ガールズちゃんねる

《想像と違った》新社会人たちが驚いた会社員生活のリアル 「デスクで爪切りしてる人がいる」「ランチは外食どころかのり弁」「1秒でも早く帰って寝たい」

226コメント2024/04/27(土) 23:22

  • 1. 匿名 2024/04/26(金) 20:12:47 


    《想像と違った》新社会人たちが驚いた会社員生活のリアル 「デスクで爪切りしてる人がいる」「ランチは外食どころかのり弁」「1秒でも早く帰って寝たい」 | マネーポストWEB
    《想像と違った》新社会人たちが驚いた会社員生活のリアル 「デスクで爪切りしてる人がいる」「ランチは外食どころかのり弁」「1秒でも早く帰って寝たい」 | マネーポストWEBwww.moneypost.jp

    《想像と違った》新社会人たちが驚いた会社員生活のリアル 「デスクで爪切りしてる人がいる」「ランチは外食どころかのり弁」「1秒でも早く帰って寝たい」 | マネーポストWEB


    「昼休み、オフィスのどこからか、パチパチという音が聞こえてきたんです。何の音かと思ったら、爪を切っている人がいました。あとは自分のデスクでヒゲを剃っている男性、机に突っ伏して寝ている人もいて……みんな家でそういう時間がないのかなと思ってしまいました」(Aさん)

    「ちょっといい定食屋さんとか、学生では行けないようなお店の食べ歩きを毎日楽しむのかと思ったら、現実はとんでもない。<中略>先輩はデスクでコンビニのサンドイッチを食べているし、上司はのり弁を食べていました」(Bさん)

    「定時で帰って友達とおしゃれなお店でご飯を食べるんだって憧れていたけれど、実際は家に1秒でも早く帰って寝たいという気持ちしかありません。休みの日も爆睡で、今のところどこかに出かけたいという気持ちは湧きません。もうすぐ定年を迎える父が、あらためてすごい人に見えてきました」(Cさん)
    返信

    +117

    -56

  • 2. 匿名 2024/04/26(金) 20:13:46  [通報]

    想像してるのって丸の内OLとかなのかな?キラキラして退社時に飲んだりする生活とか?
    返信

    +409

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/26(金) 20:13:48  [通報]

    そのうち月曜日が来るのが嫌でたまらくなるんだよな
    返信

    +364

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/26(金) 20:13:50  [通報]

    >>1
    デスクで爪切りは育ちを疑う
    電車や映画館でも自分の家のように過ごしてそう
    返信

    +275

    -29

  • 5. 匿名 2024/04/26(金) 20:14:10  [通報]

    無能五人を有能一人が補っているのが普通
    返信

    +196

    -5

  • 6. 匿名 2024/04/26(金) 20:14:37  [通報]

    >>4
    パチーンって飛んできたら殺意わくよね。
    ありえないわ。
    返信

    +144

    -8

  • 7. 匿名 2024/04/26(金) 20:14:58  [通報]

    私、社会人になる時そんな夢を持ってなかったけど…。普通に考えて分からんか?
    返信

    +202

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/26(金) 20:14:59  [通報]

    >>1
    昼休みに爪切りってさすがにないわ…
    お昼とってるであろう近くの人かわいそう
    前の職場にいたけど、始業前でもドン引きしたのに
    なんで家で切らないんだろう
    返信

    +101

    -18

  • 9. 匿名 2024/04/26(金) 20:15:06  [通報]

    新卒で今年から入社したけど、これから残業も始まるし、覚えることも多くなるし、ドキドキしてる!
    がんばります!!!
    返信

    +189

    -3

  • 10. 匿名 2024/04/26(金) 20:15:19  [通報]

    なんだ、ドラマの影響かな?
    返信

    +70

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/26(金) 20:15:26  [通報]

    ジジイ世代が本当に嫌いになるわ
    全体的にクズが多いし
    返信

    +70

    -10

  • 12. 匿名 2024/04/26(金) 20:15:30  [通報]

    >>9
    がんばれー!!
    返信

    +62

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/26(金) 20:15:34  [通報]

    働いてから父親の凄さを知ったわ
    ありがとう父
    返信

    +197

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/26(金) 20:15:57  [通報]

    あーやだやだ
    はやくかえってしにたい
    返信

    +7

    -7

  • 15. 匿名 2024/04/26(金) 20:16:03  [通報]

    ネタ抜きで今月新卒で入職して20日に辞めた新入社員です
    働き社会に出ることの偉大さを実感したしみなさんほんとに尊敬します
    返信

    +125

    -4

  • 16. 匿名 2024/04/26(金) 20:16:07  [通報]

    >>4
    すみません、切ってます…
    家でゆっくり切る時間がないし、仕事で時々引っかかって気になるもので…

    ごめんなさい
    返信

    +55

    -91

  • 17. 匿名 2024/04/26(金) 20:16:15  [通報]

    サイゼリヤは今でもお世話になっている
    卒業するなんてとんでもない
    返信

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/26(金) 20:16:16  [通報]

    ドラマとかに影響されやすいかもね
    私も若い時は憧れたわ
    返信

    +18

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/26(金) 20:16:26  [通報]

    男にばっか働かせて文句言う女のアホらしさがよく分かる
    返信

    +8

    -20

  • 20. 匿名 2024/04/26(金) 20:16:39  [通報]

    >>1
    給料上がらず物価は上がるばかりだもんね…
    一人暮らしの自炊も場合によっては買った方がタイパ的にもいい場合もあるし
    返信

    +34

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/26(金) 20:16:53  [通報]

    >>4
    嫌いなオッサンがデスクで爪切ってたから呪いに使ってやった。って言ったら怖がってしなくなると思うよ。
    返信

    +5

    -11

  • 22. 匿名 2024/04/26(金) 20:16:55  [通報]

    >>2
    丸の内で働く正社員の女性、定時なんかで帰れないから違うと思う
    返信

    +146

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/26(金) 20:17:00  [通報]

    私は会社には織田裕二みたいなイケメンが絶対にいると思ってた
    返信

    +24

    -4

  • 24. 匿名 2024/04/26(金) 20:17:00  [通報]

    新卒で20万弱で一人暮らしだったら、ランチ食べ歩きできないのわかるだろうに
    おじさんおばさんも家庭あって節約しなきゃよ
    返信

    +90

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/26(金) 20:17:10  [通報]

    >>15
    早いのね。
    これからどうするの?
    返信

    +39

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/26(金) 20:17:36  [通報]

    会社帰りにコンパなんてドラマか漫画だけ
    返信

    +22

    -4

  • 27. 匿名 2024/04/26(金) 20:17:46  [通報]

    >>16
    みんな内心(やだなぁ)って思ってると思うよ。
    それに貴女は他の人が会社で爪切っても不潔だと思わない?
    これからはやめたらどうかな。
    返信

    +77

    -4

  • 28. 匿名 2024/04/26(金) 20:17:59  [通報]

    >>16
    謝っても結局自分の都合しか考えてないってことね
    返信

    +16

    -4

  • 29. 匿名 2024/04/26(金) 20:18:02  [通報]

    >>9
    気合入れすぎると現実に絶望するよ、余裕が大事
    返信

    +41

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/26(金) 20:18:13  [通報]

    >>4
    市役所で働いてた時に上司がやってたわ

    返信

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/26(金) 20:18:26  [通報]

    明日フェス行く!楽しみすぎる
    返信

    +1

    -5

  • 32. 匿名 2024/04/26(金) 20:18:36  [通報]

    >>15
    決断早いな!
    返信

    +45

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/26(金) 20:18:46  [通報]

    >>31
    盛大なトピズレでした、すみません
    返信

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/26(金) 20:18:49  [通報]

    新社会人が思い描いてる社会人ってバブル世代みたいなやつなんだね
    返信

    +48

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/26(金) 20:19:24  [通報]

    >>16
    プラスの人は賛同か自分もそうしてるってこと?うえ~
    返信

    +9

    -4

  • 36. 匿名 2024/04/26(金) 20:19:29  [通報]

    >>1
    会社で髭剃りと爪切りは特殊ケースすぎ…社会人はそんなことしないよ

    ランチは社食とかもあるしなぁ…出張とか、お客様の接待の時とかに美味しいご飯屋さんに行くくらいかなぁ
    返信

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/26(金) 20:19:35  [通報]

    丸の内だろうと内幸町だろうと安月給ならランチは節約に決まってんじゃん
    返信

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/26(金) 20:19:44  [通報]

    社会人一年目って、大人ってみんな意外と適当だし子供っぽいんだなと思い知るよね
    返信

    +49

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/26(金) 20:19:53  [通報]

    >>10
    虚像キラキラOLインスタグラマーばかり見てたとか?
    返信

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/26(金) 20:20:08  [通報]

    現実世界はそんなもんよ
    ドラマとかのキラキラした世界なんて有り得んし
    会社は仕事するトコ
    恋愛したり同僚とワチャワチャするとこじゃないし
    なんでそんな理想膨らましてるんだろう
    やりがいのある仕事なんて実感持てるほどの
    仕事を任されてないのに何を言ってるんだと思う
    このGWが終わったらモームリにお願いする
    新入社員が続出しそう
    返信

    +31

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/26(金) 20:20:16  [通報]

    >>5
    働きアリと同じだね…(比率は違うけど)
    返信

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/26(金) 20:20:26  [通報]

    ここ数年コロナでリモート慣れしてしまった新入社員の我が子も、通勤と終日かしこまった体勢に慣れないのか帰宅して夕食食べたら即爆睡して、朝早起きして風呂入ってから出勤してる
    今のところ毎週末は同期と飲み会してるけど、これも配属前の研修中だけなのではって言ってる
    配属後はどんな生活になるのやら
    返信

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/26(金) 20:21:01  [通報]

    >>36
    私もいい大人やまともな社会人はそんなことしないと思うんだけど、ここ見てたら爪切りに関しては「賛」もあるようでびっくりしてる
    返信

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/26(金) 20:21:05  [通報]

    >>9
    新入社員のうちでも責任重い仕事を任されるもんなんかな?
    私の会社は2年目以降から責任が重くなっていく。
    返信

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/26(金) 20:21:17  [通報]

    >>4
    8時から23時まで働いてた時は机で爪切ってるオッサン職場に普通にいた。
    デスク周りを自分の快適空間にするだけならまだ可愛い方で調理器具給湯室に置いてる人もいた。今考えると地獄絵図。
    返信

    +42

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/26(金) 20:21:28  [通報]

    >>1
    爪切りおじさん、おばさんはどの職場でも少数ではあるものの、いてますよ。
    昼休み、目をつむってぼやーってしたくなります。
    返信

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/26(金) 20:21:48  [通報]

    >>9
    あなたの様な新入社員好きよ!
    応援したくなる!
    とにかく無理せずにね!
    返信

    +58

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/26(金) 20:21:48  [通報]

    >>1
    ドラマの見過ぎだったね。
    返信

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/26(金) 20:22:02  [通報]

    24年卒で退職した人いますか?
    返信

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/26(金) 20:22:03  [通報]

    >>9
    まだ研修期間じゃないのかな
    現場配属されるの早くない?
    返信

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/26(金) 20:22:15  [通報]

    >>2
    新社会人の給料で丸の内で飲み歩いてたら、あっという間に金なくなるわ。
    返信

    +103

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/26(金) 20:22:19  [通報]

    >>9
    貴女みたいな新人さんなら先輩達もよくしてくれそう
    幻滅することも多々あるだろうけど頑張って!
    返信

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/26(金) 20:22:41  [通報]

    コロナ始まってもう会社に行ってないから色んなこと忘れつつある
    テレワーク最高
    返信

    +0

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/26(金) 20:22:46  [通報]

    >>11
    上の世代がここまで無能揃いだとは昔は思ってなかったな、パワハラやセクハラも酷いしまともな社員さんみんな被害受けて辞めてっちゃった
    返信

    +5

    -6

  • 55. 匿名 2024/04/26(金) 20:23:19  [通報]

    昼休み?昼ごはん食べながら仕事する時間よ泣
    返信

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/26(金) 20:23:31  [通報]

    >>3
    社会の洗礼よな
    返信

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/26(金) 20:23:47  [通報]

    >>11
    男女とも年とったからって成熟するわけじゃないんだなってわかるよね
    返信

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/26(金) 20:23:53  [通報]

    会社で爪を切るなよ気持ち悪いって思っちゃう。
    怪我とかの場合は除く。
    返信

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/26(金) 20:23:57  [通報]

    >>27
    ごめん、
    あ、ただきってるなー
    しか思わない。

    ごめん、私理系職なんで、周り男しかいないんで、それが普通だと思ってた。スマン
    返信

    +5

    -33

  • 60. 匿名 2024/04/26(金) 20:24:24  [通報]

    そのうち食べに行く時間もお金も惜しくて手作り弁当持ってくるようになるよ
    そのあと寝るのよ
    返信

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/26(金) 20:24:35  [通報]

    >>7
    この記事の新社会人も架空の人物人たちだよ。
    返信

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/26(金) 20:24:42  [通報]

    >>16
    せめてトイレで切るとかすればいいのになんでデスク
    返信

    +20

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/26(金) 20:25:21  [通報]

    夢見たこと言ってんなよ
    返信

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/26(金) 20:25:25  [通報]

    おばさんの私はおっさんの爪切りよりも若いきれいな子が席で鼻噛んだ方が衝撃だったよ
    今の子は鼻啜るくらいならビームと噛む方が全然恥ずかしくないんだって
    返信

    +4

    -7

  • 65. 匿名 2024/04/26(金) 20:25:43  [通報]

    >>62
    ん?そこまで気にする必要がないし、みんなやってるから、だよ。
    返信

    +2

    -13

  • 66. 匿名 2024/04/26(金) 20:26:22  [通報]

    結構みんな自由だよね笑
    昼ダンボールひいて下に寝てる人もいるし、デスクでアニメ観てる人、会社のまわり走っている人、卓球やっている人、キャッチボールやっている人、沢山いる。
    仕事もなんか要領よくやっている人が多い。取引先と打ち合わせがあるのでそのまま直帰しますっていう人に何年か前について行ったけど、打ち合わせは喫茶店だし、その取引先と飲みに行くし。普通どちらかの社内でするものだと思ってたからビックリした。
    返信

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/26(金) 20:26:28  [通報]

    >>16
    えっプラス多数なの?やっぱガルの年齢層って高いんだろうな
    やってるのアラフォー以降しか見たことない
    返信

    +7

    -5

  • 68. 匿名 2024/04/26(金) 20:26:48  [通報]

    >>1
    金無さすぎて昼抜いてる人もいたな
    返信

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/26(金) 20:27:32  [通報]

    >>9
    教えたるわ。会社って頑張れば頑張るほど仕事押し付けられるだけ。結局要領が良い人が勝ち
    返信

    +49

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/26(金) 20:27:56  [通報]

    デスクで爪切ってる人には私もびっくりした
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/26(金) 20:28:01  [通報]

    雑誌の1ヶ月コーデによく載ってるような、仕事終わりの飲み会だの、オフ会だの、キラキラしてるような感じではない。どこにいる?こんな生活してる人って感じ。
    現実は早く帰って1人でゆっくりしたい。
    返信

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/26(金) 20:28:02  [通報]

    >>4
    うちの会社にいるけどオッサン社員だな
    返信

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/26(金) 20:28:11  [通報]

    >>2
    多分ドラマの見過ぎなんじゃない?
    返信

    +59

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/26(金) 20:28:24  [通報]

    >>16
    女捨ててるね
    返信

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2024/04/26(金) 20:28:28  [通報]

    >>65
    最初のコメでしおらしく謝った割には叩かれまくると開き直って、やっぱり爪切る人ってこういう人間性なんだなって再確認した。みんなやってるからって、幼稚な屁理屈もいいとこ。みんなを言い訳にしてるけど自分がやりたいからやってるんでしょ。
    返信

    +12

    -4

  • 76. 匿名 2024/04/26(金) 20:28:49  [通報]

    好みのインテリアに囲まれて一人暮らし髪は美容院で染めてパーマかけてネイルはサロン、美意識高い仲良しの同期とランチを夢見てたけど
    現実は金なし実家暮らしで白髪染めもネイルもセルフ、ご飯は家から持参した適当なレトルトとかスーパーで値引きされたシュークリームというキラキラとは程遠いOLですw
    返信

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/26(金) 20:28:54  [通報]

    毎日のようにおしゃれなお店でランチして毎夜のように女子会して休日はカフェ巡り…なんてこのご時世お金がもたないよね笑
    返信

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/26(金) 20:29:04  [通報]

    ランチ食べ歩きとかしてたらランチ代だけで月3万はするから
    月の食費が余裕で5万超えそう
    返信

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/26(金) 20:29:19  [通報]

    >>67
    おばちゃんたちから見れば、あんたたちがしてるなんかゴタゴタのネイルだかで、米研いでる方が不潔に見えるよ。
    返信

    +2

    -13

  • 80. 匿名 2024/04/26(金) 20:29:44  [通報]

    仕事らしいこと何もしてない。飲み会ばかり
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/26(金) 20:29:59  [通報]

    >>27
    トイレで切ればまだいいかも
    返信

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/26(金) 20:30:25  [通報]

    >>79
    爪は整えてもネイルはやってないし、公私混同の爪切りおばさんがみっともないのは変わらないです
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/26(金) 20:30:26  [通報]

    オフィス街でのランチを楽しみにしてた時代もあったけど
    今は自作おにぎりを自分の席で食べてボーっとしてる
    返信

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/26(金) 20:30:35  [通報]

    定時退社はできてて時間と体力的な余裕はあるけど=残業代なしで基本給だけだから毎日外ランチ、夜はおしゃれディナーなんかしてたら破産しちゃう
    返信

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/26(金) 20:30:58  [通報]

    >>60
    手作り弁当の最大の欠点は洗い物
    残業が多くて疲れてる中洗い物するの嫌すぎて買うか、使い捨ての紙皿に家から持参した米とレトルト乗っけてレンチンしてる
    返信

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/26(金) 20:31:05  [通報]

    会社帰りに百貨店行ったり、スイーツ巡り出来るかと思ったら、暗黒企業でシゴオワでも定時に帰らせてくれないところだった
    さっさと辞めたけど
    返信

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/26(金) 20:31:49  [通報]

    意地悪だったり圧が凄いおばちゃん高確率で独身
    返信

    +0

    -6

  • 88. 匿名 2024/04/26(金) 20:32:11  [通報]

    >>1
    普通じゃないの
    爪切りはないけど
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/26(金) 20:32:19  [通報]

    孤独のグルメみたいに、営業がてら美味しいご飯屋さん探しなんてなかなか出来ないよね
    返信

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/26(金) 20:32:28  [通報]

    新卒の時、ぬるい中小企業に就職した私は、昼休みは自作の弁当食って寝てたけど、事務所にいると電話を取らなきゃいけないし、営業が昼も仕事してるから落ち着けないので、スーパーの休憩所まで行って休んでた。
    残業はほぼ無し、有っても一時間ぐらいだった。
    月に一度友達と仕事帰りに飲みに行くのが楽しみだった。
    私はまだ恵まれてた。
    友達はそこそこ大きな会社に就職、仕事中ももちろん昼休みや仕事帰りまでガッツリ先輩や上司に囲まれてて家には寝に帰るだけだと言ってた。
    結局、心を病んで半年で辞めてた。
    返信

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/26(金) 20:32:46  [通報]

    >>85
    昼食べた後にしっかり弁当箱洗っている人おおいよ。
    返信

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/26(金) 20:32:48  [通報]

    >>1
    髭剃りはないな。爪切りはいたけど。優雅にランチタイムなんて、そんなのは一部の人たちだけだよ。キラキラ女子のインスタとか見すぎじゃない?そんなランチタイムあったとして誘われても、新人のうちはお金続かないし。
    返信

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/26(金) 20:33:07  [通報]

    思ってたより、楽しいし楽だった。
    デザイナー10年目です。
    返信

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/26(金) 20:33:20  [通報]

    >>2
    バブル時代のOLかよ
    返信

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/26(金) 20:33:33  [通報]

    >>87
    好き嫌いを態度に出したり新人いじめをするおばさんは私のところは大抵既婚者
    既婚者との人間関係でも一癖あったり我が強い人も結構いるから、まあ不思議じゃないんだけどね
    返信

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/26(金) 20:34:33  [通報]

    >>66
    建築だとダンボール敷いて寝るは良くある
    あと長椅子で横になって寝てる人もよくいる
    返信

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/26(金) 20:34:36  [通報]

    >>5
    そもそも会社経営なんて一寸先は闇だし、会社のためとか言ってる人をみると世間知らずにしか思えない。
    会社なんて単なるぶら下がり先です。
    宝くじで3億円当たったらすぐ辞める。
    返信

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/26(金) 20:35:12  [通報]

    >>9
    フレッシュー
    返信

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/26(金) 20:35:44  [通報]

    >>69
    出世を望まない人はそうかもだけど、出世意欲のある人はそれを良しとするよ。
    返信

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/26(金) 20:36:10  [通報]

    >>59

    研究職ですけど、理系職を理由にしないでください
    職場の男性でそんなことする人もいないし
    返信

    +26

    -2

  • 101. 匿名 2024/04/26(金) 20:38:40  [通報]

    >>16
    レス追ったらめっちゃ開き直ってるねこの人
    この謝罪もポーズだけでやっぱり根は自己中なんだな
    返信

    +16

    -3

  • 102. 匿名 2024/04/26(金) 20:38:40  [通報]

    お金もだけど事務で午後眠くなるタイプだからガッツリ食べたくないからお昼はいつも軽くしてる
    保育園で働いてた時1人前しっかり食べてたら午後の寝かしつけで子供と一緒に居眠りしてよく注意されてたけど昼食控えた途端に居眠り我慢できるようになったから昼食は平日ガッツリ食べるのは体質的に向いてないと思ったw
    定食とかラーメンとか食べてる人って眠くならないのかなーっていつも思う
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/26(金) 20:38:56  [通報]

    こんなものだと思うよ
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/26(金) 20:39:09  [通報]

    >>79
    プライベートと仕事場の境界線をわかってなくてウケる
    わたしもアラフォーだけど爪切りおばさんは同じおばさんとしてみっともないと思ってるよ
    返信

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/26(金) 20:40:05  [通報]

    >>79
    爪切る本人なのか知らんけど、自分の爪切りは棚に上げて若い子叩くのやめなよみっともない
    返信

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/26(金) 20:40:14  [通報]

    なんとなくわかるな~。新社会人なりたての頃はみんなスーツ着てバリバリ仕事して、楽しみや趣味も満喫して…って見えてた。結局、バイトの時と変わらないし、面接で凄い人と思ってた部長とかうちの父と変わんないんだなって。
    そんで数年経つと帰りの電車での「WOW WAR TONIGHT」が沁みちゃったりするw
    返信

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/26(金) 20:40:41  [通報]

    >>13
    私はフルタイム共働きで子育てした母に感謝。私はフルタイム働いて結婚すら、以下略。
    返信

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/26(金) 20:41:17  [通報]

    >>16
    2分もかからないことを仕事場に持ち込むなんて、余裕無いんだね
    化粧塗り込む時間を2分短縮すれば良い話
    返信

    +11

    -2

  • 109. 匿名 2024/04/26(金) 20:42:19  [通報]

    >>19
    ガル男?
    返信

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/26(金) 20:42:24  [通報]

    >>59
    男でも女でもみっともないでーす。
    返信

    +18

    -2

  • 111. 匿名 2024/04/26(金) 20:43:12  [通報]

    >>16
    爪切って何が悪いかわからない
    返信

    +13

    -14

  • 112. 匿名 2024/04/26(金) 20:43:21  [通報]

    >>108
    帰って横になってダラダラとスマホ見てる時間を爪切る時間に当てればいいのにね😭
    返信

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/26(金) 20:43:56  [通報]

    >>81
    そうだね。まだ配慮はしとるなぁ、と!
    だけどそこまでするならやっぱ家で切りなよ。ってなるかも。
    返信

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/26(金) 20:44:11  [通報]

    >>111
    それがわかってないあなたは大人の女性としてちょっとヤバいことを自覚した方がいい
    返信

    +9

    -3

  • 115. 匿名 2024/04/26(金) 20:44:26  [通報]

    >>65
    汚い会社だなぁ!
    返信

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/26(金) 20:44:33  [通報]

    >>108
    こういう人は化粧も電車でしてそう
    迷惑かけてます?みんなやってるし、って態度で
    返信

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/26(金) 20:46:19  [通報]

    >>36
    デスクで髭剃る男ほど家とか化粧室以外での女の化粧はけしからんとかドヤ顔で言ってそう
    こっちから見ればどっちも同じレベルなのに
    返信

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/26(金) 20:46:32  [通報]

    >>16
    めっちゃ怒られてる笑
    あんま気にしないでいいよ!でもこれからはやめた方がいいね。目立つと面倒だから
    返信

    +1

    -10

  • 119. 匿名 2024/04/26(金) 20:47:17  [通報]

    >>79
    いわゆるおばちゃんの年齢だけど貴女とひとくくりにされたくないわ。
    やっぱり人前で爪切りする方が不潔だわ。
    ネイルしてても色々工夫して清潔に過ごせるしね。
    返信

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/26(金) 20:48:12  [通報]

    >>4
    職場で2人いる

    1人は還暦前のジジイ
    昼休憩の周りが食事中にデスクです?

    もう1人は3年目位の若い男性社員
    高学歴だけど生意気な感じでいけすかないと思ってたけど、態度もマナーも最悪だった
    返信

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/26(金) 20:48:43  [通報]

    >>118
    穏やかに窘めてくれる人に対してすら「私理系なんで」って開き直ってるしクセありすぎるもの
    返信

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/26(金) 20:50:31  [通報]

    >>108
    育児中時間自分の時間なさ過ぎる
    上司が仕事中爪切って職場の掃除機で自分の車掃除して病院の予約とったり
    やっていいなら私もやりたい
    返信

    +1

    -5

  • 123. 匿名 2024/04/26(金) 20:50:48  [通報]

    たまに定時で終わると買い物はするけどお目当てのものだけさっと手に取ってレジで精算してすぐ帰る
    ダラダラとウィンドウショッピングしてる気力など残ってないw
    返信

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/26(金) 20:51:36  [通報]

    >>118
    面倒だからやめるって考え方ってどうなのかな。
    皆が嫌な気持ちになるからやめてほしいんだよ?
    返信

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/26(金) 20:52:08  [通報]

    お昼は毎日美味しいランチ、退社後は皆でお酒もある洒落たお店で、
    休みの日は友達とお洒落なお店でランチ&ショッピグみたいなキラキラ女子になれると思ってたのか
    実家に住んでてお給料丸ごと小遣いの人なら出来るのか
    返信

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/26(金) 20:52:35  [通報]

    >>4
    地方の中小企業で事務やってるけど、社長(74)がやってるわ。
    しかも切った爪を床に捨ててる。
    誰が掃除すると思っとんや。くそが
    返信

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/26(金) 20:52:35  [通報]

    仕事中暇過ぎる
    うちの新人仕事なくて座ってるだけ
    帰らせてあげればいいのに
    拘束時間が無駄すぎる
    返信

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/26(金) 20:52:42  [通報]

    >>1
    定食屋さんがどうとかは私的にどーでもいいけど、
    デスクで爪切りしてたり、
    電話取り次いでもお礼も返事もされなかったり、
    まるでジャイアンのように身勝手に機嫌のままに振る舞って周りから気を遣われてる女性がいたり、
    挨拶しても返さない人がいたり、
    オフィスのある階までのエレベーターが一緒になり降りるとき開ボタン押して先を譲っても会釈もなんもない人がいたり。

    そういうのにはびっくりした。
    これならまだ、通ってた小学校や中学校の子達の方がまともな人間だな、、と。
    そういう大人がこんなにもたくさんいることにショック受けたし、
    そんな尊敬できない人達から下に見られて偉そうにされて働くのも嫌だった
    返信

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/26(金) 20:53:02  [通報]

    >>59

    あんた仕事してないでしょ?
    こんな嘘つまんないから
    返信

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2024/04/26(金) 20:53:33  [通報]

    >>116
    私性格悪いからじっくり見ちゃう。下地から仕上がりまで見てみたいけど、大抵ファンデ塗って眉毛描いてマスカラなんだよなーw
    返信

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/26(金) 20:53:55  [通報]

    >>4
    この間新幹線で爪切りして全部床に落としてる女性に遭遇して気持ち悪かった
    音も気になるし汚いから、どうか自宅で切って欲しい
    返信

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/26(金) 20:54:23  [通報]

    >>124
    横だけど、そういう思考回路の人は思いやりや気配りの気持ちなんて皆無だから言うだけ無駄だと思う
    馬の耳に念仏よ
    返信

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/26(金) 20:54:59  [通報]

    >>16
    だらしな
    返信

    +8

    -3

  • 134. 匿名 2024/04/26(金) 20:55:58  [通報]

    >>1
    新人 多くはすぐには役に立たないから
    とにかく働け 感想はまだあとでもいい
    返信

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/26(金) 20:56:48  [通報]

    >>129
    理系職すら本当かあやしい
    よくて理系の職場だけど自分は非正規の事務員ってオチかもね
    返信

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/26(金) 20:58:04  [通報]

    >>126
    汚くて、、、本当に嫌だね。
    ハッキリ言えたらいいのにねぇ。
    返信

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/26(金) 20:58:11  [通報]

    社会人になったらプチプラファッション卒業して1着3万円くらいするワンピース着ようと思ったけど現実はお金に余裕がなくて未だにプチプラファッション
    返信

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/26(金) 20:58:26  [通報]

    >>2
    一昔前よな…
    返信

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/26(金) 21:01:22  [通報]

    >>113

    そもそもトイレで切ってたら会社で爪切ってることすら知られないしね
    配慮できる人ならまず人前で切らないのは確か
    返信

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/26(金) 21:04:15  [通報]

    >>22
    派遣なら定時で帰れる
    返信

    +1

    -11

  • 141. 匿名 2024/04/26(金) 21:04:24  [通報]

    最後の父以外はほぼ同意
    返信

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/26(金) 21:04:41  [通報]

    >>7
    キラキラした学生生活なのは一部の大学生のみって知ってるんだから、キラキラした社会人生活してるのも選ばれし民だけってわかるだろ。
    ていうか、自分の入社する会社の給与水準から、ランチにかけられるお金なんて簡単に想像つくはず。
    返信

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/26(金) 21:06:55  [通報]

    >>2
    うちの親は完全にこれで、私が残業してると怒る
    返信

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/26(金) 21:07:54  [通報]

    毎日ランチに夜は飲みってそれだけでも食費だけで5000円くらい
    1ヶ月にすると15万円
    飲みは毎日じゃないにしてもネイルサロンに月2で通って毎月美容院でパーマにカラー、休日はショッピングって実家暮らしだとしても新卒OLの給料では赤字確定よね
    返信

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/26(金) 21:08:04  [通報]

    >>3
    サザエさんどころか、笑点の小遊三の挨拶くらいからブルーな気持ちだわ
    返信

    +27

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/26(金) 21:08:20  [通報]

    え〜でも自分のデスクで昼ご飯(朝ご飯)食べなかったらどこで食べろと…
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/26(金) 21:10:25  [通報]

    >>117

    目くそが鼻くそを笑うことほど滑稽なことはないよね
    返信

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/26(金) 21:12:25  [通報]

    仕事後にデートだの合コンだの楽しんでる人って体力すごいよね
    残業多めだから定時で帰れる時はサッと買い物してすぐ帰りたい😭
    返信

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/26(金) 21:13:54  [通報]

    😄金曜日
     ↓
    😄土曜日
     ↓
    😱日曜日の夜
    返信

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/26(金) 21:15:37  [通報]

    >>2
    毎日じゃなくてもたまにできるんじゃないの?
    田舎零細車必須なので帰りの飲み憧れる
    返信

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/26(金) 21:19:27  [通報]

    >>128
    挨拶しない、気に入らない人には返さない人実際いてびっくりする
    女子小学生の精神のままきたのかな?って
    返信

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/26(金) 21:19:36  [通報]

    >>16
    思っていたよりプラスが多いのね
    ささくれとかを爪切りで少し切るのはわからなくもないけど、ガッツリ全指の爪をパチンパチンやってるのはどうなんだろうとは思う
    返信

    +7

    -3

  • 153. 匿名 2024/04/26(金) 21:21:16  [通報]

    >>15
    おー、早い決断したんだね。
    ちなみに何系の仕事ですか?
    返信

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/26(金) 21:22:39  [通報]

    ストッキングはすぐ破れる
    最初のうちは予備を持って換えていたけど、だんだん面倒くさくなってきた
    返信

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/26(金) 21:23:03  [通報]

    冷房問題は結構根が深い
    返信

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/26(金) 21:24:08  [通報]

    だんだんプライベートに割く時間が減る
    でも仕事の暇な時とかには妄想はする
    返信

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/26(金) 21:25:04  [通報]

    そうそう、学生時代は毎日満員電車で疲れてるサラリーマンみて、あんな大人になりたくないって思ってたけど、その人達がどれだけ凄い人達なのか痛感するよね。
    返信

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/26(金) 21:25:14  [通報]

    >>1
    机で突っ伏して昼寝るのもダメなの!?
    返信

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/26(金) 21:26:40  [通報]

    >>25
    横だけど、売り手市場だし第二新卒なら引く手数多でしょ
    返信

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/26(金) 21:27:36  [通報]

    >>151
    社会人になってまずびっくり、
    更には社会人通り越して母親にもいるんだよね
    幼稚園とかで会うお母さんとか
    子供に挨拶しなさいと言う立場の人がね
    返信

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/26(金) 21:28:07  [通報]

    >>4
    うちの会社のおばさんは就業時間中に爪切りしてるよ。
    本当にアレなんなんだろうね。
    不衛生だし、恥ずかしい…
    家で爪を切る時間がないなんて言い訳で、ただ単にモラルがないと言うかマナーがないというか…
    そのくせネイルとかして爪伸ばしたりしてるから、常に深爪状態でいろやって心での中で思っている…w
    返信

    +25

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/26(金) 21:29:56  [通報]

    デスクで爪切りは本当にあり得ない!
    汚い!!
    返信

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/26(金) 21:36:39  [通報]

    ご飯にふりかけかけただけの弁当とか普通にいるよね
    返信

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/26(金) 21:41:09  [通報]

    >>65
    横です
    みんなが会社で爪切ってるって一体どんな会社なんだろう…
    せいぜい1〜2分もあれば切り終えるのに、その時間が自宅で捻出できないって不思議
    爪切りは自宅で済ませる身だしなみだと思う

    仕事中、爪に引っかかりが出来て応急的に切るならまだ分かるけど、習慣的に切るのは無しだな
    返信

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/26(金) 21:42:32  [通報]

    爪切りは家でやっていて飛び散るのに、職場でやられるのは嫌だ
    返信

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/26(金) 21:43:53  [通報]

    >>131
    席ガチャ外れすぎるね…最悪
    返信

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/26(金) 21:52:05  [通報]

    定規で靴を履くばばあ
    その定規を物差しにして私の資料たたいてくる
    中途ですが衝撃
    返信

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/26(金) 21:54:44  [通報]

    >>4
    ごめんなさい。
    分厚いファイルを取ろうとして爪が割れたり折れたりした時にその指だけだけど爪切り使っています。
    忙しくて更衣室やトイレに行って切る時間がもったいなくて自分のデスクでパチンとしちゃいます。
    飛ばないようなカバー付きの爪切りデスクの抽斗に常備しています。
    返信

    +26

    -4

  • 169. 匿名 2024/04/26(金) 21:56:04  [通報]

    >>4
    足の爪?
    手の爪でなく?
    返信

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/26(金) 21:59:15  [通報]

    >>16
    おっさんみたいwww
    おっさんなの??
    返信

    +4

    -3

  • 171. 匿名 2024/04/26(金) 22:00:02  [通報]

    >>22
    それできるのって丸ノ内から割と近くに家があること前提だよね
    何度も乗り換えが必要だったり都心から一時間以上かかるようなところだったらそんな気持ちにはなれない
    返信

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2024/04/26(金) 22:05:28  [通報]

    事務職。私の部署、私含めて4人いるけど私以外の全員みんなデスクで爪切りする。最初見た時本当にびっくりした。全員女性ね。お局なんて爪ヤスリかけてるし。
    返信

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/26(金) 22:07:46  [通報]

    >>140
    こういう頭の悪い人がガルちゃんにはいるけど本当に頭の中どうなってるんだろ
    返信

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2024/04/26(金) 22:12:13  [通報]

    >>15
    ちなみになぜ辞める決断を?
    返信

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/26(金) 22:26:08  [通報]

    >>16
    私もやってる。爪が生まれつき薄いからすぐ割れて引っかかったりするから、割れるたびに切ってるわ。事務職だからデスクでしてたけどトイレに行くようにします。
    返信

    +10

    -6

  • 176. 匿名 2024/04/26(金) 22:26:42  [通報]

    >>169
    流石に足は無いでしょ!
    手の爪でも顰蹙買うのに。
    足の爪家以外で切ってたら神経疑うを通り越してやばい人認定だわ。
    返信

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/26(金) 22:34:31  [通報]

    勝手が分かって慣れてきたころから、楽しいなぁと思える瞬間も増えてきたよ
    はじめは社会人てこんなに大変なのか…!って衝撃だったし、先輩や上司からしごかれて毎日辛かったけど
    慣れって偉大
    返信

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/26(金) 22:41:20  [通報]

    >>65
    気にする必要がない、じゃない
    気にしなさいよ
    返信

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/26(金) 22:46:06  [通報]

    >>169
    手の爪ならいいと思ってるところがもう手遅れ
    返信

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/26(金) 22:49:00  [通報]

    >>4
    丸の内勤務だったけど、デスクで爪切って耳掃除してスカートなのに椅子の上で胡座かいて、昼休みには文春みたいな週刊誌読んでる女性いたよ。でも美人だからおじさんたちに気に入られてたし、その姿を知らない他部署の女性からは「女神」とか「私の推しです」とか言われてた。
    返信

    +4

    -2

  • 181. 匿名 2024/04/26(金) 22:49:16  [通報]

    爪切りは、、、ちょっとした気分転換だと思ってる私は


    マイナスつくね
    返信

    +2

    -4

  • 182. 匿名 2024/04/26(金) 22:49:52  [通報]

    >>168
    謝っていても結局自分のことしか考えてないね
    時間がもったいないのはあなたの都合でしかない
    返信

    +4

    -12

  • 183. 匿名 2024/04/26(金) 22:50:31  [通報]

    >>181
    周りを不快にすることが気分転換かー
    返信

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/26(金) 22:53:43  [通報]

    ここ見てたらデスクで爪切る人って、トイレに行くくらいの労力や配慮もできないというか発想すらわかないものなんだんだね。想像以上というか想像以下でびっくりした。今までに二人しか見たことないけど、確かに仕事ができるとか周りに気を配れるタイプではなかったな
    返信

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/26(金) 22:57:00  [通報]

    >>1
    デスクで爪切る人はマスクなしでくしゃみしたり、電車で髪もまとめずにバッサバサやるか櫛で梳かしたり、化粧したりもしてそう
    ともかく無駄に自分の細胞を不潔なやり方で飛ばすのが好きそう
    返信

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2024/04/26(金) 22:57:06  [通報]

    >>1
    全部うちの会社あるある。
    アルバイト先の方がよっぽど厳しかった。
    返信

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/26(金) 22:57:07  [通報]

    >>1
    昼も夜も外食してたら金かかりすぎるし、めちゃくちゃ太りそう。仕事の合間の昼ごはんに金も時間もかけたくないし、そんなガッツリ食べられない。適当におにぎりかなんか食べながらスマホ見てのんびりしたい。
    返信

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/26(金) 22:59:10  [通報]

    >>4
    実際デスクで爪切る人たち、開き直りや言い訳しかしてなくて自分の行動を改めようとしてる人ほとんどいないね。本当に育ちが悪いんだと思った
    返信

    +14

    -1

  • 189. 匿名 2024/04/26(金) 23:06:48  [通報]

    >>13
    正社員しながら2人をワンオペしてた母って一体何者?!
    返信

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/26(金) 23:08:49  [通報]

    >>15
    第二新卒ならまだ取ってくれる所あるよ!
    退職理由は聞かれると思うけど
    返信

    +15

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/26(金) 23:12:19  [通報]

    >>111
    私もこんなに言われる程悪いとは思わないかな
    好ましくもないけど
    手の爪でしょ? もし、足の爪なら最悪過ぎるのはわかる
    返信

    +8

    -5

  • 192. 匿名 2024/04/26(金) 23:16:40  [通報]

    >>163
    目玉焼きソーセージ丼とかふりかけ+冷凍唐揚げみたいなご飯が食べれればいいみたいなお弁当とも言えない物なの時が割とある
    返信

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/26(金) 23:27:39  [通報]

    >>4
    私も爪折れたり、割れたりしやすくて、通勤途中や仕事中に折れた時は、折れた爪だけ切ります。
    最近ゴミ受け付いてない爪切りって少ないから、爪が飛び散ることは稀じゃないかな。
    上司もたまに切ってるから気にしたことなかったけど、不快にさせた方いたなら申し訳なかったな。。
    返信

    +8

    -2

  • 194. 匿名 2024/04/26(金) 23:40:30  [通報]

    デスクで爪切り本当にいた。
    部下をネチネチ詰めながら、パチン、パチン…
    退職まで追い詰めた部下の人数を自慢するようなパワハラ野郎
    遭遇したのはもう10年以上前のことだが、
    爪切る度に思い出すぐらいトラウマ
    返信

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/26(金) 23:50:25  [通報]

    >>34
    バブルっていうか、ドラマの主人公が友達や同僚とご飯に行ってるイメージじゃない??
    仕事してご飯も食べに行って恋もして休みの日もおしゃれしてお出かけにいく
    家賃はいくらかわからないけどおしゃれな部屋で暮らしてる
    返信

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/26(金) 23:52:25  [通報]

    >>4
    家で切ってこい
    返信

    +6

    -3

  • 197. 匿名 2024/04/27(土) 00:24:48  [通報]

    >>89
    五郎ちゃんは自営業だから自由でいいよね
    返信

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/27(土) 00:59:09  [通報]

    >>16
    産業給食の会社に勤めているから伸びてると思ったら会社でも切るよ

    特殊といえば特殊だけどね
    返信

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/27(土) 01:12:47  [通報]

    YouTubeに上げられてるようなオシャレな生活ができると勘違いしてそう
    返信

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/27(土) 01:13:26  [通報]

    毎日いい店でランチしてたら破産するわ
    返信

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/27(土) 01:23:38  [通報]

    デスクで弁当食べたら残り時間は昼寝に当てるのが1番良いって分かるようになるから大丈夫大丈夫
    返信

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/27(土) 02:40:11  [通報]

    公務員です
    仕事の指示がない
    やり方の説明がない
    担当の守備範囲が分からない

    分からないことあったら何でも聞いてじゃなくて、分からないことが分からないんだってば

    担当する仕事に名前だけ書かれて昔の資料見て想像してやってくださいってスタイル無理じゃない?

    一回やったことある人が教えたりマニュアル化したり仕事内容とかやりかたまとめて渡した方が効率いいと思うんだけど
    返信

    +3

    -2

  • 203. 匿名 2024/04/27(土) 02:43:36  [通報]

    >>11
    バブリーズの仕事のできなさは異常
    下が思い通りに動かないと頻繁にブチギレてる
    氷河期の人達、悪くないのに謝ったり愚痴聞いたり黙って訂正してるのすごい
    けどゆとりの私はバブルの面倒を見る気なんてさらさらないし、言い返したり無視したりしてる
    返信

    +6

    -1

  • 204. 匿名 2024/04/27(土) 06:18:18  [通報]

    >>19
    共働きなのに家事と育児は女にばっかやらせるじゃん
    返信

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/27(土) 06:58:08  [通報]

    >>5
    これ本当そうよね
    しかも無能5人の方が上司だったり偉そうだったりする
    返信

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/27(土) 07:36:08  [通報]

    >>2
    ドラマみたいなキラキラした生活って私も思ってたよ
    きれいでオシャレな職場で仕事バリバリ働いて、仕事帰りにオシャレな所で友達と食事したり、かっこいい人とデートしたり…とか
    実際働きだしたら全部真逆だったけど…
    まぁ現実なんてそんなものだよねww
    休みの日なんてどこも出かけず寝たり食べたりスマホいじってるだけだし
    出かける気力も体力もお金もないwww
    返信

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/27(土) 07:43:10  [通報]

    >>1
    デスクで爪切りはひくのわかるけど、机に突っ伏して寝るのは疲れてるから放っといてやれって感じだし、ご飯はコンビニのサンドウィッチだったりのり弁だよ
    食べ歩きなんてしてたら破産するわ
    それに仕事帰りなんて早く帰ってゆっくりしたい、休みの日に寝たいってそういう人たち多いよ
    理想と現実は違う
    返信

    +7

    -1

  • 208. 匿名 2024/04/27(土) 08:23:07  [通報]

    >>1
    昼食毎日外食なんかめんどくさい。会社でランチ行くって若い頃はしてたけど、デスクでご飯の方が安くあがって何よりも昼に休憩できる。
    返信

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2024/04/27(土) 08:25:06  [通報]

    >>72
    女だけど、ティッシュ引いて指の爪こっそり切ってるわ。爪長くなると入力しづらいし。
    返信

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/27(土) 08:41:11  [通報]

    残業中、取引先からの返事待ちとか少し時間があるとき爪切ったりする
    家で子供がいるとき余裕が無いので
    返信

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/27(土) 09:06:58  [通報]

    どんだけ会社に夢見てんのwドラマみたいな過ごし方する時は出張する時くらいだよ🤣
    帰りに飲み屋に行ったり、合間にコーヒー飲みに行ったり美味しいランチ食べに行ったりねぇ全部食べ物で草
    返信

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/27(土) 11:21:19  [通報]

    >>9
    なんか新卒で入社した時ってやる気が漲ってるけど今思い返すと最初はお客さん扱いなんだよね、会社としてもまともに任せられる仕事なんてないしバイトじゃないからとりあえず雑務みたいな事もさせられないし、ちゃんとした会社ほど最初は何もさせてもらえないと思うけど、そんなもんだと思ってニコニコハキハキして頑張って!
    返信

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/27(土) 11:56:11  [通報]

    社長宛の黒にんにくを私が受け取ってフフッとなった事はあるなw
    家で受け取る余裕がないんだね。
    返信

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/27(土) 12:03:54  [通報]

    偉い人ほど会議とか商談とか出張であまりデスクに居ない。
    返信

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/27(土) 12:05:10  [通報]

    >>122
    ガルを見る暇あったら爪を切りなさい
    返信

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/27(土) 13:32:53  [通報]

    職場で爪切りはマジでキショい
    言っても理解できない変なやつばっかだし
    返信

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/27(土) 13:56:49  [通報]

    >>104
    パソコン作業してて突然爪欠けて、焦って地震の時のように
    机の下で爪整えてて笑われた事ならある・・・
    返信

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/27(土) 15:42:24  [通報]

    >>1
    私の今の会社もそうだけど昼食に気合い入れなくていいってのは今っぽいし良いことだと思うよ

    古臭い会社だと弁当の中身覗き込まれたり貶されたりするんだぞ
    返信

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/27(土) 17:04:35  [通報]

    >>171
    丸の内近くで働いてたけど、一人でご飯ならさっと済まして帰れるし、1時間以上掛かっても飲みたい人は飲んで帰ってる
    返信

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/27(土) 20:09:06  [通報]

    でも学生のとき平日夜に飲み屋街いったらどこもサラリーマンだらけで盛り上がってたし、
    昼間の都内もランチやってる店いっぱいあるからそれだけ会社員が行ってるんじゃないの?
    1のコメント小馬鹿にしてるけどみんながみんな節約生活してるわけではなくない?
    返信

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/27(土) 20:10:15  [通報]

    >>218
    もう男の新卒同期に弁当覗き込まれて軽く笑われましたわ
    低学歴だから中身も幼稚
    返信

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/27(土) 20:12:31  [通報]

    >>212
    新卒がデスク下の小さな何年も買い替えてないきったねぇゴミ箱素手で掴んでゴミ回収しなきゃいけないんだけどうちってブラックなのかな?
    返信

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/27(土) 20:14:40  [通報]

    >>211
    でも夜の飲み屋っていつもスーツ着たサラリーマンたちで盛り上がってるじゃん
    それはどう整合性をとるの?ドラマの中だけじゃなかったの?
    返信

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/27(土) 20:15:46  [通報]

    >>201
    入社2週間目で気づいたわー
    返信

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/27(土) 20:20:56  [通報]

    >>4
    前にもどこかで書いたけど、信号待ちしてたら隣に停まった子供乗せ自転車の女が爪切り取り出して プチン…プチン…て切り始めてびっくりした
    本人がヤバさに気づかないと連鎖して行くから怖いよね
    返信

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/27(土) 23:22:05  [通報]

    >>13
    うちの実家はあまり裕福ではなく、私は働いて10年で父親の年収超えたから、働くって意外とこんなもんかって思ってるけど、それよりもフルタイムパートしながら3人子育てしてる母親が本気ですごいと思った。うちは、父親が育児家事しないタイプだから。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす