ガールズちゃんねる

子供の頃、友達のお母さんに嫌われてた人いますか?part2

163コメント2024/05/10(金) 12:59

  • 1. 匿名 2024/05/08(水) 17:00:11 

    小学3~4年の時に仲良かった友達のお母さんから嫌われていました。
    当時スーファミが大人気の一方で、まだその頃の親世代はゲームへの偏見も強い世代なのか、「ゲームなんかしたら馬鹿になる」と言って子供にゲームするのを禁止している親御さんが私の周りに数人いました。
    友達のお母さんもその1人で、私と仲良くなったためにその子がスーファミをねだってゲームをするようになったので、私のことが邪魔に感じたんだと思います。
    他の子には普通の優しいおばちゃんなのに、私にだけ露骨に愛想がなく、4年生になって少しした頃には私だけその子の家に上がるのを禁止にされました。
    友達はとても申し訳なさそうにしていましたし、その子が悪いわけじゃないのは分かっていたけど、子供心にとても悲しかったです。
    返信

    +231

    -3

  • 2. 匿名 2024/05/08(水) 17:01:15  [通報]

    ツラい記憶ね😭
    返信

    +143

    -2

  • 3. 匿名 2024/05/08(水) 17:01:20  [通報]

    子供の頃、友達のお母さんに嫌われてた人いますか?part2
    返信

    +19

    -1

  • 4. 匿名 2024/05/08(水) 17:01:38  [通報]

    よく家に遊びにくる子は嫌われやすいと思う
    返信

    +211

    -3

  • 5. 匿名 2024/05/08(水) 17:01:39  [通報]

    母立場だけど嫌いな子いても普通に接してたわよ。
    返信

    +149

    -4

  • 6. 匿名 2024/05/08(水) 17:01:43  [通報]

    今思い返せばって感じ。歓迎されてない家は親から嫌〜なオーラ感じてた。
    返信

    +187

    -0

  • 7. 匿名 2024/05/08(水) 17:01:44  [通報]

    うち両親がアレな政党の党員だったから…
    あの子と友達になるのはやめなさいって言われてた
    返信

    +62

    -2

  • 8. 匿名 2024/05/08(水) 17:01:45  [通報]

    はーい
    放置クソガキだったので
    恥ずかしすぎて地元には近寄れません
    返信

    +153

    -0

  • 9. 匿名 2024/05/08(水) 17:01:55  [通報]

    子供の頃、友達のお母さんに嫌われてた人いますか?part2
    返信

    +24

    -4

  • 10. 匿名 2024/05/08(水) 17:04:47  [通報]

    >>9
    お人形さん泣いてますよ
    返信

    +9

    -3

  • 11. 匿名 2024/05/08(水) 17:05:29  [通報]

    悲しいのわかるけど、それを今更話してどうなる?とも思う
    自分の子の友達に同じことしないでおこうとは思う
    返信

    +6

    -25

  • 12. 匿名 2024/05/08(水) 17:06:18  [通報]

    私が住んでる地域は小学校から遠い所だったんだけど、苦手な子のお母さんが車で迎えに来て「この車、5人までだからガル子ちゃんはごめんね~」って、私以外の子を乗せてく事が多かった。

    1人で帰るのは単純に怖かったし、泣きながら帰った。
    返信

    +219

    -1

  • 13. 匿名 2024/05/08(水) 17:06:36  [通報]

    ある。
    思い出すと今でも辛いし少し傷つく。自分が悪いんだけどフンッだ!!となってしまう。
    返信

    +13

    -3

  • 14. 匿名 2024/05/08(水) 17:06:47  [通報]

    私仲良かった子と一緒に登校しててその子の家まで迎えに行くっていうルーティンだったんだけど、私めちゃくちゃ大人しくて声も小さい子だったんだけどちゃんと大きい声が出せるまでどなたですか~?って言われてたの今思うとめっちゃ性格悪いなと思うw
    返信

    +192

    -1

  • 15. 匿名 2024/05/08(水) 17:07:55  [通報]

    父親とその実家、父親のきょうだいも訳アリな人(生活保護とか)ばかり
    母親も人に好かれるタイプの人じゃなかったから「あーあのお宅の子…」っていう反応は子供心にもわかって辛かった
    田舎だったから悪評はすぐ広がるだけに居場所なかった
    返信

    +88

    -1

  • 16. 匿名 2024/05/08(水) 17:08:07  [通報]

    アラフィフになっても心の傷になってる。
    あの子と遊んじゃいけませんって言われたと友達から言われたこと。
    でもそこのはお母さんに内緒で私と遊んでくれた...。
    返信

    +133

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/08(水) 17:08:11  [通報]

    後から思い返せばそのお母さんの目の前で塾のクラスのマウント取ったことあるから、根に持たれて当然だった
    クソガキですみませんでした
    返信

    +23

    -3

  • 18. 匿名 2024/05/08(水) 17:08:27  [通報]

    父子家庭で反抗期もひどかったんだけど、父は他のお母さんに「娘さんに甘いですね。うちじゃ叱りますよ」って言われたことがあるらしい。何の件でそれを言われたのか知らないけど、私たち親子のことが嫌いだったんだろうなと思った。家庭環境や育て方なんて人それぞれなのにね。
    返信

    +16

    -20

  • 19. 匿名 2024/05/08(水) 17:08:38  [通報]

    親が夜の仕事してる母、現場系チンピラの父だったから
    あそこの家のことは遊んだらダメって言われたな…

    親の事反面教師にして大きくなったけど、親のせいで周りの風当たりが強い人生歩んできて辛いよ
    返信

    +83

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/08(水) 17:09:44  [通報]

    >>3
    スネ夫君ママセクシー
    返信

    +41

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/08(水) 17:09:47  [通報]

    もしかしてトピ主さんの親が嫌われてたんじゃ...
    子供の友達で苦手な子いても親が良い人だったり敵に回したくない人だと冷たく出来ないもんだよ
    返信

    +65

    -2

  • 22. 匿名 2024/05/08(水) 17:10:02  [通報]

    >>9
    でも、しんちゃんは根は悪い子じゃないけどネネちゃんのママって別に悪い人じゃないよね? しんちゃんとの相性が悪いだけで。

    多少見栄っ張りなところはあるにせよ、みさえもそうだし。

    しんちゃんに振り回されてネネちゃんのママが取り乱したらネネちゃんはいつものママじゃない、って泣いてたし。

    本性が普段からヒステリーだったら、娘への愛情はあっても時々でもそういう本性をネネちゃんが感じてたはずでしょ。
    返信

    +52

    -4

  • 23. 匿名 2024/05/08(水) 17:10:10  [通報]

    自分の娘と同い年だったからなのか、なんとか私を潰しに来てた笑笑 誰もいない時に、私に向かって 弟くんの方がきれいな顔してるよね、なんで逆に産まれなかったんだろね?とか 穴の空いたカバンとかくれた 変な人だった
    返信

    +34

    -1

  • 24. 匿名 2024/05/08(水) 17:10:11  [通報]

    ないかな~。ありがたいことに。
    返信

    +1

    -5

  • 25. 匿名 2024/05/08(水) 17:11:28  [通報]

    >>1
    理由はそれだけじゃないんじゃない?
    返信

    +40

    -5

  • 26. 匿名 2024/05/08(水) 17:11:38  [通報]

    >>8
    私も。
    いま思えば大人から相当嫌われていたと思う。家庭環境が悪すぎて、あんな家庭には近づきたくないって大人になった今ならわかる。
    返信

    +93

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/08(水) 17:11:40  [通報]

    私も子供の交友関係に口出す親ってなんなのって思ってたけど、自分が親になったら意見変わった
    返信

    +95

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/08(水) 17:11:57  [通報]

    嫌われてましたよ。
    親が外国人だから、色々ぼろかす言われてた。外人やからって。
    返信

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2024/05/08(水) 17:12:23  [通報]

    放置子だったので嫌われてました。遊んじゃだめな子だったと思う。
    悲しいし情けない。
    返信

    +71

    -0

  • 30. やくざの娘のみゆき 2024/05/08(水) 17:12:48  [通報]

    >>1
    はい、嫌われてました
    父親がバリバリのやくざだから…私と遊んでくれる子はいなかったです
    返信

    +47

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/08(水) 17:12:49  [通報]

    私ね、それで鬱とPTSDにまでなったよ。
    詳しい事情はかけないけど、友達から私の親があなたのことこう言ってたよって言われてそれがあまりに酷すぎてめちゃくちゃ傷付いた。
    その子も虚言癖なところあるから、あっちの親に私のことを何て伝わってるのか分からないけど、本当酷かった
    それをあまりにも辛くて人に話せたのは数年後。
    数年間人生無駄にした
    返信

    +46

    -1

  • 32. 匿名 2024/05/08(水) 17:13:37  [通報]

    >>3
    皆さんの洋服の季節感
    返信

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/08(水) 17:14:45  [通報]

    小学生の頃近所の友だちの家で誕生日会やって、クラスメイトの1人がが友だちに飼い犬の名前聞いたんだけど私が調子ぶっこいて答えたら友だちの母親がゲラゲラ笑い出して子供ながらに、この人私の事嫌いなんだろうなって思ってた
    返信

    +0

    -13

  • 34. 匿名 2024/05/08(水) 17:14:54  [通報]

    >>11
    掲示板で何を話そうが勝手だろう
    ガルは明るい話限定の掲示板じゃないよ
    楽しい面白い話、辛く苦しい話し、様々だよ
    返信

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/08(水) 17:15:47  [通報]

    >>12
    スネ夫じゃん
    つらかったね
    返信

    +95

    -2

  • 36. 匿名 2024/05/08(水) 17:16:30  [通報]

    はーい!
    あなたのお母さんは仕事を理由に何も関わりを持とうとしないね!そういうところが良くないと思うよ!
    ってわざわざ電話かけてきた同級生の親がいた。
    放置されてたから私に文句言われても…って感じだった。
    返信

    +50

    -1

  • 37. 匿名 2024/05/08(水) 17:16:53  [通報]

    >>1
    多分、同じ世代だが、ゲームしたらばかになるってのはなかなかのカタブツだよ。多分、テレビも漫画もだめってタイプ。
    返信

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2024/05/08(水) 17:17:04  [通報]

    4〜5人で帰っててみんなでジャンケンして負けた人が次の電柱までみんなのランドセル持つって遊びしてたら、1人の女の子の親から電話きて謝りにこいって怒られた
    返信

    +14

    -3

  • 39. 匿名 2024/05/08(水) 17:17:24  [通報]

    お母さんじゃなくて高校生のお兄ちゃんに嫌われてた
    いつもその子の家に私が行く側だったからか、単に子供がいたのがウザかったのか
    返信

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/08(水) 17:19:45  [通報]

    友達が私に虐められている、と嘘ついてたっぽくて、その子の母親はもちろん、周りのママ友たちにも嫌われてたよ
    もう30年以上も前の話だし、二度と会わないから別にいいけどね
    返信

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/08(水) 17:19:53  [通報]

    >>38
    いじめだからね、遊びと言う名の
    返信

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/08(水) 17:21:41  [通報]

    今子供の友達の中に大嫌いな子がいる。
    顔や態度に出さないように頑張ってるけどたまに強めに注意してしまう。

    ストレスがやばい。
    返信

    +50

    -1

  • 43. 匿名 2024/05/08(水) 17:21:51  [通報]

    >>12
    それって集団下校ではなかったの?いずれにしても、一人だけ子供を乗せないことによって、その子が一人になって誘拐でもされたら責任取れないよね。それなら自分の子だけ乗せて、残りの子は皆で帰らせた方が安心だよね。酷いおばばだわ!
    返信

    +203

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/08(水) 17:24:31  [通報]

    >>1
    その友達には男兄弟はいたのかしら? もしいたら 今はお嫁さんにキツい当たりしてそう…
    返信

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/08(水) 17:24:36  [通報]

    >>30
    辛かったね。
    返信

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/08(水) 17:24:45  [通報]

    >>12
    最悪だね、その母親
    辛かったね😢😢
    返信

    +142

    -1

  • 47. 匿名 2024/05/08(水) 17:25:31  [通報]

    >>1
    それは子供心に辛い思い出だね
    私は母親がかなりの蛾が強いタイプで学校の行事でもでしゃばってたから敵が多かった。
    仲が良かった友達のお母さんとも、対立してたらしく子供の私にも当たりがキツかった。
    主さんも何か他に原因があったかもね
    返信

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/08(水) 17:25:46  [通報]

    自分が親になったら悪影響な子とか、依存してくるお友達とはいてほしくないなと思う、正直
    ただ、それは子供には言わないし態度にも出さないようにつとめてるけど…
    返信

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/08(水) 17:26:33  [通報]

    >>1
    ガルも子供の友達を家に入れたくはないみたいトピがあったよね。放置子は嫌だみたいなこと言ってた
    返信

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/08(水) 17:27:46  [通報]

    >>1
    あるよ 
    私は単純に貧乏だから嫌われてました

    うちは夫婦仲は良い両親でしたが、貧乏でした
    友達のお誕生日会に招かれて行った際、私だけ玄関で止められて帰されました。その時の皆の気まずい目は一生忘れないと思う

    貧乏家庭だったけど勉強に重きを置く親で勉強だけは頑張った。お陰で一応県立の進学校に高校進学出来たんだけど、その友達は落ちてしまった。入学して直ぐ制服で最寄りのスーパー寄ったらその友達お母さんと偶然会ったが、物凄い目付きで睨まれた

    思い出すと辛さもあるけど、娘と同年齢の人間で殆ど接点もなかった私によくあそこまで憎しみ抱けたよなぁと不思議な気持ちになる
    今考えるとあのお母さんは私にだけではなく、我が子を取り巻く色んな人や事柄に口出ししてたのかもしれないけど

    返信

    +87

    -2

  • 51. 匿名 2024/05/08(水) 17:27:50  [通報]

    しょっちゅう遊びに行ってたし、私頭も悪かったから勉強の邪魔するなと思われてたと思う。
    マナー的なこともあんまりだったし、馬鹿なことをして迷惑かけてた。
    うちの親が畑でとれた野菜を持たせたことがあって、渡して友達の部屋へ行く時その子のお母さんとおばあさんで「こんなものいらないのに」って言ってるのが聞こえて、それ今でも覚えてる。

    最近思い出して辛くなって、良い年して母に待たされた野菜のせいで私はこんな風に言われた、そもそも嫌われてたと言ってしまった。
    返信

    +51

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/08(水) 17:29:30  [通報]

    >>5
    いや自分ではそのつもりなだけで伝わってる子供ってわりといると思うよ
    特に女子は察する能力高い子多いと思う

    あと兄弟姉妹に差はつけてないつもりの親も多いけど子供は大体わかってる
    返信

    +70

    -2

  • 53. 匿名 2024/05/08(水) 17:29:39  [通報]

    >>12
    そのおばさんちゃんと地獄行きだと思うから安心して良いよ。一時が万事で間違いなく周囲から嫌われてる人生送ってるよ
    返信

    +124

    -4

  • 54. 匿名 2024/05/08(水) 17:30:03  [通報]

    少女漫画雑誌のりぼん、ちゃお、なかよしなどを友達と1冊ずつお小遣いで買って交換しながら読んでいたんだけど、引っ越してきた友達の家が「漫画やアニメはバカになるからダメ」って禁止されていて遊んじゃダメって放課後遊べなかった。皆んなも仲が悪い訳じゃなかったから一緒に下校しているとその子が怒られるし辛かった。
    返信

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/08(水) 17:30:29  [通報]

    皆の話し見てると私だけじゃなかったんだって思う。
    私もね、昔友達だった子の親にその子を介して、こう言ってたよって言われてすごく傷付いたことあった。
    私も悪いとこあったのかもしれないけど、その子にも悪いとこあったし、まるで私だけが悪いように言われた。
    私の人生まるごと終わってる発言されたんだ😢
    それがずっと心に残ってて辛かった。
    返信

    +36

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/08(水) 17:30:46  [通報]

    >>12
    小さな女の子にそんな意地悪するなんて信じられない!!!!
    返信

    +127

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/08(水) 17:31:13  [通報]

    子供の頃の常識はずれな私の行動で友達の母に迷惑かけちゃったことがあって…
    それをなぜか私を嫌ってる母親が私の母親にちくり私の母大激怒…
    私を嫌ってる母親の娘の口癖は親の教育が悪いんじゃない?だったから常に母親がそんなこと言ってたんだろうな…
    返信

    +2

    -6

  • 58. 匿名 2024/05/08(水) 17:32:40  [通報]

    放置子で躾も何もされてなく頭も良くない全てに飢えた子どもだったから、ほとんどの保護者に嫌われてたと思う
    記憶の中の大人たちの目線はみんな冷たかった
    返信

    +46

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/08(水) 17:32:57  [通報]

    >>5
    子供は気付いてるよ
    大人の目付きをちゃんと認識してるよ
    ニコニコされても本心は伝わってるよ

    でも態度に出さない建前の対応してくれるだけ幸い
    有難いよ
    返信

    +44

    -1

  • 60. 匿名 2024/05/08(水) 17:33:36  [通報]

    >>8
    私もだよ。でも毒親は全然気付かずに平気な顔してる。
    返信

    +54

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/08(水) 17:34:43  [通報]

    嫌いな子供に甘えられると鳥肌立つ
    返信

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2024/05/08(水) 17:35:47  [通報]

    >>25
    家にあがらせないってそれだけが理由じゃないよね💦
    返信

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/08(水) 17:35:55  [通報]

    我が子に意地悪してくるような子は普通に嫌い
    頻繁に馴れ馴れしく話しかけられても優しく返せないから最初からあまり親しくしない我が子と仲良しで性格もいい子なら家OKだし、お菓子渡したり一緒に出かけたりとてもフレンドリーに対応するよ
    返信

    +37

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/08(水) 17:37:14  [通報]

    小4の頃同じクラスのnちゃんと遊んでいる時
    パン屋でパンの耳が袋いっぱい売られているのをnちゃんが買い
    nちゃんはお母さんに怒られて怖くて「がる子さんに買えって言われた」と言い訳したみたいで
    私が「言ってない」と訴えても信じて貰えず
    お母さんが学校にまで伝えて
    それから中3まで一度も同じクラスになる事はなかった。
    返信

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/08(水) 17:37:25  [通報]

    >>6
    私もあったな。でも自分が大人になってそのお母さんの気持ちも解る気がする。田舎だったから嫁の立場だし、我慢してたんだろうなって。
    返信

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/08(水) 17:37:44  [通報]

    クラスで誇張系の嘘つきがいて、嘘つき!って言ってたらその子の親から帰り道待ち伏せされて説教されました。
    返信

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/08(水) 17:39:03  [通報]

    >>55
    辛かったね。100%あなたに原因ありますよ!って有り得ない数値掲げて来る人って現実を上手く受け入れられない頭してるから離れられて良かったと思うよ

    自分の思う正義が全てだと心から信じて直ぐに口に出す思慮の浅さに今頃足元すくわれててると思う

    あなたはあなたに合う人と時間を共有して生きて行けたら良いと思う
    返信

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/08(水) 17:40:08  [通報]

    >>1

    こんな奴がよく子供産んで育ててるな、っていう本気で酷い親っていたよね。

    私が失礼だったとかで注意されるなら仕方ない(叱らない育児で育ってないし、そこは反省する)。

    だけど、何をどう考えても嫌がらせだよなっていう酷いことをしてきた親が2人ぐらいはいたわ。

    今どんな老人になってるんだろう
    返信

    +26

    -1

  • 69. 匿名 2024/05/08(水) 17:40:12  [通報]

    ものすごく教育ママがいてがるちゃんはバカだから付き合ったらダメ!って言われてたみたい
    返信

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/08(水) 17:40:33  [通報]

    >>12
    それはないわ
    だったら下手に迎えくるなだし我が子だけ乗せて帰れよ
    1人の帰り道、無事でよかった
    返信

    +136

    -2

  • 71. 匿名 2024/05/08(水) 17:40:44  [通報]

    自分の母が友達から嫌われてた。
    ガル子のお母さん口うるさいから嫌いだって言われたわ。
    返信

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/08(水) 17:40:51  [通報]

    >>58
    私もそうだったよ。
    父がお酒飲んで暴れたりするのが有名だったから
    誰も私とはそんなに仲良くしてくれなかった。
    返信

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/08(水) 17:41:24  [通報]

    土日の夕方になると、子供が遊びたがっててってLINEしてくる親がいるんだけど、預けに来る時にゆっくりして来ます〜と言ってきてめちゃくちゃ腹立つ。

    もう居留守使おう。
    返信

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/08(水) 17:41:43  [通報]

    子供どうこうもあるけど、
    親同士の関係とかもあるしね。
    親になると色々わかるけどね。
    返信

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/08(水) 17:42:31  [通報]

    >>8

    一緒。
    放置子で性格もかなりひねくれてたから、めちゃくちゃ嫌われてたと思う。
    今思い返しても、生意気過ぎて常識なさすぎて申し訳ないし、恥ずかしくなる。
    返信

    +61

    -1

  • 76. 匿名 2024/05/08(水) 17:44:27  [通報]

    >>73
    どういうこと?
    我が子をコメ主に預けて自分はゆっくりしてきますってわざわざ言って預けて行くの?
    返信

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/08(水) 17:45:05  [通報]

    母の立場なんだけど、子供の幼稚園の友達で問題児がいてほかの保護者もみんなその子のこと警戒してるんだけど、なぜかその子私に執着してきて困ってる。
    うちの子供には意地悪なこと言ってきたりするのに私にはベッタリでしつこくて、たまに無視しちゃうこともあるんだけどそれでも事あるごとに話しかけてくるんだよね。
    無視されても絡み続けてくるって、どういうつもりなんだろうか。
    返信

    +25

    -1

  • 78. 匿名 2024/05/08(水) 17:46:17  [通報]

    >>1
    40代の私の思い出。
    小学校の時の友人が
    お父さんの海外赴任についていったので
    中学時代、エアメールで文通してた。
    e-mailとかない時代よ。
    その子が一時帰国でうちに来た時に
    たくさん写真撮ったので
    フィルム現像して焼き増しして
    エアメールで送った。
    その子が聖闘士星矢の同人にはまってたので
    池袋のアニメイトで買ってあげて
    (エロいのじゃなくて健全なやつ)
    これもエアメールで送った。
    その子が大学生になって
    日本で進学した時に再会してその話したら
    全く知らないと。
    全部その子のお母さんが開封して
    捨てられてたんだなぁと察しました。
    うち貧乏だったし家汚いし
    家族の中に障害者いたし
    私自身頭もよろしくなかったし
    よく思われてなかったみたい。
    返信

    +31

    -2

  • 79. 匿名 2024/05/08(水) 17:47:41  [通報]

    子供で大勢で集まってた時に
    その中の1人のお母さんがお菓子買ってきたよって言って持ってきて
    私と弟の分だけないからねって言われたことある
    弟はまだ幼くてよく分かってなくて察した私は逃げるように帰ったのを今でも覚えてる
    返信

    +41

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/08(水) 17:47:42  [通報]

    >>12
    いくら嫌いでもそんなこと普通出来ないよ、、
    あなたじゃなく、あなたの親のことが嫌いだったからとかの可能性もあるよね。
    なんにせよ最低。
    辛かったね。
    返信

    +117

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/08(水) 17:48:41  [通報]

    >>76
    子供が遊びたいって言っててと言われるんだけど、預けたあとの去り際りいつも言われる...
    返信

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/08(水) 17:48:46  [通報]

    平成初期は子どもも多くてしかも学童もなかったし、人の家に迷惑掛けてた家庭多そう。私も嫌われてたよ〜!
    返信

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/08(水) 17:49:22  [通報]

    >>67
    優しい言葉ありがとう😢🙏
    その子とその家族のせいでたくさん辛い思いして自信喪失したまでになったんだけど、今ではこうやって書き込めるくらいには回復した。
    今でも傷は残ってるけどこれからも自信持って生きていくよ✨(^-^)
    返信

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/08(水) 17:49:34  [通報]

    >>48
    煽るわけじゃないんだけど、私の子供に「付き纏わないでください」的なことを言ってきたお母さんいたけど、そのお母さんの子供がうちの家に寄生してた
    その子が言い訳でガル子ちゃんから誘われて家に行ってると嘘を吐いてた

    家に戻るのが遅い、宿題しない、口答えが多い等全てうちの子のせいにされたけど、うちは夕方になる前に帰るよう促してたからその後も外でプラプラしてたらしい
    そういったこともあるからちゃんと聞き取りしてから判断した方が良いよ
    返信

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/08(水) 17:50:07  [通報]

    私、父子家庭で祖父母いたけど自営で忙しいし一人っ子で田舎だから外フラフラはしてないけど今でいう放置後みたいな状態でマナーも常識もないし親もあとでお礼とかもしないから結構嫌われてたと思うわー
    返信

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/08(水) 17:50:32  [通報]

    >>27
    うちも
    母からあの子と遊ばないでほしいって言われた子、今まで2人いた。あとから知ったけど両方新興宗教の家庭の子で、
    親も勧誘とかされてたみたい
    そりゃ嫌だよなと大人になった今ならわかる
    小学生の子に説明しづらいよね、宗教とかが理由だと…
    返信

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/08(水) 17:50:52  [通報]

    普通に嫌われてたと思う
    放置子だったので
    返信

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/08(水) 17:51:41  [通報]

    >>81
    託児と勘違いしてんのか?って感じだね
    あなたのリフレッシュの為に預かるんじゃないのにね
    返信

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/08(水) 17:52:05  [通報]

    今思えば嫌われてたんだろうな、とかうちの方が経済的に裕福だったから嫉妬されてたのかな?と思うことはある
    返信

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2024/05/08(水) 17:52:43  [通報]

    小1だったけど友達の母親の嫌そうな顔、今でも覚えてる。こちらを見ながらキッチンでコソコソ父親に何か話してるのも覚えてる。多分頭が悪く品のない私と友達させたくなかったんだろうねwwその子は友達を見下すようになって友達が全くいなくなっていつも1人だったよ。あげく先生のことも見下してた。親が文句とか言ってたんだろうね。
    今その子は凄く立派な職についてるけど、幸せかね
    返信

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/08(水) 17:54:56  [通報]

    小学生なのに身長160越えで胸も一般的な大人より大きかったので「マセてるねw」とか「もう男意識した格好してるの?」とか行ってくる同級生のお母さんがいて悲しかったのを覚えてる
    子どもが好きなようなグッズ(アニメの人形とか文房具とか)持ってると似合わないと笑われたり

    そういうおとなの嫌な感じって、大人が思ってる以上に子どもに伝わるよね
    今は自分がその立場だけど絶対出さないように気を付けてる
    返信

    +39

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/08(水) 17:55:38  [通報]

    >>16
    あなた素直ね。
    私は同じ体験したけど、
    同情されて遊んで貰う自分、
    なんか自分が可哀想で、
    その子どもとも疎遠になった。

    返信

    +16

    -1

  • 93. 匿名 2024/05/08(水) 17:55:51  [通報]

    >>8
    友達本人よりもその親御さんたちに恥ずかしくて地元うろつけない
    大人の親になってからの記憶ってのはずっと残ってるよね
    返信

    +36

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/08(水) 17:56:53  [通報]

    母子家庭だったので、友達の母親からは露骨に嫌われていました。自分で言うのもなんですが、行儀は厳しく、勉強も真面目にやる家庭だったのですが。友達の母親からは自分の子どもと仲良くしてもらいたくないようで、段々と友達も私を避けるようになりました。
    最初は避けられていることに気がつかないため、友達に電話をすると友達の母親が対応してバカにしたような笑い方で「(友達は)居ません」「さあ?いつ居るのかわかりません」と言い、電話を乱暴に切る。
    こちらも歓迎されない対応をされたら、付き合う気持ちはなくなるから疎遠になりました。
    母子家庭とわかると露骨にバカにする態度を取る人は世の中に居ることを子どもながら理解していきつつ、何かこういうのって毎度慣れないし嫌だなと思いました。
    他の方も書いていらっしゃるけど、こういう母親って今頃どんな高齢者になっているんだろう、と思う時がある。
    返信

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/08(水) 17:56:56  [通報]

    私も友達の子が嫌い
    チューしてくるし汚い手でペタペタさわったり机に乗ろうとするから
    返信

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/08(水) 17:58:13  [通報]

    >>91
    分かる。
    子供には伝わる。

    返信

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/08(水) 17:58:24  [通報]

    >>84
    子供はまだ幼稚園なので、遊びに行く時は親子揃ってです
    依存してくる子の話ですが、入園当初から娘にベッタリでその子のママもその子がうちの子供に依存してるのはわかってます
    例えば私の娘がその楽器をしているから違う楽器をしたかったけどそっちにしたとか、いろいろ他にもありますがそういうことを逐一言われます
    娘は幸いにも自由人なので、自分の好きなことをしてそこにその子がいるという感じなので黙って見ていますが、依存的なのは見ていてしんどいです
    返信

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2024/05/08(水) 17:58:39  [通報]

    >>12
    苦手な子のお母さんに借りを作らなくてよかったよ
    返信

    +47

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/08(水) 18:00:34  [通報]

    >>94
    子ども時代に受けた仕打ちは忘れられない!
    返信

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2024/05/08(水) 18:00:52  [通報]

    >>97
    なるほど。親ならやきもちしちゃうよね
    でもお子さん自由人タイプなら今のところは心配ないから良かった。フリースタイル、良い個性だと思う

    返信

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2024/05/08(水) 18:02:25  [通報]

    中学生の時、友達と同じ塾行ってたんだけど「ガル子ちゃん(私)と塾行くと遊んでばかりで成績落ちるから別の塾に行かせる」って親に言われたらしく、その塾やめさせられて別の塾行っちゃった
    結局同じ高校志望してたけどその友達は落ちて自分は受かった
    返信

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/08(水) 18:02:36  [通報]

    >>91
    めちゃくちゃわかる
    わたしも早熟で胸が大きくなるのが早くて身長高いだけじゃなくムチムチして子供らしくない体型で、それを揶揄してくる大人がいてすごく不快だった
    自分の体を恥ずかしく思うようになってしまったよ
    返信

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/08(水) 18:05:48  [通報]

    その子が嫌いというよりはその子の親が嫌いなんだろうね。それで子供も嫌いになる
    私がそうだったから
    返信

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2024/05/08(水) 18:06:13  [通報]

    >>8
    私も。
    自分から出ていくものに敏感なのに、もらおうとする事にはあざとい親に育てられたから、お菓子頂いてもありがとうじゃなくて得した!って感覚しかなかった。
    毎日、家に呼んでくれる友達がいて放課後いつも遊びに行ってたけど菓子折りすら持たされたことない。
    その友達が人の家行きたくない子だったけどそれにしても甘えすぎた。
    常識もない。自家用車は路駐。
    地元は黒歴史。
    今、自分が親になってからゾッとする事ばかり。
    返信

    +43

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/08(水) 18:07:52  [通報]

    幼稚園のときに友達の家に行って、まだ時計が読めなくて何回も5時になりましたか?って友達のお母さんに聞いてたら
    そんなに時間が気になるなら帰れ!
    と怒鳴られたことある。うっとおしかったんだろうけど怖かったから忘れられない
    返信

    +39

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/08(水) 18:09:22  [通報]

    >>57
    でも迷惑をかけたんでしょ?
    言いつけたのは良くないかもしれないけど、叱られるべきでは?
    返信

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/08(水) 18:10:35  [通報]

    >>51
    顔見知り程度のママ友にいきなり、茄子もらった事あるよ。田舎だから土地に小さい畑ある人いるから。
    誰かにあげようとしてたまたま通りかかったの私だったんだって。
    ありがたかったよ。
    そのお母さんはたまたまその野菜は家にあったのかも。
    子供に言わないけどね。
    献立の予定にない野菜にしてもなにか作ったらいいのに。
    返信

    +6

    -8

  • 108. 匿名 2024/05/08(水) 18:12:58  [通報]

    >>70
    安全のためにもそうするよね。
    自分の子だけ乗せて、集団下校の邪魔しない
    返信

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/08(水) 18:14:39  [通報]

    父がキャバクラの店長で母が元キャバ嬢
    それを母がはばかることなく自ら言って回っていたので、
    お堅い家の親御さんからは面と向かって遊びに来るなと言われてましたw
    私自身が何か問題を起こしたことは無いんですけどね
    返信

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/08(水) 18:18:09  [通報]

    >>79
    本当に心が痛い…子どもの頃のお菓子って特別な物なのに、それをわざわざ無いからねって言ってくるよその母親マジで頭おかしいわ。思い当たる節はあるの?
    返信

    +45

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/08(水) 18:18:52  [通報]

    >>1
    母が免許を持って無いのと母子家庭で働き詰めだったから部活の送迎とか全くできてなくて
    車に乗せてもらう時はいつも嫌な顔されてた
    日曜日なのにお母さん仕事なの?
    最後の大会ぐらい普通見にくるよね?って言われてものすごく悲しかったし恥ずかしかった
    今思い出してもつらい
    返信

    +53

    -1

  • 112. 匿名 2024/05/08(水) 18:18:55  [通報]

    >>58
    わかるよ、子どもは悪くない。思い出すと本当につらい。
    返信

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/08(水) 18:20:20  [通報]

    >>79

    なんて大人気ない、、。
    原因があったとしても小さな子相手にそんな意地悪な事するなんて信じられん。
    返信

    +29

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/08(水) 18:22:14  [通報]

    >>93
    ちょっと横だけど自分を知る先生にも会いたくない
    恩師とか言ってずっと親しくしてる人たち、素直で良い子やなぁと羨ましい気持ちになる
    大人はずっと覚えてる
    返信

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/08(水) 18:29:22  [通報]

    >>9
    私はネネちゃんママがウサギ殴る場面を笑えない、悲しくなる
    ぬいぐるみが好きだし親から人形も心があるから可愛がりなさいって言われてたから
    作者は男性だから全く考えてないんだろうけど
    女の怒りを面白がるのも苦手
    返信

    +5

    -4

  • 116. 匿名 2024/05/08(水) 18:30:55  [通報]

    >>79
    みんないる前でひどいね
    そういうとこから子供同士のいじめも始まったりしそう
    返信

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/08(水) 18:32:04  [通報]

    もぉ、30年ぐらい前かなぁ〜。
    元々仲の良い子の親だったけど、小4の時に片家の子ってだけで嫌な目で見られてたな…
    直接何かを言われた訳じゃないけど、目で何か言ってるんだよね…
    子どもながらに感じるものがあって、あまりその子の家にいかなくなった。

    自分に粗相があったかもしれないけど、そんなんで大人が嫌いな子になってしまったよ。


    返信

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/08(水) 18:33:22  [通報]

    >>3
    交差点の真ん中でお喋りは危ないよー
    返信

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/08(水) 18:41:40  [通報]

    >>21
    友達のお母さんから意地悪されたことあるけど、そのお母さんは気が強め(看護師)だった。

    あと、友達が高校生くらいになってから拒食症になってた(たぶんお母さんとの関係性が原因)。

    21さんがいうような、自分の親が嫌われてたとか関係なく、ただ私のことが気に食わなかったんだと思う。
    返信

    +19

    -1

  • 120. 匿名 2024/05/08(水) 18:45:39  [通報]

    私は小学校低学年の娘にあの子(放置子の男子)だけは家に連れてきちゃダメ!と言ってしまったよ。
    その男子が悪くないのは分かってる、親がおかしい。
    でも危ないことばっかするし自分の兄弟までうちに連れてくるし土日連続で押しかけてきたりとか無理すぎて。
    きっとここのみんなみたいにいつか私の事いやなおばさんとして覚えてるのかも。
    1度かなりキツく叱ったから来なくなったけどこっちもずっとモヤモヤしてる。
    親さえまともで子供放置とかせず普通にコミュニケーション取れる感じだったら親同伴で遊んだりなら全然よかったんだけどな。
    返信

    +28

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/08(水) 18:49:33  [通報]

    >>12
    同じこと私もされた
    大概のことは忘れて過ごしてるけどこの記憶は四半世紀過ぎた今も覚えててモヤモヤしてるわ
    返信

    +52

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/08(水) 18:54:28  [通報]

    小学生のころ友達の家に遊びに行って、お母さんたちが私の悪口を言っているのをきいた。私はわがままだし意地悪なところもあったし、あまり評判が良くなかったと思います。実際にきいてショックだったけど、その時に、自分の悪いところを直そうと思った記憶があります。逆に良かったかもしれない。
    返信

    +27

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/08(水) 18:55:05  [通報]

    >>1
    あります。中学生の頃、私塾に通っていて特に数学が得意で成績がとても良かったんです、と言っても田舎の公立中学ですが。割とはっきりした性格で、アラフィフなんですが中学生の頃はまだ男尊女卑の教師が多くて、担任の男性社会科教師にすごく嫌われていました。その教師が私が一番仲の良い友達の三者面談のときに「あの子とはあまり付き合わせない方が良い。塾に行って自分の勉強を進めて、学校では友達と楽しむことを優先させて他の子の勉強の邪魔をしている」とその子の母親に言ったらしいです。それでその後友達からそのエピソードをまるまる教えてもらって、だからお母さんがあなたと遊ぶなと言う、と言われました。悲しかったけど、一方でサッカー部の男の子が「あいつ嫌な教師だよな、俺の友達もなぜか嫌われててすごく上手いのに絶対レギュラーにさせないんだよ」ってこっそり励ましてくれたのも良い思い出です。
    返信

    +40

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/08(水) 19:00:07  [通報]

    >>102
    私も中1でFカップあったから嫌な思い出が沢山ある
    体育の授業参観で誰の親か分からないけど私の横を通り過ぎる時、巨乳のジェスチャー(胸元に手で山を作る感じ?)して周りのお母さんがクスクス笑ってた
    先生は気づいて一瞬焦った顔したけどそのまま授業は続いた
    私は大人しかったし、貧乏母子家庭で母が参観に来なかったからナメられてたと思う
    返信

    +24

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/08(水) 19:02:16  [通報]

    >>110
    多分あれかなってのはある
    もともと弟の同級生の母親なんだけど
    私と同級生達が公園で遊んでたらいきなりその母親が来て今の時間からうちの子達遊ばせたいから公園から出て行ってって言われて
    それを知ったうちの母親がみんなの公園なんだからって諭しに行ったことがあって
    その数日後に同じ公園でらやられたから
    返信

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/08(水) 19:05:29  [通報]

    私の事かい?
    放置子だったから色んな子の家を転々としてて近所どころか色んなところで嫌われてたよ。大人になってそれ知って悲しかった。でも確かに入り浸っていたよ、お友達が習い事あるのに出かけるギリギリの時間まで家にいたり、入れてもらえなくて玄関先にずっと座ってたり。タイムマシーンがあるならあの時の自分にやる事ないからってフラフラせず家にいな!って言う。
    返信

    +30

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/08(水) 19:09:07  [通報]

    幼稚園の頃から周りの保護者の当たりがきつく、なんでか分からず幼いながらに悩んだし自信の無い人間に育った。大人になってから母がマルチの勧誘をしていた事を知った。ある日園のイベントで家でお弁当箱にご飯だけ詰めて園で保護者が作ったカレーを入れる日があったんだけど私の弁当箱にだけルーがかかってなかった。子どもながらにわざとだって分かったよ。今でも思い出すと辛い
    返信

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/08(水) 19:17:05  [通報]

    放置子で普通の常識的な家庭の子のお母さんから嫌われてたから気付いたら友達にはハーフの子とか転勤族の子が多い。純日本人ばっかりとか転勤族のいない地域に住んでたら詰んでた。
    返信

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/08(水) 19:18:30  [通報]

    >>1
    小学生の時に友達と喧嘩して噛み付いちゃったら、それからすごい嫌われた
    友達とはすぐに仲直りできたんだけど、その子のお母さんがずっと許してくれなくて
    挨拶にしてくれなかったし、おやつも私だけもらえなかったなー
    返信

    +3

    -9

  • 130. 匿名 2024/05/08(水) 19:25:56  [通報]

    >>101
    子供の学業が振るわない原因を直視しないで、八つ当たり行き当たりばったりになる親はいる
    災難だったね
    返信

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/08(水) 19:28:53  [通報]

    私だわ。幼馴染の子の親から良く思われてなかったはずwうちの親が低学歴で私も馬鹿で低学歴で兄もヤンキーだから一緒に遊んで欲しくなかったと思う。
    返信

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2024/05/08(水) 19:29:07  [通報]

    >>33
    ごめん、ちょっとよくわからない…
    返信

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/08(水) 19:29:51  [通報]

    >>129
    小学生でケンカして噛み付くって結構やばいと思う
    返信

    +28

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/08(水) 19:40:31  [通報]

    >>133
    そうかな
    小学生ぐらいならいそうだけど
    返信

    +0

    -24

  • 135. 匿名 2024/05/08(水) 19:47:39  [通報]

    自分の母が、何でも私の真似する友達のこと嫌ってたことはある
    まあ確かに、娘のやってることや持ってるものことごとく金魚のフンのように真似してたからそらいい気はしないよね
    当時の私はその友達のことは好きでも嫌いでもなく眼中にすらなかった
    返信

    +0

    -3

  • 136. 匿名 2024/05/08(水) 19:48:05  [通報]

    家が農家で毎日両親は汗だくたし、作業服は汚れてるし、
    顔だって日に焼けてるし、そんな私の両親を見てサラリーマン家庭のお母さんには汚いと思われてたみたい、
    友達とはそれなりに仲良くしてたけどね。
    その友達の結婚式に出席したとき、母親とお姉さんは相変わらずの態度だった、父親の方はよく来てくれましたと昔から変わってなく優しかった。せめての救い。
    返信

    +23

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/08(水) 19:55:33  [通報]

    私じゃなく、
    母がご近所のママから嫌われてたっぽい。
    薄々気付いてたけど、母には理由は聞いてないけど。

    近所の友だちのお父さんが、うちの弟とよくキャッチボールしてくれて(女の子ばかり3姉妹のお父さんだった)
    そのことが引き金じゃないかなーとは
    思ってる。
    返信

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/08(水) 19:56:57  [通報]

    >>79
    そんな大人が平気で親してんだからそりゃいじめも無くなんないわなぁー
    返信

    +25

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/08(水) 20:00:56  [通報]

    >>101
    我が子の学力の低さを他人に押し付けて、同じ血の通った自分ら親には原因が無いと思い込んでる時点でね笑 その友達も落ちて気の毒だけどそんな親の子なんだからそりゃ頭も知れてるわ
    返信

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/08(水) 20:09:13  [通報]

    >>1
    裕福な家庭の友達がいて、仲が良かったんだけど、私は母子家庭だったので、露骨に嫌われてました

    その子の家はもちろん、うちに来るのも禁止
    公園で遊んでいても、そのお母さんが私を見ると友達の手を引っ張って連れて帰ってた

    あれは悲しかったなー
    アラフォーです
    返信

    +25

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/08(水) 20:09:53  [通報]

    友達が受験落ちて私は受かったから嫌われた。
    高校に入ってその子から誘われたから家に遊びに行ったのにお母さんにずっとイヤミ連発されてて高校も貶されて泣きそうになった。
    それから二度と会ってない。
    今自分も親になって思うのはめちゃくちゃ幼稚な親って恐いし関わらない方が良い。
    返信

    +19

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/08(水) 20:17:21  [通報]

    >>1
    小学生の頃クラスメイトと些細なことで喧嘩したらその子が親に言ったらしく「うちのお母さん、ガル子のことむかつくって言ってたよ」って言われた。
    その子にだって原因あるのに地元で会うと睨んできたりしたわ。

    他には小5くらいから洋服自分で選んで着るようになったら保護者に陰口いろいろ言われたわ。
    別に全然派手じゃないし普通の服だったのに。
    いい大人が子供に伝わるように悪口言って虐めみたいなことしてるほうがどうかと思うわ。
    返信

    +26

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/08(水) 20:42:50  [通報]

    相手にも悪いところあるのに、子供のいざこざにすぐ首をつっこんできて、私にだけ登校中に注意しにくる親いた
    女子同士よくあることだと思うんだけど
    1人我慢してたわ、子供だから言いたいこと言えずに
    返信

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/08(水) 20:46:29  [通報]

    友達のお母さんではなく、今思えば、幼稚園の先生に嫌われてたなと

    自己紹介かなんかだったと思うんだけど、みんな前へ出て先生の膝の上に乗せてもらって…だったので、当然のように座ろうとしたら「がる子ちゃんは立ちなさい」と言われたなぁ

    給食のときも「がる子ちゃん、チーズ食べられるようになったって言ってたじゃない!まだ食べられないの?!」とみんなの前で言われたわ

    おえっとなりながら押し込んだの思い出す…40年ほど前のこと
    返信

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/08(水) 21:00:32  [通報]

    >>121
    最低な人間っぷりを見せてくれて「こんな大人にだけはならない様にしないと」を潜在させてくれたと思うよ

    向こうがこっちを嫌う理由は確かにあったんだろうけど、でもだからといって子供に直接意地の悪い行為をする理由にはならない

    ただ年齢を重ねただけの、大人の姿してるだけの人間なんて絶対なりたくない
    ましてやそんな人間が親になるなんて
    返信

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/08(水) 21:08:11  [通報]

    >>144
    同じく幼稚園生の時若い女の横田先生から嫌われてた
    子供ながらに嫌われてるのちゃんと分かってた
    何が原因か知らないし、幼稚園児に敵意剥き出しの人間の考えとか聞いたところで理解できないけど、私が卒園したら結婚退職してた。多分イライラぶつけられてた子は私だけじゃなかったのかも知れない。ヒステリックでいつもイライラして頭真上から叩かれてた
    返信

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2024/05/08(水) 21:14:49  [通報]

    >>143
    子供のいざこざ何てほぼお互い様なのに頭から決め付けて攻撃して来る親とか厄介でしかないわ。もし一方的ないじめだったらそんな勢いだけで言って来ないでもっと話を密に詰めて問題解決に乗り出すはず。それを我が子の一方的な被害者発言を信じ込み子供に直接言って来るとか頭が幼稚過ぎる
    返信

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/08(水) 21:21:51  [通報]

    >>147
    そういう親に限って自分の子供がしたことの責任はとらんのよね
    だから嫌われるのに、嫉妬されてるとか当てはめて被害者にまたなろうとする
    返信

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/08(水) 21:25:39  [通報]

    >>29
    わかる。悲しいし情けないよね。
    礼儀というものを全く知らなかった。
    今大人になって放置子を見ると自分に重ねて色々と教えてあげたくなる。
    返信

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/08(水) 21:29:59  [通報]

    >>126
    仕方ないよ。それは今大人だから家にいようって思えるけど、子供の頃は家で1人でいるくらいなら友達の家にでも行きたくなるよ。小さい頃って時間の流れがゆっくりだもん。小さくて大人の事情まで分からなかったんだから、気にすることないよ。
    返信

    +16

    -1

  • 151. 匿名 2024/05/08(水) 21:38:16  [通報]

    お手伝いしてもうっかりがひどく、母の大切なお皿や置物をよく壊して叱られていました。

    今も高齢の母の為に姉や弟よりも長い時間助けに帰ってるのですが、すればするほど折れたり割れたりして母をガッカリさせています。

    自分では丁寧にやってるつもりなんですが…
    返信

    +2

    -3

  • 152. 匿名 2024/05/08(水) 21:59:16  [通報]

    周囲の人に好かれたかったし、どうやったら仲良くしてもらえるんだろうって思ってた。
    返信

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/05/08(水) 22:05:40  [通報]

    >>12
    天は見てるから
    その母親は必ず裁きを受けるよ

    辛い思い出ですね
    早く忘れて、どうぞ人には優しくあってください
    返信

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2024/05/08(水) 22:09:26  [通報]

    >>140
    最低だね。
    返信

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2024/05/08(水) 22:12:35  [通報]

    返信

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/05/08(水) 22:21:27  [通報]

    小学校中学年時代、いつも一緒に遊んでたグループ(男女混合)にいたおぼっちゃまのお誕生日会、私だけ呼ばれなかった
    返信

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2024/05/08(水) 22:28:55  [通報]

    >>125
    あなた達に一切の非が無く完全に向こうの頭がおかしかったんだね。注意を受けた鬱憤を子どもにはらすなんて普通じゃないわ。
    返信

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2024/05/08(水) 22:33:55  [通報]

    >>1
    ガル民なんて、子供の友達が嫌い!ウザイ!なんて人たくさんいるよね(笑)子供の友達全員消えろ!とか言ってる人いたし。プラスもついてたよ。その母親ガル民みたいだね。
    返信

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/05/08(水) 22:48:20  [通報]

    友達同士では普通に遊びに誘われるのに、親同伴って時は絶対誘われなかった
    私以外の人達でボウリングか何か行く事になって思わず「いいな…」って言っちゃって、友達がうちの親にがる子ちゃんも一緒に行ってもいい?って頼んでくれて、連れて行ってもらった事があるんだけど、私を誘った友達は親御さんに何でがる子ちゃんなんか誘うの?ってめちゃくちゃ怒られたらしい
    親同士は普通に楽しくおしゃべりしてたから親が嫌われてるって事はなさそう
    返信

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2024/05/09(木) 01:09:01  [通報]

    >>1
    うちの子もゲームに全振りしちゃって勉強疎かにするタイプだから友達の親の気持ちも分かる。かく言う私も放置家庭で育って親も良い噂無かったから友達のお母さんからは嫌われてけど。
    返信

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/05/09(木) 06:45:21  [通報]

    >>111
    確かに子供からしたら傷つくけれど、それは友達のお母さんが悪いのではなくてあなたのお母さんが相手の親への配慮が足りなかったんじゃないかな…
    あなたのお母さんがシングルで働き詰めなのは他の保護者に関係ないし他の保護者だって仕事してたかも。
    お母さん免許ないならわからないかもしれないけどガルちゃんでも度々議論されるように車出す方はガソリン代かかっていて運転する労力、時間、そして他人の子を乗せるという責任があるわけで。どちらかの親が順番にではなく100%相手の親任せ、ついでだから相手の負担になってないと思い込んで相手の親と関係性を築かずお礼や連絡すらもないとかならそうなっても仕方がないよね。子供本人も他の保護者に送迎してもらうのが当たり前のような態度だと、小学生ならまだしも中学生くらい大きいと子供に対しても嫌な気持ちになるのもわかる。

    返信

    +14

    -5

  • 162. 匿名 2024/05/09(木) 14:44:04  [通報]

    >>140
    うちの娘はその逆のパターンです。
    挨拶も返ってこないくらいです。
    返信

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2024/05/10(金) 12:59:55  [通報]

    >>92
    自分が好きな友達と遊んではダメって言われた子供も傷付いてると思う。
    親のせいで友達が離れていったら悲しいよね。
    私は母親を怒鳴ったよ。私の友達を悪く言うなって。
    でも今ではその友達はアル中で縁切った。
    お母さんの言ったことがあってた...(;;)
    返信

    +0

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード