ガールズちゃんねる

街コンいったことある人

70コメント2024/04/27(土) 08:55

  • 1. 匿名 2024/04/25(木) 15:48:55 

    ちょっとだけ興味あるんだけどどんな感じです?
    返信

    +19

    -0

  • 2. 匿名 2024/04/25(木) 15:49:53  [通報]

    >>1
    友達がそこで出会って結婚した。
    積極的なら婚活パーティーより手っ取り早いと思う
    返信

    +22

    -4

  • 3. 匿名 2024/04/25(木) 15:51:26  [通報]

    返信

    +2

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/25(木) 15:51:42  [通報]

     
    街コンいったことある人
    返信

    +13

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/25(木) 15:52:32  [通報]

    街コンのサクラ?同士でくっついて結婚した夫婦なら数組知ってる
    返信

    +9

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/25(木) 15:53:17  [通報]

    積極的に行かないと出会いなんてないしむしろ元からカップルの人たちが料理目的で参加とかしている。まあ、料理も大したことないから値段によっては損するかもw
    返信

    +6

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/25(木) 15:54:01  [通報]

    何コンテストだって?
    街コンいったことある人
    返信

    +12

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/25(木) 15:54:09  [通報]

    10年前流行ってたから行ったよ、彼氏できた子も知ってる。婚活パーティーとかより若い感じした、若いぶんチャラい感じもした。
    今ってそれ系の出会いはアプリ主流なんじゃないのかね?
    返信

    +39

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/25(木) 15:54:15  [通報]

    街コンに参加する資格がないから行っちゃダメだけど1度は見てみたい 一般的にな言葉なのに全然知らない 
    返信

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/25(木) 15:54:16  [通報]

    バツイチ子持ちで参加。
    相手にされないだろうなと思ってたらめっちゃモテた笑
    すぐ別れたけど
    返信

    +6

    -7

  • 11. 匿名 2024/04/25(木) 15:54:37  [通報]

    行った事ないけど。
    ランチ行きつけの店にいつも通り行ったら、店の半分くらいの席で街コンやってて。
    隣の席に通されたから、なんか気まずかった。
    初対面同士の探り合い会話が聞こえてきてこっちまでなんか緊張したw
    あとテーブルの上がポテチくらいしかなさそうだった。
    もうちょい美味しそうなもん用意したれやと思った。
    返信

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/25(木) 15:54:47  [通報]

    友達は妊娠中に行ってたよ。
    セフレ作ったみたい
    返信

    +3

    -9

  • 13. 匿名 2024/04/25(木) 15:54:49  [通報]

    マッチングアプリ経験なし
    合コン>街コン=婚活パーティーって感じで合コンが当たり率高かった
    合コンは人脈ないとできないから男のスペック低い人多いけど人脈ない人はおとなしく街コンや婚活パーティーいくしかない
    返信

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/25(木) 15:55:00  [通報]

    >>1
    つまらんかった。人数多いやつだったんだけど半分の人は遊びにきてる感覚で複数で固まってずっとお喋りしてた。
    返信

    +13

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/25(木) 15:55:43  [通報]

    すごい馴れ馴れしいorすごい人見知りの両極端な人多かった
    返信

    +20

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/25(木) 15:55:48  [通報]

    >>1
    私もそれがきっかけで結婚しました。

    全ての人がそうではないですが、
    品がない人がいます。
    その人達につかまると、お金と時間が無駄になるのでかわす心構えも頭の片隅に持っていくと良いと思います。(だからといって警戒しすぎると楽しめないので行くならリラックスできる友達と行くと良いと思います)
    返信

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/25(木) 15:55:49  [通報]

    >>5
    サクラできるくらいだから見た目が良くて かつ偶然中身もちゃんとした優良人同士なんだろうね
    返信

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/25(木) 15:56:24  [通報]

    >>10
    あなたが男遊びしてる間子供はどうしてたの?
    返信

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/25(木) 15:57:15  [通報]

    28歳の時に行ったけど男性ほとんど20代前半の人の方にいってた
    一応20代限定街コンだったんだけど最高齢だったらしい
    返信

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/25(木) 15:57:19  [通報]

    >>5
    それバイト仲間同士の結婚だからちょっと違うような
    返信

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/25(木) 15:58:11  [通報]

    >>18
    子供小6だから家だよ。母と一緒に留守番
    返信

    +4

    -5

  • 22. 匿名 2024/04/25(木) 15:58:38  [通報]

    何回か行って、彼氏できたし結婚もしたよ。
    特定の趣味の人が集まる街コンとかは話弾みやすいかも。
    一人参加の人同士でペアになって着席するやつで一回やる気のないサクラの女性にあたったり、連絡先交換した男性からマルチの勧誘受けたこともあった。
    若い時に行ったからある意味社会勉強になったわ。
    返信

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/25(木) 16:01:09  [通報]

    街コンは良くない
    ほぼ上手くいかん
    その場では盛り上がってもその後ほぼつながらん

    やっぱり話す時間が短いし
    全員とは話せない

    まだ
    マッチングアプリのほうがマシかもしれん
    返信

    +6

    -3

  • 24. 匿名 2024/04/25(木) 16:02:59  [通報]

    >>1
    partつけてよ
    返信

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/25(木) 16:04:18  [通報]

    ブスはどこに行っても無駄だよ
    返信

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/25(木) 16:05:21  [通報]

    旦那との出会いが街コンです。
    女性は男性より参加費が少し安かった記憶。
    色んな方がいましたよ。
    若い方もいれば、当時20代後半だったんだけど、同い年くらいの方もいたし。
    チャラそうな方もいれば、そうじゃない方もいたり。
    出会いが欲しいなら、参加してみてもいいのでは?とおばさんの私は思ったりします。
    「なんか空気違う」と思ったら、体調不良ですって言って帰ってきてもいいと思いますよ。
    返信

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/25(木) 16:07:19  [通報]

    やっぱ一人参加って少ないの?
    返信

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/25(木) 16:09:56  [通報]

    >>1
    街コンに来てる人で企画系の仕事してる男性がいる。
    過去2回そういう男性と仲良くなって、この日ここでこういうパーティするよとかのお知らせ貰ってた。
    麻布とか六本木とかラウンジや高級肉屋でするパーティ。街コンはそういう人脈作りが美味しい
    返信

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/25(木) 16:12:08  [通報]

    セフレほしいんだけど作れる??
    28歳なんだけど彼氏はいらないからセフレが欲しい
    返信

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/25(木) 16:13:26  [通報]

    >>16
    品のない人いました。口に入れて中身を取った枝豆の皮をテーブルに直置き。それを山積み。
    名前も職業ものらりくらりかわして何一つ教えなかった
    返信

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/25(木) 16:19:26  [通報]

    街コン興味本位でいったことあるけど同世代(25)で街コンいってる子私の周りに1人もいない。
    今はアプリのほうが幅広く出会えると思う。
    返信

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/25(木) 16:20:55  [通報]

    >>6
    料理目的で参加してるカップルなんている?
    街コンの参加費って女性は1000円〜2000円ぐらい(場合によっては女性無料のとこもあるけど)、男性だと7、8000円ぐらいするから二人でちょっといいディナーでもしたほうが絶対いいでしょ

    だいたい街コンの料理って美味しくないし
    返信

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/25(木) 16:22:43  [通報]

    >>2
    婚活パーティーとの違いあんまり分かってないんだけど、どう違うの?
    返信

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/25(木) 16:24:59  [通報]

    コロナ前ですが街コンで出会って結婚しました。
    20代後半で何回か行きました。全部友達と。
    いろーんな人がいて勉強になった。
    楽しくなければ適当にやり過ごして帰ればいいし、私は楽しかったかな!
    ただ、男性高収入条件の街コンに興味本位で行ったけどやっぱり微妙。
    そもそもそんな条件に来てる女って見られてるから明らかにヤリモクもいた。
    ガチで出会いを求めてる高収入の医者とかいたけど僻地の病院に転勤するとか、全然会話成り立たない人なかなか条件厳しい人ばっかりだった。
    返信

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/25(木) 16:25:03  [通報]

    行ったけど私には合う人いなかった。
    返信

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/25(木) 16:27:56  [通報]

    >>27
    25歳過ぎたら一人参加の方が多いと思う
    友達と被ったらきまずいしカップリングしたらそのあとカフェとか行きやすい
    返信

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/25(木) 16:29:50  [通報]

    私今の彼氏できるまで行きまくりすぎて「2度目まして!」の人4人いたよ笑
    1回の街コンで5~8人男性に会う感じ
    大体1人くらいはイケメンはいるけどコミュ症
    他はまるっこい人が多いイメージ
    返信

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/25(木) 16:36:59  [通報]

    街コン行って色々話ししたけど、ある男性のシャツのサイズが合ってないのかパンツとお尻が少し出ててとても萎えて帰った
    返信

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/25(木) 16:44:50  [通報]

    隣に座って話が弾んだ人と連絡先交換して後日遊びに行ったけど、顔忘れられてた笑
    一回遊んで終わった
    返信

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/25(木) 16:45:16  [通報]

    >>21
    子供の留守番を親に任せてまで男遊び
    だからシンママ嫌い
    返信

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/25(木) 16:46:40  [通報]

    興味があるなら行ってみればいいんじゃない?女性はそんなに料金高くないんだし。

    たとえカップリングできなくても、自分のコミュ力やおしゃれ度合いがよく分かるから、ほかの女性客と比較して客観視するのにも役立つと思うよ。
    返信

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/25(木) 16:48:15  [通報]

    地方住みなんですけどアプリと街コンどっちがいいですかね?
    返信

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/25(木) 16:51:23  [通報]

    >>40
    男遊びはしてない
    返信

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/25(木) 17:12:00  [通報]

    >>1
    アラフィフ女性と年下ハイスペ男性の出会いのパーティ行ったけど、みんなたきまきみたいな美女ばかりでハイスペ男性達がめちゃくちゃはしゃいでたよ!

    返信

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/25(木) 17:16:57  [通報]

    流行りはじめの頃行ったけど、自分の出会わないであろうタイプの人しかいなかった。
    合コンとかは結局自分か友達が開く=自分達とあんまり変わらないか上のタイプしかこないイメージ
    街コンは合コンとかに呼ばれないタイプの人しかいなかった
    返信

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/25(木) 17:20:28  [通報]

    酒好きの友達の付き合いで一緒に行った
    友人曰く、他の場所で一緒だった男性が多くてただの結果報告会になったらしい
    話を隣で聴きながら飲み放題を楽しんだ
    返信

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/25(木) 17:21:43  [通報]

    友達と2人で参加したら女2人(私たち)と男3人しか参加者いなくて、席替えもなくこの5人で2時間くらい話さなきゃという地獄の時間だったよ。こんな少人数しか集まらなかったなら開催すなよ😭
    2度と行く気ない😭
    返信

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/25(木) 17:28:40  [通報]

    >>1
    大流行してたときにはそこで出会った人と付き合ったこと何回かあった
    別出会いの人と結婚離婚を経て最近また行ったりするけど
    流行ってた時と今だと来る人の層が違う気がする
    なんか地味目な人が増えた
    単純に自分が年取ったのもあると思うが
    返信

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/25(木) 17:33:51  [通報]

    >>1
    年収400万みたいな低スペックの男しかいなくて友達と苦笑いでした
    返信

    +3

    -4

  • 50. 匿名 2024/04/25(木) 17:34:41  [通報]

    まぁマッチングアプリやってるくせに、ヤリモクばかりってほざいてるオバハンより
    よっぽど健全だよね
    返信

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/25(木) 18:07:25  [通報]

    >>40
    シンママじゃなくてもやる奴は親に子供預けて遊んでるよ
    返信

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/25(木) 18:15:25  [通報]

    20代の時、何回か行きました!そこで出会った人何人かと後日二人でご飯行ったり遊びに行ったりしましたが、色んな人がいるんだなぁと勉強になりました。
    たまに既婚者も紛れ込んでいました。
    返信

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/25(木) 18:18:14  [通報]

    事前に参加人数聞いたら男女比同じ位ですーって言われて参加したら
    女は私と友人の1組しかいなくて男が4組
    他の3組は苦笑いしながら帰って行った

    料理は美味しくないしビールは凍ってた思い出
    返信

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/25(木) 18:34:14  [通報]

    7〜8年前によく行ってた!
    ルーダーズ!表参道!
    返信

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/25(木) 19:10:55  [通報]

    >>1
    一時期めっちゃ行ってた。友達に付き合う形で
    そのまま規模が大きい合コンって感じ
    ただちゃんと運営がいるから、個人が幹事する合コンよりいろいろなことがわかりやすい
    名前の札つけるから話しかけやすいし、席もくじ引きとかシャッフルとか都度あるから一応多くの人と話せそうな仕組みにはなってる
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/25(木) 19:39:32  [通報]

    >>11
    ポテチいいな!
    軽食あるとこもあったけど、本当にお茶オンリーの時とかもあったよ

    ポテチあるだけマシや!
    返信

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/25(木) 20:01:53  [通報]

    それなりに楽しかったよ
    返信

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/25(木) 20:03:26  [通報]

    >>1
    一回だけ行ったけどなんか微妙だった。システムがよく分からなくて、フリータイムで自分から気になる人に声を掛けて席移動したほうが良かったのに、つまらなくて態度の悪い人の席に嫌々ながら終わりまでずっといると言うミスを犯した。
    後、友達から独身って嘘言ってる既婚者が多いし、年齢も嘘言う人が多いって聞いてその一回きりでやめた。
    実際女の先輩で30代なのに27才って偽って街コン言ったって話して来た人もいたから、男も然りだと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/25(木) 20:23:07  [通報]

    >>11
    飲食店でポテチだけ?
    そこの店の料理出ないの?
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/25(木) 20:34:55  [通報]

    地獄
    興味ない人と5分も話すの辛い
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/26(金) 00:03:44  [通報]

    1回しか行ったことないけどかっこよくてちゃんと働いてる人普通にいる。デートしたりもしました!
    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/26(金) 00:04:59  [通報]

    アプリで出会うのが無理で(最初から顔と条件で決めるのがなんだか納得できなくて)街コンならまだ自然な出会いに近いかも?と思って行ってます!一気に何人にも会えるからコスパも良い気がする!
    返信

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/26(金) 03:06:19  [通報]

    >>1
    久々に聞いた。すっかり忘れてた。
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/26(金) 07:38:26  [通報]

    WEBでならある
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/26(金) 13:57:23  [通報]

    >>42
    まずは街コンかな。いろんな人が来てるから言葉は悪いけど実物比較することができる。でも、良さそうな人に出会えたとしてもその日にホテルとかはダメ絶対
    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/26(金) 14:38:18  [通報]

    回転寿司みたいなシステムで疲れた
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/26(金) 15:48:04  [通報]

    意味のないコンだよ
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/26(金) 15:49:57  [通報]

    7~8年くらい前だけど行ったことある。
    男性の職種、SEがめっちゃ多かった。
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/27(土) 08:25:36  [通報]

    >>50
    マッチングアプリはヤリモク専用じゃないよ
    ヤリモクの方が使い方間違えてるんだよ
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/27(土) 08:55:59  [通報]

    会話がたった1分間しか無いのに
    選べと言われても‥と言う気分になった
    そして、その1分間すら会話が続かず苦痛だった人にアプローチされて謎過ぎた
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード