ガールズちゃんねる

気の進まない誘い

115コメント2024/05/03(金) 17:19

  • 1. 匿名 2024/05/02(木) 18:43:41 

    あまり気が乗らない誘いを断るように心に決めてから、とても楽になりました。誘う方も別に私にどうしても来て欲しいわけじゃないと思うし、無理して誘いに乗らなくてもいいんですよね。皆さんは、気の進まない誘い、断れますか?
    返信

    +145

    -3

  • 2. 匿名 2024/05/02(木) 18:44:08  [通報]

    気の進まない誘い
    返信

    +28

    -3

  • 3. 匿名 2024/05/02(木) 18:44:26  [通報]

    断るよ!
    そして、誘われなくなる
    返信

    +149

    -0

  • 4. 匿名 2024/05/02(木) 18:44:26  [通報]

    気の進まない誘い
    返信

    +6

    -21

  • 5. 匿名 2024/05/02(木) 18:44:47  [通報]

    気の進まない誘い
    返信

    +2

    -7

  • 6. 匿名 2024/05/02(木) 18:44:54  [通報]

    気の進まない誘いと書きたくない相手への年賀状止めたらストレスフリーになった
    返信

    +77

    -0

  • 7. 匿名 2024/05/02(木) 18:45:01  [通報]

    適当な理由つけて断るよ
    返信

    +54

    -0

  • 8. 匿名 2024/05/02(木) 18:45:05  [通報]

    最初に断らないと後々面倒なことになるよね
    返信

    +37

    -2

  • 9. 匿名 2024/05/02(木) 18:45:08  [通報]

    気の進まない誘い
    返信

    +4

    -11

  • 10. 匿名 2024/05/02(木) 18:45:10  [通報]

    休日に予定を入れられるのが嫌だ
    返信

    +46

    -2

  • 11. 匿名 2024/05/02(木) 18:45:23  [通報]

    専業主婦だけど断りたい時のためにパートしてるって事にしてる
    返信

    +61

    -0

  • 12. 匿名 2024/05/02(木) 18:45:54  [通報]

    誘われたことありません
    返信

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/02(木) 18:45:57  [通報]

    気の進まない誘い、行かないわ。何で行かなきゃならないの。
    返信

    +27

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/02(木) 18:46:21  [通報]

    断れる時と断れない時がある
    でも結局行きたくない約束って当日朝体調不良とか言ってドタキャンしちゃう
    ちゃんと断れるようになりたい
    返信

    +8

    -17

  • 15. 匿名 2024/05/02(木) 18:46:54  [通報]

    >>1
    断ります。最初は、行けない言い訳考えて断ってたけど、それも面倒になり理由も言わずに行きません。と
    だけ伝えるようになった。それでも又誘って来るのでブロックしました。あースッキリ。
    返信

    +25

    -1

  • 16. 匿名 2024/05/02(木) 18:46:56  [通報]

    適当な理由付けて断ってくれたらありがたいのに、行きたいのか行きたくないのか曖昧な感じで濁されるとムカつく
    返信

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/02(木) 18:47:01  [通報]

    断ります
    気が進まないのに行っても
    どっちも楽しくないでしょ
    返信

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/02(木) 18:47:09  [通報]

    >>1
    私の運が悪いのか、やたら誘ってくる男女に限って楽しい時間を過ごしたいのかと思いきや、モラ系だったり見下し発言多くてしつこく誘ってくる人たちには断るようにした。
    返信

    +12

    -1

  • 19. 匿名 2024/05/02(木) 18:47:13  [通報]

    その場の勢いで誘いを受けるが、だんだん行きたくなくなることが多い
    返信

    +38

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/02(木) 18:47:35  [通報]

    >>2
    GW中のガル民w
    返信

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2024/05/02(木) 18:47:38  [通報]

    >>9
    上3つは絶対来ないだろ。1番下も行く行く行く!っていうキャラだろ。
    返信

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/02(木) 18:47:42  [通報]

    出不精でもともと誘われる機会が少ないからできるだけ行くようにしてる
    あまりにも気が進まない誘いなら断るけど、声かけてくれただけでありがてぇと思うので
    返信

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/02(木) 18:47:58  [通報]

    断れなかった時は当日病気になる
    もちろん何か予約とかしてない場合だったり大人数で会う時のみ
    返信

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2024/05/02(木) 18:48:05  [通報]

    >>14
    これ相手にもバレバレで一番印象悪いやつだよね。
    乗り気じゃなさそうだしこの人ちゃんと来るのかなって怪しんでたら案の定ドタキャンのパターン。
    来るって言われてる以上こっちも予約の人数に含めるしかないしむしろ悪印象だから、断れるようになろう。
    返信

    +50

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/02(木) 18:48:07  [通報]

    >>1
    ドタキャンしたくないから最初から断る
    返信

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/02(木) 18:48:12  [通報]

    基本的には断る
    断りきれないのもある
    返信

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/02(木) 18:48:51  [通報]

    気分が乗ったら行く奴って認識されるとラク笑

    素直に、気が乗ったら行くわー!って言ってるし、何かそれで本当に行くとレアキャラが来たみたいに喜ばれる笑
    返信

    +6

    -2

  • 28. 匿名 2024/05/02(木) 18:49:10  [通報]

    本当は行きたいけど、その時のメンタル具合で出掛ける気分じゃない時は適当な理由言って断る。
    返信

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/02(木) 18:49:25  [通報]

    日曜は夫がいるから難しい
    出掛けるのなんも難しくないけどね
    返信

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/02(木) 18:49:27  [通報]

    お客さんからの誘いだと断り辛い😢
    気の進まない誘い
    返信

    +2

    -8

  • 31. 匿名 2024/05/02(木) 18:49:43  [通報]

    >>9
    うちのまわりは一番上なら来ない認定(外面良い)
    返信

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/02(木) 18:49:43  [通報]

    >>1
    来てほしいから誘うんだよ。でも断られても平気だよ。嫌嫌こられるほうがイヤ。
    返信

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2024/05/02(木) 18:49:52  [通報]

    >>1
    当たり前に断って生きて来たから断れない心理が分からない
    返信

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2024/05/02(木) 18:49:58  [通報]

    コミュ症だから、何事も勉強!と思って誘われたら必ず行くようにしてるけど、結果行かなきゃよかったっと毎回反省してる😔
    返信

    +32

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/02(木) 18:49:58  [通報]

    付き合いしとかなきゃ…と考えると本当に面倒だよね
    家族でさえ面倒くさいんだから
    返信

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2024/05/02(木) 18:50:20  [通報]

    田舎の監視社会だと嘘の用事で断るっていうのができないからしんどいんだよね。家にいたらバレバレだからまず外出して姿をくらます必要がある
    返信

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/02(木) 18:51:03  [通報]

    >>30
    めっちゃ時間かけて絵文字選んで打ったんかなぁ
    きもたん🥹
    返信

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/02(木) 18:51:45  [通報]

    >>27
    まだお若い人かな。アラサーだけどもう出かける時は大体店予約して動くから、行けたら行くって言われたらじゃあまた都合つく時にねってなる
    返信

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2024/05/02(木) 18:52:20  [通報]

    >>1
    〇〇さんにも声かけたからこの人にも声かけないとハブったみたいで感じ悪いし~っていう事情で声かけてる場合も多いよね
    相手の立場と誘い方を勘案したらだいたい分かるから遠慮なく断ってる
    その方がお互い気分スッキリ
    返信

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2024/05/02(木) 18:52:27  [通報]

    >>14
    ドタキャンする勇気が凄い!!
    その勇気があれば最初から断りな
    いくら気が乗らなくてもドタキャンは酷い
    返信

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/02(木) 18:52:50  [通報]

    >>30
    ザ・ノンフィクションに出てた婚活おじもやってたけど、この旧ガラケー絵文字をラインで使う方法をむしろ知らないんだけど笑
    無駄に高度なことやってて笑う
    返信

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/02(木) 18:54:00  [通報]

    好きだったら連絡きて返すのめんどくさってならないですよね?
    好きだったら会おうって言われたら嬉しいですよね?
    3回ご飯いったひと、性格も悪くはないし結婚したら幸せになれそうだけど誘われてもテンション上がらない。面食いではないのですが、顔はタイプではありません。ある程度好きな顔ってのも大事?
    やっぱり私は好きじゃないのかなー
    切るべき縁なのかなー
    返信

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2024/05/02(木) 18:54:24  [通報]

    >>30
    典型的な
    「家が貧乏で親が病弱、兄弟の学費のために」とかでいいのに
    弁護士の勉強とか嘘のハードルあげすぎ、そのうち簡単にバレるぞ
    返信

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/02(木) 18:54:33  [通報]

    >>36
    熱出て咳もあるから移したら悪いので家いるね。
    じゃダメなの?
    返信

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/02(木) 18:54:34  [通報]

    >>30
    業界用語で何がしたいかわからない(笑)
    返信

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/02(木) 18:54:41  [通報]

    >>1
    そんなに仲良くなくて卒業してからま2回くらいしか会ってない友達から結婚式に招待された。
    メンタルの調子が良くないし他府県で遠いから断った。
    後日食事会を開いてお祝いしたいとは思ってる。
    返信

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2024/05/02(木) 18:55:21  [通報]

    最近猛アタックされている人がいます。決してイケメンでないと無理ってわけではないけどどうしても顔がタイプではないです。あと体型がだらしなくてどちらかというと苦手。時を重ねれば好きになれますか?性格はいいと思います。30歳だし焦りもありこの人を逃したら出会いはなさそうで悩んでいます。
    返信

    +1

    -3

  • 48. 匿名 2024/05/02(木) 18:56:15  [通報]

    アラフォー過ぎると眠いから、夜はしんどいから、という理由がすんなり通るようになったので、飲み会の類はガンガン断ってる
    本心は朝も昼も夜もずっと家にいたい
    返信

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/02(木) 18:56:16  [通報]

    >>41
    LINE絵文字で売ってるよ昔のガラケーの絵文字
    返信

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/02(木) 18:56:16  [通報]

    >>47
    生理的にピンと来ないものはどう頑張っても無理。
    返信

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/02(木) 18:57:32  [通報]

    >>47
    性格はいいけど、見た目が中の下って感じなんですよね?
    好きな相手だからいい顔している部分もあると思いますよ
    つきあい始めて見た目はタイプじゃない、中身もそこまで良くないことがわかったら、どんな気持ちになりますか?やめた方がいいです・・・
    返信

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2024/05/02(木) 18:57:39  [通報]

    >>14
    これをされてめちゃくちゃ迷惑被ったって話をガルちゃんでしたら
    「しつこく誘う方が悪い。断れないような誘い方する方が悪い」※そんなことしてない
    「こっちだって何て断るかギリギリまで悩んでるのに」
    「当日の気分とかあるじゃん。嫌なのに無理やり来いとか言う気?」
    と散々言われたから、ガルちゃんにはあなたの同士が多いと思うよ
    返信

    +12

    -4

  • 53. 匿名 2024/05/02(木) 18:58:11  [通報]

    子の幼稚園関係の集まりは、ことごとく行かない(笑)
    長男の時は頑張って参加したりしたけど、結局楽しめなくて疲れるだけの自分がいて。
    今は「あの人は来ない人」ポジションを確立しました。
    返信

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2024/05/02(木) 18:58:45  [通報]

    >>46
    そんなに仲良くなくて卒業してからま2回くらいしか会ってない

    単純に披露宴の頭数として呼ばれただけだと思う
    そこまでしてあげなくてもいいと思うよ
    返信

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2024/05/02(木) 18:58:51  [通報]

    気を使うしドタキャンとかされるから信用ないし、誘うくせにシフトでるまで待ってと音沙汰なし。
    もう疲れてお断りしました。
    返信

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2024/05/02(木) 18:58:57  [通報]

    >>43
    試験勉強でプライベートな時間が徹底的にありません→店外では一切会えません
    って事にしたいからこの嘘なんだと思う。
    そう簡単に受かるものでもないし。
    返信

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2024/05/02(木) 18:59:38  [通報]

    離婚した義母側の親族の墓参り
    めんどくせぇ
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/02(木) 19:00:01  [通報]

    >>53
    全く同じです
    もう10年くらい経つけど、無理して参加してた日々はトラウマ
    あの時間をもっと有意義に使いたかった
    返信

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2024/05/02(木) 19:00:32  [通報]

    気が乗らない誘いで半日や1日潰すなら断って自分の用事だったり体休めたりする

    その後誘われなくなっても別に構わない 誘い断りたいくらい興味がないから むしろ自分の時間が持てて嬉しい
    返信

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2024/05/02(木) 19:00:48  [通報]

    >>8
    誘う方からしても本当に最初から断ってほしい。
    返信

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2024/05/02(木) 19:01:26  [通報]

    >>47
    結婚して10年もしたら、もっと体型だらしなくなるよ?
    うちの旦那も結婚当初より6キロは増えたと思う。
    返信

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2024/05/02(木) 19:02:17  [通報]

    >>60
    来るのか来ないのか曖昧にされて、当日やっぱり行かないとかまじで迷惑。
    それなら最初に断っとけって思う。
    返信

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2024/05/02(木) 19:02:18  [通報]

    誘っても断る人に徹したら、節約にもなり習い事の時間も確保出来てとても良い
    返信

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2024/05/02(木) 19:02:30  [通報]

    >>30
    若いエロ弁護士を嫁にできるという未来の妄想で来店させるテク
    返信

    +1

    -3

  • 65. 匿名 2024/05/02(木) 19:03:47  [通報]

    気が進まない誘いだけど行ってみたら楽しかったって経験ないわ
    そりゃ義理で応じてるだけだからね
    返信

    +3

    -3

  • 66. 匿名 2024/05/02(木) 19:04:11  [通報]

    >>46
    優しいね。私だったら向こうがこちらに来ることがあったらお祝いしようねぐらいの超受け身だわ。
    厳密にはお祝いっていうかただお茶して3000円ぐらいのハンドクリームとか渡しておしまい。
    卒業して二回はほぼ他人だもん
    返信

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2024/05/02(木) 19:05:10  [通報]

    >>14
    1番信用なくす
    まぁそんなこともどうでもいいと思ってるだろうけど
    返信

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2024/05/02(木) 19:05:49  [通報]

    断る。
    行きたくないは、もう行けないに等しい。
    理由なんていくらでも考えればいいし。

    行きたくないには理由があるし、我慢して行ってもきっと嫌な思いをする。
    いつもいつも、「(嫌味は)気のせいかも」「(雑に扱われるのは)たまたま機嫌が悪かっただけかも」とか自分を説得して頑張って付き合いを続けた結果が「行きたくない」だからね。
    返信

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2024/05/02(木) 19:06:54  [通報]

    年を取るにつれて、断るようになった

    あと何年生きれるか分からないけど、
    好きな人と喋りたいし過ごしたい
    返信

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2024/05/02(木) 19:08:06  [通報]

    稀かも知れないけど、気が乗らない誘いに参加して大体行って良かったって気持ちになるから最近は参加してる。
    返信

    +4

    -3

  • 71. 匿名 2024/05/02(木) 19:08:16  [通報]

    >>69
    わかるわ。
    社会経験とか今後の繋がりのためにって、あちこち顔出すのは若いうちにやったからもういい。
    結局切れる縁が大半だからコスパが悪すぎる
    返信

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2024/05/02(木) 19:10:19  [通報]

    みんなで⚪︎⚪︎行こう!
    いいね!(その場の勢いや社交辞令)
    って感じのを、行きたい!って言ってたよねに変換する人いるから難しい。
    断らない=行きたいって思い込む人。
    返信

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2024/05/02(木) 19:11:23  [通報]

    でもキッパリ断わるとその後気まずい。
    返信

    +4

    -3

  • 74. 匿名 2024/05/02(木) 19:11:42  [通報]

    >>40
    勇気とかじゃなくドタキャンする人って繰り返すよね
    本当に何かあってドタキャンなら仕方ないけどしょっちゅうそんなことする人は最初から断って欲しい
    返信

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2024/05/02(木) 19:12:46  [通報]

    ◯日暇?って聞かれるとなんで?って聞くようにしてる
    内容によって決める
    若い時はこれができなくてあー空いてるけどなんで?とか言ってしまい行きたくもない何かに参加したりしてた
    返信

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2024/05/02(木) 19:13:03  [通報]

    >>57
    離婚したのなら行かないでよくない?
    返信

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2024/05/02(木) 19:14:18  [通報]

    >>57
    むしろ何故行く
    返信

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2024/05/02(木) 19:14:23  [通報]

    >>71
    若い時は誘われたイベントや店が自分に合うかどうか確認するための体験として行くのもありよね。興味なくても経験としては語れるから
    返信

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2024/05/02(木) 19:15:26  [通報]

    理由を考える必要すらない
    ちょっと都合がつかないから、でOK
    相手が傷つかないような理由考えなきゃっていつも思ってたけど、冷静に考えたらそんな説明責任は全くないと思うようになった
    返信

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2024/05/02(木) 19:15:50  [通報]

    >>3
    それそれwもう誰も誘ってくれない、でも楽だよ。
    返信

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2024/05/02(木) 19:18:20  [通報]

    >>1
    合わないと思った人達からのお誘いは断ろうと決めたよ!
    女の子のママさん達が男の子達の悪口を言うのが無理過ぎて
    女の子が悪い場合でも全部男の子のせいにするような感じで男子を毛嫌いしてるの 自分の娘の話だけを信用しちゃってるから男の子の言い分は全否定
    聞いてて気分悪いし、自慢話やマウンティングばかりするし
    ストレスでしかないので今後は断ることにした
    返信

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2024/05/02(木) 19:23:51  [通報]

    友達からは行くけど職場の人からの誘いはお金も時間も無駄だから用事ある等理由付けて断ってる
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/02(木) 19:24:37  [通報]

    今まで無理してたけど、今後断ろうと最近決めました
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/02(木) 19:25:35  [通報]

    >>40
    横だけど行きたい場合でそういう時に限って父親が前日に本当に入院してしまった
    結局父親は癌だったんだけど、それを2回繰り返したら当然連絡来なくなった
    父親の癌の証拠をわざわざ見せるわけにもいかないし、かといって父親が入院や手術をしているのに遊びに行かないからさ
    残念だけど縁がなかったと思うしかない😢
    返信

    +1

    -4

  • 85. 匿名 2024/05/02(木) 19:26:25  [通報]

    >>80
    苦手な人からだと疎遠になって安心する
    こちらもLINEを返信しないし
    返信

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2024/05/02(木) 19:27:55  [通報]

    >>9
    真ん中二つは確かに来なさそうwへし切は主の命令なら来る
    返信

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2024/05/02(木) 19:29:35  [通報]

    私も若くないけど、周囲は私より上だから断りにくいんだよね…
     
    その周囲の人が、長居の食事に行っても飲み物が無料水なんだからだけど、本人達(下は30代半ば・1番上は70代の女性)は悪気なくて

    「私はカフェインやジュース飲むと、おなか痛いから、フリードリンク(ドリンクバー)頼まず、無料水を飲むよ。
    無料水を何回も飲まれて嫌なら、嫌な店(チェーンファミレス)側が、無料水の提供を止めたら良い。」

    って感じでさ…
    返信

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/02(木) 19:32:15  [通報]

    断っても強引にグイグイ来られたので、LINEすら返信してません
    嫌だとはっきり言っても強引だし、はっきり言ったら逆ギレされたこともあり、だけどこちらも意地でも行かなかったこともあるよ
    前の職場の嫌いな人達からのグイグイお誘いだけどね
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/02(木) 19:36:55  [通報]

    >>14
    ドタキャンは本当の病気以外絶対なし。
    返信

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2024/05/02(木) 19:48:39  [通報]

    なんとなーく、断る
    うやむやにする
    返信

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2024/05/02(木) 19:52:09  [通報]

    >>1
    断る方もストレスなの分かって欲しい
    返信

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2024/05/02(木) 19:52:14  [通報]

    >>30
    なんでもっと普通の文章にできないんだろう
    ただでさえ気持ち悪い内容だってのに
    返信

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2024/05/02(木) 19:53:47  [通報]

    >>1
    ある一人さえ来なければ参加するのになぁと思うグループがある。
    その人いつも早々に参加表明するのよね。
    だから断って、同じ思いの人と別に食事行ってる。
    返信

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2024/05/02(木) 19:57:39  [通報]

    >>33
    よこ
    それっていいなって思う。子どもにもそういう人に育って欲しい。私は断るの苦手で30過ぎてからようやく断る選択肢が持てたっていうお粗末な状態。断るとキレてきたりする人いません?もう断ることがストレスに感じるんですけど。
    返信

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2024/05/02(木) 19:58:11  [通報]

    >>14
    ドタキャンできる根性あるなら断れば
    断ることは相手に対しての配慮でもある

    配慮のない人間は嫌われるよ
    そのうち誰からも誘われなくなるから安心しな
    嫌なやつは都合よく誘ってくると思う
    返信

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2024/05/02(木) 19:59:57  [通報]

    >>36
    誘ってくるのは近所の人?
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/02(木) 20:03:37  [通報]

    普通に断る
    仕事入ってるって言っとく
    もし休みなのバレたら、急に休みになってさ~、急だったからもう今更遅いかなと思って‥って言ってる

    友達と遊ぶのは月2回までって決めてる。
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/02(木) 20:12:03  [通報]

    なぞに誘われた飲み会がある
    誰得なんだろうと不思議
    でも気になる人が行くから行くけど
    ほんとにナゾ、わたしいるか?って感じ
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/02(木) 20:12:29  [通報]

    >>88
    断ると逆ギレするの本当にやめてほしいよね。私もヒステリーおこされてすごく嫌だった。
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/02(木) 20:46:02  [通報]

    >>1
    「今月は色々いそがしいので、ごめんね」
    と断ったとしたら、今月以降こちらから連絡しなきゃならなくなることを考えると、先延ばしにするような断り方はやめるべきだった
    返信

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2024/05/02(木) 20:52:41  [通報]

    私は誘う側です
    断るならせめてさっさと断ってくれと言いたい
    さっさと断ってくれたら他の予定入れられたのにと思う
    返信

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2024/05/02(木) 21:44:56  [通報]

    >>10
    10時くらいから20時くらいまでの、
    みっちり型のお出かけはしんどい。
    返信

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2024/05/02(木) 21:56:45  [通報]

    断る勇気
    返信

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2024/05/02(木) 22:25:13  [通報]

    >>48
    これ分かります
    年々夜の外出がしんどすぎる
    体力気力共に

    ランチかお茶で2、3時間くらいがちょうどいい
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/02(木) 22:45:35  [通報]

    >>84
    初回は仕方ないとしても、次からはお父様のお話をしてドタキャンをする可能がある事を説明すればよかったのでは?
    返信

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/02(木) 22:52:38  [通報]

    >>100
    私も「用事があるので。私以外で楽しんで」と嘘をついて断ったら
    別日にしようと言われたことがあります
    ま、誘われるのが年に1回あるかないかなので
    しょうがないなと思い別日に設定してもらいましたw
    今年はだれともまだ食事や遊びには行ってませんが
    苦手なものはさっさと片付けるのも手だと思います
    返信

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2024/05/02(木) 23:06:21  [通報]

    苦手な相手からの誘いは躊躇いなく断れるけど、そうじゃなくて自分自身の体調とかメンタル的なことで気が進まない時が本当に困る。断わるのは申し訳ないしかといって楽しめる自信もない。
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/02(木) 23:27:21  [通報]

    >>30
    こんな気持ちの悪いLINEが送られてくる人生なんて絶対にごめんだわ!
    風俗やってるって普通の神経じゃ持たないね
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/03(金) 05:53:15  [通報]

    今まで気乗りしない誘いにモヤモヤしていたけれど、私以外の他の人にも声かけていた事あって、それ以来断るようにしているよ。悩んでいた時間が勿体なかった。
    返信

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/03(金) 09:04:57  [通報]

    >>3
    そりや、そうなるよね
    返信

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/03(金) 11:57:11  [通報]

    >>38
    普通に私もアラサー笑
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/03(金) 15:43:30  [通報]

    >>54
    やっぱり頭数ですよね。
    ラインで出席を問われてその時点で?だったし、私は結婚式やる予定はないけど、逆なら絶対呼ばないと思ってました。
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/03(金) 15:45:00  [通報]

    >>66
    これから仲良くなってもいいかなとも思いましたが、端から見たらそうですよね。
    あまり負担にならない程度にお祝いします。
    返信

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/03(金) 16:16:41  [通報]

    >>1
    めっちゃお世話になってる人の誘いは断れなくて。

    その誘い自分関係なくない?みたいなのがたまにあるんだけど、精神病のある家族につきっきりなので、出掛けたいときはその家族もついていくことになるので、私に補助をお願いしたいのだろうと思う。

    家が近いので物理的に距離もとれないし、この先ずっと付き合うことになりそうです。
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/03(金) 17:19:46  [通報]

    断る。我慢して遊びに行くなんて変だよ
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード