ガールズちゃんねる

優先して欲しいと言う彼氏

192コメント2024/04/28(日) 20:28

  • 1. 匿名 2024/04/27(土) 00:04:43 

    こんばんは、主です。
    私の彼は何かにつけて僕を優先して欲しいという発言をします。
    私が全然彼のことを優先していないかと言うと、そう言うわけではなく忙しい彼氏の予定に合わせて予定を組んだり、彼が嫌がるようなことはしないなど優先しているのです。
    例えば、男性がいる飲み会には参加しませんし男友達と遊ぶなんてことはしたことがありません。
    しかし大体、喧嘩になると「なぜ優先してくれないのか、そこまで俺のことを好きじゃないの?」と言われます。
    例えばライトなものだと電話をする時、私が先に入浴などのやることを優先したりすると少し不満げだったりです。
    これから社会人になり私も忙しくなるので、不安です。
    どうしたら自分のことを優先しているとわかってくれるのでしょうか?
    返信

    +14

    -193

  • 2. 匿名 2024/04/27(土) 00:05:17  [通報]

    こんばんは
    ガル子です
    返信

    +108

    -7

  • 3. 匿名 2024/04/27(土) 00:05:21  [通報]

    面倒くさいねー
    別れるわ
    返信

    +507

    -5

  • 4. 匿名 2024/04/27(土) 00:05:43  [通報]

    >>1
    洗脳の始まり始まりぃ〜
    返信

    +299

    -5

  • 5. 匿名 2024/04/27(土) 00:05:52  [通報]

    返信

    +52

    -6

  • 6. 匿名 2024/04/27(土) 00:06:06  [通報]

    >>1
    どうしてそんなのと交際続ける前提なのか疑問
    別れて他探しなよ
    返信

    +412

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/27(土) 00:06:09  [通報]

    こんばんは、主です
    返信

    +36

    -8

  • 8. 匿名 2024/04/27(土) 00:06:11  [通報]

    >>1
    その彼氏を育てた親、やばそう
    返信

    +214

    -5

  • 9. 匿名 2024/04/27(土) 00:06:13  [通報]

    >>5
    それ湯煎っ!
    返信

    +114

    -4

  • 10. 匿名 2024/04/27(土) 00:06:16  [通報]

    ただのモラハラ男としか、、、
    返信

    +212

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/27(土) 00:06:16  [通報]

    >>1
    イケメンなら許す
    返信

    +3

    -45

  • 12. 匿名 2024/04/27(土) 00:06:23  [通報]

    全て自分の思い通りにならないと気に入らないモラ男っすね
    返信

    +222

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/27(土) 00:06:23  [通報]

    幼稚園児並みのかまってちゃん彼氏でワロタ
    捨てなw
    返信

    +239

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/27(土) 00:06:28  [通報]

    >>1
    こんばんは。 その人と結婚して子供が生まれたら子供に嫉妬して浮気しそうですね
    返信

    +195

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/27(土) 00:06:37  [通報]

    心を込めて手紙を書く
    返信

    +5

    -8

  • 16. 匿名 2024/04/27(土) 00:06:46  [通報]

    で、彼氏さんはいつも主を最優先にしてくれてるの?
    返信

    +154

    -3

  • 17. 匿名 2024/04/27(土) 00:06:55  [通報]

    うーん…
    彼氏にも同じことを言ってみたら?
    何か後回しにされたり飲み会に行ったら、「どうして私を優先してくれないのか」って
    彼氏が言ってることってけっこう幼稚だなーと思うけど
    返信

    +161

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/27(土) 00:06:56  [通報]

    まずなぜあなたを優先しなくてはならないのか。
    優先しないと、大事にされていない気がするのか。
    別トピに似た様なことを言ってる人がいた。
    返信

    +76

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/27(土) 00:06:56  [通報]

    鬱陶しい彼氏だな
    喧嘩まで俺を最優先にして許せ、譲歩しろとかモラ臭するわ
    電話も何もせず終わるまで最優先で待機してろ?無いわー
    返信

    +120

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/27(土) 00:07:00  [通報]

    >>1
    わかってもらう必要ある?

    こっちに愛情ばっか求める男は面倒なだけだよ
    返信

    +118

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/27(土) 00:07:06  [通報]

    >>1
    まだ社会人じゃないのにそんな感じだと
    先が思いやられるね
    自己中の構ってちゃんって感じ
    返信

    +68

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/27(土) 00:07:15  [通報]

    そっけない彼氏だからいいなぁと思ってしまったけど、実際やられたら嫌になるわと思うわ
    返信

    +3

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/27(土) 00:07:18  [通報]

    うっざ
    返信

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/27(土) 00:07:34  [通報]

    >>1
    別れろーーーーー
    返信

    +33

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/27(土) 00:07:34  [通報]

    くだらねーおやすみっ
    返信

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/27(土) 00:07:37  [通報]

    モラ
    返信

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/27(土) 00:07:50  [通報]

    >>1
    >>俺の事〜
    うんたらは私も元カレに言われた事あったわー
    「そういう風に言う所は好きじゃない」ってハッキリ言い返したけどね。
    その後すぐ別れたわ。

    旦那じゃないなら早く見切りつけた方が良いよ。
    その彼に拘る必要ないじゃん。
    こうやってここに相談にくる時点でもう冷めてるでしょ。
    返信

    +113

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/27(土) 00:08:03  [通報]

    >>1
    そりゃダメだ。そんな面倒臭い重荷にしかならないヤツは人生の障害でしかない。人生プラスにならないね。人生損してる。
    返信

    +63

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/27(土) 00:08:04  [通報]

    >>14
    昔、子供が生まれたら赤ちゃん返りした夫が話題になったことあったね。
    返信

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/27(土) 00:08:04  [通報]

    相手がわがままなだけ
    騙されるな
    返信

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/27(土) 00:08:11  [通報]

    ハイキック!
    返信

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/27(土) 00:08:12  [通報]

    >>1
    どうしたらって 本人がメンヘラモラハラの自覚しないと基本無理だと思う

    矯正できたとしても10年とか長い年数がかかる
    返信

    +34

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/27(土) 00:08:17  [通報]

    >>1
    じゃああなたはなぜわたしの意思や言動を優先してくれないの?
    いつものあなたの理論でいくと、そこまでわたしのことを好きじゃないってことだよね?

    と言ってやる
    返信

    +132

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/27(土) 00:08:58  [通報]

    学生なんてそんなもんよw
    返信

    +4

    -6

  • 35. 匿名 2024/04/27(土) 00:09:19  [通報]

    >>1
    甘ったれた子どもの相手は出来ないときっぱり言う

    自分を信用できない男とは時間の無駄だからつき合えないと言えばいいじゃん

    主もなんだかんだ男優先してるから余計つけ上がられてるんだよ

    大人のつき合いじゃないよ束縛してくるのは愛情じゃないからね
    返信

    +75

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/27(土) 00:09:20  [通報]

    >>1
    これから社会人?彼とは一緒に住んでるの?
    返信

    +0

    -6

  • 37. 匿名 2024/04/27(土) 00:09:30  [通報]

    ちょーめんどくせぇ男!!
    ストレスたまるね〜それ
    返信

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/27(土) 00:09:59  [通報]

    彼、風呂入らん私にしとくか?
    返信

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2024/04/27(土) 00:10:06  [通報]

    >>1
    えっ?そんな器の小さい男無理だわ。
    迷わずに別れる。
    どっちにも生活があるんだからさ。
    逆に主はその彼氏のどこが好きなの?
    自分の生活よりその彼氏を優先する程の彼の魅力は何?
    返信

    +62

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/27(土) 00:10:10  [通報]

    あなたも私のことを優先してくれてる?あなたが私にするように、あなたのことを大切にするわ。
    と言ってみる。相手から先に模範を見せてくれと言って、彼が答え応じてくれるなら良いけれど、何言ってんだと口論になりそうなら、女性を下に見てる可能性があるからその先に進むかどうか考えたらいいのでは。
    返信

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/27(土) 00:10:11  [通報]

    >>1
    価値観の違い
    じゃない?
    返信

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/27(土) 00:10:12  [通報]

    就職の時ってかなりの割合で男側が駄々こねてこれやるよね
    男が仕事忙しい時に女がこんなこと言うかっつの
    返信

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/27(土) 00:10:36  [通報]

    優先して欲しいと言う彼氏
    返信

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/27(土) 00:10:40  [通報]

    彼はアダルトチルドレンかなんかかね
    返信

    +3

    -5

  • 45. 匿名 2024/04/27(土) 00:10:46  [通報]

    ぼくを優先して〜って赤ちゃんかよ
    主さんまだ学生で若いなら主さんを大事にしてくれる人と付き合った方がいいよ
    返信

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/27(土) 00:10:46  [通報]

    >>1
    好きなら我慢しないと。
    返信

    +0

    -13

  • 47. 匿名 2024/04/27(土) 00:10:59  [通報]

    >>1
    構ってちゃん&モラハラの毒彼じゃん。
    なんでそんなに言いなりになってるの?あなたは優先してもらえていないのにw

    そいつ、子供が生まれたら赤ちゃん返りしてボクたんを優先してぇ〜って駄々こねるよw

    どうしたら分かってもらえるのでしょう?って、私からすると、どうしたら主さんの目が覚めるのでしょう?って感じなんだけど。まだ若いんだし、いくらでも他にマトモな男性いるでしょう?
    返信

    +64

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/27(土) 00:11:17  [通報]

    「私に優先してもらえるように頑張りなよ。なんで頑張らないの?本当はそこまで優先してほしくないんじゃない?」と言う。
    返信

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/27(土) 00:11:27  [通報]

    >>5
    ゆーせん
    返信

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/27(土) 00:11:29  [通報]

    「なぜ優先してくれないのか、
    そこまで俺のことを好きじゃないの?」

    モラハラの匂いしかしない
    返信

    +24

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/27(土) 00:11:41  [通報]

    >>1
    彼は主のことが好きでたまらないんだろうけど、すごく面倒くさい奴だよね
    社会人になったらうざくて子供でイヤになると思うよ
    返信

    +7

    -9

  • 52. 匿名 2024/04/27(土) 00:11:47  [通報]

    >>11
    ゴチャゴチャうるさくないフツメンの方がいいや。
    返信

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/27(土) 00:11:52  [通報]

    >>1
    「どうしたら自分のことを優先しているとわかってくれるのでしょうか?」

    もう主の思考回路が相手の思うつぼだよねw

    好きならそのまま付き合えば良いと思うけど

    主が自分の家族や友達ならそんな男はやめろと忠告するだろうな
    返信

    +39

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/27(土) 00:11:55  [通報]

    >>1「モラ男くんには私がいないとダメなの」
    返信

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/27(土) 00:12:03  [通報]

    喧嘩になると優先しろといってくるってどう言う内容の喧嘩かわからんけどとにかく自分の意見を押し通したい折れたくないと言う意味での優先しろなのかな?自己中極まりなすぎる
    返信

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/27(土) 00:12:09  [通報]

    >>1別れたらいいんじゃない?
    めんどくさそうだから
    返信

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/27(土) 00:12:16  [通報]

    >>1
    優先って行動というより気持ちを理解して欲しいとかそういう意味合いで言ってるとか?
    返信

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/27(土) 00:12:17  [通報]

    >>1
    怖い彼氏だな。私も、私の気持ち優先してほしいと言ってみる。
    返信

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/27(土) 00:12:25  [通報]

    いや、もうそいつやめとき。
    メンヘラやん。
    返信

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/27(土) 00:12:58  [通報]

    >>14
    子育てに協力するどころか、無駄に手のかかる子泣きじじいが増えるだけとか、考えただけでも憂鬱。
    返信

    +56

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/27(土) 00:13:12  [通報]

    別れる時慎重に別れたほうが良いかもね。読んだだけでその男、ぞっとする。
    返信

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/27(土) 00:14:04  [通報]

    なんか嫌な予感するから早めに別れた方がいいよ。
    そういう束縛とか嫉妬みたいなのって治そうと思っても治せるもんじゃないからね。
    1番怖いのはそう言ってくる彼氏に従順して慣れてしまうことだよ。
    手を出されても愛情の裏返しって考えてしまうようになる。大袈裟に聞こえるかもしれないけど、こういう男は怖いからね。
    返信

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/27(土) 00:14:17  [通報]

    >>1
    しばらくしたら、仕事とボクたんとどっちが大事なのって大騒ぎしそうだね。
    職場に鬼電してきそうw
    返信

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/27(土) 00:14:26  [通報]

    どメンヘラやん
    これ性別を反対にして考えたらすぐわかるやん
    地雷そのもの
    返信

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/27(土) 00:14:35  [通報]

    >>4
    冗談抜きで洗脳の手法だよね
    ・人間関係の切り離し
    ・罪悪感を煽る
    返信

    +82

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/27(土) 00:14:51  [通報]

    学生時代って男も女もそういうの珍しくなかったよね。でも学生さんは遊びの誘いも多いからモメるんだよね。
    ジジイババアになったら相手がどこに出掛けようが行ってらっしゃいって感じになるしそもそもお誘いも激減するんだよね
    経験から言うと、付き合い続けたままではその彼氏は変わらない。年齢を経て、出会いと別れを繰り返して変わっていくから主さんにどうしようもできない。
    返信

    +3

    -3

  • 67. 匿名 2024/04/27(土) 00:14:54  [通報]

    >>1
    そういう人は別れるにもすんなり別れられなくてストーカー化しそう
    返信

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/27(土) 00:15:25  [通報]

    >>4
    今は面倒くさい感じだけど急に相手の興味が他にいって気付いたらこっちが追いかけちゃうパターン
    返信

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/27(土) 00:15:55  [通報]

    >>66
    ほんとそれ、振られて実感するしかないやつ
    返信

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/27(土) 00:17:15  [通報]

    >>14
    浮気されたのに主が謝るんだろうね。そして仲直りセックスするのも繰り返して年子で三人くらい産んで本格的に逃げられなくなりそう。
    返信

    +34

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/27(土) 00:17:30  [通報]

    >>1あなたも私の気持ちを優先にして欲しい。っていう。
    向こうだって主優先にしてないじゃん
    返信

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/27(土) 00:18:20  [通報]

    >>1
    「これから社会人になり私も忙しくなるので不安です」

    もっと自分を優先しろ
    もっと自分を大事にしろ
    もっと自分に尽くせ

    好きな時間に風呂に入るのも咎めるような男と
    この先もつき合い続ける方が不安だよ笑
    返信

    +39

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/27(土) 00:18:39  [通報]

    そこまでは好きじゃありません
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/27(土) 00:19:14  [通報]

    優先じゃなくて、全て俺様の言うことを聴いて・俺様のペースに合わせ・俺様の機嫌が悪くならないようにしろよってことですよね?
    ナースをしていた時にそういう旦那さんを見たことありますが、奥さんいつもビクビクされていて可哀想でした。
    その旦那さん、奥さんだけではなくて私達スタッフにも同じ態度だったのですが、当然病院ではいつもその方優先とはいきませんのでいつもイライラされていました。





    返信

    +18

    -2

  • 75. 匿名 2024/04/27(土) 00:20:00  [通報]

    その彼危険かも
    メンヘラっぽい
    独占欲強くてめんどくさいね
    権利だけ無駄に主張してくるのに見返りなさそう
    彼女が自分のために生きるのが当たり前だと思ってそう
    返信

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/27(土) 00:20:27  [通報]

    >>66
    自分に都合の悪い時間帯に彼女がお風呂入るのも許さんのは若いからだけじゃないと思う
    モラハラが相手に精神的支配をしてるだけだよ
    返信

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/27(土) 00:21:19  [通報]

    >>1
    彼が忙しいのは仕事で?何の仕事してるの?何かにつけて僕を優先して欲しいという発言するからまだ社会人じゃない主さんと付き合ってるんじゃないのかな。日本に沢山いる働く大人の女性はそんな幼稚な男を選ばない
    返信

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/27(土) 00:21:24  [通報]

    >>1
    あーーーーー、ムリ!!!
    めんどくせーーーーー
    返信

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/27(土) 00:21:44  [通報]

    >>1
    クソメンヘラ男だな
    男で何であれこれしてくれないの、こうしてよって言ってくるタイプは100%逃げたほうがいい人間
    正常な男性なら頼られたり、色々してあげて喜んでくれる姿に嬉しさを感じるんだよ
    あと、そもそも社会人の前に人間なんだから彼氏だけを優先しろってのがおかしい
    自分の生活、仕事や家族、友人関係や趣味など色んなものがあって生活してるんだから
    ちなみに、こういう過剰な束縛する奴ほど浮気してる
    返信

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/27(土) 00:21:45  [通報]

    >>1
    サクッと切りたいところだけど、うまくやらないと、ストーカー化したり、最悪刃傷沙汰になったりしそうだよね。

    ハッキリ言えることは、そいつはやめとけって事なんだけど。
    返信

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/27(土) 00:21:50  [通報]

    >>44
    たぶんアダルトチルドレンを誤解している
    返信

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/27(土) 00:21:57  [通報]

    〇〇してくれないって言う人は男女問わずやめとけ
    めんどくさいことにしかならないよ
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/27(土) 00:23:23  [通報]

    主さんの周りの女友達はなんて言ってるの?
    ガル民と合わせても95%が別れなって言う意見になりそうだけど
    返信

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/27(土) 00:23:26  [通報]

    ボクちんと電話終わるまで風呂にも入らず待ってろってか
    これだけでも異常と気づけない主も主だよ
    返信

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/27(土) 00:23:39  [通報]

    俺ファーストの元カレいたけど、
    もちろん長男(母子家庭育ち)だったわw
    甘やかされて育ったゴミw
    返信

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/27(土) 00:24:31  [通報]

    >>8
    子供の頃優先してもらえなかったのかもよ?
    返信

    +11

    -2

  • 87. 匿名 2024/04/27(土) 00:25:49  [通報]

    今学生?卒業後も主の通勤の便は無視して彼の職場の近くに住めとか言い出しそう
    返信

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/27(土) 00:26:00  [通報]

    >>51
    奴隷が欲しいだけで主が好きなわけじゃなさそう
    返信

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/27(土) 00:26:58  [通報]

    >>86
    それはそれでヤバい
    返信

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/27(土) 00:27:58  [通報]

    お前を優先できるほど好きではないかなって言ってしまいそう
    返信

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/27(土) 00:28:18  [通報]

    もっと具体的にどんな優先をしてほしいと言っているのか書いてほしい
    「食事に行く時、俺の好みを優先してほしい」だったら傲慢だと思うけど
    そういうレベルでの要求?
    返信

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/27(土) 00:28:37  [通報]

    下手したら仕事辞めさせられて、支配下に置かれそうで怖い。
    返信

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/27(土) 00:29:52  [通報]

    >>1
    彼氏はそう言えばあなたが困るとか考えてくれると思ってるから全てその理由にしてみてるだけ。
    要するに、自分の思う通りに自分の思ったタイミングであれしてほしいこれしてほしいなだけ。
    自分を優先してほしいっていう理由が彼の中では最もらしいいいわけなだけ。
    返信

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/27(土) 00:30:18  [通報]

    同棲とかしちゃったら逃げ出せなくなりそう
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/27(土) 00:34:21  [通報]

    >>1
    グッバイ 
    君の運命の人は僕じゃない〜♪( ´θ`)
    返信

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/27(土) 00:35:02  [通報]

    モラハラ気質だねー彼
    自分の言いなりになる奴隷を望んでるのよ
    よっぽど家庭で甘やかされて育ったのか、愛情に飢えた幼児的な精神年齢なのか・・・
    躾して育てるぐらいのつもりがあるなら別だけど、早めにもっと大人の男性と交際した方がいいわ
    すごく時間の無駄
    返信

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/27(土) 00:36:30  [通報]

    >>92
    もしくは主にダブルワーク、トリプルワークさせて自分はヒモとして収まる気かも
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/27(土) 00:37:06  [通報]

    無理、別れる
    返信

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/27(土) 00:37:23  [通報]

    >>1
    そんな男イライラする。「そんなに好きじゃない」って言ってやりたい。
    返信

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/27(土) 00:37:52  [通報]

    >>1
    モラハラ彼一例 どぞ🫲

    モラハラ男あるある...早く別れたほうがいい彼の行動3選
    モラハラ男あるある...早く別れたほうがいい彼の行動3選 (2020年10月11日) |BIGLOBE Beauty
    モラハラ男あるある...早く別れたほうがいい彼の行動3選 (2020年10月11日) |BIGLOBE Beautybeauty.biglobe.ne.jp

    彼が自己中心的な場合、LINEで信じられないようなひと言を送りつけてくることがあるようです。今回は複雑怪奇な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきが、衝撃的なLINEを3つご紹介します。1:自分の価値観を押しつける「モラハラ気質だった元...

    優先して欲しいと言う彼氏
    返信

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/27(土) 00:38:43  [通報]

    >>1
    うっとおしくならないの?
    まんいち結婚して子供出来てもそんなだったらと不安じゃない?
    返信

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/27(土) 00:46:17  [通報]

    >>1
    忙しい彼氏とあるけど彼は年上ですでに社会人なのかな?だとしたら益々やばい男だよ
    学生だとしても今後良くなることはないし、主が社会人になる前に切ってまともな価値観の人見つけたほうが良さそう
    返信

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/27(土) 00:46:50  [通報]

    >>1
    こういう相手は言っても分からないし一生直らないよ
    早く別れるしか手段無い
    返信

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/27(土) 00:50:30  [通報]

    >>1
    優先優先ってなんだよ!
    先にお風呂入るののなにが悪い?
    私に命令や指図しないでくれる?
    このままいくと将来子育てで四苦八苦してても、俺を優先させろって言いそう。
    価値観合わないわ。
    別れよ。

    って私ならすでにいってる。
    これで目覚めて改心すれば考えてやるけど、性格は変わらないからね。
    返信

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/27(土) 00:52:32  [通報]

    >>1
    好きだったら何でも優先しなきゃならないの?
    それおかしいよね
    好きとか好きじゃないとか関係なくお互い生活があるんだから、お前の風呂より俺との電話優先しろとかさ、好きだったら何でも俺に合わせられるよね?って考えがもうさ
    主さんもどうしたら相手を優先しているとわかってもらえるかじゃなくて、好きなら何でも優先できるわけじゃないことをわかってもらった方がいいよ

    あといつも優先してるんだからそっちもこっちに合わせてよね!ってちゃんと主張できるようになった方がいいよ
    何でも合わせてると主さんが合わせてくれること、優先してくれることが当たり前で、どんどんエスカレートして思い通りにならないと不満で文句言ってくる今の状態から抜け出せないから
    返信

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/27(土) 01:01:55  [通報]

    >>1
    好きって恋愛感情抜きにして人として関わりたいかとか、友人になりたいかって客観的に見ないとダメだよ
    風呂なんか後回しにして私と話しなさいよって友達がいたら関わりたくないでしょ?
    男だからって特別扱いしたらいけない
    返信

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/27(土) 01:03:25  [通報]

    >>81
    誤解してない
    私自身がアダルトチルドレンだから

    行き過ぎた試し行為しがちなんよ
    彼の行為はわがままとかモラハラとかじゃなくて
    度を超えた試し行為
    返信

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/27(土) 01:05:15  [通報]

    >>1
    主は彼氏の要求するレベルほど彼氏の事がスキじゃないんだよ。
    ムリしてスキぶる必要ないじゃん、別れなよ。
    別れて他のカップルや異性を冷静にみたら今の彼氏がどれ程主の人生において足手まといかよくわかると思うよ。
    返信

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/27(土) 01:08:36  [通報]

    >>1
    男として自信がないんだろうなー、器ちっちゃいなーって印象しかない。
    自分のことが好きなんだったらもちろん合わせてくれるでしょ?なんて子供のすること。

    主さんが一番優先すべきは自分でいいんだよ。これから社会人になるのであれば余計にそう。
    彼女の人生の大切な時期なのに俺がー、な男はダメよ。今後も足を引っ張る存在にしかならないと思う。
    返信

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/27(土) 01:27:54  [通報]

    主です。
    彼氏からの要求度が高すぎて困っている感じです。
    私は彼女として愛情を持って接しているのですが、彼の思い通りにならないと私は彼のことを優先していないことになるみたいです。
    私も今まで彼氏のことを優先しすぎていたこともあり、「今まではもっと優先してくれてたのに最近変わったよね」と言われる始末です。
    具体的には、最近私が友達との予定を入れることが多くなったことや飲み会にも行きたいと言い出したりしたことが、彼の中で自分の優先順位が下がったように感じるみたいです。
    返信

    +1

    -39

  • 111. 匿名 2024/04/27(土) 01:31:54  [通報]

    >>110
    主はその彼氏が好きなの?
    執着とか情で何となく付き合い続けてるとかじゃなくて?
    主コメ見てるとその男のどこがいいのかさっぱりわからないんだけど
    恋愛って対等なんだよ
    片方だけが尽くすような関係はどのみち長続きせんよ
    返信

    +50

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/27(土) 01:41:27  [通報]

    その彼氏は主がそういった甘ったれでワガママに育てあげちゃったから主相手だとずっと変わらないよどんどんひどくなるだけ。
    なんなら主のせいだから責任とれと被害者意識だろうね。
    その要求一生きくの?
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/27(土) 01:42:12  [通報]

    そういうやついた!
    電話嫌いって言ってるのにしょっちゅう掛けて来たり、我慢して通話に付き合ってるのにコロコロ掛けながら話しただけで俺に集中してない!とか言われたり…
    モラハラ野郎だったよ
    返信

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/27(土) 01:44:32  [通報]

    >>1
    私は先約優先主義者だと伝えなされ
    かまって氏に付きあってたら何もかもを失うぞ
    返信

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/27(土) 01:47:16  [通報]

    うちの彼氏もだ。まじだるすぎ
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/27(土) 01:48:18  [通報]

    遠くない未来、理不尽な理由で彼氏に殴られながら謝る主がいるんだろうな
    返信

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/27(土) 01:49:15  [通報]

    >>110
    そんなに苦痛に感じてるのにどうして無理して付き合ってるの?
    彼女として付き合わないといけないなんて義務はないんだよ
    返信

    +32

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/27(土) 01:51:38  [通報]

    >>110
    ネタでしょ
    言葉通じない奴に本気で向き合おうとする主も同類
    「どうしたらわかってくれるか」とか言ってる時点で主もやばい
    返信

    +45

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/27(土) 01:53:31  [通報]

    周りに彼の方に問題がある事を認識してほしいけど別れたくはないって感じなんだろうな
    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/27(土) 02:00:57  [通報]

    >>1
    それさ、好きじゃない奴から言われたと仮定して考えてみてよ
    自己愛のゴミ男だと思わない?
    返信

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/27(土) 02:06:33  [通報]

    >>14
    子供に嫉妬して子供の自尊心潰しに掛かってくるよ
    からかったりバカにしたり
    虐待とは言われないラインでネチネチしてくる
    小さい頃から日常的にやられると本当に歪む
    返信

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/27(土) 02:07:13  [通報]

    >>110
    その彼のどこが好きなの?
    下手に出すぎてなめられてるよ
    そんなゴミとは続かないよ、主にはもっと他に相性の良い男がいるよ

    返信

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/27(土) 02:13:06  [通報]

    >>38
    ワロタw
    返信

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/27(土) 02:14:14  [通報]

    >>121
    いや、自尊心つぶしにかかってくる時点で虐待よ
    それも最上級に悪質なやつ
    返信

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/27(土) 02:15:32  [通報]

    >>110
    「私にも人生や生活があるから無理。」
    でおしまいだわ、私なら
    返信

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/27(土) 02:17:44  [通報]

    依存してほしい男ほど愛人増やしたがるからやばいよー
    返信

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/27(土) 02:17:58  [通報]

    >>1
    こんばんは。主さん。

    束縛の強そうな彼氏さん。
    合わせると相手の要求がエスカレートするだけなのでやめときー。
    返信

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/27(土) 02:25:09  [通報]

    >>124
    そっかそうだね…
    ホントうちの親ゴミだわー
    返信

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/27(土) 02:27:33  [通報]

    >>1
    お互い気を遣って優先するならいいけど、ただ向こうが要求してくるままに優先するのは違うよ

    それはただのモラハラ、都合のいい女でしかないし、彼をつけ上がらせるだけ。
    彼中心でこの世は回ってないのよ。

    社会人になるような年までそれがわかってない男、かなりヤバイよ。
    返信

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/27(土) 02:29:00  [通報]

    >>110
    ごめん

    どこが好きなの?
    返信

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/27(土) 02:32:42  [通報]

    俺より先に〜寝てはいけない〜♪
    返信

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/27(土) 02:42:55  [通報]

    ワガママすぎ…。そんな彼氏は、主の事を大切にしてるの?俺は俺はって主張ばっかりしてくるのは良くない。
    返信

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/27(土) 03:34:57  [通報]

    >>110
    それデートDVだよ。チェックリストにそのまんま書いてある。これは高校生だけど大学生の飲み会も同じ。大学にリーフレットが置いてあるかと思う。読んでみて
    チェックリスト|with YOU 高校生のデートDV予防サポート
    チェックリスト|with YOU 高校生のデートDV予防サポートtkws.jp

    常磐大学デートDV予防研究会が運営する「with YOU 高校生のデートDV予防サポート」では、デートDVについての情報を広くお知らせし、悩んでいる方へ相談窓口をご案内します。

    返信

    +23

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/27(土) 03:45:20  [通報]

    >>1
    優先して、って言うより俺の予定に合わせろ!ってことだと思うよ。お風呂とか相手の都合だってあるのにそれを待ってられないんでしょ?
    何かにつけてそんな感じなら全部俺に合わせろって事と変わらないよ。これからも付き合っていきたいならハッキリ指摘した方がお互いのためだと思う。

    「地球はあなたを中心に回ってないの、私はあなたのお母さんじゃないからなんでも優先なんて出来ないの」くらい言った方がいい。
    今までお母さんになんでも優先して貰えた人とかにありがちな思考回路じゃないかな。それを当たり前のごとく要求してくるならね。
    返信

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/27(土) 04:11:10  [通報]

    >>110
    彼氏との付き合い自体を考え直す転換期なのかもしれないですね。主さんのこれからの人生にその彼氏は本当に必要ですか?
    そんな傲慢な男に貴重な時間を捧げるなんてもったいないよ。
    返信

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/27(土) 04:16:51  [通報]

    >>110
    気軽に連絡取れる親類縁者がいなくなるよ
    今は親もいて若いから気にならないだろうけど入院とか緊急連絡先とかで本当に年取るごとに親類ってありとあらゆる場面で必要になってくるよ
    まともな子供が確実に2人くらい産まれるなら良いけど変な旦那が1人いるより親しい4親等以内の親戚が2人か3人いるほうが余程心強いよ
    うちの母親が親戚沢山いたのに父親が何故かあまりにも親戚付き合いをさせたがらないから頼れる人が限られすぎてちょいちょい困ってるよ
    友達と遊びにいけないとかそう言う次元の話じゃなくなってくるよ
    返信

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/27(土) 04:52:41  [通報]

    >>110
    そんなにウザいならセフレになろうって言ってみたら?
    割り勘でお互い奉仕する関係なら自由にやれるよ。
    返信

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/27(土) 05:31:02  [通報]

    >>1
    > なぜ優先してくれないのか、そこまで俺のことを好きじゃないの?

    好きならこうしてああしてという好きの搾取
    返信

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/27(土) 05:33:10  [通報]

    >>110
    一緒にいて楽しい?これからずっと続くことになっても大丈夫?
    返信

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/27(土) 05:36:04  [通報]

    >>1
    精神面で自立してない人と付き合うのはやめたほうがいいよ
    返信

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/27(土) 06:14:44  [通報]

    看護師になってすぐ、まだ慣れなくてクタクタの時にそんな男いたわ。一瞬でも会いたい、今から行く。俺より勉強優先?って。

    すぐ別れた。
    返信

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/27(土) 06:17:07  [通報]

    >>86
    よこ
    その逆もありそうだよね。私はもれなくマザコンではないのかなって思っちゃった
    返信

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/27(土) 06:19:39  [通報]

    うーん
    別れるかもー
    返信

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/27(土) 06:21:48  [通報]

    >>4
    洗脳されてた側の人間です

    コロナ前、友達の結婚式が続き二次会など朝までコースもあったとき、浮気してるだろ結婚式なんて出会いの場に何度も行くなんて、と怒られてた。
    次の結婚式には行くなと言われ、式中にずっと連絡が来て、二次会行くならもう別れるとかなんとか…

    電話中に、掃除してたら電話に集中してないとか言われていじけてそこから数日無視。

    でもよくよく考えたら父からも洗脳されてたかも。
    大切にされたことなくて、(人格否定ばかり)例えばプレゼントあげてもこんなものwwとかいって笑ったり、返されたりしたからあげなくなったのに、父の日になると、ねぇちゃんはこういうときプレゼントくれるのによ!とか言われて罪悪感与えてきてたなー

    付き合うと毎回洗脳状態になる。
    返信

    +23

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/27(土) 06:34:46  [通報]

    >>9
    よこ。
    あんこを作ってる?なに?って思ったから、教えてくれてありがとう😊
    返信

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/27(土) 06:56:11  [通報]

    優先って言ってるけど、常に俺の都合や気分に合わせて動いて欲しいってこと?
    しらんがなーー!風呂くらい好きに入るわ💢
    返信

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/27(土) 07:06:48  [通報]

    そんなこと言われたら、じゃああなたは私を優先してくれるの?って思うよ。相手はトピ主さんにぜんぜん配慮してないけど、それって彼の理屈なら愛してないってことなんじゃないの?

    自分だけが無条件に愛されて当然で、相手には彼が言ってる愛情を返す気はないってないわー
    返信

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/27(土) 07:11:50  [通報]

    >>1
    今譲歩してる状態は主さんが苦しくないの?
    苦しくないなら別にいいんだけど、これ以上優先できることある??
    てか、その彼氏は同じぐらい譲歩してるのかね?


    返信

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/27(土) 07:14:37  [通報]

    >>134
    まぁ、お母さんって存在も息子のことそのまで優先しないけどね。
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/27(土) 07:20:38  [通報]

    >>1
    ゴミ過ぎてワロタw
    顔が吉沢亮だったら三日間くらいなら付き合ってみたいかも〜
    返信

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/27(土) 07:31:28  [通報]

    その理屈なら彼氏は主さんのこと全然好きじゃないってことになるね。
    主はそれでいいのかい?
    返信

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/27(土) 07:34:17  [通報]

    大黒摩季の「あなただけ見つめてる」を思い出した
    返信

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/27(土) 07:40:40  [通報]

    >>1
    ガル民モラハラに捕まってる人多すぎる
    そんなわかりやすいゴミさっさと捨てなよ
    付き合ってるうちからボロ出しまくってんのに捨てるどころか執着してる謎
    返信

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/27(土) 07:49:50  [通報]

    >>1
    そういうのタイプじゃないから別れる
    あたしはあたしを優先するに決まってるから殺意湧く
    返信

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/27(土) 07:56:43  [通報]

    メンドクセー男だから別れよ。そんなヤツゴミ箱にポポイのポイ!!
    返信

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/27(土) 08:00:01  [通報]

    この手の男はどれだけ優先して要望を叶えてやっても、遅かれ早かれ絶対に別れ話を出してくるよ
    しかも全部を主のせいにして
    お前が〇〇だから別れるんだ
    お前が✕✕しないせいで俺は駄目になったんだ
    そこで泣いて縋らず別れに同意でもしようものならストーカー化するし
    逆に泣いて縋れば専制君主モラ男と奴隷の出来上がりだよ
    本気で早めに主から別れた方が良いよ
    返信

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/27(土) 08:04:07  [通報]

    高校の終わり~専門学校のときに付き合ってた子がそうだったな~
    私は地元、相手は県外で、連休の度に帰ってきては、せっかく僕が帰ってきてるのにバイトや友達との予定入れるなんて!と激怒してた
    すごく疲れてお別れしたよ
    こういうタイプは、本人が変わらなければ着いていける人は居ないのでは
    返信

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/27(土) 08:24:04  [通報]

    >>110
    >>最近私が友達との予定を入れることが多くなったことや飲み会にも行きたいと言い出したりした

    主さんも無意識に彼以外の人との時間を大切にしたくて行動してたってことだよ
    それは何も悪いことじゃない
    今持ってる違和感は大事にして、余計拗れる前にさよならしよう
    返信

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/27(土) 08:24:51  [通報]

    「これから社会人になり〜」なら、今後なおさらもっとムリになるよ笑
    そう言う彼はあなたをどれだけ優先してるのか、、
    返信

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/27(土) 08:26:12  [通報]

    うちは主とは全く逆で、
    GW会う時間を作ってくれない彼氏に対して、
    (近距離なのに就活だからといって1日も1時間も空けてくれないなんて)って思っわちゃったよ。4月は毎週会えたのに。もう少し彼女優先して欲しかったよ。まあもういいけど。
    返信

    +0

    -3

  • 161. 匿名 2024/04/27(土) 08:36:03  [通報]

    >>110
    結婚してるわけじゃないんだから、嫌ならすぐ別れられるよね
    別れたらストーカーになりそうなの?
    それならヤバいのに引っかかったね
    返信

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/27(土) 08:38:55  [通報]

    >>144
    うちの父とそっくり!
    完全モラ父だったからそのタイプの男に鼻が効くようになったよ
    返信

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/27(土) 08:43:27  [通報]

    >>1
    やめとけ!

    わかってもらえるなんて無理
    都合よくつかいたいだけよ
    精神やられるよ
    離れたほうがいい。
    返信

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/27(土) 08:44:27  [通報]

    >>160
    他に女が出来たのかもね
    返信

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/27(土) 08:53:58  [通報]

    こんにちは、主さん。
    彼氏よりお風呂が大事だよね
    別れたほうがいいと思います
    返信

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2024/04/27(土) 09:00:50  [通報]

    >>1
    主の生活を全く尊重してくれていないんだね。
    彼はなに、主の息子か?
    お互いの生活を尊重し合える人と付き合った方がいいと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/27(土) 09:08:17  [通報]

    >>164
    4月は毎週会えたから信じたくないけど、突然アプリ戻った可能性もあるかもな
    返信

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/27(土) 09:23:22  [通報]

    >>14
    ずっと不倫してるから離婚しましょうって言うと子供に構ってばかりで寂しかった不倫したのはお前のせいだって言うし有責のくせに離婚拒否するしストーカーみたいになるやつ
    返信

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/27(土) 09:38:36  [通報]

    >>17
    そういう男って自分が言われたら全然できないし
    言い訳して逃げるよ
    そもそも相手より自分の事しか考えてないからそういう事が出来るわけだから主が逆に言った所でキレるか言い訳
    返信

    +17

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/27(土) 09:44:20  [通報]

    >>1
    結婚して子供が産まれてからも言いそう
    返信

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/27(土) 10:03:24  [通報]

    >>1
    面倒くさ…
    何でただ付き合ってるだけの人に、そこまで行動を制限され無いと行けないの?
    言う事をどんだけ聞いてあげても、更に言う事を聞かそうと制限を増やして来るよ
    現に主さん負担に思ってるからトピ立てたんだよね?
    もっと自分を大事にしてくれる人がいるよ
    そして自分で自分を押さえ付け無いでもっと大事にしてあげた方がいいよ
    人に全てを合わせた人生の何が楽しいの?
    返信

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/27(土) 10:04:01  [通報]

    若いうちは、人生何事も経験って言うけど
    時間の無駄だから、さっさと別れなさい。
    返信

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/27(土) 10:24:31  [通報]

    >>1
    その彼氏は、対等な関係の恋人を求めてるんじゃなくて“ママ”を求めてるんだと思う
    主さんもそれで幸せなら、それはそれでいいと思うけど文を見る限り幸せそうには見えない。幸せなのは彼氏の方だけな気がする
    返信

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/27(土) 10:30:53  [通報]

    その分、彼も主さんを優先してくれてるのかなって話だよね。まあ、優先してないから自分本位なんだろうけど。
    返信

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/27(土) 10:43:07  [通報]

    男性を優先していると友だち付き合いも自分も何もなくなってしまって、最終的にはつまらなくなったと捨てられる。
    十年くらいしてから自分の自己肯定感がすっかり低くなってしまって次の恋愛にも踏み出せなくなるやつだ。
    やめとこうその人は。
    自分の大切な人が周囲からも大切にされるようなつきあい方が出来ない人は本当に相手を好きではないと思う。
    親に心配を掛けたり叱られるようなつきあい方をさせる人も。
    返信

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/27(土) 10:54:31  [通報]

    >>1
    彼氏、付き合ったらこうするはず!という定義がガチガチ過ぎて息苦しいわー
    付き合った・好きになった場合どうして欲しいかの前提から違い過ぎる。これが私の好きの形なんだ、あなたにとってこれが不十分ならわたしにはどうすることもできないと言い張るしかない。それでも文句言うなら合わないから別れるんだ。
    返信

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/27(土) 11:28:11  [通報]

    彼氏とだけ我慢して一緒にいる子より、友だちもいて家族とも仲がいい子の方が無理をしていないから表情も明るいし、話題も豊富で機嫌もいいから一緒にいて楽しい。
    ずっと我慢していると結局そちらに魅力を感じた彼氏からさよならされてしまう。
    上手く結婚まで行っても、子どもが出来たとたん浮気に走ったりするのはそんな身勝手思考の男性ですよ。
    返信

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/27(土) 11:57:54  [通報]

    主の彼氏、メンヘラ女みたいでめんどくさ
    初彼氏?
    返信

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/27(土) 12:00:33  [通報]

    >>169
    「俺を好きじゃ無いからそんなこと言うんだ」って逆ギレするよね多分w
    返信

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/27(土) 12:47:37  [通報]

    >>100
    私のことは喜ばせない癖に!
    そもそも夜もめっちゃ下手やんって返す
    返信

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/27(土) 13:06:08  [通報]

    >>133
    顎クイや壁ドンもデートDVなんだね
    返信

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/27(土) 13:13:27  [通報]

    >>110
    そういったモラ男と同居した場合、、
    自分の不都合を全て他責にしてくる傾向が有ります。

    基本、何が嫌とか何をしたかではなく
    何事も自分の都合の良いタイミングで進むか否かがポイントの様です。
    自分の良い気分=自分のタイミング
    そこに相手の都合や気持ちや生理現象は考慮されません。。
    モラ男の父がいる娘より。

    【例①】
    自分が食後のお茶を飲みたいタイミングで家族がお茶を入れていない場合
    「早くお茶を入れろ!」
    「俺の言う事は何も聞かないな!!」
    こちらが自分のトイレを優先した場合
    「俺のお茶を優先しろ!お前のトイレは後で良いだろ!」

    【例②】
    自分のトイレタイミングで私が先に入っている場合
    「俺が入りたい時に何で入ってるんだ!!」


    彼とお別れする時はスルッと円満にお別れ出来ますように★ 悪霊退散!!
    優先して欲しいと言う彼氏
    返信

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/27(土) 13:17:10  [通報]

    >>169
    こんなに優先してるのにわからないなんて、俺を愛してないからだ!とか更にめんどくさい事言い出しそう
    返信

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/27(土) 13:52:18  [通報]

    >>1
    これあると思うな
    モラハラ夫・妻への対応間違い~誠心誠意が通用しない本当の対策とは?
    モラハラ夫・妻への対応間違い~誠心誠意が通用しない本当の対策とは?www.rikonsos.com

    モラハラ被害者は、加害者への一生懸命な説明は間違った対応です。あなたを被害者にしない方法とは?

    優先して欲しいと言う彼氏
    返信

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/27(土) 14:05:36  [通報]

    >>1
    そういう奴は愛情のパラメータがザルになってるからどれだけ優先してももっともっと!となって結局あなたが壊れるよ
    なるべく早く手を切った方がいい
    私はそういう男に軟禁された事があるから忠告します
    返信

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/27(土) 15:12:35  [通報]

    >>153
    モテないから共依存
    別れたら次探すの大変だもんね
    返信

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/27(土) 15:36:09  [通報]

    >>107
    モラハラの中に試し行動が含まれる様ですよ

    モラハラで見られる試し行為の具体例6選!試し行為をする理由や改善法を解説
    モラハラで見られる試し行為の具体例6選!試し行為をする理由や改善法を解説 - 離婚・修復のガイドブック
    モラハラで見られる試し行為の具体例6選!試し行為をする理由や改善法を解説 - 離婚・修復のガイドブックwww.kokorovoice.com

    「試し行為が身近で行われている方は必見!」この記事では、モラハラで見られる試し行為の具体例やしてしまう理由、対処法について解説します。実は、試し行為をする人は愛情がねじ曲がっているかもしれません。この記事を読めば、試し行為への正しいアプローチが分...

    返信

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2024/04/27(土) 15:39:44  [通報]

    >>1
    モラハラチェックリストで判断しましょう!
    優先して欲しいと言う彼氏
    返信

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/27(土) 17:02:19  [通報]

    人生全部ひっくるめて責任持って
    一生何不自由ない生活させてくれたら
    あなたを最優先するって言ってやれ
    返信

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/27(土) 17:44:28  [通報]

    >>4
    私の従姉だわ。
    一応お金持ちの息子と結婚した従姉だけどその夫がなかなか仕事が続かない。
    でもプライドだけ高い夫は高級志向発言、一人前風の発言、自分の親戚はエリートだらけ、と従姉に示してたら従姉がだんだんおかしくなってきた。

    ただの無職夫なのに従姉は「夫が、~て言ってた」と私達にいかにもその夫がすごいかのように話してくるよ。無職夫を尊敬しながら従姉が必死に働いてる。
    最初はそうなんだ~って共感してたけど毎回毎回でなんか違和感あるから、あ、これが洗脳なんだ!と思った。なんか洗脳って宗教とか犯罪とか大きな事象を指すんだと思ってたからこんな地味な洗脳もあるんだなと学んだ。
    返信

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/27(土) 20:10:44  [通報]

    結婚したら孤立させられそうだね
    返信

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/28(日) 20:28:55  [通報]

    主はどうしてるかな、ちょっと客観的に考えて冷静な判断ができているといいなぁ
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード