ガールズちゃんねる

歯医者に行ってくれない。

233コメント2024/04/27(土) 23:17

  • 1. 匿名 2024/04/26(金) 08:31:00 


    数ヶ月前に彼が『歯茎から血が出るんだよね〜歯周病かも』と言ってきたので"検査しに早めに歯医者行った方が良いよ"と伝えたら『時間がない』と断られました。

    時間がないと言っても趣味や遊びの予定は毎週しっかりいれるので"検査だけならそんなに時間かからないし趣味の時間ズラしたら?"と伝えたら、自分の生活様式は変えたくないし時間もったいないと...。
    "なら歯間ブラシとフロスでケアしたら?"と伝えたら面倒臭いしその時間がもったいないと...。
    極め付けは先日虫歯あるかもと言ってきたので"早いうちに歯医者行ったほうが良いよ"と伝えるとこれまた時間もったいないと...。

    そもそも歯周病や虫歯あるかもと伝えるのはあまりに無神経だと感じました。
    それを伝えたら普通気持ち悪いと思ってスキンシップしたくなくなると思うんですが私がおかしいのでしょうか。
    どう伝えたら歯医者に行ってくれると思いますか?
    歯医者に行ってくれない。
    返信

    +99

    -5

  • 2. 匿名 2024/04/26(金) 08:31:38  [通報]

    ドライブのルートに組み込む
    返信

    +24

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/26(金) 08:31:47  [通報]

    だらしない男
    返信

    +278

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/26(金) 08:31:48  [通報]

    私なら別れる。
    歯周病放置って他のことも絶対だらしない&単純に不潔。
    菌がうつる
    返信

    +475

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/26(金) 08:32:02  [通報]

    うつるのが嫌だから、キスもセックスもしない!と言ったら。
    返信

    +251

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/26(金) 08:32:29  [通報]

    口臭いよっていう
    返信

    +124

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/26(金) 08:32:30  [通報]

    私の父。歯全部ないよ。
    それでいいならいいんじゃない?
    返信

    +87

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/26(金) 08:32:39  [通報]

    >>1
    口臭くなってきたよ!
    返信

    +70

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/26(金) 08:32:42  [通報]

    >>1
    え?絶対お口くっさ―マンでしょ?
    返信

    +71

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/26(金) 08:33:10  [通報]

    別れなよ。
    返信

    +24

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/26(金) 08:33:58  [通報]

    うちの夫もそう
    子供の時から虫歯がないから歯医者に通う習慣がないらしく、何を言っても行かない
    私と子供は3ヶ月に一度はクリーニングに通ってる
    返信

    +113

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/26(金) 08:34:04  [通報]

    きぬた歯科に連れて行けばいいよ
    きぬた歯科のガチャガチャができるし
    返信

    +22

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/26(金) 08:34:54  [通報]

    うちの夫も行かない
    激痛で耐えられなくなるまで放置してる
    今年は歯医者行きなよって毎年言ってるけど行かない
    返信

    +53

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/26(金) 08:35:04  [通報]

    歯って大事なのに緊急性を感じないんだよねぇ。いざ予約の電話を入れても2〜3週間先しか空いてなくて行く気無くすし‥
    と思ってるうちにあっという間に差し歯だの入れ歯だのなってくんだよねー。
    返信

    +25

    -4

  • 15. 匿名 2024/04/26(金) 08:35:08  [通報]

    まあ痛みが出てきたら渋々行くんじゃないかね
    返信

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/26(金) 08:35:19  [通報]

    >>1
    ガキじゃないんだから放っておきな
    返信

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/26(金) 08:35:44  [通報]

    そんなだらしない男に付き合う時間が勿体無いわ。
    結婚もだらだら先延ばし、結婚できても遊び優先グダグダしっぱなし、子どもできたら?延々と続くわ〜
    返信

    +53

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/26(金) 08:36:01  [通報]

    >>4
    同意
    私は歯磨きと毎日のフロス、定期健診きちんとしてるのでだらしない人は無理…
    歯の意識って育った環境もある
    その人の両親も同じだよ多分
    返信

    +118

    -3

  • 19. 匿名 2024/04/26(金) 08:36:08  [通報]

    歯周病で歯が無くなったらどうするんだろうね…歯がなくなったは歯医者行く時間できるのか??
    歯抜け放置なんてマヌケなんだから無くなる前に行けばいいのにね。口も臭くなるし
    返信

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/26(金) 08:36:49  [通報]

    口の中の衛生を放置する奴は全てにおいてだらしない。
    返信

    +32

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/26(金) 08:37:32  [通報]

    無理
    うちのなんもしない旦那ですら、やべーと思ったら、何回も何回も行かせやがってって言いながら歯医者行ってるよ
    ちなみに銭湯とかも好きだから水虫もらったかもって皮膚科にも行ったりするよ

    病院行かないやつはだめだわ
    返信

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/26(金) 08:37:38  [通報]

    歯科関係なく病院嫌いなタイプなのかな
    頑なに病院へ行かない人ってどうして行かないんだろう?恐怖心?
    返信

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/26(金) 08:38:31  [通報]

    だらしないのは直らないから別れな。
    虫歯はキスでばっちり移るよ。
    返信

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/26(金) 08:38:46  [通報]

    自分の生活様式は変えたくないと言ってる時点で何言っても聞かないだろうね。この先もし結婚出産した後の主の苦労が見えてくるようだ
    返信

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/26(金) 08:40:07  [通報]

    絶対に虫歯あるやつ
    返信

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/26(金) 08:40:25  [通報]

    いい大人が休みのスケジュール調整ができず、歯医者にもいけない人とは付き合えないと別れを告げる
    返信

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/26(金) 08:40:35  [通報]

    歯磨きができてないから歯くそが溜まって歯ぐきが腫れて血が出るんだよ。
    オエエ…
    返信

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/26(金) 08:41:18  [通報]

    一昨日旦那が詰め物が取れて10年ぶりくらいに歯医者に行った
    予約していたとはいえ30分くらいで帰ってきて「今日はレントゲンだけ?」って聞いたら
    「今って型も取らないしレジン詰めてすぐ終わるんだって」って言っててビックリした
    白くなるから見た目も綺麗
    歯周病はまた違うかもしれないけど、技術はどんどん進歩してるし怖がらずに早めに行ったほうがいいよ
    返信

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/26(金) 08:41:19  [通報]

    歯が無くなっても辛いのは本人だから放置したらいいけど
    恋人だとキスは断固拒否だな
    返信

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/26(金) 08:41:23  [通報]

    仕上げ磨き主がやるしかないね
    返信

    +1

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/26(金) 08:41:53  [通報]

    歯周病かな、虫歯あるかな

    と言ってる時点で歯医者行きなよと言われるのがわかりきっているのに行きたくないとはこれいかに?
    返信

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/26(金) 08:42:20  [通報]

    歯周病菌は認知症や糖尿病、全身疾患に結びついてるから、この男に将来なしだわ。
    返信

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/26(金) 08:42:33  [通報]

    根本的にだらしないんだよ
    遊びの予定はしっかりとる時点で自分に甘々だから
    絶対臭いって周りから思われてるよ
    言いにくいから指摘されないだけで
    返信

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/26(金) 08:42:39  [通報]

    >と伝えたら、自分の生活様式は変えたくないし時間もったいないと
    歯がどうこうじゃなくこれは特大地雷じゃん
    別れる一択
    返信

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/26(金) 08:43:12  [通報]

    >>1
    キスで歯周病って遷るかな
    返信

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/26(金) 08:43:59  [通報]

    うちの旦那もこの間検診行って、銀歯に穴があいててこのまま放置してると抜くことになるかもって言われたのに、痛くないからか行かない。朝は歯磨きせずに平気で仕事行くし、最近近くに寄ることもなくなったからわかんないけど絶対口臭そう。
    返信

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/26(金) 08:44:07  [通報]

    >>1
    旦那も痛くないから行かないタイプ。歯磨きも適当。
    私は数ヶ月に一度定期検診してるのに歯が弱すぎるから、必ず何処か治す羽目になる。手入れは行き届いてるとも言われてるのに。
    返信

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/26(金) 08:44:29  [通報]

    >>1
    歯周病をなめてると抜けた歯を繋げるためにこうなるよ
    歯医者に行ってくれない。
    返信

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/26(金) 08:44:54  [通報]

    >>1
    彼氏口臭くない?
    うちのダンナもそう言って歯医者に行ってくれない
    フロスはしてるみたいだけど不十分なのか口超臭いよ
    指摘すると怒る
    返信

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/26(金) 08:45:18  [通報]

    歯周病&虫歯と知ってスキンシップはしたくないな
    それじゃなくても口腔内は汚いから

    せめて歯ブラシ&フロス
    マウスウオッシュをして欲しいな

    多分、歯周病の怖さを知らないんじゃないかな…歯無くなるよ…
    返信

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2024/04/26(金) 08:45:34  [通報]

    ほんとにやばくなれば行くかも。歯が抜ければびっくりするだろうし歯の痛さってきついから。そこまでならないと行かないかもね。
    返信

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/26(金) 08:45:55  [通報]

    >>22
    ガルでも健康診断30年したことないとかやべーの見るよね病院が怖いかお金がないかそんなんじゃない?やばい
    返信

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/26(金) 08:46:23  [通報]

    認知症リスク上がるよ
    返信

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/26(金) 08:46:27  [通報]

    >>1
    口内の健康は身体全体の健康に関わる
    脳にも影響ある
    放置してさらに時間取られる前に早よ行け

    と、お伝えください
    意識に改善が見られないなら私なら別れる
    ケア怠って不調になるやつには同情できない
    返信

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/26(金) 08:46:38  [通報]

    ハリボーやあずきバー好きな私は歯なんかいらない
    返信

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/26(金) 08:46:47  [通報]

    そこまで行くと口内環境の異変に自分でも気付くから、普通は行くけどなあ
    返信

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/26(金) 08:46:51  [通報]

    >>18
    両親も同じって意見わかる
    夫も行かないが姑もずっと歯を吸うような音を絶えず出しているのに頑なに行かない
    二人ともたぶん4年は行っていない
    亡くなった義父も総入れ歯だった
    返信

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/26(金) 08:46:56  [通報]

    >>28

    型取らずスキャンで型取りとかもしてる歯医者あるけど、その場合はたまたま虫歯が小さかっただけだよ。

    確かに技術の進歩や新しい材料でてきてるけど、歯科治療自体は昔と変わらず地味で手作業ばかりだよ。
    返信

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/26(金) 08:47:00  [通報]

    私ならすぐ別れるわ
    不潔に値するし、自分の中の優先順位がだらしない人は嫌だ
    返信

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/26(金) 08:47:03  [通報]

    >>4
    菌ならとっくに移ってるよー
    返信

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/26(金) 08:47:06  [通報]

    身体って自然治癒ということもあるんだけど、歯だけはそれがないって聞いた。
    だから歯医者に行け‼️って言う。
    返信

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/26(金) 08:47:22  [通報]

    うちの場合ですが、夫結婚式の打ち合わせ中、夫がしゃべる度口が臭ってるのに気がついて私がそれを指摘してから、さすがに他の人にも思われてる?と気になりだし歯医者行きだしました

    結果虫歯はなかったですが、親知らずが原因かもと抜歯したり、定期検診にも通ったり、フロスしたり、ケアしてくれてます


    嘘でも、口が臭いと言ってみては?
    返信

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/26(金) 08:47:25  [通報]

    >>4
    自分の管理できない男と付き合ってたら主の時間がもったいないよね
    返信

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/26(金) 08:47:50  [通報]

    >>1
    歯周病はうつるよ…
    歯医者行かないなら真面目に別れも考えた方がいい
    他の人も言ってるように身体への悪影響があるから
    返信

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/26(金) 08:48:28  [通報]

    >>51
    で悪化すれば悪化するほど金かかるしね
    早めに行ったほうが自分が楽なのに
    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/26(金) 08:48:35  [通報]

    風邪なんかと違って虫歯は放置すればするほど悪くなるし、痛みがでたら治すまでおさまらない。

    悪化するほど治療費もかかるしいいことないよ。

    歯周病は他の体の病気にも影響するし。
    返信

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/26(金) 08:48:38  [通報]

    >>13
    歯医者って一回行くと、治療が終わっても定期検診ルートに入らない?
    返信

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/26(金) 08:48:49  [通報]

    >>4
    菌がうつるし歯周病菌て認知症の原因にもなるんだよね。彼から主、主から親とかに歯周病菌うつって認知症になったら泣くに泣けないよね
    返信

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/26(金) 08:49:15  [通報]

    うわぁ、キツイ!!
    もうこれ以上付き合えないし、スキンシップなんか無理だよね。
    お別れして次行きましょう!!
    説得し続けるのも時間の無駄かなって。
    歯医者なんて虫歯とかなくても定期的に通うものだし、価値感の相違はこれからもしんどいと思う。
    返信

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/26(金) 08:49:16  [通報]

    >>1
    トピ採用ありがとうございます🥲
    主です。

    彼は医師だからか私が歯のケアの重要性やケアの仕方など教えてもエビデンスは?みたいに鼻で笑って聞いてきて、あー言ったらこう言う状態で話になりません。
    何度か歯医者勧めた時口臭い?って聞かれて傷付けたくはなかったのでチョットと答えました。(本当は結構臭い)

    マウスウォッシュと歯間ブラシとフロスを渡したらマウスウォッシュだけは継続して使ってくれてはいます。

    言い訳、否定ばかりで、プライベートは自分の時間だから使い方は自分で決めると言われたけど、お口問題はこちらにも影響してくるのでその事を伝えたいけど、どうやって伝えたら機嫌を損ねず聞いてくれると思いますか?



    返信

    +2

    -13

  • 61. 匿名 2024/04/26(金) 08:49:39  [通報]

    >>11
    同じく。歯科医院は痛くなったら行く所と思ってる。
    予防歯科の重要性を何度言っても聞く耳もたないのでもう諦めました。
    返信

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/26(金) 08:49:44  [通報]

    伝える。
    ちゃんと治療をしてるけど~なら我慢するけど、
    そんな口腔衛生を真面目に考えることすらしないなら
    スキンシップも断る。

    心臓病とか認知症とかの原因に歯周病があるって言われてるのにそんなんじゃ介護が待ってるわけだから将来も考えられないってはっきり言う。
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/26(金) 08:50:14  [通報]

    そんな人とキスできない
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/26(金) 08:50:28  [通報]

    歯周病がどうというより
    でもでもだって の性格に問題があると思う
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/26(金) 08:50:47  [通報]

    うちの旦那もそうだわ。
    せっかく何百万もかけて歯列矯正してもらってるのにケアしてなくてボロボロ。
    でも子供達には歯医者行かないとお父さんみたいになるよって言い聞かせて三人で歯医者さん通ってる。
    だらしないけど見た目に拘りがないので被服費などのコスパは良い。
    返信

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/26(金) 08:50:57  [通報]

    会社の老害爺、歯槽膿漏が酷いらしく、一日中ずっとチューチューチューチューねずみみたいに口を鳴らしてる。周囲は本当に不快でしかない。
    歯周病進行すると同じ様になるかもよ。
    返信

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/26(金) 08:51:01  [通報]

    >>4
    若い頃の彼氏、バナナかじって血が付いてた。
    別れ話のさい、泣きながら「歯医者も行くからさー」と言ってたな。
    その他、通勤の定期券購入を面倒がり、毎朝切符を買ってたな。(Suicaない時代)
    良い人だったけど、別れて後悔なし。
    返信

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/26(金) 08:51:27  [通報]

    >>1
    本人にその気がないなら無理だよ。
    歯周病っていろんな病気の原因になるからね。
    自分で調べてもらってみては?
    歯が抜けて若くして入れ歯になるんじゃない?

    今は歯に異常があったら行くのではなく、異常を起こさないために定期的に歯医者へいくものだと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/26(金) 08:53:28  [通報]

    冷静に考えると
    アーティストのライブじゃ無いんだから
    なんで予約入れて歯医者の予定に合せて
    通わなくちゃいけないんだろうとは思う。
    お金払って、イロイロ注意されて帰らされるの不快
    返信

    +1

    -7

  • 70. 匿名 2024/04/26(金) 08:53:58  [通報]

    >>59 いや、別れるわけないじゃん!!

    かれ、医者なんだよ?医者の嫁目指してるに決まってんじゃん!
    返信

    +0

    -3

  • 71. 匿名 2024/04/26(金) 08:53:59  [通報]

    >>1
    そんな人とスキンシップは無理です。
    主さんおかしくないよ!
    返信

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/26(金) 08:54:07  [通報]

    >>60
    お医者さんの口が臭かったら
    患者としたら嫌だなぁ
    話聴いてる時臭かったらつらい
    まあ対面で診察する医者じゃ無いかもだけど
    返信

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/26(金) 08:54:17  [通報]

    口汚い人とキスなんかしたくないよ。十分別れていい案件じゃない。
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/26(金) 08:54:25  [通報]

    >>60
    あなたたちは結婚してるの?
    旦那?
    返信

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/26(金) 08:55:10  [通報]

    >>60
    医師か~
    逆にエビデンスあるんじゃないの?
    マスクしてるからおざなりになるのかな?

    私は、予約時間ぴったりで名医と言われる歯医者に通ってるんだけど(衛生士も上手)私が予約を取って一緒に行ってました。
    今は自分で行ってます。やっぱり調子がいいとそうなるみたいよ笑
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/26(金) 08:55:14  [通報]

    >>62
    > 心臓病とか認知症とかの原因に歯周病があるって言われてるの

    真に受けてるの草
    返信

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/26(金) 08:56:17  [通報]

    >>69 わかる。治療やクリーニングをやってくれるまではいいけど、歯間ブラシしろだの、チェッカー使って磨けてないだの、指導されるのまじストレスよなw
    返信

    +1

    -6

  • 78. 匿名 2024/04/26(金) 08:57:09  [通報]

    >>1
    虫歯あるやつとはキスしないからって言ったら?
    歯は本当に大事だよ
    返信

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/26(金) 08:57:23  [通報]

    >>72
    対面で診察する医者です。
    マスク嫌いであまりマスクしていないらしいので患者さんに臭いと思われてるかもです😰
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/26(金) 08:57:44  [通報]

    むし歯ってうつるんだけどって言ったら行くようになったよ
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/26(金) 08:57:56  [通報]

    >>11
    うちも夫がそういうタイプ
    夫からしたら、定期的に歯石取りに行く私は医者の言いなりになっているんだって
    お金がもったいないと言われたよ
    根本的に考え方が違うのよね
    返信

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/26(金) 08:57:57  [通報]

    疑問なんだけど旦那さんが歯医者行かないとかそういう人って口臭に耐えてるん?私、パチ屋で働いてたことあるんだけどめちゃくちゃ口が臭い人の周辺ガチでヤバくてあの臭さだけは耐えれなかったことあるわ。歯医者行かないとあれになるんじゃない?
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/26(金) 08:58:30  [通報]

    歯医者に行ってくれない。
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/26(金) 08:59:37  [通報]

    >>64
    ちょっと変わった所が彼の良いところでもあるけど、性格かなり癖ありまくりなので最近はイライラが募っています...
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/26(金) 09:00:48  [通報]

    >>4
    ほんとだよね
    自己管理すらテキトーにする男は先のこと想像すらしない今がよければいいってタイプだから、今後一緒にいても自分のことも主のことも大事にしないよね
    面倒なことは全て先送りでどうにもならなくなった時泣き始める
    苦労するだけだわ
    返信

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/26(金) 09:01:12  [通報]

    >>22
    暇じゃねーよアピール
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/26(金) 09:01:23  [通報]

    >>4
    口内環境と認知症って関係してるらしいよね
    あと不潔が平気な人は気を配れない無神経な人だと思ってるから別れるの一択
    返信

    +32

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/26(金) 09:02:41  [通報]

    >>1
    あーあ、40代で入れ歯コースだねw
    臭くなるしお金かかるし、何よりダサ過ぎ。じいさんかwww

    と言ったら夫は歯医者行ったよ。
    返信

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/26(金) 09:03:21  [通報]

    うちの旦那もずっと歯医者行ってないって言ってたから「歯医者行った方がいいよ」ってずっと言ってたけど、行く暇ないって行かなくて、でもとうとう痛くなって自分で予約して行きだした。
    もう虫歯がいっぱいで、ずっと通院してて治療費も高くて、これまで何十万も使ってる。まだ治療中だからこれからもっとかかる。
    こう言う自己管理できてない人は家事はもちろんしないし、朝も起きないし物を出したら出しっぱなしで本当にだらしなくてストレス溜まるから結婚しない方がいいよ。
    結婚しないなら早めに別れた方がいいよ。
    返信

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/26(金) 09:03:57  [通報]

    友達の旦那が歯磨きは会社に行く前のみ
    (休日は磨かないからGWとかずっと歯磨き無し)
    痛くなると歯医者に行くけど治療途中に神経抜いたりして痛みが無くなると行かなくなる。
    友達に頼まれて話したことあるけど、生活習慣は人それぞれだからって聞かない。
    結局痛くなって歯医者に行ったらほぼ全部虫歯だったんだけど、奥歯8本抜歯で入れ歯が必要になったら、入れ歯が恥ずかしいから嫌だって言ってた。
    歯が無い方が恥ずかしよって言ったら黙り込んでたわ。
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/26(金) 09:04:34  [通報]

    そんな人嫌い!と、はっきりいう
    返信

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/26(金) 09:04:59  [通報]

    >>1
    そういう人は本当にやばくなってからじゃないと行かないよ
    行かないなら歯茎から血が出るとか虫歯かもとか言ってくるなよって感じだよね
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/26(金) 09:05:24  [通報]

    >>60
    うわぁ。めんどくさい。
    心配して言ってるのにエビデンスは?とかいうの?
    いい大人なんだから放っておくしかないよ。
    痛いって騒いでも無視。
    無視したら、冷たいとかすごい言われそうだけど。

    ちなみに、うちの院長の友達で歯科医師から内科医になった先生がたまに治療にくるけど、一応説明してどうしたいか聞くと、もう、歯科治療に関してはど素人ですから、全てお任せします。って言うってくる。というか、低姿勢ではなく、現場が違うから本当にわからないってことみたい。
    返信

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/26(金) 09:07:56  [通報]

    その男の生き方、価値観が変わらない限り、主さんは別れた方がいいと思うよ
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/26(金) 09:07:59  [通報]

    >>11
    >>61
    >>81

    主です。

    彼も痛くなったら歯医者行くタイプみたいです。
    予防歯科は歯医者が儲けたいからやってることだと言っていました💦
    前回行った時は舌で触って分かるくらいの穴と歯が疼いて眠れなくなったから行ったと...
    考え方は人それぞれだから自分が納得しないと行かないとも言われて言い返せなくてモヤモヤしてます😓
    返信

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/26(金) 09:09:05  [通報]

    >>4
    プラス歯を失ってお金がかかる人になるし
    返信

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/26(金) 09:09:57  [通報]

    >>35
    移る!!移りたくないから歯医者行けっていうしかない
    返信

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/26(金) 09:10:59  [通報]

    >>1
    体内で一番菌が多いのは口腔内
    歯ブラシをしない時点で口臭はすごいだろうし
    歯周病進行で抜歯しなければいけない歯もあるかもね
    返信

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/26(金) 09:11:18  [通報]

    >>1
    軽いうちに治療した方がいい
    酷くなると歯に穴開けて神経抜いてドリルみたいな針歯茎に刺してゴリゴリする羽目になる
    返信

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/26(金) 09:12:07  [通報]

    >>92
    そうなんです❗️
    行かないなら何で私にそんな事伝えたんだろうと思って...
    本当は別れたくて、でも自分が悪者になりたくないから嫌われるような事して私から別れようと言わせたいのかな?と考えてしまったり...
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/26(金) 09:12:34  [通報]

    >>60
    医者なんに歯医者行かないのは‥。めんどくさい男だね
    返信

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/26(金) 09:12:39  [通報]

    >>35
    うつるよ。歯周病になる確率は高くなる
    返信

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/26(金) 09:13:47  [通報]

    >>47
    歯を吸うような音って…?初めて聞きました🤨
    だらしない人たちですね。清潔感がないのって嫌ですよね。。
    返信

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/26(金) 09:13:49  [通報]

    >>60
    >>95

    これはもう何言っても響かないと思うw
    別れましょう
    返信

    +35

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/26(金) 09:16:32  [通報]

    歯医者デートするとか。主さんの定期検診行ってる所を紹介
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/26(金) 09:17:01  [通報]

    >>70
    医者だったら歯の治療の大切さわかるもんでしょ。
    返信

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/26(金) 09:17:30  [通報]

    >>60
    あなたを舐めてかかってんのよ。下手に見てるわな
    返信

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/26(金) 09:17:45  [通報]

    うちの旦那もそうだった
    なまじ虫歯がなくて歯医者に行ったことがないことが自慢だったからいくら言っても聞かなかった
    結局歯を2本失うことになったから今は真面目に通院とお手入れするようになったよ
    ある程度身をもって実感しないと歯の大切さが分からないんだよ
    返信

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/26(金) 09:18:03  [通報]

    >>60
    本当に医者??

    歯石も相当溜まっているだろうし、マウスウォッシュと歯間ブラシじゃ焼け石に水でしょ
    返信

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/26(金) 09:18:10  [通報]

    >>1
    そのうち死ぬ程痛くなって行くよ
    歯のバイ菌が脳に溜まることもあるんだよ
    軽く見てると命取りになる
    返信

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/26(金) 09:18:39  [通報]

    >>88
    すごい🥲✨
    私もそう言いたいけど、強い口調でまた言い返されたら悲しくなるから中々言えないです😞
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/26(金) 09:18:58  [通報]

    >>1
    逆にお前のせいかもしれないから別れてあげな
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/26(金) 09:19:28  [通報]

    >>95
    予防歯科なんて一回せいぜい3,000円くらいで済むけど、虫歯進行して自費でセラミック入れるってなったら10万超えるよって、お金の面で責めてみたらどうだろう
    返信

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/26(金) 09:20:52  [通報]

    >>5
    それは嫌!と言って即歯医者予約するのも、それはそれでキモいw
    返信

    +17

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/26(金) 09:21:37  [通報]

    >>40
    歯ブラシ&フロス&マウスウオッシュ…
    これをしてる時点で歯に意識がある人でだらしなくない人がほとんどだと思う
    これをしてない時点でだらしない歯医者行かない人だよ
    返信

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/26(金) 09:22:06  [通報]

    >>93
    それはないわ。まえは歯科医師だったんだから。
    謙遜してるのよ
    返信

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/26(金) 09:22:48  [通報]

    だらしない人多いって夫が言ってた

    一回来ても来なくなったり、
    時間ないから早く治療終わらせろ。とか
    そういうやつはむしろ来ないでほしいと
    返信

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/26(金) 09:24:44  [通報]

    歯なくなりたいの?って聞いてみたら?
    虫歯ってひどくなると歯なくすよ☺️って
    話してみる

    それかもはや別れる。
    汚くてキスしたくないもん
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/26(金) 09:24:51  [通報]

    口臭いよって煽る
    無理矢理歯医者の予約いれる
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/26(金) 09:25:20  [通報]

    >>60
    バラエティ出てたお医者さんのお父さんも歯医者行きたくなくて虫歯になったらペンチで自分で抜くって言ってた
    ワイルドすぎる
    家族が説得しても無理みたい
    お医者さんって変わってる人多いよね
    そういう癖も許容できる人が一緒に暮らせるのだと思う
    返信

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/26(金) 09:26:39  [通報]

    >>18
    プラス100押したい。両親が歯に無頓着でわたしらきょうだいも大変な目に遭った。自立してから苦労したけど歯医者さんが親身になってくれて、今では虫歯全部治して貰ったし定期検診もちゃんと行ってる。当たり前だけど歯磨きもフロスもちゃんとやってる。因みに両親は60歳なるかならないかの年齢で総入れ歯。
    返信

    +18

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/26(金) 09:28:17  [通報]

    一切良いところない夫
    半年〜1年に1回歯石取りに行く
    尊い😂
    返信

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/26(金) 09:28:35  [通報]

    >>93
    現場違うと分からないですよね。
    口が達者なので色々言い返してくるけど、少し突っ込んだ質問したら『欧米は歯に対して意識高いけど、日本は定期的に歯医者行く人口かなり少ないからね!文化の違い。俺は日本人だから』と論点ずらしで頓珍漢な答えをしてきて...
    歯医者と医者は違うから歯のプロに任せれば良いのにと思います。
    返信

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/26(金) 09:29:57  [通報]

    >>31
    心配だけしてほしいかまってちゃん
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/26(金) 09:30:47  [通報]

    >>107
    最近舐められてるのかなと感じる事が増えました。
    察して先回りしたり、傷付かないように言い方を考えたり、こういうのが良くないんですかね😞
    返信

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/26(金) 09:33:07  [通報]

    >>60
    医者は変わってる人も発達障害も多そう。こだわり強いから客観的事実よりも自分の決めたものだけチョイスしてる(この場合マウスウォッシュ)
    そして基本的に主さんを舐めてる

    多分上司とか友人みたいな人に言われたら行くと思う
    返信

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/26(金) 09:34:00  [通報]

    歯茎から血が出るくらいの歯周病なら
    正しくブラッシングすれば治るよ

    痛みがあるなら別だけどね
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/26(金) 09:35:10  [通報]

    >>113
    給料はかなり良いので費用のこと言っても響かなかったんです。
    歯無くなったらインプラントするから良いと言われました😭
    返信

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/26(金) 09:37:24  [通報]

    >>60
    キス拒否する気?黙って従わないと医師の嫁になれないよ?
    返信

    +0

    -3

  • 130. 匿名 2024/04/26(金) 09:37:47  [通報]

    >>128
    うるせー、シンプルに臭いから行け!!

    って言っちゃいなよ
    返信

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/26(金) 09:39:35  [通報]

    >>18
    私も無頓着な家庭で育った
    20歳のときに検診行ったら歯周病レベルが年齢的に進み過ぎてるって言われた
    虫歯、歯周病治して親知らず抜くのも合わせたら2年かかった
    歯石に血が混じって黒くなってたのが衝撃
    ちなみに実家は共働きで忙しいを理由にゴミ屋敷
    たぶん家系的に発達の傾向強い
    返信

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/26(金) 09:39:46  [通報]

    >>109
    恐ろしいことに本当に医者なんです。
    今は歯磨きとマウスウォッシュのみ、フロスと歯間ブラシは一回してくれたけど、この間フロスのみでも良いて書いてあったと言われ、ネットに?と聞いたら濁されて...
    歯科に関しては知識ないのに自分が正しいを主張してきます😓
    返信

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/26(金) 09:40:04  [通報]

    >>125
    やめたほうがいいよ
    医者だから?しがみつくのは。結婚したとしても先が目に見えてるじゃん こういう男はあなたと結婚とかも考えてないんじゃない? しれーっと捨てられそう。 捨てられるよりこっちからサヨナラしたら。
    返信

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/26(金) 09:40:48  [通報]

    口臭してくるよね そのうち
    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/26(金) 09:41:03  [通報]

    >>130
    言いたい😭
    返信

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/26(金) 09:44:03  [通報]

    ししばらく重曹水で磨いてみたら?

    ※間違っても熱いお湯で重曹溶いて磨いたらだめだよ
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/26(金) 09:45:13  [通報]

    >>60
    医者なんだ…
    自分の口腔ケアも出来ないようなお医者さんの診察は受けたくないと思ってしまう…
    返信

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/26(金) 09:47:28  [通報]

    男って病院全般行かないよね。
    なに言っても聞かないから、
    もう心配しない。
    返信

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/26(金) 09:48:24  [通報]

    >>126
    『子供の頃はADHD強めのASDの気があったけど、今は落ち着いてる』とは言っていたけど、私から見たら全然落ち着いてない...拘り強すぎる。

    やっぱり舐められていますよね。
    何か自尊心削られてきてるようで最近自分に自信無くなってきてます。
    上司や友人に言われたら行くと思います!
    (ダイエットのコツ教えてもデモデモダッテで反論してきたのに、友人に同じ事言われたらすんなり聞いて実行していました💢)
    返信

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/26(金) 09:49:02  [通報]

    >>2
    歯医者デートしたい😭
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/26(金) 09:49:05  [通報]

    >>60
    医師だけど 自分の体には無頓着なのね

    でも結構いるよ、歯医者ですら自分の歯はほったらかし とか… 一番奥6番目とか7番目の歯が無いまま生活してるとか😅(そのレベルまで行くと稀かな)
    返信

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/26(金) 09:50:59  [通報]

    >>60
    医師なのか! 絶対逃すな〜
    口は臭くとも!

    笑 が、 がる的模範解答??
    返信

    +0

    -3

  • 143. 匿名 2024/04/26(金) 09:55:11  [通報]

    >>133
    医者だから付き合ってるって訳ではなくて、趣味が同じだったり楽しい時もあるので付き合っています。
    実は数ヶ月前私から別れようと言った事があって、その時は嫌なことはその都度言って!直すから!別れたくないと言われたけど、本当にそう思って言ったのか疑問に思うほど今はやりたい放題です😞
    返信

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/26(金) 09:59:25  [通報]

    >>143
    やっば
    言葉によるdvみたいなのがあるやん 振り回されてるやん。どこの医者よ そのうち患者からも嫌われるから心配するな。
    返信

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/26(金) 10:10:34  [通報]

    >>1
    え!???汚ったない!!!ごめん治療するまでキスできない!!って言うとか?
    そういう人は怒っちゃいそうだけど
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/26(金) 10:12:27  [通報]

    >>4
    人間に必要な日常的な清潔保持が出来ない能力はリスクありすぎ。
    鬱か発達障害もあるのかな。
    どっちみち独り身の時点でそこまで特性強い人は結婚したら更に爆発するから、無し。
    返信

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/26(金) 10:13:29  [通報]

    >>104
    何かお返事書いたり皆さんのコメント読んでたら彼に対して怒りが湧いてきて別れたくなってきました...
    良いところもあるけど、今はそれ以上にムカついてることに気付きました。
    返信

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/26(金) 10:15:01  [通報]

    >>145
    言いたい!でも怒られるか機嫌悪くなりそうで怖くて言えない😞
    返信

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/26(金) 10:15:17  [通報]

    >>143
    やっぱり別れたいっていって「なんで!???」って話になったらそこで全部ぶちまけたら?

    歯医者いかない
    小馬鹿にしてくる
    実際口臭い

    とか
    返信

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/26(金) 10:17:00  [通報]

    >>18
    昭和生まれはそんなに意識高い人居なかったのよ…
    フロスとか歯間ブラシとか定期検診とか10-20年前くらいからじゃない?
    私は自分が痛い目見てようやく意識変わったよ。
    返信

    +25

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/26(金) 10:19:43  [通報]

    歯の意識低い男と付き合えない
    キスしたら虫歯菌移りそうでいや
    虫歯ないかとか歯医者行ってるかとか、さりげなく確認しちゃう
    返信

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/26(金) 10:21:25  [通報]

    >>4
    わかる!
    昨日歯医者行ったと言ったら、虫歯あるの?と言われては?????と思った
    虫歯できたことなくても定期検診なんて当たり前に行くよね
    歯の意識低い人に好きって言われてもきもい…
    返信

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/26(金) 10:21:52  [通報]

    >>149
    別れたい気持ち再燃してきてます。
    彼がどれだけ偏った思考でどれだけおかしいかを一つ一ついって今までの鬱憤全部ぶちまけたい!
    でも好きな気持ちもまだ少しあって言いたいけど言えない...
    私ダメダメですね😞
    返信

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2024/04/26(金) 10:25:10  [通報]

    >>12
    きぬた歯科知らなくて検索してみました。
    有名な歯医者さんなんですね!
    連れて行きたいけど新幹線や飛行機の距離😭
    返信

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/26(金) 10:25:18  [通報]

    >>153
    そんなに不潔の人間を好きでいられるのすごいわ
    定期検診きちんと行く人としか付き合ったことない
    返信

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/26(金) 10:27:11  [通報]

    >>5
    やっぱり虫歯とか歯周病ってうつるの?
    子供だけかと思ってたんだけど
    大人もうつる?
    返信

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/26(金) 10:27:56  [通報]

    >>156
    歯周病はうつるみたい
    返信

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/26(金) 10:34:41  [通報]

    >>155
    身なりは綺麗にしてて(歯はぱっと見は歯並び良くて白い)、仕事もきっちりして、アクティブで段取りもよかったりなので、数ヶ月前のカミングアウトがなければまだ良いところが多い人でした。
    今は好きな気持ちは減ってきています。
    私も今まで歯のメンテもしっかりする人としか付き合った事ないので彼のカミングアウトビックリでした。
    大人だし体の管理もしっかりしないとですよね。
    返信

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/26(金) 10:40:02  [通報]

    >>4
    そう思う。
    歯のメンテナンスって、すごく大事。
    それが分かってないのは、価値観合わない。
    返信

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/26(金) 10:40:34  [通報]

    >>1
    衛生観念違う相手とは長く一緒にいられないから
    早めに別れた方がいいのでは?
    返信

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/26(金) 10:43:20  [通報]

    口臭のある状態で職場に行くって いかにも仕事ができなさそう。

    少なくともエリートにはあり得ない
    返信

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/26(金) 10:55:04  [通報]

    >>60
    医者だから歯科医を馬鹿にしてるのかな?
    何科か知らんけど口腔ケアの重要性を分かってないなんて本当に医者なのか…
    返信

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/26(金) 10:58:37  [通報]

    歯周病はうつるから治るまでキスしないよ
    と言う
    返信

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/26(金) 11:01:22  [通報]

    >>1
    発達障害の夫、歯医者苦手なのか結婚して10年1度も歯医者行ってない
    宙に浮かせてる歯ブラシから滴るのか、夫の歯ブラシの下が黄色くなってる
    キスとか絶対したくない、夫が汚染物に見える
    出血してるってのはきちんと見てもらった方がいい、最悪歯槽膿漏や歯の根幹が腐って痛い治療になるよ
    返信

    +4

    -2

  • 165. 匿名 2024/04/26(金) 11:04:17  [通報]

    そういうのって、本人がひどい目に合わないと人からいくら口うるさく言われても行かないのよね
    例えばタバコとかも、命に関わる病気にならないととかさ

    私も歯医者苦手で、歯磨きのたびに出血してても放置してたら歯茎腫れて膿んで破裂したよ

    それくらいの目に合ってからやっとフロスと、3ヶ月に1回の歯科でのクリーニングを義務づけた

    40過ぎのいい歳した大人だし、子供の頃からすでに銀歯だらけだけど、先日生まれて初めて歯医者さんに「きれいに磨けてますね」って言われて嬉しかった
    返信

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/26(金) 11:07:36  [通報]

    歯周病菌は口腔内常在菌です
    返信

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/26(金) 11:13:10  [通報]

    >>11
    うちの夫は
    3ヶ月に一回クリーニングに行ってますが
    ○タバコ吸う
    ○仕事中甘いものをダラダラ食べてる。
    ○フロスやら歯間ブラシを使うものの
    基本の歯ブラシがテレビみながら
    1分ぐらいで終わる。
    ○歯ブラシを新しいものに
    変えてくれない。

    歯周病で痛い痛いって言ってるよ。

    妻が口出せばより頑なに逆らう。
    返信

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/26(金) 11:14:04  [通報]

    >>69
    仕事でも何でもそうだけど、注意されるうちが華よ
    手遅れって判断されたら何も言われなくなるから
    ソースは歯医者の友人と歯磨き嫌いすぎて口腔崩壊した親戚
    歯医者からすれば虫歯はどんどん作ってくれたほうが儲かるわけだからね
    返信

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/26(金) 11:21:56  [通報]

    >>162
    歯科医をバカにしてるかもです。
    彼の妹さん歯科医だけど俺の方が勉強出来るとか何故か張り合っててバカにする発言が以前あったの思い出しました。
    歯は全身に影響するのにケア怠るのありえないですよね。
    返信

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/26(金) 11:25:34  [通報]

    >>164
    歯ブラシから滴る水が黄色って気持ち悪い🤮
    返信

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/26(金) 11:30:44  [通報]

    >>156移るよ 汚い
    返信

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/26(金) 11:54:12  [通報]

    みんなそんなに定期的に歯医者行くものなの?
    私も異変があったら行こうかなってだけで日頃行かないんだけど…

    虫歯は小学生以来1つも出来てないし、一度検診をと思い立って15年ぶりくらいに行った時は歯周病も歯石もゼロで、出来にくい体質なんだねーと言われた
    それ以来また行かずに干支一周して、今年気まぐれに別の歯医者に行ったけどやっぱり何にもなくて、同じこと言われて帰ってきただけだった

    だから何も無いのに定期的に行く必要性は、個人的には全然感じてない
    不潔にしてて症状があるのに行かないのは論外だけど、こういう体質の人もいるってことは一応書いておく、どうせマイナスだろうけど
    一応、歯磨きは毎回10分かけてフロスもバッチリやってるよ
    返信

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2024/04/26(金) 11:55:59  [通報]

    >>128
    歯周病ほっといて進行すると骨までとけてインプラントできなくなるよ。部分入れ歯1択。
    そして何より臭い。
    返信

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/26(金) 11:57:37  [通報]

    彼氏も歯医者嫌いだったけど、だからいつも息臭いんだねって言ったらフロスはするようになった
    返信

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/26(金) 11:59:08  [通報]

    >>172
    虫歯できたことない、歯石もなく綺麗だよーと言われても3ヶ月に1回行く
    軽くでも歯医者で磨いてもらうことにも意味があるし
    プロが見なきゃ悪い変化に気付けない
    返信

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2024/04/26(金) 12:04:47  [通報]

    >>172
    虫歯になりにくい人は歯周病になりやすかったり歯石がつきやすいと先生が仰っていました。
    でもコメ主さんは普段のお手入れ頑張ってるから保ててるんですね🪥✨
    歯医者全然行ってない人の中にはコメ主さんみたいにケアできてる人は少ないと思います。
    返信

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/26(金) 12:17:17  [通報]

    >>169
    人間性を疑う。
    歯のこと云々だけではないような気がする。
    主さんのこころが正常なうちにきちんとした判断をした方がいいよ。
    返信

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/26(金) 12:40:43  [通報]

    トピ申請するほどに
    惚れてるんやね…

    口臭いよ、と言うしかないわ。
    返信

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/26(金) 12:44:27  [通報]

    うちの旦那も目の調子悪くてもなかなか眼科行かないし再検査になっても行かないしとにかくだらしない。

    お金にもルーズだし絶対結婚しない方がいいよ。
    私はほんと後悔してる。
    なぜか仕事だけはちゃんとするんだけど…ADHDなんだと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/26(金) 13:25:38  [通報]

    >>161
    仕事は出来るタイプなんです。
    仕事のきっちりを歯のケアにも適応してほしい...
    返信

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/26(金) 13:39:04  [通報]

    トピ主さんのコメント読んでたらその彼と結婚したら色々苦労しそうだな…って思いました^^;

    言いづらいかもしれないけど口臭がキツいから患者さんにも迷惑かけるって伝えた方が良さそう
    返信

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/26(金) 13:39:36  [通報]

    >>4
    だよね…何ならそれで別れた事ある笑
    面倒臭いって放置すんの勝手だけど菌移って迷惑かけられるの嫌だし、私自身潔癖じゃないけどそれすら面倒臭いってダラしなさも相まって無理、汚い。
    歯磨き、歯間ブラシ、舌磨きくらいした方が良い
    返信

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/26(金) 13:48:04  [通報]

    めんどくさぃの
    返信

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/26(金) 13:49:12  [通報]

    今の気持ちだったら、

    上は、ぉ直し考えるケロ、🐸

    ぉ口の中までは、ちょっと😬🤐🖐️🤫
    返信

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/26(金) 13:49:51  [通報]

    >>1
    わたしは自分が行くタイミングで一緒に歯医者の予約をして一緒に行ったよ、もうわたしが予約しちゃうからねって半ば強引に。歯の健康って身体全体の健康に関わるし、長生きしてほしいからって。こんなリスクあるんだよって結構脅しめに伝えた。てかだったら虫歯あるかもとか言ってくるなよですよね。
    返信

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/26(金) 13:51:40  [通報]

    >>58
    主から親にってのはどういう…?
    間接キスすることある?
    返信

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/26(金) 13:57:31  [通報]

    >>4
    彼氏が虫歯持ち。私は少なくとも15歳までは虫歯がひとつもなかった。
    その彼氏と付き合い始めて数年後、審美目的で歯医者に言ったら虫歯が複数個所発覚。キスはその彼氏意外としたことない。間違いなくあいつから菌が移った。最悪だった。
    もう別れたけど、虫歯は一生気をつけなきゃいけない。あいつマジ一生許さんわ。
    返信

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/26(金) 14:11:27  [通報]

    >>184
    上はお直しするってどう言う意味?
    返信

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/26(金) 14:20:51  [通報]

    >>188
    🫓の話⁇
    返信

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/26(金) 14:26:39  [通報]

    私もそんな状況で旦那とキスできなくなった。早く歯医者行って欲しい
    返信

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/26(金) 15:12:28  [通報]

    >>1
    虫歯菌ってうつるよね?
    息も臭そう
    返信

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/26(金) 15:19:22  [通報]

    高田ふーみんさんの奥歯が黒いのって虫歯でしょうか?タバコのヤニとかでしょうか?
    すごく歯並びが綺麗なイメージがあったからもったいない…忙しそうだけど歯医者でケアしてほしい。
    歯医者に行ってくれない。
    返信

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/26(金) 16:09:29  [通報]

    風俗の人こまめに行ってるのかな??
    歯周病も感染しそう
    返信

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/26(金) 16:12:36  [通報]

    歯周病は怖い本当に!!遺伝もあるから、インプラントもブリッジでも磨き残しあるから
    返信

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/26(金) 17:17:48  [通報]

    >>168
    十分に磨けてないのに 患者が機嫌を損ねないよう
    よく磨けてますよ~と適当な事言われてるのに気が付かず
    ある日抜歯宣告されてる人って見離された人々なのかも
    返信

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/26(金) 17:51:54  [通報]

    歯周病の人にクンニされるの
    卵巣嚢腫になりやすいみたいよ
    返信

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/26(金) 18:01:10  [通報]

    >>1
    ガンコ歯石を取ってる動画見せる。
    返信

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/26(金) 18:02:58  [通報]

    >>169
    真面目にどこがよくて付き合っているの?
    性格も悪くない?
    返信

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/26(金) 18:54:49  [通報]

    >>1

    風俗好きそう
    返信

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/26(金) 18:55:38  [通報]

    >>13
    うちの夫は神経抜いた歯ばかりだから痛くならないから歯磨きさえしない
    返信

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/26(金) 18:57:09  [通報]

    >>22
    私は恐怖心。
    早期発見したほうが良いのは重々分かっているけど、
    検査を想像しただけで命が削られてる様に心臓がバクバクしてくる。

    でも子供の事はきちんとしています。
    自分の事が出来ない。
    返信

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/26(金) 19:20:10  [通報]

    >>1
    旦那がそう。
    以前歯が痛いって言ってるから「軽い内に病院行った方がいいよ」って何度も言うのに「大丈夫」といってロキソニンで対処してたけど、最近悪化してきて痛い痛いってご飯食べながら叫ぶ時があってやっと歯医者予約してた。
    治療は麻酔が効かず大変だったみたい。
    返信

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/26(金) 19:51:55  [通報]

    お金渡したら行くんじゃない?
    返信

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/26(金) 19:57:00  [通報]

    >>11
    まったく同じ。
    あんまり放置するから歯が欠けたよw馬鹿じゃないの。
    口も足も臭いし、もちろん接触してません。
    返信

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/26(金) 19:57:18  [通報]

    歯医者だけでなく必要なのに病院なかなかいかなくて症状悪化させてる人って頭悪そう
    返信

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/26(金) 19:59:30  [通報]

    >>5
    虫歯や歯周病の人とキスするの嫌だし舐められるのはもっと嫌だわ
    返信

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/26(金) 21:51:19  [通報]

    >>186
    至近距離で会話してるだけでもうつるよ
    返信

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/26(金) 22:05:53  [通報]

    >>4
    めっちゃプラスついてるけど、彼氏が歯医者に行ってくれないのが理由で本当に別れたことがある人っていますか?
    返信

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/26(金) 23:03:02  [通報]

    親が、歯と目だけは大切にした方がいい言ってた
    もちろん体全般だけど、特に目と歯は大切にしろって
    耳もかもだけど毎日使ってるからね
    返信

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/26(金) 23:07:18  [通報]

    >>206
    子宮頚がんとかなりそう
    返信

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/26(金) 23:19:39  [通報]

    ここで聞きたいんだけど、私幼少期親が無頓着だったのとお酒が好きで磨き残しが多かったので銀歯だらけ(40才で神経抜いたの3本位と治療済みの歯が14本位)なんだけど、6年前子供を産んでから歯の意識が変わり、歯磨きとフロス今頑張ってる。
    銀歯だらけでも、老後は歯…残るかな?今は歯を失うかもしれない不安にかられて仕方ない😭
    返信

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/27(土) 00:17:28  [通報]

    >>95
    口臭いから治るまでキスしないよって言ってもダメだったらもうお別れも近いかもしれない
    返信

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/27(土) 00:23:49  [通報]

    >>211
    いまからでも遅くないと思うよ!
    やはり1番は定期的に歯医者に行くのをお勧めするかな
    歯磨きの指導してもらえるよ。指導された通りに毎日磨くと虫歯もできにくくなったし歯石があまり溜まらなくなった🪥🦷
    私も虫歯で何ヶ所か詰め物してるから詰め物の劣化とかあるから定期的にチェックしてもらってる
    返信

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/27(土) 00:32:01  [通報]


    >>163
    >>181
    >>212

    次会ったら言おうと思ってます。
    自分は不潔ですって事実を伝えるって私に嫌われてもう別れようって言わせたいのかなと思いました。
    でも以前私が別れようって伝えた時もそれ言ったら相手に嫌らわれるような事を言ってきて...
    でもそれはそう言う意図で言ってないから別れたくないと言われ...
    彼かなり特殊な考え方する所もあるから、こうやって私が嫌がってる所を見て楽しんでるのかなとも思ってしまって...
    何かネガティブになって自分に自信無くなってきました😞
    返信

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/27(土) 00:45:59  [通報]

    >>206
    膀胱炎になりそう。その後、じわじわと内臓を蝕んだり、肌の表面に悪い菌が付着し増えてブツブツ出来そう。
    返信

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/27(土) 01:10:05  [通報]

    物事の優先順位間違ってるし、めんどくさいが口癖の男はマジでクズ
    返信

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/27(土) 01:18:25  [通報]

    気持ち悪いから別れる。
    返信

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/27(土) 01:45:14  [通報]

    >>199
    昔ハマってた嬢がいたみたいです。何なら今も行ってそうな気がしてきました。
    返信

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/27(土) 03:09:04  [通報]

    えっきっしょ
    無理無理無理無理
    返信

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/27(土) 03:10:59  [通報]

    本当に医者?
    返信

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/27(土) 03:17:41  [通報]

    私が歯医者を予約する時に、彼の分も一緒に予約しちゃいました!お会計のときに次の定期検診の予約をするので、それからも続いています🙆‍♀️
    返信

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/27(土) 03:50:28  [通報]

    >>1
    彼氏いくつか知らないけどマジで歯は大事にした方がいいよ。私若い頃にちゃんとしてなくて抜歯するしかなくなって今インプラント入れてる。後々ツケが必ず回ってくるから。本当に歯は大事!!!
    返信

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/27(土) 04:37:06  [通報]

    歯周病重度の人の写真を画像検索して見せる。
    返信

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/27(土) 08:13:07  [通報]

    >>67
    せやな、それは別れて正解だわ
    返信

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/27(土) 08:17:29  [通報]

    >>200
    ひっ!!!💀
    返信

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/27(土) 08:18:41  [通報]

    >>38
    歯科衛生士だけど、この被せめちゃくちゃ高いだろうなー。
    自費だろ〜?
    返信

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/27(土) 09:31:58  [通報]

    >>208
    歯医者に行かない男と交際したこと無いけど自分に置き換えたらきっと別れる。
    まず口が臭いでしょう、これから歯槽膿漏に進行して激臭を放つようになるよ。
    歯槽膿漏はこの世で最も嫌いなにおいなので。
    返信

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/27(土) 09:33:20  [通報]

    >>67
    聞いただけでおぞましい。
    返信

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/27(土) 09:35:32  [通報]

    >>210
    それはなりませんよ
    返信

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/27(土) 15:17:06  [通報]

    最近は犬でも歯はきれいにしてるぞ
    返信

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/27(土) 23:08:30  [通報]

    >>11
    いいね多いけど。
    予防歯科に保険適用で社会保険料食い潰されるのには納得いかない。
    保険適用は治療だけでいいと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/27(土) 23:09:39  [通報]

    >>38
    繋げてどうにかなるの?
    抜けてるんでしょ?
    返信

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/27(土) 23:17:48  [通報]

    >>106
    そうかな。
    知り合いの歯科医師たち、自分の歯には無頓着な人の方が多いよ。
    その割にホワイトニングとかセラミックとか、変に手をかけた(お金をかけた)ものは宣伝のためにやってたりする。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード