ガールズちゃんねる

午前の家事だけでグッタリしてしまう

77コメント2024/05/05(日) 10:06

  • 1. 匿名 2024/04/27(土) 12:52:04 

    家族の朝ごはんを作る、朝ごはんの片付け、洗濯物を干す、掃除機をかける
    それを午前中にするのですが、グッタリです。
    返信

    +293

    -16

  • 2. 匿名 2024/04/27(土) 12:52:29  [通報]

    午前の家事だけでグッタリしてしまう
    返信

    +89

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/27(土) 12:52:51  [通報]

    >>1
    肩モミモミしてあげようか🐻
    返信

    +16

    -5

  • 4. 匿名 2024/04/27(土) 12:52:57  [通報]

    ガルちゃんのやりすぎ
    返信

    +4

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/27(土) 12:52:58  [通報]

    先週、網戸掃除したのにまた黄砂よ、、
    返信

    +74

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/27(土) 12:53:51  [通報]

    >>3
    優しい🐻
    返信

    +12

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/27(土) 12:53:57  [通報]

    朝ごはん作るの偉い
    返信

    +83

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/27(土) 12:54:08  [通報]

    共感できます。日頃の仕事の疲れと相まって私もグッタリです。
    返信

    +23

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/27(土) 12:54:10  [通報]

    分かる。
    朝の用事済ませてゆっくりしよーって思ったらもうお昼前の時間でびっくりしちゃう時あるもん。
    ゆっくりコーヒーでも飲んでのんびり出来るんならのんびりしたら良いと思うよ( *´꒳`* )
    返信

    +101

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/27(土) 12:54:52  [通報]

    >>1
    たいしたことしてなくて
    手抜きばかりなのに
    家族が出かけた後ぐったりする
    返信

    +100

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/27(土) 12:55:58  [通報]

    >>1
    私はそれのうちどれかをこなすと体力消耗して横にならんと復活できんです....
    家事って本当に終わらないよね.....
    毎日毎日、何かすることがある。
    何か減らしても何かしなきゃいけない
    返信

    +127

    -5

  • 12. 匿名 2024/04/27(土) 12:56:14  [通報]

    朝ゴハンなんて食べなくていい
    返信

    +3

    -6

  • 13. 匿名 2024/04/27(土) 12:56:19  [通報]

    >>6
    じゃあシップを貼ってあげるよ🐻
    返信

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/27(土) 12:56:34  [通報]

    分かるわー。
    休日前に、休日は窓のサン掃除しようとか、洗面台も掃除しようとか思ってるんだけど、いつもの家事をこなすだけで精一杯。ぐったり。
    無理しず行こうと思うが、部屋は汚いままで萎える。が体が動かない。
    返信

    +69

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/27(土) 12:56:36  [通報]

    >>6
    騙されないで!肩と書いてムネと読むよ!😱
    返信

    +15

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/27(土) 12:56:39  [通報]

    >>1
    +布団干したりね
    そうこうしてるうちに子供が帰ってくる
    返信

    +39

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/27(土) 12:57:17  [通報]

    全部フローリングにすれば?
    返信

    +1

    -6

  • 18. 匿名 2024/04/27(土) 12:57:41  [通報]

    >>1
    まず、やってることがすごい!
    私まだ何も動いてない
    部屋汚いし、お昼もこれから
    返信

    +31

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/27(土) 12:58:02  [通報]

    >>1
    私、憑かれやすいしなんもしたくないから家事全部外注してる
    返信

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/27(土) 12:58:34  [通報]

    >>18
    連休初日じゃん
    のんびりしようよ
    返信

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/27(土) 12:58:56  [通報]

    午前の家事だけでグッタリしてしまう
    返信

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/27(土) 12:59:02  [通報]

    >>19
    お祓いしてみる?
    返信

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/27(土) 12:59:27  [通報]

    午前中3時間だけのパートなのに帰ってきて家の事したら疲れてしまう。最近は親の病院通いとかでグッタリ。フルタイムで働いてる人、凄いって思っちゃう。
    返信

    +56

    -3

  • 24. 匿名 2024/04/27(土) 13:00:04  [通報]

    >>1
    いま起きたよ
    返信

    +5

    -3

  • 25. 匿名 2024/04/27(土) 13:02:09  [通報]

    午前中に買い物いくと一日ぐったり。
    返信

    +7

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/27(土) 13:02:59  [通報]

    鬱持ちなんで本当にしんどい
    でも午前中にひとつでもやれば午後が少しだけ楽になると信じてやるしかない
    返信

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/27(土) 13:03:11  [通報]

    >>1
    私も。午後グッタリ、きみまろの言うとおりです。
    返信

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/27(土) 13:04:11  [通報]

    >>13
    シップ→ローション
    貼ってあげる→塗ってあげる
    🐻→変態おじさん

    あじゃぱー😱
    返信

    +1

    -12

  • 29. 匿名 2024/04/27(土) 13:05:29  [通報]

    ハイ。
    なので10年目に突入の専業主婦です。
    三号まじありがたい
    返信

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/27(土) 13:05:54  [通報]

    >>15
    モミモミされるほどないんだけど
    お腹にはたくさんあるのに🥺
    返信

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/27(土) 13:08:06  [通報]

    洗濯機回したけど、干してない。
    返信

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/27(土) 13:08:12  [通報]

    >>21
    みさえ😩
    返信

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/27(土) 13:08:27  [通報]

    >>1
    えらいね。
    朝ごはん頑張らなくて良いんじゃない?
    パン焼いて、それをキッチンペーパーにのせて出そう。
    掃除機も毎日じゃなくて週2.3くらいにして、あとはクイックルワイパーにしよう。
    洗濯はまあ家族いっぱいいたら仕方ないか。
    乾燥機はお金かかるのかな?
    あんまり無理しないでね。
    返信

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/27(土) 13:08:40  [通報]

    分かる
    返信

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/27(土) 13:09:12  [通報]

    >>1
    分かる!子どものおもちゃ片付けながら掃除機かけると重労働に感じる。そしてすぐに元通りになる笑
    返信

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/27(土) 13:09:18  [通報]

    朝ごはんなんてパン一枚でいいし掃除機なんて1週間に1度でよくない?
    頑張り過ぎなのよ
    返信

    +16

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/27(土) 13:09:59  [通報]

    >>16
    布団乾燥機使おう。
    返信

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/27(土) 13:10:30  [通報]

    >>1
    めちゃくちゃわかる
    午前中に家事やったら午後にお出かけなんて無理〜
    近所のスーパーにすら行く気なくする
    返信

    +41

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/27(土) 13:13:34  [通報]

    毎日決まった家事と掃除だけで疲れはてるよね。
    本当は押し入れの中やクローゼットの整理整頓したいけど無理。
    返信

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/27(土) 13:13:39  [通報]

    兼業主婦で複数お子さまいらっしゃる方でワンオペの方いますか?
    家事の大変さより、旦那が何もしないことへのストレスが凄くないですか?

    別に別居出来るけど、複合的に考えて同居してあげてます。

    嫌なら別れれば?と言われるけど、そんな簡単な話じゃないの、わかってもらえますか?
    返信

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/27(土) 13:14:57  [通報]

    >>1
    GWって余計ダルくない?
    GW早く終わらないかな。
    返信

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/27(土) 13:17:05  [通報]

    鉄分とってみよう
    それだけでは解決しなくても、少しは良くなるかもしれない
    女性で血液検査で鉄分標準下限ギリギリの人は風邪もひきやすいし疲れやすいみたいだよ
    返信

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/27(土) 13:17:07  [通報]

    >>1
    〇〇してる間にこれして、あれして
    隙間隙間でいろんな事してよく分からなくなる
    朝ご飯終わったと思ったらもう昼
    今日なんか天気のせいか生理前で頭働かなくて
    逃げてガルちゃんだけしていたいよお
    返信

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/27(土) 13:19:38  [通報]

    >>1
    めちゃめちゃわかる
    起きて朝食作って片付けて選択して掃除して…
    午前だけでも疲れるのに、終わったとたと思ったら昼食作って片付けて〜が夜まで続く
    子供と一緒だと一息つくのが結局夜遅くになる
    みんな気力体力あってすごい
    返信

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/27(土) 13:21:04  [通報]

    洗濯、タオル類は乾燥機使うようしたらフカフカになるし、なんで今まで毎日せっせと干してたんだろうと思った
    お風呂もルックのバスタブクレンジング使いだしたら、簡単に汚れがとれてピカピカに
    トイレはさぼったリング大盛り泡でこすらず綺麗
    手を抜けるところは手を抜く
    返信

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/27(土) 13:21:12  [通報]

    めちゃくちゃ分かる体力ない
    ぼけーとしない方法探しても結局サジーのPRに辿り着く
    返信

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/27(土) 13:21:34  [通報]

    生理前でまだ布団の中
    返信

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/27(土) 13:21:37  [通報]

    朝起きてまず洗濯をまわし、食器の水切りカゴの皿を片付けながら弁当作り、朝食準備、食器洗い、洗濯干し、ゴミ捨て、風呂洗い、子供の髪縛り、掃除機かけをしてからパートに行きます。パートが終わったら買い物、夕飯準備、皿洗いをしてやっと自由になります。
    返信

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/27(土) 13:22:55  [通報]

    分かる。でも後回しにしたらどんどんやる気が低下するからまだ体力のある午前中に晩御飯の下拵えまで済ませて、夕方から動けるように体力温存する為にゆっくり休んでる。今朝は小雨の降る中、家の周りの草むしりしたけど伸びる頻度早過ぎてもう手に負えない
    返信

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/27(土) 13:29:02  [通報]

    >>46
    サジーw
    インスタでもやたらたどり着くよね
    買わないけど
    返信

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/27(土) 13:29:16  [通報]

    >>1

    家族が休みの日が一番忙しくない?

    特に旦那とか、なぜか『土日は家族みんなゆっくり休めてる』って思ってる感じだけど、むしろ妻は家族が休みの日の方が忙しいからな?

    家事もやって、家族の『出かけたいから付き合って欲しい』という要求にも応え、週末は心身ともに平日より疲れる
    返信

    +39

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/27(土) 13:36:03  [通報]

    >>1
    洗濯物は夜干すようにした
    掃除機もロボット掃除機
    これだけで朝起きるのが苦痛じゃなくなった
    返信

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/27(土) 13:38:39  [通報]

    >>1
    疲れるよね~
    ほぼ毎日お昼寝しちゃう

    ちょっと一休みしてから〇〇しよ〜と思ってソファに座ったら最後、もう立ち上がれない
    私の場合一旦座る前にどこまで出来るかが勝負
    返信

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/27(土) 13:42:47  [通報]

    朝5時起きで弁当作って長男、次男、夫をサッカーの試合に送り出して、三男と長女の相手しながら家事して、ようやくひと息つけたところ
    平日の食欲は我慢できるのに、休日は我慢できなくて合間合間に食べてしまう
    疲れたから1回長女と寝るわ
    返信

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/27(土) 13:47:31  [通報]

    >>11
    それなのに働いてる友達に毎日何やってるのと蔑まれるように聞かれる理不尽さ
    口を開けば仕事辞めたいっていってるのに他人のことは放っておいてくれよー
    返信

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/27(土) 14:19:13  [通報]

    料理以外は毎日やってません
    返信

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/27(土) 14:25:55  [通報]

    まだ布団にいます
    返信

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/27(土) 14:26:21  [通報]

    >>28
    あじゃぱーって戦後の流行とか調べてた時に出てきたよ。あんたいくつさ。
    返信

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/27(土) 14:26:40  [通報]

    >>1
    それは精神的なもの?
    体力的になら隠れ貧血、甲状腺疾患の場合もあるよ!
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/27(土) 14:26:41  [通報]

    >>55
    単純に考えると、自分が仕事のために家を空ける10時間くらいの間専業は時間があるわけだから、まあ疑問にも思うわな
    返信

    +4

    -8

  • 61. 匿名 2024/04/27(土) 14:27:37  [通報]

    >>58

    ゾロリじゃなくて?
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/27(土) 14:28:33  [通報]

    >>1
    わかる〜。
    加えて弁当作りとか入ってきちゃうと早起きで眠いし、午前中でエネルギー使い果たしちゃう。

    私は体力があまりなくて朝も弱いので、寝る前におおかた準備してから寝るようにしてます。
    (朝食の皿、箸、フライパンなどすぐ使える位置に出しちゃう)
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/27(土) 14:30:05  [通報]

    体力ない人多すぎワロタw
    返信

    +0

    -4

  • 64. 匿名 2024/04/27(土) 14:30:51  [通報]

    >>61
    私も今ちょうど調べてゾロリでも使われてたこと知ったよ。アラサー後半なのでゾロリは読んでたけどアニメ世代ではないからこの歌は知らなかった。元は1951年の若者言葉だそうです。
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/27(土) 14:51:53  [通報]

    >>1
    本当だよね。
    午前中でもうグッタリしてる。
    でもしたい事やらないとだめな事が山ほどあって泣きたくなる😭😭😭
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/27(土) 15:14:42  [通報]

    わかりまふ
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/27(土) 15:21:26  [通報]

    >>60
    だとしたら想像力ない
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/27(土) 15:22:36  [通報]

    今日はおまけに授業参観があってぐったり
    行き来だけならいいんだけど保護者と絡むことがあってほんとにぐったり
    返信

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/27(土) 15:35:32  [通報]

    >>68
    授業参観は子供の頑張ってる姿見られるから元気になって帰宅だよー
    返信

    +0

    -3

  • 70. 匿名 2024/04/27(土) 15:41:15  [通報]

    >>67
    自分の周りの専業は時間をうまく使ってジムや習い事行ってる人が多いから、家のことが忙しくて何もできないって言ってる人見ると少し不思議には思うかな
    介護あるとか子供が小さいなら別よ
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/27(土) 15:56:11  [通報]

    掃除機毎日かけるのか
    私1日置きだよ
    うまいこと手を抜くのも大事
    返信

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/27(土) 16:29:13  [通報]

    >>55
    フルタイムで働いてる主婦ももかなりきついんだよー、、掃除もやりたいけど帰宅後ごかいところはなかなかできず、疲れたからって昼寝することもできない。
    どちらも大変...。
    返信

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/27(土) 16:45:44  [通報]

    >>1
    お金がかかっても家事代行にやってもらう

    自分の人生、家事に時間かけるなんてもったない
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/27(土) 19:42:30  [通報]

    >>55
    働いてると時間なさすぎて、もし専業だったらあれもしてこれもしてこれもするのにな〜って妄想が膨らむけど、実際目の前の専業は家事に時間かけて自分の時間を楽しまずに日々消費しているだけで、なんでその貴重な時間を無駄遣いしてるんだよってなる気持ちはわかる

    一回兼業しないとこの感覚は分からないから家事を頑張って1日潰れるのが間違っているわけではないんだけど
    返信

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/27(土) 21:42:44  [通報]

    お昼にパンケーキ焼いて食べて片付けてお昼寝…
    4時間半もうっかり眠ってしまった😴
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/27(土) 21:44:04  [通報]

    幼稚園入園してから子供が食欲旺盛になり小さいおにぎり用意したり朝昼晩の食事支度も大変すぎる。なんか食べたいなんか食べたいって言う。朝からアイロンは楽しみなんだけど掃除機、洗濯もあるし、買い物もある。んで、また夕方から家事。
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/05(日) 10:06:36  [通報]

    >>51
    わかる。3食考えなきゃいけないし家族が家にいると全然気が休まらない。
    いつもなら家事して疲れたら昼寝しちゃうけどそれも出来ない(誰かにソファを奪われる)し。
    早くGW終われー!
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード