ガールズちゃんねる

GW予定がないけど[プチ贅沢]

91コメント2024/04/27(土) 11:27

  • 1. 匿名 2024/04/26(金) 08:03:06 

    私はこのGW期間 カレンダー通りで仕事を休めますが、一人暮らしで 特に出かける予定もないので 3,000円~5,000円のチョコ/スィーツセットをデパ地下で買って 好きなドラマを見ながら少しずつ食べるのが楽しみです。
    GW、特に予定がない!という方、自分なりの「プチ贅沢」はありますか?
    GW予定がないけど[プチ贅沢]
    返信

    +197

    -5

  • 2. 匿名 2024/04/26(金) 08:04:17  ID:KLNMAJHPo3  [通報]

    良いね!
    真似してみる!
    返信

    +144

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/26(金) 08:04:37  [通報]

    昼間からビールとNetflix
    返信

    +131

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/26(金) 08:04:50  [通報]

    高いホテルのバイキングいってくる
    返信

    +60

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/26(金) 08:05:04  [通報]

    >>2
    人の真似して個性がないね
    返信

    +4

    -71

  • 6. 匿名 2024/04/26(金) 08:05:37  [通報]

    連休中に近くのデパートに、必ず北海道展が来るので、
    総菜や甘いものを買いあさって、あとは家で飲み食いしながら
    アマプラ見たり、ゲームして過ごします。
    返信

    +106

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/26(金) 08:05:40  [通報]

    ワイナリーにいってコース料理たべる予定
    その後は海で遊んでくる
    返信

    +10

    -11

  • 8. 匿名 2024/04/26(金) 08:06:00  [通報]

    予定入れようと思ったら入れられるけど、何せ混むでしょ?混雑するのが嫌なだけ。
    行きたいところはある。人混みが嫌いなだけ。
    一歩も家から出ないで掃除でもしようかなあ
    返信

    +148

    -4

  • 9. 匿名 2024/04/26(金) 08:06:48  [通報]

    今、百貨店でスイーツフェスしてるんで土曜に少し買って、お気に入りの紅茶を片手に大量に買った本を読みながらスイーツを食べて過ごす 楽しみ
    返信

    +31

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/26(金) 08:07:12  [通報]

    >>3
    昼間から飲むのは贅沢な時間だね
    返信

    +55

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/26(金) 08:07:22  [通報]

    >>1
    お酒毎日飲むよ!高めのつまみを買う

    楽しみだね*\(^o^)/*
    返信

    +44

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/26(金) 08:08:27  [通報]

    実家に帰るかな。
    新潟市から糸魚川まで地味に遠いからダルいけど、年末年始会えてないし、朝めちゃくちゃ早く出ればきっと混んでないはず
    返信

    +19

    -7

  • 13. 匿名 2024/04/26(金) 08:09:00  [通報]

    女風呼びます🎀
    女としての喜びを取り戻すよ🦧♡
    返信

    +3

    -23

  • 14. 匿名 2024/04/26(金) 08:09:06  [通報]

    出かける人はそれ予定アリではないの?
    返信

    +36

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/26(金) 08:09:24  [通報]

    つじ半でこれテイクアウトする以外予定ない
    GW予定がないけど[プチ贅沢]
    返信

    +54

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/26(金) 08:09:34  [通報]

    おしゃれで美味しそうなカフェを地元で見つけたけどおしゃれすぎて敷居が高くて行くか行かないか迷い中。
    返信

    +14

    -5

  • 17. 匿名 2024/04/26(金) 08:09:57  [通報]

    高級入浴剤買った
    返信

    +38

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/26(金) 08:10:24  [通報]

    >>5
    プチ贅沢に個性なんて求めてないから
    返信

    +51

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/26(金) 08:11:28  [通報]

    >>1
    いいじゃん!
    返信

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/26(金) 08:12:28  [通報]

    マッチングアプリでP活します
    返信

    +1

    -11

  • 21. 匿名 2024/04/26(金) 08:12:46  [通報]

    回らないお寿司屋さんへ行く。
    返信

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/26(金) 08:13:32  [通報]

    >>1
    同じく、デパ地下の惣菜やケーキ買ってドラマ見たり大人買いしたけど読んでない漫画読んだりする予定!
    風呂も入らず出かけもせずぐうたらしたい…
    返信

    +49

    -5

  • 23. 匿名 2024/04/26(金) 08:13:39  [通報]

    普段は陸でハイボール作って晩酌してるけど、ちょっと高いウイスキーでも買おうかなぁ~
    返信

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/26(金) 08:14:26  [通報]

    >>5
    2コメ捕れなかった恨み?
    返信

    +14

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/26(金) 08:14:53  [通報]

    春休みにusj行ったしGWは子供の試合三昧だしどこも行けないかな
    返信

    +6

    -6

  • 26. 匿名 2024/04/26(金) 08:15:48  [通報]

    >>16
    きっと混んでるよ
    紛れていけば目立たないよ
    返信

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/26(金) 08:15:51  [通報]

    >>8
    私も今日から一足先に出国するよ
    返信

    +6

    -4

  • 28. 匿名 2024/04/26(金) 08:17:00  [通報]

    白ワインがあるから何かうまいつまみを作って飲もうかな
    返信

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/26(金) 08:17:16  [通報]

    朝ごはんにシャウエッセン食べます
    返信

    +48

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/26(金) 08:17:30  [通報]

    もう宅配便ピザ食べちゃった…
    GWは粗食でしのぎます
    返信

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/26(金) 08:17:44  [通報]

    近所のお気に入りのケーキ屋さんでホールケーキ予約したよー。そこは、生地もクリームも使うフルーツもある程度カスタマイズできるし、デコレーションもテーマを伝えるとその雰囲気で仕上げてくれるの。

    仕上がりめちゃくちゃ楽しみ!
    返信

    +21

    -3

  • 32. 匿名 2024/04/26(金) 08:17:46  [通報]

    大掃除してテイクアウトの回転寿司食べようかな
    返信

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/26(金) 08:17:48  [通報]

    >>8
    そうだよね。
    普段行けるようなところは有給取って堪能した方が賢いよね。
    でも連休にしかないイベントやマルシェみたいなのもチラホラ探して行きたくなったら参加する(まぁ恐らく行ったとしても近所の物産展くらいしか足が向かないんだが。)
    返信

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/26(金) 08:17:51  [通報]

    GW、主人は仕事、娘は受験生でテスト勉強で、私は暇です!
    2日くらい、高校の同級生とママさん友達と会うのでその時に美味しい物食べるくらいです。
    返信

    +7

    -10

  • 35. 匿名 2024/04/26(金) 08:18:50  [通報]

    >>27
    そこまで早くもなくない?
    外国いくような人は明日あたりから行くんだろうし。
    返信

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/26(金) 08:19:00  [通報]

    毎年競馬三昧でゴールデンウィーク明けはお金が少なくなるの繰り返しだわ
    返信

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/26(金) 08:19:52  [通報]

    冷凍しといた馬刺し食べる
    返信

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/26(金) 08:21:03  [通報]

    >>1
    予定がないのが贅沢!
    旦那が子ども連れて1日実家に帰る。
    私一人でいいし泊まりだから丸一日あいてる。しかも会社もやすみ。
    友達と会おうかなと思ったけどこんな機会めったに無いから家で本当にのんびりする。
    朝も昼も夜もお菓子とカップラーメンで過ごして夜は夜中までアマプラ見るのが楽しみ
    返信

    +59

    -3

  • 39. 匿名 2024/04/26(金) 08:22:18  [通報]

    ゴールデンウイーク予定無しで休みの方、ゆっくりと過ごして日頃の自分を労ってあげて下さいね!☺️

    私は新卒から結婚するまで宿泊施設で働いていたから正月・GW・お盆などの休みは一切なくシフト制で連休もほぼなし、結婚退職して飛行機で行く距離へ嫁ぎ長期休暇ありの夫と結婚したけど長期休暇はどこも人が多いし公共交通機関は高い。
    そしてお互いの実家に普段帰れないからとなり毎度どちらかの実家に帰省してるからのんびり過ごした記憶が学生時代から無い😭
    夫は『親孝行はできるうちに!!会えるうちに!!』って言うしうちの親も大切にしてくれるからありがたいなと思って、確かに今だけだよなぁと思ってはいるけど、やっぱり1人のんびり過ごせる休みが欲しいなぁって思っちゃう😂
    帰省しないとしても、家事はしないとだから...
    一人暮らしで休みだったら家事もせずお寿司やケーキ食べたり夜更かし&昼過ぎまで寝たりしてダラダラ過ごしたいな〜と思う笑

    みなさん、よいゴールデンウィークをお過ごしください🩷
    毎日お疲れ様です!!✨
    返信

    +12

    -20

  • 40. 匿名 2024/04/26(金) 08:23:12  [通報]

    漫画全巻買って、おうちカフェしながら一気読み
    それと長い時間の半身浴
    返信

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/26(金) 08:24:23  [通報]

    >>1
    これってホテルショコラじゃん
    返信

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/26(金) 08:24:47  [通報]

    エアコンつけてグータラ
    部屋の片付けして、スーパー行ってコンビニ行ってグータラ
    返信

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/26(金) 08:26:13  [通報]

    ヘッドスパでもいこーかなと思ってます
    返信

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/26(金) 08:29:33  [通報]

    仕事だ〜。
    返信

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/26(金) 08:32:03  [通報]

    >>1
    彼氏とお出かけの予定入れたら?
    今からでも
    返信

    +4

    -5

  • 46. 匿名 2024/04/26(金) 08:32:29  [通報]

    >>14
    テイクアウトは予定なしで、外食は予定ありって事かな?
    返信

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/26(金) 08:33:12  [通報]

    2日有休取って5連休にしたから前日に美味しいもの買って、先日買った何冊かの本を読んだり、Netflixで映画見ようかな
    返信

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/26(金) 08:33:25  [通報]

    千疋屋でマスクメロンパフェ食べる。ドリンク付きで5000円くらい。
    返信

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/26(金) 08:36:43  [通報]

    高島屋のフォションでオードブルとメインを買って、RF1で金目鯛のサラダとローストビーフ買って、東京會舘のマロンシャンテリー買って家でシャンパンあける。
    返信

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/26(金) 08:42:11  [通報]

    休みもらってるけど仕事ちょっと出ようかな出掛ける予定ないし
    後半の連休が忙しそう
    返信

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/26(金) 08:42:38  [通報]

    ゴールデンウイーク開けにくださいって当たり前のように言われて当たり前のように仕事だ
    だらだらしながらやる
    返信

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/26(金) 08:47:46  [通報]

    昨夜旅行から戻ってきたのでGWは録画、ゴロゴロしながらアマプラ、ネトフリ見ながら土産で買ってきたオヤツ食べるのが私にとってのプチ贅沢だわ。
    返信

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/26(金) 08:49:42  [通報]

    >>1
    これいいやん
    私もやろうかな
    返信

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/26(金) 08:50:49  [通報]

    ちょっと高い卵でTKGや卵焼き、シャウエッセン、3合で4桁の米をおいしい水で研いで炊く。
    という丁寧な暮らしの真似事をしてみる。
    返信

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/26(金) 08:51:12  [通報]

    煮豚をつくる
    返信

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/26(金) 08:51:46  [通報]

    怪我で4月に手術して3週間入院してた
    まだ自宅安静なので頑張った自分へのご褒美に大好物の鰻重を食べる!白焼も食べる!日本酒も飲む!
    返信

    +31

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/26(金) 08:53:09  [通報]

    >>1
    田舎なので散歩がてらコンビニにでお酒を買って帰りながら飲む
    返信

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/26(金) 08:56:36  [通報]

    >>1
    どこ出かけても混むし、めっちゃ良いアイデアじゃん!私も真似しよ〜
    返信

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/26(金) 09:05:36  [通報]



    予定ナシ。

    家族はそれぞれ予定あるみたいだけど、もう親の手が必要な歳でもないから私はフリー。

    で、最近ハマっている編み物三昧の毎日を過ごしたくてその日に向けて毛糸をせっせと買い集めているよー。

    何を作ろうかな?とか配色どうしようかな?とか考えるだけでウキウキしちゃう。

    時間を気にせず編み物だけを出来る時間って私にとっては最高の贅沢だから早くGWにならないかな。ってわくわくしてる。
    返信

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/26(金) 09:11:15  [通報]

    GWに混雑に身を投じて法外な金払って適当なサービス受けてゲンナリする旅行やお出かけより、GW明け〜夏休み期間に適正な価格でゆとりあるもてなしを受けたい。
    そういうワケで、GW全部が休みではないが、休みの日は普段バタバタしてろくに見られないデパ地下惣菜やスイーツを吟味して、家で綺麗に盛り付けていただきたい。
    あと散歩がてら空港へ行って、阿鼻叫喚の混雑を一通り眺めてほくそ笑み、空港内にある穴場の空いている店でお茶して帰る。
    返信

    +20

    -3

  • 61. 匿名 2024/04/26(金) 09:14:02  [通報]

    >>1
    独身アラフォーに居心地悪そうな親戚の飲み会以外の予定入りそうにないから今日明日で予定立たせる
    そしてその飲み会も予定あるから〜で断る
    気ままな贅沢一人旅に行く

    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/26(金) 09:19:48  [通報]

    >>56
    何なら私が褒美を差し上げたい!
    画像ですが、白焼のひつまぶしどうぞ。
    GW予定がないけど[プチ贅沢]
    返信

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/26(金) 09:23:28  [通報]

    精肉店でちょっといいお肉買って食べる
    返信

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/26(金) 09:23:48  [通報]

    >>5
    人を貶して品性がないね。
    返信

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/26(金) 09:37:28  [通報]

    >>16
    敷居が高いの意味知ってる?
    返信

    +4

    -4

  • 66. 匿名 2024/04/26(金) 09:48:18  [通報]

    もう少しでイチゴのシーズンが終わってしまうので、最後のあがきとばかりにイチゴスイーツを食べまくる予定
    パーラーに行ってイチゴがたっぷり乗ったパフェを食べ、カフェでケーキやタルトを存分に堪能しようと思います
    もちろんテイクアウトも忘れずにw
    返信

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/26(金) 09:59:18  [通報]

    3歳娘のために、おうち縁日開催予定です
    外に出れば混んでるし、お祭り行くと屋台は高いし…景品は全部100均で、メニューもほぼ冷食だけど、私も昼間からビール飲みながら一緒に縁日ゲームして楽しみます(^^)
    今日は子が幼稚園行ってる間にこっそりゲームの準備します
    返信

    +23

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/26(金) 10:46:04  [通報]

    久々にGWにフルハウス見ようとNetflix入ったらまさかのフルハウスがなくなってた…
    返信

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/26(金) 10:49:13  [通報]

    >>62
    ガル、こういうあたたかい遣り取りいいよね〜
    スキ
    返信

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/26(金) 10:55:50  [通報]

    >>63
    いいね
    私もお肉屋さんで買った良いお肉で一人すきやきパーティーしようと思ってた
    国産の牛ホルモンでもつ鍋もいいなあ
    返信

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/26(金) 11:01:50  [通報]

    >>68
    うそ!いつか見ようと思って何年も経っちゃったけど、ずっとあると思ってたのに!
    もうどこにも配信されてないのかな😢
    返信

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/26(金) 11:08:48  [通報]

    コストコ再販店に行ってみようかな?と
    返信

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/26(金) 11:22:30  [通報]

    スーパーの惣菜や弁当やパンを沢山買って自宅でバイキングやる計画立てているよ
    実際のバイキング行くよりずっと安上がりだし今のスーパーの惣菜やパンは下手な外食より美味しいからね
    返信

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/26(金) 11:54:49  [通報]

    >>71
    Netflixのチャットで聞いてみたら「リクエスト多かったらまた戻って来るかも、リクエストしなさい」とリンク送られてきたからリクエストしといた。
    Netflixで続編のフラーハウス作ってるからまさかフルハウスを手放すと思わなくてビックリした…
    返信

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/26(金) 12:15:35  [通報]

    >>12
    車でどれくらいの時間なんですか?兵庫在住、新潟には行ったことありません。バスターミナルのカレーは知ってます。
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/26(金) 12:39:05  [通報]

    >>32
    大掃除しようって思えるのがえらいなあ。
    後で美味しいものを用意するっていうの、メリハリがついて
    いいかも。
    わたしも狭い場所からでも掃除するかあ。
    返信

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/26(金) 12:55:22  [通報]

    後回しにしていたクローゼットの中の洋服を整理整頓しようかと思ってます
    後は撮り溜めていた番組も観てレコーダーの中も綺麗にしたいと思います
    返信

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/26(金) 13:16:26  [通報]

    週末のルーティンではあるけれど、掛け流しの温泉へ日帰りで行く。
    利用するのは地元民中心だから、流石に朝こっぱやく行けばまったりできる。

    旦那は義実家絡みの不祝儀で不在の日があるから、昼からお風呂にで入って犬猫とダラダラ過ごす。
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/26(金) 13:26:03  [通報]

    >>8
    つまらなさそう
    返信

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/26(金) 13:43:45  [通報]

    >>74
    ですよね🥲
    調べたら他のサイトは課金だし、また配信される場合もあるみたいなので私もリクエストしてきます!
    ありがとうございます!
    返信

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/26(金) 13:50:49  [通報]

    ちょっくら富山まで日帰りで行って海鮮食べたいと思ってる!
    海無し県だから、新鮮なお魚が食べたい🐟
    返信

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/26(金) 16:08:17  [通報]

    このビールを買い置きしてあるから、GWはデパ地下で調達する予定の中華弁当と共に楽しみたい!
    スーパードライ 生ジョッキ缶が美味しかったから期待している。
    GW予定がないけど[プチ贅沢]
    返信

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/26(金) 16:31:27  [通報]

    >>1
    特に予定ないけど特別なことしたいと考えた結果、1人で高級焼肉を堪能してみることにした。
    滅多にない機会なので一番高いコースを予約したよ。
    返信

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/26(金) 17:07:23  [通報]

    >>6
    高島屋大阪店でもあるよねー!行きたいけど混むかなと思うと躊躇ってしまう。
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/26(金) 17:13:03  [通報]

    >>67
    なんか楽しそう!婆ちゃんのふりして参加したい。
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/26(金) 18:18:19  [通報]

    観光地に住んでいるのでGWは、ちょっとスーパー行くのも渋滞になってしまう。
    そのため、早めに買いだめして混雑を遠くから眺める。そして空いてきた最終日などに、近場をゆっくりのんびり観光して、地元再発見している
    返信

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/26(金) 19:21:26  [通報]

    >>12
    車でどれくらいの時間なんですか?兵庫在住、新潟には行ったことありません。バスターミナルのカレーは知ってます。
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/26(金) 20:33:14  [通報]

    >>42
    もうエアコン?
    返信

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/26(金) 21:42:19  [通報]

    ヘッドスパでもいこーかなと思ってます
    返信

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/27(土) 00:06:17  [通報]

    >>1
    映画が安く見れる水曜に休み取ったので一気に三本映画見ます
    コナン、ゴジラVSコング、オッペンハイマー!
    返信

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/27(土) 11:27:55  [通報]

    毎週のことやけど出前館した、ゴロゴロするのがいちばん贅沢
    返信

    +8

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード