ガールズちゃんねる

海外10ヶ国以上行ったことある人

165コメント2024/04/29(月) 11:55

  • 1. 匿名 2024/04/27(土) 13:36:39 

    いますか?
    主は若い頃バックパッカーをしており、海外旅大好きです。
    10ヶ国以上いったことある旅好きな人いますか?
    良かった場所や思い出など話しませんか?
    返信

    +57

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/27(土) 13:37:42  [通報]

    海外旅行で人生経験積んだ気になってるやつ多いけど、社会に出たらその経験なんも役に立たないからね
    返信

    +6

    -67

  • 3. 匿名 2024/04/27(土) 13:37:48  [通報]

    飛行機怖いから、海外は行きたくない
    返信

    +1

    -24

  • 4. 匿名 2024/04/27(土) 13:38:08  [通報]

    海外10ヶ国以上行ったことある人
    返信

    +4

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/27(土) 13:39:03  [通報]

    >>1
    色々旅行したよー!
    特に良かったのはエジプト、トルコ、インド、ギリシャだな〜
    返信

    +41

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/27(土) 13:39:21  [通報]

    >>2
    海外に一度も行ったことない人よりその点では経験も知識もあるから役に立つじゃん。
    返信

    +68

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/27(土) 13:39:37  [通報]

    旅系のユーチューバーとブロガーやってるから40カ国ぐらい行った
    いまモルディブの浜辺で酒飲んでる
    返信

    +76

    -6

  • 8. 匿名 2024/04/27(土) 13:39:38  [通報]

    あるけど大した所は行ってないな
    一番良かったのはポルトガル
    返信

    +9

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/27(土) 13:40:30  [通報]

    >>1
    私はドイツのお城が良かったな
    返信

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/27(土) 13:40:45  [通報]

    ニューカレドニア良かった!
    観光客はもちろん、そもそもの人口もさほど多くないからゆっくりしてて、海が綺麗で、ご飯がおいしくて。一日10時間くらいビーチサイドにいた笑
    返信

    +19

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/27(土) 13:40:56  [通報]

    >>7
    住みません、海外からガル書き込む方法教えてください!ちゃんと有料のVPN使ってもダメでした
    返信

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/27(土) 13:41:02  [通報]

    ヨーロッパに住んでたから、色々行きましたよー
    返信

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/27(土) 13:41:11  [通報]

    >>11
    いきなり誤字
    すみません
    返信

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/27(土) 13:41:17  [通報]

    アフリカ中心に行ってたな。
    返信

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/27(土) 13:41:22  [通報]

    インドの満員電車乗ったことあるガル民いる ?
    返信

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/27(土) 13:41:25  [通報]

    >>1
    プラハが1番よかったー!!
    返信

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/27(土) 13:41:37  [通報]

    アメリカで差別されたひといる ?
    返信

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/27(土) 13:41:50  [通報]

    >>11
    嘘だよ
    返信

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/27(土) 13:41:51  [通報]

    46カ国行きました。
    リピートした国もあるし、これから行きたいところもリピートする国だからおとずれた国の数はなかなか増えない
    返信

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/27(土) 13:42:06  [通報]

    10カ国以上あるけど、バックパッカーとは程遠いメジャー先進国しか行ったことない
    返信

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/27(土) 13:42:29  [通報]

    >>1
    ちょうど10カ国だけど、同じとこ何回も行ったりもしてるから結構行った。
    でも子供が出来てから全く行ってない。
    私は発展途上国の方が、好きだったな、なんか匂いとか、雰囲気がワクワクするんだよ。
    返信

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/27(土) 13:42:50  [通報]

    >>17
    ない。CAに住んでたけどあまり差別を感じたことないわ
    テキサスはヤバいらしいわね
    返信

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/27(土) 13:43:45  [通報]

    バラナシの久美子ハウスは評判悪いね。
    返信

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/27(土) 13:44:14  [通報]

    海外10ヶ国以上行ったことある人
    返信

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/27(土) 13:44:47  [通報]

    >>5
    いいなあ40回位海外行ったけどハワイとか定番ばかりで、どれも行ったことないや
    正直ハワイもヨーロッパもアメリカもそんなに良かったか言われると、、、
    返信

    +19

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/27(土) 13:44:47  [通報]

    >>1
    コロナ前は年に3回は行ってたよ
    今は円安過ぎて静観中
    行ってよかったのは、スペインとネパール
    行っておいて良かったのは、ロシア
    返信

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/27(土) 13:45:12  [通報]

    >>18
    嘘なのかー😭
    煽りとかじゃなくてガチで知りたくて
    この前他の人にも聞いたけど返事なかった。
    返信

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/27(土) 13:46:06  [通報]

    >>2
    個々がどんな体験してるかわからないのに「なんの役にも立たない」って言い切る人こそ今まで何人の人と関わりどんな経験してきたんだか疑問だわ
    返信

    +30

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/27(土) 13:46:31  [通報]

    色々行ったけど
    住んでる東南アジア某国首都が
    差別も少なく最高
    ちなみに有料VPNでは無理で
    楽天モバイル経由でコメント投稿してる
    返信

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/27(土) 13:47:05  [通報]

    ピースボート乗ったことあるからトータル20ヶ国以上あるけど
    ただあるってだけでほとんど覚えてない
    殆んど1泊とかだし
    返信

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/27(土) 13:47:16  [通報]

    >>5
    トルコでこれは食べるべきってものありますか?
    来月初めて行きます!
    返信

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/27(土) 13:47:26  [通報]

    >>11
    横。数年前、SoftBankのアメリカ放題?みたいなプランだったけど、普通に書き込みできたよ。
    返信

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/27(土) 13:47:32  [通報]

    リゾートや都市部中心で25ヶ国ぐらいかな
    そのうち短期留学が2回
    周りの友達もそんな感じだったし普通に思ってたけど今思えば恵まれてたな。
    返信

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/27(土) 13:48:11  [通報]

    インド北部とモンゴルが楽しかった!
    南米行ったことないから行きたいです。
    返信

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/27(土) 13:48:18  [通報]

    やはり先進国が良かった
    先進国の地方が楽しかったかな
    ラヴェンナとモナコの隣の街のマントンが素敵だったよ
    あとパリ、ロンドン、ウィーンもよかった
    途上国はリスク大きいからもう行かない
    返信

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/27(土) 13:50:04  [通報]

    珍しい国には行ったことないけど、よかったのはマルタ
    でも、冬に行ったから次は夏に行きたい
    返信

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/27(土) 13:50:35  [通報]

    >>25
    横ですが、分かります。私も回数は多いけど定番ばかり。
    でもやっぱり好きだからハワイとかたくさん行っちゃうんですよね笑
    返信

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/27(土) 13:50:52  [通報]

    モロッコとトルコが印象深い。特にモロッコの異文化感は楽しかった
    返信

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/27(土) 13:51:37  [通報]

    40ヵ国位、旅行したり住んだりしましたがほとんど一人旅です。

    全部楽しかったけど、また行きたいのはインド、スリランカ、エジプト、トルコあたりかな。混沌とした雰囲気が非現実的で楽しいです。

    ヨーロッパもいいけど、先進国の綺麗に整った都会はどこも似たような感じがしてしまう。発展途上国の方がワクワクします。
    返信

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/27(土) 13:52:22  [通報]

    >>2
    役に立たないということを勉強できるならそれもあり
    無駄金だと言われてもその無駄金を出せる環境は恵まれてる
    返信

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/27(土) 13:52:59  [通報]

    >>1
    ギリギリあるw

    韓国、フィリピン、シンガポール、トルコ、オーストラリア、マレーシア、ミャンマー、タイ、香港、インドネシア

    でもトランジット含めたら、もっと多いし同じ国に何度もリピートしてるw

    返信

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/27(土) 13:53:46  [通報]

    >>27
    18と7は同一じゃないよ
    返信

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/27(土) 13:54:12  [通報]

    >>31
    定番はケバブだけど、魚料理が結構豊富で美味しかったからおすすめ!
    返信

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/27(土) 13:54:33  [通報]

    シンガポール、スリランカ、イギリス、北アイルランド、アイルランド、オランダ、
    フランス、ドイツ、イタリア、ベルギー、マルタ、
    ハンガリー、チェコ、スペイン、スイス、アメリカ、ハワイ、サイパン、
    台湾、韓国
    数えてみたら17か国なのかな
    25年前にひと月ヨーロッパでバックパッカーした。あんまり覚えてない
    食は飽きて中華レストランにお世話になってた
    ベルギーかな?フレンチフライとバケツに入った貝の白ワイン蒸し、あれは美味しかったなー
    返信

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/27(土) 13:55:13  [通報]

    子供の頃に旅行好きな親に連れて行かれてたのでパスポートの存在を知る時には、15ヵ国くらい行ってた。
    大人になってから自力で行って良かった国は、エストニア、ボリビア、スリランカ、イスラエル、トルコあたりかなー。
    返信

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/27(土) 13:55:37  [通報]

    >>7
    モルディブまで行ってやることガルちゃんかい!笑
    返信

    +47

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/27(土) 13:56:47  [通報]

    同じ観光地ばっかり行ってた。
    グアム3回
    ハワイ2回
    タイ2回
    サイパン2回
    イタリア(寄り道でスイスも)
    アメリカ本土
    中国
    韓国
    台湾
    シンガポール
    今41だけど10年行けてない。子育て中で金銭面、スケジュール的にも厳しい。
    返信

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/27(土) 13:57:56  [通報]

    >>11
    パリにいた時はホテルのWi-Fi使ったら書き込めた
    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/27(土) 13:58:23  [通報]

    よかったのはフランスのストラスブールと、オーストラリアのロットネスト島、フレーザー島、定番だけどアンコール・ワットはよかった。
    行ってみたいのに行けてないのはモロッコとかトルコだな
    返信

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/27(土) 13:58:30  [通報]

    マレーシアが良かった
    歩道がチューブみたいになっててずっと冷房効いてる
    石油が安く使えるらしいね
    郊外の街も散歩して楽しかった

    どの国もお金あると楽しく過ごせる
    もっと使えたらなと思う場面多かった
    返信

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/27(土) 13:59:47  [通報]

    >>23
    今もある?
    🌿やってる人ばっかだと聞いた
    返信

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/27(土) 14:01:07  [通報]

    >>17
    ない。むしろ誰に対しても公平に無愛想な感じだったから、差別されたと思う人がいるかもなと思う。
    アジア人女性は若く見えるから、アラサーだけど子供扱いはたくさんあった。
    返信

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2024/04/27(土) 14:02:32  [通報]

    >>17
    私はなかったなー
    私も友達もお酒好きなのもあって、英語あんまり話せないけど現地や旅行客と一緒に飲んで盛り上がり何杯も奢ってもらった。
    返信

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/27(土) 14:03:42  [通報]

    >>30
    ピースボート自体がかなり評判悪いけど、実際どうだった?行った国よりピースボートの感想が聞きたい。
    返信

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/27(土) 14:05:28  [通報]

    >>51
    それやらせない為に規則が厳しいのでは?
    評判の悪いのは規則が厳しいからでしょ?
    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/27(土) 14:05:33  [通報]

    10カ国以上あるけどヨーロッパアフリカは無し。定年後かなー
    返信

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/27(土) 14:05:48  [通報]

    >>2
    そもそも、社会に出てから自分の稼いだ金で海外旅行に行く人がほとんどでしょ。経験じゃなくて娯楽として行ってるから。
    返信

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/27(土) 14:07:19  [通報]

    >>29
    そこは某国の濁す必要ある?
    返信

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/27(土) 14:10:17  [通報]

    >>2
    留学や1人旅行とかもしてコミュニケーション能力はついたと思う。なんだかんだ役になってる。まぁ、旅行も留学も人生経験や楽しみにしてるだけだから別に役に立たなくてもいいと思う。
    返信

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/27(土) 14:10:43  [通報]

    >>1
    インド、ブラジル、チリ、アルゼンチン、パラグアイ、ボリビア最高だった。
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/27(土) 14:12:56  [通報]

    >>2
    ただの娯楽だよ。
    そんなに僻まないで。
    返信

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/27(土) 14:13:15  [通報]

    中央アジア行ってみたい。
    ウズベキスタンとかカザフスタン
    返信

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/27(土) 14:13:16  [通報]

    ヨーロッパだとギリシャとスペインがよかったな
    あと台湾は食が気に入ってかなりリピートしてる。
    サグラダファミリア完成したらもう一度スペイン行きたい
    返信

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/27(土) 14:17:41  [通報]

    >>1
    アメリカ、ハワイ、フランス、イタリア、ドイツ、オーストリア、イギリス、ニュージランド、オーストリア、タイ、スイス、バチカン市国に行った

    バチカン市国とパリ、ローマ、フィレンツェ、ベネチアが良かったなぁ
    建造物と美術館が好きだから最高だった
    男性が特に親切だった




    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/27(土) 14:18:30  [通報]

    多分60回ぐらいは行ったかな?
    国にしたら何か国だろ?
    最近は1年前にイタリアに行った。
    食べる物が合うからやっぱりイタリアが一番好き。
    返信

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/27(土) 14:21:20  [通報]

    >>3
    わたしは海外行きたいのに飛行機怖くて行けない…
    世界一周クルーズなら行けそう!
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/27(土) 14:22:36  [通報]

    >>2
    くやしいのか?みっともないぞ。
    返信

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/27(土) 14:22:42  ID:IeStRcl5QB  [通報]

    >>1
    30代になってから1人で海外旅行するのにハマり、今のところ20カ国くらい行ってます。
    もちろんこれからでも行けるし行くけど、主さんみたいな若い頃のバックパッカー経験はないから羨ましいよ。若い時にしか感じられないことや感じられないものって、やっぱりあるしね。
    返信

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/27(土) 14:23:00  [通報]

    >>7
    モルディブいつか行ってみたいです。
    ぜひ景色のお裾分けをお願いします!
    返信

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/27(土) 14:24:36  [通報]

    半世紀前をかわきりに
    (父の仕事でイタリア、ギリシャ)
    に住んでいて中学生で日本に戻り
    18歳から40カ国以上は行ってます
    秘境の地にも行けたし若い頃に
    見聞するのは最高で感動と動きが
    ぜんぜん違う
    フランスがアジア人差別て言われ
    てるけどソレはハイブランドの店員
    がそうだった
    イタリアは違った優しかったよ男性
    でもシャルルドゴール空港で
    襟を抜いた芸者さんの一行が
    椅子に着物で正座して扇子でパタパタ
    仰いでる姿に
    カメラでみんなブラボーコールで
    写真撮っていたの思い出す
    ああいった文化には差別感は無かった
    いまは海外も高いし移動距離考えたら
    近場しか行けないし
    オーロラをアラスカで観れたのも
    遠いむかしの思い出です
    返信

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/27(土) 14:26:16  [通報]

    >>5
    私もトルコとギリシアが良かった!大抵の旅は途中で日本が恋しくなるけどこの2カ国はずっといたいと思えた国でした。
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/27(土) 14:26:52  [通報]

    >>59
    私も。別に自分探し(笑)とか人生経験増やす目的で旅行してるわけじゃないんだけど、私の場合は一人旅が好きだから、旅先で何かあっても全て自分で対処しなきゃならない。そのためには下準備や下調べもしっかりしないといけないから、結果的に段取り力、や行動力、情報整理力、コミュ力など、結構身についたと思ってる。
    けど、それらが身に付かなくても、単に楽しいから行ってるだけなので、別にいいよね。
    返信

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/27(土) 14:28:21  [通報]

    トルコお好きな方多いな。私も大好き〜。
    サバサンドやアイランやロカンタの食事が恋しい。
    ハマムも大好き。
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/27(土) 14:32:13  [通報]

    同じ国ばかりいってるからか、数えたら9カ国だった。
    今年こんなに円安じゃなかったらGWでどこか行きたかったな。
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/27(土) 14:33:28  [通報]

    >>56
    ちょっとわかるなー。
    私も20カ国ほど行ったけど、イタリアやイギリスはいつでも行けると思って先延ばししてるうちにアラフィフになっちゃった。
    若いうちならではの楽しみ方があるのもわかってるけど、定年後でも行けるかなーって。

    アフリカは、70代になってからハマった人を知ってる。アクティブで若々しい人。健康や体力大事だね。
    返信

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/27(土) 14:34:25  [通報]

    >>31
    豆のスープが美味しかったです。
    田舎のカッパドキア辺りのポツンと建っている
    おばあちゃんのレストランで
    食べた。トロトロに煮込んだスープ。
    後、デザートです。
    すんごく甘い!脂っこい。
    砂糖が沢山はいったお菓子の上に
    蜂蜜みたいな蜜がドバドバかかってる
    揚げたり焼いてあるお菓子。ナッツ沢山入ってます。
    パンも美味しかった。
    オレンジジュースやサクランボジュースが濃くて美味しかった。また飲みたいです。
    20年くらい経っても忘れない。
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/27(土) 14:34:42  [通報]

    >>6
    海外渡航経験豊富だと具体的にどう役に立つの?
    一般的に人生経験豊富と言われる60~70歳代で知識も常識もない人沢山いるけど、海外経験があると何か違う事でもあるの?
    返信

    +1

    -7

  • 78. 匿名 2024/04/27(土) 14:36:15  [通報]

    >>2
    僻むな僻むな

    あ、旅行どころか社会に出たこともない人?
    社会人なら経験にも色々な形があるって分かるからねww
    返信

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/27(土) 14:38:12  [通報]

    10ヶ国までは、、行ってないですが🙇‍♀️

    海外一人旅が好きでコロナ前まで毎年行ってました

    ベルギーがお気に入りでリピートしてました🔁
    街並みと人が優しくて好き
    もちろんチョコレート、ワッフル

    もう貯蓄しようと、ケチに人間になり、パスポートも更新せず海外は封印しました、、
    最大の楽しみなのに、何のために生きてるんだーって感じです
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/27(土) 14:38:50  [通報]

    20ヶ国くらいかな。
    毎年リピートしてるのはベトナム。
    人が優しくてご飯が美味しいし、海沿いのリゾートホテルに安く泊まれる。
    行っておいてよかったのはスイス。
    マッターホルンは圧巻だった。
    みんなに人気のハワイは私にはイマイチでした。

    海外10ヶ国以上行ったことある人
    返信

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/27(土) 14:40:10  [通報]

    >>31
    サバサンド!あとムール貝の中にお米入れて炊いた一口サイズのピラフみたいなやつ。どちらもボスポラス海峡のところで食べれたよ。
    あとキョフテ。ハンバーグみたいなものだけど、ヨーグルトかかってて、さっぱりして美味しい。
    ラム肉好きならラムも美味しいよ。
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/27(土) 14:42:33  [通報]

    >>1
    住んでた国や複数行ってる国もあるけど
    アメリカ、カナダ、メキシコ、ハワイ
    サイパン
    タイ、インド、インドネシア、シンガポール
    フランス、イタリア、ギリシャ
    ドバイ

    一番行ってみたかったのはイスラエル
    ペトラ遺跡とか見たいけど、もう無理かもなぁ
    返信

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/27(土) 14:43:00  [通報]

    >>77

    ベタだけど、自分たちがずっと当たり前だと信じてきた常識が通じない、言葉も当たり前に通じない、そういう場所に身を置く衝撃はあるよ。
    まあ、旅の仕方にもよるとは思う。ずっと添乗員さんがついているツアーとかだと、これは感じにくいかもしれない。
    返信

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/27(土) 14:43:16  [通報]

    >>36
    マルタに行きたいなって調べてた時にコロナ禍で行けなかった
    当時ギリシャ&マルタ全行程ビジネスクラスのツァーが約70万で
    高くてちょっと躊躇してたけど
    今だと軽く100万突破するだろうね…ああ行きたかった
    返信

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/27(土) 14:47:42  [通報]

    私も意外と行ってた。何か国か周遊するツアーも何回かあったし。
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/27(土) 14:53:50  [通報]

    >>5
    エジプト良かったなぁ。なんの変哲もないホテルの窓のカーテン開けたらどでかいピラミッドが見えて、荘厳だし。
    暑かったけど昨今の日本の暑さとは違って、「痛み」が勝るから、薄い布纏ってれば何とかなるし、ナイトクルージングとかは快適だった。
    返信

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/27(土) 14:57:38  [通報]

    >>1
    バックパッカーじゃないけど、普通に旅行で30カ国以上行ったことあるよ!
    数ヶ月の研修とか、あとは帰国子女だから数年海外に住んでたこともある。
    リゾートだとカンクン、観光だとスペイン、色んな意味でならインドが特に楽しかった!
    気に入ったり行きやすかったりした国は何度か行ったりもしてる。海外行くの好きです!
    返信

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/27(土) 15:02:59  [通報]

    各国を転々と旅するのも楽しいけど、現地の人と交流したりひとつの国で田舎の方にも滞在するのが楽しかったな。
    思い出深いのはフランスの北はノルマンディ、南はコルシカ。そしてスペインのアンダルシア地方。現地ホストに地産のもので日本のカレーっぽいものを出したら喜ばれたりして、頬にキスとか本当にするんだー!とキャッキャした思い出よww
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/27(土) 15:04:08  [通報]

    >>17
    ある。
    差別されたことなんてないとか言う人は実際に差別されてないか、一部は『差別される自分』を認めたくない人もいると思う。
    アメリカより良い国なんてたくさんあるからもうアメリカなんて行きたくない!
    返信

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/27(土) 15:04:29  [通報]

    >>1
    イスラエル行ったことある人いる?
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/27(土) 15:07:15  [通報]

    >>35
    私は途上国のほうが好き!
    でも先進国のよさも大好きだし、海外旅行はいいよね。
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/27(土) 15:10:51  [通報]

    >>90
    情勢が落ち着いたら私も行きたい国。私の周りでイスラエル行った人たちはまた行きたいって言ってる。

    まだ行ってないのにコメしてすまん
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/27(土) 15:15:26  [通報]

    >>77
    単純に海外出張に行ったときの身の振り方とか慣れてたら楽じゃん。
    仕事で同僚や客がことのある国の人だったら話が広がって仕事やりやすくなったりする。
    実際に違う文化の考え方とか触れてみてわかることってあるし、人の多様性を語る上で考え方を理解することってすごく重要だし、そういう理解はプライベートでも仕事でも処世術としてもとても役に立つことだよ。
    返信

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/27(土) 15:17:36  [通報]

    >>60
    南米が多いんですねー
    遠いからツアーで一気に周遊したのかな??
    アルゼンチンに行ってみたい
    パタゴニア地方でトレッキング、ブエノスアイレスて街歩きとステーキを食べたい
    個人旅行派なんだけど、パタゴニア地方とブエノスアイレスを1度の旅行でできるかな?

    インドは大好き!
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/27(土) 15:19:35  [通報]

    ヨーロッパ留学してた時に何ヶ国も遊びに行ったのと、帰国してからもヨーロッパにハマって行ってる。
    ちょうど10ヶ国くらい
    返信

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/27(土) 15:20:00  [通報]

    >>19
    女子ひとり旅におすすめの国や地域教えてください!
    返信

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/27(土) 15:21:27  [通報]

    >>77
    そうだね
    別に何かの役に立つわけじゃないし
    海外経験があっても無くても別にどっちでもいいよね
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/27(土) 15:24:06  [通報]

    >>1
    今数えたらヨーロッパ中心に10カ国以上行ったことあったー!
    旅行で訪れた国はそれぞれ長くても1週間ぐらいだからあんまりよくは知らないけど
    学生時代にバックパッカーしておけば良かったなぁ
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/27(土) 15:24:30  [通報]

    10カ国以上全部1人で行ったよ〜
    ロシアはもう行けなさそうなので行っておいてよかったな
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/27(土) 15:28:00  [通報]

    >>2
    海外旅行好きだけど言わんとしてることは分かるよw
    旅行で行くぐらいじゃ何も分からないし、旅行を「海外経験」にカウントするのは違うとは思う
    しばらく住んでみるとまた違うけど、そこでどんな経験を積むかも人によるからね

    旅行は人生経験を積みに行くものではなくて、楽しみのために行くものだと思し、そこを勘違いしちゃう人はごく一部じゃないかな
    そういう人は声がでかいから目立つけどw
    返信

    +1

    -4

  • 101. 匿名 2024/04/27(土) 15:28:07  [通報]

    バックパッカーって途上国好きなイメージある
    大学のクラスメイトが毒盛られて助かったことを武勇伝みたいに語ってたり、変な人も多いからあんまいいイメージないんだよね
    返信

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/27(土) 15:30:03  [通報]

    >>17
    住んでたから差別は普通に経験した
    カリフォルニアとかアジア系の人口がめちゃくちゃ多いところでは比較的少ないと思うけど、東海岸の方とかなかなかにヤバい
    返信

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/27(土) 15:30:57  [通報]

    >>3
    船もあるよ
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/27(土) 15:31:17  [通報]

    >>2
    海外に縁のない貧乏人は黙ってろ負け組おばさん🥺
    返信

    +5

    -2

  • 105. 匿名 2024/04/27(土) 15:34:12  [通報]

    >>33
    私も小学生の頃から毎年二回くらい海外行ってたけど、周りもそんな子ばっかりだった。大学生になったら休みのたびに友達と海外行ってたけど、ガルやSNS見てたら普通じゃなかったことに気づいたよ・・・
    一番好きな国はイギリス!!家族旅行も含めて10回くらい行った。まだ26歳だから回数はガル民に比べて少ないかな
    返信

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/27(土) 15:39:48  [通報]

    >>36
    教会とか街並みが本当に綺麗だよね!猫がいっぱいいるし。またいつか行きたいなー遠いけど。
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/27(土) 15:46:32  [通報]

    >>5
    エジプトでぼったくられなかった?
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/27(土) 15:47:57  [通報]

    ニュージーランドのテカポ、のんびりしててよかったよー。天の川がよく見えた!
    返信

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/27(土) 15:50:10  [通報]

    >>7
    そっからガルちゃんかよ(笑)
    返信

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/27(土) 15:50:56  [通報]

    行きたい国留学した国
    全ていった
    103カ国!
    もう日本から出ないつもり🎵
    返信

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/27(土) 15:52:21  [通報]

    >>1

    スウェーデン、ノルウェー、フィンランド、イタリア(バチカンも)、タイ、アメリカ、インドネシア、中国、韓国、ニューカレドニア、スイス、ドイツ、フランス行きました。
    今は円安だの燃油サーチャージだのすごい高くて行けないよね。ニューカレドニアは天国に一番近い島と言われるだけあり素敵だったし、スイス登山鉄道も絶景で素晴らしかった。
    死ぬまでにイギリスは行ってみたいけど、、、
    返信

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/27(土) 15:53:12  [通報]

    >>36

    マルタって英語留学するのは安くて穴場らしいわ
    返信

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/27(土) 15:59:52  [通報]

    東南アジアとか途上国が大好き!!あのなんとも言えない雰囲気と街の汚らしさ(良い意味で)と匂いとかが好きなんだよなー、行くとワクワクする。コロナになってから行けてないのでそろそろ行きたい。
    返信

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/27(土) 16:09:13  [通報]

    >>94
    パラグアイに住んでたので個人で何回かに分けて行きしましたよ!
    パタゴニア地方やウシュアイア、よかったです。ペリトモレノ氷河トレッキングもよかったです!
    現地に着いたら現地のツアー会社でツアーを申し込みました。
    ブエノスから行けたような気がします、、、
    アルゼンチンのアサードは美味しいです!が、やっぱりパラグアイのアサードを一度食べてみてほしいですw安くてうまいです!
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/27(土) 16:10:07  [通報]

    >>2
    楽しいだけで行ってるよ
    読書と同じ同じ
    娯楽だよ?
    なんか辛いことでもあったんか?
    連休やし話聞こうかい?
    返信

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/27(土) 16:16:30  [通報]

    タイの水掛け祭りはお土産見てても店員さんに水鉄砲でかけられたり街でも子どもが追いかけてきたり本当に楽しかった
    返信

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/27(土) 16:17:37  [通報]

    >>99
    私も一人旅が好きで、数年前ロシアに行ったんだけど
    極東部だけしか行ってなくて(ハバロフスク、ウラジオストク)。

    次はモスクワとサンクト!と思ってるうちに、こんなことになってしまって、多分もういけないだろうな。
    それでも極東ロシアでの経験はかなり鮮烈だったので、行けてよかったと思ってる。
    返信

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/27(土) 16:21:11  [通報]

    >>109

    私は海外旅行中でも、宿泊先での夜は配信で日本のラジオを聴くんだけど、今トルコのカッパドキアで「安住紳一郎の日曜天国」聴いてるってツイッターに書いたら「家でやれよwww」ってレスきたことある。確かにそうだなと思った思い出w
    返信

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/27(土) 16:31:04  [通報]

    >>113

    辻仁成の「サヨナライツカ」のバンコクの街の描写が雰囲気や熱気が伝わってくる
    返信

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/27(土) 16:32:14  [通報]

    >>119
    わかる
    そして、いつかサマセットモームスイートに泊まってみたいと思いながら時が過ぎたw
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/27(土) 16:38:10  [通報]

    >>2
    誰も人生経験積んだなんて話してなくない?旅好きの人が集まるトピでしょ
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/27(土) 16:44:00  [通報]

    >>10
    離島に2泊したけど海が絵葉書かと思うほど綺麗で、私も食事が美味しく感じた
    返信

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/27(土) 16:45:59  [通報]

    >>5
    私も行ったよ。
    今ちょっと世界情勢怖くて行きにくいよね。
    もう一度行きたいんだけど。
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/27(土) 16:51:11  [通報]

    >>108
    クライストチャーチから行きましたか?
    一泊ツアーとかでしょうか?
    行きたくて調べているけど、路線バスかチャーターツアーしかなくて、値段が数倍違うので迷ってます。
    返信

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/27(土) 16:53:11  [通報]

    >>105
    郊外にも行きましたか?
    コッツウォルズ以外でおすすめの都市があれば教えてください!
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/27(土) 16:55:30  [通報]

    >>56
    横だけど、定年後にヨーロッパは長時間飛行がきついかも…。
    ビジネス乗れるならいいけど。
    私はアラフィフだけど、なかなか辛くなってきてるよ。
    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/27(土) 16:55:44  [通報]

    >>1
    台湾、中国、ラオス、タイ、バリ、インド、ネパール、フランス、イタリア、スペイン、ポルトガル、クロアチア、スロベニア、モロッコ。
    スペイン、モロッコがご飯美味しくて好き。
    中央アジア、東欧、
    南米にいきたい、、
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/27(土) 16:57:31  [通報]

    あ、ギリシャとトルコもいきたい。
    食べ物がきになる。
    オリーブオイルと野菜やフルーツ、スパイスが豊かな国が好き。
    返信

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/27(土) 17:01:20  [通報]

    漠然と30カ国位かと思ってたら 数えたら43カ国行ってた。

    中でも好きなのは中国。
    5、6回行ったかな。
    入門編は 上海や北京。
    印象的だったのは チベットの5体投地の祈り。

    秋にシルクロードを巡ってウルムチからトルファン 敦煌 西安と回るのを楽しみにしている。

    写真はチベットラサの夜のポタラ宮殿。
    海外10ヶ国以上行ったことある人
    返信

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/27(土) 17:01:31  [通報]

    >>92
    大陸横断系のはイスラエルみんな感激してたな。
    祈りの壁?
    宗教心に触れられるのは旅の良さ。
    やっぱり深いところで感動するし羨ましい。
    チベットやインド、モスクしかり。
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/27(土) 17:06:10  [通報]

    >>126
    横だけど私全然平気!
    飛行機自体好きなのと、機内で観る映画が好きだから
    あっという間にフライトが終わってしまう。
    返信

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/27(土) 17:30:48  [通報]

    行った国は26くらいだけど、インドネシアが好きでリピート。
    島ごとに民族や文化宗教が違って、なかなか魅力的な国。
    もっと色々な島へ行きたい。
    コモド諸島へは2回。また行きたい。
    返信

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/27(土) 17:36:33  [通報]

    >>90
    イスラエルとパレスチナ(ヨルダン川西岸)へ行きました。
    どのエリアも世界的に有名な場所ばかりで感激しました。
    入国した途端情勢が悪化して、行けないエリアが発生したのでいつかまた再訪したいです。
    返信

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/27(土) 17:51:56  [通報]

    >>99
    ロシアに行こうとしていた矢先、こうなって行かれないまま。
    一度見てみたかった。
    ウクライナは行っておいて良かった。
    返信

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/27(土) 17:53:58  [通報]

    >>114
    パラグアイかー
    全く頭になかった国だったけど興味が出てきた
    調べてみますねー

    パタゴニア地方はいつか必ず行きたい
    安月給だからなかなか思い切ることができなくて…涙
    レートが悪いから今はなおさら

    レスありがとうございました
    分厚いお肉を食べたい
    返信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/27(土) 18:30:57  [通報]

    ドイツ行った時は寒かった
    寒いのに昼間っからビール呑んでるんだね

    返信

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/27(土) 18:34:41  [通報]

    >>116
    お米が好き
    中国に行ったけど美味しかった
    お箸を使う国は良い
    タイの水掛け祭りですか楽しそう
    返信

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/27(土) 18:40:37  [通報]

    >>2
    社会で役にたつために旅行行くのではなくて、楽しい経験したいから行くんだけど。思い出はは半永久的に残るし
    返信

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/27(土) 19:14:29  [通報]

    >>124
    クライストチャーチから高速バスみたいので行って、3泊くらいしたよ。バスは事前にネットで予約したような。
    天気悪いと星見えないし、移動が長いからトンボ帰りみたいなツアーはもったいない気がした。
    返信

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/27(土) 19:41:54  [通報]

    >>30
    私もピースボートの話の方が興味あるわー
    返信

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/27(土) 20:15:51  [通報]

    >>120
    マンダリンオリエンタルのサマセットモームスウィート何度か泊まったよ。
    めちゃくちゃ素敵な場所だったけど、今はなくなったよ。思い出深いのに残念
    返信

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/27(土) 21:07:39  [通報]

    >>125
    ありきたりですが、エジンバラは素晴らしかったです。歴史と自然が共存していて感動ものです。オックスフォードやケンブリッジの学術都市は穏やかで過ごしやすい。
    返信

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/27(土) 21:19:38  [通報]

    >>11
    去年一昨年とdocomoからトライしたけどダメ。
    返信

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/27(土) 21:25:15  [通報]

    緩い個人旅行でなら。10くらいは行ったと思う。
    北大西洋上の温泉に浸かった思い出が。
    海外10ヶ国以上行ったことある人
    返信

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/27(土) 21:30:12  [通報]

    >>142
    ありがとうございます!
    エジンバラ、行ってみたいのです〜。
    調べてみます!
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/27(土) 21:31:21  [通報]

    >>139
    ありがとうございました。
    高速バスがあるのですね、もう少し調べます。
    たしかに1日だと勿体ないのですよね。
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/27(土) 22:02:36  [通報]

    >>117
    まさにモスクワとサンクト行きました!
    いろんな国行ったけど一番印象に残ってるかも。
    返信

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/27(土) 22:08:20  [通報]

    >>134
    モスクワとサンクト行きましたがとても美しかったです。ウクライナもよさそうですね!もう行ける機会がなさそうだけど。。
    返信

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/27(土) 22:24:08  [通報]

    >>146
    intercityってバスだった!テカポ湖自体もすごく綺麗で、昼間もとっても素敵なところでしたよー。
    返信

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/27(土) 22:37:21  [通報]

    >>149
    ありがとうございます!
    調べてみます!
    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/27(土) 22:40:24  [通報]

    ポルトガル大好き
    返信

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/27(土) 22:42:23  [通報]

    >>8
    ポルトガルに住んでた!
    ご飯も美味しいしいいよね
    返信

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/27(土) 22:46:43  [通報]

    スペイン、ポルトガル、フランス、ドイツ、イタリア、チェコ、ハンガリー、オーストリア、クロアチア、イギリス、アメリカ、オーストラリア、ブラジル
    マカオ、UAE
    ヨーロッパ留学中に周辺国結構旅行した
    ポルトガルは3回、イギリス2回、アメリカ2回行ってる
    返信

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/27(土) 23:38:29  [通報]

    >>11
    今ヨーロッパに住んでますが、楽天モバイルの物理SIMと現地キャリアのeSIM使っていて、楽天モバイルのネットワークで書き込んでいます。
    返信

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/28(日) 06:06:09  [通報]

    >>4
    ピースボートかと思ったw
    返信

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/28(日) 06:08:47  [通報]

    >>54
    私30の人じゃないけど10年前行きました
    安全に各国まわれたし、当時は若かったから一緒に参加した同世代と船内でイベントやったり仲良くなったりは楽しかった
    でもスタッフはバイトも多くてバイトの若者スタッフは態度に問題ある人多くて嫌だった…
    返信

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/28(日) 07:37:35  [通報]

    >>2
    嫉妬笑
    返信

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/28(日) 10:02:06  [通報]

    ぉりませぬ
    返信

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/28(日) 11:25:01  [通報]

    >>2
    今海外住んでる
    日本がいい国だって気づけるのが何よりの収穫だよ
    治安、インフラ、歴史に文化…
    返信

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/28(日) 11:36:15  [通報]

    夫の帯同でサンパウロに3年住んだ
    治安を除けばいい国だったからまた行きたい
    南米のあちこちに行ったけど、リオ、イグアス、パンタナール、レンソイス、パタゴニア、ブエノスアイレスが本当に良かった

    今は2回目のシンガポールだけど物価上がりすぎて本当にきつい
    来年はクアラルンプールに行くと決まってホッとしている
    海外10ヶ国以上行ったことある人
    返信

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/28(日) 11:44:55  [通報]

    20カ国行ったよ
    シベリア鉄道で
    返信

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/28(日) 12:50:36  [通報]

    >>11
    私もアメリカに住んでる時は書き込めなかった。だから、ドイツから〜とか書いてる人たちはどうやってるんだろって思ってます。基本的に見るだけでした。
    返信

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/28(日) 12:56:25  [通報]

    >>17
    CAに小さい頃からずっと住んでたけど、黒人の女性だけは感じが悪かったな。ポストオフィスとかで働いてる人すごく多いんだけど…笑えるくらい。
    学校とかは特になかったなぁ。そもそも純粋な白人とかはCAは少ない。メキシカン・アジア人沢山!
    返信

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/28(日) 13:14:39  [通報]

    >>11
    国はもちろん、種類にもよるよ
    筑波大のヤツが上海やバンコクで使えていたのにある日からダメになったりして、別のVPNを使ったり
    返信

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/29(月) 11:55:25  [通報]

    いくつかの外資エアラインで飛んでいたので日本人があまり行かないような国も制覇しています
    でも生まれ育った東京が一番好き
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード