ガールズちゃんねる

怒られやすい人集合

137コメント2024/05/02(木) 14:16

  • 1. 匿名 2024/04/26(金) 18:42:19 

    他人と比べると怒られる頻度が高い、塩対応される方
    主は言いやすいからじゃないという理不尽な理由でした、同じような方語りませんか?
    返信

    +117

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/26(金) 18:43:05  [通報]

    怒っても凹まなそうだから
    返信

    +4

    -20

  • 3. 匿名 2024/04/26(金) 18:43:23  [通報]

    喋り方が早口でキョロキョロ落ち着かない人、怒られやすいと思う。社会人になって本当に思う。
    返信

    +18

    -13

  • 4. 匿名 2024/04/26(金) 18:43:34  [通報]

    言い訳が多いとか減らず口多いイメージ
    返信

    +13

    -16

  • 5. 匿名 2024/04/26(金) 18:43:49  [通報]

    怒られやすい人集合
    返信

    +9

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/26(金) 18:43:56  [通報]

    反対に何しても可愛がられる人がいる
    返信

    +122

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/26(金) 18:44:03  [通報]

    原因わからないのに何か怒られました。
    わかってないのが原因なんでしょうね、、、
    自分が嫌になります。
    返信

    +16

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/26(金) 18:44:21  [通報]

    この人には何言ってもいいってなめられがち😢
    少しでも自分の考えを発言をすると口答えするようになったとか生意気になったとか言われる
    返信

    +134

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/26(金) 18:44:27  [通報]

    単純にトロイ、どんくさい、頭悪い。
    返信

    +22

    -22

  • 10. 匿名 2024/04/26(金) 18:44:43  [通報]

    絶対泣かないから女教師とモラハラ上司に目つけられた。
    可愛げが無いんだろうな。
    知ったこっちゃ無いけど。
    返信

    +50

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/26(金) 18:44:46  [通報]

    私は年上の同性から言われやすい。
    特にボス的な人に目をつけられやすい
    男性や同年代、年下の同性からは言われない。
    返信

    +70

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/26(金) 18:45:09  [通報]

    顔がそういう感じの人いるね。怒られやすい人。
    返信

    +10

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/26(金) 18:45:10  [通報]

    怒られやすい
    同じ内容でも
    でもそれで萎縮しちゃって余計
    自信なくなって変なことになっちゃうから
    怒られるに繋がるんだろうな
    返信

    +63

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/26(金) 18:45:13  [通報]

    なんかくさくね?とかすぐ言ってしまう
    返信

    +3

    -5

  • 15. 匿名 2024/04/26(金) 18:45:59  [通報]


    大人になって怒られたことないわ
    怒られるってよっぽどじゃない?
    返信

    +3

    -15

  • 16. 匿名 2024/04/26(金) 18:46:15  [通報]

    怒られやすい人集合
    返信

    +68

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/26(金) 18:46:51  [通報]

    基本的に、なめられているんだよ。言い返さない、反撃しないと思われている。
    返信

    +65

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/26(金) 18:47:04  [通報]

    >>1
    自分がしたことじゃないのに怒られ、私じゃないですと言ったらそんなの誰だっていい!!と怒鳴られたから次から自分じゃなくても全部注意受けてたらストレス溜まりまくった。

    誰がやって次からそのミスをなくすために注意しようとかじゃなく誰でもいいからキレたいんだと思った。
    返信

    +46

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/26(金) 18:47:43  [通報]

    気に食わないから。直接言われたよ~
    返信

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/26(金) 18:47:50  [通報]

    >>11
    なんでだろうね?
    知り合いにも同じ悩みを抱えてる人がいるけど、まったく理由が分からない
    返信

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/26(金) 18:47:54  [通報]

    言い返して来なそうな人何だと思う

    話す時に相手の目をジッと見るだけで変わってくるよ
    返信

    +18

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/26(金) 18:48:01  [通報]

    ヒステリックな先輩にパソコン見ながらレクチャー受けてる時に突然「ちょっと聞いてるの!」って肩掴まれて揺らされた。
    パソコン見ながらめちゃくちゃ真剣に聞いてたのに(泣)
    返信

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/26(金) 18:49:29  [通報]

    大人しいのでどこで働いてもこいつは怒ってもいいだろうという扱い
    嫌なこと言われてもすぐ言葉が出ないから言い返せないし後になって悔しい思いをする
    返信

    +51

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/26(金) 18:49:36  [通報]

    声が大きい人
    他の人も騒いでても目立つから声大きい人が怒られる
    返信

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/26(金) 18:50:24  [通報]

    言いやすくて言い返してこないと思われてるのか気の強い人から怒られる
    返信

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/26(金) 18:50:42  [通報]

    他の人に言うと
    嫌われたり避けられるのは嫌だけど
    私なら別にいいやって感じかな
    返信

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/26(金) 18:50:48  [通報]

    コラおじさんにドッキリされました
    返信

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/26(金) 18:50:59  [通報]

    ニコニコじゃなくてヘラヘラしてる人は見ててイラついてくるね
    返信

    +3

    -4

  • 29. 匿名 2024/04/26(金) 18:51:18  [通報]

    >>18
    だったら私に言う必要あります?
    みんなで気をつけなきゃいけないから言ってるのだとしたらもう少し冷静に話できないですか?って言ってやりたいね。
    返信

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/26(金) 18:52:13  [通報]

    >>21
    反抗的な目つきをしたとさらに怒られたよ。
    返信

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/26(金) 18:52:29  [通報]

    >>14
    草とかくせぇとか頭悪いのバレるからやめとけ
    返信

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/26(金) 18:54:23  [通報]

    >>11
    私もです

    理由わからず‥
    返信

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/26(金) 18:54:42  [通報]

    >>26
    わかる
    気が小さいから集団には悪口言われたくなくて媚売ってる
    まじでダセー
    返信

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/26(金) 18:54:50  [通報]

    >>21
    わかる。
    私も普段できるだけ愛想よくしてたけど、相手が明らかにおかしなこと言ってきたからどう反論しようか真顔で考えながら相手の目をじっと見たら急に慌てはじめて去っていったよ。
    そういう人って怒りの捌け口を探してるだけだから、こちらが反撃しようとすると逃げるんだよね。
    返信

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/26(金) 18:57:28  [通報]

    建前では色々理由とか言われても
    結局は好き嫌いなんじゃないかと思う。
    気に入るか気に入らないか。
    その時の機嫌で気に障るか障らないか。
    理由を考えてたら自己否定になるから、結局はそういう単純な事でしかないのが大半だと思う。ヘタしても失敗してもサボりでも気に入られてる人いるなら、考えるだけ無駄。逆に成果出しても評価され易い人とされ難い人と居るのも実際あるしね。
    自分の反省とミス改善は怠らず、後はもう相手の機嫌でしょ、ぐらいで良い。
    返信

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/26(金) 18:57:55  [通報]

    >>9
    無能は4ぬべきか
    返信

    +0

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/26(金) 18:57:58  [通報]

    >>6
    口答えすれば骨があるやつだなやる気があるなと評価され、敬語あまりつかわないけどフランクだな親しみやすいなと思われ、失敗しても人間失敗は有るよなと気にすんなと言われるタイプかな?
    返信

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/26(金) 18:58:29  [通報]

    >>6
    うちの職場は穴モテ
    返信

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/26(金) 18:58:49  [通報]

    声が小さいと目をつけられやすい
    返信

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/26(金) 18:59:17  [通報]

    >>7
    八つあたりだと思う。
    返信

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/26(金) 18:59:30  [通報]

    >>20
    >>32
    私の場合は職場が主だけど、多分そのボスのいいなりにならない+群れないタイプだからだと思う。
    やる必要性がわからない過剰な菓子折り持参、バレンタインなどのイベントごとは参加しないし(うちは個々で用意して渡してるっぽい)、誰かとつるんで悪口言ったりもしない。
    全部ボスがやってることの真逆だから気に食わないのかもね。
    返信

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/26(金) 19:01:39  [通報]

    >>31
    ほら怒った
    返信

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/26(金) 19:02:35  [通報]

    職場のおばさんに何かしら
    言われるタイプやろ言われた
    嫌味これ?
    返信

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/26(金) 19:02:48  [通報]

    >>1
    怒られることは多いけど、言いやすいからじゃなくて目立つからだと思う。怒られてもあんまり気にしないタチで本当に良かった(笑)
    逆に、わたしが怒られて気になったとしたら、それはよっぽどの事態なので、もしそういう状況に陥ったらわたしは迷わず逃げます(笑)
    返信

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/26(金) 19:04:22  [通報]

    >>9
    グサグサグサッときたわ。
    返信

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/26(金) 19:04:53  [通報]

    >>16
    常識的なことなのに聞くと怒られるのはわかる
    若い子だったら許されるけどアラサー以降は厳しくなるよね
    返信

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/26(金) 19:05:56  [通報]

    >>1
    反応がなくて聞いてるか分からない人はさらに怒られてる気がする
    だいたいコミュ障の人はそんな感じ
    返信

    +6

    -4

  • 48. 匿名 2024/04/26(金) 19:06:16  [通報]

    リアルよりもがる民に怒られる
    なんでだろう?
    返信

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/26(金) 19:06:50  [通報]

    >>17
    これ。私見た目はすごく気が強そうなんだけど実は気が弱い。最初は怖い人なんじゃと思われてすごく気を遣われるんだけど、だんだんと打ち解けてきて何言っても言い返したりしてこないとわかると意地悪されたり嫌み言われたりする。いつもこのパターン
    返信

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/26(金) 19:08:06  [通報]

    この前、年下の女の先輩から怒られたから腹いせにその人の前でオドオドしたり頭をペコペコしまくったら気持ち悪いからやめたら?何かの妖怪ですか?と冷静に言われてしまった。
    返信

    +1

    -3

  • 51. 匿名 2024/04/26(金) 19:08:56  [通報]

    >>1
    私はあまりの理不尽さにブチギレて
    「私はしてませんが気をつけます。したのは●●さんです。先に●●さんに言ってからにして下さい。じゃなきゃアナタの話は一切聞きません!」と言ったら嫌嫌渋々言いに行ってました。
    「随分甘い言い方ですよね~私の時と全く違いますよね?同じように言って下さい。じゃなきゃアナタの指示には従いません!!!」さらに加えましたわ
    返信

    +33

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/26(金) 19:10:34  [通報]

    >>21
    すみませんが口癖の人が言い返して来ない印象がある
    怒られたくなくて謝ってるのかなぜダメだったのか理解してなさそうで腹立つんだと思うよ
    返信

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/26(金) 19:12:42  [通報]

    >>41
    32です
    バレンタインやイベントには参加してますが、確かに群れて悪口は言わないですね。
    悪口の話題になったらスン‥としちゃってるかもしれません。
    返信

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/26(金) 19:14:30  [通報]

    はーい!私もだよ

    他の人がしてると凄いね!ありがとう!的な雑務でも
    私がやってると、気が利かないね!毎回やりなよ!
    他の人の手を煩わせんな! 

    となって不可解
    返信

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/26(金) 19:16:46  [通報]

    幼稚園の頃、帰りの幼稚園バスでトンネルに入って暗くなったので皆んなでキャーキャー言ってたら、わたしだけ先生に頭叩かれたの今だに覚えてる
    皆んなより声小さめだったし、先生から見て叩かれやすい場所にいたわけでもない
    あの時、怒る奴はちゃんと人を選んでると学んだよ
    返信

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/26(金) 19:17:21  [通報]

    私も怒られやすい 1日の派遣で私よりもっと怒られやすい人が理不尽に怒られてて腹がたった

    悔しさがわかるのに1日だけだから何もサポートできなかった
    返信

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/26(金) 19:17:24  [通報]

    私の場合は、
    「大人しそう&マイペース&おっとり」が、原因だと思う。
    返信

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/26(金) 19:18:24  [通報]

    子供の頃は先生に嫌われやすかった
    返信

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/26(金) 19:20:02  [通報]

    >>20
    >>32

    他の方も書いてるけど、ボスっぽい人にゴマスリしないからかな。
    ボス系って周りからチヤホヤされたり恭しくされるのに慣れちゃってるから自分に謙って来ない人は変に目について気に入らないのかもね。
    あと、無意識に自分がボスっぽい偉そうな人が苦手で、近づかないようにしてるのが現れちゃってるからとか。
    返信

    +23

    -2

  • 60. 匿名 2024/04/26(金) 19:20:39  [通報]

    >>55
    私もー
    小学生の時ゴミ処理場見学で皆んな「くさーい」って言ってて私も言ったら私だけ頭叩かれて怒られた
    あとクラス対抗ゲームで戦略立ててて「敢えて弱そうに見せよう」的なことを言ったらこれまた怒られた
    同じ女性の先生、目をつけられてた
    返信

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/26(金) 19:21:54  [通報]

    >>1
    これは簡単だよ
    「自分を大切にしてるか大切にしてないか」の違いだよ
    もっと言えば大切にされてたか大切にされてなかったか
    今からでも遅くないから自分を大切にしたらいいよ
    返信

    +12

    -3

  • 62. 匿名 2024/04/26(金) 19:24:04  [通報]

    >>37
    いいな〜、それ!そうなりたい!
    返信

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/26(金) 19:28:43  [通報]

    >>61
    また薄っぺらい心理学みたいなことを
    返信

    +7

    -4

  • 64. 匿名 2024/04/26(金) 19:31:04  [通報]

    日本の会社ではしょっちゅう怒られてた・・アメリカの会社で働きだしてコンプラがうるさいから怒られることがなくなってよかった。。
    返信

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/26(金) 19:32:20  [通報]

    >>17
    言い返す方法、反撃する方法を教えてください
    返信

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/26(金) 19:33:14  [通報]

    >>5
    担任の先生の声優
    吹き替えだとホラー系の役が多くてビックリする
    返信

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/26(金) 19:33:59  [通報]

    私なんて仕事を教えてもらったので「ありがとうございます」ってお礼言ったら、さっきまで普通だった上司に「ありがとうございますじゃない!!!」ってキレられたぞ
    返信

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/26(金) 19:37:07  [通報]

    >>6
    最初は可愛がられるけど限度を超えると、やっぱり人は離れていく
    返信

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/26(金) 19:37:18  [通報]

    >>1
    弱っちぃがる男は誰だって嫌いだよ
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/26(金) 19:38:25  [通報]

    今日も巧妙に怒鳴られた。
    仕事はできない方じゃないから、妬みもあるとは思うけど、超不愉快!
    ま、残り出勤日数10日を切ったけどさ。

    ものすごい人手不足の職場なのにドンドン人が辞めてて、雇ってはやめ、雇っては辞めの繰り返し。
    それなのに、猛スピードで仕事量が増えてる。

    そんな中、お局と取り巻きが、気に入らない人間、自分たちと価値観の合わない人間にはワザと大事な情報を与えずミスさせたり、ねちっこくて回りくどい嫌味をしょっちゅう言ってる。
    (私に対してだけじゃない)
    その結果、ジャンジャン辞めていく。

    何で物事の因果関係(イジメる→辞める)がわからないんだろう?
    不思議でたまらない。
    返信

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/26(金) 19:44:53  [通報]

    はーい🙋‍♀️多分おどおどしてるし、すぐすみませんって謝るからストレス発散のはけ口にも使われてると思う…泣
    返信

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/26(金) 19:46:02  [通報]

    >>41
    私も同じようなタイプだけど、幸いにもこんな集団に職場で出会ったことがないから、平和に過ごせてる。
    女性の多い職場にいるのかな?
    返信

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/26(金) 19:46:28  [通報]

    >>67
    そいつが頭おかしい
    返信

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/26(金) 19:48:25  [通報]

    >>63
    うん、まぁそう思うんならそれで構わないけど
    人は自分が信じたいことしか信じないものだから
    自分の目で者者選択してください
    返信

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/26(金) 19:50:10  [通報]

    >>8
    わかる
    レジでも舐められる人、そうじゃない人いる
    私は後者
    弱いのがバレる
    返信

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/26(金) 19:53:48  [通報]

    >>46
    若かったけど許されてなかったわ
    返信

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/26(金) 19:57:32  [通報]

    若くて大人しそうだとつけ上がって言って来る人がいる。完全に相手を見てやってる。
    それなりに年齢いってる相手には様子見してくるよ。
    返信

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/26(金) 19:58:50  [通報]

    >>24
    まさに私です。学生時代に何人かでふざけていても真っ先に私が怒られる。
    なんで私だけ?って先生に聞いたら「ガル山の声しか聞こえなかった」とか言われたな。
    多分だけど声だけじゃなくて顔とかもうるさいんだと思う。
    身振り手振りつけてガハハハって笑う癖がある。
    大人になり飲み会でもトイレから戻ってきた人に「ガル子の声トイレまで聞こえたよー」
    ってしょっちゅう言われる。
    返信

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/26(金) 20:03:04  [通報]

    >>8
    そのくせ言わないと言わないで自分の意見を持ってないまでがセットだからねw自分が立場悪くなると擦り寄ってくるし最悪😞
    返信

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/26(金) 20:11:52  ID:wo986sdYqt  [通報]

    >>1
    穏やかそうに見られる、地味で魅力がない、人望(後ろ盾)無い、鈍臭い性格で咄嗟に言い返せないから、同じミスをしてもまず私を怒ってくるし、変な勧誘はまず私からみたいな感じだった。
    でも執念深いから、確実に自分が悪くない時は聞き返したり言い返してたり、相手を絶対に助けない許さない関わらないということを繰り返してたら、腫れ物に触るように偶然に会うと表面的には礼儀正しくはしてくれるけど深く関わりたくないらしくて、今度は誰からも連絡が来ず周りに人がいなくなったw

    ほんと両極端!w
    返信

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/26(金) 20:13:03  [通報]

    >>6
    人たらし型は理想な気がするねぇ
    誰からも親しまれるのは人徳だよ
    返信

    +10

    -2

  • 82. 匿名 2024/04/26(金) 20:14:17  [通報]

    >>75
    レジで舐めるて店員さんに舐められるの?
    それスーパーなら苦情言ったら?
    返信

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/26(金) 20:17:09  [通報]

    ありすぎる

    小学生のとき
    明らかに自分より騒いでいる子たちがいるのに、自分だけ名指しで廊下で授業うけさされた。

    高校生
    派手な子たちが授業中にしゃべったりしいるのに、教科書みてうつむいてたら「ちょっとガル子さん聞いてる?!」と言われた

    大学生
    ゼミの課題中、他の子たちは雑談しながらしているのに、たまたまわたしが横の席の子と話しはじめたら教授に「しゃべってないで手ぇ動かせ!」と言われた

    社会人
    となりのチームの従業員は出勤して退勤するまで雑談しっぱなしで、たまたま自分のチームの隣の席の先輩と話始めたら上司から「しゃべってんと、やりや!」と言われた

    だからいまはもう、めったに話さないです
    返信

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/26(金) 20:17:51  [通報]

    親も先生も上司にもよく怒られました
    何で私だけと落ち込む
    でも褒められたのも忘れない様にしてる
    返信

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/26(金) 20:20:10  [通報]

    >>70
    巧妙に怒鳴る人いるねー。こっちが言い返せない状況をつくるか、ミスしないか見張ってる。心底意地が悪い。
    そのくせ私が辞めて人手不足になったら「帰ってきて」だって。バーカバカバカバーカ!一生困ってろ!

    あなたも大変だね。。
    返信

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/26(金) 20:22:16  [通報]

    >>51
    偉い!ほんと、たまにはぶち切れないと!お疲れ様でした。51さんその後は少しは働きやすくなっていますように。
    返信

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/26(金) 20:28:48  [通報]

    >>53
    スンで笑った。53さんも虎に翼観てるんだね。
    返信

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/26(金) 20:30:45  [通報]

    父に怒られる時は大体イライラしてる八つ当たりだからなるべく近寄らない
    自分が大きくなるにつれ父も年取って落ち着いてはいたけど、母が亡くなって以降不安定になってるみたいでまた怪しい感じに
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/26(金) 20:31:55  [通報]

    >>18
    それハラスメントですよ。今度やったら仕事に来ませんし上に報告しますて言ってやれ。
    返信

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/26(金) 20:32:22  [通報]

    🙋‍♀️
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/26(金) 20:33:14  [通報]

    >>18
    直属の上司?好き嫌いがハッキリしてて、私は嫌われてて私がやってない事をめちゃくちゃ怒って注意してきたから「それやったの○○さん(お気に入りの子)なので私から今の伝えておきますね」って言って上司の前にその子呼び出して「これやったよね?上司さん凄く怒ってたよ?何で最終チェック頼まなかったの?上司さん凄く怒ってたよ?前にも言ったよね?上司さん凄く怒ってたよ?今すぐメモして!上司さん凄く怒ってたよ?」って言ったわ。(その子は良い子なので、はい…はい…すみませんでした…って感じだったから言い方は優しく言ったけど)

    犯人が誰か分からない時は一通り説教聞いてから「分かりました、ちょっと探しましょう!」って「これやった人いますかー?ちょっと来てくださーい!」って言って、みんな「何事?」みたいな感じで注目させてから「これやった人に上司さんからお話あります。今すぐ出てきてください!」って犯人探しする。
    嫌ってる人以外の前では良い上司でいたいみたいで、犯人見つかっても「あ〜、がる子さんに説明してるから彼女から聞いて」って、そそくさと逃げられる。

    多分こういう事する私から嫌われてるんだと思うけど。
    返信

    +11

    -3

  • 92. 匿名 2024/04/26(金) 20:34:31  [通報]

    >>86
    51です。
    ありがとうございます。
    ただの面倒くさい人として今は扱われてます。
    無理な事を理不尽に押し付けられなくなったのは幸いです。
    返信

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/26(金) 20:36:43  [通報]

    >>85
    共感してくれて、ありがとう!
    そう!同じく、一日中、私を見張ってて、いちいち嫌味を言ってくる女もいる職場。
    そんなヒマあったら、電話取れよ!と思う。
    で、まったり仕事して、残業代稼いでるんだからさ。
    だいたい、嫌がらせするほど私を(私だけじゃないけど)見下してるんだったら、気持ちよく辞めさせてくれ!
    気の合う仲間だけで楽しく仕事しろよ!と思ってしまう。
    返信

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/26(金) 20:37:07  [通報]

    >>91
    私はすごく好き!
    返信

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/26(金) 20:40:01  [通報]

    >>26
    わかるわかる。
    こいつなら我慢しそう、怖くなくて害も無い、嫌われても何の支障無いと思って、思う存分憂さばらし的に感情ぶつけるんだろうけど、こちらもロボットじゃないからぶち切れることもあるし、上にも報告するし、二度と許すかと拒絶もする。
    すると態度変わってオロオロしてきたり、嘘みたいに良い人ぶってしつこくしつこく付きまとったりしてくるパターンばかり。
    でもこっちも気が弱ってたり、自分がしたミスなので何も言い返せないということもあり、そういう時はやられるがまま物凄くダメージ受けてる。


    ほんと一人でできる仕事がしたい!礼儀が無くて頭のおかしい人間が多すぎる。
    返信

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/26(金) 20:46:19  [通報]

    >>91
    カッコいい!
    ほんとそれぐらいしないとどんどん図に乗るよね。そういう人間は。
    私もそういう事あって頭にきて周りに言い触らしたら、その男周りに嫌われたくないと思ったのか、「こんなに大事になってしまいすみませんでした」て周りに謝りやがった。腹立つw
    しかもお気に入りの若い女の子に「僕のこと嫌いにならないで下さい」て言いにいったらしいしどこまでも気色悪かった。
    凄いブクブク太ってた人相悪いおじさんでたち悪かった。
    返信

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/26(金) 20:46:33  [通報]

    >>1
    逆に自分は怒られにくい

    マイナス&勘違いって言われそうだけど、正直可愛いから怒られない、当たりの強い言い方されないって言うのはあると思う

    仕事でミスはほぼしないから怒られる様な場面はないけど、同じ事を指示される時とか他の人には強い言い方してるのに自分には優しいって場面がよくあって気まずい
    返信

    +2

    -7

  • 98. 匿名 2024/04/26(金) 20:49:58  [通報]

    私のテンポとか話し方とかが普通と違うせいでイライラさせるらしい
    保育園の頃からそう言われてきたけど、具体的に教えてって言っても「なんでわからないの?」しか言われなくて考えることを止めた
    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/26(金) 20:50:16  [通報]

    >>91
    怖…何で周り巻き込むの?

    上司も上司だけど、あなたもあなただと思うよ
    後輩の子への物言いすごく嫌味っぽいし、後輩からしたらその上司もあなたも同類だと思う
    返信

    +6

    -5

  • 100. 匿名 2024/04/26(金) 20:53:55  [通報]

    今日、年下同僚の密告で、上司から呼び出されて、やんわり「あなたの仕事量について。。。」みたいな話をされた。
    いや、だから私がやります!って言っても、断ってたじゃん!
    こっちが下準備した仕事を途中から奪っては自分の手柄のようにして上司に報告もしてたじゃん!
    私が「こうしたら合理的じゃない?」と提案したことは全て却下して自分のやり方を押し通してたよね?
    それでも下手に出て「手伝おうか?」と聞いたら「上司と2人でやるので!」みたく仲間はずれ感満載で断ってきてたよね?
    挙げ句の果てに「私ばっかり働かされて」って密告かよ?
    まあ、私は間も無くさよならするし、責任取ってお前が1人で死ぬほど働け!
    あの職場の業務量だと、勉強時間が取れないので、同僚お望みの資格は絶対に取れない。
    ザマアミロ!って感じ。
    色々嫌がらせされたから、不幸になったらいい気味!としか思わない。
    返信

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/26(金) 21:00:11  [通報]

    >>99
    周り巻き込むって、私がやってないミスを私の責任として私が怒られただけだったら、本当にミスした人は気付かないでまた同じミスするじゃん。だから本人に気付かせるために犯人探しするんだよ。

    上司は私が嫌いだから怒りたいだけ。私は自分がやってないミスで怒られたくない、本当にミスした人にミスに気付いてほしい。それだけ。

    嫌味っぽいって言うけど、メモ取らない、私が怒られてるの分かってるのに「あ、それ私です」も言ってこない(この辺はまだいい)、でも上司はお気に入りだから怒らない、私しか損しないの意味分からないもん。
    返信

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/26(金) 21:02:23  [通報]

    >>78
    ガル山ガル子?
    返信

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/26(金) 21:07:09  [通報]

    >>101
    誰のミスか分かってるなら、該当者に声掛けして上司の所まで来てもらって「私じゃないんで、直接言ってください」で良いじゃん

    これやった人誰ですかー?とか見せしめみたいなやり方する必要どこにある?
    返信

    +8

    -3

  • 104. 匿名 2024/04/26(金) 21:09:43  [通報]

    >>61
    嫌な事されたら我慢しないで言うべきだよね。
    返信

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/26(金) 21:14:58  [通報]

    >>1
    怒られやすい人には怒られる原因があるんだよ。
    今やってるゲーム(複数人で協力して敵を倒すタイプのもの)で、みんなで同時に攻略し始めたのに1人だけ数ヶ月経っても「昨日から始めました」みたいな理解度のアホがいて、さらに判断力も瞬発力もなくてまわりも全く見えてなくて、そいつのためだけに「あなたはこう動けばいいんだよ」と丁寧にレクチャーしてやっても出来なくて、全滅原因の9割がそいつ。
    何度指摘しても改善しない。
    頭悪すぎてマジでイライラするもん。
    返信

    +1

    -11

  • 106. 匿名 2024/04/26(金) 21:34:30  [通報]

    >>82
    客だよ
    客も店員見てる
    返信

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/26(金) 21:34:31  [通報]

    なんか理由分かんないけど、電車とかで遭遇するヘルプマークつけてて奇声を上げながら練り歩く男性や、男性バージョンの更年期障害なのかなっていう誰彼構わず大声で怒鳴る年配の男性に絡まれやすかった。

    少し痩せて髪の毛の色を明るくしたら、ピタリと寄ってこなくなった。服装も元はジーパンにチュニックみたいなのから、だんだん明るくなっていったと思う。

    優しそうで言い返してこないだろうと思われてたのかな。
    返信

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/26(金) 21:39:00  [通報]

    >>103
    よーーーく読んでごらん?
    誰か分かってる時は名指して呼んでから本人に伝えてるし、誰か分からない時は「誰ですかー?」って聞いてるって書いてるでしょう。

    お怒り上司が怒ってる途中に口挟んで「私じゃないんで○○さん呼んできます」なんて最後まで喋れないわよ。
    「私じゃ…」くらいまで言った所でブチ切れて聞いてもらえないから、私が編み出した技が「最後まで泳がせて怒らせて本人に目の前で伝える」なのよ。

    上司は慌てんぼさんなの。あなたが文章読まないで批判してくるように、途中で言っても聞いてない聞こえてないしその上で怒ってくるのよ笑
    返信

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2024/04/26(金) 21:40:07  [通報]

    >>94
    ありがとう!
    返信

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/26(金) 21:44:01  [通報]

    みんなもやってる事なのに自分だけ怒られるのは学生の頃からあった。
    まあ、言いやすいんだろうね。
    返信

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/26(金) 21:48:04  [通報]

    >>96
    ほんと、こういう人って自分のお気に入りに嫌われる事を恐れてるわよね笑うちの上司も後から当事者にヘラヘラご機嫌取りしてるわ〜。
    本当はお気に入りの子のミスって分かってても、私やもう1人の嫌いな子をわざと怒ってる時すらあるからね。それが私からお気に入りの子に行くだけなのにね。
    返信

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/26(金) 21:52:19  [通報]

    >>89
    多分そいつが上に報告するね
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/26(金) 21:55:04  [通報]

    >>80
    わかります、私もそれ
    返信

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/26(金) 22:03:37  [通報]

    >>108さんに私は同意よ、横からだけど。この上司みたいなパワハラ気質なやつは逃げ道残さず追い込んでやらないと撃退できないよね。
    あとこの上司はミスしてないのに108さんを叱った事ちゃんと詫びて欲しい。逃げてんじゃねーよって思うわ。
    返信

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/26(金) 22:08:34  [通報]

    またやってしまった…
    完全に私が悪いんだけど、洗濯機にデニム地のものが入ってるのを忘れてて、子供の給食着を青く染めてしまった…
    オキシ漬けしてるけど落ちそうもない
    先生、存分に怒ってください…
    返信

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/26(金) 22:33:05  [通報]

    ハイって言う人には怒りやすい。
    言い返す人には怒りにくい。
    だからあなたは怒りやすいと上司に言われた。
    返信

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/26(金) 22:42:48  [通報]

    >>63
    いや、あなたの理解力がないだけかと…
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/26(金) 23:09:28  [通報]

    >>80
    面倒くさいですよね、仕事しにきてるのに。私は緊急以外話しかけないでくれと言いました、
    まあまあひとりで出来る仕事なので。人間関係ほど仕事に不要なものはないです。
    嫉妬妬み。八つ当たり。野蛮人しかいない。
    返信

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/26(金) 23:23:07  [通報]

    >>46
    アラサーならまだ許される
    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/27(土) 00:58:20  [通報]

    >>38
    だとしたら八方美人なのでは?
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/27(土) 02:45:11  [通報]

    ポンコツでやる気ないけど見た目が可愛い、目立つ、リアクションでかい、神経図太い、どんな職場でも必ず上司のジジイに好かれてえこ贔屓される私は、私を叱るという名目で私と戯れたいだけのジジイによく呼び出されて怒られるのがウザいです。
    残念ながら怒られるのなんか屁でもないし、だったら辞めますって言っても絶対に引き止められるの意味がわかりません
    返信

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/27(土) 04:22:12  [通報]

    みんな自由に生きているのに私が自分の意見を通そうとしたり、考えを声に出して言うと相手がおこる。
    あまり喋らないから何も考えがなくて“はい”と“すみません”しか言わないと思われてるのかも。
    無口な人の方が色々考えているし気が強いと思うんだけど。
    返信

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/27(土) 04:28:39  [通報]

    >>5
    ひろゆき「えーと今の日本の初等教育の落第はよほどのこと授業に受けてないとから以外は認められません。仮に成績が悪いとなれば生徒じゃなく先生の教え方が悪いと思います。」
    先生「はぁ?わしの教え方が悪いだと?なら出木杉は超エリートだぞ」
    ひろゆき「出木杉は塾に行きさらに予習もきっちりしてるので別に先生の授業を受けなくてもテストの点数は毎回高得点です。さらに言うとのび太に対して廊下に立たされますが義務教育に反した行為です。」
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/27(土) 04:38:25  [通報]

    >>116
    そんな上司に当たるなんてお気の毒です。
    でも「ハイ」と言わなかったら、「反抗的だ!」とか言われるし、ね。。。

    職場に3ヶ月だけ(すごいヒマな時期)働いて辞めた人がいる。
    業務時間中はスマホばっかり見てて、副業用のパソコンを職場に持ち込んで別な作業してたり(ずっと電源入れっぱなしで、業務用パソコンの横に個人のパソコン置いてた)、在宅勤務の制度を最大限に使って家にいたり(ログインだけして、遊びに行ってたかも?)という凄さだったけど、皆に好かれていて、可愛がられて円満退社。
    たぶん彼女は、次の仕事が決まってて、最初から3ヶ月だけの健康保険と給料が目当てで来てたんだと思う。
    20代ではないし、顔も可愛くないし、お肌が汚かった。
    でも声は可愛くて色気があり「よくキャバ嬢と間違えられる」と言ってた。
    返信

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/27(土) 05:10:26  [通報]

    怒る人や怖い人本人が1番怒られたり恐がりだったりするよ。わたしは怖がられる以上に怖がりだから、あのひとこわーいみたいに年下の子に言われるのイラッとした。顔はっきりしてるひとって、怖い思いしないよね。それもなんかムカツク
    返信

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/27(土) 05:17:48  [通報]

    >>6
    可愛がられるほうは防衛本能が働いているだけでほんとにかわいい訳じゃない
    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/27(土) 05:21:17  [通報]

    >>17
    そうでもないよね。攻撃性が怒られる形で跳ね返ってくるんじゃないかな
    返信

    +0

    -2

  • 128. 匿名 2024/04/27(土) 07:13:28  [通報]

    >>83
    元教員だけど、学校って「学校に良い印象を持ってる人がなる職業」。
    一番多いのは、あまり目立たず要領よく学校生活を乗り切ってきた人たち。保身のため、イジメを見ても絶対に助けないタイプ。女子だと、自分がターゲットになりそうならギャン泣きしたり、男子だったら演技でキレたりする子。
    次に多いのは、クラスのリーダーグループにヒッソリ属してたような人。集団に隠れてシッカリこっそりイジメを行うようなタイプ。
    少数派としては、弱い子、イジメられるような子を助けたいタイプ。段々と組織に揉まれて、正義感は消失。。。
    偏差値トップの学校には、本当に頭が良く人格もニュートラルな人が居たりする。
    教員集団は、クラスで力のある子から嫌われるのを何より恐れてるし、人間って自分と似てるタイプに好意を抱くものだから、常に犠牲になるのは、優しかったり、弱かったり、リベラルだったり、合理的だっ権力に媚びなかったり、家庭が複雑だったり、群れない人間。



    返信

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/27(土) 09:17:45  [通報]

    >>1
    学生の頃のアルバイトで経験した。
    いつもニコニコしてて怒られてもふて腐れたり、見るからに落ち込んでる様を見せないから言いやすいと思われがち。
    自分の機嫌をおもいっきり顔に出せる人が羨ましかった。
    返信

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/27(土) 11:32:20  [通報]

    >>39
    声が大きいと怒られやすいってコメントもあったのに小さくてもあかんのかwもうどうしようもない。
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/27(土) 15:15:44  [通報]

    やっぱり安田の守備安定してる。ふんわり送球じゃないから安心するわ
    返信

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/27(土) 15:16:20  [通報]

    >>131
    ごめんなさい、トピ間違いました
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/27(土) 15:42:50  [通報]

    >>16
    面倒臭いな
    返信

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/27(土) 17:26:42  [通報]

    私よ、長女タイプはモロ被るよね。
    妹に生まれたかった。要領いいし甘え上手でヤバい前に先回りして巧い
    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/27(土) 22:56:51  [通報]

    よくわかんないけどブスの方が怒られない
    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/28(日) 00:56:47  [通報]

    >>99

    横ですが勝手に上司が91さんのせいにして言ってきたのでそれくらいのことしてもいいと思います。

    ク○上司に巻き込まれたのは91さんの方ですよ。
    返信

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/02(木) 14:16:53  [通報]

    >>122
    毎回意見を、長々と言うかしんどいわ仕事してるのに。お前たちは余計なこと話してばかりで仕事してなくていいねと思いますね。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす