ガールズちゃんねる

【2歳児】パパがいると騒ぐ

110コメント2024/05/16(木) 07:39

  • 1. 匿名 2024/05/15(水) 00:54:09 

    2歳(もうすぐ3歳)の息子がいます。
    優しい性格だと思いますが、イヤイヤ期&好奇心旺盛で常に騒がしいです。
    私といるときは騒ぐもののそんなに暴れることはなく、去年産まれた妹には常に優しいです。
    ただ、パパがいると騒ぐのがひどいです。
    パパに絡みまくり、でもちょっとしたことが気に入らないと怒りまくり、家の物もひっぱり出してぐちゃぐちゃにしたりします。
    かなりしつこいことも多いので私が怒ってしまいます。

    パパは仕事が忙しく夜も土日も一緒にいる時間が少ないので甘えたいのか...もっと遊んでほしいのか...パパなら許してくれると思っているのか...

    私といるときとの差が激しすぎて、そして騒ぎすぎてちょっと困っています。
    同じような方のお話やアドバイス聞かせてらえたら嬉しいです。







    返信

    +25

    -65

  • 2. 匿名 2024/05/15(水) 00:54:23  [通報]

    離婚しな
    返信

    +23

    -73

  • 3. 匿名 2024/05/15(水) 00:55:20  [通報]

    パパは仕事が忙しく夜も土日も一緒にいる時間が少ないので甘えたいのか...もっと遊んでほしいのか...パパなら許してくれると思っているのか...


    全部だよ
    返信

    +417

    -2

  • 4. 匿名 2024/05/15(水) 00:55:23  [通報]

    >>1
    それってもしかして別のパパの子供じゃないの…?
    子供ってそういうのわかるんだよ…
    返信

    +8

    -93

  • 5. 匿名 2024/05/15(水) 00:55:47  [通報]

    「誰だこのおっさん!!!」ってキレてるんじゃね
    返信

    +30

    -24

  • 6. 匿名 2024/05/15(水) 00:56:04  [通報]

    【2歳児】パパがいると騒ぐ
    返信

    +5

    -103

  • 7. 匿名 2024/05/15(水) 00:56:19  [通報]

    >>1
    パパはレアキャラだから興奮しちゃうんだよ
    慣れさせるしかない
    返信

    +243

    -3

  • 8. 匿名 2024/05/15(水) 00:57:04  [通報]

    パパに絡んでる間に主は休めばいいじゃん




    完結
    返信

    +219

    -0

  • 9. 匿名 2024/05/15(水) 00:57:09  [通報]

    旦那さん子供といる時間が少ない分嫌われまいとイエスマン化して甘やかしちゃって、それが子供にとっては都合がいいからパパに逃げてるって一面もありそう
    返信

    +120

    -1

  • 10. 匿名 2024/05/15(水) 00:57:41  [通報]

    2歳って本当に大変な時期だよね
    英語でもterrible twoって言うからもう世界共通なんだよね
    時期が過ぎ去るのを待つしかない
    返信

    +41

    -3

  • 11. 匿名 2024/05/15(水) 00:58:11  [通報]

    叱らないから余計に愚図られるんよ
    返信

    +2

    -14

  • 12. 匿名 2024/05/15(水) 00:58:31  [通報]

    >>1
    嬉しいから騒ぐし愛情を確かめたいから喚く
    返信

    +35

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/15(水) 00:58:32  [通報]

    パパほんとに接する時間ないんだね
    返信

    +19

    -2

  • 14. 匿名 2024/05/15(水) 00:59:53  [通報]

    普段は妹さんに優しくしてるみたいだからいい子演じてるのかな
    その反動でパパがいる時には甘えてるとか
    返信

    +81

    -1

  • 15. 匿名 2024/05/15(水) 01:00:27  [通報]

    深夜に子供系トピ立て続けに立つ 今日管理人さん子育て中なの?
    返信

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/15(水) 01:02:21  [通報]

    >>1
    ただ単に構ってちゃんだわ。
    やっぱ人を見て行動してるんだね
    お父さんからもダメなものはダメ!とピシャリと言わないといけないね。
    ヘラヘラして言うんじゃなく、ちょっと普段より声を低くして注意しないとダメだわ。
    返信

    +4

    -15

  • 17. 匿名 2024/05/15(水) 01:08:43  [通報]

    うちはパパがいるという非日常が楽しいけど不安みたいな感じで情緒不安定すごかったよ
    年中くらいまでそんな感じだったかな
    返信

    +6

    -3

  • 18. 匿名 2024/05/15(水) 01:11:18  [通報]

    >>2
    まぁでもこの程度の事でがるちゃんにトピたてるほど困ってるなら離婚した方がいいかもしれないね
    パパ笑と子供がかわいそう
    返信

    +4

    -23

  • 19. 匿名 2024/05/15(水) 01:13:17  [通報]

    3歳の息子いるけどうちもパパがいると迷惑行為がひどいけど妹には優しいし根もおおらか。
    聞くとパパがいて嬉しいけど恥ずかしいらしい。
    男同士だからなのか遊び担当だからか、パパにはべったりと甘えたりしない分上手く気持ちを表現できないみたいだから、自分の気持ち伝えてもいいこと、恥ずかしいのは悪いことじゃないって言うようにしてる。
    うちの場合はだけどね。
    返信

    +39

    -4

  • 20. 匿名 2024/05/15(水) 01:14:57  [通報]

    パパからの愛情不足と構って欲しいんじゃない?寂しいんだと思う。
    返信

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/15(水) 01:19:03  [通報]

    >>1
    主さんといる時は「ママは妹の世話で大変だから」と幼いながらも気を遣っていい子にしてるんでしょう
    そうやって無理してる分をパパにぶつけて発散しているんじゃないかな
    返信

    +89

    -1

  • 22. 匿名 2024/05/15(水) 01:24:00  [通報]

    >>1
    答え出てるじゃん

    パパにもしっかり子供と関わってもらわなきゃ
    思春期入ると大変だよ
    これでもかって関わってきたって反抗期はあるんだから
    子によるけどさ
    返信

    +35

    -4

  • 23. 匿名 2024/05/15(水) 01:29:28  [通報]

    今日夜にオンラインで打ち合わせ参加してたら、
    新役職な人が大事な話はじめるところで娘さんがとてて…って入ってきて「娘が…」ってなって会議そっちのけだった。
    パパ家にいて嬉しいの全開なお子さんかわいくてみんなホッコリしたんだけど、みんな数分待たされたし、
    子供なら大目に見てもらえるって知ってて側に走らせてるとしたらちょっとなってモヤってした。奥さんも帰りが遅いとかもありうるし、大変なのかもだけど。

    他にも映り込みは色んな人の経験したけど、普段仕事に出てる親が家にいると子供は何歳児でも小学生でも嬉しがっているね。
    返信

    +20

    -14

  • 24. 匿名 2024/05/15(水) 01:38:00  [通報]

    集合住宅住みだけど、隣の子供もそのくらいの年齢で、父親が帰ってきたらすぐ分かる。
    めちゃくちゃうるさくなる。機嫌最悪って感じで。なんなんだろうね、その家は父親が止めないどころか助長させてる感じあるし。
    返信

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/15(水) 01:39:05  [通報]

    うちの家の犬と全く同じ行動で笑ってしまった
    返信

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/15(水) 01:39:29  [通報]

    >>1
    同じような相談を子育て番組で見たことある

    専門家の先生曰く、結局は父親との関わりが薄い=愛情不足が問題って言ってたなー

    テレビで専門家が言ってたのは、パパがちゃんと自分を愛しているか分からないから攻撃的になるらしい

    対策としては子供のいい所を沢山褒める(旦那さんが)

    あとはこんなに愛されてるんだ!って可視化できるように良いところを付箋に書いて子供の見えるところに沢山貼ってあげるのも一つの方法らしい
    返信

    +34

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/15(水) 01:56:27  [通報]

    >>14
    これだと思うなー。小さい子でも案外空気読むんだよね。
    返信

    +33

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/15(水) 02:14:44  [通報]

    パパのことでパパに絡んでるなら、すごく素直な子だなぁ〜と思ったよ

    男二人、親交の深め方があるのかも
    ママとはちがったコミュニケーションの取り方が

    とりあえずパパがんばれー🏴
    返信

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/15(水) 02:40:38  [通報]

    >>5
    違うと思うけどワロタわww
    返信

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/15(水) 02:56:50  [通報]

    >>5
    「昼に会うパパと違う!誰だこのおっさん!!!」って事?
    返信

    +4

    -8

  • 31. 匿名 2024/05/15(水) 03:16:48  [通報]

    >>3
    で?どうしたらいいの?
    返信

    +14

    -8

  • 32. 匿名 2024/05/15(水) 03:32:57  [通報]

    あやなんとこどうなったんだろ
    返信

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2024/05/15(水) 04:24:59  [通報]

    旦那さん忙しくて関わり少ない上に、下の子生まれて更に上の子との時間は少なくなったんじゃないかな?
    5分でも10分でも2人きりで遊びに付き合うのがいいらしいよ
    下の子抜きで

    上の子のことちゃんと見てるよーって感じられるように
    私が聞いたのは、
    子供がやってることを実況する
    子供が言ったことをオウム返しする
    子供がやったことを具体的に褒める
    返信

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/15(水) 04:30:08  [通報]

    >>1
    ウチもそうだよ
    パパがいたら本当にテンション上がってうるさいし家のもの引っ張り出すことはないけど物投げたりはするし、しつこくてイライラするのも仕方ない
    子どもの成長を待つしかないと思って諦めてる、いつか必ず終わるから
    返信

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2024/05/15(水) 04:40:14  [通報]

    愛情不足ですね
    返信

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/15(水) 05:42:01  [通報]

    >>25
    逆に犬猫動画みると、子どもが小さい時と同じ可愛さだなって思うよ
    反応の面白さとか、甘え方とか、感情大爆発とか

    そう思って子ども見ると、何考えているかわかりやすい。
    返信

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2024/05/15(水) 05:54:24  [通報]

    >>6
    知らないよてめえで作ったんだろ嫌ならはなから作んな頑張ってますアピールすんな
    返信

    +45

    -7

  • 38. 匿名 2024/05/15(水) 05:54:28  [通報]

    >>31
    治さなくていいと思う。
    それがパパの役割なんだよ。暴れたり遊んだり怒ったり、いろいろどこかで子どもは発散しないといずれ爆発する。
    “良い子”って“大人にとっての都合の良い子”じゃだめなんだよ。
    返信

    +77

    -3

  • 39. 匿名 2024/05/15(水) 05:58:46  [通報]

    気にすんな、そんなの一瞬や
    返信

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2024/05/15(水) 06:16:26  [通報]

    毒母の前では静かなんだね。
    返信

    +1

    -2

  • 41. 匿名 2024/05/15(水) 06:17:59  [通報]

    もうすぐ3歳ならエディプスコンプレックスみたいな心理も多少働いてるんじゃない?
    返信

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/15(水) 06:22:53  [通報]

    >>1
    赤ちゃん返りだね、下の子が生まれて自分も同じように甘えたい、いつも我慢してる、本当はママに甘えたいんだと思う、うちも下の子が生まれた時、下の子はほっといても育つので上の子にかまってあげなさいと教わりました

    子供3人育てましたが、何をやるのも、長男から先に構うことにしてました、また、お兄ちゃんがいるから頼れるよと伝える、遊んであげてねとかママの前で下の子と遊んでくれたら、褒めてあげよう、とにかく怒るより褒めること、パパには抱っこしてあげよう、抱き癖なんてないです、今のうちに抱っこしてあげよう
    返信

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/15(水) 06:23:07  [通報]

    >>1
    ご主人がそれで対応できてるのなら主が止める必要ないと思う
    時間の許す限り相手してあげたらいい
    返信

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/15(水) 06:37:59  [通報]

    >>6
    右の女100点中

    顔35点 性格0点 スタイル68点
    返信

    +1

    -13

  • 45. 匿名 2024/05/15(水) 06:40:02  [通報]

    子供がうんざりするぐらいパパが構い倒せばほどほどになる
    返信

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/15(水) 06:42:08  [通報]

    >>38
    家で主が思う良い子にしちゃったら
    かえって外で爆発させちゃうパターンもあるしね
    返信

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2024/05/15(水) 06:45:29  [通報]

    >>4
    なんか色々とやばいね、あなたw
    返信

    +17

    -2

  • 48. 匿名 2024/05/15(水) 06:47:41  [通報]

    騒ぐのをやめさせる時は言葉ではなくハグで羽交締めして落ち着かせながら愛情伝えるといいとパパさんにお伝えください
    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/15(水) 07:06:38  [通報]

    >>1
    パパに任せたら?パパは大人でしょ?
    いちいち主が入らないと、子どもを静かにさせることも散らかしたものを片付けさせることも出来ないの?
    だったら出来るようになってもらいましょう
    返信

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2024/05/15(水) 07:06:41  [通報]

    娘は2歳になった頃から夫に懐き、夫もかなり嬉しい様子。私より遊び方も激しいからおもしろいのかも?
    もう少しで寝そうという時に帰宅の後で飛び起きて遊び始めることもしょっちゅう。
    こんなラブラブな時期も今だけかなと思って私は布団にこもってガルしてる笑
    返信

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/15(水) 07:07:53  [通報]

    >>4
    こういう所だよ、がる民
    返信

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2024/05/15(水) 07:07:58  [通報]

    >>6
    息子、父親の血受け継ぎすぎ
    返信

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/15(水) 07:18:44  [通報]

    >>1
    二人育児お疲れ様です。
    主さんとことはちょっと違うけど、私が幼い頃2歳下の妹に嫉妬して噛み付いたり、いい子にしてなきゃって我慢しすぎてチックになったりしたらしい。
    幼稚園の先生にまずは上の子を先に抱きしめてあげてとアドバイスされて、実践したら徐々に良くなったみたい。

    主さんのお子さんも、優しいけど多少なりとも我慢してると思うので、旦那さんも主さんも意識的に上の子を可愛がる時間作ってみてもいいかもです!
    返信

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/15(水) 07:23:57  [通報]

    >>38
    子供の何かしらのSOSだと思うんだよね
    子供自身それがよくわからないから、物に当たる、父に当たる
    両親共に困ってる
    それでそのままでいいとは思わないな
    返信

    +12

    -8

  • 55. 匿名 2024/05/15(水) 07:30:20  [通報]

    1回、旦那が叱れば良いんじゃない?
    叱らないから、暴れても良い人間だと思ってるんだよ。
    返信

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2024/05/15(水) 07:43:52  [通報]

    >>1
    うちのアパートの隣人みたい。お父さんが休みの日の煩さが尋常じゃない。ドダーーーン!!バッターーん!!!ドダドタドターーーー!!!!!ギァァァーーーーーー!ギャーーーーー!!!みたいなのが早朝からずっと。。その騒音が私の休日の目覚ましになってる‥。隣人は迷惑してるかもね。しかも兄弟構成まで一緒だわ。
    返信

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/15(水) 07:46:15  [通報]

    >>54
    この年齢の子ってまだ自分の気持ちを言葉にするのが下手だから全部イヤイヤで暴れて叫んで泣いて伝えてるんだもんね。
    伝わらないから余計にイヤイヤするしね。
    何も伝えたい事全てがSOSであるとは思わないけど、伝えたい事を表に出させてあげるのは親の仕事だと思う。
    しかもやり方は子供子供で違う。
    その子にどんなやり方が合うかが違うんだよね。

    我が家の場合は選択肢沢山用意してあげるのがよかったよ。
    服にしろ食べ物にしろ何にしろ自分で選びたかったみたい。
    沢山外に連れてったのも我が子には合ってた。
    主の家みたいに下の子いると難しいと思うけど、散歩に行くだけでも子供のストレスって変わってくるよ。
    下の子は好きだけどママとパパが取られたみたいで、でもそれが伝えられなくて比較的甘えられるパパに爆発してるとかもあると思う。
    返信

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/15(水) 07:47:45  [通報]

    >>5
    ママに近づくんじゃねぇ!!とか
    返信

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/15(水) 07:48:50  [通報]

    >>14
    演じてるというか、妹の事は本当に可愛いんじゃないかな。
    でもパパママ取られたみたいで悲しい気持ちはある。
    そりゃ子供からしたら産まれる前とは天と地ほどの違いがあるだろうしね。
    返信

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2024/05/15(水) 07:53:51  [通報]

    >>1
    2歳差兄弟育ててます!
    あるあるですよねー🤭
    周りの2歳差まま達も同じこと言ってましたしうちも下が小さい時はありました💦

    子供って親が思っている以上に親のこと見ていて、小さくてもよく考えてくれているんですよね。
    ぱぱがいると大人が増えるからやっと我慢しないで自分の気持ちぶつけていいって思うんですよね☺
    いつも下の子のことでままが忙しいのわかってるから、やりたいことも、甘えたい気持ちも、わがままも、待っていてくれて偉い子ですね!

    だんだん落ち着いて来ます、大丈夫!
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/15(水) 07:53:53  [通報]

    >>3
    うちもう4歳だけど、私といる時はおままごととぬいぐるみとプリンセスが大好きな女の子なのに、パパといると小学生男子になる。
    ずっと変顔して変なこと言ってはしゃいで走り回って別人。わがままもすごい。
    返信

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2024/05/15(水) 07:54:57  [通報]

    >>14
    妹可愛いのは本当だとしても我慢してるところあるんだろうね
    まだまだ2歳だもん
    返信

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2024/05/15(水) 08:03:51  [通報]

    >>38
    なんかまだ2歳なのに人見てるんだなと思った。
    見方によればかしこいのかも知れないけど
    返信

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/15(水) 08:04:46  [通報]

    私も同じ状況なのでほんとに気持ちわかります!
    父親にはイヤイヤがひどくて、聞いてるこっちが子供のキーキーが酷いのでイライラ、ストレス溜まります。。
    見てると、旦那は息子に優しいので甘えてるんだと思います。パパは何でもさせてくれると甘えてるように見えます。
    いつも泣き声を聞いてるので、休みの日もギャーギャーと泣く声は参ります。。
    返信

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2024/05/15(水) 08:08:00  [通報]

    >>8
    夫も便乗して煽って子どもが大興奮してひっちゃかめっちゃかになり、しまいに対応しきれなくなった夫が子どもを怒鳴り付けて、子ども大泣きからの癇癪、母親が夫を叱り子どものフォローして、夫が「あーはいはい。もうやりませんわー」とか言ってスマホいじりだすのがオチしゃない?
    我が家はそうだった。
    あんたが諌めなよ、ていうか異常に興奮させるなよっていつも思ってた。
    いないと平和。
    返信

    +20

    -2

  • 66. 匿名 2024/05/15(水) 08:08:05  [通報]

    >>1

    騒ぐって何?
    行儀悪く悪ガキになるってこと?

    だったらさ、ガル民はいつも赤文字が

    「子供は子供らしく悪いことして暴れてわがまま言って甘ったれて泣き叫んで…好き放題する子の方がまともな社会人になる、子供らしくない良い子はダメ」

    って好きにさせろ甘えさせろってことだからいいんじゃない?

    良い子の個体はダメなんですってよ!
    返信

    +0

    -2

  • 67. 匿名 2024/05/15(水) 08:13:57  [通報]

    >>54
    一番いいのは旦那さんが育休取ってずっと家にいてどちらかが常に息子さんにかまえる状態にすることだと思う
    けど現実的ではないだろうし時間の許す限りで騙し騙しやっていくしかないんじゃないかな
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/15(水) 08:14:44  [通報]

    >>54
    時が過ぎれば解決しそうな気もするけどな。
    別にこれといった解決策なんてなさそう。
    2歳児なんてそれこそイヤイヤ期真っ只中だし。
    返信

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/15(水) 08:29:55  [通報]

    >>65
    ひっちゃかめっちゃかなの?ずっとしっちゃかめっちゃかだと思ってたわ💦
    返信

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2024/05/15(水) 08:31:53  [通報]


    うちの娘も2歳で最近パパパパ!!に拍車がかかって困ってます

    旦那がリビングから2階やトイレ、玄関に行こうものなら「パパ!どこ行くの!」
    旦那ならお菓子をすぐ貰えると思って「パパお菓子ちょうだい!」
    私と2人でお風呂に入れば通話機能で「パパおいでー!」

    外出先なんかで抱っこして欲しいのは絶対といっていいほどパパで正直旦那も夜中出勤で睡眠時間は短くヘトヘトになっていてイライラを隠せてないという時があります…

    もう少したてば落ち着くのでしょうか…


    返信

    +0

    -3

  • 71. 匿名 2024/05/15(水) 08:35:41  [通報]

    >>1
    パパと遊んでる時の問題行動はパパに怒ってもらおう。ママが横から口挟むと、せっかくパパと遊んでるのに!って不満が出て来ると思うので。だからパパと遊んでる間は別室で洗濯たたむなりコーヒー飲むなり昼寝するなり買い物出るなりしてたらいいよ。パパも成長するチャンスだし。
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/15(水) 08:39:57  [通報]

    他所のおじさんだから🤗
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/15(水) 08:43:13  [通報]

    >>1
    2歳じゃまだそこまで情緒は育ってないけど、興奮して騒いだりしつこいのは見捨てられ不安からきてるものも多い
    どこまでやったら怒るか愛情を確かめてるんだね
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/15(水) 08:47:46  [通報]

    >>1 すぐに子供をなんとかするんじゃなくて、総合的に判断したらいいかも。トピ旦那の気持ち・住環境・外出した時の様子で考えるかな。

    一軒家ならご自由にだし、マンションとか集合住宅なら躾なきゃトラブルのもとだし。パパが一緒だと外でも騒ぐならパパから言い聞かせてもらう必要があるかな。それか休みの日に公園で思いっきり発散させてあげるとか。メリハリが大事かも
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/15(水) 08:48:32  [通報]

    >>1
    3歳だけど同じ感じだよ
    パパに対する態度とママは違う
    たまにしかいないパパは泣くとなんでもしてくれるから泣くけど
    ママには通用しないから無駄に泣かない

    平日は完全ワンオペだからパパいないのわかってるけどママに怒られたら「パパに会いたい」とか最近言うようになってモヤモヤする
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/15(水) 08:49:06  [通報]

    うちはパパがすごく積極的に育児してるし、お散歩も行ってたくさん遊んでるから全然愛情不足じゃないけど、イヤイヤ期の態度はパパへのほうが酷い。
    それはパパが優しいからだと思う。
    安心してるからこそ存分にイヤイヤしてる気がする
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/15(水) 08:54:02  [通報]

    我が家もそうだよ。
    夫はすぐ乗るんだよね。だから着替えさせるのにもすごい時間かかる。間にふざける時間が入るから。
    夫が舐められてるのもあるよ。夫の言うことなんて聞かないし。
    うちは6歳と3歳だけど2人もそんな感じ。
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/15(水) 08:59:54  [通報]

    >>58
    パパにヤキモチ
    有るよね😄
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/15(水) 09:00:29  [通報]

    >>56
    外に連れ出してほしいね
    返信

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/15(水) 09:05:53  [通報]

    >>67
    >>68
    主さんも書いてある通りもっと甘えたい、もっと遊んで欲しいってことだと思うんだよね
    これは完全な想像だけど、下の子は女の子の赤ちゃんで何もしなくても可愛い可愛いされてるのに、上の子は「着替えして」「自分でご飯食べて」「おもちゃ片付けて」「トイレして」色々言われて、しかもやって当たり前の雰囲気になってないかな、と
    パパにだけ暴れるってことだから、パパは必要以上に厳しくなってないかな、褒めてあげてるのかな、認めてあげてるのかなと気になった
    時間ある時はスキンシップで適度に甘えさせつつ、自分で色々できた時は「〇〇できるの?!すごいなー!さすがだなぁ!」って声かけてあげるだけでも違うと思う
    これは自分も2歳差育児をしてての反省からなんだけど
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/15(水) 09:11:18  [通報]

    >>23
    その会議も夜じゃなくて、定時内で会社でしておけば次から問題無いと思うよ〜
    返信

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/15(水) 09:16:46  [通報]

    >>1
    「騒ぐな」w
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/15(水) 09:19:39  [通報]

    レアキャラに会えてテンション上がっちゃうんだろうね。
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/15(水) 09:20:18  [通報]

    ただの躾がないだけ
    返信

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2024/05/15(水) 09:21:03  [通報]

    >>63
    ペットだって人を見て行動変わるじゃない。
    生き物の本能だよ。
    返信

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/15(水) 09:23:09  [通報]

    >>1
    母にも妹にも良い子ちゃんでいるからストレスが溜まってるんだよ。
    それをさらに叱りつけるとか子供が可哀想。
    返信

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2024/05/15(水) 09:30:17  [通報]

    うちも今二歳で全く同じ
    今は家ではあるがままでいいと思ってそのままだよ
    誰かも言うとおり上手く表現ができないだけ、今のうちだけかなと思うし
    夫も思う存分構ってるから、二人で楽しんでるの微笑ましく見てるだけ
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/15(水) 10:19:46  [通報]

    >>1
    パパはそれに対してなんて言ってるの?
    うちの3歳の息子もパパ帰ってくると構って欲しすぎて、ウザ絡み爆発だよ
    あんまやりすぎるとパパに叱られてるけど、パパと息子の2人の時間と思ってわたしは何も言わず見守ってる
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/15(水) 10:24:01  [通報]

    >>37
    うわ…ドン引き
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/15(水) 10:25:51  [通報]

    >>31
    もっと遊んで欲しいの部分はもっと遊んであげたら良いと思う。
    2歳ならちょっと大きい総合公園にお弁当持って遊びに行って5時間くらい思いっきり走り回って遊んで、家に帰ったら2時間くらい工作やプラレールに付き合って遊んで夜には1時くらいゆっくりお風呂に入るながら遊ぶのを土日でやってあげるくらい遊べば満足すると思う。
    返信

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/15(水) 10:43:29  [通報]

    >>10
    そうそう
    でも振り返ると一瞬
    うちは毎年、子供の誕生日には生まれた時のことや昔の思い出を話して聞かせてるけど、2歳の頃のくだりは「あの頃、パパもママもあなたの奴隷だった」から始めてる笑
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/15(水) 10:45:18  [通報]

    うちの6歳になったばかりの娘も同じかんじです。
    特に3~4歳から頃がひどかったかな。
    パパは仕事で平日はほぼ会えない分、週末は娘と過ごしてくれるけど興奮し過ぎたり上手く噛み合わず娘が怒って泣いてしまう…家族全員疲弊する、を繰り返してました。
    原因として、平日会えないことで「パパは私を好きじゃない!」と娘が思い込んでる?と感じたので、ここ数年平日は毎日娘へのビデオレターをしてもらってます。それで少し落ち着いたかな。
    なかなか満点の解決策って見つからないから難しいですよね。
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/15(水) 10:56:27  [通報]

    うちの2歳息子は逆だ〜
    私といるときは大暴れ
    私の事をなめてるんだと思う。そしてうちの夫は怖いみたい。
    パパといる時に暴れてくれた方がいいと思うなぁ
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/15(水) 11:08:55  [通報]

    >>1
    うれしいんだね。パパ大好きで可愛いけど、困るのめっちゃわかる。うちも2歳。上のお兄ちゃんたちが学校から帰ってきたらずーーーーーっと走って叫んでふざけてアピールしてやかましい笑
    お兄ちゃんたちも一緒にふざけてあげるから余計に本人はうれしい。宿題も邪魔する。幼稚園行くまでは仕方ないかと思ってる
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/15(水) 11:17:51  [通報]

    >>1
    パパ、パパって。
    子供にとってはパパだろうが、主の夫なんだなら、夫と書くべき。
    で、主がパパパパってうるさいんじゃないの?
    返信

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2024/05/15(水) 11:18:42  [通報]

    私も同じ状況なのでほんとに気持ちわかります!
    父親にはイヤイヤがひどくて、聞いてるこっちが子供のキーキーが酷いのでイライラ、ストレス溜まります。。
    見てると、旦那は息子に優しいので甘えてるんだと思います。パパは何でもさせてくれると甘えてるように見えます。
    いつも泣き声を聞いてるので、休みの日もギャーギャーと泣く声は参ります。。
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/15(水) 11:31:36  ID:pXlzYjq1wq  [通報]

    もうすぐ5歳の息子がいます。
    私の家も同じです。
    普段私は在宅で仕事をしており、多少のわがままはありますが本当にお利口で空気読んでくれます。
    旦那が帰ってくると嬉しいのもあってか、鬱陶しがられるほど騒ぎます。
    気分で扱うので、可哀想って思うこともややありますが、あまり言って懐かなくなる可能性もある為見守っています。
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/15(水) 11:57:30  [通報]

    >>21
    うちもこんな感じだったので分かります。2歳でもちゃんと空気読んでるんだなと思って反省しました。意識して上の子中心にしつつ、下の子を世話する時もこっちを見たりしていたので声掛けして輪に入れたりすると喜んで、段々と落ち着きましたよ。
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/15(水) 12:23:29  [通報]

    それあるあるだと思う。
    うちもそう。
    主と一緒で息子が2歳なんだけど、いつも私としか関わりないから言うこと聞くし、素直。
    というか、多分私といることに飽きてる。
    でも、旦那や私の母が家にいると暴れまくってるよ。
    常にハイテンション。
    日常生活に刺激が少ないからちょっとでも環境が変わると子供って興奮しやすいんだよ。
    私はそういう時は休んで旦那に任せてる。
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/15(水) 12:30:04  [通報]

    >>1
    そりゃパパは遊び要員だもん
    うちの二歳もパパいると大騒ぎよ
    それでいいと思ってるよ
    会えない時間に愛育ててんの、かわいいよ
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/15(水) 12:51:55  [通報]

    >>38
    下の子もいるって書いてあるしお母さんには甘えるのを我慢してるのかもね
    年齢的にイヤイヤ期だろうしイライラも含めて自分の気持ちを思いっきりぶつけられる人がいるのはお子さんにとって必要なんだと思う
    返信

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/15(水) 13:07:18  [通報]

    >>1
    うちの猫も夫が帰ってくると騒ぐわ。
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/15(水) 14:03:48  [通報]

    >>31
    パパに全振りで良いんじゃないかな
    女の子なら数年後はもう物理的には父親とは離れなきゃってなるし
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/15(水) 15:01:20  [通報]

    >>1
    パパのいない時にパパは、頼りにならないこと吹き込んで父離れさせるべき
    返信

    +0

    -5

  • 105. 匿名 2024/05/15(水) 15:52:38  [通報]

    父親は許してくれること多いのかな
    父親といるとお調子者で騒がしく、場所問わずテンション高い子供がいて、叱るどころか一緒に騒ぎ子供を煽ったりしてるの見るけど、何やってもいいと子供は思うだろうな
    父親と公園でルールを守って遊ぶことで社会性が身につきやすいと何かの本で読んだけど、父親が緩すぎると子供は居心地はいいけど、父以外とお出かけする時に扱いづらくなる、子供の聞き分けが悪くなるってママ友が言ってた
    祖父も同じ
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/15(水) 17:26:32  [通報]

    >>1
    そんなもんだよ
    うちも私と2人なら静か
    パパと2人なら静か
    両親揃ってる時めっちゃうるさい!!!!!!!
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/15(水) 19:24:18  [通報]

    >>52
    え、鼻はあやなんじゃない??笑
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/16(木) 00:47:24  [通報]

    >>24
    もしかしてうちのアパート??と思うくらい同じ。同じ思いしてる人いるんだ😭
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/16(木) 07:32:39  [通報]

    >>51
    マイナス付きまくってるからまだガルにも救いはあるさ
    返信

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/16(木) 07:39:32  [通報]

    >>58
    あり得る!男児だと特に
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード