ガールズちゃんねる

【昇華】家族への不満をぶち撒ける

98コメント2024/04/30(火) 06:44

  • 1. 匿名 2024/04/27(土) 09:26:41 

    身近故に苦しめられる家族、身内への不満をぶち撒けて、昇華させましょう!

    なんで私にばかり犠牲を強いて、あなた達は常にマイペースでやりたい放題なんだよ!当たり前に人の手を当てにするな!後始末をさせるな!
    勝手に生きていけー!
    返信

    +105

    -4

  • 2. 匿名 2024/04/27(土) 09:27:28  [通報]

    価値観の押し付けやめて
    なんでもお願いしてくるのやめてーーーー
    返信

    +22

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/27(土) 09:28:16  [通報]

    【昇華】家族への不満をぶち撒ける
    返信

    +15

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/27(土) 09:28:19  [通報]

    早く地球から消えて
    返信

    +25

    -8

  • 6. 匿名 2024/04/27(土) 09:28:51  [通報]

    ちょっとご飯多い
    返信

    +2

    -10

  • 7. 匿名 2024/04/27(土) 09:29:06  [通報]

    休日なんだからろくに稼がない旦那は家事育児やれよ
    返信

    +30

    -6

  • 8. 匿名 2024/04/27(土) 09:29:25  [通報]

    いつまでも寝てるなら家に帰ってくんじゃねー!
    家の中にいることがストレスなんだよ!
    消えろ!
    返信

    +26

    -5

  • 9. 匿名 2024/04/27(土) 09:31:16  [通報]

    家族に不満ある人は自分の思い通りにしたいだけなんだよ、そこ自覚すると自分もマイペースにするのが良いと分かるよ
    返信

    +10

    -19

  • 10. 匿名 2024/04/27(土) 09:32:20  [通報]

    通院のたびに休んで付き添うの当たり前だと思わないでくれ。もう有給も無くなりそうだよ。
    普段の休みも全部自分のために使ってもらえるのが当たり前って思わないでほしい。
    返信

    +79

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/27(土) 09:32:48  [通報]

    30分前に作ったきな粉餅さっさと食べろよ
    作り直さないからな
    返信

    +46

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/27(土) 09:33:11  [通報]

    >>5
    嫁にいったの?
    返信

    +1

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/27(土) 09:33:26  [通報]

    誕生日、母の日、父の日に毎回実家にプレゼント持参で集まってお祝いするの面倒くさい。本人達が望んでるから義務感でやってる。
    返信

    +36

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/27(土) 09:34:05  [通報]

    休みの日にご飯作って片付けしている時に携帯をイジっている家族を見ると腹が立つ
    私には休みがないの?
    返信

    +88

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/27(土) 09:34:08  [通報]

    旦那へ…汚したトイレは綺麗にしてよ!
    返信

    +51

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/27(土) 09:35:03  [通報]

    世間を生きてくだけの通念と切り札欲しかった
    もうちょい知恵捻ってくれ
    返信

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/27(土) 09:35:12  [通報]

    いつまでもそんな態度なら私も我慢の限界ってのがあるのよね。
    何も言い返さないからって調子に乗って暴言吐いても許されると思うなよ。
    返信

    +31

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/27(土) 09:35:14  [通報]

    最近ワンちゃんをお迎えしたんだけど、フードにしても洋服や去勢手術代までいちいちそれ位かかるの?って聞いてくる、結局犬にお金かけるならこっちにかけろって言いたいんだと思う、すでに400万近く肩代わりしてるのに…実姉も近くに住んでのに知らんぷり、私はもう知らん1円も出したくない、私の気持ちを知ってか母が来るとワンちゃんがずっと吠えてくれてるww
    返信

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/27(土) 09:39:09  [通報]

    【昇華】家族への不満をぶち撒ける
    返信

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/27(土) 09:39:57  [通報]

    浮気、モラハラ夫へ
    自己中すぎる。人の気持ちを考えろ。
    自分さえ良ければそれで良いのか。

    返信

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/27(土) 09:40:02  [通報]

    毎週私が娘を遊びに連れて行って、今日たった1日連れて行くだけなのに「面倒臭い」とか言うの止めて。
    仕事終わったあとすぐゲーム。
    休みの日もゲーム&YouTube。

    一体何様だよ。
    返信

    +45

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/27(土) 09:41:15  [通報]

    ものを知らなさ過ぎるけど知ろうとしないで
    「興味ない(ドヤァ」
    と吐き捨て不機嫌になるけど、何故か毎日ニュース番組を見る家族
    「ソ連とか円安ってなんやねん。そんなの聞いた事ないわ。知って何になるん?」と不機嫌になる
    学校で習ってるはずだし、昨日もニュースで見て同じようにキレてたのに

    昔、私がアンネの日記を読んでたら「それ何?」と聞いてきたけど説明するとユダヤ人など知らないと怒り出す
    それを繰り返してきた
    ドラマを観てもストーリーが把握出来ないのかキレ出す
    リビングにいたくないけど、自室にこもるとキレる
    返信

    +24

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/27(土) 09:42:15  [通報]

    >>5
    アンチ秋田さん復活したのか模倣犯なのかわからんけどキレがないな
    返信

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/27(土) 09:42:22  [通報]

    >>9
    マイナスついてるけどその通りだと思う。
    他人に期待するのやめたら楽になるよね。
    返信

    +6

    -9

  • 25. 匿名 2024/04/27(土) 09:42:58  [通報]

    >>23
    ブロックして他に何を書いたか調べてみようか?
    返信

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/27(土) 09:44:43  [通報]

    貧乏なら貧乏らしい生活してください
    見栄っ張りを直さないと老後大変なことになるよ

    私はあんたらの老後の面倒見たくないので実家には帰りません
    返信

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/27(土) 09:46:29  [通報]

    息子と気が合わない
    返信

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/27(土) 09:46:43  [通報]

    自分の息子のことは◯◯くんって呼ぶのに姪のわたしを呼び捨てにして召使のように扱うのいい加減やめろ。アラサーなのに君付け気持ち悪い。
    返信

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/27(土) 09:47:10  [通報]

    体調悪い時くらいもっと協力してくれてもいいのに

    泣きたくなる
    返信

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/27(土) 09:47:25  [通報]

    マイホーム、金出さず口を出す親。金出さないなら黙ってて。
    返信

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/27(土) 09:48:04  [通報]

    >>18
    味方が出来たね、ワンちゃんナイス
    返信

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/27(土) 09:48:35  [通報]

    >>9
    家族のこともやってるのかそうでないかで大きいと思うけど
    返信

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/27(土) 09:49:48  [通報]

    一日だけでも嫌なのに連休でずっと家にいるの嫌
    返信

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/27(土) 09:50:19  [通報]

    自分で物を探す事が出来ない旦那
    今、何年も履いていないズボンを履いて行きたいと探して家の中めちゃめちゃにしてる
    なんで今探すの?
    人のせいにしないで!
    マジでクソなんだけどウチの旦那
    返信

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/27(土) 09:50:40  [通報]

    高齢の親と同居してます。
    高齢で体が直ぐに動かないのは仕方ないけど朝ごはんが出来て私が呼ぶ。高齢親起きる→着替える→洗面等→食卓に着くまで最低でも40分はかかる。下手したら一時間近くかかる時も。
    もう朝ごはんは冷めてるし先に私が食べ終えて食器も洗い終わってる。

    時間を逆算しても来るのが遅い。
    私も必ず年寄りになるから仕方ないけど…午前中の家事がなかなか終わらない。
    返信

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/27(土) 09:51:02  [通報]

    ご飯だよーって言ってるそばからスマホ持ってトイレから出て来ない!出来立て出してやってんのにさ!早く食べろや!!
    返信

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/27(土) 09:51:56  [通報]

    あなたの人生に私は必要無いと判断したからこそ、引っ越したことを報告しなかったんでしょ?
    なのになんで兄弟が結婚の為の親族顔合わせがあるから来いって連絡してくんの?
    そんな時だけ「家族」って言われても、そんなん知らねーよ!
    二度と連絡してくるな!
    返信

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/27(土) 09:53:27  [通報]

    >>9
    マイペースには出来ないから不満あるんじゃないの?もしあなたがマイペースにしてたら家族が不満抱えてるかもよ
    返信

    +11

    -3

  • 39. 匿名 2024/04/27(土) 09:55:12  [通報]

    >>22
    なんで同居してるの?
    返信

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/27(土) 09:55:18  [通報]

    アルコール依存症だけでも大変なのに、モラハラで外面良男、潔癖症でめんどくさい夫。振り回されて私はもう疲れた。 命に関わらない程度のところで倒れて入院してくれないかな。
    返信

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/27(土) 09:55:32  [通報]

    我が母親ながら、尊敬できる点がひとつもない
    尊敬どころか、長所がひとつもない
    反面教師にはなるけどな
    返信

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/27(土) 09:56:12  [通報]

    >>9
    期待なんてゼロ。
    とにかく面倒ごとを全て押し付けてくるのがイヤ。
    やらなきゃ良いんだろうね。
    でも家が回らないし、外に迷惑をかけるからやるしかない。このジレンマ。

    返信

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/27(土) 09:57:27  [通報]

    クソババの面倒見るのもうしんどい。男尊女卑脳は死んでも治らないだろうけど1日でも早くとしか思えない。
    わたしをこき使って外食代まで出させるのに従兄弟には遠慮して小遣いまでやるってなんだよ。マジでうざけんな。母さんが後からくれるから払ってるけどおかしいことに気づけよ。
    返信

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/27(土) 10:00:28  [通報]

    お金があんまりないのに家を建て替えたアホ親
    老後費足りないと言っても私は知らないからな

    お金の使い方間違ってる親って本当にムカつく
    返信

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/27(土) 10:01:24  [通報]

    >>9
    その家族が自分で選んだ相手かどうかで立場が違うね。
    親は選べないから親に対して困ってる子供には当てはまらないし、配偶者は選べるのに変なの選んで困ってる人は本当その通りなくらい、自分の思い通りにならないから不満持ってるだけ
    返信

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/27(土) 10:01:35  [通報]

    >>38
    家族が不満抱えるかどうか分からないよ、お互い楽になるかもしれない
    返信

    +0

    -6

  • 47. 匿名 2024/04/27(土) 10:09:33  [通報]

    一人で住んでるんじゃないんだから、次に使う人のこと考えてほしい
    返信

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/27(土) 10:09:54  [通報]

    ひさびさに実家に帰省した時、実母の合唱サークルの発表会のDVDを見させられた。
    知らない中年ばかりで特別うまくも趣向をこらしてる訳でもなく辛かった。
    母は「この人の孫が…、普段の練習は…」とか延々と喋っていた。
    自分はこれはしたくないと思った。
    昔から母親なのに自分のことばかりだった。
    悪気はないし末っ子気質なのかと思っていたけど、最近よく言われている
    発達障害か境界知能なのかとも少し思う。
    返信

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/27(土) 10:10:00  [通報]

    独立独歩で他人に感心が薄いと思っていたら親戚などにはめっちゃ優しいし気をつかうのを見て悲しくなった。自分をよく見せたい人や自分に負担にならないことには気を回す。あの時もこの時もそうして欲しかったしそうしてほしいよ。私は敵なのか思い込みが激しいので怖くもある。
    返信

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/27(土) 10:10:06  [通報]

    携帯片手に育児するな
    お前の子供は携帯か
    返信

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/27(土) 10:11:16  [通報]

    おいクソ旦那
    沖縄行ってる場合じゃない
    返信

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/27(土) 10:11:39  [通報]

    なんかゴールデンウィーク初日って
    イライラしてる人多い笑
    返信

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/27(土) 10:12:02  [通報]

    私はアレクサではない
    何でも聞くな
    返信

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/27(土) 10:14:04  [通報]

    小さいころから母にほぼ毎日2、3時間怒鳴られ続けて
    何をするのも母に怒られるかどうかを気にして生きるようになった
    母に怒られるから本音も言えないんだとぶちまけたら
    いい歳して怒られる怒られるって泣くなよ!って怒鳴られた
    それだけトラウマだって根深いんだってどうしてわからないんだ
    私が全部悪いとか言いつつ私のせいなのか!とキレるし
    全部悪いなんて欠片も思ってないじゃん
    返信

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/27(土) 10:14:35  [通報]

    誰もが甥姪可愛いと思わないで
    なんで実家に住んでるだけで無償で面倒見ないといけない?
    母親一人に見せればいいのかもだけどそれで事故にあったら?別に可愛くはないけど死んでほしくはないから後悔しないように面倒見るしかない
    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/27(土) 10:15:12  [通報]

    >>35
    毎日お疲れさまです。35さんが起きた時にご両親を「おはよーごはん作るよー」って起こすのはだめなのかな。いつまでも片付かないの困るよね。
    返信

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/27(土) 10:21:29  [通報]

    お母さんへ

    なんで、私にばかり求めたの?
    物心つく頃から、「ガル子ちゃんは私の前世のママだったの」って言って甘えてきたね
    小学生の頃から私だけお母さんの母親代わりのメンタル維持係だったね

    私が少しでも自分の意図しない行動をすると、三日三晩怒鳴っていたね
    誕生日に喘息の発作を起こして、怒られるのが怖くて必死に苦しいの隠してニコニコしてピザを食べたけど、結局バレちゃって、「あんたが遊んでくるからこうなるんでしょうが!!!」って怒ったね
    私が嘔吐するとヒステリックに怒鳴り散らしていたね

    家の電話に盗聴器が仕掛けられていたから、誰にも助けを出せなかったよ

    私、お母さんのためにちゃんと望む高校へ行ったし、望む専門学校にも行って資格も取ったし、望む職業にもついたよ
    高校時代からその職業に就きたくなくて、ストレスでコッソリ頭を壁に打ち付けたり、包丁を床に突き刺したり、奇声を上げてしまうくらいしんどい学生時代だったけど、なんとか就職したよ
    お母さんの前ではニコニコしていたから知らなかったかもしれないけど

    お母さんは「あなたは彼氏も作らず、結婚も相手を不幸にするから絶対にしてはいけない、一生実家から職場に通って、将来もずっと私と一緒にいること」、これが願いだったね
    お母さんには仕事も友達も親戚も趣味も何も無いから、私に愚痴を言うことでしか余暇を過ごせなかったね
    私、何時間もお母さんの愚痴を毎日ウンウン聞いてあげてたね
    父や兄は自由にしていたのに

    でも、就職と同時に県外に引っ越して一人暮らしを始めたら、私は裏切り者扱いになってしまったね

    物心つく頃から社会人になるまで、ずっとずっとお母さんの願いや機嫌を最優先して、自由にさせてもらえている兄に「おまえは灰色の青春時代だなぁ!」と笑われても、それでもお母さんのために生きてきたのに、結局裏切り者として私だけ天涯孤独にさせられたね
    まだ代行会社も一般的では無かったから、一人暮らしの連帯保証人も立てられなくて大変だったよ

    結局死ぬときも裏切り者の私には伝えるなが遺言だったね
    父も兄も母のメンタルを維持するために一緒になって私を悪者にして、スケープゴートにし続けたのに、
    父と兄と母の3人で何も悪いことしていない私を勝手に「母の機嫌を損ねるお前が悪いんだ」と追い出したのに、親戚には「ガル子が勝手に音信不通になった、母も死に、父も危篤なのに連絡が取れない」と兄は吹聴して味方につけていたね

    お兄さんへ
    父も亡くなり、自分で両親と一緒になって私を追い出したのに、いざ両親が病死して独りになった途端、「介護は俺がやったんだぞ!おまえは最低な人間だ」と罵って、当然の権利として遺産の殆どを持っていったね

    介護といえど、コロナ禍だったから面会もだめで、たった2ヶ月の間週イチで近くの病院に荷物を持っていっただけなのに、私を追い出したあとに父の保険金の受取人を全て自分の名義に変更していたね

    両親が亡くなった途端、仕事も辞めてずっと引きこもってるね
    父が私のために残してくれていた保険金すら、奪わないといけないほど仕事をやめたかったのかな

    長くなったけど、私が言いたいことは
    幼い頃から母親のために自分の人生を捧げてきたのに、自立しただけで裏切り者扱いで家族3人から縁切られて天涯孤独にさせられて、最終的には愛玩子の兄に相続金すら殆ど持っていかれるなんて、私の人生なんだったんだろう、と時々ものすごく悲しくなるんです

    しかも、表向きには「音信不通になった娘と、介護をした息子」というレッテルまで貼られて、実際は全然違うのに…

    普段は考えないようにしているけど、こうやって書くと無性に辛くなって泣きたくなる
    でも、リアルで吐き出すのも吐き出される相手に悪いし…
    悔しい、悔しいよ
    返信

    +12

    -5

  • 58. 匿名 2024/04/27(土) 10:24:32  [通報]

    旦那にGWいる?!
    いらねーよなぁ?!
    返信

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/27(土) 10:35:48  [通報]

    なんで連休初日に熱出すんだ…
    返信

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/27(土) 10:37:45  [通報]

    バカ旦那、他人の事心配してねーで妻子の事心配しろよ
    外面ばっかり。
    返信

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/27(土) 10:39:09  [通報]

    実母よ、育児のアドバイス(クソバイス)はやめてくれ
    他所から見て「なんて素敵なお子さんたちなのかしら、うちもあんな感じに育ってほしい!」
    と思われるような子供を持つ親御さんが言うならまだしも、うちはそうじゃないんだから…
    幼児をタクシーに乗せるからスマートキッズベルトをつけていたら「そんなものいらない」と言ってきたこともあったな…つけたけど
    返信

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/27(土) 10:49:43  [通報]

    >>50
    うちはスマホ:育児が9.9:0.1だわ。
    その0.1もお菓子あげるだけ。
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/27(土) 10:50:34  [通報]

    >>10
    ありがとうの一言すらない、当たり前感が腹立たしい。
    且つ、私が具合が悪い時は、病院に連れて行ってもくれないし心配すらしない。
    返信

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/27(土) 11:00:13  [通報]

    嫁に相手にされないからって娘に自分の世話させようとしないでよ
    何も怒らないで嫁に好き勝手やらせてきたのあんたでしょ?
    返信

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/27(土) 11:01:37  [通報]

    ため息ばっかつくな!!言いたい事があるなら、はっきり言え!!
    返信

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/27(土) 11:06:17  [通報]

    >>18
    何が嫌って、親から借金されること。
    それはもう親ではないから放置したら良いよ。ワンちゃんの方がずっと癒しになるし、人生の善きパートナーだよ。

    返信

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/27(土) 11:09:11  [通報]

    >>21
    子どもってそういうの敏感だから、大人になったら父を避けるよ。老後は寂しい人。
    反対に、可愛がってもらった思い出は永遠で、両親孝行するからね。
    返信

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/27(土) 11:12:10  [通報]

    >>22
    仕事してるんだよね。職場で話題にならないのかな?全てがそういう感じなら何かの欠陥があるとしか。
    妻の前だけ阿保になってる可能性もあるけど。
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/27(土) 11:14:46  [通報]

    年長の子どもが発達障害かもしれない…
    返信

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/27(土) 11:16:01  [通報]

    父が趣味で作っている野菜を意地でも送ってくるの何度お願いしてもやめてくれない
    産後退院してすぐに空豆を大量に送ってきた時は何の嫌がらせかと本気で泣いた
    返信

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/27(土) 11:21:05  [通報]

    >>9
    これにこんだけマイナスが付くのがもうね…。
    大抵のことなんて実は自分が気に入らないだけなんだよ。
    家族に対してなんて特にそう。
    自分が正しい、自分は被害者だと思い込みすぎ。
    うちの母親はまさにそうだったから崩壊した。
    他所で発散できない気持ちを家族に八つ当たりしすぎ。
    思い通りじゃないとガミガミうるさいから何もできないのに、全部アタシがやってるって騒いでるだけだった。
    返信

    +4

    -6

  • 72. 匿名 2024/04/27(土) 11:23:34  [通報]

    新生児が退院するのに何も準備しない。
    肌着準備してたら、そんなにいる?洗濯すれば良いじゃんwって言われてイライラする。吐いたり汚したりするんだから多めに準備するだろ。何もしないなら口出ししないで欲しい。つーか準備しないで平気でダラダラしていられるのが理解できない。
    返信

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/27(土) 11:26:59  [通報]

    >>70
    うちも。「やめろ」ってストレートに言ってもやめないって意味不明。頭大丈夫か?って思う
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/27(土) 11:37:49  [通報]

    両親2人で暮らしてたんだけど2月から父が入院してて、母が1人は不安だって言うから、今は実家に帰って生活してます。

    実家暮らしだった頃に比べて母も年老いてきて、親孝行もできて少しうれしい反面、私は几帳面でキレイ好きなのに対して母はガサツでズボラなのでそこにイライラします

    あんまりイライラしたときは いとうあさこのネタみたいに「ガル子、イライラするっ」って声に出して少しでもイライラを和らげようとしてるよ
    返信

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/27(土) 11:41:16  [通報]

    夫の事嫌いじゃないんだけど、フルリモートでとにかく毎日ずーっと家にいる。私が休みの日でも絶対いるので、1人で家にいられる日がほとんどない。本当にうんざりしてきた。
    返信

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/27(土) 11:48:08  [通報]

    >>75
    息が詰まりますね。
    ジムに行かせる、買い物に行ってもらうはダメ?
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/27(土) 12:12:42  [通報]

    依存的な母、ゾッとする。ああはなりたくないなー。
    返信

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/27(土) 12:41:30  [通報]

    >>71
    自分以外の人をコントロールしようとしている不毛さに気付かず時間と労力かけてストレス溜めてる勿体無い人達だよね
    返信

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2024/04/27(土) 12:51:42  [通報]

    同居している義父が呆けてきたらしく、近所にジュースを買いに行くと行って全然違うよそのお宅の畑で保護されてきた…
    呆ける前も何かと大変な人だったけど呆けてからも迷惑かけないでほしい
    返信

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/27(土) 15:12:02  [通報]

    >>57
    全部読んだよ。私と似てる。私も忘れられなくて、私の人生取り返しつかなくて発狂しながら泣いて生きてる。
    後悔ばかりだよ。わかるよ。親は選べないから辛いよね。
    もっと昔に親ガチャとか毒親って言葉があれば、私も親をもっと客観視できてたと思う。
    昔はそんな言葉なかったから、親は子供を思ってくれてるものだと信じてました親からそう言われてる言葉を信じてしまってたし、ひどい親でも愛されたいやら怖いやらで諦めきれなくてズルズルきてしまったんだ。
    わかるよとしか言ってあげられなくてごめんよ
    返信

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/27(土) 15:17:23  [通報]

    義爺さん義婆さん はやく天国に召されてほしい
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/27(土) 15:43:29  [通報]

    >>4
    自立しな
    返信

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/27(土) 15:56:32  [通報]

    >>82
    自立してるけどw
    兄弟が借金作るクズだから消えて欲しいのよ
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/27(土) 16:35:47  [通報]

    >>41
    自分もだよ
    母親が非常識な事を教えてくるから
    今は、第三者に教えてもらう
    恥をかきたくないから
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/27(土) 16:49:13  [通報]

    義理の身内がうざい。
    うちは無宗教だし、義理の家の宗教に入信するつもりもない。
    仏壇をこっちの家に移せなんて無理。そんなでかい仏壇を置く部屋もない。
    田舎の人ってなんで宗教にうるさいんだろ。特に法事関係。

    ド田舎の墓に絶対私は入りたくない。
    夫が継承者になったけど、夫が死んだら墓じまいする予定。
    義理の両親の遺骨は永代供養に移す。
    自分は葬式も直葬でいいし、お墓もいらない。

    管理費やらなんやらで、子供たちに負の遺産を残すつもりもない。

    実家の墓も兄弟が継承者だけど、墓じまいしたいと言ったら、了承する予定。


    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/27(土) 18:32:32  [通報]

    >>9
    他人に迷惑かけるようなことをする家族を、野放しにしとくのはダメでしょ。
    マイペースなのは良いけど、人に迷惑かけるようなことはちゃんと注意しなきゃダメでしょ。
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/27(土) 18:37:15  [通報]

    父親へ
    孫とふれあいたいのはわかるけど、なぜそれを自分の子供たちの時にできなかったの?暴力暴言でストレス発散してたじゃん。今更やめてくれる?気持ち悪いから。私はお母さんしか親と認めてないから。
    返信

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/27(土) 18:50:33  [通報]

    あのさ、何でいちいち、あんたに電話しなければならないんだよ!
    その時間はゆっくり過ごしたいんだよ!
    うざいんだよ!
    黙ってろ!
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/27(土) 20:13:36  [通報]

    私にも休みがほしい
    好きな時間に起きて、あさ食べて、二度寝したりスマホしたり、自分のことだけして、好きに過ごせる、本当に休み、何もしなくていい、ただの休み、休日がほしい。
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/27(土) 21:11:54  [通報]

    ワガママな娘、ずーっとやらしいことばっかいう夫、なーんにも面白くない。義実家は私の趣味の場所に行ってさぞかし楽しんでるようだしマウントとか取ってきたらまじでだるいから会わないように設定した。結婚してからホント連休も長期休みも面白くない
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/28(日) 07:57:05  [通報]

    服ならともかく、あんたの使いかけの口紅を寄越すな!
    気持ち悪い!
    あと、あんたの名前と住所が大きく書いてあるスーツケースまで寄越そうとしたけれど、嘘も方便で、「購入した」と言ってやった
    プライバシー、やばいじゃん
    あんたの場合、こっちが普通に「要らない」と言うと、凄く逆ギレしてきて、「親の物を使うのは、名誉な事」と、変な持論まで言ってくるからね
    正直、疎遠にしたい
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/28(日) 08:08:32  [通報]

    >>57
    友だちになりたいよ、がんばって生き抜いたねと抱きしめたいよ、いつでも話を聞いてあげたいよ。自分の頭を撫でで「えらいぞ自分日本一」と褒めてあげて!
    返信

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/28(日) 10:58:23  [通報]

    行く。言うとるんだから家におれよ!駐車場空けとけよ!イラつくわ~。
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/28(日) 15:29:33  [通報]

    人のスケジュールをいちいち把握したがるな。
    自分は言わない&聞かないと言わないくせに、うざ。
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/29(月) 19:36:30  [通報]

    どいつもこいつも作ってもらった飯をちゃんと食えよ
    部屋の掃除から片付けまで全部やってもらってなんなんだよ
    飯の前にいちいちイベントいれんじゃねえ
    てめぇの休日の余暇時間をこれでもかと与えてんのになに子供にあたってんだよくそが
    全員甘え過ぎなんだよいいから飯食え
    そして部屋を片付けろクソが
    返信

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/29(月) 19:39:21  [通報]

    思いやりのある行動をしろ
    ニコニコしながらやってんのが本当に全て自分の望みだけでやってるとおもうな
    仕事も家事も子供の相手もやりたくないときがあってもニコニコやってんだわ
    思いやれ
    返信

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/29(月) 20:15:28  [通報]

    >>1
    ほんとにその通り。勝手気儘に生きやがって後始末は全部こっち。こんなつまらなくて嫌なことばかりやらされてたら死にたくなるわ。
    準備やお膳立てばっかりでほんとにつまらない。
    全部投げ捨てたーーい
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/30(火) 06:44:05  [通報]

    子どもだからって、余分な一言が多すぎ
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード