ガールズちゃんねる

杏野はるな「ダイオウイカの番組ぐらいで話題とか…日本のレベル低すぎ」

240コメント2013/01/26(土) 06:28

  • 1. 匿名 2013/01/17(木) 10:37:54 

    杏野はるなですの。
    NHKで、ダイオウイカの番組が話題になっているようですが、正直、あれくらいで話題になるんだ…と思いました。

    誤解の無いように書きますが、あの番組のレベルが低かったという意味でなく、ディスカバリーチャンネルやナショナルジオグラフィックだとあれくらいが日常のクオリティーで、過去にいくらでもあのイカのネタはあったので。なので、(今回のものはディスカバリーとの共同制作なのは存じております)逆に日本の通常の地上波がいかにレベルが低いかが見えてしまった。分かってしまった感じがしました。

    ダイオウイカ×日本の地上波×レベル(杏野はるな) - BLOGOS(ブロゴス)
    ダイオウイカ×日本の地上波×レベル(杏野はるな) - BLOGOS(ブロゴス)blogos.com

    杏野はるなですの。NHKで、ダイオウイカの番組が話題になっているようですが、正直、あれくらいで話題になるんだ…と思いました。誤解の無いように書きますが、あの番組のレベルが低かったという意味でなく、ディスカバリーチャンネルやナショナルジオグラフィックだ...

    +16

    -237

  • 2. 匿名 2013/01/17(木) 10:38:51 

    誰?

    +755

    -19

  • 3. 匿名 2013/01/17(木) 10:38:58 

    えーと、どちら様ですか?

    +632

    -15

  • 4. 匿名 2013/01/17(木) 10:39:05 

    すごい上からだなw

    +555

    -13

  • 5. 匿名 2013/01/17(木) 10:39:14 

    まあ正論ではあるけれど…

    +73

    -182

  • 6. 匿名 2013/01/17(木) 10:39:24 

    この番組か
    [ダイオウイカ]泳ぐ姿世界初公開で高視聴率16.8% | エンタメ | マイナビニュース
    [ダイオウイカ]泳ぐ姿世界初公開で高視聴率16.8% | エンタメ | マイナビニュースnews.mynavi.jp

     世界で初めて動画撮影に成功した地球上最大の無脊椎(せきつい)動物「ダイオウイカ」の映像が初公開されたNHKスペシャル「世界初撮影!深海の超巨大イカ」が13日午後9時からNHK総合で放送され、平均視聴率は16.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と……


    +82

    -5

  • 7. 匿名 2013/01/17(木) 10:39:33 

    誰かは知らないけど正論すぎる。

    +58

    -254

  • 8. 匿名 2013/01/17(木) 10:39:43 

    ギャラとか経費とかペラペラしゃべりすぎじゃない?

    +185

    -7

  • 9. 匿名 2013/01/17(木) 10:40:04 

    無駄なタレント起用は確かに要らんこともあるね

    +160

    -9

  • 10. 匿名 2013/01/17(木) 10:40:14 

    正論だが、この人って誰なの?

    +232

    -36

  • 11. 匿名 2013/01/17(木) 10:40:15 

    なに「ですの」ってあたま悪そう

    +320

    -14

  • 12. 匿名 2013/01/17(木) 10:40:25 

    なんか上から目線で腹立つわw

    +288

    -12

  • 13. 匿名 2013/01/17(木) 10:40:32 

    >ディスカバリーチャンネルやナショナルジオグラフィックだとあれくらいが日常のクオリティーで、過去にいくらでもあのイカのネタはあったので。

    そうなの?世界初の動画っていってなかった?

    +431

    -8

  • 14. 匿名 2013/01/17(木) 10:40:44 

    そもそもバラエティーとドキュメンタリーは別物でしょ

    +265

    -5

  • 15. 匿名 2013/01/17(木) 10:40:53 

    まあ、確かにタレントいらない番組もある

    +116

    -3

  • 16. 匿名 2013/01/17(木) 10:41:06 

    この人は意味なく起用されるタレント側の人間じゃないの?

    +219

    -6

  • 17. 匿名 2013/01/17(木) 10:41:11 

    ニット帽とったら髪形カリメロになってそう・・

    +42

    -14

  • 18. 匿名 2013/01/17(木) 10:41:17 

    正論を言っているのはよく分かるけど、あまり話しすぎるのもどうかと思うよ。

    +74

    -14

  • 19. 匿名 2013/01/17(木) 10:41:22 

    >>16

    しかもタレントいらないって言ったらまっさきに切られるレベルでしょw

    +273

    -6

  • 20. 匿名 2013/01/17(木) 10:41:28 

    ダイオウイカに嫉妬してるの?
    自分は話題にならないからってwww

    +250

    -12

  • 21. 匿名 2013/01/17(木) 10:41:30 

    地上波しか見ない人もいるんだから、しょうがないじゃん!!

    +217

    -6

  • 22. 匿名 2013/01/17(木) 10:41:31 

    私をもっと使えよという要求記事?

    +66

    -7

  • 23. 匿名 2013/01/17(木) 10:41:42 

    >8年前、私が17歳位の 時からちょいちょいブログ等に書いているのですが、なかなか変わらない。

    ワロタwww

    +257

    -12

  • 24. 匿名 2013/01/17(木) 10:42:00 

    >>23

    wwwwww
    自分にどんだけの影響力があるとw

    +306

    -6

  • 25. 匿名 2013/01/17(木) 10:42:11 

    >私のくらいのz級タレント

    ああ、ごめんごめんZ級とかいう以前にタレントという認識がなかったわw

    +179

    -7

  • 26. 匿名 2013/01/17(木) 10:42:12 

    説得力無いな~

    +191

    -8

  • 27. 匿名 2013/01/17(木) 10:42:25 

    >数字でやっているのはわかりますが、その広告代理店さん、本当の長い目、意味で才能ある? をスポンサーさん自身も考える時代だと杏野はるなは思います。

    お、おう…

    +92

    -7

  • 28. 匿名 2013/01/17(木) 10:42:37 

    >日本の動物番組はタレントが出てきてキャーキャー言っている。

    その動物番組にすら出れない癖にw

    +269

    -8

  • 29. 匿名 2013/01/17(木) 10:42:46 

    正論だけど、名前も顔も売れて無い人が言うな。

    +194

    -6

  • 30. 匿名 2013/01/17(木) 10:42:54 

    知ったかぶりな発言は自分の品位を落とすね・・・
    気をつけたほうがいいわ

    +163

    -9

  • 31. 匿名 2013/01/17(木) 10:43:36 

    イカが自分より視聴率持ってたってのが悔しいんだね・・・
    負け惜しみってダサいww

    +163

    -7

  • 32. 匿名 2013/01/17(木) 10:43:59 

    >28

    志村どうぶつ園のことディスってんの?

    +91

    -0

  • 33. 匿名 2013/01/17(木) 10:44:16 

    そのレベルの低い地上波の番組にでたがってるくせにw

    +154

    -8

  • 34. 匿名 2013/01/17(木) 10:45:00 

    え、あなた誰?
    売名のためにダイオウイカにのっかるなよ。

    +179

    -6

  • 35. 匿名 2013/01/17(木) 10:45:19 

    一部パーツが、椎名林檎似

    +9

    -54

  • 36. 匿名 2013/01/17(木) 10:45:21 

    あなたの話題性はダイオウイカ以下なんだけどねw

    +141

    -4

  • 37. 匿名 2013/01/17(木) 10:45:52 

    >今、風邪で40度の熱の中で書いたら毒舌になってしもた。すまんすまん

    あとで冷静になってから後悔すんだから寝てろよ

    +131

    -2

  • 38. 匿名 2013/01/17(木) 10:46:49 

    視聴率もダイオウイカ以下のくせにw

    +72

    -3

  • 39. 匿名 2013/01/17(木) 10:47:00 

    そのあなたのおっしゃるレベルの低い日本の番組にさえ呼ばれない人がいうなってwww

    +143

    -5

  • 40. 匿名 2013/01/17(木) 10:47:34 

    記事が長くて読めなかった

    でも、ギャラが安い私を使って!というのはなんとなく伝わってきたよwww

    +82

    -2

  • 41. 匿名 2013/01/17(木) 10:47:39 

    ダイオウイカのほうが有名だし、君よりも視聴率とれるんだから仕方ないじゃん?
    つか、君だれ??知らんし。

    +112

    -5

  • 42. 匿名 2013/01/17(木) 10:47:40 

    ゲームオタ
    一応タレントだけど素人に毛が生えた程度の奴に言われたくないわ

    +43

    -5

  • 43. 匿名 2013/01/17(木) 10:48:09 

    うーん、まあ地上波に出られないタレントだからこそ好きなことが言えるんだろうな
    何の圧力もかからない、かける必要すらない

    +55

    -3

  • 44. 匿名 2013/01/17(木) 10:48:13 

    勘違いっぷりが痛々しい・・・

    +84

    -6

  • 45. 匿名 2013/01/17(木) 10:48:14 

    お前はダイオウイカ以下だよwww

    +64

    -5

  • 46. 匿名 2013/01/17(木) 10:48:35 

    別に叩くほどではないのでは?
    このトピもこんなの見つけたよ! さぁみんなで叩こう‼
    って申請したとしか思えない。 わざわざこんな何の発言権もないみんなも言ってる誰?レベルの人のブログを教えてもらう必要もないと思うんですが・・

    マイナスかな?

    +71

    -54

  • 47. 匿名 2013/01/17(木) 10:48:41 

    この人のこと知らないし、どう考えようが勝手だけど
    いちいち言う理由が分からない。

    子供が生き物好きなので、番組表でたまたま見つけて
    録画したんだけど、 子供は見て喜んでたよ。

    そんなにテレビをじっくり見る時間もないので地上波で
    観れたらそれはそれで有り難いんだけどな。

    なんか悲しいな~。

    +86

    -4

  • 48. 匿名 2013/01/17(木) 10:48:54 

    >今、風邪で40度の熱の中で書いたら毒舌になってしもた。すまんすまん


    わかったから、ゆっくりオヤスミ・・・

    +22

    -1

  • 49. 通りすがり 2013/01/17(木) 10:49:23 

    レベルが低い番組を話題にする…
    自分は更なる低レベルなのが判らないのか(笑)

    +36

    -8

  • 50. 匿名 2013/01/17(木) 10:49:33 

    ヒマなんだね・・・
    どんだけディスカバリーチャンネルやナショナルジオグラフィックを
    見てるんだよw

    +43

    -5

  • 51. 匿名 2013/01/17(木) 10:50:04 

    >8年前、私が17歳位の時からちょいちょいブログ等に書いているのですが、なかなか変わらない。

    自分がそんなに影響力があると思えるアナタが羨ましい

    +31

    -2

  • 52. 匿名 2013/01/17(木) 10:50:59 

    地上波がレベルが低いんだったら
    もう2度と地上波の番組にはでないんですよね?

    +18

    -3

  • 53. 匿名 2013/01/17(木) 10:51:21 

    25歳にもなって、高校生並みのブログお疲れ様です。
    大人の女性なら、伝え方ぐらい勉強しなさいよ
    腐っても、何かの間違いでも、テレビに出てるのでしょ?w

    +21

    -5

  • 54. 匿名 2013/01/17(木) 10:51:35 

    メディアに使ってもらう側が言える立場なのか。疑問。

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2013/01/17(木) 10:51:55 

    >私のくらいのz級タレントですと、もちろん出演内容になりますが、
    >およそ一本15万から50万くらい。※過去の経験から

    ってか、Z級でもこんなに貰えるの??

    +19

    -2

  • 56. 匿名 2013/01/17(木) 10:52:05 

    あなたよりもダイオウイカの方が数字もってますよw

    +15

    -3

  • 57. 匿名 2013/01/17(木) 10:52:27 

    なんだかんだで売れてるヤツは努力してるんだよ。なにが、「はすなですの」だw

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2013/01/17(木) 10:53:27 

    >バラエティーはバラエティーでタレントがたくさん出てワイワイやれば楽しいと思う。
    >私もめちゃイケさんとか大好き。


    そっか、「めちゃイケ」に出たいということを伝えたかったんだねw

    +9

    -5

  • 59. 匿名 2013/01/17(木) 10:53:52 

    コイツより、ダイオウイカを取るな。

    +22

    -3

  • 60. 匿名 2013/01/17(木) 10:53:59 

    ダイオウイカの件は?だけどブログ記事全部読んで少し、なかなか正論言ってる…と思った。
    何か腹立つけどw

    +8

    -6

  • 61. 匿名 2013/01/17(木) 10:54:58 

    この人の言ってることはわかる気がするな・・・
    檀蜜とか、鈴木奈々とか、芹菜とか・・・なんでオマエがってのが多すぎる

    かといって、この人がその代わりになるかは?だけどね

    +14

    -2

  • 62. 匿名 2013/01/17(木) 10:57:35 

    長いブログの文章読んでみたけど・・
    結局のところ、民放に文句があるんだよね。

    NHKスペシャルのダイオウイカは関係ないんじゃ・・

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2013/01/17(木) 10:58:38 

    よんだ?
    杏野はるな「ダイオウイカの番組ぐらいで話題とか…日本のレベル低すぎ」

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2013/01/17(木) 11:02:18 

    この子は誰?なレベルなんだけど、話題になってよかったね。

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2013/01/17(木) 11:04:16 

    コメントにありました。本当にそう思う。不愉快だよね。


    読んでいて残念ながら不愉快になりました。筆者さんは、大部分の
    地上波動物番組はくだらんと批判しており、Nスペダイオウイカを
    批判しているわけではない、とは思うのですが、しかし、書き出し
    で、Nスペダイオウイカを「あれくらいで」と、否定的な書き方を
    しておられる。Nスペで素直に感動した私自身が「あれくらいで」
    感動するような、しょうもない人間、と否定されている気がします。

    +27

    -1

  • 66. 匿名 2013/01/17(木) 11:05:20 

    ダイオウイカっていう言葉よりも
    あなたの名前の方が知られていないくせにw

    +8

    -4

  • 67. 匿名 2013/01/17(木) 11:05:40 

    NHKと民放は比べるものではないんですけどね。

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2013/01/17(木) 11:09:46 

    はじめはエラそうに何言ってるの?って思ったけど
    記事読んでみて、かなりごもっともなことを言ってて、私は共感できたよ

    +8

    -24

  • 69. 匿名 2013/01/17(木) 11:11:22 

    10代の若い子が勢いで言っているのかと思ったら、24歳だって?
    発言するときには言葉を選びましょうね。大人なら。

    +27

    -2

  • 70. 匿名 2013/01/17(木) 11:11:59 

    正論なんだけどね。
    文章がへたくそなんだよね。

    +7

    -9

  • 71. 匿名 2013/01/17(木) 11:12:00 

    誰か分からないけど正論じゃないか

    +9

    -13

  • 72. 匿名 2013/01/17(木) 11:12:56 

    まあ、いくらでもディスカバリーチャンネルや
    ナショナルジオグラフィックとか観てるヒマがあってよかったねえ

    +12

    -6

  • 73. 匿名 2013/01/17(木) 11:13:01 

    てか、この子なんで外国の番組にそんな詳しいの?
    帰国子女かなにか?私は一応外国住んでたから見たことあるけど、日本に住んでる子がなんでみてるんだろう?

    あと、正論なんだけど、自分の立場はわきまえないと、生意気なこといってつぶされてタレント生命失うことになったら、自分の首をしめることになるでしょ?

    +10

    -5

  • 74. 匿名 2013/01/17(木) 11:13:38 

    一理あると思うけど言い方ってのがあるよね

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2013/01/17(木) 11:13:51 

    ダイオウイカに知名度負けてるくせに、なぜ上からw

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2013/01/17(木) 11:13:52 

    今だとフィフィさんとか杉本彩さんとか
    社会の動きに興味を持ち、教養にもあふれ、
    的確な意見をばっさり言えるタレント、
    を目指してるのかな。

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2013/01/17(木) 11:14:05 

    外国のロックとか聞いている人が、
    「日本の音楽なんてダサイ」っていってるようなもん

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2013/01/17(木) 11:14:28 

    荒俣宏がこの発言をしたら納得するかもしれないけど
    誰だかわからない人が言ってもね・・・

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2013/01/17(木) 11:14:31 

    いやいや正論とかじゃなくて
    『お前が言うなw』

    でしょ

    +21

    -3

  • 80. 匿名 2013/01/17(木) 11:14:33 

    読んでみると、まあまあ正論ではあるんだよね。
    ただ、伝え方がなってない。
    不用意に毒舌風にすると、正しいことを言っていても聞き入れてもらえないよ。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2013/01/17(木) 11:17:01 

    さかなクンの発言だったら素直に聞けそうだけどねw

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2013/01/17(木) 11:17:43 

    この子は、こういうキャラなの?

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2013/01/17(木) 11:19:47 

    正論とか・・・普通の芸能人は思っても言えないだけでしょ
    この子は芸能人ですらない一般人だから好きなこと言っていい
    AKBの子がAV嬢になったから枕営業の暴露話ができるみたいなもん

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2013/01/17(木) 11:24:32 

    杏野はるなデスノ

    新手のデスブログ?

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2013/01/17(木) 11:26:11 

    もっと地上派で動物のドキュメンタリー見たいと思うよ

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2013/01/17(木) 11:28:22 

    この程度と思ってもNHKは自分とこの批判に敏感だからなあ
    この先永久に出演依頼は来ないだろう・・・ともすれば事務所もろともにな

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2013/01/17(木) 11:30:14 

    また無名タレントが炎上商法で痴名度をあげるのか

    +5

    -3

  • 88. 匿名 2013/01/17(木) 11:33:03 

    地上波の番組に出られない人のひがみだと思われるから
    こんな発言しなきゃいいのに。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2013/01/17(木) 11:34:25 

    NHK批判なのか?

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2013/01/17(木) 11:34:30 

    民法のドキュメンタリー×バラエティではなく、
    良質のNスペを求めるようになったってことは、日本人のレベルも上がったんでは?

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2013/01/17(木) 11:36:52 

    よく知らない人だけれど、
    イカの番組は、ディスカバリーとNHKの共同制作で五年ぐらいかけているぐらいに気合が入っていて
    ディスカバリーでも自分のチャンネルでNHKの番組宣伝するぐらいに気合が入っている番組。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2013/01/17(木) 11:44:29 

    テレビ界とやらが自分の思うよーに変わった結果
    その自分のギャラからゼロがひとつ減れば、現実を知るんだろ?

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2013/01/17(木) 11:46:13 

    まあ日本の地上派がレベル低いのは確かだね。
    だけど・・・誰?

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2013/01/17(木) 11:47:37 

    外国にも、アホな番組はいくらでもありますよ~

    全部が全部、自然科学系の真面目な番組ばっかりじゃない。

    世間知らずだねぇ

    +9

    -2

  • 95. 匿名 2013/01/17(木) 11:48:24 

    ≫79が全て

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2013/01/17(木) 11:52:00 

    レベルが低いのは民放のテレビ番組だろ

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2013/01/17(木) 11:53:05 

    ブログ本文を見ると、なかなかの毒舌でいらっしゃいますね

    >その広告代理店さん、本当の長い目、意味で才能ある?


    マジで干される5秒前じゃないかこの子

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2013/01/17(木) 11:54:29 

    正論
    面白そうな番組なら視聴者側が選んで見るよ
    でも視聴率良かったからって他の局マネすんなよ
    視聴率とれると思ったら乱用するからいやだ

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2013/01/17(木) 11:57:50 

    テレビのレベルが低いのはわかるけど、
    芸能人が番組批判するのって勇気いるよね。
    わかってるのかな??

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2013/01/17(木) 12:01:44 

    >>97
    もしかしたらすでに。

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2013/01/17(木) 12:01:58 

    日本のテレビが今の状態だから
    無名の女性タレントが発言できるとどうして思わないのか

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2013/01/17(木) 12:08:44 

    ダイオウイカって何かと思ったら、名前のとおり大きなイカなのね^^;
    杏野はるな「ダイオウイカの番組ぐらいで話題とか…日本のレベル低すぎ」

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2013/01/17(木) 12:16:08 

    一応全部読んだけど、なんか文章が腹立つなー
    何様なのよ

    +10

    -3

  • 104. 匿名 2013/01/17(木) 12:27:56 

    普通に観て楽しんだ視聴者としては、この物言いは不快だわ。

    +12

    -2

  • 105. 匿名 2013/01/17(木) 12:29:04 

    思春期だな。
    わけわかんないところでからんでくあたりとか私は大人よ!って感じとかまさに思春期。

    +4

    -3

  • 106. 匿名 2013/01/17(木) 12:30:40 

    この人、初めて見た。自称「ゲームアイドル」?なんだそれ?

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2013/01/17(木) 12:32:46 

    ネットから名前を売ろうと必死なのかな。
    実際、こういう形で名前を知ってしまったわけだしね。

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2013/01/17(木) 12:39:09 

    みんな盛り上がってて楽しい思いしてるのに、なんで水差すの?

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2013/01/17(木) 12:46:31 

    誰だか知らなかったからしれべてみたら、こんな方向の方だったのね^^;
    杏野はるな「ダイオウイカの番組ぐらいで話題とか…日本のレベル低すぎ」

    +2

    -8

  • 110. 匿名 2013/01/17(木) 13:14:06 

    すごい上から目線で鼻につくブログだな

    +8

    -2

  • 111. 匿名 2013/01/17(木) 13:18:59 

    ダイオウイカが生きて泳いでる映像は世界初って聞いてちょっと注目していました
    少なくとも名前も知らない誰かさんよりは見る価値あるかなって思ったなぁ
    価値がない人にとってはタダのイカが泳いでる映像だけど、
    研究者にとっては貴重な研究資料になるかもしれないんですよね
    とりあえず、この映像はたくさんの人の努力のたまものなわけですよ
    それを、「あんなもの」呼ばわりはちょっと……

    +30

    -0

  • 112. 匿名 2013/01/17(木) 13:19:18 

    普段もちょっと変わってるんだろうね。
    あまり友達とかいなさそう・・

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2013/01/17(木) 13:20:58 

    テレビのクオリティーのことを言いたいんだろうけど
    ダイオウイカはNHKの大成果といっていいことで
    それに対してこの言い方は無いと思う

    +16

    -1

  • 114. 匿名 2013/01/17(木) 13:21:23 

    「あんなもの」と言ってるあなたは「どんなもの」?
    存じ上げませんが?

    +20

    -2

  • 115. 匿名 2013/01/17(木) 13:21:48 

    多分、この人はダイオウイカをdisってんじゃないよ
    自分の身を省みずに昨今のテレビ業界に苦言を呈してるんだよ
    ネットで顔も名前も伏せてワーワー文句を言ってるあなた方(私も含めて)より勇気あるんじゃないのかな

    +8

    -19

  • 116. 匿名 2013/01/17(木) 13:26:29 

    言ってる事は正論だと思うよ。
    日本のテレビ番組って、無駄なテロップや雛壇芸人の存在とか
    色々な問題があると思います。
    その結果が、最近のテレビ離れなんじゃないかな。

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2013/01/17(木) 13:31:24 

    ブログ記事の内容読んできたけど、それには同意。
    無駄な芸能人がテレビに出すぎな感あるし。
    だけどこのタイトルは悪意を感じる。

    +9

    -2

  • 118. 匿名 2013/01/17(木) 13:36:01 

    誰だ?コイツ。

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2013/01/17(木) 13:39:20 

    ジュニアアイドルのなれの果てか・・・無残だな

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2013/01/17(木) 13:52:11 

    言いたいことはわかるけど、ダイオウイカを巻き込まないで

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2013/01/17(木) 14:20:22 

    ドキュメンタリーとバラエティの差がなさすぎるっていうのには同意

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2013/01/17(木) 14:22:14 

    地上波のレベル低すぎとか言ってるけど

    あんたの知名度も低すぎ。

    +13

    -1

  • 123. 匿名 2013/01/17(木) 14:22:37 

    40度も熱があるならブログなんて書かずに寝てればいいのに

    +12

    -2

  • 124. 匿名 2013/01/17(木) 14:24:08 

    誰?頭のいい人なの?大学どこ?高校は?

    +6

    -4

  • 125. 匿名 2013/01/17(木) 14:28:05 

    誰ってのは思うし上から目線も正直、ムカつくけど…

    ただ正論ではあると思いますね。動物番組でタレント起用 お涙頂戴は確かにどうかと思う
    本当に泣けてくるのもあるけど…タレント使いすぎて泣かせてようとして見え見えなのは確かに頂けない…

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2013/01/17(木) 14:32:41 

    この人、地上波からお呼びかかっても同じ事言えるのかな?
    そんな低レベルの番組には出られません!
    私みたいな無駄なタレント何人も起用せずに番組内容を高尚なものにするべき!
    って。

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2013/01/17(木) 14:41:44 

    言ってることは、あながち間違ってはないけど、
    お前が偉そうに、言うなって感じ。

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2013/01/17(木) 14:41:57 

    自分の立場をわきまえずに発言・・・
    「これだからゆとりは」って言われるんじゃないの?

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2013/01/17(木) 14:43:30 

    >世界に誇れるコンテンツを。
    杏野はるな「ダイオウイカの番組ぐらいで話題とか…日本のレベル低すぎ」

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2013/01/17(木) 14:43:55 

    わ、私はこんな炎上売名には加担しないんだからね・・・チラッ

    +6

    -2

  • 131. 匿名 2013/01/17(木) 15:03:12 

    っていうかダイオウイカが泳いでる映像って凄く稀なんでしょ?
    そんな稀な映像が「あれくらい」なんですか?
    ほとんど知名度ないくせによく上から目線で言えましたね。凄いです。

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2013/01/17(木) 15:07:01 

    誰だか知らんが
    ディスカバリーチャンネルは私も好きだっ!w

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2013/01/17(木) 15:12:15 

    >>102

    デカすぎwww

    名は体をあらわすとはこのことか・・・

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2013/01/17(木) 15:14:01 

    みんな随分と叩いてるけど、私はそんなに腹が立たなかったな・・・

    マイナス覚悟ですの。www

    +5

    -4

  • 135. 匿名 2013/01/17(木) 15:14:26 

    杏野って人、ちょっとハッキリ言うけど同感かな・・。でも日本じゃ叩かれる発言だね。
    外国育ちなのかと思った。

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2013/01/17(木) 15:15:52 

    確かに正論ですよね・・・

    ムダにギャラを払っているタレントもいると思う
    平気でK-popとか使ってたのがいい例

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2013/01/17(木) 15:19:32 

    そもそもテレビなんかに過大な期待をするほうが間違ってる

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2013/01/17(木) 15:19:51 

    ハッキリ物をいう子、頭の良い子は日本じゃ叩かれる。すぐに上から目線とか何様とか、そんな貧困な発想しかない。揚げ足は取りは一人前の日本人は幼稚だね。

    +3

    -12

  • 139. 匿名 2013/01/17(木) 15:24:57 

    もっとちゃんとダイオウイカについて知ってみれば面白いのに。
    伝説的な深海魚で凄く神秘的な世界が彼女には全く分かってないわ。

    可哀想。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2013/01/17(木) 15:28:23 

    昔は田代のお気に入り
    杏野はるな「ダイオウイカの番組ぐらいで話題とか…日本のレベル低すぎ」

    +1

    -12

  • 141. 匿名 2013/01/17(木) 15:32:39 

    どしたの?このヒト。

    てか、誰?

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2013/01/17(木) 15:34:21 

    ダイオウイカほど話題にならない哀れな人。

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2013/01/17(木) 15:35:51 

    イカに嫉妬とかクソワロタ

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2013/01/17(木) 15:50:16 

    おバカさんに見えないように、がんばってお利口さん発言したけど、失敗した感じw

    +11

    -1

  • 145. 匿名 2013/01/17(木) 15:52:36 

    イカに嫉妬してたのかw
    この人が批判したところで今のTV業界じゃなんの影響力もないしそっとしといてあげればいいよ。

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2013/01/17(木) 16:05:17 

    ディスカバリーチャンネルやナショナルジオグラフィックを中心に持ってきている所が頭悪い
    そしてそれを発言してしまう所が更に頭悪い
    そして視野が狭い
    俯瞰で見なさい

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2013/01/17(木) 16:14:43 

    ダイオウイカの事は初めて撮影に成功した貴重な映像だと思いました
     
    それとは別にこの人、
    有料配信のネイチャードキュメンタリーと、地上波の動物バラエティーを比較して文句言っている時点でおかしいと思う

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2013/01/17(木) 16:15:23 

    厨二。

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2013/01/17(木) 16:16:53 

    「ダイオウイカの番組ぐらいで話題」じゃなくて、
    「ダイオウイカの番組ぐらいにちゃんと作ったら、
    別にタレント使わなくても話題になる」
    っていうのが正しいよね。

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2013/01/17(木) 16:27:08 

    ≫138
    日本が嫌ならお帰りになればよろしいですのw

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2013/01/17(木) 16:30:50 

    民放のあり方への問題定義と
    ダイオウイカの話は別物だと思う。

    思ったことそのまま垂れ流してる感じだね。
    話をおかしくしてるのは本人。

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2013/01/17(木) 16:39:22 

    ダイオウイカは、世界で初めて生きて泳いでいる
    姿をとったから、話題になっているということです。

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2013/01/17(木) 16:42:20 

    杏野はるなさんの言いたいことは、大筋
    正しいことをおっしゃっていると思います。

    +4

    -9

  • 154. 匿名 2013/01/17(木) 16:43:46 

    正しいとは思いますが、
    恐らく、テレビの視聴率はタレント頼み
    になっているんでしょうね。

    +1

    -4

  • 155. 匿名 2013/01/17(木) 16:46:06 

    NHKの番組は、自然をドキュメンタリとして、
    根気よく制作していると思います。

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2013/01/17(木) 16:48:35 

    もっといい番組たくさん出来るといいのにと思う

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2013/01/17(木) 16:49:37 

    たぶん、この子頭いいよ
    でも、発言の仕方が上から過ぎたよね・・・

    +4

    -18

  • 158. 匿名 2013/01/17(木) 16:50:04 

    動物とタレントのふれあい番組は、
    動物の生態を紹介する意図はなく、
    なごやかなバラエティーとして制作している訳で、
    どちらが優れていて、どちらかが劣っていると比較
    することはできないでしょうね。

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2013/01/17(木) 16:58:59 

    要は、視聴率が取れるがどうかの世界です。
    制作会社の姿勢を非難するよりも、
    この番組いいですよ。と宣伝する方が、
    ずっと好転しますよ。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2013/01/17(木) 17:03:27 

    >129
     理想が高い方なんですね。
     言っていることとと、やっていることのギャップが激しいです。
     内心は辛い状況なのかな?

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2013/01/17(木) 17:07:42 

    この発言がテレビスタッフに浸透したら、
    彼女は、動物系、バラエティーには呼ばれないでしょうね。
    芸能人は特に発言に注意しないとすぐ仕事がなくなるから。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2013/01/17(木) 17:57:00 

    しょこたんに嫉妬してそれを炎上商法にも利用した人だよね
    後ファイル共有ソフト使用疑惑が絶えなくて否定し続けていたけどPCのスクショにファイル共有ソフトがしっかり映っていたのに「事務所のなんで」とか言ってた人

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2013/01/17(木) 18:36:55 

    >>162

    なんだそれ?
    ちょっと、病んでるのかな??

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2013/01/17(木) 18:59:07 

    NHK 批判して大丈夫なの?

    +2

    -2

  • 165. 匿名 2013/01/17(木) 19:17:32 

    レベルが低い国の国民です。
    レベルが低い問いと言われるかもしれませんが、私はダイオウイカ程度に結構興味があります
    もし、私の住んでいる地域で生きたダイオウイカの展示とこの人の握手会が同時刻に行われれば
    迷うことなくダイオウイカの展示会に行きますね

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2013/01/17(木) 19:51:31 

    テレビに出ている人が
    こんな事言っちゃいけないよ。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2013/01/17(木) 20:06:22 

    タイトルだけだと偉そうに、って思うけど、結構ちゃんといろいろ見てる人なんだね

    +1

    -9

  • 168. 匿名 2013/01/17(木) 20:09:12 

    日本のレベルが高ければ、芸のない人はまっさきに切られるのにね

    +3

    -2

  • 169. 匿名 2013/01/17(木) 20:11:48 

    NHKと、ダイオウイカの為に何年も年月を費やしてきた方たちに謝れ!何十年もかかったって言ってたぞ!てかお前、誰?一般認知度もないし、ブス(ほうれい線出とる)だし、何、あのナースの格好?勘違いもはなはだしいわ!

    +21

    -2

  • 170. 匿名 2013/01/17(木) 20:18:11 

    誰だかしらないけどすごいねー。
    家でゆっくりテレビでも見てたらいいよ。

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2013/01/17(木) 20:19:38 

    偉そうに言ってるけど、こいつは誰なの?

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2013/01/17(木) 20:24:23 

    虐めすぎは?

    +3

    -5

  • 173. 匿名 2013/01/17(木) 20:25:58 

    動物をおもちゃ扱いする動物バラエティを批判したいなら、その番組だけを挙げれば済む話じゃん。
    多くの人がわくわくしながら観ていた質の高い番組をわざわざ引き合いに出す意味がわからない。

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2013/01/17(木) 20:33:14 

    はっきりとした言い方には好感を持てます。

    +3

    -12

  • 175. 匿名 2013/01/17(木) 20:41:51 

    多分主題は結構いいこと言ってると思うんだけど、
    ダイオウイカの話のせいでなんかイヤ~な感じになって
    本来なら同意するはずの層まで不必要に敵に回してる感じがする
    毒舌ならなんでもいいってわけじゃないと思うんだ

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2013/01/17(木) 20:52:22 

    ここまでの結論:
    高い理想を持って芸能界にいるらしいが実力不足で世間知らずなコ

    処世が下手そうなぶん、期待感薄いなw

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2013/01/17(木) 21:02:34 

    恥知らずです。
    こんなこと言って何の得にもならない。ましてや好感度が命のタレントなんだし。

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2013/01/17(木) 21:10:38 

    正論言って人気取りたいの?

    +2

    -2

  • 179. 匿名 2013/01/17(木) 21:11:49 

    ディスカバとかナショジオなどの専門チャンネルと比べることがおかしいような気もする。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2013/01/17(木) 21:15:26 

    深海の生き物を撮影するのにかかる費用と手間と技術力まったく考えてないね
    ダイオウイカとスルメイカとかヤリイカを同じだって思ってません?
    ひょっとして、ディスカバリーチャンネルでCGを使って
    こんな風に泳いでるんじゃやないかって言う映像を本物と思ってたりして

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2013/01/17(木) 21:15:39 

    だってテレビのバラエティは作り物でしょ
    今回のダイオウイカやジオグラフィックやディスカバリーはドキュメンタリーだもの次元が違います。

    +5

    -2

  • 182. 匿名 2013/01/17(木) 21:56:02 

    ≫これは、30回以上海外に渡航して、色々な職業、人と話して来てわかり始めた事です。
    人間は五感で感じた事以外は実は真実ではない。

    何だかな〜何だろう…何か腹立つな〜

    +9

    -1

  • 183. 匿名 2013/01/17(木) 22:09:39 

    いや、でもね。
    ここのスレッドでもこれだけ盛り上がるんですから、
    彼女的には成功なんですよね。
    悔しいけど。

    +0

    -4

  • 184. 匿名 2013/01/17(木) 22:11:31 

    ダイオウイカの事は忘れないけど、アナタの事はすぐに忘れる。
    タレントはいくらでもいるから。

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2013/01/17(木) 22:16:23 

    コメントもキモイね。
    擁護コメばっか。否定した人総叩きじゃんw

    日本のなんだかを否定するのはいいけど、その素晴らしい海外のドキュメンタリーだかは、BSCSやらDVDやらでいっくらでも観れるんだからいいじゃん。
    あんたが評論家か専門家なら、ほぉ~と思うかもしれんけど、アイドル?なに?よくわかんない存在のタレントに意見されてもね。
    批判する前に自分が早く日の目を浴びれるように努力しよーぜ。

    +8

    -2

  • 186. 匿名 2013/01/17(木) 22:26:18 

    無知ほど恐いものはない。

    +10

    -1

  • 187. 匿名 2013/01/17(木) 22:47:56 

    オマエ誰やねんっ

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2013/01/17(木) 22:48:49 

    レベルが低くて誰だか知らない

    +9

    -1

  • 189. 匿名 2013/01/17(木) 22:51:55 

    ダイオウイカの方が有名

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2013/01/17(木) 22:52:37 

    AV女優ですか?

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2013/01/17(木) 22:58:33 

    そして、何回でも聞きますが…
    だれですか????

    +9

    -1

  • 192. 匿名 2013/01/17(木) 23:00:40 

    NHKに喧嘩ふっかけてんのか?

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2013/01/17(木) 23:07:54 

    ここでちょびっと話題にしてもらえてよかったじゃん!
    最初で最後だね!

    +8

    -1

  • 194. 匿名 2013/01/17(木) 23:14:22 

    なんでこの人偉そうな事いってるの
    もし、この人の番組とダイオウイカの番組があったら
    ダイオウイカの番組観ちゃうな
    勘違いしすぎ

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2013/01/17(木) 23:31:52 

    炎上で売名したってこいつのファンは増えないのに何考えてんの?

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2013/01/17(木) 23:38:20 

    そうだねぇ、あんたみたいなのが芸能界入れるんだからねぇ〜

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2013/01/17(木) 23:40:59 

    よくテレビ見てるね、暇なのか?

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2013/01/17(木) 23:41:00 

    下にくると燃えないねぇ・・・。
    しょうがないか・・・。

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2013/01/17(木) 23:52:00 

    ダイオウイカよりも知名度ないくせにw

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2013/01/18(金) 00:05:00 

    確かに地上波のレベルは低いかもしれないけどまだ言える立場じゃないよね?

    +3

    -0

  • 201. hal 2013/01/18(金) 00:10:43 

    ダイオウイカ見たかったーーー。で、誰?
    とりあえずダイオウイカに全力で謝れ

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2013/01/18(金) 00:25:35 

    >199
    確かにW
    ダイオウイカは世界規模だろうからな

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2013/01/18(金) 00:38:29 

    何でそんなに上から目線なの?

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2013/01/18(金) 01:09:28 

    NHKの自然のドキュメンタリーって、すごい時間かけて撮ってるよね

    +6

    -1

  • 205. 匿名 2013/01/18(金) 01:21:56 

    あれくらいで話題になるんだ…

    ってダイオウイカの番組の話してんだから、
    杏野はるなも話題にのっかてるやん!

    自分自身のことにも気づかず、上から目線で
    語ってて、恥ずかしくないのかな…。

    +11

    -1

  • 206. 匿名 2013/01/18(金) 01:24:31 

    地上波に出まくれるようになってからレベルうんぬん言いなよ。

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2013/01/18(金) 02:01:37 

    炎上上等なのが事務所の方針のようですが、
    それでコメント欄改ざんで有名なアメブロはないでしょ?
    で、タレントがこの人一人で芸能事務所?
    知らない世界があることがよーく解りました。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2013/01/18(金) 02:08:45 

    昨日の再放送、見たよー
    番組クオリティじゃなく、ダイオウイカの世界初の映像であることが話題なんでしょ
    批判がトンチンカンすぎてダメだね

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2013/01/18(金) 02:16:59 

    お前がまた開いてもダイオウイカにはかなわんて、くやしーのーw

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2013/01/18(金) 03:49:25 

    よゐこ有野がやってるゲームセンターCXのパクリ番組やってた人ってイメージしかない

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2013/01/18(金) 03:52:48 

    番組作る側じゃない限りはっきり言って視聴率なんてどうでもよくない?視聴者は見たいの楽しく見ればいいじゃん。

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2013/01/18(金) 03:57:15 

    ドキュメンタリー好きだけどくだらないバラエティーも好きだよ

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2013/01/18(金) 07:30:36 

    この人は頭のいいふりをしてるだけ。
    本当はただの勘違いしたイタい人。

    +7

    -1

  • 214. 匿名 2013/01/18(金) 07:57:43 

    ダイオウイカ見たけど良かったよ〜
    別に比較する必要ないんじゃない?
    いいもんはいい。以上

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2013/01/18(金) 08:01:47 

    この子、知らない子だけどこんな事言っていて大丈夫?

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2013/01/18(金) 08:06:04 

    よほどの大御所じゃないとこういう発言は波紋を呼ぶよ

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2013/01/18(金) 08:06:50 

    希少価値だったら大王イカのほうがこの子より上でしょう

    +5

    -1

  • 218. 匿名 2013/01/18(金) 08:10:06 

    名前はあんまり知られてないけど、一応タレントとして活動してるなら、発言はもう少し考えてしなきゃ

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2013/01/18(金) 08:11:21 

    言いたいことはわかるが、知名度の低さで残念ちゃんwww

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2013/01/18(金) 08:39:58 

    ダイオウイカ>この女
    世界で初めてとれた映像なのになんでこんなにも上から目線で冷めてるの

    +6

    -1

  • 221. 匿名 2013/01/18(金) 08:54:50 

    日本の地上派は確かに大したことないと思う。
    そしてこの子も大したことないと思う。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2013/01/18(金) 08:58:46 

    いいじゃん別に大騒ぎしたって。
    未知の巨大生物ってロマンなんだよ

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2013/01/18(金) 09:05:15 

    読んでると揚げ足取りばっかりだね
    まぁ、そもそもネットって現実逃避する場所でもあるもんね
    現実では何もできない(言えない)人も匿名では強くなれるもん

    +2

    -7

  • 224. 匿名 2013/01/18(金) 09:21:34 

    今回の地上波のダイオウイカを見て感動した人達が
    同じ感覚で地上派の動物番組見て感動してると思ってるのかな。
    バラエティ見て大笑いしてると思ってるのかな。
    地上派テレビを作ってる人間も現在地上波テレビ出てる人間も
    それを観ている視聴者がこんなだからクオリティーの高い自分は
    世に出れないということなのだろうか。
    全体的なイメージとして世界が狭いというか、考え方が偏って
    いるように思う。それを偉そうに堂々と言うから不快を与える。

    +7

    -1

  • 225. 匿名 2013/01/18(金) 09:30:27 

    イカに嫉妬ですのってこと?wwwwwwwwwwwwwwwwww

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2013/01/18(金) 10:30:22 

    みんながお祭り気分で盛り上がってるんだから、そこはひとつ流してよ

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2013/01/18(金) 10:30:36 

    世界初の快挙があのくらいかぁ…
    自分のコスプレナースとかスクミズ姿と比べて自分方がレベル高いとでも思ってるのかな?
    日本のレベルを下げてる張本人が良くNHKが数年かけて作った番組を貶せたね

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2013/01/18(金) 12:01:02 

    芸能人は自分を売るのが仕事だから他のことに関して
    否定とか批判とかしない方がいいと思う

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2013/01/18(金) 17:26:18 

    ましてやテレビは身内だろうしね
    尚更事荒立てるような事言わなきゃいいのに

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2013/01/18(金) 22:06:25 

    よくわからんけど、海外の番組って四六時中ドキュメンタリーでも流れてるの?

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2013/01/18(金) 22:07:43 

    むしろ視聴率が物語っているんじゃないの?他の番組視聴率悪いだろ?

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2013/01/18(金) 22:10:34 

    ダイオウイカのほうがすごいですよ。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2013/01/19(土) 10:08:33 

    日本はテレビ見る人減ってるからね~
    番組制作費ないからいい番組作るのは難しいのかも

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2013/01/20(日) 08:25:10 

    芸能人なのに日本のテレビ批判するなんて勇気あるねww
    今後の仕事に影響とかしないのかなぁ

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2013/01/20(日) 15:23:48 

    外国だって面白い番組はごく一部だと思うよ
    どこの国もテレビのレベルは同じようなものだと思う

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2013/01/20(日) 15:23:53 

    イッテQでイモトが世界旅してるとき現地の人が
    NHKの動物取材のカメラマンが先に来てたことあったらしくて
    世界最高レベルって言ってた。
    ナショジオとかディスカバリよりレベル高いんだと思う。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2013/01/20(日) 18:06:14 

    普通に暮らす人はCSついてても
    忙しくてみる暇ありません。
    会社人も主婦も子どももテレビばっかりみてられないよ。
    そんなこというなんて、よっぽど暇人なんだね
    あと、すぐレベル低いとか言う人って
    頭悪いよね。レベルってなんですか?
    どうすればあがるんですか?
    モラルとは違うよね?

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2013/01/23(水) 21:42:48 

    大王イカの番組はめちゃくちゃ面白かったぞ。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2013/01/23(水) 21:43:39 

    これはツンデレってやつなんだとは考えられないか?

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2013/01/26(土) 06:28:28 

    すごく上から目線でイラッとくるね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。