ガールズちゃんねる

お酒を呑んだ後の飯「家呑み限定」

87コメント2015/10/27(火) 17:16

  • 1. 匿名 2015/10/20(火) 23:36:58 

    何かありますか?
    明日は休みなので、しこたま呑む予定です 笑

    +59

    -1

  • 2. 匿名 2015/10/20(火) 23:38:04 

    しこたま飲んだら寝るに限る!

    +84

    -2

  • 3. 匿名 2015/10/20(火) 23:38:24 

    は?

    +1

    -33

  • 4. 匿名 2015/10/20(火) 23:39:21 

    お酒を呑んだ後の飯「家呑み限定」

    +18

    -1

  • 5. 匿名 2015/10/20(火) 23:39:34 

    しこたま飲むなら、飯なしのしこたま→撃沈コースだよ私は 笑

    +79

    -0

  • 6. 匿名 2015/10/20(火) 23:39:49 

    雑炊とかお茶漬けみたいな汁物が欲しい

    +62

    -4

  • 7. 匿名 2015/10/20(火) 23:39:54 

    しこたま飲んだら、飲んだ後の飯はいらないなぁ。
    酔い覚ましにアイスとかデザートが食べたくなる。

    +77

    -4

  • 8. 匿名 2015/10/20(火) 23:40:05 

    休みの前日の呑みは最高!!

    +67

    -0

  • 9. 匿名 2015/10/20(火) 23:40:09 

    私はうどん!ゆでるだけだし、かまぼことネギは切っておく!

    +56

    -3

  • 10. 匿名 2015/10/20(火) 23:40:38 

    私も食べるの我慢する派だけど、とことん飲むのは同意だから主さん仲良くしよう!

    +74

    -1

  • 11. 匿名 2015/10/20(火) 23:42:23 

    カップラーメン&白ごはん

    +59

    -3

  • 12. 匿名 2015/10/20(火) 23:42:36 

    お味噌汁欲しくなる

    +73

    -1

  • 13. 匿名 2015/10/20(火) 23:43:53 

    飲んでる最中も食べてんだけど飲み終わっても、ご飯とかラーメン食いたくなる。
    でも作るの面倒くさくなって
    寝てしまう。

    +45

    -0

  • 14. 匿名 2015/10/20(火) 23:44:19 

    冷食のピラフ。
    飲んだ後に調理めんどいしさ。
    冷食のパスタも良いね〜

    +40

    -1

  • 15. 匿名 2015/10/20(火) 23:44:25 

    私なら出汁茶漬けかなぁ。
    お湯に出汁の素を溶いて漬け物、わさび、海苔をのせてサラサラ〜。

    +31

    -0

  • 16. 匿名 2015/10/20(火) 23:44:26 

    ラーメン
    お酒を呑んだ後の飯「家呑み限定」

    +63

    -4

  • 17. 匿名 2015/10/20(火) 23:45:01 


    牛丼!

    +10

    -4

  • 18. 匿名 2015/10/20(火) 23:45:25 

    同じく家飲み中(*^^*)

    台所も綺麗に片付けたから
    食べないで寝る予定です!

    +42

    -1

  • 19. 匿名 2015/10/20(火) 23:45:48 

    ねぎ味噌味の焼きおにぎり
    面倒は面倒だけど美味しいからつくる

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2015/10/20(火) 23:46:11 

    しめに、必ず食べたくなる。
    お酒を呑んだ後の飯「家呑み限定」

    +66

    -3

  • 21. 匿名 2015/10/20(火) 23:47:22 

    私はセブンイレブンのすみれラーメンにはまってる。
    たまご、ネギ、モヤシがあれば、尚良し。

    +29

    -1

  • 22. 匿名 2015/10/20(火) 23:47:27 

    お味噌汁やカップラーメン。
    家呑みは好きなもの食べて呑んでシメてそのまま潰れての、
    家呑み醍醐味するのが至福ですよね〜!

    +31

    -2

  • 23. 匿名 2015/10/20(火) 23:47:45 

    ミネラルウォーター

    +20

    -2

  • 24. 匿名 2015/10/20(火) 23:47:55 

    私もしこたま飲んだら寝る
    翌日うどんとか汁物が食べたくなる。

    +36

    -0

  • 25. 匿名 2015/10/20(火) 23:47:59 

    夜ごはんいっぱい食べて、少しあいて、まただいぶ酔ってくると食べたくなって、夜ごはんの残り食べる。

    まさに今。
    コロッケと白ごはん食べて、もう眠い。

    だから、太る。
    でも、最後に残り物食べて寝ます。
    おやすみー。

    +38

    -1

  • 26. 匿名 2015/10/20(火) 23:48:09 

    豆腐一丁か厚揚げ

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2015/10/20(火) 23:49:16 

    主です
    皆さんコメありがとうございます

    しこたま呑む予定ですが、なんだかお腹がすいてきました 笑
    さらっとお茶漬けでも食べようかと悩んでます

    +36

    -0

  • 28. 匿名 2015/10/20(火) 23:50:10 

    わたしもやきおにぎり!ふつうにしょうゆで。
    お酒を呑んだ後の飯「家呑み限定」

    +27

    -1

  • 29. 匿名 2015/10/20(火) 23:51:04 

    うわ、タイムリー!まさに、今酔っぱらって何か食べたいと思ってた!

    出汁の効いたしょっぱい系が食べたい!焼おにぎりいいねぇ。

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2015/10/20(火) 23:51:05 

    しこたま呑むと味噌汁のネギしか食べられなくなる
    ネギだけの味噌汁

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2015/10/20(火) 23:53:28 

    ワインならペペロンチーノ作る

    +10

    -3

  • 32. 匿名 2015/10/20(火) 23:53:51 

    わたしも今宅のみちゅう!ウィンナーでも食べるかなぁ。
    で、食べるとまた呑みたくなる。。笑

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2015/10/20(火) 23:54:22 

    主さん何飲んでるのー?
    私は焼酎(*´ー`*)♪

    +25

    -2

  • 34. 匿名 2015/10/20(火) 23:55:13 

    みなさん家で一人ですか?
    私は旦那が呑まないのでとっくに寝てます。
    ごそごそ夜食作ってると(狭い家なので)聞こえちゃうから、お茶漬けもラーメンも食べれない。
    旦那が起きてきてバレると恥ずかしいし。

    だから、音が出ないように小さなお菓子とかを音が出ないようにこそっと食べてる。

    はよ寝ーや!って感じですよね。

    +21

    -4

  • 35. 匿名 2015/10/20(火) 23:56:51 

    >>33

    主はビールのみです
    すでに350を7本呑んでしまいました
    お腹グーグーです…笑

    でも、まだまだ呑みたい感じです

    +66

    -1

  • 36. 匿名 2015/10/20(火) 23:57:02 

    ラーメン食べたいけど罪悪感で春雨スープで我慢してる(笑)

    +25

    -4

  • 37. 匿名 2015/10/20(火) 23:57:51 

    〆を食べようと思いつつ、いつもソファーで寝てしまう。
    翌朝は、寝起きに甘いカフェオレを飲んで
    昼食に、レトルトカレーが定番かな。
    体が要求する…

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2015/10/21(水) 00:01:19 

    最近飲んだあとのワサビ丼にハマってる!
    孤独のグルメからハマったよ〜笑
    もちろんシラフでも!!
    今日も食べたよ( ´艸`)
    お酒を呑んだ後の飯「家呑み限定」

    +33

    -1

  • 39. 匿名 2015/10/21(水) 00:01:36 

    なんだか居酒屋トピみたいですね♪
    皆で呑んでるみたいで、たのしいですね\(^o^)/

    +33

    -1

  • 40. 匿名 2015/10/21(水) 00:02:27 

    主さん、酒豪だ~!

    私も旦那が寝てて、一人酒、堪能中♪
    カップラーメン食べてると、何故か目を覚ますんだよね~(;´д`)やんなっちゃう。

    +37

    -1

  • 41. 匿名 2015/10/21(水) 00:05:45 

    なぜかアイス!

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2015/10/21(水) 00:06:07 

    >>35
    結構呑んでるね(笑)

    酔ってるから、そんなにグーグーなら食べちゃえって気持ちになってくるから不思議(笑)

    酔っ払いだから無責任でゴメンよー(笑)

    +33

    -1

  • 43. 匿名 2015/10/21(水) 00:07:06 

    ほんと~!みんなで飲んでるみたいで楽しい♪

    ワサビ丼旨そう!

    +26

    -2

  • 44. 匿名 2015/10/21(水) 00:07:12 

    350を7本( ゜o゜)

    主さん強っ!私それ飲んだら記憶ぶっとんでるわきっと(笑)

    +49

    -2

  • 45. 匿名 2015/10/21(水) 00:07:25 

    居酒屋トピにすれば良かったです

    主です
    うちも、旦那が寝てて一人酒してます…笑

    結局、残った味噌汁にご飯混ぜてサラサラ食べてしまいました
    まだまだ呑む予定です

    皆さんの〆の飯、参考にさせて頂きます
    ありがとうございます

    +43

    -0

  • 46. 匿名 2015/10/21(水) 00:08:57 

    さくっとお茶漬け。

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2015/10/21(水) 00:09:56 

    あーみんな仲間で嬉しい!
    ちょっとだけ罪悪感がなくなる(笑)

    と、ポテトチップス食べながら思ってます(笑)
    でも酔ってるので、本当は罪悪感も別にないんですけどね!


    明日起きて後悔の嵐!(笑)

    +39

    -0

  • 48. 匿名 2015/10/21(水) 00:11:20 

    なんか皆で集まって飲み会してみたい♪

    +27

    -3

  • 49. 匿名 2015/10/21(水) 00:15:44 

    がるちゃんって、オフ会?とかないのかな?笑

    +42

    -3

  • 50. 匿名 2015/10/21(水) 00:16:56 

    ビールにキュウリのお漬け物とマカダミアナッツ。
    台所で1人立ち飲みしてますw
    座るとだらだらしちゃうので、明日仕事だから私はそろそろお風呂入ります!

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2015/10/21(水) 00:18:30 

    お酒を美味しいと思ったことはないけど、嫌なことあるとサッサとリセットしたいから、飲んで気持ちいいとこで、寝ちゃうわ。

    こういうのってだんだん耐性ついてきてどんどん量増えるみたいだし、たぶん、アル中なるパターンだろうな、私。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2015/10/21(水) 00:20:53 

    ビール買ってくれば良かったー!

    飲んだ後はラーメン(こってり系)が食べたくなる。
    で、次の日顔が浮腫んで後悔する

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2015/10/21(水) 00:24:14 

    飲みのトピは、良い人がいっぱいだね(^-^)

    +32

    -0

  • 54. 匿名 2015/10/21(水) 00:25:20 

    私もさっきまで一人で焼酎飲んでました~(*^^*)
    オツマミしっかり食べるので主食は入りませんでした

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2015/10/21(水) 00:26:24 

    楽しいトピですね。みんなこういうの食べてるんだ!
    と読みながら飲んでます\(^-^)/今柿の種とチーズをつまんでますが〆はだしのきいた汁物がほしくなります。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2015/10/21(水) 00:30:49 

    わーい。ビールの後にワインハーフ飲んでました!
    風呂入るか〜って悩んでた時にこのトピ見たよ〜。
    なんか幸せになるね〜。

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2015/10/21(水) 00:33:44 

    久しぶりにワイワイ出来るトピに出会えたよ~

    +19

    -2

  • 58. 匿名 2015/10/21(水) 00:35:32 

    わさび丼気になって作ってしまいました!
    美味しい!わさび大好きな彼氏に今度つくってあげようと思います!

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2015/10/21(水) 00:36:44 

    焼酎梅割りをひたすら呑んでます。
    熱燗もいいなあ。
    〆は卵かけご飯にインスタントみそ汁!
    ほんとはラーメン食べたいけど、家にないのよね

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2015/10/21(水) 00:40:11 

    焼酎を水割りで飲んでます(*^_^*)
    冷凍のドリアを食べたけど物足りなくてチーズいか食べてまーす。また太る〜(>_<)

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2015/10/21(水) 00:41:07 

    ほぼ、寝酒だし太りたくないんで、醸造酒より蒸留酒派。

    つまみも高タンパク低カロリーのものチョイス。
    ししゃもと燻チーがお気に入り。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2015/10/21(水) 00:41:44 

    焼酎梅割りいいなぁー!!
    梅大好きだから梅酒も飲みたい…
    そんな私は主と同じビールのんでるよ!
    ガルちゃん民でほんとオフ会したいね♩
    さ、〆にインスタントラーメンつくりまー\(^o^)/しあわせ!

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2015/10/21(水) 00:42:33 

    わさび丼、鰹節とわさびにお醤油をかけるのかな?美味しそう…いかん!お腹空いてきた
    明日の朝ご飯にしよう、おやすみなさい

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2015/10/21(水) 00:43:10 

    酒飲みは酔いまわったら勝手に寝る…。
    毎回酔い系トピ常連だけど、私もそろそろ潮時かも(*_*)

    最後に一言…。
    主さ~ん!もう食べちゃえ~!!
    おやすみ(^o^)/

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2015/10/21(水) 00:43:21 

    食べていいですか?
    お酒を呑んだ後の飯「家呑み限定」

    +48

    -1

  • 66. 匿名 2015/10/21(水) 00:43:37 

    皆さん休肝日はつくりましょうね。

    不安感から逃げたくて飲んでる私もですが

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2015/10/21(水) 00:47:19 

    今日(昨晩か)シコタマ飲んだ。〆飯はたまご丼。酔っぱらってから作るの

    は危ないし面倒くさいから、飲み始める前に作ってラップをかけておいた。

    食べる時には若干冷めていたがたくあんをバリバリ食べながら完食。飲み

    始めた時間が早くさっき目が覚めてしまったので、このコメをカリカリ書

    き込んでいます。明日(今日)は休みだし夜更かししよっと(^^♪

    ※画像は実物ではなく拾いもんでやんす(^ム^)
    お酒を呑んだ後の飯「家呑み限定」

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2015/10/21(水) 00:54:09 

    >>65
    ど~ぞ、ど~ぞ。
    ダチョウ倶楽部(笑)

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2015/10/21(水) 00:57:17 

    あー、たまご丼うまそ
    明日は仕事お休みなんで水割りとチーズでまったり過ごしてます
    今夜比べてみました終わっちゃったからシャワー浴びてこよ

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2015/10/21(水) 01:11:16 

    しこたまちゃんぽんして飲んで寝るところだったのにみなさんのコメで何か食べたくなってきた私です(笑)ニャンニャンご飯食べたくなった(笑)
    私はウインナーを焼いて食べることが多いです(笑)

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2015/10/21(水) 01:12:47 

    私も明日休みだ~
    はめを外して、家飲みしてたら、このトピ。
    焼おにぎり作って食べちゃったよ(((^^;)

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2015/10/21(水) 01:12:48 

    お茶漬けかラーメンか味噌汁
    しかもあっついやつ!胃にしみる〜笑

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2015/10/21(水) 01:17:01 

    ご飯系のバリエーションが多いですね~!どれも美味しそう♪

    つまみ系なら、チーズ鱈、つまみ鱈、イカの丸干しですかね~
    もちろん日本酒で!

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2015/10/21(水) 01:28:49 

    みんな明日はカロリー調整ね!
    と、言いつつ〆の〆にハーゲンダッツ(*_*)

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2015/10/21(水) 01:45:15  ID:StTpmZmSGV 

    セブンが近くにあるせいで
    毎晩ワイン2本とたこわさスモークタン
    のセットを購入してしまう助けて

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2015/10/21(水) 02:13:10 

    おにぎりが食べたい

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2015/10/21(水) 02:13:41 

    1度寝ようとしたけど、寝付けなくてこのトピみて今飲み始めた。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2015/10/21(水) 02:14:47 

    〆は麺類が好きです。今日はうどんの気分だー。

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2015/10/21(水) 02:15:52 

    しまった…出遅れた。
    目が覚めたら、素敵なトピがあるじゃないのー!
    ワサビ丼食べたいー!
    お酒を呑んだ後の飯「家呑み限定」

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2015/10/21(水) 02:18:20 

    スーパーの半額お寿司
    お得だし、しこたま酔っぱらったらそこそこ美味しければそれで充分!w

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2015/10/21(水) 06:49:03 

    >>57
    ごめんなさい(>_<)
    間違えてマイナス押してしまいました。。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2015/10/21(水) 09:18:43 

    飲み始めはお酒だけでいいのですが、少しアルコールが回ってきて良い感じになるとなんでもいいからおかしを食べたくなる。今がその状態です。お酒トピは盛り上がります。もっと採用して下さい。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2015/10/21(水) 11:41:01 

    明日休みなので、今晩ガッツリ飲みです。
    〆に冷食の、すき家の牛丼買ってかえります。お茶碗サイズ用の三個パックのやつ。
    明日休みの人もそうじゃない人も、ここで会えたら嬉しいです(^_^)/

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2015/10/21(水) 12:10:27 

    夏の間はキンキンに冷えたビールや白ワイン氷ザクザクのマルガリータで、〆のごはんどころじゃありませんでしたが、
    秋になり炭火でちまちま酒の肴を炙りながら飲みたくなったので、水コンロなるものを買ってみました。
    なので〆には焼きおにぎりにしてみようと思ってます。あー週末が楽しみだー!
    お酒を呑んだ後の飯「家呑み限定」

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2015/10/21(水) 19:48:28 

    〆には早いけど、一緒に野茂ー(^_^)

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2015/10/21(水) 21:22:53 

    わ~もう、飲んでる人がいる~(^-^)v

    今日はゆず酒を飲みま~す。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2015/10/27(火) 17:16:04 

    誰かいっしょに飲む人いないかしら。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード