ガールズちゃんねる

「女の子がほしかったのに男の子だった」虐待で失明させる。31歳母親逮捕

266コメント2013/10/23(水) 22:39

  • 1. 匿名 2013/10/05(土) 00:01:11 


    傷害容疑で母親逮捕 虐待で長男が左目を失明 神奈川県警 - MSN産経ニュース
    傷害容疑で母親逮捕 虐待で長男が左目を失明 神奈川県警 - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    神奈川県警戸部署は3日、生後約6カ月=当時=の長男を虐待し、左目を失明させるなどの重傷を負わせたとして、傷害容疑で横浜市西区浜松町のアルバイト、長谷川歩(あゆみ)容疑者(31)を逮捕した。


    +15

    -217

  • 2. 匿名 2013/10/05(土) 00:02:11 

    きちがいすぎる

    +906

    -6

  • 3. 匿名 2013/10/05(土) 00:02:28 

    あらら。。。

    +18

    -238

  • 4. 匿名 2013/10/05(土) 00:02:31 

    ありえなさすぎる

    +548

    -5

  • 5. 匿名 2013/10/05(土) 00:02:40 


    最悪な親だ!!!

    +537

    -4

  • 6. 匿名 2013/10/05(土) 00:02:41 

    信じられない発想

    +488

    -3

  • 7. 匿名 2013/10/05(土) 00:02:44 

    このトピ画は何か嫌だな...

    +346

    -10

  • 8. 匿名 2013/10/05(土) 00:02:52 

    親が子にするありえない事件が多すぎる

    +517

    -7

  • 9. 匿名 2013/10/05(土) 00:03:04 

    信じられない。

    +232

    -7

  • 10. 匿名 2013/10/05(土) 00:03:10 

    性別って生む前に分かるんじゃないの?

    +362

    -48

  • 11. 匿名 2013/10/05(土) 00:03:13 

    命が無事なうちに保護できたのは不幸中の幸い

    +428

    -9

  • 12. 匿名 2013/10/05(土) 00:03:15 

    日本かよ。
    子供を着せ替え人形にしか思ってなかっただろうな
    最近のギャルママ雑誌に多いタイプ

    +584

    -21

  • 13. 匿名 2013/10/05(土) 00:03:38 

    子供がそんな親のところに生まれてきたのがかわいそすぎる。。

    +392

    -7

  • 14. 匿名 2013/10/05(土) 00:03:40 

    性別がどちらでも五体満足で産まれてくれたことで十分すぎるくらいなのに。
    母親になる資格なんてないわ

    +863

    -2

  • 15. 匿名 2013/10/05(土) 00:03:41 

    そんなに嫌なら養子に出せばいいのに。

    +389

    -10

  • 16. 匿名 2013/10/05(土) 00:03:46 


    くそな親が多すぎる!
    虐待するなら産むな!
    最低!!!

    +500

    -2

  • 17. 匿名 2013/10/05(土) 00:03:49 


    目が見えないことほど

    辛い事は無いと思う

    両目じゃなくて本当に良かった

    +469

    -5

  • 18. 匿名 2013/10/05(土) 00:03:54 

    本当にありえない(;_;)
    我が子なら男の子でも女の子でも可愛いはずなのに(>_<)
    こう言うニュースは悲しくなりますね。

    +391

    -6

  • 19. 匿名 2013/10/05(土) 00:03:58 

    最低すぎる…。
    めっちゃかわいそう…。

    +184

    -4

  • 20. 匿名 2013/10/05(土) 00:03:58 

    マジキチ

    +143

    -3

  • 21. 匿名 2013/10/05(土) 00:04:02 

    産まれてきてくれただけでありがたいことのに

    信じられない

    +349

    -1

  • 22. 匿名 2013/10/05(土) 00:04:16 

    だったら何で産んだのよ・・

    +278

    -2

  • 23. 匿名 2013/10/05(土) 00:04:31 

    頭おかしいわ

    +193

    -2

  • 24. 匿名 2013/10/05(土) 00:04:31 

    酷すぎる

    +140

    -2

  • 25. 匿名 2013/10/05(土) 00:04:38 

    こういう人は生まれたのが女の子だったとしても虐待したんじゃないかな。

    +426

    -3

  • 26. 匿名 2013/10/05(土) 00:04:47 

    目を失明させたとか酷すぎるよ
    長女も可哀想

    +204

    -2

  • 27. 匿名 2013/10/05(土) 00:04:58 

    性別って、尊い命より大切ですかね…。

    失明させるなんて、惨すぎる。

    +194

    -2

  • 28. 匿名 2013/10/05(土) 00:05:29 

    この間のトピ思い出した…
    文月メイの楽曲『ママ』の歌詞が過激すぎて有線配信見送り… 児童虐待がテーマ「ぼくのことが邪魔なの?」「どうして、ねぇママ」
    文月メイの楽曲『ママ』の歌詞が過激すぎて有線配信見送り… 児童虐待がテーマ「ぼくのことが邪魔なの?」「どうして、ねぇママ」girlschannel.net

    文月メイの楽曲『ママ』の歌詞が過激すぎて有線配信見送り… 児童虐待がテーマ「ぼくのことが邪魔なの?」「どうして、ねぇママ」 【歌詞冒頭部】 ぼくのことが邪魔なの? あのゴミ袋と一緒に捨てるの? 生きることが辛いの? 頼る人が誰もいないの? ごめん...


    +55

    -9

  • 29. 匿名 2013/10/05(土) 00:05:45 

    性別に固執しすぎる…怖い…

    +133

    -3

  • 30. 匿名 2013/10/05(土) 00:05:53 

    最近、こういう事件多くない?
    母親「息をするのとDSやるの、どっちがいい?」 息子「DSがいい」 → 母親、息子を窒息死させる
    母親「息をするのとDSやるの、どっちがいい?」 息子「DSがいい」 → 母親、息子を窒息死させるgirlschannel.net

    母親「息をするのとDSやるの、どっちがいい?」 息子「DSがいい」 → 母親、息子を窒息死させる「おかあと結婚する」。5歳の息子は、口癖のように繰り返した。こっそりと用意したランドセル。背負ったら、どんなに喜ぶことだろう――。なのに母親は、その姿に接するこ...


    2歳長男を川底に叩きつけ殺害、逮捕の父親「呪われている」=精神疾患で通院歴
    2歳長男を川底に叩きつけ殺害、逮捕の父親「呪われている」=精神疾患で通院歴girlschannel.net

    2歳長男を川底に叩きつけ殺害、逮捕の父親「呪われている」=精神疾患で通院歴 >男が事件当時、男児を抱えて侵入した空き屋の隣に住み、男が一時自宅にも入ってきたという主婦(75)は「縁側の方から突然子供を抱えて入ってきた。『どちらさんですか』と尋ね...


    +110

    -3

  • 31. 匿名 2013/10/05(土) 00:05:55 

    25
    娘もいるみたいだけどその子には虐待の痕跡は見られないらしい…

    +116

    -5

  • 32. 匿名 2013/10/05(土) 00:06:21 

    京都の事件といい、何してん?!
    あんたみたいな女は、そもそも子供生む資格ない!
    なんてことしたの?自分の目も潰せや

    +185

    -4

  • 33. 匿名 2013/10/05(土) 00:06:21 

    健康に勝るものはない。
    元気で生まれてきたのなら女の子でも男の子でもいいと思うぞ。
    何か周りに追い詰められたのか?

    +152

    -1

  • 34. 匿名 2013/10/05(土) 00:06:30 

    なんで殺しちゃうの?!
    男の子も可愛いのに!!

    +123

    -37

  • 35. 匿名 2013/10/05(土) 00:06:32 

    自分がお腹を痛めて産んだ子供でしょ?
    なんでそんなことするのか。
    母親失格としか言えない(怒)

    +130

    -8

  • 36. 匿名 2013/10/05(土) 00:07:06 

    性別が分かって、気に入らなかったら中絶する親もいるらしいよね
    親の資格無し

    +153

    -4

  • 37. 匿名 2013/10/05(土) 00:07:16 

    虐待いたたまれない…

    不妊で悩んでる夫婦もいる中で、こういうニュースをTV等で見たり聞いたりすると本当頭にくる。お腹を痛めて産んだ子どもを親の安易な幼稚な考えで小さい命を奪うなんて人としてどーなの?
    自分も同じ目にあえばいいのにって思う!

    +136

    -1

  • 38. 匿名 2013/10/05(土) 00:07:21 

    なんでこんなバカでも親になれるの!!
    信じられない!
    治療中の私のもとに授かって欲しかった

    +184

    -5

  • 39. 匿名 2013/10/05(土) 00:07:28 

    お前も同じように失明しろ!!
    我が子に失明までする虐待できるなんて!
    鬼畜!

    +167

    -4

  • 40. 匿名 2013/10/05(土) 00:08:07 

    育児ゲームと勘違いしてるんじゃないの?親が子どもすぎる!

    +76

    -1

  • 41. 匿名 2013/10/05(土) 00:08:08 

    この人は虐待に限らず自分の思い通りにならないことがあるとキレるタイプだね。
    今回がなかったとしても何かしらやらかすキチガイだよ。

    +101

    -1

  • 42. 匿名 2013/10/05(土) 00:08:19 

    同じ目に合わせてやりたい割と本気で。

    +110

    -2

  • 43. 匿名 2013/10/05(土) 00:08:30 

    我が子には変わりないのに、無事に産まれることは奇跡なのに…なんでそんな仕打ちが出来るんだろう

    +91

    -1

  • 44. 匿名 2013/10/05(土) 00:08:40 

    どんな理由があったとしても虐待は駄目

    +101

    -5

  • 45. 匿名 2013/10/05(土) 00:08:57 

    >10さん
    産まれるまで、性別を教えないでと希望したのでしょう…

    にしても、かわいそう…
    元気に産まれただけでも喜びなのに

    +48

    -5

  • 46. 匿名 2013/10/05(土) 00:09:29 

    生後六ヶ月なんて性別関係なく可愛い頃なのになぁ

    +141

    -1

  • 47. 匿名 2013/10/05(土) 00:09:45 

    男の子がいい、女の子がいいとかって夢はあるけど
    実際生まれてきてくれたら性別なんてどっちでも関係ないくらい
    嬉しいと思うのが親なのに酷い

    +194

    -2

  • 48. 匿名 2013/10/05(土) 00:09:49 

    出来る事ならこの男の子を思う存分可愛がってあげたい。
    毛布にくるまれた暖かい気持ちを、いつか味わってくれる日が来ますように(T ^ T)

    +112

    -6

  • 49. 匿名 2013/10/05(土) 00:10:03 

    私も女の子が欲しいなぁと思っていて、この前男の子ですね!と言われた。

    が!!!!

    男の子とわかった瞬間、女の子が良かったと思ってたのが嘘かのように我が子に会うのが楽しみになったのになぁ、、

    +172

    -4

  • 50. 匿名 2013/10/05(土) 00:10:03 

    どんだけ自分勝手なの?男ばっかと思ったら長女いるんじゃん。今回だけは児相ナイス!

    +61

    -3

  • 51. 匿名 2013/10/05(土) 00:10:03 

    >逮捕容疑は、3月上旬ごろから5月下旬ごろの 間、自宅で長男に暴行を加え、外傷性網膜はく離などの重傷を負わせたとしている。

    最低すぎ!!
    長女には虐待の痕跡なかったみたいだけどこういうの見たらトラウマになるしこれも虐待だよ…。

    +40

    -0

  • 52. 匿名 2013/10/05(土) 00:10:18 

    最低。性別なんて関係ないよ。男の子でも女の子でも可愛い。ましてや自分の子供だよ?
    無事に元気で産まれてきてくれた事だけでも奇跡だと思う。ああ~、最近こんな事が起こり過ぎ。

    +42

    -0

  • 53. 匿名 2013/10/05(土) 00:10:40 

    虐待する位なら、産みたくても子どもが産めないお家に引き取ってもらってよ

    +46

    -1

  • 54. 匿名 2013/10/05(土) 00:10:50 

    ばかじゃないの

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2013/10/05(土) 00:11:07 

    まとめサイト見てたら、よくキチガイなママや盗みを働くママ関連の記事に飛んで見ちゃうんだけど、こういう頭のおかしいママの報告めちゃくちゃ多い。
    本当かなぁ?って思ってたけど、実際あるんだね。ぞっとした。。

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2013/10/05(土) 00:11:24 

    虐待がバレずにそのまま育てられたとしても、
    お母さんの事が大好きでいるんだろうなって思うと
    胸がギュッてなる

    +37

    -3

  • 57. 匿名 2013/10/05(土) 00:11:28 

    命があって良かった。

    今日、ゲームをやめない子供を殺した母親に執行猶予三年と判決が出ましたね。軽過ぎる。

    +70

    -0

  • 58. 匿名 2013/10/05(土) 00:11:30 

    母親の男の子嫌い多いな。
    やっぱり髪の毛結んだり
    着せ替えとかしたいのかな?

    +29

    -10

  • 59. 匿名 2013/10/05(土) 00:11:33 

    トピずれすいません。「〜すぎる」って言葉ガルちゃんで叩かれてるのよく見かけるのですが「〜すぎる」って書いてる人たちばかりですね。

    +6

    -30

  • 60. 匿名 2013/10/05(土) 00:11:45 

    今2人目妊娠5ヶ月です。上は男だから、女の子ほしいけど、どっちでもいい!
    上の子は、空でママを見ていいなぁって思ってお腹に入った!って教えてくれた時涙が出た!
    私を選んで来てくれことに感謝!
    この親最低だ…

    +66

    -2

  • 61. 匿名 2013/10/05(土) 00:11:58 

    やっぱりね。できちゃった。産んじゃった。嫌になっちゃった。
    最悪!

    +41

    -1

  • 62. 匿名 2013/10/05(土) 00:12:05 

    親が子にするありえない事件が多すぎる

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2013/10/05(土) 00:12:06 

    最低!!!

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2013/10/05(土) 00:12:16 

    生まれてきた瞬間に誰より何より大切に想えて、何の見返りも求めない愛情が生まれるものだと思ってたけど、違ったんだね。この人は。

    +24

    -1

  • 65. 匿名 2013/10/05(土) 00:13:20 

    女の子も良いけど、男の子も可愛い筈。
    何でこんな悲しい事件が起きたの・・ショック。

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2013/10/05(土) 00:13:39 

    女の子のしか欲しくないって思うなら子どもつくるな!母親失格

    +44

    -1

  • 67. 匿名 2013/10/05(土) 00:13:45 

    お腹を痛めて産んだ我が子でしょ!
    何、やってるんだよ!!
    どうか、この赤ちゃんが幸せになりますように。

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2013/10/05(土) 00:13:59 

    私も性別分かるまでは女の子が欲しい!絶対女の子!なんて思ってたけど、5ヶ月の検診で分かった性別は男の子。聞いた時はやっぱりちょっとショックで産まれるまではモヤモヤしてたけど、我が子を抱いた瞬間そんなの吹っ飛ぶくらい愛しくて可愛くて堪らなかったけどなぁ。

    +51

    -3

  • 69. 匿名 2013/10/05(土) 00:14:05 

    理想の中でしか生きれないバカな親!

    +27

    -1

  • 70. 匿名 2013/10/05(土) 00:14:25 

    おとこのこも無邪気で可愛いのに

    +63

    -1

  • 71. 匿名 2013/10/05(土) 00:14:39 

    精神疾患あるか、知的問題ある母親じゃ?と思ってしまう。
    だって、普通じゃないよ!!
    子どもが可哀想過ぎます!!!!欲しくとも授からない方もいるのに!!

    +32

    -4

  • 72. 匿名 2013/10/05(土) 00:14:54 

    最近の女の子好きがよう分からん。とうとうオタクに洗脳されたのか
    アニメも女の萌え絵しか見ないし
    可愛い女の子もいいが個性を大事にしてほしい
    みんながかわいい女の子じゃ今のアニメみたいにつまんないよ

    +25

    -6

  • 73. 匿名 2013/10/05(土) 00:15:09 

    長女には虐待の痕跡ないって書いてあるけど、長男が暴行されてたのを間近で見てたんでしょ?
    だとしたら↑のも立派な虐待だよ

    この母親に子どもを育てる資格なし!

    +52

    -2

  • 74. 匿名 2013/10/05(土) 00:16:48 

    理由になってないし、まず、どんな理由でも許されない。

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2013/10/05(土) 00:16:56 

    最近本当に虐待問題多いね

    +14

    -3

  • 76. 匿名 2013/10/05(土) 00:17:02 

    どうしてこんな人には子供が授かるの?
    生んだ子を殺めたり、傷を自ら負わせる気が理解できない

    +42

    -1

  • 77. 匿名 2013/10/05(土) 00:18:05 

    子供の虐待で重症や死亡させた親は
    自分がやった同じ方法で罰を受けるべき!
    刑務所で三食食べて数年で出所なんて軽いから
    こんなニュースはなくならない

    +44

    -1

  • 78. 匿名 2013/10/05(土) 00:18:12 

    失明させるって想像しただけでもゾッとした。
    抵抗も出来ないような小さい赤ん坊にそんな事するなんてありえない!

    +40

    -1

  • 79. 匿名 2013/10/05(土) 00:18:33 

    同じ6カ月の息子がいます。
    抵抗できない幼い乳児に虐待なんて、、
    想像しただけで胸が傷み涙が出ます。

    男の子だったから愛情湧かないとか母親の言う言葉
    じゃないし、まして容疑否認とか、ふざけるな!!
    と言いたい(ノ_・,)

    +41

    -0

  • 80. 匿名 2013/10/05(土) 00:18:35 

    女でも男でもどちらでも育児出来る人でないと母親になる資格はありません

    +27

    -2

  • 81. 匿名 2013/10/05(土) 00:19:05 

    58
    援交や風で男の汚い面を一杯見てきた人が今の人に多いんだろう
    ある意味自業自得

    +4

    -15

  • 82. 匿名 2013/10/05(土) 00:19:16 

    59さん
    「~すぎる」っていう言葉自体を批判しているのではなくて実際にはそうじゃないのに「美人すぎる、イケメンすぎる、美味しすぎるetc.」って言うマスコミや芸能人を批判してるんだと思う

    +23

    -1

  • 83. 匿名 2013/10/05(土) 00:20:00 

    人の親以前に人間のする事じゃない(T_T)

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2013/10/05(土) 00:20:13 

    虐待反対看板、日本にも作ってほしい
    あなたには見えますか?子供の目にしか見えない児童虐待反対を訴える広告(動画)
    あなたには見えますか?子供の目にしか見えない児童虐待反対を訴える広告(動画)girlschannel.net

    あなたには見えますか?子供の目にしか見えない児童虐待反対を訴える広告(動画) 児童虐待反対を訴える動画 あなたには見えますか? 子供の目にしか見えない児童虐待反対を訴える広告(動画) : ギズモード・ジャパン子供の見ているものが、あなたには見えます...

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2013/10/05(土) 00:20:59 

    まだ子供居ないので子育ての事分かりませんがこんな事件ばっか見てると将来自分もこんな風になってしまう可能性がなくはないのかなと少し怖くなります。

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2013/10/05(土) 00:23:34 

    82さん
    そういう事でしたか。あまりにも最初の方が「〜すぎる」ばかりで気になってしまい場違いな発言をして申し訳ありません。

    +6

    -6

  • 87. 匿名 2013/10/05(土) 00:23:43 

    性別だけで、我が子の目を失明させる?!
    考えられん!健康で五体満足で生まれてきてくれるのが、どんなに奇跡で幸せなことか。
    命をそんな軽く扱うこの親は、生き地獄味わえ
    我が子の痛みをあんたも味わえ

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2013/10/05(土) 00:23:59 

    女性なら子供ができる前は男の子がいいとか女の子がいいとか絶対に一回は考えるよね。
    でも実際に妊娠して臨月が近くなりお腹から赤ちゃんの動きを感じると「五体満足で健康で産まれてきて」と強く思うようになる。
    そして産まれて初めて小さい口で必死に母乳を飲む我が子を見て「愛しい。私が守らなきゃ」って母性が爆発的に増す。
    それなのに性別に固執してお腹を痛めて産んだ我が子を愛せないなんて人間としての本能の欠落だよ。
    そういう人は治らないから子宮摘出して子供はもう持たないで欲しい。

    +45

    -3

  • 89. 匿名 2013/10/05(土) 00:25:59 

    58
    そもそも父親が女の子好きが多いから
    母親はそれ以上だけど
    昔は男の子とは一緒になってキャッチボールとかしたもんだ
    親にオタクやもやし、インドア派がすごい増えたから男の育て方がわからない

    +12

    -6

  • 90. 匿名 2013/10/05(土) 00:26:09 

    「長谷川容疑者は長男と長女(4)のほか内縁関係にあった30代男性と暮らしていたが、
    男性は5月に家を出て連絡が取れていない。」

    て、男にだらしないだけのDQNな上に長男だけ殴る蹴るをやる最悪なキチガイじゃんか!
    毎日のように残虐な虐待ニュースばかり
    そのうち今日の虐待ニュースなんてカテゴリー作られるんじゃないの?

    +35

    -0

  • 91. 匿名 2013/10/05(土) 00:29:49 

    望んでも子供が授からない私には、信じられない事件。
    自分が10ヶ月も慈しんだ大切な命なのに。

    お子さんにはハンデを乗り越えて、幸せになって貰いたいです。

    +29

    -3

  • 92. 匿名 2013/10/05(土) 00:30:06 

    こういうニュース、心が破裂しそうになるので親がどういうふうに幼児虐待したか詳細を最後まで読めません。
    どうしても目を覆ってしまいます。
    私が裁判員だったら死刑と言う。それほど許せない!

    +22

    -1

  • 93. 匿名 2013/10/05(土) 00:30:45 

    えぐい…
    子供が欲しくてもできない人が多いのに
    なんの罪も無い子供に
    こんなことをする親が信じられない…

    虐待したり殺したり…

    世の中うまいこといかないね

    +23

    -2

  • 94. 匿名 2013/10/05(土) 00:33:35 

    女の子の幼児しか可愛いと思えなくて、自分の子供も当然女の子だとなんとなく思ってた。

    しかし、産まれてきたのは声のでかいとにかく大きくてゴッツイ男の子だった。

    でも、今では町中歩いてても男の子ばかり可愛く見える。とにかく男!と筆で書いたような男子だけど、産まれればその子が一番になるのが普通の感覚だと思うけどな、。

    +35

    -3

  • 95. 匿名 2013/10/05(土) 00:34:21 

    妹が最近男の子を出産したんだけど、親戚、友達、妹の夫までもが女の子だったら良かったのにーって言っててかなり驚いた。性別にこだわる人って結構居るみたいだね。
    なんか女の子のこと変な目で見てる気がして気持ち悪かった。

    +33

    -5

  • 96. 匿名 2013/10/05(土) 00:35:00 

    この男の子はたとえ生きていても見えない目を自覚するたびに
    こんな目にした母親を一生忘れないだろう。

    私なら一生頃したいほど母親を呪い続けるし
    こんな目にあわせたクズを同じ目に合わせてやろうと考えそうだ
    どんなに虐待する母親でも子供は親を大好きだの愛してるだの言い張る人は
    この子もそうだといえるのかね?

    +17

    -1

  • 97. 匿名 2013/10/05(土) 00:35:01 

    うちの子供ひとりっこだから、そんなことするなら男の子欲しかったな。

    +10

    -3

  • 98. 匿名 2013/10/05(土) 00:36:17 

    自分のお腹痛めて産んだ子なのに、何でそんなことができるんだろう。
    人間として失格だと思う。

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2013/10/05(土) 00:38:13 

    育児って思い通りにならないものだし、自分だけが大変、辛いわけじゃないのに…
    我慢が足りないというか、大人になりきれてない人が子供を産むとこういうことになるんだよね。。
    これから出産する人も肝に銘じてほしい…育児はほんと大変。
    親の思い通りになんてならないから。
    それを子供のせいにしないで。
    産み育てると決めたのは母親であるあなたなんだから…

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2013/10/05(土) 00:39:24 

    75
    虐待は昔からあったよ。
    ただ表面化してなかっただけで。
    今みたいに虐待に対して世間が厳しくなかった時代に虐待に相当することを親にされて育った子が、自分が親になった時に無意識のうちに自分の子供にも同じことを繰り返してってなってる気がする。
    この事件に関して言えば、母親の育ってきた家庭環境についても調べる必要がありそう。
    分からないけどもし兄弟姉妹がいたらその中でひどく差別を受けて育てられたりしてたのかもしれない。

    +19

    -1

  • 101. 匿名 2013/10/05(土) 00:40:13 

    最近、子供が犠牲になる事件事故が多い気がする。
    自分の子供なら性別なんて関係なくかわいいのに…

    +17

    -3

  • 102. 匿名 2013/10/05(土) 00:40:44 

    31年も生きてきて、子供に虐待してはいけませんよという人として普通のこともわからんのか

    +21

    -1

  • 103. 匿名 2013/10/05(土) 00:42:34 

    最低!!!!!!

    その一言に尽きる。

    +13

    -1

  • 104. 匿名 2013/10/05(土) 00:42:38 

    そりゃ昔から虐待事件はあったのだろうけど、右肩上がりでその件数と残虐性が加速してるじゃない

    +11

    -2

  • 105. 匿名 2013/10/05(土) 00:46:15 

    子供は親を選べないって、まさにこういう事件が起こるたびに思う。
    子供が授かるって本当に素晴らしい事だし、欲しくて授からない方々も沢山いるこの世界で、自分の子供は当たり前でもなく奇跡的な巡り合わせだと思う。
    せっかく五体満足に生まれてきて、自分の母親のせいで眼が不自由になるなんて、そして他の事件でも命を落とすなんてあってはならない事だと思う。
    まずは大人が大人になってから子供を産むべきだと思う。

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2013/10/05(土) 00:46:26 

    もう子どもを作らないように、
    去勢して欲しい。

    +12

    -2

  • 107. 匿名 2013/10/05(土) 00:47:49 

    ありえない!!

    殺しちゃうほどだから、6ヶ月間赤ちゃんは愛情など与えられてないんだろうね

    涙出てきました....

    +16

    -3

  • 108. 匿名 2013/10/05(土) 00:48:32 

    どうか虐待と性犯罪者は極刑という法律を作って下さい

    +25

    -3

  • 109. 匿名 2013/10/05(土) 00:49:39 


    私は子供できなくて、未だに夫婦で頑張っています。

    こんな女性に子供ができ、なぜ私達には子供ができないのか、悲しくなります。

    +29

    -5

  • 110. 匿名 2013/10/05(土) 00:49:42 

    つらい。辛すぎる…。もう目が見えないなんて…。
    こんな生命の大切さが分からない親はもし女の子が産まれていたとしても同じことをしているはず…。

    +14

    -1

  • 111. 匿名 2013/10/05(土) 00:49:42 

    どうして小さな命を大切にしないの?
    私はどんなに欲しくてももう授からないのに、こうゆうニュースを見ると本当に悔しい

    +13

    -2

  • 112. 匿名 2013/10/05(土) 00:50:05 

    こうゆう親は、自分も虐待されながら育ったんやろか。
    いつも虐待のニュース見ると親のバックグラウンドが気になる。
    でも産んだからには子供を自分が可愛がられなかった分まで可愛がって負の連鎖を止める努力をしてほしかった。
    自分が生まれ育った家庭に疑問を感じない狭い世界で生きてきたから、自分の家庭のおかしさに気付かず子供に手をあげるのが普通やと思っていたのかな。

    +14

    -3

  • 113. 匿名 2013/10/05(土) 00:52:07 

    うちも6ヶ月の男の子がいます。
    性別が分かる前は、女の子がいいな〜何て思ってたけど、産まれたらかわいくて、かわいくて仕方ありません。
    失明させるほど、憎いなら子供なんてつくらなければいいのに。男か女かは二分の一の確立なのだから。でも死ななくてよかった。

    +20

    -4

  • 114. 匿名 2013/10/05(土) 00:54:24 

    >100
    そんなの専門家の仕事であって
    すでにこんなむごい虐待やらかして逮捕されるような奴はどう育ってようがどう生きてきてようが関係ないしもう手遅れだろ、それに虐待を調べたければいくらでも文献はあるんだし
    興味があって調べたければ個々で調べればいいだけのこと

    こんな鬼畜は厳罰に処され一生十字架を背負って苦しめばいいただそれだけ

    +10

    -4

  • 115. 匿名 2013/10/05(土) 00:54:36 

    私は次女で産まれた時に、周りは男の子と期待してたみたいでがっかりしたらしい。
    でも、大事に育ててもらいました。
    それが当たり前だと思ってました。

    +16

    -2

  • 116. 匿名 2013/10/05(土) 01:00:41 


    どうしてみんな女の子にこだわるんだろう…
    男の子も可愛いのにな〜

    +45

    -2

  • 117. 匿名 2013/10/05(土) 01:01:08 

    長女とお揃いコーデとかさせたかったんだろうね…
    ほんとこの男の子が可哀想。
    生まれるまで性別教えてくれない産院だったのかな?
    妊娠中に、お腹の子が男の子っていう覚悟ができてればこんなことまではならなかった気がするけど…
    女の子だと信じて疑わずに生んだら男の子でショックすぎたとか…?
    何にせよそんな理由で失明なんて本当にありえない。

    +13

    -4

  • 118. 匿名 2013/10/05(土) 01:09:50 

    世も末

    +13

    -1

  • 119. 匿名 2013/10/05(土) 01:10:20 

    うちの主人は妊娠5ヶ月の時に子供が
    女の子とわかり、それ以来、堕胎しろだの
    俺の親も男の子が良かったと言ってるから
    堕胎の費用は出すなど、モラハラも酷くなり
    精神的にも肉体的にも追い詰められました。

    そして実家に逃げ戻る事もしましたが
    結局は主人が反省しました、子供の為にも
    これからは心を入れかえて頑張ります‼と
    私の親にも話し戻りましたが出産するまで
    子供の物は何一つ買ったりせず出産したら
    分娩台にいる私に次に期待だな。と言い
    娘の名前も考えてくれませんでした。

    産後も体調が悪く病院に通っていましたが
    子供の面倒は見てくれず愛情すら感じません。

    もうじき1才になりますが今は離婚を考えて
    動いています。

    +50

    -5

  • 120. 匿名 2013/10/05(土) 01:10:45 

    信じられない。
    この前の二歳の男の子の事件もだけど、川底に頭をぶつけたりして虐待した父親の事件…
    川に行く前に、片足足首から刃物で切断したって書いてあった。

    うちにも二歳の男の子居ますけど、そのニュース見ただけで胸がドキドキなって、締め付けられる思いでした。
    男の子すごくカワイイですよ。
    ママ大好きですし。
    ママ思いだし。
    トイレにも付いてくる位甘えん坊で。
    イタズラもたくさんするけど、寝顔は天使みたいです。

    +29

    -2

  • 121. 匿名 2013/10/05(土) 01:23:23 

    私は子供二人いて、二人共男の子です。
    主人、親戚、親、兄弟から残念がられました。
    妹が女の子を産むと可愛い!!可愛い!!と
    私の子供は可愛がられません。
    頭がおかしくなりそうでした…
    今は地元を離れてシングルで育てています。
    離れて良かったです。

    私は五体満足に産まれてきた事に感謝してます。
    やんちゃだし、イライラするけど
    失明をさせる彼女の気持ちは理解出来ません。

    +26

    -3

  • 122. 匿名 2013/10/05(土) 01:27:54 

    ウチは男の子欲しかったけど産まれたら女の子だった。
    でも、可愛くて可愛くて。

    産まれたら、性別なんてどうでもよくなった。
    五体満足で健康に産まれて来てくれただけで、嬉しかった。

    大きくなってたまに憎たらしくても、あの時の気持ちはきっと一生忘れない。
    出産ってそういうものだと思ってたのに。

    どうしたらこういう親になれるのか。
    常軌を逸してる。

    +23

    -3

  • 123. 匿名 2013/10/05(土) 01:49:01 

    こういう事件ある度子供が危害を受けるくらいなら
    里子や施設行きがもっと容易になった方が良いと思う
    特にこの件は苦悩の末の虐待じゃなくて最初からいらないんだもんね
    書いてて怒りがわくけど

    +11

    -1

  • 124. 匿名 2013/10/05(土) 01:56:59 

    35歳女です。

    私は病気をした事があり子宮がありません。勿論子供が欲しくても産めません。
    虐待したり死なせたりするぐらいなら私に育てさせて下さい。

    子供が欲しくてたまりません。

    +37

    -5

  • 125. 匿名 2013/10/05(土) 01:59:19 

    イケメンになってアイドルとかなって人気者になるかもしれないのに

    +5

    -11

  • 126. 匿名 2013/10/05(土) 02:06:10 

    内縁の男が出て行ったのが、関係ありそう。

    +22

    -3

  • 127. 匿名 2013/10/05(土) 02:16:25 

    こんなの言い訳にすぎない
    じゃあ子作りで産み分けしなよ

    +8

    -5

  • 128. 匿名 2013/10/05(土) 02:41:29 

    最低。
    こんな人間が本当にいると思うと怖い。

    +11

    -1

  • 129. 匿名 2013/10/05(土) 02:58:41 

    >126と同意見だわ。
    虐待を受けた子は「ガキがうるせーんだよ」とか言って勝手に出ていっただろう内縁クズ男の血を引いてるんだろうから余計に憎らしくなったのかもね。
    その目がアイツに似てるんだよ的な感覚で。

    又は、事件になることで男が戻ってきてくれるかもしれないという願望(代理ミュンヒハウゼン的な)もあったかもね。

    あくまでも想像の世界だけど

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2013/10/05(土) 03:56:13 

    鬼畜!

    子供はお前のペットでも、お人形さんでもないんだぞ!
    お前の好みに合わせて女だ、男だって生まれて来たわけじゃない!

    一人の立派な人間だ!

    +19

    -1

  • 131. 匿名 2013/10/05(土) 04:38:32 

    >119うん。離婚した方がいい。希望の性別じゃないから堕胎しろとか、命をどうかんがえてるのか!?そんなクズは親になるべきじゃない。早く逃げて。

    +28

    -1

  • 132. 匿名 2013/10/05(土) 05:34:27 


    トピずれだけどロンブー敦も女の子女の子ってメディア言ってるけど男の子だったらどうするんだろう。

    +3

    -6

  • 133. 匿名 2013/10/05(土) 05:51:50 

    本当に虐待のニュース多いね。しかも大半が信じられない理由。

    少子化は深刻な問題だけど、親になってはいけない人達は
    子供を持つべきではないね。子供は親を選べないんだから。

    +11

    -2

  • 134. 匿名 2013/10/05(土) 06:00:34 

    産み分けするとか少しでも努力したのかね?

    +2

    -10

  • 135. 匿名 2013/10/05(土) 06:35:36 

    子供を着せ替え人形にしたいだけ。
    ままごとの延長線。

    +12

    -2

  • 136. 匿名 2013/10/05(土) 06:41:09 

    女の子に憧れてたけど、お腹に宿ったらそんなこと思わなくなった。
    しかもそこらの女の子なんかに負けないちょー可愛い顔の男の子に育っててどこ行ってもアイドルだし。
    性格ひんまがってるんだから顔も遺伝子もだめだったのね可哀想に。
    可愛い息子に出会えて私は幸せものだ!!!

    +11

    -9

  • 137. 匿名 2013/10/05(土) 07:14:06 

    ていうか、上の子は女の子なのであれば
    下の子はどっちでもいいのでは?
    上の子が男の子だったならともかく。

    +1

    -9

  • 138. 匿名 2013/10/05(土) 07:18:52 

    日本ってほんとキチガイだらけだね。化け物のくに。

    +3

    -11

  • 139. 匿名 2013/10/05(土) 07:20:19 

    皇族なら期待されるけど 一般人だからね 大人になったら息子の方が優しんだよ

    +10

    -2

  • 140. 匿名 2013/10/05(土) 07:20:56 

    二歳の息子を育てています。
    お腹にいる時から、周りには「女の子のほうが育てやすい」「男の子は病弱だ」「2人目は女の子が良いね」「男の子だけなんて老後がさみしい」「男の子なんていらない」と言われまくりました。
    育ててみたら、穏やかな優しい息子で、毎日愛しくて仕方ありません。
    公園でも良く女の子におもちゃをむしり取られたり、突き飛ばされたりします。(もちろん、そんな事しない女の子もいますし、乱暴な男の子もいます)
    男の子だから、とか女の子だからって関係ないと思いました。
    今、妊娠中で男の子と分かっています。
    1人目の時のトラウマがあり、まだ周りに性別を言えません。
    妊娠後期に入り、「まだ分からないなら女の子だろうね」と期待されています。
    いつから、女の子がいれば幸せ、男の子だけだと不憫になって、それを平気で親に言えるのでしょうか…。
    結婚して、子どもを産んでから、世の中、こんなにも性別にこだわる人がいるんだとビックリしています。

    +24

    -4

  • 141. 匿名 2013/10/05(土) 07:25:51 

    でも実際はここまでしなくても、男の子だからといって可愛がれない母親は数多くいるんです。
    知人が以前、産婦人科で働いていた時は、お腹の子供が男の子と分かったとたん泣き崩れたり、八つ当たりして受付で怒鳴って帰る人が何人もいたらしいし、
    児相でも、男の子だから育児が楽しくない、かわいいと思えないと切実に相談してくる母親が多いと市職員の知り合いも言ってました。
    ここのみなさんは信じられないだろうけど、それ程、女の子神話は浸透しているのが現実なんです。

    +16

    -7

  • 142. 匿名 2013/10/05(土) 07:27:21 

    私も女の子が欲しかったですが男の子でした。

    まぁ、エコー写真で分かってはいましたが。

    でも、もう離せない!!
    可愛くてしょうがないけど(笑)
    親バカでスミマセン(笑)

    産まれた後、6ヶ月育てたのにそこまでこだわる理由ってなんなんでしょう。
    分からないわぁ。

    +12

    -5

  • 143. 匿名 2013/10/05(土) 07:38:37 

    うちの子も今六ヶ月
    こんなかわいい子失明させるまで虐待…??

    どうやったらそんなキチガイになれるの????

    +12

    -1

  • 144. 匿名 2013/10/05(土) 07:45:34 

    私は2人目妊娠中、長女がいます。
    できれば男の子希望でしたが、2人目は女の子のようです。
    でもだからと言って虐待しようと思わないし、むしろ性別なんか関係ない!と思えるようになりました。

    この母親は母親になれない人だったな…
    お姉ちゃんも弟がこんな目にあってショックだったろうに…

    +11

    -2

  • 145. 匿名 2013/10/05(土) 07:49:17 

    木下と藤本も絶対女の子が欲しいって言ってて女の子だったね!!
    その女の子でさえもブス呼ばわりしたりレモンを無理矢理食べさせたり…これがもし男の子が産まれてたらどうなっていたのだろう…。

    +15

    -1

  • 146. 匿名 2013/10/05(土) 08:12:06 

    元気で産まれてくれば幸せなのに・・・。
    性別なんて関係ないよね。私は男二人です。本当は二人目は女の子が欲しかったけど、産まれてきたら可愛い!

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2013/10/05(土) 08:12:32 

    将来、子どもが失明した理由を知ったときどうするのかな
    私だったら耐えれない

    +20

    -0

  • 148. 匿名 2013/10/05(土) 08:15:05 

    一生自分の犯した罪に悔いて生きればいい。
    6歳の子を窒息させた親もそうだけど、どんな理由があれ殺人を犯したことには変わらない。
    刑期を終えても犯した罪から一生逃れられないよ。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2013/10/05(土) 08:20:07 

    女の子が欲しかったなんて言い訳だよね。
    内縁の男がきっかけなんじゃ?
    にしてもキチガイにしか思えない。

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2013/10/05(土) 08:20:49 

    女の人の虐待が圧倒的に多いし、増えてるね。
    DQNネームも流行るし、やっぱり自分のペット感覚でしか思えてない人多そう。
    女の子を可愛がる自分が理想だったのかな、

    124
    子供に執着して依存しそうであなたの書き込みは怖いわ。

    +1

    -10

  • 151. 匿名 2013/10/05(土) 08:26:31 


    妊娠前に女の子ほしいなとか思ったことはあるけど,男の子だって分かっても別にがっかりしなかったし無事に生まれてきてくれればそれだけで十分だと思ってたから,こんな事件があるなんてびっくり!!

    他の人も言ってるけど,男の子もかわいいのに(´・ω・`)

    +13

    -1

  • 152. 匿名 2013/10/05(土) 08:30:11 

    遅くないのに。
    可愛い服着せたり、バレエ慣らさせたり、
    今ニューハーフっぽいです。

    +1

    -12

  • 153. 匿名 2013/10/05(土) 08:31:28 

    このトピ画が嫌すぎる
    なんかよく見るとかなり不安定になる・・・

    +4

    -5

  • 154. 匿名 2013/10/05(土) 08:33:30 

    性別が最大の理由ではないと思う。
    5月に内縁の夫が出てっちゃったんでしょ?
    赤ちゃん生まれた途端に捨てられちゃった怒りでしょ。
    小さな赤ちゃんを虐待するなんて、精神異常としか思えない。
    突発的に煮詰まる、理性と戦う瞬間なら経験あるけど、継続的に虐待するのは、誰もの心に潜む闇、とかではなく、病気か異常だと思う。
    運転免許とるときみたいに、適性がわかる検査があるといいのに。適性に欠ける人は、一人で子育てすることにならないように義務付けるとか。
    そして、内縁の夫!逃げるな!間接的な加害者だよ。
    日本は、無責任な男(父親)に甘すぎる。女性だって男性だって、親になるのは同時なのに、父親だけのうのうと逃げられるなんておかしい。

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2013/10/05(土) 08:44:08 

    はい。こいつも失明しろ!親になる資格なし!

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2013/10/05(土) 08:50:02 

    どんな子でも、
    親は、子供を守り躾、育てる義務がある!
    どんな子が産まれてこようとね!

    +4

    -3

  • 157. 匿名 2013/10/05(土) 08:51:21 

    ババァのくせに何やってんだよ!
    二度と子供産めなくしてやりたい

    +7

    -3

  • 158. 匿名 2013/10/05(土) 08:53:44 

    私も第一子が女で、第二子が男

    妊娠中、性別を聞いたとき
    男ってわかってガーンってなっていたらしく
    産科の先生から「一姫二太郎だし、男と女が産まれて、羨ましいよ」って言われて目が覚めた(笑)

    この人もなんか上手くいえないけれど、
    どこかおかしいのかな?

    +4

    -14

  • 159. 匿名 2013/10/05(土) 08:56:35 

    この先お姉ちゃんもこの子も幸せに暮らせることを祈ります。
    この子だけ引き離すだけでは解決にはならない。
    絶対お姉ちゃんも離さないと…
    お母さんと暮らせないより一緒に暮らす方が不幸だと思います。

    この母親は可哀想な人間。
    母親になっちゃいけなかった…
    この人は母ではなく女だから。

    +13

    -2

  • 160. 匿名 2013/10/05(土) 09:04:08 

    産み分けブログランキングでも女の子希望してる人ばかりだね
    あそこの人達は男の子と分かったら塞ぎ込んで更新をやめたり、女の子だった人に嫌味コメをしたりするらしい。
    なんでそんなに拘るのかな?謎過ぎる。

    +25

    -2

  • 161. 匿名 2013/10/05(土) 09:05:16 

    31歳 未婚の母 アルバイト(笑)
    底辺過ぎるww

    +13

    -4

  • 162. 匿名 2013/10/05(土) 09:07:55 

    私なら、元気で身体に何も問題なければ男の子だろうと女の子だろうとどちらでも良いんだけど、そうじゃないの?例えば4人とも男の子ので5人目は女の子が良いと言うのならわかるけど、それでも実際生まれて来てくれた我が子は性別関係なく可愛いもんだけどなー。

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2013/10/05(土) 09:18:41 

    生きててよかったけど左目がなくなったのは悲しい。この子はいずれははにされたとわかる日がくる。可哀想だけではすまない

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2013/10/05(土) 09:35:31 

    私も二人目は女の子欲しかったけど男の子で今生後6ヶ月だけど産まれた瞬間に女の子だったら良かったとかそんな気持ちはぶっ飛んで可愛いって思ったし、今じゃ可愛いくて可愛いくて親バカだけど食べちゃいたいくらい可愛くて堪らんよ!


    産まれてから半年どんな思いで育ててたのかな?
    赤ちゃん時代程貴重な時間はないのになぁー(泣)

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2013/10/05(土) 09:38:30 

    うちは三兄弟です。
    この親からすればとんでもない事なんでしょうね…

    男の子は男の子の良さがありますよ!!
    単純で突っ込みたくなります♪

    +11

    -1

  • 166. 匿名 2013/10/05(土) 09:53:46 

    私も臨月まで女の子って信じていたのに、生まれてきたのは男の子だったけど、もう性別関係なしに愛しくて(*^^*)五体満足に生まれてきてくれた事に感謝したぐらいなのに…
    子供には罪がないのに許せません。

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2013/10/05(土) 10:01:54 

    子供は親のためだけに産まれてくるもんじゃないんだよ
    軽い気持ちで親なんかなるなよ(-_-#) ピクッ

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2013/10/05(土) 10:19:36 

    この母親の目もくり抜いてやらなきゃ事の重大さが理解できないだろう

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2013/10/05(土) 10:37:31 

    同じ横浜市西区民。
    虐待して目を見えなくなるぐらい殴る蹴るしてあざだらけにするならうちに預けてほしかった。
    私も虐待されていたからわかるけど、虐待親は「どの家にでもこういうことはある」て子に説明したり、
    外に対してはいい顔するからわからないんだよね。
    こういう人がいること、家の内情が外から全然見えないって問題だなとおもう。

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2013/10/05(土) 10:44:57 

    この親、昔にあった息子のタマタマを潰すって言う事件もやってしまいそうで怖い。

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2013/10/05(土) 11:11:47 

    48
    無理でしょw

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2013/10/05(土) 11:14:36 

    こういう母親ってこれからも増えていくんじゃないかな?

    >58
    もしそれが目的で女児が欲しかったなら、それは単に母親のエゴだろう、子どもは親の人形じゃない

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2013/10/05(土) 11:15:10 

    169さん、そうですよね。
    私も虐待されてたけど、
    閉じた空間で起きることだから、
    周りにバレる頃には手遅れだし、
    殆どの場合、子供自身も隠すから、
    バレませんね。
    毎日気絶するまで殴られてました。
    当時気絶って言葉を知らなくて、
    何故母に殴られると記憶が飛ぶのか、
    不思議だった。
    食事も気が向くと抜かれましたが、
    給食があるので、餓死しないし。
    いつかお前を殺してやる、追い出してやる、
    の言葉通り、結局追い出されました。
    今思うと、私も当たり所悪かったら、
    いつ死んでもおかしくなかったんだろうなと
    思います。

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2013/10/05(土) 11:17:22 


    この男の子は世の母親を恨むようになるだろうね、周りの母親もみんな女児至上主義なんだから

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2013/10/05(土) 11:33:09 

    なんで女の子がいいの?
    どうせ将来嫁に行ってしまうのに。

    +10

    -7

  • 176. 匿名 2013/10/05(土) 11:33:26 

    虐待する親って、子供の頃に虐待されてた人が多いんだよね
    この母親もそうだったのかな
    反面教師にできたらいいと本人も思ってるけど結局は連鎖してしまう場合がほとんど

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2013/10/05(土) 11:35:17 

    175
    お前に関係ないから

    +5

    -8

  • 178. 匿名 2013/10/05(土) 11:50:37 

    160
    ガルちゃんでもありますよね。
    妊娠中の〜的なトピに嫌味を書き込む人。
    同じ女として以前に「人間」として最悪。

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2013/10/05(土) 11:55:14 

    それなら私にちょーだい!
    娘に弟でも妹でも作ってやりたい。
    でもできない、、
    赤ちゃん買ってきてって娘に言われるたびに悲しくなる。
    虐待するくらいなら私が育ててあげたい。

    +11

    -2

  • 180. 匿名 2013/10/05(土) 12:03:43 

    わが子が男の子だろうが女の子だろうが、自分の子供に変わりはない。なのに、男の子だからってなぜ虐待しなければならないのか。女の子がほしかった、っていうけど、男の子がいない自分にとってはぜいたくな悩みではないか。育てられないのなら、私が引き取りたい。

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2013/10/05(土) 12:03:58  ID:zYCvh7MrJQ 

    男は大きくなったらどうせろくでもなくなる。
    今の世の中見てれば分かるでしょ。
    犯罪を起こすのは殆ど男。くそみたいな男達の性被害でどれほどの女性が被害にあってんだか

    このお母さんあっぱれ
    できれば○しちゃえば良かったのに
    あたしがもし子供産んで男だったら
    同じ事しちゃうかも

    +1

    -21

  • 182. 匿名 2013/10/05(土) 12:13:04 

    でも、女の子欲しいとか言う人多いよね。
    女の子は育てやすい、おしゃれしがいがある、
    将来介護とか面倒みてくれそう 云々
    よくもぬけぬけと言えるなぁって感心するわ。

    自分の子どもなのに、どっちが良かったとか
    親になる資格ないと思う。

    +11

    -2

  • 183. 匿名 2013/10/05(土) 12:20:54 

    わかりやすい釣り針には引っかからないクマーwww

    我が家は3姉妹だけど、何のつもりか181の上3行とか逆に
    男の子が欲しかったの?wみたいなことよく言われる~

    適当に相槌打ってるけど、性別関係なく我が子は超可愛いでしょ。
    「あーまた女の子か、って思ったけど生まれたら本当に可愛くてね」って話をしたら
    「わかるー!」って3兄弟のママ友が同意してくれたのはいい思い出だわ。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2013/10/05(土) 12:24:35 

    女の子希望って多いですね。ママ友も二人目絶対女の子!って方がほとんど。
    二人目不妊でやっと妊娠したママ友が男の子とわかって、「男やだ!なんで男なのー?」って言ってたから「生まれたら可愛いよ〜」って言ったけど不満そうだった。
    男児ママにも「男やだ!」って言ってたの見た時はさすがにそれはダメでしょって思った。

    +8

    -2

  • 185. 匿名 2013/10/05(土) 12:29:36 

    今まで虐待のニュースが流れててもかわいそう位にしか思わなかったけど、自分に子供が産まれてこのようなニュースを見ると、もういたたまれなくなってくる。私は娘は命に変えてでも守りたいって思うから虐待なんて絶対有り得ないけど、こうゆう虐待をされた子達を自分の子供とリンクした時に、きっとたくさん泣いたなんてもんじゃない位叫び泣き喚いただろうなとか、怖かっただろうなとか、甘え頼れるの母親しかいないのにとか、子は親を選べないのにとか、思う事がたくさん出てきて吐き気がする。
    私が変わって育ててあげたいって思ってしまう。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2013/10/05(土) 12:42:00 

    昔もあったよね。

    男の子の下腹部をカミソリで落とした母親。
    男の子は一生ホルモン剤を打たないといけないって
    ニュースになってたと思う。

    可哀想すぎる。

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2013/10/05(土) 12:43:46 

    175
    なんで男の子がいいの?
    どうせ将来嫁にとられてしまうのにw

    +4

    -8

  • 188. 匿名 2013/10/05(土) 12:54:21 

    私も女の子がほしいと言い続けて男の子3人産みましたが…
    我が子は可愛いです。
    男の子でも女の子でも可愛いです。
    五体満足で生まれてくれて、今も元気に育ってくれて感謝しています。

    この母親の考えは理解不能です。

    +12

    -0

  • 189. 千鶴 2013/10/05(土) 13:12:47 

    なんか最近こういう"ありえない"ニュースが多い…
    LINEをちょっと返さなかっただけで暴力とか,ほんと今の日本人って頭おかしいんじゃないかって思う。こういうのはほんの一部の人だとは思いたいんだけど…
    やっぱりおかしい。

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2013/10/05(土) 13:24:17 

    子供が授かるっていうことがどれだけ奇跡的なことか、
    そんなことも分からない人に産んでほしくない。。

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2013/10/05(土) 13:27:23 

    こんな親なら仮に産まれたのが女の子だったとしても。。。

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2013/10/05(土) 13:33:24 

    ガルちゃんの中にもこういう思考の女いそう

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2013/10/05(土) 13:35:30 

    こういう親を見ると、叩かれているけれど辻ちゃん見たいな母親の方が子供にとっては幸せなんじゃないかと思っちゃう。自分で生んだ子を傷つけるなんて信じられない。

    +7

    -2

  • 194. 匿名 2013/10/05(土) 13:40:38 

    こーゆう事件ほんと理解できない。自分も同じ目にあえ。

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2013/10/05(土) 13:59:54 

    この子が 大きくなった時に

    『こんな母親いらない』

    って同じ目にあえばいい

    自分のした事が どんなに酷いのか
    身をもって 体験しなさいな

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2013/10/05(土) 14:02:14 

    昔にもあったわ。
    女の子が欲しかったのに、生まれたのが男の子なのがイヤで
    その子の性器を切った母親が。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2013/10/05(土) 14:06:26 

    男の子も可愛いのに。
    女の子もいるけど、
    性別がどっちだから、どっちの方が可愛い。
    なんて発想がない、

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2013/10/05(土) 14:09:19 

    子供なんて可愛くないでしょ…

    +2

    -6

  • 199. 匿名 2013/10/05(土) 14:53:47 

    もっと教育に力を入れないとね
    勉強しないと考える能力だけでなく自制する能力も養われないからね
    こういうアホな親が減りますように

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2013/10/05(土) 15:25:27 

    男女両方の母です

    どっちも可愛いです!
    性別なんて関係ないです

    親の育て方や、その子の性格や、育った環境によって違うと思いますが、20〜30年後にならなければ、子供との関係は分からないと思います

    女の子も結婚して遠くに行く人もいれば、
    男の子で実家の近くに住む人もいるし

    どっちがいいなんて、贅沢病!

    +7

    -1

  • 201. 匿名 2013/10/05(土) 15:27:22 

    母親に子供にした事と同じ苦しみを体感して欲しい。最低な母親。

    小さい身体でどれだけ痛かったか、怖かったか…
    考えただけで涙が出る。

    許せない!

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2013/10/05(土) 15:28:26 

    単純にこういうキチガイは同じ目に合いそして死ねばいい

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2013/10/05(土) 15:33:20 

    かわいそうじゃすまない…。
    なんといったらいいか…。

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2013/10/05(土) 15:52:42 

    希望ってある人多いと思うけど、それはあくまでも希望なわけで…どちらでもいいってのが前提なんじゃないの?若い母親でも無いしビックリだわ。

    +2

    -2

  • 205. 匿名 2013/10/05(土) 15:53:37 

    子供が、欲しい私にとって、なんともやりきれない。
    世の中、理不尽過ぎる。

    +2

    -3

  • 206. 匿名 2013/10/05(土) 16:04:06 

    子供が授かるだけでも幸せなのことなのに、何が不満なんだよ。
    子供に恵まれない人だって世の中たくさんいるのに。
    その子、今はまだ何も分からないだろうけど、母親に虐待されて失明したってことをこれからずっと背負って生きていかなきゃないのかと思うと辛すぎる。

    +6

    -1

  • 207. 匿名 2013/10/05(土) 16:05:32 

    友達がどうしても女の子欲しくて、挑戦してるけど男の子五人目出産

    しかし、いいお母さんだよ

    女の子の方が可愛いのかな?
    昔は男の子生めないと肩身が狭かったんでしょう?
    今は逆ですね

    +3

    -4

  • 208. 匿名 2013/10/05(土) 16:50:52 

    こういう事件は本当に心が痛む

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2013/10/05(土) 16:51:11 

    こんなの死刑でいいだろ

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2013/10/05(土) 16:51:54 

    この神経が本気で理解できん

    +2

    -2

  • 211. 匿名 2013/10/05(土) 16:52:22 

    こいつは女じゃない
    ただの膣だ

    +5

    -4

  • 212. 匿名 2013/10/05(土) 16:52:48 

    失明する前に保護できればよかったのに

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2013/10/05(土) 16:54:59 

    動物といっしょだな

    +2

    -3

  • 214. 匿名 2013/10/05(土) 16:55:21 

    旦那に捨てられてイライラをガキにぶつけた感じか

    +6

    -3

  • 215. 匿名 2013/10/05(土) 16:55:52 

    男の子も可愛いもんだよ

    +7

    -2

  • 216. 匿名 2013/10/05(土) 17:11:37 

    嫁の産んだ子より娘が産んだ子の方が断然可愛い。

    +2

    -12

  • 217. 匿名 2013/10/05(土) 17:21:31 

    そもそも自分の許容量越えるくらいなら二人目以降は子作り自体を慎重に考えて行動してほしい

    +4

    -2

  • 218. 匿名 2013/10/05(土) 17:31:20 

    親の上に人間として屑だろ。キチガイが子供生むな。

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2013/10/05(土) 17:33:28 

    産まれる前は女の子が欲しいとか男の子がいいなとか思ってても、産まれてきたらどっちでも可愛い。性別関係なく大事な大事な我が子だから。

    +6

    -3

  • 220. 匿名 2013/10/05(土) 17:56:07 

    最近猟奇的な事件が多いですね。
    4年前に、27歳の女性がバラバラにされていた事件の犯人も捕まってましたね。
    家に鎖で繋いで監禁し、風俗で働かせ稼がせていたみたいです。
    犯人の顔が悪魔みたいでした。
    そりゃそうですよね。
    見つかってるの一部で、犯罪は身近に潜伏しているかもしれません。
    みなさん警戒心は常に持ちましょう。

    +3

    -3

  • 221. 匿名 2013/10/05(土) 18:14:52 

    男の子三人の母です。

    私も女の子欲しくてしょうがないけど、
    授かれてしかも五体満足で産まれて
    きてくれただけで幸せだと思ってる。
    自分は恵まれてるなぁって…。

    私も毎日怒ってばっかやけど、可愛く
    なくて虐待とか考えられない。男の子、
    女の子の前に我が子でしょ…。

    +6

    -2

  • 222. 匿名 2013/10/05(土) 18:56:19 

    一部メディアの「女のコの親は勝ち組」みたいな特集もどうかと思うぞ…
    確かに男の子のが手はかかるしかわいい服とかもないけどさ
    我が子なら性別関係なくかわいいもんでしょ

    +10

    -2

  • 223. 匿名 2013/10/05(土) 19:16:29 

    ガルちゃんによく現れる「子孫を残した女は素晴らしい」説を唱える人

    こういうところにはさすがに出てこないのねw

    こういう記事読んでもその持論は変わらないのかな?

    +5

    -3

  • 224. 匿名 2013/10/05(土) 19:19:25 

    虐待の記事が出ると必ずこんな事するなら「私の元にうまれれば」とか言う人いるけどそんな事言ってる奴が一番危険。

    +6

    -4

  • 225. 匿名 2013/10/05(土) 19:19:28 

    昔、男に酷いことされたトラウマで、自分の息子の性器を切った人がいましたよね?
    それ、思い出しました。

    産まれたら性別なんて関係なくなるくらい可愛く思うんだけどなぁ。

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2013/10/05(土) 19:26:28 

    この女は男女どっちか生まれてもやったんだろうと思うけど
    育児ノイローゼの矛先が女の子だったらよかったのにってことでしょ

    どっちにしても許せないけど

    +2

    -2

  • 227. 匿名 2013/10/05(土) 19:48:26 

    昔、男に酷いことされたトラウマで、自分の息子の性器を切った人がいましたよね?
    それ、思い出しました。

    産まれたら性別なんて関係なくなるくらい可愛く思うんだけどなぁ。

    +1

    -1

  • 228. 匿名 2013/10/05(土) 19:49:44 

    こういう親のもとに生まれるくらいなら中絶した方がマシ!
    なぜ罪のない無垢な子どもが生き地獄を味わなければならないの

    +2

    -2

  • 229. 匿名 2013/10/05(土) 19:52:45 

    DQNだから里子に出すとかすらも分からなかったんだと思う
    邪魔→殺す しか思いつかない頭の悪さ。こんな人たちが親になるなんて未来の日本が心配

    +6

    -1

  • 230. 匿名 2013/10/05(土) 19:56:17 

    不妊で欲しくても中々出来ない人がどれ位いるか…
    要らないなら私が育てる!

    元気に産声あげてくれることがどれ程幸せなのか知らないんだ…
    かわいい盛りの子供の一生涯使う目を失明させるなんて!!親になるな!!!

    +6

    -4

  • 231. 匿名 2013/10/05(土) 20:05:38 

    何でこんなヤツの元に子供ができるのに、本当に子供がほしい私にはできないんだろ。
    虐待のニュース見る度に毎回思う。
    うちにおいでって…
    きっと不妊で悩んでる方はみんなそうじゃないかな。

    +4

    -5

  • 232. 匿名 2013/10/05(土) 20:19:48 

    »181

    マイナス連打したい
    世の中そんな人ばっかじゃないし、そんなこと言ってたら恋愛も結婚もできないよ

    +2

    -4

  • 233. 匿名 2013/10/05(土) 20:38:59 

    自分が望んでない子供が産まれたんだから、そりゃ八つ当たりしたくもなるでしょ。
    放置して死なせる親がいるくらいだし、このくらいならまだマシな方だと思う。

    +2

    -12

  • 234. 匿名 2013/10/05(土) 20:46:26 

    223 同感!!!

    +0

    -8

  • 235. 匿名 2013/10/05(土) 21:11:15 

    男は嫁や嫁家族の者になるし、マザコンと非難されるのでおちおち買い物や同棲すらやりづらい

    +0

    -5

  • 236. 匿名 2013/10/05(土) 21:19:08 

    子どもはてめーのアクセサリーかよ
    って感じ。

    バカなの死ぬの?
    この母親。

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2013/10/05(土) 21:21:48 

    うすうす思ってたけど日本全体がかわいい病に侵されてんのな
    かわいくないから男はいらないと
    男がかわいくないのは当たり前だろ
    男にはかっこいいや男気があるという言葉を当てるんだ

    +3

    -2

  • 238. 匿名 2013/10/05(土) 21:23:36 

    あたし絶対に男の子が欲しい、男の子じゃなきゃ嫌だってずっと思ってた。妊娠してわりと早い段階で女の子だってわかったときは戸惑ったし、実は男の子だったりしないかなとか思ったけど…。女の子産まれてかわいすぎるよー。女の子かわいいし、というよりも自分のコかわいすぎる!でも、次は絶対に男の子がいーなーと思う。男の子は欲しいなー。

    +2

    -4

  • 239. 匿名 2013/10/05(土) 21:40:14 

    私も女の子が欲しかったし次は女の子!って思うけどうちの長男は間違いなくとても可愛く愛しくなによりも大切な存在だ。

    +0

    -2

  • 240. 匿名 2013/10/05(土) 21:40:16 

    あたしなんて言うバカは120%書く内容もバカ
    もちろん238のこと

    +2

    -5

  • 241. 匿名 2013/10/05(土) 22:11:55 

    >>238
    ホント清々しいほどの馬鹿文(笑)

    +1

    -3

  • 242. 匿名 2013/10/05(土) 22:12:05 

    223
    不妊様?

    +0

    -2

  • 243. 匿名 2013/10/05(土) 22:16:59 


    こんなニュースばかり。
    いい加減にしろよ

    子を何だと思ってるの?
    てめーが失明しろよ。

    こーゆう事件無くなってほしい

    子供達が可哀想

    +1

    -1

  • 244. 匿名 2013/10/05(土) 22:20:00 

    自分も虐待された連鎖とかなら、何の罪もない子供に暴力するより
    自分を虐待した親を蹴るなり殴るなり殺すなりすりゃいいだろうにね

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2013/10/05(土) 22:20:04 

    可哀想、本当に男の子可哀想。
    私は三姉妹の末っ子で当然自分は女の子産むと思ってたけど、お腹にいるときに男の子だってわかった。
    戸惑いもあったけど男の子だってわかってからすごく楽しみになった。
    もうすぐ2歳のやんちゃ盛りで手を焼くけど男の子でよかったなぁってしみじみ思う。
    でも女の子でも同じこと思ったと思う。
    この世でたった一人の我が子だから。

    10か月一心同体で過ごしてきて、そういうことが出来るのが本当に信じられない。
    男の子が優しいお母さんの元に行くことを願っています。

    +3

    -2

  • 246. 匿名 2013/10/05(土) 22:53:24 

    ふん
    ここのクダラナイ住民と同じじゃん
    みんな、偽善者ぶって
    ばーか

    +1

    -3

  • 247. 匿名 2013/10/05(土) 22:55:05 

    こんな良い方するのもアレだけど、右目だけでも無事で良かったぁぁぁ。
    こんなことする親なんてアメリカ並みに厳しく処罰して欲しいよ。

    +2

    -2

  • 248. 匿名 2013/10/05(土) 22:58:51 

    何が
    いらないなら私が育てる
    だよ

    結局、我が子が欲しいくせに

    だったら、養子育ててみろよ

    +2

    -2

  • 249. 匿名 2013/10/05(土) 22:59:19 

    つらい。ここ数年多すぎるよ!
    男でも女でも我が子は宝だよ。
    もうお願いだから子供に虐待しないでほしい。
    って何もできない自分が情けない。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2013/10/05(土) 23:09:42 

    え、なんでこんな酷いことするの??

    男の子かわいいよ!
    優しいし。
    わたしも妊娠が分かった時女の子欲しかったし、何故か女の子だと思い込んてたけど男の子だった
    でもやっぱりかわいい!!
    ちなみに女の子の子どももいます
    女の子でも男の子でも、お腹痛めて産んで自分の手で育てる子はかわいいです
    自分の手で育てるからかわいいんです!
    たまに憎たらしいけど〜
    でも無償の愛を注げます
    それが親です

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2013/10/05(土) 23:25:31 

    233 が親になったら怖い 失明を→このくらいならまだマシな方だと思う。 って思えるなんて

    +3

    -1

  • 252. 匿名 2013/10/05(土) 23:29:23 

    また日本か。
    自分たちが住んでる国でこんなことがあってる事が嫌
    こいつばかじゃねえの
    罪もない子ども虐待すんなよ
    まぢで許せない

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2013/10/05(土) 23:34:09  ID:PklklQRUC9 

    可愛い息子が自閉症と診断されました。ほんとに辛くて、絶望的にもなったけど、息子が将来、できるだけ社会に適応できるように親としてできる事を全力でサポートしてこうと、前向きに生きようと誓いました。性別が何?五体満足で生まれるってそれだけで幸せ。当たり前のようで実は奇跡に近いって事忘れないでほしい

    +5

    -3

  • 254. 匿名 2013/10/05(土) 23:45:58 

    右目だけは見えてよかったなんて確かにとても言えない、無神経すぎる
    怪我するのとは違って片目見えないのが、どんなに不自由か健常者でも想像つくというのに

    +2

    -1

  • 255. 匿名 2013/10/06(日) 01:59:54 

    自分の子供を簡単に殺しちゃう人がたくさんいるってことが 悲しいです!!
    誓約書書かないと子供が産めないようにしたらどうだろうとか考えます。
    例えば故意に自分の子供を殺した場合死刑になっても構いませんとか。
    自分に罰があること分かったら少しでも減ってくれるかなって思います。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2013/10/06(日) 02:26:48 

    ここまで来ると、母親が哀れで仕方がない。
    主に、頭がかわいそすぎる。

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2013/10/06(日) 03:12:06 

    昔は、跡取りの男の子を希望する人が多くて、今は介護をして貰いやすい、孫を自由に抱きたいから、などの理由で女の子希望が多い。

    でも、そんなのは親の都合。

    私は娘がいるけど、将来頼ろうなんて思わない。

    子どもを、親のくだらない都合で不幸にしないで欲しい。

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2013/10/06(日) 08:49:42 

    子供もいないから、女の子が良かった、男の子が良かった、とかわからないけど、そんな理由で傷つけるような人のきもちなんてわかりたくもないです。

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2013/10/06(日) 10:39:25 

    >181→犯罪を起こすのは殆ど男。・・・・・同じ事しちゃうかも

    その前にお前が犯罪者になるから安心しなクズ

    +1

    -1

  • 260. 匿名 2013/10/06(日) 10:43:38 

    男児割(男児を産んだ家族だけ割引されるサービス)とかあればみんな変わるんじゃない・・・

    皆エゴだから

    +1

    -2

  • 261. 匿名 2013/10/06(日) 18:53:30 

    ただはっきり言えるのは、こういう性別に固執する母親には母性のカケラも見えないという事だ

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2013/10/07(月) 12:12:07 

    はい、死刑

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2013/10/07(月) 19:59:20 

    最低。

    ほんとに、それだけ。

    +0

    -0

  • 265. 里沙 2013/10/13(日) 22:53:25 

    自己中心も程がある!!
    最初から子どもをつくるな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。