ガールズちゃんねる

夫に言ってやった!!こと

378コメント2024/05/01(水) 17:35

  • 1. 匿名 2024/04/29(月) 21:21:10 

    私は今日初めて夫に「大嫌い」と言いました。

    心の底に仕舞い込んでいた感情を吐き出せて、めちゃくちゃスッキリしています笑
    返信

    +507

    -31

  • 2. 匿名 2024/04/29(月) 21:21:38  [通報]

    夫に言ってやった!!こと
    返信

    +206

    -6

  • 3. 匿名 2024/04/29(月) 21:21:40  [通報]

    夫に言ってやった!!こと
    返信

    +151

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/29(月) 21:21:44  [通報]

    愛してる😘
    今夜どうかな🏩🍌♡
    返信

    +5

    -60

  • 5. 匿名 2024/04/29(月) 21:22:01  [通報]

    早すぎる
    返信

    +46

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/29(月) 21:22:01  [通報]

    警察と、公安に突き出した事かな
    返信

    +93

    -7

  • 7. 匿名 2024/04/29(月) 21:22:09  [通報]

    あそこ小さいし気持ちよくないって言ってやりました✨
    返信

    +157

    -55

  • 8. 匿名 2024/04/29(月) 21:22:12  [通報]

    >>1
    それで旦那の反応はいかに?
    返信

    +129

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/29(月) 21:22:13  [通報]

    >>1
    その後の旦那の反応を詳しくっ!
    返信

    +76

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/29(月) 21:22:20  [通報]

    私に罪悪感を持たせてコントロールするのはやめて
    やり方が汚い!
    返信

    +184

    -4

  • 11. 匿名 2024/04/29(月) 21:22:20  [通報]

    夫が在日韓国人なんだけど
    今日の夜に夕飯をどっちが作るかで大喧嘩になって
    腹たったから「国に帰れ!」って言ってやったよ
    悲しそうな顔してたけど本当に旦那にイライラしてた
    返信

    +64

    -96

  • 12. 匿名 2024/04/29(月) 21:22:33  [通報]

    あんた浮気してるよね??
    返信

    +86

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/29(月) 21:23:04  [通報]

    ちょっと細い
    まだ言えない
    返信

    +12

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/29(月) 21:23:20  [通報]

    ちょっとは仕事セーブしろ。

    今の時代に過労死とかなんの勲章にもならんわ。
    返信

    +97

    -11

  • 15. 匿名 2024/04/29(月) 21:23:28  [通報]

    私の弟に手を出すの止めてくれない?
    返信

    +20

    -4

  • 16. 匿名 2024/04/29(月) 21:23:40  [通報]

    病院行かないなら黙れ
    (体調悪いアピールがしつこいわりに薬を飲むとか特に対処をしなくて私のイライラがマックスに達した時)
    返信

    +404

    -3

  • 17. 匿名 2024/04/29(月) 21:23:46  [通報]

    >>6
    詳しく聞こうか
    返信

    +135

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/29(月) 21:23:55  [通報]

    なお離婚する気はない模様
    何なんだろうね、これ
    子供目線だとめちゃくちゃめんどくさい両親、子供いるか知らんけど
    返信

    +5

    -14

  • 19. 匿名 2024/04/29(月) 21:23:55  [通報]

    愛してるゲームを仕掛けた
    知ってる人いるかな?
    返信

    +0

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/29(月) 21:23:56  [通報]

    ずっと夜のお誘い応じてきたけれどこの間初めて「ごめんしたくない」って言った
    一回言えばまたいつでも言えそう
    もういやなんよ…
    返信

    +220

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/29(月) 21:24:11  [通報]

    テレビで鬼姑の事やリ始めたので、黙ってチャンネル変えようとした夫からリモコン取り返して「何逃げようとしてんの?見てみようよ、あなたのお母さんとどっちが酷いか、私、見比べてみたいわ」と笑顔で言った
    返信

    +401

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/29(月) 21:24:13  [通報]

    ご飯にする?
    お風呂にする?
    それともア・タ・シ?
    返信

    +2

    -13

  • 23. 匿名 2024/04/29(月) 21:24:22  [通報]

    >>15
    ????
    返信

    +36

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/29(月) 21:24:22  [通報]

    申し訳ないけどあなたの両親、常識がないよ!ってついに言ってやった。
    返信

    +255

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/29(月) 21:24:30  [通報]

    喧嘩した後
    いつ別れてもいいからね!

    と言ったらビックリしていた。
    本気なのに いつでも出て行く用意はしてある。
    返信

    +162

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/29(月) 21:24:48  [通報]

    >>11
    ちょっと可哀想かも、ごめん
    返信

    +128

    -12

  • 27. 匿名 2024/04/29(月) 21:25:02  [通報]

    >>11
    多分、在日ではないし
    喧嘩もない

    こえー震える
    夢?

    ビバトゥー失
    返信

    +3

    -21

  • 28. 匿名 2024/04/29(月) 21:25:15  [通報]

    >>1
    旦那がブラック企業勤めで軽鬱だった頃に、結構な喧嘩をして思わず「自分だけが辛いと思わないで!」と叫んだ。
    そのすぐ後ぐらいにコロナ禍になった事もあって、退職して鬱も治ったけど。
    あの時は私の精神も危なくなりそうだった。
    返信

    +162

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/29(月) 21:25:30  [通報]

    >>11
    分かってて結婚したのにそれはないわ
    返信

    +135

    -5

  • 30. 匿名 2024/04/29(月) 21:25:49  [通報]

    「あんたの兄夫婦と四人で会いたかってるのは、あんたとあんたの兄だけだよ。私とガル美さんは他人だから会いたくない」
    返信

    +226

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/29(月) 21:25:53  [通報]

    >>11
    そういうのやめな
    在日韓国人て書かなくても良くない?
    返信

    +137

    -7

  • 32. 匿名 2024/04/29(月) 21:26:07  [通報]

    >>12
    それリアルで言った
    否定したから興信所の調査書を突き付けてやった
    返信

    +66

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/29(月) 21:26:10  [通報]

    >>11
    夫がピュアな外国人ならともかく、在日コリアンの場合ってどっちが「国」なのかって結構デリケートな問題じゃない?
    返信

    +159

    -4

  • 34. 匿名 2024/04/29(月) 21:26:20  [通報]

    >>11
    で、あなたはどこの国籍の人なの?
    まさかあなたも在日外国人とかじゃないよね
    返信

    +27

    -4

  • 35. 匿名 2024/04/29(月) 21:26:43  [通報]

    ゴールデンウィーク後半は私いないからね
    (友達と予定沢山入れた)
    返信

    +75

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/29(月) 21:26:54  [通報]

    >>15
    ん? BLってこと? 🫣
    返信

    +26

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/29(月) 21:26:58  [通報]

    >>1
    その後どうするの?
    返信

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/29(月) 21:27:02  [通報]

    犯罪者が怖いから
    全てを警察と公安に話したら
    立ち退き処置してくれたよん♪
    返信

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/29(月) 21:27:17  [通報]

    浮気できるほどモテないか…
    と、
    いつまで学歴の話してるの?過去の栄光やから。
    と言ったことあります。
    返信

    +49

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/29(月) 21:27:21  [通報]

    息クセェ
    返信

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/29(月) 21:27:42  [通報]

    主語が俺ばっかりなんだよ、自己中が!
    俺が、じゃ無くて子どもがとか妻がとか考えたことあんのか!って言ってやった。
    伝わらなかったらしくて主語?なに?って顔してたけど
    返信

    +189

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/29(月) 21:28:02  [通報]

    虫が死ぬほど嫌いな私が虫を殺せたけど、捨てる事ができやくて、仕事から帰った旦那に頼んで捨ててもらったんだけど「誰でもできる事だよ」と言われたので
    「まず虫を殺せた事を褒めてほしい」と言った。
    返信

    +5

    -23

  • 43. 匿名 2024/04/29(月) 21:28:04  [通報]

    この前、何のために存在してるの?って言っちゃいました。
    家にいても別の部屋でずっと寝てるだけで
    会話もないし子供にも文句いうだけだったから。
    返信

    +196

    -5

  • 44. 匿名 2024/04/29(月) 21:28:05  [通報]

    激しくすればいいと思ってるだろ
    返信

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/29(月) 21:29:00  [通報]

    >>13
    アレのことだよね?
    細いのはどうしょうもないしなあ
    返信

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/29(月) 21:29:05  [通報]

    >>6
    こここ公安!?
    旦那さんスパイかテロの首謀者か何か?
    返信

    +97

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/29(月) 21:29:19  [通報]

    >>1
    俺も!とか言われたらめっちゃ腹立つんだろうなぁw
    返信

    +44

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/29(月) 21:29:23  [通報]

    >>11
    どこの国かとかは置いといて、もしも自分が親の代から外国に移住してて自分はそこで生まれ育った日本人だとして、現地の人と結婚した後に夫婦喧嘩で「国に帰れ」って言われたら本当に悲しいと思う。
    夫婦の根幹の問題だと思うからきちんと謝らないといけないと思うよ。
    返信

    +169

    -6

  • 49. 匿名 2024/04/29(月) 21:29:31  [通報]

    あんたは私をいじめる為に結婚したんだよね。
    モラハラ夫です。いくら言っても通じないけど言わずにはいられない。
    返信

    +112

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/29(月) 21:29:34  [通報]

    >>1
    大嫌いなのにまだ結婚してるの?
    逆に自分が言われてもショックじゃないって言うなら、尚更結婚してる意味がわからない

    それに言った方はスッキリしてるだろうけど、言われた方はずーっと残るんじゃないかしら
    返信

    +51

    -14

  • 51. 匿名 2024/04/29(月) 21:30:09  [通報]

    あんたの妹の面倒見るくらいなら離婚する
    返信

    +90

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/29(月) 21:30:13  [通報]

    >>11
    それ言ったら毎回言っちゃいそう
    返信

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2024/04/29(月) 21:30:14  [通報]

    >>43
    なんのために結婚してるの?ならまだしも、なんのために存在してるの?は辛辣だね…
    返信

    +74

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/29(月) 21:30:26  [通報]

    >>26
    旦那がアメリカ人とか台湾人なら可哀想だなって思ったけど在日韓国人の旦那ってワード聞いてどうでも良くなったわ
    返信

    +29

    -26

  • 55. 匿名 2024/04/29(月) 21:30:40  [通報]

    性欲弱くて私がしたい時に出来ないし、舐めてくれないし、エッチに対して向上心ないし、エッチの回数も少ないし度々不満爆発させてます。

    「◯◯くんは理想通りの人じゃない!」と怒りました。

    ガルちゃんで「夫と相性良くて週に何回もしてるよー」というコメント見ると旦那と別れてそういう人と付き合いたいな…と思っちゃいます。
    何度も文句言ってるのにEDにならず可愛がってくれたり、完全にレスにならないだけマシかもしれませんが心のどこかでいつもモヤモヤしてます…
    返信

    +12

    -18

  • 56. 匿名 2024/04/29(月) 21:30:41  [通報]

    >>2
    どれだけ私を傷つける〜!!
    返信

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/29(月) 21:30:46  [通報]

    なめてんのか?
    返信

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/29(月) 21:30:57  [通報]

    >>11

    私が旦那なら離婚するな。一緒にいる意味ある?
    返信

    +65

    -2

  • 59. 匿名 2024/04/29(月) 21:31:02  [通報]

    >>48
    「家から出てけ」ならまだしも国云々の問題は夫婦げんかくらいで軽く言わない方が良いね
    返信

    +50

    -2

  • 60. 匿名 2024/04/29(月) 21:31:26  [通報]

    >>11
    逆の立場なら離婚考えるかも
    返信

    +45

    -2

  • 61. 匿名 2024/04/29(月) 21:31:33  [通報]

    義父に頼まれてネットで買ってやった物の代金ちゃんと請求して
    返信

    +46

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/29(月) 21:31:41  [通報]

    >>11
    それで本当に国(故郷)に帰っちゃったらどうするのさ
    返信

    +30

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/29(月) 21:32:08  [通報]

    >>1
    喧嘩の度に「離婚する!」と言っていた夫。

    今までは騒いでいても2・3日でケロッとしていたんだけど、今回は私の父親を呼び出して伝え、自分の親にも言い、最後に私に伝えてきた。
    本気なのねと別居生活を2ヶ月くらいして、いつまでもその状態も良くないし今後の話し合いをしに私の父親が立会人として会いに行ったら「やっぱり離婚しない!思い出とかあるから~」と言われた。

    「いやいやいや、もう無理です。離婚します。」と言って、いま離婚に向けて色々と動いてる。

    夫から言い出したはずなのに、今後の話し合いは「会うと精神的に不安定になるから会いたくない」とか言うし、最後までワケわからん人だったなぁと。
    返信

    +190

    -3

  • 64. 匿名 2024/04/29(月) 21:33:00  [通報]

    >>22
    答えはどれだったの?
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/29(月) 21:33:09  [通報]

    >>8
    🧑‍🦲これ🦑に
    返信

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/29(月) 21:33:28  [通報]

    >>1
    え?
    そんな事言っただけ?
    返信

    +0

    -6

  • 67. 匿名 2024/04/29(月) 21:33:36  [通報]

    >>16
    今度使わせてもらいます
    返信

    +73

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/29(月) 21:34:02  [通報]

    >>45
    もっと締めろって言われた
    今度言われたら
    ちょっと細いよって言うつもり
    返信

    +38

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/29(月) 21:34:36  [通報]

    もぉーーースッキ🫶🏻💗
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/29(月) 21:34:49  [通報]

    離婚してください
    とLINEしました。タイムリー!
    返信

    +58

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/29(月) 21:35:20  [通報]

    >>8
    >>9
    >>28
    >>37
    >>47
    >>50

    特に何も反応なしです。ボソッと「俺もお前の嫌なところ沢山あるし」とだけ言ってました。それからは、私が1日中目を合わさず過ごし、夫は普通に話しかけてくる感じです。

    結婚当初から、一緒にいたら私の言動や意見に常に反対しかしてこないところがあり、ずっと我慢し続けていましたが、とうとう爆発しました笑
    返信

    +226

    -6

  • 72. 匿名 2024/04/29(月) 21:35:25  [通報]

    >>63
    妻の父親を呼び出して伝えるってヤバいね。話があるならせめて自分から行けよ!って感じ。
    返信

    +125

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/29(月) 21:35:28  [通報]

    色々言ったけど後悔してる。する気も起きなくて、それもはっきり言ってしまった。
    返信

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/29(月) 21:35:36  [通報]

    >>55
    ウチの夫と交換して欲しいわ
    性欲お化けだししつこく舐め回してくるし
    返信

    +4

    -14

  • 75. 匿名 2024/04/29(月) 21:35:44  [通報]

    「そんなに自分本位だかは友達続かないんだよ」って言ったら泣いてた
    返信

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/29(月) 21:35:50  [通報]

    >>1
    心の底から大嫌いなんだ‥‥‥
    それってあなたの方が大丈夫なものなの?
    返信

    +37

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/29(月) 21:36:10  [通報]

    おならが臭すぎるから自分で責任もって全部吸え
    返信

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/29(月) 21:36:16  [通報]

    旦那「つわりは病気じゃないからね」
    私「そうだね。つわりより病気のほうが楽だもん。薬飲んで3日寝てりゃ治るんだから。」
    旦那「…病気の種類にもよるじゃん」
    私「風邪とかインフルだったらつわりより楽だよ。つわりと風邪どっち選ぶか聞かれたら風邪って言うわ。」
    旦那「…楽じゃない(苦し紛れ)」
    返信

    +109

    -6

  • 79. 匿名 2024/04/29(月) 21:36:35  [通報]

    義父が私の私物漁るから
    夫に絶縁しないなら警察行くし離婚するってやっと言えた
    絶縁して数年たったけど快適
    返信

    +94

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/29(月) 21:36:44  [通報]

    家事育児全く協力しない旦那に「あなたは生活費を稼いでくるためだけにいる」ってはっきりいってやった。
    返信

    +14

    -6

  • 81. 匿名 2024/04/29(月) 21:36:45  [通報]

    >>24
    うわーーそれ私がずっと言いたいことだ!(笑)言えて羨ましいです。
    返信

    +77

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/29(月) 21:36:55  [通報]

    >>64
    オマエじゃ〜
    焼いて食うたる!

    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/29(月) 21:37:00  [通報]

    >>41
    愛妻家の上司が何かとすぐに「俺なら」「俺は〜」て言う人でうざいけど奥さんはこんな所も容認してるんだろなぁて思ってるけど違うんだね。
    返信

    +19

    -2

  • 84. 匿名 2024/04/29(月) 21:37:09  [通報]

    >>11
    なんかそれはどんだけ腹が立ってても言ってはいけない部類のことじゃない…?
    なんか喧嘩どころか根本的な関係を壊しちゃった気がするけど…
    返信

    +71

    -5

  • 85. 匿名 2024/04/29(月) 21:37:15  [通報]

    >>55
    結婚する前は回数多かったの?
    返信

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/29(月) 21:37:53  [通報]

    >>78
    旦那が寝込んだり入院したりした時に仕返し出来そうだね
    返信

    +55

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/29(月) 21:38:21  [通報]

    >>7
    それで旦那はどうなった?
    返信

    +30

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/29(月) 21:38:21  [通報]

    >>74
    そういうのをマウントって言うんだよ。
    返信

    +6

    -6

  • 89. 匿名 2024/04/29(月) 21:38:41  [通報]

    >>1

    私は「もう一緒に出かけたくない」って言った。
    店員への態度が悪い、すぐ機嫌悪くなる、どこに行くにもジャージ等…指摘すると逆切れ。
    何年も我慢してきたけど、遂に言ってしまった。
    それ以来家庭内別居状態なんだけど、こっちは離婚上等って所まで気持ちが追い詰められてたので、もうどうとでもなれって思ってる
    (夫の希望でまだ離婚届出してない)
    返信

    +134

    -2

  • 90. 匿名 2024/04/29(月) 21:38:55  [通報]

    >>5
    何が?
    返信

    +3

    -4

  • 91. 匿名 2024/04/29(月) 21:39:02  [通報]

    >>11
    旦那さん的には結構言われたくない言葉だと思うよ。
    日頃のイライラが爆発しちゃったにしても言っちゃいけないゾーンはあると思う。
    返信

    +26

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/29(月) 21:39:27  [通報]

    疲れて味付け肉を買ってきて焼いていたら「海外産の牛肉は匂いきつくて嫌いなんだよね」と焼いているそばから文句を言われプチッと切れて「夕飯作ってもらっておいて文句言うな!嫌なら食べなくていい!もうあなたの夕飯は作らない!」と言って捨ててやった。
    そして口も聞かずに1週間以上夕飯を作らなかった。その間あれやこれやご機嫌取りをされたけど無視!!
    言ってやったしやってやった!ってスッキリした。
    それ以来ご飯に対して文句を言わなくなった。
    返信

    +130

    -3

  • 93. 匿名 2024/04/29(月) 21:40:07  [通報]

    >>2

    好感度勝ち取ったと勘違いしてるパワハラおばさん。
    気持ち悪いよ
    返信

    +33

    -4

  • 94. 匿名 2024/04/29(月) 21:40:26  [通報]

    >>71
    今さらだけど、なんで結婚した?
    結婚前はそんなことなかったの?
    返信

    +50

    -20

  • 95. 匿名 2024/04/29(月) 21:41:26  [通報]

    >>68
    私は緩いと言われた事ある。
    小さいと言ってもいいのかな?
    返信

    +17

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/29(月) 21:41:32  [通報]

    >>78
    つわりは病気じゃないからねとか言われたら絶対許せん。リアルに言う人いるんだね…
    返信

    +120

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/29(月) 21:41:51  [通報]

    外面気にするから他人にはめちゃくちゃ気遣うのに、私に対しては全く気遣わないよね。
    言っとくけど、皆あんたの本性知ってるよ。

    って言ったら、それからウザいぐらいに気遣ってきた。
    それはそれで腹立つ。
    返信

    +80

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/29(月) 21:42:15  [通報]

    >>6
    おいおいおい。スパイかよ
    返信

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/29(月) 21:42:32  [通報]

    >>74
    羨ましい😢

    本当はそういう人の方が良かったな…
    唯一の欠点だけど許容範囲内かなーと思って結婚しました。
    あまりゴリゴリに性欲強くても飽きられた時に浮気されそう、とか色々考えました。(性欲弱くても浮気する時はするそうですが💦)
    常に求められてた方が絶対安心するし、本当に羨ましいです…
    どうしたら良いのかなー
    返信

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/29(月) 21:42:36  [通報]

    二度と行かへんし(義実家に)、と言いました。

    行かんでええ、俺も行かへん、と言われました🤗
    返信

    +65

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/29(月) 21:43:24  [通報]

    >>20
    それ言ったら私の浮気疑われたよ!
    してないから良いけど。
    返信

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/29(月) 21:43:43  [通報]

    >>22

    おじさんだね。
    50以上
    返信

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/29(月) 21:43:44  [通報]

    >>71
    離婚は考えてる?それとも言ってやりたかっただけ?ちょっと参考までに聞いてみた
    返信

    +53

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/29(月) 21:43:56  [通報]

    >>29
    在日韓国人を叩いてほしくて書いたっぽいよねー🎣
    返信

    +10

    -3

  • 105. 匿名 2024/04/29(月) 21:44:08  [通報]

    >>95
    大きい人は絶対言わないよね
    返信

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/29(月) 21:44:20  [通報]

    モラハラ気味な夫に、「偉そうなこと言える立場じゃないやろ!」と言ってやった。

    でも本当は

    今まであなたは自分の父親を見て育ってきたから、妻である私に偉そうにしてるみたいやけど、あんたの父親(私の義父)は年収1500〜2000万円、あんたは年収500万円やろうが。経済的に家族に苦労かけておいて、偉そうに出来る立場ちゃうやろうがと言いたかったけど、さすがにそれは我慢しました…笑
    返信

    +100

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/29(月) 21:46:20  [通報]

    >>105
    旦那のは小さいけど傷つくから今まで行っていないのに緩いと言われているからな!
    返信

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/29(月) 21:48:09  [通報]

    >>20
    うちの夫にそれ言うと「寝てていいから」とか意味わからない答えが返ってきてそのまま続行される
    体触られながら寝られるわけないよね
    返信

    +120

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/29(月) 21:48:09  [通報]

    >>1
    数日前から不満が溜まりまくってるんだけど、ここ見てたら我慢なんかせず色々言えばよかった!って後悔してる
    もう旦那寝ちゃったわ…
    返信

    +41

    -2

  • 110. 匿名 2024/04/29(月) 21:50:10  [通報]

    >>2
    豊田真由子さん並に旦那さんにぶちギレたガル民いないのかなw
    話聞きたい
    返信

    +31

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/29(月) 21:50:22  [通報]

    >>56
    言ってることは正論だけどねw
    返信

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/29(月) 21:50:33  [通報]

    >>17
    だよね
    茶煎れるから座ってよ
    返信

    +77

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/29(月) 21:50:43  [通報]

    >>71
    お互い嫌いなんですね。離婚考えてますか?
    返信

    +11

    -4

  • 114. 匿名 2024/04/29(月) 21:50:52  [通報]

    >>85

    >>99にもコメントしたので被りますが💦結婚前から性欲弱めだなーという風には思っていました。

    けど同棲前は週一デートでいつも一泊していて1〜2回エッチしたり(全然しない日もありましたが💦)旅行中は疲れてても必ずするし、新婚旅行中は毎日してたし、めちゃくちゃ弱い訳ではないのかな?と思ったりもします。

    でも今回は誘っても嬉しそうじゃなかったし、前回は先に寝ちゃったし、こういうことがあるとめちゃくちゃ不安になってメンヘラ発動してしまいます😢
    次のエッチに誘われるまで病んでしまって…

    一時期私の性欲が全然なかったのでバランス取れていたのですが復活してしまって辛くなってきました💦
    返信

    +5

    -6

  • 115. 匿名 2024/04/29(月) 21:51:10  [通報]

    >>38
    ご本人らみんなに、協力してもらってーって言ってるけど、両脇抱えられて行ったよ、
    返信

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/29(月) 21:51:19  [通報]

    >>103

    私もそこが気になる。
    私が言う時は離婚を考える時だから
    返信

    +37

    -2

  • 117. 匿名 2024/04/29(月) 21:51:40  [通報]

    仕事の合間に電話してくるのがウザいって言ったら落ち込んでた

    でも5回も6回も電話してきて本当にウザかった
    返信

    +52

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/29(月) 21:51:43  [通報]

    >>88
    えービックリ。横だけどマウントのマの字も感じなかった。色んな感性の人がいるね。
    返信

    +6

    -7

  • 119. 匿名 2024/04/29(月) 21:51:52  [通報]

    >>11
    結婚しておいてそれはないと思うわ
    あなたも一緒に韓国行きなさい
    返信

    +26

    -5

  • 120. 匿名 2024/04/29(月) 21:51:56  [通報]

    お義父さんの介護はまずお姉さんと弟にやらせろよ!!
    それでも無理な時に私は頼めよ!!
    普通じゃないんだよ!!
    お前らの父親だろうが!!
    散々いじめてきた人の介護なんてしたくないわ!
    嫌いだもん!!
    返信

    +116

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/29(月) 21:52:37  [通報]

    >>11
    それはあかん
    在日韓国人は韓国人の親と日本の学校教育に板挟みになってきた人達だし
    ま、日本人が行く学校に通ってた場合の話だけど
    返信

    +30

    -7

  • 122. 匿名 2024/04/29(月) 21:52:42  [通報]

    >>108
    それレイプだと思う
    返信

    +86

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/29(月) 21:52:52  [通報]

    >>109
    いや~言わなくてよかったのかもよ
    ここ見て思ったけど
    言った言葉は取り消せないもの
    返信

    +28

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/29(月) 21:53:18  [通報]

    >>55
    うちもそうだったけど、私が欲求不満なのがバレて(動画見てた事とか)それから頑張ってくれてる笑
    返信

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/29(月) 21:53:18  [通報]

    >>71
    モラ夫
    返信

    +9

    -4

  • 126. 匿名 2024/04/29(月) 21:54:15  [通報]

    >>71
    奥さんにしか偉そうに出来ないのかな?
    ハッキリ言えて良かったと思います!
    返信

    +77

    -3

  • 127. 匿名 2024/04/29(月) 21:54:18  [通報]

    離婚しても生活できるんなら
    言ってやった!wもいいけど
    そうじゃない場合、旦那が一気に
    冷めたらどうすんの?
    男もしたたかだから次の女
    見つけるまでの飯炊きババァに
    されてるかもよ
    返信

    +8

    -14

  • 128. 匿名 2024/04/29(月) 21:54:27  [通報]

    >>1
    結婚何年目で爆発しましたか?
    返信

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/29(月) 21:54:32  [通報]

    私がいないお寂しいやろ?やっとわかったか。
    返信

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/29(月) 21:55:12  [通報]

    >>116
    大嫌いなんて言っちゃったらもう仲良くしていけない気がする。離婚考えてないとなかなか言えないよね
    返信

    +35

    -2

  • 131. 匿名 2024/04/29(月) 21:55:42  [通報]

    >>11
    韓国人と日本人の男は家事なにもしないからなぁ
    返信

    +4

    -11

  • 132. 匿名 2024/04/29(月) 21:55:56  [通報]

    臭い、、、
    返信

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/29(月) 21:56:05  [通報]

    >>15
    暴力とかじゃなくて性的な意味だったら状況がすさまじすぎる
    いや暴力もやばいけど
    返信

    +30

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/29(月) 21:56:08  [通報]

    >>71
    ボソッと言うとこが弱いな。
    返信

    +52

    -1

  • 135. 匿名 2024/04/29(月) 21:57:04  [通報]

    ブスのくせに!
    返信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/29(月) 21:57:06  [通報]

    >>10
    サイコパスみたいな旦那だな。
    返信

    +35

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/29(月) 21:57:21  [通報]


    なんでもかんでも仕事仕事を理由に
    子どもの相手も世話も家庭のこともしないから

    『じゃあお前に家族はいらないな』

    って言ったことある
    返信

    +82

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/29(月) 21:57:29  [通報]

    嫌味言われる義実家に泊まりで来いと半分強制的な感じで行ってたのに、旦那は自分の実家に帰ると急に偉そうな態度で気が利かない、いい加減にうち(義実家)に慣れろとか言われて腸煮えくり返りそうになって、帰宅してから、
    「私はあなたの顔立てて、気を使う義理の実家に泊まりで行って手伝いしてるんだけど。旦那の実家に喜んで泊まりたい嫁なんて少数派だよ。それを何で上から目線で偉そうな態度なわけ?嫁を何だと思ってるの?!」

    って言ったら、ボソボソ言い訳して謝ってきたけど、行かなくていいという話になった。
    返信

    +100

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/29(月) 21:57:38  [通報]

    >>1
    独身でお互い正社員なのに
    何にもしないから
    洗濯かごを下に落として
    「私はあなたに何一つ養われてないのに何でなんもしないのか!!」って言ってやった

    そこから料理はするようになった
    まだまだ足りないけど
    返信

    +98

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/29(月) 21:57:41  [通報]

    毎年当たり前のようにGWは県外の義実家に2泊で家族みんなで帰省するのですが「GWは家族だけで過ごしたいし、新年度の疲れで泊まりの帰省しんどいから嫌だ」と今年初めて言えました。
    どんな反応されるか心配していましたが案外あっさり「分かったよ〜」で終わりました。
    返信

    +85

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/29(月) 21:57:46  [通報]

    >>1
    主さんその旦那さん、
    俺も嫌いな所あるしの後それをひっくるめて
    一緒に居たいから普通に接してくるのかも‼️
    返信

    +3

    -6

  • 142. 匿名 2024/04/29(月) 21:58:19  [通報]

    >>120
    それは言うべき。恩もないしね
    返信

    +44

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/29(月) 21:58:20  [通報]

    >>16
    うちも同じ!
    不調(腰の痛み)を訴えるから、医者行ったら?とかこうしてみたら?とか心配して色々アドバイスしても、何も言う通りにしないくせにずっと言ってくるから「知るか!!」って切れたばかりだよ。
    返信

    +98

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/29(月) 21:59:00  [通報]

    寂しいよ。会いたいよ。涙が出るよ
    返信

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/29(月) 21:59:20  [通報]

    >>7
    ガバガバで気持ちよくないって言われて平気?
    返信

    +39

    -8

  • 146. 匿名 2024/04/29(月) 21:59:26  [通報]

    >>94
    >>103
    >>113

    10年近く付き合って結婚しました。付き合っている時は、正直夫の方が私のことが好きでチヤホヤしてくれていました。子どもが出来てから、私への態度が急変したんですよねぇ。私のことを蔑ろにし始めた感じです。

    (子どものいないところで)離婚話になってもいいやと思って大嫌いと言いましたが、向こうはすぐに離婚とは考えていないようです。私の方も経済的に弱い立場なので、離婚となったら苦労するよなぁ…とは思っています。とりあえずお互い離婚は保留のような状況です。
    返信

    +66

    -13

  • 147. 匿名 2024/04/29(月) 21:59:51  [通報]

    >>118
    むしろこれがマウントじゃないならデリカシーなさすぎ
    返信

    +2

    -3

  • 148. 匿名 2024/04/29(月) 22:00:30  [通報]

    >>20
    私はもうしたくないから、お店に行っていいよ☆て言ったら怒ってた
    返信

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/29(月) 22:00:40  [通報]

    >>95
    旦那自分のこと棚にあげてるんだし言うべき。分からせてやりな
    返信

    +16

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/29(月) 22:01:59  [通報]

    旦那、口下手で言葉で表現するのが苦手だからか子供にすぐイライラ丸出しにしたり不機嫌アピール、物に当たったりするからその事について子供が寝てから何度も話し合ったけど、ある時旦那がテレビ見てて子供がYouTube見たいって言ったら旦那が怒り出したから私は気を遣って、子供らと2階行くからテレビ見ててって言ったら、もういいよ‥ちょっと見たかっただけなのに、もういいよって止められたけど子供連れて2階上がったら何が気に食わなかったのか一階からばーーん!って物投げつけたような音聞こえたから思わずブチギレて、何文句あんのなーーーーー!!!口で言えや!!!って2階から思いっきり怒鳴り散らしてしまった。旦那に泣かれたわ。
    返信

    +54

    -3

  • 151. 匿名 2024/04/29(月) 22:02:39  [通報]

    >>126
    夫は自分の親には異常なほど気を遣っているので、私にしか言いたいことを言えないようです。偉そうに出来る立場の人間が近くにいて、本人は無自覚ですがストレス発散しているのかもしれないです。しかも夫は外面がいいのが、またタチが悪いんですよねぇ…。
    返信

    +55

    -2

  • 152. 匿名 2024/04/29(月) 22:02:55  [通報]

    >>7
    小さいのは本人の努力不足じゃないのに
    お前の顔は目がどこについてるか分からないって言われてるようなもんじゃん
    返信

    +75

    -4

  • 153. 匿名 2024/04/29(月) 22:03:02  [通報]

    子育てが大変な時に、「してほしいことがあったら言って。できるか出来ないかこたえるから。」と言われた。
    今、旦那が急な単身赴任で忙しくしてるけど、同じことを言ってあげた。優しいことを言ってあげてるでしょって表情も真似して。
    返信

    +129

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/29(月) 22:03:15  [通報]

    >>24
    お互いだけど自分の家族を侮辱されるのは相当なストレスだしプライドが傷つけられそう。離婚問題には発展しなかった?
    返信

    +7

    -18

  • 155. 匿名 2024/04/29(月) 22:03:32  [通報]

    >>124
    良い旦那さんですね😢💕

    私は結構オープンに話していて「今日◯◯くんがいないときに1人でした!」とか何でも言っちゃってます…

    エッチしたがってるのは旦那も知ってるので断ったり、寝てしまって出来なかったら次は旦那から誘ってくれるのですが「私が拗ねたり怒ったりするから誘ってくるんだろーなー」とか冷めたこと思ってしまいます…
    本当にしたかったら向こうから誘ってくるやん!とか思っちゃうんです😢
    夫の欲は変えられないし、人を変えるしかないよね…

    今日は腹立って、浮気or離婚する!宣言もしてしまいました😢
    返信

    +6

    -17

  • 156. 匿名 2024/04/29(月) 22:03:45  [通報]

    >>128
    7年目です!
    返信

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2024/04/29(月) 22:03:59  [通報]

    >>71
    こういうのは一時の仲違いで収めるつもり、離婚はしないつもりが前提なの?離婚してもいいわ、もしくはじゃあ離婚しようと言われてもいいぐらいの思いで言うの?
    返信

    +33

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/29(月) 22:04:35  [通報]

    >>150
    うわ〜旦那さんカッコ悪〜。あなたの旦那さんなのに申し訳ないけど。
    返信

    +51

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/29(月) 22:04:39  [通報]

    >>134
    言い返されると思ってなかったんだよねきっと
    主が思ってるよりは動揺してるかも
    もしかしたら絶対離れないと思ってた妻が離れる可能性を感じ取ったかも(すぐじゃなくても
    子供が生まれてから変わったのは簡単に別れられないって安心したからかなー
    返信

    +39

    -3

  • 160. 匿名 2024/04/29(月) 22:05:06  [通報]

    BBAで発達で
    半ば立ち退きのくせにー
    あーオモロい
    返信

    +0

    -3

  • 161. 匿名 2024/04/29(月) 22:06:30  [通報]

    >>106
    あなたさすがに専業じゃないよね?
    返信

    +4

    -9

  • 162. 匿名 2024/04/29(月) 22:06:33  [通報]

    >>88
    マウントじゃなさそう
    性欲が弱い者からすると、本当に苦痛なんよ…
    返信

    +16

    -1

  • 163. 匿名 2024/04/29(月) 22:06:39  [通報]

    >>152
    身体的な特徴を悪く言うのは無しだと思う。お互いに
    返信

    +52

    -3

  • 164. 匿名 2024/04/29(月) 22:06:40  [通報]

    >>7
    今更?
    結婚する前から分かってた事なのに?
    禁句だと思う
    返信

    +59

    -4

  • 165. 匿名 2024/04/29(月) 22:06:47  [通報]

    産後の恨み辛み
    返信

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/29(月) 22:07:16  [通報]

    >>14
    旦那がサラリーマンなら、自分の意志じゃセーブとか難しくない?
    返信

    +13

    -1

  • 167. 匿名 2024/04/29(月) 22:08:43  [通報]

    >>110
    え.......豊田真由子さん以上だよ。結婚生活なんてそんなもんよ。だってやりっ放し放ったらかしで時給の発生しない家事は丸投げにしておいて、そっちじゃなくてこっちだよと教えてるのに、なぜか俺のカラーをだして俺のオリジナリティをだした挙句に失敗してケツ拭きは嫁がやる。そりゃ「このハゲー💢」ってなるよ。
    返信

    +58

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/29(月) 22:09:35  [通報]

    >>157
    旦那さんの反応次第では離婚一直線になりそう。主さんの旦那さんはあまり反応なかったみたいだけど
    返信

    +5

    -4

  • 169. 匿名 2024/04/29(月) 22:10:07  [通報]

    >>55
    コメ主さん、まだ20代とか30代前半かな?
    40超えても夫の性欲が衰えないのも大概よー…

    最中に、いい歳して何やってんだろって思う

    しかも普段会話ないのに何なの?って
    返信

    +33

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/29(月) 22:10:59  [通報]

    >>96
    つわりは病気じゃないよ。
    返信

    +5

    -13

  • 171. 匿名 2024/04/29(月) 22:12:36  [通報]

    >>10
    旦那さんの反応は?
    返信

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/29(月) 22:12:47  [通報]

    言いたくなかったけど、夫に終始厭味ったらしい義父のことが「好きじゃない、嫌い」って理由も全て泣きながら伝えました。
    返信

    +19

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/29(月) 22:12:54  [通報]

    夫45で最近セックスした後の脱力感が半端ないって言ってきたから、おじさんじゃなくておじいさんじゃんって言ってしまった。週1は多いのかな。
    返信

    +20

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/29(月) 22:13:08  [通報]

    他人の家庭を心配するなら、まず自分の家庭を見てくれる?

    (お気に入りの同僚女性のご家庭に関わろうとしていたので)
    返信

    +56

    -1

  • 175. 匿名 2024/04/29(月) 22:13:11  [通報]

    「休みの日も仕事でちっとも休めないよ」って普段からなにもしない夫が言うので、「あなたが仕事をしている間私はずっと1人で子供達の面倒見てるんだなぁ~土日もGWも。自分偉いわぁ」って返したよ
    返信

    +50

    -2

  • 176. 匿名 2024/04/29(月) 22:13:58  [通報]

    >>106
    分かるー!!!
    うちもお義父さんの年収と夫は桁が違うのに、侍くお義母さんを見て育ってるから大変
    そりゃあ毎月300万円も400万円も持って帰ってくれるなら、甲斐甲斐しくお世話もできるってもんよ
    返信

    +74

    -2

  • 177. 匿名 2024/04/29(月) 22:14:58  [通報]

    ATM婚
    返信

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2024/04/29(月) 22:15:18  [通報]

    旦那の友達の奥さん(Aさん)とある事がきっかけで仲良くなったんだけど、旦那が「Aさんと出会ってよかったね!チケット取れたのもAさんのおかげだね!」って言われた。

    「テメェが私の気持ち分かんのか?それは私が思ってたら言う事であってお前が言う事ではない」と怒鳴った。自分のお陰だと思ってそうな所がキモい。私の気持ちを勝手に代弁してくんじゃねーよ。チケット取れたのは100%私の努力だよ
    返信

    +33

    -1

  • 179. 匿名 2024/04/29(月) 22:15:33  [通報]

    >>10
    分かるわー
    事の原因がさも私にあるかのような言い回しをしてきたりとかね
    私は、自分を抑えるのにも限界あるから感情的になり自己嫌悪からの塞ぎ込みに入る😓
    そして欠陥人間なんだと自分を責めちゃったり(私はね)
    口の達者な男は厄介だわ
    返信

    +64

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/29(月) 22:15:34  [通報]

    >>15
    暴力だったら「手を上げる」だよ
    「手を出す」はちょっかいを出すことになっちゃうよ
    返信

    +25

    -1

  • 181. 匿名 2024/04/29(月) 22:16:08  [通報]

    >>46
    あのーこの世の中にスパイです!ってスパイ
    いねーのよ
    いや、本当に色々書けないけど

    臭いだけで割とうごくし
    スパイだけではないよ
    返信

    +25

    -3

  • 182. 匿名 2024/04/29(月) 22:16:17  [通報]

    >>80
    これのなにが「言ってやった」なんだ…。。
    80が主婦なら、自分も家事育児のためだけにいるって自己紹介してるようなもんなのに。
    返信

    +7

    -9

  • 183. 匿名 2024/04/29(月) 22:16:31  [通報]

    >>156
    主さんこれまで我慢していたんですね!
    このくらい一発言ったほうがいい薬になっていると思います!
    返信

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2024/04/29(月) 22:16:48  [通報]

    >>180
    全然違う意味になるねw
    どっちにしてもヤバいけど
    返信

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/29(月) 22:17:22  [通報]

    >>163
    本当だよね
    ブスとかハゲとか
    本当だめだわ
    返信

    +15

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/29(月) 22:17:47  [通報]

    言う元気があるならまだ大丈夫。だよ。
    返信

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/29(月) 22:18:14  [通報]

    >>15
    暴力的な意味か性的な意味かどっち?
    返信

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2024/04/29(月) 22:18:32  [通報]

    >>157
    主です。離婚と言われたら、離婚に進んでもいいかなと思って言いました。

    先ほど夫から「腰が痛いから湿布貼って」と言われました。なーんにも思ってないみたいです。完全に舐められてます…。
    返信

    +49

    -10

  • 189. 匿名 2024/04/29(月) 22:19:24  [通報]

    結構ハゲてるよ?
    返信

    +1

    -4

  • 190. 匿名 2024/04/29(月) 22:19:50  [通報]

    >>13
    うちも細いよ。ゴムのサイズ合ってないよって言ってやりたいくらい。
    返信

    +0

    -4

  • 191. 匿名 2024/04/29(月) 22:20:02  [通報]

    >>146
    保留とか思ってなさそうってめっちゃおめでたい方向で考えてるけど、旦那さんはいろいろ準備してると思うよ
    夫婦でも友達でも恋人でも、面と向かって大嫌いなんて言ってきた人と、いくら子供のためとはいえ一緒にいたくない
    返信

    +26

    -46

  • 192. 匿名 2024/04/29(月) 22:20:28  [通報]

    >>179
    説明が明らかに下手で聞き返すと
    「え?大丈夫?しっかりしてよ」と言ってくるの
    地味にイラつく
    「いやいや説明が下手くそだけど」って言うと
    いじけてムスッとし出す

    なんでもかんでも
    人のせいにしたいんだなあと思う
    返信

    +52

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/29(月) 22:21:15  [通報]

    >>188
    旦那さん普段から怒らないタイプなんですか?大嫌いって結構パワーワードだと思うんだけど
    返信

    +36

    -3

  • 194. 匿名 2024/04/29(月) 22:21:31  [通報]

    >>182
    >>80みたいな人は旦那さんに「お前だって家政婦だろ」って言い返されたら発狂するんだよね
    返信

    +10

    -1

  • 195. 匿名 2024/04/29(月) 22:22:10  [通報]

    >>34
    そんなひどい事言うのは土人だろ?
    返信

    +3

    -7

  • 196. 匿名 2024/04/29(月) 22:23:03  [通報]

    >>108
    でも他の女に入れられるのは嫌なんでしょ?
    勝手じゃね?
    返信

    +10

    -11

  • 197. 匿名 2024/04/29(月) 22:24:45  [通報]

    >>106
    しんみりした感じで
    「お義母さんは幸せそうね〜優雅な老後でキラキラしてる。お義父さんが素敵なお家買ってくださったからねえ」と嫌味言ってやれ!
    返信

    +63

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/29(月) 22:25:31  [通報]

    >>193
    普段は怒ってばかり、1日中、何かしら文句ばっかり言って不機嫌ですよ。夫は子どものために離婚する気はないみたいだから、これ以上事を大きくしたくないっぽい
    返信

    +2

    -10

  • 199. 匿名 2024/04/29(月) 22:25:53  [通報]

    大嫌い、でも離婚できないって酷だなぁ
    離婚大国アメリカの方が健全に思えてくる
    返信

    +16

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/29(月) 22:26:22  [通報]

    >>84
    旦那さんに「これだから日本人の女は嫌だった。」って言われたらどう思うんだろうね
    返信

    +7

    -4

  • 201. 匿名 2024/04/29(月) 22:27:20  [通報]

    >>155
    多分、動画見て1人でしてた事より、その時に広告を間違えて押してしまって、『女性用風俗』の履歴があったから本気で焦ったんだと思う笑
    返信

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/29(月) 22:27:48  [通報]

    >>198
    旦那さんの子供を思う気持ちに漬け込んで好き放題言うって結構最低なことしてるの自覚した方がいいと思う…….
    返信

    +3

    -29

  • 203. 匿名 2024/04/29(月) 22:28:02  [通報]

    >>127
    離婚しても生活できるに決まってる。
    だから言える。
    返信

    +1

    -3

  • 204. 匿名 2024/04/29(月) 22:28:07  [通報]

    「誰が養ってやってるんや!!」
    と産後2ヶ月で夫から言われたので、
    「誰があんたの子産んで育ててやってるんや!!」と言い返したら夫黙った。
    たたみかけて「ありがとうございますは!?」って言ったら退散して行った。
    それからは変な事言わなくなった。
    返信

    +66

    -6

  • 205. 匿名 2024/04/29(月) 22:29:16  [通報]

    >>191
    横だけど、大嫌いなんて言ってきた相手を養う理由もないって思うよね。
    子供は親としての責任があるけど、配偶者は違うもんね。
    返信

    +18

    -18

  • 206. 匿名 2024/04/29(月) 22:29:39  [通報]

    >>142
    ですよね
    身内も義父の友達も全員『長男の嫁さんはご飯作ってあげないの?』とか、そればっか
    実の子より何で長男の嫁なの?
    私には到底理解出来ないんだよね
    うちの親が倒れたとしても、旦那に頼もうなんて1mmも思いつかない!
    けどあいつらはそれが当たり前だと思ってる様だから喧嘩になるし、言っても分かってくれない
    返信

    +52

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/29(月) 22:29:58  [通報]

    >>204
    自分も欲しいから子供作ったんじゃないの?
    返信

    +1

    -18

  • 208. 匿名 2024/04/29(月) 22:30:20  [通報]

    >>93
    やたら優しいキャラで出没するよね
    髪の毛カールしたり、ニコニコ声色ほんわかで。
    でも中身はハゲとキックが出来る怖い人
    返信

    +22

    -2

  • 209. 匿名 2024/04/29(月) 22:30:24  [通報]

    >>11
    分かって結婚したならそれはダメだよ
    あなたがるちゃんに犯されすぎ
    返信

    +12

    -1

  • 210. 匿名 2024/04/29(月) 22:30:40  [通報]

    >>108
    それもう「妻」じゃないよ。「性欲処理道具」じゃん。人の扱いじゃないよ。
    返信

    +66

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/29(月) 22:31:14  [通報]

    >>11
    ネット見るの向いてない
    ネット情報を鵜呑みにしてしまうタイプじゃない?
    夫婦間で出す言葉ではないよ
    返信

    +16

    -1

  • 212. 匿名 2024/04/29(月) 22:33:29  [通報]

    >>201
    なるほど!それは旦那さん焦りますね💦
    私なんて夫に浮気して良い?って聞いたら「いいよ、バレないようにしてよ」とか言ってきました😠

    >>169
    20代後半です!
    会話がないのに身体だけ求められるのはちょっと嫌かもしれませんね😭

    返信

    +5

    -2

  • 213. 匿名 2024/04/29(月) 22:34:22  [通報]

    >>55
    いやいや結婚前からわかってたことなんじゃないの?
    舐めない人もいるからね
    舐めてくれるパートナー見つけたら?
    返信

    +3

    -2

  • 214. 匿名 2024/04/29(月) 22:35:43  [通報]

    >>55
    あなたの理想に付き合わされてるご主人が可哀想だね
    未熟だねー
    返信

    +6

    -1

  • 215. 匿名 2024/04/29(月) 22:37:58  [通報]

    不倫突き止める時。
    しっかり録音しながら
    「どこの誰々と 性 行 為 したんだよね?」
    と、きちんとした言葉をつきだして認めさせました( ^∀^)
    返信

    +19

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/29(月) 22:38:17  [通報]

    今から言ってきます!!
    返信

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/29(月) 22:38:47  [通報]

    >>212
    絶対しないって自信あるんだと思うよ
    返信

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2024/04/29(月) 22:39:50  [通報]

    >>49
    私も同じこと言った!
    あんたは私をいびるために結婚したんだろって。

    うちも通じない。
    そう言うに至った経緯じゃなくて、言われた事実しか見ないから向こうはこのセリフを私に言葉の暴力を受けたと言ってる。
    こういうところがもうウンザリ。
    返信

    +35

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/29(月) 22:42:56  [通報]

    小川大輔さっさと養育費払えや
    返信

    +1

    -3

  • 220. 匿名 2024/04/29(月) 22:43:25  [通報]

    今まで言えなかったけれど
    私と子供達はあなたの実家に行きたくないんだ、
    なので今年のお盆は1人で行ってくれないかなあ
    と今日言ってみた。
    義母と義姉家族の非常識な感じは夫も薄々気づいていたみたいだから黙ってしまい結論は出なかったけれど。
    返信

    +45

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/29(月) 22:44:13  [通報]

    >>2
    何故運営はこういうの直ぐに削除しないの?
    怠け者。
    返信

    +2

    -10

  • 222. 匿名 2024/04/29(月) 22:45:09  [通報]

    ロリコン野郎
    返信

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/29(月) 22:46:33  [通報]

    >>218
    そう見破られたってモラハラ夫は1ミリも反省なんかしない。妻をいじめるのが快感だもの。もっともっといじめてやろうと思うだけ。
    普通の夫とは全く人種が違う。未婚の皆様どうか気をつけてね。
    返信

    +23

    -1

  • 224. 匿名 2024/04/29(月) 22:47:09  [通報]

    >>166
    そうなんだけどね。
    休みの日も家族サービスした後に仕事してる常態なのに接待ゴルフの練習を増やしたいって言うから心配になってね。

    身体壊すぐらいなら、普通のレベルで仕事してくれた方が私は嬉しいって行ってしまったわ。
    返信

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2024/04/29(月) 22:47:40  [通報]

    >>108
    私寝れる
    返信

    +6

    -1

  • 226. 匿名 2024/04/29(月) 22:54:07  [通報]

    今年13歳と11歳になる子供の育児、仕事、家事をずっと1人でやってきて、最近「もういいや。やめた」と、糸が切れた。
    パート始めて10年で稼ぎは旦那と同じくらいになり、
    先月「私は家事を放棄する。子供はもうそんなに手が掛からないから最低限しかしない。これからはお前が、私が10年1人でやってきたことをやるんだ。
    分かったな?私は仕事が忙しいんだ。お前が家事育児をやるんだぞ。」
    って言った。めっちゃスッキリした。
    返信

    +77

    -2

  • 227. 匿名 2024/04/29(月) 22:55:58  [通報]

    >>205
    それも分からんけどね
    旦那が今の仕事続けながら家事育児できるなら分からないけど
    返信

    +23

    -3

  • 228. 匿名 2024/04/29(月) 22:56:32  [通報]

    やっぱり溜めて爆発して言う感じ多いねw

    私も「最近やり始めた、剥いた皮膚食べるの汚いからやめて」って言いたいけど言いにくい…キスしたくない理由はそれなんだ!出産して5ヶ月だから無理しなくていいよって言ってくれるけどわかってくれ!君の癖が苦手なんだ!
    返信

    +22

    -1

  • 229. 匿名 2024/04/29(月) 22:57:39  [通報]

    おい、脂肪肝!と呼んでやった。なんで飲みに行くんだろう?肝硬変になったら助けないからね。
    返信

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/29(月) 22:58:00  [通報]

    >>1
    言い合いになた時にあまりにも話が通じない時
    このアスペが!!って言ってしまったわ。
    返信

    +17

    -5

  • 231. 匿名 2024/04/29(月) 22:58:28  [通報]

    >>198
    離婚と言われて離婚してもいいなら、もううだうだいわずに主から離婚いえばいいのでは?
    返信

    +38

    -3

  • 232. 匿名 2024/04/29(月) 22:59:50  [通報]

    >>192
    うちの旦那もその傾向ある
    ・自分の話が上手く伝わらないと「理解しないがる子か悪い」
    ・私の話が上手く伝わらないと「上手く説明しないがる子が悪い」
    結局何をやっても上手く行かないことは全て他人のせいにするからうんざりして指摘したよー
    それからは他責思考は減った気がする
    返信

    +38

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/29(月) 23:00:58  [通報]

    >>228
    それは嫌ですね‥。生理的に無理な感じになりそう。
    返信

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/29(月) 23:01:14  [通報]

    >>63
    もう過去形になってて笑った
    返信

    +53

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/29(月) 23:01:16  [通報]

    >>108
    うちも
    だから本気で寝た笑
    起こされたけどキレた
    返信

    +23

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/29(月) 23:03:47  [通報]

    >>11

    海外在住の親戚がそう言われたんだけど聞いた親戚中が腹立てて離婚勧めた
    去年離婚したよ
    返信

    +14

    -1

  • 237. 匿名 2024/04/29(月) 23:11:16  [通報]

    >>145
    だよね。
    お前がゆるいからだろ、って言われるよね。
    返信

    +5

    -7

  • 238. 匿名 2024/04/29(月) 23:11:39  [通報]

    >>5
    うちも。旦那17:30定時だから夕飯の支度するの焦る。
    返信

    +6

    -1

  • 239. 匿名 2024/04/29(月) 23:15:00  [通報]

    何かあるたびに「俺は長男やから」からはじまり自分の身内庇ったりお金出したりで私の家族には一切気遣いがない事が募りに募って「私も長女やから」て言ってやった。(女2人姉妹です)

    それからその言葉はほとんど使わなくなった。
    返信

    +38

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/29(月) 23:17:26  [通報]

    >>120
    お姉さんと弟っていうか旦那さんとお姉さんと弟さんやるべきであなたはやらなくていいと思う
    旦那さんが結婚して所帯持ってるからとか理由つけて何もやらないんだとしたらちょっと私の家と被ってムカつくから旦那さんは実の息子なんだから介護やらせるべき
    自分の親でもない他人の世話をあなたがする必要は全くないと思う
    返信

    +29

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/29(月) 23:20:11  [通報]

    >>214
    >>213
    全く舐めない訳ではなく、ごく稀に舐めたりしてたんです😥
    どちらにしろ、あまり好きではないと気づいてはいたので自分の責任です💦

    未熟なんでしょうか?💦
    当事者からするとレス問題は凄く深刻なんです…
    もっと大きな悩みももちろんありますが…
    返信

    +1

    -9

  • 242. 匿名 2024/04/29(月) 23:21:57  [通報]

    >>68
    最大サイズの時に黙ってメジャーで測ったら?無言で巻いて長さもメモしたらいい
    返信

    +14

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/29(月) 23:26:36  [通報]

    >>1
    3年前から大嫌いだった!
    返信

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2024/04/29(月) 23:27:06  [通報]

    >>151
    完全にモラ
    返信

    +22

    -1

  • 245. 匿名 2024/04/29(月) 23:29:09  [通報]

    >>4
    オッサンが読んでる漫画に出てきそうなセリフ
    返信

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/29(月) 23:30:51  [通報]

    >>229
    私の旦那は肝臓値3桁なのに毎日飲んでるよ
    早く肝臓イカれないかなと待ってるよ
    絶対面倒みないけどね
    返信

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/29(月) 23:35:43  [通報]

    >>146
    蔑ろにされてる相手になんで「大嫌い」なんだろう
    まず嫌いなのは向こうだよ
    それが効くの自分を大事にしてる(つもりの)人では
    返信

    +5

    -23

  • 248. 匿名 2024/04/29(月) 23:35:45  [通報]

    >>207
    これはさ「そう言う言い方良くないよ」みたいな正攻法だと余計に暴言言われてしまう対モラハラの場面だよ。
    咄嗟になんて言えばいい?
    妊娠中からモラっ気がでてきて、つわり重いし動けないのが気に入らないのかお腹の赤ちゃんのことなんて考えもせずに言われたい放題言われてきた上で夫のこの発言だったんだよ。
    産後少しして私に気力だけ戻ってきたときに言い返したのがこれだったけど、言い返してからはマシになってった。
    返信

    +22

    -1

  • 249. 匿名 2024/04/29(月) 23:36:51  [通報]

    鼻デカ唇お化け!!
    と言ってやりまさはた
    返信

    +2

    -2

  • 250. 匿名 2024/04/29(月) 23:37:20  [通報]

    コメ6が気になって気になってwww
    返信

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/29(月) 23:37:42  [通報]

    買い物帰りに豪邸を見て「金持ちっているもんだなー」と旦那が言ったので、「うちが貧乏すぎるんだよ」と言ってやりました。
    マジで低収入にも程があるって感じの年収です。
    返信

    +37

    -3

  • 252. 匿名 2024/04/29(月) 23:41:04  [通報]

    >>1
    スッキリできてよかったですね。「嫌い」って感情を貯め続けるのもすっごいストレスですもんね。なんか気持ち晴れ晴れしてる主さんが浮かびます。
    返信

    +27

    -1

  • 253. 匿名 2024/04/29(月) 23:50:24  [通報]

    >>240
    旦那が送迎やらほとんどやってます
    で、弟と姉の方が暇なのに絶対何もしない、それに腹立てて私に矛先が向かってきて
    あいつらに言ってるけどしないから!と旦那は言うけど
    じゃあ私もしませんが。順番おかしいよね?と返す
    けどそれが理解できないみたいで困ります
    返信

    +24

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/29(月) 23:56:55  [通報]

    毎日毎日イビキがうるさいので、「申し訳ないんだけど、(私がいる側の)反対向いて寝てくれない?」って言った次の日、横向きで寝たから腰痛くなっちゃったーと言われた。
    ちなみに横向きで寝てもイビキはかいていたしそいつはデブ。
    昨日は仕事で疲れていて早く寝ようといつもよりだいぶ早く布団に入ったのにイビキがうるさくて眠れず、2時間ほど我慢したが結局いつも寝る時間と変わらない事に我慢できず、「うるさい!毎日疲れてるのに眠れない!!」と怒鳴ってしまった。
    ごめんね、とは言うが痩せようとはしないし、痩せなって言っても何故かこっちが傷つけたみたいな反応をするのが本当にムカつく。イビキもうるさいし基本くさいのも嫌だ。全てはデブが原因なのになぜラーメン大盛りと大ライスを頼むんだろう。(唐揚げつき)
    体を動かすのが好きなわけでもないのに大量に食べてる姿もキモい。ちゃんとよく噛んで食べれば味濃くしなくても味わかるだろ。一度に口に入れる量が多いからたくさん噛めないんだろうよ。汗かいて手で拭いたあとに手を繋ごうとするなよ気持ち悪いんだよ
    返信

    +24

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/29(月) 23:59:17  [通報]

    会う度に「嫁ちゃん太ったか?ワッハッハ!」と言ってくる自分こそメタボな義父。それに対して何にも突っ込まず、私にもあとのフォローがない旦那。
    二十云年経ってようやく
    「お義父さんは会う度にいつも太ってるって言ってくるけどそれが死ぬほどイヤだし、何にも庇ってくれないあなたがイヤ!自分もお腹出てるくせに1回も言い返してくれたことない!」
    と言えた。
    返信

    +47

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/30(火) 00:09:39  [通報]

    >>253
    弟さんとお姉さんが世話しないとか知らんがなって感じだねw
    ただの八つ当たりじゃんw
    少なくともあなたが世話する義理も必要も全くないと思いますよ
    あなたまで世話するべきみたいな旦那さんのその意味不明な理論何なんだろうね
    義理の父親なんて他人だって認識がないのかな
    返信

    +20

    -1

  • 257. 匿名 2024/04/30(火) 00:13:52  [通報]

    >>207
    お互い欲しいから作るのに、身体的負担は一方だけだから言ってるんじゃない?
    返信

    +22

    -1

  • 258. 匿名 2024/04/30(火) 00:20:15  [通報]

    >>1
    それはどうやって収めるの?
    ずっと大嫌い路線で行くの?
    いつかあれは言い過ぎたって言うの?
    私は許せなくて離婚するところなんだけど
    返信

    +15

    -2

  • 259. 匿名 2024/04/30(火) 00:22:29  [通報]

    >>43
    お宅のご主人とうちの夫と似てる。
    言いたい事が全て含まれてる!!
    我が家も言ってやりたいw
    返信

    +20

    -1

  • 260. 匿名 2024/04/30(火) 00:27:05  [通報]

    >>2
    後々になって眉毛を変えてイメージ変わったとか美人って言われてたけど、パーツの何もかもがブ〇の要素満たしてるとしか思えないんだけどって思ったのは私だけ?
    とりあえず美人でもないしかわいい顔でもないよなーって
    返信

    +16

    -9

  • 261. 匿名 2024/04/30(火) 00:40:53  [通報]

    >>16

    前は様子みるって言っていて、結局仕事休むって感じだった(気候によって?頭痛かったらしい)
    心配しないのが気に食わないのか、午後になって病院に連れて行こうとかならないのか!ってキレられた
    逆の時に何した、なんて言ったって覚えてないのが面倒
    同じになっただけ
    ほっとく
    後で妊娠初期だったからとわかったけど、それくらいで休むのかって説教された事もある
    そんなヤツの心配しないだろう
    俺の話がしてって一方的だったのを無視しても、ずっとアピールしてたな…

    最近は、仕事休めない
    明日俺は!仕事
    土曜出勤アピールにかわってきた


    返信

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/30(火) 00:48:14  [通報]

    >>185
    クソ。クソ。と毎日言われていたある日、
    ぷっつんと来て「ハゲ」と言ってしまいました…
    返信

    +29

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/30(火) 01:14:13  [通報]

    >>260
    それでも頭良くて有能だからね
    あなたになるくらいなら、豊田さんになりたいわ
    返信

    +15

    -6

  • 264. 匿名 2024/04/30(火) 01:15:45  [通報]

    >>207
    ガル男寝なよ
    返信

    +11

    -1

  • 265. 匿名 2024/04/30(火) 01:24:27  [通報]

    >>3
    ご飯が不味かったくらいで死なされるってすげぇな
    返信

    +22

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/30(火) 02:50:39  [通報]

    >>188まさかそれで貼ってないよね?
    「自分でやりなよ それくらい」って言うよね。そんな奴には。それか普通に無視。
    返信

    +28

    -2

  • 267. 匿名 2024/04/30(火) 02:59:17  [通報]

    >>78病気の人に失礼だね
    病気の方がしんどいよ
    返信

    +4

    -15

  • 268. 匿名 2024/04/30(火) 03:16:51  [通報]

    >>79
    あ、漁る…?
    返信

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/30(火) 04:50:49  [通報]

    >>262
    幼稚な事を言われてたら
    つい出ちゃうのはしょうがないわ
    返信

    +14

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/30(火) 04:53:05  [通報]

    >>204
    たたみかけて「ありがとうございますは!?」

    の勢いに笑った
    そうだよね!!
    返信

    +39

    -2

  • 271. 匿名 2024/04/30(火) 06:14:06  [通報]

    >>154
    根も葉もない話なら侮辱になるけど
    実際非常識なことやってるなら正論でしょ?
    なんで夫側両親が正しい前提なのよ
    返信

    +13

    -1

  • 272. 匿名 2024/04/30(火) 06:34:56  [通報]

    良かった、うちは変な家族じゃなくて。
    返信

    +3

    -1

  • 273. 匿名 2024/04/30(火) 07:06:37  [通報]

    「あの人のライン削除してよ」
    同僚女性の事
    浮気ではないけど、その人が原因で喧嘩した事がある
    その人自身は何も悪くない
    夫がその人の前で私をないがしろにした事が過去がある
    返信

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2024/04/30(火) 07:08:19  [通報]

    >>120
    分かる!
    私もいつも姑の面倒押し付けるし「あんたの親やろ!」と言ってしまった。
    姑もいい人ならそんなこと思わないけど病院の送迎、畑の手伝いをパートの合間にいろいろしてるのに姑に陰口言われてるし。いつも義姉に電話で悪口言ってるの知ってるし。

    同居とか介護の話でたら「悪口言いまくるくらい嫌いな私に介護されたくないでしょうしね。」って断るつもり。
    遠くからなにもせず一回りしたの弟嫁の悪口言う義姉も同類で大嫌い。
    返信

    +34

    -1

  • 275. 匿名 2024/04/30(火) 07:08:20  [通報]

    中学生にもなる子供に対して、乳幼児にでも言うようなつまらないことを言ったりいじったり、人を小ばかにしたようなことを言うから

    「つまらないから。子供と関わらないでくれる。わが家の平和を乱さないで」
    返信

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2024/04/30(火) 07:18:13  [通報]

    >>254
    わあ。うちの旦那みたい。
    太ってるのに酒も飲むからイビキすごくて。とっくに別室で寝てる。においも受け付けないし。

    食事に気を付けたりダイエットの努力してたら許せるけどまったくだし。
    そのくせ晩ごはん後にカップ麺とか仕事帰りに惣菜買ってくるのも腹立つ。
    ご飯作ってるのに唐揚げとか。
    何かもう勝手に好きなもの食べて病気になれぱ?って感じ。
    そのときは絶対看病にも行かない。
    食生活だけじゃなく部屋もぐちゃぐちゃ、金遣いも荒いしすべてにだらしない。
    こっちが病みそうになるよね
    返信

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2024/04/30(火) 07:18:53  [通報]

    >>188

    嘘でも普通は大嫌いなんて言わないよ。
    付き合いたてのカップルじゃないし、子どもがいる夫婦ならなおさら。

    旦那さんのは買い文句かもしれないけど、離婚した方がいいかもね。
    返信

    +17

    -2

  • 278. 匿名 2024/04/30(火) 07:34:42  [通報]

    いつまでも息子やってたいなら、実家にでも帰れ!!

    あんまりにも父親の自覚なく、いつまでも両親優先だったもんだから
    今は子ども優先になったけどさ
    あれがエネ夫かと思ったわ
    返信

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/30(火) 08:44:14  [通報]

    あなたのお母さん、勉強ばかり教えて優秀な人間に育てたのはすごいと思うけれど掃除や整理整頓、人に言ってはいけない言葉などを教えなかったんだね。
    返信

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/30(火) 08:48:52  [通報]

    >>92
    マイナス多いけど、私も海外産の味付け牛肉は臭くて嫌だし、安全性も気になるからいくら安くても買わない。
    「ご飯作ってもらっといて文句を言うな」には同意するけど、文句の内容がこの場合は違うよね。
    普通の食材使ってるのに味付けがどうだ、用意の時間が遅いだの、品数が少ないだの言うなら怒るのわかるけど、まずい食材を使わないでほしいって要望は全然違うし、不安な臭いがするものを嫌がるのは当然。
    腐りかけのもの食べさせられて、拒否したらブチ切れられてるのと同じぐらいのレベルなのに「作ってやってる」で常に上からなの、なんなん。こんなのにプラス押すバカがいるから、主婦は頭悪いって思われるんだな。

    返信

    +6

    -20

  • 281. 匿名 2024/04/30(火) 09:07:11  [通報]

    >>146
    旦那さんに言ってやった!キリって惨めなトピなんで開いたんだろって自分に反省してたらプラスばかりでガルってやっぱりマイナスにしかならないから過疎るのわかる。旦那さん冷めてるだろし離婚されるといいね。自業自得
    返信

    +14

    -14

  • 282. 匿名 2024/04/30(火) 09:22:47  [通報]

    >>21

    その後が気になります。
    返信

    +52

    -0

  • 283. 匿名 2024/04/30(火) 09:31:37  [通報]

    >>78
    妊娠出産つわりは病気じゃないから大変で大事なんだよヴォケ!と言ってやりたい
    誰の子腹にいて命がけで守ってると思ってるんだ
    返信

    +8

    -1

  • 284. 匿名 2024/04/30(火) 09:36:08  [通報]

    >>10
    モラの典型だと思う。知らないうちにこっちが悪いのかな?と思わせてくる。
    返信

    +22

    -0

  • 285. 匿名 2024/04/30(火) 09:37:12  [通報]

    >>89
    どこ行くにもジャージで店員態度悪いのヤバいね、反社やん?一緒にいると同類とみなされるしねー
    夫婦でDQN認定されるよね(注意しない妻も同等と)
    返信

    +17

    -0

  • 286. 匿名 2024/04/30(火) 09:37:45  [通報]

    >>108
    いやいやないわー。せめて一人でやってくれ。
    返信

    +14

    -0

  • 287. 匿名 2024/04/30(火) 09:40:45  [通報]

    >>74
    同じレベルの性欲の人がやっぱりいいですね。
    返信

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2024/04/30(火) 09:42:29  [通報]

    >>78
    産前産後の恨みは一生。
    返信

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2024/04/30(火) 09:43:30  [通報]

    >>16
    毎回旦那も義理の親も、体調面の愚痴出てきたら、
    私専門医じゃないんで笑って一笑に伏す
    それ以上何を言われても、聞いてない振り

    そんな心配なら、グチグチ言う前に病院行けって思う
    アメリカみたいに気軽に病院行けない国に住んでいるなら兎に角
    返信

    +10

    -0

  • 290. 匿名 2024/04/30(火) 09:44:29  [通報]

    >>280
    多分これだけじゃなくて、普段から作った食事に対して文句言ってたんじゃないかな。
    返信

    +13

    -0

  • 291. 匿名 2024/04/30(火) 09:46:26  [通報]

    >>117
    一回に抑えてほしいね。
    返信

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2024/04/30(火) 09:47:50  [通報]

    >>240
    そうだよねー。旦那さんが奥さんの親を同じようにみてくれるならいいけどね。
    返信

    +2

    -1

  • 293. 匿名 2024/04/30(火) 10:32:54  [通報]

    >>154
    私たちが義理実家に帰省中に義理姉の子供が熱出てるのに、
    「冷えピタ貼っておいでー」と義理母がBBQに誘って
    義理姉もなぜか連れて来るし、
    結果その子コロナで、義理親以外みんな感染。
    うちの子、後日お友達と出かける予定あったのに全部キャンセル。
    そういうのが積もりに積もって言いました…
    返信

    +25

    -0

  • 294. 匿名 2024/04/30(火) 10:42:32  [通報]

    >>2
    転職情報誌か何かのCMで上司に向かって「このバーコード!」って言うやつあったよね。
    返信

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2024/04/30(火) 10:54:14  [通報]

    >>151
    へー。うちは真逆だな。私と子供には怒った事ないけど義両親には度々キレ散らかしてる。
    返信

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2024/04/30(火) 10:58:50  [通報]

    >>15
    気になり過ぎるから教えてくれよ
    返信

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2024/04/30(火) 10:59:48  [通報]

    >>54
    ネットだとしても最低ー
    返信

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2024/04/30(火) 11:00:59  [通報]

    >>200
    それより断然酷いよ
    返信

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2024/04/30(火) 11:03:47  [通報]

    >>11
    さすがに友達同士で聞いても引くわ。
    私が逆なら誠心誠意謝ってくれなきゃ離婚する

    こいつと子供作るのは無理だなと思うし。
    返信

    +8

    -1

  • 300. 匿名 2024/04/30(火) 11:17:04  [通報]

    >>63
    男のメンヘラだね。何か揉めたらすぐ離婚するーって言えば相手が怯んで自分の天下になるとか軽い気持ちで口にしていたんだろうね。かけがえのないものを失って心を入れ替えて慰謝料や養育費をしっかり払うようにしてほしいですね。
    返信

    +23

    -0

  • 301. 匿名 2024/04/30(火) 11:42:47  [通報]

    >>256
    そうですよね
    育ててもらった恩があるから介護するor仕事として給料貰って介護する
    なんだよ普通は
    長男の嫁は何でも屋じゃない
    返信

    +10

    -2

  • 302. 匿名 2024/04/30(火) 11:46:18  [通報]

    >>274
    そうなの、まだ可愛げのある人なら『やってあげよう』と思う
    実際私は義母の事は嫌いじゃなかったしお世話になったから送迎も進んでやったし、ご飯作ってもって行ったり、見舞いもよく行ったよ
    けど義父は私の事を怒鳴るし、嫌味のオンパレードだし、義母も亡くなり家族に当たれないから私に散々当たり散らして来たから
    義父の誕生日に私が言い出しっぺでご飯連れて行っても『こんな店二度と来たくない!』と言われたり
    とにかく『すまんなぁ』『ありがとう』と言われた事がないから
    そんな奴にしたくないのよ
    返信

    +28

    -3

  • 303. 匿名 2024/04/30(火) 11:59:13  [通報]

    >>1
    夫が当時3歳の娘に言っていたセリフ「都合悪くなったときに無視しない!」
    を、夫の顔をマジマジ見ながら「そうだよね!都合悪くなった時に無視しちゃだめだよね!」って言ったら黙った(笑)
    返信

    +24

    -2

  • 304. 匿名 2024/04/30(火) 12:09:03  [通報]

    >>32
    そしたらどうなったか気になります
    返信

    +12

    -1

  • 305. 匿名 2024/04/30(火) 12:38:02  [通報]

    てゆうかさ、世の中の奥さんが
    ハッキリと明瞭に言い返したら大抵の旦那って
    黙るし文句言ってこなくなる率高いよ。

    ここのコメントの旦那さんもそうじゃない?

    男はハッキリ言わないと分からない生き物って
    色々な本にも書いてるし言ったほうが。

    ちなみにわたしはですが皆さんのコメントよりも
    はるかに罵倒した言葉を旦那に浴びせたことがあるのでコメントできません(;´д`)
    返信

    +11

    -4

  • 306. 匿名 2024/04/30(火) 12:44:32  [通報]

    >>46
    確かにw
    組織犯罪だよね
    返信

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2024/04/30(火) 13:26:16  [通報]

    私と様々なことで張り合う旦那。イライラしてる時は私のこと、あなたって呼んでくる。ちなみに普段名前で呼んでと言ってるのに、名前でなんて呼ばなくなった。子どもいるし、夫婦仲できるかぎり平和でいようというような努力せず、何かあれば、屁理屈文句で自分は悪くないと主張してくる。だからさっき

    「私と張り合わないでよ。そっちには、どうしようもできない解決できない問題あるんだから。申し訳ないと思えよ。あと、あなたって呼ばれるの本当嫌なんだよね。これからあなたって呼んだら罰金ね」


    と言ってやった。ちょいスッキリ。
    返信

    +9

    -1

  • 308. 匿名 2024/04/30(火) 13:29:39  [通報]

    >>218
    分かる!
    元旦那だけど、こちらがモラハラだ!と抗議すると、モラハラ扱いされた!俺はこんなに酷い事を言われた被害者だ!!って騒ぐんだよね
    言われた事だけをそのまま捉える事しか出来ず、こちらがそこまで言わざるを得なくなるまで追い詰められていたって所は理解しようとしない
    あの頃は本当に頭おかしくなりそうだったわ
    返信

    +16

    -0

  • 309. 匿名 2024/04/30(火) 13:31:42  [通報]

    >>21
    最高‼️
    返信

    +26

    -0

  • 310. 匿名 2024/04/30(火) 13:37:58  [通報]

    自分で処理出来んのに風俗に金使って子供には服買ってやらんの?

    夫は何買うにも許可が必要、悪阻で苦しいときもバス代勿体ないから歩け、勿体ない勿体ない言うなら子供作るなって感じ。
    返信

    +7

    -0

  • 311. 匿名 2024/04/30(火) 14:14:06  [通報]

    >>274
    めちゃくちゃいいお嫁さんしてるのに、何様のつもりなんだろうと思ってしまった
    返信

    +6

    -1

  • 312. 匿名 2024/04/30(火) 14:27:21  [通報]

    >>49
    私もモラハラ夫と結婚してたけど、モラハラ発言されても全部無視してたなあ。
    モラハラ人間とは言葉を交わす価値がないと思った。
    言葉を理解できる能力はあの人たちにはない。
    私の口から発する言語がエネルギーの無駄遣い。
    返信

    +7

    -0

  • 313. 匿名 2024/04/30(火) 14:36:26  [通報]

    私より稼ぎが少ないくせに食欲、酒、タバコ、あれしたいこれしたいうるさいから、お前の娯楽のために仕事掛け持ちしてんじゃねーんだよ!全部子供のためだよ!我慢したくないってほざくならもっと稼いでこいよ!


    何も言い返せずグッ...てなってた。スッキリしたぁぁぁ

    返信

    +9

    -0

  • 314. 匿名 2024/04/30(火) 14:40:42  [通報]

    >>308
    モラハラ夫は そうやって妻を悪者に仕立てあげるんだよ。とにかく悪魔としか思えない言動。異常者だと思うよ。
    返信

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2024/04/30(火) 14:44:51  [通報]

    >>112
    急いで茶菓子買ってくるわ
    返信

    +18

    -0

  • 316. 匿名 2024/04/30(火) 14:45:13  [通報]

    >>308
    別れられて良かったね。妻が苦しむ姿を見て喜ぶような男とは一刻も早く別れましょうと書いてあったよ。
    私も一時は気がおかしくなった。
    返信

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2024/04/30(火) 15:06:11  [通報]

    >>312
    早いうちに悟ったんなら賢いわ。私は頭がおかしくなりそうになって言い返してたから。
    今なら、それがいかに無駄な抵抗だったかが分かるんだけど。
    返信

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2024/04/30(火) 15:38:39  [通報]

    車を黙って買い替えて来た旦那に
    あんた結婚して子供も居るのに
    自分自分で吐き気がする
    金よこせ離婚するわ
    返信

    +8

    -0

  • 319. 匿名 2024/04/30(火) 15:54:38  [通報]

    返信

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2024/04/30(火) 15:54:51  [通報]

    🍩
    返信

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2024/04/30(火) 15:55:53  [通報]

    >>318
    そんなトピを時々見かけるよ
    大変だったね
    返信

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2024/04/30(火) 16:20:27  [通報]

    >>311
    ありがとう😂
    ほんといろいろしてあげてるのにひどいよね。
    でも私に限らずとにかく人の悪口言う人で。
    旦那も似てるとこあるから悪口やめて!恥ずかしいよ!と叱ってる。
    姑も母親に悪口言われて育ったからある意味かわいそうな人なのかも。
    返信

    +1

    -1

  • 323. 匿名 2024/04/30(火) 16:45:31  [通報]

    >>4
    どう考えてもおじさんが書くセリフ
    返信

    +5

    -0

  • 324. 匿名 2024/04/30(火) 16:53:02  [通報]

    「お前は乙女か!」

    昆虫が苦手な夫
    ほんっっっとに小さな虫にもおののくから驚く
    Gなんてもってのほか
    夏は夕暮れから厳戒態勢
    ドアの開閉は迅速に
    夏の夜の散歩も道を歩くGを見つけてしまうので
    夜に外に出ることがなくなってしまった
    それ以外は一般的な普通のメンズです

    返信

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2024/04/30(火) 16:55:03  [通報]

    >>46
    日本にはまだスパイ禁止法がないから
    公安には突き出せないと思うの
    返信

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2024/04/30(火) 16:58:15  [通報]

    >>4
    所謂おじさん構文だな

    そもそもセックルしたい時言葉にするの?
    私雰囲気出すだけだけど
    返信

    +1

    -1

  • 327. 匿名 2024/04/30(火) 17:27:04  [通報]

    私はあなたの性欲発散機じゃない!
    返信

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2024/04/30(火) 17:32:41  [通報]

    >>195
    土人って、、
    子供の頃耳にした事あるけど…
    それも言ってはダメよー



    返信

    +6

    -0

  • 329. 匿名 2024/04/30(火) 17:37:28  [通報]

    >>1
    好きでしょう
    返信

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2024/04/30(火) 17:53:43  [通報]

    俺くらい稼いでこい!!!と言ったので

    お前くらい稼げてたら
    お前なんかと結婚してねーよ!!っと言った。

    もっと酷いことも言われるから
    もっと酷いこと言いたいが
    これくらいにしている。。

    まともな家庭が羨ましい。。
    返信

    +18

    -0

  • 331. 匿名 2024/04/30(火) 18:01:12  [通報]

    子どもが公園で遊んでて帰ってこないから見にいかせた。
    そこから1時間経過。
    帰宅したら使えねえな💢と言います。
    返信

    +1

    -1

  • 332. 匿名 2024/04/30(火) 18:08:22  [通報]

    >>1
    イビキが核兵器
    返信

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2024/04/30(火) 18:09:20  [通報]

    >>330
    分かった
    じゃあ明日仕事辞めて家事育児仕事、私と同じレベルでやってねって言ったら黙ったよ
    でもこんなこと言っても何にもならなかったよ…
    言い返したらいいってことでもないね
    返信

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2024/04/30(火) 18:27:22  [通報]

    >>1
    なんかその状況わかるわw
    心底嫌いだしそれを相手もわかってないからとうとう伝えたスッキリ感
    相手が落ち込もうが逆ギレしようが泣こうがそんな事どうでも良いんだよね
    むしろ「俺も!」って笑って言ってくれたら面倒なく事が運びそうだしねw

    返信

    +5

    -1

  • 335. 匿名 2024/04/30(火) 18:36:04  [通報]

    >>50
    嫌いなら別れたら良いのにってよくガルのコメントであるけど主さんはそのフェーズじゃないんだよ
    とにかく嫌いって伝えてめちゃくちゃスッキリしただけじゃん
    あとはどうにでもなれって感じなんだと思うよ
    返信

    +7

    -1

  • 336. 匿名 2024/04/30(火) 18:37:58  [通報]

    喋る首イボ。
    返信

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2024/04/30(火) 18:38:19  [通報]

    >>260
    髪型整ってるから綺麗めに見えるけど顔立ちはモッサリしてるから私見では美人とは言い難い。一見攻撃性とは無縁の穏やかなロッキーチャックみたいな人相の人ほどハラスメントが謎にキツめの法則。男だけど例の市長とかもどこかロッキーチャック臭が漂う。彼女に似た風貌の局は世話焼き境界線越えマウント気質でいちいち面倒臭かったわ。
    返信

    +4

    -2

  • 338. 匿名 2024/04/30(火) 18:43:24  [通報]

    >>110
    あるよ。
    でもハゲてないから、
    「この!!ほーうけーい!!の!バッカヤロー!!!💢💢」て大声で言った。
    返信

    +7

    -1

  • 339. 匿名 2024/04/30(火) 18:44:12  [通報]

    話し合いにならない夫に、「あの、日本語分かります?」
    返信

    +5

    -0

  • 340. 匿名 2024/04/30(火) 18:52:51  [通報]

    >>2
    ちょっと前までテレビに出ていた。坂上忍のバイキングとか、でも最近見ないね。
    返信

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2024/04/30(火) 18:54:21  [通報]

    わたしが離婚したいのは
    あなたの度重なるモラハラ発言が限界に達したからです。
    って言ってやった
    まるで自覚無しで、なんで離婚したがるのか分からない!と言われたので
    返信

    +8

    -0

  • 342. 匿名 2024/04/30(火) 18:59:22  [通報]

    >>166
    横。私もサラリーマンだけどまともな会社なら、無茶な仕事はちゃんと断れるよ。自分の工数をちゃんと提示して全部を期日通りは無理なのでこっちの優先度落としますね。とか期日遅らせていいですか?って交渉する。
    返信

    +3

    -1

  • 343. 匿名 2024/04/30(火) 19:01:39  [通報]

    >>1
    私も大嫌いって言ってしまいたいときある!
    みんなへの返信読んだけど、蔑ろにされるって嫌だよね。
    返信

    +5

    -2

  • 344. 匿名 2024/04/30(火) 19:02:38  [通報]

    いつも知的障害者がと罵ってくるんで
    うるせーよ人格障害者がと言うたった
    返信

    +6

    -1

  • 345. 匿名 2024/04/30(火) 19:07:49  [通報]

    >>291
    1回でもちょっと面倒くさいかも(笑)
    返信

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2024/04/30(火) 19:12:22  [通報]

    >>253
    もっと強く言っていいよ
    他の兄姉がやらなくちゃ
    返信

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2024/04/30(火) 19:12:40  [通報]

    >>24
    そういうこと言ってやったって書くあなたに常識があるとも思えないけどね
    返信

    +0

    -7

  • 348. 匿名 2024/04/30(火) 19:13:35  [通報]

    >>224
    ほんとはゴルフが好きだから、では?
    返信

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2024/04/30(火) 19:16:38  [通報]

    >>24
    私なんて、義理父のことが大嫌いとハッキリ伝えたよ。それ依頼義理両親に会ってないし、二度と合わない。貧乏なくせに威張ってて、私にとっては害虫でしかない。
    返信

    +10

    -0

  • 350. 匿名 2024/04/30(火) 19:18:45  [通報]

    >>120
    私はいじめられてないけど、介護はしない
    どこか入る手続きとかはするつもり
    返信

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2024/04/30(火) 19:22:22  [通報]

    >>100
    本来、これが一番いいんだよ。なんで血の繋がらない他人に会いに行かなきゃならんのよ。
    返信

    +7

    -0

  • 352. 匿名 2024/04/30(火) 19:22:43  [通報]

    >>315
    良かったらウチの離れでみんなで話しましょう!
    返信

    +7

    -0

  • 353. 匿名 2024/04/30(火) 19:23:14  [通報]

    >>123
    それウチの母にも言われた。
    旦那の事愚痴ってたら、言ったらダメよ。言った言葉は取り消せないからねって言われた。言葉一つで今までの事を崩してしまう事もあるから気をつけようと思った。
    返信

    +4

    -0

  • 354. 匿名 2024/04/30(火) 19:26:59  [通報]

    普段ほんとに何もしない
    家にいる時は寝てる時

    そんな夫に電球の交換を初めて
    頼んだら
    「めんどくさい時だけ頼んでくる」と
    言われて

    「自分が住んでる家の電球を
    変えてと頼んだだけですが?」
    と言ったら黙って仕事行った

    勝った!!!と思った
    返信

    +10

    -0

  • 355. 匿名 2024/04/30(火) 20:22:48  [通報]

    >>63
    メンヘラかまってちゃんなんだよ。
    精神的に幼いんだろうよ
    返信

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2024/04/30(火) 20:43:33  [通報]

    >>63
    正しい判断
    返信

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2024/04/30(火) 20:44:31  [通報]

    >>63
    クズ男だったね
    返信

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2024/04/30(火) 20:49:51  [通報]

    『ギャンブル辞めたと言ったよね?』
    『もっと稼げないのか?』

    言いたい
    嫁を怒らせたら倍返しに合うと知れば良い
    返信

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2024/04/30(火) 20:51:01  [通報]

    浮気した夫に「このゴミが!!!」
    返信

    +1

    -0

  • 360. 匿名 2024/04/30(火) 21:01:41  [通報]

    >>28
    今、旦那が鬱系の精神的にやられてる状態
    気分によってすごい機嫌変わるから気使う
    今は病気だからと思ってなんとかやり過ごしてるけどたまに本当参ってしまう
    情もあるから、はい離婚とはすぐには出来ないけどこっちもしんどいわ
    1度目が覚めたら寝られないらしいから朝方に朝ごはん作ることも洗濯機回す事も出来ない
    返信

    +3

    -0

  • 361. 匿名 2024/04/30(火) 21:09:01  [通報]

    性格悪っ!きっと会社の人とかみんなから嫌われてるよ?自覚しな!と言ったことある。
    返信

    +4

    -0

  • 362. 匿名 2024/04/30(火) 21:11:30  [通報]

    0歳児のワンオペで私が体調崩して、帰省がなくなったとき
    「こうなったことに対して迷惑そうにしてるよね。本当にそんなにツラいの?って思ってるんでしょ」って言ったら
    「ん?どういうこと?」って言いながら仕事に出かけて行った。
    いや、せめてそんなこと思ってないよって言えよ笑
    正直者か笑
    その日お寿司と焼き鳥とケーキを買って帰ってきたけど、熱ある人に買ってくるラインナップじゃないんだわ。
    返信

    +8

    -0

  • 363. 匿名 2024/04/30(火) 21:19:41  [通報]

    >>1
    ママのおっぱいでも吸ってろ
    返信

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2024/04/30(火) 21:20:12  [通報]

    >>16
    うちのクズもそう。
    『満員電車で肩外しちゃってさー、自力で治したけどこのバカ肩痛くて···』って、かれこれ1ヶ月言ってるわ。
    同じ職場で外仕事、私は原付でクズは電車通勤だから、時間合う時は最寄り駅まで荷物貰いに行ってやってるけど、そろそろ限界、毎度毎度ウザイ。
    返信

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2024/04/30(火) 21:25:15  [通報]

    私に酷いことするのは我慢できるけど、子供に酷い態度取るならマジで考えあるから。って言った。長男に自分を投影してるのか何なのか知らないけどいつも厳しくて。厳しくするだけで何も褒めない。イライラする。自己肯定感奪うなや!!
    返信

    +4

    -0

  • 366. 匿名 2024/04/30(火) 21:31:17  [通報]

    >>333
    まあ、そうだね。

    その場は言い返してこなかったが、

    結局はなんやかんやいうからさ。

    モラハラ発言だけで本が書けそうだわ。

    そんなん誰も読みたくないだろーけどさ。
    返信

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2024/04/30(火) 21:51:25  [通報]

    爪たてた
    返信

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2024/04/30(火) 21:55:11  [通報]

    >>6
    詳しく聞きたいけど、ネットには下手な事かけないよね
    返信

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2024/04/30(火) 22:02:23  [通報]

    >>134
    ボソッと言われる方がキツい気がする。
    本音を聞いてしまった感が…
    返信

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2024/04/30(火) 22:05:59  [通報]

    >>317
    ううん。悟るのに一年くらいかかっちゃった。
    最初は、いつかわかってくれると一生懸命話し合いをしたりした。
    でもある時、ああ、この人は普通じゃないんだ、頭が狂ってるんだ、ってやっと気づいて、一切言葉を発するのをやめた。
    まさかあんな人間がこの世にいるとは知らなくて、世間知らずだった。
    返信

    +3

    -0

  • 371. 匿名 2024/04/30(火) 22:08:49  [通報]

    >>304
    しおれた菜っ葉みたいになって、用意してた離婚届に署名させるのに3時間かかった
    離婚する覚悟の無い奴が3年も不倫するなってーの
    慰謝料貰って別れました
    返信

    +6

    -0

  • 372. 匿名 2024/04/30(火) 22:28:46  [通報]

    >>54
    近いしね
    返信

    +1

    -1

  • 373. 匿名 2024/04/30(火) 22:29:33  [通報]

    >>112
     
    私も行くわ
    返信

    +2

    -0

  • 374. 匿名 2024/04/30(火) 22:33:05  [通報]

    >>56
    このセリフ好きw
    返信

    +2

    -0

  • 375. 匿名 2024/05/01(水) 08:33:06  [通報]

    >>370
    経験者じゃないと分からないですよね。一般的な男性とは全く異なる人間。回りに理解してもらえなくてカサンドラ症候群になってしまう妻達も多い。心療内科に夫を連れて行くのに成功しても夫は医師の言うことにブチギレて暴れる例も聞いた。
    返信

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2024/05/01(水) 14:54:41  [通報]

    >>363
    変質者のじいさん、暴れちゃだめですよ。じいさん、どうしたんですか。欲求不満ですか 暴走してはいかんとあれほど言ったであろう。じいさんはすんずりに励みなさい
    そう すんずりよ、すんずり すんずりうんとたくさんして寝なさい
    返信

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2024/05/01(水) 14:57:11  [通報]

    黙れ、おまえはATMだろうって言ってやった
    返信

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2024/05/01(水) 17:35:07  [通報]

    >>375
    経験者しかわからないは本当にそう。
    親しい人に、なぜ離婚したか説明したくても、なかなか伝わるものではない。
    本物を目の前に見ないと多分わからないよね。
    精神病に詳しい人ならすぐわかるだろうけど。

    何を話していても、俺は悪くないお前が悪い、お前のどこがどのように悪いかというと…っていう思考回路しかない病人。

    振り返ってみてあれはモラハラというより、精神の病だと理解できる。モラハラは加害者被害者って視点からの見え方で、彼を1人の人間としてみた時、精神病患者なんだと思う。
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード