ガールズちゃんねる

『朝からお叱りを受けました』 だいたひかる、2歳長男の寝姿めぐり「イライラさせてしまって、ごめんなさい」 反応さまざま

285コメント2024/05/07(火) 14:19

  • 1. 匿名 2024/04/26(金) 17:42:42 


    前述のブログで寄せられた「シーツや布団カバーをシワにならないように洗濯したり、干したり、アイロンをかけたりする事が難しいならば、ニトリなどシワになりにくいものが売っています。寝ている姿を毎日公開されるならば、そういう物にされた方がよいと思います」というコメントを紹介し、「シーツや布団カバーに、アイロンをかける余裕がなく…申し訳ございませんが」と返信。

     「洗いざらしの品を使っていて…そういうのが、好きな人もいる事を知っていただけると幸いです!」とも主張。
    返信

    +22

    -152

  • 2. 匿名 2024/04/26(金) 17:43:03  [通報]

    うっっっざ笑
    どこの姑だよ。
    返信

    +1492

    -10

  • 3. 匿名 2024/04/26(金) 17:43:42  [通報]

    私が教えてあげた!みたいな快感があるわけ?こういう指摘するおばさん達は。
    返信

    +658

    -5

  • 4. 匿名 2024/04/26(金) 17:43:51  [通報]

    シーツや布団カバーにアイロンなんてかけたことないわ
    返信

    +1861

    -6

  • 5. 匿名 2024/04/26(金) 17:43:55  [通報]

    布団カバーやシーツってアイロン掛けるの?
    聞いた事ないわ
    返信

    +942

    -6

  • 6. 匿名 2024/04/26(金) 17:44:01  [通報]

    シーツや布団カバーをシワにならないように洗濯したり、干したり、アイロンをかけたりする事が難しいならば、ニトリなどシワになりにくいものが売っています。寝ている姿を毎日公開されるならば、そういう物にされた方がよいと思います

    子育てって思ってる以上に大変だから
    細かいところまで手が行き届かないよ
    返信

    +619

    -14

  • 7. 匿名 2024/04/26(金) 17:44:02  [通報]

    >>1
    余計なお世話をやくひとがいるのね。
    返信

    +353

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/26(金) 17:44:05  [通報]

    まじ?
    うるさい人いるね
    返信

    +404

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/26(金) 17:44:06  [通報]

    シーツや布団カバーにアイロンかけたことない
    みんな掛けてるの?
    返信

    +456

    -4

  • 10. 匿名 2024/04/26(金) 17:44:07  [通報]

    小姑みたいなバカなコメントだな
    コメント欄閉じたらいいですよ
    返信

    +283

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/26(金) 17:44:07  [通報]


    自分も顔晒して言えばいいのにね
    返信

    +147

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/26(金) 17:45:15  [通報]

    >>9
    かける発想など無かったw
    よくてファブリーズw
    返信

    +230

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/26(金) 17:45:18  [通報]

    そんなクソコメしてる婆さんにかぎって絶対アイロンなんかかけてないでしょ
    返信

    +217

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/26(金) 17:45:25  [通報]

    >>1
    ネチネチ、コメントするかたの気持ちがわからん。
    返信

    +75

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/26(金) 17:45:31  [通報]

    クソうざいな
    アイロンなんかかけるか
    返信

    +99

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/26(金) 17:45:34  [通報]

    腹立つのもわかるけど、晒さなくても良くない?って思ってしまう。
    返信

    +55

    -25

  • 17. 匿名 2024/04/26(金) 17:45:37  [通報]

    >>3
    意地悪言わないと死ぬ病気なのかも
    返信

    +82

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/26(金) 17:45:41  [通報]

    他人のブログのシーツのシワとか気にしたこともなかったw
    返信

    +179

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/26(金) 17:45:41  [通報]

    アラフォー独身実家住まいが言ってたらウケる
    返信

    +32

    -7

  • 20. 匿名 2024/04/26(金) 17:45:44  [通報]

    シーツにアイロンかける人いるんだ
    マメだね〜
    返信

    +39

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/26(金) 17:45:49  [通報]

    そういうのが嫌いであれば見なくて結構です。って話だよね
    返信

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/26(金) 17:45:50  [通報]

    普段からニトリとか通うような底辺にガタガタ言われたくないよねぇ。
    返信

    +50

    -4

  • 23. 匿名 2024/04/26(金) 17:46:10  [通報]

    シーツにアイロンとかどんだけ丁寧な暮らししてるんだよw
    返信

    +85

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/26(金) 17:46:45  [通報]

    他人の家の布団のシワがどうこうって本当に余計なお世話だね
    粗探しで自分の眉間こそシワだらけなんじゃないのかしら
    返信

    +85

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/26(金) 17:47:05  [通報]

    >>3
    揚げ足取らないと自分保てない連中なんだろう
    この写真からそんな文句出てくるなんて…
    返信

    +44

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/26(金) 17:47:05  [通報]

    >>2
    この人ある層からめっちゃ叩かれてて通報までされてるらしい。あんまりすぎて、かわいそうだと思ってる。そんなに他人に興味あるのかと。
    返信

    +126

    -14

  • 27. 匿名 2024/04/26(金) 17:47:24  [通報]

    >>1
    そう言って来る方のお宅のシーツはさぞかし…
    お手伝いさんがおられるのかな?
    返信

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/26(金) 17:47:30  [通報]

    シーツもあんまりピンとしすぎてると体にストレスになるから、緩い方がいいんだよ。
    ブログも仕事のひとつとはいえ面倒な人もいるんだね。
    返信

    +11

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/26(金) 17:47:53  [通報]

    >>9
    あんな大きいものを…
    嫌だ 無駄だろ
    返信

    +65

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/26(金) 17:48:26  [通報]

    わかりやすいアンチコメって訳でなく丁寧にご指摘されるのも嫌だなw
    返信

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/26(金) 17:48:31  [通報]

    >>23
    暇なのかな
    どれくらいかかるのだろう
    返信

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/26(金) 17:48:31  [通報]

    >>9
    そう聞けば「かけたことがない」「そんなこと考えたことが無い」、のコメントで溢れるだろうね。他のトピではアイロンかける、にプラスだったのを見たけどね。
    返信

    +2

    -17

  • 33. 匿名 2024/04/26(金) 17:48:45  [通報]

    気にしないで!謝んなくて大丈夫だよ!
    っていう言葉も本人に届いて欲しい
    返信

    +8

    -4

  • 34. 匿名 2024/04/26(金) 17:50:17  [通報]

    >>6
    シーツのシワ取りなんて子育て関係なくやらないよ…
    返信

    +164

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/26(金) 17:50:50  [通報]

    それよりも子供って寝汗めっちゃかくから、ガンガン洗えて清潔な環境の方が良くない?
    寝具が汚くて湿疹出来る事はあるかもしれんけど、アイロンかけなくても湿疹は出来ないと思う
    返信

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/26(金) 17:50:52  [通報]

    洗いざらしのシーツ好きよ
    返信

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/26(金) 17:51:45  [通報]

    男です。女性に質問です。
    女性はなぜお化粧に手間ひまかけて時間をかけるのでしょうか?
    根本的にどんな考えがありますか?
    返信

    +0

    -19

  • 38. 匿名 2024/04/26(金) 17:51:50  [通報]

    >>16
    そう?向こうは顔隠して言いたい放題言ってるんだから、同種のバカをまとめて処理して今後わいてこないようにするためにも、ムカついたら謝るふりしてお気持ち表明、ならびに「ご不快ならフォロー外していただいてかまいません」でシャットアウトしていいと思う。
    返信

    +78

    -3

  • 39. 匿名 2024/04/26(金) 17:52:30  [通報]

    >>1
    これ遠回しの嫌味コメントだと思う
    毎日、シーツの寝姿アップするから
    『朝からお叱りを受けました』 だいたひかる、2歳長男の寝姿めぐり「イライラさせてしまって、ごめんなさい」 反応さまざま
    返信

    +17

    -15

  • 40. 匿名 2024/04/26(金) 17:52:37  [通報]

    >>1
    このネット姑がだいたひかるのブログ読まなきゃ解決
    返信

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/26(金) 17:52:46  [通報]

    もはや文句つけたくて見てるとしか思えない
    返信

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/26(金) 17:52:50  [通報]

    >>1
    でもこうしてブログのネタ=飯の種になってるからOK
    返信

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/26(金) 17:52:52  [通報]

    >>1
    アメブロやってる以上、アンチがいるのは
    仕方がない
    しかも上位ランキングだし
    この人のアンチ、ものすごいもんね
    鋼のメンタル保持者でないと続けられない
    返信

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/26(金) 17:53:32  [通報]

    シーツにアイロン
    みんな同じ反応で安心した
    返信

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/26(金) 17:53:43  [通報]

    >>1
    寝てる姿を毎日公開してるのにビックリした
    返信

    +56

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/26(金) 17:54:06  [通報]

    命がけで産んだ息子さん、2歳3ヶ月で発語なしでパパママも言えないんだよね。
    私なら心配で心配でアンチに噛み付いている心境じゃないけどな。

    ランキング1位を維持するために時々こういう燃料を投下するから
    みなさんもマジコメするだけ無駄だよ。
    返信

    +92

    -11

  • 47. 匿名 2024/04/26(金) 17:54:13  [通報]

    だいたさん
    シーツまったく洗わないから皮肉ったんじゃない?
    毎朝、シーツ画像出てくるし
    返信

    +7

    -7

  • 48. 匿名 2024/04/26(金) 17:54:25  [通報]

    >>9
    私も母もかけたことないけど、祖母(大正生まれ)は洗濯ノリ?でパリパリにしてたらしい。
    返信

    +40

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/26(金) 17:54:40  [通報]

    ポルトガル人かもね!笑
    ポルトガルでは何にでもアイロンかけるんだよ、パンツや靴下、シーツにも
    返信

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/26(金) 17:55:01  [通報]

    めんどくさっ!そんな細かいことにイチャモンつけるとか暇人かよ。この人もそんなのにいちいち反応しなくていいよ。
    返信

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/26(金) 17:55:26  [通報]

    毎回変なコメントでプチ炎上させてるね
    スルーすればいいのにわざとなのかと思うくらい
    返信

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/26(金) 17:55:59  [通報]

    あなたの子供なんて見たくないです
    私はあなたのネタが見たい
    返信

    +1

    -3

  • 53. 匿名 2024/04/26(金) 17:56:10  [通報]

    この人って小林麻耶にも噛みつかれたよね
    返信

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/26(金) 17:56:11  [通報]

    >>1
    つまりもう寝姿を載せるなっていうことが言いたいの?
    返信

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/26(金) 17:56:42  [通報]

    >>5
    ホテルじゃあるまいしね
    返信

    +55

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/26(金) 17:56:45  [通報]

    私も洗いざらし好き
    綿100%も好き
    汗吸ってくれるし肌に優しいよ
    返信

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/26(金) 17:57:14  [通報]

    薬師丸ひろ子と豊川悦司が出ている映画でベッドのシーツにアイロンかけているシーンがあって子供ながらにびっくりした記憶がある
    家ではそんな事誰もしていないから他の家ではそんな事しているの?私も大人になって結婚したらやらないといけないのかな?とめっちゃ気になった
    今結婚して主婦やっているけど勿論シーツにアイロンかけた事ない
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/26(金) 17:57:40  [通報]

    >>46
    こういうやり方するから余計にアンチ増やしちゃうのかなあ
    それも折り込み済みなのかもしれないけど
    返信

    +36

    -2

  • 59. 匿名 2024/04/26(金) 17:57:43  [通報]

    >>39
    というか顔出すのやめたほうがいいのに。
    返信

    +60

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/26(金) 17:57:43  [通報]

    >>5
    わざわざかけてる人のがかなり珍しいよね。
    返信

    +52

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/26(金) 17:58:01  [通報]

    >>9
    寝てる間に寝相でシワできるよね
    アイロンかける意味なくない?
    ホテルや旅館じゃあるまいし
    返信

    +45

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/26(金) 17:58:19  [通報]

    >>16
    わざとというかそんなことしない人が多数だと分かってて書いてると思う
    返信

    +25

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/26(金) 17:58:32  [通報]

    >>46
    そうなんだ?
    療育とかしてないのかな?
    いずれにせよ旦那さんもそのお母さんもパニック障害持ちだから何らかの特性持ってても驚かないわ。
    返信

    +53

    -3

  • 64. 匿名 2024/04/26(金) 17:59:42  [通報]

    >>9
    江國香織さん「きらきらひかる」という小説だったと思うんだけど、その中でシーツにアイロンかけてる場面があってびっくりしたのを憶えている
    返信

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/26(金) 18:01:16  [通報]

    >>1
    洗ってりゃいいのよ
    返信

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/26(金) 18:02:35  [通報]

    私が赤ちゃんなら無防備な寝姿晒されたくない
    でも嫌だって拒否できない
    だって赤ちゃんだから
    返信

    +12

    -2

  • 67. 匿名 2024/04/26(金) 18:02:43  [通報]

    >>5
    あんなでかいものアイロンかけるのめんどくさい笑
    返信

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/26(金) 18:02:45  [通報]

    >>1
    気持ちよさそうな生地
    返信

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2024/04/26(金) 18:03:02  [通報]

    >>6
    ふとんのシワがあっても寝れる
    2歳のこの時期の布団って汗や毎日洗うし、おもらしなんてしたら1日2枚もあるよ
    気にしてイライラする親のほうが嫌だな
    返信

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/26(金) 18:03:18  [通報]

    >>26
    それでも投稿するメンタルすごいわ。
    返信

    +36

    -2

  • 71. 匿名 2024/04/26(金) 18:03:21  [通報]

    セミダブルのベッド横向きに3人寝てるのよね
    『朝からお叱りを受けました』 だいたひかる、2歳長男の寝姿めぐり「イライラさせてしまって、ごめんなさい」 反応さまざま
    返信

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/26(金) 18:03:32  [通報]

    辻ちゃんの子育てに文句言うオバサンと一緒
    返信

    +6

    -3

  • 73. 匿名 2024/04/26(金) 18:04:08  [通報]

    ネチネチ姑ババアも
    私生活切り売りタレントもどっちも哀しい…
    返信

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/26(金) 18:05:57  [通報]

    桃にランキング1位を取られたかランキングアップを狙ったブログです。

    1日20回もブログ更新してるくせに、いい母親ぶらないで欲しいわ。
    2歳なのに今まで子供をお風呂に入れたの2回だけだってドヤってたけどありえない。
    返信

    +44

    -5

  • 75. 匿名 2024/04/26(金) 18:06:39  [通報]

    『朝からお叱りを受けました』 だいたひかる、2歳長男の寝姿めぐり「イライラさせてしまって、ごめんなさい」 反応さまざま
    返信

    +7

    -4

  • 76. 匿名 2024/04/26(金) 18:07:51  [通報]

    なんかシーツに濡れてるシミが付いてる時もあったね
    毎朝、ベッドの画像見せるのも凄いわ
    返信

    +31

    -2

  • 77. 匿名 2024/04/26(金) 18:08:13  [通報]

    この人好きだけど、割とアンチと闘うから、性格きつめなのかなーってみてる。どうでも良くない感出ちゃってる。
    返信

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/26(金) 18:10:29  [通報]

    それより
    息子のオムツがいつも漏れそうだよ
    漏れてるかも
    返信

    +30

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/26(金) 18:10:59  [通報]

    まともなご飯食べさせてないし、健常児ぶったブログにたくさんコメントきていると思うけど
    それを取り上げると弁明できないから、子供の発達に関係なく炎上しそうで取り上げられそうな
    コメントが単にシーツだったってだけだよ。

    コメントした人もシーツにアイロンが気になったわけではなくて、くちゃくちゃのベッドと子供の寝姿を
    晒すなっていうのが真意だと思うよ。
    返信

    +48

    -3

  • 80. 匿名 2024/04/26(金) 18:13:10  [通報]

    >>1
    シーツや布団カバーが洗いざらしのしわしわで何があかんねん。別にええやん。ホテルじゃあるまいし
    どうせ寝てる内にしわしわになるがな
    返信

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/26(金) 18:13:48  [通報]

    >>34
    ホントそれ
    こんな重箱の隅つつくような事書いて恥ずかしくないのかな
    返信

    +35

    -2

  • 82. 匿名 2024/04/26(金) 18:15:27  [通報]

    受精卵の段階から2歳すぎても毎日毎日姿をさらされて

    さらに発達もかなり遅れてるのに発信されて、本当に不憫な子だと思う。
    『朝からお叱りを受けました』 だいたひかる、2歳長男の寝姿めぐり「イライラさせてしまって、ごめんなさい」 反応さまざま
    返信

    +70

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/26(金) 18:16:19  [通報]

    >>60
    昔の人や丁寧な人ぐらいだろうなあ
    あとダニかなと思った時はアイロンかける
    返信

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/26(金) 18:16:25  [通報]

    ママスタにはこの人の専用トピックがあって毎日朝から晩まで1日中オバサンたちがブログチェックしてコメントすごいよ
    たぶんこのシーツにアイロンコメントもママスタの人だと思われます
    返信

    +5

    -13

  • 85. 匿名 2024/04/26(金) 18:16:36  [通報]

    いちいちうるさいね。シーツや布団カバーにアイロンかけない。というか、そんなにシワシワにならんよ
    返信

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/26(金) 18:16:48  [通報]

    ブログのランキング落ちると毎回これよね
    だいたひかる
    返信

    +48

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/26(金) 18:17:21  [通報]

    >>84
    あなたも見てるのね笑
    返信

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/26(金) 18:18:14  [通報]

    >>26
    病気しても優しい旦那さんが支えてくれて子供まで授かっているから、なんか幸せそうに見えて妬ましい気持ちみたいなのが出てきてんのかね。分かんないけど。
    返信

    +12

    -22

  • 89. 匿名 2024/04/26(金) 18:18:31  [通報]

    >>87
    ママスタは見てるよ
    毎日この人のトピックがあがるから、ウザい
    返信

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2024/04/26(金) 18:18:43  [通報]

    みんなだいたひかるの作戦にハマってる。

    ランクが下がると乳がんのこととかクリック数あげるためにネタを入れてるだけ。
    返信

    +47

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/26(金) 18:19:53  [通報]

    >>88
    無職の旦那と発達遅延の子供に嫉妬しないでしょ
    返信

    +25

    -10

  • 92. 匿名 2024/04/26(金) 18:19:59  [通報]

    シーツのアイロンのことを言いたいわけじゃないと思う
    毎朝、寝てるシーツを人目に晒すなということじゃないの?夫婦と子供3人で寝てるシーツなんて
    見たくないでしょ。
    返信

    +42

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/26(金) 18:20:39  [通報]

    >>79
    だけど見に行っちゃう時点で
    返信

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/26(金) 18:21:18  [通報]

    >>88
    無職の旦那なんて嫌だわ
    狭い家にあんなのずっと居たら無理
    返信

    +36

    -5

  • 95. 匿名 2024/04/26(金) 18:23:08  [通報]

    >>26
    アンチってちょっとしたことでネグレクトだから通報!とか騒いでる
    ほんとにやばそうな人ならともかく嫌いだけでやってることも多そう
    警察もいい迷惑だろうと思う場合もある
    返信

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/26(金) 18:25:39  [通報]

    わざわざ公開しなくても、さらっと流せばいいのに
    返信

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/26(金) 18:25:49  [通報]

    >>70
    ブログで生活してるからじゃない?
    返信

    +15

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/26(金) 18:26:12  [通報]

    >>59
    子供出すのは本当に良くないと思う。
    まだ自分では何も決められない小さい子供なら尚更。しかもこれで稼いじゃってるわけだし。
    返信

    +59

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/26(金) 18:26:52  [通報]

    『朝からお叱りを受けました』 だいたひかる、2歳長男の寝姿めぐり「イライラさせてしまって、ごめんなさい」 反応さまざま
    返信

    +2

    -27

  • 100. 匿名 2024/04/26(金) 18:27:38  [通報]

    イタリア人かな

    イタリア人てめちゃくちゃ洗濯してアイロンかけるらしいね

    ドイツ人はめちゃくちゃ窓拭くらしい

    日本人はめちゃくちゃ料理するよね
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/26(金) 18:29:05  [通報]

    子供が小学校に入れるならその時52歳。

    夫婦でブログ以外の収入もないなんて不安すぎる。
    返信

    +38

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/26(金) 18:30:56  [通報]

    息子さんのことについて心配するコメントきているのに
    それは晒せないもんね。
    返信

    +30

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/26(金) 18:31:10  [通報]

    私こんな事言われたのぉ〜
    って公言するのも
    なんだかなぁ〜とは思います。
    返信

    +34

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/26(金) 18:31:28  [通報]

    世の中にはスーツにアイロンかける人もいるんだ
    知らない世界だった
    アイロンかけることが当たり前で他人のブログに意見しちゃう人がいるなんて思わなかった
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/26(金) 18:31:55  [通報]

    >>4
    シーツにアイロンって発想すらなかった…ホテルではやってるのかな…??
    返信

    +60

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/26(金) 18:32:58  [通報]

    >>104
    たぶん本意はそこじゃないよ
    毎朝汚いシーツ晒すなということよ

    返信

    +36

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/26(金) 18:34:46  [通報]

    どーでもいいですよーとは言わないのか。
    ちゃんと相手して偉いよね。
    あーはいはい、姑おつ!とか毒吐いていいと思うよ。ママタレ枠は狙ってなさそうだし、いい人にならなくてもいいのにね。
    返信

    +0

    -6

  • 108. 匿名 2024/04/26(金) 18:34:46  [通報]

    この人、お風呂に入ってる旦那と息子の画像も頻繁にあげるよね

    返信

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/26(金) 18:35:20  [通報]

    >>1
    指摘する人もおかしいけどプライベートな家族の話は他人に公開しない方が精神衛生上良いと思う。
    返信

    +38

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/26(金) 18:36:12  [通報]

    何そのコメントした人。
    鬱陶しいから半径20メートル以内には近寄ってほしくない人だわ。
    返信

    +0

    -8

  • 111. 匿名 2024/04/26(金) 18:36:21  [通報]

    >>109
    いやそれ無いと
    この家族は生活できないよ
    返信

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/26(金) 18:36:22  [通報]

    >>9
    アラフィフだけどないよ
    こんなにシワが入っているのはたぶん自然素材だからだと思う
    返信

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/26(金) 18:36:58  [通報]

    だいたひかるさんってロンブーのおもてなし企画で、すんごいおもてなし力高い人だったの覚えてる。旦那さんになる人は幸せだろうなぁと思って見てた。部屋も綺麗だったし、淳に何品か作って最後土鍋で鯛めしとか作っておもてなししてて、すごいなという記憶がある。
    返信

    +1

    -12

  • 114. 匿名 2024/04/26(金) 18:38:37  [通報]

    AIがブロコメ却下しちゃうから、子供の寝姿を晒してあげるなっていうことを
    アイロンしたら?っていう風にしてコメントしたんだと思うよ。

    ホテルでもない一般家庭じゃアイロンかけないことは承知の上で。

    それにだいたさんが気づかず、みなさんこんな言言われちゃいましたって晒しているだけ。
    返信

    +32

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/26(金) 18:39:23  [通報]

    >>48
    わかる!
    祖母も一緒にくらしてたけど
    真っ白のシーツガッサガザだった!
    あれのりしてたんかーーーー!
    返信

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/26(金) 18:39:44  [通報]

    >>32
    >他のトピではアイロンかける、にプラスだったのを見たけどね。

    えー!ほんと?
    意識高い人が集まるトピとしか思えん
    どんなトピ?
    返信

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/26(金) 18:40:33  [通報]

    >>114
    ここでも早速アイロンに反応してるからね
    返信

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/26(金) 18:41:33  [通報]

    だいたひかるアメブロランキング
    明日は1位かな
    良かったですね
    返信

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/26(金) 18:42:50  [通報]

    芸能人なのにテレビの仕事がないから
    ブログで生活するしかないって気の毒。
    『朝からお叱りを受けました』 だいたひかる、2歳長男の寝姿めぐり「イライラさせてしまって、ごめんなさい」 反応さまざま
    返信

    +38

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/26(金) 18:43:13  [通報]

    >>13
    そもそも結婚もしてないし子供もいなかったりして
    返信

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2024/04/26(金) 18:44:59  [通報]

    >>9
    一時期かけてたよ。週末に海外ドラマ見ながらのんびりアイロン。形がシンプルだから、ながらでできる。
    パリッとして気持ちいいよ!
    返信

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/26(金) 18:45:23  [通報]

    子供がいなくてもやらない自信があるww
    返信

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/26(金) 18:45:40  [通報]

    >>120
    よこ
    この息子、育てるの大変そうだよ
    今は公園走り回ってるのがお気に入りみたいよ
    返信

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/26(金) 18:48:27  [通報]

    >>47
    なぜ洗ってないと思うの?
    同色2枚組のシーツを使ってる私も、写真とったら毎日同じシーツに見えるけど、ちゃんと交互に洗ってるわな。
    返信

    +0

    -7

  • 125. 匿名 2024/04/26(金) 18:51:11  [通報]

    ブロコメした人にまんまと釣られてる
    返信

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/26(金) 18:51:49  [通報]

    >>59
    しかもまだ発語があんまりないとかそんなことまで公開してるよね…
    返信

    +39

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/26(金) 18:52:20  [通報]

    >>4
    私も目から鱗くらい、びっくりした笑
    なんで家の布団にアイロンかけるのさ
    子どもの寝汗やおねしょやいきなりの嘔吐
    シーツなんて柔らかくてシワシワくらいでいいじゃんね
    返信

    +94

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/26(金) 18:53:52  [通報]

    かわいそうだから療育行かせてあげて欲しい
    返信

    +33

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/26(金) 18:54:04  [通報]

    >>124
    シミがよく付いてる
    返信

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/26(金) 18:55:48  [通報]

    >>128
    ブログ毎日20回以上更新してるもんね
    息子に向き合ってあげてほしいね

    返信

    +28

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/26(金) 18:56:57  [通報]

    仮にちゃんとアイロンかけてシワなくしたとしても、既に人が寝転んでるんだからシワは発生すんだろw
    ネット姑みたいw
    返信

    +1

    -3

  • 132. 匿名 2024/04/26(金) 18:57:43  [通報]

    >>1
    この人本人がどうでもいいですよ、になっちゃったね
    返信

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/26(金) 18:59:51  [通報]

    >>132
    本業さっぱりよね
    返信

    +23

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/26(金) 19:01:29  [通報]

    ●アイロンはネタに取り上げてもらえるようにコメント主が考えた作戦です。

     みなさんもマジで受け止めないで、だいたさんは閲覧回数が増えて喜んでますから
    返信

    +28

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/26(金) 19:05:16  [通報]

    >>91
    発達遅延の子どもについてまで言うのは貴方もこのクソ姑みたいなコメントしてる奴と同じ人間性だからね
    返信

    +11

    -10

  • 136. 匿名 2024/04/26(金) 19:06:02  [通報]

    >>105
    ホテルはもちろんパリッとアイロンかけてあるよ。
    家ではかけないのが普通よね。
    返信

    +19

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/26(金) 19:06:10  [通報]

    5事夢に岡本夏生を激押しした人だ
    返信

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/26(金) 19:08:22  [通報]

    >>9
    1回寝たらしわくちゃになるのにかけないわ。
    返信

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2024/04/26(金) 19:09:24  [通報]

    >>101
    旦那さん病気療養中の妻と子供がいるのに働いてないんだ?
    ヤバいね
    返信

    +34

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/26(金) 19:14:25  [通報]

    私、肌弱いからホテルのパリパリのシーツ苦手なのよね‥
    うちも、ニトリのボックス型シーツ洗って干すだけよ。
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/26(金) 19:14:38  [通報]

    >>135
    よこ
    それ親が動画を世間に出したりしてるから
    見てほしいんじゃない?

    返信

    +16

    -2

  • 142. 匿名 2024/04/26(金) 19:15:19  [通報]

    >>139
    旦那もブログやってる
    返信

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/26(金) 19:15:58  [通報]

    >>135
    実の両親があれれな状態をさらして商売にしているから救いようがないね
    返信

    +19

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/26(金) 19:19:33  [通報]

    >>26
    ママスタユーザーかな
    去年らへんに初めてママスタ見たらこの人のトピあってめっちゃくちゃたたかれててこっちが嫌な気分になった
    返信

    +23

    -5

  • 145. 匿名 2024/04/26(金) 19:20:53  [通報]

    >>48
    うちの祖母もノリつけていた
    たしかに今の柔軟剤と違い硬いけど結構夏場なんかさわやかな感じで好きだったなぁ
    返信

    +19

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/26(金) 19:23:51  [通報]

    別にええやんけ!この写真にケチつけるとこある?何も問題ないのに。
    返信

    +0

    -8

  • 147. 匿名 2024/04/26(金) 19:23:57  [通報]

    >>4
    私も
    コメントした人イタリア人かな
    返信

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2024/04/26(金) 19:25:00  [通報]

    >>100
    Tシャツにアイロンかけるらしいね!
    返信

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/26(金) 19:26:30  [通報]

    >>34
    本当それよ。一晩でシワシワになるわw
    返信

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2024/04/26(金) 19:26:42  [通報]

    >>2
    微笑ましい寝姿なのに
    芸能人の投稿に、いちいちいちいち、細かいことをわざわざ言ってくる人なんなんだ??このアドバイス、みたいなのめちゃくちゃウザいわ。

    子育てと仕事して寝具にアイロンまで、かけられるか!

    だいたさん、気にしないで〜!ってお伝えしたいわ。
    返信

    +10

    -20

  • 151. 匿名 2024/04/26(金) 19:27:58  [通報]

    こんなシーツ云々よりももっとたくさん批判コメントきてるはず。それだけ自分たち優先の生活してるもんね。
    おまけに息子は健常児とはとても言い難い‥。素人でもわかるくらい。園に通うとは言っていたけど、療育園だといいな。
    返信

    +38

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/26(金) 19:36:04  [通報]

    まともに取り合わないほうがいいよ、こんなおかしなコメする人もはファンじゃないし。どこの日本人がシーツにアイロンかけるのよ。ホテルでもあるまいし
    返信

    +5

    -3

  • 153. 匿名 2024/04/26(金) 19:36:11  [通報]

    >>99
    この旦那さん、かなり劣化したよね…太り方もすごいし。ブヨブヨだよね。食欲も抑えられないみたいだしお子さんの発達が内心不安で不安でそのストレスもすごいんだろうな。口先だけ子供を愛してるとかブログに上げて自分に酔ってるけど一応芸人のだいたひかると結婚してあわよくば自分も芸能界へとか思ってただろうに残念だったね
    返信

    +49

    -3

  • 154. 匿名 2024/04/26(金) 19:43:10  [通報]

    シーツにアイロン(笑)
    絶対それ言ってる人やってないでしょ(笑)
    初めて聞いたんだが
    返信

    +1

    -3

  • 155. 匿名 2024/04/26(金) 19:46:58  [通報]

    >>150
    仕事してたっけ?ブログ毎日20回更新がお仕事か
    返信

    +17

    -2

  • 156. 匿名 2024/04/26(金) 19:47:57  [通報]

    炎上目的か病気ネタばかりよね
    夫婦で
    返信

    +27

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/26(金) 19:49:39  [通報]

    だいたひかるを一日中監視している、気持ち悪いブロガーが何人かいるよ!
    ブログのタイトルのみ貼り付けて発信していたり、食事に揚げ物が多いとか、フリーランスの旦那さんに対して仕事していないとか、帰宅したら子どもの服を脱がせろとか、食事中に子どもに声かけしととか、もうとにかく私なら病むレベル。
    お金がある芸能人の生活に対して、庶民の自分の生活を押し付けたり。
    羨ましいわけないじゃんとか反論しているけど、それって嫉妬からくる攻撃なのを認めたくないんだろうな。
    だいたひかるから何かされたの?って思う。
    そのまま攻撃を続けていると、お金持ちの芸能人からいつか訴えられるよ。
    証拠はたくさん残っているから。
    川崎希みたいにね!
    返信

    +4

    -20

  • 158. 匿名 2024/04/26(金) 19:50:34  [通報]

    自分も寝てるシーツぐしゃぐしゃの画像よくアップするわ毎日毎日
    返信

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2024/04/26(金) 19:50:52  [通報]

    >>153
    仕事やってないってほんと?(ブロガーってそんな稼げるの?)
    知り合ったときは文房具デザイナーだかなんだかだったよね?
    返信

    +25

    -1

  • 160. 匿名 2024/04/26(金) 19:51:24  [通報]

    >>157
    この夫婦、お金持ちには見えない笑

    返信

    +19

    -1

  • 161. 匿名 2024/04/26(金) 19:51:45  [通報]

    >>28
    義父母が泊まりに来る時にシーツその他寝具を単にホテル的なおもてなしの意味でパリッパリにしていたんだけど「腰痛くなる」ってそのうち泊まりに来なくなったw
    返信

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/26(金) 19:52:06  [通報]

    >>157
    自分も貼り付いてるやん
    返信

    +8

    -2

  • 163. 匿名 2024/04/26(金) 19:53:23  [通報]

    >>119
    こんな画像まで公開してるの?引くわ
    返信

    +40

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/26(金) 19:53:33  [通報]

    >>159
    子育てはほぼ旦那じゃない?
    返信

    +24

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/26(金) 19:54:23  [通報]

    >>163
    お風呂の画像とベッドの画像はほんと多いよ
    ベッド画像は毎朝かな
    返信

    +27

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/26(金) 19:55:20  [通報]

    >>145
    洗濯のり付いてるシーツとか服とかめっちゃ肌荒れする…
    返信

    +4

    -2

  • 167. 匿名 2024/04/26(金) 19:57:18  [通報]

    >>159
    ブログを収益化するために仕事を辞めたのは失敗だったよね。

    アメブロがいつまであるか分からないし、引っ越しの審査も厳しくなるし。
    返信

    +33

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/26(金) 19:57:43  [通報]

    >>59
    ブログに子供の顔を出すことで稼いでるからね。
    返信

    +31

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/26(金) 19:59:13  [通報]

    >>157
    自分もそのブロガー達をチェックしてるって事だよねw
    返信

    +8

    -3

  • 170. 匿名 2024/04/26(金) 20:00:53  [通報]

    ここ優しいね。
    ヤフーは厳しいコメントが殆どだったよ。
    返信

    +21

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/26(金) 20:03:08  [通報]

    >>20
    私の母はかけてた。
    私はもちろんかけない。て言うかニトリ。
    返信

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/26(金) 20:04:50  [通報]

    >>170
    アイロンだけに反応してるからね
    だいたひかるより上の世代が
    返信

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/26(金) 20:09:21  [通報]

    >>8
    どうせそいつもやってないよ
    返信

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2024/04/26(金) 20:12:37  [通報]

    >>114
    自分達でも都合の悪いコメントは削除してると思う。
    ブログに晒されたコメント主は毎日のように旦那と子供の寝姿を世間に晒すなと言いたいんだよね。
    返信

    +30

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/26(金) 20:12:44  [通報]

    スゲー何様だよw
    注意したった、私偉い〜ってことかな?
    シーツとかアイロンなんて、かけたことないわwホテルで寝てるんかね?パリッとしたシーツとか家でします?
    揚げ足取りというか、言わな気が済まないのかな?
    返信

    +0

    -16

  • 176. 匿名 2024/04/26(金) 20:15:26  [通報]

    >>1
    そもそもだいたひかるのブログとか誰が見てるんだよ…
    返信

    +31

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/26(金) 20:16:03  [通報]

    月末だしブログの順位が2位に落ちたので話題になるようにコメントを晒したんだろうね。
    月末になると病気ネタ多かったりするし。
    1位と2位で収入が大分違うらしいし。
    返信

    +25

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/26(金) 20:16:42  [通報]

    >>48
    大正〜昭和初期世代の人がわざわざコメントして来てるのかな…
    そう考えるとなんか怖いね
    返信

    +5

    -4

  • 179. 匿名 2024/04/26(金) 20:26:12  [通報]

    >>175
    読解力ないね
    返信

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/26(金) 20:27:52  [通報]

    だいたひかると才賀の元彼女は同じ炎上ブログ芸人でしょ
    返信

    +24

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/26(金) 20:31:04  [通報]

    >>176
    ゴリゴリのアンチさん達
    返信

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2024/04/26(金) 20:37:03  [通報]

    >>157
    もしかして、ご本人?
    返信

    +9

    -1

  • 183. 匿名 2024/04/26(金) 20:53:06  [通報]

    本当に言うことがなくなって絞りに絞ったコメントなんだろうけど、こんな芸能人でももはやないような人にそこまで執着しちゃうの怖いよね。
    返信

    +6

    -3

  • 184. 匿名 2024/04/26(金) 21:01:18  [通報]

    >>5
    昭和世代のお婆さんは綿のシーツを洗って糊付けして干してたからアイロン掛けてたんだろうな
    昔はボックスシーツなんて便利なものも無かったし
    返信

    +10

    -3

  • 185. 匿名 2024/04/26(金) 21:03:56  [通報]

    >>34
    あ、よかった。自分だけじゃなかった。
    シーツのシワ取りしたことなかったから、自分がズボラ過ぎるんかとドキドキしたわ
    返信

    +6

    -2

  • 186. 匿名 2024/04/26(金) 21:05:36  [通報]

    >>1
    え?こんな生地じゃないの?!
    シワ気になる?
    ホテルじゃ無いんだからね。
    毎日ピシッとなんてあり得んわ
    返信

    +7

    -4

  • 187. 匿名 2024/04/26(金) 21:06:20  [通報]

    >>9
    かけないよ…
    クリーニングとか出してるホテルとかの話だよね?
    返信

    +3

    -3

  • 188. 匿名 2024/04/26(金) 21:07:11  [通報]

    >>12
    洗ったとしてもそのまま干して乾かしてだよ…
    アイロン?そんな事しないよ
    返信

    +3

    -3

  • 189. 匿名 2024/04/26(金) 21:08:41  [通報]

    >>1
    え、今まで生きてきて布団カバーにアイロンかけたことなんて1度もないぞ
    返信

    +22

    -3

  • 190. 匿名 2024/04/26(金) 21:09:48  [通報]

    >>6
    今あるシーツがあるならわざわざ買い替えない
    返信

    +6

    -2

  • 191. 匿名 2024/04/26(金) 21:28:41  [通報]

    >>6
    そんでアドバイスどおりにしたら今度は
    シワになりにくいシーツはどうたらこうたらで肌に悪いとか
    アイロンかけたらどうせ一晩てシワになるから
    時間の無駄とか布が痛むとか因縁付けてくるんだよ
    返信

    +3

    -2

  • 192. 匿名 2024/04/26(金) 21:28:41  [通報]

    >>179
    え?
    コメントで姑みたいな事書かれたんじゃないの?
    返信

    +0

    -4

  • 193. 匿名 2024/04/26(金) 21:38:10  [通報]

    シーツにアイロンなんて、よっぽどやる事なくて暇で死にそうな人かインスタグラマーくらいなんじゃない?

    私の生活でシーツにアイロンかける優先順位なんてたぶん5000位にも入らないわ。
    返信

    +4

    -4

  • 194. 匿名 2024/04/26(金) 21:43:00  [通報]

    >>105
    褥瘡(床ずれ)ができるような人ならスーツにシワつけちゃダメらしいから、アトピーとかなら気を使う必要もあるのかな?
    元気いっぱい寝返りいっぱいの子供なら無駄な手間かける必要ないはず
    返信

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/26(金) 21:47:16  [通報]

    >>159
    アートディレクターとか名乗ってるけど何してるのか知らない
    返信

    +24

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/26(金) 21:56:09  [通報]

    寝姿を晒すから
    『朝からお叱りを受けました』 だいたひかる、2歳長男の寝姿めぐり「イライラさせてしまって、ごめんなさい」 反応さまざま
    返信

    +12

    -1

  • 197. 匿名 2024/04/26(金) 21:58:26  [通報]

    >>148
    毎日スーツ洗ってアイロンかけないと駄目嫁らしい
    返信

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/26(金) 21:58:45  [通報]

    >>190
    何枚かあればね
    一枚だったら、買っても良いかもね
    返信

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/26(金) 22:03:45  [通報]

    ブロガーはたくさんいるけど、毎朝息子と夫の寝姿をさらしているのはだいたさんぐらいだよね。

    それが異常だと思わない限りやめないだろうね。いくら不都合な事実があっても。
    返信

    +25

    -1

  • 200. 匿名 2024/04/26(金) 22:08:05  [通報]

    『朝からお叱りを受けました』 だいたひかる、2歳長男の寝姿めぐり「イライラさせてしまって、ごめんなさい」 反応さまざま
    返信

    +1

    -4

  • 201. 匿名 2024/04/26(金) 22:12:42  [通報]

    >>39
    でも可愛いわ。
    返信

    +11

    -21

  • 202. 匿名 2024/04/26(金) 22:13:34  [通報]

    >>1
    あまりに普通の写真すぎて、難癖付けようがないもんねw
    ちびっこの寝姿って本当に可愛い
    返信

    +15

    -12

  • 203. 匿名 2024/04/26(金) 22:17:46  [通報]

    >>32
    へ~
    スクショみしてみ
    返信

    +3

    -2

  • 204. 匿名 2024/04/26(金) 22:18:20  [通報]

    『朝からお叱りを受けました』 だいたひかる、2歳長男の寝姿めぐり「イライラさせてしまって、ごめんなさい」 反応さまざま
    返信

    +1

    -10

  • 205. 匿名 2024/04/26(金) 22:24:07  [通報]

    産んで終わりじゃなくてそこから一人前の人間に育てていかないといけないもんね。
    子供が成人するのが66歳の時だなんて、本当に尊敬するよ。
    返信

    +18

    -2

  • 206. 匿名 2024/04/26(金) 22:32:41  [通報]

    『朝からお叱りを受けました』 だいたひかる、2歳長男の寝姿めぐり「イライラさせてしまって、ごめんなさい」 反応さまざま
    返信

    +0

    -9

  • 207. 匿名 2024/04/26(金) 22:32:42  [通報]

    『朝からお叱りを受けました』 だいたひかる、2歳長男の寝姿めぐり「イライラさせてしまって、ごめんなさい」 反応さまざま
    返信

    +2

    -4

  • 208. 匿名 2024/04/26(金) 22:49:31  [通報]

    >>201
    可愛いのは加工しているからね
    返信

    +11

    -6

  • 209. 匿名 2024/04/26(金) 22:50:32  [通報]

    1番信じられないのが、何も分かっていない子供を1日中晒し続けてるのに
    一応芸能人の自分の顔にはスタンプすること。

    普通逆でしょ?
    西原理恵子の娘みたいに将来恨まれそう。
    『朝からお叱りを受けました』 だいたひかる、2歳長男の寝姿めぐり「イライラさせてしまって、ごめんなさい」 反応さまざま
    返信

    +34

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/26(金) 22:52:06  [通報]

    『朝からお叱りを受けました』 だいたひかる、2歳長男の寝姿めぐり「イライラさせてしまって、ごめんなさい」 反応さまざま
    返信

    +3

    -6

  • 211. 匿名 2024/04/26(金) 22:52:56  [通報]

    >>46
    2歳でパパママ言えないってそんなに遅いの?
    返信

    +16

    -2

  • 212. 匿名 2024/04/26(金) 23:04:36  [通報]

    >>46
    アメブロは炎上してなんぼ
    返信

    +11

    -2

  • 213. 匿名 2024/04/26(金) 23:08:18  [通報]

    『朝からお叱りを受けました』 だいたひかる、2歳長男の寝姿めぐり「イライラさせてしまって、ごめんなさい」 反応さまざま
    返信

    +0

    -6

  • 214. 匿名 2024/04/26(金) 23:10:07  [通報]

    >>211
    遅いよ。1歳過ぎにはパパママぐらい言えるよ。
    2歳過ぎなら2語分話すし。
    返信

    +29

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/26(金) 23:18:33  [通報]

    『朝からお叱りを受けました』 だいたひかる、2歳長男の寝姿めぐり「イライラさせてしまって、ごめんなさい」 反応さまざま
    返信

    +0

    -9

  • 216. 匿名 2024/04/26(金) 23:29:34  [通報]

    この人って子供がいるのに、蓋を開けたお酒を子供が手の届く床に置いてたよね。あれはちょっとビックリした。
    返信

    +24

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/26(金) 23:42:50  [通報]

    アイロンする人いるの?!
    返信

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2024/04/26(金) 23:42:51  [通報]

    言うほど汚くないと思う。
    私のお布団の方がやばいよ。
    足元ハンギョドンて埋め尽くされてるよ。
    返信

    +3

    -8

  • 219. 匿名 2024/04/26(金) 23:45:55  [通報]

    >>99
    ヤラセの寝相だね
    返信

    +15

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/26(金) 23:56:31  [通報]

    『朝からお叱りを受けました』っていう件名にする時点で意地悪だなって思う。
    これからママ友や保育園の先生達ともうまくやっていかないといけないのに。
    返信

    +36

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/27(土) 00:01:27  [通報]

    >>1
    寝姿かわいいね
    こんなちっちゃくてかわいいのなんてほんの数年
    シーツのしわも愛おしくみえるけどな
    旦那の足はいらんw
    返信

    +10

    -9

  • 222. 匿名 2024/04/27(土) 00:11:20  [通報]

    タオル生地のカバー使ってる
    シワはあまり気にならないし夏は快適だけど、洗濯が面倒くさい
    返信

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/27(土) 01:26:03  [通報]

    >>1
    布団なんてテロテロでぐちゃぐちゃのか肌触りいいよ。

    旅館とかのアイロンかけたピシッとしたシーツだめなんだよなあ
    返信

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/27(土) 02:13:25  [通報]

    妬みな気がする
    返信

    +2

    -9

  • 225. 匿名 2024/04/27(土) 03:24:38  [通報]

    誰かが寝たら多少のシワは寄るでしょうにね
    クソバイスありがとうって返したかったでしょうね
    返信

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2024/04/27(土) 04:15:00  [通報]

    ガルにいる嫌な女じゃん。
    必死に悪いところ探してみんなで寄って集って叩くみたいな人たち。
    返信

    +0

    -3

  • 227. 匿名 2024/04/27(土) 05:00:05  [通報]

    自分ちのも他人の家のも、シーツの皺なんて気にしたことないです…
    返信

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2024/04/27(土) 05:03:14  [通報]

    >>19
    アラフィフ独身実家住まいかもしれない。
    ウケるでなく戦慄するね。
    返信

    +0

    -3

  • 229. 匿名 2024/04/27(土) 05:53:26  [通報]

    >>220
    ガル民は読まないでアイロンだけに反応してるけど
    だいたひかるのコメント返し読むと性格悪いの分かるね 

    返信

    +18

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/27(土) 05:59:08  [通報]

    >>220
    シワにならないのはコンクリートしか知らないとか
    朝一番のお怒りに申し訳なく
    良い午後をお過ごしくださいませ
    ご機嫌よう👍

    これは本人自ら煽ってますわ
    返信

    +26

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/27(土) 06:43:22  [通報]

    >>6
    お節介ついでにニトリで買って事務所にでも送ってくれたらいいんじゃない?
    返信

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/27(土) 07:19:12  [通報]

    この脚で蹴り飛ばすぞ。
    『朝からお叱りを受けました』 だいたひかる、2歳長男の寝姿めぐり「イライラさせてしまって、ごめんなさい」 反応さまざま
    返信

    +1

    -2

  • 233. 匿名 2024/04/27(土) 07:38:26  [通報]

    >>232
    『朝からお叱りを受けました』 だいたひかる、2歳長男の寝姿めぐり「イライラさせてしまって、ごめんなさい」 反応さまざま
    返信

    +2

    -5

  • 234. 匿名 2024/04/27(土) 07:43:26  [通報]

    >>1
    良かったですね
    煽り頑張ったおかげでアメブロランキング1位に
    返り咲いたわよ

    ご機嫌よう笑
    返信

    +14

    -1

  • 235. 匿名 2024/04/27(土) 08:01:29  [通報]

    >>219
    そうなの?
    うちでもよく見る光景だよ
    返信

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/27(土) 08:03:02  [通報]

    >>6
    どんな人が言ってるんだろう。顔見てみたい。
    返信

    +1

    -2

  • 237. 匿名 2024/04/27(土) 08:46:17  [通報]

    >>5
    イタリア人くらいしか聞かないわよね
    返信

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/27(土) 08:47:59  [通報]

    >>28
    それはそれで理屈が分からない
    シーツのシワのあるなしそんな重要なの?
    返信

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/27(土) 08:54:15  [通報]

    >>90
    嫌味コメントさらして嫌味で返してるよね
    そして案の定ここでもうるさいヤツいるね!と言ってもらえて、尚且つどれどれとブログ見に行く人を増やそうとしてる
    返信

    +13

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/27(土) 08:58:19  [通報]

    >>223
    ホテルのピシッとしたシーツ類には特別感がある
    毎日そこで寝てたらどんな感じなんだろう

    日常がクタクタの馴染んだシーツ類だからこそなんだと思うけどな
    返信

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/27(土) 09:03:12  [通報]

    >>220
    今朝も嫌味ったらしいブログあげてるよ。
    おかげで1位に返り咲けてよかったね。↓


    おはようございます

    22℃の雨の予報

    でも夫の帰りが遅かったので、
    ゆっくり寝てもらいますzzz

    起きたらシーツを交換しようと爆笑

    昨日の投稿に、
    沢山のコメントありがとうございました!!
    懲りずに、
    洗いざらししていきます
    返信

    +15

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/27(土) 09:04:36  [通報]

    >>233
    いつのまにこんなに老けてたの?
    返信

    +16

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/27(土) 09:05:51  [通報]

    >>48
    祖母はやってて、母は嫌いだからやらない💢といって柔軟剤でアイロンも無しにしてた
    世代の差?
    返信

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/27(土) 09:18:52  [通報]

    >>233
    今年49歳には見えないね。
    返信

    +15

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/27(土) 09:22:05  [通報]

    ノリがきいてたりアイロンかけたりしてピシッとなったシーツよりも洗いっぱなしでくしゃっと柔らかなシーツの方が寝心地が好きだな
    返信

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/27(土) 09:26:10  [通報]

    >>159
    そういえば桃の旦那も仕事辞めたよね
    もう随分ブログ読んでないから今は分からないけど
    アメブロって儲かるんだな
    返信

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/27(土) 11:24:04  [通報]

    そんな文句ほっときゃいいのに
    反応するから面白がってまたやられるのよ
    返信

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/27(土) 11:30:32  [通報]

    >>247
    ブログの順位上がって本人ご満悦ですよ
    返信

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/27(土) 11:38:38  [通報]

    >>9
    ホテルとかのは洗濯しましたよ。交換しましたよ。の印みたいなものだから シワなしなんでしょ。
    返信

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/27(土) 12:31:55  [通報]

    >>4
    ないないそんな暇無いもんね
    どうせシワになるし切りない事に時間そんな使えない
    返信

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/27(土) 12:36:17  [通報]

    >>34
    アイロンは衣類やハンカチくらい
    シーツは自分より大きいからやってられない
    家事はどれだけ手抜きできるかだわ
    子供にも手がかかるんだし
    返信

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2024/04/27(土) 12:49:49  [通報]

    >>234
    アメブロランキング1位だと、月に何百万かくらいになるのかな?
    それなら頑張っちゃうよねえ
    返信

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2024/04/27(土) 13:14:27  [通報]

    >>220
    子供が可哀想だよね。
    お友達ができなくなりそう。
    返信

    +12

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/27(土) 13:22:59  [通報]

    >>92
    だから見に行かなきゃいいのにね。
    わざわざ見に行って文句言ってるなんて、意味わからない
    返信

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/27(土) 13:27:39  [通報]

    それより、中年おじさんの太ももは見たくないなー
    返信

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/27(土) 13:39:17  [通報]

    >>112

    私も無印のガーゼ素材のシーツ使ってるけど、洗いざらしのまま布団にかけてるけどさらっとしてて気持ちいい。
    シワもあるけどむしろそのシワすら触り心地がいいと思ってる。

    パリッとピシッとしてるより少しザラっとするくらいが夏場は心地いいな。
    肌にピッタリしない感じがいいんだと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/27(土) 13:57:19  [通報]

    『朝からお叱りを受けました』 だいたひかる、2歳長男の寝姿めぐり「イライラさせてしまって、ごめんなさい」 反応さまざま
    返信

    +2

    -4

  • 258. 匿名 2024/04/27(土) 14:55:08  [通報]

    >>1
    うるせぇ!うちは万年寝床だよ!
    返信

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2024/04/27(土) 14:55:21  [通報]

    シーツにアイロン?変わった人ですね。気にしなくていいそんな変な人。
    返信

    +0

    -2

  • 260. 匿名 2024/04/27(土) 15:01:03  [通報]

    ブログ覗いてきた。いやこれ、普段のブログにコメント付けないのに叩く時だけワラワラとコメ主批判するために人集まってるな。だいたひかるもわざとだと思う。策士だな。
    返信

    +13

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/27(土) 16:06:17  [通報]

    子どものオムツから漏れた尿のシミついた画像とかupしてたから皺になりにくいシーツあるよ(汚いからシーツ替えなよ)ってコメントついたんだよね
    返信

    +11

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/27(土) 16:17:38  [通報]

    >>211
    1歳半の健診で単語4つくらい(本人が意味をわかってる必要あり)ないと要観察、親が気にするタイプならその時点で療育の話も出してくる感じ
    2歳で発語ゼロはやばい
    返信

    +11

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/27(土) 16:36:44  [通報]

    >>6あー気持ち悪。
    だいたひかるってこんなこと言うババアなんか足元にも及ばないくらい家事丁寧でうまいでしょうよ。
    癌で苦労してるのにすごいよ。
    返信

    +1

    -10

  • 264. 匿名 2024/04/27(土) 17:34:21  [通報]

    >>9
    あるわけない!
    洗ってあって綺麗ならそれでいいやん
    返信

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2024/04/27(土) 17:37:38  [通報]

    >>233
    64歳、市会議員立候補者って感じ
    返信

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/27(土) 17:43:06  [通報]

    私なんて犬が掘って齧って自分の思い通りにした布団で寝てますよ。
    冬場に自分さえ何とか収まればOK。
    (噛じられたもそうだけど子供と犬たちが入って来るので)
    返信

    +0

    -2

  • 267. 匿名 2024/04/27(土) 17:44:11  [通報]

    >>2
    ほんとそれ!
    言ってくるヤツのシーツはシワなんてもちろんないんでしょうし、顔のシワひとつない完璧な方なんでしょうね!
    スゴイスゴーーイ←棒読み
    返信

    +1

    -2

  • 268. 匿名 2024/04/27(土) 19:23:58  [通報]

    >>257
    だいたさん、おばあちゃんじゃん!!
    返信

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/27(土) 19:29:19  [通報]

    小学校入学で52歳だもんね。

    でも産むって決めたのは自分だから頑張るしかない。
    返信

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/27(土) 20:35:47  [通報]

    この家には洗濯糊が、あるらしいよ
    返信

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/28(日) 07:01:26  [通報]

    昭和6年に産まれた祖母は全部アイロンかけてた
    指摘してるのはおばあさんなんだろうか?
    人のブログ毎日チェックしてあら探し?
    返信

    +1

    -3

  • 272. 匿名 2024/04/28(日) 07:02:57  [通報]

    アイロンは火傷の心配あるから
    小さい子いると危ない
    返信

    +1

    -2

  • 273. 匿名 2024/04/29(月) 16:36:34  [通報]

    >>82
    自分の受精卵時代見れるって貴重っちゃ貴重やな。発信されるのはツラい。
    返信

    +4

    -1

  • 274. 匿名 2024/05/03(金) 16:02:45  [通報]

    >>261
    息子さん、いつもオムツがパンパンなんだよね。
    返信

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2024/05/04(土) 03:42:58  [通報]

    だいだひかるどうでもいいですよのネタの人
    最初の結婚知らない 不倫で離婚
    乳がんなりましたでネットで知る 癌治すか子供授かりたいで
    お高い治療受けて妊娠 
    出産したら旦那に育児丸投げで旦那は無職 どこに行くにも3人お出かけで疲れたアンチがーブログ収入に目がくらみ
    子供の顔さらしっぱなし ブログでは話題にはなるけど
    アメーバブログ知らない人は名前も知らないよね
    返信

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2024/05/04(土) 03:49:32  [通報]

    芸能人のブログ見るけど寝室夫子供の寝姿この人はさらけだすのが多すぎ
    ブログ一位になりたくて必死ですなぁ
    大事な夫子供なら子育て小泉さんに丸投げやめたらw
    小泉さんかなりつらそうだよ わざとやってますか?  
    返信

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2024/05/04(土) 03:57:32  [通報]

    >>270シャボン玉液安く作るためでしょ 自宅でシャボン玉液作らないで外出先で水入れて作るからせこい小泉家ですなぁ
    毎日新しい服ドヤ顔で着せるためにはせこい節約しなきゃです
    婆さん ハイボールやめたらよろしw
    返信

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2024/05/04(土) 13:28:15  [通報]

    このネット記事が、消えています
    返信

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2024/05/04(土) 13:30:29  [通報]

    >>271
    違うよ、良く読んだら
    それでも、理解出来ないのは仕方がない
    返信

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2024/05/04(土) 13:31:38  [通報]

    >>272
    子どもの側でやらなければ良いですよ
    返信

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2024/05/04(土) 14:20:16  [通報]

    >>267
    ご本人様?
    返信

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2024/05/04(土) 21:56:06  [通報]

    ダンナよ、盗撮はやめろ
    返信

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2024/05/06(月) 16:31:08  [通報]

    初節句でもないのに代田家で、集まってお祝い
    川口の義父母は特別ゲスト扱い
    返信

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2024/05/06(月) 19:40:17  [通報]

    アホ
    返信

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2024/05/07(火) 14:19:45  [通報]

    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす