ガールズちゃんねる

長嶋一茂、「ハワイ」での食事を巡り玉川徹氏に「1000円ぐらいで何とか?」と聞かれ即答「おにぎりふたつ買えない」

159コメント2024/05/20(月) 12:26

  • 1. 匿名 2024/05/03(金) 11:15:21 

    長嶋一茂、「ハワイ」での食事を巡り玉川徹氏に「1000円ぐらいで何とか?」と聞かれ即答「おにぎりふたつ買えない」 - スポーツ報知
    長嶋一茂、「ハワイ」での食事を巡り玉川徹氏に「1000円ぐらいで何とか?」と聞かれ即答「おにぎりふたつ買えない」 - スポーツ報知hochi.news

    テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)は3日、大型連休の道路情報、東京・浅草、神奈川・七里ヶ浜付近など各地の観光地の混雑状況などを特集した。


    玉川徹氏は「ハワイ行ったら何食べればいいんですか?安くすまそうと思ったら」と質問。長嶋は「僕はB級グルメがオススメです。エッグベネディクトとかロコモコとか。お弁当やさんとかもあって…それでも高いんだけど」などと答えた。

    玉川氏は「1000円ぐらいで何とかなんないんですか?1人」と聞くと「1000円だとおにぎりふたつ買えないですよ」と長嶋が返すと玉川氏は「カップ麺とかもっていくしかないですね」とつぶやいた。
    返信

    +95

    -5

  • 2. 匿名 2024/05/03(金) 11:15:56  [通報]

    イヤスメだったら2つで10ドルぐらい?
    返信

    +2

    -6

  • 3. 匿名 2024/05/03(金) 11:16:55  [通報]

    この偉そうおじさんがテレビ出るとチャンネルかえちゃう
    なんでこの人テレビでてるの?
    返信

    +200

    -30

  • 4. 匿名 2024/05/03(金) 11:17:09  [通報]

    YouTubeで日本人家族がハワイ旅行いってるのに現地で自炊して節約とかやっててなんか笑った
    しかも食材日本から持ち込みだよ?そこまでしてなんでハワイ行きたいんか謎すぎたw
    返信

    +535

    -26

  • 5. 匿名 2024/05/03(金) 11:17:13  [通報]

    今行く人って余裕あるんだろね
    返信

    +86

    -5

  • 6. 匿名 2024/05/03(金) 11:17:34  [通報]

    エッグベネディクトやロコモコは、B級グルメなの?
    返信

    +80

    -3

  • 7. 匿名 2024/05/03(金) 11:17:49  [通報]

    物価が高くても観光客がたくさん訪れる
    それが先進国というもの
    返信

    +10

    -5

  • 8. 匿名 2024/05/03(金) 11:18:06  [通報]

    日本に来るインバウンド外国人の中には民泊して自分たちで食事作る人もいるみたいだけど、日本人も海外行ったらそれが一番安く済むかもね。食材の調達がまず第一の壁だけど。
    返信

    +54

    -1

  • 9. 匿名 2024/05/03(金) 11:18:09  [通報]

    メディアは円安で海外の食事を日本円にするといくらだって、そんなことばっっかりやってるね
    なんの意味があるのか
    返信

    +74

    -7

  • 10. 匿名 2024/05/03(金) 11:18:11  [通報]

    物価が高いって
    国家としてかなり恥ずかしいことなんだけどな
    何かしら失策してて、犯罪率が上がるからね
    返信

    +12

    -10

  • 11. 匿名 2024/05/03(金) 11:18:18  [通報]

    ハワイまで行って持ち込みのカップ麺とか惨めすぎるだろハワイアンセンターのほうがマシ
    返信

    +151

    -8

  • 12. 匿名 2024/05/03(金) 11:18:28  [通報]

    まずなぜハワイでおにぎり食うんだと思うけどね。
    返信

    +90

    -1

  • 13. 匿名 2024/05/03(金) 11:18:46  [通報]

    しばらく海外は良いやって思うけど、国内旅行すらしてないわ
    返信

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/03(金) 11:19:01  [通報]

    円安ばっかり言ってるけど問題は向こうの物価高なんだよね
    返信

    +34

    -3

  • 15. 匿名 2024/05/03(金) 11:19:05  [通報]

    >>4
    ハワイって羽伸ばして思いっきり贅沢するところじゃないのか
    返信

    +170

    -6

  • 16. 匿名 2024/05/03(金) 11:19:25  [通報]

    >>6
    お弁当屋さんのはB級になるのかな?
    返信

    +4

    -3

  • 17. 匿名 2024/05/03(金) 11:19:42  [通報]

    1000円かぁ
    コーラ一本でも560円はするで
    アメリカの物価は日本とは今は訳が違う
    返信

    +21

    -2

  • 18. 匿名 2024/05/03(金) 11:19:54  [通報]

    ロコモコってハワイと言えばの料理かと思ってたけどB級グルメなんだね。食べたい!
    返信

    +25

    -2

  • 19. 匿名 2024/05/03(金) 11:20:15  [通報]

    >>6
    ロコモコは地元メシって感じだからB級ぽい
    返信

    +34

    -1

  • 20. 匿名 2024/05/03(金) 11:20:28  [通報]

    >>17
    スーパーで買えばそんなに高くないよね
    返信

    +2

    -10

  • 21. 匿名 2024/05/03(金) 11:20:40  [通報]

    サンドイッチとコーヒーで5000円ってTVでやってたけどサンドイッチも本当になんで?ってくらい素朴のやつ。日本って安くてもクオリティー高いよね
    返信

    +44

    -1

  • 22. 匿名 2024/05/03(金) 11:20:43  [通報]

    うちの子おにぎりは食べなかったけどカリフォルニアロールは食べてた
    返信

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2024/05/03(金) 11:20:44  [通報]

    >>4
    youは何しにハワイへ??
    返信

    +88

    -2

  • 24. 匿名 2024/05/03(金) 11:21:04  [通報]

    >>3
    現役のときはボロくそだったのにね
    やっぱ親の七光りかしら?
    遊んでいても暮らせてんだからいいわよねー
    返信

    +74

    -11

  • 25. 匿名 2024/05/03(金) 11:21:12  [通報]

    >>3
    面白いから。
    返信

    +17

    -21

  • 26. 匿名 2024/05/03(金) 11:21:13  [通報]

    >>12
    スパむすびとかですかね!?
    返信

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/03(金) 11:21:26  [通報]

    ハワイって食以外だと何するのがおすすめなのかな?海でぼーっとするとかかな
    返信

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/03(金) 11:21:45  [通報]

    >>20
    スーパーも高いよ。きのこ類とかは野菜の野菜少量で1000円とかだった
    返信

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/03(金) 11:21:50  [通報]

    >>14
    ハワイはアメリカの中でもかなり物価高い州に入るからね

    返信

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/03(金) 11:21:53  [通報]

    >>15
    ハワイいって現地の料理食べずに毎日日本の食材で日本の家庭料理作って食べるってマジ理解不能すぎたw
    もう日本居ろよとしか思えんかった
    返信

    +84

    -12

  • 31. 匿名 2024/05/03(金) 11:22:12  [通報]

    日本と海外の食費を比較するんだったらビックマックとかだよね。日本食のラーメンとかで比較してもしょうもないと思う。
    返信

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/03(金) 11:22:52  [通報]

    自民党のせいで貧困国 怒
    返信

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/03(金) 11:22:56  [通報]

    日本円の価値がどんどん下がっていって悲しい。
    返信

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2024/05/03(金) 11:23:01  [通報]

    >>27
    夜空見るツアーあった。あと朝日見るとかね。山登るのけっこう辛いけど。あとはクルージングや昔はクジラ見たり。。でもあれって家がない人たちが住んでるところを通ったりするからなんか一時期話題になって今は無いのかも
    返信

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/03(金) 11:23:03  [通報]

    >>20
    スーパーも目玉飛び出る値段…
    タイムズとかシェフゾーンいけばまだマシだけど
    それでも日本と比較にならないほど高い
    返信

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/03(金) 11:23:28  [通報]

    ハワイで朝食4人分?で、3万かかるって。凄すぎ!
    返信

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/03(金) 11:23:39  [通報]

    >>21
    そうそう
    ハワイって高い上にそんなに美味しい訳じゃないんだよね
    まだ高くても美味しいならお金だそうって気になるんだろうけど
    返信

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2024/05/03(金) 11:23:59  [通報]

    >>27
    アクティビティ、買い物、観光、グルメとか
    返信

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/03(金) 11:24:31  [通報]

    ハワイ行って高いとぼやいてる人、自慢くさい。羨ましいです!
    返信

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2024/05/03(金) 11:24:36  [通報]

    >>3
    偉そうなの含めてなんか笑えるし確かに金持ちの坊ちゃんだしって感じ?
    返信

    +66

    -7

  • 41. 匿名 2024/05/03(金) 11:24:42  [通報]

    >>20
    そのスーパーさえ高いんだよー
    返信

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/03(金) 11:25:23  [通報]

    そんなに高いなら常磐ハワイアンセンターでいいわ
    返信

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2024/05/03(金) 11:25:26  [通報]

    >>20
    ハワイは離島やから余計に高いのもある
    返信

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/03(金) 11:25:31  [通報]

    >>3
    テレビ見る層が父親のこと知ってるから?
    返信

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/03(金) 11:25:54  [通報]

    ハワイ島だから元々高いよね
    返信

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/03(金) 11:26:15  [通報]

    食事と買い物が楽しめないなら国内の綺麗な海でいいな
    返信

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2024/05/03(金) 11:26:44  [通報]

    >>21
    ハワイって結構長い休みとってコンドミニアムで料理するイメージある
    返信

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/03(金) 11:27:19  [通報]

    >>4
    まあでも、楽しみ方なんて人それぞれだよ
    一生の思い出に一度はハワイに行きたい、予算はないなりに楽しみたいとか色々あるんだよ
    返信

    +129

    -2

  • 49. 匿名 2024/05/03(金) 11:28:18  [通報]

    >>36
    ニューヨークとパリもそんな感じ
    返信

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/03(金) 11:29:02  [通報]

    >>4
    何度も行ってる人だと今回はキッチン付きの部屋で自炊して〜という人もいるしハワイの楽しみ方は人それぞれよ
    美食を楽しむ国とはまた違うしね
    返信

    +131

    -2

  • 51. 匿名 2024/05/03(金) 11:29:45  [通報]

    >>12
    旅行って現地の食べ物が楽しみの一つだよね。
    ハワイ行っておむすび食べるくらいなら近所の寿司屋で特上寿司食べてた方が幸せだな。
    返信

    +4

    -8

  • 52. 匿名 2024/05/03(金) 11:30:31  [通報]

    >>7
    ハワイは先進国だから観光客が来るんじゃなくて魅力ある観光地だからだよね
    返信

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/03(金) 11:30:52  [通報]

    >>11
    今はハワイアンズっていうんだよ
    返信

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/03(金) 11:30:54  [通報]

    留学なんてとても無理だな
    返信

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2024/05/03(金) 11:31:46  [通報]

    >>50

    確かに。子どもいると洗濯や自炊もできるコンドミニアムのほうが楽しめそう
    返信

    +33

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/03(金) 11:31:48  [通報]

    >>3
    需要があるから、私は嫌いじゃない。梅沢富美男とかもだけど
    返信

    +30

    -12

  • 57. 匿名 2024/05/03(金) 11:32:26  [通報]

    日本が物価の安い国になってるのか。悲しい
    住んでる側からすればその物価を高く感じる事がもっと悲しい
    返信

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/03(金) 11:32:39  [通報]

    >>51
    ハワイはあの雰囲気が好きな人が多いんじゃないかな
    私は貧乏性だからあそこ行ってあれ食べて買い物もしてと忙しなく動いてしまうけど、
    余裕があれば何日もボーっとビーチでのんびりしたり周りを散歩してみたい
    返信

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/03(金) 11:33:38  [通報]

    >>30
    自分の観たニュースのハワイ行きの人は米を袋に入れてキャリーに詰めてた
    インスタントラーメンやパックご飯ではなく、炊飯からやるのかってびっくりしたよw
    返信

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2024/05/03(金) 11:34:15  [通報]

    >>4
    本人たちが楽しいならいいと思うけど、私は絶対やりたくないな
    国内旅行で自炊とかも意味わからんと思うのに、ハワイで自炊て
    今ハワイ行けるならそこの予算も頑張れるだろ!?と思っちゃう
    返信

    +65

    -7

  • 61. 匿名 2024/05/03(金) 11:35:30  [通報]

    今見てみたら一人分のベビーリーフのパックが1600円
    安いの見たら、もやし一袋600円、お店でサラダ買えば3000円弱
    勿論、スーパーなんて他にもあるし日本みたいに激安スーパー?あるのか知らんけど
    お金持ちでハワイ行く人なら出しそうだけど友達と節約した旅なら高いわね、、
    返信

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/03(金) 11:35:41  [通報]

    >>3
    ダラダラ伸ばしていらいらする
    返信

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2024/05/03(金) 11:35:53  [通報]

    >>4
    まあ節約目的じゃないから違ってくるけど、うちの義両親、年4、5回はハワイ行って自炊で楽しんでるからなぁ。現地の食事はイマイチ合わないけどハワイは大好きなんだって。楽しみ方は色々だね。
    返信

    +58

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/03(金) 11:36:32  [通報]

    >>12
    美味しいお米が食べたくなるのだよ。
    でもその辺の店の米はどれも美味しくはない。
    本当の日本米で作った日本人が作って日本人が店員のおむすび屋さんがあるんだけど、
    そこのは美味しかったなぁ。
    返信

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/03(金) 11:36:55  [通報]

    >>4
    お昼はハンバーガー食べたり、最終日はちょっといい所で食べたりしてるんじゃないのか

    ハワイの雰囲気のいい所で食べたり現地の食材食べたりするのも楽しみのひとつだからね
    返信

    +28

    -2

  • 66. 匿名 2024/05/03(金) 11:37:11  [通報]

    >>60
    空港でインタビュー受けてた旦那さんがもうここまで来たら(せっかくハワイに行くんだから)予算気にせず楽しみますって言ってた。
    返信

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/03(金) 11:37:23  [通報]

    >>3
    この顔ぶれが
    ほんとムリ……
    長嶋一茂、「ハワイ」での食事を巡り玉川徹氏に「1000円ぐらいで何とか?」と聞かれ即答「おにぎりふたつ買えない」
    返信

    +45

    -13

  • 68. 匿名 2024/05/03(金) 11:37:33  [通報]

    >>57
    ハイブランドの店に海外からの観光客がすごいいいたり
    ブランド関係無く、食べ物も何でこんな安いの??って感じで喜んでる

    昔日本人がブランドを香港や韓国で買ってたのと同じかもね
    韓国今、めっちゃ変わったけど何年も前は日本人が買い物行ってた安いから
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/03(金) 11:38:20  [通報]

    TVで特集してたけど
    一万円でこれしか購入
    出来ませでした!って
    言ってるの見てワザワザ
    言わなくても分かるよって
    嫌な気持ちになった

    日本人が暗くなるような
    報道ばっかりでウンザリする


    返信

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2024/05/03(金) 11:41:29  [通報]

    SAの特集で一茂が日本はセルフないの?って感じの発言してて、セルフなんてもう何年も前からあるのに知らないのかって呆れた
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/03(金) 11:41:37  [通報]

    >>67
    良純さんは確かにおじさんだけど育ちの良さは別格だしイメージはいいけどな
    返信

    +61

    -2

  • 72. 匿名 2024/05/03(金) 11:42:42  [通報]

    >>4
    アメリカ行きの家族も同じようなことしてたよ。そこまでするなら国内旅行で良くないか?って思ってしまったw
    返信

    +6

    -7

  • 73. 匿名 2024/05/03(金) 11:43:33  [通報]

    >>3
    玉川もやだ。セットで嫌だ。
    返信

    +22

    -7

  • 74. 匿名 2024/05/03(金) 11:45:47  [通報]

    オニギリとかローカルが日常的に食べないものは余計に高いのでは?
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/03(金) 11:46:42  [通報]

    >>3
    そんなに嫌いならトピ開いてコメントする労力がもったいないと思わないの?
    返信

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2024/05/03(金) 11:46:46  [通報]

    >>3
    親の七光り
    返信

    +11

    -2

  • 77. 匿名 2024/05/03(金) 11:47:25  [通報]

    >>50
    ガルだと海外まで行って自炊wって意見多いけど
    私もハワイで自炊するの好き
    行きの荷物はどうせ軽いから、結局向こうで買うだろうって調味料とかは持って行く。円安関係なく前からそうしてる
    返信

    +36

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/03(金) 11:47:53  [通報]

    >>67
    良純は面白いから
    返信

    +36

    -1

  • 79. 匿名 2024/05/03(金) 11:49:10  [通報]

    >>53
    ありがとうございます
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/03(金) 11:52:46  [通報]

    >>18
    A級ではないのは確か
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/03(金) 11:53:07  [通報]

    >>4
    何をしに南国の国ハワイへ行ったんやw
    返信

    +5

    -6

  • 82. 匿名 2024/05/03(金) 11:53:25  [通報]

    日本に出稼ぎで稼いでるのだから仕方なくね?
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/03(金) 11:57:40  [通報]

    >>11
    ハワイのメシではなく、空気を吸いたいだけ
    返信

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2024/05/03(金) 11:58:56  [通報]

    >>4
    楽しみ方は人それぞれよ〜!
    わたしも旅先で自炊しながら暮らすように過ごす旅行が好き!ハワイのグルメも好きだけどそれ以上に気候やビーチなどの大自然を満喫しに行ってる
    返信

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/03(金) 11:59:50  [通報]

    >>4
    ニュースで見た
    カップ麺とか、パンとか持っていって食べる
    そんなん楽しいのかと疑問だったよ
    返信

    +21

    -5

  • 86. 匿名 2024/05/03(金) 12:01:57  [通報]

    >>4
    リゾートだから観光そんなにしないで自炊してちょっと海入ってゆっくり部屋で過ごすのもいいんじゃない?全て自炊は嫌だけど。
    2週間キッチン付きのとこに泊まってた友達いたけど、ヨガとかプールて過ごしててそれも楽しそうだったよ。
    返信

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/03(金) 12:03:31  [通報]

    >>81
    レジャーや観光じゃないの?
    別にハワイって美食が売りではないよね。
    返信

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/03(金) 12:07:17  [通報]

    >>4
    日本から食材持ち込むのと
    現地のスーパーなりコンビニで買うのどちらが高いのかな??

    海外▶︎日本だと高くて
    日本▶︎ハワイ は規制緩いからお金かからず持ち込めるとかあるの??
    返信

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2024/05/03(金) 12:07:52  [通報]

    >>1
    お金ある奴がこういうことを言うとムカつく
    自分はハワイでもそれなりに楽しんでいるのにさ
    返信

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/03(金) 12:10:14  [通報]

    >>51
    でも食に拘らない人もいるからね。
    雰囲気や景色が好きとかレジャーを楽しみたいとか、食事にお金をかけるより物を買う方が好きとか。
    国内旅行でも自炊とまではいかなくても、マックやスタバとかチェーン店に入って普段食べているものを頼む人っているでしょ。
    返信

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/03(金) 12:11:45  [通報]

    >>37
    それは美味しいとか知らないだけかと!!美味しいグルメたくさんあるよー!!
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/03(金) 12:17:11  [通報]

    >>4
    むしろ何回も行ってる人のほうが自炊したりしてるよ
    初めて行く人はみんなツアーやレストラン予約してる
    返信

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2024/05/03(金) 12:21:52  [通報]

    少し前に行ったけど、朝ごはんって言っても贅沢なもの食べなくてもすんごい高かったよ
    ブランチにしたりディナーをレストランでコース食べたり工夫すれば全然楽しく美味しく食べられるよ
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/03(金) 12:28:04  [通報]

    >>67
    良純は鉄道絡みの時は嫌いじゃない
    あとの3人は苦手
    返信

    +17

    -2

  • 95. 匿名 2024/05/03(金) 12:29:17  [通報]

    >>27
    正直、これが一番よかったよ
    買い物もいいけど海辺にずっといるだけですごくよかった
    気候がいいんだよね湿度が低いからカラッとしてる
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/03(金) 12:29:35  [通報]

    >>90
    私も毎食色々食べてしまうとウップくるタイプだから朝はABCとかでサラダやパンで十分だったわ
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/03(金) 12:32:10  [通報]

    >>67
    逆に好きだわ。
    返信

    +1

    -7

  • 98. 匿名 2024/05/03(金) 12:33:27  [通報]

    >>5
    余裕というか、旅行くらいの期間なら高いと思っても出せるでしょ,
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/03(金) 12:35:26  [通報]

    >>3
    羽鳥見なきゃいい
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/03(金) 12:37:08  [通報]

    >>67
    これに高嶋ちさ子をプラスして!
    返信

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/03(金) 12:38:47  [通報]

    でもカップ麺とかってアメリカに持ち込みダメなものも多いよね
    確かポークエキスとかがダメだったはず
    返信

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/03(金) 12:55:02  [通報]

    >>67
    長嶋さんと良純さんは面白いし好きだわ。他二人は無理だな
    返信

    +14

    -2

  • 103. 匿名 2024/05/03(金) 12:55:23  [通報]

    この偉そうおじさんがテレビ出るとチャンネルかえちゃう
    なんでこの人テレビでてるの?
    返信

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2024/05/03(金) 13:00:19  [通報]

    >>3
    偉そうだけど良いところのボンボン的なおおらかさもあって意外と嫌いじゃ無い
    返信

    +8

    -2

  • 105. 匿名 2024/05/03(金) 13:00:21  [通報]

    >>27
    ポリネシア文化センター行って本格的なフラダンス見たりスタッフとゲームしたり色々遊んだ
    テーマパークみたいな感じで行く道中の景色も良かった
    ずっとワイキキビーチに居るより郊外とか行くのも良いと思う

    水族館や動物園、定番のダイヤモンドヘッド登るとかも楽しい
    でも高齢者や忙しい人なら海の見えるホテルでのんびりかな
    返信

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/03(金) 13:02:07  [通報]

    >>77
    旅行慣れしてない人は自炊笑うよね
    返信

    +19

    -4

  • 107. 匿名 2024/05/03(金) 13:03:02  [通報]

    >>3
    面白いからじゃない?
    お金持ちエピソード語れる人も少なくなってきてるから、むしろ貴重な人材だと思うよ。
    返信

    +12

    -2

  • 108. 匿名 2024/05/03(金) 13:06:10  [通報]

    >>77
    横だけど、私はパリで民泊に泊まって自炊したことある。
    スーパーやマルシェで食材買って料理するの、楽しいよね。
    マルシェでロブスターみたいな大きい海老買って、野菜やスパイスと煮込んだらめちゃくちゃ美味しかった。
    ハワイに行ったのはかなり昔だけど、マーケットでカットフルーツが安く売ってて、滞在中の朝昼は割とフルーツ食べてた。
    返信

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/03(金) 13:15:12  [通報]

    >>3
    バカ息子だけど、天然で面白いと思う人もいるんじゃない?
    いずれにしろ父ちゃんのおかげ
    元国民的大スターの息子だからね
    長嶋一茂、「ハワイ」での食事を巡り玉川徹氏に「1000円ぐらいで何とか?」と聞かれ即答「おにぎりふたつ買えない」
    返信

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2024/05/03(金) 13:16:45  [通報]

    >>63
    暮らすように過ごすとか上級者っぼくて感心する。
    私ならテイクアウトかスーパーの弁当で精一杯!(元々量を食べないので)
    返信

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/03(金) 13:23:26  [通報]

    長嶋さんと玉川さんて声似てるよね。たまに音声だけ聞いてるとどっちかわかんなくなるときある。共感してくれる人いる?
    返信

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/03(金) 13:31:03  [通報]

    >>21
    サンドイッチとコーヒーで5000円?!
    すげぇな…
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/03(金) 13:32:40  [通報]

    12年前にハワイで5万で買った財布まだ使ってる。今だと10万するのか
    返信

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/03(金) 13:39:32  [通報]

    >>4
    若い頃から何度もハワイに行っているけど、次回からはコンドミニアムタイプの部屋で自炊しようと思う。

    理由は
    ・レストランが激混み 
    ・美味しくない
    ・年齢的に量がキツくなってきた
    ・テーブルごとに担当が決まっているから、テーブルについてからオーダー〜支払いまで何から何まで時間がかかる。
    ・ワイキキ中心部に大きいスーパーが出来ていた
    ・コンドミニアムの良い部屋であれば、オーシャンビューの広いラナイで食事が出来てレストランより快適

    もちろんレストランにも行くけど、節約以外でも自炊の方が楽な部分がある。

    返信

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/03(金) 13:44:09  [通報]

    >>60
    毎日外食するのも胃が疲れるよ
    返信

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/03(金) 13:50:05  [通報]

    >>12
    単なる例えかと思ってた。
    食べる食べないではなくて
    返信

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/03(金) 14:04:04  [通報]

    >>3
    求められてるからでしょ。
    聞かなきゃわからない事?
    返信

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2024/05/03(金) 14:06:55  [通報]

    >>67
    良純さんはむしろ好き!!
    返信

    +7

    -2

  • 119. 匿名 2024/05/03(金) 14:07:55  [通報]

    >>73
    少数派だとわかっちゃいるけど、玉川さん好きなんだよなー。
    返信

    +7

    -3

  • 120. 匿名 2024/05/03(金) 14:14:45  [通報]

    >>4
    新婚旅行だったけど、飛行機とホテルと挙式にお金かけたので、ハワイではラウンジの無料食事しかとってない。
    でも無料とは思えないほど美味しかったので大満足でした。
    返信

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/03(金) 14:29:29  [通報]

    >>4
    ハワイリピーターならいいと思う。
    あちこち観光するよりゆっくりリラックスするところだし。
    そもそもキッチン付きのホテル多くて子供連れの家族旅行なら家族でワイワイクッキングしてたまにレストランで食事といいんじゃないかと。
    ただ肉エキスが使用されてるカップラーメンとかスープはアメリカは持ち込み禁止だから注意。
    返信

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/03(金) 14:31:36  [通報]

    >>85
    そのニュース見てないけどハワイはカップ麺持込ダメじゃない?
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/03(金) 14:37:51  [通報]

    >>114
    眺めのいいラナイって重要だよね
    モーニングヴュッフェとかもいいけど、リリハベーカリーやハレクラニベーカリーでパン買ってラナイでビーチ眺めながら朝食ってのも最高の贅沢
    返信

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2024/05/03(金) 14:42:28  [通報]

    >>51
    スパむすびなら寧ろハワイ感がある
    いやすめのスパむすび美味しいよ
    返信

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/03(金) 14:46:08  [通報]

    >>3
    昔の職場にいたおばさんがファンだったわ。
    ああいう頭の子は嘘がつけないから本当にいい子なのよ」って言ってたわ。
    返信

    +0

    -3

  • 126. 匿名 2024/05/03(金) 14:48:21  [通報]

    >>27
    初めてのハワイならダイヤモンドヘッド登ったり、カイルアやノースショア行ったり。
    でもハワイはとにかく気候がいいからホテルのラナイやプールサイドでのんびり過ごしたりワイキキビーチを散歩するだけで楽しいよ。
    ビーチのすぐ横にハイブランドショップや免税店もあるし。
    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/03(金) 15:06:14  [通報]

    >>3

    玉川の暴走を止める必要な存在。
    返信

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2024/05/03(金) 16:17:18  [通報]

    >>115
    旅行中だけでしょ
    返信

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2024/05/03(金) 16:21:23  [通報]

    >>3
    昔の職場にいたおばさんがファンだったわ。
    ああいう頭の子は嘘がつけないから本当にいい子なのよ」って言ってたわ。
    返信

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/03(金) 16:31:14  [通報]

    >>12
    おにぎり食べたくて買うわけじゃなくて
    1000円以下で食べられるものがおにぎりしかないってことじゃないの?
    返信

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2024/05/03(金) 16:47:39  [通報]

    >>90
    各国のチェーン店巡りしてる人もいるからね
    行く先々で必ずマックに行って、その国のオリジナル商品食べるとかね
    返信

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/03(金) 16:55:55  [通報]

    海外だとおにぎりよりパンのほうが安くない?
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/03(金) 17:17:44  [通報]

    >>63
    それなんか余裕のある上級者って感じでいいな!
    返信

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/03(金) 17:21:20  [通報]

    >>119
    自分も玉川は嫌いじゃないよ
    正しいことを正しく言うのはいいこと
    それを煙たがる層は利権に浸かってる連中だよね
    いいように政治を使った結果、日本は衰退したね
    返信

    +3

    -4

  • 135. 匿名 2024/05/03(金) 18:50:10  [通報]

    >>72
    国内旅行と比較は流石にできない気がする
    返信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/03(金) 18:50:30  [通報]

    >>4
    ハワイは気候が好きな人多いからね
    風とか雰囲気味わえればいいのだと思う
    確かにラナイでの昼寝は気持ち良すぎた
    サラッとした風に頻繁に虹が出て綺麗だし
    返信

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/03(金) 18:52:17  [通報]

    >>88
    日本から持ち込む方が圧倒的に安い

    関税のこと?
    自分で食べる食糧持ち込むぐらいでお金かからないよ
    返信

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2024/05/03(金) 19:28:35  [通報]

    朝の番組でスーツケースの半分がどん兵衛とかカップ味噌汁だって人が出てた
    そこまでして行かなきゃダメなのかな
    返信

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/03(金) 19:54:50  [通報]

    >>108
    ここで自炊する人たちはそういうメニューなんて食べてないと思うよ
    返信

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/03(金) 20:00:00  [通報]

    >>67
    分かるー
    一茂と良純さんは父親が有名でなければここまで活躍出来ていないと思う
    ヒロミと坂上は長く芸能界にいて偉そうな振る舞いがウケた感じに思う
    返信

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/03(金) 20:57:41  [通報]

    >>75
    3にコメントしてるってことは一茂って字を見ただけで毎回似たようなこと急いで書き込んでそうだしな
    返信

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/03(金) 21:08:03  [通報]

    私は値段以外に3食外食が疲れるのと夜遅くまで出歩いてその後クレンジングして洗髪ドライヤーがめっちゃ苦痛なので、夜は持参したサトウのご飯と鮭フレークやお茶漬け或いは買ってきた総菜で済ませる事多い
    朝はスーパーで買ってきたパンとフルーツ、昼だけ豪華な外食
    そんな感じだわ長逗留の時は
    返信

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2024/05/03(金) 21:28:11  [通報]

    >>128
    3泊位ならなんとかいけるけど一週間だと厳しい
    返信

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/03(金) 21:34:53  [通報]

    >>137
    そうだ、
    関税ってワードが浮かばなかったありがとう笑

    そうなんだ?
    海外行ったことないから分からないけど
    よくテレビでチャイニーズが持ち込んで関税嫌で喚いて捨てるみたいなの見てるから
    結構金かかるのかなと思ってさ、
    返信

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2024/05/03(金) 21:55:09  [通報]

    >>77
    メニューはさとうのごはんとかカップ焼きそばとからしいけど
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/03(金) 22:29:23  [通報]

    >>143
    あっそ
    返信

    +1

    -3

  • 147. 匿名 2024/05/03(金) 22:38:49  [通報]

    >>29

    イメージとしては、現地の人の所得は本土より高そうに見えないけど

    現地の人用スーパーは普通の物価??
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/03(金) 22:59:01  [通報]

    >>139
    海老は滞在中一番豪華な自炊だったけど、パン屋で買ったバゲットに、スーパーで買った安いチーズ乗せて、葉物野菜添えて、紙パックスープ温めるだけでも豪華な食事になったよー。
    パリは何食べても美味しかったけど、外食するとボリュームありすぎて、昼外食したら夜は軽いもので充分だったな。
    そんな感じの私も、日本で朝食付いてない場合には、コンビニで済ませてしまうことも多い。やっぱり便利よね。
    返信

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2024/05/03(金) 22:59:46  [通報]

    >>5
    世帯年収推定五千万くらいの夫婦が高すぎてハワイ行けないって言ってて、流石にそんなに稼いでるなら行けるよ!と思った。
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/03(金) 23:54:30  [通報]

    >>145
    それ、昼は外食で夜はサトウのごはんとふりかけみたいな話だったよ
    Xだと、旅行行き慣れている人からの「分かる」「異国で食べる美味しさ」みたいな声も結構あった
    返信

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2024/05/04(土) 00:03:15  [通報]

    >>108
    なんでも高いハワイだけどフルーツは今でもそんなに高くないよ
    ワイキキ中心のABCストアだとさすがにいいお値段だけどホールフーズやフードランドでカットフルーツ買うと日本より安いと思う
    返信

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/04(土) 06:26:33  [通報]

    >>77
    私もだよ
    普通に考えて毎食外食は胃腸がキツイし面倒
    このGWでこの話題を笑う人よく見かけたけど大体が海外行ったこともないような人々だわ
    返信

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/05/04(土) 06:45:17  [通報]

    >>11
    言うてハワイって別に美味いもんある?
    ポキ、パンケーキ、ウルフギャングぐらいちゃうか?
    観光と買い物、マリンアクティビティできれば
    ハワイでの食事って何でもええわ
    返信

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2024/05/04(土) 08:49:46  [通報]

    ハワイって現地人でも仕事3つ4つ掛け持ちしないと生活出来ないレベルらしいからなー…
    返信

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/05/04(土) 10:21:58  [通報]

    >>153
    本当そう。食事を楽しむというより日本ではあまり味わえないカラッとした暑い気候や異国の雰囲気を味わうだけでも楽しいよね。
    それが海外旅行だと思ってる。
    返信

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/05/04(土) 14:15:11  [通報]

    >>4
    わたしの父も今日から男同士で10日間くらいハワイ行ってるけど、コンドミニアム(多分デカい)持ってる友人のお部屋に泊まるのが恒例みたい。
    これがすごく快適らしく、朝はお部屋で簡単に食べて昼はゴルフ場、夜は適当にどこか行くみたい
    誘われたけど絶対ご飯作る要員になりそうだから断りました。
    飛行機もハワイアンのビジネスで35万くらいみたいで、うまくやればそんなに高くないみたいです。
    返信

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/05/04(土) 14:37:00  [通報]

    >>148
    まさに2年前パリ行った時、物価の高さに驚いて自炊(までいかないけど)しました。
    スーパーは結構色んなとこにあって、ワイン、チーズ、サラダなんかは安くてデリも豊富でパンも美味しいので普段料理全くしないわたしでも何とかなりました。
    朝昼兼用でたくさん食べて夜は食堂などで済ましました。
    レストランはどこも美味しかった。高かったけど。
    返信

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/05/07(火) 12:16:36  [通報]

    >>128
    3日4日と経つにつれて胃が疲れるし便秘にもなってくるから自炊の日があっても良い
    返信

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/05/20(月) 12:26:01  [通報]

    >>10
    急激なインフレで確かにアメリカ国内での貧富の差は大きくなってるだろうけど
    それを言ったら日本の円安もひどいすぎるから乖離が大きいのであって日本も失策といえる
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす