ガールズちゃんねる

つわり(悪阻)辛い人励まし合いましょう〜Part29

112コメント2024/05/27(月) 12:27

  • 1. 匿名 2024/05/04(土) 18:59:55 

    ほぼ寝たきりで家事などなにも手がつかず
    情けないと落ち込んでしまいます。
    励まし合いましょう。
    返信

    +52

    -4

  • 2. 匿名 2024/05/04(土) 19:01:17  [通報]

    出産終えたばかりです
    今つわり中の方、頑張って!!いつかは終わりが来ます!!(そのいつかはいつ来るかわからないけど😭)
    返信

    +50

    -12

  • 3. 匿名 2024/05/04(土) 19:01:56  [通報]

    つわり(悪阻)辛い人励まし合いましょう〜Part29
    返信

    +4

    -1

  • 4. 匿名 2024/05/04(土) 19:02:10  [通報]

    まさに今つわりが悪化の一途を辿ってます
    空腹も気持ち悪い、かといって食べても気持ち悪い、少し動くだけで気持ち悪い…つらい
    返信

    +41

    -2

  • 5. 匿名 2024/05/04(土) 19:02:53  [通報]

    つわり(悪阻)辛い人励まし合いましょう〜Part29
    返信

    +3

    -3

  • 6. 匿名 2024/05/04(土) 19:03:18  [通報]

    みなさん何なら食べられる?
    今のところゼリーしか食べられない
    返信

    +10

    -0

  • 7. 匿名 2024/05/04(土) 19:04:01  [通報]

    出産より悪阻がきつかった。
    多分、出産は楽なんじゃないかなあ。
    返信

    +53

    -1

  • 8. 匿名 2024/05/04(土) 19:04:04  [通報]

    気持ち悪いよー気持ち悪いよー
    何もできないよー
    返信

    +41

    -0

  • 9. 匿名 2024/05/04(土) 19:04:34  [通報]

    辛いですよね。
    わたしはエビオスが気持ちの問題だけどマシになった気がします。酷い便秘もマシになりました。産後も飲んでる
    返信

    +1

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/04(土) 19:04:45  [通報]

    人によるかもだけど、私は冷たいトマト、フライドポテト、卵豆腐、ヨーグルトが食べやすかったよ!
    返信

    +17

    -2

  • 11. 匿名 2024/05/04(土) 19:06:08  [通報]

    >>8
    何もしなくても良いんだよ。お腹の中で子ども育ててるだけで偉いんだから。苦しんだ分、自分の子可愛く感じるよ。
    返信

    +37

    -1

  • 12. 匿名 2024/05/04(土) 19:06:19  [通報]

    お仕事してる方、仕事しながらつわりにどう対処してますか
    私は在宅ワークなんですがつわりがキツくて仕事もかなり辛いです
    でもまだ安定期じゃないから職場には報告していません
    返信

    +14

    -1

  • 13. 匿名 2024/05/04(土) 19:06:30  [通報]

    つわり 何週で終わる で検索しまくってた
    ほんっとうに辛いよね
    意識のない寝てる時が唯一の救い
    返信

    +83

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/04(土) 19:08:24  [通報]

    入院する人もいるよね
    毎日点滴に通うのもしんどくて
    返信

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/04(土) 19:09:46  [通報]

    みなさん今何週ですか?
    私は15wですがまだ続いてます
    夕方からがピークです
    返信

    +14

    -1

  • 16. 匿名 2024/05/04(土) 19:09:53  [通報]

    >>12
    私も上司1人にしか報告してなかったけど、安定期に全員の前で報告したらやっぱりねーって言われたよ。
    具合悪そうだったもんねって。
    返信

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/04(土) 19:10:24  [通報]

    13週だけどまだ終わらない
    でもピークは過ぎたかも
    めまいや物が二重にはみえなくなった
    返信

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2024/05/04(土) 19:12:08  [通報]

    妊娠7週、心拍確認は連休明けと言われていますが、食べないと気持ち悪い状態が続いてます。食べづわりだと思うのですが、つわりってこんなに早くあるものなんですか?
    初めての妊娠でよくわからなくて💦
    返信

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/04(土) 19:12:43  [通報]

    もう15週目なのにまだ気持ち悪いよ
    「これからはママが摂った栄養が赤ちゃんに送られます。つわりが終わったママは栄養バランスを考えた食事を意識していきましょう」とか書かれていると焦る…赤ちゃんごめんよ😭
    返信

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/04(土) 19:14:37  [通報]

    >>1
    大丈夫
    終わりは必ずあるから

    私も飲まず食わずで寝たきり3ヶ月
    水飲んだら吐いちゃうし大変だったけど元気な子を産んで今は大学生だよ

    しばらくの辛抱だから、気長に待ってて
    返信

    +10

    -3

  • 21. 匿名 2024/05/04(土) 19:19:02  [通報]

    昨日食べたかったやつが
    今日は食べたくない。。
    返信

    +32

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/04(土) 19:20:43  [通報]

    頭を圧迫されている様な頭痛が酷くてしんどい
    返信

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/04(土) 19:21:16  [通報]

    つらいよ…
    3月半ばから毎日吐いてるよ
    誰か助けてーー!って言いたくなる。
    いつおわるのかな
    いま11週だよ
    返信

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/04(土) 19:21:27  [通報]

    >>22
    私もです
    ロキソニン飲みたい。。
    返信

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/04(土) 19:25:31  [通報]

    >>24
    今までどれだけロキソニンに救われていたのか実感しますよね...
    吐くと頭痛が酷くなるからそれも怖くて鬱々と過ごしてます。お互いなんとか乗り切りましょうね(;;)
    返信

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/04(土) 19:27:28  [通報]

    >>18
    私は5週から気持ち悪かったよー
    そわそわするよね
    返信

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/04(土) 19:28:55  [通報]

    めちゃくちゃゲップが出る
    気持ち悪いけど、出すと楽になるし出さないと吐き気が今度はすごい
    旦那に毎日謝ってる
    返信

    +38

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/04(土) 19:29:23  [通報]

    悪阻大変ですよね、、、頑張って下さい😭
    第二子ほしいけど悪阻に耐えられる自信がない。
    第一子のときは仕事も休んで家事も一切できず寝たきり吐きまくり🥲
    第二子の悪阻に耐えている方、家事や上の子のお世話どうしてますか?
    返信

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/04(土) 19:29:47  [通報]

    >>12
    死にそうな顔で出社してたら他の病気を疑われてめちゃくちゃ心配させてしまったから、女性の同じチームの先輩に言ったよ。
    (たまたま職場にガン等の病気した人が続いてた)

    私の場合流産経験もあって、その場合も日帰り入院等々で休み多くて迷惑かけたから、伝えて正解だったと思う。
    まだ安定期に入るまで(というか産休時期が決まるまでは)全体には言わない予定。
    返信

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2024/05/04(土) 19:29:55  [通報]

    ずっと気持ち悪いけど吐けなくて最悪……
    早よ終われって毎日願ってる
    返信

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/04(土) 19:33:46  [通報]

    7W
    GW10日間もあったのに具合悪くてどこも行けない。3日前ぐらいから吐きづわりはじまって地獄。
    このままだとGW明け仕事も行けないよ、どうしよう😭
    返信

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/04(土) 19:33:50  [通報]

    今13週ピークは過ぎたけど夕方からキツい
    三人目だけど一番キツい気がする😭
    返信

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/04(土) 19:36:57  [通報]

    過去のトピ繰り返し見てたらリアルタイムで見れて嬉しい😄皆さん耐えるしかありませんが頑張りましょう。
    返信

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/04(土) 19:38:00  [通報]

    >>28
    第一子つわり酷くて、第二子もつわり酷い。
    家事育児は全部夫任せです。申し訳ない。
    ただ上の子5歳なのである程度自分のことができる&私の体調不良も理解できるのでなんとかなってる状況です。間あけてよかった😭
    返信

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2024/05/04(土) 19:39:14  [通報]

    >>24
    ロキソニンってやっぱりダメなんですか?
    調べると妊娠後期はやめた方が良いと書いてあるけど
    返信

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/04(土) 19:42:26  [通報]

    >>12
    私は在宅出来ない仕事で、何となく数日後には来れなくなる…と思い直属のマネージャー、所長、同じ部署の人には伝えました。結果行けなくなるしなんなら点滴レベルの妊娠悪阻になりました。
    返信

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/04(土) 19:43:15  [通報]

    上の子のRSウイルスを貰ってしまい更につわりがあるので地獄の状態
    咳き込むたびにつられて嘔吐しちゃう
    1日何回嘔吐してるかわからない
    もう無理
    返信

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/04(土) 19:43:57  [通報]

    >>7
    えっ?悪阻きついとお産楽なの?✨
    それとも、それだけ悪阻きついという例え?
    返信

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/04(土) 19:45:27  [通報]

    アイスなら食べれたよ
    返信

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/04(土) 19:46:33  [通報]

    寝てる間だけ楽だった
    よく眠れますように
    返信

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/04(土) 19:46:42  [通報]

    私もつわり酷かったー!点滴通いしたなぁ…
    お風呂も2週間入れなかったし、気持ち悪くてひたすら横になって唸ってた。
    私の場合はだけど16週頃から少しずつ楽になったよ!
    返信

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/04(土) 19:47:03  [通報]

    >>15
    夕方からピークってやっぱりそうですか?!

    私はまだ6wの悪阻新米ですが、いつも午前中は平気なのに寝る前にしんどくなってくるからどういうことなんだろう〜って思ってました。。
    返信

    +13

    -2

  • 43. 匿名 2024/05/04(土) 19:47:58  [通報]

    プリンペラン飲んでる人いますか?毎日飲んでもいいのかな
    返信

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/04(土) 19:51:08  [通報]

    本当に辛いよね。7ヶ月まで食べ悪阻、吐き悪阻あったわ。安定期までやないんか!とよく泣いてたw
    で、そっから唾液悪阻が始まって、、、産んだ瞬間に無くなった。
    返信

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/04(土) 19:53:03  [通報]

    >>38
    つわりひどかったけどお産も辛かったよ
    返信

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/04(土) 19:53:05  [通報]

    辛い時期、スイカにお世話になりました。
    返信

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/04(土) 19:55:38  [通報]

    私はオロナミンCと塩飴で乗りきりました。あとは梨の時期だったので梨をタッパーにきっておいてちょこちょこたべてました。
    ビタミンB6が大切らしいです。オロナミンCにそれはいってます。
    返信

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/04(土) 20:01:39  [通報]

    >>28
    1人目が1歳3ヶ月で、いま妊娠8週ですが週一で一時保育に通わせてます!
    他の日の日中帯は気合いでやってて夕方からはほぼ夫に任せています。料理もできてないので夫には自分で作ってもらっています💦
    返信

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/04(土) 20:09:35  [通報]

    >>47
    私もこれ買いました。
    個人差はあると思うけど、1000円だし試す価値はあるかと
    つわり(悪阻)辛い人励まし合いましょう〜Part29
    返信

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/04(土) 20:12:10  [通報]

    >>38
    お産もきつかったけど長くて2日間位で治るし、ケトンが出て入院&悪阻が長期間続いた私にとって悪阻よりお産の方が楽に感じた。今でも悪阻とお産の2択ならお産をとる。
    返信

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/04(土) 20:12:19  [通報]

    >>38
    例えだと思うけど、私は悪阻がかなり酷かったので、お産もキツいけど悪阻よりマシだーーー!で乗り切ったよ笑。
    実際、出産は始まればもう終わりが見えてるしさ。つわりはとにかくいつ終わるか分からないのが辛かったから。
    返信

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/04(土) 20:15:58  [通報]

    >>15
    18週でまだ終わらない。。夕方以降特に気持ち悪くて未だに吐いてる。本当に終わる日くるの?だれか助けて…
    返信

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/04(土) 20:27:05  [通報]

    7週です
    レモン風味の炭酸水と果物がたっぷり入ったしろくまアイスが気持ち悪くならずに食べられました
    返信

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/04(土) 20:39:26  [通報]

    5週終わりからお腹すくと気持ち悪くて、夕ご飯作るのきつかった〜。いま8週で、急に楽になってきた。お腹の子が無事かすごく心配。
    返信

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/04(土) 20:58:14  [通報]

    5週から吐きまくりケトン3+。8週ですでに2回目の入院中です。点滴すると調子良くなるからもう退院したいんだけど、帰ってもまたダメになるんだろうな…みなさんお疲れ様です。
    返信

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/04(土) 21:06:52  [通報]

    つわりって本当に辛い。昔の人はどうしていたんだろう…食べ物も飲み物も限られていただろうし、すぐに手に入れることも難しそう。
    返信

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/04(土) 21:20:29  [通報]

    12週です。ピークは去ったのか嗚咽はしなくなったけど、気持ち悪くていつ出るか不安。
    10週で上の子から胃腸炎もらってどっちの吐き気か分からず瀕死でした…

    私はりんご、スイカ、マスカット、とろろそば、冷やしうどん、そうめん、たまご豆腐、梅おにぎり、きゅうりの浅漬け、マヨコーンパン、牧場の朝のヨーグルト、よっちゃんイカ、くらこん部長のおしゃぶり昆布梅味、ポン酢ひたひたの餃子、トマトパスタ、ミンティアピーチ味、葉酸入ったQBBチーズ、ポカリ、おーいお茶、サントリーの果実でビタミン、CCレモンの南国ミックス味、思いつくだけ書いてみました
    どれかみんなのお口に合うといいな。がんばろう!
    返信

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2024/05/04(土) 21:42:05  [通報]

    >>35
    私の担当の先生は、ロキソニンダメって言ってた。カロナールならいいって処方して貰ったよ
    返信

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/04(土) 21:55:37  [通報]

    >>1
    つわりピークに比べると
    だいぶマシになってきたことはなってきたんだけど、
    日による。突然ぶり返したりしてる。辛い
    あとは最近体が異常に痒くなったり、妊娠してから性欲が異常に強くなった。
    ネットで調べると男の子妊娠してるときの症状っぽい。女の子希望だったからかなりへこむ。
    返信

    +3

    -9

  • 60. 匿名 2024/05/04(土) 22:17:49  [通報]

    友達は分娩台でも吐いたって。長くても10ヶ月で終わる。自分も8ヶ月くらいまでは続いたよ。
    返信

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2024/05/04(土) 22:59:18  [通報]

    5週頃からつわりがはじまり、妊娠13週に入りましたが毎日朝起きる時に、つわり今日こそ終わったかな…う、まだ気持ち悪いわ…の連続です。ピークが8〜10週ってアプリであったから期待してたのに、ピーク更新の日々。歯磨きの後は100%気持ち悪くなるので、毎日苦痛な時間でしかない〜
    返信

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/04(土) 23:12:29  [通報]

    >>13
    私もそうでした❗仕事も出勤出来る日が少なくなり迷惑をかけてしまうし、1日ほぼ寝たきり(なぜか19時以降になると気持ち悪くなくなってた)で妊娠が辛いと思っていました。
    でもなにかで「つわりはお腹の赤ちゃんがお母さんゆっくり休んでねというサイン」(正確ではないですがこのようなニュアンス)と見て気が楽になりました。職場には申し訳ない気持ちでしたが、今までの疲れを取るためにつわりという理由を作ってくれたのかなと…

    と言っても、やっぱりつわり中は大変ですけどね😅
    気持ち悪くてもどうしても出勤しなくちゃいけない日もあったし💦でもどんなに長くても出産したら必ず終わるので、諦めてゆっくり寝て、ましになったら食べられるものを食べて過ごすしかないです✨
    体ゆっくり休めてくださいね。
    返信

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2024/05/04(土) 23:37:46  [通報]

    悪阻、妊娠初期からかなり辛かった。。
    スーパーも入れないし柔軟剤やシャンプーも無理で食べ物は
    酢飯、スポーツドリンク、パイナップル、しかだめだったな。。
    毎日便器と友達で朝から晩までだったよ。。
    返信

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/05(日) 00:41:39  [通報]

    >>61
    私も歯磨きが一番気持ち悪い。なるべく食後から時間空けて歯磨きするようにしてもえずきが止まらないし吐いちゃうし歯磨きを想像するだけでえずきが止まらないww
    返信

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2024/05/05(日) 02:56:09  [通報]

    現在8週で、GWに入ってから悪阻が酷くなりほぼ寝たきり状態。
    眠りが浅くて空腹ですぐ目が覚めるから今も気持ち悪くてスイカ食べたところ。
    毎日夜中に、キッチン徘徊して食べられるもの探してる。
    明後日から仕事行けるのか不安。
    返信

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/05(日) 03:14:45  [通報]

    デキ婚した知人が言ってたけど、妊娠に気づかなくて酒飲んだりしてたから二日酔いかと思ってなかなか直らなくて病院行って発覚したらしい。
    悪阻も酷くて入院したみたい。
    返信

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2024/05/05(日) 04:07:41  [通報]

    25wあたりでやっと楽になったかと思えば、31wのいま後期つわりです。ずっと気持ち悪くて意味わからん。食べたいものではなく、食べられるものを探す日々が切ないです。
    1人目よりもつわり期間が長い、、つわりがなければもう1人産みたかったなあ
    返信

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2024/05/05(日) 09:28:15  [通報]

    11w現在、やっと1日3回嘔吐が1回に減ってきた。
    色々試してきた結果食べられるものはヨーグルト、バナナ、みかんゼリー、マルゲリータピザ、エビグラタン、ツナおにぎり、ツナサンド、マックのポテトくらい。
    1番駄目だったのが春雨スープ。吐くときに喉に引っかかりまくって死ぬかと思った。
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/05(日) 10:13:58  [通報]

    さっきまで吐き続けてめちゃくちゃ辛かったんだけど、悪阻にはオロナミンCがいいって情報を見て飲んだらすごい元気になってきた!!ポカリのイオンウォーターですら吐いてたのに、オロナミンCは吐かない!
    もしかしたら効く方いるかもしれないので、飲めそうであればぜひ試してみてください🥺
    返信

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2024/05/05(日) 10:24:04  [通報]

    >>1
    そういうときもあるって受け入れて有意義に大人しく寝てましょう
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/05(日) 10:33:28  [通報]

    完全食べつわりです…。食べたら少し楽になるけどお腹すいたらもう気持ち悪さが酷い。
    昨日も夜11時半だったのに猛烈に吐き気して食べちゃって罪悪感凄いし。
    あと悪阻始まってからスマホとかいじると画面酔い凄くするようになった。息抜きにスマホも全然いじれなくてしんどい
    返信

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/05(日) 13:20:19  [通報]

    >>56
    しかも大抵夫の家族と同居だし、優しい姑がいれば休ませてくれるかもしれないけど、貧しい農家とかだったら、家事に農業の手伝いに…
    吐こうものなら、姑に怒られ…
    と想像したら、今は恵まれてるな〜とは思うけど、
    きついものはキツイ!
    返信

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/05(日) 16:36:54  [通報]

    6wでつわり中です。一人目で凝りて、年齢的にも最後だから、二人目重い腰をあげて妊活したんだけれど、やっぱりつわりきつくて毎日泣いてます。シンクの匂いとか排水溝の匂いとか、夫のシャツの匂いとか微細な匂いを嗅ぎ分けて吐きそうになります。たまごサンドを胃と相談しながら、ちびちび食べてます。頑張ってお産まで漕ぎ着けましょうね!
    返信

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/05(日) 18:45:37  [通報]

    >>6

    そうめん、冷たいご飯に韓国のり、ポテト、ミニトマト、グレープフルーツ、フルーツセラピー(ゼリー)、レモン水…などです。

    口が気持ち悪い時はミンティアずっと食べてました
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/05(日) 20:01:59  [通報]

    >>43
    まだ7週ですが、5週の半ばから嘔吐がひどくてプリンペラン一日3回で処方してもらってます。
    医師からは5時間以上間隔をあけるようにといわれているので、そこは守って、毎日3錠使ってしまっています💦不妊治療をしている病院で妊娠のことも伝えたうえでの処方なので、大丈夫かなとおもい、飲んでしまっています💦
    飲んでても吐き気がひどいときもあるので、なかなか飲まないという勇気がでないです💦
    処方した医師にはなんていわれてますか?
    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/05(日) 21:02:16  [通報]

    >>75
    同じように言われました!
    私も不妊治療していたのでそこで処方されたものですが。。
    プリンペラン飲んでもあんまり効いてる感じしないですよね…
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/05(日) 21:07:02  [通報]

    夜になると胃酸が…
    何か対策あるかな
    返信

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/05(日) 23:16:38  [通報]

    >>64 ほんとその状態です〜辛いですよね…😭私は歯磨きをしに洗面台に行くとすぐ条件反射でえずくようになりました笑
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/06(月) 00:10:31  [通報]

    主人の前でも全力の「ぅおぉおぅぇええええぇえええ」って感じで女捨ててえずきまくってますが、みなさんもそんなもんですか?それともちょっと気ぃ使ってますか?
    返信

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/06(月) 02:12:25  [通報]

    >>79
    気を使ってらんないので、「ゔぉえ」っておっさんの咳みたいなのしてますw
    舌も出てますw我ながら終わってんなと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/06(月) 10:43:56  [通報]

    7週です。吐き気が段々ひどくなってきて、先週買った食材がほぼ無駄になってしまった。。。今日食べれたものが明日食べれるとは限らないので、少しずつ買った方が良いと学んだ涙 作り置きもできない。
    返信

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/06(月) 15:27:42  [通報]

    >>76
    それなら、なんで大丈夫だと思いますよ!私も気になるとかあるけど、妊娠して気にすること多すぎて、医師が大丈夫!といってるものだしそこは甘えた方がいいですよ。使えるものは使いましょう。

    私もあまり効かない時もあります💦
    他にも妊娠中でも吐き気止め何種類か大丈夫なものもあるみたいなので、効かないことを医師に相談して変えてもらってもいいかもしれないですね。
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/06(月) 15:45:21  [通報]

    >>81
    わかります。
    でも、明日スーパー行く元気があるかもわからないから買い溜めしておきたい気持ちもあったり。
    返信

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/06(月) 16:38:51  [通報]

    12週で一旦吐かない日が続いて希望が見えたのに13週入ってから酷くぶり返して毎日吐いてる…
    もう少しの辛抱だと思ったのにしんどい
    返信

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/06(月) 16:41:21  [通報]

    >>18
    5週後半から吐きづわりだったよ
    早く始まったら早く終わってほしいよね
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/06(月) 22:31:46  [通報]

    身体が冷えるからダメとわかっててもアイスを毎日口にしてしまいます。。
    GW終わって明日から仕事行きながらつわりと戦うの辛い…
    吐くまではないけど、ずっと吐きそうな感覚で電車に乗るのも辛い…
    でも、私と同じような人は沢山いると思って頑張ります。。。
    返信

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/06(月) 23:11:04  [通報]

    さっき歯磨いて水飲んで寝ようとしたけど、歯磨きで1回嘔吐いてそれがスイッチになって水も気持ち悪くてずっと嘔吐いてた。
    なかなか吐けないタイプだから嘔吐くだけで終わって苦しいよー(т-т)
    返信

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/07(火) 08:41:51  [通報]

    今7w
    午前中と夕方からが辛い...
    返信

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/07(火) 23:49:49  [通報]

    >>38
    悪阻がキツすぎて、
    出産も産後の夜泣き対応だって余裕に感じた✌️
    出産もキツかったけど悪阻よりはるかにマシ。
    ちなみに毎日20回弱吐いて6キロ痩せたけど
    子供はめちゃくちゃ健康児でした。
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/07(火) 23:51:59  [通報]

    >>79
    ドリフの酔っ払いコントみたいに声出してますw
    声出した方がまだ苦しさが軽減するんだもん
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/09(木) 08:50:24  [通報]

    昨日の夜中、つわりがひどくて寝れなくて。今朝もなかなか起き上がれなくて。だんだん体調落ち着いてきたから、今から遅刻だけどパート行こうと思えば行けるけど、休んでいいかな、、。
    同僚みんなが妊婦に優しい人ばかりではないから、申し訳ない気持ちにさせられる(肩身が狭い)
    返信

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/09(木) 09:12:25  [通報]

    >>91
    責任感あって偉い!!!
    でも、寝れてないなら、無理せず休んだ方がいいかも
    睡眠不足のときって、ウッカリで色々やりがちだし、何かあったらその方が大変
    無理しないでね
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/09(木) 10:52:54  [通報]

    今7wで、吐くまではいかないけどずっと気持ち悪い。これといって食べたい物もないけど、食べだしたら食べれる。食べたら食べたでムカムカするし、ご飯が難しいなぁ。
    冷やし中華とすだちうどん、そうめんひやむぎばっかりだ。
    返信

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/09(木) 18:27:42  [通報]

    自分が空腹で気持ち悪いのか
    吐き気で気持ち悪いのかよくわかんない
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/09(木) 19:09:43  [通報]

    >>92さん
    ありがとうございます。結局お休みして、寝ていました。お互いにつわり、早く落ち着くと良いですね( ; ; )
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/10(金) 04:16:28  [通報]

    食後の吐き気と歯磨きのときの吐き気がつらい
    昨日歯磨きで吐いた;
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/11(土) 08:42:18  [通報]

    >>6
    冷やし中華、冷麺、かむかむレモン、こんにゃくゼリー、みかん、酸っぱめのドレッシングかけたサラダ、ポテロング、じゃがりこ、コンビニのツナマヨおにぎり
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/11(土) 17:24:15  [通報]

    7wですが、すごく寒気がひどいです。
    そんな人いますか?
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/11(土) 18:17:23  [通報]

    同じく7w
    寒気しますよ!厚手靴下とフリースをまだ手元に置いてます
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/12(日) 14:25:01  [通報]

    寒いよね!家族と体感温度が違くて困ってるよ
    夫には「暑くないの?」と文句言われてる(笑)
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/12(日) 20:30:21  [通報]

    >>12
    私も在宅ですが、辛いです
    在宅できると逆に風邪とかでも休みにくいし
    返信

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2024/05/12(日) 21:24:11  [通報]

    5wから始まり、なんだかんだで20w入るくらいまでは気持ち悪かった。
    食べられたものは、果物(バナナ、みかん、いちご、梨、シャインマスカット)、ポテトチップス、せんべい、アイス、カロリーメイト、シュワコーラ(ラムネ)、カップのワンタンあたり。

    つわりあるうちは食べられるものだけ食べればいいし、限界迎える前に病院で点滴してもらってください!!
    早く終わりますように!!!
    返信

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/16(木) 18:40:12  [通報]

    今日から7w
    6wから食べづわりで、ほとんど食べる気が起きない中、ウーバーで頼んだ1,600円のサラダが超絶おいしくて完食
    これ食費やばいな…
    返信

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2024/05/18(土) 13:11:07  [通報]

    6w入ったばかりだけど日に日に気持ち悪さが増してきてる気がする。今日は頭痛もあって最悪だ~…
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/18(土) 23:59:30  [通報]

    夜になるにつれて気分悪くなって
    寝る時には足の裏が熱くて寝れません
    これも悪阻の症状なんですか?泣
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/22(水) 08:36:11  [通報]

    7週後半から突然つわり始まった!それまで元気で妊娠にも気付かなかったのに😅
    気持ち悪いけどオエオエなるだけで吐いてはないから軽い方なのかな
    ニオイに敏感になって胃もたれして辛い
    返信

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/22(水) 10:15:37  [通報]

    >>12
    妊娠悪阻の診断書出して1ヶ月半休職しました
    返信

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/26(日) 08:30:25  [通報]

    4週なのにすでにつわり症状辛いです
    これからもっともっと続くと思うと怖い…
    つわりは母体が余計なものを食べてしまわないように身体が赤ちゃんを守っている生理現象と聞いた事があります
    頑張って耐えようと思います
    返信

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/26(日) 18:56:02  [通報]

    今6wだけど、5wからすでに気持ち悪くて食欲なし。
    水分は一応取れるけど飲むのも気持ち悪い。
    ここから8wのピークをむかえるのが恐怖、、、
    しかも2人目妊娠だから1人目の育児と仕事もしつつな状況で休めない。ひー> <
    返信

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/27(月) 09:16:18  [通報]

    夜寝る時気持ち悪いの辛い、、寝る時はゆっくり気持ちよく寝たいなー
    返信

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/27(月) 09:32:26  [通報]

    8w6dです
    つわり辛い。ずっと気持ち悪いし吐き気。
    どうしてもってときはチョコラBBの鉄分入りのを飲むとおさまってすごくありがたい。
    あんまり乱用できないけどね
    返信

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/27(月) 12:27:50  [通報]

    13週6d。明日から14週。
    1人目妊娠では14週につわり
    だいぶ楽になったので
    今回もそろそろと信じて、、、。
    来週から仕事も復帰するのに
    今のままならキツすぎる、、、。
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード