ガールズちゃんねる

【入院の付き添い中】やる気が出ない

77コメント2024/05/07(火) 06:22

  • 1. 匿名 2024/04/27(土) 12:15:54 

    子どもの入院に付き添い中です。
    今子どもは寝ていて、パソコンは持参しているので仕事をすればいいのですが、やる気が全く出ず。ずっとネットサーフィンしてます。
    入院付き添い中の皆さんはどんな感じですか?
    返信

    +49

    -16

  • 2. 匿名 2024/04/27(土) 12:16:29  [通報]

    子供と一緒にゴロゴロ
    返信

    +39

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/27(土) 12:16:43  [通報]

    >>1
    付き添い入院、きついってよく聞く。寝る時も一緒なの?
    返信

    +82

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/27(土) 12:17:21  [通報]

    サブスク三昧
    返信

    +2

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/27(土) 12:17:23  [通報]

    休みじゃないの?リモート?
    返信

    +6

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/27(土) 12:17:32  [通報]

    >>1
    疲労で41℃出して辛かった。
    気をつけてね😭
    返信

    +28

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/27(土) 12:17:42  [通報]

    付き添いでも病院という場所でPC持ち込んで仕事する気にはならないな
    何というか雰囲気というか環境的に?
    自分は本やパズル本やってた
    返信

    +30

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/27(土) 12:18:26  [通報]

    うちの子供が入院した時はまだ赤ちゃんだったから、泣かせないためにひたすら抱っこして遊びの相手して…あとはずっと病室の壁を見つめ続ける日々で、今思うと私も病んでた気がする
    付き添い大変だよね
    返信

    +75

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/27(土) 12:18:39  [通報]

    >>1
    付き添い入院大変らしいもんね
    ご飯と水分だけはこまめに取ってお母さんも休憩してくださいね
    返信

    +24

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/27(土) 12:18:41  [通報]

    お疲れ様です。息子が2歳の時に経験しました。親が精神的にやられますよね。私は、売店に行くのにも許可が必要で大変でした。1週間でしたが疲労困憊でした。時間が経つのを待つしかないです。
    返信

    +27

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/27(土) 12:18:42  [通報]

    >>1
    必ずしも付き添い入院必要?
    子供さんがママがいて欲しいと思ってるのかな?

    もし、院内散歩できるなら外の空気吸いにいき、普段はスルーするような花壇をじっくり見て観察したりどうかな?
    返信

    +2

    -19

  • 12. 匿名 2024/04/27(土) 12:18:42  [通報]

    >>1
    キツイよね、私はたかだか4日だったけど、寝るに寝られず、仕事も手に付かず、目の下のクマがマジでヤバイことになったよ。
    たまに売店行って気分転換してね。お疲れさま。
    返信

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/27(土) 12:18:47  [通報]

    >>7
    子供が寝てるときは別にいいんじゃない?
    返信

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/27(土) 12:19:32  [通報]

    分かる。付き添いじゃなく自分が入院してた時、勉強するぞ!って思って参考書持って行ったけど一切やらなかった。
    時間はあるのに普段以上にやる気が出ないんだよね。雰囲気のせいかな?
    返信

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/27(土) 12:19:56  [通報]

    >>13
    いやいやそういう意味じゃなくて、場所的にやる気が湧かないという事
    返信

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/27(土) 12:19:56  [通報]

    >>1
    ベッドが簡易的なので固くて辛かった
    なかなか外出できるタイミング掴めないから、お子さんが寝ているなら許可貰って少し外の空気を吸いにいくといいよ。コーヒー一杯でも良いから買い物したり
    返信

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/27(土) 12:21:16  [通報]

    >>11
    子どもの入院経験してなさそう。
    返信

    +19

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/27(土) 12:22:54  [通報]

    うちは手術で病院に2泊したけど、ずっと子供とテレビ見たりお絵かきしたりシールブックしたり、後は病院のプレイルームでおもちゃで遊んだりしてた。
    もし仕事のやる気が起きないならお子さんとの時間を楽しんでみてはどうでしょうか。
    返信

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/27(土) 12:22:56  [通報]

    >>3
    ウチは息子が小学4年生(9歳)の時に全身麻酔で虫垂炎の手術を受けた。
    付き添いなしのつもりだったけど、急遽付き添いさせて貰った。
    泊まるのにボンボンベッドを借りて寝ました。
    手術後の息子を見ておいて帰る事が出来なかった。
    病院の皆さんには感謝しかないわ。
    返信

    +39

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/27(土) 12:23:00  [通報]

    >>3
    ベッドの隣りにレンタルの簡易ベッドを置いて寝るんだよ
    簡易ベッドだからシングルより小さく寝心地悪いんだ
    返信

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/27(土) 12:23:54  [通報]

    >>3
    3歳くらいまでの幼児期がつらい。
    ぐずる泣く遊びたい。ベッドは母の分はなし。
    返信

    +39

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/27(土) 12:24:58  [通報]

    お前は我が子が心配じゃないのか、と言われるかもだけど。
    まともな睡眠が取れない、風呂やトイレにも制限が出る、食事が取れない(買いに行けないから、子どもの食事の残したもので命を繋いだ)
    今でも、どうやって自分が気を確かにして、生きていたかが思い出せない。
    検査の数値が良くなくて、入院伸びるかも、ってなったとき本気で泣き崩れたもん。

    今は付き添いが出前取れたり、院内コンビニ行くとかシャワーの時間が取れたりするシステムあるのかな?
    私のときは、子どもが検査に行く時のみしか自由がなかった。
    10分でシャワー浴びて、ほとんど濡れたままコンビニ走ったよ。
    返信

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/27(土) 12:25:37  [通報]

    時間制限ないんですか?
    私は家族の面会が分単位で、持ち物も全てチェックされてて辛かったです。この時間を大切に過ごして下さいな。
    返信

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/27(土) 12:27:47  [通報]

    >>1
    弱ってる人と一緒にいると精気を持って行かれるよね
    返信

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/27(土) 12:29:27  [通報]

    >>17
    ないよ。
    ただの入院経験しかないからそこは申し訳ないね。

    ただ、普段と違うところに視点向けて気を逸らしてみたら?っていうのは一つの提案。
    返信

    +2

    -13

  • 26. 匿名 2024/04/27(土) 12:31:05  [通報]

    >>24
    わかる。やる気とか活力が吸い取られてく。
    本当にそんな中働いてる医療従事者の方ってすごいね(付き添いとは訳が違うのはわかってますよ)
    返信

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/27(土) 12:31:26  [通報]

    子どもの入院って四六時中付き添いなんですか?
    返信

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/27(土) 12:33:35  [通報]

    何かお母さん自身がマイペースに楽になれる方法を見つけてしのいだ方が良さそう
    返信

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/27(土) 12:37:30  [通報]

    トピ主です。
    今日は仕事は休みです。ただ、子どもが発症したのが数日前で、そこから昨日まで休みを取っていたので、その分の仕事が溜まっています。少しでも片付けた方がいいとは分かってるんですが、疲れてしまって。
    病院によって様々ですが、今回入院するところは付き添い必須です。うちはもう小学生ですが、小さいお子さんの入院付き添いは本当に辛いですよね。皆さん頑張りましょう…
    返信

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/27(土) 12:39:50  [通報]

    うちは市立図書館で漫画の本借りまくってたな子供のために。自分も暇だから読んでた。小学校低学年で足の骨折だったので3か月弱入院付き添ったよ。
    返信

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/27(土) 12:40:12  [通報]

    >>29
    主さんお疲れさまです
    お仕事のことも気になりますよね…
    でもお母さんの体も資本ですから、休める時にゆっくり休んでくださいね
    姉は子供の付き添い入院で体調崩してそのまま子供が入院してしてる病院のお世話になってました…
    返信

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/27(土) 12:41:13  [通報]

    子供の付き添い入院の親の過酷さ、ガルでもたびたび話題になるよね
    返信

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/27(土) 12:46:51  [通報]

    >>3
    3人目出産して退院したら、次の日から真ん中の息子が入院になってしまって、新生児を置いていけず、一緒に付き添い入院になった。旦那は一番上の子といてもらった。息子と同じベッドで小さくなって寝るしかできないし、息子の病名が分からず不安だし、新生児のお世話で細切れ睡眠で、産後のメンタルに大打撃だった。人生で一番辛かった。
    返信

    +47

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/27(土) 12:56:58  [通報]

    【入院の付き添い中】やる気が出ない
    返信

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/27(土) 12:57:04  [通報]

    【入院の付き添い中】やる気が出ない
    返信

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/27(土) 12:58:24  [通報]

    >>1
    付き添い入院でも仕事もあるの😵
    大変だそりゃやる気でないよ。
    うちは1歳と3歳のときに付き添いしたことあるけど、目は離せないし子供が退屈してグズらないように遊ばせるのが大変だったかな。3歳のときは粘土とか折り紙も持ち込んで一緒に遊んでた。
    親の付き添い食は無かったけど、家と違って子供のご飯のこと考えたり準備しなくていいのはある意味楽だった。
    返信

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/27(土) 12:59:21  [通報]

    >>8
    ほんとお疲れだったね
    赤ちゃん小さいと売店ダッシュもできないからマジで辛かった。コーヒー一杯でも離れて飲めたら違ってたんだろうなぁ
    返信

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/27(土) 13:01:53  [通報]

    >>3
    スマホないからきつかった。16年前。
    大学病院内のマーケットで文庫本買った。
    返信

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/27(土) 13:02:52  [通報]

    >>33
    お母様凄い
    返信

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/27(土) 13:05:59  [通報]

    >>27
    低年齢のうちはずっと誰かが側で見てないと危ないから、父親や他の家族にバトンタッチするかしないと離れられない。(私は子供1歳での入院のとき子供はお風呂ダメだったから、私がシャワー浴びに行くときは看護師さんか病院保育士に声かけてと言われた)
    病院側の人手も足りないから看護師さんがずっと小さい子を見てるわけにはいかないからね。
    今はどうなってるのか分からないけどコロナ真っ只中のときは長期入院でも他の家族の面会はもちろん付き添い保護者の交替も制限されてて1人の保護者が何日もずっと付いていないといけなくて大変だったみたい。
    返信

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/27(土) 13:06:00  [通報]

    >>3
    うちは成長ホルモン治療の検査入院だけど、多分カーテン越しの同室の子供が重い病気っぽくて申し訳ないって言うとおこがましいけどなんかそういう気分になった。
    一人は寝たきりみたいなんだけど、その子の母親らしき人が○○ちゃんオムツは?って大きい声で聞いてて恥じる事じゃないけど控えめにしてってなった
    返信

    +12

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/27(土) 13:12:06  [通報]

    >>29
    付き添いに際し「子供の様子を責任持って見ておかなければ」がまずベースにあり、そこにプラスで責任ある仕事だから、とてもしんどいのは当然だね
    まずそこを自覚して、「私はよく頑張ってるな」と自覚して労い、何か自分でできる範囲で、院内の利用できそうなシステムを使ったり、職場の人に仕事量の相談・病院側含む周りの人と協力して、例えば時間を区切ってそれぞれに取り組む等できたらいいな…と思います
    お母さんの休憩も設けて、心身、頭も休める時間もできたらいいんだけど
    まずは「よく頑張ってる自覚」をするだけでも、ちょっとは楽になるかもしれません お母さんも労ってあげて下さいね
    返信

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/27(土) 13:19:48  [通報]

    >>11
    今って子供の付き添い関わらずフロアの移動すら禁止じゃない?いけて院内の買い物くらい?
    病状にもよるだろうけどそんな外フラフラできるもんなの?
    返信

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/27(土) 13:28:02  [通報]

    >>3
    子どもが2歳のときに熱性けいれんで入院したけど、大人の入院ベットより小さいベットに子どもと一緒に寝てたよ。まさにテトリス状態。
    うちは5日間だけだけど長期だとキツいよね。親のご飯もないしさ
    返信

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/27(土) 13:28:15  [通報]

    >>1
    お子さんいくつかわかんないけど、夜起きちゃう子とか結構いるしお母さんも寝られる時に寝たほうがいいよ。もしくは美味しいコーヒーとスイーツで一息入れるとか。
    うちは保育士さんに朝予約をとって30分単位で預けれたんだけどダッシュで売店行って自分のご飯確保して普段買わないような雑誌とかも時々買ったりしてコーヒーショップが入ってからは美味しそうなやつ飲んだりして自分にご褒美あげまくってたよ。
    返信

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/27(土) 13:30:50  [通報]

    >>25
    言いたいことは分からんでもないけど、この場合にはそぐわないというか…
    根つめすぎないでねってことを言うのに「子供は付き添いして欲しいのかな?」は…ちょっとズレてる
    返信

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/27(土) 13:34:29  [通報]

    >>46
    そぐわなくて自覚してるので申し訳ないコメントしたなと思ってます
    色んな入院形態あるから、必ずしも自分の経験したことを伝えればいいってもんじゃないなと。
    返信

    +2

    -6

  • 48. 匿名 2024/04/27(土) 13:42:45  [通報]

    子供の入院付き添いわたしも2回したことあるけど
    その時に仕事するなんて無理だわ、、
    ゆっくり過ごしてください
    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/27(土) 13:44:40  [通報]

    >>32
    ガルちゃんで話題になったら社会の注目度も上がるからもっとトピ立てていいくらい本当に付き添い入院は辛い。
    切迫早産入院もしたけど2ヶ月点滴とベッドに繋がりっぱなしでも横になれるだけマシと思った。
    返信

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/27(土) 13:46:03  [通報]

    >>20
    しかも有料なんだよね。保険が使えるわけじゃないし、入院治療費とは別になるから入院が長引くときついね。
    ベッド代だけじゃなくて子どもが小さかったりするとオムツ代とかも加算されたり。
    そこは病院にもよるのかな。
    返信

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/27(土) 13:47:37  [通報]

    今年に入って子どもが思い病気になり付き添い入院中です。子の世話プラス親としての対応もしなきゃいけないので、少しでも気を抜くと病みそうなのを耐えながら一日一日乗り越えている状況です。
    返信

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/27(土) 13:48:01  [通報]

    >>3
    うちは子供3歳の時に付き添いしたけど、大人が足も伸ばせない小さいベッドしかないから個室にしたのに、まさかの個室にもそのベッドとパイプ椅子しかなく、寝返りもうてないベッドで添い寝したよ。
    5日だったからなんとかたえたけど、あんなの1ヶ月とかどうしてるんだろ?
    返信

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/27(土) 13:57:04  [通報]

    >>3
    私の体験ではなく、ニュースの特集で見たんだけど(コロナ禍~)記憶を呼び起こして書いてみる。

    ・基本、子供と一緒だからちょっと食事(ママの)を買いに行こうにも、看護師は見てくれなくて院内のコンビニにも行けなかった。無理に頼んでダッシュで買いに行ったがインスタント類、弁当類ばかりで体調を崩す。
    大人用のベッドではなく子供用のベッドで添い寝。体を折って横になるので寝られない、熟睡できない。体が痛い。
    ・シャワーを浴びたくても子供から離れてはいけないからそれも出来ない。1週間ぶりに夫と入れ違いで家に帰り、シャワーを浴びた。泣いてしまった。
    ・もちろん子供のことは愛しているし、看病は親の務めだと分かっている。でも食事をまともにとれず、子供用の小さなベッドで寝るのはあまりにも苛酷。

    との事でした。
    返信

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/27(土) 14:03:37  [通報]

    先月付き添い入院しました
    親のご飯も3食でていたのでメニューを楽しみに生きてたな
    3歳息子、日中ベッドに座らず抱っこ!だったので私の膝の上にずっといた。お尻が痺れたので旦那に低反発クッション買ってきてもらった
    窓から電車が見えたので眺めていたよー。もう何も考えずぼーっと休んでた
    返信

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/27(土) 14:12:55  [通報]

    >>11
    子供の入院でなくても、眼科、耳鼻科とかマイナーな科に障害ある家族入院となったら「付き添って下さい」って言う国公立の大学病院あるよ

    重度の身体障害のある方は対応できません
    と、堂々と言ってくる
    担当医がトイレ介助しますとか言ってくる

    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/27(土) 14:21:56  [通報]

    ネットとSwitchのゲームやってたよ
    返信

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/27(土) 14:23:32  [通報]

    >>3
    個室だったけどベッドになるタイプのソファーで持参した体が痛くなりにくいパッド敷いて寝てた
    返信

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/27(土) 14:34:33  [通報]

    付き添い中って人権がないようなもんだよね。
    多分刑務所とかの方がよっぽど人間らしい生活ができると思う。
    返信

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/27(土) 14:36:12  [通報]

    法律的には付き添いはいらないはずなのに、付き添いを強要してくる病院。
    なのに「付き添い許可証」とかいう届けを書かないといけないとか意味不明。
    返信

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/27(土) 15:44:56  [通報]

    0歳、2歳の時に付き添い入院したなー。同じベッドで寝ないといけなかったから体バッキバキ!!コロナ禍だったから1日1回行けるコンビニが息抜きだったな〜。

    主さん、束の間の休日と思ってゆっくりしてください。お仕事、看病お疲れ様。
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/27(土) 17:04:51  [通報]

    >>53
    まったくその通り。
    私は個室にしたけど個室も小さいベッドだしトイレも無かったから、トイレも誰か来たときしか行けない。
    大袈裟に思われるけど、子供小さいとずっと点滴の針を抜いてしまうし、ちょっと離れるだけで大泣きだから本当に離れられない
    返信

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/27(土) 17:08:25  [通報]

    >>25
    子供の年齢にもよるけど必ず付き添い必要。
    そしてうちの病院は外出禁止だったよ(コロナではない時)
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/27(土) 19:17:21  [通報]

    >>53
    幸い私には子供の付き添い入院の経験は無いんだけど、読んでいるだけで辛くなる。
    本当になんとかならないのかなぁ…
    人間としての最低限度の生活以下だよね。
    子供の付き添いどころか、親の方が体調を崩しかねない。
    ・食事の心配が無い
    ・足を伸ばして眠れる
    少なくともこの2点は、まだ刑務所に服役中の受刑者の方が、マシだと思う。
    返信

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/28(日) 07:56:29  [通報]

    トピ主です。皆さん、本当に大変ですよね。経験談を読んで、「そうそう!」と頷きまくりました。
    うちの子は持病持ちなのでもう入院も何回目かという感じですが、病院によって対応が全然違って驚きます(引越しやコロナ禍で複数の病院を経験しました)。
    それなりのソファがあってそこで寝られるところもあれば、公園のベンチよりボロい板きれの上で寝なければならない所もあったり、そもそも何もないところも。また食事や買い出しのルール、売店や洗濯乾燥機の充実度も差がすごいです。
    子どもの治療が1番ですが、付き添いが体調を崩さない程度の環境はあってほしいなぁと思います。
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/28(日) 11:51:35  [通報]

    長期で入院してて、これを張り紙で見かけて申し込んでみました!直接病室に届くのって珍しい気がする。
    利用されたことある方いますか?
    お子さんの長期入院に泊まり込みで付き添うご家族に「付き添い生活応援パック」を無料でお届けします! | キープ・ママ・スマイリング
    お子さんの長期入院に泊まり込みで付き添うご家族に「付き添い生活応援パック」を無料でお届けします! | キープ・ママ・スマイリングmomsmile.jp

    はじめにお読みください:「付き添い生活応援パック」対象者について NPO法人キープ・ママ・スマイリングは、長期

    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/29(月) 14:57:01  [通報]

    >>3
    子供が胃腸炎で2週間入院した時、睡眠がとれなくてきつかった。
    ずっと吐き気があって、いつほんとに吐くかわからないから寝れない。
    自分の分の食事もお願いしていたけど、その匂いで吐き気がきつくなるから食べるなと子供に言われ食べられず地獄だった。
    結局、原因はわからず本当に辛かった。
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/01(水) 15:57:15  [通報]

    今日から1〜2週間付き添い入院です〜
    主さんとお子さんもまだ入院してるかな?
    誰か付き添い入院中の方いたら話したいです☺️✨
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/02(木) 06:47:02  [通報]

    >>67
    30日から持病持ちの8歳娘の手術の為、自宅から4時間離れた病院で付き添い入院してます…
    今日の9時半から手術です。
    本人は手術することを知りません…。

    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/02(木) 15:05:43  [通報]

    >>68
    今日手術日なんですね💦
    待ってる時間ってそわそわして何も手につかないですよね😭
    手術が無事に終わりますように…!祈っています
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/03(金) 04:42:07  [通報]

    >>69
    ありがとうございます!
    無事に手術終わりました!
    簡易ベッドが狭いのと硬いので体が痛くて眠れないです…😭
    あと1週間。。がんばります…
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/03(金) 21:07:50  [通報]

    簡易ベッドのレンタルもない病院も多いと聞くので、キャンプ用の折り畳みコットを持参したいと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/04(土) 11:39:03  [通報]

    >>70
    お疲れさまでした!
    無事に終わって良かったです☺️✨
    こちらもあと1週間ほどです!
    お互い頑張りましょうね🍀

    うちは2歳の娘なのですが、イヤイヤ期で
    それをみてイライラする自分が嫌になります😭
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/04(土) 21:27:37  [通報]

    >>72
    2歳はキツイ😭
    うちはもうYouTube与えて放置しまくりですが、それでもまだ手術の後が痛くて寝たきりなんで飲み物だなんだの世話があるのにも疲れてイライラしちゃいますが、2歳なら抱っこだ一緒にあそぼう❗️があるからツラいですよね😫
    毎日コンビニ、インスタントもツラいですよね😭
    うちは今回初めて個室になったので、まぁまぁ気楽ですが大部屋だと他の子の泣き声とかツラいし😩
    お互いあと1週間頑張りましょう❗️
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/05(日) 08:57:28  [通報]

    昨晩付き添い入院、0歳児
    今日は旦那に預けて遊びに行く予定だったのに予定がパァ
    もう最悪
    しかも泣いてうるさいし
    家だったら旦那が夜中対応する役割なのに。余計にイライラする
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/06(月) 11:25:13  [通報]

    >>73
    優しい言葉ありがとうございます!
    そうなんです、抱っこして、下ろして
    遊びたい、ベッド行きたい〜!家に帰りたい〜!
    など色んなこと言われて疲れます🥲💦
    8歳だと色々自分で出来ると思いますが、それでも身の周りのことをするとなると親も大変ですよね😭

    コンビニのご飯にも飽きてきました!
    あと数日で退院できると思うのですが、その数日が長いですよね
    73さんは退院日、見えてきていますか?
    頑張りましょう!お忙しければお返事は不要です🍀
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/06(月) 13:42:41  [通報]

    >>74
    分かりますよ
    わたしも2歳の子どもに怒ってばっかりで嫌になります
    それに子どもって何故か母の予定のある時に限って入院になりますよね
    毎回で嫌になります
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/07(火) 06:22:28  [通報]

    まさに今付き添い入院してます。6ヶ月の息子です。
    入院期間は3ヶ月の予定で、まだ入院してから1週間しか経っていませんがもう既に限界です…。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード