ガールズちゃんねる

サポートに電話繋がらない問題

214コメント2024/04/28(日) 10:17

  • 1. 匿名 2024/04/27(土) 09:42:14 

    引っ越しでのネットの回線の問い合わせや、電力会社へどうしても口頭で問い合わせしたいとき、ネットのURLをアナウンスで案内されて絶望した事ないですか?

    なんとかオペレーターへお繋ぎします〜へ漕ぎ着けても、アナウンス流れてから延々と電話が混み合っており〜みたいなのが長くて待ってられない時とかありますよね?

    人が居ないから仕方ないとは思いますが、それ以外でもそこは人が対応してくれないと困るわ…という事例を聞きたいです

    返信

    +267

    -4

  • 3. 匿名 2024/04/27(土) 09:42:57  [通報]

    サポートに繋がるサポート欲しい
    返信

    +232

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/27(土) 09:43:06  [通報]

    返信

    +7

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/27(土) 09:43:27  [通報]

    ナビダイヤルで繋がらないとイライラする…
    せめて何人待ちか教えてくれ
    返信

    +322

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/27(土) 09:43:32  [通報]

    とにかく時間かかりすぎる
    ストレートに繋がらないようにしてるのはクレーマー対策なの?
    返信

    +229

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/27(土) 09:43:38  [通報]

    あれ、困るよねー。一発で繋がると本当にラッキーだもん。
    返信

    +68

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/27(土) 09:43:38  [通報]

    引っ越さない
    返信

    +2

    -6

  • 9. 匿名 2024/04/27(土) 09:43:55  [通報]

    きついよね。待ち時間も料金かかる時は冷や汗でてくる
    返信

    +167

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/27(土) 09:44:11  [通報]

    スピーカーにして繋がるまで他のことしてる
    返信

    +144

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/27(土) 09:44:13  [通報]

    >>2
    は?
    返信

    +4

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/27(土) 09:44:23  [通報]

    >>3
    え?
    返信

    +0

    -16

  • 13. 匿名 2024/04/27(土) 09:44:30  [通報]

    これイライラする。スマホと家電の二刀流でやった。
    返信

    +10

    -4

  • 14. 匿名 2024/04/27(土) 09:44:32  [通報]

    そのせいで場合によっては先に手紙を送ってる

    いずれあちらから電話が来る
    返信

    +23

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/27(土) 09:44:44  [通報]

    >>6
    まさか
    返信

    +2

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/27(土) 09:44:45  [通報]

    それでも死ぬ気で繋げておく
    他のことやりながら
    返信

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/27(土) 09:44:50  [通報]

    チャット形式で教えて欲しい。あれなら待てる。
    返信

    +3

    -8

  • 18. 匿名 2024/04/27(土) 09:44:52  [通報]

    楽天全然繋がらなくて困ったわ
    返信

    +36

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/27(土) 09:45:02  [通報]

    フリーダイヤルじゃないと恐ろしいよ
    返信

    +156

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/27(土) 09:45:07  [通報]

    >>1
    人が居ないからじゃなくて
    基本的に問合せはチャットBOTで解決探して欲しい
    契約変更はネット手続きでよろしく
    人間に問い合せたい内容もほとんどそれで解決する
    イレギュラー案件は我慢出来ることは我慢して解決できる範囲でよろしく
    ってスタンスなんだと思うよ
    返信

    +32

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/27(土) 09:45:22  [通報]

    要件が済んだあとにフィードバックがあるところはやっぱり良い対応が多いから、なるべくアンケートには答えてる
    返信

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/27(土) 09:45:30  [通報]

    それでやっと繋がったのにオペレーターの態度が悪すぎた時マジでムカついた
    返信

    +106

    -3

  • 23. 匿名 2024/04/27(土) 09:45:36  [通報]

    >>1
    分かる!
    どうしたらいいか分からなくて辛い
    人が相談に乗ってくれたり教えてくれるって
    どんなにありがたいことか
    アップルとか何もかもwebで
    みたいなやり方だとしんどい
    返信

    +69

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/27(土) 09:45:44  [通報]

    老人が死ねは解決しそう
    返信

    +11

    -22

  • 25. 匿名 2024/04/27(土) 09:45:47  [通報]

    >>1
    新規申込みの方はすぐに繋がるから、サポートの担当者から、かけ直してもらうようにお願いする
    返信

    +12

    -22

  • 26. 匿名 2024/04/27(土) 09:46:06  [通報]

    >>6
    人手不足だと思う
    返信

    +62

    -3

  • 27. 匿名 2024/04/27(土) 09:46:11  [通報]

    なんだったか忘れたけど、役所関係に問い合わせしたくて番号を選択して進むと「こちらへ電話してください」のガイダンスが
    そこに電話してまた番号を選択すると「こちらへ電話してください」と
    そこに電話して番号を選択して進むとまたまた「こちらへ…」の番号が一番最初の番号だった

    すごろくやってんのかと思ったよ
    返信

    +126

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/27(土) 09:46:27  [通報]

    >>1
    フリーダイヤルなら許せるけどナビダイヤルのときうざい
    返信

    +99

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/27(土) 09:46:38  [通報]

    そもそも電話番号をかたくなに載せない店が楽天にあった
    1週間納期が延びます、更に1週間納期が延びます、更に納期が読めないのでキャンセルして、もししなければ別の型番のものを送りますとかいう連絡で最悪だった
    この店どうかしてるわと思って楽天の問い合わせサポートに連絡したらめちゃくちゃ丁寧に対応してくれてしっかり解決してくれた...
    返信

    +46

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/27(土) 09:46:49  [通報]

    >>2
    それなら別でトピ立ててくれ
    返信

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/27(土) 09:46:59  [通報]

    >>6
    人件費削減で対応オペレーターを減らしている
    返信

    +36

    -3

  • 32. 匿名 2024/04/27(土) 09:47:19  [通報]

    急いでる時に
    ご利用に合わせて何番押してくださいって1から9ぐらいダラダラ聞いてもこちらの要件に当てはまらない時とかホントにイライラする
    理不尽なクレーマー防止のためだろうけど品質向上のため録音しますって前もって流れるのもなんか気持ちよくはない
    待たされたら自然とイライラ煽られるし
    繋がったら普通に喋るけどさ
    返信

    +89

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/27(土) 09:47:30  [通報]

    情弱だからJ:COMの月額500円の有料サポート入ってるんだけど、専用番号があってそっちはすぐに繋がるけど一般の番号にかけても全然繋がらないよ。
    返信

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/27(土) 09:47:42  [通報]

    ガチャって出た音したから話したら『お待ちください』のアナウンスで更にイライラ
    返信

    +28

    -3

  • 35. 匿名 2024/04/27(土) 09:47:45  [通報]

    >>27
    メビウスの輪みたいな
    ぐるぐる回ってるだけで
    ゴールに辿り着けない
    返信

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/27(土) 09:47:48  [通報]

    >>6
    既存の契約者に解約させない対策かも、
    返信

    +23

    -5

  • 37. 匿名 2024/04/27(土) 09:47:58  [通報]

    アナウンスで延々と「電話が混み合っております〜」が流れてもずっと待ててればいいけど、何回かしたら「またお掛け直し下さい」って言って勝手に切られるやつが腹立つ
    返信

    +151

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/27(土) 09:48:13  [通報]

    >>2
    秋田ちゃん
    ゴールデンウィーク実家に帰省しないの?
    返信

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/27(土) 09:48:40  [通報]

    0120ではなく有料の番号があれば
    そちらに絶対かける
    返信

    +2

    -5

  • 40. 匿名 2024/04/27(土) 09:49:11  [通報]

    留守電みたいなので要件だけ順次受けて話せるようになったら担当者から折返ししてほしい。
    返信

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/27(土) 09:49:32  [通報]

    >>1
    受電のカスタマーセンターやってる会社で働いてたけど、企業のホームページのお問い合わせフォームから「解約したいけど何度かけても電話がつながりません。消費者センターに相談しようと思っています」って問い合わせるのが一番いいよ。向こうからかけてきてくれたり、メールとかで対応できることはすぐしてくれる
    返信

    +78

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/27(土) 09:49:35  [通報]

    >>32
    最近聞かないでその他を押してる
    よほどのことが無い限り要件聞いてもらえる
    ほんとにダメな時は連絡先を教えてくれる
    返信

    +4

    -5

  • 43. 匿名 2024/04/27(土) 09:49:52  [通報]

    >>25
    こういう人がいるから必要なところに必要な人が繋がらないんだよね
    返信

    +32

    -6

  • 44. 匿名 2024/04/27(土) 09:50:00  [通報]

    どうせすぐに繋がらないと思いながらかけて一発で繋がると、逆に緊張しちゃってしどろもどろになったりする
    返信

    +31

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/27(土) 09:50:08  [通報]

    >>39
    出てくれやすいよね
    返信

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/27(土) 09:50:10  [通報]

    >>1
    せっかく繋がってもここじゃないんで〇〇にかけてくださいって言われて、そっちかけるとこっちじゃないんでさっきのところにかけてって言うのなんなんだ?
    返信

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/27(土) 09:50:26  [通報]

    >>37
    わかる!
    『このまま待つかお掛け直しください』って言ったから待ってると勝手に切られるんだよね
    ナビダイヤルめんどくさいから待ってるのに(笑)
    返信

    +57

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/27(土) 09:50:45  [通報]

    >>19
    賃貸アパート住んでた時に管理不備が問題でトラブル発生して管理会社に電話したときナビダイヤルな上に延々と自動音声聞かされてめちゃイライラした
    返信

    +37

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/27(土) 09:50:58  [通報]

    昔コールセンターで働いていた経験から、午前中は繋がりにくい。(お年寄りが活発な時間帯だから)
    午後は14時〜16時の時間帯は繋がりやすい。
    返信

    +58

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/27(土) 09:51:15  [通報]

    >>23
    基本的に自分で調べて使ってねってスタンスだから
    返信

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/27(土) 09:51:33  [通報]

    >>27
    外国人に一発で「たらいまわし」を伝えられる教材のようだね
    返信

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/27(土) 09:51:39  [通報]

    コールセンターで働いてる側だけど『それくらい自分で調べてよ』とか『それはこのコールセンターに聞くことじゃないよ』みたいな電話が山ほどかかってくるから、本当に必要な人が繋がらなくなってるんだよ。会社は求人たくさん出してるのに人は集まらないし、働いてる人は必死で電話とってるのを理解してほしい。恨むならわけわからん電話をかけてくる客にして。
    返信

    +37

    -9

  • 53. 匿名 2024/04/27(土) 09:51:55  [通報]

    >>2
    秋田好きすぎだろ、あんた。
    返信

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/27(土) 09:52:32  [通報]

    >>1
    あれなんだろうね
    わざとかね
    返信

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/27(土) 09:52:38  [通報]

    >>25
    迷惑かけんなよ
    返信

    +18

    -4

  • 56. 匿名 2024/04/27(土) 09:52:43  [通報]

    >>2
    185cm男の人云々と同じ人?
    返信

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/27(土) 09:52:45  [通報]

    >>10
    勝手に向こうから切られる事あるよね
    返信

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/27(土) 09:54:09  [通報]

    >>6
    人手不足に加えて電話かけてくる人ってわかってないからかけてくるから一人に時間むっちゃかかる
    返信

    +33

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/27(土) 09:54:33  [通報]

    どう考えても直接サクッと話した方が早い時はイライラする
    ナビダイヤル
    携帯会社にかけたら色々なサービス増やし過ぎてナビダイヤルもカオス
    返信

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/27(土) 09:55:44  [通報]

    >>31
    オペレーターも募集しても集まらないみたいだよね
    某クレカのセンターが近くにあるけど社内張り紙に「働きたい人紹介してください」みたいなのが書いてあるらしいよ
    子供が幼稚園、学校に行っている平日だけでいいから働かない?って聞かれたことがある
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/27(土) 09:55:59  [通報]

    >>40
    そんな自分達の仕事を増やす事はやらないと思う
    電話が繋がらないのも会社は、あえてそうしてる気がする
    繋がったら、電話で解決出来ない仕事も新たに発生して、社員が対応しないといけなくなるから
    返信

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/27(土) 09:56:12  [通報]

    >>52
    長年コールの仕事やってたけど、チャットや他の問い合わせ方法が増えた今、電話かけてくる客→めんどくさい客or頭悪い客or年寄りが圧倒的に多くなってきてコロナを期に辞めちゃった
    時間給に対して割に合わん
    返信

    +38

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/27(土) 09:56:16  [通報]

    1時間以上苦戦。諦めてまた挑戦するも繋がらない。
    絶望する。ちょっと酷すぎない
    返信

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/27(土) 09:56:27  [通報]

    >>18
    10年以上前から楽天は繋がらないイメージ。
    返信

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/27(土) 09:57:17  [通報]

    >>52
    これ
    もうコルセン辞めたけど、前にいたところ(金融)は応答率0.5とかだったもの
    圧倒的に人が足りてない上に、ホームページに書いてあることすら調べない人が多すぎる
    返信

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/27(土) 09:57:32  [通報]

    >>5
    なんかたまにあるよね
    あと何人ですって
    本当にその人数なのかは分からないけど
    返信

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/27(土) 09:58:07  [通報]

    >>61
    留守録じゃないけど繁忙期に受付要員を増やして要件聞き取り→担当から折り返し対応はやってるとこ多いと思うよ
    一次受けのバイト昔よくやってた
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/27(土) 09:58:16  [通報]

    大体チャットあるよ。
    チャットでダメなら人から後で電話しますみたいな対応だよ。
    返信

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/27(土) 09:58:21  [通報]

    >>62
    メールで問い合わせると翌日、はやければ当日に返事がくるよね。チャットならその場で解決するし…。
    返信

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/27(土) 09:58:41  [通報]

    >>60
    よこ
    毎日頭おかみたいな人らの対応ってストレスやばそうだからすぐ辞めるのかもねみんな
    私も絶対働きたくない
    返信

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/27(土) 10:00:03  [通報]

    とにかくかけまくって
    スピーカーにして待ちまくる!

    でも最近は無惨にも
    「おかけ直し下さい」ガチャリをされる時もある

    そして待ってる間、電話代かかってるのもなんとかして欲しい!
    返信

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/27(土) 10:00:08  [通報]

    申し込みとかの番号が分かればそこに電話するとすぐに繋がるよ。
    企業にメリットのある時の対応は早い。
    返信

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/27(土) 10:00:26  [通報]

    あれだけ待たせるならフリーダイヤルにすべき
    ナビダイヤルは最悪
    繋がってる状態でずっと待たされる
    返信

    +29

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/27(土) 10:00:45  [通報]

    >>17
    今結構チャットじゃない?
    で、ダメなら人から電話くれるみたいな感じだから
    解決早かったりするよ。
    返信

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/27(土) 10:01:35  [通報]

    >>59
    たとえばどういうことで「話したほうが早い」感じなの?
    返信

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2024/04/27(土) 10:01:41  [通報]

    オペレーターの人が電話に出た瞬間、ものすごい疲れ切ってる声してて大変なんだな…と悟った
    返信

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/27(土) 10:02:05  [通報]

    こないだ、高齢のお客さんが電話代を払ったけど、繋がらないってお店に来て、話を聞くと、コールセンターに電話したけど、電話口の女性が全然話がわかってなくて、話が通じないと。さらに話を聞くと、どうやら電話口の声は自動音声で、〇〇の方は1を、〇〇の方は2をってやつみたいで。
    私がそれは自動音声だからと説明を必死にしたけど、結局わかってくれなくて。
    高齢者にはなかなか、厳しいだろうなぁと。
    私も〇〇の方は1をの〇〇に当てはまらない時に何番押せばいいんだ…てなるもんな〜。
    返信

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/27(土) 10:02:26  [通報]

    セゾンカード解約したいのにナビダイヤルが繋がらなくて困ってるんだけどどうしたらいい?
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/27(土) 10:02:49  [通報]

    >>1
    あったなあ、水漏れが起きてすぐ直して欲しいのに電話したらコール音と「ただいま混み合っております、このままお待ちいただくか一旦電話を切ってしばらくしてからお掛け直しを〜」だけ繰り返し流れてたこと

    仕方ないからお茶とお菓子準備してそこから30分鳴らし続けたよ
    30分も待つと「よほど困ってる?」と思ってくれるのかもね、相手(人間)の対応は良かった、すごくてきぱきしてて修理の話自体はどんどん進んだよ「もし当日夜でもよろしければ早い日にちもご案内出来ますが」なんて提案までしてくれたしね
    実際は夜って言っても来たの4時半くらいだったかな

    どうしても早く事を進めたいならコール30分待つという手段もあるよってことで
    返信

    +2

    -6

  • 80. 匿名 2024/04/27(土) 10:02:57  [通報]

    サポート電話すら繋がらないからね。暇な人まで掛けるからだよ 
    返信

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/27(土) 10:02:57  [通報]

    >>1
    NTT

    人員削減したいのならネットで解決できる仕組みを作るべきなのにネットじゃあまりにも大まかすぎる情報しか出てこず結局電話するしかない
    返信

    +34

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/27(土) 10:03:30  [通報]

    「ただいま混み合っております。お手数ですがおかけ直しください。プーップーップーッ」
    勝手に切られた
    せめて待たせてほしい
    返信

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/27(土) 10:04:15  [通報]

    >>25
    最近は留守電に電話番号とおよその相談内容を残して、向こうからかけ直すみたいなところもあるよね。サポート側も自分のペースで連絡できるから楽だと思う
    返信

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/27(土) 10:04:29  [通報]

    >>1
    別の窓口にかけてサポートに転送してもらう
    特に退会窓口とかは繋がらないようになってるから、、
    返信

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/27(土) 10:05:11  [通報]

    会話時間はナビダイヤルでもいいんだけど、待たされてる時間お金を取られるのが気に入らない。相手の都合なんだから、そこは相手持ちにして欲しい。
    返信

    +24

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/27(土) 10:05:14  [通報]

    >>77
    最終的に「その他のお問い合わせ」を選択してオペレーターにってなるよねw
    でもあれでかなり振り分けできてる事もあると思う
    返信

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/27(土) 10:05:30  [通報]

    >>60
    AIで出来ないのかな
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/27(土) 10:06:55  [通報]

    >>87
    対応してるよ
    チャット使ってください
    返信

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2024/04/27(土) 10:07:02  [通報]

    >>2
    受け身で生きてる人は何処でも文句を言ってる

    有名ミステリー作家は砂漠の何も無い静かなホテルとか好んでそこで仕事してた
    返信

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2024/04/27(土) 10:07:40  [通報]

    スピーカーにしていて保留音が途中で終わったから、繋がった!と思って話そうとすると再びアナウンスが入って音楽が流れ出す
    返信

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/27(土) 10:07:46  [通報]

    申し込みの時は秒で繋がるのに解約の時はいつまで経っても繋がらない会社は胡散臭い
    返信

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/27(土) 10:08:29  [通報]

    >>78
    ガルちゃんに書き込めてるならアプリかネットですれば良くね
    返信

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/27(土) 10:08:36  [通報]

    トイレの詰まりを直してほしくて管理会社が提携してるサービス会社に電話かけたら混み合ってて、このままお待ちいただくかお急ぎでなければLINEでご案内もできますとあって、LINEに症状や直して欲しいトイレの型番なんかを入力した
    夜でもすぐ折り返しくれたし、あちらも何に困ってるか情報を持っている状態だから話もスムーズで良かったよ
    全部を電話で対応するのは大変だと思う
    型番とかも人によっては「そんなのそっちでわかるだろ!」とか言って電話長引かせるだけの人もいそうだしね
    返信

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/27(土) 10:09:20  [通報]

    >>10
    これだしあと余裕がある時にかける引っ越ししてからじゃなくて
    引っ越す前とか絶対バタバタするから引っ越し後にってのは仕事できない人がやる事
    返信

    +0

    -4

  • 95. 匿名 2024/04/27(土) 10:10:10  [通報]

    >>60
    今の時代だから田舎に作ればいいのにね。
    私の地元は特にパートは接客業か製造業の立ち仕事しかほぼないから、コールセンターとかできたら人集まると思う。
    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/27(土) 10:10:25  [通報]

    サポートのカテじゃないかもしれないけど
    家族が亡くなって某銀行の相続担当センターに電話したけど全然つながらない
    仕方がないから故人のメインバンクに電話をしたけど、こちらでは手続きできません、センターに連絡して下さいの一点張り
    どうにかならないのかと思いつつ、連休明けもまた担当センターに電話しなけりゃならない

    返信

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/27(土) 10:10:49  [通報]

    Y!mobileが全然繋がらなくてイライラする。
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/27(土) 10:11:06  [通報]

    >>27
    通話料発生するなら何も楽しくないただのタチの悪いすごろく
    返信

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/27(土) 10:11:29  [通報]

    数十名で対応してるような雰囲気だけど、実はの人とかだったりする。なので、お待たせするのは茶飯事
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/27(土) 10:12:13  [通報]

    >>91
    嫌な客だけどどうしても急ぐときはそのすぐ繋がる番号にかけて
    係に飛ばしてもらうの前やったわ
    自分もオペやってて受け取ること多かったから別にって
    それより早くどうにかしてもらいたいから
    返信

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/27(土) 10:12:21  [通報]

    >>93
    住宅の管理会社なんかは緊急に対応しないと本当にやばい事もあるので割と手厚い
    返信

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/27(土) 10:13:23  [通報]

    >>1
    コロナ以降びっくりするほどサポートに繋がらない…と、いうより
    人に繋がらないように徹底してしているw
    AIチャットは役に立たないし…
    返信

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/27(土) 10:14:03  [通報]

    >>88
    チャットで解決できないから、電話をかけてるのでは?
    返信

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/27(土) 10:14:27  [通報]

    >>95
    コルセンて沖縄とか東北とかなんなら海外にもあるよ
    人集まらないのかな
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/27(土) 10:14:42  [通報]

    >>96
    直で銀行なら窓口に凸した方が早いよ
    何をするのかわからないからって電話で聞いてくれないなら行くしかないでしょって
    そういう時は厚顔無恥になった方が楽よ
    返信

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/27(土) 10:14:54  [通報]

    電話でも店頭でもMacのカスタマーサポートの質がかなり低くなってる
    サポートがいいからMacで揃えてたのに
    返信

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/27(土) 10:15:14  [通報]

    契約解除したいのに繋がらないとイライラする
    返信

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/27(土) 10:15:54  [通報]

    >>103
    AIでできないのかなという書き込みに対するレスでしょ
    チャットならとっくにAI使ってる
    それでも電話は必要
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/27(土) 10:16:03  [通報]

    >>6
    解約させないためじゃない?
    返信

    +4

    -6

  • 110. 匿名 2024/04/27(土) 10:16:05  [通報]

    >>5
    ナビダイヤルからの「◯◯のかたは1、✕✕のかたは3、もう一度お聞きになりたいかたは…」の部分で課金されてると思うと腹が立つ
    返信

    +111

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/27(土) 10:16:07  [通報]

    >>6
    ◯◯、に、ついて……は、1、を

    ××、に、ついて……は、2、を

    △△、に、ついて……は、3、を

    以下最後まで聞かされて大体、最後の、

    その他、に、ついて……は、0、を押してください
    の0だよね

    この時点でものすごくイライラさせてるからオペレーターに怒りをぶつける人多いだろうなー改善してやれよって思う
    せめてもっと音声ガイドをシャキシャキさせてほしい
    チンタラしすぎ
    返信

    +60

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/27(土) 10:16:31  [通報]

    >>12
    進次郎なんじゃね?
    返信

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/27(土) 10:17:02  [通報]

    トラブってるから問い合わせしてるわけで電話かける前からすでにイライラしてるところに加えて、ナビダイヤルで料金かかるのに自動音声でたらい回しにされるわで更にイライラ。オペレーターに繋がる頃には怒りマックスで電話口でキレ散らかす人多そうだからオペレーターもストレスだとは思う。

    しかし切羽詰まってる時のナビダイヤルほどムカつくものはない。カードが不正利用されたかもしれないのに全然繋がらない時はブチギレそうになったよ。
    チャット方式とかもっと上手く使えないのかね。
    返信

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/27(土) 10:17:10  [通報]

    本社に電話してやればいいよ
    返信

    +0

    -2

  • 115. 匿名 2024/04/27(土) 10:17:57  [通報]

    >>101
    まあ管理費払ってるしそれもそうか
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/27(土) 10:18:47  [通報]

    >>113
    カード落とした時の問い合わせ先が繋がらなかった事ないな
    別途電話番号用意されてない?
    返信

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/27(土) 10:19:20  [通報]

    延々と保留音楽が鳴ってるとスピーカーにして他の事し出す
    返信

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/27(土) 10:19:45  [通報]

    >>111
    そういう選択項目、事前に電話番号のところに書いといてほしい
    そしたら聞かなくてもこれ押して次はこれ押して、って事前に用意できるのに
    あれアナウンス最後まで聞かなくても途中でボタン押せばいいしね
    返信

    +33

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/27(土) 10:20:05  [通報]

    >>108
    チャットだと、すでにある項目から選択していくパターンが多くて、それに当てはまらないケースが多い
    AI活用するなら、もっと音声認識や文章で認識してくれたら幅が広がるのになと思う
    返信

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/27(土) 10:21:19  [通報]

    以前にコールセンターで派遣として働いてる時は、
    応答率95パーセントを超えると派遣切りしないといけないから92パーセントになるように社員が調整してた。
    入電数少ない時は95パーセント超えるから、社員がコンビニにお菓子やアイス買いに行って電話取らずに食べといて、みたいな
    返信

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/27(土) 10:22:22  [通報]

    >>111
    困ってる時に待たされるから余計イライラしちゃうよね
    からの「録音してます」アナウンスがより煽ってる気がする
    なにか上手い方法はないもんだろうか
    返信

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/27(土) 10:22:33  [通報]

    >>104

    人集まらないっていうかむしろ低コストで全国対応できるからコルセンこそ地方に展開してるイメージ
    コルセンで働いてた時地方の孤島にある会社のコールセンターってテイでやらされて、かけてくる人にそこに何々ってあるでしょ?とか天気はどう?とか聞かれて気まずかった
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/27(土) 10:26:20  [通報]

    通信教材のZ◯
    絶対に繋がらない
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/27(土) 10:26:42  [通報]

    >>78
    セゾンカードはたぶんNetアンサーに登録していればネットだけで解約できると思う。
    あとはセゾンカウンターに直接行って解約
    返信

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/27(土) 10:27:47  [通報]

    ナビダイヤル廃止してほしい
    返信

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/27(土) 10:28:03  [通報]

    電話番号2つある時は、1番目に書かれてないほうにかける。

    金はかかるけど、直通も書かれている時はつながりやすい。
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/27(土) 10:28:08  [通報]

    その企業のサポート電話の対応一つで好きになったり嫌いにもなる

    自分はこの前住所変更でネットでも出来たが質問する事もあったので電話した
    第一生命と東京海上だがどちらも直ぐ繋がりフリーダイヤルで無料、そして対応も凄く良かった
    なので今後も継続するし子供にも勧める。

    平日だったので、まあまあのスピードで繋がり対応良かったのはキャリアの通信会社でもちろん無料


    ダメだったのがクレジットカード会社で解約するのに電話のみの所がありそれが繋がらないし高い電話料金発生する
    カード会社が長く通話するほど儲かるシステム
    二度とこのカード会社は利用しないし家族にも勧めない


    返信

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/27(土) 10:28:11  [通報]

    >>123
    何のようで電話するの?
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/27(土) 10:28:22  [通報]

    >>79
    それは30分後にやっと手の空いた人がいたということでは?
    返信

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/27(土) 10:31:58  [通報]

    前にケーズデンキでパソコンを買ったときにこのインターネットのプランに入るとパソコンが安くなりますよ、いつでも解約できますよと言われて入ったけど、全然電話が通じなくて解約できない。通じたことが1回あったけど解約すると何度も言ってもそれじゃあ違うプランに切り替えるのですねとか言って全然言葉が通じなくて今だに解約できないよ。
    返信

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/27(土) 10:32:16  [通報]

    急いでない時は平常心だけど
    急いでる時にチンタラとナビダイヤル流されてオペレーターにも全然繋がらなかったらイライラしたくなくてもね…
    項目の多い複雑なナビダイヤルはクレーマーを増やすだけな気がする
    返信

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/27(土) 10:32:51  [通報]

    >>6
    それだとかえってクレーマーが増えそう
    返信

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/27(土) 10:33:32  [通報]

    >>109
    それはない
    オペレーターからしたら解約手続きなんて書類一枚送ればいいだけだから住所変更手続きと同じくらい一番楽な問い合わせだよ
    それで受電1件ってカウントされるんだから儲けもの。保証内容の説明とかの10倍は楽
    解約を思い止まらせるのは営業の仕事でオペレーターには関係ないしね
    返信

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/27(土) 10:35:02  [通報]

    >>125
    サービスや本体の値段が上がるけどそれでもいい?
    返信

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2024/04/27(土) 10:39:55  [通報]

    >>94
    何言ってるのか分からない
    返信

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/27(土) 10:40:43  [通報]

    申し込みはネットで簡単に出来るんだから解約もネットで簡単に出来るようにすべき。
    しかもコールセンターは平日9-17までで土日不可とか舐めてる。
    返信

    +5

    -2

  • 137. 匿名 2024/04/27(土) 10:40:49  [通報]

    >>18
    心当たりのない取引があったから問い合わせしてるのに繋がらない時は焦った AIチャットは使い物にならないし
    返信

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/27(土) 10:45:02  [通報]

    しつこくかけるよ
    10回ぐらい
    なんなら家電と携帯使う
    返信

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2024/04/27(土) 10:45:16  [通報]

    >>42
    その他の番号が何番か、アナウンスを聞かなくてもわかるの?
    返信

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/27(土) 10:46:57  [通報]

    >>6
    待たされたら余計クレーム酷くなるだろうからわざとな訳ない
    本当に混み合ってるんだよ
    返信

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/27(土) 10:47:47  [通報]

    >>61
    それで仕事量増えるか?
    返信

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2024/04/27(土) 10:48:07  [通報]

    >>1
    あたいブッキングドットコムに無視されてるやで…
    返信

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2024/04/27(土) 10:48:11  [通報]

    >>79
    よほど困ってそうだから出るってことはないかと
    向こうも仕事だし、鳴りっぱなしで談笑とか他のことしてるわけないし、前の人とのやりとりが30分ほどかかってそれが終わって繋がったのだと思うよ
    返信

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/27(土) 10:49:39  [通報]

    繋がらないから、と本社にかけてくる奴いるけどやめて欲しい。
    返信

    +1

    -3

  • 145. 匿名 2024/04/27(土) 10:51:04  [通報]

    >>42
    はじめてかけるとこならその他が何番なのかわからなくない?
    大体その他は最後に言われるし
    返信

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/27(土) 10:54:25  [通報]

    最低20分は待ってください
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/27(土) 10:55:10  [通報]

    >>42
    その他はいちばん最後だから
    それを押してるよ
    返信

    +0

    -2

  • 148. 匿名 2024/04/27(土) 10:58:43  [通報]

    そんなクソ企業はどんどん晒しましょう
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/27(土) 11:01:46  [通報]

    >>77
    文を書くのが苦手と思われる。
    例えば最初の文
    >こないだ、高齢のお客さんが電話代を払ったけど、繋がらないってお店に来て

    まず時系列がおかしい。
    お店に来てから電話代を払ったんだから、先にお店に来たことを書かなきゃ。
    いきなり電話代を払ったと言われても面食らう。

    さらに、不必要な情報が書いてあったり、逆に書いた方がいいことが省略されてる。
    上記の「電話代を払った」は、文章全体の趣旨からすれば不要な情報。
    逆に、いきなり「お店」と言われてもどこかわからない。「あなたがお店で働いていて、その店のことかな?」と推測はできるけど、そこは読み手のために省略せず書くべきと考える。


    返信

    +0

    -9

  • 150. 匿名 2024/04/27(土) 11:02:59  [通報]

    >>10
    私もこれだけど、一定の時間経つと掛け直してください一択で突然切れることある
    返信

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/27(土) 11:05:08  [通報]

    そう思うとテレフォンショッピングはすぐに繋がる
    返信

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/27(土) 11:08:19  [通報]

    >>151
    注文のフローはある程度決まってるから対応も簡単だし一人当たりの時間もかからない
    返信

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/27(土) 11:14:04  [通報]

    ANA一般はまったく繋がらないけど、プレミアム専用ダイヤルも繋がらない。
    返信

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/27(土) 11:15:00  [通報]

    >>3
    解約とかわひたすら待たせて切られるよね。
    返信

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/27(土) 11:16:47  [通報]

    トピズレごめん
    仕事で使ってる海外の送金サイトでエラーが発生
    電話しなきゃ解決しないけど、英語だから躊躇してるとこ…
    はー、取り敢えずやらなくては…
    返信

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/27(土) 11:18:24  [通報]

    >>17
    楽天モバイルのチャットはくそだったな
    返信

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/27(土) 11:21:16  [通報]

    >>1
    引っ越しでのネットの回線の問い合わせや、電力会社へどうしても口頭で問い合わせしたいとき、ネットのURLをアナウンスで案内されて絶望した事ないですか?

    まさに今、WiMAXのWi-Fi解約するのに聞きたいことあるから電話してるのに、こんな感じでイラッとしてる
    返信

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/27(土) 11:22:11  [通報]

    NHK解約の時、
    全然繋がらなくて、やっと繋がったと思ったら「担当者が席を外しているのでまた折り返してください」
    って言われたから、急ぎなんですけど!?って強めに言ったら、
    「じゃあこの電話でもう解約手続きしたことになるのでいいですよ」
    ってぶっきらぼうに言われた。

    NHKほんと最悪。

    ならなんで担当者がー〜って言って契約長引かせようとしたんだよw
    返信

    +10

    -2

  • 159. 匿名 2024/04/27(土) 11:23:14  [通報]

    >>149
    そんなことより句読点が異常に多いことからしてお上手ではないのわかるやろ
    返信

    +1

    -2

  • 160. 匿名 2024/04/27(土) 11:26:15  [通報]

    >>25
    新規契約増やすことばかりだけじゃなくて、お金払ってる既存の顧客の対応ももうちょっと手厚くしてくれたらいいのにね
    返信

    +11

    -2

  • 161. 匿名 2024/04/27(土) 11:28:57  [通報]

    >>105
    よこ同感
    判子や必要書類を揃えて行ったら直ぐに終わる
    返信

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/27(土) 11:32:41  [通報]

    >>17
    Amazonのチャット、外国人が相手してくるから全然話しが通じない
    返信

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/27(土) 11:47:04  [通報]

    >>111
    でもオペレーターの人が全ての知識を覚えるって大変だから、音声ガイダンスで振り分けるのは致し方ない気がする。
    返信

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/27(土) 11:48:00  [通報]

    >>161
    その為の窓口だろって超〜イラつきながら手続きするから
    役所と銀行は怒ってる人が居るんだよね笑
    返信

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/27(土) 11:49:53  [通報]

    >>65
    応答率0.5って、電話をかけた人の半分はオペレーターに出てもらえなかったってこと?
    返信

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/27(土) 11:50:26  [通報]

    >>31
    某コールセンター勤務したことあるけど、そのセンター常時100人くらいいるけど、やっぱり人を入れても入れても、すぐ辞めてしまうから(すごい知識量と厄介なお客さんに辟易)、人件費というより圧倒的に人足りない感じ。
    時給はなかなかいいから人は募集すると来るけど、育ちませんなあ。
    返信

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/27(土) 11:53:41  [通報]

    AIチャット相手に質問してたら
    AIじゃ解決しない複雑な回答だったらしく
    途中から相手が人間に切り替わって焦った
    そのうちこういう回答も学習してパターン化されれば
    AIが対応してくのかなあ
    返信

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/27(土) 12:00:08  [通報]

    >>62
    プラス連打したいほど共感しかない。
    本当、電話かけてくる人の変な人率が高くなってる
    で、話も長いからよけい繋がらないというスパイラル。
    返信

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/27(土) 12:01:14  [通報]

    >>120
    なにそれ
    返信

    +0

    -2

  • 170. 匿名 2024/04/27(土) 12:02:18  [通報]

    >>134
    そうなの?
    返信

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/27(土) 12:04:11  [通報]

    >>78
    ネットで解約できんじゃん。
    返信

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2024/04/27(土) 12:06:19  [通報]

    >>147
    いちばん最後って何?
    返信

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/27(土) 12:19:25  [通報]

    >>1
    こうやってどんどん人が対応してくれるサービスがなくなっていくのかな?
    メールサポートも文書でうまく表現できないことを話して伝えたいときあるし、
    チャットボットは全然使えないし、
    ヘルプに書いていないことを聞きたいから人が必要なのに。
    有料でもいいから有人対応なくさないでほしい。
    返信

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/27(土) 12:22:51  [通報]

    >>149
    いろいろ、想像させてしまってごめんなさい。
    以後、時系列など読み手側がわかりやすい文章を書くように心がけます。
    ご丁寧なご指摘ありがとうございます。
    返信

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/27(土) 12:23:47  [通報]

    >>170
    サポートセンターの人間の給料はどこから支払われていると思っているのか。
    返信

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/27(土) 12:27:39  [通報]

    >>113
    最近はAIに導かれて、電話📞直のほうが早いのにと思うことはある。
    特にキャリアスマホ
    返信

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/27(土) 12:49:20  [通報]

    >>168
    電話かけてくるのは自己解決できないやべえ奴か
    イレギュラー対応の難解な案件だけだもんね
    返信

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2024/04/27(土) 12:50:28  [通報]

    かけ放題をプランでつけてるから電話代は特に気にしてなかったけど、たしかかけ放題でも電話代かかるところがあるんだよね
    そういうとき困る
    待ってる間はスピーカーにして他のことして延々待ってる
    返信

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2024/04/27(土) 12:59:07  [通報]

    家の管理会社から電話かかってきてて、折り返したらナビダイヤルにつながるのでナビの通りに進んでも、最後は「ホームページのお問い合わせフォームから〜」ってなって結局繋がらない。その後も仕事中や車の運転中に電話がかかって出られない日が続き、自分にクレームか何か入ったのかと不安になって問い合わせフォームから聞いてみたら、そんな大したことない話だった。向こうが用事あるんなら折り返しても繋がるよう専用の回線からかけてこいよって思う。
    返信

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/27(土) 13:05:30  [通報]

    >>1
    銀行に行ったら対応はおじちゃんおばちゃん
    客層はおじいちゃんおばあちゃんで長時間待たされました
    これからの日本はAIで補っても対応できずこうなります
    返信

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/27(土) 13:20:12  [通報]

    前どこかのサポートセンターにかけたとき、『お客様は○番目です、もう少々お待ちください』って流れて、この情報わかるだけである程度待てるなって思った。
    返信

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/27(土) 13:22:14  [通報]

    >>1
    中の人だけど、客が要因になってること多々ある

    説明がわかりにくい
    わかりにくいからこっちが質問して内容を特定しようとしても、余計な話をして時間の無駄になる

    待たされて文句言いたいのはわかるけど、待たされたことに対する苦情を延々言うから次待ってる人に繋がらない
    文句は要件が終わってから言ってほしい
    要件が片付いた後に繋がらない苦情を言う方が問題解決した後だから短くなる(自分が客になった場合の体験より)

    解決方法を聞きにかけてきてるのに、メモも用意せず、同じことを何度も聞くので時間がかかる

    こちらからは待ち人数、待ち時間が表示されていて、一刻も早く待ってる人の電話を取りたいと思ってる
    待たせて悪いと思ってる
    早く解決策を伝え、かつ事務的な口調にならないように話すようにしている

    次々色んな案件を、バラバラな表現で説明する相手をしていると、繋がらない要因は双方で作ってるよなぁ、客には言えないけどって思う
    返信

    +15

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/27(土) 13:51:38  [通報]

    カード会社の解約とか全く繋がらない。
    そのくせ契約の電話はすぐ繋がる。
    返信

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/27(土) 13:55:14  [通報]

    >>147
    何個項目があるか分からないのになぜ最後と分かるの?
    返信

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/27(土) 14:36:28  [通報]

    東京電力が異常に繋がらない。停電とかじゃなく、通常のプラン変更の相談とかで30分待たされたこともある。まして停電等のトラブル時ともなると、延々待たされた挙句「後程あらためてお電話下さい。ツー、ツー」ということもあった。
    返信

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/27(土) 15:58:42  [通報]

    >>129
    普通に考えたらそう
    エスパーじゃないんだから
    返信

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/27(土) 16:00:06  [通報]

    >>180
    おじいちゃんおばあちゃんは暇だろうしいいんでない
    最初に要件聞いて緊急性があるものだけ切り分けて
    返信

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/27(土) 16:01:33  [通報]

    ネットのホームページ見てすませてほしいんだろうけど、そのホームページの作り方が下手で知りたい情報にたどり着けないからしかたなく電話をかけた
    3日くらい続けて1時間くらい「しばらくそのままお待ちください」の状態にしてやっと繋がった
    NTT東日本です
    返信

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/27(土) 16:02:17  [通報]

    >>144
    そういう手合いって100パー自己中で頭おかしい人だもんね
    返信

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2024/04/27(土) 16:05:03  [通報]

    >>40
    留守電にまともに情報残せる人ってほんとに少ない
    メールフォームによる問い合わせ受付なら可能かな
    返信

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/27(土) 16:33:31  [通報]

    この間も掛けたけど3回たらい回しにされた
    それもテープじゃ分からない事だから直接オペレーターの人に聞きたい事があって
    テープで「順番に繋ぎますので、このままお待ち下さい」で、30分以上待たされた
    いづれも男の人が出て最終的には分かったんだけど、ぶっきらぼうで感じ悪かった
    返信

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/27(土) 16:40:30  [通報]

    >>120
    95%こえるといけないの?応答率良い方が評価も良さそうだけど違うのか…
    返信

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/27(土) 17:36:23  [通報]

    >>110
    問い合わせ内容に応じて違う番号押せと言うくせに、対応するオペレーターは一人しかいないんだよね。一度電話切って再度確認したい事があったから同じ日に電話したら同じ人が出たw番号分ける意味ない気がするわ。
    返信

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2024/04/27(土) 17:39:26  [通報]

    大手だときちんとオペレーターの教育してるんだろうけど、中小のヘルプデスクだと素人みたいな人が対応してこっちの問い合わせにいちいち少々お待ち下さいって保留にされて何度も待たされるのよね。その間通話料発生してるんだぞって腹立たしくなる。
    返信

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/27(土) 18:00:30  [通報]

    >>3
    必ず繋がるのは唯一アメックスカードのコルセンだけよ。

    日本のコルセン業界は、年寄りがすぐ電話してきて、惚けてるから何回も同じ説明しないと理解できないし、何回も同じ話されるし、感情的にネチネチ訴えてくるわ、一身上の話を延々と続けるから対応時間がどうしても長引いてしまうから繋がらないのさ...
    返信

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/27(土) 18:17:21  [通報]

    サポート対応やってる中の人です。
    いつもお待たせして申し訳ありません。。という気持ちでいっぱいです。つながるまで時間がかかるのは、単純に人が足りてないのです。。

    問い合わせに対する確認作業中、コール音が鳴り響きますが、確認作業をとめて出るわけにもいかず。
    別部署のメンバーが出てくれることもありますが、そこからこっちにエスカレーションが来てもその方の順番になるまでまだまだ先のため、結局お待たせしてしまう状況です。
    どうにかしたいとは思ってるんですが。。
    返信

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/27(土) 18:35:12  [通報]

    待ち時間スピーカーにして他の事やってたりする
    最長30分くらい音楽なってた
    返信

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/27(土) 19:59:35  [通報]

    >>150
    わかります。
    「何分でも待つから勝手に切るなっ!」って思う。
    また最初からやり直し。
    返信

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/27(土) 20:02:20  [通報]

    >>34
    私のよそいきの第一声を返してって思う…
    返信

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/27(土) 20:39:53  [通報]

    >>157
    私も解約の時繋がらなくてたいへんだったよー平気で30分以上待たせるし待ってる間もナビダイヤルでお金かかり続けるんだよね!
    ネットで口コミ見ても、電話以外の解約は出来ないから割り切って待つしかないって書いてあるし仕方なくお金かかるけど待って待って解約したよ。
    こんな退会手続きが大変な所、二度と契約しないって思った。
    返信

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/27(土) 21:08:18  [通報]

    >>23
    分かる!時間ばかり搾取されて結局解決せず、イライラして頭おかしくなることある。
    返信

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/27(土) 21:31:13  [通報]

    >>23
    私アップルのチャットサポートがめっちゃ対応良くてびっくりした
    返信

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/28(日) 01:49:17  [通報]

    >>202
    ちょうど今、Appleサポートチャットでカードの不正使用された件での問い合わせをしていたよ。
    ほんと対応が早くて良くてびっくりした。
    そしてカード会社のコールセンターには何十回かけても全く繋がらない…
    不安で死にそう
    返信

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/28(日) 01:54:02  [通報]

    >>1
    ごめん。本当に人手足りてない。
    チャットも導入してるんだけど、結局みんな本社にかけてきたりしてて
    むしろまどろっこしいんだよ!っていうクレームにつながってる。
    やり方がわからないだとか、高齢化ってとんでもねーなと感じてる。
    やることが30年遅かった結果がこれだよ。
    私みたいなアラサーの会社員なんかにこうやって色々言われても、もう遅いよ〜としか。
    返信

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/28(日) 02:00:02  [通報]

    >>1
    小さいコールセンターだけど、
    わざと繋がらないように改良予定。
    客の無茶ぶりも酷すぎるから。
    返信

    +0

    -1

  • 206. 匿名 2024/04/28(日) 02:52:11  [通報]

    >>85
    相手の都合じゃなくて馬鹿みたいに簡単な事を延々と長話する同じ客を恨め
    返信

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/28(日) 03:17:26  [通報]

    >>27
    誰も気付けないんだね。それか気づいてても直す気がないのか。さすがお役所。
    返信

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/28(日) 03:35:39  [通報]

    >>10
    これ電話代はかかってないの?
    返信

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/28(日) 05:05:19  [通報]

    すんなりと繋がった試しがない
    待ってる間
    狭い一室で3人くらいの少人数で電話受けてるとこ想像しながら過ごしてる
    返信

    +0

    -1

  • 210. 匿名 2024/04/28(日) 05:43:37  [通報]

    >>1
    本当に困るよね。特に独り暮らしのお年寄りは大変だと思う。

    銀行に勤めてるんだけど、お年寄りから相談されるよ。保険屋さんからの封書とか、どこかからのDMとか見せられて『よく分からないから電話したけど繋がらない。あなた読んで教えて。』って。
    もちろん丁重にお断りするけどね。
    返信

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/28(日) 07:45:11  [通報]

    カード会社のコールセンターで働いています。
    拠点もいくつかあって多人数で対応していますが、かかってくる電話が多すぎて。。前の電話切れたら即次のコールの繰り返し。それでもお待たせしてしまうんですよね。。
    チャットやよくある質問で簡単に解決する内容も未だに多くかかってきます。正直そういう問い合わせが減ったら本当に電話対応が必要な方へスムーズに繋がりますよ。自己解決できる人が増えるといいのですが、自分で調べるの面倒、よく分からないから電話した!って人が多いのです。
    ただでさえコールセンターは辞める人が多いのに
    これから働く現役層がどんどん減って、高齢者が増えて。益々サポートに電話が繋がらない社会になりそうです。。
    コールセンターは外国人労働者には対応難しいだろうし(うちには1人もいません)AIじゃなく人との会話じゃないと難しい話もあるし今後どうなるんだろう。
    返信

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/28(日) 08:01:39  [通報]

    番号沢山押させて繋がらないよね
    仕事してると昼休憩の1時間で足りない時ある
    返信

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/28(日) 10:12:04  [通報]

    三◯住◯VISA
    ナビダイヤルに該当しない場合の、その他の対応の番号がない。ナビダイヤルは全て結局ネットで手続きすることだけ。人と話せない。

    お金が関係することだし、海外で使ったカードの支払いのこと聞きたくてもムリ。話したい場合は、別途申込みして向こうからかかるのを待つしかない。いつになる?!

    こっちは、支払い金額がかなりな金額だから、確認して、人から「大丈夫です。」って聞きたいんだよ。
    ユーザーの、そういう気持ちに対応するつもりないんだよね。
    返信

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/28(日) 10:17:56  [通報]

    最近ほんと人につながらない
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード