ガールズちゃんねる

「自分が恥ずかしい」と思う事はありませんか?

91コメント2015/10/30(金) 01:37

  • 1. 匿名 2015/10/28(水) 22:21:20 

    私は「Wi-Fiつかえます」という場所で、Wi-Fiの使い方がわかりません。

    スマホは持っているのですが。(*/∇\*)

    +194

    -8

  • 2. 匿名 2015/10/28(水) 22:22:27 

    他人の大人の対応を見たとき。
    なんて自分は小さいんだってリアルに恥ずかしくなる

    +223

    -1

  • 3. 匿名 2015/10/28(水) 22:22:37 

    高級なお店行ったときの自分の浮きよう

    +165

    -2

  • 4. 匿名 2015/10/28(水) 22:22:49 

    福山雅治と吹石一恵の結婚を羨まし過ぎて、ひがんでしまうこと。

    だって、ハンサムで何不自由ない暮らしさせてくれる夫って。

    +63

    -21

  • 5. 匿名 2015/10/28(水) 22:23:48 

    鼻くそを毎回食べること。

    +8

    -44

  • 6. 匿名 2015/10/28(水) 22:24:35 

    細いのにボインな人を見たとき。
    私なんてそれなりに肉付きもあるのになんで乳はない…恥ずかしく虚しくなる。

    +187

    -3

  • 7. 匿名 2015/10/28(水) 22:25:00 

    外で思わず子供に怒鳴ってしまった時。

    +72

    -2

  • 8. 匿名 2015/10/28(水) 22:25:19 

    恥を背負って生きてる

    +66

    -1

  • 9. 匿名 2015/10/28(水) 22:25:43 

    ヴィトンのバッグひとつ買えないまま生きてきてこんな歳になって、あいかわらず服はユニクロだし、みじめで恥ずかしいよ

    +182

    -14

  • 10. 匿名 2015/10/28(水) 22:25:45 

    好きな人に甘えられないとき…

    +48

    -2

  • 11. 匿名 2015/10/28(水) 22:26:07 

    仕事を覚えられず何回も聞いて怒られる・・・

    +137

    -3

  • 12. 匿名 2015/10/28(水) 22:26:07 

    20代前半の頃の過去のことだけど、クラブで酔っぱらった写メをSNSに載せてたこと。
    高校中退のくせに知的になります♪とかblogに書いてたこと。
    若い頃のSNSはパスワード忘れて消せないし怖すぎる。

    +105

    -3

  • 13. 匿名 2015/10/28(水) 22:26:24 

    親戚の結婚式でのテーブルマナーが出来ていなくて
    スープスプーンとデザートスプーンを間違えて
    デザートの時にスプーンがないって焦りました

    同じ席が妹夫婦と旦那だったから
    そんなに恥ずかしくなかったけど 笑

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2015/10/28(水) 22:26:27 

    世間知らず。

    +93

    -0

  • 15. 匿名 2015/10/28(水) 22:26:30 

    冠婚葬祭の時など、作法やマナーが分からない。

    +130

    -1

  • 16. 匿名 2015/10/28(水) 22:26:46 

    恥の多い生涯を送って来ました

    +142

    -1

  • 17. 匿名 2015/10/28(水) 22:27:01 

    朝、夫より後に起きたとき。

    +24

    -9

  • 18. 匿名 2015/10/28(水) 22:27:54 

    新卒で入った会社を1年半で辞めたこと。

    「3年は続けなさい」
    といろんな人から聞いていたので。

    +55

    -10

  • 19. 匿名 2015/10/28(水) 22:28:02 

    アラフォーで恋愛経験がない。
    もちろん未婚の処女。
    田舎ではバツイチよりも生き辛い。

    +103

    -4

  • 20. 匿名 2015/10/28(水) 22:28:07 

    なかなか体重が50キロを切れないこと。

    +83

    -9

  • 21. 匿名 2015/10/28(水) 22:28:15 

    海外旅行なんて行ったことない。お金も気力もないから。つまんない人間だなと思われてそうで恥ずかしい。

    +86

    -9

  • 22. 匿名 2015/10/28(水) 22:29:06 

    27歳なんだけど高校2年生の従妹とまったく同じ財布だったこと。
    プラダのピンクの財布だけど…27歳で持つのは若作りですか?
    大丈夫だと思う方は+、若すぎると思う方は-をお願いします(*_*)

    +233

    -12

  • 23. 匿名 2015/10/28(水) 22:29:35 

    >>6
    ボインwww

    +32

    -1

  • 24. 匿名 2015/10/28(水) 22:29:36 

    >>9さん
    今時ヴィトンのほうが恥ずかしいと思いますよ
    大丈夫!

    +79

    -38

  • 25. 匿名 2015/10/28(水) 22:29:46 

    ガルちゃんで感情的になること。
    気持ちが昂ったらサイトを離れて、気持ちを切り替える。
    本当はもうコメント書くのも止めたいんだけど、お恥ずかしいことに完全に卒業できてないわ。

    +22

    -2

  • 26. 匿名 2015/10/28(水) 22:30:41 

    大根足で
    声がデカイ

    もう穴に入りたいくらいや…

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2015/10/28(水) 22:30:51 

    ガルちゃんしてる自分。
    誰にも内緒にしてる。

    +69

    -1

  • 28. 匿名 2015/10/28(水) 22:30:55 

    がるちゃんでの誤字脱字。
    後で気がつく。

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2015/10/28(水) 22:31:09 

    「初めて入る店」は誰かに連れて行ってもらわないと、一人では無理!
    スタバも丸亀製麺も、近所に出来たのに一人で入れず

    どう注文してどう支払いするのか分からないお店は無理ーー!!

    +105

    -6

  • 30. 匿名 2015/10/28(水) 22:31:43 

    私も仕事が続かないこと。

    大学4年の5月と、わりと早い時期に内定とれたのに1年で辞めた。
    卒業ギリギリまで決まらなかった子ほど長く続いてたりする…(;_;)

    +30

    -4

  • 31. 匿名 2015/10/28(水) 22:33:10 

    人に言うことではないから知らない人が多いけど、お金の使い方がイマイチ上手じゃないから、給料日2週間前から生活費が困窮すること。
    本当に恥ずかしいし情けない。

    +68

    -0

  • 32. 匿名 2015/10/28(水) 22:33:12 

    漢字がヤバいほど書けない。
    この前も銀行での書類であまりにも漢字が書けなくて
    恥ずかしくて恥ずかしくて日本人じゃないフリを少ししてみたw

    +96

    -3

  • 33. 匿名 2015/10/28(水) 22:33:18 

    バツイチ子ナシ彼氏なし、非正規雇用のアラフォー。
    惨め。

    税金払う以外生きてる意味あるのか疑問…
    生きててごめんなさい。

    +72

    -7

  • 34. 匿名 2015/10/28(水) 22:34:00 

    ここ12年ぐらい50キロ以下の体重を見たことがない(;_;)
    最後に40キロ台だったの中3のときw

    +51

    -0

  • 35. 匿名 2015/10/28(水) 22:34:37 

    >>18
    1年半やったなら我慢強さはあるでしょ
    なにが合うか分からないから、次は違う職種にトライすれば?

    +28

    -4

  • 36. 匿名 2015/10/28(水) 22:34:41 

    友人2人とご飯を食べに行って、1人が「私、結婚決まったんだ」と言った時
    月に1~2回は会ってたのに前の彼氏と別れてから新しい彼氏ができたとも聞いてなかったし、驚いて「えー!!誰と!?」と言ってしまった
    もう1人の友人は私とほぼ同時に「おめでとう!」と言ったのに…
    自分の反応が幼稚すぎて恥ずかしい

    +81

    -3

  • 37. 匿名 2015/10/28(水) 22:34:46 

    朝、「服着てー!ボタン!ボタンまだ!!」などと追いかけながらバタバタ朝の準備をさせ、自分も支度をして、さぁやっと間に合ったーと思ったら、
    「あんたカーディガンっwW」と友達が言ってきたと思ったら私の服が表裏逆だったりする。
    この間はズボンのファスナー空いたままだったことがある。
    もう恥ずかしくて1日楽しく遊べない。
    いくら子育てでバタバタしてるとはいえ、さすがにそこはしっかり確認しろと自分でも思います。

    +17

    -3

  • 38. 匿名 2015/10/28(水) 22:35:02 

    同年代の資格持って一生懸命仕事頑張ってる人見ると何か恥ずかしくなる。
    自分は早くに結婚出産して専業主婦してるから尚更。

    +42

    -11

  • 39. 匿名 2015/10/28(水) 22:36:36 

    アラフォーなのに貯金ない。
    アラフォーの平均貯蓄600万とかマジ?
    私60万もないけど?

    +133

    -1

  • 40. 匿名 2015/10/28(水) 22:38:13 

    19歳の大学1年生です。
    この年で海外旅行経験なし、バイト経験なし(探し中)、車の免許なし、ネイルやマツエクの経験なしな自分。


    大学に入って周りがお嬢様ばっかりだから余計肩身が狭いし、恥ずかしい。

    初海外が2歳の時とか初シャネルが小6の時とか…住む世界が違う(T_T)

    +19

    -12

  • 41. 匿名 2015/10/28(水) 22:38:43 

    会社で、国際電話がかかってきた時、頭の中が真っ白になり、「ジャスト モーメント プリーズ」しか、話せなかった。すぐに、担当者へ転送。

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2015/10/28(水) 22:39:11 

     
    「自分が恥ずかしい」と思う事はありませんか?

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2015/10/28(水) 22:39:31 

    32歳なのに、実家暮らしで彼氏もいないこと。
    同世代はみんな人の親なのになぁって。
    仕事はちゃんとしてますけど、1人暮らしに疲れて出戻りました。

    +60

    -6

  • 44. 匿名 2015/10/28(水) 22:40:07 

    大学生です
    6年制の大学に1浪して入りました
    中高生の時の友達はみんな社会人として働いているのに私は25才にもなって学費、生活費(一人暮らし)を全て親に頼っています
    恥ずかしいです

    +21

    -10

  • 45. 匿名 2015/10/28(水) 22:40:08 

    義父が嫌いすぎて目も合わさない。もちろん会話もしない。子どもを触られたらものすごく腹が立つ。
    誰も良い気がしないのに無理だから、後になって自分に嫌悪感。。。

    +20

    -3

  • 46. 匿名 2015/10/28(水) 22:40:30 

    素直じゃない
    素直に誤れない 
    旦那に。
    まわりに何年一緒にいるんだよって言われて
    はずかしい。

    直す❗

    +10

    -3

  • 47. 匿名 2015/10/28(水) 22:42:08 

    確定申告とかいい年こいて未だに苦戦する
    申告書に書かれてる説明を読んでも本当言うとよく分からない…
    日本語なのに…

    +83

    -0

  • 48. 匿名 2015/10/28(水) 22:42:24 

    地理に弱いというか、
    地域名を言われても分からなかったり、覚えれない故に読み間違えたりしてしまう。

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2015/10/28(水) 22:43:05 

    元デブで痩せた人より、もともとの体質で細い人に嫉妬してる自分。

    +27

    -2

  • 50. 匿名 2015/10/28(水) 22:44:12 

    自分の存在そのものが恥ずかしい。汚い精子と汚い卵子が合体して自分が生まれたのかと思うと恥ずかしくて仕方がない

    +10

    -19

  • 51. 匿名 2015/10/28(水) 22:44:52 

    >>44
    アルバイトしながら頑張れ!

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2015/10/28(水) 22:46:29 

    字がキレイじゃないこと。
    中学〜高校生の時に可愛い字を書くのが流行っててその時の字のまま大人になってしまった。ご祝儀袋に名前を書く時にはずかしくなる。

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2015/10/28(水) 22:47:14 

    >>21
    私なんか海外に祖父母が住んでたから子供の頃は嫌でも行かされてた。
    大人になった今は自分のお金で海外なんか絶対に行かないw
    お金もないし気力もないし国内でゆっくりしたい派。笑

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2015/10/28(水) 22:47:14 

    顔がでかいしガタイもいいので、華奢な友人と写真を撮るとリアルでこのしずちゃん状態
    小柄な従姉に見られて「遠近感がおかしくなりそう…」と言われた(-_-;)
    自分で見ても恥ずかしいです

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2015/10/28(水) 22:47:50 

    魚を上手にほぐせない…アラフォーなのに。中学生の息子のほうが上手い。食べ終わったお皿見て恥ずかしくなった(泣)

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2015/10/28(水) 22:48:51 

    47
    私も確定申告がさっぱり分からない。
    項目の意味している事が理解できなし。
    だから毎年会計士に4万払って丸投げしてる。
    友達に「ネットで簡単にできるのに!!」ってビックリされるけど、
    本当誰か横について教えて(泣

    +22

    -2

  • 57. 匿名 2015/10/28(水) 22:51:25 

    ビール
    ブラックコーヒー
    枝豆
    グリーンピース
    茄子
    たくあん
    ウニ

    ↑これが食べれない&飲めない。。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2015/10/28(水) 22:54:19 

    確定申告は、申請時期にネットで入力できるよ。見本通りに正しい数字さえ入力すれば、あとは勝手に計算してくれるから便利。

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2015/10/28(水) 22:54:26 

    犬の散歩をスウェットでしていた時、生理中だったことを忘れ、お尻部分がすごいことになっていた時…。ダッシュで帰った。

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2015/10/28(水) 23:25:41 

    アニメキャラや漫画の話。
    全然わからない。


    +3

    -0

  • 61. 匿名 2015/10/28(水) 23:33:39 

    電話1本かけるのも受けるのも緊張してしまう事

    +45

    -0

  • 62. 匿名 2015/10/28(水) 23:40:24 

    >>61
    安心してください。
    私は最近外人から電話くるから外線はかたくなにでませんよ。笑
    グローバル化辛すぎ〜

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2015/10/28(水) 23:41:35 

    >>6
    それ豊胸だと思う。

    +2

    -3

  • 64. 匿名 2015/10/28(水) 23:50:05 

    >>57
    食べ物や飲み物は好みがあるから恥ずかしい事じゃないよ(^-^)

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2015/10/28(水) 23:55:15 

    親になったというのにコミュ障克服ならず…どころか増す。 

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2015/10/29(木) 00:03:21 

    電話が苦手なこと。
    病院や美容院の予約さえ緊張して、たどたどしくなってしまうから恥ずかしい。

    +32

    -0

  • 67. 匿名 2015/10/29(木) 00:07:15 

    ボインとかハンサムとかふっるいトピだな

    +2

    -8

  • 68. 匿名 2015/10/29(木) 00:15:06 

    言い間違いがひどい。

    No.1は回転寿司で

    『こうもんイカ二つお願いします!』

    とよう通る声で注文した。
    当時付き合ってた人に指摘されて悶絶した。

    モンゴウイカ…な。泣

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2015/10/29(木) 00:23:07 

    ペンの持ち方が違うこと。
    間違ってることはわかってるけど、今更なかなか変えることができない。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2015/10/29(木) 00:32:31 

    恋愛の話なんですけど、気になる人から好きだよって言われてたのに、付き合うまではいかないんだよって先ほど言われたのですけど。。。
    あたかも付き合えると勘違いさせた彼もむかつくけど、舞い上がってた自分本当に恥ずかしくなってきたー!
    そんな男を気になってた自分も恥ずかしくなったよ。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2015/10/29(木) 01:02:03 

    娘が幼稚園の頃の話になりますが。。。ママ飲み会で隣に座ってたママさんとの会話で↓

    Aさん『もろみ酢に最近ハマってるんだぁ・・・』

    わたし『なんか最強な水っぽいですねぇ♪もろ水って♪』

    Aさん『・・・・爆笑』『●●ちゃんママ面白すぎww』

    笑い飛ばしてくれる人だったので救われました。無智すぎて恥ずかしかったけど自分でも大爆笑しちゃいました'`,、('∀`) '`,、


    +6

    -1

  • 72. 匿名 2015/10/29(木) 01:27:56 

    外出先や人前で、とっさの暗算が出来ない時w

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2015/10/29(木) 01:31:35 

    >>71無智じゃなくて無知だー(笑)

    どんまいヾ(¯∇ ̄๑)

    71みたいに明るい人なら大丈夫!

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2015/10/29(木) 02:19:41 

    私の存在
    家の恥
    職場の恥

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2015/10/29(木) 02:26:49 

    気をつけているつもりなのに結構チャック開いてるときある(笑)

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2015/10/29(木) 04:47:51 

    気が昂る鼻がヒクヒクする!!

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2015/10/29(木) 06:43:47 

    もう存在自体が恥ずかしいです。
    ただ居座っているだけで高給いただいているので会社には本当に申し訳ないと思っている。

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2015/10/29(木) 06:47:33 

    いい年なのに、まともに喋れない。なのに、行きがかり上、インストラクターをやっている。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2015/10/29(木) 07:45:55 

    ハッピーハロウィンとか

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2015/10/29(木) 12:20:01 

    地図が読めない道が覚えられない
    公共の乗り物全般も苦手
    ちゃんと目的地に着くのかいつもドキドキしている

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2015/10/29(木) 13:01:10  ID:3t1YJNxOdB 

    過去の失態
    若さによるバカさ加減がいちいち恥ずかしい

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2015/10/29(木) 13:03:04 

    友達とランチして、そのまま家に帰って、
    「大丈夫だったよね?」と鏡の前で
    ニッと笑ったら、前歯に口紅が付いてて
    恥ずかしかった。
    学生の時の友達なら指摘してくれるけど、
    やっぱりママ友達は言えないよね…。
    でも、思い出すだけでも落ち込みます。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2015/10/29(木) 15:33:31 

    デブなんだけど 久々にエッチしたら シーツがびしょ濡れになるほどの 大量の汗が出てきた


    恥ずかしすぎて 本当 痩せようと 思った

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2015/10/29(木) 15:59:30 

    主婦歴、年数だけは結構なものですが、料理に関しては、ごくごく簡単なもの以外、レシピは、料理本やクックパッドに頼りっきりで、確かめながらでないと、まとまに作れないので、恥ずかしいです。
    これぞ母の味、と言える我が家の料理もない、、、適当よ、と言いながらチャッチャッと美味しい料理を作れちゃう友達をみると、本当に尊敬します。



    +0

    -0

  • 85. 匿名 2015/10/29(木) 17:15:49 

    自己顕示欲が強いのに、人見知りであがり症。
    目立たないように生きれば良いのに、変なタイミングで前に出ていってしまう。はっと我に却ってフリーズする。

    もう、30も半ばなのに…
    自分の許容範囲を見極めた動き方をしたいよ。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2015/10/29(木) 19:10:12 

    二十代でもないのに
    仕事で失敗して職場で泣いた時は恥ずかしかった
    ばれてないとは思うけど
    万が一見てたら、見なかったことにしてくださいっつー感じ
    我ながらアホかと思う

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2015/10/29(木) 19:16:21 

    いい年して人前で悔しくて泣くとか、最悪だと思う
    泣いてる時間をべつの事に使えと

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2015/10/29(木) 19:46:30 

    汚肌が恥ずかしい。鼻の下とかへんなところにでかいにきびできるし。
    美肌だったら堂々と生きられたのかな。
    友達いないのも恥ずかしい。
    友達いない人って人としてダメだよね。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2015/10/29(木) 19:55:38 

    アラサーニート歴ありのフリーター。もちろん彼氏なんぞいない。
    書いてて恥ずかしいので今から孤独死を覚悟。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2015/10/29(木) 21:11:18 

    普段はシャイで口ベタなのに、食べ物の話になるとベラベラ喋れること

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2015/10/30(金) 01:37:03 

    >>73
    あ!ほんとだ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
    お恥ずかしい:(;゙゚'ω゚'):
    スルーせず突っ込んでもらえて良かった。ありがとうございました^^

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード