ガールズちゃんねる

いなば食品・稲葉敦央社長(70)が勤務中の社員に自民党二階派候補者の選挙手伝いを“強要”していた! 「『投票をお願いします』と電話をかけさせられた」

149コメント2024/04/28(日) 22:08

  • 1. 匿名 2024/04/27(土) 09:55:18 

    いなば食品・稲葉敦央社長(70)が勤務中の社員に自民党二階派候補者の選挙手伝いを“強要”していた! 「『投票をお願いします』と電話をかけさせられた」 | 文春オンライン
    いなば食品・稲葉敦央社長(70)が勤務中の社員に自民党二階派候補者の選挙手伝いを“強要”していた! 「『投票をお願いします』と電話をかけさせられた」 | 文春オンラインbunshun.jp

    いなば食品・稲葉敦央社長(70)が勤務中の社員に自民党二階派候補者の選挙手伝いを“強要”していた! 「『投票をお願いします』と電話をかけさせられた」 | 文春オンライン


    数々の証言から明らかになったのが、敦央社長ら創業家による社員の“私物化”だ。

    それを象徴するエピソードが、冒頭で記した社員に対する選挙応援の“強要”である。2022年7月に行われた第26回参議院議員選挙に際し、敦央社長は当時立候補していた自民党の尾立源幸氏(60)を強く推していた。選挙の投票日が近づいた6月末には〈なぜおだち候補が必要か?〉という一文から始まる“推薦文”を社員に向けて一斉送信している。

    「東京本社のオフィスにいた社員総出で、勤務時間中に尾立氏の支援者へ『投票をお願いします』と念押しの電話をかけさせられたのです。支援者のリストを渡され、ローテーションを組んで4、5人ずつ交代で電話をかけました」

    無論、勤務時間中の社員に支援候補者の手伝いをさせるのは私物化というほかないだろう。だが、敦央社長の応援もむなしく尾立氏は落選している。

    関連トピック
    《CIAOちゅ~る製造元》いなば食品の“女帝”稲葉優子会長の“猫ネグレクト”「1年ほどで急速に愛情を失います」
    《CIAOちゅ~る製造元》いなば食品の“女帝”稲葉優子会長の“猫ネグレクト”「1年ほどで急速に愛情を失います」girlschannel.net

    《CIAOちゅ~る製造元》いなば食品の“女帝”稲葉優子会長の“猫ネグレクト”「1年ほどで急速に愛情を失います」 現在、社長宅ではペットとして犬が2匹、猫が4匹飼育されている。元社員のB氏の話。 「エサやり、犬の散歩、フンの始末。ペットのお世話はいなば食品の...

    返信

    +75

    -4

  • 2. 匿名 2024/04/27(土) 09:55:57  [通報]

    でてくるわでてくるわ
    もうウミをだしきったほうがいいかもしれないねこの会社
    返信

    +423

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/27(土) 09:56:02  [通報]

    とことん黒いな女帝
    返信

    +203

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/27(土) 09:56:24  [通報]

    ちゅーるちゅーるチャオちゅーる
    返信

    +72

    -5

  • 5. 匿名 2024/04/27(土) 09:56:45  [通報]

    Xだと自宅の清掃させられてる社員の動画上がってるけど
    そうとう荒んだ生活してるみたいだね
    返信

    +213

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/27(土) 09:56:48  [通報]

    イケオジだし許すべき
    返信

    +4

    -37

  • 7. 匿名 2024/04/27(土) 09:56:58  [通報]

    ジャニオタと松本オタが文春叩きにくる?
    返信

    +3

    -6

  • 8. 匿名 2024/04/27(土) 09:57:03  [通報]

    社員一人ずつに罪はないけど、もう買わないでおこうかなと思っちゃう
    返信

    +183

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/27(土) 09:57:13  [通報]

    あーあ
    最悪な会社
    でもちゅーるのCM好きなので買います
    返信

    +13

    -55

  • 10. 匿名 2024/04/27(土) 09:57:44  [通報]

    さよならいなば食品
    返信

    +152

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/27(土) 09:58:30  [通報]

    クソ企業は自民党を支持してるよね
    返信

    +154

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/27(土) 09:58:54  [通報]

    なんちゅー、老害だよ。勝手に貴方が電話してよ。もう、会社には必要ないよ、この人。
    返信

    +97

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/27(土) 09:58:56  [通報]

    もう二度と買わないから大丈夫
    返信

    +110

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/27(土) 09:59:00  [通報]

    公私混同も甚だしいな。
    返信

    +55

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/27(土) 09:59:04  [通報]

    選挙違反でなければ、まあそこまで・・・
    返信

    +3

    -17

  • 16. 匿名 2024/04/27(土) 09:59:10  [通報]

    ボロ家ハラスメント騒動からどんどんボロが出てくるね
    今の若い子ってそういうの我慢しないからブラック企業に一石を投じてくれた
    勇気づけられた中堅社員も内部告発してるのかな
    返信

    +181

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/27(土) 09:59:19  [通報]

    >>9
    社員に罪はないけど、利益がこいつらに行くと思うともう買いたくないわ
    返信

    +97

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/27(土) 09:59:35  [通報]

    >>1
    いなば集中砲浴びてるな
    返信

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/27(土) 09:59:52  [通報]

    やっぱりいなば
    返信

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/27(土) 09:59:57  [通報]

    これ珍しいことじゃないよ。
    選挙事務所でバイトしてたことあるけど、選挙期間中に会社からの命令で事務所に来る人たくさんいるよ。恩恵を受けたい企業が積極的に送り込んでくるしいろんな企業の社長もしょっちゅう顔出しにくるよ
    返信

    +70

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/27(土) 10:00:02  [通報]

    うわぁ
    よりによって二階かよ。二度といなば買いたくない
    返信

    +109

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/27(土) 10:00:03  [通報]

    二階からキックバックを受けてたのかな
    返信

    +65

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/27(土) 10:00:14  [通報]

    稲葉さん酷いね…
    返信

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/27(土) 10:00:20  [通報]

    私も保育士時代に電話するのやらされたわ
    返信

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/27(土) 10:00:31  [通報]

    これだから家族経営は
    返信

    +62

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/27(土) 10:00:37  [通報]

    似たようなことしてる会社ほかにも絶対あるでしょ
    政治が綺麗なものだなんて思わないもん
    返信

    +50

    -3

  • 27. 匿名 2024/04/27(土) 10:00:39  [通報]

    The同族企業って感じ
    返信

    +49

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/27(土) 10:00:44  [通報]

    >>3
    54歳と70歳
    返信

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/27(土) 10:00:54  [通報]

    私が以前働いて会社でも選挙応援あったなー
    零細でもないし上場企業ほどでもないけどある程度の規模の会社に多いのかもしれない。
    返信

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/27(土) 10:00:58  [通報]

    いなば食品・稲葉敦央社長(70)が勤務中の社員に自民党二階派候補者の選挙手伝いを“強要”していた! 「『投票をお願いします』と電話をかけさせられた」
    返信

    +31

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/27(土) 10:00:59  [通報]

    二階の息子が当選したら和歌山を嫌いになりそう
    返信

    +46

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/27(土) 10:00:59  [通報]

    >>9
    さすがに猫嫌い情報はきつい
    何入ってるかわからないって思って怖くなった
    返信

    +71

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/27(土) 10:01:04  [通報]

    >>16
    なんであそこまで酷い環境でだれもなにも言わずに働き続けてたんだろうね
    就活サイトへの告発もなし?
    返信

    +57

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/27(土) 10:01:04  [通報]

    >>5
    あの自宅を見たら、例のあばら家も本人はそこまで汚いと認識出来てなかったのかも?と思った
    割れた食器が床に散乱しっぱなしとか、ちょっとあり得ない汚部屋だったね
    返信

    +93

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/27(土) 10:01:42  [通報]

    テレビでほとんど報道されない理由のひとつがこれかな?
    統一○○とジ○ーニーズと一緒で全く変わってないのね。
    返信

    +46

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/27(土) 10:01:53  [通報]

    だから報道されないのか
    返信

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/27(土) 10:02:17  [通報]

    ビッグモーターと同じ匂いがする会社だね
    信用できません
    返信

    +44

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/27(土) 10:02:39  [通報]

    >>26
    中小企業はよくあるらしいね
    でも社員の労働時間に選挙活動させてたら違法だと思う
    選挙活動って無報酬じゃないとだめだから
    返信

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/27(土) 10:02:46  [通報]

    いなばの三缶セットまだ残ってるけどどうしよう
    とりあえずもう一生買わない
    返信

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/27(土) 10:03:02  [通報]

    >>20
    そうなんだよね
    企業じゃないけど統一教会は山ほど人を送り込んで恩恵受けまくった
    選挙で勝たせてくれる団体には頭が上がらないから
    返信

    +38

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/27(土) 10:03:29  [通報]

    不正を見逃して貰ってたのかな
    返信

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/27(土) 10:04:26  [通報]

    いなばは超ブラックだって前からSNSでも言われてたね、これからまだまだ出てくるだろうね
    返信

    +42

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/27(土) 10:04:29  [通報]

    >>4
    寮以降、めっきりCM見ないと思ったら
    返信

    +40

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/27(土) 10:04:30  [通報]

    社長がそこの党の支持者だからって社員も支持者とは限らんやろ。
    返信

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/27(土) 10:04:46  [通報]

    違法じゃないの?
    返信

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/27(土) 10:05:50  [通報]

    自民党は企業の味方だよ
    従業員を安月給でコキ使えるのも自民党のおかげ
    返信

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/27(土) 10:06:05  [通報]

    勤務時間中なら給料出てるからいいな…なんて思う
    私が働いていたところは18時に勤務終了→20時までリストを見ながら電話をかける
    土日は選挙の演説を聞きに行く(さくら)
    土日に50キロくらい離れた土地でリストを見ながら家庭を訪問してた
    しかもリストは不正入手したやつ
    関東方面でアパートを借りて6畳に10人くらい雑魚寝、1ヶ月選挙活動を頑張ったら昇進っていう謎ルートもあった
    返信

    +2

    -3

  • 48. 匿名 2024/04/27(土) 10:07:59  [通報]

    いなばライトツナ家にあったからゴミ箱に捨てた
    返信

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/27(土) 10:08:21  [通報]

    >>1
    念押しの電話攻撃とかまるであの宗教…
    返信

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/27(土) 10:09:07  [通報]

    自民党を応援してるって事は統一なのかな
    返信

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/27(土) 10:09:26  [通報]

    >>5
    メンタルぶっ壊されてそう
    返信

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/27(土) 10:09:44  [通報]

    一企業の経営者が政治家とズブズブになるのは本当に良くない。大体は金銭授受はあるだろうから、政治家がその金銭授受があった企業に有利な政治しかしなくなるから。例えば法人税減税とかね
    返信

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/27(土) 10:09:55  [通報]

    >>1
    ちゅ~るで世話になってたがグッバイいなば。
    返信

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/27(土) 10:09:57  [通報]

    裏金貯め込んでた二階を応援してる時点でロクでもない企業って事だよね
    返信

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/27(土) 10:10:15  [通報]

    >>11
    土建業界も社員動員して自民押し
    返信

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/27(土) 10:10:30  [通報]

    どこの会社でもある程度やってるからな
    返信

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/27(土) 10:10:45  [通報]

    >>5
    女社長さんの興味のなくなった動物たちのお世話もさせられてるんでしょう?
    これまでの社員さん、よく我慢してたよね。
    返信

    +91

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/27(土) 10:10:54  [通報]

    >>15
    これ十分選挙法違反だと思うよ
    返信

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/27(土) 10:11:16  [通報]

    >>55
    そりゃ労組が支持してるからでしょ
    返信

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2024/04/27(土) 10:11:20  [通報]

    >>1
    二階から闇のチュルチュルと貰ってたんだろうな
    こう言うの無くさないと政治屋の悪夢は終わらないよ
    返信

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/27(土) 10:11:41  [通報]

    去年辺りから近所のスーパーでいなばのタイカレー缶取り扱いがないわ
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/27(土) 10:12:09  [通報]

    『動物については、刑法上はあくまでも「物」としての扱いになりますので、器物損壊の罪が問題になるに過ぎないのです。』
    これが曲者なんだな。
    「物」のご飯だから、ご飯の法律も雑物、何入れても法律上、たいした罪にならない。
    動物たちの命を人間と同様な扱いは難しいんだろうな。ドイツとかどうしてるんだろう?
    返信

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/27(土) 10:12:16  [通報]

    >>5
    お金持ちなんだからハウスキーパー雇って生活したらいいのになんで社員を使うのか訳わからん
    返信

    +80

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/27(土) 10:12:25  [通報]

    >>1
    ちゅーるちゅーるカオスちゅーる
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/27(土) 10:13:04  [通報]

    同族経営の企業はやっぱり信用できないね
    返信

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/27(土) 10:13:15  [通報]

    >>58
    じゃあ駄目だわw
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/27(土) 10:13:22  [通報]

    いなば食品・稲葉敦央社長(70)が勤務中の社員に自民党二階派候補者の選挙手伝いを“強要”していた! 「『投票をお願いします』と電話をかけさせられた」
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/27(土) 10:13:40  [通報]

    >>8
    うちはペットはいないからちゅーるは買わないけど、ツナも買うのやめるわ。
    はごろもフーズにする。
    おいしいし。
    返信

    +48

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/27(土) 10:13:40  [通報]

    ブラック企業はどんどん告発される時代になったね
    返信

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/27(土) 10:14:22  [通報]

    >>52
    金持ち経済団体(経団連)が自民押ししてる
    反経団連の新自由主義著(IT業界、派遣業界)も自民か維新押し

    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/27(土) 10:16:42  [通報]

    >>5
    基本が「汚」なのに食品に関わる仕事をするなよ・・
    返信

    +52

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/27(土) 10:17:05  [通報]

    >>63
    社員の心までマウントするため
    「忠誠心」は支配するためのパワーワード
    返信

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/27(土) 10:17:36  [通報]

    >>1
    警告! 警告!!
    このトピは自民サゲ目的の違法トピ。即座に通報、駆除しましょう。
    愛国保守政権や支持団体への誹謗中傷は違法行為! 実刑を含む重い処罰が待っています!!
    侮辱罪を厳罰化、法案提出へ ネット中傷対策、自民部会が了承
    侮辱罪を厳罰化、法案提出へ ネット中傷対策、自民部会が了承girlschannel.net

    侮辱罪を厳罰化、法案提出へ ネット中傷対策、自民部会が了承 侮辱罪は公然と人を侮辱する行為が対象で、現行の法定刑は「拘留(30日未満)か科料(1万円未満)」。改正案ではこれに「1年以下の懲役・禁錮または30万円以下の罰金」を加える。公訴時効は1年から3年...

    自民 SNS上のひぼう中傷対策 侮辱罪の罰則強化提言案まとめる
    自民 SNS上のひぼう中傷対策 侮辱罪の罰則強化提言案まとめるgirlschannel.net

    自民 SNS上のひぼう中傷対策 侮辱罪の罰則強化提言案まとめる ひぼう中傷に適用される侮辱罪について1000円以上1万円未満の科料などなっている罰則が軽すぎるとして、速やかに罰則の強化を法制審議会で検討するよう求めています。 自民 SNS上のひぼう中傷対策 侮辱...

    返信

    +0

    -11

  • 74. 匿名 2024/04/27(土) 10:17:53  [通報]

    >>8
    ツナ缶いつもより売れ残ってた。
    返信

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/27(土) 10:19:04  [通報]

    わたしの会社も前に○民党の誰々とかいう選挙ポスターがある日、本社から送られてきて名前住所記入する紙も入ってて、書いて返送してくださいって。
    部署の上司にこれどうしますか?って聞いたら取りあえず放置しておいてって言われて放置してたら、本社から電話かかってきて、この前のやつ返送されてないんですけど。FAXでいいので今いる人の分今すぐ記入して送ってください。って。
    上司とわたしとしかいなくて仕方なく名前住所書いて送ったけど…
    今思えば拒否しとけばよかったな…
    社長が支持してる○民党員でポスター送り付けも名前記入も社長指示だったらしい。
    これってどこかに相談したら何かしてくれたのかな
    返信

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/27(土) 10:19:34  [通報]

    >>4
    あのCMも低予算やで。映像は愛猫家が提供してくれるし、それを編集するだけ。
    返信

    +36

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/27(土) 10:19:34  [通報]

    >>20
    MeToo運動が起きて他の企業の人もどこの事務所に行かされた暴露しちゃえばいいのに
    返信

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/27(土) 10:19:43  [通報]

    >>4
    これも忘れずに
    いなばライトツナ - YouTube
    いなばライトツナ - YouTubeyoutu.be

    いなば♪いなば♪いなばライトツナ ラ~イトツナは いなばいなばライトツナスーパーノンオイル、いなばライトツナ食塩無添加、いなばライトの缶達が楽しいCMです。">...

    返信

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/27(土) 10:22:51  [通報]

    >>21
    いなば食品って中国でも売れてるの?
    返信

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/27(土) 10:24:28  [通報]

    >>34
    どうやったらその動画見れますか?
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/27(土) 10:25:04  [通報]

    >>5
    ぐぐったらまあひどい。閲覧注意だわ。腐った食べ物とか…

    普通に病んでるんじゃないの?
    返信

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/27(土) 10:25:53  [通報]

    >>58
    うちの昔勤めてた小規模の会社も党のか議員のか忘れたけど投票をどこにしてと圧掛けたり、署名(名前、住所、電話番号)を家族の分まで強要された。渋ると怒鳴られる。当時からそれ駄目なんじゃない?と思ったけど…。それ以外にも風土が古すぎて耐えられず辞めた。仕事はやや暇だったのにボーナスは良かったんだけどね。
    返信

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/27(土) 10:25:54  [通報]

    >>76
    狡猾女帝!
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/27(土) 10:27:15  [通報]

    もう買わない。買ったことないけど
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/27(土) 10:27:27  [通報]

    いなばはもう終わりだ猫の国じゃなくて独裁国家
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/27(土) 10:28:45  [通報]

    >>44
    ただ、自分らがしなきゃいけないことを職場や団体に任せてるのは事実
    例えば、じみんとーは経団連、農協何支持基盤だろ、みんすは連合
    政党政治が職業ありきになってる
    献金、選挙の実働 国民がするべき事を職場の団体組織に甘えてるような
    政治も職場を介して代行させてるんだよね
    会社が自分を守ってくれる仕組みは経営者も組合も政治家とズブズブだから成り立ってる
    じゃあ、海外みたい仕組みがなくなれば、そんな事する必要ないよ 自分自身で守らなきゃならないから
    まぁ、社長はその事いやというほど分かってるじゃん
    なので総力上げてするわけよ
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/27(土) 10:29:37  [通報]

    ちゅーるにはお世話になったけど、もう買う事ないな
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/27(土) 10:34:15  [通報]

    某大手企業の労働組合で働いていて、選挙の時には会社が応援している人への投票を呼びかけるために社員に電話したり紹介カードを書いてもらったりしていた。
    社員の中には「投票したくない」って人もいたけど、上司は「社員は会社の指示に従うべき!会社がこの人を応援すると決めたら社員は投票するべき!」と言っていた。
    信仰の自由に反することを平気でやるパナ○ニック。
    返信

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/27(土) 10:36:30  [通報]

    >>1
    支援者リストの件で言いたい。この会社ではないけど正社員、派遣、パート数社働いた中で、選挙近くなると「応援」という名目で名簿に名前を書かせられた事がある。嫌だから書かないと社内の上の人が「書いた?書いて!」と圧をかけて半ば無理やり書かせるくる。後日に「後援会入会のお礼」ハガキが届いて驚愕した事もある。こういうのが「支援者リスト」にされてしまうんだよね。

    こういう行為止めてほしい!!こういうのがコントロールされた支持率なんだと思う。
    返信

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/27(土) 10:40:36  [通報]

    >>8
    それな
    しかも、工場にネズミとかカビとか聞くと怖くなる
    実際はどうなんだろう?
    動物の口に入るものだから常に清潔であってほしい
    返信

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/27(土) 10:44:20  [通報]

    うちの子はチュールよりとろリッチが好きだから、いなば無くても全然オッケー
    さようなら、いなば
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/27(土) 10:44:39  [通報]

    前の奥様から今の嫁になった経緯はなんなの?
    不倫?
    返信

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/27(土) 10:45:27  [通報]

    もう死刑でしょ
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/27(土) 10:45:44  [通報]

    >>79
    安い缶詰めって中国産とかもあるからそっち方面のつながりがあるのかも
    大規模な工場を建設するために現地とパイプのある政治家と持ちつ持たれつ…みたいな
    返信

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/27(土) 10:50:37  [通報]

    >>38
    ウグイス2期やった。大型犬の手術治療費が大変でお金欲しかったから。候補者や事務所からは口止めされました。
    返信

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/27(土) 10:50:55  [通報]

    >>1
    いなばの社員、面接時に
    こういう酷い扱いを耐えられるタイプかどうか、ようするに社蓄、陰キャ、告発や口外しないタイプを集められてんじゃないの?

    (現社員さんたちを否定批判する意味ではないです)

    じゃないとあんなボロ家や製造環境、社員の扱いで今までこれたのがおかしいもんね。
    返信

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/27(土) 10:52:24  [通報]

    >>1
    製品を個人的に調査してる人っていないんかな?
    カビとか混入してない?

    肉とかだとたまにいて告発されたりしてるけど。
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/27(土) 10:53:32  [通報]

    >>55
    そうそう。自民党の票伝
    返信

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/27(土) 10:54:19  [通報]

    >>19
    100人投票しても
    大丈夫〜
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/27(土) 10:54:35  [通報]

    グリーンカレーの缶好きだったのに
    返信

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/27(土) 10:55:26  [通報]

    いなばカレーの缶詰めが1コある
    それが食べ納めだな。
    返信

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/27(土) 10:56:42  [通報]

    >>11
    自民に投票しとけば意見も通りやすいし安牌だもん

    それに立憲は労働組合が多いからね
    いなば食品・稲葉敦央社長(70)が勤務中の社員に自民党二階派候補者の選挙手伝いを“強要”していた! 「『投票をお願いします』と電話をかけさせられた」
    返信

    +7

    -8

  • 103. 匿名 2024/04/27(土) 10:58:48  [通報]

    >>3
    勤務時間中にやらされるならよくない?仕事扱いなら給料発生するんだし別にいいじゃん
    返信

    +0

    -13

  • 104. 匿名 2024/04/27(土) 11:01:24  [通報]

    >>2
    ウミをだしきったほうがいい ねこの会社
    で読んじゃった
    返信

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/27(土) 11:07:15  [通報]

    やはり自民党は利権、パーティ券を購入する企業や経団連に所属しているような大企業から献金を貰い、企業に有利な政策ばかりする。
    自民党は解体せねばならない。
    誰の為の政治だ?
    返信

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/27(土) 11:07:25  [通報]

    ここまでじゃないけど、新卒で銀行に入ったら定時後に選挙後援会の集まりに行くように言われてびっくした。地元公民館でその人の公演(決起集会?)を聞くだけだけど、行員全員で行かされたよ。もちろん業務ではないから残業代も出ない。
    返信

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/27(土) 11:08:46  [通報]

    「ちゅーるにお世話になった」とか言ってるそこのガルちゃん民🫵
    あなたの愛する飼い猫ちゃん、飼い犬ちゃん、何かしらの禁断症状に侵されてるだけって心配はないですか?

    正直ちゅーる怪しくないですか?
    返信

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/27(土) 11:15:26  [通報]

    似たもの同士の夫婦
    返信

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/27(土) 11:22:44  [通報]

    >>94
    なるほどー
    ありがとう
    タダで二階の手伝いするわけないか
    返信

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/27(土) 11:23:31  [通報]

    >>103
    本来の業務と別のことをさせてるのは法律違反
    選挙活動に金が発生するのも違反
    返信

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/27(土) 11:24:16  [通報]

    ちゅーる食わしてるネコキチガル民終了
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/27(土) 11:26:00  [通報]

    >>5
    社員に自分の自宅のことやペットの世話させんなよ。社員は召使いではない。
    返信

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/27(土) 11:31:31  [通報]

    >>57 横

    記事探して読んできたけどしんどくなったよ。

    女帝は小型犬や子猫を好み、もれなく1年ほどで犬猫たちに興味をなくして、興味がなくなった子たちは家から追い出されて庭での放し飼い生活になり、台風でも雪の降る寒い日でも家の中にいさせてもらえなくてずっと外に出されっぱなしだと書かれてた。犬猫たち今もこの生活をしているのかな。

    真夏の酷暑でもエアコンのない庭に出されっぱなしだということだよね?小型犬なんて外で飼育できるようにはなってないじゃん。猫にだってしんどいよ。

    うちには14歳の保護猫と来月で12歳になる捨て猫姉妹の3匹がいるけど大事な家族だよ。そして、ちゅーるを買うのはやめる。

    新商品のモニターは里親活動をされてるかたや保護団体さんに無償提供して協力してもらえばいいのにね。子猫も老猫もいろんな年齢の子たちがたくさんいるのにさ(もうしているかもだけど)。
    返信

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/27(土) 11:35:33  [通報]

    >>1
    こいつぁまたその政党とこの企業の間で金銭のやりとりがあったのかどうかきちんと調べてくれ
    返信

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/27(土) 11:35:52  [通報]

    もっとテレビで報道しろや!!
    返信

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/27(土) 11:36:45  [通報]

    >>20
    どんな会社からだったか教えてもらえないかしら?
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/27(土) 11:39:46  [通報]

    チュールのCMの平和なイメージとは真逆な会社なんだね。
    もっと社員を大事にしないと
    返信

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/27(土) 11:44:31  [通報]

    >>110
    雇用契約書とかの書面に記載されてなくても業務内容から逸脱してなければ業務支持として問題ないよ

    返信

    +0

    -6

  • 119. 匿名 2024/04/27(土) 11:46:38  [通報]

    いなば色々とありすぎだから全部他社のに切り替えよう
    返信

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/27(土) 12:11:36  [通報]

    看護師連盟もそうだよね
    安倍が射殺された時も看護師連盟の方ー!!って発狂してる人いたよね
    介護士、保育士を差し置いてずっと優遇されてる理由がそれ
    返信

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/27(土) 12:11:49  [通報]

    >>5
    なんか汚れもだけど、キッチンも金持ちのキッチンぽくなかった。うちのおばあちゃんちとそう変わらない作りだったの謎すぎる
    返信

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/27(土) 12:18:49  [通報]

    >>113
    悪徳ブリーダーとかもだけどさ、目の前で生き物が苦しんでたりすることに対して心が痛まない人って何が足りないんだろう?知能?共感力?
    そりゃ私だって牛豚食べるし食べる時に心痛めたりしないから矛盾してるけどさ、、それでも目の前で牛が苦しんでたら痛ましい気持ちになるよ、、
    返信

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/27(土) 12:25:06  [通報]

    いままで告発する人いなかったの?
    返信

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/27(土) 12:31:41  [通報]

    >>21
    もうちゅーるは買わない
    うちの猫さんの好物だけど
    代替品にする
    とりあえずねこぴゅーれは
    拒否なく摂取してくれた
    返信

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/27(土) 12:44:55  [通報]

    バイバイいなば食品
    返信

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/27(土) 12:48:17  [通報]

    >>3
    ネットで見たけど休日に従業員呼びつけて家の掃除させてるらしいけどすごい汚かった(閲覧注意レベル)

    だらしない私ですらああはならない
    返信

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/27(土) 13:20:31  [通報]

    CMは好き
    いなば食品・稲葉敦央社長(70)が勤務中の社員に自民党二階派候補者の選挙手伝いを“強要”していた! 「『投票をお願いします』と電話をかけさせられた」
    返信

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/27(土) 13:31:36  [通報]

    >>103
    選挙法違反のリスクあるけど?
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/27(土) 13:34:39  [通報]

    >>107
    人間で例えると覚醒剤てきな
    返信

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/27(土) 13:39:53  [通報]

    >>5
    何で専門のお手伝いさん雇わないんだろね?仕事させるために雇った人に掃除させるってむしろ利益的にマイナスだと思うんだけど
    返信

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/27(土) 13:49:39  [通報]

    >>116
    いろんな業種のいろんな企業が来るよ。ずっといる人もいれば、毎日ちょこちょこきたり、土日にだけ来る人も。
    選挙事務所に関わったことある人なら驚かないことだよ。
    返信

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/27(土) 14:08:01  [通報]

    よりによって2階とか…国民の敵だと思ってるし、ちゅ〜る買うのマジで止めるわ。
    返信

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/27(土) 14:55:38  [通報]

    >>1
    いなば 二度と買わねえ
    汚い票に加担してる企業は、絶対買わない
    潰れろ
    サントリーもだっけ?
    買わないから
    返信

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/27(土) 15:15:39  [通報]

    >>55
    田中角栄
    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/27(土) 15:30:58  [通報]

    いなば食品、アウト〜!!
    返信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/27(土) 15:39:16  [通報]

    >>8

    さっきAmazonの定期便解約した所。
    ノンオイルのツナ缶。
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/27(土) 16:58:15  [通報]

    >>118
    憲法違反だよ。
    思想信条の自由を侵している
    返信

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/27(土) 17:07:12  [通報]

    >>137
    国民には職業選択の自由が与えられている

    そんな職場が嫌なら辞めて他にいく自由がある
    返信

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/27(土) 17:09:36  [通報]

    >>138
    どっちが上なんでしょうね
    返信

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/27(土) 20:03:56  [通報]

    >>1
    シーバ買った
    返信

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/27(土) 20:52:23  [通報]

    >>57
    女は社長じゃないよ。いなばの「会長」
    返信

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/27(土) 21:26:03  [通報]

    >>34
    既視感あると思ったら、あの毒殺夫婦の家の床もあんな感じで汚かったよね。
    返信

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/27(土) 22:03:43  [通報]

    コラボが中止になった東映の損害賠償ヤバそう…。わんプリも稼ぎのチャンスだったのに…。
    いなば食品・稲葉敦央社長(70)が勤務中の社員に自民党二階派候補者の選挙手伝いを“強要”していた! 「『投票をお願いします』と電話をかけさせられた」
    返信

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/27(土) 22:18:46  [通報]

    >>1
    前の職場もあったわ。選挙投票よろしくの手伝い。電話帳名簿渡されて手当たりしだいに電話しまくるやつ。しかも勤務時間中。無知だった高卒の新入社員の頃、本当に意味がわからなくて「このオジサンに投票して何かメリットがあるんですか?私一日でも早く仕事覚えたいからやりたくないです」って言ったら怒られたww
    返信

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/27(土) 22:33:40  [通報]

    >>138
    いなばは転職を阻止するためのマイルールを作っているらしい
    罰金年収分の支払いなど
    職業選択の自由も奪われている
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/28(日) 01:03:14  [通報]

    自民党もこれについてコメントしたらいいのに
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/28(日) 07:07:09  [通報]

    >>1
    二階派はアウトだな 左翼臭いヤツは社長になるな 下働きをしろ 保守がトップがいい
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/28(日) 12:06:07  [通報]

    ちゅ〜るのCM好きだったんだけど残念
    数少ない好きなCMだったのに…
    返信

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/28(日) 22:08:46  [通報]

    会見やったほうがいいのでは
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす