ガールズちゃんねる

「肌」or「髪」、お手入れに力を入れるのはどちらかというとどっち?

49コメント2015/11/22(日) 17:34

  • 1. 匿名 2015/11/21(土) 20:33:26 

    「肌」or「髪」、お手入れに力を入れるのはどちらかというとどっち?|「マイナビウーマン」
    「肌」or「髪」、お手入れに力を入れるのはどちらかというとどっち?|「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    お肌は全体の印象を左右するもの、とは言いますが、髪もまた、雰囲気を変えるものですよね。どちらも女性にとって大切なものですが、よりお手入れに力を入れているのはどちらかというとどっち? 女性のみなさんにアンケートで聞いてみました。


    Q.「肌のお手入れ」or「髪のお手入れ」、気合いを入れるのはどちらかというとどっち?
    肌のお手入れ……78.5%
    髪のお手入れ……21.5%

    <「肌のお手入れ」派の意見>

    ・「肌がキレイだと、若々しく見えるから」(30歳/医療・福祉/専門職)
    ・「きちんとケアしないと、すぐ肌に出るから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

    <「髪のお手入れ」派の意見>

    ・「くせ毛なので、手を抜くと大変なことになるから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)
    ・「髪は年齢を肌よりもあらわすと思うから」(31歳/金融・証券/専門職)

    +2

    -0

  • 2. 匿名 2015/11/21(土) 20:34:38 

    肌の手入れの方に拘る

    +196

    -3

  • 3. 匿名 2015/11/21(土) 20:35:49 

    髪は結べばごまかせるし・・・

    +114

    -10

  • 4. 匿名 2015/11/21(土) 20:36:27 

    今年25歳になりましたが、25歳はお肌の曲がり角っていう意味が本当によくわかるようになりました。
    なのでお肌のケアに力が入ります!

    +71

    -1

  • 5. 匿名 2015/11/21(土) 20:36:55 

    どっちも大事

    +117

    -4

  • 6. 匿名 2015/11/21(土) 20:37:41 

    絶対肌

    +91

    -3

  • 7. 匿名 2015/11/21(土) 20:38:09 

    肌のお手入れ

    +54

    -1

  • 8. 匿名 2015/11/21(土) 20:38:31 

    色白は七難隠すらしいし美白には力を入れてます

    +69

    -1

  • 9. 匿名 2015/11/21(土) 20:38:55 

    肌に透明感があるだけで若々しく見えるよね

    +106

    -2

  • 10. 匿名 2015/11/21(土) 20:39:13 

    どちらかというと肌のほうが大切だけど
    わたしは両方おなじように力いれてます。

    +74

    -3

  • 11. 匿名 2015/11/21(土) 20:39:15 

    肌だけだったけど、最近ハゲてきてアタフタしてます

    +48

    -3

  • 12. 匿名 2015/11/21(土) 20:40:57 

    肌。
    シミしわは一度できると元に戻らないから。

    +42

    -2

  • 13. 匿名 2015/11/21(土) 20:41:06 

    肌にめっちゃこだわってる‼

    でも外仕事だから将来が心配。

    +12

    -1

  • 14. 匿名 2015/11/21(土) 20:41:48 

    髪。
    経験上、私の肌は与え過ぎたら吹き出物が出るので ユースキン塗るくらいにし、触る時間を少なくしてます。
    髪は年齢とともにパサつくし、ケアすればするほど綺麗になるので。
    ただ肌は月一で美容皮膚科でレーザーしてます。

    +62

    -3

  • 15. 匿名 2015/11/21(土) 20:42:22 

    髪型で印象の7割だかが決まると聞いたこある
    髪の毛ツヤツヤサラサラな人ってそれだけで美人度上がる

    +65

    -2

  • 16. 匿名 2015/11/21(土) 20:42:57 

    節約のために髪は自分できるようにしてますよ。

    +4

    -2

  • 17. 匿名 2015/11/21(土) 20:43:40 

    肌。
    でも、アラフォーになったら、髪もお手入れしないとダメになってきた。
    抜け毛、パサつき、うねり、白髪。
    助けて下さい。

    +66

    -2

  • 18. 匿名 2015/11/21(土) 20:43:51 

    そりゃ肌でしょう!
    髪は美容室である程度きれいに出来るけど、
    肌はなかなか手間がかかるし、エステとかお金かかるから。

    +7

    -7

  • 19. 匿名 2015/11/21(土) 20:43:55 

    他人は髪質より肌の状態の方をしっかりチェックすると思うからスキンケアの方が大事

    +8

    -3

  • 20. 匿名 2015/11/21(土) 20:44:20 

    髪に潤いがなくても不潔が感じがするけどやっぱり肌かな。
    若いうちから手入れしないと取り返しがつかないし
    							20歳から老化する!“コラーゲン”のエイジングケア | AgingCare.jp
    20歳から老化する!“コラーゲン”のエイジングケア | AgingCare.jp agingcare.jp

    20歳から老化する!“コラーゲン”のエイジングケア | AgingCare.jp   MENUホームエイジングケアとは?老化を早める原因ご案内AgingCare.jp“いつまでも若く、美しく、健康で暮らしたい!”そんなあなたに役立つエイジングケア情報をお届けします。ホームエイジン...

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2015/11/21(土) 20:44:25 

    肌でしょ!

    +5

    -7

  • 22. 匿名 2015/11/21(土) 20:44:51 

    髪はそんなに手入れしなくても傷まないけど肌はデリケート

    +4

    -15

  • 23. 匿名 2015/11/21(土) 20:46:14 

    肌に力を入れていましたが
    最近 髪に力を入れないといけないと思ってます

    肌の方が 目が行きがちだったから
    ものすごく力を入れまくっていたので
    (仕事も 美容関係です)
    39歳の今ですが
    髪は 意識していませんでした
    反省しています
    今 髪と肌の帳尻合わせに
    正直必死です

    髪のつやも
    お肌と同じくらい 気にしないといけないし
    髪の婆は 白髪という
    お肌より わかりやすく表現します

    私は
    わかりやすく ストレスがたまった時に 一気に白髪が増えました
    (35歳の時)

    今は ストレスを感じそうな事には
    関わらない事が
    最大の 美容だと思います


    (持ち 日々の美容は 普通に大事だと思います)





    +25

    -3

  • 24. 匿名 2015/11/21(土) 21:06:17 

    肌と髪であれば髪に力を注いでます。
    肌は極端に綺麗でも、汚くもなく、もともと色白でメイクである程度綺麗に見えます。
    でも髪は手入れしないとパサパサ。
    めちゃくちゃ気を使って手入れをしてるので、見知らぬ人にも髪の毛綺麗ですね、とよく褒められます。
    髪の毛が唯一自分の自慢できるものです。

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2015/11/21(土) 21:06:55 

    もちろん肌!
    髪は痛んでいても結んじゃえばいいし

    +3

    -2

  • 26. 匿名 2015/11/21(土) 21:13:21 

    ハゲになりたくないから髪の方が大事~( ; ; )

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2015/11/21(土) 21:18:38 

    絶対肌。
    頭皮を大事にしないと髪もダメになる。

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2015/11/21(土) 21:28:18 

    肌も髪もきれいじゃくても、顔の作りが良ければOK。
    逆に肌髪綺麗でもブスはNG。

    肌とか髪とか、大事って本気で思ってんの?

    +4

    -18

  • 29. 匿名 2015/11/21(土) 21:35:45 

    もちろん肌、と言いたいところですが、頭皮からだんだん顔の方にたるんでくると聞いてから頭皮のケアもするようになりました。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2015/11/21(土) 21:36:10 

    絶対、肌!
    やっぱりスッピンが綺麗だと
    若々しく見えるし

    髪も大事だけど傷んだとこは
    切ればいっかなんて思っちゃう

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2015/11/21(土) 21:36:10 

    絶対髪の毛。白髪あるし、毛も細ってるし。パサパサしてると不潔っぽいもん。

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2015/11/21(土) 21:38:37 

    歳とって若く見られるのって肌より髪の方だと思う
    ボリュームがあって若々しい髪型してる人はやっぱり若く見えるもん

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2015/11/21(土) 21:39:59 

    髪が 汚いと

    年をとった時に
    ものすごく 見た目に差がつく

    若い時は 肌に目が行きがちで
    皆んな手入れをするが
    髪は 手入れを忘れがちだから
    本当にはわかりやすい

    若いうちから
    両方均等に手入れしないと

    よっぽど美容にお金をかけれる人以外は
    髪の老け具合で
    いろんな事がわかる

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2015/11/21(土) 21:47:32 

    断然肌でした。
    20代までは髪の毛なんかトリートメントもせず、ドライヤーの時も何もつけずバサバサ乾かしてるだけでした。
    で、コテで伸ばして巻いて。

    でも、30過ぎてからはそれじゃパサパサになってきて。。36歳です。それだけじゃなく、うねるし白髪出てくるし。髪の量も減ってくるし。

    もちろん今も肌も大事ですが、ごまかしがきかないのは髪の方だと思ってます。
    コンシーラもファンデもチークもない。
    アイロンでのばしてもツヤはでない。

    だから、今は髪の毛の方がお金かけてる。
    というか、丁寧に扱うようになりました。




    +10

    -0

  • 35. 匿名 2015/11/21(土) 21:47:41 

    今は髪も元気だから肌のケアに力入れてるけど、
    将来しわくちゃか薄毛か…って考えたら、薄毛の方が僅差で嫌かも…

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2015/11/21(土) 21:52:37 

    肌でしょ

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2015/11/21(土) 21:56:05 

    両方だ(;o;)
    ついでに今の時期は手やスネも砂漠状態

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2015/11/21(土) 21:56:23 

    日頃のお手入れというなら髪
    といっても、トリートメントと、髪乾かすとき気を使うくらい。

    肌は朝顔を洗わないようにするくらいで普通のお手入れ。
    レーザーしてるから、シミはないし、日焼けのほかはとくに気はつかわない。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2015/11/21(土) 22:34:21 

    どっちも大事だよね〜。
    髪が綺麗でも肌がブツブツ、カサカサじゃだめだし、肌が綺麗でもパッサパサのゴワゴワの髪や薄毛じゃだめ。

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2015/11/21(土) 22:50:32 

    髪というか頭皮ケアは大事。頭皮マッサージで顔のシワも改善する。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2015/11/21(土) 23:00:13 

    月にかける金額は同じぐらいなので、両方。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2015/11/21(土) 23:03:35 

    肌は、普通にスキンケアしてれば問題無いけど…
    髪の毛は、パサつくから
    オリーブ油で頭皮マッサージしてからシャンプー
    週一で、美容院で使うようなトリートメント使ったり色々して何とか、パサつき押さえてる。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2015/11/22(日) 01:24:51 

    早く寝ないと肌の血色悪くなっている。30過ぎてからそう思う。
    あと早く寝るのがいい。
    出来るなら美容皮膚科に行ってみたいけど、行った人の話が聞いてみたい

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2015/11/22(日) 01:27:25 

    髪の毛
    美容院には行くけどフェイシャルには行ったことないから

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2015/11/22(日) 01:57:10 

    肌に力を入れなきゃって思ってやってるけど
    髪の方がたぶん力を入れてる
    シャンプーもその日の気分とかでだけど変えたり
    トリートメントも目的別で変えてるし
    ヘアオイルもミルクも沢山ある...

    肌も歳は出るけど髪も歳は出るから
    とりあえず美髪とほめられます


    +4

    -0

  • 46. 匿名 2015/11/22(日) 05:04:03 

    年取ると白髪のカラーが大変
    肌も破綻状態
    自然に抗わずキレイに加齢したいが
    そんなの理想論 廃れて汚く泥と化して終わる

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2015/11/22(日) 11:36:17 

    同級生に驚くほど綺麗な髪の子がいた。ツヤツヤでサラサラでストレートで。ものすっごくもてて、友達である私達が「紹介してほしい」っていろんなクラスの男の子に声かけられるぐらい
    ある日その子が「髪の毛ばっかり褒められる…」事に嫌気が差して、自慢の髪をバッサリ切ってパーマあてたらパッタリもてなくなった
    ホントにびっくりするほどパッタリさっぱりと!

    髪の毛って見た目を決めるのにものすごーーく大事なんだと教えてもらった

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2015/11/22(日) 14:06:49 

    >>47
    美人やイケメンが顔で寄ってくる人を嫌う事案みたいだね。

    にしてもそこまで綺麗な髪持った人見てみたいわ

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2015/11/22(日) 17:34:45 

    肌:髪
    6:4くらいかな。
    肌が綺麗でも髪の毛に艶がなくてパサパサだと老けてみえるかなー

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。