ガールズちゃんねる

毎日10時間程自由になった専業主婦

169コメント2024/04/28(日) 21:53

  • 1. 匿名 2024/04/27(土) 08:49:31 

    3歳1歳がいます
    4月から上の子入園でお昼寝なしの為早寝に、
    下の子断乳したので夜起きても1回程になりました!!

    その為寝かしつけた後9〜10時間ほど自由時間ができました!
    産後今まで夫にも誰にも預けた事がなく、絶賛イヤイヤ赤ちゃん返りの上の子と、1〜2時間毎に起きていた下の子の生活に慣れすぎて無音の10時間が毎日ある事が信じられないというか、10時間も何もしてない自分に罪悪感を感じてしまいます。今まで30分〜1時間ずつ寝ていたので夜間何をすればいいのかどうしていいのかドキドキします

    これは何ヶ月かすればなれますか?!
    夜寝かしつけた後パートした方がいいんでしょうか?!
    返信

    +36

    -86

  • 2. 匿名 2024/04/27(土) 08:49:59  [通報]

    とりあえずゆっくり寝なよ!!
    返信

    +390

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/27(土) 08:50:09  [通報]

    自分も寝る
    返信

    +149

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/27(土) 08:50:10  [通報]

    在宅ワーク
    返信

    +10

    -4

  • 5. 匿名 2024/04/27(土) 08:50:13  [通報]

    >>2
    そして働け
    返信

    +9

    -29

  • 6. 匿名 2024/04/27(土) 08:50:19  [通報]

    寝る
    返信

    +59

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/27(土) 08:50:21  [通報]

    全人類の本当の勝ち組は専業主婦だと思う
    返信

    +111

    -49

  • 8. 匿名 2024/04/27(土) 08:50:26  [通報]

    ん?1日何時間?
    返信

    +27

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/27(土) 08:50:26  [通報]

    ぶっ通しで寝る
    返信

    +59

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/27(土) 08:50:31  [通報]

    アマプラを見て、眠くなったら寝る
    返信

    +15

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/27(土) 08:50:39  [通報]

    寝る、一択よ。
    返信

    +68

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/27(土) 08:50:42  [通報]

    毎日10時間程自由になった専業主婦
    返信

    +1

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/27(土) 08:50:57  [通報]

    10時間って、睡眠時間入れてってことじゃん
    返信

    +173

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/27(土) 08:51:00  [通報]

    毎日10時間程自由になった専業主婦
    返信

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/27(土) 08:51:00  [通報]

    鋤な映画観たり本読んだり、リラックスしてね~
    返信

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/27(土) 08:51:02  [通報]

    寝かしつけて放置してパート行けるもんなの?
    返信

    +51

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/27(土) 08:51:12  [通報]

    返信

    +2

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/27(土) 08:51:15  [通報]

    私なら短時間パートに資格の勉強かな
    返信

    +2

    -4

  • 19. 匿名 2024/04/27(土) 08:51:29  [通報]

    >>15
    好きな、です
    返信

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/27(土) 08:51:32  [通報]

    スプラトゥーンしろ!面白いぞ!
    返信

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/27(土) 08:51:43  [通報]

    あなたは寝ないの?
    返信

    +57

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/27(土) 08:51:49  [通報]

    ポケモンやる
    返信

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/27(土) 08:51:50  [通報]

    取り敢えず体を休めなさいよ
    返信

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/27(土) 08:52:00  [通報]

    え、夜間でしょ?
    寝ればいいのに
    自分なら寝る前に映画か読書かな
    返信

    +99

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/27(土) 08:52:05  [通報]

    >>8
    なんか説明に主の感情と子供の成長を混ぜてるから話がよくわからないよね。
    睡眠時間どこに入ってるのかよくわからないし。
    返信

    +92

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/27(土) 08:52:21  [通報]

    >>1
    え!10時間の自由時間って、睡眠時間込みで考えてるってことてすか!?それともショートスリーパーなのかな!!?
    返信

    +70

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/27(土) 08:52:33  [通報]

    なんかハイになってる?
    !!が多くて圧が強い
    返信

    +54

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/27(土) 08:52:34  [通報]

    YouTubeとかサブスク三昧
    返信

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/27(土) 08:52:37  [通報]

    >>1
    まぁまぁ落ち着いて
    もうそのままいっしょに寝ちゃいなよ
    寝不足は堪えるよ本当に
    無理にパートなんて今はしなくていいんだよ
    あと2年もすれば下の子も幼稚園でしょ?
    そのときに考えたら?
    返信

    +71

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/27(土) 08:52:40  [通報]

    >>7
    なんで?働くの大好きな私から兼業の私したらあんな暇で頭使わない人生無理
    返信

    +13

    -38

  • 31. 匿名 2024/04/27(土) 08:52:52  [通報]

    私は昼寝できない体質なので、家事がひと段落したら、再就職に向けての勉強と録画したのを色々見て過ごしてます。
    返信

    +0

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/27(土) 08:53:05  [通報]

    睡眠時間は?w
    返信

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/27(土) 08:53:05  [通報]

    >>15
    こいつら100%伝説思い出した
    返信

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/27(土) 08:53:17  [通報]

    >>7
    えー私専業主婦の時虚しくて病んでたけど
    夫にもそう言われた
    働いてる方が生き生きしてるって
    返信

    +52

    -12

  • 35. 匿名 2024/04/27(土) 08:53:20  [通報]

    >>16
    内職をパートと書いたとか?
    返信

    +1

    -3

  • 36. 匿名 2024/04/27(土) 08:53:37  [通報]

    よく分からない。夜は寝なよ。
    返信

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/27(土) 08:53:43  [通報]

    >>1
    たっぷり寝る
    家を重点的に掃除する
    料理のレパートリーを増やす
    返信

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/27(土) 08:53:44  [通報]

    >>7
    1番の勝ち組は実家の太い子ども部屋おじおばだよ
    返信

    +19

    -10

  • 39. 匿名 2024/04/27(土) 08:53:58  [通報]

    >>35
    在宅ワークのパートを検討してるならそう言って欲しいわ。
    返信

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/27(土) 08:54:08  [通報]

    ゼルダをやる
    返信

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/27(土) 08:54:15  [通報]

    主、夜暇になったからと言って食べるのはやめろ
    断乳して夜に自由に呑み食い出来る所から産後太りは始まる
    返信

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/27(土) 08:54:15  [通報]

    いやはや、子供産まれて12年専業主婦の私が通りますよっと。
    しかも子供は一人っ子。
    三号ありがたい〜
    旦那は大企業リーマンです
    返信

    +5

    -8

  • 43. 匿名 2024/04/27(土) 08:54:37  [通報]

    >>1
    え?夜だよね?普通に寝るでしょ?ゆっくり寝て下さい!
    返信

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/27(土) 08:54:40  [通報]

    >>7
    それこそ人によるでしょ
    働いてた方が向いてる人もいるし
    家のことを中心にやる方が向いてる人もいるってだけ
    いちいち勝ち組なんてカテゴリーする必要ないよ
    返信

    +69

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/27(土) 08:54:43  [通報]

    >>30
    働くの好きといっても、ボランティアは嫌だろうし、お金もらえて働くの好きってのはわかる。
    ってことはお金目当てに働かないで済むのはいいなーとは思う。
    返信

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/27(土) 08:54:44  [通報]

    興奮してないで、黙って寝なさいよ
    返信

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/27(土) 08:55:00  [通報]

    >>1
    ハイになってますね!!
    兼業主婦の目の敵にされますよ!!

    何をしたらいいか?
    自分で考えな!!
    返信

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2024/04/27(土) 08:55:15  [通報]

    >>7
    向き不向きの世界だからあなたの意見って事だよね。
    現に必死にくらいついてる人いて早速面倒な流れになりそうだからもうこの死ぬほど擦った話題は納めて欲しいけど。
    返信

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/27(土) 08:55:15  [通報]

    >>42
    釣りはやめましょう。
    返信

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2024/04/27(土) 08:55:53  [通報]

    高校生ママで子どもが登校してから帰ってくるまで暇ということかと思ったらお子さんが寝てからか。私はスマホで読書かネットしちゃうな、それで寝落ち。
    返信

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/27(土) 08:55:55  [通報]

    >>1
    睡眠時間を自由時間と呼ぶの?
    返信

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/27(土) 08:56:14  [通報]

    不倫しな
    毎日10時間程自由になった専業主婦
    返信

    +0

    -6

  • 53. 匿名 2024/04/27(土) 08:56:20  [通報]

    >>49
    釣りというほどのスペックじゃないよ、
    スーパー凡人っす
    返信

    +3

    -5

  • 54. 匿名 2024/04/27(土) 08:56:20  [通報]

    寝ないとどっと老けるよ!
    可愛いお母さんだと子供も鼻が高いだろうし時間あるなら自分の美容のために使うのがいいよ
    どうしてもそれ以外がしたいなら、洋裁はこれから出番増えるだろうから、お手提げカバンとか巾着袋くらいは作れるようになってるといいかも!
    返信

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2024/04/27(土) 08:56:42  [通報]

    >>45
    横だけど、働いて報酬を得る一連の流れに生きてる感じや頑張った達成感を味わえて好きなのよ
    あと何時間で終わり、あと一日で休み、とかメリハリが出来るのも好き
    寝ていても金が入って来るシステムがあったととしても、つまらない
    返信

    +6

    -9

  • 56. 匿名 2024/04/27(土) 08:57:12  [通報]

    口うるさかった姑を、今では奴隷のように私の目の前に正座させて足を舐めさせながら「ワンっ」って言わせてる。
    返信

    +1

    -4

  • 57. 匿名 2024/04/27(土) 08:57:20  [通報]

    >>53

    スペック死ぬほど凡人なのはわかってて、ガルで3号最高とかいうと変な輩が集まってくるから妙な事言って煽るなって怒られてるんだよ。空気読もうよ。
    返信

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/27(土) 08:57:30  [通報]

    >>45
    お金のある家庭で働く必要なくても自分も働いてさらに資産を増やす
    旦那の稼ぎがいいから働かないって昭和か?
    これが今の時代に合ってるのでは?
    返信

    +5

    -8

  • 59. 匿名 2024/04/27(土) 08:58:44  [通報]

    >>1
    いや、頑張りすぎじゃね?
    もっとリラックスして過ごしたら?
    返信

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/27(土) 08:58:49  [通報]

    寝かしつけて家事して自分の睡眠時間考えたらせいぜい3時間ぐらいじゃないの…?10時間?
    返信

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/27(土) 08:59:38  [通報]

    >>45
    例えば年収4000万の稼ぎのある旦那で
    自分が働けば2000万の年収をもらえる職業(女医とか)だとしたら迷わず働くよ
    お金はいくらあっても余るものではないから増やしていくべきだし
    返信

    +2

    -4

  • 62. 匿名 2024/04/27(土) 08:59:39  [通報]

    >>58
    あ、ごめん、プラス押しちゃったけど特に賛同してない笑
    時代とかじゃなく個人の価値観だと思う。自分と違う選択をしてる人を時代遅れとか叩くから金なくて働くしかない人の嫉妬みたいに反論されちゃうんだよ。
    余裕持って。
    返信

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/27(土) 08:59:41  [通報]

    >>7
    1歳3歳持ちの専業と正社員で働いてるだけの独身だったら後者の方が楽だわあ
    ブラックにしか就職できなかったなら別だけど、それは自己責任だよねw
    返信

    +21

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/27(土) 09:00:16  [通報]

    >>55
    そういう意味ではない。
    私はボランティアもやってるけど、どっちも達成感はある。
    ボランティアやるにもお金かかるから、働いてるけど。
    返信

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2024/04/27(土) 09:00:33  [通報]

    >>7
    年間所得1億が抜けてる
    返信

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/27(土) 09:00:39  [通報]

    >>62
    それなら最初に勝ち組と挑発した専業主婦の方が必死なのでは?
    兼業だとしてもこの時間にガルできるぐらいの余裕はみんなあるし
    返信

    +1

    -5

  • 67. 匿名 2024/04/27(土) 09:00:52  [通報]

    >>1
    夜にパートするってこと?
    経済的に余裕ないなら止めないけど、子供が小さいうちは生活リズム同じにしといた方がいいよ。
    せっかく時間できたんだからゆっくりしなよー。
    ゆっくり眠るのって大事だよ。

    私も子育て中で専業主婦だったけど昼間短時間パート始めたよ。
    働くのも割と楽しいしお金も稼げるけど、たまに専業主婦時代に戻りたいなって思うよ。
    何かしたいなら資格の勉強とかしてみたら?
    私は働きながら資格とったけど、やっぱりなかなか時間取れなかったから早起きして子供達が起きる前に勉強したよ。
    時間持て余してるならおすすめだよ。
    返信

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/27(土) 09:01:18  [通報]

    >>1
    >夜寝かしつけた後パートした方がいいんでしょうか?!

    どういう事?
    主さんは寝無いの???

    子供達が20時位には寝静まってくれて、朝6時までは起きて来ないって事なんだよね?
    返信

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/27(土) 09:02:01  [通報]

    >>63
    そりゃ働いてるだけのが楽だよね
    返信

    +12

    -2

  • 70. 匿名 2024/04/27(土) 09:02:14  [通報]

    >>55
    専業主婦は、家事育児で達成感をえられるタイプだと思う
    返信

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/27(土) 09:02:27  [通報]

    ホントに専業主婦なの?実は身近にいる専業主婦に嫉妬してるイヤイヤ兼業主婦じゃないの?
    返信

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/27(土) 09:02:33  [通報]

    主さんいつ寝るの?趣味はあるの?
    私ならずーっとやりたくてもなかなか出来なかったことやるよ
    ゲーム・読書に没頭する、勉強、普段出来ない部分の掃除や料理の仕込みとか笑
    勿論睡眠時間確保した上で…
    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/27(土) 09:02:57  [通報]

    専業はお金持ちなら勝ち組だよね
    それ以外は不安があるから勝ち組ではないよ
    うちは夫の年収3000万かつ金融資産1億ちょいあるけどやっぱりこんなもんじゃ不安だから働いてる
    返信

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2024/04/27(土) 09:03:59  [通報]

    >>73
    そうだよね
    資産家の嫁ぐらいじゃん?専業主婦で勝ち組なのは
    年収数千万程度では自分も稼ぎに貢献しないとカツカツだしね
    返信

    +3

    -3

  • 75. 匿名 2024/04/27(土) 09:04:03  [通報]

    >>61
    例えば4000万の年収ある旦那で、自分は育児しながら必死に働いてもせいぜい300万程度しか稼げないってなったら迷うひと普通にいると思う。
    4000万稼ぐような人って基本忙しいから、皿洗いとかトイレ掃除とか家のことそんなにやらないから二馬力で協力とか一般家庭とノリが違うし。
    返信

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/27(土) 09:04:50  [通報]

    >>73
    確かに。上には上がいるしね。
    ま、でも、人それぞれよね。
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/27(土) 09:05:02  [通報]

    旦那の稼ぎが弱くて共働きの人かわいそう...
    返信

    +4

    -3

  • 78. 匿名 2024/04/27(土) 09:06:10  [通報]

    >>77
    ここにいる共稼ぎの女性は自分の稼ぎは全部レジャー費って感覚じゃないのかな。
    生活のためはきついだろうね。
    返信

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/27(土) 09:06:28  [通報]

    >>66
    私その人じゃないし、むしろその人に余計なこと言うなってアンカーつけたよ。
    あなたもあちらも、どっちも違う立場の人に攻撃的すぎると思う。
    数分時間があるとかじゃなくて、精神的な余裕だよ。
    あんなのみてすぐさま同じ土俵に立って殴り合いはじめてる時点で余裕なさそうに見えるよ。
    返信

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/27(土) 09:06:41  [通報]

    自分の能力がなくて働けない専業主婦かわいそう
    返信

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/27(土) 09:07:22  [通報]

    >>1
    えっ?家事やって少しゆっくりしたらもう自分も寝る時間じゃないの?
    返信

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/27(土) 09:07:30  [通報]

    >>51
    主は寝ないのか?よくわからんね
    返信

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/27(土) 09:07:40  [通報]

    >>79
    何様?
    返信

    +0

    -6

  • 84. 匿名 2024/04/27(土) 09:07:57  [通報]

    >>16
    旦那が家にいるんじゃない?
    返信

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/27(土) 09:08:05  [通報]

    >>73
    年収3000もあって金融資産それしかないって比率で考えたら結構散財してるよね。。。
    それか旦那さん軌道に乗り始めて間もないのかな。
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/27(土) 09:08:15  [通報]

    それは自由時間になるのか?主も寝るよね?
    返信

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/27(土) 09:08:35  [通報]

    >>83
    ほらもうフルスロットルでキレてる笑
    余裕ないよね本当に。
    返信

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/27(土) 09:08:52  [通報]

    >>80
    金稼ぐ男を捕まえる能力はあるので大丈夫でーす(≧∇≦)www
    返信

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/27(土) 09:09:17  [通報]

    なんで兼業の人があらわれるんだろうなぁ…。
    煽ってるだけの無関係な人だと思うけどさ。
    トピズレだよね。
    返信

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2024/04/27(土) 09:09:19  [通報]

    >>87
    余裕のない私にレスをつけるあなたも必死の余裕が無い人だよね?ブーメランってしってる?
    返信

    +0

    -4

  • 91. 匿名 2024/04/27(土) 09:09:22  [通報]

    >>85
    税金が高いから大して収入ないよ
    返信

    +0

    -2

  • 92. 匿名 2024/04/27(土) 09:09:49  [通報]

    >>77
    働きたいからと保育園空くまで実母に乳児預けてでもパート探してた人かわいそう。
    返信

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/27(土) 09:10:54  [通報]

    >>89
    え?兼業を煽る自称専業がいるからでしょ?
    お互い様
    返信

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/27(土) 09:11:05  [通報]

    >>1
    夜寝かしつけた後パート?
    主の言ってることがよくわからない。夜なら主も寝るだけでは?
    返信

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/27(土) 09:11:55  [通報]

    >>1
    トピタイが100ワニみたいでワロタ
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/27(土) 09:11:56  [通報]

    >>40
    昨日Tシャツ買ったよ
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/27(土) 09:12:43  [通報]

    >>93
    ってことは煽ってるのは全部無関係な人たちだろうね。
    煽りはスルー。
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/27(土) 09:13:01  [通報]

    >>91
    いや、その世帯だから課税はおおよそ察しついてるけどそれにしても資産が少なすぎると思って。
    旦那さんそうなったのが間もないなら分かるけど。
    その使い方してたらそりゃあ不安だわと思ってしまっただけ。
    返信

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/27(土) 09:13:03  [通報]

    主はいつ寝るの?
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/27(土) 09:13:34  [通報]

    >>1
    これまでのハードさに、寝るのを忘れとる…(笑)
    お疲れ様です。
    1歳はまた成長とともにスケジュール変わるから、油断するな!今のうちに寝たり好きなことしたり存分に満喫するんだ
    (夜働くと、子供が逆にお母さんいなくて心配で寝付きが悪くなったり起きだすからそれも油断するべからず)
    返信

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/27(土) 09:13:48  [通報]

    >>92
    働きたいなんて人いるの?
    旦那の稼ぎでゆったりランチでもしてた方が全然楽しいじゃんw
    人によるのかな?
    返信

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/27(土) 09:13:49  [通報]

    >>1
    似たような状況の頃、私は夜に家を出てゲーセンでメダルゲームやってました。0時くらいまで。
    カフェやファミレスは居心地悪いし、金もかかるので。
    いつしか飽きて行かなくなったけど、行ってる当時はすごく良い息抜きになってました。
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/27(土) 09:13:51  [通報]

    >>68
    主かなり興奮してるけど普通のことよね?
    いや自分もゆっくりして寝るだけなんだけど、なぜパートするという考えになるのか謎
    返信

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/27(土) 09:14:06  [通報]

    >>1
    説明が下手なのか、ちょっとわかりづらいね。興奮気味なのかしら。
    返信

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/27(土) 09:14:26  [通報]

    >>89
    本当それ。自然に会話に入れるならまだいいけど、結局きていつもの専業兼業バトルで荒らしてるだけだしね。主の話完全無視なの酷いと思う。
    返信

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/27(土) 09:15:19  [通報]

    >>7
    それは、人それぞれ。
    返信

    +13

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/27(土) 09:15:53  [通報]

    >>7
    単なる無職だよ
    返信

    +8

    -4

  • 108. 匿名 2024/04/27(土) 09:15:54  [通報]

    僕を養って〜
    毎日10時間程自由になった専業主婦
    返信

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/27(土) 09:16:37  [通報]

    様式美なトピで専業がどうこうの話になってるけど、トピの話すると、トピ主さんってぐうたらすることあるんだろうかと思った。自由な時間がやっとできたなら少しはくつろいで怠ければいいのに。内容は寝るでもネットやるでも何でもいいんだけど。お金稼がないととかくつろいではいけないとか、なんか自分で自分を縛ってるのかな。まぁそういう向上心のある人もいるよね、素敵だとは思う。太ったりしなそう。
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/27(土) 09:16:41  [通報]

    >>103
    そうだよね?笑

    多分、これまでがかなり不規則な生活で感覚がおかしくなってしまっているんだろうけど、
    落ち着いて欲しい。笑

    今までの自分を労って、まずはお風呂ゆっくり入って
    ぐっすり眠って欲しいよ。
    返信

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/27(土) 09:16:49  [通報]

    >>90

    なんかもう可愛いレベル。
    せっかくのお休みでしょ?私に怒ってもあなたにプラス何もないから、お子さんいるなら貴重な時間お子さんに使ってあげな。
    返信

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/27(土) 09:16:56  [通報]

    >>98
    子供二人いるし家も買ったし節約も贅沢もしてないよ
    返信

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/27(土) 09:16:56  [通報]

    >>1
    >下の子断乳したので夜起きても1回程になりました!!

    1回起きるのにパートするの?
    夜間は普通に寝たらいいのに
    返信

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/27(土) 09:17:20  [通報]

    >>1
    夜パートはまだ早い気がする…
    子どもたちが風邪引いたとき積むぞ…
    早朝2時間だけとかならまだしも
    返信

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/27(土) 09:18:07  [通報]

    >>1
    大丈夫かな?主躁状態じゃない?
    とりあえず寝不足だと思うから寝た方が良い
    私も寝不足続くとハイになりがち
    返信

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/27(土) 09:18:18  [通報]

    >>8
    睡眠時間込みで10時間自由かな!
    返信

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/27(土) 09:19:15  [通報]

    >>112
    まさかのうちと同じ状況なんだね笑
    コメントの通り、財務的に不安だから働くって選択して当然だなと思っただけだよ。
    返信

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/27(土) 09:20:56  [通報]

    >>30
    頭を使うか使わないかなんていつだって本人次第だよ
    ましてや子供いたら尚更
    だから子供にも差が出るんだし
    返信

    +9

    -2

  • 119. 匿名 2024/04/27(土) 09:21:27  [通報]

    >>115
    なんかそんな感じだよね。
    これから子供も大きくなるしお金欲しいとか色々考えて爆発してるんだろうけど、しっかり睡眠とったら我に返りそう。
    返信

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/27(土) 09:22:32  [通報]

    寝かしつけた後10時間自由てことは、主は昼間に寝てるの?
    夜旦那さんが家に居てくれるなら別に仕事しようが主の自由だとは思うけど。
    私は普通に夜は寝て昼間仕事してるよ。
    返信

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/27(土) 09:22:56  [通報]

    >>16
    私は旦那に任せて週2回くらい働いてたよ!
    夜の静かな感じもワクワクしたし、久しぶりに社会に出た感じあって楽しかったー!
    まあ私は夜型人間だから楽しめたけど、人にはおすすめはしない笑
    返信

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/27(土) 09:23:06  [通報]

    >>74
    不労所得が数千万もあったら十分じゃん
    それ資産家に入るんじゃないの
    独身でもその状態だと働いてない人たくさんいるよ
    返信

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/27(土) 09:24:49  [通報]

    >>122
    そんな人ガルにいるの?
    返信

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/27(土) 09:25:00  [通報]

    >>118
    自分の環境で自発的に動けない人もいるからね。
    9時にきて昼ごはん一時間食べて19時に帰ってくださいってお尻叩かれないと生きてる実感持てない人もいるんだよ。
    返信

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/27(土) 09:26:30  [通報]

    3歳5歳持ちの専業主婦だけど、下の子が今週から13時半降園になったの!
    やった!4時間半自由だ!って喜んだのに2日目に週末まで学級閉鎖の連絡きた
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/27(土) 09:26:36  [通報]

    >>1
    下の子寝てる間自分は寝ないの?
    返信

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/27(土) 09:28:13  [通報]

    夜パートに出るとして、今まで旦那さんにも子ども預けた事ないんだよね?
    夜旦那さんにみてもらうって事?
    何があるか分からないけど大丈夫なの?
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/27(土) 09:28:21  [通報]

    >>117
    まあ不安を感じるかどうかだよね
    年間1000万は預金したいよね
    2000万くらい預金できたら専業になるかもしれない
    返信

    +1

    -3

  • 129. 匿名 2024/04/27(土) 09:29:02  [通報]

    >>7
    いや、好きな仕事をバリバリやって
    健康を支えてくれる理解のある奥様のいる男やろ
    返信

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/27(土) 09:30:09  [通報]

    >>101
    生活が苦しくて働きたい人のことを可哀想と言ってるのでは?
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/27(土) 09:30:55  [通報]

    10時間フリーてめっちゃいいやん!
    私は子供中学生と小学生やけど、昼間仕事で疲れてるから夜は普通に寝るし夜のフリーな時間なんて無い笑
    ましてや夜子供たち家に残して外出るなんて無理。最近地震も多いし。
    返信

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2024/04/27(土) 09:31:45  [通報]

    >>128
    横だけど、トピズ〜レ
    雑談トピオススメ
    返信

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/27(土) 09:37:50  [通報]

    >>1
    久しぶりの自由時間嬉しいよね!
    まずは2〜3時間好きなことして、あとはグッスリ寝たらいいんじゃない?家事もあるだろうし、必要なければ深夜パートに出ることもないと思うけど。
    返信

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/27(土) 09:38:29  [通報]

    1歳と3歳いるなら全然自由時間じゃないと思うよ、主さん感覚麻痺してる、ゆっくり寝なよ
    返信

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/27(土) 09:40:27  [通報]

    >>1
    夜間の融通のきくパートがあれば応募すればいいんでない?
    ガルちゃんでは生活保護受給者に簡単に働けって言うけどそんな甘くないよ
    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/27(土) 09:44:48  [通報]

    >>16
    なんか主の頭大丈夫か?て思っちまったわ
    そんなに家計がやばいのに専業主婦してるってことなのかな
    返信

    +8

    -7

  • 137. 匿名 2024/04/27(土) 09:44:49  [通報]

    >>20
    勢い好き
    返信

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/27(土) 09:49:23  [通報]

    >>1
    私は朝4時に起きて、散歩に行ったり、ネットしたり、趣味のパッチワークしたりしてたよ。
    夫も寝てるから、完全1人の時間って感じで。
    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/27(土) 09:49:29  [通報]

    主です!
    個人的なトピだしたたないかなーと思ったらたっててびっくりしました!

    夜色々考えてる時に書いたので分かり辛くすみません

    ・子どもたちは19時半頃寝るので20時から〜6時まで時間ができました
    ・夜の家事は寝かしつけまでに終わらせていて、朝のご飯お弁当作りは6時に起きてからで大丈夫です
    ・夫が帰宅しているので20頃〜0時までの外でのバイトです。寝るのは帰宅後1、2時〜6時頃予定
    週3回くらいして残りの日に夜寝れば問題ないかと思っています
    ・お金に余裕はないので10時間も何もしていない自分に罪悪感がありますが、夫は今まで別室にいたので子どもをみたことがないのと、急に飲みに行く事ができなくなる為だと思いますが反対しています
    ・あと産後1度も子を預けて出かけたことがないのでパートなら堂々と出かけれるのもいいなあと思ったり
    (美容院は土日のお昼寝の間に行ってます)
    情緒不安定が凄いママっ子なので起きた時にいない事と、夜間の急病(発熱嘔吐)に気付かない不安はあります

    コメント全部は読めてませんが、今の時間のある間に資格をとったりまずは1人でお風呂に入るのいいですね!!
    続き読みます!
    返信

    +0

    -14

  • 140. 匿名 2024/04/27(土) 09:52:50  [通報]

    >>1
    おつかれさま
    2時間は好きなことに使えばいいよ
    寝る前1時間はスマホとテレビを消して照明を暗くして8時間寝ようね
    返信

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/27(土) 09:56:12  [通報]

    今1歳11ヶ月の子がいて3歳まで育休中だけど、8時に寝たくらいでその後働こうなんて全く思えないし体が死ぬよ。
    主は育休は取れなかったの?
    それなら仕方ないけど、働かなくちゃって焦りすぎてるよ。
    返信

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/27(土) 10:01:45  [通報]

    >>7
    それはもう向き不向きだって。
    昭和の昔でも専業主婦では収まれない人は少なくなかったと思うけど、そういう社会じゃ無かっただけ。
    今は、それを選べる時代になって来た。
    というか、それを通り越して兼業への強迫観念を抱くようになったし、ライフステータスが上がって来たので、一般的にというのに悩まされ過ぎてる。
    自分の衣食住、教育の高額費用、娯楽の充実さ、とスペックを他者と比べ″勝ち″。
    昔は同じ価値観だったのが、時代が変わって色んな価値観が多様化したから、自分で向き不向きを選ぶだけ。
    返信

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/27(土) 10:03:20  [通報]

    >>30
    おなじー
    専業ってコミュ障陰キャでもなきゃ無理でしょ
    返信

    +4

    -6

  • 144. 匿名 2024/04/27(土) 10:18:18  [通報]

    >>30
    わかる
    子供が小さいころあまり働けなくて病んだわ
    育児で手一杯でも仕事したくてたまらなかった
    返信

    +4

    -3

  • 145. 匿名 2024/04/27(土) 11:00:41  [通報]

    >>74
    え、うちその数千万&専業だけど全然かつかつじゃない。
    貯蓄700万、投資300万/年くらいはできてる。

    その年収帯でかつかつの人は、使い方の配分おかしいんじゃない。
    まぁ74はただの専業憎しのコメントか。
    返信

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/27(土) 11:05:59  [通報]

    >>1
    身体の修復のために睡眠は絶対に必要なので、なにかやりたいかもしれないけど寝てください
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/27(土) 11:07:40  [通報]

    なぜ寝ない?
    返信

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/27(土) 11:17:02  [通報]

    >>143
    専業主婦は自己肯定感高くて社交的な人が向いてる
    返信

    +4

    -2

  • 149. 匿名 2024/04/27(土) 11:26:01  [通報]

    >>34
    専業主婦できるほどの経済力ある優しい旦那さんに、働いても主婦でもどっちでもいいよって言ってもらえるのが1番いいなぁ。私も働かないと病むけど働きすぎて鬱になったから
    返信

    +5

    -2

  • 150. 匿名 2024/04/27(土) 11:41:29  [通報]

    >>1
    睡眠不足は老けるよ、寝なさい
    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/27(土) 11:43:32  [通報]

    >>30
    奴隷かよ、誰かに指示されないと頭使えないの??
    結局自分次第だよ
    返信

    +7

    -2

  • 152. 匿名 2024/04/27(土) 11:46:11  [通報]

    >>101
    そいつ働きながら不倫相手を探してたっぽい。真面目どころか人並みに仕事しないのに
    返信

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/27(土) 11:51:24  [通報]

    >>139
    正直理想論というか現実的には無理なスケジュールだと思うよ
    7:30就寝がいつ崩れてもおかしくないし週2〜3だからって言うけど不規則な時間は体キツイよ。夫が反対してるって事は生活費足りなくてってわけでもないんだし子供が小学生になってからパートでも始めたらいいじゃん。これからは子供が保育園行ってる間にどこでも気兼ねなく行けるしそんな慌てなくていいと思うよ
    返信

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/27(土) 11:52:11  [通報]

    え?主さんって寝ないの?
    本来睡眠時間にあてる時間を自由時間って言えるのすごいなぁ。
    返信

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/27(土) 12:09:33  [通報]

    私なら教育とか児童の心理学のくだけた本やYouTube読んで育児の勉強かな
    あと寝る
    返信

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/27(土) 13:08:57  [通報]

    >>139
    美容院は土日のお昼寝の間にってお子さん寝かしつけてから外出てるの!?
    情緒不安定なママっ子だってわかってるなら余計に働きに出るの怖いわ
    うちの場合は旦那も単身赴任でどこにも頼れないから子ども1人だけど中学生の今も扶養内時短パートで抑えてるよ
    返信

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2024/04/27(土) 14:06:55  [通報]

    >>139
    20時から6時まで時間ができたと言っても、自分が寝る時間を引いたら3〜4時間ですよね?
    その時間でパートして帰って来るってなかなか難しいだろうし、もっと睡眠削ると体に悪いし…
    家でできる息抜きや趣味を見つけるとか、外に出たければその時だけご主人に頼んで数時間出るとか?

    下のお子さんも幼稚園に入れば昼間の本当の自由時間ができると思うし、今は夜時間でハードスケジュールを組まない方が旦那さんもお子さんも安心じゃないかなと思いました。
    返信

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/27(土) 14:14:02  [通報]

    >>34
    人によるとしか言えんよね
    返信

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/27(土) 14:15:13  [通報]

    夜にハイになると家族は迷惑だから!
    黙って大人しく寝てな
    返信

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/27(土) 14:17:45  [通報]

    「情緒不安定が凄いママっ子なので起きた時にいない事と、夜間の急病(発熱嘔吐)に気付かない不安はあります」

    主が母親なら納得。お金のためとはいえ、時間持て余してに夜中に仕事するって家族に良い影響なさそう
    返信

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/27(土) 14:31:48  [通報]

    補足読みました。そもそも
    罪悪感に感じることはないと思います。
    旦那さんに見てもらったことないなら
    まず昼寝の隙に行ってる美容室を
    子どもたちが起きてる状態で見てもらって
    それが慣れてからじゃないと
    夜間子どもが起きた、発熱した、ぐずって
    泣きやまないとかなると旦那頼れます?

    小学生になったら昼間時間ができます。
    午前中だけの仕事もあります。
    主さんの文面を読んでも夜間どうしても
    働きたい理由が私には理解ができませんでした。
    返信

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/27(土) 14:42:04  [通報]

    寝ろよ笑

    日中は赤ちゃんのお世話、園児のお世話に家事もあるのに
    夜まとめて寝るようになったからとパートに行こうと考える意味がわからん。

    家事を少ししたり、見たかったテレビ見て寝たらすぐ朝だよ。
    返信

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/27(土) 15:04:33  [通報]

    >>139
    情緒不安定が凄いなら家事育児を同時にしない。
    家事は子供が寝てる間にやる。
    子供が起きている間は育児のみ。
    手が空いた時は節約方法や家計のやりくりを真剣に考える。
    返信

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/27(土) 18:04:04  [通報]

    >>7
    夫と子供二人いて家事は代行か気が向いた時だけやる、採算度外視で趣味かねてサロン経営とかがいいな
    返信

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/27(土) 18:04:04  [通報]

    >>139
    なんでそんな元気なん。私も子供の小さい頃そのくらいの自由時間あったけど、日中体力奪われて寝てたりごろごろしてたよ。
    返信

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/27(土) 21:14:50  [通報]

    >>27
    下の子が幼稚園入ったときなったわ
    何かやらなきゃ!みたいな
    写真整理とか部屋の掃除とかしたよー
    返信

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/27(土) 23:36:37  [通報]

    >>139
    外で働くって生活に張りがでるので無理ない範囲ならいいと思います。私ならゴロゴロ時間にするのですごいなと思いました。うちの子は当初7時半に寝てたのが4歳の今22時近くになることもざらなので、旦那さんが寝かしつけできるようにならないと厳しそうです。
    返信

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/28(日) 00:48:06  [通報]

    >>7
    超大手企業正社員で子供が小学校卒業まで時短勤務が許される人こそ勝ち組だと思う
    返信

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2024/04/28(日) 21:53:23  [通報]

    >>139
    主さん元気だね
    私だったら2時間は自由、8時間は寝るよ…
    そもそも子ども2人も2歳差でつくって専業主婦の時点で裕福なんじゃないの?子どもがもう少し大きくなってから働けばいいのに…無理すると身体壊すよ…
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード