ガールズちゃんねる

日本の“玄関口”で「露骨な外国人差別」 京成スカイライナーの「時代錯誤ぶり」にあきれ(古市憲寿)

350コメント2024/04/27(土) 23:11

  • 1. 匿名 2024/04/26(金) 16:58:29 


     安田さんが成田空港から京成スカイライナーに乗った時のことである。外国人らしき青年が、乗車方法が分からないまま、発車前の車両に乗っていた。その彼に車掌が何度も怒鳴っていたらしい。その内容が「No ticket? Get out!!(チケットがない? 出て行け!!)」

     安田さんが車掌に話しかけると、丁寧に「強く言い過ぎてしまった」「不快な思いをさせてすみません」と謝罪してきたという。

    (中略)

    京成スカイライナーの乗車方法は、日本在住者にとっても少し難しい。通常の乗車券に加えて、専用のライナー券が必要なのだ。だがSuicaなどを持っていれば車両には乗れてしまう。実際、Xの安田さんの投稿を批判する人のほとんども、この仕組みを理解していなかった。空港での切符売り場は分かりにくいし、ウェブは古くさく使いにくい。

     もしライナー券を持っていない乗客がいれば、その場で買えるようにすれば済む話だ。京成電鉄は、そのことを外国語で書いたボードなどを用意して、乗客に見せればいい。

     今、先進国のちょっと気の利いた街の、空港からのアクセス線は、クレジットカードのタッチ決済で乗れてしまう。切符さえ買わなくていいのだ。日本では福岡空港から乗れる福岡市営地下鉄がこの仕組みを採用している。これならわざわざ外国語のできる職員を配置する必要もない。
    返信

    +29

    -244

  • 2. 匿名 2024/04/26(金) 16:59:24  [通報]

    祖国へ帰れ 
    返信

    +344

    -97

  • 3. 匿名 2024/04/26(金) 16:59:31  [通報]

    Get out!!
    外国でこれ言われたらへこむ
    返信

    +631

    -11

  • 4. 匿名 2024/04/26(金) 16:59:36  [通報]

    どこ行っても外国人だらけ~
    返信

    +363

    -4

  • 5. 匿名 2024/04/26(金) 16:59:41  [通報]

    どこが差別なの?
    返信

    +553

    -45

  • 6. 匿名 2024/04/26(金) 16:59:43  [通報]

    日本人車掌が外国人の若間に怒鳴るに違和感
    返信

    +11

    -50

  • 7. 匿名 2024/04/26(金) 16:59:51  [通報]

    嫌なら出ていけ
    ここは日本だ
    返信

    +356

    -75

  • 8. 匿名 2024/04/26(金) 16:59:58  [通報]

    外国人も少しは日本語覚えてきたらいいんじゃない
    返信

    +654

    -36

  • 9. 匿名 2024/04/26(金) 17:00:02  [通報]

    日本人は閉鎖的だからね
    返信

    +13

    -54

  • 10. 匿名 2024/04/26(金) 17:00:10  [通報]

    なんかもう外国人観光客増えすぎて皆イライラしてるんだと思う
    返信

    +645

    -12

  • 11. 匿名 2024/04/26(金) 17:00:32  [通報]

    英語で話しかけてくるな
    返信

    +285

    -17

  • 12. 匿名 2024/04/26(金) 17:00:41  [通報]

    >>10
    キモイからまとめて全員出て行って欲しいよね
    返信

    +131

    -32

  • 13. 匿名 2024/04/26(金) 17:00:45  [通報]

    ホンヤクコンニャクがあればいいのに
    返信

    +102

    -3

  • 14. 匿名 2024/04/26(金) 17:00:52  [通報]

    わざと買わないで乗る人も多そうだからそうなったのかな
    でもクレカのタッチ決済で乗れたら便利だね
    返信

    +346

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/26(金) 17:01:10  [通報]

    どこいっても外国人いる
    いろんな言語がとびかってる
    返信

    +177

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/26(金) 17:01:27  [通報]

    不慣れなところに行くなら行き方や乗り方とか調べてから行くもんじゃないの?
    返信

    +190

    -5

  • 17. 匿名 2024/04/26(金) 17:01:39  [通報]

    「そのことを外国語で書いたボードなどを用意して、乗客に見せればいい」

    外人が日本語勉強しろ

    日本人は努力して英語で会話するのに、来日する外人は必ず英語で話してくる。日本人には日本語だけで充分。ここは日本だから日本語を話せ
    返信

    +416

    -37

  • 18. 匿名 2024/04/26(金) 17:01:41  [通報]

    >>10
    東京は本当に異常な増え方だよ・・・コロナ後ずっとだし
    返信

    +252

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/26(金) 17:01:42  [通報]

    我々が海外行くときは下調べするけどね
    英語もちょっとは勉強していくし
    返信

    +198

    -13

  • 20. 匿名 2024/04/26(金) 17:02:01  [通報]

    >>7
    嫌だって誰も言ってないし、この話してるの日本人だし
    返信

    +49

    -9

  • 21. 匿名 2024/04/26(金) 17:02:06  [通報]

    外国人増えすぎてるんよ。しかもマナー悪すぎて。
    この話とは違うけど。
    全体的に外国人いないところなんてないから、日本がすごく今住みにくい
    返信

    +269

    -5

  • 22. 匿名 2024/04/26(金) 17:02:07  [通報]

    >>17
    白人のが上だと思ってるからね
    やつらは
    アジア人は下
    返信

    +142

    -4

  • 23. 匿名 2024/04/26(金) 17:02:21  [通報]

    日本人はみんな外国人に優しいとか思うなよ
    返信

    +153

    -9

  • 24. 匿名 2024/04/26(金) 17:02:22  [通報]

    >>3
    結構強い意味なの?
    返信

    +1

    -30

  • 25. 匿名 2024/04/26(金) 17:02:45  [通報]

    >>1
    でもここ差別ちゃんねるだから
    返信

    +13

    -16

  • 26. 匿名 2024/04/26(金) 17:02:57  [通報]

    >>1
    キチガイ劣等民族だからね

    でもそんな国に来るんだから多少は覚悟してほしいな
    返信

    +5

    -39

  • 27. 匿名 2024/04/26(金) 17:03:08  [通報]

    >>10
    国が積極的にやってることだから観光客に罪はないのがね
    返信

    +36

    -16

  • 28. 匿名 2024/04/26(金) 17:03:15  [通報]

    事前に調べてこないのもダメだよ
    乗る前に聞けばいいのに
    返信

    +62

    -8

  • 29. 匿名 2024/04/26(金) 17:03:38  [通報]

    前電車タダ乗りして逃げた外国人もいたし、
    鉄道会社が警戒するのは仕方ないとしか思わない
    返信

    +200

    -3

  • 30. 匿名 2024/04/26(金) 17:03:55  [通報]

    >>8
    せめてスマホの通訳アプリを使うぐらいの知恵は働かせてほしいよね
    返信

    +208

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/26(金) 17:03:56  [通報]

    なんだまた新潮か

    📰→🗑️
    返信

    +1

    -11

  • 32. 匿名 2024/04/26(金) 17:04:01  [通報]

    言い方ってものがあるよね
    webの改善とか、外国語の案内板の増設とか、工夫をするだけで車掌さんの業務も負担が減るのに、業務改善に取り組めないほど忙しいんだろうね
    返信

    +22

    -5

  • 33. 匿名 2024/04/26(金) 17:04:03  [通報]

    >>24
    失せろ!!的な
    返信

    +54

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/26(金) 17:04:06  [通報]

    >>11
    そんなこと言ってるから、ガル民が嫌ってる中韓に先越されたね。ちなみに韓国のCAは日本のCAより英語話せて驚いたわ。ここは日本だ!で排除する日本とハングリー精神が強い日本人以外のアジア人。G7から外されてもおかしくないね
    返信

    +17

    -46

  • 35. 匿名 2024/04/26(金) 17:04:32  [通報]

    >>8
    貧国後進国土民の低学歴がまだ言ってらぁ。

    あのね、外国人は世界中でコミュケーション取るために英語覚えてるの。
    返信

    +20

    -60

  • 36. 匿名 2024/04/26(金) 17:04:33  [通報]

    >>8
    公共交通機関の乗り方とかわからなかった時にどこで聞けばいいかとかも前もって調べてきたらいいよね
    返信

    +28

    -5

  • 37. 匿名 2024/04/26(金) 17:04:33  [通報]

    サンダーバードでも指定席になったの知らない人日本人でも多いから、よく車掌さんに注意されてるよ。
    システム考えたのは上の人達だろうから現場の車掌さんも大変だよね。
    返信

    +63

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/26(金) 17:04:34  [通報]

    >>1
    まーた古市盛ってるよ
    欧米人が公共機関が指示するときなんてもっと露骨だろうに
    入国審査とかな
    返信

    +127

    -8

  • 39. 匿名 2024/04/26(金) 17:06:11  [通報]

    それが普通なんだよ。
    日本が今まで優し過ぎたんだよ。
    外国行ったら向こうが寄り添ってくれる方が
    少数で旅行客側が努力するんだよ。
    返信

    +122

    -5

  • 40. 匿名 2024/04/26(金) 17:06:18  [通報]

    >>34
    フランスを見てみろ
    返信

    +16

    -11

  • 41. 匿名 2024/04/26(金) 17:06:35  [通報]

    >>33
    ひえっ
    返信

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/26(金) 17:07:25  [通報]

    海外の交通機関の方が初見お断りみたいなシステムってよく聞くけどね

    日本のシステムの方が基本的には整理されてると思うけどな
    バスだってよくわからないまま乗っても何とかなるし

    ただし新幹線は除く、あれはクソ
    返信

    +4

    -8

  • 43. 匿名 2024/04/26(金) 17:07:35  [通報]

    >>1
    ガルあるある
    ここは日本、日本語を話せ!
    日本人は英語勉強してるわ!

    ドイツ人がフランス行く時に使うのは英語
    アメリカ人がドイツに行って英語話してもドイツ人はキレない

    日本「日本人は英語話す必要ない」「ここは日本だ」
    返信

    +39

    -27

  • 44. 匿名 2024/04/26(金) 17:07:38  [通報]

    >>10
    大好きな富士山周辺も外国人だらけ
    マナー悪いし声でかいし最悪
    正直コロナの頃は日本人観光客だけで静かで良かった
    返信

    +169

    -4

  • 45. 匿名 2024/04/26(金) 17:08:54  [通報]

    空港から乗る場所なら外国人多いのも想定できるからもっとなんとかなりそうなのに
    返信

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/26(金) 17:08:55  [通報]

    >>10
    ツアーとかでガイドさんと行儀よく観光してるならまだいいんだけど、やりたい放題なんだもんなあ
    そら出ていけとも言いたくなるわ
    返信

    +119

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/26(金) 17:09:13  [通報]

    >>40
    フランス行ったけど英語で会話したけどね。フランス語話せなんて一度も言われてない。ちなみにドイツ、オーストリア、オランダ、北欧、スペインでも全て英語。みんな普通に英語で返してくれたけど、なぜかそれを認めない日本人が沢山居るんだよね
    返信

    +18

    -8

  • 48. 匿名 2024/04/26(金) 17:09:20  [通報]

    何かあった時は車掌さんの責任になるから仕方なくない?
    No ticket? Get out!ぐらい、率直にハッキリ言わないと伝わらない可能性があるよ
    返信

    +32

    -4

  • 49. 匿名 2024/04/26(金) 17:09:28  [通報]

    >>34
    今回のG7は韓国が排除されてたww

    韓国は勝手に行く気満々だったけどねー

    ゲラウェーと怒鳴りつけられたねw
    返信

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/26(金) 17:09:50  [通報]

    >>17
    うーん、でも台湾に行った時、台湾語難しすぎて英語でいろいろ聞いてしまった。予想外に英語が通じなくて困ったけど、でもとても親切にしてもらった。台湾語勉強してから来い!と言われたら行けないから、ある程度仕方ないと思うわ。
    返信

    +48

    -13

  • 51. 匿名 2024/04/26(金) 17:10:05  [通報]

    >>35
    とれてないじゃん
    返信

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/26(金) 17:10:26  [通報]

    >>7
    荒らしも言い返されるのが嫌でも一向に出て行かないじゃんw
    返信

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/26(金) 17:10:30  [通報]

    日本は優しい、サービスが良い
    みたいなのが基準になってしまってるから
    そうなっちゃうんだろうな。
    色んな所が人手不足でキャパオーバーだし
    賃金も安いんだし最低限のサービスで良いよ。
    昔と違ってスマホで調べられる。
    返信

    +45

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/26(金) 17:11:10  [通報]

    >>1
    この車掌は英語が得意じゃないんだろうね。「降りてください」と言いたかっただけなのに、get outと舌足らずな表現になってしまったのかも。

    ところで、京成スカイライナーは出発前に乗客がライナー券を持ってるかチェックするの?
    そうでないと、こんなこと起こらないよね?
    返信

    +19

    -2

  • 55. 匿名 2024/04/26(金) 17:11:35  [通報]

    Get out!!はないでしょ
    返信

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/26(金) 17:11:43  [通報]

    >>1
    田舎の駅ならまだしも、スカイライナーに乗る駅でこれはちょっと駅員さんのホスピタリティ不足だと思う。
    返信

    +11

    -8

  • 57. 匿名 2024/04/26(金) 17:11:44  [通報]

    >>7
    傲慢
    返信

    +13

    -8

  • 58. 匿名 2024/04/26(金) 17:11:47  [通報]

    >>1
    日本人に英語は必要ねーんだよ。だから話す必要ないの。外人が日本語勉強するのは当たり前なんだよww日本のやり方が嫌なら一生来るな
    返信

    +15

    -11

  • 59. 匿名 2024/04/26(金) 17:12:09  [通報]

    スカイライナーは本当に分かりにくいからね
    似た路線でモーニングライナー、イブニングライナーもあるし、成田行き、成田空港行きとかもあって日本人でも間違えると思う
    返信

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/26(金) 17:12:32  [通報]

    何だかんだ言っても京成、東急のように意識の高い沿線住民もいないしそんな会社でもない
    差別云々ではなく単に何て言えばわからなかったんだろうから
    田舎私鉄のおじさん職員をそんないじめなさんな
    返信

    +0

    -6

  • 61. 匿名 2024/04/26(金) 17:13:13  [通報]

    >>7
    ほんとそれ
    来ていただかなくて結構です
    返信

    +13

    -23

  • 62. 匿名 2024/04/26(金) 17:13:46  [通報]

    >>5
    ここは日本だって言われそうだけど、海外ではもっと厳しく処罰されるよね
    返信

    +175

    -4

  • 63. 匿名 2024/04/26(金) 17:14:05  [通報]

    >>10
    住んでる人に影響が出始めてるのは末期だと思う。
    京都で公共交通機関を使っての
    日常生活なんてまともに住めない。
    学生は公共交通機関使うしかないし
    年寄りだって免許返納しないわ。
    返信

    +101

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/26(金) 17:14:13  [通報]

    >>10
    世界ランキング4位の滞在費用の安い国になったからね…落ちぶれた国は観光で生きていくしかない…すっかり動物園だよね
    返信

    +82

    -6

  • 65. 匿名 2024/04/26(金) 17:14:40  [通報]

    >>17
    海外行ったことある?あなたは例えばタイ行くときはタイ語、フランス行くときはフランス語マスターしてから行くの?絶対に英語話さないんだよね?
    返信

    +21

    -11

  • 66. 匿名 2024/04/26(金) 17:14:55  [通報]

    ベトナ○人が障害者を56したけど、トピ立つかな?お願いします。
    返信

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/26(金) 17:15:10  [通報]


    スカイライナーは外国人旅行客が特に多いので英語が堪能な駅員を置くべきですが、
    京成の駅員にはそうしう人材がいないんでしょうね。韓国はその辺日本よりすすんでます。
    返信

    +2

    -24

  • 68. 匿名 2024/04/26(金) 17:15:16  [通報]

    >>8
    これ言う人いるけど、逆の立場でこちらが英語が公用語じゃない国(例えばベトナムとか)への旅行行ってもやっぱり英語でやり取りしてしまうよ

    たとえ「空港へのバスはどれですか」とか、ガイドブックに書いてあった通りに言ったとしてもそれに対する答えは理解出来ないわけだし
    返信

    +28

    -9

  • 69. 匿名 2024/04/26(金) 17:15:17  [通報]

    >>17
    4カ国語くらいでアナウンスとか案内とか書いてるけど、誰も見てない聞いてない
    返信

    +12

    -3

  • 70. 匿名 2024/04/26(金) 17:15:24  [通報]

    >>47
    個人的な感想としては
    言葉があまり上手く話せない場合
    「容姿が悪い」人は海外では下に見られる可能性が高いという印象
    「良く」なくても「普通」なら問題ないけど最低限清潔感は持ってないとダメっぽい
    あと立ち居振る舞いなんかも
    返信

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2024/04/26(金) 17:15:35  [通報]

    >>3
    私もすっごい悲しくなると思うw
    返信

    +77

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/26(金) 17:15:56  [通報]

    Get out!!
    出ていけ!!
    返信

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/26(金) 17:16:32  [通報]

    >>47
    白人国家とかどうでもいい
    日本に来たら日本語を話せ
    英語も外国語も話すな、分からない?
    返信

    +13

    -7

  • 74. 匿名 2024/04/26(金) 17:16:49  [通報]

    >アクセス線は、クレジットカードのタッチ決済で乗れてしまう。切符さえ買わなくていいのだ。日本では福岡空港から乗れる福岡市営地下鉄がこの仕組みを採用している

    福岡の地下鉄は有料特急走ってないじゃんw
    問題は特急券が必要な列車を
    外国人に乗車する前に同告知して切符を買わせるかでしょ?
    返信

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/26(金) 17:17:02  [通報]

    >>35
    なら英語圏の国へ観光に行けばよいのでは~???
    返信

    +25

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/26(金) 17:17:28  [通報]

    >>7
    迷惑かけたり文句ばっかり言ってる外国人にはそうだけどこの記事に出てくる旅行者はそうじゃないし車掌も謝ってる
    せめて読め、そして理解しよう
    返信

    +35

    -3

  • 77. 匿名 2024/04/26(金) 17:18:18  [通報]

    >>1
    空気を察知してやり方を覚えるのが日本のマナー
    郷に入っては郷に従え
    外人に日本人がわざわざ合わせてやる必要はない
    こんなんで差別とかいうへなちょこな精神してんなら来るんじゃねぇ
    返信

    +11

    -5

  • 78. 匿名 2024/04/26(金) 17:18:52  [通報]

    >>34
    いつ祖国へ帰るんだ?
    返信

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/26(金) 17:19:22  [通報]

    キセルはアカン
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/26(金) 17:19:23  [通報]

    ただの乗務員が英語で説明するのは負担だろうから、チケットのない人がいたら渡す紙かなんか用意しといたらいいんじゃない
    警告付きで
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/26(金) 17:19:25  [通報]

    >>7
    外国人ってだけで威嚇するのなんでなんかな。駅員も先制パンチと言わんばかりに強い言葉使って、ガラの悪い人にありがちだけど実は気が小さいように思う。
    返信

    +15

    -8

  • 82. 匿名 2024/04/26(金) 17:19:54  [通報]

    >>35
    逆に考えるとさ、英語話す必要がない国ってすごいよね
    返信

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/26(金) 17:20:42  [通報]

    >>54
    怒鳴っていたと書いてあるよ
    返信

    +2

    -4

  • 84. 匿名 2024/04/26(金) 17:20:43  [通報]

    日暮里の京成からJRへの乗り換え改札のとこいつもめっちゃ詰まってる。チケット!チケット!ってただ叫んでる案内係さん。バイトなのはわかるがせめて英語ちょっと出来る人置いたらいいのに、、
    返信

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/26(金) 17:20:47  [通報]

    こういう安全圏から現場の人間を叩く人ってなんなんだろうね
    自分はその場でいくつものタスクを抱えながら対応しているわけじゃない単なる客なのに
    なんで車掌に話しかけるかな
    返信

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/26(金) 17:21:11  [通報]

    旅行のとき空港から目的地に行く方法は事前に調べておくよね
    返信

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/26(金) 17:21:26  [通報]

    田舎で観光スポットもないから外国人全然いない‥
    明日からお出かけするから外国人に会えるかな?
    返信

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2024/04/26(金) 17:21:31  [通報]

    >>82
    それを利用して反日外国人が英語で日本下げしまくってるけどね。日本人は英語話せないからやられっぱなし
    返信

    +7

    -3

  • 89. 匿名 2024/04/26(金) 17:21:38  [通報]

    >>86
    それはもう何回もシミュレーションするよね
    返信

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/26(金) 17:22:08  [通報]

    京急とか京成とかほんと乗りたくない
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/26(金) 17:22:23  [通報]

    >>84
    英語が堪能な人がそんな仕事するかね
    返信

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/26(金) 17:22:36  [通報]

    日本人は英語が話せないって言う連中、英語が通じないって文句があるなら日教組へ言ってくれないかな?
    返信

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/26(金) 17:23:04  [通報]

    予備知識もなく外国に来る方がおかしい。日本なめすぎ、またこれを記事にして日本叩きをするマスコミもおかしい。乗り物に乗るのにチケット無しとかフザケンナって。
    返信

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/26(金) 17:23:21  [通報]

    >>1
    ただで電車乗るYouTuberの真似をするアホがいるみたいだし。外国人にはキツく言わなきゃ通じない場面に何度も遭遇してたらそうなると思う。
    ところでこれの何が差別なの?
    返信

    +21

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/26(金) 17:24:01  [通報]

    >>5
    チケット持ってないなら出ていけ、当たり前じゃん。外国人に優しくする必要ない。奴らは日本をなめきってる。植民地の一つだと勘違いしてる。強く激しい言葉も必要だ。
    返信

    +254

    -29

  • 96. 匿名 2024/04/26(金) 17:24:06  [通報]

    >>43
    日本人だって普通はキレないよ。
    ここで「日本語話せ」って主張してる人や、それにプラス押してる人達も、リアルで外国人に英語で話しかけられたら「日本語話せ、ここは日本だ」なんて絶対に言わないよ。いわゆるネット弁慶。
    返信

    +15

    -11

  • 97. 匿名 2024/04/26(金) 17:24:50  [通報]

    >>5
    日本人は外国でやられてるんだから、別にいい
    返信

    +147

    -12

  • 98. 匿名 2024/04/26(金) 17:25:05  [通報]

    おまえが「時代錯誤ぷり」にあきれ
    なら
    こっちは「外人に気を使えぷり」にあきれ
    だよ
    海外で切符買うの分からないもん 海外なんて害人知るかぷりだし なんでここまで気を使わなきゃなんないんだよ これも相互主義だよ 
    行政とか相互主義なのに と言っても生活保護出してやがるけどな 厚労大臣舐めてんのか 自国民をゆーせんして害人との取り扱いの差があってもモーマンタイって最高裁判決出してるだろ 

    返信

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/26(金) 17:25:06  [通報]

    >>55
    まぁ語彙がないんだろうなって
    逆に日本語学びたての人が悪気もなくお前って言っちゃうのとかあるじゃん
    返信

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/26(金) 17:25:38  [通報]

    >>1
    怒鳴る前に説明してたかもしれないのに。
    返信

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/26(金) 17:26:18  [通報]

    英語話せるなら助け舟出してあげれば良かったのに…
    返信

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/26(金) 17:26:31  [通報]

    >>1
    こういう一部の日本人の「外国人様」に対する土下座みたいな姿勢はおかしい。外国行った時に日本人はそんなにへりくだった態度はとられない。
    返信

    +39

    -2

  • 103. 匿名 2024/04/26(金) 17:26:51  [通報]

    >>10
    京都の嵐山に住んでる友人の家の敷地に外国人観光客が勝手に侵入してきて
    座ってアイスクリームとか食べてるらしい
    進入禁止のためにチェーンポール置いてもどかして入ってくるとか・・・
    返信

    +61

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/26(金) 17:26:53  [通報]

    京成スカイライナーの乗車方法は、日本在住者にとっても少し難しい。

    えっ?乗車券の他に指定券か特急券がいるってだけの話でしょ?どこが難しいの…。
    返信

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/26(金) 17:27:02  [通報]

    おじさんの怒鳴り声が差別的に感じるのかも。美少女キャラの声で怒鳴られたら、差別に感じないはず
    返信

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/26(金) 17:27:08  [通報]

    >>10
    わかるわー

    いうほど金も落としてないし嫌われるわな
    返信

    +43

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/26(金) 17:28:26  [通報]

    >>96
    チケット無いなら警察案件よ
    返信

    +6

    -4

  • 108. 匿名 2024/04/26(金) 17:28:33  [通報]

    これもし日本人が外国でやったら、多分こんなの比じゃないくらいボロクソに言われるよねえ。
    日本くらいじゃない?言葉の分からない人に親切にしようなんて。よその国でその国の言葉分からない人間なんて見捨てられてそうな気がするんだが。
    返信

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/26(金) 17:28:34  [通報]

    >>96
    クソださいじゃん
    ネットでしか気が大きくなれないなんて
    返信

    +8

    -5

  • 110. 匿名 2024/04/26(金) 17:28:44  [通報]

    >>96
    じゃ、結局ここにいるネット弁慶は何がしたいの?日本人には日本語だけで充分とか100%話せない人の意見だし、そんな奴らが威張ってここは日本!日本語話せ!とか言ってカッコつけてるのクソダサいな。日本以外に第一言語が英語じゃない国は山ほどあるし、その人たちは他国に行くとき英語を使ってんのに、ここにいるガル民はマジで何言ってんのかね?笑
    返信

    +12

    -11

  • 111. 匿名 2024/04/26(金) 17:28:48  [通報]

    私の地元にもジェットスター就航して去年くらいから羽田じゃなく成田に数回通ってるけどスカイライナーは本当に分かりづらいよ。改札入るときは特急券入れてICタッチするとか、この前も座席は同じだけど違う車両の外国人が私の席に座ってたり。乗車時もでっかいキャリー持ってる人多すぎて時間かかりすぎで駅員さんが大声で先に進むように声かけてる。初めての人は戸惑うと思う。
    もう少しスムーズにできないかな?といつも思う。
    返信

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/26(金) 17:28:50  [通報]

    >>18
    観光地のある都市は、どこもすごいですよ。
    返信

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/26(金) 17:29:04  [通報]

    >>103
    警察呼ぶ
    返信

    +40

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/26(金) 17:30:09  [通報]

    >>1
    つか、なんで安田さんが払ってあげないの?
    見ているだけ?安田さんは外国人に冷たいねー。
    安田さんは外国人差別してるわ。

    電車乗るのにカネ払わない外国人は要らない。
    返信

    +19

    -3

  • 115. 匿名 2024/04/26(金) 17:30:22  [通報]

    その駅員は英語全然出来ないんだと思うな
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/26(金) 17:30:34  [通報]

    >>5
    私もこの対応でいいと思う
    何で日本人って外国人には親切にすべきって思うの?
    逆に日本人が海外行って同じことしたら追い出されるorぼったくられる、殺されるなのに
    それと車掌さんは最近日本を小馬鹿にしてる外国人YouTuberが日本の公共交通機関をタダで乗る方法と題して違法行為を動画で紹介してたりするから警戒してたんじゃないかと思う
    返信

    +240

    -13

  • 117. 匿名 2024/04/26(金) 17:31:02  [通報]

    >>8
    性犯罪しても不起訴にしてもらうために「ゴウイデシタ」だけは覚えてくるらしいよ、これさえ言えばレイプしてもお咎めナシなのバレてるから、検察のおかげて。
    返信

    +7

    -9

  • 118. 匿名 2024/04/26(金) 17:31:04  [通報]

    >>26
    気に入らないなら日本から出て行けば?
    在日チョン佐藤さん!
    返信

    +10

    -2

  • 119. 匿名 2024/04/26(金) 17:31:26  [通報]

    >>1
    外人ならチケットレスってわけ?フザケンナ
    返信

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2024/04/26(金) 17:31:31  [通報]

    でもさ、強気で言わないとわからないまま(フリすることもある)乗り続けるよ
    システムを変えたり注意文を載せるっていうのはまぁわかるんだけどね
    海外で言葉できない人に塩対応なんてよくあることだと思うんだけど
    無視されることとかザラじゃない?
    返信

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/26(金) 17:32:16  [通報]

    >>81
    日本人が話しかけたら不快にさせて申し訳ない…って途端にペコペコしてるから、海外の客からはクレーム来ないと思って対応が雑になってる気はする
    返信

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/26(金) 17:32:31  [通報]

    >>17
    観光地で修学旅行生グループが外国人観光客とカタコト英語で話してるのを見るよ。受験英語が通じて嬉しそうだったよ。アナタからすると「英語で話すな!日本語で話せ!」とイライラするのかな。
    返信

    +9

    -7

  • 123. 匿名 2024/04/26(金) 17:32:34  [通報]

    >>5
    チケット持ってなかったら出ていけって言われるのふつうじゃないの?
    良いよ気にすんなOK!って言ってくれる国あるのかな?
    返信

    +173

    -12

  • 124. 匿名 2024/04/26(金) 17:32:41  [通報]

    >>109
    >>1
    韓国人はそれに輪をかけてダサいよねー
    日本人のフリして日本人叩きだよ。
    もうさ、死んだら?バカチョン
    返信

    +7

    -8

  • 125. 匿名 2024/04/26(金) 17:32:46  [通報]

    >>110
    私の家に外国人が勝手に入って来たら警察呼ぶよ。日本語とか関係ないし。チケット無しなら犯罪やん。
    返信

    +9

    -4

  • 126. 匿名 2024/04/26(金) 17:32:55  [通報]

    外国人来てもいいけど高額な入国税とって欲しいわ
    免税も無しにして。
    返信

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/26(金) 17:33:25  [通報]

    >>3
    ほんとにGet out!だったのかね、
    返信

    +41

    -3

  • 128. 匿名 2024/04/26(金) 17:33:54  [通報]

    >>110
    日本が嫌なら出て行けは?
    ガルちゃんいやなら出て行けば?
    バカチョンは世界から嫌われてるじゃん。
    佐藤    倫子
    返信

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/26(金) 17:34:18  [通報]

    >>125
    始まった、毎回こうやって話ズラす
    元コメント読めないなら返信しなくてOKよ
    返信

    +6

    -3

  • 130. 匿名 2024/04/26(金) 17:35:07  [通報]

    安田が外国人を助けず日本人の乗務員だけに難癖つけたことだけは理解した。安田も外国人に優しくないね。
    返信

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/26(金) 17:35:15  [通報]

    >>128
    ネトウヨは日本語勉強したら?
    返信

    +2

    -4

  • 132. 匿名 2024/04/26(金) 17:35:31  [通報]

    >>83
    >>1
    証拠あるの?
    つか安田さんが見てないで、チケット代出してあげなよ。安田さんは外国人差別してるし冷たいよねー。
    返信

    +12

    -3

  • 133. 匿名 2024/04/26(金) 17:36:03  [通報]

    >>110
    いつ祖国に帰るの?
    返信

    +9

    -2

  • 134. 匿名 2024/04/26(金) 17:36:45  [通報]

    >>129
    キセルOKの人ね
    返信

    +1

    -4

  • 135. 匿名 2024/04/26(金) 17:37:41  [通報]

    >>133
    そう思うなら表立って外国人来ないように行動したら
    返信

    +2

    -3

  • 136. 匿名 2024/04/26(金) 17:38:06  [通報]

    >>132
    安田さんも見てるだけ~だよね後で乗務員に話しててその場は知らんぷりw
    返信

    +6

    -2

  • 137. 匿名 2024/04/26(金) 17:38:36  [通報]

    >>131
    日本にいるほとんどの日本人はネトウヨだけど。
    あんたはバカチョンネトウヨだろ?
    返信

    +1

    -4

  • 138. 匿名 2024/04/26(金) 17:38:55  [通報]

    あぁ、これ英語云々じゃなくてその場で決済させろって話か
    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/26(金) 17:39:14  [通報]

    >>123
    言った言葉が差別、酷いってことじゃないの
    返信

    +10

    -7

  • 140. 匿名 2024/04/26(金) 17:39:17  [通報]

    >>128
    >>124

    同一人物っぽいね
    英語話せる日本人が増えたら都合悪いもんねw

    日本人が英語理解できると、あなたの国の人間が海外で反日活動出来なくなるもんね
    返信

    +6

    -2

  • 141. 匿名 2024/04/26(金) 17:39:33  [通報]

    公共交通とか、観光地ど真ん中にあるお店はそりゃ英語はじめとした外国語での対応はすべきとは思う
    でも個人でやってるような小さな飲食店とかの店に押しかけて英語でしゃべれだの英語メニューはないのかだの、ないわーって思う
    最近インスタとかtiktokとか見て来るせいで観光客向けじゃないところにまで人が押し寄せて困ってるの見るとすごくそう思う
    返信

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/26(金) 17:39:41  [通報]

    なし崩し的に無料になったりする?
    無料で乗れちゃう?
    返信

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/26(金) 17:40:04  [通報]

    >>129
    バカチョン安田は見てないで、カネ出してあげなよ
    外国人差別してるじゃん。
    返信

    +7

    -2

  • 144. 匿名 2024/04/26(金) 17:40:18  [通報]

    >>110
    ネット弁慶とかよ~名前考えるね。自分も同じなのにw
    返信

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/26(金) 17:40:36  [通報]

    ここは外国人差別の人多いね
    返信

    +1

    -4

  • 146. 匿名 2024/04/26(金) 17:40:51  [通報]

    >>1
    一方日本人は海外でfuck offと言われるのであった
    返信

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2024/04/26(金) 17:41:01  [通報]

    >>110
    アニョハセヨ~
    返信

    +7

    -2

  • 148. 匿名 2024/04/26(金) 17:41:10  [通報]

    >>7
    よく読まないで批判だけしたいのが良く分かる
    返信

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/26(金) 17:41:28  [通報]

    >>8
    私もはお観さんで働いてるけど、外国人とはいえ買い物の仕方と日常会話くらい頭に入れてこいと思ってる。
    土産を売るのが仕事で通訳じゃねんだよ。
    返信

    +34

    -4

  • 150. 匿名 2024/04/26(金) 17:41:39  [通報]

    >>10
    観光地で働くのやめたわ。
    疲れたわ。
    返信

    +19

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/26(金) 17:42:57  [通報]

    チョンとか何とか言ってるやつブロックしたら一気に消えて草
    返信

    +3

    -4

  • 152. 匿名 2024/04/26(金) 17:43:14  [通報]

    安田さんは今度からは困っている外国人は助けてあげてね。ちょっと不親切ね
    返信

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/26(金) 17:43:24  [通報]

    >>73
    じゃ、世界だけ日本だけ英語が通じない国になるね。アメリカ住んでたけど反日活動してるアメリカ系韓国人沢山いたからね。言い返せないまま衰退するね、まあ日本人には英語必要ないから仕方ないね
    返信

    +5

    -10

  • 154. 匿名 2024/04/26(金) 17:43:31  [通報]

    >>44
    今すごいよね、住んでるけど河口湖とか富士吉田周辺は本当に外国人だらけ
    商店街で車道に出て富士山をバックにグラビアみたいなポーズしてずっと写真撮ってるからクラクション鳴らされてるアジア人よく見かける
    逆に日本じゃないみたい
    呑み屋に行ったら、マスターがインド系っぽい観光客に出口を指差しながら日本語で嫌なら帰ってくれって怒ってて、どうしたのか聞いたら、我々ベジタリアンなんだけど肉と魚と卵が入ってない料理が食べたいって翻訳アプリで言われたんだって
    居酒屋でそんな料理、枝豆と冷奴しかないけどそれは嫌だって散々粘られて頭に来たらしい
    返信

    +36

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/26(金) 17:44:04  [通報]

    >>100
    さんざん説明しても日本語がわからず降りようとしない

    発車時刻をすぎる

    焦った車掌が降りろとどなる

    こんな感じかも
    返信

    +15

    -1

  • 156. 匿名 2024/04/26(金) 17:44:56  [通報]

    繁忙期でめちゃくちゃ混んでるならあれだけど、空いてるならその場で買えてもいいと思うけどね、難しいのかな?
    私、最寄りが無人駅だったから電車で買うシステムに馴染みあるよ、車掌さんが機械でピッピっとしてくれて、オレンジのレシートみたいなの出してくれるよ。
    そういうの無理なのかな~
    外人さんのためにそこまでせんでもと思うが、気づかれずラッキー!で乗れちゃう人がいるとしたら腹立つ。
    日本の“玄関口”で「露骨な外国人差別」 京成スカイライナーの「時代錯誤ぶり」にあきれ(古市憲寿)
    返信

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/26(金) 17:44:59  [通報]

    >>1
    在日バカチョン高橋佳子は、
    日本人に夜ご飯一緒に食べようよ!
    と言って食べてる途中で、自分の子どもを
    携帯で呼び寄せて、子供が食べた分も全額
    日本人に払わせようとしていた。
    日本人の方はヤバい在日チョンだと気づいて、
    自分が頼んだメニューだけ支払って店を出た。

    チョンはとんでもないバカです!
    チョンと関わるとロクな事ないよ
    返信

    +5

    -3

  • 158. 匿名 2024/04/26(金) 17:45:01  [通報]

    なんでこれに差別って見出しをつけるんだろう
    要は降ろすんじゃなくて金を取れるシステムにしろって話でしょ
    返信

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/26(金) 17:45:02  [通報]

    >>111
    事前に確認しなよ。
    返信

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2024/04/26(金) 17:45:40  [通報]

    >>156
    こういう機械に音声翻訳機能つけたらいいじゃんね
    返信

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/26(金) 17:45:46  [通報]

    >>153
    アメリカ住んでた?あれ、日本人?
    返信

    +3

    -2

  • 162. 匿名 2024/04/26(金) 17:45:56  [通報]

    >>19
    母国語を勉強しないと
    返信

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/26(金) 17:46:20  [通報]

    >>3
    GO HOMEならいいの?
    返信

    +3

    -8

  • 164. 匿名 2024/04/26(金) 17:46:29  [通報]

    >>8
    難しいと思うよ。
    教えてあげたらいいじゃない。
    知らずに乗ったんだから怒ることじゃない。
    返信

    +5

    -3

  • 165. 匿名 2024/04/26(金) 17:46:43  [通報]

    >>1
    気持ち悪いバカチョンが日本人叩き作文
    返信

    +8

    -2

  • 166. 匿名 2024/04/26(金) 17:46:46  [通報]

    >>109
    安田さんの事ね
    返信

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/26(金) 17:46:56  [通報]

    >>129
    キムチ臭い
    返信

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2024/04/26(金) 17:47:19  [通報]

    >>155
    本当はなんとなく降りなさいって言われてる…てわかるのに、ぽかんとして日本語わからないふりしてるとかだとしたら腹立つね。
    私が外国行ったとしても、降りろと言われてるジェスチャーや怒られてること、ゲットアウトくらいなら聞き取れそうだもん。
    返信

    +20

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/26(金) 17:47:20  [通報]

    >>1
    京都いくとサファリパークに来たみたいな気分になるんだよね
    返信

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/26(金) 17:47:39  [通報]

    海外何カ国も行ってるけどわりとよくある仕組みではないか?
    なんなら乗車券自体確認しない(改札がない)国もあるよね
    でも抜き打ちでチェックはあるし、ばれると罰金
    返信

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/26(金) 17:47:49  [通報]

    おそらく記事にした人が期待した通りに日本では日本語云々ってコメントが釣れるのホントさぁ
    返信

    +1

    -2

  • 172. 匿名 2024/04/26(金) 17:50:15  [通報]

    >>4
    そうなんだけど、外個人旅行客が居なかったら商売成り立たない京成の社員の発言としてはアウトだよね
    返信

    +2

    -13

  • 173. 匿名 2024/04/26(金) 17:51:21  [通報]

    >>62
    警備員来て無理やり連行だよね
    返信

    +26

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/26(金) 17:53:00  [通報]

    >>172
    チケット無いなら客じゃない
    返信

    +1

    -4

  • 175. 匿名 2024/04/26(金) 17:53:27  [通報]

    >>116
    日本って日本人に厳しくて外国人には甘いところあるよね

    返信

    +54

    -2

  • 176. 匿名 2024/04/26(金) 17:56:00  [通報]

    >>1
    その場にいたらもたもたしててうざいから後ろから咳払いしてやるかも
    返信

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/26(金) 17:56:18  [通報]

    >>18
    コロナ前のことうっすらとしか覚えてないんだけどこんなに外国人多くなかったよね?
    アジア系はいたけど欧米人が特に増えた気がする
    円安だしねぇ…今の状況だと海外行けないよ
    返信

    +19

    -1

  • 178. 匿名 2024/04/26(金) 17:56:44  [通報]

    >>153
    日本人デスカ?
    返信

    +2

    -3

  • 179. 匿名 2024/04/26(金) 18:00:19  [通報]

    >>122
    うん、当たり前じゃん。何で日本人がわざわざ勉強するの?ここは日本だって怒鳴るのが普通では?
    返信

    +1

    -5

  • 180. 匿名 2024/04/26(金) 18:01:00  [通報]

    安田と古市という時点でデマだと思うわw
    返信

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/26(金) 18:01:48  [通報]

    >>3
    逆に丁寧な言い方ってどんな感じだろう
    would you mind getting the fuck away, please?みたいな感じ?英語の得意な人教えて
    返信

    +9

    -2

  • 182. 匿名 2024/04/26(金) 18:02:45  [通報]

    >>153
    世界だけなの?日本だけなの?あと反日活動報告乙
    返信

    +2

    -3

  • 183. 匿名 2024/04/26(金) 18:03:28  [通報]

    サムスンが今やってる成田凌のCMが今の日本なんだよ。
    ホームパーティしてる外国人に必死でピザを届ける、英語が出来ない日本人の配達員。スマホの翻訳アプリでなんとか場所を突き止めて仕事完了。
    この駅員さんもアプリ使って説明すれば良い。
    最新端末「Galaxy S24シリーズ」の新CM第2弾が本日放映開始!成田凌さんが「Galaxy AI」を駆使して、様々な困難を乗り切る「Galaxy S24 Ultra|成田凌」新CM第2弾を公開 | サムスン電子ジャパン株式会社のプレスリリース
    最新端末「Galaxy S24シリーズ」の新CM第2弾が本日放映開始!成田凌さんが「Galaxy AI」を駆使して、様々な困難を乗り切る「Galaxy S24 Ultra|成田凌」新CM第2弾を公開 | サムスン電子ジャパン株式会社のプレスリリースprtimes.jp

    サムスン電子ジャパン株式会社のプレスリリース(2024年4月18日 00時00分)最新端末「Galaxy S24シリーズ」の新CM第2弾が本日放映開始!成田凌さんが「Galaxy AI」を駆使して、様々な困難を乗り切る「Galaxy S24 Ultra|成田凌」新CM第2弾を公開

    返信

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2024/04/26(金) 18:03:59  [通報]

    >>172
    外人客が多いなら最低限の英会話は習得させろよ…まさかこれがその成果なのかな?(笑)
    返信

    +2

    -3

  • 185. 匿名 2024/04/26(金) 18:04:10  [通報]

    >>17
    来日する人全員が英語が母国語ではなくない?
    下手にその国の言葉を勉強してっても発音が悪いと結局全く伝わらなかったりするから特定の言語が世界共通語になってるのはメリットも大きいと思うけどな
    自分が外国に行った時にこそ英語のありがたさを痛感するし
    返信

    +13

    -1

  • 186. 匿名 2024/04/26(金) 18:05:39  [通報]

    地球の歩き方みたいなの読んで調べないの?インバウンドはさ。
    私達が外国へ行くときはちゃんと調べて行くし同じことしたら駅員に怒られるよ。
    分かり易い簡単な英語で大事なことだから強く言ってるだけで、失礼でもなんでもない。
    返信

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/26(金) 18:06:00  [通報]

    台湾の新幹線乗り場には案内係がいて親切に教えてくれるよ
    京成も1人くらい案内係おいて外国人に案内すればいいんだよ
    返信

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2024/04/26(金) 18:07:01  [通報]

    >>5

    逆に自分が海外で悪意が無いのに説明もなく、こういわれたら、どう思う?

    差別どうこうよりも哀しくなるでしょ?
    日本全体の印象も悪くなるよ。 未開の国だなぁと思われるだけ。
    返信

    +12

    -20

  • 189. 匿名 2024/04/26(金) 18:07:22  [通報]

    >>64
    ホント、お金のある外国人様に仕える日本になりつつあるね。
    返信

    +7

    -2

  • 190. 匿名 2024/04/26(金) 18:07:37  [通報]

    >>183
    緑の窓口とかの職員ならそれもありだけど、車掌さんがそんな悠長な事してダイヤを乱すわけにいかないと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/26(金) 18:07:53  [通報]

    >>182
    え、もしかして私が反日だと思ってる?
    マジで日本語理解出来ないの?

    日本人が英語話せないのを利用してわざと英語で反日活動してる人がいる



    じゃあ日本人も英語必要では?やられっぱなしでいいの?それなら言い返せる



    反日活動乙、私を反日認定
    返信

    +2

    -2

  • 192. 匿名 2024/04/26(金) 18:08:37  [通報]

    >>1
    そうかな?
    日本で設定できんアプリじゃないと乗れないところもあった。しかも乗車中はずっとアプリを起動させていないと無賃扱いされる可能性があった。
    これ、一昨年の話。
    返信

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/26(金) 18:08:52  [通報]

    >>175
    ビビりだからね
    返信

    +4

    -1

  • 194. 匿名 2024/04/26(金) 18:10:36  [通報]

    >>190
    確かに。
    なら余計に、社員の最低限の英語教育が必要ですね。
    返信

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/26(金) 18:10:59  [通報]

    >>110
    お前が出ていけよ
    世界から嫌われてるw
    返信

    +4

    -2

  • 196. 匿名 2024/04/26(金) 18:11:53  [通報]

    >>191
    日本人が英語話せないのを利用してわざと英語で反日活動してる人がいる=お前
    返信

    +1

    -2

  • 197. 匿名 2024/04/26(金) 18:13:11  [通報]

    >>1
    外人がまともなやつならこのチケットじゃ乗れないと言われたら降りて窓口へ行って買うだろ
    無人駅がある田舎のラインじゃあるまいし電車内でチケット買えるわけないじゃん
    非常識な外人がクレームをあげたからって鉄道会社を批判するやつは白痴だろ
    返信

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/26(金) 18:13:19  [通報]

    >>48
    はっきり主張するのは必要だけどget outはマズい
    get outなんてキレ易い外国人に言ったら暴力沙汰にねりかねないくらいきっついニュアンス
    返信

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/26(金) 18:14:11  [通報]

    おととい、JR大阪駅でスーツケース持った白人が切符通さずに改札突破してた。
    びっくりして何も言えなかった。
    駅員の居ない改札狙ったのかと思うくらい。

    犯罪者は来ないでほしい。
    返信

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/26(金) 18:16:20  [通報]

    英語学習って無料じゃないよね
    誰か無料で英会話を教えてくれるのかな
    それとも企業で指導するとか、英会話できる人を雇うか、スマート翻訳を導入するとか
    返信

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2024/04/26(金) 18:16:26  [通報]

    >>59
    そうなんだ。
    乗る機会がある時は事前にちゃんと調べなきゃφ(..)
    返信

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/26(金) 18:17:02  [通報]

    >>191
    理解できていないのはあなたでしょう。あなたが反日なんてどこにも書いていないよ。読める?
    返信

    +0

    -2

  • 203. 匿名 2024/04/26(金) 18:17:20  [通報]

    >>1
    海外に留学してる日本人はこれ以上の差別を普通に受けてるようですが?
    返信

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/26(金) 18:17:48  [通報]

    >>14
    空港勤務だけどスカイライナーから改札飛び越えて空港内に逃げて行った外国人見たな
    監視カメラだらけだし、袋のネズミなのに…
    返信

    +13

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/26(金) 18:18:24  [通報]

    >>48
    get outって表現がまずいんでしょ。

    海外はもっと差別酷い〜みたいなコメントみるけど、海外だって差別したらそれは酷いって言われるよ。
    今回のトピはそれと同じってだけだよ。そこはみんな平等で日本だから酷いって言ってるんじゃない。
    返信

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2024/04/26(金) 18:20:21  [通報]

    >>44
    富士山のやつ、トイレに閉じこもったり小屋の横で火燃やしたりやりたい放題で管理人さんが怒ってたのをニュースで見たけど本気で酷かった
    来るなよ
    返信

    +18

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/26(金) 18:20:28  [通報]

    >>202
    横、反日活動報告乙って書いてるよ
    返信

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/26(金) 18:25:02  [通報]

    チケットがなくても、外国人なら無銭乗車させろって言いたいの?
    英語で書いた、よくある質問集でも置いておけ。案内が必要ならそれで十分。
    返信

    +0

    -3

  • 209. 匿名 2024/04/26(金) 18:26:44  [通報]

    >>10
    外国人はネット見て日本の観光情報を得るらしいけど、日本人が外国人にネガティブな感情しか持ってないって事も知ってほしいもんだ。
    返信

    +60

    -4

  • 210. 匿名 2024/04/26(金) 18:27:36  [通報]

    >>8
    世界共通語はほぼ英語だよ
    日本人だってスペインやイタリアやドイツ行ったら
    英語で店員に話しかけているよ
    返信

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/26(金) 18:28:08  [通報]

    >>1
    そもそも出ていって下さいって丁寧に伝えるのは英語が苦手な人にとってハードルが高い。
    Please leave だとものすごく強い言い方になってしまうから
    I'm sorry, I'm going to have to ask you to leave.みたいに婉曲的に言うしかない。
    返信

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/26(金) 18:28:31  [通報]

    >>4
    移民外国人参政権から自治区内戦推進

    トコジラミ等感染症で健康保険圧迫

    中国にかんしては日本国内にある中国人経営の宿泊施設
    土産 移動 全部自己完結させてるから 日本に金落とすなんて幻想。

    一龍○だっけ
    返信

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/26(金) 18:28:37  [通報]

    >>202
    読めてないのお前じゃん
    返信

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/26(金) 18:29:18  [通報]

    >>21
    マンション玄関の植え込みにゴミが置かれてること多くなった。ペットボトルやお菓子の袋とか
    返信

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/26(金) 18:33:31  [通報]

    >>5
    車掌が、「チケットを持っていないならダメですよ!」というのは正しいんだけど
    それなら、看板なり立ててもっと外国人が分かるようにしたらどうだろう?分かりにくいのは差別では?というのが古市さんの意見

    京成が遅れているのか、スカイライナーがわざと乗せにくくしているのかは分からないけど
    JRや地下鉄は、乗り方や乗車口が複雑ながらも英、中、たまに韓・アラビア語でも表示されているからね
    返信

    +34

    -8

  • 216. 匿名 2024/04/26(金) 18:35:17  [通報]

    外国人だから差別してるわけじゃない
    マナーがなってない、常識がないから差別してんの
    返信

    +4

    -2

  • 217. 匿名 2024/04/26(金) 18:35:31  [通報]

    >>202
    「世界だけなの?日本だけなの?あと反日活動報告乙」
    ネトウヨは自分で書いたコメントも読めないの?日本人なの?
    返信

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2024/04/26(金) 18:36:39  [通報]

    >>200
    日本人全員、中学までは無料で勉強してたはずなんだけど、、
    返信

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/26(金) 18:36:46  [通報]

    >>209
    日本人の代表ですか?
    返信

    +3

    -11

  • 220. 匿名 2024/04/26(金) 18:39:42  [通報]

    >>103
    あいつらトイレ故障中のパネルもどかして使うからな
    返信

    +21

    -1

  • 221. 匿名 2024/04/26(金) 18:39:52  [通報]

    「たまたまチケット持ってなくて(悪気ないのに)怒られた!外国語で教えてくれないのが悪い!日本人は不親切!」

    別の人「日本人のサービス過剰!要領悪い!」
    返信

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/26(金) 18:41:49  [通報]

    >>209
    しかとは言わないけど、嫌だなと思ってることも知って欲しい
    差別だって言われそうだけど
    返信

    +25

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/26(金) 18:43:56  [通報]

    >>218
    英会話より文法ばっかりやるイメージ
    返信

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/26(金) 18:47:06  [通報]

    >>200
    教えてもらったとしても一日3時間以上自主的に勉強しなきゃ無理って言われてる
    返信

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/26(金) 18:48:02  [通報]

    >>216
    外国人と接する仕事してるけどIQが低いんだと思う。
    返信

    +3

    -2

  • 226. 匿名 2024/04/26(金) 18:50:58  [通報]

    >>68
    挨拶、ありがとう、ごめんなさい、これください、これ好きです、いくら?、かわいい、かわいくない、だけ覚えてベトナム行ったけど、他はGoogleアプリでなんとかなった
    今の時代アプリ越しで会話できるから、最低限の備えはしてほしいなと思うわ
    返信

    +12

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/26(金) 18:51:07  [通報]

    >>215
    てか、空港のスカイライナー窓口って外国人めっちゃ並んでるよ
    気が付かない知らないは通用しないよ
    返信

    +25

    -1

  • 228. 匿名 2024/04/26(金) 18:56:53  [通報]

    >>215
    スマートフォンというものがあるのですから調べてからお越しになっては如何かしら。
    返信

    +21

    -1

  • 229. 匿名 2024/04/26(金) 18:57:02  [通報]

    >>217
    >>207
    >>213
    反日活動してんのアメリカ系韓国人て書いてあるじゃん。
    返信

    +1

    -2

  • 230. 匿名 2024/04/26(金) 18:59:54  [通報]

    特急券買ってないで乗車したら車掌がその場で切符買わせるとかないの?
    返信

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/26(金) 19:01:01  [通報]

    >>200
    NHKラジオなら無料で勉強できるよ
    返信

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/26(金) 19:01:07  [通報]

    >>177
    東京だけどこんなんだったよ
    返信

    +0

    -1

  • 233. 匿名 2024/04/26(金) 19:02:42  [通報]

    >>229

    何言ってんの?>>153はアメリカに住んでた時に反日活動してる韓国人を見て危機感を抱いたって話がわからないの?

    何でお前はさっきから危機感を抱いたからこそ日本人も勉強すべきでは?と話してる人を反日韓国人認定してるの?
    返信

    +2

    -4

  • 234. 匿名 2024/04/26(金) 19:03:48  [通報]

    私も昔ドイツで複雑な切符仕組みがわからなくて多分何かミスったんだけど
    車掌さんが多分この日本人はどの駅から乗ってきた?って周りの乗客に聞いてくれて
    切符にドイツ語で何かメモ書いてくれて無事に乗り降りできたよ
    私が悪かったんだけどあのとき怒鳴られたらドイツ大嫌いになってたと思う笑
    みんな優しかったから今でもドイツが好き
    返信

    +1

    -2

  • 235. 匿名 2024/04/26(金) 19:04:05  [通報]

    >>169
    中学生の子が修学旅行で京都行くけど大丈夫かいなと心配になるよ。
    学校では、レッツ!コミュニケーション!困った外国人さんがいたら話しかけてみよう🎶みたいな感じの雰囲気だが。
    返信

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/26(金) 19:07:16  [通報]

    >>10
    チケット持たずに無賃乗車した外国人が悪い!きちんとお金を払っていればこうならなかった!
    返信

    +21

    -1

  • 237. 匿名 2024/04/26(金) 19:08:00  [通報]

    >>222
    差別だって騒ぐなら「差別じゃない、区別じゃボケ!差別と区別も違いもわからんのか!」って言い返してやる。
    返信

    +10

    -2

  • 238. 匿名 2024/04/26(金) 19:11:33  [通報]

    >>44
    登るのに強制的にお金徴収すればいいのにね。登る人にお任せなんて甘いこと言ってさ・・・
    返信

    +14

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/26(金) 19:13:09  [通報]

    >>233
    だから報告乙って書いてる。この一文でなんでそう解釈できるの?
    返信

    +4

    -2

  • 240. 匿名 2024/04/26(金) 19:18:38  [通報]

    >>237
    ネット弁慶だから無理だね
    返信

    +2

    -5

  • 241. 匿名 2024/04/26(金) 19:26:48  [通報]

    >>49
    アキヒロの時も呼ばれてないのに現れたよねw
    めちゃウケるw
    返信

    +4

    -1

  • 242. 匿名 2024/04/26(金) 19:27:02  [通報]

    >>17
    幾つか単語だけでも使ってくれれば、こちらも助けやすいよね。誰もペラペラ日本語話せなんて言わない。スマホの翻訳で簡単に調べられるのに。
    返信

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/26(金) 19:32:05  [通報]

    >>3
    英語出来ないから語彙がないだけだと思うし仕方ない気もする…
    返信

    +17

    -5

  • 244. 匿名 2024/04/26(金) 19:32:43  [通報]

    get out は気の毒だけど、何でもかんでも外人に合わせる必要ない。
    トラブルも旅の一部。
    聞かれたら教えてあげるくらいのことはしてあげてもいい。

    メトロの中国語と韓国語、マジやめて。
    返信

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2024/04/26(金) 19:40:49  [通報]

    >>95
    普通に乗車券の買い方を教えてあげればいいと思うけど。
    返信

    +14

    -4

  • 246. 匿名 2024/04/26(金) 19:43:54  [通報]

    >>6
    何様?
    返信

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/26(金) 19:45:52  [通報]

    >>225
    あー、それはあるかもね!
    返信

    +2

    -1

  • 248. 匿名 2024/04/26(金) 19:48:40  [通報]

    >>239
    横、何か話しがこんがらがってませんか、182さんが191さんに反日活動報告乙と書いた、それに対して191さんが反日活動乙=反日認定されたです。
    反日活動報告乙と書かれたら反日認定されたと思うけど、239さんはそう思わなかったんですね。
    返信

    +1

    -3

  • 249. 匿名 2024/04/26(金) 19:51:41  [通報]

    >>240
    うまいこと言いますねw
    日本語分からないのに言った意味あんのかな。
    返信

    +0

    -2

  • 250. 匿名 2024/04/26(金) 19:59:31  [通報]

    >>5
    本当にそう
    外人に厳しい日本人がもっと多くなって欲しい
    返信

    +18

    -4

  • 251. 匿名 2024/04/26(金) 20:13:55  [通報]

    この車掌さんは仕事をしただけだけど、外国人嫌いな日本人もいるよ。特に日本人や日本文化にリスペクト示さない奴ら。どんなに金落としてもみんな歓迎してるわけじゃない。日本舐めんな。
    返信

    +9

    -1

  • 252. 匿名 2024/04/26(金) 20:17:43  [通報]

    チケットがないなら出て行って の何処が間違ってんだよ!
    返信

    +11

    -0

  • 253. 匿名 2024/04/26(金) 20:18:10  [通報]

    >>1
    海外一人旅の帰り道、某国の某空港で日本人の団体客がいた。手荷物や靴を検査のために機械に通す時、空港のスタッフがその人たちの荷物をわざと投げるように入れてた。
    上手く説明できないけど、表情や態度で故意であることがよくわかった。
    他の国でも空港のカウンターや美術館でもアジアからの団体客がいるとあからさまに顔をしかめてる人たちがいた。
    もう10年以上前だけど、何なんだろう。
    英語ができない人がpleaseや他の丁寧な表現で言えずに、ダイレクトに表現してしまうことなんて良くあることだし、車掌は謝罪もしてるよね?
    返信

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/26(金) 20:29:48  [通報]

    >>1
    何でもかんでも差別って言いやがって!
    こんなん差別でも何でも無いやん
    チケット持ってなかったら乗れない、日本語喋らない外国人に対応するのも限界がある

    いちいちこんな言いがかりに近い投稿されて駅員さん気の毒すぎる
    返信

    +20

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/26(金) 20:35:31  [通報]

    >>248
    韓国系アメリカ人が反日活動をしている。に報告乙と書いただけですよ。気に入らないなら私はブロックしてください。
    返信

    +3

    -2

  • 256. 匿名 2024/04/26(金) 20:39:42  [通報]

    >>10
    体臭きつくてイライラすんだわ臭いんだよ奴ら。
    返信

    +28

    -1

  • 257. 匿名 2024/04/26(金) 20:40:23  [通報]

    >>26
    ガル運営さん!
    最近日本や日本人へのヘイトがしょっちゅう書き込まれてるんだけど!
    こんな差別的書き込みするような人は出禁でいいじゃん、放置しないで欲しい
    返信

    +7

    -2

  • 258. 匿名 2024/04/26(金) 20:40:35  [通報]

    >>17
    外国人にとっては日本語はかなり難しいと思うし、
    多少の日本語を覚えたとしても、想定外のトラブルだと対応できないでしょう。
    それに、ずっと外国人利用者が多い場所なのに
    なんの工夫もしてこなかったのはシステムとしておかしい。
    返信

    +9

    -1

  • 259. 匿名 2024/04/26(金) 20:51:34  [通報]

    >>1
    成田空港だと、スカイライナーと急行券いらない電車はそもそも乗り場が違わない?床に案内書いてあるし。外国人でもわかると思うけど。
    返信

    +1

    -1

  • 260. 匿名 2024/04/26(金) 20:53:31  [通報]

    >>255
    そうゆう意味だったんですね。誤解してました、すみません。
    返信

    +0

    -2

  • 261. 匿名 2024/04/26(金) 21:02:59  [通報]

    >>95
    どしたの?
    返信

    +5

    -1

  • 262. 匿名 2024/04/26(金) 21:16:13  [通報]

    >>11
    日本で、観光地でもない街中で、英語でナンパしてくる奴らはなんなの? 日本で日本女性と親しくなりたいなら、片言でも日本語話そうって努力しろよって思う。
    返信

    +16

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/26(金) 21:19:31  [通報]

    自分が見た場面をキリトリして印象操作。
    ほんとうは何があったか正確じゃない情報の
    垂れ流し。
    日本を批判したいだけ。
    こういうコンセプトで金儲けができるんだね。
    前々からどうしてテレビに出てるのか
    よくわからない人だわ。
    返信

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/26(金) 21:22:21  [通報]

    >>1
    「外国人らしき青年が」って所が気になった
    一目で外国人とわからないってことは白人や黒人ではなくアジア系ってこと?
    この車掌がどうかはわからないけどアジア系には強気、白人には強く出られない日本人がいるから
    返信

    +9

    -4

  • 265. 匿名 2024/04/26(金) 21:23:38  [通報]

    >>1
    差別ではなくてシステムが劣悪って話じゃない?
    チケットがなければ乗れないのは当たり前だし車掌は間違ったことはしていない
    返信

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/26(金) 21:29:49  [通報]

    >>5
    Get out は流石に家畜扱い
    でも車掌の方を持つと、英語のニュアンスを全然わかってなさそう
    返信

    +11

    -4

  • 267. 匿名 2024/04/26(金) 21:39:02  [通報]

    >>8
    日本語できたとしても顔のせいで英語でしか話しかけてもらえないよ。日本生まれの英語できないハーフですけど日本語で話してもらえないですよ。店員さんなどに日本語で何か聞いても意地でも英語で会話進めようとする人多いです。なので外人も日本語覚えても日本語で会話できる機会なんてなさそうだし適当なこと言わない方がいいですよ。
    返信

    +2

    -4

  • 268. 匿名 2024/04/26(金) 21:41:08  [通報]

    >>256
    仕事で疲れ果てて座ってたら隣に外人観光達きてマジ臭くて秒で移動したわ。
    返信

    +9

    -1

  • 269. 匿名 2024/04/26(金) 21:41:25  [通報]

    印象操作丸出しのタイトルに笑ってしまった。
    日本が悪い日本人が悪いに持っていくためにここまでするかという感じ。
    返信

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/26(金) 21:43:43  [通報]

    >>54
    スカイライナーは、席数分しか乗車出来ないシステム
    乗車扉にはチェックする車掌さんがいて(いない扉が)閉まっている記憶です

    京成利用者ですが、何故か普通電車よりもスカイライナーの方が車掌さん怖い印象です
    返信

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/26(金) 21:48:03  [通報]

    >>149
    あんた外国旅行したことないでしょ
    イタリア行ったらイタリア語、スペイン行ったらスペイン語、タイ行ったらタイ語、トルコ行ったらトルコ語で買い物できるならしてみ
    自分が海外行く力がないからって旅行者の立場も考えず偉そうにするのやめな
    返信

    +3

    -16

  • 272. 匿名 2024/04/26(金) 22:04:20  [通報]

    >>256
    本当にそれ。日本人は差別するー電車で横に座ってくれないーとか言い出して電車で撮影し出すからね
    いや体臭が原因だろと思う。
    新宿のユニクロ行くと外国人観光客が使った後の試着室が臭すぎてすぐ出た事ある
    返信

    +15

    -0

  • 273. 匿名 2024/04/26(金) 22:14:08  [通報]

    >>209
    日本人に表と裏があるのを知らないのは
    まぁ幸せなのかもしれない…
    ぶぶ漬けもありがたく頂くんだろう…
    返信

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2024/04/26(金) 22:16:15  [通報]

    >>266
    あなたを貴様って言ってたり日本語まちがって使ってる外国人も結構いるけど、いちいち傷つかないよ。外国語なのだから意図が伝わればいいと思う。
    返信

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2024/04/26(金) 22:18:37  [通報]

    古市さん書く
    返信

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2024/04/26(金) 22:21:55  [通報]

    >>10
    サービス料もらうかサービス簡素にしたほうがいいよね
    海外はチップあるけど日本ないからさ〜
    返信

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2024/04/26(金) 22:22:54  [通報]

    >>271
    横だけどその全ての国で英語がそこそこ通じるから英語できればOKね
    返信

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2024/04/26(金) 22:28:23  [通報]

    >>17
    JRの窓口でスマホのgoogle翻訳使って外国人対応してる人いたよ
    発車時刻がせまって駅員が焦ってたとかなのかもしれないけど、運用側が柔軟だったら怒鳴らずに解決できたような気がする
    返信

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/26(金) 22:29:09  [通報]

    >>139
    海外はもっとひどいよ
    目を覚まして
    返信

    +5

    -1

  • 280. 匿名 2024/04/26(金) 22:38:52  [通報]

    >>1
    キレてるガル民うける

    日本にきたら日本語話せ!とかアホくさいわw
    世界共通用語は英語なんだよ
    嫌なら日本語に変えろ
    返信

    +3

    -4

  • 281. 匿名 2024/04/26(金) 22:39:41  [通報]

    >>271
    はい、しますが?あなたはどこに行っても英語話すの?
    日本にきたら日本語話せは当たり前だわ
    返信

    +15

    -3

  • 282. 匿名 2024/04/26(金) 22:44:02  [通報]

    >>62
    海外だと「わからなかった」では済まず、まず罰金取られるし、そのあと強制退場
    日本は話聞いてくれるだけまだ優しい
    海外は外国人だと話も聞かず手で追い払う人もいる
    多分毎日すごい数の乗り逃げとかもいるから、駅員もおんなじこと繰り返し対応させられて疲弊してると思う
    仕事だから、とかじゃない
    想定以上の仕事させられてるから、みんな嫌になってると思う
    返信

    +25

    -0

  • 283. 匿名 2024/04/26(金) 22:57:18  [通報]

    >>110
    米国滞在経験有る帰国子女だけど、日本に住んでるだけなら日本語だけで十分だよ。
    外人の為に英語なんて覚えてやる必要ない。日本観光したいなら日本語勉強しろ。日本のルール守れ。できないなら来るな。帰れって本気で思ってる。
    返信

    +6

    -3

  • 284. 匿名 2024/04/26(金) 23:01:16  [通報]

    外人が日本語わからないフリしてキセルしようとした可能性も有るし、車掌に対して「日本語わかんねーよw英語話せよww」とか挑発した可能性もあるよね。日本人が海外でそんなことしたら何されるかわかんないのに。外人って基本的に日本人のこと舐めてるから、Get outくらい言ってもいいと思うわ。
    返信

    +6

    -1

  • 285. 匿名 2024/04/26(金) 23:03:11  [通報]

    >>1
    何度も怒鳴られてるのに出ていかないってわざとじゃないの?
    「ノーチケット?」で説明されたら「チケットないとだめなのかな?」って降りろって言われてるの雰囲気でわかるでしょ
    分からないふりしてタダ乗りするやつも多そう
    返信

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2024/04/26(金) 23:06:29  [通報]

    >>155
    わからない振りしてそう
    チケットって言われたら普通チケット買いに行くでしょ
    返信

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2024/04/26(金) 23:08:18  [通報]

    >>10
    観光客だけでなく在日外国人がほんと増えた
    私の会社は決して国際企業じゃないのに4人に1人が外国人でほんとびっくり
    返信

    +16

    -0

  • 288. 匿名 2024/04/26(金) 23:08:56  [通報]

    そもそも観光客って成田エクスプレスに乗らないの?
    奴らはJRのフリーパス持ってない?
    返信

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2024/04/26(金) 23:10:48  [通報]

    >>279
    酷いの幅は大小あるけど差別の括りは同じだから

    てか海外でも差別発言あれば非難されるし。
    返信

    +0

    -1

  • 290. 匿名 2024/04/26(金) 23:11:27  [通報]

    >>283
    今の時代、英語なんか要らないなんて言ってる国、G7で日本だけだろうね
    返信

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2024/04/26(金) 23:17:10  [通報]

    成田のリムジンバスの係員も「Nooo!Next Bus!」って怒鳴ってめっちゃ大きいため息ついてるの見た。
    ろくに英語もできない外国人大量に相手してるとそうなると思う。
    解決方法は、金?チップ?
    返信

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2024/04/26(金) 23:25:06  [通報]

    >>3
    そろそろお風呂から上がろっかは
    let's get out!
    らしいけどlet's付けたら急に弱くなるのかな?
    返信

    +2

    -2

  • 293. 匿名 2024/04/26(金) 23:27:52  [通報]

    >>3
    無賃乗車かつ発車したらタダノリになるからかね?
    返信

    +9

    -1

  • 294. 匿名 2024/04/26(金) 23:31:46  [通報]

    白人が差別された!って騒ぐのは大したことない
    他の人種と平等に扱ったら言ってくるし
    お前らの国で有色人種がどんな扱い受けてる?って思うわ
    数年海外に住んでたので
    返信

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2024/04/26(金) 23:36:43  [通報]

    >>280
    でもここは日本だし、相手が英語で話しかけたからって英語で返す必要はないと思うよ
    返信

    +3

    -3

  • 296. 匿名 2024/04/26(金) 23:43:42  [通報]

    >>69
    何で駅や電車の案内表示に
    簡字体やハングル表記があるんじゃ💢
    返信

    +3

    -1

  • 297. 匿名 2024/04/26(金) 23:56:31  [通報]

    >>1
    マイノリティの日本人差別の方が酷いわ
    特にメディアの日本人虐待差別は毎日毎日ひどすぎる
    返信

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2024/04/26(金) 23:57:18  [通報]

    >>215
    インバウンド向けにわざわざ作ったのよ?
    単に金払いたくない、並びたくないだけだと思うよ〜
    日本の“玄関口”で「露骨な外国人差別」 京成スカイライナーの「時代錯誤ぶり」にあきれ(古市憲寿)
    返信

    +17

    -0

  • 299. 匿名 2024/04/26(金) 23:59:44  [通報]

    >>296
    これだって、あちこち貼っても見てないじゃん
    日本の“玄関口”で「露骨な外国人差別」 京成スカイライナーの「時代錯誤ぶり」にあきれ(古市憲寿)
    返信

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2024/04/27(土) 00:01:14  [通報]

    >>290
    言語を学ぶのには向き不向きがあって、全員ある程度話せるようなるのは無理だし目指す必要ないと思うけどね
    アメリカとかは英語しか話せないから英語しか無いが、英語話せない時点で話すら聞かないし
    中国や韓国だって話せるのって一部の金持ち層だけだよ
    英語で話しかけても話せないから母国語で返されるけど、それでいいと思う
    日本は、国として第二公用語を持ってる国じゃないし
    おもてなししなきゃ!って一般人巻き込んで過剰に張り切りすぎてるけど、英語わからないなら身振り手振りで日本語使って伝えればいいだけ
    英語話さなきゃ!と思い込んで、でも話せないからイライラが溜まるんだと思う
    返信

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2024/04/27(土) 00:08:38  [通報]

    >>1
    私が海外に行くと、現地スタッフも一般の客も丁寧に教えてくれるし、表示も多いけどね。
    ハワイで頭のおかしいスタッフに突然絡まれたことあるけど、日本の空港スタッフが同じレベルであって欲しくないよ。


    返信

    +2

    -1

  • 302. 匿名 2024/04/27(土) 00:12:55  [通報]

    >>271
    観光地では英語だよね
    現地の言葉は簡単な挨拶ぐらい
    ガルで海外行く人って多分稀だと思うよ
    返信

    +4

    -7

  • 303. 匿名 2024/04/27(土) 00:28:15  [通報]

    >>43
    >>96
    バカなの?ドイツ人だろうが何人だろうがキセル乗車するヤツいるだろうし、特にドイツ男なんて推しサッカーチームが負けたらイライラして八つ当たりしてるよw
    既出だけど、態度悪い害人にキレる人も多いよ。

    てかさ、旅行の前に調べるでしょ?それをしなかったアホの自己責任。
    擁護してるヤツもバカじゃね?盛っててネット弁慶なのは古市だしw
    返信

    +8

    -1

  • 304. 匿名 2024/04/27(土) 00:36:27  [通報]

    >>281
    古市や>>271は海外経験浅い海外出羽神じゃね?だからすぐ「差別ガー」ってなる()
    私はスペイン行ったらスペイン語、イタリア行ったらイタリア語で話すよ。その方が大抵の人は愛想良くなるし、ぼったくりもないw 実際アメリカ人とかはボラれてたし、抗議してもシカトされてた。
    >>1はぼったくられないだけまだマシ。何騒いでんだって感じw
    返信

    +4

    -2

  • 305. 匿名 2024/04/27(土) 00:38:50  [通報]

    >>1
    それくらいのことで記事にするって甘ちゃんすぎるわ。日本人なんか海外でもっと露骨な差別されてるのに。
    返信

    +6

    -1

  • 306. 匿名 2024/04/27(土) 00:42:28  [通報]

    外人(特にフランス人)は自国民には優しくしても外人には差別が激しいから別にいいんじゃないの?
    返信

    +5

    -2

  • 307. 匿名 2024/04/27(土) 00:54:35  [通報]

    >>215
    看板読む外国人観光客なんていないよ
    ここは日本だから笑顔でソーリーって言えばなんでもただになるとか変な情報持ってたんだろうね
    返信

    +13

    -1

  • 308. 匿名 2024/04/27(土) 01:31:28  [通報]

    心斎橋のメトロに通勤してるけど
    改札・駅員さんみんな外人観光客
    さんに親切だよ
    そのキレた車掌が海外観光客に嫌な
    思いをさせたのは残念だわ
    ほんと分からないで着席してた
    なら職務で説明してあげないと

    アジア差別されてるかもだけど
    されて嫌なことはしたらダメ

    返信

    +2

    -2

  • 309. 匿名 2024/04/27(土) 02:17:56  [通報]

    >>3
    中国の空港で飛行機が遅れてトランジット間に合わなかったから、旅行会社がホテルを用意してくれたみたいなんだけどどこに行って出たら良いか分からず、女性スタッフに拙い英語で質問したら睨まれて強めにgetout!って言われたよ。
    すんごい辛かった。やっぱ日本でどんな人に話しかけても基本優しいんだなって感じたよ
    返信

    +14

    -1

  • 310. 匿名 2024/04/27(土) 03:23:37  [通報]

    英語に弱い日本人ってある意味文化的には強いと思う。言葉を失うのは怖いよ。
    返信

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2024/04/27(土) 04:49:35  [通報]

    >>1
    日本は安くなったんやで🥹
    日本の“玄関口”で「露骨な外国人差別」 京成スカイライナーの「時代錯誤ぶり」にあきれ(古市憲寿)
    返信

    +1

    -3

  • 312. 匿名 2024/04/27(土) 04:49:48  [通報]

    >>21
    まるで日本人のマナーが素晴らしいみたいですけど日本人のマナーも外国の方のマナーも同じです。日本人のマナーがいいはマスコミが勝手に言ってるだけ
    返信

    +2

    -7

  • 313. 匿名 2024/04/27(土) 05:16:38  [通報]

    >>123
    でもさ、日本人に対してそういう言い方する車掌いなくない?
    「チケットお持ちでないなら降りてください」だと思うけど
    get outって「出てけ」だよ
    日本人相手にやったらすぐXに投稿されるレベルの暴言
    返信

    +2

    -2

  • 314. 匿名 2024/04/27(土) 06:46:56  [通報]

    >>1
    これ謝って済ませたら駄目でしょ
    返信

    +0

    -2

  • 315. 匿名 2024/04/27(土) 06:57:59  [通報]

    >>67
    この人知らんけど似顔絵にしやすい顔だね
    日本の“玄関口”で「露骨な外国人差別」 京成スカイライナーの「時代錯誤ぶり」にあきれ(古市憲寿)
    返信

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2024/04/27(土) 07:21:05  [通報]

    >>164
    ほんとに知らずか悪意があるか分からないからねえ
    ましてや外人にいいイメージないし
    返信

    +1

    -1

  • 317. 匿名 2024/04/27(土) 07:53:53  [通報]

    >>64
    実際はインバウンドは微々たるもので、ほとんどは製造業での儲けだよ
    返信

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2024/04/27(土) 08:00:38  [通報]

    京成の無料特急はデカいスーツ・ケース引いた外見みすぼらしい中韓、東南アジア系ばかり!!
    有料のスカイライナーや成田エクスプレスに乗るのは金持ちの欧米系ですね
    返信

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2024/04/27(土) 08:07:37  [通報]

    先週スカイライナー利用したけど、成田空港の京成の切符売場がカオス。
    今どき、現金だけ、窓口並べとか。 

    海外のチケットレスに慣れて帰国したら、
    インバウンドの外国人がたくさん長蛇の列にいて、 日本人として申しわけなくなった。 
    返信

    +2

    -2

  • 320. 匿名 2024/04/27(土) 08:41:07  [通報]

    海外の人がどうだからとか関係なく、仕事として対応の仕方はやっぱりあると思う
    返信

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2024/04/27(土) 08:41:51  [通報]

    最近、差別に関する記事をよく見る気がする
    返信

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2024/04/27(土) 08:42:07  [通報]

    >>312
    違いが分からない人もいるんだね
    ビックリ
    日本人でも底辺な人はそうなのかもねw
    返信

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2024/04/27(土) 08:46:20  [通報]

    >>5
    外国なんて、ただいるだけでチン・チャン・チョン言ってきたりアジア人だからわざと列抜かしたり無視したりするんだから
    そのくらいで一々腹立てんなよ
    嫌なら来なければいいじゃん
    って感じ
    返信

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2024/04/27(土) 08:49:34  [通報]

    >>312
    マスゴミが勝手に言ってるんじゃなくて、ランキングがあるんだよ。
    そのエビデンスに基づいて言ってるの!
    日本人のマナーが中韓と同じわけないでしょwww
    返信

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2024/04/27(土) 09:09:00  [通報]

    これって、日本人でも間違って乗ってたら「出て行け!」って車掌から怒鳴られるの?
    返信

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2024/04/27(土) 09:25:16  [通報]

    やっぱり車掌さんとか仕事上、言い方とかはあると思うんだよね
    そこに外国の人とか関係ないと思う
    返信

    +1

    -1

  • 327. 匿名 2024/04/27(土) 09:30:57  [通報]

    ここの乗車方法は日本人でも少し難しいなら、分からないという人はいるだろうし、それなのにただ何度も怒鳴るとかは、違う気がするな
    本当に分からない人もいると思うし、海外言って同じようにされたらツラいよ
    返信

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2024/04/27(土) 09:32:11  [通報]

    差別かは別としても、対応は誰に対しても同じでないとって思う
    返信

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2024/04/27(土) 09:57:04  [通報]

    >>3
    イギリスに留学してた時、すれ違いざまに白人のお婆さんにgo awayって怒鳴られたことある
    返信

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2024/04/27(土) 10:05:25  [通報]

    >>95
    日本人に対して出ていけって命令形では言わないんじゃない?
    返信

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2024/04/27(土) 10:28:59  [通報]

    ちょっと横だけど、
    京成って駅の表示が日本語と中国語と韓国語が
    同じ大きさじゃなかったっけ?

    JRもだけど異常だよ。

    あんまり好きな路線じゃない。
    返信

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2024/04/27(土) 11:33:38  [通報]

    >>331
    ごの言語であろうと読みやすい大きさで貼ってるだけでしょ
    そんなことにもケチつけるの?
    返信

    +0

    -3

  • 333. 匿名 2024/04/27(土) 11:38:51  [通報]

    >>1
    差別云々というより言い方よ
    例えば日本人相手に「出て行け!」と言ったら大騒ぎにならないか?
    相手が日本人でも外国人でもこの言い方は失礼過ぎる
    返信

    +4

    -1

  • 334. 匿名 2024/04/27(土) 11:38:53  [通報]

    >>5
    その場でチケット買えるようにすべきだけど
    切符ないなら乗れないと言うのはいいけどGET OUTは言葉が強すぎる 

    返信

    +0

    -3

  • 335. 匿名 2024/04/27(土) 11:57:25  [通報]

    >>256
    あいつらマジで臭い。どいつもこいつも便所の芳香剤みたいな臭いさせやがって。
    返信

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2024/04/27(土) 12:03:59  [通報]

    >>95
    外国(日本)に行くなら、自分が利用するものについては事前に調べた方がいいし、わからなければ翻訳ソフトを使うなりして聞けばいいだけのことなのにね。
    記事の外国人が準備不足なだけなのに、京成叩かれて気の毒過ぎる。

    どこの鉄道会社も特急に乗る時は、乗車券+特急券が必要。
    たったそれだけなのに難し過ぎるって意味分かんない。

    欧米の人(特に英語圏)って、英語は世界共通でどこでも使えるだろうからって、日本の言葉なんて覚えようともせずに来日するパターン多過ぎ。
    返信

    +6

    -0

  • 337. 匿名 2024/04/27(土) 12:43:33  [通報]

    何もかも遅れてて非効率的な劣等国だからしゃーない
    返信

    +0

    -4

  • 338. 匿名 2024/04/27(土) 13:07:34  [通報]

    大した金を落とさない大半のインバウンドは来なくていいや
    返信

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2024/04/27(土) 13:44:05  [通報]

    >>8
    挨拶とかだけでも言ってくれるだけで随分和むよね。
    返信

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2024/04/27(土) 13:52:41  [通報]

    >>10
    日本が経済崩壊して貧困国になっても良いからもう外国人は入国禁止にして欲しい!こんな極東の島国に外人(特に中国人)は不要だよ!!
    返信

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2024/04/27(土) 14:15:05  [通報]

    結局よくあるアジア人差別の話と同じなんだよ
    白人ばっかだった国がアジア人ばっかりになってきて焦りとか複雑な気持ちもあるんだと思う
    日本も電車に乗ったら周りが白人、東南アジア、中東の人、黒人ばっかりになったら複雑な気持ちになると思う
    この件とは関係ないけど実際白人国家と言われてもアジア人の力が大きいとこもあるし
    自分達の立場が弱くなって焦る気持ちもわかる
    差別はよくないけど実際周りが外国人だらけになったら複雑だと思う文化も全然違うし、日本語話してるのは自分達だけで周りは外国語しか話してないみたいになったらどういう気持ちになる?
    返信

    +1

    -1

  • 342. 匿名 2024/04/27(土) 14:46:21  [通報]

    >>5
    昔から逆は何も言われない
    海外に行ったら外国人のアジア人差別酷いけどね
    日本に来るなら日本語または公共機関とか調べろと思う
    返信

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2024/04/27(土) 15:49:03  [通報]

    >>332
    ここ日本だから。
    勘違いするな。
    返信

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2024/04/27(土) 15:50:14  [通報]

    外国人増えたね
    地元の繁華街も平日は外国人がほとんど
    返信

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2024/04/27(土) 15:50:59  [通報]

    >>337
    あ、中韓のことね。
    わかるー!
    返信

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2024/04/27(土) 16:23:14  [通報]

    安くて王様のような待遇を受けられるって観光客がTikTokで言ってたわ。日本人の搾取されすぎだね。
    返信

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2024/04/27(土) 16:26:24  [通報]

    >>297
    利権があるから日本から出て行かない
    返信

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2024/04/27(土) 16:32:28  [通報]

    >>1
    いや、チケットを持たず乗車方法もわからないのに勝手に車両に乗ったらあかんやん
    乗客が乗車前に駅員に聞くなり注意書きを見るなりすれば済む話やん?なんで車掌のせいにされるのさ。
    返信

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2024/04/27(土) 16:38:57  [通報]

    >>1
    車掌にその場で買えるようにする対応をさせるのも、タッチ決済を導入するのもタダではできないんだけど、そのコストを安田や古市のようなフリージャーナリスト様が負担していただけるわけで?

    口先だけの正義を唱えて自分が気持ち良くなる一方、負担は現場に丸投げするご身分はよろしおすなあ。
    返信

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2024/04/27(土) 23:11:47  [通報]

    >>14
    結構いるよ。
    私、特急のあずさで通勤してるんだけど、外国人がわんさかいて、私が予約してる席に座られていたことが何度かあった。英語でアナウンスもしてるんだけどね。
    指摘したら席を動いたから仕組みはわかってるはず
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす