ガールズちゃんねる

知らない人から褒められた!

139コメント2024/05/07(火) 20:17

  • 1. 匿名 2024/05/06(月) 16:53:26 

    服屋さんで試着して、悪くはないな…でもどうしようかな…と鏡の前で悩んでいた時、隣の試着室から出てきた知らない女性から「あ、可愛い!それ似合いますね」と声を掛けられた事があります。
    「すごく似合ってるから思わず話しかけちゃったけど、買わないともったいない!それくらい似合ってます!」とめちゃくちゃ褒めてくれました。
    そんなに言ってくれるなら…と購入したら、着て出かけるたびに職場の人や友達にめちゃくちゃ褒められ、あの女性の言葉を信じて買って良かったと思いました。

    みなさんは知らない人から褒められた事ありますか?そういうエピソードが聞きたいです。


    返信

    +460

    -4

  • 2. 匿名 2024/05/06(月) 16:54:12  [通報]

    それ仕込みじゃん
    単純だな
    返信

    +19

    -108

  • 3. 匿名 2024/05/06(月) 16:54:13  [通報]

    そんな女性に私も会いたい
    返信

    +376

    -0

  • 4. 匿名 2024/05/06(月) 16:54:18  [通報]

    香水の名前を聞かれたことある
    返信

    +61

    -5

  • 5. 匿名 2024/05/06(月) 16:54:20  [通報]

    返信

    +126

    -2

  • 6. 匿名 2024/05/06(月) 16:54:24  [通報]

    主さん
    それは嬉しいね!
    返信

    +254

    -1

  • 7. 匿名 2024/05/06(月) 16:54:33  [通報]

    素敵なエピソードじゃん
    返信

    +257

    -2

  • 8. 匿名 2024/05/06(月) 16:54:44  [通報]

    ゲームセンターの店先で一発でひつじのショーンのぬいぐるみ取ったとき
    通りすがりのマダムが褒めてくれた。
    返信

    +261

    -2

  • 9. 匿名 2024/05/06(月) 16:54:46  [通報]

    知らない人から褒められて、そのまま宗教勧誘の話をされて…あぁ、そういうことか、となったことはあります
    返信

    +40

    -4

  • 10. 匿名 2024/05/06(月) 16:55:10  [通報]

    温泉入ってたら、お母さんと子供がこっち見てて、ん?と思ったら、肌めちゃくちゃ白くて綺麗ですね~!って言われた。
    返信

    +92

    -15

  • 11. 匿名 2024/05/06(月) 16:55:13  [通報]

    その状況ならサクラかな?とジワジワ思いそう
    返信

    +5

    -17

  • 12. 匿名 2024/05/06(月) 16:55:17  [通報]

    見かけた女性のアイシャドウがあまりにも綺麗で褒めたかったし何のアイシャドウつかってるか聞きたかったけど他人に聞かれたら不快?
    返信

    +85

    -3

  • 13. 匿名 2024/05/06(月) 16:55:57  [通報]

    >>2
    じゃあその女性はまた試着室に戻るんだねww
    返信

    +72

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/06(月) 16:56:24  [通報]

    >>1
    学生のころセーラー服着ててよくおばさまから可愛いって言われた
    必ずあるブランドの服着てると可愛いね似合うって職場の人とかに言われるから雰囲気が合ってるのかも
    返信

    +62

    -1

  • 15. 匿名 2024/05/06(月) 16:56:25  [通報]

    ヨボヨボ歩いてた知らん婆ちゃん集合場所に送り届けたら、その婆ちゃん仲間にいい孫だねと言われた
    返信

    +94

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/06(月) 16:56:30  [通報]

    >>12
    全然不快じゃないよ
    私は「そのバッグ素敵ですね!どこのものか聞いても良いですか?」って電車で声かけられたことあるけど、褒められて嬉しかった!
    返信

    +172

    -2

  • 17. 匿名 2024/05/06(月) 16:56:46  [通報]

    100均のレジで店員さん(女性)に「こんなに可愛い人初めて見た」と言われた18年前😂
    返信

    +150

    -5

  • 18. 匿名 2024/05/06(月) 16:57:01  [通報]

    気分が上がるね
    返信

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/06(月) 16:57:25  [通報]

    会社の制服きてスーパー行ったら
    めっちゃ可愛い制服ですね!ってレジのお姉さんに言われました
    いつもはバスだけどタクシー乗ったら
    いっつも可愛いカッコしてる子だねって言われました
    返信

    +75

    -1

  • 20. 匿名 2024/05/06(月) 16:57:43  [通報]

    >>4
    それ聞かれた時どう思った?
    前に凄く良い香りがする人がいて聞きたかったけどやめたんだよね。
    普通は他人に聞くような事じゃないよね?
    返信

    +22

    -7

  • 21. 匿名 2024/05/06(月) 16:57:54  [通報]

    >>8
    私も大きいぬいぐるみ取ったときに子連れのパパさんが「うぉー!すげー!」って言ってくれた
    嬉しいよね!
    返信

    +135

    -1

  • 22. 匿名 2024/05/06(月) 16:57:57  [通報]

    新幹線で隣の席の60才位の女性から手が白くて綺麗だと褒められました。指が長いのはよく言われてるけど手が綺麗は初めて言われたのでやっぱり嬉しく思いました。
    返信

    +63

    -1

  • 23. 匿名 2024/05/06(月) 16:58:08  [通報]

    カートを倒してカゴから商品を全部落としちゃったおばあちゃんの荷物を戻すの手伝ったら知らないおばさんが後ろから早足で近づいてきて「見てたけどお姉ちゃんほんとに優しいね!」ってほめてくれたときは嬉しかった
    返信

    +125

    -1

  • 24. 匿名 2024/05/06(月) 16:58:38  [通報]

    >>12
    初対面の女性にリップはなに使ってるかドラストで聞かれたことあるよ
    そこで売ってる商品だったから○○ですよーって教えたらすぐ買ってたみたい
    私は声掛けられても気にしないタイプだけど、場所や人によっては驚くかもね
    返信

    +88

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/06(月) 16:59:10  [通報]

    脚長い言われたのは何度も
    あと店で並んでる時に最後尾の方にいて、後ろに並んでた2人組が「めっちゃスタイル良くね?」って言ってた
    直接言ってくるというか、「ねーねーあの人見てー」的な感じで隣にいる友人に言うって感じ
    返信

    +20

    -12

  • 26. 匿名 2024/05/06(月) 16:59:14  [通報]

    公園の脇を歩いてる時にボールが転がってきたから、拾って渡してあげたら、小学生の男の子が「ありがとう!お姉さんかわいいね」って言ってくれたよ。
    嬉しくてニヤニヤしながら帰りました。
    返信

    +184

    -1

  • 27. 匿名 2024/05/06(月) 16:59:14  [通報]

    知らない人から褒められて嬉しいものなんですか?私なら距離を近く感じて引いてしまいます
    返信

    +2

    -11

  • 28. 匿名 2024/05/06(月) 16:59:53  [通報]

    さくら?かと疑ってしまう🥹
    返信

    +4

    -5

  • 29. 匿名 2024/05/06(月) 17:00:25  [通報]

    >>2
    仕込みだったとしても、色んな人に褒められる程主さんに似合ってたので、結果オーライ!
    返信

    +98

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/06(月) 17:00:46  [通報]

    健康診断に行ったら看護師さんに服をほめられた。
    銀行に行ったら案内する銀行員さんにニットの帽子をほめられた。旦那に挙動不審だったのでは?って言われた怪しいから声かけられたのかな?
    返信

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/06(月) 17:01:13  [通報]

    パッチワークで作った自作のバッグ持ってると、よく声をかけられます。誉められるとすごく嬉しい!
    返信

    +72

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/06(月) 17:01:19  [通報]

    スーパーで働いてた時お客さんに「あなたいい香り!すごくいい!」みたいにほめられたことならある
    あとは初対面のお坊さんに美人と言われたり(立場にそぐわない気がするんだけどいいのかな)
    返信

    +35

    -2

  • 33. 匿名 2024/05/06(月) 17:01:31  [通報]

    過去にあったよ
    ユニクロでその場でジャケット試着してたら、通りがかりのおばさまが「それ似合うわよ!すごくカッコいい!」と言ってくれました
    びっくりしたけど嬉しかった笑
    返信

    +122

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/06(月) 17:01:37  [通報]

    >>3
    私はそんな事を言える女性になりたい🌸
    返信

    +53

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/06(月) 17:02:12  [通報]

    前から歩いてきた小6くらいの女子3人組にめっちゃスタイルいいやんって言われた
    あ、ありがとうとしか返せなかった
    返信

    +79

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/06(月) 17:02:15  [通報]

    20代の頃、新幹線で隣の席になったお爺さん。こっちをチラチラ見てるなと思ったら「あなた多岐川裕美に似てるね」って。その後も美人だねって何度も言ってくれた。
    その頃の私は多岐川裕美を知らなくて、どういう顔していいかわからなかった。
    返信

    +86

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/06(月) 17:02:35  [通報]

    外国に住んでた時は他人に話しかける文化だからしょっちゅうだった。
    日本に戻ってそれやったら高確率で変な目で見られる。
    返信

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2024/05/06(月) 17:02:44  [通報]

    クレーンゲームが得意なんですが、お菓子を一発で取ったら知らない人に“凄いですね!!”と言われた。
    返信

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/06(月) 17:03:03  [通報]

    レジ売ってたら、若い男性から「店員さん、笑顔可愛いですね」
    返信

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2024/05/06(月) 17:03:55  [通報]

    子供の小学校の担任の先生に、どんな育て方をすればあんないい子に育つのかってほめられた。お世辞かもだけど、育児をほめられることってなかなかないから嬉しかった!
    返信

    +130

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/06(月) 17:04:24  [通報]

    見ず知らずの人でもファッション褒めてくれる人って結構いるよね
    見てる人意外と多いんだなって思う
    私はちょっとニッチなファッションだから言われやすいのもあるかも
    そういうファッションめっちゃ好きだけど着れない!、着こなせてるのが本当に羨ましいとか言われやすい
    返信

    +47

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/06(月) 17:04:35  [通報]

    >>4
    わたしは盛大な嫌味(つけすぎ)と受け取った
    返信

    +10

    -22

  • 43. 匿名 2024/05/06(月) 17:04:56  [通報]

    車止めの柵の隙間を、自転車で足をつかずにスーッと通り抜けたら、通りすがりの自転車マダムに
    「すごいわ!さすが若いわね!」
    って褒められてちょっと嬉しかった。笑
    返信

    +57

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/06(月) 17:05:21  [通報]

    レストランで働いてたときお客さんの中国人の女性が「あなたの笑顔はとても素敵。いいと思います」って日本語で言ってくれて嬉しかった
    返信

    +78

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/06(月) 17:05:59  [通報]

    4歳の甥っ子に靴履かせてあげてたらニコニコしながら「じぶん優しいな☺️」って言われてびっくりした
    おっさんか
    返信

    +86

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/06(月) 17:06:36  [通報]

    >>1
    18歳の時に怖い女の先輩に囲まれながらレストランでバイトしてて、配膳に行った品のいいおばあさんのお客さんに「あなたって優しいのね」と一言声を掛けてもらった
    泣きそうになって必死にまばたきして涙をこらえた
    返信

    +104

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/06(月) 17:08:18  [通報]

    >>1
    そんな運命の服みたいなのあるんだね
    セールになったら色違いとか劣化した場合のストックとか買っておいてみてはどう?
    返信

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/06(月) 17:09:41  [通報]

    >>8
    子供が5歳の時自分でめちゃでかいピカチュウ1発で取ってて「どうやったの?」って聞かれたけど確率だよね…
    返信

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/06(月) 17:10:17  [通報]

    子どもが赤ちゃんの時、何か耳さわってグズるなと思って耳鼻科連れてったら、おじいちゃん先生に「よく気づいたね、普段からよく見てあげてる証拠や、お母さんようがんばってる」と言われてその場で泣いてしまった
    返信

    +157

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/06(月) 17:11:14  [通報]

    コンビニで小柄なおばあちゃんに、棚の一番上の商品を取ってほしいって言われて、取って差し上げたら、あなた優しいわね〜って褒められた。そんなこと言われると思わなくて、ドゥフ!いえいえ〜っみたいな気持ち悪い対応しちゃった。
    返信

    +52

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/06(月) 17:12:09  [通報]

    >>1
    花火大会の日にはま寿司に行ったら、おばあちゃんにあなたすごく浴衣が似合う!本当に美人ねって言われたから回転寿司ははま寿司派。笑
    褒め言葉は嬉しいから言うようにしてる。
    返信

    +90

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/06(月) 17:12:15  [通報]

    知らない人からメガネを誉められてびっくりした
    返信

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/06(月) 17:12:37  [通報]

    私も言われたことあって何だか嬉しかった
    そして凄く似合ってる人には似合ってますねって言いたくなる!
    返信

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/06(月) 17:13:08  [通報]

    知らない人からなら、ジムで上手いですね〜ってよく言われてた
    返信

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/06(月) 17:13:35  [通報]

    飲食店勤務なんだけど、お客さんから「あなた頭の回転早いわね」って言われた。
    返信

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/06(月) 17:13:39  [通報]

    >>1
    いいエピソードだね
    日本だとなかなか他人に話しかける文化がないもんね
    返信

    +35

    -1

  • 57. 匿名 2024/05/06(月) 17:13:55  [通報]

    私が身長が低めだからかもしれないけど
    上の子と手を繋いで下の子を抱っこ紐でもう片方の手で買い物袋を持ってると「ママ頑張ってるわねぇ」って色んなおばあちゃんが言ってくれる
    活力になってます
    ありがとう
    返信

    +42

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/06(月) 17:14:33  [通報]

    >>4
    大学生の頃に聞いたことある
    少し年上かなってくらいのお姉さんに。
    通り過ぎて一瞬考えたけど知らなきゃ後悔しそうなくらい素敵な香りだったんだよね
    え?ほんと?嬉しい〜☺️ってにこやかに答えてくれる優しい人だった
    返信

    +65

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/06(月) 17:15:24  [通報]

    通りすがりの人にも
    あの子色白くて可愛い羨ま〜と
    言われるほど色白だったのに
    今じゃ日焼けしたのか
    普通の白さで何も言われないや
    返信

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/06(月) 17:15:47  [通報]

    褒められたではないが、マスクしてない店員に「顔の見える接客いいですね」って褒めてる。みんなすごく笑顔になる。
    返信

    +6

    -16

  • 61. 匿名 2024/05/06(月) 17:16:01  [通報]

    >>1
    わたしだそれ

    つい言ってしまう
    だって本当にその人の顔や雰囲気に合ってるし、目を引くから
    肌に似合う色っていうのかなー?それがマッチした瞬間、本当に目を引く!魅力200%
    返信

    +47

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/06(月) 17:17:44  [通報]

    お店等で字を書くと「字が綺麗ですね」と言ってもらえることがあって嬉しい。
    字が汚くてコンプレックスだったから、ペン字の練習帳をやってよかった!
    返信

    +33

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/06(月) 17:18:21  [通報]

    >>49
    心配でしたね。お子さんの耳はどうだったの?
    返信

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2024/05/06(月) 17:19:59  [通報]

    心のなかで思うことはあるけど変な人だと思われそうで言えない。こういう部分は素直に言いやすい外国人が羨ましいなと思う。
    返信

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/06(月) 17:21:36  [通報]

    >>1
    前にも少し書きましたが
    マンションのエレベーターで会う人に
    そのカバンおしゃれね、とか
    髪の毛サラサラで羨ましいわ
    とか、よく褒められます
    1番びっくりしたのは娘と親子だと思われなかったことです(何人にも言われた)
    返信

    +5

    -8

  • 66. 匿名 2024/05/06(月) 17:26:55  [通報]

    >>1
    主乗せられやすいね
    試着したら知らない客に似合ってるって褒められたことあるけど買わなかったよ
    返信

    +0

    -35

  • 67. 匿名 2024/05/06(月) 17:32:13  [通報]

    >>1
    素敵な女性だなぁ
    私もそんな風に言える人になりたいな
    返信

    +41

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/06(月) 17:33:11  [通報]

    >>13
    【急募】試着室前で「それ似合ってますね〜」というサクラ業務

    時間.10時から5時
    お昼休憩あり残業あり
    時給(要相談)
    返信

    +63

    -2

  • 69. 匿名 2024/05/06(月) 17:40:13  [通報]

    休日にすっぴんでジーパンにダウン、ニット帽かぶって歩いていたら通りがかりのおばさまに「あらぁ、背が高くてすらっとしていて素敵ねぇ男性か女性かわからないけど、本当に素敵よ!男性か女性かわからないけど」ってディスっているのか褒められているのかよくわからない事なら言われた事がある。
    返信

    +63

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/06(月) 17:46:33  [通報]

    金髪時代にひまわり柄のワンピースを着て、デパートの隅っこでスマホいじってたら70後半くらいのおじいちゃんが急にこっち来て、「お人形さんかと思ったわ!」と言って去ってった。

    褒め言葉っちゅーことでいいんだろうか
    返信

    +39

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/06(月) 17:48:11  [通報]

    駅前を歩いていいたら、知らない若めの男が「お姉さん綺麗だね。これからお茶しない?」と言われた。
    その時はちょっとビックリしたのと知らない人だったから断ったけど、普段そんなこと言われないから嬉しかった。
    あの時の男性と次あったら進展あるかもとか妄想しちゃうw
    返信

    +5

    -9

  • 72. 匿名 2024/05/06(月) 17:53:53  [通報]

    こないだ観光地で外国の方が、小学生と幼稚園の息子をめっっちゃジロジロ見た後「ハンサムボーイ😳」て言ってくれた
    自分が褒められた時より嬉しかったな☺️
    返信

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/06(月) 18:01:46  [通報]

    通りすがりのマダムにあら、可愛い!お人形さんみたい!て褒められたのは嬉しかったな
    返信

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2024/05/06(月) 18:07:13  [通報]

    >>41
    ガルちゃんのファッショントピで「何着ても誰も見てないから気にしない」というコメントをよく見るけど、実際はみんなよく見てるよね
    返信

    +28

    -1

  • 75. 匿名 2024/05/06(月) 18:08:39  [通報]

    >>66
    あなたのように捻くれてる人よりは日々幸せを感じる能力が高い人だと思うよ
    返信

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/06(月) 18:15:33  [通報]

    >>1
    同じように店員さんに勧められた服がかなり好評!
    他部署で普段話さない人からも、可愛いて褒められた。
    返信

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/06(月) 18:17:51  [通報]

    仕事中でもプライベートでも見知らぬ人が可愛いとか綺麗とか素敵って褒めてくれる。ぶっちゃけ言われ慣れてるけど毎回うれしい。
    女の人からの場合はこっちも警戒心抱かないからシンプルにめっちゃうれしい。
    返信

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2024/05/06(月) 18:18:54  [通報]

    もう近年何着て出かけてもそれいいね!なんて褒められたことないや、しょぼん
    返信

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/06(月) 18:32:57  [通報]

    >>2
    何そのコントみたいな仕事
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/06(月) 18:35:34  [通報]

    >>45
    関西の子かなw
    返信

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/06(月) 18:35:34  [通報]

    >>4
    私もある
    人生で3度ある
    返信

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2024/05/06(月) 18:35:41  [通報]

    >>61
    横ですが、そんな事言われたらすごく嬉しいなぁと思いました☺️
    言うあなたも素敵です❗️
    返信

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/06(月) 18:37:31  [通報]

    >>63
    イヤーそれは覚えてないです笑
    (たいしたことなかった)
    その頃夫も忙しくワンオペで
    自覚もなかったけど毎日必死だったのかも
    ふいにその先生に言われて涙腺崩壊したんだよね
    返信

    +28

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/06(月) 18:39:04  [通報]

    前もどこかに書いたけど、スーパーで買い物してたらいきなり知らないおばあちゃんに手首を掴まれてびっくりしたら「あなた綺麗ねぇ〜」って言われた
    マスクしてたけど笑
    返信

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2024/05/06(月) 18:43:08  [通報]

    >>20
    わたしも聞きたいと思いながら諦めたことある
    若い男性だったから、ハア?って思われそうで
    でも基本誉めてる(いい香りだから知りたい)わけで、イヤな気持ちはしないんじゃないかなあ
    返信

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/06(月) 18:43:14  [通報]

    >>69
    男性か女性か決めつけて違っていたら失礼だからそんな言い方になったんじゃないかな、、と思いました
    褒められたと思いますよ❗️🥰
    返信

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/06(月) 18:46:26  [通報]

    若い頃はあった
    おばあちゃんが私が接骨院で足を治療中にきれいな足だとか言ってきたり、美容院で隣の席のおばあちゃんから髪型が似合うとか言われたり。
    おばあちゃんからは若い女ってだけで美しく見えるのだろう
    返信

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/06(月) 18:51:31  [通報]

    バレエ教室に通ってた時、発表会のお手伝いで褒められた
    その教室には大人になってから通い始め、大人は発表会に出ることは出来なかったので、見に行こうと思ってたら、手伝いを頼まれた
    やることは、舞台の休憩とかにドアを開けたり閉めたりとかだったんだけど、そのタイミングがとてもよかったって後日保護者から言われたらしい
    そんな事で?とは思ったけど先生達も普段そんな事でわざわざ言ってくる人じゃないのに言ってたってビックリしてた
    返信

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/06(月) 18:56:08  [通報]

    >>49
    似たような話だけど、子供の歯が少し尖ってるように感じで、欠けてるのか元々そういう形なのか分からなくて念の為歯医者に行ったら元々そういう形で欠けてなかった
    勘違いで受診して迷惑かけてしまったと思っていたところに子供に、ママの勘違いじゃん!と言われて恥ずかしくなっていたら衛生士さんが子供に
    「お母さんが〇〇君の歯を気にかけてくれて歯医者に連れてきてくれるって凄く有難いことなんだよ!お母さんに感謝だよ!」と言ってくれて嬉しかった
    返信

    +60

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/06(月) 18:58:02  [通報]

    声を褒められる。
    たまにバカにされる事もあるけど、やはり褒めてもらえると嬉しい。
    返信

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/06(月) 19:00:06  [通報]

    七十代くらいの人によくある。
    お店ですれ違いざま仲良く話しているから知り合いか尋ねたら「え?知らない人」って。
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/06(月) 19:02:44  [通報]

    >>68
    応募したいわwww
    返信

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/06(月) 19:06:43  [通報]

    田舎に行った時知らないお婆ちゃんから女優さんみたいだねって褒められたあの人はきっと極楽に行くだろう、それを聞いた友人「田舎もんだから女優とかみた事ないのよ」奴は地獄に落ちるだろう。
    返信

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/06(月) 19:07:01  [通報]

    >>1
    うふふ♡素敵エピ!
    返信

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/06(月) 19:07:40  [通報]

    20代の頃、母が入院してる病室へ行ったら同じ部屋のおばさま3人に「あらぁ〜芸能人みたいだわぁ!キレイな娘さんだわぁ」って褒められて入口でもモジモジちゃった。
    テレアポのバイトやってる時に相手が男性だと「声がきれいっすね」といわれる率が高かった。ちょっと嬉しかった。
    あとは目の色が明るいので、それは今でも褒められる☆
    返信

    +8

    -3

  • 96. 匿名 2024/05/06(月) 19:09:24  [通報]

    仕事帰り、お腹がすきすぎて動けなくなった。近くに小さな居酒屋をみつけ、ここしかないと入り「すみませんが2000円しか持ってないんですが、定食か何かお願いできませんか?」と頼んだら、常連らしきおばさまに「あんたおもしろいな。度胸あるな」と言われた。
    返信

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/06(月) 19:21:49  [通報]

    年に2、3回、散歩してたりすると急に超えかけられて知らないお婆さんから褒められる 可愛らしいねぇ~って☺️
    親の知り合いのおばちゃんからも必ず色が白くてキレイな子だねぇって言われる。
    昔から、おばちゃん、お婆さん受だけ良い見た目みたいです。だから男にはモテないのか😭www
    返信

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/06(月) 19:48:32  [通報]

    ファンデーション何使ってるか聞かれた事ある
    下地とルースパウダーだけって答えたら
    あーお肌がキレイなんですねって言われた
    嬉しかった!
    返信

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/06(月) 19:49:00  [通報]

    >>1
    百貨店のテナントでアパレル販売していた時に赤いスプリングコートを着て販売しディスプレイにも使ってた
    カップルの女性が気に入ってくれたけど「これは店員さんが似合ってるから良く見えるけど難しい色だよ」と男性が言って帰って行った。
    その日に見た事ない百貨店の社員が「コートいいね!すごく似合ってる」と言ってくれた。
    返信

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/06(月) 19:51:02  [通報]

    私は試着室に入らず店員さんに勧められたカーディガンを羽織ってて鏡の前で迷ってたら他の客がボソッと通りすがりに「それ買いだよ!買い!似合ってる!」と言って立ち去った。

    同年代っぽい子でいきなり言われそのまま立ち去り嵐のようだった。店員さんと一緒にしばらくポカンってしてたけど妙に説得力があり買った。
    私も友達や職場の人にそれ着てたら褒められて嬉しかった。
    返信

    +26

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/06(月) 19:51:41  [通報]

    >>21
    >>8
    私言っちゃいますw
    返信

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/06(月) 19:53:49  [通報]

    >>4
    何回かあります

    なんだかんだニッチな高級ラインなものの時に聞かれるので、
    良いものは良いんだな〜と😌

    手頃なコロンやトワレの時は見向きもされません笑
    返信

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/06(月) 19:59:20  [通報]

    >>80
    当たり!
    奈良生まれ大阪育ち
    返信

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/06(月) 20:11:07  [通報]

    >>8
    ダンレボ凄い上手い男性がいて、ちょっとしたライブ会場みたいになってるの見たことあるわ
    気持ちいいだろうね、終わったら凄い拍手だしアンコールかかっててさ
    返信

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/06(月) 20:15:55  [通報]

    ある!!喫茶店で横に座ったマダムに洋服とカバンとメガネを褒めてもらえて嬉しかった!私かなり自分嫌いだったけど少し自分が好きになった。あの時のマダムありがとうございます!
    返信

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/06(月) 20:19:42  [通報]

    空港の免税店のレジで並んでたときに、話しかけてきたおばさま。
    プラダの真っ白なバッグを持っていたんだけど素敵なカバンね。と褒められました。
    偶然同じアメリカに行く飛行機だったので、搭乗時間までずっとおしゃべり。
    経営されている方で、私の親も経営者で共通の知り合いがいることが分かりました。
    アメリカに住む娘さんの出産のお手伝いに行くとのことで、アメリカの空港でバイバイしましたがそれから時々会って食事に行ったりしています。
    返信

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/06(月) 20:35:15  [通報]

    産後数ヶ月のとき
    子供いると思えない綺麗と何回か言われたのと
    スーパーで知らないお婆ちゃんに久しぶりに綺麗な人みたといわれた
    しかし以降言われない
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/06(月) 20:38:45  [通報]

    逆バージョンですが、服屋の店員さんがめちゃ綺麗な人だったから、おねぇさん綺麗ですね!!素敵です!って言ったら喜んでた。やっぱオーラが違う人には声かけたくなる
    返信

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/06(月) 20:40:40  [通報]

    >>4
    ちなみに何の香水?
    返信

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/06(月) 20:45:36  [通報]

    私じゃなくて子ども(年長)だけど、ロングヘアを編み込みして出かけると知らない人から綺麗ね〜!お母さん上手ね!美容師さん?とまで言われる事があった。特に年配女性から声かけられることが多かった。めっちゃ嬉しかった。

    また子どもだけど、スーパーで私が選んだ緑のワンピースを着せていたら、年配女性に「何て綺麗な緑色。素敵。よく似合ってる」と言ってもらえてこれまためっちゃ嬉しかった。

    子ども本人は褒められても興味なさそうでした。
    返信

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/06(月) 21:09:32  [通報]

    >>104
    梅田ロフト前のゲーセンでそんな感じの見た事あるな。結構ぽっちゃりしたオタクな人がものすごいキレッキレの動きでめちゃくちゃ盛り上がった
    返信

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/06(月) 21:25:20  [通報]

    >>81
    私人生で三度聞いたことある
    もしかしたら…
    返信

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/06(月) 21:39:47  [通報]

    20年前に接客の仕事してたんだけど
    松嶋菜々子に似てますね!って女性2人組みに言われて顔真っ赤になったらかわいい!って言われて更に赤くなって死ぬかと思った。
    返信

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/06(月) 21:42:05  [通報]

    >>81
    何使ってるのか教えてほしいです
    返信

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/06(月) 22:14:16  [通報]

    アラフィフです。若い頃からよくお人形さんみたいと言われ、48歳まで言われ続けました。
    若い頃は、小柄なのに、古いけどボンキュッボンだったので、そのせいかとにかくモテました。プレゼントもたくさんいただきました。
    今はかなり太ってしまったのですが、それでもマシュマロみたいとか、通りすがりのおばさまに、あら可愛い、と言われたりキリがありません、
    でも複雑な家庭環境で、また精神のほうの家系があるようで、私も兄弟も精神科のお世話になっています。それらの理由から、他人と浅くしか人間関係を築けませんでした。なので独身です。
    今は障害者雇用で短時間働いています。色々と配慮して貰えて、感謝しつつ働いています。
    自分も職場の人が髪型を変えたりお洒落な格好をされていると、素敵ですね!と声を掛けるようにしています。褒められると嬉しいですもんね^_^

    取り留めのない文章ですみません。
    返信

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/06(月) 22:19:11  [通報]

    >>115
    なんかトピと随分ずれてしまいましたね。
    ごめんなさい。
    返信

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/06(月) 22:44:33  [通報]

    言われた方じゃなくて言った方だけど
    この間コンビニの店員さんにめっちゃ小顔!可愛い!羨ましい!って言ったw
    返信

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/06(月) 22:59:06  [通報]

    20代の頃一人旅してたら、おじいさんにすれ違いざまに「あんたべっぴんやなぁ。ほんまにべっぴん!」と言ってグーサイン👍されたときはめっちゃ嬉しかった。笑
    返信

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/06(月) 23:18:34  [通報]

    >>99
    赤いスプリングコート見た事なかったけど想像したら凄く可愛い
    そしてそれが似合うあなたも素敵なんだろうなと想像がつく
    返信

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/06(月) 23:25:38  [通報]

    褒められたわけじゃないけどw
    高校生の頃、信号待ちしてると、向こう側にいたお爺ちゃんにすれ違いざまに「頑張れよ!!」って声かけられることが多かった
    何か知らんけど応援してもらうのは悪い気はしなかった
    部活の道具を持っていたとかではないのに不思議だった

    なんかわかんないけど皆支え合って生きてるからいいなと思ったら伝えようかな
    ここ読んでたら、言われた人みんな喜んでるもんね
    返信

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/06(月) 23:29:49  [通報]

    ドキドキしながら初めてストリートピアノ弾いてみたら、駆け寄って声かけてもらえたり、色んなひとから拍手してもらえた。
    この年でなかなか褒めてもらえたり拍手してもらえたりってなかなかないことだ。貴重な時間をありがとうございました。
    返信

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/06(月) 23:35:47  [通報]

    目が綺麗ですねって知らない女の人から急に言われて、顔相占いから統一教会に誘う手口だなって思ったら、人相を勉強していて何してる人かと思ってと言われてそれ以上何も言われなかった
    上野にて
    返信

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/06(月) 23:36:11  [通報]

    >>1
    私、そういうのすぐ言っちゃう
    「色の組み合わせが素敵ですね〜」みたいなことホントよく言っちゃう

    昔の知り合いからも「あなたがあの時こう褒めてくれたことが自信になってて…」みたいなこと言われる
    もちろん言ったことは覚えてないけど

    最近は自分が子育てしてる頃に言われて嬉しかったことをたくさん声がけしてる
    特に近頃は子持ち様なんて言われて肩身狭そうだから、応援の気持ちも込めてね
    赤ちゃんや子育てしてる新米パパママに褒めることたくさんあるし!
    返信

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/06(月) 23:38:04  [通報]

    >>60
    やっぱり顔の見える接客がいいって思う人いるんだね。
    店員側としてはマスクしてた方が楽なんだけど…
    返信

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/06(月) 23:51:46  [通報]

    この前ドラッグストアでテスターを顔で試してる本気の人がいて、隣通ってお互い避けたときに見たら、黒目がちの目と眉毛がすごく近いハーフ顔の美人で綺麗!って言っちゃったな
    全然ですよ~って謙遜してたけど、海外だったら誉められたらどんな返しをするんだろう
    相撲と鉄道好きのモデルみたいな顔だったな
    返信

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/07(火) 00:16:26  [通報]

    >>40
    清水ミチコが同じこと言ってた!素敵なお母さんなんだね
    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/07(火) 01:06:35  [通報]

    女子トイレ入ったら…5歳くらいの男の子が個室トイレに入ってる妹との会話。
    個室に入ってる妹が誰?ママがきた?
    男の子『ううん、ママじゃない。ちょー綺麗な女の人』て言ってくれて嬉しかった
    返信

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/07(火) 01:33:20  [通報]

    >>10
    個人的に温泉はやだな
    返信

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2024/05/07(火) 01:36:13  [通報]

    ここで褒められてると書いてるみなさんはみずしらずの人を褒めたりすることありますか?
    返信

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/07(火) 01:54:21  [通報]

    新宿のマックで食事していると周り気にせず周り気にせずケンカしているバカップルがいた。
    最初は「あの二人うるせーな」くらいだったけど男がブチキレて怒鳴りながらドリンク窓に叩きつけて一気にシーン…となった。
    イラつきがMAXになった私は「喧嘩なら外でやれ!」と叫んだ。フロア中の人から睨まれ二人は出て行った。
    そして隣に座っていた2人のおばちゃんに「ありがとうね~」「偉いわね~」とお礼を言われた。

    スーツの似合うイケメン英国人にもお礼を言われたが運命の出会いにはならなかった…
    返信

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/07(火) 02:05:51  [通報]

    >>46
    この一言で救われるよね。

    歳を重ねた時、このおばあさんのように誠実に頑張ってる人を見抜ける自分でありたいわ
    返信

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/07(火) 02:13:29  [通報]

    当事者の前では褒めてないけど行きつけの耳鼻科の看護士さんが可愛くて目の保養になってるって家族には言ってる
    返信

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/07(火) 03:34:02  [通報]

    おばさんやお婆さんから褒められる率が高いね
    返信

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/07(火) 09:42:02  [通報]

    小さな金券店へ図書カードを売りに言ったら、若い女性店員さんに「メガネ、カッコいいですね。お似合い」と言われた。アラフィフだけど容姿を褒められた?のは生涯でそれ一度きり。

    店にきた人は必ずどこかを褒めると決めている店員さんだったりして。
    返信

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/07(火) 09:50:30  [通報]

    歯科で治療前に歯科衛生士さんに「いつもお洋服すてきだなって思ってるんですよ」って言われてすごく嬉しかったけど「はりがとうございまふ」としか返事できなかったw
    返信

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/07(火) 15:11:30  [通報]

    >>47
    よこ、私もある。
    今着てても可愛い服だし流行り関係なく可愛いけど年齢と体型がもう着れないけど。
    返信

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/07(火) 15:12:50  [通報]

    >>134
    私もリップの色褒められた事がある。
    他の店に言ってもやっぱり褒められた。
    財布の色も。
    返信

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/07(火) 19:23:14  [通報]

    八百屋のおじいちゃんに「あら〜背が高くてスラッとしてていいね〜!!」て褒められた笑
    返信

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/07(火) 20:17:32  [通報]

    >>83
    耳だけに?
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード