ガールズちゃんねる

人のせいにするひと被害者の会

137コメント2024/05/15(水) 02:15

  • 1. 匿名 2024/05/12(日) 18:45:59 


    みなさんは自分のせいにされてあげくにひどい仕打ちをされたことありますか?

    主は元カレに浮気未遂をされ、こういうとこが嫌だったああいうとこが嫌だったと色々言われ、確かに私も悪いところはあったなと思い改善して不満をなくしました。
    ですが結局、のちにまた浮気しようとしていたことが発覚しました。

    結局は人のせいにして自分を正当化したいだけで軽蔑しました。信用して時間を無駄にしました。

    できることなら今後はこんな人とは出会いたくないです。
    返信

    +127

    -6

  • 2. 匿名 2024/05/12(日) 18:46:41  [通報]

    ここの皆さんは僕も含めしてる側ですよ✌️
    返信

    +2

    -26

  • 3. 匿名 2024/05/12(日) 18:47:03  [通報]

    人のせいにするひと被害者の会
    返信

    +91

    -4

  • 4. 匿名 2024/05/12(日) 18:47:11  [通報]

    言い返さない人だと思われている
    返信

    +91

    -1

  • 5. 匿名 2024/05/12(日) 18:47:13  [通報]

    職場で、人のミスばかり探してくる奴がいる。
    それで評価が上がる訳でもないのに。
    返信

    +123

    -0

  • 6. 匿名 2024/05/12(日) 18:47:56  [通報]

    自分の人生上手くいかないのを親や夫や子供のせいにして被害者意識強い人ががるちゃんには多いからな…
    返信

    +51

    -7

  • 7. 匿名 2024/05/12(日) 18:48:18  [通報]

    >>1
    自分のせいにされたって言うけど恋愛がらみだとその男選んだのは主だから自業自得にならない?
    返信

    +13

    -21

  • 8. 匿名 2024/05/12(日) 18:48:34  [通報]

    >>1
    クソ男と縁切れて何より
    返信

    +45

    -0

  • 9. 匿名 2024/05/12(日) 18:48:46  [通報]

    >>3
    まりちゃん寂しかった!
    返信

    +37

    -1

  • 10. 匿名 2024/05/12(日) 18:49:06  [通報]

    泣くのは卑怯だと思います
    返信

    +8

    -1

  • 11. 匿名 2024/05/12(日) 18:49:15  [通報]

    >>7
    選んだからって人を傷つけていい理由にはならんでしょ
    返信

    +40

    -3

  • 12. 匿名 2024/05/12(日) 18:49:39  [通報]

    >>1
    あなたは悪くない
    元カレは幸せになれなさそう
    同じこと繰り返して捨てられてるよ、きっと。
    返信

    +22

    -2

  • 13. 匿名 2024/05/12(日) 18:49:51  [通報]

    ママ友でいて距離を取りました。
    あることないこと言ってて本当にびっくり。
    病気なんだと思います。
    返信

    +83

    -1

  • 14. 匿名 2024/05/12(日) 18:49:53  [通報]

    >>5
    そんな人って自分が指摘されたら言い訳したり他人のせいにしたりしますよね
    返信

    +64

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/12(日) 18:50:00  [通報]

    >>1
    女は自分と子供を守るために嘘ついていいのよ
    嘘も方便

    でも生産性がなく自分のためだけに生きてるクソババアが自分のためだけにつく嘘はゴミ
    返信

    +1

    -16

  • 16. 匿名 2024/05/12(日) 18:50:12  [通報]

    友達が私の婚約者を奪って、問い詰めたら開き直ってきて謝罪もしなかったから、アッタマきて会社に内容証明送って慰謝料も貰うことにした
    後日、友達に「会社に内容証明はないでしょ?あんたのせいで私がどうなると思ってんの!」みたいにキレられたけど知らんがなって思った
    大人なんだから自分の責任は自分で取りましょう
    返信

    +63

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/12(日) 18:50:25  [通報]

    人のせいにするひと被害者の会
    返信

    +2

    -4

  • 18. 匿名 2024/05/12(日) 18:50:39  [通報]

    人のせいにする人の悪いところは、責任を逃れようとすることや、他人を責めることによって自己成長を妨げることです。彼らは自己啓発や問題解決のための前向きなアプローチを取るのではなく、常に他人を非難する傾向があります。
    返信

    +49

    -1

  • 19. 匿名 2024/05/12(日) 18:50:43  [通報]

    >>1
    サザエさん見てた?
    返信

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/12(日) 18:50:46  [通報]

    >>1
    自立できてない人ほど大人でも他人のせいにする
    返信

    +46

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/12(日) 18:50:50  [通報]

    >>5
    上が正当に見てくれているよ
    返信

    +5

    -8

  • 22. 匿名 2024/05/12(日) 18:50:51  [通報]

    >>1
    ダンベルHEROって浮気不倫現場に突撃するチャンネル見てると皆加害者は人のせいにして逆ギレ開き直りだよ大抵
    病気だと思うからそれ用の薬が開発されればいいのにね
    返信

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/12(日) 18:51:12  [通報]

    >>14
    めちゃくちゃ逆上してくるw
    返信

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/12(日) 18:52:02  [通報]


    うちの旦那だわ
    炊飯器が壊れたのはお前の使い方が悪いせい
    車の調子が悪いのはお前の乗り方が悪いせい
    寿命だよ
    返信

    +55

    -1

  • 25. 匿名 2024/05/12(日) 18:52:11  [通報]

    人のせいにしたら一瞬楽そうだけど
    失うもの多いよ
    返信

    +38

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/12(日) 18:52:17  [通報]

    それ私かも
    腹立つ事あると不機嫌を人にぶつけてしまう
    この前は課長に怒られたからムシャクシャして「あーはいはい、そうですね、私が悪かったですすいませんでした!!」ってつっけんどんに言ったら場の空気悪くなったけど知るか
    そもそもテメーの指導力不足だろバカ課長
    返信

    +0

    -18

  • 27. 匿名 2024/05/12(日) 18:52:17  [通報]

    自分から言い寄ってきて私も最初は良いなと思ったけど、あまりにも嫌味見下しが酷くて私が相手の言う通りにしなかったから腹立てて「ストーカー」呼ばわりして周りにも「自分は被害者」だと吹聴してた。
    そして頭にきて連絡先変えたしたら、「いつまでも俺が言ったことを根に持ってウザいんだよ!」と何とか連絡先を探り当ててラインしてきて、その執念深さに逆にびっくりした。。
    引っ越しして消息不明みたいになってやっと平和になった。
    返信

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2024/05/12(日) 18:52:23  [通報]

    >>2
    🖐️はい、アンタの負け!
    返信

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2024/05/12(日) 18:52:55  [通報]

    >>9
    不倫する人って本当人のせいにするよね。そうさせたあなたが悪いとか被害者ヅラまでするのもいて。
    返信

    +54

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/12(日) 18:53:01  [通報]

    >>16
    略奪とか普通の人ならやらないことを平気でできる人って本当に自分のことしか考えてなくてドン引きする。
    頭の病気なんじゃないかと思うくらい。
    返信

    +42

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/12(日) 18:53:39  [通報]

    >>5
    向かいの席にそういう女がいるけど
    視線感じてパって顔あげたらこっちの手元を覗き込んできててビビった
    自分の仕事に集中してほしい…
    返信

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/12(日) 18:53:47  [通報]

    人のせいにする人って
    自分のせいにされたとき異常に怒るよね
    そういうのも含めて本当に腹が立つ
    返信

    +64

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/12(日) 18:53:47  [通報]

    >>11
    そういうことじゃなくて、浮気未遂の時点で別れなかった自分が悪かったって話じゃないの?
    客観的に見たら元彼もだけど主も人のせいにしてるんだよ
    返信

    +2

    -11

  • 34. 匿名 2024/05/12(日) 18:55:21  [通報]

    身内だけど言い返したら殺○○!って言われたから会話終了!小さい頃からわがままで短気で協調せいもないし自分がこうなったのも周りのせいにするし最悪!
    返信

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/12(日) 18:56:16  [通報]

    >>7
    そう だから別れて連絡先は消したよ
    返信

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/12(日) 18:56:24  [通報]

    >>7
    その通りだけど、自分の過ちに気づき前を向くのは成長では?
    不幸な大人の多くは男運が悪いだけと目を反らし現実逃避する
    返信

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/12(日) 18:56:38  [通報]

    自分で判断してやれば良いような事、何でもかんでも確認してきて、何かあると「〇〇さんに言われましたー」が決まり文句。部署内全員が被害者。
    返信

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/12(日) 18:56:54  [通報]

    >>7
    傷付いてる人に追い討ちをかけるようなコメントする人苦手
    自分は完璧な人間なの?こんなコメントしている時点で完璧な人間には思えないんだけど
    返信

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2024/05/12(日) 18:58:09  [通報]

    政治トピの弱男さんたちはガーガー言ってるけど、努力から逃げてきて社会の負け組になっただけだからあれも変だよ
    返信

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/12(日) 18:58:31  [通報]

    私は"夫の母のお世話は嫁の私がする"と
    勝手に期待されて
    義母が倒れたのは嫁の怠慢と親戚や義母の近所の人から責められた。
    義姉もそのご主人までも同じような態度だった。
    返信

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2024/05/12(日) 18:59:24  [通報]

    口うまい、立ち回りうまい人っているんだよね。
    接客の仕事でクーポン券受け取る時、わかんない人にこれ何枚貰うの?と聞かれ、3枚と教えてあげたらそのまま3枚もらって通したんだけど、二人だったらしいの。私はその場にいなかったから何名か知らずに答えただけなのに、私が3枚と言ったから。と言われた。さらに相手の客も核心犯みたいな言い方をし出す。
    返信

    +0

    -2

  • 42. 匿名 2024/05/12(日) 18:59:47  [通報]

    >>28
    👊じゃないとチョキには勝てないよ。
    返信

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/12(日) 19:00:32  [通報]

    >>3
    叩かせるためのこんな画素持ってるのが引くわ
    友達できないのを有名人に八つ当たりしてるのも気持ち悪いし煽ってるのも同じ
    返信

    +2

    -16

  • 44. 匿名 2024/05/12(日) 19:00:52  [通報]

    >>3
    不倫バレて「まりちゃん寂しかった!」って泣きながら逆ギレとか子供でもしないレベルで幼稚でドン引きする
    寂しかったから何なんだよって思う
    寂しかったら不倫していいの?バカじゃない?
    返信

    +40

    -2

  • 45. 匿名 2024/05/12(日) 19:01:24  [通報]

    >>43
    いじめっ子の鏡だね!
    返信

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/12(日) 19:03:12  [通報]

    旦那が全部私のせいにする。

    自分に100%非があってもいろんな屁理屈言って事実を捻じ曲げて私が悪いで終わらす。
    そして強制的に謝らそうとする。
    何の話しているのか分からなくなるくらいあーだこーだいうんだよ。

    なんかね、何が正常か分からなくなってきて精神がおかしくなりそう。
    返信

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/12(日) 19:03:31  [通報]

    >>1
    職場結婚して私が部署異動に。
    夫の度重なる浮気とモラハラと浪費に耐えかね、夫に怒鳴ったら、鬼嫁にモラハラされてる耐えられない辛いと共通の人に言いふらされた。

    息子も似たような人間になった。
    学校からもらった期限内に返信しなきゃいけない手紙をいつまでたっても出さず、私がカバンから見つけ出して書いて持たせたのにそれでも提出せず、学校から電話が。「お母さんに渡したけどまだ書いてもらえてない」と言ってます。早く出してください。◯◯さんのうちだけです。とのこと。

    親子で私のせいにするのなんとかしてほしい。
    返信

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/12(日) 19:03:40  [通報]

    >>42
    よこ
    くだらないけどあんたの勝ちやw
    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/12(日) 19:03:44  [通報]

    >>7
    余計なお世話だけど一理あるかも
    返信

    +3

    -4

  • 50. 匿名 2024/05/12(日) 19:04:18  [通報]

    >>33
    悪いのは明らかに元カレなのにこうやって正論ぶつけてくるのなんか苦手だ
    許す心を持ってる人に対して自業自得だと言えちゃうのが
    返信

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2024/05/12(日) 19:04:55  [通報]

    >>24
    黙って聞いていたら、そんなことまで全部私のせい?!ってくらい話を捻じ曲げて持って行くよね。
    私はそれで爆笑してしまった。
    以降恥ずかしかったみたいで、静かになった。
    なんでも人のせいにする人には、笑ってあげるのも有功だとこの時覚えたよ。
    返信

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/12(日) 19:05:30  [通報]

    >>1
    恋愛話かぁ
    まぁ、彼氏の言い分も一理あるしなあ
    籍入れてるわけじゃないので強制力はないよね

    二股って法律で禁止されてるわけでもないし

    そんな男が嫌ならさっさと別れられる自由もあるんだよ
    返信

    +5

    -4

  • 53. 匿名 2024/05/12(日) 19:06:29  [通報]

    前の職場に注意されると「何でそういう言い方するんですか?」「これからやる予定だったのに、モチベ下げてるって分かります?」って上司に食って掛かる人いた。
    上司の注意の仕方には何の問題もなかったけど、その人に気遅れして注意も出来なくなってた。
    「使えない上司」って文句言ってたけど、誰も同意してなかったな…
    返信

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/12(日) 19:06:38  [通報]

    職場の主任。
    主任から依頼された内容を、依頼されたその時に画像付きで復唱して内容OKをもらう→途中経過を都度報告(時間をとって打ち合わせ)し、進む方向があってるか確認して、OKをもらう→部長へ報告する際、依頼された内容を話したところ、主任から「そんなこと頼んでない」と言われる。

    こんなことばっかり。上司にも報告した。上司も主任がそうだというクレームが他の人からも挙がってるって聞いた。
    返信

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/12(日) 19:08:36  [通報]

    >>5
    人のことばっかり気にしてないで、自分の仕事しろって感じですよね
    返信

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/12(日) 19:08:51  [通報]

    嘘つき男って多いにこのタイプよね
    返信

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/12(日) 19:09:22  [通報]

    >>1
    仕事関係の人にいた
    自分のミスを人のせいにする
    何度もそういうことがあったので契約切った
    返信

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2024/05/12(日) 19:09:33  [通報]

    >>43
    >>友達できないのを有名人に八つ当たりしてる
    どこにそんなこと書いてある?
    返信

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/12(日) 19:10:07  [通報]

    >>32
    基本逆ギレする人って自分に非がある人だよね
    非がない人とか思いやりある人って自分のせいにされたらまずショック受けたり、なんでそんなこというの?って相手の心情を聞いたりする
    キレるのは自分に非が多少あるからそれをつつかれたくないための予防線
    返信

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/12(日) 19:10:11  [通報]

    >>26
    アラフォー?
    返信

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2024/05/12(日) 19:11:46  [通報]

    >>20
    頑張っている人への攻撃がすごい!!

    返信

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/12(日) 19:14:47  [通報]

    >>1
    不満があるから浮気するとかではなく、浮気というか目の前にチャンスがあればやるっていうだけじゃない?
    返信

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2024/05/12(日) 19:18:28  [通報]

    >>1
    結婚する前にわかってよかったよ。結婚してから浮気されたら、離婚するの大変だもんね。
    返信

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/12(日) 19:19:14  [通報]

    >>1
    主もどこかで元カレのせいにしてる気がするけど。
    「信じてたのに」って言って自分に非がないと思い込みたい感じ。
    返信

    +2

    -10

  • 65. 匿名 2024/05/12(日) 19:22:51  [通報]

    ガル民にいっぱいいる
    返信

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/12(日) 19:24:01  [通報]

    こいつを思い出した(自分が1番可哀想だと本気で思ってる)
    人のせいにするひと被害者の会
    返信

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/12(日) 19:24:06  [通報]

    >>1
    つい先日姑と絶縁したのですが、理由が「夫が太る」事を私の食事管理のせいだ!と責任転嫁して来るのがどうしても許せなくて…!

    ジムに全然通わない、アルコールも揚げ物も肉料理もスイーツも飲み会もファーストフードも家系ラーメンもその他の普通の外食も辞めない、自宅内での食後は常に食っちゃ寝する、注意しても聞き入れない、私と夫で完全に食事を分ける為にダイエットメニューの弁当箱型冷凍食品を夫専用に購入して食事を分けてみるも毎回摘まみ食いを辞めない…こんな奴の体型に責任を持てって意味不明過ぎて我慢の限界迎えてしまいました!

    そんな姑のモットーは「自己責任」らしいのに何故夫の体型は全部私のせいなのか?本当に理解に苦しみます
    返信

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/12(日) 19:25:07  [通報]

    結構な頻度で、しつけの出来ない母親に、ほらあのおばさんが怒ってるよって言われる被害を受ける
    父親の方が以外とダメだよとか躾してる
    母親は責任転嫁が過ぎる
    自分の親としての不出来を棚上げで、私は怒ってない、私は気にならないんだけどぉ、あのおばさんがうるさいから~が透けて見える
    返信

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2024/05/12(日) 19:25:20  [通報]

    >>53
    そのくらい言える方が上司からパワハラされなくていいのかもね
    返信

    +2

    -4

  • 70. 匿名 2024/05/12(日) 19:26:02  [通報]

    ご飯一緒に食べたあとにデザートと飲み物も頼みたいと言われ、お腹いっぱいだからと飲み物だけ注文したら「あなたがデザート注文しなかったせいでデザート食べられなかった。デザート一人で食べられるわけないのに」とグチグチ言われ続けた
    その後に、食べ歩きしたいけど同じお店のを買わないと一人で食べてるの恥ずかしいから一緒の注文してよ!しないなら、そのせいで食べられないとまたグチグチ言われた
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/12(日) 19:26:57  [通報]

    >>65
    超攻撃的で毎日毎日他人の悪口ばっかり
    人のせいにするひと被害者の会
    返信

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/12(日) 19:27:33  [通報]

    >>67
    わかる!
    私もよく、旦那が太ってることで義母からお叱りのラインがよく届く。
    いくら注意しても真夜中にお菓子食べまくるのは旦那なのに!納得いかないよね
    それ以外にも、旦那が体調崩すと全部嫁がしっかりしてないからと叱られるよ…うぜー
    返信

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/12(日) 19:27:50  [通報]

    >>64
    でたよ理不尽な主叩き
    そもそも元彼がやらかしたのがきっかけで主は悪いことしてないし浮気するのが圧倒的に悪いのに突っかかりがすぎるw
    返信

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2024/05/12(日) 19:28:25  [通報]

    >>59
    攻撃は最大の防御ってこと?
    迷惑だなあ🫠
    返信

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/12(日) 19:33:29  [通報]

    義母だ。色々ありすぎて、書ききれない。今は絶縁して清々してる。
    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/12(日) 19:38:57  [通報]

    >>2
    はい。あ?絵文字がイエロー。
    いつもブルーなのに。可愛い!

    人のせいにするひと被害者の会
    返信

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2024/05/12(日) 19:40:00  [通報]

    >>2
    探してました。また会えて嬉しいです。
    弱男さん!今日は晩御飯食べました?

    返信

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2024/05/12(日) 19:41:32  [通報]

    女上司は言ってない、聞いてないことを「言ったよね」って言って私のせいにする。この被害にあってる人多数。私はいつか、その指示を出した証拠を出せと言いそうだわ。
    返信

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/12(日) 19:42:33  [通報]

    >>65
    もっとガル民のこと教えてください。
    もっと知ってください。注目されて嬉しい!
    ありがとう!
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/12(日) 19:43:43  [通報]

    >>71
    良かったらお話しましょう。
    ガルのこと聞きたいです。

    この画像可愛いですね。あなたが書いたんですか?
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/12(日) 19:45:12  [通報]

    >>75
    うちの義母も風邪引くと「この前ガル子ちゃんが咳してたからうつったのかもー」ってよく言ってた。何ヶ月も前に会ったのにそんなことってある?私ももう何年も会ってないし、話してもいない。ものすごーくストレスフリー!
    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/12(日) 19:47:48  [通報]

    職場で私のせいにした挙句皆に言いふらされた
    原因は私じゃなかったけどそれでも謝られなかった
    今思えば名誉毀損だと思う
    返信

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/12(日) 19:49:42  [通報]

    数え間違いを私のせいにして、違うことが証明されたら謝らずに「濡れ衣着せられなくて良かったね」と言ってきたお局とそのツレ
    また若い子に同じ事やって、同じ事言ってた
    反抗しない子だから謝らない奴ら
    返信

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/12(日) 19:51:50  [通報]

    >>16
    そもそものきっかけが自分がした事だとわからないとか、、、目の前の問題しか考えられない人なんたね
    返信

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2024/05/12(日) 19:55:31  [通報]

    TJはホント勘弁してほしいよ
    何でも人のせい
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/12(日) 20:00:06  [通報]

    >>40
    理不尽は我慢しないで
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/12(日) 20:05:06  [通報]

    職場で自分のミスを私のミスということに仕立てあげた奴がいた
    そいつの信用が無かったからすぐに嘘だとバレてクビになった
    返信

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/12(日) 20:05:31  [通報]

    おまけにチクリ魔だよ
    絶対に関わってはいけないタイプ
    返信

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/12(日) 20:06:13  [通報]

    この手のタイプは目つきが一応にクズ
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/12(日) 20:07:26  [通報]

    ねちっこい喋り方する奴!!責任転嫁確定
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/12(日) 20:08:37  [通報]

    職場にたくさんおるわw
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/12(日) 20:09:44  [通報]

    >>3
    ジャンプしてたら上からマリコだよね
    返信

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2024/05/12(日) 20:10:27  [通報]

    >>33
    話してる次元というか焦点の具合が違いませんか?
    その次元の意見って本人が言い出すならまだしも、具体的事情を知らない人がこの程度の情報量で言うのは失礼に思います。個人的に。
    返信

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/12(日) 20:12:08  [通報]

    >>86
    ありがとう
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/12(日) 20:14:00  [通報]

    >>16
    で?婚約者の方には何もお咎めなし?
    返信

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/12(日) 20:19:03  [通報]

    >>61
    それはそいつに能力や向上心が無いから
    頑張る人の足を引っ張ることしか出来ないのクズ
    返信

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/12(日) 20:19:18  [通報]

    >>92
    人間相手によくそんなこと言えるね
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/12(日) 20:21:14  [通報]

    実力も無い
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/12(日) 20:24:14  [通報]

    トピ画像の人は人のせいにした人なんだ
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/12(日) 20:26:34  [通報]

    >>76
    似た顔がリアルにいるから笑えない...
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/12(日) 20:26:37  [通報]

    >>3
    この方本当にいい演技してらっしゃる
    返信

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2024/05/12(日) 20:26:53  [通報]

    >>3
    この髪型可愛い。どうやってするんだろ。パーマかな?
    返信

    +0

    -2

  • 103. 匿名 2024/05/12(日) 20:29:37  [通報]

    返信

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/12(日) 20:46:18  [通報]

    >>96
    自分ができないことは全て否定してくる

    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/12(日) 20:46:30  [通報]

    課長に提出した書類が止まってて、部長に届いてなかった。
    部長からどうなってる?と聞かれ、課長に提出したと伝えたら「言い訳するな、自分の仕事に最後まで責任持て」と言われた。
    納得いかない。
    返信

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/12(日) 21:23:23  [通報]

    先に嫌がらせを散々しておきながら
    ご自分が太ってる事まで私の生き霊の責任にしてきやがった人

    初対面から太ってたじゃん、ワガママな言い掛かりも大概にしろやデブ
    返信

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/12(日) 21:24:25  [通報]

    人のせいにする人って常習犯だよね。都合悪いと「あの人のせいでっ」って責任なすりつける。現実認識歪んでるから、の人間じゃない
    返信

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/12(日) 21:30:22  [通報]

    職場で嫌がらせしてきた人、バラされたら「違います、ガル子(私)さんが逆に私をいじめてるんです」って言いふらして、その嘘を信じる人がいたけど、「自分の方が可哀想な子」に設定したため大っぴらに悪口を言えなくなって、悔しそうです(笑)
    返信

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/12(日) 21:37:52  [通報]

    >>103
    下の画像にいくにつれてコントみたいになってる
    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/12(日) 21:40:17  [通報]

    >>53
    そういうやつをやっつけるには、仕事振らずに暇にさせるとかどうだろうね

    それに対しても文句つけて来たら、君は言い返してくるので、仕事が振りにくい

    と答えたら、どう出てくるんだろう
    返信

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/12(日) 21:48:48  [通報]

    >>16
    とんでもないバカな元友達だね
    けどそんなバカに一時的に元彼が惹かれたとしても、ぜ〜〜〜ったい長続きしないから!

    元彼も新しい娘が現れたら簡単に乗り換えるような人だから、そのバカも略奪される日が来るかも

    私の知人も略奪婚したけど、すぐ浮気されて離婚したよ

    しかもシンママになっちゃったし、自分が浮気されたことがトラウマになって、再婚も出来ず、、

    略奪婚さえしなければ、安定した人生送れたかもしれないのに、やっぱ因果応報ってあるから
    返信

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/12(日) 21:55:18  [通報]

    >>59
    ヘタレな人間は人のせいにすることで自分の弱い部分を守ってるんだよね

    自分が打たれ弱いことを知ってるから、先に威嚇しようとするんだけど、その様はまるで獣同然の単細胞
    返信

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/12(日) 22:19:45  [通報]

    >>1
    身内にいます。兄弟なんだけど
    散々甘やかされて育ったくせに、何かにつけて不平不満を言って来る。
    何か都合の悪いことがあると、全部周りのせい。
    自分は被害者でかわいそう!!と、怒りを撒き散らす。
    縁切りたい
    返信

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/12(日) 22:56:30  [通報]

    同時期にそういうタイプの人二人(AとB)に好かれてた
    当時は学生だったので卒業後にさよならできたのは不幸中の幸いだった
    人のせいにする人ってスケープゴートがいないと生きていけないから、スケープゴートに執着するのだと思う
    不思議なのは、二人とも私に苦手意識を持たれてることに全く気づいていなかったことと、AとBは私からみたら似たもの同士なのにAはBを悪く言ってたしBはAを悪く言っていた

    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/12(日) 22:57:39  [通報]

    女芸人 Dさん
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/12(日) 23:50:00  [通報]

    >>72
    仲間…(´;ω;`)!!
    もう本当に意味不明過ぎて辛いし苛々させられますよね…

    夫の家系は全員九州なんですが「さす九(Twitterで『さすが九州』って土地柄ならではの男尊女卑とか家父長制への決まり文句として使われてる言葉)」っぷりが凄過ぎてゲッソリしますよ…

    夫でさえも「母親とは絶対に同じ職場で働きたくない!アイツ絶対お局様やん!」って言ってるくらいThe京都人って感じの嫌味皮肉っぷりも凄くて…

    京都のねちっこさと九州の男尊女卑のハイブリッドで本当に苦痛です…

    姑なんかの顔色を伺わずに相手の筋が通ってなければ反論しても良いと思いますよ!今時の嫁は介護断固拒否ったり子供を会わせなかったり義実家に帰省しなかったりって反撃しても許される時代になって来た事を知らない方が悪いんですよ!「今は嫁に嫌われる方が致命的なのに、そんな事も知らんの?馬鹿過ぎ!ワロタ!」くらいのマインドで良いと思いますよ!

    励みになれば幸いです…!!長文失礼しました…!
    返信

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/13(月) 00:30:20  [通報]

    >>5
    先輩にそういう人がいます
    どう対応されていますか?自分は避けてしまい、余計指図が増えて転職を考えるくらいです
    こんな人のために、毎日しんどい思いしています
    返信

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/13(月) 00:52:18  [通報]

    他人のスマホをハッキングするのが趣味で底辺のモンストユーザー達は人のせいにするのが大好きです😊
    貧乏で負け組クソニートだから幸せそうな人が大嫌い😆
    被害者意識が強く八つ当たりばかりして努力もしないから一生子供のままでしょう🥺
    母の日はママにちゃんと感謝したのかな?🤭
    返信

    +0

    -3

  • 119. 匿名 2024/05/13(月) 03:04:31  [通報]

    >>1
    うちの母親。自分が絶対正しい・反発してくる人はアタオカ認定・自分より下の人は露骨に見下すし上の人にはヘコヘコしてる。
    そんなんだから友達いないし接する人も距離置いてるって見てて分かる。
    返信

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/13(月) 03:16:15  [通報]

    >>1
    そんな男、捨てておやりなさい。
    大体の人間は自分に非があっても、他の人に擦り付けられないものなと考えて他人のせいにするようにできてる。

    私が不安にさせたのが悪かったのかもしれないね。ごめんね。さようなら。

    って言ってあげれいい。
    返信

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2024/05/13(月) 04:37:08  [通報]

    >>117
    私もそういう人が先輩にいる。
    会社はその先輩に、全幅の信頼を置いているから、
    入ったばかりの私は何も意見が通らない。
    しかもその先輩から嫌われると、仕事も回してもらえないし、会議も入れない。

    客観的な捉え方ができない、パワハラ気質の会社。
    辞めることにした。

    返信

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/13(月) 05:41:21  [通報]

    ある男子に高校の時にお付き合い申し込まれたけど、付き合うとか興味なかったので、その旨を伝えたら、気に入らなかったのか、ヒドイ!とか言われて、他の男子とかにも私のことを悪く言ってるみたいな空気感を後々感じた
    女子友達といるとレズの噂まで流された

    自分が選ばれなかったことをそんなふうに相手のせいにしてネチネチしてくる…って、ますます嫌われるってわからないのかな?

    背が高いイケメン彼氏を夢見てるのにね…

    でも、背が高いイケメンに言い寄られても
    ムリはしたくないと思う

    思いやりのある人になかなか出会えないです
    返信

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/13(月) 06:23:53  [通報]

    >>43
    篠田さんのご友人?かな?
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/13(月) 06:26:57  [通報]

    >>3
    不倫の事じゃなくて、昔リコリブランドで、自分で立ち上げたかと思いきや、最後はアドバイザーとして残念です。みたいな事言ってたから「?」って、なった。
    返信

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/13(月) 06:41:29  [通報]

    >>113
    わかりますー!
    こちらも身内で妹です。
    親の育て方も妹ばかりかばって(未だに!)お姉ちゃんなんだから我慢してあげてって一体何歳だと思ってるのよ、私達もうおばさんなのに(泣)

    困った事が起こるとすぐ私を頼って電話してきて、私に全振りしてくる癖に、その結果次第じゃ私のせいにされる。
    お前は何もしてないくせに偉そうに言える立場かっ!と怒りで気が狂いそう…

    今はもう連絡手段は絶ちましたが。
    返信

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/13(月) 08:00:28  [通報]

    パート先そんな人だらけ
    幾らここで書いてもかきたらんな
    返信

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/13(月) 08:23:29  [通報]

    >>126
    分かる。私の職場もここで書かれてることをほとんど1人でやってるようなトンデモババアがいる。
    でも年長者で社歴が長いし、とにかく上から目線で圧がすごくて、ちょっとでも機嫌を損ねようものなら「私はもう辞める。辞めてやるから。履歴書書くわぁ〜!」と言い出す。しかもそれを何日も何日もネチネチネチネチ言って、最後は辞めないんだよねw

    なんでこんなモンスターがどこの職場でも生まれてしまうんだろう?
    持って生まれたクソな性格もあるんだろうけど、つけあがらせてしまう環境もあるのかな?
    不思議なんだよねぇ
    返信

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/13(月) 09:08:57  [通報]

    >>1
    どれほどあったか
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/13(月) 09:09:26  [通報]

    謝れないクソ
    返信

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/13(月) 09:17:32  [通報]

    人のせいの方が多いような気がする。でも心の中では反省してる部分もあるような、1人の時間とかにふと考える時あるし。
    返信

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2024/05/13(月) 10:49:58  [通報]

    口達者なのか後先考えず擦り付けてくる。
    調子よく、逆に擦り付けられたって言いまわってそう。
    他に被害者いるし、擦り付けてきたミスを私のいない日にもやってたから、周りは薄々気づいていると思うんだけど。

    自己中だから指示多いし仕事一緒にやりたくないって言ってる人多い。



    返信

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/13(月) 16:34:26  [通報]

    >>1
    ガルによくいる
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/13(月) 17:24:41  [通報]

    あるある!
    絶縁済みな元友人が酷すぎた
    自分がしたことや自分の不満を私がした!私にされた!と共通友人等に触れ回り何年も悪口流してたらしい(本人談)
    悪口で結束固めるクズと分かり絶縁
    そいつ以外にも同じように嘘吐く虚言癖がいたので似た者同士は惹かれ合うんだな~と感心したよ…
    最後にそいつに言った言葉は
    「人のせいにするな!」だよ

    治らないだろうし言うだけ無駄だよね
    そーした人はもう治らないと思ってる
    当時切った時は26歳だしwww
    中高生での成長過程を逃がした人なんだろうな、と
    良い友人になれるかと思っていたけど残念極まりない人だったよ
    返信

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/13(月) 17:39:13  [通報]

    >>46
    私頭に来て文字起こしして今はこの話しについて話してるから!こっちの話しは関係無いから後にして!ってかなりしつこくしたけど相手に話し合い出来る能力が無いと解っただけだった
    そんな人が世の中にいると思わなんだ…
    今は腹も立たなくなったよ
    話しても無駄だと解っているし、言われたことだけすれば良いから無駄な話し合いさせんな!で終わらせてる
    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/14(火) 13:00:12  [通報]

    >>124
    そうなんだ
    リコリ立ち上げ時→自分のブランド扱い
    終了時→アドバイザー的立ち位置

    成果は奪い、失敗は押し付け
    どこまでも他責な人の末路って感じ
    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/14(火) 13:08:36  [通報]

    >>134
    横だけど男性って頭悪い人多い気がする

    口では理屈っぽいテイでいるけど
    全然理屈になっていないという

    返信

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/15(水) 02:15:16  [通報]

    >>136
    基本的に小学生男子の
    お前のカーちゃんデベソー!
    とかのレベルまんまです…
    話し合い出来るタイプは稀かと
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード