ガールズちゃんねる

余裕を持った恋愛をするには

163コメント2024/05/09(木) 09:40

  • 1. 匿名 2024/04/29(月) 17:53:58 

    これまで彼氏ができると依存してしまい
    あまり会えないと不安になって自滅して
    関係を壊してしまう事を繰り返して
    誰とも長く続く事がありませんでした。

    少しでも余裕を持ちたいのですが
    恋愛における余裕とは一体なんでしょうか。

    余裕を持った恋愛をしている方のエピソードなど
    参考にさせて頂きたいです。
    返信

    +59

    -6

  • 2. 匿名 2024/04/29(月) 17:54:14  [通報]

    期待しない
    返信

    +101

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/29(月) 17:54:31  [通報]

    >>1
    信頼する。
    返信

    +54

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/29(月) 17:54:37  [通報]

    相手に期待と依存をしない
    自分だけで楽しめる趣味があるといい
    返信

    +121

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/29(月) 17:54:40  [通報]

    ストックしておく
    返信

    +15

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/29(月) 17:54:59  [通報]

    真性のイケメンを選ぶ。他の女が逆に近寄らない
    返信

    +3

    -8

  • 8. 匿名 2024/04/29(月) 17:55:00  [通報]

    彼氏以外にも興味をつくる
    返信

    +109

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/29(月) 17:55:05  [通報]

    そこそこ好きな人から追われる
    刺激足りないかもしれないけどこっちが大好きすぎて追ってしまう恋愛をしてた時は余裕なかった
    返信

    +65

    -3

  • 10. 匿名 2024/04/29(月) 17:55:07  [通報]

    西野カナを聴かない
    返信

    +21

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/29(月) 17:55:11  [通報]

    余裕持って恋愛してる人っている?
    一生懸命だったわ
    返信

    +73

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/29(月) 17:55:16  [通報]

    とにかく自分の時間を充実させる。
    女友達と遊ぶことに忙しくしてるくらい
    返信

    +74

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/29(月) 17:55:16  [通報]

    >>1
    他にも男はいるって思う
    返信

    +35

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/29(月) 17:55:25  [通報]

    余裕を持った恋愛なんてつまらないよ
    返信

    +22

    -14

  • 15. 匿名 2024/04/29(月) 17:55:44  [通報]

    >>1
    具体的に、会えないから、どうやって恋愛が壊れるの?
    返信

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/29(月) 17:55:45  [通報]

    >>1
    めっちゃゾッコンになってくれる相手と付き合う
    返信

    +83

    -3

  • 17. 匿名 2024/04/29(月) 17:56:00  [通報]

    >>1
    一人で楽しめる趣味や友達と遊びに行く時間も大事にする
    彼氏があなたのすべてじゃないのよ
    返信

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/29(月) 17:56:00  [通報]

    自己を確立していない人は、恋愛も仕事も遊びも、人生すべてが上手くいかないよ。
    返信

    +55

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/29(月) 17:56:02  [通報]

    自分の生育歴を振り返ってみる
    アダルトチルドレンだったり精神的に不安定だと依存しがち
    返信

    +42

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/29(月) 17:56:05  [通報]

    ガルにトピックたててる間はムリやね
    返信

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/29(月) 17:56:05  [通報]

    >>3
    なぜ東京と秋田?
    返信

    +1

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/29(月) 17:56:20  [通報]

    中絶オリエンタルメガネ42歳みたいに色々な女と遊ぶ
    返信

    +5

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/29(月) 17:56:28  [通報]

    恋愛関係において溺愛されてる方、余裕のある方が優位と思われがちだけど、本当に楽しいのは一生懸命になってる方だってことは忘れないで
    返信

    +90

    -3

  • 24. 匿名 2024/04/29(月) 17:56:37  [通報]

    >>1
    自分にないものを相手が持っていると思わないこと。別の男に変えればいいわというのが余裕です。
    返信

    +19

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/29(月) 17:56:37  [通報]

    不安になっちゃうの分かる
    だからもう付き合わないことにした\(^^)/
    返信

    +18

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/29(月) 17:56:46  [通報]

    自分のことをしっかり愛して尊重してくれる人と付き合う。
    なんか違うなとか大切にされてないなと感じれば、すっぱり離れる。
    返信

    +49

    -2

  • 27. 匿名 2024/04/29(月) 17:56:56  [通報]

    恋は突っ走らなきゃだめ!
    返信

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/29(月) 17:56:57  [通報]

    自分のこと好きになってくれる人を好きになること
    マメな人と付き合うこと
    同棲できる人と付き合うこと

    女の人が発狂してるのって大半は連絡つかない。彼氏が何してるか不安ってパターンだから。
    返信

    +66

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/29(月) 17:56:59  [通報]

    自分自身が何か好きなことを見つけること
    趣味だったり、友達と遊んだり、自分の時間を大切にすることが依存しない為の近道だね。
    精神的自立っていうと難しく聞こえるけど
    ただ単純に色んなところに興味を向けることかな。
    まぁ、それが難しいか笑
    返信

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/29(月) 17:57:14  [通報]

    >>1
    彼氏を自由にさせておく。束縛や依存なんてしたら逃げていくよ。去るもの追わずって考え方が一番モテる。適当に相手していると相手も不安になって追われる立場になるよ。
    返信

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/29(月) 17:57:24  [通報]

    >>1
    恋愛以外にもある程度打ち込めるものを持っておく
    返信

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/29(月) 17:57:28  [通報]

    50歳になった自分を想像して、今この状況をどう見るか考えるw

    喧嘩したりもがいたりするのも全部スイートなエンタメなんだよ。苦しいのも、全部素敵な経験。
    関係がダメにならん程度に、楽しんで。
    返信

    +11

    -4

  • 33. 匿名 2024/04/29(月) 17:57:57  [通報]

    >>1
    依存って自覚あるなら何とかなると思う
    恋愛以外に忙しく動き回ってたら彼氏に割く時間も余裕もなくなるから自分のことに専念してみては?
    返信

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/29(月) 17:58:07  [通報]

    >>18
    いや、全然そんなことなくない?

    むしろ何も考えてないで、人が選んでるからこっちでいいや的に多数派選んでる人は、たいした苦労もせず上手く行ったる。
    返信

    +2

    -4

  • 35. 匿名 2024/04/29(月) 17:58:10  [通報]

    >>15
    毎週とか隔週会えないと会いたい頻度の違いとか
    そこまで好きじゃないと
    決めつけて別れたくなる流れとかです。
    返信

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/29(月) 17:58:32  [通報]

    そもそも依存してるってことは相手に多くを期待しすぎてるということ。相手から自分を満足させる何かをもっと引き出したいと願ってるなら叶わないのは当たり前だよ。
    余裕なんかなくていいから相手も自分も全く違う人間だということを改めて認識してみて。通じ合えたと感じることは奇跡だよ。
    返信

    +21

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/29(月) 17:58:39  [通報]

    >>16
    同意!
    自分にベタ惚れしてくれてる相手を選ぶ!物足りないかもしれないかも知れないけど、安心感はある
    返信

    +12

    -3

  • 38. 匿名 2024/04/29(月) 17:58:41  [通報]

    >>14
    確かにそうなんだけど、主はそうなりたくない相談をしている訳で

    返信

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2024/04/29(月) 17:58:54  [通報]

    好きな人ときめく人は別に作っとく。浮気とかじゃなくて。
    色々試したけど私にはこれが一番合ってた。
    返信

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/29(月) 17:58:57  [通報]

    一生懸命で余裕がないほうがいい恋愛だと思います
    問題は自ら壊してしまうところじゃない?
    返信

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/29(月) 17:59:00  [通報]

    >>1
    若い時ってそんなもんだと思う
    私も10代で付き合った人達には依存して迷惑かけまくった。
    大人になるにつれて価値観も自分の内面も変わっていきます。
    恋愛だけじゃなく大事な事が他に沢山できるから。
    返信

    +11

    -3

  • 42. 匿名 2024/04/29(月) 17:59:18  [通報]

    余裕を持った恋愛をするには
    返信

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/29(月) 17:59:32  [通報]

    同棲しない。頻繁に泊まらない。
    返信

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/29(月) 17:59:43  [通報]

    友達がいない男性と付き合う
    返信

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/29(月) 17:59:48  [通報]

    >>1
    遠野なぎこ?
    返信

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/29(月) 18:00:03  [通報]

    自分の趣味の時間とかを犠牲にしない
    仕事のスケジュールが忙しくて疲れてる休日は無理して合わないとか、趣味の予定を変えてまでデートしない
    自分の生活の一部に恋愛があるっていう感じで過ごしたらいいんじゃないかな?
    返信

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/29(月) 18:00:06  [通報]

    >>35
    会えないと、相手が自分のこと好きじゃないと思って、
    彼氏が自分が好きじゃない事に自分が冷めて、相手を振るって感じ?

    それ依存してる?
    むしろ、かなり突き放してない?
    返信

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/29(月) 18:00:07  [通報]

    自分を好きになる。
    ↑これ一番大事な気がする。

    自分の気を向ける彼以外のものを見つけて満足する。
    自分自身を整理整頓するというか、シンプルに考える習慣を
    つけて自分に満足させて余裕をつくる。
    返信

    +36

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/29(月) 18:00:30  [通報]

    >>1
    自分の生活ペースを彼氏が出来たからと言って変えない
    習い事や趣味や友達付き合いもそのままでいちいち私生活を彼に報告もしない

    この人しかいないんじゃないかとか思わないw
    返信

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/29(月) 18:00:55  [通報]

    >>8
    これしかないと思う
    彼氏以外にも友達、趣味、仕事何でもいいけど彼氏が突然居なくなっても他に分散出来る楽しみを作る
    返信

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/29(月) 18:00:58  [通報]

    >>1
    自分の満たされない心を彼氏で100%満たそうと思わないこと。
    彼氏なら私を満足させて当然!って思ってない?そんなことないからね。
    返信

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/29(月) 18:01:10  [通報]

    >>1
    恋愛が全てにならないようにするんだよ
    仕事、学校、趣味、家族、友達
    なんでも良いけど、他にも大切なものや熱中してる物があれば良い
    返信

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/29(月) 18:01:16  [通報]

    >>12
    これその友達達に潰されない?
    返信

    +1

    -8

  • 54. 匿名 2024/04/29(月) 18:01:23  [通報]

    >>1
    自分で原因書いてるじゃん
    「不安になって自滅しちゃう」って

    余裕のある恋愛するなら好きじゃない人と付き合うか、自分のメンタル建て直すかじゃない?
    返信

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/29(月) 18:01:40  [通報]

    >>1
    自分はいつも自分軸と相手軸双方で考える
    仕事もあり趣味もあり付き合いもありそのライン上に恋愛ありだから
    恋愛優先ってことはない
    会いたいとか思う時もあるけど、相手も生活あるからなぁと思うと遠慮もする
    でもそれで冷たいとか気持ちを疑われたことある
    返信

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/29(月) 18:03:12  [通報]

    うちこめる自分の仕事をもっている
    返信

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/29(月) 18:05:15  [通報]

    >>47
    依存というより
    見切りをつけるのが早いのも要因です。
    返信

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/29(月) 18:05:36  [通報]

    資格勉強で忙しくする
    返信

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/29(月) 18:06:38  [通報]

    >>57
    彼氏に依存してないし、好きでもないから、簡単に切れるんだと思うよ。

    もう少し自己分析した方が良さそう。
    返信

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/29(月) 18:06:53  [通報]

    >>11
    わかる。
    長年の月日が経っているなら余裕だけど
    交際当初で余裕を持つとか好きなら困難だと思う。
    できる人は相手のこと大して好きでもないよ。
    返信

    +49

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/29(月) 18:07:41  [通報]

    >>1
    会えなくて不安で自滅しそうな時は気合いで我慢!絶対にこちらから一切連絡しない。待っている間は自分の楽しいことをして過ごす。相手から連絡きた時はすごくご機嫌に嬉しそうに返事する。寂しかったよって少しなら言ってもいい。

    男性ってほどほどに放っておいてくれるけど、一緒にいる時は機嫌が良くて甘えてくれる女性好きでしょ?これやって浮気するような男は付き合う価値なし。捨てていい。
    返信

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/29(月) 18:08:34  [通報]

    >>1
    二股かけるとか?マイナスつくだろうけど気持ち分散させるとらくになるよ
    返信

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/29(月) 18:08:41  [通報]

    >>16
    最初だけめっちゃゾッコンで段々と塩対応になってく男もいるよね
    ずっとゾッコンが続くタイプもいるけど
    返信

    +43

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/29(月) 18:08:57  [通報]

    >>1
    自分に自信を持つ
    返信

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/29(月) 18:09:03  [通報]

    >>59
    同意。元々好きじゃないと思う
    相手のことが好きって言うより、彼氏が欲しいだけのタイプだと思った
    返信

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/29(月) 18:09:09  [通報]

    >>1
    余裕を持った恋愛とか考えなくてもいいんだよ。
    重いとか、そんなこと考えなくても
    貴方の様なタイプは2人で一緒にいられるのが自然だとお互い思える人と付き合った方がいい。
    片方が重いとかなんとか思ったり、不安になる様な人は貴方との相性が悪い。
    そんな人との恋愛はどのみち破局を迎える。
    逆に友達と遊ぶことを干渉されたくない人は干渉されたくない者同士で恋愛するといい。
    返信

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/29(月) 18:10:00  [通報]

    >>62
    気持ちを分散させる方法なら他にもあるでしょ
    返信

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/29(月) 18:10:11  [通報]

    >>63
    いる。付き合った途端にそっけなくなる人
    あれ何なの?って思う
    釣った魚に餌やらない系だよね
    周り見ててもそういう男って長く続いてない
    返信

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/29(月) 18:10:26  [通報]

    自分の時間を第一に考える
    彼については順番なんてどうでもよいから
    彼に報告できるくらいの自分のやりたいことをやる
    返信

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/29(月) 18:10:57  [通報]

    いいか悪いかは置いといて、3番目に好きな人くらいと付き合う。向こうから告白された人とだけ付き合う。

    その人のことが大好きすぎてその人のことしか考えられなくなるような恋愛は楽しいのは最初だけ。
    返信

    +3

    -7

  • 71. 匿名 2024/04/29(月) 18:12:22  [通報]

    >>47
    やだ!別れたくないよ…を期待してるんじゃない
    返信

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/29(月) 18:13:24  [通報]

    わかるよ
    好きすぎていつも彼のことばかり考えて何も手につかない。
    できればずっと一緒にいたいし話していたい。
    だってそれが恋だもんね
    返信

    +31

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/29(月) 18:15:13  [通報]

    >>68
    落とすのが楽しいのであって本当に好きで大事にしたい存在ではないという事
    そういう男なんだと思うよ
    そんな奴は時間の無駄だよ
    返信

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/29(月) 18:15:44  [通報]

    >>71
    そうなの? でも、それでも全然彼氏に依存してないよね。
    むしろ、いつでも別れ上等じゃないとできない戦法。

    全く好きじゃないのに付き合ってあげてる相手が、手を抜いてチヤホヤしてくれないから、脅しかけるような戦法だね。 
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/29(月) 18:16:45  [通報]

    なんだろう、親との関係性がモノを言うとか?
    愛情溢れる家庭で育つと恋愛関係余裕が出て、愛情不足な家庭で育つといつ捨てられるかとか不安になって問題行動起こすみたいな
    返信

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/29(月) 18:17:38  [通報]

    >>1
    あまり会えない人じゃなくてしょっちゅう会える、会いたいと思ってる人と付き合った方が良さそう。
    そもそも合わないんだと思う。
    返信

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/29(月) 18:19:39  [通報]

    >>35
    彼に甘えすぎかなって思いました。主さんまだお若いんでしょう?恋人はあなたの奴隷じゃないですよ。うまくいく恋人関係はお互いに思いやりの気持ちとか尊重する気持ちが必要です。恋人はあなたのママやパパじゃないよ。
    返信

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/29(月) 18:21:09  [通報]

    依存する人は自己中らしい
    相手に対して思いやりを持つのが大事
    返信

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/29(月) 18:22:45  [通報]

    >>1
    余裕より覚悟だと思うよ
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/29(月) 18:22:51  [通報]

    >>75
    少しはありそう。昔の私は酷かったよ。毒親と距離をとり、自分の内面と向き合って自分の心や物の考え方を鍛えた。そうすると恋愛もいい関係が続くし自己肯定感も育っていった。
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/29(月) 18:22:54  [通報]

    寂しい時に素直に寂しいって伝えたり、連絡したら返信が必ずくるような安心感がある人がいいな。

    でも、不安にさせる言動を一切しない人であることが1番大事かも。
    離れてても裏切り行為しない、喧嘩したから、寂しいからって他の異性にすぐいくような人を恋人にしないことかな。
    返信

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/29(月) 18:23:27  [通報]

    >>53
    そんなひどいことをする友達は周りにいないです
    返信

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/29(月) 18:24:01  [通報]

    結婚すれば良いんじゃ。公務員男性とかと結婚して
    さっさと籍を入れて子供産んでしまえば良いんじゃないの。

    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/29(月) 18:24:09  [通報]

    >>70
    好きな人に順番とか意味がわからん。

    ガルちゃんでよく、結婚は2番目に好きな人とすると上手くいくとかコメント見るけど、それって1番好きだった人と付き合えなかったり、付き合えたけど合わなくて上手くいかなかった人達の言い訳にしか聞こえん。
    返信

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/29(月) 18:24:11  [通報]

    別れても惜しくない格下の付き合うしか無い
    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/29(月) 18:24:31  [通報]

    >>1
    依存してても我慢する。

    追いかけてもらわないと余裕は出ない。
    返信

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/29(月) 18:25:53  [通報]

    お付き合い7年目でやっと余裕?が出て来たわ
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/29(月) 18:26:10  [通報]

    >>78
    これはそう思うわ
    依存的な人って自分が困ってるときは相手に何でも要求してやってもらうけど、相手から頼み事された時はあっさり掌返ししてる
    自分のその時の感情だけで思いやりが全くない
    ギブアンドテイクができない
    そんなイメージ
    しかも相手から拒否されると被害者ぶって悪評振りまいてたりする
    返信

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/29(月) 18:26:46  [通報]

    捨ててやる(今ここ)
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/29(月) 18:29:39  [通報]

    二股
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/29(月) 18:30:33  [通報]

    >>59
    確かに!本当に好きな人に寂しくて不安になっちゃってもう会わないとか言ってしまったあと本気で後悔して大泣きしたわ。ガチの謝罪をして許してもらえたから別れなくて済んだけど、私バカですよね。
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/29(月) 18:30:39  [通報]

    主さんは色々な経験がまだ少ないだけなのでは?
    よく自分を磨けって言うけど容姿だけでなく、仕事や趣味や友達との交流などから沢山揉まれて刺激されたり切磋琢磨する事で自分を確立していくのだと思う。
    頭の中にパートナーの事だけでいっぱいにするんではなくて、他にも目標や興味を持つことかな。
    簡単だよ、例えばジムでも筋トレでも仕事何でも良いから何か目標を立てる。
    努力して叶ったら達成感があり自信に繋がる。もっと頑張ってみるかと
    生き生きしていたら他人からあの人は何か良いねって自然と思われるようになるよ。
    主さんはまだ若いからこれから沢山経験できる事があるし間口を広ーくして好奇心旺盛でいて欲しいよ。
    楽しい事も悲しい事も沢山経験して糧にしるんだよ。
    返信

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/29(月) 18:34:06  [通報]

    >>5
    主の気持ちすごくわかる。
    趣味はあるけど、好きな人ができると趣味より彼になってしまう、、どうしたらいいのか。
    恋愛脳なんだよな。。
    返信

    +36

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/29(月) 18:37:33  [通報]

    >>24
    うわー、私めっちゃこのタイプだった!
    相手は自分が持ってないもの持ってると思ってた。
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/29(月) 18:37:52  [通報]

    気持ち分かります。彼氏が慣れから連絡頻度が減って、毎日LINEくれないといやだーって不満爆発しました笑
    2年経っても余裕ないです。そういう人は何年経っても変わらない(落ち着かない)からそれに付き合ってくれる彼氏を見つけるしかない
    返信

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/29(月) 18:38:52  [通報]

    >>1
    自分にホンモノの自信がつけばだいていの人間関係は改善すると思う。

    ホンモノの自信をつけるためには必要以上に人といないで1人の時間を作ってその時だけは自分の気持ちを大切にして好きなこと、楽しいこと、気持ち良いことをできる範囲でいいからやるの。
    ほんのささいなことからでいいから。
    (むしろ慣れていない人はささいなことから始めると失敗がない)

    そうすると、自分ってなかなかやるやん♪て自然と思えてきてマイナスなことは思わなくなるし、人と比べたりして得る偽物の自信とかもなくなる。
    自分もステキだし、他人もこういうところステキだなみたいな。

    そんなマインドを持ってるとそういう人達が集まってくるから主さんのことをちゃんと丁寧に扱ってくれるので変な焦りとか不安な気持ちも持たなくなるよ。

    あと自分の中の気持ち良いこと、悪いことをちゃんと知ってると悪い方の人達が近寄ってきた時もすぐわかる。
    なーんかひっかかるとか、ちょっと邪悪な物を感じるとか。
    それで最初は一歩引いたりして距離をとるとかで対応してるとやはり!みたいになってますます自分への信頼がアップする。

    人間関係が苦しい人はたいてい自分を粗末に扱ってる習慣が身についちゃってて何が好きなのか楽しいのかわからなかったり人目を必要以上に気にして「そんなの似合わないし!」みたいな否定を入れがちなので、小学生の夏休みの規則正しい生活をしよう!みたいな所から初めるといいかも。

    早寝早起き、3食ご飯を栄養バランスよく食べて適度に運動もし、掃除洗濯など家事もやる。
    これが基本中の基本なのでここからやってみて、たまにお風呂に自分の好きな入浴剤入れてみるとか、ルームフレグランスをシュッとしてみるとか。
    寝る前にラベンダーのポプリを枕の下に入れてみるとか、とにかく好きなことでちょっとしたもの。

    これを守ってると自分の良い調子を乱す人は相性が良くないとか居て居心地が悪いとすぐわかるからすぐに離れられるし、一緒にいて居心地がいいなあと思えるタイプは自分を偽らなくても無理しなくても自然体で一緒にいてプラスの気持ちになれるから相性の良い相手、ってすぐにわかるよ。

    GW期間だし、もし予定がそんなになければちょっと試してみてください


    返信

    +27

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/29(月) 18:45:44  [通報]

    興味のベクトルが彼一本槍になっちゃうのがまずいんだと思う
    仕事、趣味、女友達、お洒落、読書、スポーツ、何でもいいから興味を分散させておこう
    彼のことを忘れて楽しめる何かがあるかどうかで差が出るわ
    返信

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/29(月) 18:51:13  [通報]

    恋愛以外に楽しめるものや打ち込めるものがあるといいんじゃないかな?依存をやめるというより、依存先を分散させるっていう方がニュアンスが伝わるかな?
    仕事、友達、趣味、自己投資とか!
    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/29(月) 18:58:26  [通報]

    >>84ね、あなたみたいに良くも悪くも純粋な人が危ないのよ。
    だってここはどうしたら依存しない恋愛ができるか考えるトピでしょう。なら少しはずる賢くならなきゃね。
    返信

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2024/04/29(月) 18:59:48  [通報]

    >>1
    昔の私です…

    私なりの経験と対策ですが、付き合ってすぐの段階で「連絡が少ないと不安になりやすい」「最低でも月◯回は会いたい」と申告してました。

    重い、嫌われるかも、と思ったこともありましたがそれで距離置かれてもお互いのためになるし!とむしろ積極的に話すようになりました。

    受け入れてくれて同じくらいの熱量の人と付き合い結婚できたので、優しい人を見極めるためにも自分をさらけ出す勇気を持つことをおすすめします。
    よい恋愛を♡
    返信

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/29(月) 19:06:44  [通報]

    >>5
    本人が成長しなきゃ、今後 何人と付き合っても同じことの繰り返しよね。
    返信

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/29(月) 19:15:30  [通報]

    本当に好きな人と付き合ったなら長さは多少短い長いあると思うけど女子はみんなメンヘラになるとおもうw
    返信

    +22

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/29(月) 19:16:56  [通報]

    >>47
    要するにかまってちゃんなのよね
    返信

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/29(月) 19:19:11  [通報]

    結婚すれば良いんじゃ。公務員男性とかと結婚して
    さっさと籍を入れて子供産んでしまえば良いんじゃないの。

    返信

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/29(月) 19:21:07  [通報]

    >>11
    なんか素敵
    返信

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/29(月) 19:23:34  [通報]

    >>1
    彼氏に依存してしまうということは依存先が彼氏だけになっているということ。
    もっと依存先を分散させるんだよ、友達や家族や同僚やその他諸々に。
    10あったら10全部を彼氏に向けるんじゃなくて、これは友達に聞いてもらおうとか、これは家族としようとか、なんなら一人の時間だって分散先の一つ。
    10全部を一人に向けたらそれは依存だけど、分散して少ない量ならそれは依存にはならない。
    意識的にも無意識的にもみんなそうやってバランス取ってるものだと思う。
    返信

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/29(月) 19:37:14  [通報]

    不安にならない相手と付き合えばいいんじゃないかしら。
    返信

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/29(月) 19:42:17  [通報]

    >>1
    「愛しているものがあったら自由にしてあげなさい。
    帰ってくればあなたのもの。
    もし帰ってこなければ
    はじめからあなたのものではなかったのです。」
    返信

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/29(月) 19:43:35  [通報]

    追いかけない
    返信

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/29(月) 19:51:55  [通報]

    >>68
    もっと大きな魚を狙いに行くよねw
    あと、あそこの匂いが無理な女の子もいるらしい
    満臭事変って言うらしいw
    返信

    +3

    -5

  • 111. 匿名 2024/04/29(月) 19:54:25  [通報]

    >>1
    愛されてるって事が分かる人といることかなぁ
    返信

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/29(月) 19:55:39  [通報]

    >>1
    何故彼氏に依存するのか?原因を考えて自己肯定感低かったり親が過干渉だったり逆に関心がなかったり様々な理由があると思う

    依存体質の女性が好む、好まれる相手も依存体質のパターン多いですよ。支配関係か共依関係

    自己肯定感を上げて恋愛以外に夢中になれるもの見つけて心を充実させてからの恋愛はうまくいくと思うし、出逢う相手や好みも変わる
    返信

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/29(月) 19:56:23  [通報]

    男の言葉やLINEではなく、
    行動だけを見ること

    どんなに忙しくても時間をさいて
    会いに来る生き物だから
    返信

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/29(月) 19:57:37  [通報]

    時間軸を相手より長くもつ
    返信

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/29(月) 20:06:02  [通報]

    >>1
    同じってか私の方がだいぶひどい
    毎日会いたい、ずっと連絡とりたい
    返信

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/29(月) 20:06:50  [通報]

    >>104
    何十年前の話したんねん笑
    今じゃ公務員は給料低い
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/29(月) 20:15:23  ID:GeDs1bCqEg  [通報]

    >>23
    本当にそう
    好かれてたって内面的成長もないし高揚感もない
    でも好きな側にはそれがある、それこそが恋愛をする楽しみであり意義でもある
    余裕のある恋愛がしたいなんてまあつまんないこと考えたもんだ
    余裕のある恋愛ならむしろしない方がいい
    余裕のない恋愛になっても、続けられるように工夫するなり頑張るなりした方がいいわよ
    返信

    +29

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/29(月) 20:18:27  [通報]

    >>1
    私も同じだったけど、相手にもよると思うな
    返信

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/29(月) 20:29:44  [通報]

    >>1

    イヤな表現だけど、私の場合は『あんまり好きじゃない男と付き合うこと』。

    本気で好きすぎる人と付き合うと、(相手が悪い彼氏じゃなくても)精神的にボロボロになるし、私は向いてなかった。

    好きすぎると、嫌われたくなくて本音が言えず対等な付き合いにならないし、ちょっとケンカしただけで『嫌われたかも…』って世界の終わりみたいな気持ちになったり、とにかく苦しいことが多かった。

    私が人生で一番好きだった彼氏は、べつに浮気もしないし、一般的に言えば良い彼氏で不安要素なんてなかったと思う。

    だけど、私が彼氏を好きすぎる余り、常に

    『嫌われる恐怖』

    『いつか誰かに奪われるかもしれない恐怖』

    とかで、ぜんぜん恋愛が楽しめなかった。

    大好きな人と付き合えてるのに何言ってるの?って思われるだろうけど、大好きすぎる彼氏と付き合っていた時期、私はかなり無理してたし楽しくなかった。

    毎日毎日、大切な物を奪われる恐怖みたいので、気持ちが休まらなかった。

    嫌われたくなくて、オシャレにもかなりお金と時間をかけてたけど、本当はそうやって頑張ることにも疲れ果てていた。

    好きすぎる人といると、円形脱毛にでもなりそう。

    だけどその後、イヤな言い方だけど、

    『まぁ、告白されたし付き合ってもいいかな…』

    ぐらいの人と付き合ったら、嫌われるのが恐くないから常に本音で付き合えるし、ケンカしてもべつに元からそこまで好きでもないから余裕でいられるし、ぜんぜん気持ちの安定が違うなって気付いた。

    世間一般では、『人生で一番好きな人』といることが幸せとされているよね。

    だけど、私は好きすぎる人といると逆に毎日が不安や苦しみでいっぱいになるから、余裕を持ってゆったり暮らすためには、そこまで好きでもない男性?と一緒にいることが必要だった。

    これは私がものすごく好きすぎる彼氏と付き合ってみたから学んだこと
    返信

    +27

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/29(月) 20:45:46  [通報]

    身の丈に合う奴と付き合うしかないだろ💧
    返信

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/29(月) 20:47:23  [通報]

    >>39
    推しがいて推し活も有りかもね
    返信

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/29(月) 20:55:06  [通報]

    >>1
    その疑問、自己肯定感を上げて自分に自信を持てるようになると全部解決するよ。
    返信

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/29(月) 20:56:48  [通報]

    >>57
    本当は
    向こうから振られるのが怖いんだよね
    だからそういう空気を(勝手に)察したら
    自分から見切りをつけてる
    (と主さんは思ってる)
    返信

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/29(月) 20:57:59  [通報]

    >>53
    ちょっとびっくりw
    潰すっていったい何を?友達が恋愛そのものの邪魔するってこと?
    そういう発想が出てくること自体が謎
    返信

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/29(月) 21:02:22  [通報]

    >>53
    もうそれ友達じゃなくない?笑
    返信

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/29(月) 21:03:48  [通報]

    ゾッコンタイプと付き合ってるけど絶対裏切らない安心感はあるけどドキドキはしない。なんでこんなに好かれてるんだろ?って客観的に見てしまうからある意味余裕かも(素だし愚痴いっても平気だし)正直タイプじゃなくて悩んだ末付き合ってるから離れた所で…でもありえないだろうな。実際離れたら後悔するかもだけど
    返信

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/29(月) 21:08:31  [通報]

    ミステリアスな女になる
    何でもかんでも話さない、曖昧にする
    もっと知りたいと思わせる、ナゾな時間を作る
    手に入った安売り女には興味わかないから
    狩猟本能を刺激しまくる
    かつ女磨きは怠らない
    返信

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/29(月) 21:08:53  [通報]

    >>9
    不思議なことに追われると逃げたくなるし相手の嫌な所ばかり探してしまう

    返信

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/29(月) 21:13:52  [通報]

    男性から見て見栄が張れそうな条件であること
    返信

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/29(月) 21:31:17  [通報]

    >>63
    これされた末に最近冷たい感じでフラれた。
    向こうが凄く熱心にアプローチしてきたのに、気がついたら自分の好きが大きくなっていってそっけなくされてキツかった。
    凄く辛いけど付き合ってる間ずっと不安でメンヘラみたいだったから、むしろ最近はここ2年ぐらいで一番メンタル安定してる気がする。
    返信

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/29(月) 23:13:55  [通報]

    仕事に家事、趣味や勉強など忙しいです。
    返信

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/29(月) 23:18:56  [通報]

    学生ならば勉強、社会人ならば仕事をより頑張る。
    ジムに通ったり、体を動かすことを積極的に。
    彼氏がいないときと同じくらい、またはそれ以上に友達と遊ぶ。
    趣味を複数もつ。
    返信

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/29(月) 23:20:51  [通報]

    >>107
    だね。昔は試し行動ばかりしてふられてた。
    でも安心できる相手と結婚してからは一切しなくなり、1人の時間が楽しくなった。
    返信

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/29(月) 23:25:25  [通報]

    >>106
    彼氏に依存してしまうタイプは
    そもそもそういうのは難しいと思うよ
    まず家族(特に親)の愛情に飢えてたり
    友人関係も上手に保てない人が多いから
    逆に言えばだから男に依存する
    返信

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/29(月) 23:29:22  [通報]

    >>134
    まぁ私のことなんですけどねw
    返信

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/29(月) 23:33:55  [通報]

    似たようなタイプと付き合えば?
    返信

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/30(火) 01:03:40  [通報]

    >>18
    確立していない未熟な女の方がスレていない。
    扱いやすそうと男は思うよ

    だから、若い方がモテる
    返信

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/30(火) 01:24:56  [通報]

    自分自身の経験でも、友達の話や様子でも、1番有効なのは仕事に打ち込む事、仕事で成果を出す事だったな
    結局のところ、社会的承認欲求が満たされると、プライベートに於ける個人に対する依存(個人から承認されたい欲求)が抑制されるというか
    逆に、どんなに私的に個人から承認されたとしても、社会的承認欲求が満たされないと拗らせやすい
    今の仕事で承認欲求を満たすのが難しいのであれば、前向きな転職も考えてもいいと思う
    返信

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/30(火) 01:29:27  [通報]

    >>1
    ・そもそもの人選
    ・自己受容
    返信

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/30(火) 01:39:58  [通報]

    >>5
    仕事と趣味で忙しくて彼氏に全然構えずなかば放置ぎみの時に追いかけられたから、恋愛以外も充実させるのがいいのかも?
    私は資格取得と習い事の発表会が重なって偶然数か月忙しかったけど、主さんも資格や試験で外堀から忙しくしてはわ?
    返信

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/30(火) 04:32:09  [通報]

    >>1
    とにかく信用に足る人格の人と付き合う事だよ。間違いない。それも言葉ではなく行動で表すことが出来る人。じゃないと向こうの気持ちの方がこっちより強かろうがたくさん会えようが不安感から常に意識下に彼氏の事があって結果振り回されることになる。
    返信

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/30(火) 04:34:44  [通報]

    >>1
    趣味や友達との予定でどんなに時間を埋めても主の男の選び方の根本を変えないと何してても気もそぞろって事になるよ。手段として使われる友達にも失礼だし。やっぱり信頼出来る人がいいよ〜。
    返信

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/30(火) 04:51:10  [通報]

    尽くさない
    求めない
    期待しない
    依存しない
    返信

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/30(火) 06:39:59  [通報]

    >>130
    よく見る男女の気持ちグラフあるあるだね
    かまってこない男なんか無視するくらいでいいよ
    また追ってくるから
    返信

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/30(火) 07:03:24  [通報]

    余裕を持って恋愛してるときは
    多分そんなに好きじゃない彼氏
    この人と一緒になりたいと思えるくらい大好きだと
    余裕をなくして当然だよ

    あとは相手がしっかり愛情表現してくれると
    安心、信頼できるようになって気持ちが楽になるかな?
    返信

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/30(火) 07:42:57  [通報]

    >>68
    やれたから満足
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/30(火) 07:44:24  [通報]

    >>144
    また追ってくるのは、好きだからじゃないから注意!他の女に相手されなくて自信ない時か、やれる相手いない時
    返信

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/30(火) 08:11:53  [通報]

    >>1
    あなたみたいな人にはマメな人が合ってるよ
    相手も毎日会いたいと思ってくれるような人探しな
    私もそうだったけど毎日連絡くれて毎日一緒にいてくれる人と付き合って安定した
    返信

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/30(火) 08:43:40  [通報]

    >>28
    ほんとに好きな女が相手なら、不安にさせないような言動を心がける
    自分の予定ややったことを報告して聞いてほしくなるし、コソコソ動くようなことをしない

    20代で入籍予定が決まってない同棲なんて
    終わりの始まりだからオススメしない
    女側のメリットは何もない
    返信

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/30(火) 08:58:11  [通報]

    男のくせにやたら服やら髪やらお肌やら筋肉やら
    インテリアやらのインスタ更新に
    気を遣いまくってる完全ナルシストな男はやめといた方が無難、絶対浮気する
    あとクサいベタなサプライズ好きな男も

    よーく見るとブサだし、調子乗ってるだけ
    結婚しても浮気するのはこのタイプ
    付き合ってもSNSのネタにされるだけ、ネタにするために彼女にサプライズしてる俺をアップして、皆に見てほしくて演じてるだけ、内容スカスカ、女は可愛いければ誰でもいい、ただの置物、ほんとの主役は自分だから

    男にはこんな演出しちゃう大人な俺を見て欲しい、女には次の彼女候補としてこんなサプライズ出来ちゃう俺を見て欲しいという目的

    わたしは好みなのに、本人は自分のことかっこいいなんて思ってないような人の方が誠実で安心できる
    別にわたしが被害受けたわけではないが、最近のSNS動向はこんな感じだろうなという見解
    返信

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2024/04/30(火) 09:00:13  [通報]

    >>146
    ほんこれ
    返信

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/30(火) 11:40:22  [通報]

    >>84
    言い訳だよね
    一番好きな人と付き合って結婚するのが一番幸せに決まってるのに
    一番好きな人に選んでもらえなかった女性が必死に二番目がいいとか書いてるよね
    返信

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/30(火) 13:08:38  [通報]

    >>1
    恋愛以外に大事なものがたくさんある人ほど余裕があると思う
    友達とか仕事とか趣味とか
    あとは相手のことを大して好きじゃない場合w
    返信

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/30(火) 15:44:43  [通報]

    自分もこうだから相手もこうのはず!という勝手な決めつけをしない。
    連絡頻度とかもお互いの価値観の違いとかあるから、ある程度お互いに歩み寄れる人を見つける
    返信

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2024/05/01(水) 00:29:43  [通報]

    この本、細かめの実践編としていいかも
    LINEの送り方、誘い方とか
    夢をかなえるゾウの恋愛バージョンてかんじ
    パンケーキちゃんとベニコさん
    アンリミテッドで読める
    余裕を持った恋愛をするには
    返信

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/05/01(水) 01:09:05  [通報]

    >>9
    私はこれ!
    元彼には依存してもいいよと言われかなり依存してしまい、メンヘラ化して振られた。
    好きすぎるといけないと思って今ほどほどな人と付き合ってるけど依存しないでまったり付き合えてる。
    前ほどのときめきとか好きはないけどね
    返信

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/05/01(水) 11:52:18  [通報]

    自分への愛を自分で高めること
    Putri Ariani - Perfect Liar (Official Music Video) - YouTube
    Putri Ariani - Perfect Liar (Official Music Video) - YouTubewww.youtube.com

    Alhamdulillah, "Perfect Liar" MV is finally release!Listen & Stream on All Digital Platforms! Music CreditsPerformed by Putri ArianiComposed & Written by Put...">

    返信

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/05/01(水) 21:14:51  [通報]

    付き合うと彼氏中心になって友達との予定も彼氏と会うかもだからって保留にしたりしちゃうタイプ
    彼氏だけになりたくないから連絡も好きアピールもあまりしないで今の彼氏とは付き合っていく!
    返信

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2024/05/03(金) 17:10:31  [通報]

    >>155
    紹介してくれてありがとう!
    サンプル読んで面白そうだったから、GW中に読むよ~
    返信

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/05/03(金) 17:22:42  [通報]

    >>159
    おーぜひぜひ
    わたしもまだ途中だけどね
    返信

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/05/05(日) 13:32:50  [通報]

    >>35
    みんな会う頻度ってどれくらいなのかな?
    週1会ってたのが減ってきたら不安になってしまう。
    でも、月〜金まで働いてたら彼も1人でゆっくりしたいよね。とかも思う。
    返信

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/05/07(火) 11:44:04  [通報]

    >>161
    付き合ってまだ2週間とかだから週2で会ってる
    彼氏が日曜しか休みないから平日も仕事終わって夜迎えにきてくれて、ごはんたべて泊まる
    朝家まで送ってもらうから泊まったときは、ずっと話してたりするし睡眠時間かなり削られたまま仕事行ってるけど会いたいからって来てくれて一緒にいれて嬉しい
    減ったら私も不安になりそう
    返信

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/05/09(木) 09:40:28  [通報]

    付き合ったらすごく好きになってずっと一緒にいたい
    もっと自分のことかまってほしいみたいになって重くなっちゃう
    今の彼氏とまだ日が浅いけど結婚したいし同棲したいけど、まだ向こうはそこまで思ってないみたい
    スピードが早すぎて
    忙しい中時間作って会いにきてくれてるのに寂しいとか好きな気持ちがあんま感じられないとか言っちゃった
    彼氏以外に心の余裕がなくなってる
    こんなんじゃダメなのに、、
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード