ガールズちゃんねる

中島美嘉「永遠の20代」益若つばさ「世界一可愛い母」の見出しが物議「過度の褒めはもはやディスり」

84コメント2024/05/10(金) 17:01

  • 1. 匿名 2024/05/09(木) 23:50:25 

    中島美嘉「永遠の20代」益若つばさ「世界一可愛い母」の見出しが物議「過度の褒めはもはやディスり」(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
    中島美嘉「永遠の20代」益若つばさ「世界一可愛い母」の見出しが物議「過度の褒めはもはやディスり」(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    中島美嘉「永遠の20代」益若つばさ「世界一可愛い母」の見出しが物議「過度の褒めはもはやディスり」(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース


    「中島さんのインスタグラム投稿を引用して《中島美嘉41歳“永遠の20代”》と見出しをつけたものでした。シンガポール旅行中の中島さんは薄いメイクでリラックスした様子が若々しい印象ですが、20代と言われると疑問が湧く人も多いでしょう。過度の褒めコメントはファン以外には反感を買ってしまう」(情報番組スタッフ、以下同)

    タレントの益若つばさも、たびたび“被害”に見舞われている。

    「先日も長男の高校入学式の投稿に対してネットメディアが《38歳とは思えない! 若々しい姿に「同級生みたい」「世界で一番可愛い母親」》と記事にし、その記事のコメント欄には“普通におばさん”“高校生に見えるわけない”などの言葉が並び、益若さんのSNS自体に苦言を呈する人まで現れました」
    返信

    +76

    -4

  • 2. 匿名 2024/05/09(木) 23:51:07  [通報]

    自画自賛はやめたほうがええ
    返信

    +1

    -25

  • 3. 匿名 2024/05/09(木) 23:51:38  [通報]

    うん、悪意を感じるもの
    返信

    +276

    -1

  • 4. 匿名 2024/05/09(木) 23:51:44  [通報]

    綺麗だけど20代は無理がある
    言ってる人本気で思ってんの?逆に失礼
    返信

    +257

    -1

  • 5. 匿名 2024/05/09(木) 23:51:47  [通報]

    いまさら?
    返信

    +26

    -1

  • 6. 匿名 2024/05/09(木) 23:52:03  [通報]

    もうずーっと前からだよねこの手法
    気持ち悪いと思ってた
    返信

    +224

    -1

  • 7. 匿名 2024/05/09(木) 23:52:07  [通報]

    私は永遠の50代だよ🙄
    返信

    +4

    -0

  • 8. 匿名 2024/05/09(木) 23:52:15  [通報]

    やっぱり大沢あかねの顔変わった気がする
    返信

    +125

    -7

  • 9. 匿名 2024/05/09(木) 23:52:16  [通報]

    なんで千里子?
    返信

    +47

    -2

  • 10. 匿名 2024/05/09(木) 23:52:18  [通報]

    やっとお気付きですか
    返信

    +25

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/09(木) 23:52:19  [通報]

    やー この,妖怪め!ビリビリー
    返信

    +3

    -2

  • 12. 匿名 2024/05/09(木) 23:52:19  [通報]

    大谷報道で「世界が熱狂」とかやるの止めてから言え
    返信

    +120

    -2

  • 13. 匿名 2024/05/09(木) 23:52:34  [通報]

    大沢あかねは本当に綺麗になった
    返信

    +11

    -20

  • 14. 匿名 2024/05/09(木) 23:52:39  [通報]

    >>1
    中島美嘉40代にしては綺麗だけど
    さすがに20代には見えない
    返信

    +90

    -4

  • 15. 匿名 2024/05/09(木) 23:52:42  [通報]

    何百年に1度の美少女!とかはディスってんなーと思う
    返信

    +31

    -1

  • 16. 匿名 2024/05/09(木) 23:53:08  [通報]

    がるちゃんさぁ過度の広告の次に今度は強制的に見せる広告も始めたの?最悪…。
    返信

    +61

    -1

  • 17. 匿名 2024/05/09(木) 23:53:12  [通報]

    誉め殺しって言葉が浮かんだ人はかなり歳行ってる
    返信

    +7

    -5

  • 18. 匿名 2024/05/09(木) 23:53:28  [通報]

    お世辞とか慰めではなく
    それぞれの年齢にしかない魅力って
    絶対あるし
    20代に固執する必要ないと思うけど…

    30代たって40代だって
    それ以降だって
    美しい人は美しいんだから
    それで良いのじゃないかな
    返信

    +82

    -2

  • 19. 匿名 2024/05/09(木) 23:53:43  [通報]

    勝手にハードル上げまくって下げコメントつけられるなんて巻き込まれ事故だよね
    返信

    +58

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/09(木) 23:53:45  [通報]

    「国宝級イケメン」はいいの?
    返信

    +33

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/09(木) 23:54:04  [通報]

    お世辞って時には究極の悪意になる
    返信

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/09(木) 23:55:35  [通報]

    大概こういうのは何も話題がないから記事にするようなどうでもいいかさ増しの為の記事だからせめて過度なタイトル付けて目立たせないとって感じ?
    返信

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/09(木) 23:56:11  [通報]

    ぶっちゃけそういう絶賛系のコメント書くバイトがあると思ってた
    返信

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/09(木) 23:57:07  [通報]

    >>8
    顎がシュッとしたからじゃない?
    整形みたく尖ってないからボトックスか小顔矯正かな?
    私もしたいーあかねちゃんみたく綺麗にはならないだろうけど
    返信

    +5

    -17

  • 25. 匿名 2024/05/09(木) 23:57:24  [通報]

    記事書いてる人もそんなことないって否定されるのわかって大げさな意見をわざわざ取り上げて書いてるよね
    意地悪だと思う
    返信

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/09(木) 23:57:32  [通報]

    ゴリ押しも過ぎれば反感を買う
    返信

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/09(木) 23:58:48  [通報]

    >>25
    アクセス数稼ぎの為にそれ叩け叩けって目的の記事とか沢山有りそう
    返信

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/10(金) 00:03:21  [通報]

    一番インパクトがあったのは
    18歳に見える奇跡の40代とか言われてた美容家の人
    返信

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/10(金) 00:03:28  [通報]

    >>8
    映像でみたらいうほど変わってなかったと思うんだけど…
    返信

    +42

    -7

  • 30. 匿名 2024/05/10(金) 00:08:29  [通報]

    >>8
    生活に余裕があるんでしょ
    いいなぁ~
    返信

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/10(金) 00:11:31  [通報]

    りゅうちぇるの記事でよく見たやつね。女にしか見えない!とかキレイすぎる!って明らかに悪意ある見出し
    返信

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/10(金) 00:11:57  [通報]

    全米が泣いた
    返信

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/10(金) 00:14:54  [通報]

    過度の持ち上げは、叩かせるために浸かっているんだと思う
    返信

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/10(金) 00:19:55  [通報]

    >>29
    確かに映像はそこまでおかしくなかった
    鼻が高くなったかなと思ったけどメイクで何とでも出来そうだし
    返信

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2024/05/10(金) 00:20:18  [通報]

    >>1
    メディアやファンが勝手に書いた若見えするっていう内容に対してネットで見えるわけないとかわざわざ叩くのもどうかと思うけどね。面倒な世の中だなって思う。
    返信

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/10(金) 00:20:41  [通報]

    >>1
    本田姉妹とか
    返信

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/10(金) 00:21:39  [通報]

    「可愛い」しか話題にならない20代の某女優さんはなんでそこまで可愛いのごり押しをするのか分からない。徐々に反感を買うだけだと思うんだけど。
    返信

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/10(金) 00:22:58  [通報]

    炎上マーケティングの一種
    返信

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/10(金) 00:24:37  [通報]

    ああいうのってアンチがファンのフリしてコメントしてるのかなと思う。だってこの人にファンなんているのって思う時あるし。
    返信

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/10(金) 00:24:50  [通報]

    過度の褒め言葉って記事書いた人の言葉じゃなくてインスタとか見たファンのコメントとして載せてるのが責任を他人に押し付けてる感じがして嫌い
    返信

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/10(金) 00:34:03  [通報]

    >>19
    ファンがつけたちょっとお花畑なコメントを外野が引っ張り出してこの人こんなこと言われてますよ!と転載してそれに批判的なコメントつくの
    本気で褒めたファンの人も気の毒
    返信

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/10(金) 00:37:05  [通報]

    >>37
    可愛い以外の取り柄がないからでは
    顔以外の首から下スタイルや演技は凡人以下だもの
    返信

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/10(金) 00:40:38  [通報]

    >>37
    誰だろう
    返信

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/10(金) 00:51:01  [通報]

    >>8
    さんま御殿でこの話題が出てたけど、実際に話してる姿はいつもと変わらないように見えました。
    返信

    +29

    -3

  • 45. 匿名 2024/05/10(金) 00:56:05  [通報]

    >>3
    尼崎の誠子なんか、ホント被害者だよね
    返信

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2024/05/10(金) 01:25:41  [通報]

    >>8
    この下の写真はいしだ壱成の元嫁に似てるね
    返信

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2024/05/10(金) 01:54:22  [通報]

    >>4
    ネットの有名人絶賛コメントってイチイチ大袈裟で金でももらってんのかと思えてくる。
    返信

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/10(金) 02:28:49  [通報]

    >>3

    皆ディスってるのは分かってたけどね。

    こんな記事ばっかで日本人ってこんなイヤらしい性格なのかって思っちゃうわ。
    返信

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/10(金) 02:30:13  [通報]

    >>29
    写真はもうほんと何がなんだかわかんないよね
    返信

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/10(金) 03:12:00  [通報]

    >>20
    これも本人達が言ってる訳でもないのに勝手に投票されて挙句はネットで叩かれて気の毒だよね
    前に菅田将暉が国宝級イケメンに選ばれた時は菅田将暉がラジオで「自分で言った訳じゃないのに勝手に選ばれてネットで叩かれた」って言ってたけど確かにガルでも一晩中叩かれてて気の毒だったよ
    返信

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/10(金) 03:14:06  [通報]

    >>47
    インスタを見たファンが書いてるコメントをわざわざ拾い上げてネットニュースにしてるんじゃない?
    返信

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/10(金) 03:15:37  [通報]

    そもそもインスタなんてファンに向けての物なのにそれをわざわざトピにして叩かせる気満々のガルチャン
    本来はファンに向けてのサービスなんだからファンが喜んでたらそれでいいのに
    返信

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/10(金) 04:00:23  [通報]

    >>52
    ガルちゃんだけだと思つてるなら世界せますぎるな他も見た方がいいよ
    返信

    +0

    -2

  • 54. 匿名 2024/05/10(金) 04:27:20  [通報]

    >>4
    そういうのが褒め言葉になるって感覚が理解できないよ
    返信

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/10(金) 04:55:16  [通報]

    益若つばさなんかその期待に必死に追いつくために加工で別人になるわ学生服みたいなので息子の学校行くわで大変
    返信

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/10(金) 05:15:43  [通報]

    >>3
    ガルでこの手のトピが立つと必ず反論で埋まってそのうち誹謗中傷トピになるんだよね
    それでけっこう伸びるし盛り上がる
    記事書いた人もガル運営もそれが狙いだよね
    返信

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/10(金) 05:49:59  [通報]

    >>16
    30秒とか、長過ぎ…
    返信

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/10(金) 06:10:06  [通報]

    若さはいずれ失われるものだから価値があるのは分かるんだけど、若さと若く見えることとは全く別ものなんだからそこに執着するのはいい加減やめようよと思う。話題にされる有名人も気の毒だよ。
    返信

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/10(金) 06:10:30  [通報]

    だいたいみんなリップサービス的に言ってるだけで本気では思ってないでしょ
    それをメディアが拾ってきていちいち大げさに記事にするもんだから反感買うんだよ
    返信

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/10(金) 06:51:28  [通報]

    どの人も年相応だよ
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/10(金) 06:58:14  [通報]

    >>59
    ファンは本気で思ってたりするんだよなあ。
    あばたもえくぼと言うくらいで好きになると悪いところも愛嬌に感じたりするんだよ。
    それを客観的視点から見ると突っ込みが入るわけで。
    本人たちの世界で完結させれば良いのにわざわざ切り取って他人に評させるのは悪意がある。
    返信

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/10(金) 07:14:14  [通報]

    美人すぎる〇〇とかもそれよね
    返信

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/10(金) 07:21:44  [通報]

    >>4
    ディスってるんだよ。
    んなわけないだろwな過度な褒め言葉を使う事で反論や批判が来るのを見越して敢えてやってる。
    しかし表向きは褒めてるわけだから訴えられて開示請求も通らないという言わば合法的な誹謗中傷。
    ガルのトピタイでも時々見かけるけどトピ開いてみればその思惑通りなコメントがついてる。
    敢えて映りの悪い画像を貼ってすごい美人等コメントするのも同類のやり方。
    時代と共に誹謗中傷も進化してる。
    返信

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/10(金) 07:26:11  [通報]

    >>62
    議員とか料理人とかスポーツ選手とか
    本人は普通に仕事をしてるだけなのに突然やってきたマスメディアにそんな取り上げられ方をされるから「いやどこがw」って心無い言葉が集まってしまう
    返信

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/10(金) 07:30:54  [通報]

    >>64
    もう本人が自発的に言った時だけ取り上げたらいい
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/10(金) 07:39:18  [通報]

    >>57
    早送りできるよ!!
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/10(金) 07:39:53  [通報]

    >>8
    手の質感は年相応に見えるから
    お顔だけチョイっと加工やってるのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/10(金) 07:56:14  [通報]

    何歳でも可愛いくいるべき
    若く見られるのが素晴らしい
    みたいな風潮、ほんとどうかと思う
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/10(金) 08:06:25  [通報]

    >>29
    動画は普通の大沢あかねだよね
    加工を覚えただけじゃないの?
    実物と画像が違いすぎるから、周りが注意したほうがいいわ
    返信

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/10(金) 08:09:34  [通報]

    >>8
    元々スタイルめっちゃいいよね!
    羨ましい!
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/10(金) 08:22:46  [通報]

    私がボブにして前髪作ったら社食でたまたま会った同期に「えー!可愛い〜!広瀬すずちゃんソックリー!」って大声で言われて、周りの人が私をチラ見してて本当に恥ずかしかったわ。
    しかも当時、私27歳、広瀬すず18歳とか。
    やめて!って言っても「えー?なんでー?似合ってるよー?」とか、とんちんかんな答えだし。

    別の同僚が美容院で、たまたまその子と会ったらしいんだけど、施術終わりに帰ろうと挨拶したらその子に「素敵〜!綾瀬はるかみたーい!!」って大声で言うから、周りのお客さんが一気にこっち見てきて、似てないじゃん…って顔されたって。

    絶対わざと大声で美女と似てるー!って言って周りに注目させてpgrされるのを楽しんでる。
    返信

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/10(金) 08:22:49  [通報]

    >>1
    いずれも本人が発信したわけではないのに…

    確かに本人は発信してないけど 多少なりとも褒め言葉欲しくて発信してるんじゃないの?
    返信

    +1

    -3

  • 73. 匿名 2024/05/10(金) 08:26:39  [通報]

    >>48
    結局、記者って世界共通でこんな事やってるよね。
    アメリカのパパラッチも「何でこの状態を」の瞬間を写したりするし。
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/10(金) 08:28:19  [通報]

    >>29
    そうそう加工無しのテレビだとあまり変わってない感じだった
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/10(金) 08:37:13  [通報]

    大沢あかね、こないだテレビで「最近SNSで綺麗になったってめっちゃ言われてるんですよ!」ってすごい嬉しそうに話してたよ
    芸能人なんてこの手の話題ハイハイってスルーするもんだと思ってた
    自分は一般人だからこんな過剰に褒められたら逆に気分悪いけどな
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/10(金) 09:58:53  [通報]

    >>61
    ほんと、これだわ
    絶賛してる声はファンの声なんだよね
    そりゃファンだから客観的に見ると??でも可愛いとかかっこいいって感想になる訳よ
    そこで終わらせておいてくれればいいのにnet newsなんかで(ガルも含めてだけど)勝手に公開するから誹謗中傷みたいな意見まで出てくるんだよ
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/10(金) 10:07:21  [通報]

    >>51
    私はある女性歌手とそのファンをフォローしてるけど、そのファンの人が書いたコメントがよくヤフーニュースの見出しに使われるようで本人はめちゃくちゃ喜んでる、笑
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/10(金) 10:21:38  [通報]

    「褒め殺し」と言った方が伝わる
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/10(金) 11:31:55  [通報]

    >>3
    褒めてる文の最後に、見えない(笑)が入ってるんだよね
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/10(金) 14:00:41  [通報]

    >>16
    とうがの広告見たらバナー広告表示されないのかと思ったら違うしねーがっかり
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/10(金) 14:45:36  [通報]

    中島美嘉は肌マジ綺麗だし若見えを狙ってる感が無くて好印象なんだよね

    最近の益若つばさは老け対策が必死な感じ(´ω`)
    息子の彼女っぽく写真に写ったり...
    ハイライトで顔テカテカにしたり...
    髪の毛の分け目を真っ黒に塗りつぶしてたり...
    でもYouTubeで服紹介してる動画は髪の毛ハゲ気味ww
    中島美嘉「永遠の20代」益若つばさ「世界一可愛い母」の見出しが物議「過度の褒めはもはやディスり」
    返信

    +0

    -3

  • 82. 匿名 2024/05/10(金) 15:25:20  [通報]

    >>23
    あるよ
    クラウドワークスで募集してる
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/10(金) 15:27:15  [通報]

    >>33
    ガルでも見るね
    過度の持ち上げ
    ヲタナリと信者は紙一重
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/10(金) 17:01:55  [通報]

    >>13
    えっ? 髪の毛の色がよくユ-チュ-ブにあるグレ-ヘアの白髪隠しの高齢夫人みたい。婆くさい感じする。
    返信

    +1

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす