ガールズちゃんねる

これって私のせい...?彼が「ダメ男」になってしまう理由

138コメント2024/05/01(水) 20:58

  • 1. 匿名 2024/04/25(木) 16:03:58 


    これって私のせい...?彼が「ダメ男」になってしまう理由 | ハウコレ
    これって私のせい...?彼が「ダメ男」になってしまう理由 | ハウコレhowcollect.jp

    恋愛は、二人で築くもの。しかし時には、自分の行動が相手を「ダメ男」にしてしまっているかも...


    ■3位 過度な要求とプレッシャー

    ■2位 過保護と依存の促進

    ■1位 認識のズレとコミュニケーション不足

    最も大きな理由は、お互いの認識のズレとコミュニケーション不足です。彼の行動や言葉に対する誤解が積み重なると、彼は自分の意見を言うことを諦め、「ダメ男」として受け入れられるようになってしまうかもしれません。しっかりと話し合い、理解し合うことが重要です。
    返信

    +6

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/25(木) 16:04:24  [通報]

    違います

    元々がダメ男だっただけです。
    返信

    +148

    -21

  • 3. 匿名 2024/04/25(木) 16:04:42  [通報]

    無視されるのに挨拶してあげちゃうからかなあ??
    返信

    +1

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/25(木) 16:05:01  [通報]

    彼に尽くし、私も尽くし、「共依存」になっている・・・。
    返信

    +45

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/25(木) 16:05:06  [通報]

    ダメンズ製造機の知人はいてくれるだけでいいと言ってた

    働かなくても良いらしい
    返信

    +49

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/25(木) 16:05:17  [通報]

    勤務中なんかコソコソスマホいじってる
    返信

    +1

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/25(木) 16:05:36  [通報]

    ダメ女がなんか言ってラァ
    返信

    +5

    -13

  • 8. 匿名 2024/04/25(木) 16:06:03  [通報]

    関係無いが

    これって私のせい...?

    とか言うやつってウザめだよね
    返信

    +46

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/25(木) 16:06:20  [通報]

    母親がそうだったわ。
    褒めなくてもいいところで勘違い男を褒めまくるから根拠のない自信を生み出させる毒女
    父、兄、弟は物凄い性格になった。
    父の姉(私の伯母)曰く「弟は結婚してから人が変わったみたいになった」と言っていた。
    返信

    +70

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/25(木) 16:07:01  [通報]

    >>1
    ダメ男が好きなんでしょうよ
    返信

    +17

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/25(木) 16:07:01  [通報]

    ダメ男を作るわけじゃなくて、引き当てちゃうだけだよね。周り見ていてもそういう女性結構いるわ。
    返信

    +7

    -12

  • 12. 匿名 2024/04/25(木) 16:07:08  [通報]

    もともとやば目のクズ男に尽くしちゃうとね、どうしてもねぇ…
    返信

    +38

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/25(木) 16:07:31  [通報]

    >>1
    私も友達に「ダメ男ホイホイ&ダメ男製造機」って言われる。私の場合はすぐ甘やかすしなんでも言うこと聞いちゃうかららしい。でも嫌われるの怖くて直せない。
    返信

    +15

    -13

  • 14. 匿名 2024/04/25(木) 16:07:53  [通報]

    ダメ男は嗅覚が鋭い。
    返信

    +29

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/25(木) 16:08:47  [通報]

    >>1
    周りの男性(彼氏や兄弟含む)を甘やかしてしまって
    何もしない男性に仕上げてしまう女性がいたよ
    身の回りの世話焼きしてあげると何もしなくなるのよね〜ってボヤいてたけど、甲斐甲斐しく世話してしまうからだと思う😅
    返信

    +53

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/25(木) 16:08:57  [通報]

    毒親育ちは尽くす系の恋愛はダメよ
    そもそもの自己肯定感が低いんだから泥沼よ
    返信

    +35

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/25(木) 16:09:19  [通報]

    >これって私のせい...?

    ダメ男とぐじゅぐじゅどろどろの関係が好きなくせに何をシャーシャーと言ってるのか
    返信

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/25(木) 16:09:28  [通報]

    >>13
    それ本当に良くないよ
    こいつといれば楽だしなんでもやってくれるし、って思われてしまうと男性は何もしなくなるよ
    返信

    +46

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/25(木) 16:09:40  [通報]

    クズ男をかわいいと思っちゃったらもう負けなんですよ
    返信

    +22

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/25(木) 16:10:19  [通報]

    元々ダメ男だったのを、なあなあで済ませてる女でしょ
    「自分のことを自分で出来ない」「他責思考」でパスだし普通は
    ダメ男の両親がダメ男を製造しただけ
    返信

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/25(木) 16:10:31  [通報]

    >>5
    なんかすごいなダメンズ製造機の破壊力w
    返信

    +40

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/25(木) 16:10:50  [通報]

    いとうあさこみたいな面倒見の良すぎる人はダメ男にしてしまいそうだね
    返信

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/25(木) 16:11:49  [通報]

    >>8
    自分がそんなに影響力あるとでも?って感じよね
    返信

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/25(木) 16:12:14  [通報]

    家に来るときに手土産無し
    家事手伝わない
    特にお金も貰わない(私の家ばかり)

    まずいかな?
    でも外で会うときは色々奢ってくれるから良いかなって
    返信

    +0

    -3

  • 25. 匿名 2024/04/25(木) 16:12:19  [通報]

    職場の先輩が高性能ダメ男製造機だったけど、男がダメになるのも良く分かると感じてた。
    めちゃくちゃ可愛がってくれて辛い仕事を後輩にさせないように頑張ってくれてるし、お菓子もらっても後輩優先してくれる。
    後輩だけでなく同世代や上司のことも甘やかす。
    すごい良い人だったけど良い人すぎてダメなんだろうなと思った。
    返信

    +48

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/25(木) 16:12:51  [通報]

    ダメ男はそれを許してくれる受け皿の女子を見抜いて寄ってくるよ
    返信

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/25(木) 16:13:14  [通報]

    >>13
    尽くせば尽くすほど男はあなたのことナメていくのにね
    返信

    +39

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/25(木) 16:13:23  [通報]

    最初はまともでも、相手が折れて下手に出ることに慣れたら一気にダメ男が完成する場合もある
    調子に乗んなよと言われてもなんのこっちゃ状態になってて手遅れ
    返信

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/25(木) 16:13:41  [通報]

    >>1
    36歳の私と付き合ってる彼氏(46歳)がずっといっぱい不安な事があるって言ってる…。
    マメに連絡もしてるし、愛情表現もしてるけど…。今後何が不安なのか聞いてみようと思うんですが、これってメンヘラ予備軍でしょうか?
    今のところ優しくて私の身の回りのことやご飯も作ってくれて束縛や嫉妬もないけど…。
    豹変するのかなぁ。
    返信

    +3

    -3

  • 30. 匿名 2024/04/25(木) 16:14:44  [通報]

    >>1
    好きで尽くしてるなら良いんだけど、「何もしない!」とか文句言いながらやってあげちゃう人って何でなんだろ?
    共働きなのに家事全部私!とか言いつつ、ちゃんと旦那さんの洗濯や料理もきちんとしてあげるの。本当に不思議。
    返信

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/25(木) 16:14:53  [通報]

    >>12
    ダメ男しか興味持てないダメ男製造機もいるよね。甘やかしまくって極悪化させてからリリースするのやめてほしい。
    返信

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/25(木) 16:14:55  [通報]

    >>5
    それは元からダメンズでも良いんじゃなくて?
    働かなくても良い=無能ってわけじゃないからね
    返信

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/25(木) 16:16:07  [通報]

    >>18
    この前も夜中2時に「会いにくる?」って連絡きて会いに行って30分くらいで帰らされた。私としてはそれも嬉しいんだけど友達からしたらナシらしい。
    返信

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/25(木) 16:16:11  [通報]

    >>5
    「男いないと寂しいから、働かずに家にいて欲しいんだよねー!お金は私が稼ぐから!そう思わない!?」って食い気味に言ってきたシンママの知人いたの思い出したわw
    返信

    +31

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/25(木) 16:16:11  [通報]

    ダメ男は真面目で見た目も頭も悪くないのになぜか微妙にモテない女に擦り寄るよ
    返信

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/25(木) 16:16:17  [通報]

    >>24
    情報量が少なくて分からんけど、あなたが私舐められてる?と感じてるなら着々とダメ男として育ってると思う
    返信

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/25(木) 16:16:20  [通報]

    >>29
    彼氏さあ、10歳年上で何が不安だよ
    しっかり彼女を守る側だろうが
    って叱ってやりたいわ
    返信

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/25(木) 16:16:34  [通報]

    ダメ男って相手から褒められるのを言わせるのが上手いよね。「俺なんて◯◯で、周りと比べてさー...」うんたらかんたらに、【そんな事ないよー!】って言われるの待ってるというか。

    「うん。マジでだめだよ、かっこ悪いよそれ。」って言ったら逆ギレしてきたわw
    返信

    +20

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/25(木) 16:16:47  [通報]

    付き合ったらツンデレだったというパターンも多そう。
    返信

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/25(木) 16:17:11  [通報]

    DV男って殴っても反抗したり反発しない女をわざと選ぶんだってね
    愛とか恋は関係ないみたいで奴隷になりそうな女を選ぶって言ってた
    返信

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/25(木) 16:17:14  [通報]

    明らかなのは論外として側から見たらダメに見えても付き合ってる人には許容範囲でしかないんだろうね
    なにがダメかなんて人それぞれだし
    返信

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/25(木) 16:17:21  [通報]

    >>30
    待ってられないんだよね。汚いまま長時間放置されるのもイライラするんだわ。
    あと洗濯機とかも意地でもやらん!て思ってても、今回してくれないと服なくなるなとか思うと、ムカつきながらやっちゃう。
    返信

    +5

    -3

  • 43. 匿名 2024/04/25(木) 16:17:32  [通報]

    >>1
    理由は2位だけでしょ
    返信

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/25(木) 16:17:34  [通報]

    >>27
    なめられめるだろうなって自覚はある。でも嫌われて話してくれなくなるよりはマシだとも思っている。だからダメなんだろうけど。
    返信

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/25(木) 16:17:38  [通報]

    いい男と付き合えないのよ

    自分の出来ないところを認めるのが怖いから。
    返信

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/25(木) 16:17:56  [通報]

    ダメ男、クズ男が好き +
    好きじゃない -
    返信

    +3

    -9

  • 47. 匿名 2024/04/25(木) 16:18:09  [通報]

    やっぱり男性が女性を追いかけなきゃダメでしょ!女性はど〜んと構えてたらいいんだよ。
    返信

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/25(木) 16:18:11  [通報]

    >>28
    やだなぁ。身近にというか身内にそれらしき男がいるわ。
    てか、冷静に考えたら最初から「頑張ってる風」だったのかもしれない。
    返信

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/25(木) 16:18:34  [通報]

    >>20
    そんなことないよ、別に普通に生きてきた男でもダメ男製造機の手にかかるとダメ男になっていく。
    メンヘラ女製造機も似たような感じ。
    返信

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/25(木) 16:19:00  [通報]

    >>24
    無料宿泊所に食事付きセックスつきか
    彼氏からすればいいよね
    返信

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/25(木) 16:19:18  [通報]

    >>40
    それは違うと思うよ。反抗したり反発されてもさらに暴力でねじ伏せるんだよ。そしてそれが愛情だと思ってるんだよ。
    返信

    +3

    -4

  • 52. 匿名 2024/04/25(木) 16:19:41  [通報]

    >>18
    凪のお暇というドラマのナギっていう人思い出した
    彼氏の言いなり
    返信

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/25(木) 16:19:48  [通報]

    >>41
    まあ自分が稼ぐからイケメンなら他はどうでも良いって言ってる女性芸能人とか結構いるしね
    返信

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/25(木) 16:20:07  [通報]

    >>2
    ダメ男の素質があってもそれを女が伸ばさないと立派なダメ男にはならない
    甘やかして尽くす女に出会わない限りダメ男は完成しない
    返信

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/25(木) 16:20:27  [通報]

    >>29
    中高生みたいなメンタルの中高年だね
    返信

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/25(木) 16:20:38  [通報]

    >>33
    嬉しいなら何も問題ないし変わる必要ないよ
    返信

    +0

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/25(木) 16:21:33  [通報]

    >>54
    元々ダメ男要素があるのは間違いない
    返信

    +8

    -3

  • 58. 匿名 2024/04/25(木) 16:22:09  [通報]

    >>29
    仕事辞めようと思ってるとか
    返信

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/25(木) 16:22:36  [通報]

    >>33
    ないわー彼女と思われてなさそう
    返信

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/25(木) 16:22:44  [通報]

    >>45
    それを自覚出来てるってすごいね。
    普通は自覚出来ないよ
    返信

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2024/04/25(木) 16:22:54  ID:jeMXuDR8T6  [通報]

    >>26
    見抜けないからdt、でストーカーでもこれも色情、モテなくても色狂い、貧乏もダブルだから
    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/25(木) 16:23:06  [通報]

    >>8
    ダメな男と付き合う女ってアタシ悪くないと思ってる。
    自分が選んで付き合った男をボロクソ貶す女もおかしいし、私悪くないですよね…?ってカマトトぶりながら他人に悪口言ってもらおうとする女もおかしい。
    まともだったらそんな男と付き合わないんですよ。ってのが真実だと思う。
    自分は悪くないと思い込んでいつまでも改善しないから変な奴と付き合う。
    あとは自分が正しいと思ってて相手が自分の思い通りにならないと文句言い出すのが崩壊の原因じゃないかな。
    1位~3位の理由はわりと当たってると思うわ。
    返信

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/25(木) 16:23:33  [通報]

    >>51
    よこ

    力で反抗してもねじ伏せられるに決まってるけど、本当の意味で反抗する人は逃げるんだと思うよ

    なんやかんや逃げない女のことを力でねじ伏せてるだけだと思う
    返信

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/25(木) 16:23:41  [通報]

    >>27
    いわゆる惚れた方が負け状態なんだろうけど、
    そんな人に尽くして優しくする価値ないよ
    優しくするのは優しさの価値をわかってる人にだけでいい。
    あなたを大事にしてくれない人っていうのはあなたの優しさを理解できない人でもあるんだよ
    返信

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/25(木) 16:23:44  [通報]

    >>1
    なんであんなダメ男とよりによって付き合ってるんだろうという人を見かけると悲しくなる
    ホスト風の男に財布の中身取られてた女の子
    おばちゃんとしてはやめときなよって余計なお世話で言いたくなった
    ガルちゃんのホストトピ見た後だったからかも
    返信

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/25(木) 16:23:45  [通報]

    >>54
    ダメ男の素質は男ならみんな持ってるね
    返信

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/25(木) 16:24:05  [通報]

    >>40
    なるほど、愛や恋ではなく
    力関係で上に立てる相手を選ぶのね
    食うか食われるか、みたいな野生の動物みたいな世界観だね🫠
    返信

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/25(木) 16:24:45  [通報]

    >>50
    >>36
    洗濯もの干してるときに洗い物スルーして歯ブラシ始めたときはこいつマジかって思ったので次回言おうかな
    まだ付き合って4か月
    そろそろ良い彼女キャンペーン終了ですかね笑
    返信

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/25(木) 16:25:05  [通報]

    前の会社の同僚がそんな感じ。
    歴代彼氏からDVされたり、浮気されたり、ぞんざいな扱いばかりされてる話聞いて男運が悪いか、そういうタイプに目をつけられちゃうんだろうなと思ってた。
    ろくでもないやつばかりと付き合ってるのを仲良い人達は知ってたから、社内で知り合った優しい一回り歳上の男性社員と結婚してよかったね!と思っていた。
    が、結婚してから旦那様がみるみる太り始め、早々にレスになり扱いも雑になったらしい。
    子供欲しいのにしてくれないし、家事もやって当たり前みたいな態度だと愚痴っていたけどよくよく話聞くとその子が尽くしすぎててお母さん状態だった。
    歴代の彼氏に対する対応を思い返してみても彼女ではなく完全にお母さんポジ。
    確かに男達が悪いけど、甘やかしてなんでもやってあげちゃう、好きだからなんでも許しちゃうその子にも問題があると思った。
    返信

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/25(木) 16:25:15  [通報]

    >>20
    ダメ男ってなんでもかんでも人のせいにするけど自分がダメ男になった理由まで相手や両親のせいにするんだよねw
    成人してたらお前のすべてはお前のせいなんだよ!って言ってやりたい
    返信

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/25(木) 16:25:21  [通報]

    >>45
    いい男でもdvとかね
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/25(木) 16:25:59  [通報]

    これって私のせい...?彼が「ダメ男」になってしまう理由
    返信

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2024/04/25(木) 16:26:10  [通報]

    尽くすからだめ
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/25(木) 16:26:18  [通報]

    >>66
    モラハラ要素みたいなの、男性なら僅かにある。
    但しモラハラ要素を伸ばしてしまうのも一緒に高め合える関係に変えて行けるのも2人の心構え次第
    返信

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/25(木) 16:26:19  [通報]

    >>26
    そんな男に見る目なく引っかかったことを認めたくないから男は全員ダメみたいなこと言い出す
    だからそんなのと付き合うんだよ
    破れ鍋に綴じ蓋だからね
    結局は自分がちゃんとしてないのが原因
    返信

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/25(木) 16:27:02  [通報]

    >>70
    ああ他責思考持ちなのね
    他責はとにかく責任取らないので大変だよ
    距離置くしかない
    返信

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/25(木) 16:29:26  [通報]

    >>1
    話し合いにならない男もいるからなあ
    ダメ男ほど大人しくて反抗してこない女を好きなのはわかる
    だけど話すことがないから大人しいだけって事があるってわかってないのかねえー
    返信

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/25(木) 16:29:49  [通報]

    >>42
    へえ〜すごいな〜
    返信

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/25(木) 16:29:49  [通報]

    >>2
    同意。

    私はダメ男製造機(甘やかして依存させる)の自覚があるけど、元々自立心の強いタイプの元カレには降られた。
    返信

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/25(木) 16:29:50  [通報]

    >>4
    協力しあってると言わないの?
    返信

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/25(木) 16:29:50  [通報]

    >>70
    そうなんだよね
    しかもそれを他人使ってリベンジしようとする
    そんなことができる他人なんて誰もいないのにね
    返信

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/25(木) 16:30:41  [通報]

    >>63
    好きだから逃げない
    返信

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/25(木) 16:34:06  [通報]

    >>1
    手ぶらで来る彼氏
    おうちデートに手ぶらでくる彼氏
    おうちデートに手ぶらでくる彼氏girlschannel.net

    おうちデートに手ぶらでくる彼氏彼が自営業で繁忙期なのでここ最近は仕事終わりに私の家であうことがほとんど。 食事はお互い済ませてます。 だからなのか、なぜかいつも手ぶらできます。 近くのコンビニで買ってきたとしても自分用のお茶1本だけとか。 会えるの...

    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/25(木) 16:35:47  [通報]

    >>40
    女も、「あの男はやめとけ」って周囲に言われても別れない。
    返信

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/25(木) 16:37:09  [通報]

    なかなか職が安定しない男はどう?職は探してるみたいだけど。奥さんが現在養ってる。
    本人は仕事は探してるけどこれもダメ男?
    親戚にそういう男がいてみんなで集まるのがなんか嫌になってきたわ。話しててイライラする!笑
    返信

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/25(木) 16:37:59  [通報]

    >>30
    無駄な完璧主義なんかな
    家は荒れないけど自分は割りを食う訳でしょ、自分が荒むけど、それより家の見てくれを優先
    要は見栄っ張り?
    返信

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/25(木) 16:39:34  [通報]

    >>62
    男運が悪いって言って相手のせいにしたりもするよね
    一回、男運が悪いんじゃなくてあなたかまともじゃないんでしょ?相手のせいにしないで、って本人めがけて言ったら、同僚に人の心がないって言われたわ
    返信

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/25(木) 16:40:58  [通報]

    >>60
    毎回同じタイプの男になるから分析し始めた。
    自分より相手が優れてると、自分を保てないから、ダメ男を選んで安心したいんだなと。
    返信

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/25(木) 16:41:21  [通報]

    >>53
    だね
    何がダメかなんて周りや世間の物差しと同じにする必要ないもんね
    返信

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/25(木) 16:42:28  [通報]

    >>79
    同意!私はお付き合いする男性が出世することが多い。なぜならダメ男とは付き合わないし、付き合った後に甘ったれたやつだと思ったら振るから。
    返信

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2024/04/25(木) 16:44:03  [通報]

    >>1

    私は友人から男に優しくしてるんでしょうって言われた。
    確かに。まともな人がドンドンおかしくなっていくんだよね。
    返信

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/25(木) 16:48:09  [通報]

    >>86
    うちの叔母がそんな感じだよ。
    めちゃくちゃ完璧主義で仕事もきっちり家事もきっちりこなすよ。でも無意識の領域で自分に自信がないんだと思う。子供(従兄)には教育虐待だったしね。それも気付いてない。
    たぶんダメンズを選ぶ人って無意識で自信がないからそれに見合う男性を選んでるんだと思う。

    私も似たような経験をしたことがある。
    理想通りの男性と出会えた時に嬉しかったんだけど今までは感じなかった劣等感が吹き出てくるんだよね。あの感情は衝撃だったわ。
    望んでたのに怖くて逃げてしまった
    返信

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/25(木) 16:48:52  [通報]

    自信のない女性は対等に接しないから見下されて軽く扱われる
    返信

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/25(木) 16:49:15  [通報]

    自分だけが大事なダメ男は甘えさせてくれる相手としか長く続かない
    返信

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/25(木) 16:50:18  [通報]

    >>30
    結局そういうのが好きなんだと思う
    相手のことも好きだし、やってあげるのも好きな性分
    返信

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/25(木) 16:50:53  [通報]

    愛されてなんでもやってもらって育ってきた人って交際相手にも同じようにしちゃうパターンもあるよね、それが普通だと思ってきたから
    返信

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/25(木) 16:51:01  [通報]

    >>88
    私もいつもそうだから後で分析したら自分のことがわかってショックだったよ!笑
    私はもう卒業したけどさ。本当にダメンズ無理!ってなる日がくるかもしれんね
    返信

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/25(木) 16:51:49  [通報]

    >>33
    大事にされてたらそんなことしなくない?
    それでも会いたいなら向こうから来いよって感じ
    返信

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/25(木) 16:52:53  [通報]

    >>87
    男運が悪いって言い方、何やねんって思うわ
    「男運が悪い」って、自分は悪くありませんよー、だって何だか運が悪いんだからしょうがないじゃーんみたいな他責思考感があって好きじゃない
    返信

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/25(木) 16:53:51  [通報]

    >>86
    家が荒れてるのに平気でだらしない人よりはいいと思うけど。
    返信

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/25(木) 16:54:10  [通報]

    >>87
    ある社会学者の本に「男運が悪いと嘆いている人は、実はすごく男を見る目がある」と書いてあった。
    父親との関係がすごく影響しているらしい。

    『こういうタイプの父親にこういう育てられ方をするとこういう男を選ぶ』という実例が列挙されていて、うちの姉妹はドンピシャで思わず笑ってしまった(厳格な父親に怒られて育った娘(私)はマザコンで頼りにならない男と結婚して離婚する。溺愛されて育った娘(姉)はやりたい放題できる相手を見つける)。
    返信

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/25(木) 16:56:42  [通報]

    自分がしあわせになることを避けてる女子もいるよね、妻子持ちと付き合ったりとか無意識で不幸な道ばかり選んでる
    返信

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/25(木) 16:59:56  [通報]

    甲斐甲斐しくする、尽くすのが愛!っていう女は、確率高いよね

    頼まれてもないのに、彼の家の掃除をしたりとか、ご飯作りにいったりとか

    新妻気取りが楽しくてやっているうちに、彼にとっては当たり前になってしまう

    自分がやりたいお世話をして、相手の自立を結果奪ってしまう人
    返信

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/25(木) 17:00:13  [通報]

    >>92
    私も真っ当な男性から逃げ出した経験有るし分かるわ

    伯母さんの例もそうだけど私も、自分に自信が無ければ家が荒れてても仕方ない事だし自分の内面充実させる方へ、楽しみとかに力を入れれば良いのに無駄に家事したり対面を綺麗にする方向へ行っちゃう

    自分が幸せじゃないからいつまでも自信がつかない、また外側強化する、の繰り返しかあ

    ダメ男相手に楽しみ探すんじゃなくて自分で自分を楽しませてあげるのが大事かもね
    多分普通の人は幼稚園で身に付けてる術で自然に自分で幸せを選べるけどそこが分からない
    返信

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/25(木) 17:02:32  [通報]

    >>80

    そういう発想は、なかった(;・∀・)

    協力しあってる関係だったのか、なるほど!

    ありがとう<(_ _)>
    返信

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/25(木) 17:06:38  [通報]

    >>5
    男は何かしてあげた子に愛情もつって聞いたことある。
    だから尽くされたり何かしてもらう側だとどんどん雑な扱いするんだとか。
    貢ぐのは絶対やめたほうがいいよ。
    返信

    +29

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/25(木) 17:25:21  [通報]

    私がダメ女なので元々ダメ男と付き合ってもわりとよく出来た人になる。
    だからしっかりした人ほどダメ男製造機になっちゃうんだなぁと逆の立場で思う。
    返信

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/25(木) 17:35:10  [通報]

    若い時にダメ男と付き合った事があるが私が男に尽くす才能がないせいかフラれたw
    人にやってあげたい、尽くしたいというのがあまりない。
    お金をあげるなんて論外。
    どっちかというと自分自身がダメンズの方。
    暴力はしないけど。
    そのせいか夫がマメで甲斐甲斐しく色々やってくれる。
    返信

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/25(木) 17:51:19  [通報]

    あなたは試験紙なだけであってあなたのせいでもないしあなたは悪くもない
    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/25(木) 18:02:14  [通報]

    >>106
    あー分かる
    人に物を頼むのが好きじゃなくて何でも自分でやっちゃう私は、大切にもされず、家事も育児も何にも
    しない、出来ない旦那になった。
    私は自営業の手伝いで働き、家事をやり、子育てをし、介護までやっても感謝もされない。
    返信

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/25(木) 18:48:47  [通報]

    >>29
    メンヘラだと思うわ。
    仕事も出来なさそう。
    返信

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/25(木) 18:54:14  [通報]

    >>104
    家事の件、わかりすぎる。
    私は目先の問題から逃げるために掃除したりしてる。
    最近は自分でもわかるようになってきたよ。
    返信

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/25(木) 19:02:04  [通報]

    >>2
    最初から優秀な男と付き合えばいいのですね!
    返信

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/25(木) 19:39:14  [通報]

    >>8
    それをわざわざ1行ずつ間開けて書くとかw
    あなたの性格と周りの評判教えてw
    返信

    +0

    -4

  • 115. 匿名 2024/04/25(木) 19:39:55  [通報]

    私もダメンズホイホイ
    そんな人を捕まえようと思ったわけじゃなくて、良いなぁと思う人がダメンズだっただけ
    結局相手からきてくれた場合は違うと分かり、惚れてくれた人と結婚した
    返信

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/25(木) 19:42:01  [通報]

    >>114
    わざわざ「」をつけるの面倒な時のネットの書き方も知らんとか
    ネットビギナーってよく絡んでくるよね
    返信

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/25(木) 20:09:54  [通報]

    自惚れすぎ
    ダメ男がダメ女に寄って来ただけ

    返信

    +2

    -3

  • 118. 匿名 2024/04/25(木) 20:13:20  [通報]

    >>33
    早漏ってこと?
    返信

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/25(木) 20:14:25  [通報]

    >>44
    育児も向いてないから子供生まないほうがいいよ
    生んだらあなた詰むよ
    返信

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/25(木) 20:22:37  [通報]

    私究極のダメ女だけどダメ男引き当てた事無いな
    なんでもやってくれたしお金も一銭とも出した事ない
    パートナーは自分の鏡っていわれてるのに不思議
    返信

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/25(木) 20:24:52  [通報]

    ダメ女じゃないからだと思う
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/25(木) 20:25:57  [通報]

    >>33
    無料のデリ○ルみたいだね
    都合よく使われてるのにそれが存在意義になってそうなメンヘラや
    返信

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/25(木) 20:35:28  [通報]

    >>106
    男って好きな子になら振り回されたいって思ってるよね
    古いけどルパン三世の峰不二子みたいに、良い男程自分を上回る子が好きで、振り回されるの大好き
    で振り回す女の子の本音が男一筋だと更に手離さない
    返信

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/25(木) 21:11:09  [通報]

    >>103
    ◎彼女として平等に付き合う
    ×身の回りの世話を焼き過ぎてカーチャンと化す
    返信

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/25(木) 22:11:51  [通報]

    >>101
    なんて本?
    返信

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/25(木) 22:27:46  [通報]

    >>125
    20年くらい前に読んだのでうろ覚えなんだけど、たしか岩月健司の『娘の結婚運は父親で決まる』だったと思います。

    返信

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/25(木) 22:28:48  [通報]

    >>13
    彼のためにする事が幸せに思えてるうちは良いけど、思い思われるような対等な幸せは手に入らないんじゃ無いかな
    返信

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/25(木) 22:56:34  [通報]

    >>81
    羨まれる嫁とかね
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/25(木) 23:15:51  [通報]

    >>88
    マウント思考なんじゃ?
    返信

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/25(木) 23:22:12  [通報]

    >>126
    調べたらこの人性犯罪者みたいですね
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/26(金) 06:56:16  [通報]

    私もダメ男製造機なの自覚ある
    ダメ男を加速させる
    2人はダメ男だろうな
    飲む打つ買うタイプで1人目が他の要素もあったから

    3人目はダメ男にしてはないと思う
    金銭感覚はしっかりしてたし
    性格面が合わなくて「してあげる、やってあげた」という圧の人
    10近く離れてたのもあり「ハイハイ」と従ってたかも?

    現在結婚してるが
    価値観が合うし圧はないし私のやる事に文句言わないから良かったかなと
    返信

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/26(金) 08:04:28  [通報]

    >>2
    似た者同士が引かれ合ってなる様になっただけ、共依存。
    返信

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/26(金) 08:13:33  [通報]

    >>127
    上沼恵美子さんだね。
    返信

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/26(金) 09:05:07  [通報]

    >>84
    女も実家依存タイプ(親の言うことは全て正しい)でまともな同性の友達がいなかったりする。
    合コンやグループ交際を尻軽のやる事と見下している。
    返信

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/26(金) 10:13:35  [通報]

    >>130
    大学の先生をしていて、親子関係や異性関係に悩む女子学生のカウンセリングをしていた時に『治療』と称して女子学生と入浴したらしい。

    でも本に書いてることは納得できたので、この人の本を読み漁っていた時期がある。
    返信

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/26(金) 18:04:54  [通報]

    >>135
    かなりやばたにえんやん
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/27(土) 10:08:05  [通報]

    >>4
    凄い良い関係じゃない?素敵だよ
    返信

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/01(水) 20:58:56  [通報]

    >>80
    >>137
    よく読んで
    彼に尽くし、私も尽くしだよ?
    彼女が尽くしてばかりで彼は誰にも尽くしてなくない?
    返信

    +0

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード