ガールズちゃんねる

恋愛のトラウマ

92コメント2024/05/12(日) 22:59

  • 1. 匿名 2024/05/09(木) 11:11:07 

    主は1年程付き合っていた彼氏にプロポーズされたのですがその後彼氏の知人から彼は既婚者だと聞かされました。離婚の話になっていたらしくバレずに離婚後私と再婚しようとしていたようです。
    話し合うまでもなく当然すぐに別れを告げその後新しい恋人が出来たのですが、また騙されたらどうしようと不安を拭えず恋愛を心から楽しめていません。

    皆さんは恋愛でのトラウマはありますか?また克服出来ましたか?
    返信

    +81

    -0

  • 2. 匿名 2024/05/09(木) 11:11:45  [通報]

    そりゃ相手が学会員だと分かった時でしょ
    返信

    +68

    -3

  • 4. 匿名 2024/05/09(木) 11:12:39  [通報]

    人間不信になった結果、小さい頃から知ってる同級生と結婚した。
    返信

    +10

    -4

  • 5. 匿名 2024/05/09(木) 11:12:52  [通報]

    彼の親が屑で婚約破棄したこと
    返信

    +10

    -2

  • 6. 匿名 2024/05/09(木) 11:13:12  [通報]

    >>1
    すぐに親に会わされて同居したら間取りどうしようか?とお母さんに相談された
    元彼父と元彼本人は無言
    返信

    +42

    -0

  • 7. 匿名 2024/05/09(木) 11:13:23  [通報]

    >>1

    そう思いながら付き合う選択したのかよ
    返信

    +2

    -16

  • 8. 匿名 2024/05/09(木) 11:13:51  [通報]

    数股かけられてて、しかも実は既婚でもあった奴がいた

    旺盛すぎて逆に笑うレベル
    返信

    +29

    -0

  • 9. 匿名 2024/05/09(木) 11:14:03  [通報]

    >>5の元カレ、ある意味毒親の被害者
    返信

    +10

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/09(木) 11:14:08  [通報]

    恋愛のトラウマ
    返信

    +34

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/09(木) 11:14:48  [通報]

    最初からあまり合わなくて、でもビジュアル好きだったからさっさと切られた時は辛かった。今となってはマジで早い別れで良かった、その後の彼の女関係の話が酷すぎて生殖器で動くだけの人と聞いたので。
    返信

    +12

    -2

  • 12. 匿名 2024/05/09(木) 11:15:11  [通報]

    そういうのは10年もすれば思い出しもしなくなる
    返信

    +2

    -5

  • 13. 匿名 2024/05/09(木) 11:16:11  [通報]

    妊娠して結婚するかとなった直後に他の女も妊娠させてそっちと結婚。
    私は妊娠23週だったから未婚で産んだ。
    それ以来男を信用していない。子供は可愛いけどね
    返信

    +79

    -1

  • 14. 匿名 2024/05/09(木) 11:17:01  [通報]

    >>1
    申し訳ないけどB型とだけは二度と付き合わないと決めている
    デートDVされたし、ストーカー被害にあって家族まで巻き込んで脅迫されたからもう無理。
    返信

    +8

    -24

  • 15. 匿名 2024/05/09(木) 11:17:23  [通報]

    職場でできた婚約者、私を交際相手を選んだことを妬んでた同僚が、同僚の親友(取引先)を使って、婚約者を寝取ったこと。
    取引先の飲み会でかなり飲まされて…って婚約者は弁明してたけど、ショック受けたし、もちろん婚約破棄だし、色々気持ちがぐしゃぐしゃになった。
    結局職場にもいられなくなって田舎に帰って静かにしてます。
    同僚もその親友も、私をネタにして笑ってたんだろうな。
    返信

    +36

    -2

  • 16. 匿名 2024/05/09(木) 11:17:41  [通報]

    モラハラ

    メンタルも病んだし
    極度の人間不信になった……
    返信

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/09(木) 11:18:37  [通報]

    >>1
    トラウマをたくさん植え付けてきたかも
    返信

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2024/05/09(木) 11:19:04  [通報]

    >>1
    新しい彼氏出来てよかったね
    たまたま前の相手がそういう男だったのよ
    付き合っていくうちに相手の事がわかってくると思うけど、今度の彼氏は誠実な人だったらいいね
    返信

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/09(木) 11:20:22  [通報]

    なんでもすぐペラペラと喋ったりされる事
    ちょっと喧嘩したり不満をソッコー周りに言う(SNSなどですぐ愚痴るなど)のが本当に嫌ですぐ別れてしまった
    返信

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/09(木) 11:22:25  [通報]

    >>1
    私も三年付き合ってた彼と一年後に入籍しようという話になり、アラフォーで子供も欲しかったため入籍三か月前に妊娠しました。入籍当日になって「本当にごめん。実はバツイチ子持ち(4人)で別居してたんだけど…妻が離婚届にサインしてくれなくてまだ結婚出来ないごめんと言われ大揉めした挙句、私は未婚で出産しました。
    返信

    +49

    -1

  • 21. 匿名 2024/05/09(木) 11:24:23  [通報]

    男性からしたら軽いノリなんだろうけど、もうヤッたの?とかそういうの言われるの本当に気持ち悪い
    彼に対してはそれ系の事で不快に思うことは無かったけど彼の周りにそういう人がいるのが耐えられなかった
    別れる主な原因ではないけど結構引きずってる。
    そういうのはせめて男同士だけで話して欲しい
    返信

    +36

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/09(木) 11:24:28  [通報]

    元彼から○にたければ○ねと言われました
    そいつは今教員
    ふざけんな
    返信

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2024/05/09(木) 11:26:38  [通報]

    >>20
    その後の男本人はどうなったの?
    返信

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/09(木) 11:27:51  [通報]

    >>10
    🐿️🐯
    返信

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2024/05/09(木) 11:29:08  [通報]

    当時親友と思ってた子と浮気された事
    20年以上経つのにトラウマ
    返信

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/09(木) 11:31:42  [通報]

    >>1
    私、完全に子供が産めない身体なんだけどさ、
    付き合う前、プロポーズされた時にもその事きちんと伝えてたにも関わらず、お互いの両親に挨拶するって段階で「やはり子供が欲しい」と婚約破棄された事…

    プロポーズされた時、本当にすごく嬉しかったけど
    「私と一緒になるって事はあなたも自分の子供に会えないって事なんだよ?本当に良いの?」と聞いた時、
    「自分の人生にガル子が居ないのは考えられない」と言ってくれたのにさ…

    仕方ないって言われたらそれまでだけど、
    男性の言葉とか行動とか本当に信じられなくなって
    またぬか喜びだったら嫌だなってトラウマで
    昔みたいに素直に喜べなくなった。
    返信

    +89

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/09(木) 11:35:11  [通報]

    >>1
    彼氏馬鹿じゃない?あとあなたも見くびられてたね。バレずに再婚とか普通無理じゃん。入籍する時に戸籍謄本取り寄せるし。もしかしたら「ガル子は婚姻届だけ書いて、他の手続きは複雑だし俺が戸籍謄本とか取り寄せて管理するから安心して任せて!」とか言い包めるつもりだったのかもしれないけど。若しくは転籍してバツイチの痕跡を戸籍謄本から消すとかね。でも身内になれば戸籍謄本なんか簡単に取れるし、結婚直前に転籍してれば不審に思って普通元の戸籍謄本まで取って調べたりするけどね。あとその書き方だとたぶん元カレ相手に慰謝料請求とかしてなさそうだよね。既婚者だと隠してプロポーズまでしてるなら、慰謝料だって普通に取れたと思うけど。
    返信

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2024/05/09(木) 11:37:56  [通報]

    付き合ってすぐ別れる

    これ以上経験人数増やしたくない。
    頭悪いからこそ増やしたくないと考えてる。
    返信

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/09(木) 11:38:22  [通報]

    自業自得だけど、若いころの恋愛が大抵自分が重くなって振られたから、今の自分は変わったと思っても恋愛になるとまた重くなるかもしれない、と自分は恋愛しなくていいほうがいいのかもなと思っている。
    返信

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/09(木) 11:39:05  [通報]

    >当然すぐに別れを告げその後新しい恋人が出来た
    すぐに新恋人作ってる時点であんまりトラウマがあるように思えないけど…(ガチトラウマだったら恋愛自体避けると思う)

    でもさ、それまでは「そういう人もいる」と「知らなかった、現実味を感じてなかった」だけで、そういうリスクの無い世界で生きてたわけじゃないんだよ
    そういう人に当たるリスクもあると知った上でリスクも覚悟の上でやりたいことをするのが大人になるってことだと思う
    返信

    +8

    -3

  • 31. 匿名 2024/05/09(木) 11:47:10  [通報]

    >>26
    悲しいけど難しい問題だね…。フェイク有りだけど親族があなたと同じパターンで結婚して10年以上子無しで仲良し夫婦として旅行とか外食とか楽しんで犬も飼って幸せそうに暮らしてたけど、40過ぎたら旦那さんがやっぱり子どもが欲しいと言い出してた。結局たくさん話し合って特別養子縁組とか色んな手段も出たらしいんだけど、その間に夫婦関係が拗れてしまって最終的に旦那さんが20代の子と浮気して妊娠してしまって奥さん側は泣く泣く慰謝料無しで離婚してた。本当は慰謝料欲しかったけど、赤ちゃんに今後お金が掛かるだろうからと配慮して。旦那さんは即再婚して少しして赤ちゃんも無事に生まれた。その奥さんは離婚してからはバリキャリで一人で悠々自適に暮らしてるよ。

    そういうの目の当たりにしてたから、辛いと思うけど人間って心変わりするのが当たり前だし結婚する前にはっきり言ってくれた元彼はまだ良い方だったのかもしれないよ。でも、あなたのこと受け入れてくれる素敵な人と出会えると良いね。
    返信

    +21

    -6

  • 32. 匿名 2024/05/09(木) 11:50:06  [通報]

    >>14
    血液型論争荒れるから持ち込まないで

    んで彼の性格がすべて血液型によるものと考えるコメ主の思い込みも怖い
    返信

    +15

    -2

  • 33. 匿名 2024/05/09(木) 11:50:27  [通報]

    >>13
    なんなのそいつ。結婚してもすぐ女作りそう。

    1人で産んで育ててる貴女はかっこいいよ。
    返信

    +54

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/09(木) 11:50:53  [通報]

    >>14
    それはB型だからじゃないだろ。
    返信

    +12

    -2

  • 35. 匿名 2024/05/09(木) 11:51:57  [通報]

    >>20
    バツイチになってもいなかったってことだよね
    ケジメつけなすぎ、逃げくせある男はこの先も同じこと繰り返しそう
    返信

    +31

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/09(木) 11:56:13  [通報]

    >>14
    じぁあストーカーしたのは男だからもう男と付き合わないで女と付き合ったほうがいいかもね。
    返信

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/09(木) 11:57:30  [通報]

    >>15
    その会社と取引先やばすぎ。
    私なら全部周りに暴露してから辞める。
    返信

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/09(木) 11:59:29  [通報]

    >>31
    >人間って心変わりするのが当たり前だし結婚する前にはっきり言ってくれた元彼はまだ良い方だったのかもしれないよ。

    よこ
    再三、>>26さんが子供の事伝えてて、プロポーズからご両親にご挨拶って事はたった数週間でしょ?その間に心変わりってどうなんでしょう?そういう人って言い人になるの??

    誰かと比べて、まだいい方だよ。みたいない言い方どうかと思いますよ…
    返信

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/09(木) 11:59:54  [通報]

    >>37
    結構大手の会社です。部署の中での出来事で、配置換えも検討してたのですが鉢合わせも嫌で…。
    返信

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2024/05/09(木) 12:03:07  [通報]

    >>6
    元彼の母親が家庭内の実権握ってたんだろうか
    父親と元彼が無言だったところを見ると..
    婚前で判明して良かったね
    返信

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/09(木) 12:06:08  [通報]

    >>15
    他人事ながら、すごく胸糞悪い
    元彼、同僚、同僚の親友全員最低
    私が>>15さんの代わりに復讐してやりたいくらい
    返信

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/09(木) 12:06:25  [通報]

    突然音信不通にされたこと
    前日まで普通だったから。思い当たるふしが無いだけに男性全てが信用できなくなってます
    返信

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2024/05/09(木) 12:07:18  [通報]

    前の彼氏、本命の彼女がいることを知らずに付き合って、交際中に本命との同棲を開始してた。
    恋愛の切り替えは早い方だけど、しばらく彼氏を作れず。

    今の彼氏とは半年間デート繰り返して信用出来るようになってやっと付き合ったって感じ。
    返信

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2024/05/09(木) 12:16:26  [通報]

    >>33
    娘今中1だけど父親のことは聞かれるけど普通にゴミ野郎だったと言い聞かせてるよ。
    返信

    +25

    -2

  • 45. 匿名 2024/05/09(木) 12:16:56  [通報]

    元彼に婚約破棄されたのがトラウマで、違う人と結婚した今でも夫に婚約破棄される夢をみる
    朝起きて隣に寝てる夫をみて安心する
    婚約破棄どころかフラれたのが初めてだからトラウマ
    返信

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/09(木) 12:17:09  [通報]

    ゲイだった
    返信

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/09(木) 12:17:33  [通報]

    有名大卒だったけど4留してた
    返信

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2024/05/09(木) 12:17:55  [通報]

    >>10
    気に入った
    返信

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2024/05/09(木) 12:19:22  [通報]

    恋愛では一切トラウマなく結婚したけど、結婚ではトラウマ抱えましたわ
    返信

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2024/05/09(木) 12:21:39  [通報]

    >>15
    嫌いな人間の仲間に親友って言葉使うのがなんか変というか微妙に嘘くさいというか
    返信

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/09(木) 12:30:28  [通報]

    片想いで恋焦がれてる相手にいきなり「好きな女に告ったわ。その女は顔が好みだから。好きな女とヤリたい女は違うからその女とは別にヤりたくない」と言われたこと。

    なんでこんな発言する奴に片想いしてたんだろ…自分は好きな女でもヤリたい女でもなかったのか…と。その発言聞いた時は胸が悪い意味でギュンてなった。
    返信

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/09(木) 12:39:43  [通報]

    18歳のときから10年付き合ってる彼氏(半同棲)とそろそろ結婚の話が出てたのに、ある日共通の友達から「ガル子の彼氏結婚してるよ」って言われて???だった。問い詰めたら私と付き合っていたうち2年間二股していて、二股相手の女と半年前に結婚していた。かなり人間不信になったし鬱になった
    返信

    +40

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/09(木) 12:45:06  [通報]

    好きな女性がいるのに私と付き合ってその女性が振り向いてくれたとたんあっさり捨てられました。その女性と元彼はすぐに結婚した。元彼が大好きなお目々パッチリでおまけに料理が上手で手先が器用で私とは全く正反対。仕方ないよね。
    返信

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/09(木) 12:51:12  [通報]

    >>50
    嘘だったら良かったよ。仲良しなんです、親友なのって会った頃に紹介されたから。
    返信

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2024/05/09(木) 12:51:52  [通報]

    >>20
    それ、民事裁判で勝てるんじゃね。
    返信

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/09(木) 12:53:27  [通報]

    >>23
    >>35
    知らなかったとはいえ、事実を知らなかった証拠もなく、結局認知してもらうと慰謝料請求されそうなので未婚の母です。
    事実を知った今、彼に会うと不倫になるので会っておらず月3万振り込んでもらってます。
    必ず離婚するから待っててくれと言われてますがもう放置してます。
    返信

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/09(木) 13:05:29  [通報]

    >>10
    虎の顔じわるw
    返信

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/09(木) 13:06:08  [通報]

    浮気されていつの間にかデキ婚してた
    ショック過ぎて鬱になりました
    返信

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/09(木) 13:07:06  [通報]

    >>6
    田舎だとあるあるみたい。
    まだ、事前に相談してくれる母親なだけでも、マシな方だと思うよ。
    勝手に二世帯建てる。
    勝手にリフォームする。
    勝手に敷地内に土地を用意する。
    この手のことされて、別れたり離婚されたり多いよ。
    返信

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/09(木) 13:13:59  [通報]

    >>8
    クソ田舎だと認知していない子供の存在もまあまあの率でいるので、ご注意を!
    あと、水子が複数いるとか。
    学生の頃からお付き合いして、結婚しているご夫婦でも、中絶3回したとか普通に自慢している。
    長く付き合っていても、その間に何度も浮気していて、相手の女性妊娠させて、中絶させたとかあるよ。
    一番びっくりだったのは、未成年が殺害されて未解決事件になって、全国報道された。
    亡くなった女性の日記に、名前とヤった回数が記載されていて、警察が来たとい人がいた。
    当時、その男性は成人して社会人。事件は結婚後だった。奥様にバレなかったと武勇伝面していて、ドン引きだった。
    田舎男性って、クズ男多い。
    返信

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2024/05/09(木) 13:18:53  [通報]

    >>56
    そうなんですね。証拠がないとはいえ、その入籍当日に事実話してくるのとかもう…弁護士入れたら絶対勝てそうですけどね。
    残念ですが、不誠実な人には期待も信用もしない方がいいです。。

    余計なお世話ですいません。

    返信

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/09(木) 13:21:28  [通報]

    恋愛感情とかわからないので何も言えない
    返信

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2024/05/09(木) 13:36:28  [通報]

    一緒にいて楽しくないって一方的に言われたんだけど、別れるべき?
    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/09(木) 13:59:34  [通報]

    男の意思表示はバカにした態度だけが本質だと思ってる。

    泣こうが褒めようが他は演技で何とでも繕える。
    返信

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/09(木) 14:00:56  [通報]

    >>10

    実際この図式置いたら
    トラは馬襲い始めるわなw
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/09(木) 14:03:08  [通報]

    >>20

    そもそも妻と波風すら立っていなそう。
    返信

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/09(木) 14:03:28  [通報]

    職場の先輩に、かわいいファンだ、モテて大変でしょといつも言われて食事誘われて行ったり、自分も
    いいかも?と思い始めた矢先、ずっと婚約者いて結婚すると人づてに聞いた時。
    自分のバカさ加減に1か月不眠になった。
    返信

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/09(木) 14:49:00  [通報]

    >>13
    あなたとお子さんに幸あれ
    返信

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/09(木) 14:57:42  [通報]

    >>8
    法律でなんとかしてほしいよね
    返信

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/09(木) 14:59:17  [通報]

    >>60
    親と祖父母が甘やかし倒すから間違った自己肯定感があるんだよね。
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/09(木) 15:00:12  [通報]

    >>63
    向こうがそう思ってるなら楽しくないでしょう。
    次を探そう
    返信

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/09(木) 15:01:32  [通報]

    >>65よこ
    満腹の虎ならこれ実現するかな?w
    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/09(木) 17:20:30  [通報]

    3回告白して3回振られたこと
    返信

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2024/05/09(木) 17:40:07  [通報]

    >>39
    配置換え検討してたのなら上司には報告してたのかな?周りでは噂になってるかもね。やべーやつ等だと思われてそう。
    会社辞めてそんな世界とは離れたならもう関係ない人達だから、あなたはあなたで幸せになってね!もう違う世界線だよ。
    返信

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/09(木) 18:47:29  [通報]

    >>10
    虎の惑星が始まりそう
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/09(木) 18:58:15  [通報]

    >>1
    複数性交してるけど本命はあなただと。(苦笑)
    それを理解し受け入れるのが愛だと。(呆)
    結婚前提で後出しで騙された。(タヒねカス)
    そんなのがまかり通ると思って恋愛している男がいて、驚愕した。
    それまで誠実で浮気なんてしない交際相手ばかりだったし、男友達もそんな誠実な人間ばかりだったので、
    そうじゃないクズクソな恋愛する奴が存在することを知って、
    次の恋愛には慎重になってる。
    クズクソな奴らって、それが当たり前と思ってんのな(呆)
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/09(木) 19:25:05  [通報]

    2年付き合って顔を否定された
    私似の子供ができると思ったら嫌だって
    引きずってるけど早く忘れたい
    返信

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/09(木) 20:12:19  [通報]

    気分が乗らなくてエッチ断ったらブチギレされて泣きながら眠ったことある。それ以来、恐くて男性と恋愛したいと思えなくなった。
    返信

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/09(木) 21:25:25  [通報]

    >>51
    そういう性癖なんかね
    男性って恋愛と性は引っ付いていて切り離せないものかと思ってたわ
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/09(木) 22:46:46  [通報]

    片思いでもいいですか?
    社内で気になる人ができてかなり慎重にアピール頑張った。彼女もいないって直接聞いて二人で会ったりほぼ毎日連絡してたけど、告白したら彼女いるって言われた。その後も仲良くしたいとか言われたけど、頑張って切った。のちに彼女とは社内結婚w彼女は後輩だったよーwってオチ。

    仕事は辞めた。で、今新しい会社で気になるなあって人がいるけどもう何もできない。
    気になるって思えただけで成長👏
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/09(木) 22:49:51  [通報]

    >>57
    そこから馬の顔見たらまた笑うw
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/09(木) 22:56:59  [通報]

    >>1
    彼氏の知人がいい人でよかったね、本当
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/09(木) 23:51:10  [通報]

    >>79
    付き合う=ヤれる
    と思うのは大多数の男だよね。
    そいつも告白した女ともするけど、好きになる女とただヤリたいだけの女は違うという意味だったのかも。
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/10(金) 02:25:03  [通報]

    ここに出てくるエピと比べたら弱いけど嘘ついて女とサシ飲みしてた。男って空気はくように嘘つくんだな〜。
    返信

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/10(金) 02:27:40  [通報]

    夜中に別れ話、別れたくない って号泣してるのを親が聞いてた。いろいろメンヘラっぽいこと言ってた。
    いまでは別れ話をされたら さようならーって言える。
    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/10(金) 10:19:07  [通報]

    >>31
    その奥さん優しい。
    その時した我慢が別の形で返ってきそう。
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/10(金) 15:47:18  [通報]

    >>8
    こういう人ってとにかくめっちゃくちゃイケメンなの?それとも、一見無害そうな優しいフツメンなの?
    何股も一度にかけてる人って男友達には1人しかいないからサンプルが少なすぎてわからなくて気になる🤣
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/10(金) 20:39:07  [通報]

    彼女いる人に浮気っぽいことされて、若干男性不信ぎみ
    元カレにも浮気してる?とかいろいろ聞いちゃったりしてけんかになったな~それとは違う理由で別れたけどさ
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/11(土) 08:56:09  [通報]

    >>15
    その同僚たち、そんな結果で嬉しかったのかな?
    誰も幸せにならなかったのでは?
    狙ってた人と取引先の親友がくっついたのなら、今度はそっちで恨み嫉みが始まるんじゃないの?
    婚約者も婚約者だよ、酔ったからって簡単になびくならいらなかったじゃん。
    遅かれ早かれなびくような人間だったと思う。

    コメ主は、これからは幸せになれ!!
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/11(土) 08:58:50  [通報]

    >>16
    私もモラハラに酷い目にあったけど、大丈夫、学習したからモラハラに気づいたら次は引っかからないよ。
    今度はいい恋愛しよ!
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/11(土) 10:03:10  [通報]

    >>21
    彼回りも嫌だけど、元彼から言われたことあって本当に謎
    新しい彼にあんまり体早く許さない方がいいよってどういうこと?
    体の関係ができた後お前が私の扱い蔑ろになったことを知らせてくれてるってか?
    あぁ?
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/12(日) 22:59:16  [通報]

    トラウマ予備軍です。なんとか前向きなりたいです。アドバイスください。私は30歳、九州住みです。同じ職場の3つ下の彼について。おととしのクリスマスくらいから彼より好意を感じ、私がご飯に誘ったことからデートや食事、毎日LINEをするようになりました。
    しかし、私のことは大好きだが、憧れで恐れ多い、あなたに僕は釣り合わないと言うのです。
    でも、私が寝込んだ時は毎日見舞いにきて、誕生日もクリスマスもお祝いしてくれました。
    彼の趣味である音楽の楽団に誘ってもらい、毎週運転して練習に連れて行ってくれていました。
    もちろん、毎日LINEも続いていました。

    かれこれ1年ほど経った今年の2月、彼が4月から2年間東京へ出向という内示がでました。びっくりしましたが、もう決まったことだと腹を括り、送り出しました。旅立つ直前の3月も会い、彼からホワイトデーのプレゼントをもらったのです。

    4月になり、離れてからもLINEは続いていました。頻度は少し減りましたが。先週、彼の同僚から、彼は彼女がいて、東京について行っていると聞かされました。

    びっくりしました。ああ、だから告白してくれなかったのかと。
    私とご飯に行き始めた頃、彼は彼女と別れ、フリーだったはずです。いつ彼女ができたのか、同棲までするところまで進んでいたのか、、。
    今更彼とどうこうなるつもりはありません。しかし、私には誠実で真面目に見えていたのです。この1年はなんだったのかと考えると切なくなり、悔しくもあります。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード