ガールズちゃんねる

振り回されるけど一緒にいて楽しい友人

107コメント2024/04/27(土) 00:58

  • 1. 匿名 2024/04/26(金) 11:47:35 

    そんな友人いますか?
    一緒にいると話しも尽きないし本当に楽しい学生からほ友人がいます。ですが、会う約束など向こうに振り回されてばかりです。

    こちらから誘ってもほとんどお断りされ、向こうの気分で時々お誘いがあります。
    会うお店などもこちらの意見は通らずとにかく向こうのペースです。そのやりとりがイライラするのですが会うと楽しいのです。

    最近楽しさよりイライラの方が増えてきました。
    会う約束以外も色々な決め事も振り回されます。

    同じような方、友人とはまだ仲良くしていますか?今後どうしていこうか悩んでいます。
    返信

    +22

    -28

  • 2. 匿名 2024/04/26(金) 11:48:07  [通報]

    私!
    返信

    +0

    -4

  • 3. 匿名 2024/04/26(金) 11:48:13  [通報]

    >>1
    いません
    返信

    +9

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/26(金) 11:48:30  [通報]

    イライラが増えてきたら終わりだよ、いくら遊んでいる間が楽しくても
    返信

    +119

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/26(金) 11:48:49  [通報]

    いたけど社会人なって切ったよ
    なめられてるんだなと気づいたから
    返信

    +64

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/26(金) 11:49:05  [通報]

    >>1
    疎遠になって終わり。
    こっちの優しさに漬け込みすぎ。
    返信

    +63

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/26(金) 11:49:19  [通報]

    最近楽しさよりイライラの方が増えてきました
    が答えでは

    楽しさが上回るなら付き合い続ければいいと思うけど
    返信

    +72

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/26(金) 11:49:29  [通報]

    ヒマな時に会うくらいがちょうど良さげなタイプ
    返信

    +25

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/26(金) 11:50:00  [通報]

    家庭環境悪かったり非モテだったりすると自分に対して意地悪な人に魅力感じるらしいよ

    親切で優しい人はこいつは価値がないと脳が解釈するらしい
    ずっと自分が価値ない扱いされてきたから価値のない自分に謙虚に接してくる人は低レベルと思うみたい
    返信

    +43

    -4

  • 10. 匿名 2024/04/26(金) 11:50:30  [通報]

    私はたまに会ってるよ
    予定が合う事が貴重だから
    夫とも古くから知り合いだし
    「×ちゃん相変わらずだったわー」
    「そっかお疲れー」
    みたいな会話をする
    私も夫も嫌いではないんだよね
    なんか不思議な子
    返信

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/26(金) 11:50:31  [通報]

    >>1
    ダメンズ大好きって感じw
    返信

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/26(金) 11:50:37  [通報]

    よく付き合っていけるね
    無理だわ
    大事にされてないというか尊重されてない感じがして
    返信

    +34

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/26(金) 11:50:41  [通報]

    友達というよりは楽しい話し相手くらいに思っておけば
    返信

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/26(金) 11:50:48  [通報]

    >>1
    主自己肯定感低そう
    返信

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/26(金) 11:50:54  [通報]

    そういう人って懲りないだろうから断りまくっても誘ってきそう
    返信

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/26(金) 11:50:56  [通報]

    分かるなぁ。
    私も会えば毎回すごく楽しいんだけど、必ず遅刻してくる友人がいる。
    きっぱり縁を切るのも寂しいし、でもモヤっとするし。
    返信

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/26(金) 11:51:03  [通報]

    >>1
    渡しにもそういう友人3人いましたが、見下されてるんですよね。ものすごい振り回されました。
    もともと私は友人少なくて、あっちは友人が多くて、自分が悪いのかなって悩んだりすることもありましたが、今は向こうがそういう人間だったんだと思い直して縁を切りました。
    返信

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/26(金) 11:51:18  [通報]

    話してる時は楽しいし、車出してくれてドライブ行ったり友達でいたかったけど疲れちゃうから無理だった。
    向こうもそんなに大事に思ってないからだろうけど、少し離れたらあっさり縁切れた
    返信

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/26(金) 11:51:33  [通報]

    会う頻度や連絡する頻度を減らして自分の気持ち良い距離感を保つ
    返信

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/26(金) 11:51:37  [通報]

    20代の頃にいたいた。楽しかったけどね、お互い結婚してだんだんと会わなくなった。わざわざもやる時間を作ることないしね
    返信

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/26(金) 11:51:49  [通報]

    いるいるー笑 だからこっちも気まぐれに遊んでるよ!
    返信

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/26(金) 11:52:05  [通報]

    主さんが大人になったってことなんだよ。
    学生のときは笑えていたことも、いろんな経験すれば素直に笑えなくなることあるよ。
    友達はいつまでも学生気分というか振り回しては自覚あるのか非常識だと思う。
    返信

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/26(金) 11:52:10  [通報]

    >>1
    自分ならしばらく距離置くかなー
    相手に言うかどうかってちょっと難しいよね、ずっとそれできた訳だから相手からしたら「今更それ言うの?」って感覚もあると思うけどこちらが我慢してた面もあるし
    返信

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/26(金) 11:52:26  [通報]

    自分のこと嫌ってくる人に好かれようとする人ってたまにいるよねー
    無意味なのに利用されて捨てられるだけ
    返信

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/26(金) 11:52:47  [通報]

    イライラという感情はない方が人生豊かに進むのであなたのためにも距離を置くことをおすすめしたい
    返信

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/26(金) 11:52:53  [通報]

    振り回す人とは距離を置いた
    返信

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/26(金) 11:52:54  [通報]

    私だったらそんな人とはもう遊ばない。
    返信

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/26(金) 11:52:56  [通報]

    振り回されるけど一緒にいて楽しい友人
    返信

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/26(金) 11:53:21  [通報]

    エンジン全開で振り回してくれる人って
    楽しいけど、付き合うにはこっちも
    フルスロットルで挑まないとキツイんだよね。

    25歳ぐらいでそういうの楽しめなくなってきて
    疎遠になっちゃった。向こうもノリ悪い人は好きじゃないし、すぐ次の遊び相手見つけるから後腐れはなかった。
    返信

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/26(金) 11:53:46  [通報]

    >>21
    お互い雑でいいや!みたい思えたら楽なんだろうけど、そう意識してわざわざ雑にすることがまず疲れる笑
    返信

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/26(金) 11:54:25  [通報]

    自分が優柔不断で臆病だから、ぐいぐい引っ張って(振り回して) くれる友達大好きだわ
    返信

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/26(金) 11:54:42  [通報]

    >>1
    主の希望が通らないのは、相手が主を対等に思ってないからだと思うよ
    返信

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/26(金) 11:54:47  [通報]

    >>1

    私の友達もそんな感じだけど、振り回されはしないなー。
    もう性格がわかってるからこっちからは誘わないし指定した店が嫌だって言うなら他の人と行くからいいやって思う。
    会いたくない時は会わないしね。
    返信

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/26(金) 11:54:50  [通報]

    イライラの方が増えたらもういいことなくない?
    返信

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/26(金) 11:55:26  [通報]

    >>1
    引越しする前に揉めて喧嘩して、黙って越して今は疎遠した、買い物やおしゃべり、趣味も一緒にやって楽しかったけど、振り回されたり、結局は裏切られた感じになり、どこまで突っ込んでいいのかわからなくて喧嘩した、相手と私の距離感、価値観が違いすぎた結果だと思う、ちなみに相手はグイグイ来るから、同じようにしたら嫌がられた、性格が読めない人だった
    返信

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/26(金) 11:56:17  [通報]

    気分屋で突飛なことするから楽しいんだろうけど
    返信

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/26(金) 11:56:53  [通報]

    私もいます
    会った瞬間に必ずなんらかの愚痴を言われ、遅刻は当たり前、テンションの上がり下がりが激しく、この前なんてマックシェイク1日に4回も飲みたいって言われてそのたびに買うのに付き合わされて、ポテトL頼んだのに数本しか食べず、残りはダイエット中の私に全部くれたし、
    イライラして会う前から憂鬱です。
    でもコミュ力高くて男女問わず人気。
    確かに私もトーク力もあるから面白いと思うけど、イライラするのは嫌で鬱になりかけなので、疎遠になろうと思ってる
    返信

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/26(金) 11:58:55  [通報]

    >>1
    このお相手みたいな人って、他の大事な友人には予定合わせたり、考え方もうちら気が合うよねー!ってなんでも合わせてるんだよね。
    インスタとかで他のリア友と話してるやり取りみるとびっくりする。
    振り回すっていうか犬みたいに序列はっきりしてるだけ。
    返信

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/26(金) 11:58:55  [通報]

    >>1
    私にも学生時代からぶっとんでて楽しい友人いたけど、社会人になって、それは笑えないよ…と思うことが多くなって、決定打もあったからばっさり切ったよ。
    返信

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/26(金) 11:59:05  [通報]

    学生時代は付き合っていたけど、20代半ばになってからだんだんイラつくようになってそれから疎遠にしてる。
    返信

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/26(金) 11:59:23  [通報]

    そんな人といても楽しくないんだが
    返信

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/26(金) 12:00:08  [通報]

    >>1
    切る、一択。
    返信

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/26(金) 12:00:14  [通報]

    そういう友達いたけど、疲れてきて連絡するのやめたら穏やかな日々になった。
    返信

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/26(金) 12:00:34  [通報]

    >>16
    全く同じ。
    毎回遅刻してくる。
    毎回混んでて遅れる〜ごめんって5分前に連絡くるからもう混んでるの分かってるしその分早く出られないの?って…。
    待つのが嫌なんだろうなって発言がちょいちょいあるからわざと遅れてる感じする。
    返信

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/26(金) 12:00:48  [通報]

    断っても無理矢理誘ってきて、仕方なく時間割いて予約入れた途端急用出来たとか言い出す、あれ快感でも感じてるの?
    しかもその急用って内容聞くと全然急用じゃない。
    周りを不幸にする存在でしかない。
    返信

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/26(金) 12:01:41  [通報]

    >>44
    自分が待ちたくないから他人待たせるって精神の人無理だわ
    返信

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/26(金) 12:02:28  [通報]

    主さんはかつての私のようだわ。
    私もだんだんイライラする事が多くなってきて、ある時本当にダメになって
    バッサリと切った。

    お人好しの自分を大切にしてくれる友達を作ろう。
    返信

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/26(金) 12:03:45  [通報]

    >>46
    ワガママで思いやりないよね。
    あなたが時間を無駄にしたくないように、こっちも無駄な時間作りたくないんだけどて話。
    その分家でのんびりできた訳だし。

    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/26(金) 12:04:15  [通報]

    >>28
    よくこんなの見つけて貼れるなw
    返信

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/26(金) 12:05:57  [通報]

    >>44
    何様なの?って思う。もてなされたいゲストでいたいわけだよ。
    返信

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/26(金) 12:06:19  [通報]

    >>37
    こういう人って、人気があってもうわべだけの関係しか構築できない。
    会った時はノリが良くて楽しい印象なんだけど、それだけ。
    返信

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/26(金) 12:06:49  [通報]

    >>16
    遅刻する人は泥棒と同じだと思ってる。時間泥棒
    返信

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/26(金) 12:07:52  [通報]

    >>52
    一緒にいて楽しいけれど、何かしらのものをくすねる人と同じ
    返信

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/26(金) 12:08:20  [通報]

    >>36
    つきあえるのは、若くてエネルギーがあるうちだけだね。
    トシと共に自分の時間をソンした気持ちになる。
    返信

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/26(金) 12:08:40  [通報]

    >>1
    イライラのが大きくなったらしばらく距離を取ったら良いだけ
    しばらく会わずにいてまた誘いが来た時に会うか会わないか自分の都合で決めたら良いよ
    そういう人だって割り切って楽しめないなら会う意味ない
    主が辛いのに合わせ続けなくて良いんだよ
    許せる譲歩だけして、出来ないなら会わなきゃいい
    返信

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/26(金) 12:10:07  [通報]

    >>1
    性格悪い人って話上手かったりするよねわかるw
    返信

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/26(金) 12:10:20  [通報]

    >>14
    そしてアホ🤪
    返信

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/26(金) 12:10:20  [通報]

    >>1
    私はそういう人とは楽しく過ごせない。
    返信

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/26(金) 12:11:29  [通報]

    >>37
    わかる。会った瞬間に愚痴やらキレてくる人て、馬鹿にしてるし本当に礼儀がない。
    こっちは久しぶりだから楽しく過ごしたいのに、いきなり泥団子投げ付けられたのと同じ。
    あちらは最初に言うと帰れないからわざと言うんだろうけど。

    ここのトピ読んでたら、「何であんな性格悪い奴に振り回されてまでダラダラ付き合ってしまったんだ。若い貴重な時間をゴミにして凄く六田で勿体ない」とイライラがぶりかえしてきたw
    こちらを雑に扱うことは当たり前のように思う奴ばかりだったし。
    過去に戻れるなら今距離置いた全員にこっそり泥団子投げつけたいぐらいやられたこと思い出すと腹立つ。

    返信

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/26(金) 12:11:43  [通報]

    そういう人いたなー。
    向こうから会いたいって言ってきたのに、待ち合わせ決める最中に音信不通になったり。会えば毎回のように遅刻。
    出産祝い送っても「届きました」すらなかったり。

    会えば普通に楽しいけど、そういうことされるたびに、なんというか自尊心を少しずつ削られていく感じがするんだよね。

    結局疎遠にした。
    返信

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/26(金) 12:12:13  [通報]

    >>16
    そう思って付き合いを続けた人は皆ダメになった。
    そのうち遅刻だけじゃない、見過ごせないもう笑えない様な他の問題も起こす様になった。
    返信

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/26(金) 12:12:41  [通報]

    >>37
    その子は甘いもの取りすぎてるし
    上がったり下がったりしているし
    病気かもね。
    シェイクなんて何杯も飲めないよ。
    何度もマックに入るのも付き合わせるのが変だよ。
    別れてから一人で行けば良いのに。
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/26(金) 12:12:46  [通報]

    >>28
    これに釣られて来ちゃった♡
    返信

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/26(金) 12:15:42  [通報]

    >>36
    振り回されても楽しいて、ガチャガチャで何度も繰り返して欲しい物がやっと手には行ったら嬉しいのと同じ心理だよね。
    恋愛も上手くいかない方が燃えるとか言う人いるけど、人てずーっと上手くいかない中で突然上手くいくとドーパミンが流れて凄く気持ち良いらしいから刺激を求めてるんだと思う。

    でもこういうのて年取るとまず体力精神力が疲れてきて無理になっていく。

    返信

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/26(金) 12:16:33  [通報]

    >>61
    遅刻繰り返す奴は駄目だよ。思いやりがない。
    必ず無神経なことを言い始めていた。
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/26(金) 12:17:26  [通報]

    >>59
    分かる。
    自分が大遅刻しても謝らないし何故だか怒っていて
    無言。
    私が2.3分遅れたらLINEや電話の連絡もしないで
    電車に乗って置いていかれそうになったことある。
    特に遠出ではなくて隣の駅のショッピングセンターに。
    あとは向こうが誘って来たから行ったら
    私をわざと無視したりする。
    我慢の限界だから離れたら追いかけて来た。
    返信

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/26(金) 12:17:29  [通報]

    >>16
    他のことも重なって、自然と会いたいと思わなくなった
    遅刻する人って、お金や約束事の全てにルーズでズレてる
    私が立て替えた飲み物代を返してもらう際に、「ありがとう」って言ったら「どういたしまして」って返されて、唖然とした
    返信

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/26(金) 12:21:04  [通報]

    >>1
    一人いる。
    みんなで遊ぶ中にいる男友達。
    グループLINEで誘っても未読スルーで返事は一週間後。
    他の人もイライラもせず穏便にそいつに合わせてる。
    GWみたいな休みは忙しい人だから前々から会う約束してたのに行けなくなったからその会が流れたり。
    遊ぶ約束しててもドタキャンも何度とあった。

    ただ、会うと話がおもしろくてすごい笑って元気になって毎回帰るし、どのグループよりも一番楽しいから。
    そういう性質の奴!と割り切って遊んでる。
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/26(金) 12:22:38  [通報]

    無理
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/26(金) 12:26:09  [通報]

    そういう友達いた。
    美人で面白くて人を惹きつける魅力のある子で楽しかったけどドタキャンとか大遅刻とか多い子だったから1対1では遊ばずに大人数にしてその子がいなくても成立する遊び方にしてた笑

    ただ、ずーっと大学生みたいな子で、若い子なら許されるけどアラサー・アラフォーでそれは…みたいな非常識な行動が改善されなくて(ご祝儀にくしゃくしゃのお札入れるとか、汚部屋に住み続けてるとか)
    でも周りはみんな良くも悪くも年相応に歳を取り「ちょっとキツいよね…」ってことで一人また一人とその子からフェードアウトして行き、今や私がTwitterで繋がってるだけになっちゃった。
    若い頃は楽しかったよ。ありがとうって感じ。
    最近Twitterで「発達障害って診断されたー」って呟いてたからあの独特な魅力の感じが腑に落ちた。
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/26(金) 12:26:19  [通報]

    友人なら切れるけど、母と姉がそれだから疲れた。もう関わりたくない
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/26(金) 12:28:57  [通報]

    >>53
    これ嫌だよね。
    その人が家に遊びに来ると、ちょっとした物がなくなって行くんだよね。
    返信

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/26(金) 12:30:14  [通報]

    >>67
    優先順位もズレてるし、ズレた友達とズレたもの同士じゃなきゃ合わないんだと思う。悩みを聞くと本人がズレてることが原因だし、本人も苦しんでると思うしこの先も苦しみ続けるとおもう
    返信

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/26(金) 12:31:23  [通報]

    >>10
    人たらしなのかな、その人。
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/26(金) 12:33:21  [通報]

    >>66
    そうそう。こういう失礼なことを繰り返す奴て離れるとしつこく追いかけてくる。
    自分がいかに嫌なことをし続けていて相手に嫌われたか認めたくないからか。
    返信

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/26(金) 12:39:02  [通報]

    >>66
    ここでコミュ力の本領発揮するんだよね。
    モラハラのアメトムチみたいな
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/26(金) 12:41:43  [通報]

    >>16
    あんまり30分以上の遅刻を毎回、それも「えーなんとなくー」って理由で繰り返すから、こっちも遅らせてみたらメチャクチャ怒るから驚いたよ。
    重役出勤と勘違いしてるんじゃないかと思った。
    あれって最後にゆうゆうと来る人間の方が偉いみたいな感覚で、こっちを部下かなんかとでも思ってるのかな?
    ヤキモキさせて喜んでるとか、いつもニヤニヤしながら「まったあー」ってヘラヘラのんびり歩いて来るし、屈折してるよね。
    返信

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/26(金) 12:52:46  [通報]

    都合のいいように使われてるだけじゃん。
    スケジュールの穴埋め要員だよ。
    私なら気分悪いから会わない
    返信

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/26(金) 12:53:50  [通報]

    >>77
    人格が屈折してるコミュ力お化けだから脳が勘違いして一緒にいて楽しいと感じるだけだよ。
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/26(金) 13:01:01  [通報]

    >>75
    >>76
    コメントありがとう。
    その子は自分は周りに好かれているとかいつも
    言ってた。
    〇〇から就職決まった報告や
    〇〇から結婚の報告は私に一番初めてにあったんだと
    かを自慢するのが好きだった。
    今でいうマウント。
    それに加えて「〇〇がガルのことこう言ってたよ」
    と嫌なことも伝えて来た。
    私が逆に同じことを行ったらマジギレ。
    まともに友達でいた自分がアホだったよ。



    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/26(金) 13:18:50  [通報]

    >>76
    そうそうそう!めちゃくちゃ良い人になって関わってくるよね。
    私はしっかり距離置いて本人も絶対にわかってるはずなのに、10年経った最近でも共通の知人通して「元気にしてますか?」的にライン来てびっくりして発狂しそうになった。
    申し訳ないけど送ってきた人に「二度と送ってこないでくれ!未だにあの人の言動思い出しだして苦しんでるのに」と怒鳴りつけるようなライン返したけど。

    本当にしつこい!怖すぎる!!!
    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/26(金) 13:20:10  [通報]

    >>78
    そうだよね。尊重してる人の行動じゃない。
    トピ主は会えば楽しいて言ってるけど後から思い出すと本当に楽しかったのかわからないて話よね。
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/26(金) 13:24:28  [通報]

    >>1
    同じような友達いたよ〜。こっちが電話しても出ないし返事はメール。『忙しいと思って』と。実際に飲みの約束や男が絡む話はすぐに返事来る。でも一緒にいると心底楽しい。お酒も気持ちいいくらい飲むし笑い上戸だしフットワーク軽いし。だけど性格的に、ちょっと会話が通じないから(返事が適当?と言うか考えてない?)真面目な話はしても意味ない。だから『親友にはなれない、都合のいい飲み友達』と割り切ってた。ひどい言い方だけど、向こうもそんな扱いしてくるから私もそう思ってたら楽になった。そして私が結婚して飲みに行く(男絡み)事がなくなったら自然と縁も切れた。楽しい事はなくなったけど、それ以上にイライラする事がなくなったことが快適でたまらない。
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/26(金) 13:37:55  [通報]

    >>80
    「自分は周りから好かれてる」発言凄いね。
    自己愛性人格障害てやつか。
    昔は今と違い情報も手に入らないしハラスメントも厳しく無かったから、人間関係でモヤモヤしても我慢してしまいがちだったよね。
    私も、自分も悪い点はあったとはいえ友達関係は我慢しすぎた自分のアホさに悔やまれる。

    その分、今を楽しく生きねばとは思うけどねー。
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/26(金) 13:50:35  [通報]

    >>9
    辛すぎるやんこんなん。私めっちゃ当てはまったわ😭
    返信

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/26(金) 14:01:20  [通報]

    >>79
    ナルホド!
    目から鱗。ありがとう。
    それでもやっぱりずっと惹き付けられてしまうから、何か自分がまだ理解しきれていない素晴らしい魅力があるのかと思ってたけど、異常なことをするから脳内が異常事態発生状態になってたのを、相手に興味関心があるのは好意と勘違いしてたのか。
    返信

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/26(金) 14:19:11  [通報]

    >>1
    分かる。そういう子いたよ。

    遅刻は当たり前来る時は真顔。
    (片思いのセフレとデートの時は時間厳守w)
    自分の意見が1番、その子との遊びはその子のしたいけどひとりじゃ出来ないことの付き添い役
    1番いい所は絶対譲らない
    私の幸せへの第一声は「なんで私より先に!」

    これにイラッとしてからは疎遠
    The根暗陰キャな子だった
    返信

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/26(金) 14:23:26  [通報]

    >>86
    話術で騙されるんだよ。相手はピエロだよ
    返信

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/26(金) 14:26:00  [通報]

    >>1
    イライラするのに約束するの?謎だな。
    会っちゃえば楽しいならイライラを我慢する。
    イライラを乗り越えてまで会いたくないならやめる。
    返信

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/26(金) 14:26:22  [通報]

    >>1
    相手が若くて可愛いからなんだかんだ振り回されて楽しかった
    距離なしで年上の私にもズバズバ物事を言うけど、家に行ったら手作りのご飯出してくれたり(私はしたことない)
    今は引っ越して飛行機の距離になったけど、やり取りが何年も続いてる数少ない友達
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/26(金) 14:30:31  [通報]

    >>7
    友達じゃなくて彼氏だったけど似たようなことあった。
    好きだった時や付き合い始めは会うための工程も楽しかったけど、慣れてきたらデートの約束する時にだんだんイライラすることが増えてきて別れた。

    会うと確かに楽しいんだけど、離れてる時のLINEのやりとりや意思決定でモヤッとすることが増えて疲れちゃった。向こうの都合でデートが決まったりその割にプランは全然考えないでこっちに「どうするー 調べてー」ばっかだし、LINEしてても会話回すの私ばっかりだし接待みたいで疲れちゃった。
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/26(金) 14:35:21  [通報]

    >>88
    恋愛ドラマとかでよく見かけるパターンで、アメとムチのムチの後のアメだと、とんでもなく美味しくても嬉しく感じてしまうアレですよね。
    意図的に話術でコントロールしてるんだ。
    返信

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/26(金) 14:40:34  [通報]

    最近そういう友達との関係切ったよ、というかLINEの友達削除した。楽しいよりも自尊心が削られてくっていうかやり取りしていくうちにイライラすることが増えちゃったので。
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/26(金) 14:56:59  [通報]

    >>74
    人たらしだと思う
    上司と配偶者運が半端じゃないし

    若い頃は私も「なんであの子は無条件で人に好かれるんだ…ずるい…」って思ってた時期もあったことはあったんだよね 性格いいとは言えない子なので
    年齢重ねて距離あいて、私に理解者である夫ができたら面白い友人の一人って枠になった感じ
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/26(金) 15:07:07  [通報]

    >>9
    実際にそれ言われたわ
    私は価値が無い人間で要らない人らしい
    地獄みたいな酷い性格した自己愛女を夢中で追いかけるおかしな人しかいなかったのでバカらしくなり絶縁した
    ずっとそいつと末長く仲良くして人生踏み外すよう心から祈ってる
    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/26(金) 15:14:18  [通報]

    >>12
    付き合える人って自己肯定感滅茶苦茶低いアホしかいないと思う
    モラハラやパワハラのハラスメントに愛着障害の試し行為しまくる総合商社みたいな人を「個性的で自分がある人気者!」と解釈する変な人が多いし…
    多分脳に強い刺激を与える人しかそうした人は響かないんだよ
    その刺激が良い悪いは考えてない

    普通の感覚なら嫌になって当たり前
    非常識が服着てるような相手だし
    返信

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/26(金) 15:22:28  [通報]

    >>92
    よこ
    大体は誠実じゃなくハリボテのホラ吹きや非常識な人が多いよね
    楽しい(と感じさせる)空間を作るのが上手いのは演出、常に自分を下にして相手を持ち上げ続けごますり平身低頭しピエロを演じてる
    けど、↑こうした勝手にしてる演出でストレス貯めてるから不誠実だしハラスメントや虚言やその他問題行為も抱えていたりする
    まともな感覚の人は上げ膳据え膳状態の時に違和感で居心地悪く感じたり、対等ではない不自然さから仲良くなれない
    返信

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/26(金) 15:31:51  [通報]

    そういう人ってムカつくけど友達多いよね
    主みたいな気持ちの人ばかりなんだろうけど
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/26(金) 15:40:47  [通報]

    >>97
    時々ガル民の考察力の凄さに圧倒されることがあるけれど「凄い」と思った。
    確かにそう言う人って支配されるかされないかの関係しか結べないから、自分が相手より下だと思った相手には、その人が何をやっても大絶賛の全面服従のペコペコバッタでピエロみたいな言動してますよね。
    それは本人はストレスたまるし、まともな人は露骨な全面肯定と歯の浮く様なお世辞ばかりで、自分の意見がない気色悪い人だと思いますよね。
    ありがとうございます。
    返信

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/26(金) 15:41:21  [通報]

    >>16
    縁切ったら意外とこんなもんかで終わるよ
    自ら切って後悔する人っているのかな?
    返信

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/26(金) 15:46:32  [通報]

    >>1
    末っ子とか?
    何歳なんだろ十代20代前半ならそんな若い子沢山いるけど
    ある程度大人になると相手を思いやれるよね!!
    返信

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/26(金) 16:48:54  [通報]

    >>97
    まあ結局ピエロ=メンヘラだわな
    返信

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/26(金) 17:01:31  [通報]

    >>33
    同じ。こちらも気持ちに余裕があって、気が向いた時だけ付き合うから、たまにしか会わないし、遊び友達以上の関係になることはないけど、会えば楽しいから離れる必要もないって感じ。
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/26(金) 19:50:51  [通報]

    そんな友達いたよ、高校の時から仲良くてノリも合うしぶっちゃけた話もできる子だったんだけど、わがままでメンヘラっぽくていつも発言に振り回されるしナチュラルに私のこと見下してるような部分もあって、色々考えて最終的に絶縁した

    子供の時は相性よくても大人の価値観だとこの人ないなと思ってしまって。
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/26(金) 22:03:57  [通報]

    >>1
    いる
    こっちから誘うと気乗りしない態度なんだけど定期的に向こうから誘ってくるんだよね
    予定全部向こうが決めるのも同じだわ
    会うと趣味も合うし楽しいんだけどね
    でももうそういう人なんだと割り切ってこっちからは連絡してないよ
    ちなみに付き合いは30年ぐらい
    返信

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/26(金) 22:09:09  [通報]

    >>98
    ちゃんとした友達、ではないから四六時中一緒にいる人が変わっているか、子分みたいな人しか周りにいないよ
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/27(土) 00:58:45  [通報]

    >>56
    だって不誠実だし嘘吐きだから盛ったり他人下げたりしてその場にいる人達を笑わせて気分良くして接待してるんだもん
    皆に好かれたくて必死
    それは悪いことではないけど、私はあまりに不誠実だし、場にいても貶められ要員扱いで周りからも雑扱いされるようになったからそうした人は全員要らないと思って切ったよ
    毎回この手のタイプに敵視される
    手の上で踊らされる駒にもなりたく無かったし、場で悪く貶めたその場に居ない人に翌日媚びてる姿を見て尚更信用出来ない確信持ったし、信用して痛い目見たり裏切られた人結構いるんじゃないかな?
    最低限の信用も出来ない人は遊び相手だけでいい、けど妬みや嫉妬も強いワガママだから遊び仲間にしても気を使うし疲れる
    反感買えば周りを味方につけてお得意の攻撃(口撃)するし
    良い友人にも永く続く気のおける人にも自分はならないと思った
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード