ガールズちゃんねる

【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3

322コメント2024/05/28(火) 13:37

  • 1. 匿名 2024/05/08(水) 16:22:24 

    MBS/TBSドラマイズム「恋をするなら二度目が上等」について語りましょう。

    📕あらすじ
    ビジネス誌・編集者の宮田晃啓(長谷川慎)は、新しいコラムの依頼で大学准教授の岩永崇(古屋呂敏)のもとを訪れる。しかしそれは、高校時代に別れた<初恋相手>だった――。

    📺放送スケジュール
    𝗛𝗕𝗖 (北海道放送)毎週土曜 25:58〜

    📱配信
    独占配信:FOD

    📅スケジュール
    7月4日 ビジュアルブック発売
    9月4日 DVD&Blu-ray発売
    (日時未定)Blu-ray&DVD購入者限定イベント開催

    ✒️ドラマが好きな方のためのトピです。実写化への批判はお控えください。
    ✒️原作の話題は改行するなど配慮をお願いいたします。
    ✒️ドラマの出演者に関する情報、雑談も大丈夫です。
    ✒️アンチはスルーでお願いします。
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +26

    -6

  • 2. 匿名 2024/05/08(水) 16:37:29  [通報]

    誰も語らずwww
    返信

    +6

    -16

  • 3. 匿名 2024/05/08(水) 16:37:54  [通報]

    パート2やらないかなあ
    返信

    +35

    -2

  • 4. 匿名 2024/05/08(水) 16:39:26  [通報]

    長谷川ってランペの人?
    返信

    +24

    -0

  • 5. 匿名 2024/05/08(水) 16:48:59  [通報]

    左の人、セックス依存性のドラマ出てた人?
    返信

    +8

    -0

  • 6. 匿名 2024/05/08(水) 16:49:42  [通報]

    主です。
    承認されてよかったです。
    また1カ月よろしくお願いします。
    返信

    +31

    -4

  • 7. 匿名 2024/05/08(水) 17:03:41  [通報]

    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +22

    -2

  • 8. 匿名 2024/05/08(水) 17:05:12  [通報]

     
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +24

    -2

  • 9. 匿名 2024/05/08(水) 17:10:45  [通報]

      
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +21

    -1

  • 10. 匿名 2024/05/08(水) 17:11:43  [通報]

    いや〜、ロスだわ。ロスですわ。
    返信

    +31

    -2

  • 11. 匿名 2024/05/08(水) 17:14:24  [通報]

       
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +23

    -1

  • 12. 匿名 2024/05/08(水) 17:20:53  [通報]

    早漏って、何なの?
    返信

    +0

    -11

  • 13. 匿名 2024/05/08(水) 17:22:58  [通報]

    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/08(水) 17:24:58  [通報]

    ビジュアルブックまでが遠いな〜
    返信

    +19

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/08(水) 17:27:44  [通報]

    ビジュアルブックこの写真が表紙なのかな?
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +17

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/08(水) 17:29:45  [通報]

        
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/08(水) 17:32:58  [通報]

    主さんありがとうございます!

    今週のランファン
    海青くんに投げ飛ばされる
    まこっちゃんだけw
    返信

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/08(水) 17:43:44  [通報]

    主さまトピ立てありがとうございます!
    お待ちしてました♡
    返信

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/08(水) 17:44:23  [通報]

    >>1
    主さんトピ立てありがとうございます!
    絶賛ロス中ですが、ここで語って楽しめたらと思います!
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +26

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/08(水) 17:45:41  [通報]

    >>17
    来週も企画会議だからまだまこっちゃん出ませんね〜w
    返信

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/08(水) 17:58:01  [通報]

    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/08(水) 18:17:37  [通報]

     
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/08(水) 18:22:55  [通報]

    >>1
    立ちましたねありがとうございます
    よろしくお願いします
    シーズン2がやりますように
    返信

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2024/05/08(水) 18:45:07  [通報]

    >>1
    二人がかわいかったね~
    大学のロケ場所は茨城県かな?
    ロケ巡りしたくなった
    返信

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/08(水) 19:06:16  [通報]

    >>16
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/08(水) 19:06:34  [通報]

    全部見た結構面白かった。本家のイケイケの人が出てきてどうなるんだろとか思ってる途中で終わってしまった。いたしているシーンなんかもあったけど女性監督だからかソフトな印象で嫌悪感は抱かなかった。今やってるテレ東のやつは監督が男性だからちょっと生々しい雰囲気があって脱落すると思うw
    返信

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/08(水) 19:08:52  [通報]

    >>16
    これ欲しい
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/08(水) 19:23:37  [通報]

    >>27
    隣がゴリラーマンで笑うw
    返信

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/08(水) 19:24:09  [通報]

    >>1
    トピ立って良かったです✨
    1ヶ月盛り上がりましょう🎊🎉
    返信

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/08(水) 19:28:52  [通報]

    >>6
    トピ立てありがとうございます🙇‍♀️
    昨日は立たなかったので不安だったのですが
    無事承認されて良かったです😄✨
    検索してたどり着きました👍💨💨
    返信

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2024/05/08(水) 20:03:08  [通報]

    >>16
    店員さんの熱量すごいね!
    これだけのスペース確保してるのに
    横の棚にまではみ出してるしww
    返信

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/08(水) 20:08:04  [通報]

    わぁ、新トピ立ってる〜!
    トピ主さま、トピ立てありがとうございます!トピ画、好きなオフショです💕
    新トピ記念に別バージョンをば…
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/08(水) 20:12:12  [通報]

    昨日のランファン、タンクトップファッションショーってなった時、ろびまこの白タンクトップを思い出したのは、私だけでしょうか…w
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/08(水) 20:55:32  [通報]

    >>1
    主さん、ありがとうございます😊🙏
    なかなか立たなくて凄く寂しかったけど無事に立ってよかったぁ😭
    絶賛ロス中で、Xで夜な夜な同志の投稿を見守る日々を送ってます…また1ヶ月お話できるの嬉しい✨
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/08(水) 20:57:08  [通報]

    >>27
    もらったよー担当さんの愛が溢れてるよw
    送ってあげたいぃぃ!(関西人より)
    返信

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/08(水) 21:03:52  [通報]

    この雰囲気とフレーズ大好き
    呂敏さんの声で流れる
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/08(水) 21:08:39  [通報]

    >>36
    ドラマ見たくなる
    返信

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/08(水) 21:10:05  [通報]

    クランクアップのお花凄い豪華だよね
    呂敏さんには情熱的で大人っぽい花束
    まこっちゃんには爽やかな中に凛とした雰囲気もあり
    ふたりのイメージによく合っててセンスいいなぁ
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/08(水) 21:17:59  [通報]

    >>24
    茨城県笠間市みたいだね
    崇の実家とかロケ地行ってる人もいらっしゃったよ
    行ってみたいわ✨
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/08(水) 21:20:01  [通報]

    >>25
    このろびまこカバーのコミックス、発行部数少なそうなのに入荷数すごいな
    もう手に入らないよね、地元の本屋3部ずつくらいしか入荷してなさそうだった
    返信

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/08(水) 21:38:03  [通報]

    >>38
    深夜ドラマはお花小さいことも多いから
    このサイズはスタッフの愛感じたわ

    エロ攻めてたけど実は純愛だったよね
    初恋の先輩と結ばれるなんて
    返信

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/08(水) 21:47:21  [通報]

    >>41
    男性初めてだし
    返信

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/08(水) 22:10:45  [通報]

    season2あるなら
    今度は夏🎐の先輩と宮田くんが見たい🥰

    大人の恋だから海岸で追いかけっことか
    水掛け合ってイチャイチャは厳しいかもだけど😅

    BBQ🍖したりキャンプ🏕したり
    花火🎇したり夏祭り🍧行ったりして欲しいな😆✨
    浴衣姿のろびまこが見たい~💕💕
    返信

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2024/05/08(水) 23:42:51  [通報]

    >>35
    羨ましい!!
    返信

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/08(水) 23:44:06  [通報]

    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/09(木) 02:10:32  [通報]

    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/09(木) 08:08:06  [通報]

    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/09(木) 08:09:16  [通報]

    >>27
    右下の高校時代の二人も可愛い
    返信

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/09(木) 11:19:20  [通報]

    >>17
    海青さんの紹介Vですね。まこっちゃんだけです。前回ツアーでのクランプダンスが得意な2人の見せ場です。
    返信

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/09(木) 11:59:02  [通報]

    >>32
    こっちのバージョンも好き♥️
    普通こんな至近距離から人の顔見る⁉️
    ゼロ距離にもほどがあるw
    だがそこがいい!
    返信

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/09(木) 12:08:09  [通報]

    電話したら会えた

    呂敏さん、またまこっちゃんに電話して是非我らにおこぼれをw
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/09(木) 13:40:12  [通報]

    たぶん前に読んだことあるけども、何度読んでも良きです✨
    ろびまこはB型同志だから、より相性良かったのかも?😁
    初恋のときめきで意見が一致!『恋をするなら二度目が上等』長谷川慎、古屋呂敏インタビュー | ムビコレ | 映画・エンタメ情報サイト
    初恋のときめきで意見が一致!『恋をするなら二度目が上等』長谷川慎、古屋呂敏インタビュー | ムビコレ | 映画・エンタメ情報サイトwww.moviecollection.jp

    こじらせたアラサー同士の二度目の恋の行方を描いた『恋をするなら二度目が上等』。木下けい子の原作漫画を映像化したBLドラマに主演した長谷川慎×古屋呂敏にインタビュー。カメラテストで思わず唇が触れあった撮影秘話やプライベートでの交流などについて語ってくれ...

    返信

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/09(木) 14:58:14  [通報]

    >>47
    まこっちゃんハイネック似合うね
    制作発表のときのグレーの
    ハイネックスーツも上品で素敵だった
    返信

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2024/05/09(木) 18:20:44  [通報]

    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/09(木) 18:59:59  [通報]

    >>48
    本当だ!芸が細かい!そしてイラスト上手。
    ここまでしてくれると役者さんも嬉しいだろうね。
    返信

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/09(木) 19:02:40  [通報]

    >>45
    手触れてる?
    まこっちゃんを撮ってるロビンさんもカッコええ
    絵になるわー
    返信

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/09(木) 19:16:26  [通報]

    >>56
    触れてます。触れてますよ。(手の位置を指示しているみたいです)
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/09(木) 19:28:17  [通報]

    >>56
    触れてる触れてる😇
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/09(木) 22:11:56  [通報]

    >>53
    私もこの白ハイネック好きだわめっちゃ似合ってる
    完成披露試写会?のときのグレーも上品で凄く似合ってたね
    これだよね?(服がわかりにくいのに可愛い瞬間を貼りたかった私を許して…)
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/09(木) 22:32:46  [通報]

    >>52
    これ初めて読んだ!
    兄弟の話とか血液型🅱️、初めての恋最後の恋とか見たことない内容が結構あったよ、貼ってくれてありがとう😊
    画像も良き✨
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/09(木) 22:34:21  [通報]

    >>59
    まこっちゃんの可愛さ優先なのは
    仕方ねえな…可愛いからな…!
    この時のロビンのスーツもシックで
    統一感あって良かった
    返信

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/09(木) 22:52:10  [通報]

    >>61
    姉貴すまねえ😂🙏
    最初に取ったこっちよりは見えると思ったんだ…!(大して変わらん)
    ロビンさん柄物も似合うけどシンプルなのも素敵だよね
    ふたりのスーツの質感合っててよかった
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/09(木) 23:59:01  [通報]

    まこっちゃん可愛すぎた
    返信

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/10(金) 01:38:33  [通報]

    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/10(金) 01:50:26  [通報]

    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/10(金) 04:42:03  [通報]

    EXITVの配信終了の日
    一日間違えてて気づいたの終了15分前だった😨
    何とか恋二度のところだけ滑り込みで見れたよ💦
    返信

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/10(金) 06:28:28  [通報]

    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/10(金) 09:31:25  [通報]

    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/10(金) 11:10:13  [通報]

    >>60
    いえいえ〜。私も、読んだことあるような…?けど初見なような…?と思いつつ、ろびまこの記事は何度読んでも嬉しいから貼ってみました😊
    写真も記事もいいてすよね〜✨
    返信

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/10(金) 11:41:07  [通報]

    >>59
    >>62
    慎くん、目キラキラ…かわいい…両手合わせるのもよくやるけどかわいいよね…ごめんね本当かわいいしか出てこんのよw
    こんなかわいいこがランペじゃキメキメに踊るのもギャップあって沼だよね…
    返信

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/10(金) 14:37:36  [通報]

    >>62
    まこっちゃん髪サラサラすぎん??
    女性より肌白いしほんと容姿
    恵まれてる子だなー
    返信

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/10(金) 17:09:22  [通報]

    seek動画ストックしてるねー
    肩やら腹筋触りあってるの鍛えてるメンズって感じでいいね
    やっぱタンクトップは恥ずかしかったかw
    返信

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/10(金) 22:20:40  [通報]

    YouTubeにアップされてる
    BATTLE OF TOKYOの動画見たんだけど
    ランペが16人でも多いなぁって思ってたのに
    …65人😓
    一時停止しながらだけど
    ちゃんとまこっちゃん見つけれた😄

    端の方にいて画面から見切れたり
    後ろの方で前の人の頭に被ってたりしたけど
    控えめなまこっちゃんかわいかったわ🥰
    返信

    +12

    -2

  • 74. 匿名 2024/05/11(土) 00:18:39  [通報]

    主演2人を知らなくて、アロハ目当てでTverで観てた時はそこまでハマってなかったんだけど北海道での放送始まってリピしまくりで保存決定です

    最終回のインライで中の人に親近感沸いたみたい
    ロビンさんが人懐っこくてに大人の可愛らしさ全開なところと、まこっちゃんの照れ屋さんで真面目そうなところと、アロハの意外な気遣いなどに

    改めて観ると映像がキレイだし色っぽい
    まだ2話までの放送なので展開は全部分かってるけど来週以降が楽しみで待ち遠しい
    返信

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/11(土) 01:37:09  [通報]

    みんな幸せになっておくれ…
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +21

    -1

  • 76. 匿名 2024/05/11(土) 09:07:17  [通報]

    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/11(土) 09:09:19  [通報]

    >>73
    人数多すぎてゴメンだわ
    ファンタより若いグループは単体でチケット
    売れないからああやって全体でLIVE
    するしかないのかなと思う

    特にパフォーマーは埋もれちゃうから
    個人の仕事で顔売ってくしかないのよね
    木村くんも飴パラ酷評されたけど何やかんやで
    良い役もらえてるから出続けることが大事なのかもね
    返信

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2024/05/11(土) 10:52:23  [通報]

    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/11(土) 11:07:47  [通報]

    >>77
    木村くんが今出てるスキワカ見てみたら、飴パラの時より少しだけど上手くなってた。壊滅的な棒だったから致命的に演技向いてないと思ってたけど経験重ねると少しずつ上達するもんなんだね。
    返信

    +11

    -2

  • 80. 匿名 2024/05/11(土) 12:50:32  [通報]

    >>73
    見てきましたー!65人全員登壇すると圧巻でしたね〜
    まこっちゃん、後ろの方にいたので中々映らなかったけど、私もちゃんと見つけられました〜。後ろで控えめなまこっちゃん、相変わらず可愛かったですよね😆
    ランファン見てるからか、他のメンバーさんも覚えてきました。海青くんはやっぱり脱ぐのかとか、名前よりもリングネームで覚えてしまった猿鬼くんとかw
    こういう他グループとのバトルというかコラボ企画ってお祭りみたいでいいですよね😊
    返信

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2024/05/11(土) 13:20:05  [通報]

    人数多いと言えば、アロハくんのいる超特急含めたEBiDANも人数多いですよね〜
    確か総勢62人とかだったかな?ここも全員揃うと圧巻なんですが、EBiDANの番組見ていくうちに結構覚えていったので、そのうちランファンで全員覚えられそう…(希望的観測)
    返信

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/11(土) 14:14:21  [通報]

    >>81
    RAMPAGEのメンバーおおよそ把握したんだけど、与那嶺瑠唯さんと龍さんの区別がまだ付いてない
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/11(土) 14:55:58  [通報]

    >>82
    似てるよねw
    そこは無理せず髪色髪型で
    区別しちゃっていいかも

    てかEBiDANそんないるんか!
    もう学校じゃん
    返信

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/11(土) 18:14:05  [通報]

    >>77
    ずっと65人で活動するわけじゃないし
    それぞれのファンが別グループに興味持ったり
    グループの垣根を越えての絡みも
    楽しみだったりするのかなと

    少なくとも私は大勢の中での
    まこっちゃん探しは楽しめたけどねw
    いたいた~🥰って
    返信

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2024/05/11(土) 18:18:54  [通報]

    >>80
    そうそうw
    まこっちゃん見つけた時の😆って感じ

    顔しかわからない人もいるけど
    だんだん知ってる人が増える楽しみも味わえる😄
    返信

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2024/05/11(土) 18:43:47  [通報]

    >>84
    すみません書き方悪かったかも
    LDHオタなのでこ新規さんが65人の
    中から探すの大変そうだから手間かけさせて
    ゴメンて意味です

    Jrより若いNEO EXILEのグループも
    歌上手くて良いグループいるので
    まこっちゃんきっかけに知ってもらえると嬉しい!
    返信

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/11(土) 19:27:22  [通報]

    >>86
    いえいえw
    ファンタをやっと5~6人覚えたと思ったら
    ランペが16人で多いな…って圧倒されてたのに
    65人!いったいどうしろとwwって感じでした😅

    正直グループ名も知らない人もいるし
    何人かダミーが混じってても気づかないと思う😓💦

    でもまこっちゃんを見つけるのも
    他の人を知って覚える楽しみもあるので😊
    わからない事はココで聞けば教えてもらえそうだし🥰
    返信

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2024/05/11(土) 20:53:58  [通報]

    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/11(土) 20:59:32  [通報]

     
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/11(土) 21:12:02  [通報]

    SEEK第4段きてたわよ!
    手繋ぎの瞬間がおさめられててのけぞっちゃった
    あれ多分指示じゃないよね?
    ロビンがサラッと繋ぎにいってまこっちゃんがまったく抵抗なく受け入れてたわね、なんてこったい😇
    返信

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2024/05/11(土) 22:50:16  [通報]

    >>90
    見てきました、見てきました!
    呂敏くんがメガネを決めるくだりの「シルバーで!」「OK!(即答)」「決めちゃった…😅」が最高でした🤭
    手繋ぎ、まこっちゃんの手が呂敏くんの手が繋いでくるのを待ってましたよね…?エモい…エモすぎる…✨
    返信

    +12

    -1

  • 92. 匿名 2024/05/11(土) 23:12:35  [通報]

    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/12(日) 00:09:56  [通報]

     
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/12(日) 07:04:05  [通報]

    >>90
    見たー!手繋ぎヤバいー!というか全部ヤバい!
    毎回オタクが見たいものが全て詰まってる…気さくな間柄の中にもちゃんとBL萌え的なものも入れてきてくれるの手厚くてありがたい…
    返信

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/12(日) 07:59:20  [通報]

    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/12(日) 08:26:28  [通報]

    seek全部で9本?サービス良すぎだな
    返信

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/12(日) 08:36:18  [通報]

    >>95
    読プレ的な写真、お互い撮り合いっこしてたんだね
    ろびんさんが毎ショット場所変えてポージングするとこサービス精神の鬼だと思ったw
    返信

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/12(日) 08:38:07  [通報]

    これよくわかんなくて好きw
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/12(日) 12:07:47  [通報]

    >>97
    呂敏くんがまこっちゃんをいろんな角度から撮ろうと動いてるのもまたいい…
    まさかお互いが撮り合ってるとは思わんかったよね😇
    とりあえず改めて画像見に行ったわw
    さっきまた動画見てたんだけど、まこっちゃんの写真撮り終えてスマホ渡すときに呂敏くんが
    いい~かわいい~
    って言ってたんだね、初めて気付いた!
    返信

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/12(日) 13:10:40  [通報]

    初見、ここで呂敏さんから手伸ばして手繋ぐのかと思ってドッキドキしたw
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2024/05/12(日) 15:17:13  [通報]

    本当にふっつーに繋ぎ始めるから
    脳が混乱するわw
    すごいカップルだよまったく…
    返信

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/12(日) 16:31:35  [通報]

    >>100
    私は事件めっちゃ解決するバディものやって欲しいわと思いながら後ろ姿見てた笑
    返信

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/12(日) 17:39:57  [通報]

    今更だけど原作読んだよー
    読む前にドラマおさらいしようと少し久しぶりに1話を見たら、大学のシーンは窓から太陽光が入っていいなぁそれに照らされた宮田くんの美しいことよとか先輩のニヤニヤ顔たまんねーなこの柄スーツにタートルが…とかとにかく何度も戻しまくって何周もしてしまったw
    宮田くんが毒づいてる心の声とかまこっちゃん上手いよね好き
    あとやっぱラストの、なんでそんなに警戒するのからの2人の視線崇の科白と間、言い方がもうたまらなく好き!
    僕は覚えてるよって手を取ったときの宮田くんのきゅるんとした瞳、「愛おしかった」って言われてさっきより明らかに陶酔してるところへキス、からのBANDAGE…そしてボルテージが上がっていくキス!天才!
    興奮してごめんw
    返信

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/12(日) 17:50:38  [通報]

    >>103
    で、ドラマばっかみちゃって結局原作読んでる途中ですw
    流れも科白も概ね原作準拠してるけど、宮田くんドラマより流されやすいね!w
    あと役者さんのイメージで?キャラが少し改変されてる感じなのと根幹の部分が少し違う感じなんだなって思ったけどこれはこれで面白いね
    漫画だと流しがちなシーンとか科白も、ドラマになることで色や音や動きがついてすごく印象深くなるねー面白い!
    返信

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/12(日) 20:52:40  [通報]

    慎くんのお母さん若そう
    つうか完成披露に来てたのか、多分呂敏さんとも挨拶して公認なんだろうね
    返信

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/12(日) 20:53:42  [通報]

    ↑すみません、妄想ですw
    返信

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2024/05/12(日) 21:00:52  [通報]

    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/12(日) 21:02:25  [通報]

    >>105
    確かお父様が20歳の時にまこっちゃん生まれた気が…だからお母様もそのくらいかな?
    返信

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/12(日) 21:04:55  [通報]

    >>107
    で、で、出たー!手繋ぎろびまこ!(萌倒)
    返信

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/12(日) 21:08:06  [通報]

    >>106
    妄想かいwすっごい普通に書くやんw

    慎くんのお母さん、声が若い(10代か20代に聞こえる)っていうのはメンバーの誰かが言ってた気がする
    返信

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/12(日) 21:25:58  [通報]

    >>108
    えっお兄さんは何歳の時の子?!
    お父さんお子さん抱えながら美容師になったのか
    返信

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/12(日) 21:39:33  [通報]

    >>111
    お兄さんもイケメンらしいから
    長谷川家の遺伝子強すぎるよね
    あの顔の兄弟が2人…
    返信

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/12(日) 21:45:16  [通報]

    お母さん羨ましい!
    返信

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/12(日) 21:46:16  [通報]

    まこっちゃんのインスタストーリーズ
    お母さんなのよね?
    顔隠してるけどめっちゃ若く見えるから
    見ちゃいけないツーショ誤爆しちゃったのかと焦ったわ💦
    返信

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/12(日) 21:48:38  [通報]

    >>106
    どこ情報かと思ったら妄想ww
    返信

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/12(日) 21:52:01  [通報]

    >>114
    お母さん絶対美人でしかない
    雰囲気じゃん!わっか!
    これはロビンにも挨拶してますよ
    あながち妄想でもないかも
    返信

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/12(日) 22:01:46  [通報]

    まこっちゃんの顔のサイズと
    同じ大きさのまこママすげえ
    返信

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/12(日) 22:03:48  [通報]

    浦川くんがポストした隣にいるまこっちゃんが眠そうでめちゃくちゃかわいいよ…
    返信

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/13(月) 00:39:10  [通報]

    美しい大人が出てるBLってスマートで色っぽくて艶やかよね
    観てる側が恥ずかしくないというか
    返信

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/13(月) 06:52:49  [通報]

    >>118
    見てきた😊
    まこっちゃん眠そうだったり寝てたり多いね🥰
    返信

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2024/05/13(月) 11:51:23  [通報]

    カメラまったく知らないのに私のIGがニコンをすすめてくるw
    AI優秀だね
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/13(月) 11:58:50  [通報]

    1話先行試写イベントの記事あったんだね
    まこっちゃんが肩抱いてたっていつもと逆でエモすぎるんだが…
    円盤の特典でおまけ部分とか開始前のハグとか是非全部収録日してくだせえ🙏

    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/13(月) 12:12:11  [通報]

    >>122
    顔一切写ってないのにエモ…
    最高
    返信

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/13(月) 13:25:45  [通報]

    >>122
    満足げ!!
    返信

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/13(月) 14:37:45  [通報]

    満足げというとロビンさんのイメージ
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/13(月) 17:07:28  [通報]

    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/13(月) 17:14:20  [通報]

      
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/13(月) 19:29:29  [通報]

    究極の満足そうなロビンさんはこれかもw
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/13(月) 19:32:30  [通報]

    >>125
    何度見ても白タンクがシュールだなぁw
    返信

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/13(月) 19:35:12  [通報]

    >>128
    プライベートで満足そうというのが我々にとっても嬉しいところ
    返信

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/13(月) 19:43:31  [通報]

    >>128
    まこっちゃんは可愛がられるのに慣れてる感じが小悪魔っぽくて沼る
    返信

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/13(月) 21:47:53  [通報]

    >>121
    また出たのでニコンさんの狙いどおりにクリックしたらイケメン出てきたのでもう1枚お納めください
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/13(月) 22:01:55  [通報]

    まこっちゃんの母の日ポストをあらためて見て
    母の日に直球で感謝の言葉を伝えられる男性25歳ダンサー兼俳優最高だなと思いつつ
    ドラマも終わって1ヶ月、たまたまお母様との直近のツーショがこのときだったかもしれんがご本人から恋二度関連の画像が出るとは…恋二度のこと少しは思い出したかな…呂敏くんとお母様挨拶してるんじゃないの…お母様見てるのにあんなバックハグ再現とかしてたのね…
    とか思いを巡らせてホクホクしてますありがとう
    返信

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/13(月) 22:21:37  [通報]

    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/13(月) 23:16:54  [通報]

    >>132
    色気がすごい
    返信

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/14(火) 00:02:31  [通報]

    >>132
    髭ロビンさんいい!
    色気が増すね。
    返信

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/14(火) 08:54:08  [通報]

    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/14(火) 09:28:29  [通報]

     
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/14(火) 12:18:52  [通報]

    >>118
    何度見ても可愛いな~
    鼻が光ってるけど素っぴん…?
    てか貼っても大丈夫だよね
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/14(火) 13:08:40  [通報]

    来週の駒木根葵汰くんのラジオ『レコメン』(月曜22時〜)に、まこっちゃんと海青くんがゲストだそうです。楽しみ!
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/14(火) 13:39:36  [通報]

     
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/14(火) 15:47:21  [通報]

    >>139
    英語勉強中の二人だね
    返信

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/14(火) 17:38:51  [通報]

    >>140
    ありがとう!
    教えてくれてめっちゃありがとう!
    返信

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/14(火) 19:53:18  [通報]

    >>143
    いえいえ〜。お役に立てて良かったです😊
    まこっちゃんが、生放送のラジオゲストなんてあまりないと思うので、めっちゃ楽しみですね!
    返信

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/14(火) 20:55:45  [通報]

    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/14(火) 20:57:07  [通報]

    つるまこ売買されてるw
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2024/05/14(火) 20:59:24  [通報]

    >>146
    アイドルに貢ぐカメラマン彼氏…
    返信

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/14(火) 21:03:11  [通報]

    >>146
    急にネットワーク悪くなって貼れなくなったらいいタイミングで続き貼ってくれてよかったw

    てか寂しくなってきた頃にからんでくれてほんと好き😭
    返信

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/14(火) 22:08:58  [通報]

    【つるつるまこでこ~ヘアピン添え~】
    がツボにはまって笑いこらえるの必死なんだけどww
    返信

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/14(火) 22:20:33  [通報]

    Gagaタイが支払い手助け
    しようと申し出てるの面白すぎるw
    返信

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/15(水) 01:05:05  [通報]

    来週のランファンに、まこっちゃん出ます!🥳
    なんだか体張った企画っぽいので、めちゃくちゃ楽しみです!
    月曜日は駒木根くんのラジオ、火曜はランファンと、来週はまこっちゃんweekですね〜!😆
    返信

    +14

    -1

  • 152. 匿名 2024/05/15(水) 03:39:39  [通報]

    ランファンやっときたー
    最後まで出なかったらどうしようかとw
    出ない回も面白かったけどね!
    返信

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2024/05/15(水) 07:04:04  [通報]

    >>148
    ドラマ終わってもこうやって絡んでくれるの嬉しいよね〜
    特にここの2人は仕事だから、って感じじゃなくて素な感じがして良い

    「DMします💌」の💌←ココ!ありがとうw
    返信

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2024/05/15(水) 12:22:56  [通報]

    恋二度見たいよー!(仕事中)
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2024/05/15(水) 16:08:22  [通報]

    公式さんからもSEEKのお知らせ入ったねー
    まこっちゃんが選んだ眼鏡を着けてバックハグw
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2024/05/15(水) 17:38:09  [通報]

    Xで公式ではなく本人達が最大手
    と言われてたねw
    返信

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2024/05/15(水) 18:28:32  [通報]

    >>155
    まこっちゃんのIGが1番画像多い☺️
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2024/05/15(水) 18:30:02  [通報]

    🍎🍎
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2024/05/15(水) 18:31:26  [通報]

    雑誌には手を出すまいと必死で目を背けたのに公式からお知らせ来ると欲しくなるわ~逃げ切れるかしら~
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2024/05/15(水) 19:05:01  [通報]

    SEEKインタビューもきました!
    1ってことは続くのかな
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2024/05/15(水) 19:40:30  [通報]

    皆seekはどれを買うの??
    海外からなんて緊張するわ
    返信

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2024/05/15(水) 20:57:55  [通報]

    >>154
    このお家って玄関と家の中別ですよね
    返信

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2024/05/15(水) 21:16:32  [通報]

    >>159
    美しい…
    返信

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2024/05/15(水) 21:27:24  [通報]

    >>161
    逃げ切れそうになくて検討してる私は、タンクトップより厚着派なのでBにしようかなと…
    ここにゴリゴリに送料乗ってくるのかと思ったら関西の私は無料だったわ
    支払いはクレジットカードは怖いのかな…でもPayPalしたことないな~って今にも予約しそうな勢いよw
    表紙と裏表紙はこの組み合わせかな?
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2024/05/15(水) 23:14:07  [通報]

    最高のパートナー…最高のパートナー…パートナー……ワルイオトコノコ…(反芻中)(SEEKインタビュー見ました。)
    返信

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2024/05/16(木) 01:18:37  [通報]

    これはどういう状況…
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2024/05/16(木) 06:22:27  [通報]

    >>166
    なんかわからないけど楽しそう
    返信

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2024/05/16(木) 06:56:35  [通報]

    >>166
    ポッキーゲーム的なやつかな?
    返信

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2024/05/16(木) 06:59:37  [通報]

    >>166
    ポッキー的な何かをくわえさせようと…している…???
    返信

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2024/05/16(木) 08:00:03  [通報]

    お互いベタ褒めしてるのに冷静にうんうんと頷いてるのじわるわ。
    照れてるようにも見えるけど…?←まだ修行が足りない…
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2024/05/16(木) 11:51:04  [通報]

    >>162
    っぽいねぇ
    玄関は地上だけど窓からの景色が2階以上に見えるね
    返信

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2024/05/16(木) 11:56:40  [通報]

    >>155
    嫉妬深い彼氏と愛されてることに慣れてて余裕の笑みを浮かべる彼氏ですか…最高です

    このまこっちゃんの表情めちゃくちゃ好きだわ…ベスト3に入るくらいツボ
    左頬のほくろ好きだから見えてても良かった
    返信

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2024/05/16(木) 12:01:40  [通報]

    >>170
    今までのインタビューは撮影中とか?だよね、その時点のはたくさん読んだけど、撮影後少し経っては初?かな?
    しかも今まで雑誌とかが多くて話してる様子が見えなかっただけに、リアクションとか表情がわかってニヤニヤしましたわ
    これまだ続くんでしょー楽しみすぎる!
    返信

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2024/05/16(木) 12:04:12  [通報]

    ポッキー?ゲームは結局しなかったのかな~
    後でもう少し出てきたらいいね
    この近距離でニコニコしてるの見てこっちはニヤニヤです!
    返信

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2024/05/16(木) 20:08:38  [通報]

    >>166
    中国雑誌って何か加えさせたがるのか
    別ドラマの時にグミみたいなビヨ~ンってしたやつの
    端と端加えてたのもあったよw

    衣装とか設定とかポーズとか面白いの多いよね
    返信

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2024/05/16(木) 22:37:04  [通報]

    突然で申し訳ないけど…。
    もしも崇が実家に戻り政略結婚か何かして、宮田くんがその式をそっと見てる(崇の幸せ祈ってる)みたいな終わりだったら寝込んでただろうなと思った。
    二人ともお互いに同じ熱量で好きで、ずっと一緒にいたいと思ってくれてて良かった。
    ハピエンでよかったよ…(何の話だ)
    返信

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2024/05/16(木) 23:07:32  [通報]

    >>176
    そんなラストだったらSNSもここも荒れまくってそうw
    返信

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2024/05/17(金) 06:58:47  [通報]

    >>176
    さすがにそんな後味の悪い終わりかたはないだろう
    って思って見てたけど
    もしそんなバドエンだったらと思うと
    ゾッとするわ😱
    返信

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2024/05/17(金) 08:04:23  [通報]

    BL漫画だと悲しい終わりが結構あるんですよね…。
    ドラマはハピエンが多いのですが、ハピエンじゃないものに遭遇すると好きでも辛くて繰り返し見れないです。

    恋二度は二人始まったところで終わってしまって、付き合いだしたらどうなるか見たいところですね。
    続編となるとライバル出てこないとダメなのかな…?
    今度は宮田くんの方の家の話になるとか。
    とりあえず付き合いだしてたまにデレる宮田くんは見たい。
    あと白石くんの新しい恋の話とか。(意外と宮田くんが相談相手になったりして!?)
    返信

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2024/05/17(金) 09:03:53  [通報]

    >>176
    せ、切なっ!
    でも、長らく腐ってていろんなBLドラマ見てきた身からすると、そういう展開昔は結構あった

    時代は変わって周りに理解者沢山いたりハピエン増えたけど、やっぱり昔は同性愛=許されないもの、悲恋、に結び付いてたのかな
    今でも台湾とかそのあたりの作品はむちゃくちゃ暗いのもあるけど

    恋二度宮田は芯に強い部分あるから、もし先輩がそうやって流されても「ちょっと待ったー!」って式場に乗り込んで力尽くでハピエンに持っていってほしいw
    返信

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2024/05/17(金) 12:37:24  [通報]

    >>180
    横ですが、私も長らく腐れているので、昔の悲恋的展開よく見ました。ハピエン増えてきてほんといい時代になりましたよね〜

    芯の強い宮田なら、結婚式乗り込んで先輩を攫いに来そうな気がします!
    そして、先輩も「母さんごめん!やっぱり僕は宮田くんと生きていきたいんだ!」ってなって、二人手と手を取り合って駆け落ちしていくっていうハピエンへ…みたいな🤭
    椙本兄や、後のフォローよろしくw
    返信

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2024/05/17(金) 12:57:17  [通報]

    椙本「…。」
    白石「…。」
    式場で固まる二人
    返信

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2024/05/17(金) 15:07:19  [通報]

    シガテラまこっちゃんの出演シーンだけ見たんだけど、宮田と180度違う役柄で印象的だった。ああいう怖い役も違和感なくできるんだね。
    返信

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2024/05/17(金) 15:53:11  [通報]

    >>183
    私シガテラ先に見てて、恋二度見たからあれが宮田くんってすぐ繋がらなかったw
    金髪時代の画像見て確かにあの子こんな感じだったなって思ったけど結構なことしてたしされてたよね⁉️
    あのときも演技に全く違和感なかったし上手いんだろうなと思うけど降り幅広すぎよw
    まこっちゃんって認識した今また改めてシガテラ見たいわ
    返信

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2024/05/17(金) 16:04:21  [通報]

    >>179
    もうライバルとか波乱はいいからとにかく2人を見たい
    あ、でも誰にでも優しい崇にプリプリしてる宮田くん見れるのもそれはそれでいいなw
    一緒に住もうのくだりとかお家決めたり会社を…とか原作の映像化してないところを余すところなく全部拾って欲しいわ
    キャストのふたりの絡みはもちろん大好き、祭だー!ってなるけどやっぱりドラマ、世界観が好きだから新たな展開欲しいな🥺
    それによってまた宣伝とかでふたりのからみも増えるし…
    返信

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2024/05/17(金) 16:22:54  [通報]

    >>25
    これ見てきたよー
    宮田と崇の好きなとこ10個、面白かったりうなずいたりしながら読んでて割と長く滞在してしまったw
    フリーペーパーのおかわりVerもいただけてよかったけどあと3枚くらいしかなかったから行く人は早めに…ってここにはいないかな💦
    呂敏さんに割と前の段階(宇宙一推すうちわがない初期w)で認識されてたんだね
    まこっちゃんも引用してたから推しに見てもらえるなんて嬉しかっただろうな
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2024/05/17(金) 16:24:49  [通報]

    >>181
    椙本兄や、上手くやりそうw
    返信

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2024/05/17(金) 16:57:57  [通報]

    >>186
    すごい!
    あのカバーが発売される前からオリジナルの帯!?
    返信

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2024/05/17(金) 18:40:10  [通報]

    >>187
    うまくやりそうですよねw
    椙本兄やが出てきた時は若干胡散臭く見えたけど、最終回見た後はもう全幅の信頼を持てるので、後は任せた!って感じですw
    返信

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2024/05/17(金) 18:42:27  [通報]

    フォルダ整理してて、このまこっちゃん美人だなぁ…と思ったので貼ります
    肌キレイですよね…羨ましい…
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2024/05/17(金) 19:32:19  [通報]

    >>190
    二人ともキラキラしてる
    返信

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2024/05/17(金) 19:38:41  [通報]

    まこっちゃんがまたSEEKをすすめてくる~
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2024/05/17(金) 19:51:02  [通報]

    >>188
    ほんとだ!よく気付いたね!

    今日暇に任せて本屋4件くらい行ったついでに原作あるか探してたんだけど、他のBLドラマで全面帯ってやってないっぽかったんだけどやっぱ珍しいんかな?
    凄いこと考えるよね、でもドラマから入った私も購買意欲めちゃくちゃ高まったから一定の効果はあったと思うわ
    透明カバーつけて並べてます!
    返信

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2024/05/17(金) 20:48:25  [通報]

    >>192
    やーめーてーw
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2024/05/17(金) 20:49:53  [通報]

    インタビューもきたよ、めっちゃよかった!見てきて!
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2024/05/17(金) 21:17:14  [通報]

    SEEK、仕事出来るなぁ〜
    日本の媒体もっと頑張らんとw
    返信

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2024/05/17(金) 21:22:05  [通報]

    >>193
    多分これまでは「美しい彼」だけかな。
    普通の帯に端っこに写真ってのが多いと思う。
    返信

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2024/05/17(金) 21:48:57  [通報]

    >>195
    これ無人島の話で
    まこっちゃんが呂敏さんって言ってるのに字幕が古屋
    アロハはaloha、まこっちゃんは慎なのね
    呂敏じゃないのなんでw

    まこちゃんの突っ込みがオイ!なのと1人称が俺なのが素っぽくていいわ
    返信

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2024/05/17(金) 22:12:51  [通報]

    >>184
    横だけど
    私もまったく同じこと思ってた
    最初一致しなくてまこっちゃんの過去作にシガテラがあって
    あ!谷脇か!ってなったw
    イヤな役だったから嫌悪感しかなかったのよw

    まこっちゃんとして改めてもう一回シガテラ見たいよね
    返信

    +6

    -1

  • 200. 匿名 2024/05/18(土) 11:22:50  [通報]

    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2024/05/18(土) 13:12:04  [通報]

     
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +13

    -0

  • 202. 匿名 2024/05/18(土) 16:42:06  [通報]

    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2024/05/18(土) 18:50:26  [通報]

      
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +13

    -0

  • 204. 匿名 2024/05/18(土) 20:21:39  [通報]

    幸せは当たり前のように続いてて
    ちょっとしたことで喧嘩して
    すぐ仲直りして
    イチャッ
    の、この手は何なんwかわいいw
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +13

    -2

  • 205. 匿名 2024/05/18(土) 20:43:09  [通報]

    >>202
    画質がいい!尊い!
    RAMPAGEの公式さんオフショ結構あげてくれてたねーありがたい
    まこっちゃんのマネさんが撮ってくれてるのかな
    返信

    +12

    -1

  • 206. 匿名 2024/05/19(日) 04:53:50  [通報]

    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +14

    -0

  • 207. 匿名 2024/05/19(日) 09:01:30  [通報]

    >>197
    帯にはテレビドラマ化!って写真載ってるイメージあるけど、やっぱり全面は珍しいんだね
    かなり早い段階でグッズとか円盤とか決まってたし、広告する人の手腕なんだろうか…なんにせよありがたい!
    返信

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2024/05/19(日) 10:38:08  [通報]

    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +9

    -1

  • 209. 匿名 2024/05/19(日) 14:27:39  [通報]

    >>206
    最初のキス先輩の表情が切なくてよかったなー
    返信

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2024/05/19(日) 14:33:52  [通報]

    暇に任せて公式さんのX見てたら、まこっちゃんがほうとう食べてるのとか初見のものがいくつかあってなんか得した気分になったわ
    ここはBlu-rayに入れてくださいね…
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +12

    -1

  • 211. 匿名 2024/05/19(日) 14:35:26  [通報]

    ハーブ園デート
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +13

    -0

  • 212. 匿名 2024/05/19(日) 14:36:31  [通報]

    >>211
    呂敏さんが撮ってたのね📸
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +15

    -0

  • 213. 匿名 2024/05/19(日) 14:37:17  [通報]

    xで流れてきたけど
    島(?)に1人で行くなら誰と行くかという質問に…
    まこっちゃん:1人…?じゃあ呂敏さんを連れて行く…。
    呂敏さん:じゃあ俺はアロハ連れていこ。
    まこっちゃん:おい!俺だろ!
    呂敏さん:アハハハ、いやぁ、まこっちゃん連れて行きます。

    まこっちゃんの「おい!俺だろ!」が良かった。

    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +15

    -0

  • 214. 匿名 2024/05/19(日) 14:37:44  [通報]

    >>212
    近い近いw
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +14

    -0

  • 215. 匿名 2024/05/19(日) 15:20:40  [通報]

    >>207
    「美しい彼」の全面帯は映画化された時なので、
    ドラマ化されただけで全面帯は恋二度が初めてだと思う
    なのにポップアップストアは無いのね…
    是非今からでも!
    返信

    +11

    -0

  • 216. 匿名 2024/05/19(日) 16:31:01  [通報]

    >>215
    ポップアップストアあったら、ブロマイドコンプできずにレジ何度も並んでると思うわ
    返信

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2024/05/19(日) 19:50:25  [通報]

    >>210
    これ改めてみたら公衆の面前で手を触られてるだけでもドキドキなのに顔近付けられるなんて宮田くんさぞや動揺しただろね…
    楽しみだわ~(見れる気マンマン)
    返信

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2024/05/19(日) 19:50:30  [通報]

    SEEKどれだけ動画ストックしてるのよ🤭
    返信

    +8

    -1

  • 219. 匿名 2024/05/19(日) 20:02:38  [通報]

    >>215
    美彼の映画公開が去年の4月で、それ以来かもってことか~
    その前にシーズン2があったから割と段階踏んでるんだね
    はまってる人は既に原作買ってるだろうし帯目当てに2冊目買う人も限られる…かな…?
    ドラマ化すぐが初めてってことは当てる自信があったのかな??
    次の展開にも繋がるし当たったって思ってもらえてるのか気になるなービジュアルブックもBlu-rayもたくさん売れたらいいな
    返信

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2024/05/19(日) 20:07:11  [通報]

    >>213
    アロハって言ったときにかぶせ気味のおい!だもんね
    恋二度からのニワカファンだけど、まこっちゃんがおい!とか俺とか言ってるの初めて聞いたからビックリなのと、呂敏さんとの距離の近さ、素で突っ込んでも大丈夫っていう安心感があるのがわかってニヤニヤしちゃったー
    呂敏さんがまた嬉しそうなんよ…
    返信

    +15

    -0

  • 221. 匿名 2024/05/19(日) 20:38:43  [通報]

    >>220
    呂敏さん言わせた感あったよね笑
    返信

    +13

    -0

  • 222. 匿名 2024/05/19(日) 20:39:10  [通報]

    >>218
    生き延びれるわ…
    返信

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2024/05/19(日) 20:43:02  [通報]

    SEEKインタビュー良いよね〜
    次2人でやりたい役
    ・まこっちゃん→ろびんさん警官、自分凶悪犯でろびんさんに追いかけられたい(殴り合いもしたい)
    ・ろびんさん→兄弟役でだんだん家族が崩れていく内容

    どっちも見てみたいし、申し訳ないけどどっちもBLで作れそうだと思ってしまったw
    返信

    +14

    -1

  • 224. 匿名 2024/05/19(日) 20:45:46  [通報]

    二人とも続編に前向きで嬉しい〜
    返信

    +11

    -0

  • 225. 匿名 2024/05/19(日) 21:33:40  [通報]

    >>221
    突っ込み待ちだったねw
    でもいつものおっとりっぷりを考えると思った以上に鋭いの来て嬉しかったんじゃないかな
    あんなキレキレの突っ込みできるんやねw
    返信

    +10

    -0

  • 226. 匿名 2024/05/19(日) 22:24:36  [通報]

    良き…✨
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +10

    -1

  • 227. 匿名 2024/05/19(日) 22:26:47  [通報]

    これ前に貼ってありましたっけ?呂敏くん撮影のまこっちゃん記事です。テキストも呂敏くんが書いてるんてすが、もう愛です愛…✨
    恋をするなら二度目が上等/古屋呂敏のFocal Length Vol.6 | 古屋呂敏<連載コラム> | GENIC|ジェニック
    恋をするなら二度目が上等/古屋呂敏のFocal Length Vol.6 | 古屋呂敏<連載コラム> | GENIC|ジェニックgenic-web.com

    古屋呂敏<連載コラム>第3月曜日更新その瞬間を永遠にしたいと願いながら、シャッターを切る。心の揺れるままに、心の色のままに。自分だけに見えていたその一瞬の世界は、写真に残すことでさらに愛しく想えるものになる。だから僕は、きっと永遠に写真を撮...

    返信

    +11

    -0

  • 228. 匿名 2024/05/19(日) 22:29:46  [通報]

    SEEKインタビュー良すぎませんか!?かゆいところに手が届くっていうか…
    呂敏くんのまこっちゃんはかわいいと愛おしいの2つだけっていうのが、もうBigLoveすぎて…💕
    返信

    +12

    -0

  • 229. 匿名 2024/05/19(日) 22:31:37  [通報]

    >>226
    字がかわいいんよ
    なんだよ連絡すぐするよ

    😇😇😇😇😇
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +11

    -0

  • 230. 匿名 2024/05/19(日) 22:53:50  [通報]

    >>228
    話の内容がいいのはもちろんのこと
    質問に目が泳いでたり英語聞いてにっこりしてたりパッと相手の顔見たりっていう素直な反応が見えるのが嬉しくて楽しくて✨いいよね!
    返信

    +13

    -0

  • 231. 匿名 2024/05/19(日) 22:54:42  [通報]

    >>226
    皆さんは大丈夫じゃない…。

    でもこういうやりとりやSEEKありがたい。
    返信

    +12

    -1

  • 232. 匿名 2024/05/20(月) 01:56:07  [通報]

    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +10

    -0

  • 233. 匿名 2024/05/20(月) 02:15:22  [通報]

    ロビンさんもまこっちゃんも宣伝上手ね

    こっち側が求めてるやり取りをわかってらっしゃるw
    そこを自然にしっかり見せてくれてから
    サラッとおすすめされちゃってるわ
    返信

    +15

    -0

  • 234. 匿名 2024/05/20(月) 08:07:29  [通報]

    >>227
    この記事読むの初めてです。貼ってくれてありがとう!別の面を見せ合う2人エモい。
    返信

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2024/05/20(月) 08:22:00  [通報]

    ろびまこ、営業も上手いんかいw

    「恋二度ロス、つらいですよね…そんなあなたには、こちら!(円盤ババーン)」やんw
    呂敏さんが「DVD」しか言ってないとこにリプで「Blu-ray/DVD」ってやんわり言い直してるまこっちゃんもデキる男w
    やっぱこの2人のやりとり和むわ〜
    返信

    +11

    -0

  • 236. 匿名 2024/05/20(月) 08:43:47  [通報]

    >>235
    それだけなら多少、うん、てなるけどエモい蔵出し画像とか溺愛テキストつっこんでくるから上手いんよね
    既に予約してる身からすると祭でしかない
    更に公式さんにNGシーン放出ねだってるからねw
    キャストが強火という幸せ…
    返信

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2024/05/20(月) 09:08:44  [通報]

    呂敏さんはまこっちゃんの書いた宮田からの手紙をかわいいと思い、写真に撮って置いて、xにあげてくれてまこっちゃんが反応してくれているのよね。
    色々萌えるのですが、心の行き場がありません…。
    返信

    +12

    -0

  • 238. 匿名 2024/05/20(月) 09:11:06  [通報]

    のせりん、『さっちゃん、僕は』に出演しますね〜
    前髪おらしてて、先輩の時とは雰囲気が違っていて、一瞬のせりんだとわからなかったです
    のせりんや望月くんにも頑張って欲しいな〜
    あと、杉元兄やの高校生活時代役の彼も!(名前失念してごめん…)
    返信

    +8

    -1

  • 239. 匿名 2024/05/20(月) 11:06:26  [通報]

    >>234
    いえいえ〜。めちゃくちゃエモいですよね!
    呂敏くんが撮ったまこっちゃんの写真だけでなく、テキストも呂敏くんも書いてるとは思わなくて、読みながら尊い…尊すぎる…✨😇✨ってなりましたw
    返信

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2024/05/20(月) 11:16:00  [通報]

    続いている…
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +11

    -0

  • 241. 匿名 2024/05/20(月) 11:43:05  [通報]

    >>240
    ロビンさん、普通にファン目線になってるw
    私もNGシーンめっちゃ見たいよ!
    風邪ひき崇が家のドアから宮田追いかけるシーンのNGは前に公式さん出してたよね他のも見たいね〜
    返信

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2024/05/20(月) 20:14:54  [通報]

    今日駒木根くんのレコメンにまこっちゃんと武知海青くんゲストだから忘れないようにしなきゃ
    返信

    +11

    -0

  • 243. 匿名 2024/05/20(月) 22:58:04  [通報]

    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +12

    -0

  • 244. 匿名 2024/05/20(月) 23:36:01  [通報]

    【速報】
    まこっちゃん、卓球をやったことがない🏓(@レコメン)
    返信

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2024/05/20(月) 23:57:55  [通報]

    レコメン、まこっちゃんと海青くんあっという間でしたね〜
    まこっちゃんと駒木根くん、前からの知り合いだったんですね。まこっちゃん、まこっちゃんママ、駒木根くん、翔平くんの4人で飲んだことがあるとか。まこっちゃんママ…強い…
    あと、まこっちゃんが大食いのわんぱくボーイでビックリです。オムライス、ナポリタン、カレー焼きそば、ピザを食べるてどんだけ…!それであの体型…
    卓球やったことなくても、ダンスしてるから自信があるまこっちゃんw
    終始どこかほわほわしてて、ラジオでもかわいいまこっちゃんでした😊
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +13

    -1

  • 246. 匿名 2024/05/21(火) 01:33:09  [通報]

    ランペに詳しい人に教えてもらいたいのですが
    何でまこっちゃんは写真撮るとき
    顔の一部を隠しがちなんですか?

    インスタとかで結構口元隠してて
    ヒゲ剃ってないからかと思いきや
    たまに目元や顔全部隠れてたりもするし…

    返信

    +7

    -1

  • 247. 匿名 2024/05/21(火) 07:58:20  [通報]

    私も知りたいんだけど彼の右の耳たぶはピアスが貫通しちゃった跡?傷が深くて気になる、ピアスはいつも左にしか付けないよね
    5話で崇が宮田の目元にキスするシーンでよく見えます
    返信

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2024/05/21(火) 08:41:55  [通報]

    seekで続編書くなら?みたいな質問、電車に椙本さんや白石くん乗ってたら怖すぎるわw
    返信

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2024/05/21(火) 09:16:58  [通報]

    テストの時にまこっちゃんからチューされた話呂敏さん好きよね。(私も好きだが)
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2024/05/21(火) 12:45:50  [通報]

    今日のランファンに、いよいよまこっちゃん登場ですね!3週出てくれるのかな…?
    昨日のレコメンで海青くんが、番組の企画でまこっちゃんがとあるスポーツを初めてやったけど、すぐにうまくなった的なこと言ってたんですが、ランファンの企画だったのかな…?
    ともあれ、楽しみです!
    返信

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2024/05/21(火) 12:46:27  [通報]

    >>249
    私もこのエピソード好きです🤭
    返信

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2024/05/21(火) 14:33:40  [通報]

    しかし、なんで呂敏くんもまこっちゃんも、ドロドロさせたり、不穏な終わらせ方をしようとするのか…ww
    ハッピーエンドはハッピーエンドのままでいこうよ😂
    返信

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2024/05/21(火) 15:15:33  [通報]

    >>246
    顔がよすぎるから(想像)
    返信

    +8

    -1

  • 254. 匿名 2024/05/21(火) 18:00:43  [通報]

    >>246
    おしゃれだから
    返信

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2024/05/21(火) 18:45:51  [通報]

    >>246
    ランペオタだけどわからないです
    ごめんなさい!
    ああいう口元隠したりとか海外の
    ラッパーとかでたまに見たりするから
    そういうのかな?と勝手に思ってるけど
    違うかも

    返信

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2024/05/21(火) 19:20:54  [通報]

    >>255
    返信ありがとうございます
    Xでもインスタ遡って見ても結構隠してるから
    気になってたんですよね
    古参のファンの方にしかわからない何か意味のあるポーズなのかな?
    とか思ってたんですけど…

    海外のラッパーで画像検索したみたら
    口元隠してるのがいっぱい出てきたwので
    それかも知れないですね
    返信

    +11

    -0

  • 257. 匿名 2024/05/21(火) 23:46:24  [通報]

    まこっちゃんの字が可愛くて1時間くらい笑ってた呂敏さん
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2024/05/22(水) 09:30:57  [通報]

    ランファンQUEST、笑っちゃって風船膨らませられなくてまこっちゃんがどえらい可愛かった…です…!!(頭抱える)
    糸通せなくて焦ってたのも可愛かったし…まこっちゃんの可愛いが詰まってましたね〜
    そして、通し嶺くんが面白かったですw
    …こうしてまたメンバーを覚えていくんですな…
    来週もまこっちゃん出るので楽しみです!
    返信

    +11

    -0

  • 259. 匿名 2024/05/22(水) 12:30:25  [通報]

    >>258
    見た目に反して好戦的な北ちゃんと
    見た目通りおっとりしてて勝負事
    苦手そうなまこっちゃんの対比が
    面白かったー

    通し嶺くんMVPだな
    面白いメンバー多いよね
    返信

    +9

    -0

  • 260. 匿名 2024/05/22(水) 19:33:38  [通報]

    このインタビュー見たことありましたっけ?もし被ってたらごめんなさい。ロビンさんの原点がわかる。
    人気俳優・古屋呂敏は元祖“二刀流”どころか“四刀流”!?モデル→フォトグラファー→俳優という異色のキャリアの築き方 | smart Web | 宝島社の雑誌スマート(smart)公式サイト
    人気俳優・古屋呂敏は元祖“二刀流”どころか“四刀流”!?モデル→フォトグラファー→俳優という異色のキャリアの築き方 | smart Web | 宝島社の雑誌スマート(smart)公式サイトsmartmag.jp

    モデル・役者・フォトグラファー・映像クリエイターの4つの顔を持つ古屋呂敏が登場!俳優としては『元彼の遺言状』『VIVANT』などの話題作に出演し、最近は『恋をするなら二度目が上等』でのW主演が話題に。大判カメラで撮影された写真とともに、ミニマリストとして...

    返信

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2024/05/22(水) 19:34:50  [通報]

    恋愛相談の最中に思わず写真を撮り始める俳優・古屋呂敏。ネイティブとしての英語力を武器に世界へ | smart Web | 宝島社の雑誌スマート(smart)公式サイト
    恋愛相談の最中に思わず写真を撮り始める俳優・古屋呂敏。ネイティブとしての英語力を武器に世界へ | smart Web | 宝島社の雑誌スマート(smart)公式サイトsmartmag.jp

    モデルから役者、カメラマンとして幅広く活躍する古屋呂敏さんは、BL作品『恋をするなら二度目が上等』でのW主演が話題。ドローン映像からはじまったカメラへの情熱、英語力を活かした海外挑戦の野望まで、多彩な一面を垣間見られるインタビュー。

    返信

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2024/05/22(水) 22:25:42  [通報]

    >>260
    初めて見ました〜!ありがとうございます!
    後編のインタビューで英語力を生かして海外で…というのを読んで、恋二度の続編やるまでは日本で活動してもろて…なんて思っちゃいました😅
    返信

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2024/05/22(水) 23:09:53  [通報]

    まこっちゃん眠そう…w
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +7

    -1

  • 264. 匿名 2024/05/23(木) 20:26:52  [通報]

    20位にランクインしたの、呂敏くんにも届いてた〜
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +11

    -0

  • 265. 匿名 2024/05/23(木) 20:31:37  [通報]

    この写真、どの記事の写真かわかる方いますか?
    リアルタイム検索で流れてきたものなので、どの媒体で取られたものなのかわからず…
    何故このシチュになったのか気になる…!
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +9

    -1

  • 266. 匿名 2024/05/23(木) 20:40:22  [通報]

    ランファンのTikTok上がってたね
    返信

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2024/05/23(木) 21:36:54  [通報]

    最初のインライ最高だねぇずっと見てられる
    インライどんどん見たいけど見ると初見のものがなくなるのが寂しいな~
    この笑顔がかわいい…そしてガン見のろびんさんw
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +11

    -0

  • 268. 匿名 2024/05/23(木) 21:44:14  [通報]

    >>265
    いやー縛ってるじゃない!素敵緊縛プレイだわ。
    返信

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2024/05/23(木) 22:22:33  [通報]

    >>268
    そうなんですよ!しば…縛ってる…!?え!?緊縛プレイ!?と拡大して見ちゃいましたw
    どうして縛ることになったのか…めっちゃ気になります…
    そして、このまこっちゃん綺麗なんですよね…✨
    返信

    +8

    -1

  • 270. 匿名 2024/05/23(木) 22:25:39  [通報]

    >>267
    ネコ耳…!!
    呂敏くん、ほんとガン見してますね🤭
    返信

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2024/05/23(木) 22:37:52  [通報]

    仲の良さが画面に滲み出てると思いますって何度か言ってたけどやっぱそういうの感じたからこそ私たちがハマったんだもんね~尊い…
    呂敏さんにキスしちゃった事件のもう少し詳しい?話とか、キスシーンは役としてドキドキさせてもらったとかいい動画ですわこれは😇

    まこっちゃん似合うね、ちゃんと見せて…似合うわ
    を貼っておきますね
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +12

    -0

  • 272. 匿名 2024/05/24(金) 00:38:24  [通報]

    >>265
    「先輩ってMなんですか?」「そうかもしれないねぇ」って言ってたじゃん、これじゃSじゃん!
    返信

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2024/05/24(金) 01:19:38  [通報]

    >>269
    横ですが
    まこっちゃん普段かっこいいな〜って思うのですが、呂敏さんの隣にいる時はかわいい&美しいと思います。
    返信

    +13

    -0

  • 274. 匿名 2024/05/24(金) 05:41:59  [通報]

    >>265
    その写真は「ドラマコンプリート2024春」って雑誌に載ってて、リボンを絡ませ合ってもらう撮影で、どうすればキレイに見えるか二人で試行錯誤してくれたって書いてあったよ!
    返信

    +12

    -0

  • 275. 匿名 2024/05/24(金) 11:20:40  [通報]

    >>274
    わぁ、教えて頂きありがとうございますー!!ドラマコンプリートの写真だったんですね〜
    リボンを絡ませ合うコンセプトでいかにキレイに見せるが、縛りプレイなっていったのか…🤭
    返信

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2024/05/24(金) 11:24:04  [通報]

    >>273
    わかります、わかります
    ランペでバリバリ踊ってる時はカッコいいし、素の部分で可愛らしいとこあるな〜って思うんですが、呂敏くんの隣になるとかわいい&美しいになるんですよね〜✨
    返信

    +9

    -0

  • 277. 匿名 2024/05/24(金) 14:21:19  [通報]

    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +11

    -0

  • 278. 匿名 2024/05/24(金) 15:41:44  [通報]

      
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +12

    -0

  • 279. 匿名 2024/05/24(金) 16:01:39  [通報]

      
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +11

    -0

  • 280. 匿名 2024/05/24(金) 17:16:43  [通報]

    >>265
    縛るの動画で見たかったな
    返信

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2024/05/24(金) 18:27:35  [通報]

    そういえば、まこっちゃんが居眠り呂敏くんの動画を撮ってあるらしいんですよね
    いつその動画を見せてくれるかな…((o(´∀`)o))ワクワク
    返信

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2024/05/24(金) 19:43:04  [通報]

    返信

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2024/05/24(金) 19:43:48  [通報]

    >>281
    ごめん、↑の逆バージョンね
    返信

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2024/05/24(金) 19:49:29  [通報]

    皆さん、公式Xが動いてますよ(・∀・)
    返信

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2024/05/24(金) 19:51:54  [通報]

    たくさん見たSEEK仕様ろびまこも公式さんからだとまた感慨もひとしお…供給ありがとう!
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +12

    -0

  • 286. 匿名 2024/05/24(金) 19:52:33  [通報]

    返信

    +10

    -0

  • 287. 匿名 2024/05/24(金) 20:24:35  [通報]

    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +9

    -0

  • 288. 匿名 2024/05/25(土) 11:22:56  [通報]

    >>282
    どうなんでしょ…?たぶん撮影の合間に呂敏くんが居眠りしてたやつだとは思うんですが…
    それをまこっちゃんが撮影して保存してるのかと思うと…(満面の笑み)
    タイミング見てあげなきゃって言ってたんで、早くそのタイミングにならないかなぁと、首を長くして待ってますw
    返信

    +10

    -0

  • 289. 匿名 2024/05/25(土) 11:35:55  [通報]

    SEEKの表紙、左のまこっちゃんはどことなくランペモードのまこっちゃんっぽくて、右のは宮田くんモードのまこっちゃんに見えるなぁ…と
    呂敏くんにも、撮影の最初の方はランペモードだったって言われてましたよね
    呂敏くんはまこっちゃんと一緒の時は、常に崇モードですよねぇ…🤭
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +13

    -0

  • 290. 匿名 2024/05/25(土) 16:30:12  [通報]

    SEEK、26日まで予約受付だったけど昨日売り切れになってる代行があったわ結構売れてるのかな
    よかったよかった
    返信

    +11

    -0

  • 291. 匿名 2024/05/25(土) 18:05:37  [通報]

    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2024/05/25(土) 18:48:49  [通報]

    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2024/05/25(土) 19:22:22  [通報]

    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +10

    -0

  • 294. 匿名 2024/05/25(土) 19:53:41  [通報]

    >>290
    迷ってたけど諦めついた…
    返信

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2024/05/25(土) 20:37:40  [通報]

    seekまた動画上がってますが、6話のキスが初キスなの??
    やっぱあんな遠いところ、OP撮影と一緒に一回で撮って一度行ったきりなのかな
    返信

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2024/05/25(土) 23:31:44  [通報]

    >>294
    言ってくれたら背中押したのに!
    私も代行とかで買ったことなかったからリア友にバーンと押してもらったよw
    ちなみにAmazonとか楽天とかで買えることは買えるよ~お値段ちょっと違うけど…代行はあまり詳しくないからごめんなさい
    返信

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2024/05/25(土) 23:44:26  [通報]

    >>296
    ありがとうございます
    公式がリンク貼ってるとこからは買えなかったけど、別サイトで頼んでみました!公式のは信用できるけど、違う販売元だから届くまで緊張しますね…!
    返信

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2024/05/25(土) 23:58:18  [通報]

    >>297
    仕事が早い…!
    やっぱ後悔したくないもんね~届くの楽しみだね☺️

    公式ってランペの公式さんが貼ってたとこのことだよね、あれって多分普通に代行業者さんじゃないかな??
    どこで買ったらいいかわからない人(それは私)は助かったと思うけど、一業者を紹介して大丈夫なんかなと少し思ったり…
    返信

    +7

    -0

  • 299. 匿名 2024/05/26(日) 00:01:41  [通報]

    >>295
    6話で解禁されたOPでのキスが初キスって言ってたね
    本編も同じ時期に撮影したのかな?そこは言及してなかったね
    返信

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2024/05/26(日) 00:05:40  [通報]

    >>298
    恋二度公式Xに貼られてたとこです
    あそこは安全なんじゃないのかな?
    翻訳もつけてくれるみたいだし
    26日までだからと日本の公式グッズみたいに締切日まで買えると思ってて甘かったです…!
    返信

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2024/05/26(日) 00:08:03  [通報]

    質問はまこっちゃんが紙を見てたから準備されてたものなのかなぁ
    SEEK動画打ち止めかと思ってたからテンション上がる!
    ろび→まこVerもある、もう1回はあると思うと嬉しい

    じゃがりこくわえてるろびんがもうやたらといろっぺーです
    この続きを楽しみにしてる✨
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +7

    -0

  • 302. 匿名 2024/05/26(日) 00:09:20  [通報]

    >>295
    ありがとうございます、見てきました〜!
    頑張れ頑張れって踊るろびまこが可愛すぎました…w
    返信

    +6

    -0

  • 303. 匿名 2024/05/26(日) 00:11:40  [通報]

    >>301
    このじゃがりこ咥えてる呂敏くんの色気ヤバいですよねー!上目でまこっちゃん見てるのが色っぽすぎて…🤦
    私もこの続きが見たいです!!
    返信

    +7

    -0

  • 304. 匿名 2024/05/26(日) 00:19:57  [通報]

    >>300
    あ、恋二度公式も貼ってたかな?
    多分安全なとこだとは思うんだけど、買うところを指定するようなことしても大丈夫なのかなって…あんまわかってないから気にしないでくだされごめんなさい💦

    まさか売り切れがあると思わないよね!
    私も同じで割と最近まで迷ってたから危なかったわ~
    返信

    +8

    -0

  • 305. 匿名 2024/05/26(日) 00:25:56  [通報]

    >>303
    そうそう、斜めから上目遣いなのヤバイよね

    まこっちゃんの腕にろびんくんが腕乗せてるのかな?どういう体勢なんだろw
    まこっちゃんが笑ってそれを見たろびんくんも微笑むのが幸福感半端ないわありがとうございます
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2024/05/26(日) 08:15:43  [通報]

    SEEKのQ&A見てきた!
    ちょいちょい入る猫のエフェクト?かわいいねw
    頑張れダンス、あれは何!?wすごい頑張れるわ〜
    初キス話を聞いたから今日6話見直してみる!
    返信

    +7

    -0

  • 307. 匿名 2024/05/27(月) 07:21:19  [通報]

    ランファンやっと見れた
    風船膨らまないまこっちゃん可愛かった🥰

    でも糸通しの時おじいちゃんみたいな人が
    めっちゃ気になってしまったw
    宣材写真と全然違うけど面白くて何回も見ちゃった

    8人くらい名前覚えて
    顔は5人くらいはわかるようになった
    MVで動いてたら難しいけど
    知ってる人が増えていくの楽しいね😊
    返信

    +7

    -0

  • 308. 匿名 2024/05/27(月) 08:41:14  [通報]

    SEEK呂敏くん→まこっちゃんの質問動画上がってましたよ〜!
    「120%!(即答)」最高か✨
    返信

    +7

    -0

  • 309. 匿名 2024/05/27(月) 09:29:41  [通報]

    >>308
    見た〜
    二人でダンス?練習してんのかわいかったです
    時計〜♪あたま〜♪ハート〜♪って幼稚園児みたいw
    返信

    +6

    -0

  • 310. 匿名 2024/05/27(月) 09:46:08  [通報]

    >>16
    これの好きなところ10個、頷きながら読みました。(ドラマ見返したい…)
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +7

    -0

  • 311. 匿名 2024/05/27(月) 09:47:41  [通報]

    すいません字が潰れてました。
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +7

    -0

  • 312. 匿名 2024/05/27(月) 09:48:45  [通報]

    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +7

    -0

  • 313. 匿名 2024/05/27(月) 11:03:27  [通報]

    >>311
    めっちゃわかる!!って頷きながら読みましたー!!
    酔っぱらい宮田くんは、本当にかわいい!!
    返信

    +9

    -0

  • 314. 匿名 2024/05/27(月) 11:05:43  [通報]

    >>312
    先輩って釣った魚にエサやるタイプだし、風邪引いて弱った時の甘えた表情は完全にワンコだし、口説き方が昭和なのも良きだし、ほんと10個じゃ足りないですねw
    返信

    +8

    -0

  • 315. 匿名 2024/05/27(月) 11:06:43  [通報]

    >>309
    最後のダンス練習、お遊戯会の練習みたいでかわいかったですよね🤭
    返信

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2024/05/27(月) 13:40:10  [通報]

    >>314
    口説き方が昭和は笑っちゃった。
    でも先輩それが様になるのよ…
    返信

    +7

    -0

  • 317. 匿名 2024/05/27(月) 19:06:07  [通報]

    >>310
    口説き方が昭和ww
    確かにそうね😆
    返信

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2024/05/27(月) 23:53:06  [通報]

    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +8

    -0

  • 319. 匿名 2024/05/28(火) 08:38:10  [通報]

    みんなおはよー
    どしゃ降りでテンションだだ落ちだけどろびまこ見てがんばる!
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +8

    -0

  • 320. 匿名 2024/05/28(火) 11:19:49  [通報]

    雨もだし風も強くてまいっちゃいますよね
    ろびまこ見て頑張りましょー!
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2024/05/28(火) 12:20:46  [通報]

    >>320
    あらこれはがんばれる画像…!
    密着っぷりとまこっちゃんの自信ありげな表情がたまらん

    みんな行き帰り気を付けるんやでー
    【ドラマ】「恋をするなら二度目が上等」を語ろう Part3
    返信

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2024/05/28(火) 13:37:54  [通報]

    >>320
    まこっちゃん色白くて綺麗だよね。これは夢中になっちゃうわ。
    返信

    +4

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす