ガールズちゃんねる

ドラマ「ダブル・キッチン」見てた人。

48コメント2015/10/26(月) 20:07

  • 1. 匿名 2015/10/26(月) 01:13:46 

    「スウィートホームを見てた人」トピで思い出しました。山口智子と野際陽子の嫁姑バトルが最高でしたよねw鼓とのれん…毎回大笑いでしたw語りましょう。

    +144

    -5

  • 2. 匿名 2015/10/26(月) 01:15:20 

    子供の頃見てたー!楽しかった!!

    でも、当時山口智子はおばさんに見えていた…。今、当時の彼女より歳上だわ。。

    +120

    -1

  • 3. 匿名 2015/10/26(月) 01:17:49 

    だっかーらーハーニ〜〜〜♫

    +78

    -2

  • 4. 匿名 2015/10/26(月) 01:19:08 

     
    ドラマ「ダブル・キッチン」見てた人。

    +81

    -2

  • 5. 匿名 2015/10/26(月) 01:21:06 

    姑からもらった玉すだれを
    気に入らないのに、していて、
    バトルがあるたびに山口智子が
    すだれにあたってたのがおかしかった。

    +184

    -1

  • 6. 匿名 2015/10/26(月) 01:21:32 

    見てた~!どんな食事でも味噌汁がないといけない家庭。

    +95

    -1

  • 7. 匿名 2015/10/26(月) 01:23:03 

    山口智子がのれんをストレス発散に切り刻んでベランダから投げるw下で避難している伊東四朗と高島政伸に当たるw野際陽子はひたすら鼓w

    +138

    -1

  • 8. 匿名 2015/10/26(月) 01:27:55 

    ビーフシチューの日はパンとご飯の両方を用意するようにしています。

    +42

    -0

  • 9. 匿名 2015/10/26(月) 01:28:29 

    佐野史郎が売れないミュージシャンの娘婿なんだよね!娘は横山めぐみ。
    法事でギター引きながら《津軽海峡冬景色》を親戚のおばさん達と歌ってたw
    後に売れるけど、1発屋で田舎に帰るんだよねー。
    面白かったよね!
    出演者のキャラがそれぞれよく作られていたよ。


    +128

    -2

  • 10. 匿名 2015/10/26(月) 01:30:09 

    断片的には覚えてるけど、内容は古すぎて思い出せない 横山めぐみがウザいキャラだったような

    +44

    -2

  • 11. 匿名 2015/10/26(月) 01:31:54 

    ダブルキッチンが、一瞬金◯に見えたw
    今日はガルちゃんやめてもう寝ようww

    +9

    -9

  • 12. 匿名 2015/10/26(月) 01:32:04 

    坂井真紀出てたね 絶対キレイになってやる!の頃ね

    +51

    -1

  • 13. 匿名 2015/10/26(月) 01:38:41 

    高嶋政伸が風呂上がりに山口智子の家出?かなんかの置き手紙に動揺して、バスタオルがとれて全裸になるシーンは覚えてる カメラのアングルで股間は小瓶で隠れてたけど

    +47

    -2

  • 14. 匿名 2015/10/26(月) 01:40:37  ID:XnprU9oFs6 

    ポンポンポンポンポーン‼︎
    野際陽子

    +63

    -0

  • 15. 匿名 2015/10/26(月) 01:41:19 

    プリプリね ドラマ主題歌の割に売れなかったよね

    +30

    -0

  • 16. 匿名 2015/10/26(月) 01:42:16 

    スペシャルのときに佐野史郎が賀来千香子を追いかけるシーンがあったような…

    +39

    -1

  • 17. 匿名 2015/10/26(月) 01:42:31 

    長男の嫁とカブる

    +29

    -7

  • 18. 匿名 2015/10/26(月) 01:43:27 

    メンバーがTBSっぽい

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2015/10/26(月) 01:44:14 

    再放送する度に見てしまうほど面白かった。

    +105

    -0

  • 20. 匿名 2015/10/26(月) 01:47:19 

    ハワイ旅行かなんかのスペシャルの時だったか圧力鍋が爆発して高島政伸が中身かぶったw風呂上がりでタオル一枚だったwその時、野際陽子は鼓じゃなくひょうたん叩いてたw

    +32

    -1

  • 21. 匿名 2015/10/26(月) 01:47:34 

    確かこのあとの10時から、松田聖子の 私ってブスだったの!ってドラマだったよね

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2015/10/26(月) 01:49:37 

    擬音で表せば…鼓「よ〜ポンポンポン」のれん「とりゃとりゃとりゃ〜」みたいなw見事に2つがリズムになってたw

    +72

    -3

  • 23. 匿名 2015/10/26(月) 01:55:59 

    間違ってお受験の方のドラマに書いちゃったけど
    お父さんの定年退職の話が好き。
    皆に花束もらって退社したけどフッと戻ってみたらもう誰もいなくてまた帰っていくシーン。
    少し寂しいよね。

    +37

    -1

  • 24. 匿名 2015/10/26(月) 02:16:52 

    朝、山口智子が子供と出掛けようと玄関出た瞬間、玄関前を掃除してる姑がいて
    姑「朝ごはん何食べたの?」
    子供「パン!」
    姑「あら!パンはねお腹にたまらないからダメよ。ちゃんとご飯食べさせなきゃ」
    みたいな朝からいびってるシーンが忘れられないw

    山口智子も気づかれない様にそーっと出入りしてたけど、あの並んだ玄関はめんどくさそう

    +64

    -0

  • 25. 匿名 2015/10/26(月) 02:34:34 

    旦那が保険会社に勤めてるんだっけ?外交員の優秀なおばちゃん帰ってきたらめちゃヨイショしてたの覚えてる

    +47

    -1

  • 26. 匿名 2015/10/26(月) 04:42:05 

    坂井真紀の就職先がおかめストッキング

    +45

    -2

  • 27. 匿名 2015/10/26(月) 04:46:25 

    江角マキ子のダブルキッチンより、断然山口智子の方が面白かった!

    +83

    -1

  • 28. 匿名 2015/10/26(月) 05:05:28 

    お家は積水ハウスのIZUステージの二世帯住宅だった。
    当時 高級住宅に憧れました。

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2015/10/26(月) 05:40:01 

    野際陽子と佐野史郎のコンビのドラマ好き!

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2015/10/26(月) 06:28:45 

    >>17
    そりゃそうだよ。
    ダブルキッチンが成功したから、長男の嫁シリーズが始まったんだから。



    +38

    -1

  • 31. 匿名 2015/10/26(月) 06:33:22 

    今、huluで配信されてるよ。

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2015/10/26(月) 08:10:49 

    ダブルキッチン大好きでした(*´ω`*)
    確か観ていた当時は小学生だったけど、家族で観れるような明るい内容の話だった。
    山口智子が分娩室で頑張ってる時に病院に向かう途中で八百屋さんの前で人にぶつかって果物飛び散らかしたり、車にぶつかってもすごい勢いで走って汗だくになってる野際陽子が面白かった!

    最近は家族で観られるようなドラマがないからちょっと寂しい…(´・ω・`)

    +55

    -2

  • 33. 匿名 2015/10/26(月) 08:11:06 

    「みやこぉ~ みやこ みやこ みやこめぇ~!!」

    「まちこぉ~ まちこ まちこ まちこ まちぃ~こぉ~!!」

    が 本当楽しかった(笑)

    +52

    -1

  • 34. 匿名 2015/10/26(月) 08:33:46 

    下の姑家族が、自宅で焼肉を食べる時に…みんな、クリーニング屋さんで掛かってくるビニールの袋を全員が被って食べていた姿に大爆笑!しましたぁ。ほんと、細かい演出が面白くて、大好きなドラマでしたぁ。

    +59

    -1

  • 35. 匿名 2015/10/26(月) 08:42:05 

    坂井真紀がトカゲみたいの飼ってた(^^)

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2015/10/26(月) 08:52:09 

    当時小学生だったけど毎回楽しみに見てました!そして将来結婚するときは絶対姑が優しい人と!と思ってたのに、まんまと意地悪ババアの家に嫁いでしまった。
    理性で結婚は決まらないんだね。

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2015/10/26(月) 09:08:05 

    高嶋政伸が風呂上がりかなんかでヌードになった場面を思い出したw

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2015/10/26(月) 09:31:57 

    ヨシキの弟出てた。

    坂井真紀の幼なじみ的な。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2015/10/26(月) 09:58:09 

    >>38
    うそ~ッ
    今初めて知った !!!
    ちょっとカマっぽい男の子だったよね?

    この人??

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2015/10/26(月) 11:05:46 

    親戚のお婆ちゃんが、餅を喉につまらせて大騒ぎになって、野際さんが掃除機で吸いだそうとする話は、このドラマだったかな?
    ちょっとした手違いが争いの元になるけど、面白かった!

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2015/10/26(月) 11:07:08 

    お義母さんの母親が亡くなってお葬式の回が好きだった。
    新婚なのに、ヨメヨメと散々言われこきつかわれて可哀想だったけど、面白かった。

    あとは家族旅行や喪中で間違ってお年賀渡しちゃう話なんて何度見ても楽しいドラマ

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2015/10/26(月) 11:13:27 

    細川ふみえも出てたよね。高嶋のことが好きだったんだよねー。
    私もこのドラマすきだったー。
    みやこの出産のとき浣腸されてトイレですごい力んでるシーンが忘れられないー

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2015/10/26(月) 11:17:04 

    人生で初めて買ったCDが主題歌の「だからハニー」でした!
    再放送して欲しい(^o^)

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2015/10/26(月) 12:23:48 

    22年前でしょ、野際陽子 歳とらないね~

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2015/10/26(月) 13:13:59 

    おじいちゃまを施設に行かせるか否かの話は泣いた…

    +4

    -3

  • 46. 匿名 2015/10/26(月) 13:14:43 

    YOSHIKIの弟は、やまとなでしこにもででたよね(^^)

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2015/10/26(月) 13:15:01 

    45だけど、あれって長男の嫁だっけ?
    どっちか分からなくなった!

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2015/10/26(月) 20:07:16 

    つい最近BSで再放送してました!
    何回見ても面白い(*^^*)
    勝手に2階に上がってくるとかありえない。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード