ガールズちゃんねる

“ヤンキー先生”義家弘介のガチヤンキー時代の写真wwwww

114コメント2013/02/09(土) 18:17

  • 1. 匿名 2013/01/18(金) 12:33:47 

    現在の義家弘介(自由民主党所属の衆議院議員、文部科学大臣政務官、東北福祉大学特任准教授)

    ガチヤンキー時代

    +19

    -25

  • 2. 匿名 2013/01/18(金) 12:35:55 

    こ、こわい(((((((;´д`)))))))

    +71

    -5

  • 3. 匿名 2013/01/18(金) 12:36:18 

    人って変われるもんだなあ……

    +72

    -4

  • 4. 匿名 2013/01/18(金) 12:36:28 

    >>1

    タバコwwwww

    +59

    -3

  • 5. 匿名 2013/01/18(金) 12:36:31 

    想像以上にガチでした。。。

    +59

    -3

  • 6. 匿名 2013/01/18(金) 12:36:44 

    知性のカケラも感じられない写真w

    +67

    -3

  • 7. 匿名 2013/01/18(金) 12:37:17 

    >>3
    本質はあんまり変わってないかもw
    ヤンキー先生、成人式の紹介順でキレる ネットでは「器が小さすぎ」の声 (1/2) : J-CASTニュース
    ヤンキー先生、成人式の紹介順でキレる ネットでは「器が小さすぎ」の声 (1/2) : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    ヤンキー先生こと、神奈川16区選出の自民党衆院議員で、文部科学政務官の義家弘介氏(41)の怒りが思わぬ波紋を広げている。選挙区内の成人式に出席した際、比例復活した民主党議員の後に紹介された義家氏は「民意、民主主義の否定だ」と抗議した。ところが、この行為を巡って「(人として)器がちいせー」「小物臭がする」といったコメントがネット上に相次いでいるのだ。

    +30

    -6

  • 8. 匿名 2013/01/18(金) 12:37:19 

    ビーバップの世界…

    +21

    -3

  • 9. 匿名 2013/01/18(金) 12:37:51 

    大阪の桜ノ宮高校の件で、大阪に・・・ってあったけど
    具体的に何をするんだろうね?

    +16

    -0

  • 10. 匿名 2013/01/18(金) 12:38:05 

    これはイケてると思ってやってたのだろうか

    +14

    -4

  • 11. 匿名 2013/01/18(金) 12:38:20 

    リアルに死んだ魚の目をしているw

    +22

    -5

  • 12. 匿名 2013/01/18(金) 12:39:15 

    完全にヤンキーですねWW

    +27

    -2

  • 13. 匿名 2013/01/18(金) 12:39:20 

    人物(学生時代~教師時代)
    >姉・弟を殴る蹴る、義母を階段から突き落とし、実父を殴り病院送りにした。
    >実父義家弘は、自分が不在のときに弘介が家族に暴力をふるっていたと書いている。
    >高校2年生の時、交際していた女生徒を注意した担任の頭に火をつけるという暴行事件を引き起こすが、学校側の処分は進路変更指導に留まった。
    >退学に至らなかった理由として義家は著書で「教育県である長野県の県立高校で強制退学は前例がなかった為」と説明している(『不良少年の夢』)。
    > 塾講師をしていた頃、教え子の中学生や卒業生と交際しているという話が絶えず、母校の北星余市高校関係者の元に女子中学生を連れ頻繁に訪れていたほか、一緒にドライブしているという目撃情報が塾に報告されるようになった。
    >また教え子の母親との関係も浮上し、塾長から事情聴取され、時期外れの1998年冬に小樽から室蘭へ異動となった。義家は交際について、いずれも「事実無根」としている。
    >高校を中退した自分の教え子と結婚する。結婚一年半後に妊娠が判明し、後日出産。

    Wikipediaより。

    +9

    -37

  • 14. 匿名 2013/01/18(金) 12:39:30 

    ほんとにこの人で大丈夫なんだろうか?

    +48

    -6

  • 15. 匿名 2013/01/18(金) 12:39:48 

    >>13
    普通にクズやないかwww

    +78

    -7

  • 16. 匿名 2013/01/18(金) 12:40:02 

    人間ってここから政治家まで這い上がるができるのか

    +43

    -1

  • 17. 匿名 2013/01/18(金) 12:40:15 

    よく先生になれたよね・・・

    +49

    -0

  • 18. 匿名 2013/01/18(金) 12:40:32 

    >>7

    確かに・・・
    小物臭がプンプンしましたwww

    +29

    -4

  • 19. 匿名 2013/01/18(金) 12:41:09 

    wikiの経歴だけ読んでると、頭抱えたくなるわ

    +46

    -0

  • 20. 匿名 2013/01/18(金) 12:41:16 

    完全に底辺ですやん。

    +25

    -1

  • 21. 匿名 2013/01/18(金) 12:41:21 

    ヤンキーってこういうアホな写真撮りたがるよねw

    +42

    -1

  • 22. 匿名 2013/01/18(金) 12:41:48 

    破天荒ってこういうことをいうんだね
    ノブコブ吉村じゃ無理w

    +36

    -3

  • 23. 匿名 2013/01/18(金) 12:42:00 

    過去が壮絶すぎるわ・・・

    +20

    -2

  • 24. 匿名 2013/01/18(金) 12:42:12 

    >>13

    ダメじゃん・・・
    なんで議員になれたの??

    +38

    -3

  • 25. 匿名 2013/01/18(金) 12:42:14 

    >>1の二人が同一人物だと思えないwww

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2013/01/18(金) 12:42:41 

    予想以上のヤンキー具合でした。

    +26

    -2

  • 27. 匿名 2013/01/18(金) 12:42:55 

    いまだにヤンキー臭が残ってるけどね

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2013/01/18(金) 12:43:20 

    >21

    鼻からタバコ吸うの好きだよねwww

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2013/01/18(金) 12:43:29 

    リアルGTOですねww怖いよ。

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2013/01/18(金) 12:44:20 

    あんたが体罰の事語るのか・・・

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2013/01/18(金) 12:44:36 

    こち亀のこれを思い出した

    まあこの人はちゃんと更生してるんだからすごいよ。
    国会議員になれちゃったのは個人的には不安だけど…
    なった限りは頑張ってほしいです

    +92

    -4

  • 32. 匿名 2013/01/18(金) 12:44:40 

    >13

    いろいろ合って更正した割には、塾講師の時にやってることがエグい・・・

    +42

    -0

  • 33. 匿名 2013/01/18(金) 12:45:00 

    ここから先生になったんだからその努力は凄いよね。

    +21

    -6

  • 34. 匿名 2013/01/18(金) 12:50:14 

    自分が体罰された過去があるから
    体罰をなくしたいのかな?

    +7

    -3

  • 35. 匿名 2013/01/18(金) 12:56:45 

    理由もなく家族に暴力振るう人はイヤだな
    今は立派なんだろうけどさ

    +18

    -2

  • 36. 匿名 2013/01/18(金) 13:01:05 

    元ヤンて恥ずかしい過去だわな。

    元ヤンでした~って何の躊躇いもなく言ってる芸人やら芸能人を見ると恥ずかしくなるわ。

    昔ヤンキーやったヤツは、オッさんオバはんになっても本質的にはヤンキーやと思う。
    だから、義家もだわな。
    ヤンキー先生って呼ばれてる時点で終わってるわな。

    +41

    -8

  • 37. 匿名 2013/01/18(金) 13:12:25 

    昔は悪くても、今は立派な議員さんになってるし、いいんじゃない
    大阪の体罰問題で手腕を見せてくれたらいい

    +19

    -11

  • 38. 匿名 2013/01/18(金) 13:19:42 

    この人はほんと変わったよね。
    気が付くことが出来てよかったね。

    +21

    -9

  • 39. 匿名 2013/01/18(金) 13:20:13 

    >>34
    こいつ教師殴ったり火つけたりしてたんだぞ
    殴られて当然じゃない?

    +27

    -1

  • 40. 匿名 2013/01/18(金) 13:22:09 

    遠回りして気づいた人なら、私は逆に先生としてふさわしいと思う。
    ただ、気づいてなかったら問題だけどね

    +29

    -7

  • 41. 匿名 2013/01/18(金) 13:28:06 

    >>40
    昔、大沢親分が「あのよー、ヤンキーだかなんだか知らねぇけどさ。
    誘惑の多い十代に誘惑に負けずに一生懸命勉強して大学入学して
    誰にも迷惑かけずに今も生徒と保護者・学校と板ばさみになりながら
    も頑張ってる世の中の普通の先生の方が偉いんじゃねぇかなぁ。
    言っちゃわりぃけどこいつはマイナスがゼロに近づいただけだろ?」って言ってた

    +161

    -10

  • 42. 匿名 2013/01/18(金) 13:34:43 

    スッキリの収録を説明なくドタキャンして、司会の加藤がテレビから、「義家先生〜」と呼びかけているのを見て、常識の無い人なんだなという印象を受けた。

    +42

    -3

  • 43. 匿名 2013/01/18(金) 13:35:28 

    斜め上を行ってたw
    恐いっていうよりわらっちゃうw

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2013/01/18(金) 13:48:27 

    でもこの人のラジオすごいよ、死にたい、自殺したいっていじめにあってる人たちからいっぱい相談うけて真剣に対応してくれる。政治家になったのも現場じゃ対応しきれないからだよ。頑張ってほしい。

    +46

    -10

  • 45. 匿名 2013/01/18(金) 13:54:32 

    努力したことはすごいけど
    やっぱり根本はなおんないんじゃないかな

    喧嘩っ早いとか衝動的なものってなかなか治らないと思う
    矯正したものじゃなく自身の制御の及ばない深層部分

    +25

    -7

  • 46. 匿名 2013/01/18(金) 13:55:19 

    ↑確かに。

    私も真面目ではなかったけど、やっぱり自制してずっと勉強頑張った人には敵わない。

    だって好きなことして遊んでたもん。

    好きに遊んでそこからまた成りたかった先生になれるなんて羨ましい人生。

    でもかなりのマイナスから勉強して国家資格取るのは容易なことではないですね。

    +39

    -3

  • 47. 匿名 2013/01/18(金) 14:33:15 

    わな
    わな
    わな ってwww

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2013/01/18(金) 15:05:03 

    40代だけと、あの時代は、見た目ヤンキーは普通にゴロゴロいました。ヤンキーぶって中身はワルじゃない人も多かったかしね。ある意味、ヤンキ-気取ってないとダサいやつになってしまう時代のよ!オシャレな子ってカテゴリーはありませんでした(笑)
    言っとくけど、まともな大人になってる人はたくさんいますからね!!

    +20

    -22

  • 49. 匿名 2013/01/18(金) 15:56:04 

    >48

    だったら、ヤンキーだった(フリをしていたも含む)は過去は黙っていようよ。

    +26

    -4

  • 50. 匿名 2013/01/18(金) 15:56:51 

    これはコワイね。
    でも昭和のヤンキーって感じです。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2013/01/18(金) 16:02:24 

    過去はとやかく言いたくないけど、
    まだそういう所ありそうで怖いw

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2013/01/18(金) 16:04:57 

    >>48
    義家は見た目だけヤンキーってわけじゃない
    中身もかなりヤバイ
    この人がやってきたこと調べてから、そういうこと言いなよ

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2013/01/18(金) 16:26:22 

    対日教組に関してはちょっと期待してます

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2013/01/18(金) 16:33:12 

    49さんへ
    はいはい。どうも、どうも。(-_-;)

    +1

    -7

  • 55. 匿名 2013/01/18(金) 16:43:24 

    元ヤンだけど頑張ってる人だと思うけどなぁ

    +8

    -4

  • 56. 匿名 2013/01/18(金) 16:47:06 

    うわー、すごい経歴・・ここまでとは・・・家族に対する暴力はちょっとびっくり・・・

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2013/01/18(金) 16:48:42 

    この人、胡散臭くてキライ。

    +8

    -5

  • 58. 匿名 2013/01/18(金) 16:49:23 

    人間やれば出来るもんだね。
    これからも精進してください。

    +4

    -6

  • 59. 匿名 2013/01/18(金) 17:18:09 

    この人に過去に被害を合った人達はどう思っているのかな
    その人たちが認めてくれたら0になってそこから始まりだと思う
    そうでないならただの過去自慢と自己満足
    私もあまり好きになれない
    いつも お前が言うな!と思う

    +16

    -3

  • 60. 匿名 2013/01/18(金) 17:27:44 

    >>59
    殺し以外の悪いことはやったって言ってたから、いじめとかレイプとかやったことあるんだろうな

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2013/01/18(金) 17:30:05 

    >>59
    確かに過去被害にあった人達はどう思ってるんだろ。
    努力なくしてここまではこれにないからやってきた事は認めるけど。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2013/01/18(金) 17:32:54 

    人は変われるものだなぁって事がよくわかるねw

    +4

    -5

  • 63. 匿名 2013/01/18(金) 17:33:46 

    逆ってあまりないよね。真面目な子が30になってヤンキー顔になるとか

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2013/01/18(金) 17:49:46 

    >>48

    私、40代ですけど、周りにそんなヤンキーっぶってる人いなかったよ
    いても、数人ぐらいでした

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2013/01/18(金) 17:51:12 

    >高校2年生の時、交際していた女生徒を注意した担任の頭に火をつけるという暴行事件を引き起こすが・・・

    ちょっと、衝撃的・・・

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2013/01/18(金) 18:05:46 

    時代を感じるね
    最近のヤンキー事情知らないけど

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2013/01/18(金) 18:06:31 

    何で昔のヤンキーは老けた奴が多いのか(´・ω・`)

    ソリコミやパンチパーマが原因でハゲを加速させた元ヤンキーって多い気がする

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2013/01/18(金) 18:50:43 

    義家センセイ見る度に、禿げそうだなぁと心配してる。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2013/01/18(金) 18:53:10 

    昔の典型的なヤンキーって感じ。
    少年マンガでこんな登場人物がいるよね。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2013/01/18(金) 19:25:24 

    タバコがいっぱい刺さってる。
    ほんとにヤンキーだったんですね。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2013/01/18(金) 19:33:19 

    1の写真ヤンキーこえてない?w

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2013/01/18(金) 19:41:25 

    今でも目つきがこわいよね。目の奥が笑ってないっていうか・・・

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2013/01/18(金) 19:43:02 

    ヤンキーでもボクシングの村田みたいに一匹オオカミで弱い者いじめしないけどとんがってるならいいんだけど、ちょっとこの人はシャレにならない。下手したら殺人になってたかもしれないよね

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2013/01/18(金) 19:43:59 

    過去にこの人に痛い目に遭った人で、「何が政治家だよ」って思ってる人沢山いそう・・

    +14

    -2

  • 75. 匿名 2013/01/18(金) 20:34:19 

    元ヤンのわりには器の小さいことを露呈してるよね
    いや、元ヤンだからこそなのか?

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2013/01/18(金) 21:29:32 

    ガチヤンじゃないよ
    ただのパシリww
    今で言ういじめられっ子でしたよ

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2013/01/18(金) 21:35:31 

    タバコ吸ってるの見せつけたくてしょうがない感じだなw

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2013/01/18(金) 22:00:44 

    やくざ?こえええから

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2013/01/18(金) 22:01:08 

    これが教師になれるのかよwww

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2013/01/18(金) 22:14:00 

    耳にタバコとか漫画レベルじゃん

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2013/01/18(金) 22:16:56 

    恩師と出会ってからがらっと変わったからね。
    すごい変化です。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2013/01/18(金) 22:21:14 

    おぉお
    関わりたくない…

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2013/01/18(金) 23:22:17 

    ヤンキー時代の仲間はどう思っているのだろう。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2013/01/19(土) 00:18:48 

    この人とこの人が先生だった時の生徒の間には信頼関係があったのかな?
    だから、今の言葉に説得力を持つ人がいるのかな。
    私はヤンキー先生は嫌いですが

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2013/01/19(土) 00:48:41 

    目が死んでるのがすごく気になる…
    なんか普通じゃない感じするわ〜(悪い意味で)

    この人、教師経験自体は少ないんだよね。

    話題になるから、メディアに祭り上げられちゃっただけの人。職は転々としてる。

    しらべたら、
    選挙はかなりギリギリでの当選だった。

    私は信用してない。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2013/01/19(土) 00:55:09 

    >31
    ダメ人間代表ポジションの両さんの正論…
    素晴らしいw

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2013/01/19(土) 02:31:34 

    当時の悪いお友達とは今どうしているんでしょう?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2013/01/19(土) 07:54:41 

    本当にヤンキーだったんですね。
    教師として頑張っていたのは分かるけど、過去が怖すぎです。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2013/01/19(土) 08:10:29 

    ヤンキー先生www
    本当にこの人ヤンキーだったんだね
    島田紳助みたくなんちゃってヤンキーだと思ってた

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2013/01/19(土) 08:41:33 

    議員なんかにならないでずっと先生でいてほしかった。

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2013/01/19(土) 08:55:37 

    最近はこういう昔の写真も簡単に出てきちゃうから
    更生した人達は大変かも

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2013/01/19(土) 09:42:44 

    家族に暴力…最低
    あなたが寝ている布団、食事、生活が成り立っていたのは、殴っている家族のおかげ。
    本当の事はわからないけど、真実なら最低。
    その事を反省しているなら、こんな事は話せないはず。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2013/01/19(土) 09:43:50 

    76 本当?知り合い?

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2013/01/19(土) 10:55:40 

    母校で教師をやったみたいだけど、
    母校以外の学校での教師経験ないの?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2013/01/19(土) 11:20:35 

    一瞬怖かったけど何回も見てるとネタ画像に見えてきた

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2013/01/19(土) 11:27:57 

    これが先生になるんだから、若いってのはすごいことだよな

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2013/01/19(土) 11:28:51 

    そうとうなワルだったのが分かります(-_-;)

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2013/01/19(土) 11:34:39 

    でもこの人恩師とは絶縁状態だったはず。インタビュー記事で見たことあります。教師を志した頃から変節してしまったと書かれていました。

    与党の議員になるなんて権力志向に走ったんでは?

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2013/01/19(土) 11:59:01 

    私も議員にならないで、現職の先生で頑張ったらいいのにって思います。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2013/01/19(土) 15:09:36 

    過去が悪いほうが普通の人になっただけで褒められるよね。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2013/01/19(土) 20:30:59 

    昔の写真やばすぎ!こんな人と目が合ったら、死を覚悟するわ・・・

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2013/01/19(土) 21:30:24 

    元ヤンでも現在人に迷惑かけないで立派に社会人やっている人大勢いるから頑張ってほしい!

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2013/01/19(土) 21:53:54 

    過去に過ちを犯してもちゃんと更生すれば人は認めてくれるということですね。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2013/01/19(土) 22:06:17 

    この人じゃ体罰撲滅できない気がする

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2013/01/20(日) 10:41:41 

    ヤンキーからここまで来られたことはすごいと思います。
    過去よりも今が大事ですよね。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2013/01/20(日) 15:13:51 

    マツコ有吉で
    校正して褒められてる人って褒められているという点で既に下に見られてるから
    褒められない人のほうが偉いんだって言ってた

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2013/01/22(火) 12:03:20 

    昔はかなりのヤンキーだったんだね。
    想像以上だったのでビックリした。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2013/01/22(火) 16:53:15 

    >48
    ヤンキーでも更生したいと思ったりしているヤンキーにとっては、ヤンキーでも先生とか政治家とかになれるって夢与えてるからヤンキー先生って呼ばれてようがいいと思う。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2013/01/23(水) 06:42:27 

    人間はどんなに悪くなってもやり直せるってことだね。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2013/01/25(金) 15:07:36 

    家庭の環境とかでグレちゃうのは仕方ない。子供の時に、だけど我慢して真面目にいきろというのは無理かもしれない。
    けれど大人になったら自分次第なんだと気づかせてあげてほしいな。
    経歴が酷すぎるけど、救われない子の未来に光をあげてほしい。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2013/01/25(金) 15:27:08 

    めちゃくちゃ悪そうだなww

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2013/01/25(金) 15:28:01 

    でも今はこんなに立派になったんだもんね。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2013/01/25(金) 19:19:58 

    良く、ここまで更正したもんだね。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2013/02/09(土) 18:17:38 

    やられたほうは絶対覚えてる。やられてないのにやられた方の気持ちがわかるわけがない。きづくなんてありえない。こういうやつは死ねばいいのに。くらい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。