ガールズちゃんねる

ダブルワーク

98コメント2024/04/29(月) 20:20

  • 1. 匿名 2024/04/25(木) 17:38:08 

    ダブルワークしてる方、どんな職種で何時間くらいずつ働いてますか?
    大変なことや気をつけてることはありますか?
    返信

    +20

    -1

  • 2. 匿名 2024/04/25(木) 17:39:38  [通報]

    ダブルワーク
    返信

    +13

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/25(木) 17:40:19  [通報]

    去年1年間だけ
    1日8〜10時間半、週6勤務していました。

    飽き性だから環境変わるのが合ってた。
    でもしっかり休むのは必用。間違えて12連勤して倒れました。
    返信

    +61

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/25(木) 17:40:34  [通報]

    バイト先の会社にダブルワークしろって言われましたのでやってまーす
    返信

    +5

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/25(木) 17:40:41  [通報]

    歯科助手 週4で1日8時間
    ソープ 週2で1日9時間
    昼職の人にばれないように気をつけてる
    返信

    +14

    -24

  • 6. 匿名 2024/04/25(木) 17:40:54  [通報]

    給料安すぎ!吉田なんとかしろや!
    返信

    +14

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/25(木) 17:42:34  [通報]

    ダブルワーク
    返信

    +3

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/25(木) 17:42:41  [通報]

    福祉業界で本業週32時間正規、副業週15時間を組み合わせて働いてます
    福祉なんですけど年収500にのりました!
    返信

    +49

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/25(木) 17:44:14  [通報]

    ダブルワーク
    返信

    +26

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/25(木) 17:44:22  [通報]

    朝3時間ファストフード、昼過ぎからパン屋だった
    返信

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/25(木) 17:44:25  [通報]

    >>6
    茂は土の中だぞ!
    返信

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/25(木) 17:44:32  [通報]

    うつで会社辞めて就労支援施設に通ってて
    貯金なくなってきて生活出来なくなったので朝7時から12時までコンビニ、13時から17時まで就労支援施設で主にパソコンの事務仕事を最低賃金でやってました。
    お昼食べる時間がなかったです。

    就労支援施設は働く時間が限られるので仕方なくでしたが、疲れるので1本の仕事で生活出来るならそうした方が絶対良いと思います。
    返信

    +49

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/25(木) 17:44:32  [通報]

    幼稚園児〜低学年までお留守番させる訳にも行かないから、扶養内でふたつパートしてるよ。

    お昼は9時〜13時半くらいまで
    夜の19時から2時間くらい。
    夜は旦那とバトンタッチしていく感じです。
    返信

    +31

    -3

  • 14. 匿名 2024/04/25(木) 17:48:20  [通報]

    ①会社員 企画 10〜19時 定時上がり死守
    ②フリーランスライター 平均稼動3時間/日
    ③キャバ嬢 20〜5時 週3

    ライターが常にレスしないとならないし手戻り分のお金が上乗せされるわけでなく納品単位なので一番きつかったです。
    返信

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/25(木) 17:48:36  [通報]

    複数箇所で短時間ずつパートすると、扶養のままで社会保険料を払わないでいいんだっけ?
    A社で月6万、B社で月6万、年間144万になるけど平気なの?
    返信

    +6

    -12

  • 16. 匿名 2024/04/25(木) 17:48:43  [通報]

    バイタリティあふれる人達だすごいわ 尊敬する
    返信

    +24

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/25(木) 17:50:52  [通報]

    看護師しながら副業で動画編集してます。
    時間は1日3〜5時間、休日は10時間ほどしてる。

    メリット
    自分の時間で副業が出来る
    パソコン一つでどこでも働ける
    将来的にフリーランスにもなれる

    デメリット
    最初は単価が安い
    無料ソフトもあるけど、仕事が限られる。一番案件受注が多いのはpremier proなのでAdobe契約しないといけない。でもAdobeが激高。
    スペックの高いパソコン必須

    初期費用はかかりますが、私的にメリットが魅力的ななので続けてます。
    返信

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/25(木) 17:51:14  [通報]

    >>9
    ダブルワーク
    返信

    +20

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/25(木) 17:52:26  [通報]

    9時から5時働いて
    金曜日だけ6時から居酒屋で働いてたときあった。
    気分転換にもなって楽しかった
    返信

    +33

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/25(木) 17:53:20  [通報]

    オフィスの日常清掃の仕事を2つ掛け持ちしてる
    3時間が週2、3時間が週3
    どちらも1人作業で、土日祝は休みだし、ちょっとした運動にもなるから気楽すぎて辞められない
    返信

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/25(木) 17:53:23  [通報]

    看護師
    介護士
    保育士

    だいたいこの辺はメンエスやデリヘルを副業にしてる人いる
    返信

    +5

    -11

  • 22. 匿名 2024/04/25(木) 17:54:24  [通報]

    >>15
    130万超えたらダメでしょ?
    返信

    +32

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/25(木) 17:54:54  [通報]

    >>21
    肌に触れることに慣れてるからって偏見見飽きた
    返信

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/25(木) 17:55:06  [通報]

    シフトなどもあるのでダブルワーク始める事を企業先の人に伝えましたか?
    返信

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/25(木) 17:55:10  [通報]

    >>5
    ガルにソープ嬢降臨
    返信

    +0

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/25(木) 17:55:57  [通報]

    最近始めました。6:30から8:30までスーパーの品出し、9:00から13:00まで清掃。まだ慣れてなくてキツいけど午後ゆっくり出来るのでいいかな
    返信

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/25(木) 17:56:45  [通報]

    >>25
    がるにはたくさんいるよ
    返信

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/25(木) 17:57:23  [通報]

    週2回5時間勤務→倉庫内の軽作業 
    週2回5時間勤務→飲食店

    軽作業では体力使うけど、精神的ストレス無し。
    飲食はそんなに体力使わないけど、精神的なストレス有り。
    ダブルワークは気分転換できるからいいよー!
    どっちかで失敗しても、「まぁ、いっかー」って気持ちが切り替えられるし。


    返信

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/25(木) 17:57:51  [通報]

    >>2
    やばい、マック食べたくなっちゃった
    返信

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/25(木) 17:58:13  [通報]

    >>2
    よし、今夜はマックだ!
    返信

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/25(木) 18:03:44  [通報]

    トリプルワークしてます。
    月水金で1つ、火木で1つ、土日で1つ。

    火木だけ半日の仕事にしてる。
    返信

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/25(木) 18:05:02  [通報]

    >>15
    それで社会保険料払わなくてよくなるんならみんなやってる笑
    どちらの会社の保険にも入れないなら、国民健康保険に加入じゃない?
    その場合は、保険料が会社と折半の社保と違って全額自己負担。
    ただ、その位の年収なら負担は月々1万ちょいとかだったかな?
    そういうのが嫌だから、何とか130万までに収まるよう働いてる。
    返信

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/25(木) 18:05:52  [通報]

    >>31
    すごい!トリプルパート初めて聞きました!
    合わせていくらくらい稼いでるんですか?
    返信

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/25(木) 18:09:13  [通報]

    今4箇所行ってる
    平日週3 8:30~16時
    平日週2 9:00~15時
    週末祝日のみ6:00~9:00
    週2 夜中1:00~2:30
    平日は子供の学校や病院で休むことあり
    平日週二のとこ来月いっぱいで
    辞めるのでまた夏休み終われば新しい
    とこ探します
    返信

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/25(木) 18:11:19  [通報]

    >>5
    それはキツい。病気気をつけてね。歯科助手だと口から病原菌入りそう。知らぬ間に感染しそうで怖い。
    返信

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/25(木) 18:11:27  [通報]

    >>13
    合わせて130万以上超えてそうだけど、扶養超えないように調節してるのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/25(木) 18:12:14  [通報]

    看護師でクリニックと透析の掛け持ちしてる。2日ずつ。
    どちらも時短パートだから常勤より責任が重くなくて楽。
    早く帰れるから子供達の夕飯ものんびり作れる。
    気持ち的にも気分転換になるし
    どちらかが嫌になったら半分辞めればいいやって気楽にやってる。
    返信

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/25(木) 18:13:10  [通報]

    >>17
    やりがいありそう
    どこか学校に通って学んだんですか?
    独学ですか?
    返信

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/25(木) 18:14:46  [通報]

    >>34
    すごいですね
    今日はどこに何時だっけ?ってなりそう…
    スケジュール管理や調整大変じゃないですか?
    返信

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/25(木) 18:16:13  [通報]

    >>36
    130ギリ超えないようにしてるよー!
    返信

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/25(木) 18:18:06  [通報]

    >>1
    今ってマイナンバーあるから、ダブルワークでも源泉徴収されるんでしたっけ?

    20年くらい前は夜のホステスのバイトは現金払いで昼職にバレずにやれてました。
    返信

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/25(木) 18:22:22  [通報]

    平日 工場パート
    日曜日 コンビニばいと
    土曜日は病院とか家事のため開けてある。日曜日の方はあんまり稼げないけど、少しでも貯金するために。
    返信

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/25(木) 18:25:43  [通報]

    >>6
    羊は無関係で良い?
    返信

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/25(木) 18:26:40  [通報]

    >>2
    くそ、、すごく食べたくなった、、
    返信

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/25(木) 18:27:43  [通報]

    >>43
    お上〜
    返信

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/25(木) 18:31:20  [通報]

    メインは週20時間で雇用保険だけ入ってる
    だけど今のままだと秋からは社保に入らなきゃいけなくなるから19時間の契約に切り替えるよ

    それとは別に副業でフリーランスで事務の仕事してる
    こっちは在宅でやってるのと、年間20万円以内に抑えて確定申告しなくて済むように調整して、併せて130万円ギリギリにしてる
    返信

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/25(木) 18:34:35  [通報]

    正社員9:00-18:00 週6
    工場バイト20:00-24:00 週4

    今4年目です。副業可の会社です。
    確定申告してます。
    実家暮らしで家事一切やってないです。
    昼の仕事が座り仕事なのでやれてます。

    才能もなく、美人ではないので水商売もできず、この生活です。
    返信

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/25(木) 18:35:34  [通報]

    >>31
    私もトリプル始めたばかりだけど、気に入ったのを2つ残してダブルにするべきか悩み中…
    返信

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/25(木) 18:36:01  [通報]

    >>2
    Wチーズバーガー好きです。
    返信

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/25(木) 18:37:31  [通報]

    会社辞める1年前にWワークやって正解だった。
    返信

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/25(木) 18:40:45  [通報]

    >>6
    皮膚科の先生紹介したるわ!
    返信

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/25(木) 18:41:35  [通報]

    週5勤務事務 8時間
    週5勤務スナック 5時間
    事務の仕事一本にしたいけど、貯金したい…
    返信

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/25(木) 18:47:49  [通報]

    普段は派遣社員で営業事務で、たまーにコールセンターでアルバイトしてる。でも正社員の仕事が決まったからダブルワークはやめるけどね。
    返信

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/25(木) 18:50:12  [通報]

    >>35
    知り合いは歯科で患者さんから肝炎移されたって言ってた。ずっと尋常じゃないくらいダルくて病院行って分かったって。
    返信

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/25(木) 18:51:56  [通報]

    >>15
    私は週20時間以内で社保には入らずで3箇所で働いています。ひとつひとつ時給は良いので短時間でサクサクと人間関係も煩わしくなく過ごせて私は楽です。
    130万はこえないよう冬場は月2にしてもらったりしてる。いずれ3号がなくなったら国保にして社保には入らないは守りたい。(ひと箇所で20時間以上働きたくない)
    返信

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/25(木) 18:52:33  [通報]

    大家 月末に報告書見るだけ
    ケーキ屋 週3
    返信

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/25(木) 18:53:56  [通報]

    一日9時間 とか週40?時間超えちゃいけないとかだし
    どうやって副業したらいいの?
    派遣は自営扱いだからやれるって聞いたけど、、
    返信

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/25(木) 19:04:20  [通報]

    >>2
    ダブルチーズ=ダブチ
    ダブルワーク=ダブワ
    返信

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/25(木) 19:04:39  [通報]

    >>57
    ウーバーみたいな業務委託なら気にせずできると思うよ
    まあ自己責任ってことなんだけど
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/25(木) 19:04:48  [通報]

    >>34
    週2の夜中がしんどそう。
    返信

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/25(木) 19:11:30  [通報]

    週3、9時〜12時半までの固定のパートと、あとは旦那が休みで子ども見てもらえる日にタイミーでちょこちょこ働いてる
    返信

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/25(木) 19:14:25  [通報]

    パート週3、月2回倉庫でバイトを始めました。パート先では年100万までと伝えていますが、もう少し欲しい時にバイトして130万以下にしようかなと。確定申告を自分でやれば、副業はパート先にバレないですかね…?
    返信

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/25(木) 19:14:30  [通報]

    >>15
    130万超えたから扶養からは外れるけど、
    社保の要件は満たしてないから国保コースだよ
    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/25(木) 19:27:21  [通報]

    >>39
    曜日ごとで決めてるので予定は
    組やすい手帳と家のカレンダーには
    書いてます
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/25(木) 19:27:38  [通報]

    >>60
    夜中起きないと行けないのがつらい
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/25(木) 19:28:22  [通報]

    >>19
    私も昔副業で個人居酒屋のバイトしていました。
    楽しくて気付いたら6年やっていました。(週1、2)
    マスターが具合悪くしお店を畳みました。マスター元気だったら今もやっていたかも。
    返信

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/25(木) 19:29:58  [通報]

    >>63
    一つの方が20時間以上で社保加入してたら良いのかな?
    ダブルワークで稼ぎたいけど扶養だとか所得税だとか訳分からんくなる…
    返信

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/25(木) 19:37:19  [通報]

    >>1
    昼…頭使う系
    夜…清掃

    夜も頭使う系だったらパンクすると思う。
    清掃なにげに楽しい。
    返信

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/25(木) 19:47:23  [通報]

    本業は接客業で7時間。
    閑散期や自分の体力がある時にバイトしてる。
    前は年中無休のデイサービスセンターで介護のバイトしてた。
    最近はタイミーでコールセンターに週2くらい行くのにハマってたけど風邪で喉やられてるからお休みしてる。
    まだしばらくタイミー載るみたいだから治ったらもう少し行くかな。
    返信

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/25(木) 20:11:56  [通報]

    >>67
    ごめん
    私も詳しくはないからわからないけど、
    今、20時間以上で社保加入条件を満たす会社は、従業員数が101人以上の所だから、労働条件に詳しい人がいるかもしれないから
    そういう人に相談するかな

    あと、相談先の公的機関はどこになるんだろう?
    「年収の壁・支援強化パッケージ」で検索すると厚労省がまとめてくれたサイトをみれる
    意味分かんないけどね
    サイトの一番下に電話相談窓口の番号があるにはある
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/25(木) 20:15:50  [通報]

    うちも、かけもちしてないとやっていけないから週7でしてるけど、
    いざという時は一ヶ所辞めてももう一ヶ所の収入があると思うと精神的に楽!
    だが時給が高ければ一ヶ所でやりたいのも本音。そうはいかないのが現実だった。
    返信

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/25(木) 20:21:17  [通報]

    >>1
    便乗して聞きたい。
    社会保険はどうしてるの?
    片方は収入無制限で社保加入、もう片方は非課税(年収106万以下?)にすればいいのかな?
    返信

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/25(木) 20:30:59  [通報]

    >>71
    それはあるね。
    安月給でもとりあえず本業があれば副業嫌になれば辞めればいいし~って気楽には思える。
    実際は辞めたら厳しいからまた違う副業探すんだけどね。
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/25(木) 20:41:11  [通報]

    1日8時間週40時間超えてる人ちらほらいるけど大丈夫なの?
    返信

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/25(木) 20:48:52  [通報]

    >>5
    大変だと思うけど、頑張ってるね!
    無理しないように(o^∀^o)
    返信

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/25(木) 20:55:18  [通報]

    >>37
    掛け持ちしたら、扶養中途半端に超えちゃいませんか?
    わたしもクリニックで働いてるのですが、掛け持ちしたいけど今でギリギリで。。
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/25(木) 20:56:51  [通報]

    8時半〜13時10分(休憩なし)を平日週4、土曜日にクリニックの補助的なのしてます。大体5〜6時間。
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/25(木) 21:10:22  [通報]

    >>21
    言うほどいるか?会社員でやっている人と割合は変わらなさそうだけどね
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/25(木) 21:10:50  [通報]

    >>76
    掛け持ちの人は超えてる人の方が多いのかと思ってた
    ガッツリ稼ぎたいからダブルワークなのかと…
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/25(木) 21:21:54  [通報]

    >>76
    片方だけだった時は扶養に入ってました。
    ダブルワークにして扶養から外れて働いてます。
    時短パートだから2つ合わせても月20万くらいかな。
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/25(木) 21:27:07  [通報]

    >>80
    そうなんですね。 
    確かに週4で16:00までなら、月収そのくらいになりますよね。
    どちらも週2日だと、社会保険入れるのかな?て思ったのですが、病院によりますもんね。
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/25(木) 22:11:56  [通報]

    >>67
    雇用期間が2ヶ月以上、週20時間以上、月収88000円、従業員数101名以上
    全てを満たしていた場合に加入だから、どれか一つでも満たしていなければ加入できないよ
    ちなみに週20時間ってのは雇用契約ベースだから、雇用保険と同じ

    例えば週20時間超える契約をしていても、時給が低くて88000円を超えない場合は加入できないし、逆に時給が高くて88000円を超えても20時間超えないなら加入できない
    従業員数ってのも、社会保険に加入している人数だから、実際に働いている人数じゃないよ

    ダブルワークする場合は20万円以上なら確定申告しないとダメ
    所得税住民税は社会保険に比べたら増える金額の方が多いから無視して130万円まで働いた方が得
    ただしご主人が扶養控除を受けている場合や会社で手当がある場合にマイナスの可能性があるよ
    返信

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/25(木) 22:37:32  [通報]

    >>62
    今年10月から条件変わるんじゃなかった?
    従業員数も51人以上の職場だと106万超えないようにしないといけないとか。
    超えたら社会保険加入みたいだよ!
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/25(木) 22:59:29  [通報]

    >>52
    会社にバレないの?
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/25(木) 23:26:39  [通報]

    >>82
    うちは社保加入希望者はOKなので、毎月特に調整しなければ時間も金額も超えるけど、中途半端なんよね
    9万〜10万くらい
    払う分引かれたらもらえる分前より減る

    あと扶養控除があるのでそこがね…
    今の職場一つだと38万分以上のプラスには到底できないので、それならいっそダブルワークかなぁと

    昔ダブルワークしてたのにもう完全に忘れてしまった
    確定申告したのは覚えてるけど、仕組みまで覚えてない
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/26(金) 00:02:32  [通報]

    >>38
    独学だと絶対に挫折すると思ったのでスクールに通いました。
    独学でもいけるとは思いますが、かなり時間はかかると思います。
    おそらく挫折する人がほとんどだと思います。
    当たり前ですが、結果を出している方に教えてもらった方が何倍も成長がはやいですし、どんな風に収入アップさせていけばいいか聞けるコミュニティに所属してた方が自分が楽です。
    気になるなら動画編集のYouTubeなどを参考にされて下さい。
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/26(金) 02:15:09  [通報]

    >>84
    ダブルワークOKなので問題ありません
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/26(金) 05:04:04  [通報]

    >>86
    ありがとうございます!
    動画編集のYouTube等、参考にしてみます
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/26(金) 07:24:28  [通報]

    0時〜5時、別の所で7時〜10時。長期保育がない幼稚園に通う子がいるしカツカツだしでこれ。しんどいよー
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/26(金) 13:08:14  [通報]

    >>47
    4年間その生活を続けることができるのが才能だよ…
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/26(金) 13:11:57  [通報]

    >>1

    週に5日は本業、
    残りの2日のうちの1日目の夜から12時間介護の夜勤してます。
    夜勤バイトは月に4回なので月にバイト代は6万ほど。(1回15000円)
    旦那の給料だけじゃやっていけないので休み無しで働いてます。
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/26(金) 20:15:32  [通報]

    >>1
    平日事務8時間リモートメイン、土日祝Amazon倉庫8時間~10時間
    気をつけることは疲労かなどちらの仕事にも影響でないように
    返信

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/26(金) 20:43:14  [通報]

    確定申告とかめんどくさかったりしないの?
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/27(土) 10:25:26  [通報]

    こちらで独身の方いる?
    当方、アラフィフ:独身の一人暮らしで就活中。
    ずっと事務職で来たんだけど年齢的なこともあり、事務は受かりそうにない。フルリモ⇒完敗。
    そこで、
    ホテルの朝食スタッフと清掃(同じホテルだからダブルとは言えない?)を兼任するやり方で応募するか迷ってる。ずっと座り仕事で来たおばさんがいきなり体力的な仕事ってできるのかな?という不安。

    やっぱり、ダブルができる人って基本、既婚者で若い時からデスクワーク以外の仕事をしてた人ですか?
    返信

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/27(土) 14:37:39  [通報]

    >>90
    家事一切やってないのがかなり大きいです!
    親のスネかじりまくってます。
    将来はキチンと介護します。
    コロナインフル一切かかっていないので、身体がめちゃめちゃ強いんだと思います。
    返信

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/28(日) 12:53:58  [通報]

    ・週1日、5時間 派遣テレアポ
    ・週2日、5時間 派遣事務
    ・仕事がある時だけ 出来高在宅データ入力

    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/29(月) 11:12:05  [通報]

    >>74
    これ何かダメなの?
    私はダブルでギリ超えてないけど、うちの親トリプルで超えてたな
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/29(月) 20:20:29  [通報]

    >>97
    A社B社でダブルワークしてるとして、1日合計8時間を超えた分は時給が割り増しになる。A社もB社も割り増し賃金なんて払いたくないだろうし手続きもややこしくなる。8時間超えてる人はいちいち申告して割増賃金もらってるのかしら?
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード