ガールズちゃんねる

子供の頭突き被害者の会

107コメント2024/04/27(土) 16:57

  • 1. 匿名 2024/04/26(金) 14:26:46 

    主は昨日3歳の男の子に顎に頭突きされて脳震盪起こしました。
    すぐ病院にいき検査し、異常はありませんでしたが一晩経った今日も頭痛が続いています。
    GWが頭痛で潰れそうです。

    以前鼻の骨を折ったエピソードをネットで見て(それは1歳児でしたが)「大変そうだな〜」と他人事のように思ってましたが自分が脳震盪起こすとは思いませんでした。
    なんか自分がアホらしいので皆さんの被害エピソード聞きたいです。
    返信

    +113

    -14

  • 2. 匿名 2024/04/26(金) 14:27:20  [通報]

    >>1
    え?
    自分の子供ってこと?
    返信

    +54

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/26(金) 14:28:04  [通報]

    >>2
    そうです。
    返信

    +19

    -7

  • 4. 匿名 2024/04/26(金) 14:28:29  [通報]

    キツツキ
    返信

    +3

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/26(金) 14:28:44  [通報]

    歯に当たって折れるかと思った
    子供の頭を心配出来ない痛みだったよ…
    返信

    +127

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/26(金) 14:29:37  [通報]

    顎頭突きされて舌噛んだ
    返信

    +19

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/26(金) 14:29:38  [通報]

    >>3
    勘違いする。そう書けばよかったね。
    返信

    +17

    -26

  • 8. 匿名 2024/04/26(金) 14:29:41  [通報]

    >>1
    母親でそんな感じなら、年取った祖父母なら結構そういう被害多そう。
    返信

    +37

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/26(金) 14:29:48  [通報]

    子供を膝に乗せて一緒にテレビ見てたら急に後頭部で振りかぶった頭突きされて鼻血出た
    返信

    +68

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/26(金) 14:30:10  [通報]

    お子さんの頭は大丈夫なの?
    顎ってとがってるから、子供の方も心配。
    返信

    +3

    -15

  • 11. 匿名 2024/04/26(金) 14:30:19  [通報]

    うん。子供はさほど痛くなさそうなのが不思議でならない
    返信

    +115

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/26(金) 14:30:47  [通報]

    あぐらで抱っこしてると突然立ち上がるんだよね
    前触れもなく瞬間的に真上に上がってくるからアゴにHITする
    そりゃ脳震盪起こしてもおかしくないよ
    返信

    +95

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/26(金) 14:30:48  [通報]

    >>5
    全く同じことあって歯医者さんでレントゲンしました。結果大丈夫だったけど、ピキィって言ったし絶対オワタと思いました
    返信

    +37

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/26(金) 14:30:50  [通報]

    鼻血出た 
    前歯曲がって血が出た
    返信

    +3

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/26(金) 14:30:50  [通報]

    >>1
    朝方こどもの寝返りで、かかと落としくらった
    ヴッてなった
    返信

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/26(金) 14:30:55  [通報]

    0歳時の時はよくあったな
    返信

    +5

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/26(金) 14:31:15  [通報]

    病院行ったのは主?
    息子君は大丈夫?
    返信

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/26(金) 14:32:11  [通報]

    寝返りの遠心力で目にパンチ
    完全に寝てたから避けられず涙止まんなかった
    返信

    +43

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/26(金) 14:32:13  [通報]

    石頭すぎてびっくりする。
    こっちは涙出るくらい痛いのに一歳の娘は「どしたん?」って感じ。
    寝てる時の頭突きはやめてほしい。避けれない。
    返信

    +57

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/26(金) 14:32:31  [通報]

    子供の頭突き被害者の会
    返信

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/26(金) 14:32:40  [通報]

    顔叩かれると漫画みたいに星がみえるよね⭐︎
    頭突きも肘鉄も痛いんだけどなんかこちらも強くなって耐性がついたわ
    病院に行くほどのことは起こってない
    返信

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/26(金) 14:32:40  [通報]

    >>5
    わかる。私出っ歯だから少し引っ込んだ気がするもんw
    返信

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/26(金) 14:32:50  [通報]

    子供の頭突き被害者の会
    返信

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/26(金) 14:32:55  [通報]

    頭突きで前歯折れて速攻歯医者行きました😭
    頭って硬いよね…
    返信

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/26(金) 14:33:31  [通報]

    自分の子供なら急に立ったりしないとか周りを見て行動するって躾けるかな
    てか遊んでて?わざと?事故?
    返信

    +0

    -23

  • 26. 匿名 2024/04/26(金) 14:33:38  [通報]

    目から火花ってこういうことなんだなと思った
    しばらく顎の辺りがおかしかった
    子どもは頭が固いのか、大丈夫なんだよね
    返信

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/26(金) 14:33:56  [通報]

    抱っこしてるときに頭突された衝撃で
    自分の歯が自分の口内に突き刺さって流血したよ(出っ歯)
    返信

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/26(金) 14:34:13  [通報]

    並んで寝てたのに、子供が身を起こして倒れ込んできたことある
    子供の頭と私の口が激突して、口ちょっと切れて歯がすこしグラついた。治るまで不安だった
    返信

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/26(金) 14:34:23  [通報]

    朝目を覚ましたら寝転がってる私の真上に満面の笑顔の息子。からの頭突き。悶絶しながら「絶対鼻折れた!」って思ったけと折れてなかった。
    返信

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/26(金) 14:34:56  [通報]

    周りに子どもの頭突きで白内障になった人いる。
    返信

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/26(金) 14:35:04  [通報]

    >>1
    鼻の骨折れたエピソード、リアルタイムで見てたよー1歳児?2歳児?トピだよね。その時そのトピの住人でした。本当に大変そうだなって思った。
    私も膝に座らせてた子どもが突然飛び跳ねて顎直撃、出っ歯なもんで唇に歯が当たり出血→口内炎地獄というのを何度繰り返したことか....
    どうして子どもの頭ってあんなに石頭なんでしょうね。
    返信

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/26(金) 14:35:14  [通報]

    >>1
    いまも痛いんだ
    キッズの全力って凄いんだな
    返信

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/26(金) 14:35:57  [通報]

    座って前抱っこしてて、胸にドーン!みたいなのを笑いながら楽しくやってたんだけど、タイミングずれて、子供のおでこと私の顎がぶつかって泣いた。
    子供は何とも無かった!
    返信

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/26(金) 14:36:24  [通報]

    子供の頭突きを顔面に食らって鼻の骨折れてたらどうしよう!って思った事が少なくとも2〜3回はあった。鼻を整形してる人は育児中無事乗り切れるんだろうか…。
    返信

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/26(金) 14:36:38  [通報]

    >>25
    うちは寝てる時に寝返りがてらだから防ぎようが無かった。
    返信

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/26(金) 14:37:27  [通報]

    主、大丈夫?0歳児のゲップ出しでもしょっちゅうくらってるのに、3歳だと脳震盪レベルの威力のをかまされるのか…
    返信

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/26(金) 14:38:39  [通報]

    >>25
    2歳くらいが多かったから完全に事故。言葉もそこまで通じないし何も考えず突進してきたりするから防ぎようが無かった。
    返信

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/26(金) 14:39:09  [通報]

    児童館の幼児タイムとかで、顔面青アザのママが「あの、DVとかじゃないんで、子供の頭がぶつかって、、、」
    って。みんなでOh…って共感する。
    返信

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/26(金) 14:41:20  [通報]

    >>1
    子供の頭突きとかあるんだ
    うち娘3人いるけど抱きついてくるだけで頭突きは無かったな
    猫はめっちゃ頭突きしてくるけど
    わざわざ助走付けて猫ミサイルで体当たりとかもあるw
    返信

    +2

    -5

  • 40. 匿名 2024/04/26(金) 14:42:39  [通報]

    首に手をかけそうになった。可愛くないって
    返信

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/26(金) 14:43:02  [通報]

    >>10 >>17
    子供はピンピンしてます。
    返信

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/26(金) 14:43:27  [通報]

    一歳前の子供に思い切り不意打ち頭突きされてマジで
    昔のアニメみたいに星?!キラキラが見えた。(殴られた後星で表現してたよね?!笑 分かるかな?!)
    本来なら子供の頭を心配しないといけないけど痛すぎて無言になった。
    返信

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/26(金) 14:45:07  [通報]

    不思議なことに、怪我するのは親で子供のほうはたいしたことなくないですか?
    返信

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/26(金) 14:45:32  [通報]

    誰も同情や理解をしてくれないよね
    レストランを利用してた家族連れのお母さんがやられてて痛そうにしてるのに隣の旦那さん気づいてない
    お母さん鑑出して顔確認し始めて流石に旦那さん気付くだろって思ったら気づかない
    返信

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/26(金) 14:47:33  [通報]

    子供が膝の上に座ったら、上半身傾けて子供の頭の真上に自分の顎がこないようにしてる
    出っ歯なんだけど、子供にパチキ食らって下唇流血止まらなかった
    返信

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/26(金) 14:47:45  [通報]

    >>30
    この前頭突きで目が真っ赤になって眼科行ったよ…
    目も危ないよね
    0歳なんだけど、寝てると全体重かけて飛びかかってくる
    返信

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/26(金) 14:48:44  [通報]

    寝ていてむくっと起きたと思ったら、そのまま子供の後頭部が横で寝ている私の口にダイブ
    唇の裏側から大量出血
    返信

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/26(金) 14:49:22  [通報]

    >>39
    横だけど本人に頭突きする気がなくてもお互い座ってて突然子供が立とうとしたりすると顎に頭突きになっちゃったりするんだよね
    返信

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/26(金) 14:50:17  [通報]

    >>3
    自分の子供なら知らんがなww
    返信

    +16

    -5

  • 50. 匿名 2024/04/26(金) 14:51:27  [通報]

    子供の頭突き被害者の会
    返信

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/26(金) 14:51:31  [通報]

    今4歳の子がハイハイ時期~1歳前くらいの頃に夜中起こされる時、よく頭突きで起こしてきた。
    本当に痛かった😢
    返信

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/26(金) 14:54:16  [通報]

    2歳児検診の前日に目にくらって漫画みたいな青タンできたよ
    息子号泣でこっちは目がチカチカしながら抱きしめて…
    ほんとにDV疑われるようなあざだった
    返信

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/26(金) 14:55:12  [通報]

    子供が大型犬に頭突きしてしまったらスイッチ入ってしまって危険だよね
    返信

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/26(金) 14:55:31  [通報]

    >>41
    子供の頭蓋骨ってそんなに丈夫なんだ?
    不思議
    返信

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/26(金) 14:57:13  [通報]

    口に頭突きされて悶絶しました。
    口の中出血して唇は腫れ上がって本当に痛かった…
    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/26(金) 14:58:26  [通報]

    まだお座りしか出来ない子を前向きに抱っこしてたら、いきなりテンションあがって頭を後ろに振ってきて、鼻にゴーン!と当たって鼻血でた
    赤ちゃんの頭って柔らかいんと違うんか
    返信

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/26(金) 15:01:04  [通報]

    >>5
    幼稚園で働いてたとき、年少男児にやられて鼻血出したよ。言うに言えないよね〜…不可抗力でしたよ~って言うしか…もう理不尽。
    返信

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/26(金) 15:06:09  [通報]

    後ろから覆い被さって上着のジッパー上げてたら、いきなりジャンプされて顎に強打。唇噛んじゃって血がダラダラ出て来た。
    返信

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/26(金) 15:06:55  [通報]

    >>18
    私それの踵落としバージョン喰らったことある!痛いよね😭
    返信

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/26(金) 15:07:11  [通報]

    >>1
    友達の子どもを抱っこしてたら頭突きくらって鼻血出て前歯の差し歯が折れた事がある。後日、友達から3万包んで謝りに来られたけど男児の力の強さに驚いたよ〜。友達からのお金で差し歯は治しましたが…本当に痛かった!10日間近くはずっとジンジンしていた…
    返信

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/26(金) 15:09:28  [通報]

    一回あまりにも痛すぎて号泣した
    不意打ちに来られるとね
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/26(金) 15:11:42  [通報]

    子供の頭突きで、生まれて初めて鼻血出しました
    返信

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/26(金) 15:11:54  [通報]

    男の子と遊んでたかふざけてて、ふいに蹴られた肋が折れてたって人は知ってる。
    男児って力すごいよね、そりゃ女は勝てないわけだ。
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/26(金) 15:14:14  [通報]

    >>12
    あご痛いよね。
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/26(金) 15:16:21  [通報]

    痛いよね…
    急に脈絡なくジャンプするの何なの
    返信

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/26(金) 15:20:35  [通報]

    メガネが何回も被害にあってる
    一度当たり所が悪くてフレームが割れた
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/26(金) 15:22:01  [通報]

    >>5
    わたし衝撃で前歯の神経死んだよ。
    これまで虫歯で神経死んだ事なかったのに、初が頭突きって。
    返信

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/26(金) 15:24:19  [通報]

    >>1
    ある。
    コロナ流行期の耳鼻科で、顔認証の体温測定機をどうしてもやりたかった息子が、身長的に顔認証カメラに映らないから全力でハイジャンプ。
    そのタイミングで受付終わった私が息子の方振り向いたから、真下から下顎に思いっきり頭突きくらいました。
    漫画みたいに目から星が出る感覚してマジで顎割れたんじゃないかと思うくらいしばらくずっと痛かった。
    返信

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/26(金) 15:27:15  [通報]

    自転車の後ろに乗せようと抱っこしようとしたら、タイミング合わせてびよーんと飛んでくれて顎強打したことある
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/26(金) 15:30:56  [通報]

    私は目をやられて、お岩さんのように腫れ上がりました。
    視力も落ちて、眼鏡になりました。
    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/26(金) 15:36:19  [通報]

    >>30
    あぶねぇ…。自分ならまだいいけど、相手が祖父母とか友達とか他の子どもとかだとシャレにならないね…
    返信

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/26(金) 15:38:11  [通報]

    >>67
    だいぶ前に出産したから現在の子育て事情がよくわからないんだけど、子どもの頭突き対策グッズみたいのってないのかな?
    返信

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/26(金) 15:44:04  [通報]

    2〜3歳の頃におじいちゃんに抱っこしてもらってた時に私が頭突きしたらしく、おじいちゃんの前歯折ったことがある…。
    返信

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/26(金) 15:46:23  [通報]

    寝ぼけた子どもがお座りの状態から寝ている私の顔に勢いよく落下してきてまじで目潰れるかと思った
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/26(金) 15:48:19  [通報]

    >>12
    アッパーだもんなぁ…
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/26(金) 15:50:41  [通報]

    >>5
    うちの母は弟が赤ちゃんの頃の頭突きで前歯折れて差し歯よ
    石頭の弟はケロッとしてて母が泣いてた
    返信

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/26(金) 15:54:35  [通報]

    >>5
    歯は大丈夫だったけど唇が腫れ上がって病院行ったよ👄
    返信

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/26(金) 15:58:54  [通報]

    叱らない教育やってんだから自業自得だろ
    馬鹿を量産してんだからさ

    外で人様に迷惑かけないように一通り母親で試せよ
    母親ならいくら傷付けても問題ないぞ☺️
    返信

    +0

    -5

  • 79. 匿名 2024/04/26(金) 16:00:42  [通報]

    差し歯とれた
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/26(金) 16:10:27  [通報]

    >>5
    私は実際前歯折れましたよ💦
    1ヶ月くらい立ち直れなかった。

    どうせなら鼻骨折とかの方が良かった。
    歯は2度と元に戻らないからさ…
    返信

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/26(金) 16:10:42  [通報]

    この前、姪っ子にくらった。顔というか、目というか…
    もし失明したらどうしようと思うくらい痛かったw

    >>30
    マジですか、2週間ぐらい何もなければ平気かしら
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/26(金) 16:12:48  [通報]

    1歳児と添い寝してたら頭突きされて瞼の裏がチカチカした
    それまで小説とかの比喩表現だと思ってたけど本当にチカチカした
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/26(金) 16:19:00  [通報]

    鼻血でた
    眼鏡が壊れた

    くらいかな
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/26(金) 16:20:56  [通報]

    >>29
    私も鼻が折れたかと思ったそして涙が止まらなかった
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/26(金) 16:45:42  [通報]

    >>1
    子供の頭突き?体当たり?で、肋骨にヒビが入った人なら数人知ってる。
    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/26(金) 16:48:20  [通報]

    こどもが幼児の時に、抱っこから立ち上がった頭突きがメガネに当たった。
    メガネの鼻当てがめり込んで痛がっていたらリアクションが面白かったのかめちゃくちゃうけていた。
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/26(金) 17:11:59  [通報]

    男って基本的に何さまなの?お前は人の苦労も知らずにノウノウと生きていくことに気づかず人生を終えることを最初から組み込まれてるのか?
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/26(金) 17:25:38  [通報]

    >>48
    さらに横
    私は子供と旦那と遊んでる時に額に旦那の顎突き刺さって青タンできたよ、めちゃくちゃ痛くて一週間は治らなかった。
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/26(金) 18:00:09  [通報]

    >>67
    私も子供の頭突きで初めて歯の神経死にました、頭突き恐ろしや
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/26(金) 18:02:15  [通報]

    たった今子供とじゃれあってたら思いっきり頭突きくらって、唇の中と外が結構キレて血まみれになりました
    めっっっちゃ痛い
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/26(金) 18:07:17  [通報]

    >>1
    2歳児に寝ぼけて顔に頭突き去れた事があります。
    熟睡していた私の前歯にクリティカルヒットし、子供のおでこは酷い青あざが出来てしまいました…。
    怪我を病院の先生や看護師さんへ説明するとき「寝てるときに私の前歯に当たりまして…」と何度も言うのが恥ずかしかったです…
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/26(金) 18:10:12  [通報]

    恥骨に頭突きされて悶絶した。
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/26(金) 18:18:30  [通報]

    >>30
    私はあの時以来、飛蚊症になったなー

    ほんと、みなさん気をつけてね
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/26(金) 18:34:16  [通報]

    >>25
    「躾けてるよ」ではなく「躾けるかな」と書くってことはお子さんまだよね
    そんな躾ができる歳になる前が多いし、躾られる歳だったとしても子どもが常に全てのルールを守れるわけじゃないことが子育て始まったらわかるよ
    返信

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/26(金) 19:26:53  [通報]

    >>19
    分かるわ〜なんで大人の方がダメージくらってんの?って思うw 当の本人はケロッとしててさ
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/26(金) 19:47:09  [通報]

    私は妹のお子を抱っこした時に顎に頭突き食らったことあります
    初めての経験でビックリした記憶
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/26(金) 20:26:36  [通報]

    >>95
    人体って不思議だよね
    低年齢の頃ってそうやって頭ガンガンぶつけるし掴まり立ち始めた頃は後ろにもバタバタとひっくり返るから、頭まじで頑丈にできてると思う
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/26(金) 20:28:05  [通報]

    1人目に鼻の骨折られ
    3人目に前歯半分折られたよ
    2人目はほぼ被害なし
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/26(金) 21:10:28  [通報]

    >>12
    横で寝てるときの攻撃力もなかなかだよね。こっちは目が冴えるけど子どもたちは爆睡なの
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/26(金) 21:18:08  [通報]

    兄が小さい頃寝てるときに母親の顔蹴っ飛ばして目の周り真っ青でグラサンかけて父が付き添って病院行ったらDV疑われた。
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/26(金) 22:45:39  [通報]

    >>18
    子供が思いっきり投げたガチャガチャのおもちゃが眼球に当たってのたうち回った。
    それを見ていた旦那は何も私に声もかけず、一人で救急病院に行った。
    返信

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/26(金) 22:47:01  [通報]

    >>3
    あるあるだよね。
    恥骨アタックもめちゃくちゃ痛い
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/26(金) 22:48:31  [通報]

    よくアゴとか口に頭突きをくらって自分の歯で口内に軽い傷ができるんだけど、90%の確立で後からそこが口内炎になるの辛すぎる
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/27(土) 06:37:39  [通報]

    わたしが今表側ワイヤー矯正しているから、子供にちょっとでもぶつけられるとめちゃくちゃ痛い→口内炎。
    返信

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/27(土) 07:22:56  [通報]

    >>25
    w
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/27(土) 11:54:05  [通報]

    3か月前くらい夫が小2の息子とじゃれてて頭突きくらって胸骨だか肋骨折った
    最初はヒビかと思ったらしいけどずーっと痛みが取れなくて骨折かもねとの病院の診断

    私は息子が幼児の時よく顔面頭突きくらっててメガネの鼻パット壊しててフレーム一体型眼鏡ばっかりだったんだけど最近ようやく鼻パット一体型じゃないメガネ使えるようになって嬉しい
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/27(土) 16:57:28  [通報]

    >>42
    私も星が見えました!
    あっ、ホントにこうなるんだ、、、とびっくりした。
    子どもが1才半、夜に寝かしつけてたときです。
    仰向けになっていた私の顔に向かって、急に立ち上がり、「キャー!」と楽しげにダイブしてきて、石頭が口元を直撃しました。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード