ガールズちゃんねる

同棲しないで結婚したら夫が「マザコンのナルシスト」と判明 里帰り出産しそのまま離婚した女性

120コメント2024/05/15(水) 23:43

  • 1. 匿名 2024/05/11(土) 12:50:12 

    同棲しないで結婚したら夫が「マザコンのナルシスト」と判明 里帰り出産しそのまま離婚した女性 | キャリコネニュース
    同棲しないで結婚したら夫が「マザコンのナルシスト」と判明 里帰り出産しそのまま離婚した女性 | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    長野県の30代前半の女性(エンジニア/年収300万円)は7年付き合った末、同棲せずに結婚。すると相手の信じられない一面を後々知ることとなった。付き合いたての頃は、「話を聞いてくれて優しい人」だったという。しかし、いざ結婚すると…。


    徐々に夫の本性が現れてきたのだ。

    「マザコンのナルシストで自分の意見が無い人で、言葉のモラハラがすごかった」

    その後、2人は子どもを授かった。これを機に夫の態度も変わるか、と期待した女性だったが、悪化する一方だった。結局、「里帰り出産し、そのまま離婚」したそう。この離婚について、

    「今の方がとても幸せです」

    と全く後悔がないようだ。

    良いことでも悪いことでも皆さんは結婚後に知った旦那さんの本性ってありますか?
    返信

    +5

    -30

  • 2. 匿名 2024/05/11(土) 12:51:01  [通報]

    同棲せずに結婚してるけど
    それくらいわかると思うんだけどな
    交際期間短かったのでは
    返信

    +153

    -56

  • 3. 匿名 2024/05/11(土) 12:51:08  [通報]

    マザコンナルシストくらいはいいけど、
    モラハラは絶対NG
    返信

    +146

    -1

  • 4. 匿名 2024/05/11(土) 12:51:09  [通報]

    >>1
    結婚後に前科あること知って絶望した
    1番して欲しくない犯罪
    しかも娘を妊娠してた
    返信

    +116

    -2

  • 5. 匿名 2024/05/11(土) 12:51:15  [通報]

    同棲の時はたまにご飯を作ってくれたのに結婚したら何もしない人でした。
    返信

    +28

    -1

  • 6. 匿名 2024/05/11(土) 12:51:24  [通報]

    キャリコネ=妄想記事
    返信

    +33

    -1

  • 7. 匿名 2024/05/11(土) 12:51:26  [通報]

    やり手女やな
    それでいいと思う
    返信

    +6

    -5

  • 8. 匿名 2024/05/11(土) 12:51:48  [通報]

    >>5
    あなたが本当に何もしなければ旦那さんがやってくれるよ。やらざるを得ないから。
    返信

    +7

    -2

  • 9. 匿名 2024/05/11(土) 12:52:01  [通報]

    よく子供ができたら変わってくれると思っていたと言う人がいるけど、人はそんな簡単に変わらないし、なんなら離婚しにくくなるだけだよね。
    返信

    +147

    -1

  • 10. 匿名 2024/05/11(土) 12:52:15  [通報]

    >>1
    娘、息子いるけど、同棲はしてほしいです
    返信

    +5

    -13

  • 11. 匿名 2024/05/11(土) 12:52:16  [通報]

    子供作る前に気づくだろ
    返信

    +35

    -4

  • 12. 匿名 2024/05/11(土) 12:52:19  [通報]

    >>6
    ママスタとほっとせな?も信じてない
    返信

    +11

    -1

  • 13. 匿名 2024/05/11(土) 12:52:20  [通報]

    外面はめっちゃ良かったが私生活はクソだらしなかった。私が遊び行く時は片付けしてたようだけど、結婚したら脱ぎっぱなしの常連だった。
    返信

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/11(土) 12:52:35  [通報]

    >>1
    7年も付き合って気付かないって
    なんか天然そうだね
    返信

    +49

    -1

  • 15. 匿名 2024/05/11(土) 12:52:43  [通報]

    だからなんで子供産まれたら変わるかもって思うのよ
    アホじゃないか
    返信

    +68

    -2

  • 16. 匿名 2024/05/11(土) 12:52:46  [通報]

    >>2
    わからなくない?
    一緒に生活しないと分からないよ
    返信

    +25

    -24

  • 17. 匿名 2024/05/11(土) 12:52:46  [通報]

    子供は1人でやめておけば良かったのに
    何で2人目いっちゃうんだろう?
    返信

    +34

    -3

  • 18. 匿名 2024/05/11(土) 12:52:50  [通報]

    マザコンのナルシストっていうのは離婚事由として認められるの?
    その場合、慰謝料はどうなるの?
    返信

    +8

    -3

  • 19. 匿名 2024/05/11(土) 12:52:58  [通報]

    結婚を決めたら1年とか期間を決めて同棲するのが無難だね
    結婚するならそのままでいいし、別れても相手の知らないところに引っ越せるし
    返信

    +7

    -4

  • 20. 匿名 2024/05/11(土) 12:53:07  [通報]

    >>4

    殺人でなかったら、下着泥棒?
    返信

    +21

    -2

  • 21. 匿名 2024/05/11(土) 12:53:10  [通報]

    >>1
    ナルシストなんて同棲しなくてもわかるでしょ
    返信

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/11(土) 12:53:43  [通報]

    モラハラだったり発達だったりすると、交際期間は絶対バレないように取り繕うんだよね。で、結婚した途端本性が表れる。二重人格かってくらい変わる人がいるらしいね。
    返信

    +31

    -2

  • 23. 匿名 2024/05/11(土) 12:54:07  [通報]

    >>2
    交際7年て書いてある
    返信

    +77

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/11(土) 12:54:08  [通報]

    同棲して結婚しても不満はありまっせ
    返信

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/11(土) 12:54:49  [通報]

    >付き合いたての頃は、「話を聞いてくれて優しい人」だったという。しかし、いざ結婚すると

    いや7年付き合ったんでしょ?
    その付き合いたてから結婚するまで7年近くの間何も見てなかったの?節穴か?
    返信

    +33

    -2

  • 26. 匿名 2024/05/11(土) 12:54:53  [通報]

    里帰りして出産してそのまま離婚って、そんな思い通りに行くの??
    返信

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/11(土) 12:55:03  [通報]

    >>4
    性犯罪者か
    離婚してないの?
    返信

    +93

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/11(土) 12:55:22  [通報]

    >>4
    性犯罪かな?
    違ったらごめんね

    辛いね
    一番隠しちゃダメなことだもんね
    娘さんが将来その事実を知ったら…って考えると辛すぎる
    返信

    +69

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/11(土) 12:56:22  [通報]

    同棲しなくても7年も付き合ったら人となりわからない?
    返信

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/11(土) 12:56:31  [通報]

    >>2
    7年だから短くないね
    人は多面的だから、恋人、配偶者、親に見せる顔、会社や学校の外の顔、知らない人や店員に見せる顔、
    相手や立場によって変わるから結婚して表に出てくる部分あるよ
    年取って親の癖強要素強く出てくる事もある
    単純じゃない
    返信

    +45

    -3

  • 31. 匿名 2024/05/11(土) 12:57:01  [通報]

    よく子供が生まれたら変わってくれるかもって期待してる話を見るけど、実際に変わる人っているのかな?居たとしてもごく稀だと思うんだけど。
    返信

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2024/05/11(土) 12:57:05  [通報]

    >>28
    それよりも娘にも手を出しそうで怖くない?
    返信

    +40

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/11(土) 12:57:11  [通報]

    >>2
    分からないよ
    家事炊事に関してや、トイレの使い方、シャワーの際は出しっぱなしにするタイプか、ホテルとかならいいけど自宅で出しっぱなしにするタイプなら水道代かかるし、
    小さな事が喧嘩に繋がるんだから
    返信

    +23

    -8

  • 34. 匿名 2024/05/11(土) 12:57:14  [通報]

    同棲してても、結婚しないとわからないこと多い。
    返信

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2024/05/11(土) 12:57:35  [通報]

    7年付き合って分からなかったんだから今後どんな男性の本性も見抜けないのでは?
    返信

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/11(土) 12:57:53  [通報]

    >>1
    2人も子ども産む前に気づいて別れろよって思う
    返信

    +10

    -3

  • 37. 匿名 2024/05/11(土) 12:57:54  [通報]

    >>2
    1行目に7年交際って書いてあるのに読めないのかな
    返信

    +35

    -2

  • 38. 匿名 2024/05/11(土) 12:58:19  [通報]

    >>2
    モラハラは結婚してから変わることが多い
    結婚して自分の支配下になったと思うから
    返信

    +31

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/11(土) 12:58:38  [通報]

    >>18
    マザコンのナルシスト故に価値観が合わないなら性格の不一致で離婚理由になるけど、マザコンやナルシスト自体を理由に慰謝料請求は無理
    でもこの人はモラハラされてたらしいから、そっちで精神的苦痛に対する慰謝料とれると思う
    返信

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/11(土) 12:58:47  [通報]

    妊娠前にわかってたら完全になかった事にできたけど、子の親や祖父母として微妙に繋がり続けないといけないね
    返信

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/11(土) 12:58:47  [通報]

    >>23
    もうそれ同棲しても絶対気づかないだろ
    返信

    +28

    -2

  • 42. 匿名 2024/05/11(土) 12:59:23  [通報]

    >その後、2人は子どもを授かった。これを機に夫の態度も変わるか、と期待した女性だったが、悪化する一方だった。

    子供にそんな重い期待かけるなって。しかも生まれる前から。不幸になるのは男を見る目のないアンタだけで充分だよ。
    返信

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/11(土) 12:59:51  [通報]

    >>1
    7年付き合って
    「マザコンのナルシスト」「自分の意見が無い」「言葉のモラハラ」
    の片鱗もわからなかったというのもある意味見る目ないんじゃないかと思う
    返信

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/11(土) 13:00:43  [通報]

    >>2

    モラハラは結婚して逃げられない様にしてから発動する場合もあるよ。それまではお姫様扱いとか他人に外面良いから分からないまま結婚しちゃう。
    返信

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/11(土) 13:00:53  [通報]

    >>2
    日常の習慣とか一緒に暮らさないと分からない事もあるよ
    どちらも実家暮らしだと洗濯物の出し方や食後の行動は分からないしね
    母親になんでもやってもらうタイプの人だと結婚したら奥さんに全部丸投げするだろうし身内になったら途端に態度変わる人もいる
    返信

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/11(土) 13:01:11  [通報]

    里帰りしたまま結局戻らずそのまま離婚…て割とあったりするのかな?
    職場の知り合いも、里帰りしたきり奥さん帰ってこなくてそのまま子供見ることなく離婚したと言っていた。
    返信

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/11(土) 13:01:42  [通報]

    >>2
    交際期間短いし同棲もなく結婚したけど、夫は優しい。
    長年同棲してても直ぐに離婚する人もいるし、見抜けるかどうかは運な部分もある。
    返信

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2024/05/11(土) 13:01:58  [通報]

    >>17
    子供が2人もいるなんて書いてないけど?
    返信

    +8

    -7

  • 49. 匿名 2024/05/11(土) 13:03:33  [通報]

    >>30
    年取って親の癖強要素強く出てくる事もある

    マジ!?
    自分自身もどうなるか分からなくて怖い
    自分の親の癖強要素…嫌w
    返信

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2024/05/11(土) 13:03:36  [通報]

    >>32
    たしかに
    ニュースとかみてると実の娘に手を出したってのもいるもんね
    娘さんが無事だといいな
    返信

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/11(土) 13:03:43  [通報]

    >>2
    男性に免疫無いと厳しいと思う

    男出来た→脳内お花畑化→下半身でモノ考えちゃう→結婚出産でやっと冷静になる→後悔先に立たず
    返信

    +2

    -5

  • 52. 匿名 2024/05/11(土) 13:04:25  [通報]

    >>1
    同棲することが当たり前という考え方には違和感しかない
    返信

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/11(土) 13:04:32  [通報]

    >>29
    こういう人が「長年付き合ったってモラハラは見抜けない」とか「結婚したら豹変したんです!」とか言うんだろうなって思った
    7年もいて全くボロ出さないわけないじゃん

    「子ども生まれたら変わるかも」とか考えてるような人だから、正常位バイアスかけて見て見ぬ振りしてきたことがたくさんあったはずだよ
    返信

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2024/05/11(土) 13:05:23  [通報]

    離婚したら
    とにかく元夫を悪者にする
    私は絶対的被害者

    シンママあるある
    でも実際はお互い様なんだよね
    返信

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2024/05/11(土) 13:05:26  [通報]

    >>3
    モラハラクズ男はマザコンでナルシストな事が多いよ
    返信

    +18

    -3

  • 56. 匿名 2024/05/11(土) 13:07:06  [通報]

    >>9
    そうやって結婚したら変わる子供が出来たら変わるって、目を瞑っては行けない場所で目を瞑ってきたんだと思う

    結婚するまで気づかなかったって本人は言うけど周りはみんな気づいてたし指摘もしてた
    敢えて見なかった部分が好きな気持ちが薄れてとか子供が1番になってやっと見えただけ
    返信

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/11(土) 13:08:09  [通報]

    >>50
    思い込みは恐ろしい
    返信

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2024/05/11(土) 13:08:29  [通報]

    >>1
    キャリ猫は同棲したけど気がつかなかったとかいう記事もう数本創作しそう
    返信

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/11(土) 13:10:13  [通報]

    >>1
    これは女側も地雷
    返信

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2024/05/11(土) 13:10:49  [通報]



    ネット中傷への対応強化する改正法が成立 大手IT事業者に削除申請の窓口整備など義務化

    SNSや掲示板などインターネット上で誹謗や中傷を行う投稿について、運営するIT事業者に対し、より適切かつ迅速な対応を義務づける改正法が10日の参院本会議で可決、成立した。

    フェイスブックを運営するメタ社や、Xを運営するX社などの巨大IT企業をはじめ、大手のSNS事業者に対し、投稿の削除を申請する窓口の整備や手続きの公表などを義務付ける。

    一定期間内に削除に応じるかどうかなどを申請者に通知することや、運用の透明化を図るために削除基準を策定し、公表することも盛り込んでいる。

    事業者は削除申請に対する自らの対応が適切だったかどうかを確認し、公表することも必要となる。

    ネット上の誹謗中傷については社会問題化する一方、被害を受けた側が削除を申請する際の窓口のわかりにくさなどが指摘されていた。

    ネット中傷の対応強化 改正法成立 - Yahoo!ニュース
    ネット中傷の対応強化 改正法成立 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    SNSや掲示板などインターネット上で誹謗や中傷を行う投稿について、運営するIT事業者に対し、より適切かつ迅速な対応を義務づける改正法が10日の参院本会議で可決、成立した。

    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/11(土) 13:13:38  [通報]

    >>4
    どうやって知ったのか気になる
    返信

    +43

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/11(土) 13:17:16  [通報]

    >>4
    ロリコンわいせつ系?
    そりゃ離婚案件だな。
    相手の親とか教えてくれてもいいのにね、こんな男でもいいの?知ってるの?って。
    でも娘でよかったんじゃない?息子だったら同じような性癖になるかもしれないし。
    返信

    +51

    -1

  • 63. 匿名 2024/05/11(土) 13:19:01  [通報]

    >>60
    これを機にガールズチャンネルの悪質さを訴えて閉鎖させさせてやろうよ
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/11(土) 13:20:01  [通報]

    >>50
    自分の子供産まれて、なんてキモいことをしていたのだ…て改心するロリコンているのかな。
    自分の子供育ててて1ミリも興奮しないのかな。知りたくもないがどういう神経なのかちょっと気になる。
    返信

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/11(土) 13:26:51  [通報]

    Twitterでバズってたももクロ関連グッズ捨てさせられた夫みたいにマチアプで知り合って2ヶ月で結婚したのかね
    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/11(土) 13:28:02  [通報]

    >>22
    男が故意に隠してるというより、(恋は盲目状態で)女性が見えてないだけ。
    女性の周囲は、気付いてるものよ。やんわり注意したりするんだけど、頑固で聞く耳持たない。
    結婚後、上手くいかないって愚痴聞かされた周囲は「やっぱりね」って感想抱いてる事が多いんだよ。で、それというと「なんでその時言ってくれなかったの?」と逆切れする。言いましたとも何回も…
    返信

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/11(土) 13:29:16  [通報]

    ガルで何かにつけて「子供がかわいそう」って言ってる人の子供ってこうなりそう、ナルでモラって所もそっくり
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/11(土) 13:29:41  [通報]

    >>17
    「2人は」を「2人の」と読み違えた?
    返信

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/11(土) 13:30:31  [通報]

    >>56
    ちょっとした言動で、ん?って他者が思うことも当事者は見て見ぬふりなのか気にしてないことってあるよね。恋は盲目とはこの事だなーと感じる。
    返信

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/11(土) 13:30:52  [通報]

    お母さんに同棲は駄目と言われましたが
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/11(土) 13:31:16  [通報]

    みんなリンク先の元記事までちゃんと読むんだね
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/11(土) 13:31:29  [通報]

    >>53
    でも相手がガチの詐欺師とか自己愛やサイコパスの場合は
    籍を入れるまでは徹底的に善人のふりするから見抜けないよ
    うちの弟はそれで騙されたし
    最後は財産毟り取られて離婚。相手の女は韓国ルーツ
    返信

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/11(土) 13:31:30  [通報]

    2人も子産んだんだ?
    里帰り出産できる実家あってよかったね
    親ありきじゃん
    返信

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2024/05/11(土) 13:32:26  [通報]

    >>4
    今度は他人の子やるぞ。性癖は治らない
    返信

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/11(土) 13:33:37  [通報]

    >>9
    むしろ本当に大丈夫か確信するまで子供作らなかった。
    返信

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/11(土) 13:34:26  [通報]

    >>62
    こんにちは
    性癖警察です
    返信

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2024/05/11(土) 13:35:05  [通報]

    >>72
    小室圭のオカンみたいだね
    あとジャバ・ザ・ハットって言われてた在日の創価の人
    赤堀恵美子って人
    バツ何個もある人は籍を入れるまではすごくいい人らしいからね
    そのあとは豹変する
    返信

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/11(土) 13:35:24  [通報]

    子供は二人じゃないって言ってるのに
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/11(土) 13:36:32  [通報]

    子供が出来たら変わってくれるかもと期待する人ちょいちょいいるけど、モラハラ相手に自分と何の罪も無い子供、2人分の人生を大きく左右する賭けなんてよく出来るよね。
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/11(土) 13:37:29  [通報]

    >>3
    マザコンナルシストモラハラDVの男と付き合ったことあるけどこの項目でマザコンがいちばんしんどかったかなぁ
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/11(土) 13:39:29  [通報]

    カレカノ、同棲、子なしの頃はそれでもいいや思えても、年齢重ねるうちに許せなくなることってあるよね。
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/11(土) 13:39:55  [通報]

    どうマザコンでナルシストなのか
    もう少し具体的に言ってくれないとw

    自分も
    里帰り出産してそのまま離婚したことを持って
    自己中のファザコンと言われたら嫌だろ
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/11(土) 13:39:57  [通報]

    >>75
    デキ婚が叩かれるのはそういう理由だよね
    付き合いが長ければまた別だろうけど
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/11(土) 13:42:03  [通報]

    >>80
    親孝行とマザコンファザコンは正反対だからね
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/11(土) 13:46:05  [通報]

    >>3
    マザコンナルシストだとパートナーに母親の代役を求める、つまり無条件の愛を求めて思い通りにならないと機嫌態度が悪くなり支配的攻撃的になる
    これモラハラ
    母親が毒
    返信

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/11(土) 13:59:14  [通報]

    >>31
    本質は変わらなくても行動が変化するのはあると思う。上手くコントロール出来るかどうか。
    例えば、マザコンに見えても実は群れの仲間や身内を大事にしたいだけという性質なら、こどもを重要な家族と認識して大事にすべき群れが変わったことに気づいたりする。
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/11(土) 13:59:24  [通報]

    リンク飛んだらもう少し内容あるのかと思ったけどたいして変わらなかった
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/11(土) 14:01:21  [通報]

    >>9
    変わらんよ。義兄は最初の方こそ新築の家で嫁と過ごしてたが、度々実家に寄るようになって夕飯を食べ風呂に入り翌日の弁当を作ってもらい嫁は子供連れて夕方から入り浸って毎日それが普通になった。夜は新築の家に寝るだけに帰ってるよ。マザコンは子供持っても変わらんわ
    返信

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/11(土) 14:09:16  [通報]

    >>1
    生まれた子が男の子だったら、「元夫みたいな男にならないように」って愛情たっぷり注ぎすぎて意図せずマザコンを育て上げてそう
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/11(土) 14:09:44  [通報]

    >>3
    妻を大事にするマザコンならokだけど
    大体のマザコンっていつまでも実家を第一に大事にしない?
    返信

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/11(土) 14:12:43  [通報]

    >>90
    自分の言葉を聞いてもらえない
    常に義実家を優先させるって相当キツい
    これって無意識に妻を見下しているってことだよね
    返信

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/11(土) 14:16:02  [通報]

    >>56
    それガル民によくいるよね。なんとしても自分の見る目がないと認めたくない人
    返信

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/11(土) 14:21:35  [通報]

    >>1
    自立しなよ
    親がかわいそう。
    せっかく子どもたち独立したのにまた娘が出戻って来るなんて
    返信

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2024/05/11(土) 14:22:54  [通報]

    >>30
    モラハラ男数人と付き合った経験ある人なら直ぐ分かる。モラハラ男は基本マザコンもしくは真逆。自己肯定感の低い自分のない女性を好む。確かに人間は様々な顔を持ち合わせているが、節々にモラハラは表に出る。何故なら偽った笑顔を振りまいているので所々にボロは出てるんだよ7年も交際期間があるなら絶対に分かる。交際期間中彼氏の親に会って親を観察すべき過保護だったり毒親だったり父親がモラハラ

    返信

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/11(土) 14:25:09  [通報]

    >>70
    親は大正産まれ?
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/11(土) 14:45:02  [通報]

    >>82
    自己レスというか追加
    しかもマザコンナルシストは最初から、理想の母親の代役に喜んでなりそうだと勝手に思い込んだ、物腰柔らかい女性にアプローチする
    しかもソレが嫌われる自覚はあるらしく、最初は実態は隠して、むしろ謙虚そうですらある場合も
    嫌われる認識があるのになぜモロ出しに変わるのか、期待する方が間違ってるとは絶対に考えないのか謎

    まあ男は多かれ少なかれ、こんなのばかりな気がするけど
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/11(土) 14:48:17  [通報]

    >>96
    あ、間違えました
    82ではなく85への自己レスだった
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/11(土) 15:37:32  [通報]

    >>1
    負の連鎖というか、母が息子をマザコンに仕立て上げていくわけでしょ?
    こういう場合、父の影が薄いというか、妻が夫を軽んじてるからなの?
    息子も、反面教師で親と距離を置くとか、なかなか無い事だろうし
    息子をマザコンに育てる母親は、今後もいなくならないだろうね
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/11(土) 15:48:30  [通報]

    >>4
    うちは夫じゃなくて義父が性犯罪前科2犯だったよ
    私に「あんた知ってるの?大丈夫?」って知らないおばさんが密告してくれた
    で、確認したら義実家全員でぶちギレ「胸や股触ったくらいで通報する方がバカ、金目当てのくせに。男なんて女がいたら触るもんだ!」と言われたから即離婚した
    返信

    +38

    -1

  • 100. 匿名 2024/05/11(土) 16:21:07  [通報]

    >>11
    しかも二人も…
    鈍いにも程がある
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/11(土) 16:29:22  [通報]

    >>4
    年の差結婚ですか?ロリコンなら年齢や容姿が若いことにこだわるので、あなたが子供を産んで母親になれば興味持たなくなりそう。
    あえて結婚して社会的信用を得て、カモフラージュする犯罪者います。
    より子供に近づきやすくなるから。子供のいる環境には絶対に一人にはさせないようお願いします。なんなら、治療させてみては。
    被害者は一生恨んで苦しんでいます。家族として監視出来ないなら、離婚したほうが楽かも。
    返信

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/11(土) 16:34:14  [通報]

    >>3
    私はダメだったな〜
    DV、マザコン、ナルシストの元夫。
    幼少期から洗脳教育されていたから、私の力じゃ無理でした。
    相手は変えられません。
    警察にも相談した。
    返信

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/11(土) 16:37:51  [通報]

    >>1
    付き合って3か月で結婚したらモラハラ&浮気性旦那で離婚した知人いるわ
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/11(土) 16:41:29  [通報]

    >>2
    同棲無し、1年もかからず、3ヶ月で気づいたよ。
    相手のママ、相手、私の3人で親戚回りに同行させられた。
    ママのご機嫌取りのために、食事に誘えと命令された。
    自分はイケメンでモテっぱなしの人生だから、生まれ変わってもこの容姿になりたいと言われた。
    相手はとにかくカッコつけマン。できもしないことを女性の前ではできるかのように発言する。
    ママの彼女依怙贔屓を黙認。兄弟の彼女で気に入った方には、ベタベタつきまとう。
    束縛もハンパなくて、逃げた。
    返信

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/11(土) 17:10:44  [通報]

    >>9
    多趣味な彼氏に対して、嬉しそうに色々世話を焼いてた、彼氏最優先の面倒見がいい友達も、結婚してキーキー言ってるわ。

    友達は変わらない旦那さんの文句、旦那さんからは結婚前に色々してくれてたのに、変わってしまった妻の不満を言われるみたい。
    結婚前に世話焼きすぎるのも止めた方がいいと思う。
    返信

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/11(土) 17:31:10  [通報]

    >>25
    そうだよね
    7年も付き合っていたらわかりそうなもんだよね
    返信

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/11(土) 17:33:33  [通報]

    >>4
    前科あること言わないのって詐欺じゃないの?
    即離婚だわ
    返信

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/11(土) 17:34:08  [通報]

    いや里帰り中に離婚って結局自分の両親に子育てから援助からさせてる訳でしょう?
    働いたって幼子は親まかせなら親離れ出来てないのは一緒だと思うが。
    返信

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2024/05/11(土) 19:27:19  [通報]

    >>2
    読め
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/11(土) 19:32:07  [通報]

    私も7年付き合って結婚して元旦那のモラハラで離婚したけど本当にわからないものよ…
    ちなみに相手とは中学&高校が同じで部活の先輩だったから先輩後輩の関係を経て友人関係を経て交際を経て結婚って感じだったけど、それでもわからなかった。
    大人しくて優しくて穏やかな人だったのに、結婚した途端別人みたいに変わったから。
    まあ今思えば私の見た目に関して希望を言ってくることが多かったり(髪切らないでとかこういう服を着てるところが見たいとか)喧嘩の時に「普通は〜」「常識的に考えて〜」を連発したり、あれがモラハラの兆候だったのかな〜とは思うけど…
    返信

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/11(土) 20:42:20  [通報]

    >>99
    おばさん密告GJ!!!!!!
    離婚できてよかったね😭相手のこと死ぬまで恨むわ
    返信

    +27

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/11(土) 22:14:06  [通報]

    相手の親を交えないと分からないんじゃ?
    返信

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2024/05/12(日) 13:06:48  [通報]

    >>33
    ホテルでもダメだと判断しなくてはいけない
    返信

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/12(日) 13:08:28  [通報]

    >>107
    身内含め前科と深刻な病気言わないのは詐欺だよねぇ
    返信

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/12(日) 13:10:52  [通報]

    >>22
    発達は分かるでしょ
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/12(日) 15:36:40  [通報]

    >>1
    7年付き合った末で2人は子どもを授かった、ってもうそれ同棲は関係ないよね。変なタイトル
    返信

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/12(日) 17:44:52  [通報]

    >>99
    離婚できてよかったね
    主にも誰か教えてくれればよかったのに
    返信

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/12(日) 17:46:15  [通報]

    >>116
    7年も付き合ってるんだ
    変なトピだね
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/15(水) 23:41:13  [通報]

    >>107
    借金を結婚後に知ったんだけど詐欺にはならん?、、よね、、笑
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/15(水) 23:43:40  [通報]

    恋は盲目よね。わたしもその1人で元夫や義親の変だなと思うところ見ないふりしてきた。子供できたらなんかだんだん上手くいかなくなって離婚した
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす