ガールズちゃんねる

陣痛中は何考えてた?

179コメント2024/05/04(土) 21:51

  • 1. 匿名 2024/05/02(木) 16:24:42 

    やばいやばいやばい
    もう逃げられないとこまできちゃったよ

    キャサリン妃は出産当日退院してたよね?
    え、絶対無理だよ?
    返信

    +156

    -7

  • 2. 匿名 2024/05/02(木) 16:25:03  [通報]

    くそが‼︎
    返信

    +10

    -3

  • 3. 匿名 2024/05/02(木) 16:25:37  [通報]

    いつまでこの痛みに耐えればいいの?
    マジで死にそう
    返信

    +166

    -1

  • 4. 匿名 2024/05/02(木) 16:25:42  [通報]

    返信

    +71

    -2

  • 5. 匿名 2024/05/02(木) 16:25:46  [通報]

    旦那間に合うかな?
    返信

    +2

    -1

  • 6. 匿名 2024/05/02(木) 16:25:53  [通報]

    早く終わってくれ
    返信

    +116

    -1

  • 7. 匿名 2024/05/02(木) 16:25:58  [通報]

    耐えてやる!
    返信

    +2

    -1

  • 8. 匿名 2024/05/02(木) 16:26:05  [通報]

    はやくおわれ〜
    はやくおわれ〜
    返信

    +60

    -1

  • 9. 匿名 2024/05/02(木) 16:26:09  [通報]

    世の中のお母さんって平気な顔して
    こんな痛み耐えてたのか!!!!ありえんわーーー!!!
    返信

    +171

    -1

  • 10. 匿名 2024/05/02(木) 16:26:10  [通報]

    産婦人科のおじいちゃん先生が背が高かったのでなんセンチなのか聞いてました
    返信

    +11

    -2

  • 11. 匿名 2024/05/02(木) 16:26:15  [通報]

    食べられるうちに何か食べておかないと…
    返信

    +2

    -1

  • 12. 匿名 2024/05/02(木) 16:26:41  [通報]

    >>1
    早く全開になれ早く全開になれ早く全開になれ
    返信

    +137

    -1

  • 13. 匿名 2024/05/02(木) 16:27:06  [通報]

    あー、きたきたきた
    あー、早く去れーー
    ふぅ、、、
    あー、きたきたきた
    あー、早く去れーー
    ふぅ、、、

    エンドレス
    返信

    +133

    -1

  • 14. 匿名 2024/05/02(木) 16:27:21  [通報]

    腹切って出してくれ~!!

    口に出しそうになったけど、わずかに残った理性で抑えた
    返信

    +106

    -2

  • 15. 匿名 2024/05/02(木) 16:27:26  [通報]

    次の陣痛で最後か?! ぐぅ〜(寝る)いてぇーーー!きたぁーーー!!まだかよーー!の繰り返しでそれ以外何も考えられなかった
    返信

    +45

    -1

  • 16. 匿名 2024/05/02(木) 16:27:27  [通報]

    点滴が右手に入れられてるから右側の体を下にできないーーー!!!!!!!
    でも私は今右側に体を倒したいんだよおーーーー!!!
    なんだこの天敵はよおーーー!!!

    とずっと点滴の針の存在を憎んでたww
    返信

    +29

    -4

  • 17. 匿名 2024/05/02(木) 16:27:33  [通報]

    明日のこの時間は穏やかに過ごせてるんだ、今だけ、今だけガマンすれば!!
    返信

    +53

    -1

  • 18. 匿名 2024/05/02(木) 16:27:33  [通報]

    死ぬ時はこれ以上痛いんだ!
    まだまだまだー!!!
    返信

    +9

    -3

  • 19. 匿名 2024/05/02(木) 16:27:40  [通報]

    汚い話になっちゃうけど、まじで最大級の便秘きた感覚だった
    とんでもない○んちが出るんじゃないかと
    返信

    +80

    -4

  • 20. 匿名 2024/05/02(木) 16:27:48  [通報]

    知り合いや芸能人の顔がぱっと浮かんできて、それぞれのイメージカラーを考えてた

    何故そんな思考回路になってたか本当に謎
    子宮口7cm位の時の話です
    返信

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2024/05/02(木) 16:27:55  [通報]

    >>12
    CV 緒方恵美
    返信

    +13

    -2

  • 22. 匿名 2024/05/02(木) 16:28:16  [通報]

    耐えろ!
    耐えるんだ!
    もうすぐ楽になるぞ!
    返信

    +0

    -1

  • 23. 匿名 2024/05/02(木) 16:28:56  [通報]

    思ってたんとちがーう!!!

    ゆっくり痛くなるもんだと思ってたのに、促進剤使ったからか急激に痛みが始まったからびっくりした。
    返信

    +38

    -1

  • 24. 匿名 2024/05/02(木) 16:29:09  [通報]

    助産師に「赤ちゃんだって頑張ってるよ!」って言われて「絶対私のほうが頑張ってるわ!」なんて、謎に赤子と張り合ってた
    返信

    +145

    -2

  • 25. 匿名 2024/05/02(木) 16:29:11  [通報]

    無痛分娩って何だっけ?今からじゃ無理?
    返信

    +16

    -2

  • 26. 匿名 2024/05/02(木) 16:29:24  [通報]

    経産婦3月に出産しました。

    ついにきたー!!
    この痛み…忘れてた…
    早く終われ!お尻痛い!!

    って考えてました。
    返信

    +34

    -4

  • 27. 匿名 2024/05/02(木) 16:29:26  [通報]

    一回の陣痛の波が短すぎるから踏ん張って出して!

    限界まで踏ん張ってます…
    返信

    +0

    -2

  • 28. 匿名 2024/05/02(木) 16:29:27  [通報]

    陣痛中は何考えてた?
    返信

    +64

    -1

  • 29. 匿名 2024/05/02(木) 16:29:41  [通報]

    腹を切って出して欲しい
    麻酔うってほしい
    思ってたっていうか言ってたw
    返信

    +20

    -3

  • 30. 匿名 2024/05/02(木) 16:29:43  [通報]

    痛い!痛すぎる!無痛分娩じゃないの?!麻酔は??えっ?陣痛促進剤効きすぎて麻酔が間に合ってない??話違うじゃん!!プラス10万出したんよ?!えっ?和痛の薬も肩から打つ?うん、うん、何でもいいからこの痛み無くしてくれーー!!
    返信

    +33

    -2

  • 31. 匿名 2024/05/02(木) 16:29:59  [通報]

    もうすぐ終わる
    もうすぐ終わる
    もうすぐ終わる
    返信

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2024/05/02(木) 16:30:02  [通報]

    次何年開けて作ろうかなって
    返信

    +0

    -6

  • 33. 匿名 2024/05/02(木) 16:30:15  [通報]

    あと2時間もかかるなら、後少しで生まれますなんて言うなあああああ!くそがあああああ!!!
    後少しって言うから耐えたのにあと2時間はしぬ!!!!!!
    返信

    +55

    -1

  • 34. 匿名 2024/05/02(木) 16:30:18  [通報]

    陣痛の合間合間に眠れるのすごいよね
    返信

    +55

    -1

  • 35. 匿名 2024/05/02(木) 16:30:33  [通報]

    本気で腰が爆発してちぎれ飛ぶ気がして「ヤバイヤバイヤバイ!死ぬって!」ってなってた
    返信

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2024/05/02(木) 16:30:49  [通報]

    陣痛の合間に食べろって言われてるけどつわりでろくに食べられないよ!本当につわり終わるの?
    産んだらつわりが終わった!(2人とも)
    返信

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2024/05/02(木) 16:31:08  [通報]

    前夜からの陣痛で、明け方ごろ「午前中生まれなかったら、夕方になるかも」と看護師さんが夫に話しているのを聞いて、「え~~っ、無理!!」と思った。朝6時に生まれた。
    返信

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2024/05/02(木) 16:31:11  [通報]

    >>28
    いや、どっちも痛いよ。
    返信

    +25

    -3

  • 39. 匿名 2024/05/02(木) 16:31:41  [通報]

    今月無痛で出産予定だけど、子宮口4cmまでは自力で頑張ってもらいますって今日説明があった。耐えられるかなー!!!
    返信

    +23

    -2

  • 40. 匿名 2024/05/02(木) 16:32:39  [通報]

    分娩室にオルゴールの曲がかかってて、これなんの曲かなーって考えてたけど結局わからなかったなw
    返信

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2024/05/02(木) 16:32:59  [通報]

    次の波いつ来るのかな
    →イダダダダダダ!(無痛分娩の麻酔のボタン押しまくり)
    →麻酔効いてなくね⁈めちゃくちゃ痛いんだけど!

    の繰り返し。
    結局帝王切開になって「これまでの苦しみはいったい…」ってなった。
    返信

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2024/05/02(木) 16:33:24  [通報]

    付き添ってた実母が泣き出して「泣きたいのはこっちだよッ」って言いたくなった
    返信

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2024/05/02(木) 16:33:53  [通報]

    >>34
    ずーっと痛いわけじゃないからね。
    激痛→無→気配→激痛→無の繰り返し。
    返信

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2024/05/02(木) 16:34:50  [通報]

    >>34
    普通なら寝れるんだ?促進剤痛すぎて無理だった
    返信

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2024/05/02(木) 16:35:48  [通報]

    腰が痛い!死にそう!いつ終わる?、だった。

    陣痛ってお腹が痛くなるもんだと思ってたら、私の場合は腰が死ぬほど痛くなった。アレ?これが陣痛?と訳わからんまま耐えてた。分娩台に乗る直前は自分の腰辺りに子供の頭が通る感覚が凄い痛くて、お腹じゃなくて腰を切ってくれー!だった。
    返信

    +32

    -1

  • 46. 匿名 2024/05/02(木) 16:35:52  [通報]

    >>21
    誰w
    返信

    +1

    -8

  • 47. 匿名 2024/05/02(木) 16:37:47  [通報]

    「あ~神様、過去にした悪いこと全て、ほんとにごめんなさい。これからは悪さなんて一切しないで真っ当に生きます。だから早く助けてください」って神頼みしてた
    返信

    +26

    -1

  • 48. 匿名 2024/05/02(木) 16:37:53  [通報]

    >>4
    この痛みは…ゆーちゃんを産んだ時以来だわー!
    ってやつだ
    返信

    +34

    -1

  • 49. 匿名 2024/05/02(木) 16:39:07  [通報]

    こんなに痛いなんて出産経験者凄い!
    子供居る人の顔が浮かんでた。はたまた飼ってる犬も出産してたの思い出したり

    ずっと凄いと思いっぱなしだった。
    返信

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2024/05/02(木) 16:39:08  [通報]

    前日に世界仰天ニュースで逃走しながら自分で顔整形した市橋?のやつ見てたから何故かそれ思い出しながら耐えてた
    返信

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2024/05/02(木) 16:39:31  [通報]

    >>26
    出産おめでとー!!
    返信

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2024/05/02(木) 16:39:53  [通報]

    >>40
    すごく落ち着いていたんですね。
    バースプランで分娩室にオルゴールの曲を流し、お香を炊くことをお願いしたけれど、痛くてそれどころじゃなくて、いつの間にか曲が止まって、私の叫び声だけになっていました。
    返信

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2024/05/02(木) 16:39:55  [通報]

    こんなに痛いに死なないんだなって思ってた
    返信

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2024/05/02(木) 16:40:00  [通報]

    MAXまであと何時間なんだろう?きっとMAXはもっともっと痛いはずだからこの程度で音を上げてちゃ持たない!と思ってるうちに入院から30分で子宮口全開になってた。
    返信

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2024/05/02(木) 16:40:25  [通報]

    えぇ!!!もう出ちゃうの?
    まだ痛くなって1時間も経ってないよ?
    助産婦さんが舞い踊るように超急ぎで準備してくれたけど、本当にあっという間に生まれたから、ボーゼンとしちゃったわ。
    返信

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2024/05/02(木) 16:41:58  [通報]

    いだあああーい!!だずげでーーー!!!
    うがごおおおーーううう!!!…と思い続けやっとの思いで産んだが「もの凄く安産でしたね☆」と助産婦さんに言われ「…え?これが安…産…?」って思った。世界中のお母さん方、本当に凄い
    返信

    +29

    -2

  • 57. 匿名 2024/05/02(木) 16:42:35  [通報]

    帝王切開だったから分からなくて、みんなのコメント見てただただ感心
    返信

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2024/05/02(木) 16:42:51  [通報]

    昔見たエイリアン出産シーン思い出してた
    返信

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2024/05/02(木) 16:44:55  [通報]

    逃げたい!

    (本当に点滴の針を引っこ抜いて逃げようとしたらしい。身体に力入らなくて出来なかったけど)
    返信

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2024/05/02(木) 16:46:36  [通報]

    ファイットオーーー!!!
    いっぱぁーーーーっつ!!!
    返信

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2024/05/02(木) 16:47:20  [通報]

    昨日ウンコ出しとけば良かったー!
    返信

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2024/05/02(木) 16:47:31  [通報]

    >>21
    なぜ緒方さんw
    >>46
    セーラームーンのウラヌスとかカードキャプターさくらのユエさんとかとにかく有名な声優さんだよw
    返信

    +1

    -3

  • 63. 匿名 2024/05/02(木) 16:47:36  [通報]

    >>1
    中華丼とチョコレート食べて~んだよ!
    返信

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2024/05/02(木) 16:49:09  [通報]

    >>9
    私もこれだった笑
    みんなこれに耐えてるってほんと⁈やばすぎ!って思ってた
    返信

    +41

    -1

  • 65. 匿名 2024/05/02(木) 16:49:45  [通報]

    >>12
    私も全開になるまでが長くてそれが辛すぎた。
    返信

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2024/05/02(木) 16:50:53  [通報]

    あと数分でまた激痛来るって恐怖に怯えてた
    早く助産師さんお医者さん来て助けて
    この激痛をあと何回我慢すればいきんで良いの?もう我慢できないよ
    からの痛みで我慢できずぐああああって叫ぶのを繰り返し
    返信

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2024/05/02(木) 16:51:13  [通報]

    なぜかもののけ姫の映像が頭の中で流れてた。
    返信

    +0

    -2

  • 68. 匿名 2024/05/02(木) 16:51:36  [通報]

    >>14
    私は実際何度もお願いした笑 もう切ってください〜!無理です〜!!もう無理無理無理〜!!って。
    でも経産婦だし前回まであと少し(これがかなり長かった)だったから切ってもらえなかった
    切るとあとが大変って聞くから、今になれば切らなくてよかったと思う。けどあの時はほんと切って欲しかった
    返信

    +26

    -1

  • 69. 匿名 2024/05/02(木) 16:52:49  [通報]

    下痢かな?下痢っぽい。下痢のとんでもなくやばいやつ。もう限界まで来てて出ちゃうのにまだ我慢しなきゃいけない。骨盤が割れるように痛い。腰の骨砕けてるみたいな感じ。中から外に向かって骨盤が思いっきり押されてるような…

    後で旦那に陣痛がどんなものか伝えようと一生懸命痛みを感じてたw
    返信

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2024/05/02(木) 16:53:21  [通報]

    頑張れーがんばれー大丈夫だよーって赤ちゃんに念を送ってた。
    返信

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2024/05/02(木) 16:57:58  [通報]

    >>39
    私も無痛で子宮口4センチになってから麻酔だったけどとんでもなく痛かったよ…
    でも麻酔が効けば大丈夫!隣の分娩室の妊婦さんをそっと応援できるぐらい超余裕になるよ!
    返信

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2024/05/02(木) 17:00:24  [通報]

    まだ全開じゃないの?うそでしょ?

    うんち出るー!もれるー!

    早く腹を切って出せー!
    返信

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2024/05/02(木) 17:00:47  [通報]

    >>46
    碇シンジくん
    返信

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2024/05/02(木) 17:03:31  [通報]

    無痛に変更したい 無痛に変更したい 無痛に変更したいぃぃいぃいぃぃ!!!!!!
    って心で叫びながら、助産師さんにもうなだれてた
    はいはい、今から急に変更出来ないし、準備してる間に産まれるからねぇ^ ^ って手慣れた感じで流されたw
    返信

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2024/05/02(木) 17:03:52  [通報]

    スマスマ見てた、産院のベッドで
    内容覚えてない
    返信

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2024/05/02(木) 17:04:47  [通報]

    >>24
    わかる
    赤ちゃんも頑張ってるよー!って言われても、たいして励ましにもならないよね
    じゃあ早く出てこいや!って思う笑
    でも助産師さん大体言うよね
    返信

    +63

    -1

  • 77. 匿名 2024/05/02(木) 17:06:08  [通報]

    毎日「安産でスルッと出てきてね」ってお腹に話し掛けてたけど結局難産で「安産でスルッとって言ったじゃん!生まれる前から反抗期…」って泣いてた
    返信

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2024/05/02(木) 17:06:41  [通報]

    陣痛の波がくると無心で30秒数えてた、それ位数えると痛さがMAXからひいて引くからひたすらその繰り返し、何か考える余裕はなかったわ
    返信

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2024/05/02(木) 17:06:43  [通報]

    >>1
    何か目の前に立ちはだかる城の幻影が見えた。
    陣痛中は何考えてた?
    返信

    +18

    -1

  • 80. 匿名 2024/05/02(木) 17:07:04  [通報]

    まじで痛いやん。
    キタキタキタぁー痛い痛い
    頼むから早く出てきて
    脳の血管切れたらどうしよ
    返信

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2024/05/02(木) 17:08:22  [通報]

    一人目の時‥助産婦さんがグーで押してくれたら痛みが楽になるー!ありがとう!旦那いるけど役に立たねぇ。
    二人目‥助産師隣の部屋で喋ってる!経産婦だから放置!?二人目でも時間かかるんだーあーイタイー!旦那は到着遅いー
    その日の担当助産師でラクになるか地獄をみるか身をもって知る
    返信

    +2

    -3

  • 82. 匿名 2024/05/02(木) 17:09:38  [通報]

    ケツーーー!!
    デルーーーー!!
    返信

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2024/05/02(木) 17:13:40  [通報]

    >>9
    みんな顔面崩壊のうえ絶叫しながら耐えてるわよ!
    返信

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2024/05/02(木) 17:14:28  [通報]

    >>1
    予定日明後日の者です。
    全然陣痛が来る気配がありませんが、皆さんのコメントを見て予習しようと思います。
    返信

    +32

    -1

  • 85. 匿名 2024/05/02(木) 17:17:09  [通報]

    う○ちだこれ、絶対そう!
    ってずっと思ってた💦
    返信

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2024/05/02(木) 17:17:09  [通報]

    >>1
    妊娠中もだけど人体設計ミスしすぎだろ!
    こんなんでよく人類繁栄したな???

    今は医療も発達してるけど、昔だともっと出産でタヒんでる人いてもおかしくないのに今現在こんだけ人類がいるのまじすげえよ・・・
    返信

    +57

    -1

  • 87. 匿名 2024/05/02(木) 17:18:43  [通報]

    >>84
    おめでとーーぅ!
    元気な赤ちゃんに出会えますように!!!
    返信

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2024/05/02(木) 17:19:30  [通報]

    >>14
    鋼すぎる
    返信

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2024/05/02(木) 17:23:26  [通報]

    痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い…
    返信

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2024/05/02(木) 17:25:36  [通報]

    1mmもお産進んでる気がしないんだけど本当にイキみ方あってる??ってずっと思ってた
    助産師さんは上手だよ!って言ってくれたけど
    返信

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2024/05/02(木) 17:29:13  [通報]

    >>1
    もう死にたい😫😫😫
    返信

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2024/05/02(木) 17:30:54  [通報]

    >>13
    間近になると、陣痛がくると寒くて去ると暑くなっての繰り返しだった
    返信

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2024/05/02(木) 17:32:53  [通報]

    >>12
    ほんとそれ。「今なんセンチですか…っっ?」→「あっ結構ひらいてきましたよ!5センチ♪」→うそだろ…こんなに痛いのに。こんなに痛み耐えてるのにまだ五センチ(絶望)みたいな感じだった。最後は「まだ全開じゃないからいきまないでね。あと5ミリ」→五ミリなんかどうにかなるだろーーっっ。いきませろーーっっって思ってた。ダメよね笑
    返信

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2024/05/02(木) 17:35:10  [通報]

    >>12
    自分の体なのに助産師さんに向かって「まだですか?!💢」ってキレちゃってた。理不尽なこと平気で言えるのが陣痛中
    返信

    +13

    -2

  • 95. 匿名 2024/05/02(木) 17:35:47  [通報]

    >>24
    わかります。「赤子は頑張ったことなんか誰も覚えてないわ。頑張ってるのは私だーーー」って思ってました。我ながら母としてどうなのかと思うけど笑
    返信

    +48

    -1

  • 96. 匿名 2024/05/02(木) 17:36:59  [通報]

    >>14
    私も言ったよー。切った方が早くないですか?!って。
    ううん〜下から産めるから大丈夫〜♪ってのほほんと返された。
    返信

    +13

    -2

  • 97. 匿名 2024/05/02(木) 17:37:43  [通報]

    >>9
    辻ちゃんまじでリスペクト
    返信

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2024/05/02(木) 17:38:08  [通報]

    >>4
    でも実際ヒッヒッフーがいちばん痛みを逃がせたよ、私は
    世の中のヒッヒッフーとは違うかもだけど
    ヒッ(スゥ~)ヒッ(スゥ~〜)、フーーーーーー…っ
    ってかんじで、スゥ~って息を吸う前にヒッと軽く息を吐く、を2回
    一拍置いてフーーーって吐いて、最後お腹に少し力を入れるくらいまで吐き切る

    息は吸いすぎても苦しいし、苦しくなると痛みも増すし、たくさん吐くとたくさん吸いたくなるしで、色々試してみてこれに落ち着いた
    返信

    +2

    -3

  • 99. 匿名 2024/05/02(木) 17:38:11  [通報]

    >>94
    私も助産師さんくる度に「まだですか?」って聞いちゃったな。ほんと反省。早くいきみたくてしょうがなかったら
    返信

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2024/05/02(木) 17:39:14  [通報]

    お母さん生意気ばかり言ってほんとごめん!!て思ってた
    返信

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2024/05/02(木) 17:39:57  [通報]

    今何センチ?
    早く全開になっていきみたい〜〜!!!
    返信

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2024/05/02(木) 17:42:23  [通報]

    >>9
    >>97
    ほんとに近所のおばさんとか色々顔思い出して「あの人もあの人もこんなん経験したの!?」って尊敬しだして、最後は辻ちゃんだって産めたんだから私にも産める!って変な力もらったりして笑
    辻ちゃん当時はまだ一人目産んだくらいな時だったから。今では四人もすごいよね。
    返信

    +25

    -2

  • 103. 匿名 2024/05/02(木) 17:43:09  [通報]

    え?まだ3センチ?
    こんなに痛いのに?
    これからどうなるのー?!
    返信

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2024/05/02(木) 17:45:47  [通報]

    >>87
    ありがとうございます!頑張ります!
    返信

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2024/05/02(木) 17:46:22  [通報]

    天井の柄の規則性を見出そうとしてた(痛みごまかしたかったけど、できてない)
    返信

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2024/05/02(木) 17:48:56  [通報]

    陣痛は勿論痛いけどさ今何センチか子宮口を測るのめっっちゃ痛くない?
    あれって助産師さんが手を入れてるのかな?
    色々痛すぎて下半身で何が起きてるのかよくわからない
    返信

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2024/05/02(木) 17:49:04  [通報]

    >>57
    わたしも帝王切開だった~
    最初は術後の傷口の痛みが眠れないくらい辛すぎて「帝王切開つらすぎ」つって泣いてたけど、
    病室に深夜轟く下から産む人たちの叫び声を聞いてたらそう思わなくなったわw
    帝王切開は術後長く痛いし普通に産むのは死ぬほど痛いし楽な出産なんてないよね
    返信

    +10

    -2

  • 108. 匿名 2024/05/02(木) 17:50:59  [通報]

    なんで無痛分娩にしなかったんだろう、わたしのバカ!!!
    返信

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2024/05/02(木) 17:51:29  [通報]

    >>4
    これは理にかなってるんだよね 副交感神経が優位に立ちやすい呼吸 生理痛とか理由のわからない激痛のときこれやる 落ち着かせる
    返信

    +7

    -4

  • 110. 匿名 2024/05/02(木) 17:51:35  [通報]

    陣痛前までは陣痛や出産の時に聴く音楽とか考えてたけど
    いざ始まったら全然それどころじゃなくて忘れてた
    早く終われー!!しか頭になかった
    返信

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2024/05/02(木) 17:51:40  [通報]

    >>34
    意識が飛んでしまっていたに近い
    返信

    +43

    -1

  • 112. 匿名 2024/05/02(木) 17:52:33  [通報]

    死んだ方がマシだと思ってた
    返信

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2024/05/02(木) 17:55:18  [通報]

    母体が息を止めたり苦しんでいたら酸素が赤ちゃんに送られず苦しむと聞いていた。
    なので息を止めないように「い、いたいです」えへへとヘラヘラしていたら看護婦さんに叱られた。
    返信

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2024/05/02(木) 17:56:10  [通報]

    今日仏滅で明日は大安だけど、本当は明日産みたかったけど…
    そんなこともうどーでもいいから今すぐ産まれてーっ!!
    結局日付変わって朝方に産まれた。まる一日かかった…。
    途中で何度か心が折れたよ。後にも先にも心がポキッて折れたのこの時だけよ。
    返信

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2024/05/02(木) 17:59:41  [通報]

    >>106
    陣痛の波が来てるときにされるよね、痛くて丸まりたいのに仰向けに寝かせられてそのうえ内診…
    こんな拷問ある?て半泣ききなったよ
    「今、陣痛きて痛いんです」て言うと「陣痛来てるときにしないと意味ないんです~」て返されて心が「ぐっ…」てなった。
    返信

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2024/05/02(木) 18:03:46  [通報]

    うんこしたいのに延々と我慢させられてるような状態でホントきつかった…
    いきんで下さい、って言われた後の方が楽だった
    返信

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2024/05/02(木) 18:06:53  [通報]

    >>34
    体は上手いこと出来てんなあって思ったわ
    等間隔で陣痛くるのも謎だなぁって思ってた
    返信

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2024/05/02(木) 18:12:14  [通報]

    >>102
    わかる
    先に出産した友人、母親、姉、友人の母達みーんなすげぇよ!!ってなり、こんな痛い思いして産んだのに反抗期はごめんねお母さーんからの痛いまじ痛い死ぬって!!で情緒やばかった。
    返信

    +11

    -2

  • 119. 匿名 2024/05/02(木) 18:17:25  [通報]

    おしり!押して!!!!!
    返信

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2024/05/02(木) 18:20:57  [通報]

    もう腹切ってくれ…

    でも冷静に考えてこんなに陣痛で苦しんでるのにここで帝王切開に切り替えられたらお産のフルコースじゃん、やっぱり無理!!陣痛といきみだけで頑張る!!!って我に返りました。
    返信

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2024/05/02(木) 18:22:55  [通報]

    >>1
    障子の桟が霞んで見えるとはよく言ったな〜と陣痛で意識が遠くなる中思った(気絶はしていない)
    返信

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2024/05/02(木) 18:24:07  [通報]

    >>34
    合間でウトウトしてた
    返信

    +16

    -1

  • 123. 匿名 2024/05/02(木) 18:25:18  [通報]

    >>39
    赤ちゃんが元気に生まれてきますように。39さんもがんばってね。
    返信

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2024/05/02(木) 18:27:26  [通報]

    >>84
    元気に生まれてきますように。84さんもがんばってね~。
    返信

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2024/05/02(木) 18:30:57  [通報]

    何時になったら出て来るのかな
    これあと何時間続くんだろう
    返信

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2024/05/02(木) 18:33:06  [通報]

    マジで死ぬかもしれない
    さっきSNSとか退会しておいてよかった…
    返信

    +2

    -2

  • 127. 匿名 2024/05/02(木) 18:33:13  [通報]

    この痛みに耐えたら私は一皮むけるだろう
    返信

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2024/05/02(木) 18:33:39  [通報]

    陣痛に耐えていた夕方頃、産まれるのは明日の朝かな?言われた時は絶望しか無かった。
    返信

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2024/05/02(木) 18:35:37  [通報]

    >>4
    「母、足もみ初体験」第364話 | あたしンち | [ENG sub] - YouTube
    「母、足もみ初体験」第364話 | あたしンち | [ENG sub] - YouTubeyoutu.be

    ▼あたしンち公式チャンネル登録はこちらhttps://www.youtube.com/c/atashinchi?sub_confirmation=1#あたしンち #情熱の赤いバラ #atashinchi***あたしンち30周年特設サイト***アニメ「あたしンち」https://atashinchi30th-ani...">

    返信

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2024/05/02(木) 18:37:03  [通報]

    私謎のマイルール作るクセがあるんだけど「陣痛は叫ばずいってやる…できたら私…10レベルアップ…」とか考えてた。(最後のいきみ「フーン!」以外は叫ばなかったから無事レベルアップできた)
    返信

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2024/05/02(木) 18:38:04  [通報]

    ふーーーーーーーーーーっ!
    返信

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2024/05/02(木) 18:41:26  [通報]

    >>39 無痛分娩も自然分娩も経験してるけど、個人的には子宮口4センチまではご飯食べられるくらいだったよ!
    返信

    +11

    -1

  • 133. 匿名 2024/05/02(木) 18:42:57  [通報]

    >>106
    その記憶がない…
    耳鳴りするし目の前暗いし、でもそれまで頻繁に付き添いの旦那が夜勤のスタッフにヘルプしてなんかイライラされてるの解ってたからなんか相談しちゃダメだよねって我慢してたら出産中酸素マスクされてた。
    返信

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2024/05/02(木) 18:43:07  [通報]

    >>46
    エヴァのシンジくんの逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだってやつよ。
    返信

    +5

    -2

  • 135. 匿名 2024/05/02(木) 18:43:58  [通報]

    >>1
    私は退院したい派だよそしたらかなり安く退院出来るのになー(自分の体のことだけならね)

    3回出産したけど3回目はやっぱ痛いながら落ち着いてたのは経産婦あるあるだよね
    返信

    +2

    -3

  • 136. 匿名 2024/05/02(木) 18:44:19  [通報]

    >>108
    ずーっとこれ思ってた!しかし2人目また普通分娩選んで私のバカバカっ!!って思ってたわ。
    返信

    +4

    -2

  • 137. 匿名 2024/05/02(木) 18:44:59  [通報]

    >>38
    出てきた時のどぅるんと感最高だよね!
    返信

    +11

    -3

  • 138. 匿名 2024/05/02(木) 18:51:46  [通報]

    >>34
    あれ失神してるらしい
    返信

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2024/05/02(木) 18:57:31  [通報]

    >>14
    でも切ったら切ったで術後が地獄なのよね
    産後は圧倒的に経膣のほうが回復早かった
    退院してからも切ったお腹が痛くて1ヶ月くらいは辛かったな
    返信

    +16

    -1

  • 140. 匿名 2024/05/02(木) 18:59:17  [通報]

    会陰切開が1番痛かった(涙)おらのおまたがぁぁああー!ってなった。子ども成人してるけどまたに、いや、たまに痛いの。
    返信

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2024/05/02(木) 19:03:59  [通報]

    >>38
    生む時、会陰切開する時麻酔したから痛くなかった。
    二人目、会陰切開間に合わず、麻酔もなくて激痛だった。
    返信

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2024/05/02(木) 19:10:24  [通報]

    >>1
    陣痛開始から2時間21分で子供が生まれたんだけど、1時間で子宮口が8cmとか開く超スピードだったんだけど、頑張れ!上手に出てこれるよ!ママも頑張るよ!と声掛けしてた。
    返信

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2024/05/02(木) 19:16:37  [通報]

    >>140
    うぅぅ私も…
    無痛分娩だったんだけど、スピード出産で、麻酔が効く前に会陰切開→出産→縫合だった…
    ほんと、ジャッキン☆って感触だった😭
    縫合も針刺すたびに声上げちゃって、恥ずかしかった。
    返信

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2024/05/02(木) 19:21:17  [通報]

    >>138

    マジ?!笑
    1人目の時合間合間寝ちゃってた
    陣痛が来た時間やかかった時間は眠たい時間じゃないのにずっと眠って起きての繰り返し今思い起こしても不思議だと思ったけどまさか失神とは
    返信

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2024/05/02(木) 19:24:06  [通報]

    >>108
    私も!近くにないからって諦めたけどもっと探して少し遠くても無痛にすればよかった!なんで無痛にしなかったんだ!って思ったわ
    返信

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2024/05/02(木) 19:43:20  [通報]

    午後4時。息できないくらい陣痛&腰痛なのに
    生まれるの明け方かな〜?なんて言われて絶望。

    でも午後7時に生まれた。
    ちなみに第一子。
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/05/02(木) 19:46:32  [通報]

    ひたすら海の映像が頭に浮かび陣痛に合わせて波が寄せたり引いたりしてた

    とはいえ、自宅で「あれ?お腹ちょっとくだした?」という微かな痛みから上の子35分、下の子25分でおぎゃあだったから、陣痛の回数はめちゃ少なかったけど

    産院が2ブロック先でなかったら自宅で産み落とすとこだった
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/02(木) 19:49:11  [通報]

    スマホでゲームしてないで、早くテニスボールやれよ!!!!
    水持ってきてよ!!!!!
    すごく口悪いくらい腹が立ちながらの陣痛。
    あと前日いっぱい食べたごはんの便が早く出て欲しい
    返信

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/02(木) 20:14:56  [通報]

    痛すぎる!早く終わって!
    返信

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/02(木) 20:23:34  [通報]

    促進剤を打ったから強い陣痛が人工的に襲ってきてキタキタキター!!!ってテンションあがった。
    ハイテンションのまま先生の合図でウオリャ!と産み落とした感じ。
    先生も「僕のこと蹴飛ばしていいから!こーい! 」みたいな妙なハイテンションの先生だった(普段はとても誠実な先生でした)。
    返信

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2024/05/02(木) 20:41:13  [通報]

    >>136
    産んだ後の全く痛みを感じなさや、ホルモン出まくりのハイテンションを味わいたくてまた普通分娩にしてしまいそうな私がいる…
    返信

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/02(木) 21:03:48  [通報]

    笑っていいとも!みてた
    陣痛の波がきたら「イテテテテ…」ってなってた
    返信

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/05/02(木) 21:12:27  [通報]

    >>1
    痛いけど、陣痛より顔面打撲の方が絶対に痛いよな〜
    返信

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/05/02(木) 21:34:01  [通報]

    早く明るくならないかなーって考えてた
    外が暗いと心細い

    5月に生まれた長男の時は4時半頃には明るくて良かった^^
    返信

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/05/02(木) 21:42:32  [通報]

    最悪でも1日って考えてたら6時間だった。
    でも死ぬかと思ったよ。
    返信

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/05/02(木) 21:51:37  [通報]

    和痛分娩だったのに麻酔が全然きかず、
    もう一生誰の悪口も言いませんから、神様どうか麻酔を効かせてください!!って祈ってたw
    返信

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/05/02(木) 22:18:00  [通報]

    >>138
    やっぱ失神なの?!
    合間にふと意識飛んでるなって思ってて明け方だったから眠っちゃってるんだと思ってた。
    返信

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2024/05/02(木) 22:27:05  [通報]

    >>86
    わかります!
    こんなに辛くて苦しいのにこれが自然分娩で最善の方法ってどういうこと!?!?って思ってた。
    返信

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2024/05/02(木) 22:55:14  [通報]

    >>39
    がんばれー!きっと大丈夫!
    2月に無痛分娩したけど、病院着いた時にはもう7センチ開いてて、そこから麻酔して効果出るまでに1時間くらいかかったよ
    それでもすごく楽だったよ
    返信

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2024/05/02(木) 22:58:10  [通報]

    >>59
    わかる
    妊娠したからにはもう、逃げたくても逃げられないから精神的にもキツかった
    産んでやるぞーっていう強いメンタルも必要よね
    返信

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/05/02(木) 22:58:50  [通報]

    千切れる…
    本気で腰が引き千切られるくらい痛かった。
    痛過ぎて「ヒヒッ…痛過ぎでしょ…」ってちょっと笑ったもん。
    返信

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2024/05/02(木) 23:26:03  [通報]

    >>19
    実際出てしもうた
    返信

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2024/05/02(木) 23:43:04  [通報]

    >>161
    笑うのわかるw
    ハハッ…いってぇや…
    みたいな、どっかのアニメの主人公みたいな。
    返信

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2024/05/02(木) 23:55:18  [通報]

    >>42
    お母様も同じイタミに耐えたのよね。
    返信

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/05/03(金) 00:01:20  [通報]

    うんこしたくてたまらんかった
    返信

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2024/05/03(金) 00:21:23  [通報]

    まだまだこんなもんじゃない
    本当の痛みはこれからだって
    へこたれないようにおもいながら
    赤ちゃんに酸素酸素!って思いながら
    呼吸だけに全集中して
    ツルンと産んだよ
    返信

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/05/03(金) 00:25:38  [通報]

    初産の時は促進剤の影響もあって
    本気でこのまま死んでしまうかもと思った。

    2人目の時は痛みで気が狂いそうになるのを
    上の子の笑顔をひたすら思い浮かべて耐えた。
    返信

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/05/03(金) 00:32:14  [通報]

    >>1
    2018年には英国のキャサリン妃が無痛分娩で出産し、
    産後7時間で退院したことで無痛分娩は産後の回復が早いのではないかと注目を浴びました。

    世界の無痛分娩率は、
    アメリカ73.1%、フランス82.2%、イギリス60%
    (2016年当時の各国の無痛分娩の普及割合)
    返信

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2024/05/03(金) 01:03:26  [通報]

    陣痛中は、人間もっと痛くないよう進化しろって思った
    痛みが落ち着くと、でも、簡単にできすぎたら、赤ちゃんのことを考えない人たちがむやみに作ってしまい、大問題になりそうでは?ならこれは必要なのか?いやそれでもこの痛みは要らないだろと悶々と考え続けた
    返信

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2024/05/03(金) 01:14:44  [通報]

    午前4時の陣痛中に痛みに耐えながら4時44分は嫌…って時計ちらちら見てた。無事5時すぎ誕生しました。
    返信

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/05/03(金) 01:34:44  [通報]

    痛すぎて途中で目的を忘れてしまう。痛みを逃すのが目的になっちゃってて、赤ちゃんが生まれた瞬間「そうだった!私赤ちゃん産むんだった!」と思い出した(笑)
    返信

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2024/05/03(金) 02:12:29  [通報]

    コロナ禍だったから立ち会い無しでひたすらスマホのニュース記事とか見て現実逃避してた。

    そのうちあまりの痛みに人間の出産から現実逃避したくて他の動物の出産について調べ始め…笑
    パンダは胎児も小さくてするんって感じでめちゃくちゃ羨ましかったんだけど、キーウィはえげつなかった…卵だけど…どんな大きさの卵産むのよ凄いな…… とちょっと背中押されました
    返信

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/05/03(金) 06:31:41  [通報]

    落ち着こう、大丈夫だからって心の中でぶつぶつ自分に言い聞かせてたw
    返信

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/05/03(金) 08:04:20  [通報]

    >>51
    ありがとう😊
    返信

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/05/03(金) 08:58:00  [通報]

    >>139
    仲良い友達が帝王切開で出産してお見舞いに病室に行ったら「笑うと痛いから笑かさんといて!」って注意されたけどそんな時に限っておもろなくてもお互いおかしくて笑いが止まらなくなって手でシッシッてされながら今日は帰ってって言われた笑
    別に失礼な話じゃなくて激痛で可哀想な事したなぁと思い直ぐ去りました笑
    返信

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2024/05/03(金) 14:03:33  [通報]

    >>66
    絶対立ち会いは辞めよう
    旦那にみせらんないわ
    返信

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/05/03(金) 23:37:40  [通報]

    >>57
    帝王切開も術後かなり辛いんでしょ。産後はお腹も内蔵も切ってる上に子宮収縮があるんだもん。こわいよ!どんなお産も命がけだよー。
    返信

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/05/03(金) 23:40:57  [通報]

    >>170
    4は幸せの4やで!

    ていうかコメントの投稿時間がw
    返信

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/05/04(土) 21:51:38  [通報]

    >>84
    私は8日。3人目なのにまったく気配ない。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード