ガールズちゃんねる

ご近所さんって気になりますか?

209コメント2024/05/04(土) 14:22

  • 1. 匿名 2024/04/27(土) 00:41:10 

    最近隣にシングルマザーの方が引っ越しをしてきました。
    それからというもの旦那はお隣りさんが気になるみたいで車があると、お隣りさん今日は休みなのかな?と私に聞いてきたりします。
    他にも今まで子供たちを外に連れ出す事を面倒くさがってたのにお隣りさんがきてからよく外に連れ出すようになりました。
    何かアピールしてるのかただ隣だから気になるのか分かりませんが、ご近所さんってそんなにきになりますか?
    私は挨拶はするけど他人に興味がありません。

    みなさんはご近所さん気になりますか?
    返信

    +18

    -121

  • 2. 匿名 2024/04/27(土) 00:41:37  [通報]

    B型は断るのうまくてうらやましい
    返信

    +4

    -52

  • 3. 匿名 2024/04/27(土) 00:41:40  [通報]

    ご近所さんって気になりますか?
    返信

    +136

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/27(土) 00:41:44  [通報]

    ならん‼️
    返信

    +64

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/27(土) 00:42:13  [通報]

    >>1
    それ旦那がきもいよ!!!!!
    返信

    +598

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/27(土) 00:42:30  [通報]

    岩井志麻子って歌舞伎町に住んでて怖い目に遭わないのかな ?
    返信

    +12

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/27(土) 00:42:47  [通報]

    うるさかったり変だったりしない限りは気にならない
    返信

    +226

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/27(土) 00:42:51  [通報]

    シングルマザーとあわよくばな旦那?
    返信

    +245

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/27(土) 00:43:06  [通報]

    それあわよくば浮気狙ってるんじゃない?
    返信

    +214

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/27(土) 00:43:08  [通報]

    >>1
    ちょっとはきになるけど、その旦那さんほどは気にしないな
    返信

    +99

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/27(土) 00:43:23  [通報]

    隣のシングルマザーいやがってると思うよ
    返信

    +186

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/27(土) 00:44:05  [通報]

    ひとり暮らしの時、隣に住んでる大人しそうなおっさんが、夜中になるとウォーウォー叫ぶのが怖くて気になって気になって気になってた。
    返信

    +93

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/27(土) 00:44:17  [通報]

    >>1
    そのお隣さんは美人なの?隣が今日休みとか気にしたことない
    返信

    +135

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/27(土) 00:44:29  [通報]

    >>11
    ほっといてほしいよね
    返信

    +73

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/27(土) 00:44:30  [通報]

    >>1
    そのお隣さんは、若くて美人なんですか?
    だったらかなり気持ち悪いな
    返信

    +155

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/27(土) 00:44:34  [通報]

    シンママってこんな所でも嫌われてる笑
    返信

    +2

    -18

  • 17. 匿名 2024/04/27(土) 00:44:54  [通報]

    一戸建ては隣といってもマンションとはなんか感覚が違ってきそう。密な感じがする 
    賃貸だと人も入れ替わるから顔も知らないケースあるしな
    返信

    +60

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/27(土) 00:44:58  [通報]

    >>2
    いろんなトピで血液型差別を繰り返してるあなたは何型?
    返信

    +17

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/27(土) 00:44:58  [通報]

    普通気にならないり
    そのシンママよっぽど美人か、旦那さんのタイプとか?
    返信

    +58

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/27(土) 00:45:00  [通報]

    明らか旦那さん気になってるね。
    正直気持ち悪いです。
    シンママお隣さん美人さんとかなの?
    返信

    +118

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/27(土) 00:45:07  [通報]

    家の裏の人がお風呂の時大声で歌ってて気になってる笑
    ヨォーヒィ〜!
    エンダー!いやーぁ!みたいな洋楽も笑
    しかも機嫌がいいと口笛までしてる
    返信

    +62

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/27(土) 00:45:09  [通報]

    >>1
    旦那さんはお隣さんに邪な気持ちを持ってる?
    返信

    +65

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/27(土) 00:45:41  [通報]

    >>1
    シンママはさみしくて飢えてるとでも思ってるのかな
    何か頼られたいとか?
    返信

    +92

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/27(土) 00:46:33  [通報]

    >>15
    ワンチャンそれならまだましじゃん?
    美人でもないのにシンママってだけでときめいちゃってるんだとしたら、その旦那自身がうわついたヤツ確定やん
    返信

    +46

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/27(土) 00:46:43  [通報]

    >>11
    普通に嫌だよね。
    返信

    +51

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/27(土) 00:46:50  [通報]

    🤮
    返信

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/27(土) 00:47:03  [通報]

    ご近所が気になるんじゃなくて、隣のシンママが気になってるだけだね。
    わざわざ、隣のシンママの状況を主に報告してくるのもモヤる。
    返信

    +85

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/27(土) 00:47:11  [通報]

    >>1
    きっしょい旦那
    返信

    +85

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/27(土) 00:48:09  [通報]

    >>1
    シンママや未亡人に「男に飢えてるんだろう?」みたいな考えを抱くキモい男ってけっこういるらしいとシングルで彼氏も作らずに子供育て上げた叔母が言ってた。
    男手必要でしょ?とかで近付いてくるんだってさ。
    旦那がいないと怒ってくる男もいないからかなりナメてかかってこられるって。
    あなたの旦那もシンママを男のいない寂しい女と軽く見てんじゃない?
    返信

    +129

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/27(土) 00:48:21  [通報]

    最近下の階で異臭がする。
    これって管理会社に連絡するべき?
    苦情とかじゃなくて、もしかしたらのために…
    返信

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/27(土) 00:48:34  [通報]

    シンママも見張られてるみたいで迷惑だと思う。
    返信

    +45

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/27(土) 00:48:47  [通報]

    >>11
    迷惑だよ。🤮
    返信

    +47

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/27(土) 00:49:19  [通報]

    >>1
    著名なスポーツ選手と同じマンションなので、めっちゃ気になってる
    駐輪場行ったらチャリがあるか見ちゃう
    会う時はめっちゃ会うのでいつかは話しかけたい
    返信

    +10

    -7

  • 34. 匿名 2024/04/27(土) 00:49:45  [通報]

    >>30
    事件かな?
    返信

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/27(土) 00:50:11  [通報]

    子供をダシに近付いて交流からの…
    返信

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/27(土) 00:50:44  [通報]

    >>30
    した方がいいね
    返信

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/27(土) 00:51:24  [通報]

    >>30
    苦情でも良い
    返信

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/27(土) 00:51:51  [通報]

    >>5

    それに尽きる。

    終了!解散!おやすみ!
    返信

    +120

    -4

  • 39. 匿名 2024/04/27(土) 00:51:51  [通報]

    隣にこしてきたのがハゲ散らかしたおっさんなら見向きもしないだろうな
    返信

    +59

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/27(土) 00:52:26  [通報]

    ベランダですごい勢いで水流してこちらに流れてくるからムカついてる
    返信

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/27(土) 00:52:46  [通報]

    >>3
    すぐこの画像が出るあなたを称賛したい
    返信

    +31

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/27(土) 00:53:36  [通報]

    >>18
    B型です
    返信

    +0

    -4

  • 43. 匿名 2024/04/27(土) 00:53:54  [通報]

    何でシングルマザーって分かったの?
    声かけてわざわざ個人情報聞き出したの?
    返信

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/27(土) 00:54:35  [通報]

    うちは下の階がゲイで隣は何故か中年おっさんの2人暮らしでその下が最近離婚したのか奥さんと子供が引っ越して出て行った
    興味なくても引越し挨拶来てたり訪問者とか駐車場鉢合わせとか嫌でも色々目に入るタイミングはあるよね
    ただその話題を家族にした事はないね
    返信

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/27(土) 00:54:42  [通報]

    >>1
    主はそんな旦那が気持ち悪くないの?
    お隣りさんからすると主旦那は相当気持ち悪い隣人だと思う
    返信

    +63

    -2

  • 46. 匿名 2024/04/27(土) 00:54:44  [通報]

    >>2
    断るの上手いってどういう場面で?

    私B型なんですけど色々、友達からの誘いとか
    断った後割と「あれ失礼やと思われんかったかな?」
    とか考えるんですよ。

    B型断るの上手いってどういうこと?教えてくれませんか?
    返信

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/27(土) 00:55:35  [通報]

    >>22
    それをトピ主さんも言いたくてトピ立てた?
    返信

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/27(土) 00:55:54  [通報]

    >>35
    すぐバレそう
    返信

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/27(土) 00:57:53  [通報]

    普通はそんな話しないよ!旦那さん異常だよ
    返信

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/27(土) 00:58:54  [通報]

    今すぐに旦那止められる人全員に声かけといた方がいいよ。
    返信

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/27(土) 00:59:12  [通報]

    >>2
    もう血液型とか古いし飽きてるからいいかげんやめたら?
    返信

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/27(土) 01:04:13  [通報]

    土日このあと雨降ろうが絶対自分で洗車してるおばさんならいるよ。挨拶しても無視されるから関わらないけど。
    毎週毎週やってるとおもう。
    高級車とかじゃなく普通の軽自動車なんだけどね。
    汚くなったなーっておもえば月1くらいしか洗車しないからすげーってまたやってるわっておもう。
    返信

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2024/04/27(土) 01:05:08  [通報]

    夜中2時に家の前でスケボーやってる人いるわ。
    返信

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/27(土) 01:05:13  [通報]

    >>52
    大事な車なんだろうな
    返信

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/27(土) 01:05:45  [通報]

    >>1
    両隣シングル家庭だけど、旦那にそんな事言われたことないよ
    気にする気にしないてなく、旦那さんが浮かれておかしいだけ
    返信

    +28

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/27(土) 01:05:58  [通報]

    >>53
    道路ってぼこぼこしてるから滑りにくい
    返信

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/27(土) 01:06:35  [通報]

    >>1
    旦那を否定して欲しいんだよね。そのシングル女性が引っ越してきてからそうなったんだよね。
    何を遠回しにお隣さん気になりますか?だよ。完全にシングル女性を女性としてみてるじゃん。
    返信

    +43

    -4

  • 58. 匿名 2024/04/27(土) 01:07:28  [通報]

    主の旦那キモイな
    返信

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/27(土) 01:07:53  [通報]

    旦那のこと注意しなよ シングルマザーからしたら自分のこと気にしてるお隣の旦那なんてキモすぎるよ
    返信

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/27(土) 01:10:59  [通報]

    >>59
    気の弱いシングルマザーなら怖いと思う
    返信

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/27(土) 01:11:39  [通報]

    賃貸ならマシだけど、持ち家で隣の旦那が浮ついてると困るね
    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/27(土) 01:18:12  [通報]

    関係ないけど、明らかに人を避けてる人いるよね
    顔合わせたくないのか、
    車から降りてくるタイミングを計ってたり
    玄関からとこで鉢合わせになって挨拶しようとすると
    家の中にまた戻ったり⋯
    私も人見知りで人と関わりたくないけど
    挨拶くらいは最低限してるんだけどな
    返信

    +12

    -9

  • 63. 匿名 2024/04/27(土) 01:20:45  [通報]

    逆に仮に若い男が隣に引っ越してきて
    トピ主が今日休みみたい!って
    気にする素振りしだしたら
    旦那はなんとも思わないのかな
    返信

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/27(土) 01:21:52  [通報]

    >>1
    うわぁ…気をつけた方がいいよ。シングルマザーだって女盛りかもしれないし。前に住んでたアパートで隣がシングルマザー子供3人だったけど、夜中に男連れ込んでA○並の声でびっくりしたもん。最初は盛のついたノラ猫の声かと思っていたら隣から!その家にそういうの分かる歳の子も居たのにびっくり。旦那さんにクギ刺したほうがいいよ。
    返信

    +18

    -2

  • 65. 匿名 2024/04/27(土) 01:27:28  [通報]

    実際に主の旦那さんは隣の人と話したことあるの?
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/27(土) 01:31:55  [通報]

    >>1
    主に色々聞くってことは、主が隣と仲良くなって主の口から「お隣大変みたいだよ」とか言い出して来るの待ってんだと思うよ。
    それなら大っぴらに助けたりできるし、お前が行けって言ったからとか言い逃れもできるからね
    返信

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/27(土) 01:36:06  [通報]

    マンション住みなんだけど、斜めしたに住む子なし夫婦の部屋から漂ってくる臭いが嗅いだこともないようなよくわからない異臭。
    タバコやアイコスとかとも違うニオイで石油製剤の中にプラスチックを焦げたような燃やした髪の毛を燃やしたような物を混ぜたような、鼻の奥にグッとくる重い刺激臭。
    旦那さんは50歳前後でツーブロックに頭頂部辺りの髪を結っていて、およそ普通の会社員に見えないし、なんかヤバい仕事でもしてたりして‥と気になってしまう。
    返信

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/27(土) 01:51:28  [通報]

    きっとその越してきたママさん、身嗜み整えてたりルックス良かったり若く見えたり、とにかく異性を引き付ける様な見た目は一応しているんだろうね。上記と真逆の見た目のママさんが越してきたなら、旦那さんはきっと気にしてないと思う。男って独身でも既婚でも結局、正直な生き物だよね(‘A`)私も50m〜100mくらい先にある道挟んだご近所さん、せがれがハーフみたいにカッコよくて観察しちゃうもんw今日、車ないなとか。あれ?どこ行くんだろうとか、自分の車でその家の目の前を通る時もチラ見しちゃうし。女の自分でさえこうだから、一応、それなりの見た目の人がご近所にいたら気にする。
    返信

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/27(土) 01:51:57  [通報]

    今って新築戸建てに引越しても近所に挨拶っていかないもの?
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/27(土) 01:54:39  [通報]

    >>12
    それストレスが原因の寝言です。
    旦那が同じ感じだった
    返信

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/27(土) 01:57:41  [通報]

    >>5
    絶対シングルマザー若くて美人やんと思ったww
    返信

    +119

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/27(土) 02:05:43  [通報]

    どんな人が住んでるくらいは知っておきたいけど深くは関わりたくない
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/27(土) 02:07:18  [通報]

    >>62
    うちのマンションにもいるわ
    あれなんなの?自意識過剰かよって腹立つ
    返信

    +13

    -4

  • 75. 匿名 2024/04/27(土) 02:17:28  [通報]

    >>52
    なんか笑っちゃった(^○^)
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/27(土) 02:17:36  [通報]

    まっったく気にならないです。
    関わりないし、無関心です。
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/27(土) 02:18:22  [通報]

    >>6
    なんかいろいろあるみたいだけど、志麻子さんの場合はそれすらも楽しんでいるというか
    肝が据わっているし、本人に合っている場所なんだなあと思う。
    返信

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/27(土) 02:23:15  [通報]

    >>11
    ストーカーちっくで怖い上に妻には勝手に敵視されてかなり迷惑だよね
    返信

    +32

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/27(土) 02:25:35  [通報]

    うちの隣のご主人みたい。
    自宅の仕事で1時間に一回は外に出てタバコ吸ってるみたいなんだけど、その時近所を監視wしててそれを奥さんに話して奥さんがそれを言いふらしてる。
    うちは隣だから、やれデリバリーとってた大きいスーツケース持ってたから旅行だ、最近夜中まで電気ついてるとか、、本当色々言ってて気持ち悪い。
    1さんは違和感を感じてるからまともだよ。ご主人にちょっと気持ち悪いよって注意してあげても良いんじゃない?
    悪気なくやってたりするから言われて怒るかもしれないけど、ハッと気づいてくれるんじゃないかなぁ。
    返信

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/27(土) 02:48:17  [通報]

    >>1
    モテナイ男性はシングルマザーにロックオンするから要注意
    返信

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/27(土) 02:49:26  [通報]

    気にならないなー。
    戸建てだけど、隣含め近所の人の顔すら誰1人認識してないくらい。
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/27(土) 03:01:49  [通報]

    >>1
    隣が賃貸なのに甲子園ばりに園芸をしていてどんな基地外なのかとは思ってはいた
    最近大規模の外装工事があって全部刈り取られたからあまり気にならなくなった
    返信

    +2

    -3

  • 83. 匿名 2024/04/27(土) 03:15:10  [通報]

    土地買って家建てたけど隣の家と玄関向かい合ってるし車停める場所も並んでるから頻繁に遭うしメチャクチャ気遣うから疲れる。
    目隠し建てようと思ったけど感じ悪いからオススメしないって言われた。
    返信

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/27(土) 03:17:27  [通報]

    >>64
    それって、そのシンママの子供にとっては性的虐待の1つだよね。かわいそう
    返信

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/27(土) 03:31:06  [通報]

    >>2
    B型に共通点無いよね
    返信

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/27(土) 03:51:22  [通報]

    >>59
    てかめちゃくちゃ怖い
    返信

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/27(土) 04:27:56  [通報]

    >>1
    質の悪い旦那だからよ。 多分お隣に限らず隙を狙ってるクソ男だね。
    返信

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/27(土) 04:31:37  [通報]

    >>62
    私は挨拶もしたくないわ。クソ達に自分の顔晒すのも勿体ない!
    返信

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/27(土) 04:48:27  [通報]

    >>29
    わかる!私はシンママでは無いけど、友達の叔父さんが飲食店をしていて、店で旦那の事を愚痴ってたら後日インスタからDMが来たんだけど、内容が「俺の胸に受け入れてあげようか?」だった。謎の上から目線にも腹が立ったけど、女は男がいないと生きていけないと勘違いしてるおっさんは少なからずいるよね。
    返信

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/27(土) 04:51:30  [通報]

    子供をよく外に連れ出すってまさか近くの公園とかで偶然親子に会うの楽しみにしてるからとかないよね?
    外で会ったら子供をダシに話しかけてそう
    返信

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/27(土) 05:10:32  [通報]

    近所に気になってるんじゃなくて
    それ、ただ旦那さんがシングルに
    気があるだけじゃない?
    返信

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/27(土) 05:44:24  [通報]

    >>1
    トピタイと本文が思ってたのと違った
    それ旦那さんが気持ち悪いよ、ワンチャン狙ってるとかありそうだし自分なら旦那がそんなソワソワしてたらハッキリ「気持ち悪い」って言ってしまう。
    返信

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/27(土) 05:45:19  [通報]

    旦那さんシングルマザーじゃなくてシングルマザーのお子さん目当てだったりして…
    返信

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/27(土) 05:45:37  [通報]

    >>1
    旦那さんの好みのタイプなんだろうね。その隣人の女性が。若い?
    返信

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/27(土) 05:47:04  ID:7OzkYdmPJK  [通報]

    隣の人っち子供がボール遊びしてうちの車にぶつけてたから何度もカーテンめくって監視しちゃった
    返信

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/27(土) 05:59:05  [通報]

    隣とか裏やお向かいならどんな人か気になる
    変な人や迷惑な人だったら嫌だし
    けど、車あるから休みなのかな~とか
    まだ電気ついてるな~とかは気にならない。

    田舎だからなのか年寄りだからなのか周りは気にしてるのか庭で何かやってると近所のおばさん出てきて、あら~今日はお休み?とかやたら話しかけてきたり尋問始まる。
    返信

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/27(土) 06:04:30  [通報]

    >>1
    気にならないよって思ってたけど、引っ越してきて半年の斜め向かいのおうちの旦那さんがいなくなって奥さんが金髪になってからは、なにがあったんだろうって思いを抱いてる自分がいる…
    気にしないようにしても、そんなあからさまに状況が変わると気にはなってしまう…
    返信

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/27(土) 06:08:09  [通報]

    >>1
    うちの夫なんて隣に敵意剥き出しだよ
    返信

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/27(土) 06:14:39  [通報]

    うちの隣人は私が仕事から帰ったり、犬の散歩に行く時とか必ず合わせたかのように外に出てくるから気持ち悪いなと思ってたんだけど、先日仕事から帰ったきた時に猫のエサを分けて欲しいって言われたのははぁっ!?と思った。ほぼ野良みたいな猫3匹ぶんのエサだよ!しかも徒歩5分の所に薬局もスーパーもあってまだ開いてる時間だったのに。旦那に言ったら犬の散歩を代わりにしてくれるようになったけど、主のお隣さんは家に男の人がいないから、怖いと思ったら引っ越すしかないよね。
    返信

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/27(土) 06:19:22  [通報]

    うちの斜め前の人は、帰るとカーテンを少し開けてこっちの様子見てる。
    最初は気のせいかと思ってたけど旦那も同じこと言ってた。
    返信

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/27(土) 06:24:59  [通報]

    >>52
    塗装禿げるで
    返信

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/27(土) 06:26:04  [通報]

    >>62
    今の私だ
    以前はそんなことなかったけど、先に近所に見張られていたと知ったから

    よくうちのこと知ってて近所の仲いい人に話してると知った
    はっきりわかってるのは3軒
    買い替えた布団の柄はどんなのとか、今日の洗濯物はタオル類が多いとか庭の木の剪定や草取りの仕上がり具合とか
    庭掃除や玄関掃除してる時もカーテン少し開けて見てるのも分かった(確認済み)

    それ以来、近所の様子を伺いながら生活するようになった
    返信

    +19

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/27(土) 06:31:06  [通報]

    ご近所さんより、敷地内(20棟くらいある集合住宅なので...)をよくうろついてる70前後のお独り様と思しき女性がちょっと挙動不審で気になる。そもそもここの住人なのかもわからないし。
    返信

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/27(土) 06:31:12  [通報]

    そんなに気にならないよ
    騒音や目立つマナー違反してたら気になるかな
    どんな感覚の人なの!?とかまたあの音かとか

    新婚当時住んでたコーポは4世帯しか入れなくて
    真下の人がね共用スペースに色々置いたり
    駐車場で花火したり駐輪場止めてる人いないからって自分所の物置したり家建てたから退去していったけど色々外に置いていってねどうすんのこれ?だったよ
    次に入って来たのは母と息子の2人
    ケンカが毎日
    ドン!!とか激しい口論
    一日何回してたんかな
    まさか刺さないよね?と思う程

    後に私ら夫婦が家建てたから出て行きました

    私ら入れて3世帯月齢変わらない赤ちゃんが皆いたんだよ。しかも皆第1子女のコ。
    返信

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2024/04/27(土) 06:31:28  [通報]

    >>5
    思ってた話と違ってた!
    仲良くなろうとしてくるママ友とか、噂話してるママ友の話かと…

    旦那さん、ちょっと気持ち悪いです😭
    返信

    +66

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/27(土) 06:40:35  [通報]

    >>9
    だとしたらアホ中のアホだわ
    お隣さんなんてリスクデカすぎる
    バレたら終わるやつ
    返信

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/27(土) 06:40:39  [通報]

    お隣さんは性別しかしわからない

    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/27(土) 06:52:03  [通報]

    >>102
    うちも田舎の保育園の裏に住んでた時、似たような感じでした。
    駐車場からうちの庭が見えるらしく、何時に洗濯物を干して何時に回収してるかとかどんなものを干してるか話のネタになってるよとこっそり教えてくれた人がいて、気持ち悪いから外干し自体やめました。
    暇な人が周りに多いとその集まりとは関係のない人をターゲットに話を盛り上げようとするみたいで、気持ち悪かったです。
    返信

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/27(土) 06:56:09  [通報]

    >>43
    お隣さんだから引越しの挨拶に来てくれたんじゃないの?
    その時に家族構成を話してくれたとか。
    返信

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/27(土) 07:04:13  [通報]

    迷惑行為をしてる家は目立つから気になる
    道路で騒いでたり庭でバーベキューとかおしゃべりとか敷地内侵入とか路上駐車とか
    離れてる家でも迷惑だから付近の人たちはかなり迷惑してるだろうな
    とにかく目立ってるよ
    言わないだけでみんな気にしてると思う
    うちも言わないけどそういう家とは関わりたくないもん
    返信

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/27(土) 07:05:17  [通報]

    >>98
    うちの隣の旦那か?
    ヘビ男w
    返信

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/27(土) 07:10:28  [通報]

    気になるどころか引っ越して欲しい 草むらでいいから無人になって欲しい
    返信

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/27(土) 07:13:40  [通報]

    >>95
    同じ経験あるけどそれは監視しちゃうよ。
    てか車の前でボール遊びとかありえない。
    返信

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/27(土) 07:18:26  [通報]

    >>110
    私は隣の家がそれで家売却して引越した。
    BBQ3日連続されたり、子供も放置状態でずっと道路で遊んで叫び声やボール音とかで騒音が凄かった。
    夏になったらプールで子供遊ばせながらBBQをお昼から夜の10時半くらいまでしてて警察に電話しようかと思った時もあった。
    返信

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/27(土) 07:18:57  [通報]

    旦那に釘を刺しておきなよ
    なんでそんなに気になるの?狙ってるの?キモいよって
    返信

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/27(土) 07:27:34  [通報]

    >>7
    変だったりの変な部分を具体的に
    返信

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/27(土) 07:29:02  [通報]

    こんな旦那がシングルマザーのこと狙ってるってわかってるような書き方してるのにハッキリと書いてないあたり釣りトピ
    返信

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/27(土) 07:32:52  [通報]

    >>29
    シンママに対して旦那が居ないから怒ってくる男も居ないからとかなり舐めてくるのは
    男だけじゃないよ
    子供のクラスのお母さんも舐めてくる人もいるよ
    返信

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/27(土) 07:35:08  [通報]

    なんか釣りっぽい文章
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/27(土) 07:36:51  [通報]

    >>1
    そんな気持ちが悪い男性が親な事に
    ゾッとした

    イクメンアピールして関わりたくて
    しょうがないんだろうね
    返信

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/27(土) 07:37:32  [通報]

    >>114
    それは警察に言っても良かったのでは?
    こういうことする人たちって、何かマニュアルでもあるのかってくらい同じ行動するね
    そこの地域の資産価値も落ちるから迷惑以外の何者でもないのに
    返信

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/27(土) 07:39:19  [通報]

    >>102
    きもい、ストーカーの様な
    そんなに詳しく
    返信

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/27(土) 07:44:12  [通報]

    >>110
    大きい声近所に立話してる決まった場所があって邪魔なんだよね
    周りのこと何にも考えてないから
    邪魔なんですけど
    で、人の悪口言ってる時は大きい声ご急に小さい声になる
    すぐわかるよ
    わかりやすい
    返信

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/27(土) 07:51:10  [通報]

    家の車の出入り見てる近所の家族がいて
    うちの大体行動パターン把握してて
    うちの駐車場が空いてる時に
    自分家の車とか、自分の家の客とか自分の家の娘や孫が来た時に
    うちの駐車場に駐車場しとくんだよ
    で私が帰宅して自分の駐車場に駐車出来なくて困ってると
    急に家から出てきて
    ごめんねー!だと
    ふざけるな
    駐車場借りればいいだろ
    ずるい事ばかり考えてる

    返信

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/27(土) 07:52:01  [通報]

    >>5
    人の旦那がキモイなんて普通は言わな



    確かにこれはキモイな
    返信

    +61

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/27(土) 07:52:49  [通報]

    >>29
    これがやはり
    トピのベストアンサーと思います。
    昔からでしょうか。
    アルアルな話しですから。

    返信

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/27(土) 07:56:42  [通報]

    #834 『引っ越しおばさん』の真実の画像
    #834 『引っ越しおばさん』の真実の画像ameblo.jp

    #834 『引っ越しおばさん』の真実の画像#834 『引っ越しおばさん』の真実の画像ホームピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログ新規登録ログイン開晃パパ日記~ナースマン兼業農家~ #834 『引っ越しおばさん』の真実2013/02/02画像一覧へ

    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/27(土) 07:57:29  [通報]

    >>119
    釣りかも知れませんね、 
    が、あり得ない話しじゃないんです、
    どんなに時代が変わっても、
    母子家庭は一定の偏見を持たれるようで、
    男に軽く見られる。

    日本はまだまだ欧米に比較して後進国でしょう。
    30年後くらいでしょうか。
    返信

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/27(土) 08:03:51  [通報]

    キモすぎて草
    どんな魂胆があるのか知らないけどあんたがやってることストーカー一歩手前でキモすぎるからやめなって言ってしまうかも…
    人の夫に申し訳ないけど子供だしにして恥ずかしくないのかな
    返信

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/27(土) 08:06:57  [通報]

    >>109
    不用心だね
    返信

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/27(土) 08:07:26  [通報]

    >>1
    気にならない
    会ったら笑顔で挨拶するだけ
    主さんの旦那さんは隣のシングルマザーを好きになったんだと思う
    浮気されちゃうかもね
    返信

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/27(土) 08:12:25  [通報]

    >>1
    ご近所を気にするのは田舎出身だから
    返信

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/27(土) 08:27:08  [通報]

    基本的には気にしないけどアパートで駐車場を友達かなんかで入口に停めてるから何故先に住んでる方が毎回当たるかギリギリでとめんとあかんのって思う。しかもほぼ毎日だから管理会社に言った方がよいのか考えてる
    返信

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/27(土) 08:28:45  [通報]

    >>95
    うちの隣もそう
    ベランダに何個もボール入ってたり
    関係悪くしたくないけど嫌なものは嫌だよ...
    なんで道路で遊ぶかなあ
    返信

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/27(土) 08:37:07  [通報]

    >>1
    うるさいので嫌でも気になります。気にしたくないのに朝晩問わずどんどんギャーギャーうるさい。
    返信

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/27(土) 08:39:12  [通報]

    >>1
    隣近所が自分の事見てるって分かるものだよ。
    リビングの窓から見てる、2階の階段の小窓から見てる、自分達家族が外に出ると隣も出てくる…とか。

    実家が2回引越したけど、両方で↑こういう事をされました。ご近所運無さすぎ。子供の頃から変なお向かいさんとお隣さんのオジサン(両方子供いる家族のご主人)だったから、外では声を発さずにササッと車に乗って出かけるクセ付きました。

    奥さん、気付いてるなら本当にやめさせて欲しかった。奥さんは普通の人だったから、何考えてるのか謎だった。
    返信

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/27(土) 08:39:14  [通報]

    >>7
    だよね
    この前隣にシングルマザーと子供と祖父母が家建てて引っ越して来たけど名字なんだっけ?ってぐらい気にならない
    隣の子供(もう車の運転もできる)は挨拶を全くしないから通りすがるとき気まずい
    返信

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/27(土) 08:56:52  [通報]

    >>30
    一気にサスペンス味が出てきたね
    返信

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/27(土) 08:56:55  [通報]

    >>8
    昔、母親が
    離婚したり、死別したりすると
    すぐに男が寄ってくるんだよって言ってた。
    返信

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/27(土) 08:59:12  [通報]

    >>1
    お隣さん
    美人なんですか?
    返信

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/27(土) 09:01:51  [通報]

    >>1
    あぶねー!
    シングルさんとは、
    あんま仲良くならないようにね!
    隙があったら行きそうだねー!
    返信

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/27(土) 09:13:59  [通報]

    >>1
    うちの旦那もとなりに
    シンママと娘さんが引っ越して来て、
    結構な感じでこっちに迷惑かけて来たから文句言ってやったと話したら、
    「そんな事やるなよ離婚して大変なのに。だから隣の娘さんが俺の事を変な目で見てるのかな」と、シンママの味方プラス俺は良く見られたい宣言してきた。

    キモキモキモ!キモーイ!と言ってやった
    一生キモい
    返信

    +6

    -2

  • 143. 匿名 2024/04/27(土) 09:15:28  [通報]

    >>5
    今日は休みなのかな?なんて旦那も私も思ったことないわ。
    日々の生活で精一杯、近所の生活状況なんてどうでもいい、、、
    シンママが美人だったのかしら。きも。。
    返信

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/27(土) 09:28:17  [通報]

    隣の旦那がたばこ吸うときに玄関先に出て吸うんだけど、ちょうど隣の玄関とうちのもの干し場が隣り合ってるので、洗濯物干すときに出くわさないかソワソワしてしまう。もちろん目隠しはしてるんだけど、会うと気まずい。
    この間は、スプレー缶のガス抜きをしたんだけど、今出てきてたばこに火をつけられたら・・と気が気じゃなかった。ある程度距離あれば大丈夫なのかな?
    返信

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/27(土) 09:32:10  [通報]

    >>52
    え、ダメなの?私も車買ったばっかりで花粉に黄砂で週1水洗い洗車してるけどそう思われてるなら嫌だなあ。
    大事なんだよ。放っておいてよ。
    返信

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/27(土) 09:32:26  [通報]

    トントントン

    壊してるんだって
    返信

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2024/04/27(土) 09:34:37  [通報]

    >>142
    うわー、
    The男の思考って感じだね
    きもっ!
    返信

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/27(土) 09:41:57  [通報]

    >>108
    気持ち悪い習性が染み付いてるお宅あるんよな
    面倒くさいからこっちも見てますよ風に匂わせたらちょっと大人しくなる…もしくは酷くなる
    どっちにしろ面倒くさいけどね
    返信

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/27(土) 09:43:33  [通報]

    全く気にならないって事はないが
    別に四六時中気にしてる見てるって事もない。
    普通だと思います。
    返信

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/27(土) 09:46:00  [通報]

    >>95
    兄弟四人、10年以上家にぶつけられて堪忍袋の尾が切れて先日窓開けて現場押さえて親も呼んで怒ったけど、逆に近所からうちが神経質な子供の遊び場を奪うおばさんになって無視されてるw
    本当嫌だよねえ。あなたは穏便に解決するといいね。
    返信

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/27(土) 09:47:01  [通報]

    >>1
    ご近所がタバコ吸ってるのは気になる
    何で他人の家に流れて来る所で吸うの?って腹立つ
    返信

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/27(土) 10:10:21  [通報]

    >>142
    男って身内にキモってツッコミ役いないとほんとやばくなるからね
    稀にそうじゃないタイプがおるけど例外中の例外
    返信

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/27(土) 10:21:57  [通報]

    旦那さん気持ち悪い、隣の人かわいそうだね、シンママもそのお子さんも。
    返信

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/27(土) 10:22:04  [通報]

    >>16
    ブスで性格悪くてモテないからって、僻むのはやめなさい。
    見苦しいよ。
    返信

    +0

    -3

  • 155. 匿名 2024/04/27(土) 10:23:40  [通報]

    そんなに気にならない
    返信

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/27(土) 10:24:21  [通報]

    >>151
    今はエアコンつける程じゃない暑さだから窓開けたいのに最悪だよね。
    返信

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/27(土) 10:25:09  [通報]

    >>7
    ほんとそれ
    うちのご近所、暖かくなってくると屋上で直火バーベキューやる
    炭使うからホント臭い
    洗濯物に臭いがつくし、窓も開けられねえ
    GWが今から憂鬱や
    返信

    +10

    -2

  • 158. 匿名 2024/04/27(土) 10:26:58  [通報]

    仲が悪い時になる。仲が良いと大きな音でもしょうがないねということになるけど
    返信

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/27(土) 10:28:28  [通報]

    >>151
    そんなに吸いたいなら、部屋閉め切って換気扇もつけずに自分だけ煙にまみれながら吸えよって思う
    返信

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/27(土) 10:33:25  [通報]

    >>43
    町内会で名簿を提出させられる。

    あと、世帯主が女性の名前でバレる。
    私は離婚して引っ越した時に、ガス会社の下請けのオッサン(20歳くらい年上)に下心丸出しで「細かったことがあったらいつでも言って」と言われてキモかった。
    返信

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/27(土) 10:36:56  [通報]

    >>160
    自己レス

    細かった→困ったの間違いです。
    返信

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/27(土) 10:37:26  [通報]

    シングルマザーとか子供は何人とか近所から勝手に話が聞こえてくる
    こちらはまったく興味ないから迷惑かけられなければ気にもならないのに
    返信

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/27(土) 10:45:37  [通報]

    >>102
    うちの近くにすごく大きい家で窓もいくつもあるけどほぼ全部シャッター閉め切ってたまに一つ開けて縁側で作業してるおばあさんいるけどそんな感じなのかしら
    返信

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/27(土) 10:56:33  [通報]

    >>158
    子供たちも挨拶とかしてくれるかわいい子たちなら元気でいいなーってなるけど太々しいガキだとたちまち騒音になる不思議
    返信

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/27(土) 10:57:08  [通報]

    主です。
    お隣りさんは私の知り合いの知り合いで見た目はギャルで年齢は旦那の一つ上です。
    お子さんも男の子3人でよく狭い駐車場でボール遊びをしていて車にぶつかりそうになったことが何回かあります。その場面を旦那がみてたかはわかりませんが私はみたことあります。
    母親の方は外でたまに会うとゴミの出し方とかを聞かれるそうです。

    やっぱりご近所というよりシンママが気になるだけですかね‥
    返信

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/27(土) 11:00:49  [通報]

    普通の人と分かると気にならないけど、問題がある人なら気になるかな
    返信

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/27(土) 11:23:10  [通報]

    >>29
    シンママの彼氏って何人か見たことあるけど、どこかみんな輩っぽい。オレを頼ってみたいに
    言いそうな感じ(優しいのではなくそういう自分が好きみたいな)
    返信

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/27(土) 12:04:05  [通報]

    >>2
    血液型で2ゲットって言いたいのか
    返信

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/27(土) 12:25:10  [通報]

    ものすごく気になる!

    仲良しだったのに裏切っていじめてきた糞女が今、高級CR-V大富豪彼氏と豪遊三昧してるので24時間行動すべて気になる

    今どうせGWなのでファーストクラスで海外旅行行ってるだろう!
    返信

    +0

    -2

  • 170. 匿名 2024/04/27(土) 12:28:57  [通報]

    >>157
    前に行ってた美容室の店長が頻繁に自宅でバーベキューするって言っててドン引きした
    「匂いや話し声でクレームきませんか?」って聞いたら「匂いなんて近くの料理屋も出してるし、ここ俺んちんだから」って笑ってて

    絶対近くに住みたくないと思った

    バーベキュー好きな人が近くにいると本当に大変だよね

    ちなみに我が家のご近所さんはバーベキューはしないけどしょっちゅう木を整えていてうるさいです
    返信

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2024/04/27(土) 13:23:33  [通報]

    >>11
    気にならないし
    なんなら、勘違いされたくないから見ないように気をつけてる

    キッチンの窓開けると猫が隣の家の庭をよく覗くからそれすら注意してる。
    返信

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/27(土) 14:00:23  [通報]

    >>165
    ギャルっぽくて男の子3人って、言っちゃ悪いけど派手な見た目でやる事、沢山やってきたって印象で何かエロいし、男性からしたら唆られるのかな。後は、一人で子供3人いる事が本当に大変だなと思って心配してるか。
    返信

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2024/04/27(土) 14:01:54  [通報]

    >>30
    古アパートだけど、1階のお風呂場から嗅いだことのない異臭がしてた。ハエもいっぱい。
    その部屋の人が引っ越してきた時にはいた旦那さん、いつの間にか見かけなくなった。
    もう嫌な予感しかしないけど関わりたくないから放っておいている。
    だってゴミ部屋なんだもん。玄関前に溢れかえっている。
    夜アパートに帰ってくると、その部屋の人が(初老におばあさん)暗闇のなか玄関前に座っていて不気味。
    返信

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/27(土) 14:54:07  [通報]

    アパートですが

    気になるというか、、まぁ気にはなるかな
    ある程度の生活リズム?とか音立てるかとか

    なんか不気味で気持ち悪いなーとか笑

    平日は私が1番早く帰宅なので、
    誰もいなくてなんか嬉しい
    誰も帰ってくるなよ!って思ってる🫢
    返信

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2024/04/27(土) 16:04:46  [通報]

    確かに、新婚夫婦のお隣や近所にこんな人が越してきたら、どうなるんだろうと思った事ならある。
    ご近所さんって気になりますか?
    返信

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/27(土) 16:17:30  [通報]

    >>7
    前の家は私が庭に出ると音を出します
    返信

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/27(土) 16:20:45  [通報]

    隣の家から高確率で泣き声が聞こえてきてた頃は気にしてた。
    最近はマシだから気にしてない。

    しつけ方叱り方って家庭それぞれだから虐待とは言えないけど、我が子と同じ学年の子に対しての叱り方がかなり怖くて驚いた。常に泣き声が聞こえてて児相に言うか悩んだくらい。
    返信

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/27(土) 17:06:54  [通報]

    近所に郵便局があるけど何だかガラの悪い人達がたくさんいるしいつも大きな爆音がしてうるさいし、深夜もドスンドスン凄い音がするからうちの近所と郵便局ってすごく仲が悪い。しかも郵便局の合併の影響で今まで車がほとんど通らなかったのに頻繁に車が来るようになって車の出入りがしづらくなってしまった。もううちのご近所では郵便局は迷惑でしかないし。
    返信

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/27(土) 17:55:50  [通報]

    >>169
    なんか凄い惨めだね、自分の人生がうまく言ってたら過去の怨念に縛られることもないだろうにね
    返信

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2024/04/27(土) 21:10:53  [通報]

    >>172
    私もパートしながら家事と子育てをほぼ一人でやってるので他の家庭を心配しているならすごく腹立たしいですね‥。
    たまーにしか子供みないし家のこともしないのに‥
    返信

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/27(土) 22:20:40  [通報]

    >>1
    キモ男
    返信

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/27(土) 22:22:22  [通報]

    >>174
    バカ?周りはちゃんと家賃払って暮らしてるんだおまえが帰ってくるななんて何様だ
    返信

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2024/04/27(土) 22:27:14  [通報]

    >>95
    ババアが見てるー!ってボール爆音立ててるガキが大声
    うるさいんだから見るに決まってんだろ!だよね
    返信

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/27(土) 22:29:43  [通報]

    >>176
    それはキモ宗教かもね近所の監視大好きだから
    返信

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/27(土) 23:40:56  [通報]

    全く
    老人からは干渉されてる
    電気メーター見に来てたんだけど続くようなら警察に相談したほういいの?
    返信

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/28(日) 00:08:39  [通報]

    私結婚して、周りが独居高齢者ばかりになったから気になるw
    元気かな?生きてるかな?とか。ケアマネしてたからかなぁ?困ってたら力になりたい。赤ちゃん泣いてうるさくてすみません!!って言った時に、あたたかい言葉のお手紙くれた事もあったし。
    返信

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/28(日) 00:24:42  [通報]

    >>1
    うるさかったり共有の場所でやりたい放題やってなければどうでもいい
    返信

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/28(日) 00:34:47  [通報]

    >>95
    うちは防犯カメラつけたよ!
    親にやんわり言ったら被害妄想と逆ギレされたから笑
    返信

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/28(日) 00:41:25  [通報]

    全然興味ない
    返信

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/28(日) 16:38:14  [通報]

    あー、また毎年恒例のビニールプール始まったあ…!
    うるさいうるさい…
    子どもボロボロ産むだけ産んで、母親はほぼ毎日家にいるのに全員0歳から保育園に預けてる家庭だよ!
    子どもは全員キチガイみたいに泣き喚くし興奮して奇声あげるしちょっとおかしいんじゃないの
    1番上の子は高学年じゃん、水鉄砲ふりまわして奇声上げる年かよ
    住宅街の道路に面したせせこましい家の駐車場でバーベキュー大会夜通しやるしさあ、臭いし汚いし…職業柄そういう人たちなのかなって

    返信

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/28(日) 17:46:55  [通報]

    >>184
    当たりです
    ガチの創価学会員です
    返信

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/29(月) 05:55:42  [通報]

    >>170
    住宅街でバーベキューやる自己中人種への辟易はすごく解るよ
    木の手入れがうるさいというのは剪定する音ってこと?
    でもこまめにやってくれる家はまだ良いほうだよ
    枝伸び放題になってもだらしなく放っておくと落ち葉は散らかるし虫は発生するし、その虫も他の木へ広がったり中には人にまで影響するものまでいるから
    返信

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/29(月) 09:54:33  ID:kCYaSxL7DQ  [通報]

    >>190
    同じような人がどこにでもいるんですね
    自宅でバーベキュー、プール、ボール遊びや花火でかなり遅くまで騒ぐし、子供達の奇声絶叫を放置するタイプの人達なので窓を閉めて怯えてる
    少しでも何か言うと逆ギレされたことがあるし治らないので我慢です
    返信

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/29(月) 12:14:55  [通報]

    >>193
    皆んな騒音族のことはシネって思ってるよ
    人に迷惑かけ放題の奴らの末路って悲惨だよ笑
    因みに近所の害虫は2軒、中国人一家と発達児の一家
    どっちもクソ踏み潰してやりたい
    返信

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/29(月) 13:14:19  [通報]

    気にならない人ばっかりでびっくり!

    私はすごい気になっちゃうな~
    カーテン越しに見ちゃったり
    返信

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/29(月) 13:28:12  [通報]

    >>112
    それ同意w
    返信

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/29(月) 14:14:02  [通報]

    >>190
    底辺の奴らって小汚くて不快で嫌だね
    親がバカだと子供の声キチガイだよね笑
    うちの近所は1番貧乏人の2軒が悪目立ちしてるけど
    貧乏人のクセによくやるわです車に踏まれたらいいのにね
    返信

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/29(月) 19:22:14  [通報]

    >>3
    近所のキクチ婆さんに似ている笑
    クズ旦那と落ちこぼれ不登校の子供2人幸薄い笑
    返信

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/30(火) 02:24:58  [通報]

    >>163
    シャッター締め切ってたまに一つ開けてとから、そう言うあなたみたいなところがキモいんだよ
    よその家の事を
    シャッター開けてる閉めてるとか
    ストーカーかよ
    返信

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/30(火) 05:56:40  [通報]

    >>52
    塗装のためには最低でも2週間に一度は洗車したほうがいいとは言うね
    車持ちなら一度は洗車についてのあれこれを調べるから当然知ってると思うけど
    雨の前後でどちらが洗車のタイミングかとか、意外な事実もあって面白いよね

    まぁ近所の人がそれやる事で貴女が迷惑被るんじゃなければ基本どうでもいいんじゃない?
    いちいち気にする方がばかみたいだよ
    しかも高級車じゃないのになんて、人間性がよくわかる発言で引くわー
    私は年季入った普通車だけど、きれいにしてる車見ると『偉いなぁ』としか感じないけどね
    返信

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/05/01(水) 09:27:09  [通報]

    >>1
    旦那気持ち悪い

    そのシンママに興味津々じゃん
    返信

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2024/05/01(水) 09:31:28  [通報]

    こんな旦那絶対嫌だわ
    返信

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2024/05/01(水) 09:42:59  [通報]

    近所の袋小路に建売が向かい合って密集してるとこあるけど絶対嫌だと思った
    庭はないのに共用通路が全世帯の庭ぽくなってて、日曜大工、ボール遊びしてる
    家は個別なのに皆で一緒に住んでるみたいな一つの集落みたいな空気になってる
    小汚い主婦がすっぴんで寝起きの部屋着でそこをウロウロしてたり
    出入りや在宅も嫌でも見られるしプライバシーなんかあってないようなもの
    つくづくプライベートが確立したマンションで良かったと思う
    返信

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2024/05/01(水) 09:45:32  [通報]

    >>190
    庭がないのに共用通路を庭だと勘違いしてて可哀想になるね
    返信

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2024/05/03(金) 13:04:07  [通報]

    10軒立ち並ぶ住宅街に住んでいるんですが、毎日毎日隣のおばあさんが外で井戸端会議をしていてうるさいです。休日も朝から夕方まで暇さえあればでてきて喋っています、、
    それだけにとどまらず、そのうちの一人は常に数センチ家のカーテンをあけていて、我が家の家族が出かけようと外に出るとじっとみてきて気持ち悪いです。
    一軒家なので引っ越すこともできず、あまりにもうっとうしいので、外で話す声がうるさいので家の中で話してと匿名手紙を出そうか迷ってます。みなさんなら我慢しますか?
    返信

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2024/05/03(金) 14:10:21  [通報]

    >>203
    一つの集落みたいな空気
     …まさに、これ
    返信

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2024/05/03(金) 14:46:07  [通報]

    >>157
    これにマイナスつけてる人って、何も考えず直火でバーベキューやってる人だよね
    返信

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2024/05/03(金) 16:44:45  [通報]

    気になる
    返信

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/05/04(土) 14:22:23  [通報]

    >>205
    連日井戸端会議のメンバーは皆おばあさんなの?
    だとすれば貴女がひとりで何かするのは圧倒的に不利な状況に追い込まれる可能性があるよ
    他の御近所さんで話せる人がいるといいんだけど
    貴女が家族で出かけようとするとじっと見てくる人についても考えてみたけど、その人の家・あなたの家・井戸端地点という並びなら、井戸端の喧しさにその人も閉口していて無関係の貴女一家の声にまで反応する状態になってしまったなど
    なんにせよ元凶は連日の井戸端(道路族と一緒)でしょうから

    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード