ガールズちゃんねる

[恋愛・推し]あえて人気な人を避けて好きになる人いますか?

71コメント2024/05/01(水) 18:26

  • 1. 匿名 2024/04/26(金) 13:28:21 

    昔から実生活で好きになる人も、アイドルグループやスポーツでも人気が高い人を避けて競争率の低そうな人を選びがちです。そういう方いますか?
    返信

    +44

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/26(金) 13:28:46  [通報]

    枝道くんとか?
    返信

    +2

    -11

  • 3. 匿名 2024/04/26(金) 13:29:08  [通報]

    ミーハーじゃないアピールしちゃうよね~
    返信

    +8

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/26(金) 13:29:48  [通報]

    [恋愛・推し]あえて人気な人を避けて好きになる人いますか?
    返信

    +60

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/26(金) 13:30:09  [通報]

    1の気持ちなんか分かる気はするw
    返信

    +35

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/26(金) 13:30:37  [通報]

    >>1
    私もそう。男運めちゃくちゃ良いですw
    返信

    +28

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/26(金) 13:30:43  [通報]

    人気がない原石みたいな人を好きになるけど、推してるうちにダイヤになっちゃって人気が出るパターン
    返信

    +61

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/26(金) 13:31:16  [通報]

    意識的にセンターに目を向けないようにしてる節はあるなあ・・・w
    返信

    +14

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/26(金) 13:31:36  [通報]

    惑星注意ですね
    返信

    +3

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/26(金) 13:31:54  [通報]

    競争率低そうってか、放っとけないの!
    生活のパートナーならともかく推しにはしっかりとかは求めてないから
    返信

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/26(金) 13:32:25  [通報]

    >>2
    逆逆!!
    返信

    +12

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/26(金) 13:33:58  [通報]

    わかる。
    世間からはセンターのメインと愉快な仲間たちって言われてるけど私が見てるから大丈夫気にするな!って勝手に思ってるw
    返信

    +21

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/26(金) 13:33:59  [通報]

    ちょっと分かる
    人気がないわけじゃないけどグループでも地味なメンバーを好きになりがち
    返信

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/26(金) 13:34:52  [通報]

    一番人気はアンチも多そうだから少し避ける傾向にあるかもしれない
    返信

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/26(金) 13:35:38  [通報]

    >>1
    そもそもなんで人気なの?ってなるな
    返信

    +3

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/26(金) 13:35:51  [通報]

    自分で調整できるなら避けた方が苦しい思いしないよね
    中学生の頃クラスで人気の男の子を好きになってしまって苦しかったから、その後の人生では意図的に避けてる自覚ある
    返信

    +1

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/26(金) 13:42:00  [通報]

    一番人気は避ける主人公タイプは自分が一番そうな気がして好きになれない(笑)
    二番目か三番目を狙うけど、意外とここが一番人気だったりする。
    返信

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/26(金) 13:43:29  [通報]

    >>7
    AKBでいえばさっしーみたいな感じ?
    返信

    +0

    -7

  • 19. 匿名 2024/04/26(金) 13:44:04  [通報]

    人気というか勢いで作られた人気は興味ないだけ
    返信

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/26(金) 13:44:39  [通報]

    >>4
    こんなのあるんだ!かわいい!
    返信

    +42

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/26(金) 13:44:52  [通報]

    >>2
    逆やし、むしろグループではナンバーワンじゃないの?
    返信

    +12

    -3

  • 22. 匿名 2024/04/26(金) 13:46:50  [通報]

    >>1
    自分も。
    誰が好きだと思うか聞いて絶対一番に当ててもらえない。
    えーって言われるような人に惹かれるw
    返信

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/26(金) 13:46:52  [通報]

    >>21
    横だけど、大橋くんが1番人気だと思ってた。
    返信

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/26(金) 13:47:27  [通報]

    >>1
    スラムダンクなら誰?メガネくん?
    鬼滅なら隠の人?
    返信

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/26(金) 13:48:33  [通報]

    前に出てこないタイプが気になる。
    みんなでワイワイしゃべっててもニコニコしてるだけみたいな。アニメだと糸目のキャラ笑
    返信

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/26(金) 13:50:05  [通報]

    >>23
    あそうなんだ!
    プリンの子可愛いもんね。
    返信

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/26(金) 13:51:47  [通報]

    >>2
    あんだけ美形の子を人気の子を避けてって言っちゃうの違和感かも。
    返信

    +5

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/26(金) 13:51:58  [通報]

    あえてとかじゃなく1番人気とか1番イケメンとか好きになったことない。自分の好みに当てはまんないだと思う。
    返信

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/26(金) 13:53:06  [通報]

    >>7
    宝石職人乙
    返信

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/26(金) 14:02:09  [通報]

    >>4
    ペックルの赤ちゃん感可愛いw
    返信

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/26(金) 14:02:36  [通報]

    >>17
    SMAPならキムタクが1番としたら、2番目は中居くん?
    確かに中居くんのほうが幅広い人気だよね。
    返信

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/26(金) 14:10:40  [通報]

    カッコいい人に目は行くけど、学生時代からモテモテ陽キャ、カースト1位みたいな人は推せない。
    カッコいいのに不遇な学生時代を過ごしていたであろう人を応援したくなる。
    岡田将生とか。それこそ道枝くんとか。
    返信

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/26(金) 14:10:42  [通報]

    学校や職場など、限られたコミュニティ内でのモテ男とモテ女。
    No.1同士はあえてくっつかない不可侵条約があります
    返信

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/26(金) 14:12:18  [通報]

    プリンくんは、頑張ってるから好き!ではなく、頑張っているのに空回りしているのが可哀想になって推してあげたくなる。
    推してはいないんだけどさ。
    返信

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/26(金) 14:12:48  [通報]

    >>1
    あえて避けるの?たまたま避けてるの?
    前者なら意味わからん
    返信

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/26(金) 14:15:32  [通報]

    リアル恋愛は出来れば付き合いたいから校内一番人気者は避ける、アイドルは人気高いセンターかリーダーにしか興味ないわw
    返信

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/26(金) 14:21:50  [通報]

    >>7
    目に見えて変化していくのが分かるだろうから推してて楽しそう
    返信

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/26(金) 14:33:16  [通報]

    あえてではないけど2番人気とか多いかな
    あんまり下の方でも悲しいよね
    返信

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/26(金) 14:39:33  [通報]

    >>4
    うしろのけろけろケロッピのやさぐれ感もかわいい!
    返信

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/26(金) 14:41:27  [通報]

    1番人気は自分が応援しなくても大丈夫だからつまらない
    なんか不憫で人気も出ない努力家を応援したくなる
    結果ずっと不憫でファンも辛くなり離れてしまうパターン(涙)
    真ん中位のポジの子が1番楽しそう
    返信

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/26(金) 14:43:28  [通報]

    >>16
    人気の子を好きになると本人不在の女子間の争いあってて疲れそうだなと思って見てた。卒業式とか第二ボタンの争奪戦とか。
    返信

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/26(金) 14:47:06  [通報]

    >>34
    わかる。顔と声のギャップ、決して2枚目じゃないし憎めないキャラクターだけど、ダンスは上手いし色々魅力あるよね。
    返信

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/26(金) 14:50:30  [通報]

    ちょっと主のとは違うかもしれないけど脇役?っぽい子が好きになりがち。
    カードキャプターならともよちゃんが好きだしセーラームーンならプルートが好きみたいなw
    返信

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/26(金) 15:00:06  [通報]

    ある。本命は1番人気のメンバーなんだけど自信がないのと、なんか恐れ多いから避けてしまう。

    好きな人も、好きボルテージ45%の人にアプローチしてみたり、結果、先方がグイグイ来て好きになれないか、思った以上に私が好きになってみたり。

    0か100しかなくて恋愛は上手くいかないです。
    返信

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/26(金) 15:03:47  [通報]

    昔、クラスで嵐の誰が好きか言い合ったときに、みんなと被らない大野くんで、争いなくゲットできて安心した思い出ある。
    返信

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/26(金) 15:08:56  [通報]

    >>1
    わかる。
    今までの推しも旦那もそんな感じなんだけど、今ハマってしまった推しが一番人気な人でちょっと推し疲れしてる。笑
    返信

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/26(金) 15:21:03  [通報]

    狙って好きになるんじゃなくて、
    一目ぼれした後に不人気なことに気付くパターンが多い
    返信

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/26(金) 15:33:33  [通報]

    >>23
    嵐の大野君が20代の頃(まだ売れる前)テレビでぼーっとしてるしお爺ちゃんみたいだし、それなのに嵐のリーダーだからどうしてだろう?って不思議に思ってたけど、コンサート見たら別の人みたいに機敏でダンスして歌も上手くてびっくりした。
    草食男子が服を脱いだらめっちゃ筋肉質みたいなギャップに驚いた感じ
    [恋愛・推し]あえて人気な人を避けて好きになる人いますか?
    返信

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/26(金) 15:37:10  [通報]

    若い時はかっこよくてなんでも出来る人が好きだった。たぶん恋人目線だったんだと思う。
    歳をとり、子育てすると、頑張ってる人を応援したくなる。母性というか、自分の子供のように応援したくなる。
    返信

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/26(金) 15:41:07  [通報]

    当て馬役でも、そこそこかっこいい子が出てたりするから、かっこよくて優しい(主人公はドSだったり)なら、こっちでいいじゃんってなる。
    返信

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/26(金) 15:43:16  [通報]

    >>4
    サンリオのくせにイキってやがるw
    返信

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/26(金) 15:47:00  [通報]

    グループ丸ごと不人気だけどめっちゃ推してる。
    というか人気メンバーがどんどん抜けて後ろの方にいたメンバーが前に出てきた感じ。
    何があってもこれからも応援し続けるよ!
    返信

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/26(金) 15:50:57  [通報]

    >>1
    わかる
    バンドでもボーカルじゃなくてベースを好きになる笑
    返信

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/26(金) 16:10:57  [通報]

    >>12
    私の好きなグループも絶対的センターとその仲間たちと言われてる
    テレビの露出が少ないメンバーは舞台仕事が多かったりして現場に行きやすいからそれはそれで推してて楽しいけどね笑
    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/26(金) 16:13:03  [通報]

    メンカラだと紫色を好きになりがち
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/26(金) 16:33:02  [通報]

    >>48
    嵐のファンクラブ入っててコンサートもよく行ってた従姉妹が大野くんファンだったけど、理由がいま理解できた!見た目もあまり目立たないけど(ファンの人ごめん)やっぱりスター性あるんだね!
    返信

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/26(金) 16:38:22  [通報]

    >>6
    余計なライバルがいないぶん、スムーズに事が運びやすいよね。浮気もされにくいし。
    返信

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/26(金) 16:43:29  [通報]

    わかります。
    センターや目立つ感じの人にはあまり惹かれず、あまり目立たない人に惹かれる傾向があります。
    返信

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/26(金) 17:04:00  [通報]

    いつも最初に「かっこいい!」って思うのは人気な子で、グループ全員の性格とかわかってくると人気上位じゃないけどいっつもニコニコしてる性格良い子とか、控えめだけど真面目な子に推し変しちゃう
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/26(金) 17:14:01  [通報]

    あんまり人気ないときに好きになって、人気になった瞬間冷めることはよくあった
    アーティストとか
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/26(金) 17:16:10  [通報]

    >>4
    ハンギョドンとかどうやってチャリ乗るんだろう??
    返信

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/26(金) 17:19:17  [通報]

    >>53
    私、GLAYはベースのJIROファンだったけど、あれは1番人気だったのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/26(金) 17:35:54  [通報]

    >>4
    可愛いすぎて保存したよ
    返信

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/26(金) 17:56:38  [通報]

    >>1
    敢えて選んでる訳じゃないけど
    目立って周りに持てはやされてる人より、
    私は潜在能力が高い縁の下の力持ちがタイプ

    ピッチャーの様なエースより
    試合の構成やチームの司令塔のキャッチャーが私は好き。
    マスコミ対応など表舞台に出る社長より、ナンバー2的な影の組立役のような
    目立たないけど、その人がいないとチームが成り立たなくなる様な人を私は好きになる
    返信

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/26(金) 18:22:46  [通報]

    イケメンが私を好きになるわけないと思うからか、あんまりイケメン好きになったことない。
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/26(金) 21:00:46  [通報]

    巻き込まれたくないから目立つ人気者は避けてたけど私が構ってるとどういう訳かその男が人気出てくんだよ女が取り合い出したりあなたより私の方が仲良いからって感じになるから面倒くさい
    もうお爺さんとかにしようかな
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/26(金) 21:42:21  [通報]

    なんとなくわかります。そらにプラスで人気のあまりないグループを推しがちです。
    返信

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/27(土) 05:48:20  [通報]

    イケメンのインキャとかすき
    松村北斗みたいな
    返信

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/29(月) 07:38:13  [通報]

    >>68
    私もデビューから1年くらいはYouTubeも見てたし、ダンスめちゃくちゃカッコいいけどインキャで不憫っていう北斗くんにどハマりしてたんだけど、大衆人気が出ちゃってから北斗くん自体は変わってないと思うのに、サーっと冷めちゃった。
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/01(水) 08:09:23  [通報]

    ソシャゲの圧倒的人気NO.1キャラの同担拒否はツラい。 人気すぎず不人気すぎず、その中間ぐらいの立ち位置だったらよかったのに。
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/01(水) 18:26:42  [通報]

    >>54
    韓国?
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード