ガールズちゃんねる

「もう喋りなや、老害」元プラマイ岩橋良昌、Xフォロワー急増で今度は大物芸人に爆弾投下

199コメント2024/04/27(土) 16:12

  • 1. 匿名 2024/04/26(金) 16:06:56 

    「もう喋りなや、老害」元プラマイ岩橋、Xフォロワー急増で今度は大物芸人に爆弾投下 – アサジョ
    「もう喋りなや、老害」元プラマイ岩橋、Xフォロワー急増で今度は大物芸人に爆弾投下 – アサジョasajo.jp

    「もう喋りなや、老害」元プラマイ岩橋、Xフォロワー急増で今度は大物芸人に爆弾投下


     2月に吉本興業から契約を解除された岩橋だが、4月23日の更新では「誰かが向こう20年で4〜5億捨てたようなもんって言ってたけど 人生金やないし 他の仕事する時点で4〜5億捨てたことにはならんし どう言う発想なんやろね もう喋りなや、老害」と綴り、金銭的な損失を指摘したコメンテーターに不快感を示した。

    「岩橋が毒づいた相手は芸歴40年を超えるベテランで、ダウンタウンと同期のトミーズ雅です。雅は3月2日放送の『せやねん!』(MBS)で、吉本退所により『月200万の収入がゼロ』だと嘆いた岩橋のXでの発信について、『それどころじゃない。吉本というところは劇場もあるし、営業もあるし、20年間は安泰。劇場は絶対になくなれへん。今後20年で4〜5億円を捨てたようなもん。それが悲しい』と発言。
    返信

    +173

    -14

  • 2. 匿名 2024/04/26(金) 16:07:19  [通報]

    壊れた
    返信

    +148

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/26(金) 16:07:53  [通報]

    ダメだよ岩橋さん
    ダメだよ
    返信

    +248

    -29

  • 4. 匿名 2024/04/26(金) 16:07:57  [通報]

    相方が可哀想
    返信

    +195

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/26(金) 16:08:01  [通報]

    >>2
    元から
    返信

    +13

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/26(金) 16:08:29  [通報]

    結局、エアガンは打たれたの?
    返信

    +183

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/26(金) 16:09:14  [通報]

    40代後半のおじさんが老害も何もないと思うけど。
    自分も初老じゃん。
    返信

    +326

    -20

  • 8. 匿名 2024/04/26(金) 16:09:18  [通報]

    雅は心配してくれたんじゃないのかな
    返信

    +241

    -48

  • 9. 匿名 2024/04/26(金) 16:09:26  [通報]

    雅にかみついたらあかん
    返信

    +58

    -36

  • 10. 匿名 2024/04/26(金) 16:09:35  [通報]

    トミーズ雅 
    中川家お兄ちゃんをイジメて鬱にしたんでしよ。それを助けたのがいくよくるよねえさんて聞いた
    返信

    +516

    -4

  • 11. 匿名 2024/04/26(金) 16:09:38  [通報]

    暇だと病むって本当なんだな
    返信

    +38

    -16

  • 12. 匿名 2024/04/26(金) 16:09:50  [通報]

    プラスマイナス漫才もトークも面白かったよね
    返信

    +85

    -6

  • 13. 匿名 2024/04/26(金) 16:10:00  [通報]

    お前が黙れよ
    返信

    +6

    -26

  • 14. 匿名 2024/04/26(金) 16:10:14  [通報]

    >>2
    もう無敵の人って感じだね
    返信

    +114

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/26(金) 16:10:24  [通報]

    トミーズ雅って自分がいじられたらキレそうなイメージある
    返信

    +234

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/26(金) 16:10:31  [通報]

    正直岩橋の方が喋るのやめた方が良いよ今の状態
    もう精神ぶっ壊れてるじゃない
    返信

    +154

    -15

  • 17. 匿名 2024/04/26(金) 16:10:52  [通報]

    >>1
    先だけの?
    返信

    +9

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/26(金) 16:11:09  [通報]

    トミーズ雅って関西じゃ人気あんのか九州は割と関西寄りだけど実感ない
    返信

    +94

    -3

  • 19. 匿名 2024/04/26(金) 16:11:16  [通報]

    もう芸人としての自分に対してコメントしている人には反応せずに
    わが道を進んで自分の芸を配信したらいいのに
    返信

    +43

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/26(金) 16:11:17  [通報]

    辞めるときに派手に暴れて辞める人いるけど
    そのツケが回るのは数年後の自分なんだよなあ
    返信

    +95

    -5

  • 21. 匿名 2024/04/26(金) 16:11:45  [通報]

    吉本にいたら20年は安泰 ってのも今後はわからないよね
    返信

    +157

    -3

  • 22. 匿名 2024/04/26(金) 16:12:11  [通報]

    これに関しては喋るな老害って言われるほどのことは言って無い気がするんだが…
    噛みつき芸やり過ぎると変なファンしか残らないよ
    返信

    +170

    -5

  • 23. 匿名 2024/04/26(金) 16:13:14  [通報]

    >>10
    自分の子供の膣にマドラー入れたのってこの人じゃなかった?
    返信

    +256

    -5

  • 24. 匿名 2024/04/26(金) 16:13:29  [通報]

    >>18
    関西だけどMBSつけないとほとんど見ない
    返信

    +104

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/26(金) 16:13:33  [通報]

    >>2
    失くすものがない人は強気に出られるからね
    岩橋さんは危なっかしい感じする
    返信

    +21

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/26(金) 16:13:54  [通報]

    >>23
    アタオカだわ。
    返信

    +165

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/26(金) 16:15:06  [通報]

    >>22
    周囲は面白がってもっと噛みつけともてはやすかもしれないけど
    それで損するのは岩橋だけなんよね
    いいぞもっとやれと岩橋に言う人たちは岩橋を助けてくれるわけじゃない
    返信

    +116

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/26(金) 16:15:08  [通報]

    >>24
    せやねんでしか見ないけど他も出てるの?
    返信

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/26(金) 16:15:25  [通報]

    あなたの為を思って言っているのよ
    返信

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/26(金) 16:15:52  [通報]

    >>11
    いやいや、テレビは出なくなったけど仕事はしてるよw
    返信

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/26(金) 16:15:57  [通報]

    >>10
    この人はゾッとする噂ばっかりだよね
    返信

    +341

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/26(金) 16:16:14  [通報]

    >>8
    芸人仲間や先輩で心配してる人は沢山いると思うんだけど、岩橋のネガティブな話をメディアにのる形で発言するのは不安定な状態の岩橋を刺激するだけだからやめた方がいいし雅はベテランなのに配慮が足りないと思う

    そりゃ噛み付かれるわ
    返信

    +118

    -15

  • 33. 匿名 2024/04/26(金) 16:16:26  [通報]

    吉本は国から多額の補助金を貰って劇場を増やしてきたのにね
    返信

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/26(金) 16:17:06  [通報]

    >>10
    お兄ちゃんの病気の原因ってコイツなの?
    本当にろくな事しないよね
    返信

    +391

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/26(金) 16:17:12  [通報]

    >>10
    知らなかった、何言われたんだろう
    あんないい人虐めるとか
    返信

    +226

    -3

  • 36. 匿名 2024/04/26(金) 16:17:20  [通報]

    >>23
    膣に?????
    意味不明。
    返信

    +117

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/26(金) 16:17:27  [通報]

    >>18
    関西だけど昔から嫌いw
    唯一出てるテレビ番組も、一緒に出てた千鳥が東京行って卒業してから見てない!
    返信

    +133

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/26(金) 16:17:33  [通報]

    トミーズ雅って活躍してるんだね
    東京じゃ全く見ない
    返信

    +37

    -2

  • 39. 匿名 2024/04/26(金) 16:17:49  [通報]

    >>18
    大阪でも人気ないんじゃない?
    チャンネル変えるレベル
    もう何十年も前にオワッタ
    返信

    +123

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/26(金) 16:18:27  [通報]

    実際にトミーズ雅は色々やばいからね
    返信

    +65

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/26(金) 16:18:35  [通報]

    >>38
    紳助が居た頃はよく見た気がするけど気のせいかな
    返信

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/26(金) 16:18:46  [通報]

    自分が辞めた会社の先輩に今さら「もったいない。悲しい」みたいなこと言われても…って気持ちはわかる
    返信

    +54

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/26(金) 16:18:54  [通報]

    >>10
    そうなんだ!
    見た目通りの人なんだね。
    返信

    +184

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/26(金) 16:18:55  [通報]

    >>10
    ダンカンと似てる
    顔もヤることも
    ただ雅はダンカンみたいに嫁さんを差し出すようなことはしないみたい
    返信

    +172

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/26(金) 16:20:08  [通報]

    >>23
    マドラーじゃなくて
    ちんこの先っちょじゃなかったっけ?
    返信

    +136

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/26(金) 16:20:22  [通報]

    鬼女がマドラー事件で怒り狂って
    クレーム電話かけまくって
    東京のテレビから追い出した雅

    しまいにゃ雅の奥さんも降臨していたけど
    雅の奥さん、最後までにちゃんのスレのレスポンスのことを
    チャットとよんでいた
    返信

    +48

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/26(金) 16:21:41  [通報]

    >>45
    両方だったと思う
    お風呂で犯行に及んだけど嫁にバレてブチ切れられたとか
    返信

    +142

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/26(金) 16:22:03  [通報]

    >>1
    老害は最近は文句言いたいけど語彙のない人の使う悪口って感じだね
    あなたも人の事が言えない立派な初老よ
    まだ自分は若いつもりでいたんか?
    返信

    +19

    -5

  • 49. 匿名 2024/04/26(金) 16:22:27  [通報]

    >>10
    松本人志もやられた‼️まあ、当時の松本人志はガリガリやったから
    返信

    +89

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/26(金) 16:22:56  [通報]

    もう本当に大人しくしておいた方がいい。自棄になりすぎや
    返信

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/26(金) 16:23:21  [通報]

    >>1
    でもさあこれだけ色々やられたら心も壊れるし、そりゃいいたくなるよ。
    芸能界、吉本が酷い
    返信

    +47

    -6

  • 52. 匿名 2024/04/26(金) 16:23:25  [通報]

    >>23
    突っ込んだのは自分の指だか自分のものだかだよ
    娘の初めては俺って言っててキモい
    だから血のつながった娘だろうと、父親とお風呂に入れるのは気持ち悪い
    子どもを風呂に入れるなら、親は普通に服着てないと性的虐待だからね
    返信

    +204

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/26(金) 16:23:51  [通報]

    トミーズ雅ってせやねんファミリーのさや香をおもんないから辞めさせてって言ってたんやろ。自分も全然おもんないくせによく言うわって感じ
    返信

    +68

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/26(金) 16:23:52  [通報]

    >>47
    ブチ切れるだけで済む話じゃないよね…
    返信

    +178

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/26(金) 16:23:52  [通報]

    >>32
    梶原が電話した時も切れまくってたよね
    自分を利用されるのに敏感なのかも
    返信

    +29

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/26(金) 16:23:58  [通報]

    >>18
    人気なんて無い!嫌いな人がほとんどでしょ
    返信

    +94

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/26(金) 16:25:26  [通報]

    >>52
    え!?トミーズ雅が自分の娘に?犯罪やん、気持ち悪い
    返信

    +106

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/26(金) 16:25:51  [通報]

    >>1
    ほとんど東京のテレビにでない芸人でもそんなに稼げるのかな
    20年先まで安泰の保証された芸人なんてそんなにいないと思うんだけど、ある程度売れっ子のトミーズに言われても説得力ないような
    返信

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/26(金) 16:26:12  [通報]

    >>41
    紳助とトミーズは一緒に見たかな?
    紳助自身が大阪の番組あんま出てないから気のせいだと思う
    紳助は一緒にいたんトミーズ雅より円広志のイメージやな
    波田陽区は寛平ちゃんに頼まれて自分の番組に出してた
    寛平ちゃんが波田陽区を気に入ってて「よろしく頼むわ」と頭下げられたらしい
    返信

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/26(金) 16:26:44  [通報]

    トミーズ雅は関西でしか生きていけないよね。この人ほど裸の王様という呼び名がぴったりな人いないと思うわ。せやねんとか皆が気遣ってるのが分かる。面白くないけど健ちゃんの方が良い。
    返信

    +71

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/26(金) 16:27:00  [通報]

    トミーズ雅って松ちゃんと同期でライバルだった人?
    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/26(金) 16:27:05  [通報]

    >>8
    心配してたとしても不要なことは喋らない方がいい。
    返信

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/26(金) 16:28:39  [通報]

    明日のせやねんで触れるかな
    自虐風にしてネチネチ言いそう
    この人、話長いし遮るくせにおもんないねんなぁ
    返信

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/26(金) 16:28:41  [通報]

    >>7
    何でか若く見える
    返信

    +1

    -13

  • 65. 匿名 2024/04/26(金) 16:29:03  [通報]

    周りが敵に見える否定期みたい
    返信

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/26(金) 16:29:25  [通報]

    病気だよねこの人
    そのうちアブナイよね
    返信

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/26(金) 16:29:29  [通報]

    >>58
    劇場に出続けてる芸人って普通のサラリーマンより稼いでるから、テレビ出れなくても全然平気だってさ。
    返信

    +18

    -2

  • 68. 匿名 2024/04/26(金) 16:29:34  [通報]

    いま岩橋がXで持ってる33万人のフォロワーが最強の武器

    トミーズ雅のXフォロワー78人

    偉そうな顔してるけど情弱老害
    返信

    +42

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/26(金) 16:29:49  [通報]

    真木さんも心配してるよ
    「もう喋りなや、老害」元プラマイ岩橋良昌、Xフォロワー急増で今度は大物芸人に爆弾投下
    返信

    +2

    -16

  • 70. 匿名 2024/04/26(金) 16:30:05  [通報]

    >>38
    トミーズは関西で幅きかせて番組持ってるけど、正直マサを不機嫌にさせないために若手が頑張ってるような感じで何も面白くない。雅も建も世間とずれまくってるおじいちゃんなのに唾飛ばしながら主張してる時ある。アナウンサーも周りの芸人も止められず訂正も出来ないシーンとかよく見る。
    そんな下地があるので岩橋の言葉は胸がすく。ただ、まだ関西では影響力あるから(マサの番組作ってるようなプロデューサーとかからは)仕事もらえないだろうな
    返信

    +66

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/26(金) 16:30:13  [通報]

    岩橋はやばいけどトミーズ雅に言われたらそりゃ不快だわ
    返信

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/26(金) 16:31:19  [通報]

    1か月以上前の話をなんで今さら
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/26(金) 16:32:57  [通報]

    >>67
    テレビで人気者でなくなっても吉本は自前劇場があるので漫才やってれば食べていけるんだよね。
    まあそれも20年前はの話しで、今はYouTubeやSNSがあるからそこ以外の食い扶持もあるんだけど、雅はそこら辺まったくわからないだろうから、ただの余計なお世話なんだと思う。
    返信

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/26(金) 16:33:17  [通報]

    >>22
    読む限り雅の言い方は悪く思えないけど、岩橋はそういう判断ができない病気なんだから仕方ない
    損得じゃないんだろうね
    でも自分自身も参ってるゴタゴタをトークのネタにされたらムカつくのもわからんでもない
    返信

    +26

    -2

  • 75. 匿名 2024/04/26(金) 16:34:00  [通報]

    >>1
    これ読む感じだと先に岩橋が200万がどうのって書いたんじゃないの?
    それに対して200万以上だって発言したんだとしたら普通だと思うし「お金じゃない」は意味不明じゃない?
    返信

    +35

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/26(金) 16:34:39  [通報]

    >>33
    クールジャパン機構で国から吉本に100億
    庶民は貧乏になる一方なのに
    返信

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/26(金) 16:35:46  [通報]

    >>1
    汚い言葉ばかり使ってると人間性疑わざるをえない。
    こんな発信でいいぞもっと言えなんて囃し立てるフォロワーはホントのファンじゃないよ、おだてて口すべらせて落ちていく人間見るのが気持ちいいだけだよ。岩橋はそっちにばっかり目が行ってるけど、自力では気付けないんだろうな。
    返信

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/26(金) 16:37:20  [通報]

    >>23
    怖い………
    返信

    +63

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/26(金) 16:37:35  [通報]

    >>18
    関西住みだけど昔から大嫌い
    典型的な昭和のバカジジイ
    返信

    +89

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/26(金) 16:38:15  [通報]

    >>1
    芸人が安泰を求める時代
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/26(金) 16:39:40  [通報]

    >>10
    そうそう!自分の娘が小さい時に娘のアソコ舐めたりね。いじめでパニック障害になって剛本当に辛そうだったよね。雅は知られてないけど超クズ!気に入らない後輩いじめるのら朝飯前って聞いた。
    返信

    +211

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/26(金) 16:39:51  [通報]

    トミーズは両方嫌い
    返信

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/26(金) 16:39:54  [通報]

    >>67
    ほへ〜、吉本ってギャラ安いとかバイトのほうが給料いいとか聞くから稼げるイメージなかったわ
    でも最近吉本本体がガタついてるからこの先劇場があり続けるかのほうが心配だね
    トミーズみたいなのはもう吉本かなくなろうと資産は貯めてあるんだろうけど
    返信

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/26(金) 16:40:33  [通報]

    >>23
    ネットに書き込むのさえ憚られる内容じゃん…
    返信

    +103

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/26(金) 16:41:05  [通報]

    岩橋を早く強制入院させてよ。巻き込まれてる人が気の毒だし、同じ病気の人にとっても誤解されかねなくて、四方八方迷惑しかない。
    返信

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2024/04/26(金) 16:41:45  [通報]

    雅はかなりの悪い奴だよ。涙モロイから良い人ってみんな思ってるけど、剛兄が頑張って生きてくれて良かった。
    返信

    +26

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/26(金) 16:42:11  [通報]

    >>75
    でもそれだいぶ前の話だよね、今更蒸し返さなくてもいいのに
    返信

    +2

    -5

  • 88. 匿名 2024/04/26(金) 16:42:51  [通報]

    >>64
    そお?

    不潔で汚らしくて浮浪者みたいだし、全然若々しさないよ?
    返信

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/26(金) 16:42:55  [通報]

    >>53
    えーー!
    せやねんのさや香おもしろくて好きだったよ。
    さや香は東京でがんばれ
    返信

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/26(金) 16:43:24  [通報]

    >>7
    40代後半なら中害
    返信

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2024/04/26(金) 16:43:47  [通報]

    >>64
    30代後半に見える
    返信

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2024/04/26(金) 16:44:34  [通報]

    >>7
    20代〜30代→若害
    40代〜50代→中害
    60代以上→老害
    返信

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/26(金) 16:44:45  [通報]

    >>30
    でもテレビ出たいんじゃないの

    やっぱりテレビのギャラと自分で考えて喋ったりしないといけないYouTubeやTikTokとは雲泥の差だと思うよ

    仕事してるとは言え、以前ほどではないし時間持て余して、そして1人では何も出来ないから人の悪口ばっかり言って注目集めてると思ってる
    返信

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/26(金) 16:45:24  [通報]

    >>18
    関西でもトミーズ好きはいない
    返信

    +86

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/26(金) 16:45:40  [通報]

    >>13
    ホントに。凄く不快。

    活躍してる時ならまだしも、干されて余計暴露しだすだなんて恥ずかしいよ。
    返信

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/26(金) 16:46:27  [通報]

    >>16
    まぁ生活もあるだろし、稼ぎたいのもあるんじゃない

    その内暴露ネタもなくなって飽きられるよ
    返信

    +8

    -2

  • 97. 匿名 2024/04/26(金) 16:46:57  [通報]

    元相方の肩が狭くなるようなことを思いつきでポンポンいうなよ
    返信

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/26(金) 16:47:46  [通報]

    >>22
    雅好きじゃないけど、この件はそんなおかしなことは言ってないよね

    残念だとお持つてるダネで噛みつく内容かな!?
    返信

    +37

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/26(金) 16:49:10  [通報]

    雅はエコ贔屓がすごい!自分が気に入った後輩芸人はめちゃめちゃ可愛がる。アキナとか。
    自分が気に入らない後輩芸人はとことんいじめる。
    さや香の事もずっとチクチク意地悪してたしね。
    中川家の剛は雅に目の敵にされてパニック障害になったしね。
    返信

    +35

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/26(金) 16:51:59  [通報]

    >>10
    トミーズ雅といえば、
    初めてテレビで雅を見た脱北者の男性が
    「この人は僕の兄さんにソックリです」
    返信

    +171

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/26(金) 16:52:45  [通報]

    >>49
    そうなん?
    同期ちゃうかった?
    返信

    +15

    -2

  • 102. 匿名 2024/04/26(金) 16:54:53  [通報]

    雅、働いてる店に昔来て至近距離で見たけど人生で会った人の中で1番顔デカかった
    返信

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/26(金) 16:55:46  [通報]

    井口と久保田の番組見たけど兼光めちゃくちゃ岩橋に対してキレてたね
    まぁ、あんな状況での解散じゃキレられても当然だけどさ
    フォロワーも減ってるみたいだしもうSNS辞めたほうがいいよ
    返信

    +30

    -2

  • 104. 匿名 2024/04/26(金) 16:56:51  [通報]

    >>18
    関西で昔はよくテレビに出てたけど昔から嫌いだった
    返信

    +42

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/26(金) 16:59:34  [通報]

    雅さんは気遣って言ってくださってるのにそれはないわ
    返信

    +4

    -15

  • 106. 匿名 2024/04/26(金) 16:59:35  [通報]

    私、身内が岩橋と同じような精神障害で今まで散々迷惑かけられたから、相方だった兼光が許さないって怒ってるのもすごくよくわかる。関係ない人は「病気のせい」とか生ぬるく見てて、挙げ句の果てには「言ってることは一理ある」とか擁護するバカまで出てきてる。
    たとえそれが嘘じゃなくても、社会には言ってはいけない場所や伝え方がある(太った人に「めっちゃデブやん笑」みたいなこと平気で言うとか、腹たったからって「○すぞ、ボケ!」みたいな罵詈雑言を叫ぶとか)。
    本人は「自分は嘘がつけない。人がどう思おうと関係ない。これで満足!」とかほざいてるけど、周りがどれだけ被害を受けてるか。
    さらに「あなたは正しい。正直なだけ」とか面白がって焚き付けるバカのせいでますます調子に乗って手がつけられない。
    調子に乗るバカも乗らせるバカも、本当みんなまとめて○んでくれないかな、迷惑だから、と思っちゃう。
    返信

    +37

    -4

  • 107. 匿名 2024/04/26(金) 17:01:08  [通報]

    >>55
    梶原とはもともとYouTubeでコラボしたり仲良くやってたから本当に心配して電話したっぽいけど、そういう関係の人からの連絡すらあんな風にハイエナだの何だの言われるならもう何も触れない方が身のためだな。関わらないのが一番の自衛。
    返信

    +39

    -2

  • 108. 匿名 2024/04/26(金) 17:01:28  [通報]

    >>1
    岩橋には時間が必用。さんまさんレベルで売れてる芸人以外は触れてもキレて返ってくるんだから放っておこう。
    返信

    +17

    -2

  • 109. 匿名 2024/04/26(金) 17:01:48  [通報]

    マジでトミーズ雅のファンゼロ説あると思う
    おもんないのに態度でかい
    返信

    +31

    -2

  • 110. 匿名 2024/04/26(金) 17:02:24  [通報]

    >>96
    暴露をやめたらフォロワーが減ったってポストしててまた暴露しだした。フォロワー数とか気にしてないと思ってたから意外だった。
    返信

    +18

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/26(金) 17:04:01  [通報]

    >>102
    確か一時期病気の薬の副作用でムーンフェイス(むくみが顔に出て肥大化してしまう)とても酷かった時がある。
    返信

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/26(金) 17:06:19  [通報]

    >>69
    岩橋さんよりこっちの方が触れてはいけない気がする…
    病んでるのか元々の性格なのか分からないけど
    返信

    +10

    -2

  • 113. 匿名 2024/04/26(金) 17:06:34  [通報]

    >>105
    でもまあ今更岩橋は戻れないのに、それをもったいないことして、と内部にい続けてふんぞり返ってるおじいさんに言われたらカチンと来るとは思う。でも岩橋は雅以外の本当に心配しているファンにも口汚い返答してるから、ちやほやしてくれる賛同者にしか目がいってないのは確か。
    返信

    +6

    -3

  • 114. 匿名 2024/04/26(金) 17:06:41  [通報]

    >>47
    こういう場合って、警察呼んでも大丈夫なんでしょうか?家族だろうが犯罪ですよね?
    返信

    +86

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/26(金) 17:08:18  [通報]

    >>91
    どう見ても四十代
    俳優さんは土台が良い人が多いから実際見たら若く見える人はいる
    芸人は気と精神的が若いだけで見た目は年相応
    なんならそこら歩いてもただの一般人にしか見えない

    返信

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/26(金) 17:09:19  [通報]

    >>3
    老害とか余りいい言葉じゃないもんね 言葉が過ぎると正しい事をしたり言ってても価値が下がってしまう 誤解を招くだけになっちゃう 
    返信

    +61

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/26(金) 17:12:13  [通報]

    >>45
    よもや犯罪者じゃないか
    返信

    +76

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/26(金) 17:12:37  [通報]

    >>81
    娘への話、それを意気揚々とネタにしてたということですか?!
    犯罪!!
    返信

    +88

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/26(金) 17:12:44  [通報]

    >>1
    ていうかパワハラ告発してなかった?あれも有耶無耶?
    返信

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/26(金) 17:13:43  [通報]

    >>81
    深夜番組だったと思うけど、テレビで言ってたよね。
    「娘のアソコを舐めるのは俺が一番最初」って感じで。
    返信

    +64

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/26(金) 17:14:09  [通報]

    >>18
    関西だけど昔から嫌い
    たかじんの腰巾着の次は赤井英和の腰巾着で小物のイメージしかない
    返信

    +52

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/26(金) 17:14:35  [通報]

    >>18
    なぜテレビに出てるのか謎
    返信

    +43

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/26(金) 17:17:52  [通報]

    >>75
    ガルちゃんでもいるでしょ
    反論に必死になり過ぎて自分の最初の発言を忘れる人
    総じて頭が悪そうな感じの人しかいないけど
    返信

    +8

    -2

  • 124. 匿名 2024/04/26(金) 17:26:00  [通報]

    >>18

    東京では若い人知らないと思うよ。
    知ってるの50代前後だと思う。
    面白くも無いし気が付いたら
    いなくなってた。
    返信

    +21

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/26(金) 17:29:15  [通報]

    >>123
    がるちゃんってトピによって、バカばっかりのときあるよねー。叩き系とかありえないぐらいバカが集まる。そして、まともな人はどんどんいなくなる。

    知性ゼロなコメントにプラスめちゃくちゃついてるとき、この人たち普段ちゃんと生活できてるんかな?って心配になる。あと、世の中にはこんなバカな女が多いんかって絶望する。
    返信

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/26(金) 17:30:48  [通報]

    >>7
    老害でない普通のおじいさんが 他のおじいさんを「あいつは老害だよな」って言っておかしくないでしょ
    返信

    +16

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/26(金) 17:32:21  [通報]

    プラスマイナスをザ・セカンドで見たかったよ
    返信

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/26(金) 17:33:36  [通報]

    >>118
    テレビで笑いながら話してたよ。気持ち悪過ぎるよね。
    返信

    +53

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/26(金) 17:38:10  [通報]

    >>125
    いるいる
    めちゃくちゃな罵倒をしてきたから言い返したら「私は鬱で病院に通ってて独身なのにあなたはそんな酷い返信をして心が痛まないの?あなた親なのにそれくらいわからないの?」って言ってきて唖然とした事がある
    言い返されたくないなら人を罵倒しなきゃいいのにと思ったけどああいう人って何言っても無駄なんだろうなと
    返信

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/26(金) 17:38:50  [通報]

    >>8
    トミーズ雅のパワハラは関西では有名だよ

    返信

    +80

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/26(金) 17:42:18  [通報]

    >>103
    あの番組見た後河本がやらかして休みになっててちょっと笑った
    返信

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/26(金) 17:48:02  [通報]

    >>87

    だいぶ前の話を岩橋さんが蒸し返したんだよね?
    コメントされたのが3月頭で、岩橋さんがそれについて今になって反論してる
    返信

    +7

    -2

  • 133. 匿名 2024/04/26(金) 17:49:39  [通報]

    フォロワーもファンじゃなくてこういうのを面白がってフォローしてるだけな気がする
    返信

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/26(金) 17:53:54  [通報]

    >>18
    トミーズ大嫌い メガネのほうもシルク姉さんの相方の追悼番組で めっちゃ笑ってて
    りんご姉さんにマジギレされてた
    返信

    +27

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/26(金) 17:54:44  [通報]

    元相方がテレビで解散話したらキレてたね
    なのにLINE一通で解散したこと否定しないから自分が悪いんだよ
    家も車もローンあって兼光奥さん妊娠してるんだって
    漫才で稼げてた分渡せないならテレビで話すぐらい許してやれよ
    返信

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/26(金) 17:55:47  [通報]

    トミーズのこの「せやねん」って番組は
    東京進出失敗した芸人ばかりでてる
    もう終了してほしい
    返信

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2024/04/26(金) 17:56:54  [通報]

    >>23
    マドラーじゃなくて、雅の小雅をあろうことか娘の大事な部分に
    返信

    +43

    -4

  • 138. 匿名 2024/04/26(金) 17:58:59  [通報]

    >>114
    今の時代なら性的虐待で逮捕
    返信

    +72

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/26(金) 18:08:22  [通報]

    >>1
    これからの芸能界は岩橋の毒次第で様相が変わるかもね。
    スポンサーが適宜彼の毒には注目しないといけない世の中になるね!
    返信

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2024/04/26(金) 18:11:44  [通報]

    >>6
    打たれたと思うわ
    泉ピン子に昔ことばにできんくらいボロカス言われたと涙目になったり
    公明党は宗教でっしゃろ!?と周りに止められても叫び続けたざこばと同じニオイがする、この人

    返信

    +98

    -6

  • 141. 匿名 2024/04/26(金) 18:15:07  [通報]

    >>10
    知らなかった。酷いね。
    パニック障害になって職場へいく電車に乗れなくなって弟がずっと付き添った話はテレビで聞いたんだけどいじめが理由とは残酷
    返信

    +184

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/26(金) 18:29:15  [通報]

    >>10
    何年か前だけど、せやねんって番組でレギュラーで出演してて東京に進出した歴代人気者達がトミーズ雅と久しぶりに会うみたいな番組で中川家だけ出てなかったと思うよ。その時噂は本当なのかな〜って思った。
    誰か見た人いるかな?
    返信

    +90

    -1

  • 143. 匿名 2024/04/26(金) 18:42:43  [通報]

    この芸人さん色んな人に恨みがあるんだね。
    ずっと我慢してたんだろうな。分かるよ。
    返信

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/26(金) 19:04:17  [通報]

    この人吉本辞めた後、何の仕事してるのかなー

    ただ客寄せパンダ的な仕事しかなかったら、話題作りしなきゃなくなるよね
    返信

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/26(金) 19:05:05  [通報]

    >>15
    昔松本呼び出して殴ろうとしてたよね
    返信

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/26(金) 19:05:35  [通報]

    >>144
    YouTubeやってる
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/26(金) 19:12:54  [通報]

    >>108
    さんまは中川家も救ってる
    「もう喋りなや、老害」元プラマイ岩橋良昌、Xフォロワー急増で今度は大物芸人に爆弾投下
    返信

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/26(金) 19:19:00  [通報]

    >>142
    >>141
    だから、お兄ちゃん、東京への進出も怖くて怖くてしかたなかったんだけど、最初がウッチャンの番組でウッチャンがあんまりにも優しくて、こんなに優しい先輩がこの世にいるんだって感激したって。
    返信

    +154

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/26(金) 19:19:48  [通報]

    >>45
    それを番組で得意げに話して、本気でブチ切れたのが梅宮辰夫。でも雅は、なんで怒ってんだろうって感じだった
    返信

    +106

    -1

  • 150. 匿名 2024/04/26(金) 19:21:33  [通報]

    Xのフォロワー3万人減ってめちゃくちゃ焦ってるみたいだね
    これからどんどん噛みついて行くんじゃないよ?
    返信

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/26(金) 19:22:26  [通報]

    >>98
    おいきみ、大丈夫かね
    返信

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2024/04/26(金) 19:32:55  [通報]

    >>49
    あとから松ちゃんが
    もう自分は雅よりも遥かに上の方に居るからどうでもいいと言ってたような
    返信

    +41

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/26(金) 19:38:36  [通報]

    >>3
    そもそも雅と岩橋さんのお金への欲が違ったのもあって、
    岩橋さんからしたら、
    億を捨てるほど限界だった、
    お金のためじゃなかったってことが
    雅には伝わらず、傷ついて悲しくてイライラしたのかな。
    でも、発言には気をつけないと
    結局同じことをしてるじゃんってなってしまうよ…
    返信

    +11

    -2

  • 154. 匿名 2024/04/26(金) 19:39:39  [通報]

    >>147
    さんまさん、優しいのだろうけど、この手の疾患持ちの人はほんとうにやらかすよ…
    返信

    +10

    -3

  • 155. 匿名 2024/04/26(金) 19:48:36  [通報]

    >>1
    浜田やさんまには何も言えないけどトミーズ雅になら言えるやつwww
    返信

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2024/04/26(金) 19:55:05  [通報]

    >>1
    雅さんをかばうわけではないけど「せやねん」って番組自体お金の話が多いと思う
    余り見ないけど
    返信

    +7

    -2

  • 157. 匿名 2024/04/26(金) 19:58:38  [通報]

    >>124
    昔はいいとものレギュラーだったのにね
    返信

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/26(金) 20:13:07  [通報]

    >>3
    元々こういう性根の人間だったということよ
    返信

    +8

    -2

  • 159. 匿名 2024/04/26(金) 20:15:32  [通報]

    >>6
    言うだけ言って結局どうなっているのか全然説明しないよねこの人
    めんどくさい男
    返信

    +11

    -10

  • 160. 匿名 2024/04/26(金) 20:16:52  [通報]

    >>55
    先輩後輩関係なく、岩橋に同情的なコメントした人にも全部噛みついて暴言はいてるよね。
    唯一の例外はさんまぐらい?
    ラジオで岩橋についてコメントしたさんまにありがとうございますとXで感謝したり、一緒にゴルフ行ったりしてる。やっぱりさんまって人徳あるんだなぁ。
    返信

    +29

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/26(金) 20:19:03  [通報]

    >>152
    それが一番の仕返し。
    返信

    +37

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/26(金) 20:21:44  [通報]

    >>20
    ほんとそれ
    今は吉本時代の余韻があるのと怖いもの見たさでオファーがあるけどいつ何を言い出すか分からないような芸人に仕事出すなんてリスクしかないから段々どこも使わなくなる
    吉本をやめた今をどう過ごすかが一番大事なのにもったいない
    このままだと来年には名前も聞かなくなるよ
    返信

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/26(金) 20:24:08  [通報]

    >>74
    裏で言えばいいことを直接言う勇気がないもんだからXで言ってるだけのへたれにしか見えない
    返信

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2024/04/26(金) 20:27:06  [通報]

    >>60
    そうね健ちゃんは確かに面白くはないw
    返信

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/26(金) 20:29:09  [通報]

    >>72
    かまちょなんでしょ
    どんどん忘れられてるし暴露かいちゃもんつけるかでしか話題にならない
    返信

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/26(金) 20:33:49  [通報]

    >>132
    はあーださすぎる
    返信

    +0

    -2

  • 167. 匿名 2024/04/26(金) 21:12:48  [通報]

    >>108
    もしさんまが否定的なことを言ったら、やっぱりこの人はブチギレると思う
    さんまは言わないと思うけど
    返信

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2024/04/26(金) 21:13:37  [通報]

    この人たちが月200万てことは…
    ってゲスな勘ぐりしちゃった
    てへぺろ
    返信

    +10

    -1

  • 169. 匿名 2024/04/26(金) 21:15:04  [通報]

    >>163
    事務所やめたんだから直接言うすべがないんじゃない?
    連絡先も全部消してそう
    返信

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/26(金) 21:20:10  [通報]

    >>105
    自己満で言ってるからでしょ
    事実、本人に全然響いていないし
    返信

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/26(金) 21:22:00  [通報]

    >>123
    ガルちゃんやってるくせにガルちゃんは馬鹿ばかりとくり返しほざく人もどうかと思う
    そんなに頭が良いのならガルちゃんなんてやらなきゃいいのに
    返信

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2024/04/26(金) 21:22:27  [通報]

    >>106
    20年くらいやってきてなんでこんなことに…って思うよね
    ピンでも今はまだライブの告知で名前みかけるけど、月200万も稼げるようには見えないし、数年前ならべつの稼ぎ方もできただろうけどそれもないし
    返信

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/26(金) 21:24:46  [通報]

    何億も無駄にしてもったいない、ってことを言うとしても本人を責めるような言い方じゃなくて、せめて吉本がもっとサポートできなかったのか、とか他の言い方をするべきだった
    結局噛みつかれたかもしれないけど
    返信

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2024/04/26(金) 21:25:49  [通報]

    >>108
    時間じゃなくて治療じゃない?
    ちゃんと病院に通ってるんだろうか
    質問したらキレそうだし、自分から発信するのを待つしかないのか
    返信

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/26(金) 21:27:39  [通報]

    >>110
    X青バッジなんだね
    噛みつき芸で月200万目指すのかな
    返信

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/26(金) 21:28:42  [通報]

    >>101
    同期だけどトミーズの方が年上
    返信

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/26(金) 21:32:39  [通報]

    >>23
    吉本の芸人の倫理観どうなってるの?
    だから浜田も後輩芸人の子供の胸を平気でいじったりするのか?
    みんな頭がおかしい
    性犯罪者だよ
    返信

    +75

    -2

  • 178. 匿名 2024/04/26(金) 21:38:27  [通報]

    >>53
    石井のこと気に入らないんだろうなーって思いながら見てた
    返信

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/26(金) 21:52:13  [通報]

    >>171
    馬鹿ばかりとは言ってないよ笑
    バカな人いるよね〜って話してるだけなんだけど読解力大丈夫そ?
    返信

    +1

    -3

  • 180. 匿名 2024/04/26(金) 22:50:52  [通報]

    先輩なら告発に対して何か言って欲しいよね。
    理不尽な事があっても我慢してれば大金稼げたのにって事でしょ?
    老害だよ完全に。
    これからも若手の芸人達は理不尽な思いして生きて行く事になるんだから。
    返信

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/26(金) 23:26:50  [通報]

    >>83
    売れる人は一握りだよ。
    返信

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/26(金) 23:31:18  [通報]

    >>172
    浜ちゃんとプロデューサーとのパワハラだっけ?
    色々思う事はあったと思うよ。
    後、めちゃイケとか。 
    ある意味、正直な人なのかも。
    でも、身内や関係者は大変だろうね。
    返信

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/27(土) 00:12:11  [通報]

    >>18
    嫌いやな!
    返信

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/27(土) 00:37:43  [通報]

    >>149
    たっちゃん…😭
    娘さん大事にしてるし良い父親だもんね
    返信

    +42

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/27(土) 01:01:02  [通報]

    >>1
    この前、とろサーモンの久保田とウエランの井口がやってる「耳の穴かっぽじって聞け!」という番組で初めて兼光が解散騒動を詳しく話してたけど、岩橋も色々やられたというけど、その岩橋もなかなかひどい仕打ちを相方にしてるな、って思っちゃった。
    プラスマイナスのネタ好きで岩橋落ち着いたらまた再結成してほしいな、と思ってたけどもうそんなこと言えないわって思ったよ。
    返信

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/27(土) 01:14:17  [通報]

    >>23
    は?何それ?嘘だと思いたい。そんな事する発想が意味不明。
    返信

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/27(土) 01:21:30  [通報]

    >>8
    個人的にはそのトミーズ雅のコメントは
    「4億も捨ててもったいなーアホー」
    に聞こえる
    返信

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/27(土) 02:56:08  [通報]

    >>18
    関西でも好かれてない
    吉本の所属芸人の古株だからかろうじて関西ローカルのレギュラー番組に出演させてもらっている感じだと思う
    私は嫌いだからこの人達の出演番組は観ない
    返信

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/27(土) 03:07:36  [通報]

    >>3
    そもそも雅と岩橋さんのお金への欲が違ったのもあって、
    岩橋さんからしたら、
    億を捨てるほど限界だった、
    お金のためじゃなかったってことが
    雅には伝わらず、傷ついて悲しくてイライラしたのかな。
    でも、発言には気をつけないと
    結局同じことをしてるじゃんってなってしまうよ…
    返信

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2024/04/27(土) 03:19:48  [通報]

    >>148
    関西芸人は東京芸人の穏やかさにビックリするらしいね
    どんだけゲスいんだか
    返信

    +28

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/27(土) 04:39:42  [通報]

    >>18
    嫌い!
    つまんないし、声も顔も嫌い。
    「心の色、ココイロ!」も聞きたくない。
    返信

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/27(土) 05:28:20  [通報]

    >>8
    この人普通の仕事なんて出来ないしどうするんだろ?
    返信

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/27(土) 06:04:12  [通報]

    >>68
    なっ、78人!?一般人の方が多いやん
    返信

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/27(土) 06:45:35  [通報]

    >>45
    基地外じゃん
    タヒんでほしい
    返信

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/27(土) 13:09:10  [通報]

    >>191
    その番組は終了しましたよ
    返信

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/27(土) 13:35:53  [通報]

    >>156
    番組コンセプトが「お金にまつわるあれこれを掘り下げるバラエティー」だからね
    自分はこのチャンネルで面白いドラマがある時だけは観てる
    ものまね隊が毎週ミニコントやってくれるから
    返信

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/27(土) 14:19:21  [通報]

    >>49
    実際古館伊知郎とトーク番組で、ダウンタウンの松本人志を仲間引き連れてボコッた話をして、渡辺満里奈が引いてた(名倉潤の嫁)
    返信

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/27(土) 14:36:55  [通報]

    >>190
    吉本新喜劇でセクハラを無くそうとして小籔が疎まれて辞めることになったって話が本当なら大阪って最低だわ
    返信

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/27(土) 16:12:45  [通報]

    >>185
    私も見たけど兼光がほんとかわいそうすぎて…今まで詳しいこと言わずに黙ってたのつらかっただろな
    まず兼光に直接会ってちゃんと謝れよって思った
    てか岩橋落ちついたと思ったらまた暴走してるし正直もういいわってなるし、そのうちこれまで味方でいてくれた人も離れて一人になってしまうと思う

    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす