ガールズちゃんねる

整形、形成後の修正について

50コメント2024/04/29(月) 23:07

  • 1. 匿名 2024/04/26(金) 09:00:37 

    主は1年前に眼瞼下垂の手術を形成外科で受けました。元々二重だったので、つくられた線と元の線が混在している点、あらたにつくった二重の中に過剰な皮膚があってかぶっているため、相談にいこうか検討しています。
    手術後に修正手術を受けた方がいましたら、参考にしたいのでコメントお願いします。
    返信

    +23

    -0

  • 2. 匿名 2024/04/26(金) 09:01:58  [通報]

    こうして沼にはまるんだろうな
    返信

    +22

    -27

  • 3. 匿名 2024/04/26(金) 09:03:00  [通報]

    和田アキ子とかミヤネとか気の毒だものね
    返信

    +53

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/26(金) 09:03:06  [通報]

    人気インフルエンサー・カマたく 200万円の鼻整形も、失敗を報告「感染症を引き起こし、皮膚が拘縮」
    人気インフルエンサー・カマたく 200万円の鼻整形も、失敗を報告「感染症を引き起こし、皮膚が拘縮」girlschannel.net

    人気インフルエンサー・カマたく 200万円の鼻整形も、失敗を報告「感染症を引き起こし、皮膚が拘縮」 カマたくは「整形に失敗しました」とつづり、整形のてん末について語った動画をアップ。「2回目の抜糸後にですね、運悪く39度超えの熱を出したんですけど、そ...

    返信

    +1

    -4

  • 5. 匿名 2024/04/26(金) 09:03:47  [通報]

    せんもんのとこがあるの?
    返信

    +0

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/26(金) 09:03:50  [通報]

    それは修正というよりも、たるみで余剰皮膚がまぶたにかぶさっているだけでは?
    アラフォー以降のまぶた整形の場合は、眉下切開か二重切開で余剰皮膚を取らないときれいにならないよ。
    返信

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/26(金) 09:04:11  [通報]

    他人の意見も聞いたほうがいいよ。
    自分はこだわっててもたいしたことないかもしれない。
    それでやるとどんどん取り返しつかなくなる。
    返信

    +16

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/26(金) 09:04:57  [通報]

    皮膚科でした腰の粉瘤のくりぬき手術跡がケロイドになって痒い。ドレニゾンテープ貼ってみたけど形成外科でしてもらえば違ったのかな。
    返信

    +1

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/26(金) 09:05:12  [通報]

    >>3
    ホントにやらなきゃ良かったのにって見本だよね。どこの病院なんだろ?
    返信

    +17

    -8

  • 10. 匿名 2024/04/26(金) 09:05:24  [通報]

    >>8
    ケロイド体質では?
    返信

    +4

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/26(金) 09:06:08  [通報]

    >>2
    この場合はちょっと違くない?
    形成外科で眼瞼下垂の手術だから美容整形ではない
    その為元の見た目と変わってしまったから改善したいってことだと思う
    最初の手術も多分自由診療の範囲でなく保険適応の
    返信

    +43

    -4

  • 12. 匿名 2024/04/26(金) 09:06:52  [通報]

    整形したての10代の女の子みたいに四六時中鏡ばっかり覗き込んでる主さんだろうな、可愛いね
    返信

    +2

    -17

  • 13. 匿名 2024/04/26(金) 09:08:05  [通報]

    眼瞼下垂は最初から形成外科より美容外科で施術したほうが仕上がり綺麗だもんね
    修正は美容外科行ったほうがいいかも
    返信

    +26

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/26(金) 09:09:09  [通報]

    整形は一度してしまったらあちこち気になり出して気づいた時にはサイボーグ
    返信

    +6

    -9

  • 15. 匿名 2024/04/26(金) 09:09:09  [通報]

    >>2
    直してもらったけどやっぱり気になる…有名な先生に直してけどやっぱりなんか変…
    でいじり倒してしまうやつ
    年齢高そうだし何度もやるの無理かもしれんけど
    返信

    +6

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/26(金) 09:10:45  [通報]

    >>1
    10年前に眼科で下垂の手術し主さんの言ってるような感じになりました
    やはり美容整形とは違うので眼科での下垂オペは自分の思い通りの二重瞼(元通り)にはならないとのこと
    張り付いて縫ったような二重瞼がとても嫌だったので高須クリニックで眼瞼下垂のオペを修正してもらいましたよ
    返信

    +19

    -3

  • 17. 匿名 2024/04/26(金) 09:11:18  [通報]

    >>11
    形成外科で保険適応の手術受けるなら視界を確保することが最優先で審美的なものは二の次に決まってる
    返信

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/26(金) 09:11:23  [通報]

    >>9
    病気の治療だから手術しないと生活に支障あるんだよ、やらない選択肢はない、どこでやるかだけ
    返信

    +36

    -4

  • 19. 匿名 2024/04/26(金) 09:14:26  [通報]

    肌が綺麗でたるみのない若い子なら作り物の二重でも違和感なくても、加齢で分厚くなったりたるんだ皮膚のおばちゃんおばあちゃんの顔で一部だけ作り物だとなんか変だなと感じるさ
    返信

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/26(金) 09:14:43  [通報]

    保険適用だと美容整形と違って視野の矯正になるからビジュアルまでは考慮してくれないのかもね…
    返信

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/26(金) 09:15:03  [通報]

    >>14
    形成外科での手術だから病気の治療なんだが
    返信

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/26(金) 09:19:30  [通報]

    私一重なんだけど、眼瞼下垂になったら必ず二重にされるんだろうか。
    たまに二重になるとめちゃくちゃクマ部分のたるみが目立つから一重のままにしてほしいなぁ。
    返信

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/26(金) 09:19:31  [通報]

    整形手術は「外科治療」でありながら同時に悩みやコンプレックスなどから心を開放する「精神治療」の側面も孕んでいます。整形依存症に陥らないためには、術後に整形外科と精神科の両方のケアを受けることをお勧めします。
    返信

    +0

    -5

  • 24. 匿名 2024/04/26(金) 09:19:47  [通報]

    >>1
    形成外科でやるのは保険適用で安いけど、美容外科でやってもらったほうがきれいに仕上がったと思う。
    治すなら形成外科ではなく口コミ見て上手い人になおしてもらったほうがいいよ。
    返信

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/26(金) 09:20:56  [通報]

    >>9
    美容外科では無さそうだよね
    返信

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/26(金) 09:22:14  [通報]

    こういう事例を間近で聞くとほっこりする
    返信

    +1

    -4

  • 27. 匿名 2024/04/26(金) 09:32:34  [通報]

    >>3
    いまってそんな違和感ある?
    返信

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/26(金) 09:34:31  [通報]

    老化で瞼が下がってきたら二重切開なのかなと思ったけどくっきりあと付いてる人見てるからあーなるの嫌だな
    返信

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/26(金) 09:46:03  [通報]

    >>1
    美容外科で眼瞼下垂の手術して失敗
    二重の切開手術、眼瞼下垂の切開手術とか切開手術の修正ばかりやってる先生の診察受けたけど100万近くかかるので諦めた…
    もう6年だけど人に見られたくないし外出たくない
    返信

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/26(金) 09:47:11  [通報]

    >>1
    >>29です
    美容外科で手術したけど保険適用でやりました
    返信

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/26(金) 09:50:40  [通報]

    >>1
    一般の皮膚科と形成外科、美容外科やってる所で保険適用でやったよ。
    返信

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/26(金) 09:52:30  [通報]

    >>27
    和田アキ子はその後修正して今なはず。
    あとは単なる加齢かな。
    最近だと北斗晶は結構成功したと思う。
    返信

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/26(金) 10:04:27  [通報]

    >>1
    やるなら別の病院にする
    腕の良し悪しあるからな
    返信

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/26(金) 10:31:44  [通報]

    主です!トピがたって嬉しいです(^^)
    北海道在住のため(しかも田舎)札幌含む二つの病院に受診して決めたのですが、今となれば本州までいけばよかったと後悔しています。
    修正や再手術を考える皆さまの情報交換の場にしていきたいです。
    ご自分だけじゃなく、家族、知人のご経験でも構いませんのでよろしくお願いします。
    返信

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/26(金) 10:37:52  [通報]

    >>25
    高須幹弥が瞼以外もいい感じに手術したら良かったのにってYouTubeで話してたよね
    高須クリニックで70万くらいでできるって
    返信

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/26(金) 10:37:56  [通報]

    乳がんの全摘と腹部皮弁で自家再建同時手術を受けた後、腹部の縫い目がドッグイヤーになったから保険適用で修正手術してもらった
    外から見えないところでも保険適用だよ
    返信

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/26(金) 10:41:10  [通報]

    >>8
    うちの子が転んで怪我をした膝がケロイド状になったので皮膚科に行ったら、うちでは怪我の治療以外は受け付けてないと言われたので、大学病院の形成外科部長が開業した美容整形外科で診てもらったらすぐに治療してくれたよ
    返信

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/26(金) 10:41:27  [通報]

    >>13
    でもさ良く形成外科出身の美容外科医の方が上手いっていうよね
    それは関係ないの?
    返信

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2024/04/26(金) 10:50:15  [通報]

    >>3
    アッコさんは自分の顔じゃなくなったみたいって、しばらく落ち込んでたって言ってたよね。
    返信

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/26(金) 10:50:24  [通報]

    >>1
    眼瞼下垂の中で、どの手術ですか?
    切開法で筋肉を縮めるの?
    脂肪は取りましたか?
    返信

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/26(金) 11:31:10  [通報]

    >>35
    高須クリニックは高すぎるんだよ
    それが難点だよね
    返信

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/26(金) 11:35:07  [通報]

    >>24
    保険使ってやるより美容整形の方が仕上がりがいいってよく聞くよね
    返信

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/26(金) 11:36:45  [通報]

    >>40
    主です。その手術ですが、脂肪はとっていません!
    返信

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/26(金) 11:46:19  [通報]

    >>38
    形成は美容的な見た目の良さを気にして手術しないからだと思う
    美容外科は綺麗な二重をデザインして手術するから
    返信

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/26(金) 11:58:07  [通報]

    >>8
    夫が背中のを取った後がツルッとした薄茶色になってるからそれかな
    先月娘が治りにくいニキビだと思って皮膚科に行ったら「まだ小さいけどこれは粉瘤で、うちでやってもいいけど顔だから」と形成外科を紹介されたよ
    すぐ取っていまテープで隠してる
    きれいにならないとかわいそうだわ
    返信

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/26(金) 11:59:32  [通報]

    >>39
    目って本当に印象が変わるなってアッコとミヤネで本当に思った
    返信

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/26(金) 12:23:50  [通報]

    >>41
    和田アキ子さんの受けた眼瞼下垂手術は失敗ですか?不自然ですよね? - YouTube
    和田アキ子さんの受けた眼瞼下垂手術は失敗ですか?不自然ですよね? - YouTubeyoutu.be

    和田アキ子さんの受けた眼瞼下垂手術は失敗ですか?不自然ですよね?高須クリニック高須幹弥が動画で解説高須クリニックホームページ眼瞼下垂手術↓↓↓↓https://www.takasu.co.jp/operation/eye/ganken.html">


    目の動きを考えると瞼以外にも手を加えた方がいいらしいね
    返信

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/26(金) 13:24:55  [通報]

    >>3
    北斗晶さんもだよね
    みんな同じ目になる
    整形ではなくて眼科下垂の手術だから美醜は考え無いのかもね
    返信

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/27(土) 14:47:12  [通報]

    今から乳頭縮小術(乳首の長さ・高さを小さくする)を受けてきます…こわい…
    返信

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/29(月) 23:07:21  [通報]

    >>49
    不安だろうけど頑張ってね
    ずっと悩み続けてきて手術に挑むんだからね
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード