ガールズちゃんねる

店員さんと話すの好きな人〜②

142コメント2024/04/26(金) 02:44

  • 1. 匿名 2024/04/25(木) 00:54:51 

    グイグイ来てくれる店員さんはコーディネートの提案が上手なので好きです。
    店員さんと話すの好きな人〜②
    返信

    +47

    -79

  • 2. 匿名 2024/04/25(木) 00:55:49  [通報]

    話しかけて欲しい顔してくれると助かります
    返信

    +86

    -4

  • 3. 匿名 2024/04/25(木) 00:55:50  [通報]

    変わってる
    返信

    +82

    -30

  • 4. 匿名 2024/04/25(木) 00:55:56  [通報]

    話すの嫌いってコメントする人は通報します
    返信

    +3

    -41

  • 5. 匿名 2024/04/25(木) 00:55:57  [通報]

    コミュ力高いね
    返信

    +48

    -6

  • 6. 匿名 2024/04/25(木) 00:56:00  [通報]

    大好きー!!
    初めはそっけなくしちゃうんだけどやっぱり話しかけてくれるとこっちも乗ってきちゃって「お姉さんに貢献したい!!」みたいな気持ちになってお買い上げしてる笑
    返信

    +65

    -35

  • 7. 匿名 2024/04/25(木) 00:56:05  [通報]

    うるさいすっこんでろと思うわ
    返信

    +27

    -36

  • 8. 匿名 2024/04/25(木) 00:56:05  [通報]

    >>1
    グイグイ来る店員さんで接客上手い人なんかいなかったよ
    返信

    +31

    -26

  • 9. 匿名 2024/04/25(木) 00:56:23  [通報]

    店員さんというか行きつけの美容院でお話するのが好き。カラー、カットの相談をする時にメイクや洋服の話もするのが楽しい。
    返信

    +29

    -15

  • 10. 匿名 2024/04/25(木) 00:56:27  [通報]

    私もよくお話する。初めて聞く繊維の名前。これ洗濯とかどうですか?とか
    返信

    +14

    -7

  • 11. 匿名 2024/04/25(木) 00:56:56  [通報]

    >>2
    どんな顔やねん
    返信

    +18

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/25(木) 00:57:15  [通報]

    >>1うちの旦那も結構店員さんと話してる。
    そして色々商品の特徴きいて、メリットデメリット教えてもらってその場では買わずネットで買うという酷い男。
    店員さん可哀想
    返信

    +10

    -26

  • 13. 匿名 2024/04/25(木) 00:57:15  [通報]

    サルートのお姉さん大好き
    すごく空気を読んで配慮してくれるし、褒め言葉でも上っ面じゃなくて言葉に力が宿ってるからすごく信用してる。
    返信

    +9

    -10

  • 14. 匿名 2024/04/25(木) 00:57:45  [通報]

    >>7
    可愛いですよね〜
    良いですよね〜
    って決めつけで入って来る店員さんにはそれ思う
    返信

    +14

    -7

  • 15. 匿名 2024/04/25(木) 00:57:51  [通報]

    >>2
    (ΦωΦ)じー…
    返信

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/25(木) 00:58:07  [通報]

    飲食店でおすすめ何ですか?って聞いたりする。
    自分で決めて後悔することが多いから。
    返信

    +8

    -13

  • 17. 匿名 2024/04/25(木) 00:58:23  [通報]

    >>1
    このトピ店員が立ててる?
    返信

    +6

    -19

  • 18. 匿名 2024/04/25(木) 00:58:32  [通報]

    わかるよー

    今リフォームの打合せをしてるんだけど、担当さんと打合せの日が楽しみでしゃーない。

    あと、美容室も大好き。
    返信

    +18

    -11

  • 19. 匿名 2024/04/25(木) 00:58:40  [通報]

    苦手な人も多いらしいけどコスメカウンターめっちゃ好き
    相談しながら色選んだり、担当さんかわいいし癒される
    返信

    +48

    -7

  • 20. 匿名 2024/04/25(木) 00:58:44  [通報]

    イケメンなら
    返信

    +1

    -6

  • 21. 匿名 2024/04/25(木) 00:58:51  [通報]

    >>5
    普通じゃない?
    どゆこと?
    返信

    +5

    -10

  • 22. 匿名 2024/04/25(木) 00:58:54  [通報]

    コーデの合わせ方上手な方だと本当に助かる
    ただただグイグイ来る人怖い
    他のお姉さんと話そうものなら「ギロッ」って目線感じる
    私はお前よりあっちの控えめなお姉さんを応援したいんじゃ~~!って思う笑
    返信

    +32

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/25(木) 00:59:04  [通報]

    >>1
    グイグイは嫌
    絶妙なら良い
    返信

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/25(木) 00:59:15  [通報]

    忙しそうな店員さんに絡んでいる寂しそうなお年寄りが増えたなーって思う
    返信

    +60

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/25(木) 01:00:12  [通報]

    >>17
    主だけど店員じゃないよ
    返信

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/25(木) 01:00:33  [通報]

    行きつけの美容院でスタッフの方と話すの好き!
    話が盛り上がっちゃって意気投合の末、連絡先交換してしまったよ
    今ではたまに飲みに行く友人!
    返信

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2024/04/25(木) 01:00:55  [通報]

    >>7
    じゃああなたのためのトピでは無いよね
    返信

    +16

    -3

  • 28. 匿名 2024/04/25(木) 01:03:10  [通報]

    >>4
    主こわ
    返信

    +6

    -15

  • 29. 匿名 2024/04/25(木) 01:03:22  [通報]

    美容室で施術中に話しかけられるのは好き
    洋服屋ではグイグイ来られたらちょっとビビるけど優しい感じで話しかけてくれる店員さんとなら話すの好きかな
    返信

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/25(木) 01:04:33  [通報]

    欲しい情報もらったり、喋りたい欲を発散するだけして、要らなければ買わないでサッと帰れる精神状態の時は好き
    いつもそうありたいけど難しい
    一期一会の美容室は、あることないこと喋って楽しんで帰る
    返信

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/25(木) 01:05:20  [通報]

    >>11
    もじもじ👉👈
    みたいな顔
    返信

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/25(木) 01:06:54  [通報]

    はい!店員というか誰とでも喋ってる。美容師、ネイリスト、まつパ。
    いつも楽しい時間をありがとう
    返信

    +20

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/25(木) 01:08:00  [通報]

    >>5
    逆じゃない?店員と話すの嫌いじゃないけど、好きってなんか距離感近い
    返信

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/25(木) 01:08:25  [通報]

    >>24
    店員側だけどほんとこれある
    申し訳ないけど販売に関係ない長話はやめてほしい
    返信

    +47

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/25(木) 01:09:39  [通報]

    好きよ。美容院でも医療脱毛でもアンケートの話しかけてほしいかに○つけてるわよ
    アパレルも好きよ。その場限りで愛想よく話してもらえておほほ!って雑談して満足して帰るわよ🥹💕
    返信

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/25(木) 01:09:41  [通報]

    >>1
    わかる!デパコス行って悩んでるコスメがあったからたまたま2店舗巡ったけど、その時に会話が弾んだお姉さんのところで買った。
    返信

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/25(木) 01:11:18  [通報]

    >>1
    陽キャだね〜
    共感できるガル民は少なそう笑
    返信

    +6

    -3

  • 38. 匿名 2024/04/25(木) 01:11:27  [通報]

    >>28
    絶対主じゃないでしよw
    返信

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/25(木) 01:12:03  [通報]

    >>1
    グイグイこられるのは嫌。ゆっくり1人で考えたい時もあるし。
    服見てたら「試着しますよね⁉︎しましょう!」って言って半ば強引に試着させられて、着替えてる間もずっと外で立っていられたことがあって嫌だった。
    アドバイス欲しかったら自分から行くんだけど…
    返信

    +4

    -3

  • 40. 匿名 2024/04/25(木) 01:13:41  [通報]

    >>37
    ガルが陰キャすぎるんだよw
    返信

    +7

    -3

  • 41. 匿名 2024/04/25(木) 01:14:56  [通報]

    >>24
    店員です
    憎たらしい人は嫌だけど可愛い高齢者は好き
    返信

    +24

    -6

  • 42. 匿名 2024/04/25(木) 01:15:57  [通報]

    >>6
    それじゃ店員のいいカモじゃん。
    欲しくなって買うんじゃなくて、店員に貢献したいから買うって…
    返信

    +11

    -14

  • 43. 匿名 2024/04/25(木) 01:16:02  [通報]

    >>1
    最初から何か買うぞ!って気合いが入ってる時は好き。
    どうせ買うなら色々教えて貰いたいから。
    返信

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/25(木) 01:16:07  [通報]

    >>24
    年寄りよりも本当に独りぼっちってかんじの中年が厄介だよ。頭おかしい人もくるしね。仕事の邪魔しないでほしい。
    返信

    +27

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/25(木) 01:18:48  [通報]

    知識のある店員さんと話すのが好きだな。
    商品のこと、ブランドの歴史とか面白いし買ったものの愛着も湧く。

    逆に美容師さんは語り始める人多くて苦手。男性が特に。
    返信

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/25(木) 01:19:51  [通報]

    >>42
    横だけど別にいいんじゃない?その人の接客気に入って買うって結構あると思うよ。
    返信

    +36

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/25(木) 01:19:58  [通報]

    最近、レプシムで、嫌な思いしました
    返信

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/25(木) 01:20:09  [通報]

    >>47
    🛍️
    返信

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/25(木) 01:20:44  [通報]

    無能なグイグイは死んで欲しい
    商売に関係なくても楽しいなら、良い提案をするなら歓迎

    売上が欲しい人は提案はしまくるけど、良いかどうかはこちらの正しい目が必要だよ
    返信

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/25(木) 01:25:30  [通報]

    >>5
    アッパー系コミュ障なだけでは
    返信

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/25(木) 01:30:26  [通報]

    服選ぶの苦手だから、いつも相談してる
    返信

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/25(木) 01:43:02  [通報]

    >>1
    なんだそっちか。
    てっきり店員に世間話持ちかける時間泥棒の客かと思った。
    返信

    +5

    -4

  • 53. 匿名 2024/04/25(木) 01:43:45  [通報]

    >>7
    >>14

    店員だけどあんたらが勝手に店入ってきたんだから声掛けるの当たり前やで(笑)声掛けられるのが嫌なら来んな通販で服買いなよ(笑)
    返信

    +23

    -18

  • 54. 匿名 2024/04/25(木) 02:01:58  [通報]

    >>53客側だけどそれわかるわ。話しかけてほしくないってちょっと異常だよね。
    返信

    +24

    -8

  • 55. 匿名 2024/04/25(木) 02:05:14  [通報]

    >>24
    百貨店で働いてた時多かったよー
    一人要注意なおばあちゃんがいて(全然悪い人ではない)
    そのおばあちゃんの姿が閉店間際に見えたら遅番の人が対応するというルールが設けられたw

    あ、もうお一人いた。
    そのおばあちゃんはお昼頃来ることが多かったから、昼休みに入るスタッフが捕まったら他のスタッフがやんわり話相手代わってあげるというルールがあったw
    返信

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/25(木) 02:05:34  [通報]

    >>7
    その気持ちがあなたをぶすにする
    返信

    +3

    -4

  • 57. 匿名 2024/04/25(木) 02:06:11  [通報]

    好き。気分転換になるよね。
    返信

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/25(木) 02:07:38  [通報]

    >>53
    まじでその通り
    ちょっと見てみまーすありがとう〜とかサラッとかわせばいいんだよ
    それすらも嫌なら通販で買ったらいいと思う
    返信

    +25

    -5

  • 59. 匿名 2024/04/25(木) 02:09:47  [通報]

    ちょっとした買い物でも人生を楽しんじゃうのが陽キャ
    返信

    +4

    -4

  • 60. 匿名 2024/04/25(木) 02:24:57  [通報]

    悩むところ違いそう。
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/25(木) 02:26:43  [通報]

    >>59
    そうなんだろうね。得だよね。
    私はほんとに、美容院とか服屋さんのおしゃべり苦手で、ちっとも楽しめない。
    仲の良い友達や、気の合う職場の人とかとのおしゃべりは大好きだけど。
    返信

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/25(木) 02:32:16  [通報]

    店に入る前から数着買うぞ!って決まってるときなら全然いいけど
    ふらふら見てるだけの買わないときは話したくない(笑)
    話せば話すほど絶対買わなきゃ(申し訳)いけない気がして
    返信

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/25(木) 02:38:30  [通報]

    >>42
    商品にはもちろん満足してるよ笑
    それじゃキャバクラに通う人じゃん笑
    「あの店員さんとお話した思い出付き」になってお金では買えない付加価値がついて購買意欲増すよねって意味だよ
    返信

    +20

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/25(木) 02:41:42  [通報]

    スーパーコンビニ、ドラッグストアやデパートみたいな場所って用がなくても色んな人が気軽に出入りできる場だけど、店員さんもみんなが皆孤独な高齢者の対応OKです!って人ばかりじゃないだろうし、捕まってる店員さん見ると大変そうだなと思う。
    返信

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2024/04/25(木) 02:42:11  [通報]

    >>53
    ほんとこれ。こっちのテリトリーに勝手に入ってきたのに無視しろっておかしい。
    中には悪いことしようとする人だっているから眼を見晴らせるよ。でもそれを言うと客を万引き犯だと疑ってるの?とか言われる。
    返信

    +18

    -5

  • 66. 匿名 2024/04/25(木) 03:29:01  [通報]

    自分から話しかけることはないけど、旅先のカフェなんかで、店員さんと一期一会の軽い世間話するの楽しい。
    旅の良い思い出。
    返信

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/25(木) 03:34:18  [通報]

    >>1
    わかる!
    私が選ばないような服を似合うと言って持ってきてくれる
    実際意外といい感じになるのでできる店員さんはちがうなとおもう
    ただトーキョーベース系列はそういう店員さん多くて、ライン交換してキャバ嬢かのごとく出勤日を送りつけてきてできれば店に来るなら予約が欲しいと言われて足が遠のいた
    グイグイ来るのは店内だけにしてくれ…
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/25(木) 03:49:08  [通報]

    久しぶりにコスメカウンターでいろいろ新製品とか試して貰ったりしながら買い物したけど楽しかった。似合わないと思ってた色が意外と似合ってたり。
    返信

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/25(木) 04:53:23  [通報]

    本気で買いたい時は、一人でじつくり考えながら探したい

    話しかけてくる店員さんは、売り上げを伸ばしたいんだろうね
    返信

    +3

    -3

  • 70. 匿名 2024/04/25(木) 04:57:08  [通報]

    >>65
    間違ってプラス押しちゃった
    そのテリトリーはお客が入ってくることで支えられてるオープンな場ではないのだろうか?
    返信

    +4

    -8

  • 71. 匿名 2024/04/25(木) 05:21:30  [通報]

    >>3
    店員は仕事でやってるとか考えられないタイプなんだと思う
    返信

    +8

    -8

  • 72. 匿名 2024/04/25(木) 05:52:34  [通報]

    >>4
    リアルで話してくれる人が居ないんだね、営業さんか接客業の人くらいしか話してくれないんだね。
    返信

    +1

    -4

  • 73. 匿名 2024/04/25(木) 05:55:44  [通報]

    >>1
    グイグイ来るならマルチとカルトもアリですか?
    返信

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/25(木) 05:57:27  [通報]

    >>1
    丁寧な話し方する人ならスっと耳から入ってくるけど、いらっさせーの人だと半分何言ってるのかよく分からない
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/25(木) 06:11:13  [通報]

    >>58
    一言言えば済む話なのにそれすらも言えないチキンがネットやSNSで罵詈雑言ぶちまけるのが滑稽すぎて
    返信

    +5

    -4

  • 76. 匿名 2024/04/25(木) 06:17:03  [通報]

    >>66
    学生時代よく食べに行ってた個人経営のご飯屋さん、卒業で引っ越す時に、今日で最後なんですよーお世話になりましたってお会計のときに話したら、徒歩で帰ってる途中、お客さんー!って走って追いかけてきて、これからも頑張ってね、これどうぞって二リットルポカリくれたw
    実家帰るまで結構重たい荷物になったけど笑、30年たった今でも嬉しくて覚えてるよ
    返信

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/25(木) 06:35:48  [通報]

    >>1
    店員の立場だけど、
    グイグイは普通嫌だよ凄いね
    うちは年配のお客様が
    話長すぎ、関係ない話をするから
    疲れる!本当やめて欲しい!
    返信

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/25(木) 06:41:23  [通報]

    アパレル店員と友達だと思い込んでる客 - YouTube
    アパレル店員と友達だと思い込んでる客 - YouTubeyoutu.be

    #コットン #コント #トーク いつもご視聴ありがとうございます!!!SNSも色々やっているので是非みてね!!コンビのYoutubeはこちらです!コットンシアター(ネタのみ)https://youtu.be/apodPJgtAEYコットンチャンネル(企画)https://youtu.be/iqLm6NdboA4個..."...

    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/25(木) 06:42:16  [通報]

    ガルってほんとコミュ障みたいなの多いな
    私はお客の立場で言うけど、話しかけられたくないなら
    何かあればまたこちらから声かけますニッコリ
    でええやん
    それすら出来ないの?
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/25(木) 06:47:01  [通報]

    このうっとおしい客のことかw
    店員さんと話すの好きな人〜②
    返信

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/25(木) 06:52:52  [通報]

    >>19
    興味あるやつだとグイグイ店員さんに聞いちゃうよね
    私はそれが家電量販店wめっちゃ有能な店員さんに当たると嬉しい
    返信

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/25(木) 06:57:34  [通報]

    >>55
    押し付け合わずに協力して対処するなんて、いい職場だね
    返信

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/25(木) 06:59:17  [通報]

    >>30
    同感。最近はそういう精神状態のときだけ服見に行くようになった。前は「疲れてるけど気晴らしに服見に行こう〜」とかやってたけど危険なので辞めた。
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/25(木) 07:03:39  [通報]

    >>67
    わかるけどライン交換の時点で断りなよ…
    返信

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/25(木) 07:06:02  [通報]

    >>80
    逆もある
    フレンドリーに返してくれるとなぜか思い込んでこちらがあっさりしてると(礼儀はわきまえてる)焦り出したり威張ってきたりする人もいる
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/25(木) 07:20:24  [通報]

    >>7
    こういう人が一定数いるんだね
    接客業だしマニュアルもあるだろうから、仕方なく声かけしてるとか考えられないんだね
    返信

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/25(木) 07:23:25  [通報]

    ^_^
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/25(木) 07:39:11  [通報]

    >>24
    自分も将来そうなりそうで怖い
    返信

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/25(木) 07:43:38  [通報]

    >>14
    たまたま手に取って何とも思ってないのにこれ言われると困る!
    返信

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/25(木) 07:44:15  [通報]

    >>5
    店員は基本下手に出て合わせてくれるからコミュ力なくても成立するんだと思う
    孤独で嫌われ者のジイさんが店員によく話しかけてるイメージ
    返信

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/25(木) 07:48:27  [通報]

    >>37
    そうなの?私なんて店員さんが自分の体調のことを話し始めるほど話すよ笑
    それでオススメな事を紹介したらメモに書いてたよ😂
    でも15分くらいかな。商品は購入したよ~。よこ
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/25(木) 07:50:32  [通報]

    私庶民派なとこで働いてるんだけど、私ならココで話しかけられたくないって思う。
    だけど、上から接客してね。と言われるしレジで自分の番号打つから売り上げ貢献してるか、仕事してるか。の評価に繋げられる。ノルマがある訳じゃないけど、仕方なく話しかけてる。
    無視されたりゆっくり見させて!とか言われる事も多々あってちょっと落ち込むけど、しょうがないよね。
    ゆっくり見たいもん。お客さんの気持ちよーくわかります。
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/25(木) 07:53:41  [通報]

    >>24
    私若い頃は細かったのよー!!いまは13号だけどー!!ってガーガーおしゃべりしてるおばさまがいたよ。
    返信

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/25(木) 07:54:55  [通報]

    >>2
    それより話しかけて欲しくない顔&態度を察してくれ、かなりアピールしてるぞ?
    返信

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/25(木) 07:58:17  [通報]

    >>1
    買わないと言った瞬間に冷たくされて、以来、もう放っておいてくれって感じ
    返信

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/25(木) 07:58:44  [通報]

    その専門の話を聞いて勉強になりましたって感謝する話は好きだけど、今日お休みですか?みたいな世間話は嫌い。

    前者は靴屋で靴の磨き方教えてもらったり、服ならコーデの提案だしジュエリーだったら奥からもだしてくれたりする。
    美容院はオーダーしたらまずはこちらから話しはふらない。
    それで話しかけてこなかったら最後の方に前髪のバランスとかカラーとか後学のために聞いとく。最初からフレンドリーにしとくと美容師に話したい人認定される。
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/25(木) 08:00:34  [通報]

    気になる子には声かけする?
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/25(木) 08:04:59  [通報]

    >>92
    それは上がアップデートされてないね。
    トークで売り上げが伸びる時代しゃないよね。
    ネットからも情報を得てるし、数日経ってからやっばり買おうって戻ってくる人もいるよね。

    私は素敵な接客してくれる人が腐らず続けて欲しいと思うけどわざわざ名前聞き出してメールとかするのもなんだし、チップあげたいなとも思うけどそう言う文化ないし、実態は善意だけに頼ってると思う。
    返信

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/25(木) 08:08:43  [通報]

    チップ文化、ちょっといいよね
    営業もアッパー系は淘汰されるもん
    販売員もそうしてほしい
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/25(木) 08:13:21  [通報]

    買うつもりで行ってる時はガンガン話したいのにあんまり話しかけられず、買うつもりなくふら〜っと行った時は獲物を狙う鷹の目で捕まる。
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/25(木) 08:13:41  [通報]

    おばさんくさい
    返信

    +0

    -5

  • 102. 匿名 2024/04/25(木) 08:15:54  [通報]

    楽しいの分かる
    販売員とかってどうせ低学歴の低収入だから見下した態度取れるのスカッとする
    返信

    +0

    -6

  • 103. 匿名 2024/04/25(木) 08:15:56  [通報]

    >>2
    アパレル勤務の友人に話を聞く限り、
    店舗勤務してれば普通はそれくらい分かるようになるのでは?

    ただ、会社の方針や店員によって考え方の差はあるから、
    ホスピタリティだけ求めるなら丁寧な接客を常にしたいけれど、
    押して欲しいだけの客には短時間で効率よく対応するとか、
    そういうジレンマはあるんだろうなと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/25(木) 08:16:24  [通報]

    ちょっとわかる。
    ウインドーショッピングの時は話しかけず、ガッツリ目的あって買いに来た時は話しかけて欲しい!と思う。オーラ出してるつもりだけどなかなか難しい。
    でも昔に比べて最近はグイグイ系少なくなった気がする。こっちが乗り気でない反応したらアッサリ引っ込む店員さん多いような。
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/25(木) 08:20:09  [通報]

    >>2
    自分にセンスがない&2色で迷いがちだから、
    「それ可愛いですよね〜よかったら試着してくださいね」って話しかけられるの待ってる🤣
    そのタイミングで「可愛いですよね〜この2色で迷ってるんですけどどっちの方が売れてますか?」って聞いていつも助かってます。
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/25(木) 08:21:00  [通報]

    私はめちゃめちゃ好き。
    でも違うトピでそういうこと書き込むとマイナス喰らいまくるw
    返信

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/25(木) 08:23:19  [通報]

    前に子どもの行事に着る服探していろんな店回ってた時、ほとんどの店で無難でトレンド取り入れたどこでも同じようなもの提案されたんだけど
    一店だけ「お客様の雰囲気ですと〜」って、コーディネート的に好みぴったりではなかったけど、少し攻めつつ私の雰囲気に合った服を提案されて、この人から買いたい!と思ってその店に戻って買ったことある。
    それ以来その店でよく買うようになった。ああいう店員さんには後にも先にもあの人だけだったな。
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/25(木) 08:23:20  [通報]

    無駄に喋らなくても良いけど、
    元気無さそうな時に一声かけたり、
    あとはいつも元気に明るく丁寧かつスピーディー、
    雑談にも応じる、

    みたいな店員さんは、元々の人柄が良いか、
    プロ意識高いんだと思う。

    実際、たまにニコニコ一声かけてくれるパートのおばちゃん、
    バイト先の後輩が一緒に働いていたらしく、
    普段からスタッフ内でも評判良い人柄の人だと言ってた。
    返信

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/25(木) 08:25:11  [通報]

    >>104
    代わりに客がいても私語が増えた。
    返信

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/25(木) 08:27:07  [通報]

    お金に余裕あるときは店員さんとの会話も割と楽しめる。

    お金が無いときは、高いもの勧められたらどうしよー。
    とか色々考えて会話が楽しめない 涙
    話しかけられずサッと欲しいもの一つだけ買って帰りたい
    返信

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/25(木) 08:31:24  [通報]

    洋服や、化粧品を買うときは自分から話しかけてるw
    化粧品は5年くらい使うからしっかり試させてもらって買いたい!
    洋服も目的やらなんやら話して全身コーデしてもらってから買ってる。なんならコーデも2.3パターン聞いてから買ってる。
    面倒くさい客なのは分かってるけど、最後は店員さんに聞いてよかったです!付き合ってくださってありがとうございました。ってちゃんとお礼して帰ってる。
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/25(木) 08:41:36  [通報]

    >>8
    それ。
    接客上手な人って最低限空気読めるから。

    返信

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/25(木) 08:42:09  [通報]

    >>17
    あっ!!
    返信

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/25(木) 08:45:13  [通報]

    >>14
    なんて返していいか困っちゃう
    可愛いですよね〜
    可愛いです。
    これ新作で〜この部分がこうで〜とか色々話してくれるけどコミュ障すぎて
    そうなんですねーへー
    としか返せなくて申し訳なくなる
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/25(木) 08:49:23  [通報]

    >>6
    流石に『貢献したい!』とまではいかないけど、丁寧に対応してくれた人に会計までお願いしたいとは思う。
    返信

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/25(木) 08:51:13  [通報]

    >>9
    同じく🤭
    のんびり会話するの何気にいつも楽しみ
    美容師さんとの会話に困るってのがあまりピンと来ない。
    返信

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/25(木) 08:54:32  [通報]

    服屋さんは特にグイグイ来て欲しい。いつも選ぶ服がマンネリすぎて…オススメや今どきの合わせ方なんか教えて欲しい。
    返信

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/25(木) 08:57:15  [通報]

    この間、ケバブ屋台のトルコのお兄さんとふつうに話してたら夫と息子がドン引きしてた
    うちの男性陣はすごい人見知り
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/25(木) 09:01:54  [通報]

    >>106
    わかるwww
    知らない人と喋る=変な人だよね
    返信

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2024/04/25(木) 09:05:54  [通報]

    洋服屋さんとかで、可愛いの入りましたか?なにがおすすめですか?とか聞いちゃう
    返信

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/25(木) 09:09:11  [通報]

    >>1
    ぶっちゃけ今後の付き合い考えなくてもいい人との方が話すのが楽
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/25(木) 09:17:25  [通報]

    デパコスは見てたら話しかけてこない店員はやだ。接客してもらいたい
    返信

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/25(木) 09:19:28  [通報]

    東北住みだけどよく東京にいくことがあって、悩むくらいならすぐ聞く私なんだけど、こっちの店員さんは何か聞くと親身になってプラスαまで教えてくれるんだけど東京の店員さんは聞かれたことだけ無表情でパッと言ってそれ以上聞こうとするとあからさまにうざそうにします、都会はストレスが溜まってるのかしら
    返信

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/25(木) 09:25:20  [通報]

    めんどくせー、めんどくせー
    MAXめんどくせー!!
    返信

    +0

    -2

  • 125. 匿名 2024/04/25(木) 09:26:16  [通報]

    オバちゃんや、おばあちゃんはスーパーとかで
    自ら話しかけてるの、見るよ。
    話し相手が、ほしいのかな?って見てる。
    年取ってくると、段々相手がいなくなるのかな。
    返信

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/25(木) 09:39:50  [通報]

    >>8
    2人で買い物して店員さんに声かけられた。
    知人が試着すると『超かわいんですけどー』
    めっちゃ棒読み。
    棒読みなら言わなくても(汗)
    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/25(木) 09:45:50  [通報]

    >>54
    >>58
    >>65

    ガルだからめちゃ叩かれると思ったら
    理解してくれる方いて嬉しい。
    お店に入ったらお客さんなのよ
    一言声かけるけど万引き防止だったり、
    服の提案だったり理由があるからウザイかもしれないけど
    声かけさせてね!

    返信

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/25(木) 09:47:19  [通報]

    嫌な事があった時とか、気分が落ちてる時とか、いつも接客の良いアルビオンに行ってる。
    いつも接客してくれる子が優しくて、ニコニコ可愛いし、「あっ!ガル子さーん!」って嬉しそうに寄って来てくれる。
    もちろん接客業だからって分かってるけど、これがまた和むんだな。ありがてぇ。
    返信

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/25(木) 10:01:25  [通報]

    コスメが好きなので、美容部員さんと話すのが楽しい
    返信

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/25(木) 10:01:53  [通報]

    この前服屋さんに行ったら親切にサイズや色違い出してくれた方が研修バッジつけてて応援したくなった
    2着買いました
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/25(木) 10:13:13  [通報]

    >>16
    某アイドルが飲食店でお勧め聞いたら
    全部お勧めだからメニューに出してるんだ!って言われて
    そりゃそうだ…ってしょんぼりしちゃった話あったから
    それ以降怖くて聞けない
    返信

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/25(木) 10:19:23  [通報]

    >>24
    いたいた
    ほんとに酷かったから出禁にしたよw
    返信

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/25(木) 10:27:51  [通報]

    >>125
    わたしよく話しかけられる
    スーパーでも道でも公園でも観光地でも
    話すのは好きなので楽しく話すけど
    返信

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/25(木) 11:20:39  [通報]

    話すのは苦手だけど、服屋で声かけられたら相談することはあるな。好きなブランドなら変なものや高いもの買わされることもないし、服屋で働いてるならお洒落な人だろうし。コンプレックスカバーできるようなコーデとか、この服に合うボトムスは?とか聞く。
    返信

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/25(木) 11:24:32  [通報]

    雰囲気よくて和やかの店だと安心する
    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/25(木) 12:39:08  [通報]

    >>115
    たまに別の店員さんになることあるよね
    レジ係決まっとるんか
    返信

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/25(木) 13:04:19  [通報]

    >>70
    一応声掛けられてるのにそれをガン無視するのはどうかと思うよ。人として。
    返信

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/25(木) 13:56:16  [通報]

    >>136
    そう、接客と会計で分かれてればいいんだけどどうなんだろう。
    『この人の売上げとしてカウントされるのかな…』ってちょっと心配になる
    返信

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/25(木) 14:23:00  [通報]

    >>5
    空気読めない人もいっぱいいるよ…
    返信

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/25(木) 21:34:31  [通報]

    >>1
    たまにしか行かない服屋だけど、めちゃくちゃきれい可愛いお姉さん(多分年下)がいて、見るだけのつもりなのに、話しかけられて毎回ついつい5万以上は費やしてしまう。

    しかも、前回から半年空いて行ったのに店員さんも覚えていたし、私も覚えてた。
    返信

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/26(金) 02:16:22  [通報]

    >>1
    店員に似合うと言われても、ほんとかどうか信用できない
    自分で決めるから

    二色イロチで悩んでる時は参考にさせてもらいます
    返信

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/26(金) 02:44:54  [通報]

    >>2
    何で客が助けなきゃいけないんだよ
    察しろよ
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード