ガールズちゃんねる

【ネタでも可】限定品に興味を無くす方法【真面目は大歓迎】

43コメント2024/05/06(月) 09:48

  • 1. 匿名 2024/05/05(日) 17:07:22 

    主はストレスが溜まると散財で発散してしまうタイプです。しかも限定品に弱く、何か限定品を見つけてしまうと、イライラしていると特にその場で買ってしまいます。

    飽きるのが早いので、限定品でも買って放ったらかしにしてしまう事が殆どで、後悔しかしないのにイライラすると物を買う癖が止まらず、しかも限定品だと買うまでずっと頭でイメージがこびり付いてしまい、困ってます。

    ネタでも良いので、思考を変更させる手段を教えてください。

    貯金をそろそろしっかり貯めたいと思ってやまないのに、全然貯まらず本当に困ってます(独身なので財布を握ってくれる人がいません)

    過去に断捨離をして8割物を減らしたこともありますが、リバウンドしてしまっています。
    返信

    +17

    -1

  • 2. 匿名 2024/05/05(日) 17:08:21  [通報]

    どうせ2週間経てば買ったの忘れてるって暗示
    返信

    +21

    -0

  • 3. 匿名 2024/05/05(日) 17:08:28  [通報]

    飽きれば、ゴミよ。
    持ち物すべて、最期はゴミになる。
    あの世には、何も持って行けないよ。
    返信

    +45

    -1

  • 4. 匿名 2024/05/05(日) 17:08:45  [通報]

    転売しな。
    返信

    +8

    -0

  • 5. 匿名 2024/05/05(日) 17:08:50  [通報]

    起きている間はガルちゃんだけする
    返信

    +3

    -0

  • 6. 匿名 2024/05/05(日) 17:08:51  [通報]

    物買うよりも、体験にお金を使う方が、満足度が高いってさ。
    返信

    +13

    -0

  • 7. 匿名 2024/05/05(日) 17:09:04  [通報]

    何のジャンルか知らないけど限定より定番の方が良くない?
    返信

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2024/05/05(日) 17:09:13  [通報]

    収納する棚やポーチを捨てる
    返信

    +0

    -0

  • 9. 匿名 2024/05/05(日) 17:09:41  [通報]

    ゆうてフリマサイトやオークション市場にすぐ出回るよね
    このご時世手に入らない限定品なんて少ない
    返信

    +8

    -2

  • 10. 匿名 2024/05/05(日) 17:09:55  [通報]

    フィットボクシングどうかな
    それで1回やったら買ったつもりの500円貯金
    健康も貯金もできる
    返信

    +3

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/05(日) 17:09:56  [通報]

    意外と持ってる人たくさんいる。
    たいして価値はない。
    返信

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2024/05/05(日) 17:10:11  [通報]

    断捨離してはいけません
    忘れてしまってはいけないので限定品を集めて写真に撮りスマホの待受に、さらにそれらを家のあちこちに配置
    購入した限定品から常にストレスを受けると良いでしょう
    返信

    +3

    -2

  • 13. 匿名 2024/05/05(日) 17:10:12  [通報]

    調べない。これしかない
    返信

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/05(日) 17:10:48  [通報]

    散財はそのままするとして財源を増やすとか
    【ネタでも可】限定品に興味を無くす方法【真面目は大歓迎】
    返信

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/05(日) 17:10:49  [通報]

    限定品云々ではなく買い物依存症をちゃんと治さないと意味ないよ
    限定品買わなくなってもそれ以外のもの買い漁るようになるだけ

    限定品で消え物じゃないなら最悪メルカリって手もある
    返信

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/05(日) 17:11:45  [通報]

    限定品だから欲しいって思った事ないわ
    そんなウケるものなら定番化されるだろうに
    ただの馬鹿を釣る広告戦略
    返信

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/05(日) 17:12:00  [通報]

    バイクは限定色が欲しかったんだけど、結局買ったのは定番のやつだったわ。
    限定は希少価値あるけど、定番色がかっこいいんだよね。
    返信

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/05(日) 17:12:56  [通報]

    情報を遮断する。
    見なかったら、欲しくもならない。
    返信

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/05(日) 17:13:36  [通報]

    >>1
    もっと夢中になれる好きな事や自分にとって大切な物をみつけて、その為にお金を使う。
    返信

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/05(日) 17:14:56  [通報]

    >>9
    メルカリとかは店で買うより高いよ
    返信

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/05(日) 17:15:19  [通報]

    >>1
    私が貴方の財布握ってあげようか👛🧟‍♀️
    返信

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/05(日) 17:16:28  [通報]

    >>1
    限定品などがくるメールやインスタフェローはずす
    現物を見に行くと意外に気が冷めるからネットで買わない
    これでだいぶ治った
    返信

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/05(日) 17:17:54  [通報]

    >>20
    物と時期によるでしょ

    半額になる場合だってある
    返信

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2024/05/05(日) 17:22:20  [通報]

    >>1
    衝動買いで大失敗すると少し治まる気がする。
    イライラしてZOZOで服を買い漁ったら届いた商品ことごとく全部イメージと違いイマイチだった事があって、さすがに冷静になった。
    返信

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/05(日) 17:23:33  [通報]

    限定品は「やっぱり定番の方がいいよねぇ〜」と消費者に思い出させて定番品を買ってもらうための起爆剤的な何かだよ。
    この戦略に引っかかっていいのか⁉︎といったん思い留まる癖をつける。
    あっ、でもパルムは限定品が美味しい☺️
    返信

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/05(日) 17:26:01  [通報]

    少量限定10%増量!みたいな歯磨き粉とか日用品買う
    ○%増量!って書いてあるやつ縛りね
    返信

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/05(日) 17:28:22  [通報]

    >>1
    買いたいと思った商品の値段分を貯金用の口座に都度移す。その時点でその商品は買ったつもりとして忘れるようにする。しばらくして貯金用口座の残高確認したら、買い物控えた分でどれだけ貯めていけるか分かっていいかなと思ったけどどうかな
    返信

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/05(日) 17:36:59  [通報]

    だいたい買っても放置しがちだけど、買わなかったときに限ってめっちゃ後悔するパターンもあるよね〜
    返信

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/05(日) 17:42:55  [通報]

    疲れている時は特に判断力や自制心が落ちるっていうから夜中の買い物はしない。あとはクレカは止めるとか?
    返信

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/05(日) 17:49:24  [通報]

    >>3
    そうだそつだ!
    前は物に依存してたけど、どうせいつかゴミだと思ったら手放す事ができたし、必要なものだけを大切に使い続けられるようになったよ。
    物が多いと管理が大変だし、結局一生ものはないよ。
    返信

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/05(日) 17:54:14  [通報]

    全ては借り物、本当に自分の物なんてないのさ
    本当に大切な物は経験と感動!!
    返信

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/05(日) 17:54:25  [通報]

    行列並ぶのよ…?
    返信

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/05(日) 18:00:56  [通報]

    「買わなければ100%OFF」ってXで少し前にトレンドになってた言葉があるよ
    返信

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/05(日) 18:04:20  [通報]

    >>1
    売れば儲かるのでは?
    返信

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/05(日) 18:04:54  [通報]

    主の場合、イライラの根本を解消すれば物欲を限定品で発散することも収まりそうだけど
    返信

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/05(日) 18:05:39  [通報]

    >>1
    衝動買いしたらレシートと一緒に写真を撮って保存。
    何か買いたくなったら写真を見返して、今も大事にしてるか捨てたか確認。
    冷静になってください。
    返信

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/05(日) 18:14:08  [通報]

    >>1
    カートに入れて決済しないでいると、しばらくしてもう一度見たら「要らなくない?」って思える事多いよ。入れて入れて入れまくればいい、決済はしない!
    返信

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/05(日) 18:38:29  [通報]

    >>1
    最初から天引きで貯金する。
    利率だなんだ考える前に貯金癖つけて原資を貯めるのが先よ。運用はそれから。まずは天引き!
    その口座は紐づけしない。

    あとクレジットカードは持ち歩かずに使わない

    返信

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/05(日) 18:41:45  [通報]

    >>33
    120%OFFぐらいのインパクトがないと
    返信

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/05(日) 18:43:25  [通報]

    >>1
    メルカリ、Amazon、楽天市場などの買い物アプリを全てアンインストールする。
    見てしまうから買ってしまう。

    買うのを我慢出来たら買ったつもり貯金する。
    返信

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/05(日) 19:20:01  [通報]

    >>1
    私も同じタイプ。だけど過去にやって1番効果があったのが「一番欲しい最高級のものを、長期貯金で一回買う」。
    クレカNG(分割したら意味ないから)。衝動買いできない高価格の”凄く”欲しいものを1点買う為に働いて、そのお金を貯めていく。
    貯まれば買っても良い。そうやって苦労して買ったものは、飽きずに大事に出来るよ。苦労して手に入れてるんだから。
    私の場合は車。100万単位の物だから、クレカではどうしようも無く高額だったのが良かったのかも。それで買って、満足して物欲が一気に消えた。
    返信

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/05(日) 21:16:50  [通報]

    >>7
    私もメーカーが社運をかけて開発した定番品の方がいいと思っている。
    限定品は夏限定のさっぱり味みたいなのしか買わないかも?
    返信

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/06(月) 09:48:02  [通報]

    >>23
    送料とか手数料とかのせてるから安く売ってないね。定価より高くしか買えないなら諦めがつく…
    返信

    +0

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード