ガールズちゃんねる

ぼる塾・あんり 4人組になり相方・きりやが「暗くなっていく」理由明かす 共演者驚き「人数多いし」

383コメント2024/05/31(金) 02:56

  • 1. 匿名 2024/05/19(日) 12:52:09 

    ぼる塾・あんり 4人組になり相方・きりやが「暗くなっていく」理由明かす 共演者驚き「人数多いし」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    ぼる塾・あんり 4人組になり相方・きりやが「暗くなっていく」理由明かす 共演者驚き「人数多いし」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    ぼる塾・あんり 4人組になり相方・きりやが「暗くなっていく」理由明かす 共演者驚き「人数多いし」


    4人に増えたことによって、きりやを「この女結構やきもち焼きなんだなって」と気づいたあんり。「『ぼる塾』で出た時にどうしても田辺さんをイジるじゃないですか。私も田辺さんをツッコむ」と話した。すると「(きりやが)“私は?”ってなるらしいんですよ」と告白。

     「そもそも私たちは自分たちのコンビを解散しようとしたところに、たまたま田辺さんらとネタをやる機会があって」とした上で「そっちがウケたからこれでいこうってなったんで」と「ぼる塾」結成の経緯を説明した。「私が決めちゃったところがあって、はるちゃんからしたら“急に知らないおばさん追加された”みたいな」とスタジオの笑いを誘った。

     続けて「とにかく暗くなっていく。『ぼる塾』になってから」ときりやの変化を明かした。見かねて「どうしたの最近?」ときりやに問うと「あんりもみんなも全員“田辺さん、田辺さん”ばっかりで、私には構ってくれなくて」と打ち明け、「『ぼる塾』4人で溺れた時にみんな一番に田辺さんを助けに行く」と告げられた。
    返信

    +32

    -203

  • 2. 匿名 2024/05/19(日) 12:52:45  [通報]

    あれ?そいえば最近ぼる塾見てなかった
    返信

    +843

    -19

  • 3. 匿名 2024/05/19(日) 12:53:03  [通報]

    もはや地獄
    返信

    +299

    -19

  • 4. 匿名 2024/05/19(日) 12:53:09  [通報]

    さよなら
    返信

    +51

    -16

  • 5. 匿名 2024/05/19(日) 12:53:09  [通報]

    まあね〜
    返信

    +150

    -1

  • 6. 匿名 2024/05/19(日) 12:53:21  [通報]

    田辺さん追加したからこそ売れたんだろうしねぇ
    返信

    +1335

    -10

  • 7. 匿名 2024/05/19(日) 12:53:26  [通報]

    田辺さんは特別な存在
    返信

    +863

    -37

  • 8. 匿名 2024/05/19(日) 12:53:50  [通報]

    複雑だね
    返信

    +34

    -3

  • 9. 匿名 2024/05/19(日) 12:54:01  [通報]

    水着NG芸人

    返信

    +34

    -2

  • 10. 匿名 2024/05/19(日) 12:54:01  [通報]

    ごめん
    見た目が苦手だわ

    もうデ〇ス芸人はお腹いっぱい
    返信

    +546

    -239

  • 11. 匿名 2024/05/19(日) 12:54:30  [通報]

    ぼる塾としては3人がいいの?
    返信

    +280

    -8

  • 12. 匿名 2024/05/19(日) 12:54:33  [通報]

    もう1人戻ってきたんだね
    返信

    +157

    -4

  • 13. 匿名 2024/05/19(日) 12:54:40  [通報]

    >>1
    面倒くさい…

    このままメンヘラキャラ突き抜けたら面白くなるんじゃない?
    返信

    +308

    -7

  • 14. 匿名 2024/05/19(日) 12:54:53  [通報]

    やっぱり田辺さんやろ
    返信

    +287

    -16

  • 15. 匿名 2024/05/19(日) 12:55:07  [通報]

    きりやとはるちゃんは別の人?
    返信

    +163

    -8

  • 16. 匿名 2024/05/19(日) 12:55:27  [通報]

    返信

    +178

    -4

  • 17. 匿名 2024/05/19(日) 12:55:27  [通報]

    >>11
    ぶっちゃけあんり田辺さんきりやの3人がよかった気がする
    もう1人の人は産休かなんかだったんだよね
    返信

    +746

    -18

  • 18. 匿名 2024/05/19(日) 12:55:30  [通報]

    ぼる塾って神保町だとどんなポジションなの?
    返信

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2024/05/19(日) 12:55:34  [通報]

    女性の3人以上ってやっぱり上手く行かないのかな
    返信

    +240

    -3

  • 20. 匿名 2024/05/19(日) 12:55:36  [通報]

    あんりってテレビみてるとはるちゃん嫌いそうな発言してるけど大事に思ってるんだね
    返信

    +163

    -11

  • 21. 匿名 2024/05/19(日) 12:55:43  [通報]

    あんりはとても美人だと思います。
    返信

    +6

    -60

  • 22. 匿名 2024/05/19(日) 12:55:54  [通報]

    >>15
    同じ人
    返信

    +114

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/19(日) 12:55:56  [通報]

    >>10
    脱がないだけ良くない?
    返信

    +135

    -11

  • 24. 匿名 2024/05/19(日) 12:56:12  [通報]

    >>10
    ごめんって気持ちないのにごめん要らないわ。


    disるなら自分の言葉に責任もって突き抜けてdisりな。
    返信

    +469

    -32

  • 25. 匿名 2024/05/19(日) 12:56:59  [通報]

    3人で売れちゃったからもう1人いますって言われても何か変な感じする。
    ぼる塾・あんり 4人組になり相方・きりやが「暗くなっていく」理由明かす 共演者驚き「人数多いし」
    返信

    +788

    -4

  • 26. 匿名 2024/05/19(日) 12:57:26  [通報]

    きりやって誰のことかと思った
    はるちゃんの名字なんだね
    返信

    +204

    -3

  • 27. 匿名 2024/05/19(日) 12:57:38  [通報]

    きりやにも悪い所はあるのかもしれないけど、
    田辺とあんりがあれだけ結託してると、暗くなったりヤキモチも出て来ちゃうんじゃない?
    返信

    +258

    -31

  • 28. 匿名 2024/05/19(日) 12:57:53  [通報]

    >>16
    これに酒寄さんが戻ってきて4人だよ
    元々はあんりきりや酒寄さんの3人だった
    ぼる塾・あんり 4人組になり相方・きりやが「暗くなっていく」理由明かす 共演者驚き「人数多いし」
    返信

    +83

    -78

  • 29. 匿名 2024/05/19(日) 12:58:03  [通報]

    浜ちゃんのお気に入り
    返信

    +31

    -1

  • 30. 匿名 2024/05/19(日) 12:58:08  [通報]

    >>25
    この緑の人がたまに痛々しくて見ていられない、考えるネタは面白くないし。
    返信

    +386

    -9

  • 31. 匿名 2024/05/19(日) 12:58:11  [通報]

    >>2
    やすこと3時が全部持っててるね
    不快じゃない組だから残るし売れるの当たり前なんだけど
    他が酷すぎた
    返信

    +49

    -58

  • 32. 匿名 2024/05/19(日) 12:58:33  [通報]

    >>7
    今では私がおじいさん、孫にあげるのはもちろんヴェルタースオリジナル
    なぜなら、彼もまた特別な存在だからです
    返信

    +211

    -15

  • 33. 匿名 2024/05/19(日) 12:58:40  [通報]

    >>18
    そもそも劇場の中で芸歴が1、2番目に上で令和ロマンとかもあんり軍団だったから権力はありそう
    でも男芸人が神保町で一番面白いと思ってる女芸人はオダウエダだと思う
    返信

    +31

    -8

  • 34. 匿名 2024/05/19(日) 12:58:51  [通報]

    売れてから知った身としては、4人組と言われても全然ピンとこない。今も3人で出てるよね?
    もう1人の人は産休明け?にチラッと出だと思ったら最近見かけないけど、何してるの?
    返信

    +276

    -1

  • 35. 匿名 2024/05/19(日) 12:58:57  [通報]

    きりやって人、私を見てオーラとアピールが凄まじい。無理して突っ込んだりしてる感じ。
    YouTubeちらっと見ただけでそう感じたから、普段ならもっと面倒くさそうやもん。
    返信

    +284

    -7

  • 36. 匿名 2024/05/19(日) 12:59:04  [通報]

    バランス的にトリオの方が良い気がするよね
    4人組ってあまり見ない気がする
    返信

    +175

    -1

  • 37. 匿名 2024/05/19(日) 12:59:14  [通報]

    3人でのボケ・ツッコミの呼吸や流れも出来上がってるしね

    早く4人での流れをみんなが掴めたらいいね

    でも その為には本人が卑屈になってたら前へは進めないから
    本人ももがいて立ち位置見つける努力しないとね
    返信

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2024/05/19(日) 12:59:15  [通報]

    >>25
    バランス悪くなっちゃったよねなんか
    酒寄さんは裏方でもよかったかも
    返信

    +464

    -4

  • 39. 匿名 2024/05/19(日) 13:00:24  [通報]

    >>32
    好きw
    返信

    +59

    -4

  • 40. 匿名 2024/05/19(日) 13:00:37  [通報]

    >>29
    あと渚も
    返信

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2024/05/19(日) 13:00:43  [通報]

    >>1
    それで病んだときにわざわざ既婚の男性芸人に相談持ちかけるから嫌われるんだよ、きりやは…
    返信

    +123

    -3

  • 42. 匿名 2024/05/19(日) 13:01:04  [通報]

    田辺さんとあんりで持ってるもんなここは。特にあんりが超優秀
    返信

    +333

    -8

  • 43. 匿名 2024/05/19(日) 13:01:34  [通報]

    >>41
    おいでやすのこと言ってる?
    返信

    +13

    -5

  • 44. 匿名 2024/05/19(日) 13:02:09  [通報]

    芸人なら仕事せい。
    そーゆーの知って笑えると思う?
    なんかそのあんりさん?もんなこと外に話すな。

    これだから女は。
    返信

    +8

    -23

  • 45. 匿名 2024/05/19(日) 13:02:22  [通報]

    >>17
    あんり田辺さんは固定であと1人はどっちの方がいいのか未知数じゃない?正味テレビ出てる時もあんり田辺さん人気だったし
    返信

    +159

    -10

  • 46. 匿名 2024/05/19(日) 13:02:31  [通報]

    >>11
    4人体制のネタも観たけど、ネタは3人体制と大差なくつまらない
    平場だと3人のが話しやすいだろうし
    返信

    +251

    -1

  • 47. 匿名 2024/05/19(日) 13:02:45  [通報]

    あんりちゃんと田辺さんだけでいいよ。
    返信

    +129

    -11

  • 48. 匿名 2024/05/19(日) 13:03:19  [通報]

    >>21
    精神科か眼科に行くことをおすすめします。
    返信

    +14

    -9

  • 49. 匿名 2024/05/19(日) 13:03:33  [通報]

    女性グループ内部のヒリヒリした感じ見せられるのしんどい
    返信

    +119

    -2

  • 50. 匿名 2024/05/19(日) 13:03:59  [通報]

    >>1
    年末だったかな?女芸人の番組で4人のぼる塾が微妙だったの覚えてる…
    返信

    +129

    -4

  • 51. 匿名 2024/05/19(日) 13:04:06  [通報]

    >>10
    清潔感ないよね
    いつも食べてばかりだし
    あまり観ないようにしてるけど、好きな芸能人が出てると観たいしな
    返信

    +182

    -66

  • 52. 匿名 2024/05/19(日) 13:05:09  [通報]

    あんりのツッコミ能力を考えると
    年上の男性芸人とコンビ組んだ方が漫才は上手くいく感じする
    返信

    +130

    -5

  • 53. 匿名 2024/05/19(日) 13:05:12  [通報]

    >>17
    きりやはそもそもニヤニヤしてるだけで笑いのセンスも無いし要らんと思ってるわ。
    ぼる塾の成り立ちとか今更どうでもいいし、あんりと田辺さんだけでいい。
    産休の人が戻って来たとかいうのは大した問題ではなくて、単純にメディア的にあんりと田辺さんで足りてると答えが出ただけの話だと思う。
    返信

    +505

    -21

  • 54. 匿名 2024/05/19(日) 13:05:37  [通報]

    >>7
    田辺さんはいそうでいないインパクトと可愛さのあるキャラで好き
    返信

    +201

    -24

  • 55. 匿名 2024/05/19(日) 13:07:51  [通報]

    >>16
    なんかあんりってこうやって見ると猫みたいな顔だね福がありそう
    返信

    +48

    -21

  • 56. 匿名 2024/05/19(日) 13:08:14  [通報]

    >>10
    そのブ○はあなたより稼いでる
    滑稽だね〜
    返信

    +44

    -46

  • 57. 匿名 2024/05/19(日) 13:08:15  [通報]

    相方戻ってきたのならそれぞれのコンビやトリオに戻して活動すれば良いのに。
    今更1人追加されても誰やねん状態になるだけで可哀想。
    返信

    +64

    -2

  • 58. 匿名 2024/05/19(日) 13:08:16  [通報]

    田辺さんのはるちゃんを見る目がいつも冷たい
    ぼる塾・あんり 4人組になり相方・きりやが「暗くなっていく」理由明かす 共演者驚き「人数多いし」
    返信

    +139

    -9

  • 59. 匿名 2024/05/19(日) 13:08:25  [通報]

    >>35
    整形してる人ってメンヘラのイメージある
    メンヘラだから整形するのかもしれないけど、元々そういう気質なんだろうな
    返信

    +111

    -5

  • 60. 匿名 2024/05/19(日) 13:08:30  [通報]

    >>6
    それは猫塾側からしても言えることだと思う
    返信

    +94

    -1

  • 61. 匿名 2024/05/19(日) 13:09:03  [通報]

    酒寄さん好き
    返信

    +3

    -24

  • 62. 匿名 2024/05/19(日) 13:09:33  [通報]

    >>55
    ドラゴンボールのカリン様
    返信

    +40

    -2

  • 63. 匿名 2024/05/19(日) 13:09:47  [通報]

    そもそも芸人で産休ってどうなんだろ
    グループで表舞台に出る仕事で、一般職のように産休育休取るのって無理なんじゃないかね
    返信

    +15

    -23

  • 64. 匿名 2024/05/19(日) 13:10:47  [通報]

    >>58
    はるかは芸人の仕事というよりこういうことしかしてないイメージだし。
    返信

    +141

    -2

  • 65. 匿名 2024/05/19(日) 13:11:06  [通報]

    >>45
    はるちゃんは突っ立ってるだけだったり、変な発言したりするけど、そのときは周りも気にせずツッコめるけど
    酒寄さんには気を遣ってツッコめないと思う

    返信

    +139

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/19(日) 13:11:32  [通報]

    あんりちゃん、相変わらず口調キツいねw
    この女〜とか言うのはちょっと怖いよ
    返信

    +3

    -23

  • 67. 匿名 2024/05/19(日) 13:12:09  [通報]

    >>21
    長州力?
    あの人あんりのこと女として大好きだよね
    返信

    +29

    -1

  • 68. 匿名 2024/05/19(日) 13:12:14  [通報]

    はるかがすでに添え物的ポジションなのに、きりやまでつくとごちゃつく。
    返信

    +8

    -15

  • 69. 匿名 2024/05/19(日) 13:12:33  [通報]

    >>28
    右端の人、着てるものからしてフツーの主婦にしか見えない。スタイリスト付かないのかな?
    返信

    +271

    -3

  • 70. 匿名 2024/05/19(日) 13:12:51  [通報]

    >>25
    本当に全然見ないよねまだ育休中なのかな?
    返信

    +123

    -2

  • 71. 匿名 2024/05/19(日) 13:12:59  [通報]

    >>63
    産休はどんな仕事でも必要でしょうよ
    芸能人はかなり早くから復帰してる人多いけどね
    返信

    +20

    -15

  • 72. 匿名 2024/05/19(日) 13:13:40  [通報]

    >>71
    そういう意味でなくて…
    返信

    +26

    -3

  • 73. 匿名 2024/05/19(日) 13:13:42  [通報]

    >>33
    オダウエダは賛否わかれるもんね
    (私は大好き)

    ガルちゃんでもオダウエダは下品って言われてるし
    テレビでもやっぱりぼる塾の方が使いやすいんじゃないかな
    返信

    +53

    -2

  • 74. 匿名 2024/05/19(日) 13:14:06  [通報]

    >>18
    ニューヨークとかナイチンゲールダンスのチャンネルだとぼる塾がトップにいるみたいだね
    返信

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/19(日) 13:15:37  [通報]

    ぼる塾・あんり 4人組になり相方・きりやが「暗くなっていく」理由明かす 共演者驚き「人数多いし」
    返信

    +153

    -4

  • 76. 匿名 2024/05/19(日) 13:15:47  [通報]

    >>28
    ぼる塾って真ん中の2人だと思ってた、4人組だと今日初めて知った
    返信

    +64

    -6

  • 77. 匿名 2024/05/19(日) 13:16:00  [通報]

    >>1
    3人の時しか知らないけど、むしろ仕事してるのぽっちゃりの2人だけで、もう1人の子映ってるだけみたいな印象しかない
    と思いながら見てたのに4人もいるのか
    返信

    +184

    -3

  • 78. 匿名 2024/05/19(日) 13:17:39  [通報]

    神保町のチャンネルで4人のコントの動画あるけど
    はるちゃんと酒寄さんの演技が上手じゃなくて見てて恥ずかしくなってしまった
    ゾンビネタだから酒寄さんの得意分野を入れたんじゃないかな?と思うけど
    返信

    +55

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/19(日) 13:18:52  [通報]

    >>75
    似てる
    返信

    +53

    -1

  • 80. 匿名 2024/05/19(日) 13:18:56  [通報]

    4人じゃなきくて5人にするとかドリフターズとか特撮みたいにお笑い芸人って難しいね

    返信

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2024/05/19(日) 13:19:29  [通報]

    酒寄さんって方がテレビに出てるところ、まだ観たことないや。
    つぶれない店とかにも出てるのかな?
    返信

    +71

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/19(日) 13:20:52  [通報]

    >>24
    学校や職場や食事会で嫌い苦手なんてストレートに言うのはかっこよくないよ 
    返信

    +2

    -71

  • 83. 匿名 2024/05/19(日) 13:21:19  [通報]

    あんりよりブ○な人いたら教えてほしい。
    返信

    +4

    -17

  • 84. 匿名 2024/05/19(日) 13:22:18  [通報]

    >>71
    横だけど、そういう意味ではないのでは
    人気商売で舞台から降りるのは、戻ってくる場所が無くなる・世間から忘れられても仕方ない賭けって話だと思う
    返信

    +43

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/19(日) 13:23:56  [通報]

    >>83
    返信

    +3

    -3

  • 86. 匿名 2024/05/19(日) 13:24:02  [通報]

    >>31
    最近3時も見ない気がする
    返信

    +137

    -1

  • 87. 匿名 2024/05/19(日) 13:24:49  [通報]

    誰が誰かゴチャゴチャになると思ったら、自分の中で何故か3時のヒロインとも混ぜ合わされてた💦
    返信

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/19(日) 13:24:54  [通報]

    >>82
    横だけどなんの話してるのこの人
    的外れすぎて草も生えない
    返信

    +65

    -2

  • 89. 匿名 2024/05/19(日) 13:25:02  [通報]

    >>14
    たなべさんが居るから面白いんだよね。
    しらけた時にまーねーこれでなんとかなる、
    返信

    +30

    -15

  • 90. 匿名 2024/05/19(日) 13:25:41  [通報]

    >>15
    きりやはるか(はるちゃん)
    返信

    +43

    -1

  • 91. 匿名 2024/05/19(日) 13:25:44  [通報]

    >>7
    なんか癒し系?
    返信

    +34

    -13

  • 92. 匿名 2024/05/19(日) 13:25:54  [通報]

    芸人ひとグループで4人はテレビ的には多すぎるんだと思う
    それだけでお客呼べるとか人気があるアイドルとかじゃないからね
    2人組とかまだ3人組ならそれにピンのアイドルとか混ぜたりすれば画面がもつというか
    人数多いとカメラマンさんも撮りにくいだろうし
    そういう面で4人だと使いにくいというのはあると思う
    男女問わず他の芸人でも4人のところはいないし
    返信

    +51

    -1

  • 93. 匿名 2024/05/19(日) 13:26:36  [通報]

    >>86
    ぼる塾が出てきて出なくなったと思ってた
    返信

    +72

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/19(日) 13:26:56  [通報]

    >>86
    福田まきは主演ドラマやってたよw ゆめっちとかなではテレ東のカラオケ番組で歌ってたw
    返信

    +68

    -1

  • 95. 匿名 2024/05/19(日) 13:27:15  [通報]

    >>28
    仲良しパートで写真とりました、みたいな
    返信

    +153

    -1

  • 96. 匿名 2024/05/19(日) 13:27:37  [通報]

    >>35
    ラビットのガヤでずーっと人の言った事重複して単調な調子で話し続けてるの凄くいや。
    返信

    +108

    -6

  • 97. 匿名 2024/05/19(日) 13:27:40  [通報]

    >>11
    4人目の人は、普通の人って感じで、何が悪いというより雰囲気で足を引っ張りそうじゃない?本人に悪気がなくてもノリや反りが合わない感じ
    返信

    +265

    -2

  • 98. 匿名 2024/05/19(日) 13:27:59  [通報]

    >>20
    イラっとすることはあるみたいだけど
    幼馴染だから大事に思ってると思うわ
    返信

    +132

    -1

  • 99. 匿名 2024/05/19(日) 13:28:07  [通報]

    >>28
    なんかまた二つに分かれた方がいいんじゃないの?
    ライブとかでは一緒にやってもいいのかもだけど
    返信

    +81

    -5

  • 100. 匿名 2024/05/19(日) 13:28:47  [通報]

    >>32
    はて?
    返信

    +16

    -4

  • 101. 匿名 2024/05/19(日) 13:28:53  [通報]

    >>32
    声が苦手
    返信

    +3

    -4

  • 102. 匿名 2024/05/19(日) 13:29:50  [通報]

    >>28
    右の人のマネージャー感w
    返信

    +194

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/19(日) 13:30:26  [通報]

    >>10
    デニス?
    返信

    +32

    -6

  • 104. 匿名 2024/05/19(日) 13:30:47  [通報]

    >>94
    こちらの方がだんだん垢抜けてオシャレで可愛い感じだしね
    キャラが被る気もするし、どっちか選べとなったら3時の方選ぶ
    返信

    +26

    -16

  • 105. 匿名 2024/05/19(日) 13:31:03  [通報]

    >>86
    福田だけよく見る
    返信

    +57

    -1

  • 106. 匿名 2024/05/19(日) 13:31:18  [通報]

    >>43
    は?言ってないけどなんの話で絡んできたの?
    返信

    +0

    -30

  • 107. 匿名 2024/05/19(日) 13:31:32  [通報]

    >>66
    ヤンキー1家キャラだからじゃない?
    返信

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2024/05/19(日) 13:31:45  [通報]

    >>73
    この間のアメトークでもぼる塾面白いなって思った
    返信

    +39

    -3

  • 109. 匿名 2024/05/19(日) 13:32:06  [通報]

    この人らにはこの人らの絆がちゃんとあるんだと思うけど
    正直、ぼる塾がここまで売れてなかったら酒寄さんは戻ってこなかったと思う
    戻ってこないというかたまにちょろっと遊びに来る程度で終わったんじゃないかな?
    田辺さんはそういう関わり方も許しそうだし
    返信

    +114

    -1

  • 110. 匿名 2024/05/19(日) 13:33:10  [通報]

    あんりは頭の回転早いし田辺さんは独特の魅力があるwはるちゃんがしゃべってるのはまだあまり見たことないな。ネタを見てないからなー。
    返信

    +27

    -2

  • 111. 匿名 2024/05/19(日) 13:34:16  [通報]

    >>99
    田辺さんとあんりが離れたくないんじゃない?
    返信

    +51

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/19(日) 13:34:49  [通報]

    正直あんりと田辺さんだけで成り立ってる感ある
    返信

    +101

    -5

  • 113. 匿名 2024/05/19(日) 13:34:52  [通報]

    正直きりやはるかの位置よくわからない
    面白いこというわけでも突っ込むわけでもなく、素人みたいなフワフワした態度でそばにいるだけってかんじ
    一回大喜利強いみたいなこと言ってた人いたけど大喜利番組見たら全然そんなことなかった
    返信

    +70

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/19(日) 13:35:17  [通報]

    今どれが誰かわからなくなって「ぼる塾」で検索してウィキペディア見てみたんだけど、ウィキペディアでも田辺さんだけ個別にページがあって「こんなとこにも格差が…」ってなったよ
    返信

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/19(日) 13:35:43  [通報]

    >>64
    でもラヴィット見てるといつもガヤを入れて声出してるのははるちゃんだけなんだよ。あとの2人は喋りは上手いけど自分にふられた時や自分の番じゃないとほとんど声出さないから、ラヴィット的には はるちゃん大事な存在。
    返信

    +113

    -30

  • 116. 匿名 2024/05/19(日) 13:37:18  [通報]

    ウンザリするなぼる塾見ると
    返信

    +3

    -14

  • 117. 匿名 2024/05/19(日) 13:37:36  [通報]

    >>83
    居るよ。とんずさん はるかぜにつぐのネタ一ヶ月同じの見て気づいた
    返信

    +0

    -3

  • 118. 匿名 2024/05/19(日) 13:37:37  [通報]

    >>106
    既婚の男性芸人って誰のこと言ってるの?
    返信

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/19(日) 13:37:43  [通報]

    顔NG芸人
    返信

    +0

    -7

  • 120. 匿名 2024/05/19(日) 13:37:51  [通報]

    お笑いに熱いのがはるちゃんと酒寄さんなんだけど
    ツッコミ力のあんり、キャラ強めの田辺さんがお笑い力強いのがまたアレなんだよね
    返信

    +33

    -4

  • 121. 匿名 2024/05/19(日) 13:38:14  [通報]

    >>63
    制度としては必要だけど、芸能界って戻ってくる席が確保されてる一般の会社員とは違ううものね。
    売り出し中の若い人だと余計に復帰が難しそう。
    返信

    +54

    -1

  • 122. 匿名 2024/05/19(日) 13:38:21  [通報]

    >>1
    申し訳ないが、酒寄さんは面白くない。YouTubeでもボソボソ何言ってるかわからん。
    返信

    +107

    -3

  • 123. 匿名 2024/05/19(日) 13:38:34  [通報]

    >>86
    意外と復活して来たのよゆめっち帰って来たし
    やすこは全てをデストロイなき倒して売れに売れてるし
    返信

    +86

    -2

  • 124. 匿名 2024/05/19(日) 13:39:50  [通報]

    >>115
    はるちゃんはガヤ上手いよね
    あとケタケタ笑いも武器になる
    返信

    +99

    -29

  • 125. 匿名 2024/05/19(日) 13:39:53  [通報]

    >>110
    バラエティには出てるけど、単純に口数が少ないのかカットされてるだけなのかあまり喋ってるところ見たことない
    でも喋る時は大体つまらないんだけど、段々そのつまらなさがクセになっていくというか
    返信

    +21

    -5

  • 126. 匿名 2024/05/19(日) 13:40:02  [通報]

    >>28
    3人組ですでに世間に認知され出来上がってたのに右端の四人目はよく戻ってこれたな。神経図太いんだろうか。キャラが立ってる人ならまだしも普通の人じゃん。
    返信

    +233

    -29

  • 127. 匿名 2024/05/19(日) 13:40:20  [通報]

    >>41
    これ何のエピソード?
    なんかあったっけ?
    返信

    +27

    -1

  • 128. 匿名 2024/05/19(日) 13:40:50  [通報]

    あんりは今もチェリーガール。
    返信

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2024/05/19(日) 13:41:37  [通報]

    >>35

    はるちゃん末っ子キャラで明るく見えるけど、父子家庭で中間子。お父さんが厳しかったらしい。給食費と携帯代を払うようにずっと言われていてお姉さんがバイトしているのを見ていたから高校1年からバイト。
    NSCのお金も貯めて入学したし、しっかりしてる面もある。

    いつも寂しそうな感じはする。
    返信

    +118

    -9

  • 130. 匿名 2024/05/19(日) 13:42:16  [通報]

    仕事でこんなメンヘラ起こされて受け止めてるって偉いね
    返信

    +26

    -1

  • 131. 匿名 2024/05/19(日) 13:43:11  [通報]

    バラエティのガヤ上手いって……
    そこしか褒められてない時点でお笑いグループには必要ないじゃん
    返信

    +36

    -6

  • 132. 匿名 2024/05/19(日) 13:43:26  [通報]

    ひがしのりとの喧嘩が面白い
    返信

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2024/05/19(日) 13:44:30  [通報]

    >>113
    今YouTubeで発信するスタイルに変わってるから大喜利企画も沢山上がってて、地上波ではまだなかなか起用されない若手芸人でも面白い。大喜利が強いと自負があるならかなり面白いんだろうと期待値が爆上がりする危険なワードだと思う。
    返信

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/19(日) 13:45:13  [通報]

    田辺さんの能力がずば抜けてるからなあ
    知識量も言語のセンスもタイミングもいい
    必然的に場を回そうとしたら田辺さんに振ることになる
    返信

    +7

    -20

  • 135. 匿名 2024/05/19(日) 13:45:13  [通報]

    >>115

    そうそう。月曜日はおとなしめだからはるちゃんのガヤ必要だよね。
    川島もはるちゃんの存在助かると思っていそう。
    返信

    +83

    -21

  • 136. 匿名 2024/05/19(日) 13:46:07  [通報]

    >>129
    メンヘラになってしまうのも理解はできるんだよね
    あんりの家が割と兄弟多い家族で両親の愛情しっかりしてたってのも対比としてあるけど
    返信

    +99

    -5

  • 137. 匿名 2024/05/19(日) 13:46:57  [通報]

    >>28
    1番右の普通すぎる人はマネージャーになって裏方に回れば?
    3人の世界が面白くて出来上がってるのに
    この人が一緒に表に出てくると面白くない。
    返信

    +186

    -7

  • 138. 匿名 2024/05/19(日) 13:47:14  [通報]

    >>134
    田辺さん大喜利も上手いんだよね
    あの気の抜けたしゃべりと独特の言語センスでキャラが立ってる
    返信

    +11

    -5

  • 139. 匿名 2024/05/19(日) 13:47:40  [通報]

    >>53
    あんりと田辺さんいないとぼる塾じゃない。
    あとの1人はもはや誰でもいい。おかしな例えだけど広瀬すずでも私でもとにかく誰でも代わりがきく立ち位置
    返信

    +38

    -21

  • 140. 匿名 2024/05/19(日) 13:48:01  [通報]

    >>115
    本人がその立ち位置に満足していないというのが致命的な問題なのかもね。やりたいことと適性が噛み合ってないんだと思う。
    返信

    +57

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/19(日) 13:49:24  [通報]

    >>28
    違うよ
    あんりとはるちゃんが「しんぼる」
    田辺さんと酒寄さんが「猫塾」ってそれぞれコンビだよ
    返信

    +151

    -2

  • 142. 匿名 2024/05/19(日) 13:50:20  [通報]

    YouTubeで田辺さんをトトロ、自分をかわいいめいちゃんに例えてしつこく絡んでてまじ田辺さん嫌がってたし見てられんかったよ。そういうとこじゃないかな。今そういうの見る人ドン引きだから。
    返信

    +59

    -3

  • 143. 匿名 2024/05/19(日) 13:50:28  [通報]

    ぼる塾にはるちゃんは必要だと思う
    YouTubeチャンネルの雑談動画やおしゃべり動画から人気出たと思うけど
    あのバイトとパートのおしゃべり感が絶妙にかみ合ってたのはこの3人だったからだと思う
    あんりと幼馴染で割とテキトーにも強めにもいける存在って大事
    返信

    +43

    -14

  • 144. 匿名 2024/05/19(日) 13:52:18  [通報]

    >>126
    お金でしょ。それ以外の理由ないと思うよ
    返信

    +114

    -1

  • 145. 匿名 2024/05/19(日) 13:52:58  [通報]

    >>32
    半端なプラス数で悲しさひとしお
    返信

    +5

    -5

  • 146. 匿名 2024/05/19(日) 13:58:35  [通報]

    >>113
    まぁきりやがいるからあんりの毒舌が許されてる感はあるな
    なんていうかきりやに強めにつっこんでるのが的確だから
    返信

    +33

    -2

  • 147. 匿名 2024/05/19(日) 13:59:08  [通報]

    >>10
    こういうこと言う人に限って、あなたも周りからは…って方多いのなぜ
    返信

    +71

    -12

  • 148. 匿名 2024/05/19(日) 13:59:08  [通報]

    >>140
    はるちゃんと酒寄さんはそれだと思う
    酒寄さん割と身体張ったりするんだけど、赤ちゃん産んだ美人寄りのママなのにこんなに身体張っちゃいますよ?って感じになってしまう気がする
    返信

    +47

    -5

  • 149. 匿名 2024/05/19(日) 14:00:32  [通報]

    >>126逆に売れて無くても戻ってきたのか気になる。
    テレビで活躍するの見てただろうし鋼メンタルを持ち合わせてないと戻ってこれないよね。
    返信

    +145

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/19(日) 14:01:00  [通報]

    田辺さん40代で留学するって言ってるからいつまで見れるのかなって思っている。

    あんりちゃんを見ていると昔の自分とかぶる。グループでしっかり者キャラで周りに気を使う。なかなか彼氏できなくて占い好きの所とか。幸せになってほしい。
    返信

    +11

    -6

  • 151. 匿名 2024/05/19(日) 14:02:59  [通報]

    >>10
    どこが面白いのか全くわからない
    返信

    +111

    -9

  • 152. 匿名 2024/05/19(日) 14:03:56  [通報]

    >>125
    2人のキャラが濃いからあれはあれでバランスいいなと思う
    返信

    +14

    -1

  • 153. 匿名 2024/05/19(日) 14:05:20  [通報]

    >>150
    幸せになってほしいってあんまり使わない方がいいよ
    それ言われるのが嫌というトピまで立ってた
    幸せになってほしいとは?
    幸せになってほしいとは?girlschannel.net

    幸せになってほしいとは?独身彼氏なしのアラフォーです。 あなたには幸せになってほしい」とよく言われますが幸せってなんでしょうか。今の私は幸せでは無いのかと自問自答してしまいます。 学生時代から憧れていた仕事に就き、毎日充実していると思っていたけど...

    返信

    +25

    -0

  • 154. 匿名 2024/05/19(日) 14:06:01  [通報]

    >>142

    はるちゃんって酒寄さんには気を使ってるよね。失礼なことや嫌がること言ってない気がする。その気づかいを田辺さんにもできてたらと思うことはある。

    あんりちゃんはもっと酒寄さんに気を使っているから、4人の動画よりぼる部屋の方が好きだな。
    返信

    +74

    -1

  • 155. 匿名 2024/05/19(日) 14:06:09  [通報]

    >>121
    成功してる女芸人なんだかんだで独身多いのはそれもあるよね
    本人たちはモテないキャラしてるけど実際はキャリア選んだってことだろうし
    いとうあさことか大久保さんとかあの辺り
    返信

    +46

    -1

  • 156. 匿名 2024/05/19(日) 14:06:29  [通報]

    >>103
    はーい!
    ぼる塾・あんり 4人組になり相方・きりやが「暗くなっていく」理由明かす 共演者驚き「人数多いし」
    返信

    +32

    -1

  • 157. 匿名 2024/05/19(日) 14:06:40  [通報]

    >>52
    我が家の谷田部と組ませたら化学反応起こりそう。
    ぼる塾・あんり 4人組になり相方・きりやが「暗くなっていく」理由明かす 共演者驚き「人数多いし」
    返信

    +3

    -14

  • 158. 匿名 2024/05/19(日) 14:07:59  [通報]

    >>86
    3時はダイソーの店内放送に出てくるしポスターも貼ってあるんで割と目にする
    ぼる塾は太い2人しか見ないような…細い2人は別ユニット組んだ方が良くね?って思う
    返信

    +47

    -4

  • 159. 匿名 2024/05/19(日) 14:08:54  [通報]

    >>154
    ぼる部屋たまに見るけど面白いよね!
    はるちゃんもいてこそ面白いと思う
    返信

    +27

    -9

  • 160. 匿名 2024/05/19(日) 14:09:52  [通報]

    >>24
    全く同じコメントしようと思ったら既に書いててくれた笑
    ごめんって書けば悪者にならずに済むみたいな姑息なのいやらしいよね
    返信

    +138

    -6

  • 161. 匿名 2024/05/19(日) 14:10:50  [通報]

    >>10
    逆にキレイな人は
    オセロ中島、友近、渚、昔のガンバレルーヤよし子位かな?
    返信

    +5

    -31

  • 162. 匿名 2024/05/19(日) 14:11:10  [通報]

    逆に少し顔のいいピン芸人スカウトして5人組にしたら色々面白い感じがするが
    返信

    +2

    -6

  • 163. 匿名 2024/05/19(日) 14:13:26  [通報]

    酒寄さん見た目は普通だけど、何気に1番変わってるというか癖強そう。
    返信

    +35

    -3

  • 164. 匿名 2024/05/19(日) 14:16:59  [通報]

    きりやさん?の存在感が薄すぎてもはや誰かわからない
    返信

    +11

    -3

  • 165. 匿名 2024/05/19(日) 14:17:24  [通報]

    >>35
    少し前に3人でCM出てたとき、首を小刻みに振ってて「私かわいいでしょ感」を感じてしまって更に苦手になってしまった…。
    誠子や隅田と同じ系統なのかな。
    返信

    +40

    -8

  • 166. 匿名 2024/05/19(日) 14:19:01  [通報]

    >>163
    酒寄さんは変人に思われたい普通のサブカル女子
    田辺さんはガチ変人の趣味人
    返信

    +61

    -0

  • 167. 匿名 2024/05/19(日) 14:19:14  [通報]

    >>149
    それ、思った💦
    売れてなくても戻ってきたなら素敵だと思うけど売れてきたから戻ったならやらしい
    返信

    +64

    -2

  • 168. 匿名 2024/05/19(日) 14:22:15  [通報]

    酒寄さんも意外と気が強いよ。
    THE Wで千疋屋のバナナを食べそびれたら田辺さんになんで自分の分も取っておいてくれなかったのかキレてケンカしたらしいし。
    返信

    +36

    -1

  • 169. 匿名 2024/05/19(日) 14:24:09  [通報]

    >>148
    こればかりは本人たちでさえ難しいところだろうなぁと思う。舞台では超輝くけどバラエティは今ひとつ(ファンはライブは面白いんだよ!とやきもき)とか結構あるあるだしね。
    あんりちゃんと田辺さんはビジュアルにしろ発言にしろインパクトがあって編集前提のバラエティに対しての瞬発力が元々備わってるからどうしても彼女たちは際立つよね。それこそ仮に本人たちは望まなくても向いているんだと思う。
    返信

    +42

    -2

  • 170. 匿名 2024/05/19(日) 14:24:41  [通報]

    だから田辺さんにいじめっぽいことしてたのか
    返信

    +5

    -6

  • 171. 匿名 2024/05/19(日) 14:26:43  [通報]

    >>111
    育休とってた人が自分も表舞台に立ちたいんだろうね
    私だけタイミング悪いとか思っていそう
    けど、妊娠しなかったらこの形になることもなかっただろうし、2組とも全く売れなかったかもしれないよね
    まだ子供にも手がかかる時期は続くし裏方とかブレーンに徹して、まぁギャラはみんなで分けるというスタイルでやっていったらいいと思うのに
    4人で出たいにこだわるとテレビでの仕事なくなっていくと思う
    4人だと多すぎるから
    返信

    +94

    -1

  • 172. 匿名 2024/05/19(日) 14:27:58  [通報]

    酒寄さんは「まあねー」の生みの親で田辺さんのスタンドだから辞める予定がないのはわかる
    はるちゃんは誰とでも絡めるからひな壇の時にはとくに重宝だと思う
    ただそれらをうまく使いこなせるかどうかはまだ分かんないね
    返信

    +16

    -12

  • 173. 匿名 2024/05/19(日) 14:29:10  [通報]

    >>162
    そうなったらもう舞台中心で活動したらいいと思うよ
    けど、テレビの仕事の方が美味しいんだろうから、それには勝てないと思う
    返信

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2024/05/19(日) 14:32:51  [通報]

    はるちゃんは少なくともぼる塾爆売れの立役者の一人ではあるからもっと堂々として良いと思う
    あんりをお笑いに誘ったのもはるちゃんだし
    返信

    +59

    -9

  • 175. 匿名 2024/05/19(日) 14:33:14  [通報]

    >>35
    美女枠狙って芸人畑にいるタイプに見えるわ
    おかもとまりとかララランドの子とか
    返信

    +52

    -3

  • 176. 匿名 2024/05/19(日) 14:36:22  [通報]

    今酒寄さんって裏方仕事や文筆系含めたら月数十万の収入は確実にあるでしょ?
    すごい夢があるよね
    猫塾時代は多分その5分の1も無かっただろうに
    返信

    +19

    -3

  • 177. 匿名 2024/05/19(日) 14:38:19  [通報]

    >>27
    関係性で言うと、はるかが2人を見下してるとこらがあるからw2人もそれがわかってるからチームで居ないとやられてしまう。
    だから結託されてと言うより、もっと私を構ってよ!って感じがはるかの本当のところだと思うよ
    そしてそれをあんりは分かってるからネタとして披露してるんだと思う。実際あんりははるかに頭が上がらないから。
    返信

    +19

    -21

  • 178. 匿名 2024/05/19(日) 14:43:27  [通報]

    4人は違和感があって好きになれないし見たくない
    返信

    +24

    -1

  • 179. 匿名 2024/05/19(日) 14:47:06  [通報]

    ビジュアルとほんわか担当のはるかは絶対必要だよ
    返信

    +12

    -20

  • 180. 匿名 2024/05/19(日) 14:52:19  [通報]

    >>143
    だよね
    見てる側にははっきり理由がわからなかったとしても、3人のバランスがあって売れたんだと思う
    返信

    +19

    -4

  • 181. 匿名 2024/05/19(日) 14:55:34  [通報]

    えっ知らなかった 今見たけどめっちゃ普通の人だね
    個性がないというか 3人がバランス良かっただけにいらないんじゃない?って思った
    返信

    +19

    -0

  • 182. 匿名 2024/05/19(日) 14:57:31  [通報]

    ぼる塾好きでYou Tubeとか見ているけど、一番わたしわたしなのは田辺さんだよ。
    誰かが喋ってても全部田辺さんが横取りしていく。はるちゃんは空気読んで喋ってる。はるちゃんが悪く言われてるの悲しいな〜。
    返信

    +82

    -18

  • 183. 匿名 2024/05/19(日) 14:58:04  [通報]

    ぼる塾の専属作家になったほうがいいのでは?
    返信

    +27

    -0

  • 184. 匿名 2024/05/19(日) 14:59:38  [通報]

    >>28
    普通なら身を引くよね もう3人の世界出来上がってるのにそれでも戻るって、なかなかの気の強さ
    私の作ったグループっていう自負があるのかな
    返信

    +121

    -9

  • 185. 匿名 2024/05/19(日) 14:59:46  [通報]

    >>155
    久本雅美は常に仕事を選んできたって
    返信

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2024/05/19(日) 15:05:24  [通報]

    3人組のイメージ強め
    返信

    +18

    -0

  • 187. 匿名 2024/05/19(日) 15:07:17  [通報]

    >>166
    田辺さんは普通の人だと思ってたから、何がいいのかさっぱりわからなかった
    太ってる以外特長なしと思ってた
    まあねーしか言わないし
    返信

    +16

    -10

  • 188. 匿名 2024/05/19(日) 15:11:24  [通報]

    >>167
    全く売れなかったら、そのまま育児に専念だと思う
    ネタ書いてる自負とお金目当てのはず
    返信

    +73

    -1

  • 189. 匿名 2024/05/19(日) 15:14:28  [通報]

    >>126
    あなた、昭和のおじさんと同じ考えだよ。
    産休を頂いた→他の3人が頑張って人気出た→休み明けて、復帰。で何が悪いの?
    産休中にだって、ネタ作りとか裏方でサポートはしてたんだし。
    返信

    +12

    -48

  • 190. 匿名 2024/05/19(日) 15:15:05  [通報]

    >>50
    間違えてマイナス押しました、すみません。
    私も微妙だと思いました。
    返信

    +28

    -1

  • 191. 匿名 2024/05/19(日) 15:16:02  [通報]

    >>179
    え、ビジュアルいいか?
    返信

    +21

    -1

  • 192. 匿名 2024/05/19(日) 15:17:25  [通報]

    >>50
    Wかな
    3人の時期に売れすぎたから、4人になると違和感とぎこちなさが先行するのよね
    返信

    +68

    -0

  • 193. 匿名 2024/05/19(日) 15:20:49  [通報]

    >>3
    別トピにいた方ですね?
    返信

    +35

    -0

  • 194. 匿名 2024/05/19(日) 15:21:50  [通報]

    復帰したんだっけ?産休だったひと

    その人が出てるとこ見たことない
    もしかしたらいたのかもだけど仲間だと認識してなかったのかも
    返信

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2024/05/19(日) 15:31:57  [通報]

    >>28
    右端の人、マネージャーかスタッフさんって感じ
    この人は裏方にしてトリオのほうがバランス良いと思う
    返信

    +75

    -0

  • 196. 匿名 2024/05/19(日) 15:32:57  [通報]

    >>19
    この場合はきりやが子供なだけでしょ
    仕事なのにかまってもらえないって何?
    返信

    +46

    -3

  • 197. 匿名 2024/05/19(日) 15:33:07  [通報]

    >>25
    the wで復活してきたけど、バランスに違和感あったなぁ。
    子育てとの両立の大変か、超ガリガリな見た目も心配になりお笑いどころではないだろと思ってた。
    返信

    +137

    -3

  • 198. 匿名 2024/05/19(日) 15:36:32  [通報]

    >>2
    福岡だとめっちゃ見る気がする
    返信

    +42

    -2

  • 199. 匿名 2024/05/19(日) 15:38:24  [通報]

    >>51
    そんな事無いよ
    ぼる塾・あんり 4人組になり相方・きりやが「暗くなっていく」理由明かす 共演者驚き「人数多いし」
    返信

    +30

    -23

  • 200. 匿名 2024/05/19(日) 15:42:48  [通報]

    >>6
    あんりがいなかったら売れてないよ
    田辺さんとはるちゃんでは無理
    返信

    +208

    -4

  • 201. 匿名 2024/05/19(日) 15:44:03  [通報]

    >>189
    芸能人じゃなかったら、その通りだけど、芸能人は特殊だから仕方ない
    返信

    +27

    -2

  • 202. 匿名 2024/05/19(日) 15:44:38  [通報]

    >>58
    きりやが思ったことを相手が不快に感じるようなことでもすぐ口に出すんで嫌ってるんじゃなかった? 嫌いとまでは言ってなかったと思うけど好きじゃない感じで話してた
    返信

    +106

    -3

  • 203. 匿名 2024/05/19(日) 15:45:05  [通報]

    ぼる塾のYouTube好きだったけど4人のは見てない
    いつもの3人が気を使ってる感じが伝わってきて面白くない
    返信

    +43

    -1

  • 204. 匿名 2024/05/19(日) 15:46:31  [通報]

    >>200
    かといって、ぽっちゃりさん二人でも無理
    三人がバランスいいと思う 
    ぼる塾はなんのきっかけで売れたんだろ
    W覇者の3時のヒロインの二番煎じ?
    返信

    +104

    -10

  • 205. 匿名 2024/05/19(日) 15:47:49  [通報]

    >>52
    言われてみればそうかも
    脱力タイムズで年上3人相手にツッコミまくって
    面白すぎて腹抱えて笑った
    返信

    +32

    -1

  • 206. 匿名 2024/05/19(日) 15:49:29  [通報]

    >>3
    2ゲットできなくてどんまい
    返信

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2024/05/19(日) 15:51:51  [通報]

    >>1
    今4人なの?知らなかった
    返信

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2024/05/19(日) 15:52:32  [通報]

    >>197
    ザWのときはネタ中も他の3人が酒寄さんにやたら気を使ってた。元々四人でも3人で売れたならそれがバランス良かったんだってことなんだろうし、裏方で良かったと思うけどねえ。
    返信

    +86

    -0

  • 209. 匿名 2024/05/19(日) 16:02:07  [通報]

    >>10
    同族嫌悪
    返信

    +27

    -10

  • 210. 匿名 2024/05/19(日) 16:02:50  [通報]

    いざこざがネタとして定番化してるんだろうけど、そんなんばっか記事になってるから女同士の面倒そうなグループって印象強くなったわ
    誰がどうとかじゃなくみんなまとめて
    返信

    +12

    -3

  • 211. 匿名 2024/05/19(日) 16:05:10  [通報]

    >>7
    田辺さんと同世代で好きな物が似てるからYouTubeが楽しい
    のんびりしてる話し方だから疲れてる時にもまったり観れる感じ
    返信

    +84

    -10

  • 212. 匿名 2024/05/19(日) 16:14:31  [通報]

    このエピソードトーク自体全然おとしろくなくて周りも反応に困ってた感じ
    返信

    +4

    -3

  • 213. 匿名 2024/05/19(日) 16:23:48  [通報]

    顔だけはガル民の素質あり
    返信

    +1

    -4

  • 214. 匿名 2024/05/19(日) 16:25:20  [通報]

    こういうの見ると
    つかず離れずで独自の路線の阿佐ヶ谷姉妹や
    年取って2人で独立してYouTubeでお互いの趣味を共有してるハリセンボンとか
    結成からずっと仲良しなおかずクラブあたりが微笑ましいと思ってしまう(笑)
    返信

    +63

    -1

  • 215. 匿名 2024/05/19(日) 16:34:46  [通報]

    >>70
    劇場とかyoutubeメインでまだテレビはお休みなんだって
    返信

    +23

    -1

  • 216. 匿名 2024/05/19(日) 16:35:42  [通報]

    >>69
    赤 黄色 青 
    ときたら緑あたり着た方がいいのかな?
    返信

    +15

    -0

  • 217. 匿名 2024/05/19(日) 16:38:01  [通報]

    >>214
    森三中とかね
    やっぱり仲良さそうなコンビ、ユニットが安心して見られる
    返信

    +14

    -5

  • 218. 匿名 2024/05/19(日) 16:38:05  [通報]

    >>83

    🫵
    返信

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2024/05/19(日) 16:43:19  [通報]

    >>10
    その裏で仕事減った女芸人を忘れてはいけない
    残念ながら、キャラだけでは生き残れない
    返信

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2024/05/19(日) 16:43:54  [通報]

    >>189
    理解あるふりしてこういうのが1番タチ悪い。
    返信

    +24

    -1

  • 221. 匿名 2024/05/19(日) 16:49:25  [通報]

    >>204
    3時のヒロインがブレイクし始めた頃、ちょうどアメトークに出てブレイクしたような気もする
    宮下草薙とかもアメトークなかったらあそこまで認知されなかったような気がするからほんと運だよねー
    返信

    +17

    -1

  • 222. 匿名 2024/05/19(日) 16:52:24  [通報]

    >>24
    かっこいい!皆がこうやって悪口言う人に対して、きっぱり言ってくれたら良いのに。
    返信

    +45

    -8

  • 223. 匿名 2024/05/19(日) 16:52:47  [通報]

    >>51
    友達と好きなもの食べてるような雰囲気だから好きだけどね。ぼる塾って、大食いとか、自分たちがやりたくないやつには、出ないのがまた好き。
    返信

    +55

    -9

  • 224. 匿名 2024/05/19(日) 16:54:07  [通報]

    >>1
    誰かが絶対に4人になってつまらないとかネタにされるよ。それでネットが騒ぐ
    返信

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2024/05/19(日) 16:54:24  [通報]

    >>53
    はるちゃんって、他の人と共演してるときは、そこそこ楽しい子なんだよ。ぼる塾にいると埋没しちゃうけど。
    返信

    +18

    -22

  • 226. 匿名 2024/05/19(日) 16:59:43  [通報]

    >>203
    わかります。
    和室も見たことない。

    ぼる部屋生配信いつも田辺さん眠そう。
    返信

    +24

    -0

  • 227. 匿名 2024/05/19(日) 17:00:03  [通報]

    >>1
    田辺さん、3年前までは、
    けっこうメイク濃いめで、可愛かったけど、
    最近、メイクめちゃくちゃ薄くて、顔色悪くて、
    髪の毛もボサボサで、
    体調大丈夫か気になってる。
    返信

    +61

    -1

  • 228. 匿名 2024/05/19(日) 17:13:10  [通報]

    >>200
    田辺さんだけのおかげって意味じゃないよ
    返信

    +8

    -1

  • 229. 匿名 2024/05/19(日) 17:19:48  [通報]

    >>204
    そう?
    ぜんぜん2人でもいけたと思うけど
    返信

    +16

    -6

  • 230. 匿名 2024/05/19(日) 17:26:10  [通報]

    >>33
    一年位前にYouTube(あんりがいろんな吉本の先輩とトークしてくやつ)で田辺さんが神保町の女帝化してるって話してたw
    返信

    +21

    -0

  • 231. 匿名 2024/05/19(日) 17:35:12  [通報]

    >>1
    1番デブなやつ、大貧民大国中国人みたいな豚🐷だね。
    返信

    +6

    -11

  • 232. 匿名 2024/05/19(日) 17:55:36  [通報]

    >>204
    アメトークで女性芸人とあんりが口喧嘩してて、
    そこからあんりがフォーカスされ、次に田辺さんのスイーツで人気が固まった感じ
    返信

    +74

    -1

  • 233. 匿名 2024/05/19(日) 17:59:53  [通報]

    >>112
    ローカルの番組に出ても、あんりと田辺さんしかしゃべらないし、後1人の名前も知らないし声も聞いた事ない。ただ追いて回ってるだけだしね。
    返信

    +15

    -1

  • 234. 匿名 2024/05/19(日) 18:17:05  [通報]

    >>10
    マイナスついてるけど同意
    特に食事中は無理
    返信

    +40

    -14

  • 235. 匿名 2024/05/19(日) 18:18:15  [通報]

    >>25
    最初はマネージャーさんかと思ってたら元メンバーだったことにびっくりしたよ。
    返信

    +46

    -1

  • 236. 匿名 2024/05/19(日) 18:19:52  [通報]

    >>60
    絶妙なバランスだったんだろうね
    返信

    +11

    -0

  • 237. 匿名 2024/05/19(日) 18:20:10  [通報]

    >>1
    あんり、田辺さん→天秤座
    きりやはるか→水瓶座

    星座の相性はいいよね。
    返信

    +3

    -14

  • 238. 匿名 2024/05/19(日) 18:22:22  [通報]

    >>55
    猫動画感覚であんりのYouTube見てますw
    返信

    +10

    -1

  • 239. 匿名 2024/05/19(日) 18:29:13  [通報]

    >>126
    田辺さんのメンター的なんだと思う
    まあね〜考えたのも酒寄さん
    返信

    +7

    -13

  • 240. 匿名 2024/05/19(日) 18:30:23  [通報]

    >>11
    きりやナシで3人でいいんじゃないの?
    戻ってきた人がネタ書いてるんだし
    返信

    +40

    -18

  • 241. 匿名 2024/05/19(日) 18:30:43  [通報]

    >>131
    頑張ってるだけで面白くないのよ。素人でも言えることを何回も言ってるだけだし、逆に静かにしてほしい。
    返信

    +19

    -1

  • 242. 匿名 2024/05/19(日) 18:47:47  [通報]

    >>78
    ネタ中の立ち待ち状態の時、表情とか体の置き方がプロのものじゃないと思った。客が壇上に上がったみたいに照れたり笑ったりしてない?ぼる塾自体のネタがまだまだ磨き上がってないとも感じたけど
    返信

    +28

    -0

  • 243. 匿名 2024/05/19(日) 19:35:44  [通報]

    >>19
    4人もいらなくない?会話も分かれそう。
    2たい2の各ボケツッコミになるわな。
    返信

    +21

    -0

  • 244. 匿名 2024/05/19(日) 19:36:24  [通報]

    >>99
    田辺さんとあんりの2人だけで良いよね
    返信

    +10

    -6

  • 245. 匿名 2024/05/19(日) 19:43:59  [通報]

    >>3
    どこにでも現れるな
    返信

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2024/05/19(日) 20:14:26  [通報]

    >>217
    ガンバレルーヤも仲の良さがベースだから、強みがある気がする
    距離の近さ的な仲の良さからくるギスギスもあると思うけど、ケンカするほど仲がいいっていうしね
    返信

    +15

    -0

  • 247. 匿名 2024/05/19(日) 20:20:15  [通報]

    >>1
    4人組になったことこのトピで初めて知った
    話題性ないね
    返信

    +3

    -2

  • 248. 匿名 2024/05/19(日) 20:20:34  [通報]

    >>10
    男も醜い人を使ってほしくない。
    男は汚くてもいいみたいなのほんと、やめてほしい
    返信

    +56

    -4

  • 249. 匿名 2024/05/19(日) 20:53:15  [通報]

    田辺さんの力は半端なかったというか、田辺さん様々だよ、ぼる塾は!
    YouTubeも田辺さんが話題のやつは再生回数貢献凄いし。
    2021年位までの三人で撮ってたYouTube大好きでした!!!あんりが母役の夏休み設定のそうめん動画、ぼる塾初期の2kgの唐揚げパーティ🪅楽屋でゴロゴロする田辺さんにキレるアンリちゃんwwwどれも最高でした! ボディースーツ着なきゃいけなくて普通のは入らなくてプロレスラーの方が着られるサイズ着用した事www爆笑したわ〜〜^_^
    返信

    +14

    -8

  • 250. 匿名 2024/05/19(日) 20:57:12  [通報]

    >>203
    すごい分かります!!!
    2021年くらいまで3人でYouTubeは楽しかった!たわいもない楽屋トークとかさえも面白くてwww
    今は、大人の事情で..みたいのもあったりでひとことひとこと言葉も選んじゃったりしてて、、、なんか変わっちゃったなぁ。。て思います。
    PR動画も増えてしまって、、、。
    ぼる塾初期の素のバカ騒ぎ最高でしたよね!
    返信

    +24

    -0

  • 251. 匿名 2024/05/19(日) 20:59:15  [通報]

    >>17

    なんかすごいしゃしゃるんだよね
    再加入の方
    返信

    +73

    -5

  • 252. 匿名 2024/05/19(日) 21:00:49  [通報]

    >>126
    そんな言い方酷すぎる。
    酒寄さんだってそこは理解してたからね。すごく悩んだって聞いたことあるよ。
    返信

    +24

    -27

  • 253. 匿名 2024/05/19(日) 21:04:48  [通報]

    >>184
    それだけテレビで売れるってことは収入が桁違いなんだと思うよ
    タイミング的に掴み損ねたくやしさみたいなのはすごくあると思う
    結婚して子供も産んで幸せなはずなのにね
    売れてる仲間がキラキラして見えるのは出産退職しちゃった人にもよくある感情だと思う
    返信

    +65

    -3

  • 254. 匿名 2024/05/19(日) 21:07:20  [通報]

    自分で分かってるのでは?

    『4人で溺れた時にみんな一番に田辺さんを助けに行く」こう思い込みしてるってのがまさに、他人達を見てて田辺さんの人柄がみんなに好かれているからだと思うよ。

    自分 自分のきりや 変わらないね。
    返信

    +25

    -4

  • 255. 匿名 2024/05/19(日) 21:11:35  [通報]

    3人のときから、キリヤはあんりを独り占めしたかったのが丸わかりでしたね。とかく、田辺さんを、バカにしたり下げてて。

    あまりに行き過ぎた時にあんりがキリヤにブチギレたとき、この人地雷だなあ、と思って笑える芸人グループとはほど遠くなりました。

    LOVE itでの、川島さんもお手上げ状態で誰もなんとか、できない人かと。
    返信

    +24

    -6

  • 256. 匿名 2024/05/19(日) 21:13:58  [通報]

    >>253
    テレビ見ないから産休中に相方が売れたってブログがバズっててこのグループのこと知ったわ
    返信

    +19

    -0

  • 257. 匿名 2024/05/19(日) 21:14:14  [通報]

    >>252
    どっちが酷いんだろうね
    返信

    +12

    -1

  • 258. 匿名 2024/05/19(日) 21:20:40  [通報]

    ぼる塾好きでたまに見てる。
    けどきりやの私見て私見て。は過剰で余りある。
    田辺VSきりやみたいにネタにしたことも何度かで終わっとけば良かったのに、あんりと二人で昔話で盛り上がる時も田辺さんにふらないで2人だけで満足してるようだし、田辺さん下げしたりするから印象が良くないんだよね。。田辺さんもまだ大人の対応で耐えてるよね。

    仕事は、仕事でもあるから3人で!やってほしいよこっちは。きりやが誰と仲良しなんてどうでも良いことだから。

    結局、仲裁するのはあんりだし。3人だと無理だから4人で立て直してるの感。
    返信

    +27

    -2

  • 259. 匿名 2024/05/19(日) 22:03:22  [通報]

    >>118
    よこ
    粗品だっけ
    返信

    +2

    -1

  • 260. 匿名 2024/05/19(日) 22:04:13  [通報]

    >>35
    はるちゃんYouTubeではおとなしい&カメラマンに徹したりしてる気がしたけど… 滑り芸で特攻する時はあるけどさ
    返信

    +19

    -2

  • 261. 匿名 2024/05/19(日) 22:06:07  [通報]


    三人組じゃなかったの?
    返信

    +2

    -1

  • 262. 匿名 2024/05/19(日) 22:07:41  [通報]

    >>25
    売れてない劇団員みたいな
    返信

    +44

    -1

  • 263. 匿名 2024/05/19(日) 22:11:20  [通報]

    >>105
    あんまり好きじゃないけどホントにきにならなくなった。Aマッソとか紅生姜がきつ過ぎて
    返信

    +26

    -1

  • 264. 匿名 2024/05/19(日) 22:14:33  [通報]

    あんりさんも田辺さんも分別のあるひとだからいずれピン立ちできる。もうそれぞれ別で見たことあるし、いける。
    返信

    +8

    -5

  • 265. 匿名 2024/05/19(日) 22:15:33  [通報]

    >>225
    そうなの?周りが必死にフォローしまくってて大変そうに見えるけどな…みてても疲労感かんじてくるよ。岡田結実もそんな感じ
    返信

    +35

    -2

  • 266. 匿名 2024/05/19(日) 22:16:51  [通報]

    >>15
    読んでて同じだよね?あきりやって言うんだ。知らんがな…はるちゃんで通してくれと思った
    返信

    +40

    -0

  • 267. 匿名 2024/05/19(日) 22:17:41  [通報]

    >>102
    うん、マネージャーにしか見えない
    返信

    +12

    -0

  • 268. 匿名 2024/05/19(日) 22:19:41  [通報]

    >>98
    疲れそうだもんね…
    返信

    +17

    -2

  • 269. 匿名 2024/05/19(日) 22:22:31  [通報]

    >>251
    そうなんだ!ネタで一度しか4人いるときのを見ていないけど寒かった記憶。しゃしゃってくるんだね見ないように気をつけよう
    返信

    +47

    -3

  • 270. 匿名 2024/05/19(日) 22:25:40  [通報]

    >>255
    不安要素が垣間見れるけど一般的?な感覚の人からみたらなぜそうなるのか、どこがそう感じさせる要因なのかわからなくて
    とりあえずスルーしないとみていられないかんじかな
    返信

    +2

    -1

  • 271. 匿名 2024/05/19(日) 22:28:37  [通報]

    >>215
    叩かれそうだし、いやだよね…
    返信

    +12

    -3

  • 272. 匿名 2024/05/19(日) 22:30:11  [通報]

    >>2
    さっきTBSで見たよ
    ラヴィット見てるから定期的に見ている気分
    返信

    +34

    -0

  • 273. 匿名 2024/05/19(日) 22:35:26  [通報]

    >>1
    たまにどっちがスイーツ詳しい人だっけ??ってなる
    返信

    +0

    -3

  • 274. 匿名 2024/05/19(日) 22:36:49  [通報]

    >>69
    >>216
    復帰後初めて四人でW出た時に緑を着ていたんだけど、1人だけもろ私服って感じだった。深緑の地味なカットーソーにデニムで、なんかかわいそうだった。4人の空気感もいまいちギクシャクしてたし、なんかうまくいってないのかなと思ってしまった。
    返信

    +48

    -1

  • 275. 匿名 2024/05/19(日) 22:40:35  [通報]

    >>58
    面白いっていうより、逐一失礼な気がする。面白いと思って言ってるんじゃなくて
    ネタです風に私情込みで嫌味を言うイメージしかないかも
    返信

    +43

    -1

  • 276. 匿名 2024/05/19(日) 22:41:56  [通報]

    あんり、面倒見が良いのだろうけど
    他二人+一の保護者みたいで
    私なら疲れちゃいそう
    タフで仲間思いなんだろうね
    返信

    +21

    -0

  • 277. 匿名 2024/05/19(日) 22:42:11  [通報]

    >>255
    このグループ将来的にどうなっちゃうんだろうね
    返信

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2024/05/19(日) 22:42:16  [通報]

    >>212
    エピソードトークだったんだ。
    ガチっぽくてどうツッコミやフォローしたらいいかわからんよね
    返信

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2024/05/19(日) 22:43:53  [通報]

    >>217
    森三中って、仲いいの?村上さんか怖くて
    ホントは仲いいのか
    返信

    +23

    -1

  • 280. 匿名 2024/05/19(日) 22:46:05  [通報]

    酒寄さんは少し綺麗な一般人にしか見えない
    もうぼる塾はあんりはるちゃん田辺さんのトリオってイメージだし3人で既に売れてしまった以上復帰しても認知してもらうの厳しいと思う
    返信

    +25

    -0

  • 281. 匿名 2024/05/19(日) 22:50:51  [通報]

    >>154
    めちゃくちゃキレられた事があるからとかなのかな。よそよそしいもんねあからさまに
    返信

    +15

    -0

  • 282. 匿名 2024/05/19(日) 22:52:42  [通報]

    >>155
    あさこさんモテそうなのに…大久保さんにロックオンされたからなのかなといつも悲しくなる。大久保さんにヘコヘコしてるように見えるときあるし
    返信

    +24

    -2

  • 283. 匿名 2024/05/19(日) 22:54:36  [通報]

    >>168
    そんなことで?
    返信

    +16

    -0

  • 284. 匿名 2024/05/19(日) 22:54:56  [通報]

    お笑いとか興味ないけど
    このあんりって人大好き
    やることなすこと大好き
    返信

    +22

    -1

  • 285. 匿名 2024/05/19(日) 22:56:53  [通報]

    田辺さん以外どうでもいい
    つまんないし
    返信

    +7

    -9

  • 286. 匿名 2024/05/19(日) 22:57:09  [通報]

    >>179
    ほんわか?ギスギスザクザクじゃないか?
    返信

    +10

    -0

  • 287. 匿名 2024/05/19(日) 22:59:08  [通報]

    >>199
    いい写真だね笑みんな似合ってるし✨✨
    返信

    +38

    -3

  • 288. 匿名 2024/05/19(日) 23:00:07  [通報]

    >>28
    右端マネージャーみたい
    少なくとも芸人には見えない
    返信

    +25

    -1

  • 289. 匿名 2024/05/19(日) 23:00:54  [通報]

    >>60
    つまり田辺さんとあんりが有能って事?笑
    返信

    +52

    -1

  • 290. 匿名 2024/05/19(日) 23:11:16  [通報]

    >>25
    緑が小顔のキンタローにみえた
    返信

    +16

    -2

  • 291. 匿名 2024/05/19(日) 23:18:36  [通報]

    >>2
    ラヴィットでしか見かけない
    返信

    +14

    -0

  • 292. 匿名 2024/05/19(日) 23:30:53  [通報]

    トピ画きつい
    返信

    +1

    -1

  • 293. 匿名 2024/05/19(日) 23:32:14  [通報]

    >>32
    ネタ?
    返信

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2024/05/19(日) 23:46:41  [通報]

    >>283

    うん。田辺さん悪くないよね。
    田辺さんが何で酒寄さんの分も取らないといけないの、他の人が見たら田辺さんが美味しいから2個取ったって思われるじゃんって言ったらしくて正論だと思った。
    返信

    +40

    -0

  • 295. 匿名 2024/05/20(月) 00:00:30  [通報]

    ローカルのレギュラーもそうだけど、食べ仕事が多いからか、最近田辺さん太り過ぎてて心配になる。あんりより太ってる。
    返信

    +25

    -0

  • 296. 匿名 2024/05/20(月) 00:11:48  [通報]

    >>251
    いなかった時間をなかったことにしようと必死なんだろうね。
    返信

    +36

    -1

  • 297. 匿名 2024/05/20(月) 00:14:28  [通報]

    めんどくさいなぁ…
    仕事でしょ?
    返信

    +4

    -1

  • 298. 匿名 2024/05/20(月) 00:21:03  [通報]

    きりやは空気読めないし全く面白くないから嫌ならやめれば良い。面倒見てるあんりが気の毒
    返信

    +12

    -1

  • 299. 匿名 2024/05/20(月) 00:23:20  [通報]

    >>115
    喋りが上手くないからガヤくらいしかできない
    返信

    +16

    -0

  • 300. 匿名 2024/05/20(月) 00:29:26  [通報]

    はるちゃん、私は好きだな〜
    最初は失礼な事を突発的に言っちゃう子って
    思ってたけど、ちゃんと相手を選んで言ってる。

    今でははるちゃんが失礼なこと言って、
    田辺さんがガン無視したり
    あんりが毒舌でつっこむ流れが出来てて
    面白いなーって思いながら見てる!

    ぼる部屋毎週見てるけど、はるちゃんは
    接客系の企画でお客さんへの愛想がとても
    良くて、時間がかかってもお客さんへ
    丁寧にファンサービスするところも好きだなぁ!
    返信

    +18

    -14

  • 301. 匿名 2024/05/20(月) 00:33:01  [通報]

    ダイナモは完全にあんりだよ
    返信

    +0

    -3

  • 302. 匿名 2024/05/20(月) 00:45:11  [通報]

    子供産んだ芸人って個人的には面白い人いない。無意識かもしれないけど、守りに入ってるって言うか、ちゃんとしなきゃ感が出ててつまらない。イモトも前は好きだったけど今は一切面白くない。
    返信

    +47

    -2

  • 303. 匿名 2024/05/20(月) 01:37:13  [通報]

    >>1
    きりやさんと一緒にいれる人ってそんなに射ないと思う。
    恐らくあんりしか面倒見れないから、厳しいなら二人コンビに戻って差し上げて。
    返信

    +12

    -2

  • 304. 匿名 2024/05/20(月) 02:02:48  [通報]

    最近YouTube面白くない
    初期のゆるい楽しそうな雰囲気がなくなって、かといってトークも芸人っぽい面白さがないし
    本人たちも気付いてて4人のバランスとか迷ってそうだな
    返信

    +33

    -0

  • 305. 匿名 2024/05/20(月) 02:06:20  [通報]

    >>32
    「特別な存在」と聞くと必ず思い出すヴェルタースオリジナルww
    返信

    +18

    -0

  • 306. 匿名 2024/05/20(月) 02:14:46  [通報]

    >>274
    たぶんネットで前から(ぼる塾の中では)美人とか言われてたし、美人とか女性らしい服装とかって笑いの邪魔になるから、わざと自分はベリーショートにジーンズでボーイッシュにしたのか、「なんかいきなり地味な素人混ざってるじゃん!誰?!誰?!」ていうのが笑いに繋がると見込んだのか、わざと戦略的にドレスダウンしたんだと思うんだよね。

    でも実際はテレビに出続けてる3人は圧倒的に華(芸能人オーラ)が出てきてて、発声もテレビ仕様になってて、オーラもなく声も小さい酒寄さんはただただ痛々しい感じで、戦略が裏目に出たみたいな。
    返信

    +51

    -1

  • 307. 匿名 2024/05/20(月) 02:20:08  [通報]

    >>279
    森三中って片方に子供ができて、片方はなかなか子供ができなかった時期、ちょっと不仲というかギクシャクしてたって聞いたことあるけどな。
    黒沢さんは通常運転で。
    返信

    +19

    -0

  • 308. 匿名 2024/05/20(月) 02:48:00  [通報]

    田辺さんはテレビでは上手く編集されてるのかもしれないけど、ずーっと黙ってる時あるし
    はるちゃんいないと
    あんりが辛そう
    意外と酒寄さんは喋るんだけど独り言というか、他の三人が返事しようがないことを喋ってる。田辺さんは返事しなくてもいいから酒寄さんが楽で大好きなんじゃないかって気もする
    返信

    +20

    -2

  • 309. 匿名 2024/05/20(月) 03:07:06  [通報]

    YouTubeで復帰した人みるけど芸人と思えない。
    返信

    +19

    -0

  • 310. 匿名 2024/05/20(月) 03:17:09  [通報]

    >>294
    気が強いというか…ちっさw 何歳の人?って感じ
    返信

    +9

    -0

  • 311. 匿名 2024/05/20(月) 03:21:58  [通報]

    >>202
    そんな人誰でも嫌だと思う
    返信

    +20

    -0

  • 312. 匿名 2024/05/20(月) 04:14:52  [通報]

    >>73
    オダウエダ、特に植田は面白いけど下品すぎるからなw 霜降りバラエティでイワクラ役として出てた回、めちゃくちゃ下品な下ネタしか言ってなかったのに、「あれでもかなりカットされてた、もっと酷いこと言ってた、収録後ウエダだけ撮り直しになった」って霜降りか真空かどっちか忘れたけど言ってたw
    返信

    +13

    -0

  • 313. 匿名 2024/05/20(月) 04:19:00  [通報]

    >>302
    キンタローは面白いよ
    返信

    +15

    -7

  • 314. 匿名 2024/05/20(月) 04:23:04  [通報]

    アップキツい…
    返信

    +5

    -2

  • 315. 匿名 2024/05/20(月) 04:28:39  [通報]

    構ってもらいたいならボケたらいい
    ボケる田辺さんにツッコむのは当たり前
    返信

    +7

    -0

  • 316. 匿名 2024/05/20(月) 05:20:00  [通報]

    >>10
    スイーツ好きで持ち上げられてる感ある。
    自分があまりテレビを見ないから知らないけど、あまり見たいと思わないグループ
    返信

    +9

    -3

  • 317. 匿名 2024/05/20(月) 05:42:51  [通報]

    >>1
    この人達口が悪過ぎて無理
    返信

    +2

    -5

  • 318. 匿名 2024/05/20(月) 06:35:22  [通報]

    >>175
    おかもとまりとラランドのサーヤは可愛い顔してるからまだわかる
    きりやは美女枠というのはちょっと無理がある気がする
    返信

    +9

    -10

  • 319. 匿名 2024/05/20(月) 06:43:47  [通報]

    >>129
    お母さんからお肉送ってもらったってYouTubeであんりと食べてたけど、親が離婚してるのかな
    返信

    +7

    -4

  • 320. 匿名 2024/05/20(月) 07:28:14  [通報]

    >>126
    でもその人がネタ書いてるんだし、酒寄さんがいなかったら(書かなかったら)ライブも営業も寄席も劇場も無理じゃん
    返信

    +4

    -9

  • 321. 匿名 2024/05/20(月) 07:31:28  [通報]

    >>315
    きりやさんのボケは田辺さん殺し(田辺さんが言えば落ちるのにそれよりも早いタイミングで田辺さんと同じようだけど低クオリティなボケをわざと言う、理由は嫉妬)だからグループ的にはきりやさんは黙ってるのが一番無難
    返信

    +6

    -5

  • 322. 匿名 2024/05/20(月) 07:36:22  [通報]

    >>313
    キンタローはみんな好き嫌いはあるだろうけど、子ども産む前と後で一切芸風変わらないよね。むしろ尖ってきてる感すらある。
    返信

    +28

    -0

  • 323. 匿名 2024/05/20(月) 07:36:26  [通報]

    この酒寄さんて人他の画像だと黒島結菜に少し似てる気がする
    中身も似てそう
    返信

    +1

    -8

  • 324. 匿名 2024/05/20(月) 07:38:32  [通報]

    >>168
    酒寄さんはちょいちょい我の強さが透けて見えて怖い
    返信

    +24

    -0

  • 325. 匿名 2024/05/20(月) 07:53:12  [通報]

    >>320
    「しんぼる時代のネタに田辺を入れてやれ」て作家の山田ナビスコの提案でやったのが大ウケしたのが最初のキッカケらしいよ
    酒寄さんがいないと…なんて事はないと思う
    返信

    +20

    -0

  • 326. 匿名 2024/05/20(月) 08:04:59  [通報]

    産休中に自分抜きで売れて世間は3人組として認識してるのによく戻れるよね
    3人が頑張ってる時期に自分は結婚出産育児してたくせに

    知らない人だけど、周りも本音なんて言えないし3人が気の毒だなと思う
    返信

    +10

    -8

  • 327. 匿名 2024/05/20(月) 08:06:04  [通報]

    >>94
    ドラマ、演技自然で良かったよねw
    返信

    +6

    -0

  • 328. 匿名 2024/05/20(月) 08:23:00  [通報]

    きりやがいなくなったら、あんりは誰に突っ込むんだろう?
    田辺さんにはあんまり突っ込まないスタイルだよね
    田辺さんはいいんですよ〜でしょ?
    返信

    +15

    -2

  • 329. 匿名 2024/05/20(月) 09:06:01  [通報]

    >>274
    正にあのネタに「…誰?」ってのをもっと全面に押し出せば良かったよね
    元々4人だったと言われてもテレビ出始めてからは3人だったんだから
    途中から見始めたから何か4人目いるって所だけが気になり過ぎてネタの内容一切入ってこなかった
    返信

    +16

    -0

  • 330. 匿名 2024/05/20(月) 09:16:45  [通報]

    ラヴィットは3人で出てるんだね
    返信

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2024/05/20(月) 09:17:09  [通報]

    >>208
    元々は4人だったのに、3人でいいなんて言われたら酒寄さんは相当辛いだろうね。ましてや相方を取られて自分は1人だけになる訳だし・・・。何とか4人でも上手くできれば良いけど。
    返信

    +6

    -10

  • 332. 匿名 2024/05/20(月) 09:17:54  [通報]

    >>306
    なるほど!深い考察ですね。せっかく今しかできないんだから最初空気扱いして、中盤で…え、誰?ってイジったら笑いにつながったのかも。でもマタハラやら文句言われる可能性もあるし難しいところだな。
    返信

    +10

    -0

  • 333. 匿名 2024/05/20(月) 09:43:49  [通報]

    >>331
    相方を取られてというか、相方を一人ぼっちにしたのは自分でもある
    妊娠出産はライフプランとして仕方ないからで済まされるけどでもM-1はコンビ組んで何年目までって制限があるし
    産休育休で休むとしたら「猫塾」として数年田辺さんはM-1エントリーもできないしピンで活動せざるを得ない
    しかもしんぼるとのツーマンライブ(いわば主役のライブだよね?)でつわりで出演できない
    これが猫塾の単独だったらどうしたんだろう?って話
    でも「つわり」だから仕方がない、マタハラになってしまうしね
    田辺さんが友情最優先のおかしな人なだけで、普通の社会人のコンビなら円満な見限りがあっても不思議じゃないよ
    返信

    +30

    -0

  • 334. 匿名 2024/05/20(月) 09:53:46  [通報]

    >>16
    きりやさんだけ面白くない
    返信

    +10

    -6

  • 335. 匿名 2024/05/20(月) 10:57:32  [通報]

    >>223
    やりたくないの断ってたら仕事無くなりそうだねw
    返信

    +2

    -6

  • 336. 匿名 2024/05/20(月) 11:16:38  [通報]

    >>11
    私はYouTube登録してたり、連載コラム読んだり、冠番組見てるファンだけど、酒寄さんは絶対に必要なんだよね

    3人でずっと活動してた時には、やっぱり険悪になってしまって一度腹を割って話し合ったらしい
    酒寄さんが戻って来れた(ネタ作りとかコラム連載はしてた)ことで空気は良くなってる
    返信

    +8

    -16

  • 337. 匿名 2024/05/20(月) 11:24:21  [通報]

    >>1
    あんりはソロでもやっていけそう
    返信

    +9

    -1

  • 338. 匿名 2024/05/20(月) 11:25:35  [通報]

    >>334
    それな
    返信

    +8

    -0

  • 339. 匿名 2024/05/20(月) 12:14:23  [通報]

    >>28
    そもそもコンビでやってたときは2組はおもしろかったの?
    返信

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2024/05/20(月) 12:23:31  [通報]

    私ははるかさん嫌いなんだよね
    自分を可愛いと思ってるくらいならいいんだけど仕事してないし
    そもそも顔が嫌いなのかな
    目が凄くイヤ
    田辺さんとはるかさんは一緒に暮らした時合わなかったってあんりが言ってた
    返信

    +7

    -11

  • 341. 匿名 2024/05/20(月) 12:24:16  [通報]

    あんりは面白い
    返しが上手い
    返信

    +13

    -3

  • 342. 匿名 2024/05/20(月) 12:34:55  [通報]

    >>53
    それそれー
    返信

    +3

    -2

  • 343. 匿名 2024/05/20(月) 12:35:03  [通報]

    >>334
    でもこの人いるからあんりと田辺さんのよさが引き立てられる部分あるかもよ。
    体型といい性格といい。
    返信

    +17

    -3

  • 344. 匿名 2024/05/20(月) 12:39:00  [通報]

    酒のツマミのテレビで
    あんりが1人ゲストだったけど
    おしとやかに座ってて話もうんうん聞いてるし
    お酒も入っていると
    いい女に見えるんじゃないかなとふと思った
    返信

    +7

    -2

  • 345. 匿名 2024/05/20(月) 12:46:01  [通報]

    >>1
    きりやって「きりやはるか」さんってお名前なのね。
    別人だと思ってたから混乱したw
    返信

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2024/05/20(月) 13:00:59  [通報]

    >>329
    思った
    前半は酒寄さんが喋るたびに、あんりに「お前誰だよ」とかつっこんで貰えば良かったのに
    視聴者は共感で笑えるし、そのあと馴染みやすいよね
    返信

    +11

    -0

  • 347. 匿名 2024/05/20(月) 13:03:24  [通報]

    なんか4人のぼる塾不評なコメ多いけど、YouTubeで4人でのゾンビのコント観てきたけど、めっちゃ面白かったけどな
    返信

    +1

    -9

  • 348. 匿名 2024/05/20(月) 14:28:32  [通報]

    酒寄さん、YouTubeでこちらをジッ…と見つめてくる回数が多くて苦手…画面で自分の顔確認してるの??
    面白いことも言わないし、発言するとちょっと空気固まる時ある
    返信

    +21

    -0

  • 349. 匿名 2024/05/20(月) 14:32:29  [通報]

    The Wを観るまではお茶の間ファンだったけど、あれ以降熱が冷めてしまった。
    同時期に、桑子マネジャーが異動してしまったのも、なんだか惜しいと思った。(今のマネージャーが悪い訳ではなく、ぼる塾への情熱の問題として)
    返信

    +11

    -0

  • 350. 匿名 2024/05/20(月) 14:52:26  [通報]

    ぼる塾トピになるとはるちゃんのアンチが手を変え品を変えずっとはるちゃんの悪口書くからほんとうざいわ
    別にはるちゃんなんて何も影響力もないしあーいうキャラで売ってるんだろうにそこまで真剣にアンチするほどかね?
    返信

    +16

    -3

  • 351. 匿名 2024/05/20(月) 15:43:06  [通報]

    はるちゃんは動画だといた方がいいんだけどね
    普通の女子会感出るのははるちゃんのおかげだと思う
    返信

    +16

    -4

  • 352. 匿名 2024/05/20(月) 15:54:42  [通報]

    >>351
    テレビでもはるちゃんいないと流石にビジュアル的にキツい…
    はるちゃんはファニーフェイスで美人ではないけど表向きは陽のオーラがあるのに対し、酒寄さんは華がないし陰のオーラ漂ってるから、はるちゃんの代わりにはならないし。
    返信

    +16

    -8

  • 353. 匿名 2024/05/20(月) 19:17:22  [通報]

    きりやはるかって整形してるんだ
    ぼる塾・あんり 4人組になり相方・きりやが「暗くなっていく」理由明かす 共演者驚き「人数多いし」
    返信

    +9

    -0

  • 354. 匿名 2024/05/20(月) 19:26:47  [通報]

    >>353
    整形公表したり、眉毛全剃りの中学時代の写りの悪い写真を平気でだしたり、そういう気取りのなさは、ははるちゃんの良い所
    返信

    +17

    -4

  • 355. 匿名 2024/05/20(月) 19:30:02  [通報]

    >>353
    本人が嫌で整形してるのに、こういう昔の写真出して来る人は地獄に落ちろって思う

    人間性疑うよ?可哀想じゃん
    返信

    +15

    -6

  • 356. 匿名 2024/05/20(月) 21:31:44  [通報]

    >>353
    ここに残ってる人達はそのこと知ってる人が多いだろうから、今更こんな晒し方してもあなたの性悪感が露呈するだけじゃない?
    返信

    +11

    -5

  • 357. 匿名 2024/05/20(月) 21:31:52  [通報]

    >>344
    意外と手とか指先の所作が綺麗
    返信

    +5

    -0

  • 358. 匿名 2024/05/21(火) 08:07:17  [通報]

    >>334
    一般人より面白くないと思う

    良い人だけど
    返信

    +5

    -0

  • 359. 匿名 2024/05/21(火) 09:37:24  [通報]

    あんりさん田辺さんきりやさんは好意的な意見があるけど酒寄さんは叩かれてるね。
    子供産む人減るわけだ
    返信

    +1

    -14

  • 360. 匿名 2024/05/21(火) 09:42:36  [通報]

    >>359
    いつもみんなのコメント見てて思うのは、酒寄さんが好かれてないのは産休育休関連のせいじゃなく、醸し出す人柄だと思うよ
    返信

    +20

    -1

  • 361. 匿名 2024/05/21(火) 10:28:14  [通報]

    >>360
    売れてなかったら戻ってたのか言ってる人いたけど三人の時から産休って言ってたし、悪意ある書き込み多い気がする
    返信

    +0

    -10

  • 362. 匿名 2024/05/21(火) 13:46:35  [通報]

    >>333
    ほんとそれ
    芸人としてはあまりにも計画性がなさ過ぎる
    売れる気なんてなかったんじゃない?
    返信

    +9

    -1

  • 363. 匿名 2024/05/21(火) 14:02:09  [通報]

    >>155
    そのあたりの女芸人、酒寄さんの存在知ってるんだろうかと気になる。体当たりで芸人やってきた女芸人からは嫌われてそう
    世間の厳しい目に晒されるテレビは出ずに
    お笑いファンの温かいお客さんだけ来る劇場と、ぬくぬくホームのYouTubeチャンネルだけ出るとか、中途半端なことしてと思われてたりして
    本を出せたのだって今まで戦ってきた3人の存在があればこそなのにしれっと4人でした!て混じっててさ
    最初はこの大人しい人が舞台上やバラエティでどんな化け方するんだろうって好意的に見てたけど、本当に普通過ぎるくらい普通の人ですごくガッカリしたし3人の雰囲気が崩されて悔しい
    返信

    +10

    -1

  • 364. 匿名 2024/05/21(火) 14:31:03  [通報]

    >>359
    いつまで育休ネタを引っ張ろうとしてるんだろ
    周りが異常なほど気を使って復帰の場所や役割を用意してあげてるのに
    見てる人が離れていったり批判があるのは、単純につまらないからだよ
    返信

    +16

    -0

  • 365. 匿名 2024/05/21(火) 15:39:52  [通報]

    >>319
    送ってくれたお肉を食べたのは、あんりじゃなくて田辺さんね。
    はるちゃんが実家の家庭料理の話をすると、お父さんがお雑煮や餃子のたねが余ると団子にして作ってくれるとか言ってたから、恐らく離婚してるんだろうね。
    返信

    +5

    -0

  • 366. 匿名 2024/05/21(火) 15:49:34  [通報]

    >>359
    4人の動画見てると酒寄さん基本つまらなそうにしてるし、
    あと3人はモリモリ食べてる一方で、酒寄さんは単品をずっとモソモソ食べ続けてるからかな。
    食べ方や量は人それぞれだから仕方ないけどね。。
    返信

    +14

    -0

  • 367. 匿名 2024/05/21(火) 21:12:28  [通報]

    >>363
    そうは言ってもネタ書いてるの酒寄さんなら必要な人だと思う
    返信

    +2

    -8

  • 368. 匿名 2024/05/21(火) 23:06:58  [通報]

    ぼる塾結成初期の日光旅行最高だ!!

    いっぱい食べてたww
    返信

    +12

    -0

  • 369. 匿名 2024/05/21(火) 23:20:56  [通報]

    >>368
    田辺さんとはるちゃんがギクシャクする前の3人のぼる塾が好きだ。
    あんりも心配してたけど、ルームシェア(今は解消)なんてしなきゃよかったのに…
    返信

    +11

    -1

  • 370. 匿名 2024/05/22(水) 00:36:21  [通報]

    酒寄さんのテンションが苦手なんだよね...
    落ち着き過ぎで...。
    私は3人のぼる塾で長く過ごしたから(日光旅行、なんじゃもんじゃ、田辺さんセルフメイク 舞妓はぁ〜ん!ver. 楽屋で寝てる田辺さん追いかけ回すハルちゃん、飛沫防止板越しの楽屋トーク、この他いーぱい!)
    3人体制ぼる塾が完成してすごく好きで^ ^^ ^
    なので今更感というか、酒寄さんが入ると今までのペース乱れる感じで( ; ; )
    4人体制YouTube妙にお行儀良く撮ってる感じして、、なんかつまらなくなった!!!(@_@)
    カルディやポテチBIGパック食べながらバカ騒ぎしてた頃が良かった!!!しみじみ
    返信

    +17

    -0

  • 371. 匿名 2024/05/22(水) 01:01:53  [通報]

    >>370
    4人でのYouTubeが苦手でほとんど見ないんだけど、一度4人で食事しながら話してるやつ見た。

    3人がカップ麺かなんかをモリモリ食べてる中、酒寄さんはコンビニサラダ風のものを食べ始めたんだけど、食べるのが遅いだけじゃなく、まず食べる前のラップを外して蓋をとってドレッシングをかけて…っていう準備もやたらゆっくりやっていて、「あぁ、酒寄さんは体質的に少食で本当は食べたくないけど、3人が食事するから合わせて頑張って食べてるんだな」って思ってたら、ゆっくりサラダを食べ終わったかと思ったら(もう3人はほぼ食べ終わってる)、今度はゆっくりおにぎり食べ始めたから「なんだ食欲はあるんか?!」ってなって、頑張って3人に合わせてるどころか超マイペースなだけだったw
    返信

    +11

    -1

  • 372. 匿名 2024/05/22(水) 01:07:30  [通報]

    >>371
    昔はリモート生ライブYouTubeで白湯ばっか飲んでましたねw
    返信

    +11

    -1

  • 373. 匿名 2024/05/22(水) 02:27:07  [通報]

    >>17
    田辺さんときりやさん仲悪いんじゃなかった?
    1人復帰したし元のコンビ二つに戻った方がいい気がする
    返信

    +1

    -5

  • 374. 匿名 2024/05/22(水) 12:59:16  [通報]

    >>373
    そうかもしれないけど、そうしたらしんぼるは残るけど猫塾は消えると思う。

    しんぼるのはるちゃんは、最初こそアンチ付くものの、ワガママなようでよく見てると気が利いたり、場を明るくして頑張ってるから、意外と嫌われない。あんりは言わずもがな。

    猫塾の田辺さんは、ファンになってよく知れば知るほど「ん?」と思うところが沢山出てきて、アンチが増えてる。酒寄さんもテレビに出れば出るほどアンチが増えるタイプ。
    返信

    +18

    -1

  • 375. 匿名 2024/05/22(水) 17:11:40  [通報]

    最近の4人YouTubeは田辺さんヤル気が足りない。
    座ってるだけの消化試合感が残念!

    話振られても「ぁあ」「そうなの」とか返事ばっかだしカメラにもムスっとした表情!!
    返信

    +11

    -4

  • 376. 匿名 2024/05/23(木) 13:43:12  [通報]

    >>374
    どの道今の時点で気付かれてるんじゃやばくない?
    ぎこちなくて見てられない
    一旦離れるか、むかしのおぼんこぼんみたいにテレビだけ絡んでプライベートで絡まないようにするとかしたほうがいい気がする
    みんなキャラたってるしピンでもいけそう
    返信

    +0

    -4

  • 377. 匿名 2024/05/23(木) 15:27:05  [通報]

    >>376
    酒寄さんも?
    返信

    +1

    -1

  • 378. 匿名 2024/05/23(木) 18:33:11  [通報]

    >>377
    ヨコ。
    酒寄さん、はるちゃんはピン厳しいと思う。
    テレビではるちゃんのピンはブレーク直後のさんまの向上委員会位だし、酒寄さんはこれといった特徴が無くて使いづらそう。
    返信

    +8

    -2

  • 379. 匿名 2024/05/24(金) 13:36:34  [通報]

    酒寄さんはね…産休から復帰して、これから頑張ろうって振り切った芸人魂がちゃんと表れてたらこんなに文句言われてないと思う。
    なにひとつ面白くないんだもん、本当に普通の人。声も小さいし表情も乏しいし面白いこと言わないし、3人のこれまでの人気にあやかってるだけ
    トピ内で誰かも言ってたけど、変人に思われたい超普通のサブカル女。
    返信

    +19

    -2

  • 380. 匿名 2024/05/26(日) 03:41:33  [通報]

    酒寄さんて面白いかな...??
    返信

    +6

    -0

  • 381. 匿名 2024/05/26(日) 15:01:58  [通報]

    4人全員つまんない
    返信

    +3

    -0

  • 382. 匿名 2024/05/28(火) 10:18:06  [通報]

    最新のぼる塾チャンネル見たけど
    なんかみんなでキャンプやろうって話してるんだけど、酒寄さんだけ呼べるがいないんだよね。休んでたし当たり前だけど
    田辺さん、あんり、はるちゃんは芸人仲間の名前を次々挙げてくけど酒寄さんだけ疎外感いっぱいっていうか
    輪に入れるの?って感じ
    挙げ句の果てにみたらし(酒寄さんの息子)連れてきたら?なんて言われてたけど、よく知らん人の子どもなんて連れてきたらみんな気遣いまくりだろ!って思ったわ
    返信

    +8

    -1

  • 383. 匿名 2024/05/31(金) 02:56:14  [通報]

    THE W決勝4人で全然面白くなかったのが全てだと思う。
    それまで自分達で4人で完全体だの酒寄さんは天才みたいに言ってたのが全く言わなくなったもん。
    3人のキャラクターバランスで売れただけなのにいろいろ設定盛りすぎだよね。
    返信

    +10

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす