ガールズちゃんねる

女性から結婚話を切り出してトントン拍子に結婚した人part2

97コメント2024/05/14(火) 07:52

  • 1. 匿名 2024/05/06(月) 17:04:09 

    どんな感じで結婚話を切り出したとか
    相手の反応など女性から結婚話を切り出してから
    トントン拍子に結婚するまでの経緯を聞きたいです!
    返信

    +12

    -10

  • 2. 匿名 2024/05/06(月) 17:04:59  [通報]

    女性から結婚話を切り出してトントン拍子に結婚した人part2
    返信

    +15

    -3

  • 3. 匿名 2024/05/06(月) 17:05:08  [通報]

    女性から結婚話を切り出してトントン拍子に結婚した人part2
    返信

    +16

    -2

  • 4. 匿名 2024/05/06(月) 17:05:14  [通報]

    結婚まではとんとん拍子でしたが、色々とこちら任せにすることが多すぎて今は疲れ果てています。
    返信

    +68

    -0

  • 5. 匿名 2024/05/06(月) 17:05:18  [通報]

    知り合って3ヶ月で私から告白した。付き合いだして5ヶ月で私からプロポーズして結婚した
    返信

    +61

    -1

  • 6. 匿名 2024/05/06(月) 17:05:29  [通報]

    結婚しないなら別れるといったら結婚しようと言われた
    返信

    +56

    -2

  • 7. 匿名 2024/05/06(月) 17:05:45  [通報]

    🐖🐖
    返信

    +5

    -7

  • 8. 匿名 2024/05/06(月) 17:05:54  [通報]

    豚🐷🐽🐖禁止🈲
    返信

    +2

    -8

  • 9. 匿名 2024/05/06(月) 17:05:58  [通報]

    🐷🐷
    返信

    +4

    -5

  • 10. 匿名 2024/05/06(月) 17:06:05  [通報]

    >>5
    なんでそんなスピーディに?
    返信

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/06(月) 17:06:15  [通報]

    旦那希望で専業主婦だよ
    もうヌクヌクです
    返信

    +10

    -7

  • 12. 匿名 2024/05/06(月) 17:06:35  [通報]

    働きたくないのでプロポーズしたら転勤に連れてってくれました
    特にドラマチックなことはないです…
    返信

    +45

    -5

  • 13. 匿名 2024/05/06(月) 17:06:47  [通報]

    >>1
    そろそろどう?
    いいね!しようか?

    みたいな流れでした💕
    返信

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/06(月) 17:07:05  [通報]

    >>1
    24歳の時に今年中に結婚するつもりないなら時間もったいないから今すぐ別れてって言ったよ。

    その2ヶ月後に入籍した

    今も幸せに暮らしてるよ
    返信

    +53

    -2

  • 15. 匿名 2024/05/06(月) 17:07:30  [通報]

    まず、将来的にする気はあるのか聞いたな

    結婚とか子育てとか絶対にしない主義みたいに頑固な人だといろいろ難しいでしょ
    返信

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2024/05/06(月) 17:08:02  [通報]

    >>1
    階段に片方だけ靴を忘れてきたの
    わざとよ👠
    返信

    +6

    -3

  • 17. 匿名 2024/05/06(月) 17:08:02  [通報]

    好き好き結婚したいって言いまくったら悪い気はしなかったのか普通にデレデレしつつ検討してくれて結婚しました
    返信

    +18

    -2

  • 18. 匿名 2024/05/06(月) 17:08:44  [通報]

    結婚する気はあるの?って普通に聞いた。
    プロポーズの計画を立てる云々言われたから、プロポーズの日時、場所はこちらが指定して予約してもらったよ。プロポーズの言葉は考えてもらったけども。
    返信

    +14

    -2

  • 19. 匿名 2024/05/06(月) 17:08:53  [通報]

    彼氏の転勤が決まって着いてきて欲しいな~みたいな事言われたので、着いてきて欲しいなら他に言うことあるよねって催促した
    返信

    +60

    -1

  • 20. 匿名 2024/05/06(月) 17:09:35  [通報]

    相談所婚活は女性主導のほうがスムーズ。
    返信

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2024/05/06(月) 17:10:55  [通報]

    大学の時に付き合ってる人に、わたしあなたと結婚したいって言ってた

    それで相手は社会人だったから、わたしは地元での教員採用試験を受けずに彼のいる土地で就職活動をして、そこで就職したら自然と結婚になった
    追いかけた感じになった
    返信

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2024/05/06(月) 17:10:58  [通報]

    >>5
    そんな早く結婚して豹変したは言いっこ無しね
    返信

    +2

    -7

  • 23. 匿名 2024/05/06(月) 17:12:29  [通報]

    >>5
    いいじゃん!
    がるの恋愛系スレは、告白とかデートの誘いとか最初から自分からするっていう選択肢のない受け身前提の人ばっかだから、自分の力でやることやって結果をもぎ取ってる人見るとすがすがしい
    返信

    +50

    -4

  • 24. 匿名 2024/05/06(月) 17:13:00  [通報]

    >>2
    >>3

    「一匹足りない(笑)」と書き込もうとしたけど、並んでるから足りた(笑)
    同一人物なのか、たまたまこうなったのか、ちょっと気になる(笑)
    返信

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/06(月) 17:14:11  [通報]

    >>23
    別に受身なのはいいと思うよ
    受け身のくせに相手に文句言ってるのはハァ?と思うけど
    返信

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2024/05/06(月) 17:15:23  [通報]

    付き合って3年目、お互い20代後半の時に彼から同棲をもちかけられ、「同棲するならもう結婚しようよ」と言ったら結婚することになりました。
    返信

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/06(月) 17:16:26  [通報]

    >>12
    運命じゃん
    あなたは働かなくて済むし、夫は転勤できる
    返信

    +23

    -2

  • 28. 匿名 2024/05/06(月) 17:17:01  [通報]

    結婚願望ってある?って聞いてやんわり催促w
    2年以内にはしたいからどんな指輪欲しいか考えといてねって言われたので、コレ!って指定したら3ヶ月後のクリスマスにプロポーズしてくれた
    返信

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/06(月) 17:18:24  [通報]

    >>1
    常日頃から、「〇〇さんはわたしがしてって言えばいつでも結婚するもんねっ?(^q^)」「お、おう(;^ω^)」みたいなやり取りを繰り返してたら、向こうから「じゃあ(結婚して住む)家探しに行くか!」って動いてくれました。
    返信

    +9

    -3

  • 30. 匿名 2024/05/06(月) 17:18:31  [通報]

    11月に婚活で出会って来年の誕生日(5月)までに結婚したいと伝えて、4月に入籍
    旦那はちょっとプレッシャー感じたらしいが笑
    返信

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2024/05/06(月) 17:20:20  [通報]

    >>14
    わたしは26のときリリースされて振られたよ
    後からやり直したいと連絡来たけど夫と婚約してたから断った
    振られて良かったからどう転んでも思いきって言ってみるのは良いよね
    返信

    +40

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/06(月) 17:21:09  [通報]

    >>1
    年下の彼氏に早めに子供産みたいって言ったらプロポーズだと思われて結婚したよ
    返信

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2024/05/06(月) 17:21:16  [通報]

    >>1
    付き合って2ヶ月の彼氏40代後半から将来的には子供が欲しいと思ってるけど、がる子はどう思ってる?って聞かれるからもうこっちから結婚の話したらトントン拍子に行くかな?私は33歳です。
    返信

    +3

    -10

  • 34. 匿名 2024/05/06(月) 17:22:59  [通報]

    横澤夏子がそうだよ
    返信

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/06(月) 17:26:13  [通報]

    >>1
    33歳のときに6年付き合った人と別れた。
    私は子供も複数欲しかったから.
    ズルズル何年もお付き合いするつもりはないので、順調に交際が進んだら一年後には籍を入れたいと伝えました。

    返信

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/06(月) 17:26:41  [通報]

    うちは結婚してくれるなら付き合うって先に言ってみた。お陰様で半年後くらいに入籍したよ。
    返信

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2024/05/06(月) 17:30:01  [通報]

    >>5
    いいな〜
    そんなふうにすぐできたら
    返信

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2024/05/06(月) 17:30:07  [通報]

    >>1
    24までに結婚するのが夢なんだけど叶えてくれる?って聞いたら 23歳11ヶ月で入籍してくれた
    返信

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/06(月) 17:31:22  [通報]

    >>12
    私も働きたくないよ〜
    誰か連れていってくれ〜w
    返信

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2024/05/06(月) 17:35:06  [通報]

    元サヤだったから、再び付き合うときに、結婚する気がないなら付き合わない、と言って付き合って、その4か月後に結婚した。
    返信

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2024/05/06(月) 17:37:11  [通報]

    父親が同棲するなら結婚しろという考え方だったので、お父さんが同棲はだめだ、結婚しろって言ってる、って彼に言ったら、じゃあ結婚するかとなりました。
    返信

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/06(月) 17:37:30  [通報]

    付き合ってほしいと言われたときに「結婚前提じゃないと付き合えない」と答えました。転勤のタイミングなどもあり、10ヶ月後に入籍しました。
    返信

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/06(月) 17:45:42  [通報]

    付き合って1ヶ月くらいで、好きすぎてプロポーズしたら凄く喜んでくれて笑 めっちゃドキドキしたけど、勢いというか、それが自然だったというか。
    返信

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/06(月) 17:46:10  [通報]

    >>33
    むしろ子供が欲しいならすぐトントンと進めなきゃだよ
    彼のその言葉はプロポーズみたいなものだと思うから結婚するならすぐにしようと答えて、子供が欲しいなら早くブライダル検査しにいこうって引っ張っていこう
    返信

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/06(月) 17:51:19  [通報]

    私の両親に挨拶···?みたいな事をゴニョゴニョ言ってたのだけど、そういうのハッキリしたいから会う日程上決めようと言った
    そしたらプロポーズしてないのに挨拶もなんだしってなってプロポーズしてくれた
    返信

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/06(月) 17:53:10  [通報]

    交際申し込まれた時に、29の女と付き合いたいということは将来の覚悟はあるのか確認した

    半年くらいでプロポーズするからねと宣言して交際開始

    ちょっと慎重に1年後プロポーズして、翌月に実家に連れて行った
    返信

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/06(月) 17:57:34  [通報]

    >>33
    40代後半…色々と大丈夫なのかね
    あなたがその方の子ども欲しいなら急かしていいけど
    返信

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2024/05/06(月) 17:57:49  [通報]

    >>25
    引く手数多か結婚するそこまで気ないなら受け身でもいいけど、結婚願望強くてたいして需要もないのに受け身な人はもったいないと思うな〜

    ガツガツしてると言われようと積極的にいくのもアリじゃないかな
    返信

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2024/05/06(月) 17:59:59  [通報]

    >>2
    >>3
    Spotifyで戦前戦中歌の隣組聴いてたからびっくりしたわ。

    ♪とんとんとんからりと隣組〜
    返信

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/06(月) 18:06:41  [通報]

    >>19
    今年1番頷いたわ
    返信

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/06(月) 18:16:38  [通報]

    付き合ってすぐクリスマスだったので指輪買ってもらった
    その後に転勤の内示があって、正直ついてきて欲しいけどまだ付き合って3ヶ月だし(職場恋愛)…って迷ってたので、この前貰った指輪を婚約指輪ってことにしてもいいならついていくよって言った
    指輪はさすがに買い直すよwついてきてくださいって言われて、指輪が出来てから正式にプロポーズ→挨拶→結婚という流れになった
    当時の仕事は辞めることになったけどまあ良かった
    私はモテないし、つっつくこともなく完全に受け身なら絶対結婚出来てなかったと思う
    返信

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2024/05/06(月) 18:29:30  [通報]

    >>4
    わかるよ
    返信

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/06(月) 18:35:25  [通報]

    24才の時に「私から動かないとこの人は動かない!」と気づいて結婚の話を持ちかけたよ。25才で結婚して今40才。ちょうどさっきまで一緒にウォーキングして帰ってきて今お風呂を入れてもらった所。仲良く暮らしています、あの時の判断に間違いはなかった。
    返信

    +23

    -2

  • 54. 匿名 2024/05/06(月) 18:41:51  [通報]

    結婚する気があるかないかは話した

    昔付き合った人が、結婚は絶対嫌だという人で。半年付き合っても、結婚は絶対嫌だ、誰であってもという考えがかわりそうになかったので、別にそれはそれでかまわないけど、いつかは結婚しようと思ってる私とは合わないなと思ったから、私とどうこうじゃなく、結果別れることになってもそれはかまわないが、結婚というものをいずれ誰かとする気があるかないか、あるならつきあう、ないなら時間の無駄だからやめとこうと話してからつきあって、結果結婚した
    返信

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2024/05/06(月) 18:42:31  [通報]

    私33歳、お相手29歳で付き合って1カ月くらいの段階で「結婚や出産を考えるのにリミットがある年齢なので真剣に付き合って欲しい」って伝えた。
    それから4ヶ月後に彼の方から結婚の意思確認をされて、半年記念日にプロポーズされて1年記念日に入籍した。
    夫は付き合って浅い期間だったけど、価値観や家庭環境が似てて一緒に家庭を持つイメージすんなり浮かんだので結婚の意思が固まったと言ってた。
    結婚10年過ぎて子供も居るけど、大きな喧嘩もなく仲良しのまま。
    返信

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2024/05/06(月) 18:43:09  [通報]

    >>1
    お互い25歳の時に私から言ったよ。まだ早いって事と貯金があまりないから不安と言われたけど「一緒に目標額まで貯めよう!」と私が提案して目標額達成して翌年に結婚したよ。最低300万が目標金額。貯めている間に結婚する意識がより出来てきて私は良かったなと思ったよ。ちなみに旦那は元々貯金する人だけど私は出来ない人。けれどこれで貯め癖がついて一石二鳥だった!
    返信

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/06(月) 18:48:53  [通報]

    交際3年「ガル子が納得いったら逆プロポーズしてくれ」と言われたので、去年の11月に「結婚しよ!」と同時に入籍日は記念日の3月か8月どっちが良い?と聞いたら、3月がいいってことでこの前入籍してきました
    返信

    +5

    -3

  • 58. 匿名 2024/05/06(月) 18:58:42  [通報]

    アプリで知り合って付き合おうって言われたけど結婚はする気はないって言ってたから、私は結婚する気が無いなら付き合わないと言った。
    2ヶ月後に指輪買って貰ってお互いの親に会った。
    返信

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/06(月) 19:08:21  [通報]

    お互いアラサー、付き合って半年でプロポーズして、10ヶ月で入籍した。旦那は一年記念日に指輪パカしてプロポーズしようと思ってたみたいで先越されたと悔しがってた
    返信

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/06(月) 19:11:19  [通報]

    >>47
    よこ
    向こうから子供って言うなら自主的検査受けて欲しいな
    子供成人しても70くらいだからそれなりに貯金もないとだし
    返信

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/06(月) 19:38:03  [通報]

    >>6
    私も同じ感じだわ。
    幼なじみで幼稚園、小中学校の同級生と22歳から付き合い始め、付き合う時も結婚を考えないなら付き合わない。って私が言ったら、相手が結婚するんやったらもうすぐにしよう。お互い働いてるし何も問題はない。お互いの両親とも小さな頃から知ってるし、結婚するって言ったらビックリはするだろうけど絶対反対はしないだろうし。で、付き合って3ヶ月後には籍を入れて、1年後挙式。式から半年で妊娠して出産。って感じで早かった。自分の場合は元から知り合いでもあったから早かったのもあるかも。結婚から15年経つけど仲良しだわ。
    返信

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/06(月) 20:04:09  [通報]

    30歳の私の誕生日にプロポーズよろしくね!と言っておきました。
    返信

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2024/05/06(月) 20:27:35  [通報]

    28歳のときにマッチングアプリで知り合って初日に結婚願望ってある?って向こうから聞かれて正直に
    早くしたいです!周りが結婚ラッシュで…!
    って話してたから話が早かった。
    付き合って2ヶ月目ぐらいで結婚の話になり
    1年以内に入籍しました。
    長年彼氏がいなかったので焦っており無駄な時間を過ごしたくなかったので、
    彼氏から引かれるかもってことも正直に話してました。
    返信

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2024/05/06(月) 20:27:52  [通報]

    付き合って1ヶ月で彼の転勤が決まった。「私も一緒に行く!いい?」でついて行って3ヶ月で入籍。付き合う時に1年以内に結婚してすぐに子供が欲しいと伝えていたのでスムーズでした。
    返信

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2024/05/06(月) 21:04:24  [通報]

    >>1
    わたしも自分からいったよ。いつ結婚する?って。
    逃したくない相手は待つのでは自分からいくでもいいとおもう。 

    ちなみに15年たった今もちゃんと大事にしてくれてるし、断れたら別れるだのの脅しもしてない。
    相手が4年記念日がいいって言ったのでその日に籍入れたよ。
    返信

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2024/05/06(月) 21:40:26  [通報]

    >>33
    40後半で将来的には…なんて言ってる時間はないと思うけど…。老化していくのもリスク上がるのも男女共にだよ。他にも定年とかあるし。
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/06(月) 22:17:20  [通報]

    知り合って2週間、2回目に会った日に私からプロポーズした
    次の日、旦那がスーツケース一つだけ持って私の家に住み始めた
    お互い結婚願望は強かったみたい
    返信

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2024/05/06(月) 22:41:49  [通報]

    >>14
    私28の時4歳下の彼氏だったから、ぼちぼち結婚したいからまだするつもりないなら別れよーと言ったらじゃ結婚しよとなったよ。いま結婚18年目。
    (その時は彼はまだ若いしする気なくてもしょうがないし、その時は次行こ!て思ってた)
    返信

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/06(月) 22:50:07  [通報]

    去年出会った頃から結婚したいずっと一緒にいたいと言われ(情も出て交際開始し)私が初めて結婚したいと思った相手で君と結婚できなかったら一生独身貫くって言われて、最近は具体的に家に指輪にお金かかるなーとか言われてる。そこまでいうなら結婚してもいいかと思ってるけど、ほんとにするなら年内に結婚したい。でも今の所プロポーズの気配はない。指輪パカ理想って言ってるけどしてくれるかな?遅くとも秋にはしてくれないかな切り出すものなのか…
    返信

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2024/05/06(月) 23:21:12  [通報]

    私もアプリで知り合って今付き合ってる彼氏と結婚したい
    まだ付き合って数週間だけど、今日別の人に会っていかに彼氏がいいか感じた
    プロポーズなんてまだまだされないだろうなぁ
    返信

    +2

    -8

  • 71. 匿名 2024/05/06(月) 23:39:12  [通報]

    今月で30になります
    高校時代からの友人で今は結婚前提に
    付き合ってるけど内心かなり焦っています

    私の誕生日旅行へ行くので
    言おうかな私も年内結婚ないなら別れてって

    返信

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2024/05/06(月) 23:41:01  [通報]

    つき合い長かったから結婚か別れるか二択迫ったら結婚になった
    子どもほしかったから、結婚するつもりないなら次いかないとって年齢だったのよ
    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/07(火) 00:32:03  [通報]

    告白されて付き合った時に31歳だったし、結婚を考えているか子供欲しいかを確認した。
    付き合って半年くらいで私の住んでいるアパートの契約更新があって、彼から一緒に住む?と言われたけど、住むなら結婚決めてからがいいと伝えた。
    彼から結婚とは言われなかったけど、物件情報をネットで見たり内見してたらいい条件の物件見つけてここいいじゃんって勢いで物件決めた。
    一緒に住むならお互い両親に挨拶するよねって私から言って日程決めて挨拶して住み始めて、指輪見に行こうとか入籍日この日がいいんじゃないとか私から話して、付き合って1年ちょっとで結婚した。
    返信

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2024/05/07(火) 00:34:23  [通報]

    する気ある?て聞いて、なさそうだったけど、楽しい面とか老後の話をしたら心動いたっぽい。で、少ししてから私がジュエリーにハマって婚約指輪にトキメキはじめてしまった。そこで指輪の話をして一緒に見にいき、トントン拍子にプロポーズ。
    返信

    +2

    -3

  • 75. 匿名 2024/05/07(火) 00:37:28  [通報]

    トピ名のせいもあるのか、今どき女性主導が多いのかな?景気も悪いし、男性主導って珍しいのかもね
    返信

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2024/05/07(火) 09:47:41  [通報]

    >>6
    29歳の時に結婚しないなら別れる!と宣言して、結婚した友人達がいます。
    一人は年下の彼氏で、大学時代からずっと同棲していた。
    もう一人は中学時代からの付き合い。
    どちらも幸せ円満家庭。
    うらやましい!
    返信

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2024/05/07(火) 10:10:18  [通報]

    >>2
    かわいいねぇw
    返信

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2024/05/07(火) 11:48:46  [通報]

    明らかに私のことが好きなのになかなかな告白出来ない人だったから、付き合ってからも会話の端々に「いつかは~」「この先も~」みたいなこと言うのに全然プロポーズする気配がなかったからクリスマスの日に私のほうから「私は結婚したいと思ってるけど〇〇君にその気がないから早めに教えて。」って言ったら慌てて「考えてる!結婚考えられないような人と付き合ったりしないし!」って言うから「じゃあ、ちゃんとプロポーズして欲しい」って言ってプロポーズしてもらったよ笑
    るん松にお互い実家に帰省して両親に報告しようってことになって両親に報告して年明けてから彼と初詣に行った時には彼の方から「ご両親には報告した?挨拶はいつ行こう?」って前のめりでそこからは本当なとんとん拍子で3ヶ月後には入籍しました。
    クリスマスにこっちから切り出してなかったら、今もただ付き合ってただけだと思ってる。
    返信

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2024/05/07(火) 11:57:54  [通報]

    >>25
    受け身でいてもいいけど、モテないのに受け身でいても何も起こらないから時間もったいなと思ってみてる。
    返信

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/07(火) 12:09:20  [通報]

    元彼と結婚の話が進まず別れたこともあり、年齢的にも焦りが出ていた頃。

    婚約指輪いらないしサプライズとか一切いらない、その準備に何日もかけるくらいなら1日でも早く「結婚しよう」とだけ言ってほしいと彼に伝えておいた。
    サプライズ苦手だしマイペースな人だったから、とにかくプロポーズへのハードル下げたくて。
    気楽になったのか、思ったより早くプロポーズしてもらえた。

    友人が豪華なプロポーズ受けた話とか聞くとすごいなーいいなーとは思う。でも私は私で夫らしいプロポーズしてもらえて、いい思い出になりました。何より早く決心くれたことが嬉しかった。
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/07(火) 12:39:41  [通報]

    こっちは焦ってるしそれとなく督促もしてるのに、何事もなく誕生日、2年記念日過ぎた。
    正直期待してしまってたし、これほど言い出しやすい絶好のタイミングないと思うんだけど?
    同棲してて普段はラブラブなのに、結婚の話を切り出してくれたことがないから、希望を伝えるタイミングが知りたいです。

    返信

    +2

    -3

  • 82. 匿名 2024/05/07(火) 13:23:24  [通報]

    >>81
    あなたや彼の周り(友達や職場の人とか)で最近結婚したとか結婚するとかって人がいたら「○○さん結婚するんだって、いいな~。私も早く○○君と結婚したいな~」って感じで言う。
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/07(火) 15:38:45  [通報]

    アプリで出会って2年半付き合ってる彼に、私もう29だし将来どう考えてる?私は結婚したいと彼に聞いたら結婚するつもりはないとはっきり言われましたが、好きな気持ちがあったのでそのまま付き合い続けどうにか気持ちを変えようと何度か将来に向けてこうしたいと自分と結婚したときのイメージをもたせました。そしたら彼の気持ちが変わり、結婚したいといわれました
    本当によかった!
    返信

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/07(火) 16:56:01  [通報]

    >>1

    去年の暮れに、
    『私は結婚をしたいけどあなたは?』
    とファミレスで話した時、
    『自信がないから結婚は出来ない』
    とか言われたけど、年明け1月5日に、

    『結婚式はしたい?仕事はどうしたい?』
    と聞かれ、とんとん拍子に結婚しました。

    私は2度目の結婚になるけど、男性はちょっとつついた方が真剣に考えてくれると思います(それで別れてしまうケースもあるだろうけど、その人とはそこまでの縁だったということで)
    返信

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/07(火) 17:01:29  [通報]

    >>33
    男40後半…
    今から結婚して子作り
    経済的に大丈夫?退職が見えてきてる
    子供の大学受験のお金と老後資金用意出来る?

    あと高齢精子で受精する画像見た?気持ち悪いよ
    明らかに若い人の精子と違う、奇形やブヨっと腐る寸前の生卵みたいな見た目から劣化してる精子
    細胞分裂させる力もなくなって発達障害の子が産まれる可能性が高いし、子だけでなく次世代にまで影響出るらしいよ
    返信

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2024/05/07(火) 17:50:47  [通報]

    >>81

    同棲してるなら、男性の方はわざわざ入籍するリスクの方が大きいので(経済的なものや、責任やプレッシャー)、「彼から切り出してもらう」じゃなくて、81さんから切り出した方が決まると思いますよ。

    よくある、「結婚しないなら別れる」って脅し系ではなく、「大好きな〇〇君と家族になりたい」とか、「〇〇君と結婚したい」とか、「〇〇でプロポーズしてほしい」とか、可愛いなって思われるように伝えてみては?

    男性だって幸せになりたいので、幸せな言葉の方が考えてくれると思いますよ。
    言霊ってあるし。
    返信

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/07(火) 20:11:27  [通報]

    >>81
    別れる、でいいんじゃないの?
    脅しじゃなくて、本気で
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/07(火) 21:34:51  [通報]

    もう30代だったから付き合って1年経ったときに「そろそろ結婚したい」って言ったよ。その場でオッケーもらったけどプロポーズに憧れあったから、一緒に選んだ婚約指輪をレストランでぱかって開けるのやってもらいました。
    結婚して5年、夫は基本的に受け身で、子供のことも新居のことも何もかも私任せだけど、裏返せば私の好きなように生きられて楽しいですよ。
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/07(火) 21:40:18  [通報]

    >>33
    とんとん拍子に子供ができても子供が成人するときにお相手は70歳くらいだから、かなり計画的にしないと大変ですよ。
    子供が巣立つまでは貯金なんてなかなかできないから、現地点である程度の資産があって、お相手が退職したあともあなたが働き続ける気持ちがあるくらいじゃないと難しいと思う。
    私は39歳で子供を産んだけど、産む地点で夫婦で子供ができないかもしれないからと堅実に貯めた貯金が4500万あったもののギリギリ感がすごいですよ。家を建てて子供を大学まで出したらすっからかんで、自分たちの老後資金がないんですもん。
    返信

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2024/05/07(火) 22:08:18  [通報]

    81です。
    皆様アドバイスありがとうございます。
    やっぱり彼側の決意が欲しくて。
    よく聞く『嫁が結婚したがったからした』と言われるのが自分は割り切れないんですよね。

    指輪とか、時期とか、希望を伝えて叶えてもらうのと、相手の気持ちが欲しいのとどちらを取るか揺らいでます。そんなの小さいことなのかな?

    そもそも結婚できるのかもわからなくなってきた。
    スレから逸れてすみません。
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/07(火) 23:35:01  [通報]

    >>90
    叶えてもらうかどうかの前に、そもそも彼側に結婚意思があることは確認したの?
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/08(水) 12:40:01  [通報]

    >>91
    同棲前に、もちろん結婚を前提にと話して一年同棲してみようと。
    もっとしっかり決めなかったのが良くなかったな。
    自分的には少しくらい早まるかと過信してた。
    で、今11ヶ月目といったところです。
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/08(水) 14:18:08  [通報]

    >>92
    なるほど。ありがとうございます。
    結婚前提で1年と期限決めてるのであれば、今は11ヶ月目ということであと1ヶ月は待ってみて
    彼から何も言われなかったらあなたの方から切り出すしかないんじゃないかな。
    相手側はきちんと1年間同棲してから切り出そうと考えてるかもしれないので……
    返信

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/08(水) 14:50:58  [通報]

    >>92
    同棲中に彼の方から何かしらのアクションとか結婚についての話は全くない感じ?
    約束の一年が来るまでは待ってみて、一年過ぎたのに彼から結婚の話が出ないならあなたのほうが「一年過ぎたよ~!」って軽い感じで切り出してみては?

    コメ主さんか達が何歳なのかわからないけど、結婚を意識する年齢なら同棲期間は半年くらいで充分な気はするけどね。
    同棲って男性側からしたら責任取らなくてラク出来るからズルズルしちゃったりするらしいから、最初に期限を決めてるからそこはキッチリハッキリさせたほうがいいと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/08(水) 18:58:21  [通報]

    友達が結婚前提にならって付き合ったのにすぐそれはやっぱ無理かもって言われて、そのまま4年経っちゃったんだけど何度か軽く催促してるらしいのに全くらしい、、
    友達はジュエリー会社の株買って少しでも結婚指輪安くしようかな笑って言ってたんだけど、私的にこういうお世話しちゃう人あとあと後悔するイメージなんだよね、、
    ここのみんなとの違いは本人に本気で話したか、裏で動いてるかの違いなのかな。
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/09(木) 06:53:02  [通報]

    アプリで付き合った彼氏まだ2週間とかだけど早めに結婚したいし、同棲したいけどまださすがにそこまで考えてないって言われた
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/14(火) 07:52:49  [通報]

    >>81です
    自スレじゃないけどその後のこと書いてもいいのかな?
    彼に借金発覚したので、結婚話切り出してもトントンとは行かなそうです。意思とは別次元でした。別れる一択かなあ…
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード