ガールズちゃんねる

最近始めたパート先にいじめられている人がいるかも知れない

165コメント2024/04/29(月) 05:49

  • 1. 匿名 2024/04/26(金) 12:04:26 

    ガル民のみなさんこんにちは。

    子供が中学に上がったので、この春からスーパーのパートを始めました。
    そのパート先に、もしかしていじめられているのではないか?と感じる人がいます。
    と言っても、集団で明らかにいじめている訳ではなく、あからさまにその人を嫌っている人が1人、それに便乗してるっぽい人が1人、その2人が店の権力者って感じで周りは見て見ぬふりをしている感じです。
    権力者の2人が休みの日は、その孤立している人に対して普段離れて見ている人達もみなさんとても優しく仲良さそうに察しています。
    働き始めたばかりで事情を何も知らない主は孤立している人とどう接したらいいのか分かりません。
    これがいじめなら早いうちに辞める事も考えています。
    返信

    +103

    -32

  • 2. 匿名 2024/04/26(金) 12:05:11  [通報]

    店の権力者ってなんだよ
    返信

    +213

    -6

  • 3. 匿名 2024/04/26(金) 12:05:12  [通報]

    >>1
    そうですか😌
    返信

    +10

    -19

  • 4. 匿名 2024/04/26(金) 12:05:28  [通報]

    新人は黙っていよう
    返信

    +242

    -7

  • 5. 匿名 2024/04/26(金) 12:05:39  [通報]

    >>1
    主さん、そこで辞めてたらどこのパートでも働けなくなるよ
    返信

    +148

    -89

  • 7. 匿名 2024/04/26(金) 12:05:58  [通報]

    >>1
    ふつうで他の人と同じように接すればいいよ
    返信

    +151

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/26(金) 12:06:12  [通報]

    >>1
    普段離れて見ているみなさんと同じ行動を取る

    以外に選択肢ある?
    返信

    +75

    -9

  • 9. 匿名 2024/04/26(金) 12:06:15  [通報]

    まぁ主が辞めたところで何も変わらないけどね。
    返信

    +114

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/26(金) 12:06:16  [通報]

    >>6
    誰か知らんけど歯並びはみんな普通に良くない?
    返信

    +7

    -7

  • 11. 匿名 2024/04/26(金) 12:06:22  [通報]

    働き始めたばかりで事情を何も知らないなら普通に接する
    返信

    +160

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/26(金) 12:06:27  [通報]

    入ったばっかりなら関わらない
    まじのいじめならその会社辞めるわw
    返信

    +128

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/26(金) 12:06:33  [通報]

    >>2
    古株かな
    長くいて上司も媚びてるやついるからな
    返信

    +115

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/26(金) 12:06:46  [通報]

    どこにでもありそうだけど、耐えられないなら辞めたらいいんじゃないかな
    返信

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/26(金) 12:06:47  [通報]

    余計な事をせずに仕事に集中してください。
    めんどくさい人とは極力関わらない
    返信

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/26(金) 12:06:56  [通報]

    どこいってもそういうのってあるあるだと思うよ。
    むしろみんな和気藹々仲良しの方が珍しい
    返信

    +83

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/26(金) 12:07:09  [通報]

    >>8
    ある

    その二人をフルボッコ
    返信

    +41

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/26(金) 12:07:17  [通報]

    なんや、見てみぬる振りしてる人たちやいじめを何とかしようと思ったんじゃなく、そっちね。
    辞めるなら早い方がいいよ。
    助けてあげないなら見てるだけでもストレスなるし
    返信

    +63

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/26(金) 12:07:43  [通報]

    >>2
    ちっちぇーーなー
    めちゃくちゃしょうもない半沢直樹みたいな?
    返信

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/26(金) 12:08:14  [通報]

    とりあえず誰にでも平等に丁寧に接する
    関わりすぎない
    あとは様子見
    返信

    +66

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/26(金) 12:08:20  [通報]

    権力者ってなんやねん!
    てか大人なんだからさぁ、あれこれ考えずにその人とも普通に接したらよくない?
    みんながその人と話してないから主も話さんの?
    だとしたらやってること小学生や中学生と一緒じゃん
    無理に話せとも言わんけど、仕事上必要な時や挨拶は普通にしなよ
    返信

    +115

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/26(金) 12:08:28  [通報]

    >>1
    別に普通にしてたらよくない?
    何をそんな深刻に考えることがあるのか分からん
    返信

    +66

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/26(金) 12:08:36  [通報]

    社会経験がないまま結婚して10年以上のブランクがあって社会復帰したのかな?
    いじめとか人間関係の不和って、マジでどこの職場にもあるよ。
    あんまり入り込まないで上部だけでの付き合いでいいんだよ、職場なんて。
    返信

    +56

    -7

  • 24. 匿名 2024/04/26(金) 12:08:52  [通報]

    >>1
    > これがいじめなら早いうちに辞める事も考えています。

    ちょっと何言ってるのかわからない。
    例えば偶然、児童虐待されてる人を見つけても
    通報しないで、関わらないように
    逃げるという意味?
    返信

    +73

    -11

  • 25. 匿名 2024/04/26(金) 12:09:45  [通報]

    >>2
    けどいるよね。
    正社員も上司も逆らえないような古株のクソババア。

    なんでこんな奴の言いなりになってんだよって思うようなどうしようもない職場あるよね。
    返信

    +141

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/26(金) 12:09:55  [通報]

    私が正さなきゃ!とかはせず、いじめられてる人に特に優しく接する
    これぐらいが自分に出来る精一杯かな
    返信

    +55

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/26(金) 12:10:01  [通報]

    >>24
    同感

    正義感からの投稿かと思ったら....
    返信

    +30

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/26(金) 12:10:10  [通報]

    >>1
    13年間働いてなかったとかなのかな?それなら、このトピを立てるのも分かる。社会性大事だな。
    返信

    +11

    -3

  • 29. 匿名 2024/04/26(金) 12:10:33  [通報]

    それは周りの人たちがどうかと思うよ
    ①あからさまにその人を嫌っている人が1人←こいつを潰したい
    ②それに便乗してるっぽい人が1人←上のやつを潰したらこいつも勝手に潰れる
    ③その2人が店の権力者って感じで周りは見て見ぬふりをしている←実はこいつらが一番たち悪い

    ③の方が人数多そうなんだけどみんな事なかれ主義なんだよね?
    ①②が休みの時は話しかけてるんだもんね?
    ③たちは職場で波風立てずに大人の対応だと思ってそうだけどこの人たち次第でイジメはなくなるよ

    主ができることはまずは状況を把握することだね
    どこで誰と誰が繋がっていて①②が上司に対してどういう態度なのか上司は①②のことをどう思ってるのか
    それを完全に掌握してからなら変えられるかもしれないけど主はイジメがありそうならとっとと辞めるんでしょ?
    ③の人たちと同じってことだよね?
    返信

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/26(金) 12:12:05  [通報]

    辞めることも考えてるなら直接聞いてみたら?
    返信

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/26(金) 12:12:10  [通報]

    >>1
    どこに行ってもそういうのあると思う。表向きはみんな仲良くしてそうなところでも、裏では悪口いいまくりだったり。まぁ大人なのにみっともないけどね。
    返信

    +46

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/26(金) 12:12:59  [通報]

    もしかしたらそのいじめられてる人が、かなりの曲者なのかもしれないよ。自分勝手なシフト変更するとか、遅刻ばかりするとか。

    つまりは、入ったばかりの主には何もわからないということよ
    返信

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/26(金) 12:13:45  [通報]

    >>8
    私なら空気読めてないフリして、その人にも普通に話しかけるわ
    返信

    +60

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/26(金) 12:13:50  [通報]

    >>1
    クリーニングの工場とか給食センターみたいなとこはいじめ多いと聞く
    スーパーも女性が多いしそういう事はあるかもね
    学歴不問の職場はそれなりの人しかいないから危険だよ
    返信

    +50

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/26(金) 12:14:14  [通報]

    そいつら二人以外は普通に接するなら変な人でもなさそうだから普通に接する
    返信

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/26(金) 12:14:21  [通報]

    >>1
    普通にみんなと仲良くしようとするけどな
    新人なんだし権力者や周りの空気も必要以上に読まないで
    孤立してる人にも平等かちょっと多いくらい話かけたりして
    それで様子見る

    やべーとこなら孤立者の悪口を早速聞かされるか
    自分が孤立させられるか
    どっちかだろうけど
    どうにか平和な方を選択していく

    辞めるのは空気読まないでえーそうなんですかーでも平和がいいですよーみたいな発言で孤立させられてからでも遅くない
    返信

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/26(金) 12:14:51  [通報]

    見てみぬふり
    もう女学生ではないんだから処世術を覚えましょう
    返信

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/26(金) 12:15:24  [通報]

    スーパーって女の園って感じだよね、男が少ないし…。工場もそんな感じ。リーダー格が気に入らない人を見つけてターゲットにするんだよ。私はされたことあるけど、挨拶してもシカトだし、毎日欠点探しされ言われる。でも、我慢して行ってたな。すぐに辞めれば良かったんだけと続けてた。いじめられる人にはなるべく関わらないほうがいいよ。主がターゲットにされる。女のいじめって陰湿なのよ、闇が深いの。
    返信

    +32

    -2

  • 39. 匿名 2024/04/26(金) 12:15:54  [通報]

    >>4
    まあね。
    実際出来ることないよ。
    自分も少し力とか関係とか築いてからじゃないと。
    返信

    +37

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/26(金) 12:18:07  [通報]

    >>1
    私なら、だけど。
    とりあえずしばらく(一旦5月末ごろまで)は様子見る。

    で、「あ、明らかにこの人達いじめやってる。周りは見て見ぬふりだ」と思ったなら、
    私ならパートなんだったら辞めちゃう。

    正社員で子持ちで雇われたとかならなかなかラッキーだし手放すの惜しいけど、
    パートだからこそ探せば他にいくらでも受かりそうだし。
    いじめ、新人の立場で注意するのも難しいし、かといって傍観者としてその空気感の職場に居続けるのも気分悪いし。

    で、次はパートとはいえちゃんと
    企業研究的なことして、面接の場で「パートだけどお金がもらえればいいやという働き方ではなく、やりがいや仲間と思える人達と働きたいと思ってる」と伝えて、
    それをめんどくさがられない職場にしか受からないだろうからそういう場で働く。

    実際、どうせ働くなら楽しく働きたいし。
    探せばそれが見つかる可能性があるなら、私なら他探す。
    返信

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/26(金) 12:18:27  [通報]

    主さん!大人なんだからそんなの気にせず仕事覚えることに集中しようよ!!
    別にその人にも普通に話したら良くない???
    なんでトピ立てたのかわからん‥
    返信

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/26(金) 12:19:37  [通報]

    >>1
    私の経験上、もしそのいじめられてる人が辞めたら、その後はまた別の誰かがターゲットになる。

    そんなところやめるなぁ
    返信

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/26(金) 12:19:58  [通報]

    >>33
    私も空気読めてないフリっていうか、自分が嫌じゃない人なら他人がどうとか関係なく話すわ
    自分で話してみなきゃ合うか合わないか分からないし、そうしてると自分ターゲットになることもあるけど今のところ嫌がらせ勢力に負けたことはない
    返信

    +63

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/26(金) 12:20:01  [通報]

    自分に害がないならもう2、3ヶ月様子見てもいいんじゃない?
    まだ1ヶ月とか数週間でしょ
    返信

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/26(金) 12:20:59  [通報]

    >>1
    1990代と違ってお金が無く生活費の為に働く人が増えたからいじめる人はお金ないからって思うようにしてる
    返信

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/26(金) 12:21:18  [通報]

    >>1
    その人が本当にいじめられてて、その人が嫌がってるならとっくにやめてない?その人が続けてるってことはそこまで気にしてないってことじゃないの?主が辞める理由がわからんわ
    返信

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/26(金) 12:21:30  [通報]

    >>4
    それな
    実は被害者ぽい人がかつて逆だったとかあるし
    口挟まない方が無難
    返信

    +36

    -3

  • 48. 匿名 2024/04/26(金) 12:22:01  [通報]

    いくつかパートしたけどそんなとこあったよ。
    ほんとどこにでもいるんだよね。陰口悪口大好きな人って。
    一緒になって言わないようにしてればいいけどもしそのいじめられてる人が辞めたら次はあなたの番かも知れないし。
    とにかく1人ターゲットにしていくよね。
    それで団結してる感じ。
    返信

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/26(金) 12:22:08  [通報]

    >>4
    でも最初から声大きくしておいて
    何かあったら
    こんな事言われてーとか
    聞いても教えてもらえなくてーとか
    上にまで声届くくらいにしておくのもいいかもと思ったりもする
    返信

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/26(金) 12:22:15  [通報]

    嫌だよね
    働く前にどんな人達がいるか知れたらいいのにと思ってしまう
    ガチャ辛い
    返信

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/26(金) 12:22:29  [通報]

    >>37
    私はいじめられる側の立場になったことあるけど、
    周りの見て見ぬ振りした人たちはそんな気持ちだったんだろうな。

    でも、1人だけ、
    表立ってはないけどこっそり連絡先交換してくれて、こっそり色々助けてくれる人がいた。
    返信

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/26(金) 12:22:42  [通報]

    >>38
    倉庫で働いてたけど、そこもそんな感じだった。古株のボスがいて、その人に嫌われたらおしまい。上辺だけでも愛想良くしないとあからさまにその人だけ仲間外れにしたり。社員も薄々気づいてる風だったけどその古株が歴長いだけあって社員の上役とも仲良くて誰も意見できない。似たような職場って津々浦々ごまんとあるはず。
    返信

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/26(金) 12:22:57  [通報]

    助けようって話になるのかと思ったら、辞めようって話だった
    返信

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/26(金) 12:23:21  [通報]

    >>1
    店長やオーナーじゃないなら
    苛められてる人が良い人なら、普通に話す。
    苛めてる人になんか言われたり遠慮なく店長やオーナーに言う。
    私、どこに働いても
    仕事頑張るタイプで、多分権力者より仕事出来るようなタイプだから
    返信

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/26(金) 12:23:27  [通報]

    私は悪口には乗っからないし、皆んなに悪い噂立てられてる人とも普通に接するよ。全員同じ態度。仲良しもいません。絶対これがベスト。
    返信

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/26(金) 12:23:35  [通報]

    >>1
    加担しないで、そのいじめられている人にも普通に接してあげたらどうかな
    それにパートってどこでも似たようなことあると思う
    返信

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/26(金) 12:23:36  [通報]

    >>5
    そんなことないと思うんだが。
    人間関係が良ければ、仕事が少々大変でも頑張れる人いくらでもいると思うんだが。
    逆に仕事楽でも人間関係ギスギスだとメンタルやられる
    返信

    +129

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/26(金) 12:24:04  [通報]

    トピ主さんが辞める必要はないのでは
    もちろん、そのいじめられてるパートの人をかばったら今度は自分もいじめのターゲットになったとかなら即辞めた方がいいと思うけどね
    毎日職場で中学生みたいな幼稚ないじめしてて見てて苦痛ってことなら、上司に陰で職場でこうなってて仕事がとてもやりにくいと相談しては?
    その結果、自分がどうもあいつがチクったらしい!みたいになって居づらくなれば、それは辞めたらいい
    返信

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/26(金) 12:24:39  [通報]

    自分はちゃんと仕事していじめに加担しなければいいだけ。
    相づちも反論もせずにしてればいいよ。
    返信

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/26(金) 12:25:48  [通報]

    >>1
    ここで色々な意見言われても、
    最後は自分の心に従うのがいいと思う。

    人って周りにいる人に似てくる、環境に慣れていく・染まってくものだから。
    その環境や人たちに慣れたり染ったりしてでも続けたい仕事なら続けたらいいし、
    別に仕事にこだわりは無く自分の良心を失わない場で過ごしたいなら辞めたらいいし。
    私は後者。
    返信

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/26(金) 12:26:05  [通報]

    >>1
    いじめなら労働靳準監督書に行くと聞いてくれます
    返信

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/26(金) 12:26:41  [通報]

    間違ってもあなたいじめられてるの?とは言わないこと。
    話しかければ話せばいいし、話したかったら話しかければいいし。
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/26(金) 12:26:55  [通報]

    >>54
    なんか誤字脱字が多くてすみません😣💦

    ○苛める人が店長やオーナーじゃなく
    ○私、どこで働いても
    です。
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/26(金) 12:26:57  [通報]

    >>6
    なんかいらつく
    返信

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/26(金) 12:27:40  [通報]

    >>24
    辞めるんかーい!ってなったわ
    返信

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/26(金) 12:28:24  [通報]

    >権力者の2人が休みの日は、その孤立している人に対して普段離れて見ている人達もみなさんとても優しく仲良さそうに察して(※接してかな?)います。

    優しい人ならそういうの見てて病んじゃいそうだね、
    返信

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/26(金) 12:29:16  [通報]

    どこでも気が合わない人いるし
    人間関係ややこしい
    とりあえず様子見て上司に相談するとか
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/26(金) 12:29:28  [通報]

    >>19
    しょうもない半沢直樹笑ったw
    返信

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/26(金) 12:29:49  [通報]

    クズほど辞めないんだよね
    返信

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/26(金) 12:30:11  [通報]

    >>6
    この写真最近よくガルで見るけど誰なんだろ…
    若者のサークルのノリみたいで苦手
    返信

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/26(金) 12:30:35  [通報]

    >>10
    今どきの子どもは3ヶ月に一回は歯医者行くし、早めに矯正も進められるから、歯並びきれいな子が多いよ
    返信

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/26(金) 12:30:42  [通報]

    >>1
    とりあえず様子を見て、いじめのようならば、主さんはいじめられてる人の味方になってあげてください。
    事態が悪化しないことを願っています。
    返信

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/26(金) 12:30:46  [通報]

    >>1
    そこで働きながら、
    試しに他の職場も色々応募して面接受けちゃうのはどう?

    その面接は、落ちてもいいので気になる点は全部聞くようにして。
    職場見学くらいの気持ちで。
    で、パートであってもすごく丁寧に職場を案内してくれる場合もあるし、働いてる人達がにこやかに挨拶してくれるとこもある、勿論働いてる人達がつまらなさそうに働いてるところもある。
    色々受けて見て、
    自分的にここは安心して働けそう!と思うところが見つかったら、
    今のところは辞めて乗り換えちゃえばいいんじゃないかな。
    返信

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/26(金) 12:30:52  [通報]

    >>1
    いじめは自然の摂理なので無視すればいい
    返信

    +2

    -3

  • 75. 匿名 2024/04/26(金) 12:31:24  [通報]

    >>37
    こわ
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/26(金) 12:33:42  [通報]

    いじめとまでは行かなくとも、「あっ、この人とこの人は折り合いが悪いんだな」みたいなのってだんだん見えてくるよね
    返信

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/26(金) 12:37:25  [通報]

    合う合わないなんてどこでもいる。みんなと仲良くできるわけない。
    パートとかなら自分に被害被らなければそれていいわ。冷たいと思うけど
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/26(金) 12:38:19  [通報]

    >>1
    はい、こんにちは
    なぜ嫌われてるのか?本当にいじめられてるのか?もう少し様子を見ては?
    誤解だったらみんな気まずくなる
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/26(金) 12:38:56  [通報]

    >>38
    そんな生き方して何が楽しいんだろうねぇ、、
    理解不能だわ、他人には優しくしといた方が自分にも得なのにな
    返信

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/26(金) 12:39:14  [通報]

    >>47
    嫌ってるのは2人だけでその他は普通に話してるならそんなにやばい人ではないんじゃない?
    嫌ってる2人に問題がありそう。
    普段から誰かしらターゲットにしてるとか。
    だからその他の人達も怖くて2人がいる時は離れてるんじゃない?
    返信

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/26(金) 12:39:22  [通報]

    そういう人間関係のパワーバランスに敏感になりすぎると変に巻き込まれるからあえて鈍感になる

    嫌われてるであろう人にも嫌ってる側にも同じテンションで接する
    そこで変に嫌ってる側に遠慮してしまうと、それをめざとくみつけられて仲間だねみたいな態度取られたりするから気をつけて

    いちばんヤバいのは仲を取り持とうとすること
    なんだか険悪になってる理由なんて突き詰めたら当人同士の個人的感情でしかないから、そこに経緯を知らない新人が介入するのは全方位敵に回しかねない
    仲良くしてほしいというのは、揉めてる当人にしたら他人の個人的感情を押し付けられてるようなもん
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/26(金) 12:39:23  [通報]

    >>24
    児童虐待とは違うと思う。

    子供には親しかいない、親がなきゃ生きていけない、自ら児童相談所に助けを求めるという方法も知らない子が多いだろうし出来ないことも多い。
    子供は、大人が助けてあげなきゃどうにもならないことが多い。

    でも職場のいじめは、本人の意思で辞めて他へ移ることもできる。別にその職場にしがみつかなくても生きていくことができる。それでもそこにいる選択をしてるのは、本人(もちろん理不尽な目にあって悔しい気持ちはあるだろうけど)。

    それを目の当たりにして、
    自分がやられてるわけじゃないから気にならない人もいるだろうけど、
    見てるだけでもしんどい人もいる。

    >>1の場合はいじめだったけど、
    例えばこれが社内で下ネタ飛び交ってるとか、
    ヤンキーやギャルが多めの職場だとか、
    その感じに自分が合わずに辛く感じる人もいる。
    (合う人にとってはいじめが楽しかったりいじめを見てて何も思わないのと同じように、別に下ネタ飛び交ってても楽しく参加できたり参加はせずとも気にならない人もいる)

    だったら、
    探せば世の中他に自分に合う職場はあるのだから
    辞めて他の職場に行こう
    ってのは普通のことじゃない?

    自分が不快を感じる、上手く馴染めそうになく感じる職場にしがみつく必要はなくない?
    いじめられてる人も、嫌なら自分で決めて辞めたっていいわけだし。
    返信

    +6

    -3

  • 83. 匿名 2024/04/26(金) 12:40:22  [通報]

    >>69
    本当それ
    常識ある人の方が転職でやめてく
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/26(金) 12:41:35  [通報]

    >>54
    かっこいい!こんな人が私の職場にいてくれたら良いのに!
    返信

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/26(金) 12:43:05  [通報]

    私なら何も気付いてないフリしてそのいじめられてる人に普通に接します。
    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/26(金) 12:47:04  [通報]

    普通に挨拶して普通に自分の仕事して帰る。それだけ
    返信

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/26(金) 12:47:09  [通報]

    主任社員が若手社員をパワハラしてる
    パート先にいたことあるけど
    自分が被害者じゃなくても気分悪くなる
    返信

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/26(金) 12:47:17  [通報]

    正義感か知らないけどただのバートで
    しかも入ったばかりなのに他人の人間関係の
    ことまで首突っ込むのはやめたほうがいい

    自分がいじめだと判断したところでその人の
    助けになるわけでもないんだしそんな力も
    ないんだったら余計なお世話だよ
    そのいじめられてるかもしれない人だって
    パートでしょ?嫌なら辞めて他のパート先を
    探すと思う
    返信

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/26(金) 12:47:22  [通報]

    >>79
    同感。
    で、そういう集団に心の清い・プラスのパワーの人が入ると、癪で、引き下げようとされちゃう。
    いじめって、されても平気で通い心をキープできる人は少なく、された側も「ムカつく」「辛い」とか負の感情を持ちがちだしそうしてくうちに自信も尊厳もすり減っていく。

    すり減って、清さがなくなると、仲間にしてもらえたりする。

    でもさ、そんなふうに仲間にしてもらえても嬉しくない。
    自分なら、自分より更に清い人たちの集団に入って、引き上げられたい。(そういう集団の中にいると惨めさを感じたり嫉妬したりする人もいるけど、それすごく勿体無い)
    より良い、より素敵な自分になりたい。

    引き下げられるのも、人を引き下げるのも嫌だ。
    引き上げられたいし、人を引き上げられる人になりたい。

    世の中、ちゃんと良い人達の集団もあるよ。
    返信

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/26(金) 12:47:49  [通報]

    >>2
    店長とか社員とか?
    それかお局様?
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/26(金) 12:47:57  [通報]

    >>78
    はい、こんにちは

    ↑挨拶かえしてるの好き
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/26(金) 12:48:12  [通報]

    >>54
    みんなこういう人だったら働きやすいのにね
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/26(金) 12:48:18  [通報]

    >>2
    見て見ぬふり。
    苛めてるパートに限って、
    サービス残業とか仕事外の事を進んでやっているので、オーナーなどからすると都合が良いから。
    返信

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/26(金) 12:48:20  [通報]

    >>1
    新人のうちは見ざる言わざる聞かざるかなー
    新人じゃなくても人間関係のいざこざ(かどうかもわからないんだもんね)に首突っ込んだところで良いことないよ
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/26(金) 12:50:22  [通報]

    嫌われてる方がアレなパターンもあるからしばらく静観することをお勧めする

    私は無関心装って誰とでも同じように接してたら嫌われてた距離なし厄介さんに懐かれてうんざりしたことがある
    返信

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/26(金) 12:50:27  [通報]

    >>85
    私いじめられてた時にそうしてきてた子がいて、
    結局辞めるとなった時、
    「悩んでることに気付けなくてごめんなさい!おせわになりましたー!」と連絡きたけど、
    気付いてたと思うんだよね。
    すぐ隣の席だし、時々話す会話の中でも私をいびってくるお局さんが私に言ったことを知ってるんだなと感じることあったし。

    自分がその子の立場だったら、どうするんだろうなってすごく考えた。
    多分私なら、「悩んでることとかない?」くらいは声かけるかなと思う。

    返信

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/26(金) 12:51:13  [通報]

    パートなら辞めれば良いと思います
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/26(金) 12:53:16  [通報]

    なぜ主が辞めるの?
    みんなと普通に接すればいい
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/26(金) 12:55:39  [通報]

    >>1
    どこ行ってもどことなく孤立してるなーって人はいるけどね。私は気にせず黙々と仕事する
    明らかいじめだった時は話しかけたりもする。いじめ嫌いだし
    返信

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/26(金) 12:56:03  [通報]

    >>1
    虐めをしてる職場に居るって思う時点で辞めたら?
    虐めに加担してなくても自分もそう言う人と
    第三者から思われるのも嫌でしょ。

    やりたい放題でバイト虐めをしてた
    八王子南局の副班長も
    左遷される前に居た町田局でも自殺者を出したしね。
    で、今度は小平局に左遷されたけど
    ここでも良い話は聞かないし。
    他人をイジメる奴は何処に行ってもイジメるから。
    最近始めたパート先にいじめられている人がいるかも知れない
    返信

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/26(金) 12:56:22  [通報]

    >>2
    うちにひとりもいるよ
    10年以上勤務しているパートの権力者
    なんだかみな何かするたびにお伺い立ててるから初めて見た時びっくりした
    返信

    +30

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/26(金) 12:56:47  [通報]

    >>1
    私なら、とりあえずは収入の為にだけ心を無にして働きつつ、他も探して採用され次第辞める。
    空気悪い職場とかやだよー。
    すごい頑張って憧れて入った職場ならまだしも、
    そうじゃないなら無理にその職場にこだわる理由ないし。
    サクッと辞めて、他の働きやすいところ行っちゃうわ〜。

    『3年は続けないと、、』とか言ってくる人のことは無視。そーいう人は、その人はそう思うなら3年続けりゃいいけど、人にまで自分と同じ生き方働き方強要してくんな!て話で。
    返信

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/26(金) 13:00:58  [通報]

    >>6
    しつこいから通報した
    返信

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/26(金) 13:02:24  [通報]

    >>98
    主じゃないけど、
    主が辞めたい気持ちわかるけどな。

    毎日人がいじめられてるの見るのしんどくないか?
    自分が所属してる会社がいじめやってるの辛くないか?
    いじめって、他の犯罪と比べたら軽く見られがち
    だけど結局犯罪と同じだと思うし。
    それを毎日目の前で繰り広げられて黙認し続けるの辛いよ

    多分根本的な価値観が違うんだろうな。

    返信

    +18

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/26(金) 13:04:59  [通報]

    >>24
    大人になってもいじめするような低レベルな人たちのいるところで仕事したくないから辞めるってことじゃない?
    返信

    +46

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/26(金) 13:06:16  [通報]

    ジャイアンとスネ夫で想像した
    でもスネ夫タイプってジャイアンが休みだと静かなんだよね
    返信

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/26(金) 13:08:24  [通報]

    こう言ったらなんだけど、どんな職場にも嫌な奴や
    下手するといじめする奴がいるから、辛いよね…。なんで金のために仕事しにきてる場でそんな事するのか私にはマジで分からない。
    返信

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/26(金) 13:09:54  [通報]

    >>25
    スーパーとかは正社員や店長よりも権力持ってる
    古参のババアがいがちで、そいつがパワハラタイプだと終わる。辞めるしかない。
    返信

    +36

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/26(金) 13:13:33  [通報]

    見て見ぬふり、
    自分がいじめられた経験ない時にはそこまで悪気なくできてたけど。

    自分がターゲットになった時、
    周りに見て見ぬ振りされるの辛かった。
    普段は見て見ぬ振りするのにいじめてくる人がいない時だけ優しげに声かけてくるのも、ずるいとか調子良いなと思ってしまった。
    それやるのって私を救おうとしてくれてるのではなく、
    自分がいい人でいたいからだよね。と思ってしまった。

    それ以来は、見て見ぬ振りはできなくなった。
    私が1さんの立場なら、たしかに新人の立場でいじめられてる人を救うのは難しいだろうし、
    それなら見て見ぬ振りしなくて済む環境へ身を移す。
    辞める際に理由を聞かれたら、「いじめが行われてる。周りは見て見ぬ振り、上の立場の人が叱ることもない。新人の自分には助けたいと思っても力がない。この環境で仕事を続けると、人として大切なものがなくなりそうなので、辞めます」とでも言うかも。せめてもの告発。
    それを告発したことで、最後の1〜2週間だけ自分もいじめられると言うのなら、それは耐える。
    返信

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/26(金) 13:14:35  [通報]

    一番嫌いなのは、便乗してるやつと、見て見ぬふりしてるやつ
    返信

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/26(金) 13:15:27  [通報]

    そういう職場って新しい人がすぐ辞めるから中堅がいないんだよね
    古株か新人で構成されてる
    返信

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/26(金) 13:16:43  [通報]

    >>104
    いじめだってまだよくわかってないんでしょ?
    辞めるのは時期尚早では
    返信

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/26(金) 13:16:52  [通報]

    >>111
    うち古参は大人しそうなマダム達勤続10年以上
    中堅にジャイアンがいて新人が皆無
    返信

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/26(金) 13:20:05  [通報]

    >>1
    辞める位なら、そのいじめられてる人にも避けずに話しかけて改善されないか試したらどうかな。案外、周りの人もノッてくれるかもよ。
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/26(金) 13:20:49  [通報]

    >>57
    マジで人間関係一番大事。仕事キツくても頑張ろうと思えるもんね。腹黒い人とかグループ作りたがる人いるとめんどくさいしやる気もなくす
    返信

    +30

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/26(金) 13:21:26  [通報]

    うちにもいて私もターゲットにされたけど、
    私は負けず嫌いだから言い返しちゃうし負けてない。
    他のターゲットにされてる人と仲良くして対抗してるわ。
    ますます口調もきつくなって相手が意地悪になってきてるけど、
    周りもそれを見てるからね。自爆するのを待ってます。
    返信

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/26(金) 13:22:25  [通報]

    >>116
    つよっ!
    返信

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/26(金) 13:24:00  [通報]

    >>1
    そんなのどこにでもあるよ、他人がどう接してるかより主さんがどう接するかが大事じゃない?他の人みたいに見て見ぬふりをするか普通に接するか。そんなんで辞めてたらどこも働けないよ
    返信

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2024/04/26(金) 13:24:12  [通報]

    >>102
    若い時の三年ならまだしも中年は一年でも大事だからね!
    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/26(金) 13:25:56  [通報]

    コンビニならシフト一緒になるのは最大二人くらいだから集団の人間関係のあれこれとかなくておすすめ
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/26(金) 13:27:14  [通報]

    >>1
    私なら辞める時に上役に「いじめのような物があって雰囲気悪いです」って伝えるわ。ただのパートで気分悪く仕事するなん人生の無駄だよね、そんなので疲弊するのバカバカしいし
    返信

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/26(金) 13:29:20  [通報]

    >>5
    こんな人手不足の世の中でパートでいじめとか派閥とか馬鹿馬鹿しいよ。人間関係悪い職場なんて心身共に疲れるだけ。パートだよ?他にいくらでもマシな職場あるわ
    返信

    +85

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/26(金) 13:36:40  [通報]

    いる。スーパーだけど1人のおじさんにすんごいきつく当たってる人いる。しかも親子で。気の毒だなあと思っておじさんには少し親切めに接してる
    返信

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/26(金) 13:38:43  [通報]

    >>5
    なんだそのパワハラっぼい台詞は
    返信

    +45

    -2

  • 125. 匿名 2024/04/26(金) 13:49:53  [通報]

    >>5
    昭和の親父みたいなコメントだね
    返信

    +34

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/26(金) 13:59:07  [通報]

    >>119
    肯定と受け取っていいのか、
    嫌味と受け取るべきなのか
    わからんなw

    肯定と受け取っとくよ!ありがと!
    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/26(金) 14:05:12  [通報]

    >>38
    学歴なくても働ける職場って、みんなそんな感じだよね
    返信

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/26(金) 14:05:49  [通報]

    >>34
    スーパーは女性が多いからか、いじめまではいかなくとも人間関係はなかなか難しいと聞いたことがある。その人は社交的で気も強いほうだけど、それでもそう感じるならよっぽどだと思った。
    返信

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/26(金) 14:08:56  [通報]

    >>1
    いじめだろうね。
    私もやめる。いろいろ言う人もいるけれど、そんなところばかりじゃないしくだらなくてそんな人達と一緒に私の大事な時間を使いたくないや。
    あからさまな2人も嫌いだけど、その人達の前では我関せずのくせにいないと優しく接する?人達も嫌いだわ。
    さようならー。私の波長とは合いませんでしたーで終了です。
    くだらない職場
    返信

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/26(金) 14:09:47  [通報]

    >>4
    それが無難だよね。
    意味なく苛められてたら話は別だけど、勤務態度とか問題行動多くて嫌われてるパターンもあるし
    返信

    +7

    -4

  • 131. 匿名 2024/04/26(金) 14:26:00  [通報]

    >>1
    このご時世だしその被害者っぽい人はそういう職場が嫌ならとっくに辞めてるのでは?
    マイペースに仕事したい人かもしれないよ
    前からいる人の事情は分からないし、自分が快適に働けるならそれでいいのよ
    返信

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2024/04/26(金) 14:45:47  [通報]

    時間が決まってる中であきらか、自分の仕事だけしかしないけど丁寧な仕事をするが、グレーな雑用は一切しないマイペースな人と、自分の仕事が少し雑だが、雑用まで片付ける人だったらどっちの人がいじめられてるんだろう
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/26(金) 14:51:40  [通報]

    >>25
    自己認識歪んでるキ○ガイだから手のつけようが無いんだよああした人って
    お愛想だけで生きてる無能だから他人脅かして生き延びるしかない
    返信

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/26(金) 14:54:10  [通報]

    >>132
    仕事が出来る出来ないではなく大体が性格が悪いか否かだから
    悪口乗って苛めも出来る同類は苛められない
    返信

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/26(金) 14:57:14  [通報]

    >>2
    自分の店じゃないのに方向性を支配したがる。
    私がいないと店は回らない、と謎の自信。
    忙しい時は手伝わせて、他人の仕事は知らんぷり。
    若い新人だと追い出したがる。
    スタッフの私語にはうるさく、自分は常連客とペチャクチャお喋り。
    自分のミスをごまかす。

    私がいろいろな職場で遭遇してきた人達の話、ほんの一例。
    「自分に甘く、他人には厳しい」「中高年のオバサン」これは共通している。

    返信

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/26(金) 15:00:27  [通報]

    >>33
    私もそうだな。嫌いじゃなければ普通に接する。同じ目にあったら辞める。私はいろいろ言われやすいから、その人に非がなければ気持ちわかるし。
    返信

    +27

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/26(金) 15:14:27  [通報]

    仕事をこなすより人間関係の方がやっぱり難しいと感じる瞬間は多い。私は大丈夫だけど、他のくせ者スタッフ同士がね····
    返信

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/26(金) 15:18:24  [通報]

    どんな時にいじめられてると主は思うのかしら?
    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/26(金) 15:27:35  [通報]

    居る時は距離取って居ない時は
    優しく接する
    イジメられ側の人がもう割り切って
    働いてるんだから(メンタル強い)
    いまのままで良いし
    反対に2人が居る時にこそ普通に
    接してあげるわ
    実際おなじような体験したけど
    イジメ側はなんら普通に接してる
    私に何もしてこなかったわ
    返信

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/26(金) 15:40:33  [通報]

    いじめの無い職場で働いた事ないけど…
     本当にいじめの無い職場ってあるの??
    返信

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/26(金) 15:42:14  [通報]

    >>5
    そんなことないでしょ。いじめてたりはぶったりしてる職場の方が稀だよ。
    返信

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/26(金) 15:43:12  [通報]

    >>1
    主さんの気持ちわかる。
    私も似た状況。
    就活してて4月から働き始めたんだけど、かなりのブラックでヤバい人が上司だったことが判明。

    各都道府県で定められてる最低賃金より低いし。
    (試用期間中だからと言われたけど、労基で確かめたら試用期間中だろうが、バイトだろうが下回ったら絶対にダメで法律違反だから早く担当箇所の労基に相談してと言われた)

    更に上司が最初は優しい人と思ってたんだけど、一番タチが悪いタイプで自分のミスを人に押し付けてくるタイプで、昨日は3回もやられた。
    「え?…指示されておりませんが…」
    と返したらムカついたらしくそれ以降はことごとくスルー対応。
    もう一人の人にはちゃんと引き継ぎ業務するけど、私には声掛けない。
    それでも引き継ぎ業務だからと2人の後ろに移動すると
    「あ、ガル山さんは前任者の残していった文書のシュレッダーお願い」
    とずーっとそれだけ。

    前任者は寿退社と言ってたけど、多分こいつのせい。
    前にそのイジメ気質満載の上司が
    「前は性格が悪いのがたくさんいたけど、全部辞めていって本当に良かったわ〜」
    と言ってたので、多分こいつがムカついたらイジメ抜いて辞めさせてきたんだろうなと納得。

    しかも業務終わってんのにパワハラ上司のグチというか他人の悪口いいまくりタイムが長時間あってそれで10時過ぎだよ…
    多分、この上司のグチタイムをさっさと切り上げて10分しか聞かなかった(かなりこれでも私は譲歩したつもりだったけど)からこれもムカついたんだろうな。
    (もう一人の人は最後までしっかり聞いてたから10時過ぎになると言ってた)

    上司にとってはこのグチタイムをちゃんと聞くのが一番重要な仕事ととらえてるみたいなので、私には絶対にあわないと思って正社員だけど辞めることにしました。

    初日に
    パワハラ上司「無駄な残業って大嫌いなのよね〜」

    に騙された。
    多分パワハラ上司のいう無駄な残業っていうのは普通の業務だけど、その日のうちにやらないと帰ってはいけない重要な仕事はグチ聞き業務なんだと思う。

    他部署から持ち込まれる仕事は睨みつけて追い返すし。

    早く気づけて良かったと思ってます。
    さっさと切り替えて次探します。
    今年のGWは長めに取れそうなので家の掃除も頑張るつもり
    返信

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2024/04/26(金) 15:49:06  [通報]

    >>135
    www
    初めの職場にいたなぁ、そういう人。
    本当にそっくり。
    後輩にはほんの少しの言葉遣いも横ですぐに訂正させるわ、手で頭を無理矢理下げさせてお詫びさせる。
    「まだ新卒なので言葉遣いがなってなくて申し訳ございません」
    と言いながら。

    しかし次の客が来ると
    「おいっすー♪」
    と声を掛けるのでマジでみんなズッコケる。
    本当にヤバい人だった
    返信

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/26(金) 16:49:15  [通報]

    >>24
    そりゃ入ったばかりだよ
    正義も何もできんよ
    辞める一択でいじめられてる人もやめればええんよ
    返信

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/26(金) 17:17:48  [通報]

    私の職場もパワハラ、いじめはありけど、稼ぎに行ってるんだし、学校みたいに仲良しごっこする必要なし

    返信

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/26(金) 17:25:16  [通報]

    >>1
    そう見えるだけかもしれないし、誰かがやめてまた雰囲気が変わるかもしれない。ひとまず仕事覚えることに集中しては?
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/26(金) 17:29:03  [通報]

    自分じゃなくても隣で見てるだけや
    聞くだけでも結構ストレスだよね
    かと言っていつ自分になるかもわからない
    返信

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/26(金) 17:45:48  [通報]

    私はいじめられてます
    返信

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/26(金) 17:48:57  [通報]

    いじめは犯罪ではありません いじめる人こそ勝ち組です 私はいじめられてます
    返信

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2024/04/26(金) 18:00:10  [通報]

    >>25
    まさに、こういう会社に行っている。
    上司がみなこの女の言いなり。
    その女が「ダメ」と言えば、「ダメ」という判断。
    返信

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/26(金) 18:19:04  [通報]

    >>1
    明かに偉そうなボス的なヤツよりも
    誰からも好かれているが実は裏ボス的なヤツに気をつけろ
    そいつが孤立に追い込んでいる
    返信

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/26(金) 18:22:34  [通報]

    >>1
    一匹狼の傍観者の立場だったけど、自分にターゲットが回ってきたので挨拶せずに消えたよ。どう思われようが知らん。
    やっぱり虐めがある職場って上司が無能。
    虐められてた時、私は変な慰めを貰ってた。「あの人キツいけど気にしちゃダメだよ」って。
    そんなこと言われても頑張ろうとは全く思えなかった。たかがパート、ストレス溜めて耐えて働こうとは思わん。いびってくる人を追い出さないで下っ端に我慢を強いてくる上司や同僚や先輩、全員大嫌い。
    返信

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/26(金) 18:26:31  [通報]

    >>5
    入ったばかりの主さんにわかるぐらいの
    いじめの雰囲気なら本当に人間関係悪いんだと思う。
    ターゲットにされないうちに辞めるのもあり。
    返信

    +35

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/26(金) 18:31:36  [通報]

    >>9
    変えたいんじゃなくて、自分もターゲットになることを避けたいんじゃない?
    返信

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/26(金) 20:27:47  [通報]

    >>151
    うちの場合はそれ。表立って偉そうにしてる人を操ってる人がいる。とても好感度高くて上司からも気に入られてる。私はその人が気持ち悪くてしょうがないよ。
    ささやき女将って呼んでる。
    返信

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/26(金) 21:24:29  [通報]

    >>33
    私もそうする
    全員に同じ態度で接する
    返信

    +16

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/26(金) 23:24:46  [通報]

    >>150
    上司が歳下で温和で優しそうな人(悪い意味だと頼りない)だと言いなりで何故かこっちが我慢しなきゃならないパターンが多いよね
    返信

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/27(土) 01:36:51  [通報]

    >>8
    2人がいる時といない時で事情も知らないのに態度変える方が変じゃない?
    特別愛想よくする必要はないけど出勤退勤時は挨拶する、話しかけられたら答える、聞きたいことがあったら聞くって当たり前のことをしたらいいんじゃないの

    学校で子供がそんなことしてたらいじめを見て見ぬ振りって糾弾するくせに大人が同じことしてどうするのよ
    返信

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/27(土) 04:14:10  [通報]

    >>1
    証拠があれば、その上の上司や人事に証拠を提出するか、口頭で報告するだけでも十分だと思います。

    どうせ辞めるなら波が立たないように、上司に報告してから辞めてみてください。
    返信

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2024/04/27(土) 08:21:04  [通報]

    そのいじめられてるであろう人から自分は害もないのに周りに合わせる必要ある?大人が?
    意味不明。
    返信

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/27(土) 11:36:04  [通報]

    >>2
    全てはBBAが握ってるのよ。うちの店もパートの古株BBAがデカい身体を圧倒的覇気で更にデカくしていろんな意味で幅利かせてるよ。無視舌打ち当たり前、店長なんてマジで空気。
    返信

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/27(土) 12:28:30  [通報]

    >>135
    あと1つ共通していること

    「若い男大好き」
    返信

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/28(日) 04:57:22  [通報]

    好きなイケメンにもいじめられる私(浜田雅功とか)
    親に自分を中心に回ってると思ってる、と言われた
    友達に自分を特別と思うのはやめようと言われた
    その友達はいじめられてたらしいけど自分はいじめっ子だと示したくて私をいじめてたのかな
    返信

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/28(日) 04:58:46  [通報]

    >>163
    許してはません
    私が許す許さないの概念ないだろうけど
    返信

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/29(月) 05:49:30  [通報]

    >>2
    古株だろうね。人事やシフトにまで口だして、この人はいるいらない、まあまあ使える使えないなど言ってるから。野放しにしてきた社員のせい。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード