ガールズちゃんねる

結婚を理由に別れを選ぶ女性、驚異の7割越え! 「好き」だけじゃ超えられない壁があるんよ

250コメント2024/04/26(金) 12:00

  • 1. 匿名 2024/04/25(木) 00:38:45 

    結婚を理由に別れを選ぶ女性、驚異の7割越え! 「好き」だけじゃ超えられない壁があるんよ | LASISA
    結婚を理由に別れを選ぶ女性、驚異の7割越え! 「好き」だけじゃ超えられない壁があるんよ | LASISAlasisa.net

    価値観の違いによって別れたを選んだ女性は驚異の7割越えだった!? 結婚に対する女性たちの考え方を見ていきましょう!


    「結婚に対する考えが彼氏と異なり、別れに至った」なんて経験を耳にしたことがある人もいるのではないでしょうか。ネクストレベルが運営する「マッチングアプリ大学」が全国の男女430名を対象に「結婚をする気がない男性と付き合い、その後はどうなったか」という調査を行った結果、7割ほどの女性が「彼とは別れた」という結果が出ていました。

    さらに、「彼と別れてよかった?」という追加の質問では、「はい」82.8%という結果に。アンケート結果から分かる通り、結婚に対する考えの違いは別れにつながる大きな要因であることがわかります。女性は妊娠・出産の年齢を踏まえて結婚のタイミングを考える人も少なくありません。結婚願望のない彼とズルズルと一緒にいて妊娠などのライフイベントを逃すことに不安を抱き、別れを決断する人が多いようです。
    返信

    +176

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/25(木) 00:38:53  [通報]

    結婚しな
    返信

    +99

    -13

  • 3. 匿名 2024/04/25(木) 00:39:05  [通報]

    >>2
    はーい
    返信

    +38

    -4

  • 4. 匿名 2024/04/25(木) 00:39:22  [通報]

    >>2
    何でよ
    返信

    +11

    -9

  • 5. 匿名 2024/04/25(木) 00:39:34  [通報]

    女は若い事が価値で、歳を取ると価値を落とすことだと自覚してるのね
    返信

    +29

    -47

  • 6. 匿名 2024/04/25(木) 00:39:57  [通報]

    それは良いことだと思う
    結婚する気もない男とダラダラ暮らしても意味ない
    返信

    +549

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/25(木) 00:40:03  [通報]

    いくら好きでもお金がないとね
    返信

    +280

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/25(木) 00:40:56  [通報]

    恋愛と結婚は違うから👰‍♀️
    返信

    +237

    -6

  • 9. 匿名 2024/04/25(木) 00:41:15  [通報]

    婚約者がいたんだけど、青年実業家と親密になってそっちに乗り換えたよ。
    返信

    +38

    -19

  • 10. 匿名 2024/04/25(木) 00:41:28  [通報]

    >>2
    あれ?離婚しな、の人?
    返信

    +44

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/25(木) 00:41:36  [通報]

    で今の私がいる
    返信

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/25(木) 00:41:36  [通報]

    子供絶対いらないから今まで付き合った人は付き合う前に子供欲しいかどうか聞いてた
    返信

    +128

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/25(木) 00:41:43  [通報]

    それで幸せならいいんじゃない。
    返信

    +18

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/25(木) 00:42:14  [通報]

    女の賞味期限は短いからね
    結婚する気のない男と長く付き合う必要はない
    返信

    +221

    -17

  • 15. 匿名 2024/04/25(木) 00:42:22  [通報]

    ガル人いねー
    返信

    +2

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/25(木) 00:42:27  [通報]

    家もある家庭もある
    でも幸せではない
    モラハラ浮気男
    返信

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/25(木) 00:42:35  [通報]

    結婚を理由に別れを選ぶ女性、驚異の7割越え! 「好き」だけじゃ超えられない壁があるんよ
    返信

    +72

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/25(木) 00:43:07  [通報]

    >>8
    という人に限って恋愛経験なしからの結婚
    返信

    +18

    -13

  • 19. 匿名 2024/04/25(木) 00:43:18  [通報]

    >>1
    そりゃそうだよ
    結婚したいのに結婚する気がない人と付き合い続けるなんて嫌じゃん
    返信

    +192

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/25(木) 00:43:38  [通報]

    >>5
    男は元からイケメン金持ち以外価値ないけどな
    返信

    +55

    -8

  • 21. 匿名 2024/04/25(木) 00:43:47  [通報]

    自分から別れたわけではなく彼が若い女性と結婚する事になったから別れたみたいな人も多そう
    返信

    +14

    -4

  • 22. 匿名 2024/04/25(木) 00:43:52  [通報]

    >>9
    自分の旦那や彼氏のことを青年実業家なんて説明しないんよ
    返信

    +92

    -3

  • 23. 匿名 2024/04/25(木) 00:44:17  [通報]

    株で100億稼いで
    処女を自称したキャバ嬢に2億円貢いで
    ホストの子供を妊娠してると告げられたあと

    男の精神は崩壊し
    ネットで女を晒したら、逆に男が笑いものとして永遠に晒されたという事例もある


    キャバ嬢に2.5億円貢いだ個人投資家、太客ポジションを強制ロスカットされて伝説に : 市況かぶ全力2階建
    キャバ嬢に2.5億円貢いだ個人投資家、太客ポジションを強制ロスカットされて伝説に : 市況かぶ全力2階建kabumatome.doorblog.jp

    100億円稼いだ投資家のおっさんが、2.5億円をキャバ嬢に貢いだものの処女だと嘘をつかれ一度もセックスはできず、そのキャバ嬢はホストとやりまくりで妊娠させられたと知り発狂したらしいんだけど、弱肉強食の残酷さを突きつけられるただただ哀しい事件だよね。— 説...

    返信

    +17

    -3

  • 24. 匿名 2024/04/25(木) 00:44:31  [通報]

    出会いが無いとかアプリで出会うと好きなだけで何でも乗り越えられると思ってしまうわ
    返信

    +3

    -9

  • 25. 匿名 2024/04/25(木) 00:44:58  [通報]

    >>2
    結婚ってな年間200組しか出来ひんねん。
    結婚に選ばれるって素敵なことやなん。
    簡単に結婚しなっていったらあかんよ。
    返信

    +14

    -12

  • 26. 匿名 2024/04/25(木) 00:45:55  [通報]

    >>1
    全然驚異じゃない
    結婚したかったら結婚したい男と付き合った方が早い
    返信

    +100

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/25(木) 00:45:55  [通報]

    >>7
    恋愛は生活じゃないけど結婚は生活だからね

    歯の浮くような言葉だけでは生活出来ないのよ
    キツイ事言ってるけどコレは本当だからね
    返信

    +124

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/25(木) 00:46:02  [通報]

    >>23
    興味ない
    返信

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/25(木) 00:46:17  [通報]

    >>18
    恋愛経験なしからの結婚

    お見合い!?
    返信

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/25(木) 00:46:34  [通報]

    >>23
    これ笑い者にするならホストが叩かれたりしてるの意味分からんよなー。
    ホスト狂いとなにも変わらないのに。
    返信

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/25(木) 00:48:09  [通報]

    >>20
    その通り
    お前みたいなブサイク貧乏ガル男は無価値
    返信

    +8

    -5

  • 32. 匿名 2024/04/25(木) 00:50:30  [通報]

    >>30
    100億持ってる人が2億貢ぐのと
    若い女が体売って、洗脳されてるのはちょっと違う気がするけど

    このおじさん余裕だよね
    返信

    +37

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/25(木) 00:52:46  [通報]

    >>30
    男が家庭崩壊してとか
    親の金で売りかけ払ったとかなら
    晒されないし、キャバ嬢が炎上する

    この話は、金持ちだから、男が笑われて終わっただけ
    家庭崩壊とかしてたら笑えない
    返信

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/25(木) 00:54:25  [通報]

    >>5
    それ、若さしか武器がなかったオバハン既婚者が言う台詞だよ。ブスが言うやつ。
    返信

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/25(木) 00:55:42  [通報]

    >>1
    7歳年下のモデル君と5歳年上の外資エリートと
    二股してて、外資さんにプロポーズされたから
    モデル君を捨てたw モデル君は私の前の彼女からも
    結婚を理由にフラれたと言ってた
    モデル君は年上女性が好きで結婚願望がなかった
    返信

    +40

    -5

  • 36. 匿名 2024/04/25(木) 00:59:12  [通報]

    >>1
    今更なに言ってんのレベルなんですけど
    返信

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/25(木) 00:59:44  [通報]

    彼氏から「お前とは結婚する気は無いから」と言われてもズルズル何年も付き合っている子いたな
    今どうしているのかとこのトピを見て思った
    返信

    +43

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/25(木) 01:00:42  [通報]

    >>31
    なんで元のコメントでガル男扱いされるのかわからん(笑)
    返信

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/25(木) 01:02:19  [通報]

    >>12
    付き合えば必ず求婚してもらえる魅力うらやま
    私はそんな心配ナッシング
    みんな遊び目的だった
    返信

    +33

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/25(木) 01:07:24  [通報]

    >>37
    そうハッキリ言われて続けるのは、その人の自由じゃない?
    私なら、即ブロックとかするかな
    言ってくれるのはありがたい
    返信

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/25(木) 01:10:23  [通報]

    別れても結婚に相応しい男と出会うまでと一回り以上年下のバイトの男とすぐ同棲とかしてたらさらに結婚は遠のくと思う
    返信

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/25(木) 01:13:50  [通報]

    そりゃー そうでしょうな
    返信

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/25(木) 01:22:43  [通報]

    >>40
    うん、結婚を匂わせておいてダラダラしてる男より全然良い
    返信

    +51

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/25(木) 01:26:25  [通報]

    逆に彼女に結婚迫られてまだその気がない男が彼女を振った話もよく聞く
    20代半ばの同年代カップル
    返信

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/25(木) 01:36:39  [通報]

    >>1
    自ら30代になってから上から目線で婚活始める女性は大バカってことでオケ?
    返信

    +6

    -4

  • 46. 匿名 2024/04/25(木) 01:38:06  [通報]

    >>43
    匂わせてないのに勝手にそのうちプロポーズくると勘違いしてる女が多すぎるんだわ
    あんたレベルじゃ結婚したくない
    返信

    +8

    -12

  • 47. 匿名 2024/04/25(木) 01:39:38  [通報]

    >>14
    やっぱり結婚適齢期を気にするよね
    返信

    +53

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/25(木) 01:46:29  [通報]

    >>46
    すまんけど私もう既婚者だよ
    返信

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/25(木) 01:52:14  [通報]

    結婚できない理由

    平均収入の男「俺の金目当てなんだろ?」
    平均容姿の女「私の体目当てなんでしょ?」
    返信

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/25(木) 02:08:43  [通報]

    若い頃、仕事先で出会ったひとと少しだけおつき合いしていましたが、最初から結婚はしないからと言われていました。まだ、20歳くらいだったし、別に気にはしてなかったのだけど、私は別の人と結婚を選択して別れを告げました。

    後々、知ったのですが実は、既婚者でお子さんが2人いました。つまり不倫関係を知らなかったのはわたしだけでした。できれば隠し通してほしかった。
    結婚してからいちどだけ食事に行きましたが、不倫はたのしいよと告られた時は衝撃的でした。

    返信

    +28

    -4

  • 51. 匿名 2024/04/25(木) 02:09:03  [通報]

    >>1
    何処かで統計見たけど
    日本が一番お金で男女が結びついて結婚する
    セックスレスはそれが原因なのではと思ったりしてる
    返信

    +16

    -4

  • 52. 匿名 2024/04/25(木) 02:11:17  [通報]

    今の結婚って男にしか得がないと思う。
    出産もしなければ男女平等だとおもうけど
    出産を求められてるのに育児家事はよろしく!って男は多いしね。
    男はする意味はあると思うけど女はしない方がいいと思う
    返信

    +50

    -2

  • 53. 匿名 2024/04/25(木) 02:16:36  [通報]

    >>1
    夫婦や家族ってより、ずっと恋人関係でいたいとか、ずるい男もいるしね
    返信

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/25(木) 02:17:24  [通報]

    妊娠・出産にはどうしてもタイムリミットがあるから仕方がないと思う。男の方も、自分も彼女と結婚する気があるけど給料がうまく上がらなくて、と結婚できない言い訳するより彼女を解放したほうがいい。
    返信

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/25(木) 02:21:20  [通報]

    >>1
    わたしは結婚するなら選択子なしで専業主婦じゃないとしないって断言してたから受け入れてくれた旦那と結婚した
    希望通りで幸せ

    返信

    +11

    -3

  • 56. 匿名 2024/04/25(木) 02:31:10  [通報]

    >>8
    延長線にあると思うけどな?
    プラス過多だね
    だからガルちゃんて枯れ果てた夫婦が多いんだな
    返信

    +12

    -10

  • 57. 匿名 2024/04/25(木) 02:39:28  [通報]

    >>5
    なんかキモ
    「マッチングアプリ大学」が全国の男女430名を対象に「結婚をする気がない男性と付き合い、その後はどうなったか」という調査

    若いとかそういうことじゃねんだわ。あれ?価値、とか言うのってガル👴だから?ハゲキモ頭には気をつけよう!
    返信

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/25(木) 03:01:39  [通報]

    >>1
    当たり前すぎる

    いい年の相手とそれなりの年数付き合ってて、結婚しようと思わないなら、相手の事そこまで好きじゃないんだと判断するわ
    返信

    +34

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/25(木) 03:04:12  [通報]

    未だに恋焦がれているのは初恋の彼
    彼とは7年つきあった
    現在の夫は、その彼ではない

    夫になった男性は結婚生活に向いている
    なんの不満もない

    でも
    今も夢みるのは初恋の彼
    返信

    +15

    -10

  • 60. 匿名 2024/04/25(木) 03:08:02  [通報]

    女は知っている女が年取ると男に相手にされなくなることを!
    なので早めのゴールインを目指さないといけないと本能でしっている!
    返信

    +5

    -4

  • 61. 匿名 2024/04/25(木) 03:08:13  [通報]

    >>24
    ベタに孕まされて男に逃げられそうな馬鹿さだねw
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/25(木) 03:24:15  [通報]

    >>8
    お金あっても好きでもない相手の顔毎日見れる方が凄いと思っちゃう
    返信

    +20

    -6

  • 63. 匿名 2024/04/25(木) 03:58:48  [通報]

    >>62
    会社で好きじゃない相手の顔毎日見てます
    返信

    +1

    -7

  • 64. 匿名 2024/04/25(木) 04:22:06  [通報]

    >>46
    適齢期の女性と付き合っててこれをマジで言う男がいるなら人格破綻してると思うわ
    返信

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/25(木) 04:27:40  [通報]

    子供が欲しいとなると、やっぱり好きだけではダメな時ある。
    出産にはある程度のリミットがあるし。
    返信

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/25(木) 04:50:03  [通報]

    恋愛の好きと生活を共にするパートナーに求めるものは違うもんね

    極論一緒に生活していくのが上手くいくってだけを考えてみると仲のいい親友とか価値観の違う好きな彼氏よりも生活の価値観の合う赤の他人とのルームシェアの方が上手く行くだろうし

    元々好みの男性が自分と日常生活の価値観も合ってるような人なら問題ないだろうけど、付き合ってみてからそこが合わないなって相手なら結婚となると別れ考えるよね
    返信

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/25(木) 05:00:30  [通報]

    >>25
    いくらなんでも少なくない?
    返信

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/25(木) 05:14:20  [通報]

    結婚したときに、全ての男性の縁を切りました。
    異性の友達の縁まで切りました。
    大好きだった元彼の写真をビリビリに破いて捨てました。

    元彼いうかきっと○○レにしか思われていませんでさた。

    何人かいたけど、全員切りました。

    私は結婚しますって…

    後悔はしていません。
    返信

    +11

    -2

  • 69. 匿名 2024/04/25(木) 05:14:28  [通報]

    >>62
    世の中には男性が持っているお金を愛しているとその男性まで愛していると錯覚できる女性が結構いるんですわ…
    一種の自己暗示なのかもしれない
    返信

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/25(木) 05:28:46  [通報]

    >>69
    新興国や治安の悪い国はマッチョが強い男
    日本は経済的に成功してると強い男
    大谷選手が年収100万なら見向きもされない
    そして自分の生活を守れる人に惹かれるのは生存戦略かもしれない
    この人じゃなきゃ!より、この人ならいいかなくらいで何処か妥協して結婚する人は多いと思う
    返信

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/25(木) 05:32:47  [通報]

    恋人としてはよくても
    結婚したくない男なら
    別れるよね
    女性に結婚願望がないならうまくいくだろうけど
    都合のいい女にはなりたくないだろうに
     
    付き合ってみないとわからないことだってあるし。
    モラハラぽい男なら速攻で別れるわ
    外面よくて、付き合うまではいい人ぶってる男もいるし
    結婚相手に求めるのは互いに支えあえるかどうか
    片方だけの努力じゃ無理よ

    返信

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/25(木) 05:47:24  [通報]

    >>19
    そうよね
    結局遊びなんだから
    返信

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/25(木) 05:53:18  [通報]

    情報過多で頭でっかちな人が増えたんじゃない?
    結婚なんて一緒に生活してみなきゃわからない事たくさんあるよ
    返信

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/25(木) 05:56:36  [通報]

    >>5
    2020年の国勢調査では
    20代後半女性でも未婚の人は約7割もいるし
    数字上では若さに価値を見いだせてないと思うよ
    返信

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/25(木) 06:00:59  [通報]

    こんな情報出せば
    また引き延ばして結局結婚しない男性が増える

    男性が結婚をできる限り引き延ばし
    女性が焦ってより早く結婚にこだわるようになって
    普通に結婚願望ある男性にすらひかれる
    って悪循環
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/25(木) 06:11:36  [通報]

    >>14
    男性の精子も35歳過ぎると奇形異常だらけだよ
    結婚を理由に別れを選ぶ女性、驚異の7割越え! 「好き」だけじゃ超えられない壁があるんよ
    返信

    +33

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/25(木) 06:13:56  [通報]

    >>1
    結婚をする気がない男性と付き合い
    え?時間の無駄
    返信

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/25(木) 06:14:07  [通報]

    >>24
    そうして高齢独身おばさんが出来上がる
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/25(木) 06:15:12  [通報]

    >>76
    女性は30超えたらアウト
    結婚を理由に別れを選ぶ女性、驚異の7割越え! 「好き」だけじゃ超えられない壁があるんよ
    返信

    +4

    -13

  • 80. 匿名 2024/04/25(木) 06:20:02  [通報]

    >>38
    発狂してるおばさんはなんでも男に見える病気だからね
    相手しちゃダメ🥹
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/25(木) 06:20:33  [通報]

    >>74
    2020年の内閣府の調査では女性の結婚年齢のピークは26歳
    女性は30歳時点で累計70%が結婚してるという結果だったよ
    結婚を理由に別れを選ぶ女性、驚異の7割越え! 「好き」だけじゃ超えられない壁があるんよ
    返信

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/25(木) 06:23:16  [通報]

    >>1
    マッチングアプリ大学とかいう非モテ達の大学
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/25(木) 06:24:17  [通報]

    >>64
    でも、待ちの姿勢もどうかと思うわ私は
    匂わせとか曖昧なことしてないでハッキリと結婚したいっていう意思表示をすべき
    彼がプロポーズしてくれないってウジウジしてる女性いるけどさ
    ちゃんと結婚したいっていう意思を彼に示せよっていう
    返信

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/25(木) 06:25:07  [通報]

    >>79
    うわー
    女って30超えたらガチで老人やん

    おばさんが必死になって奇形精子の図を貼ってるけど
    あれは奇形精子の図であって高齢男性の精子じゃないし

    全てが奇形化するわけじゃないから自然妊娠できる女とセックスすれば自動的に一番優秀で正常な精子が受精すんだよw
    1回の射精で1億以上の精子が出るんだぞ

    老人のおばさんと一緒にするでない
    返信

    +2

    -20

  • 85. 匿名 2024/04/25(木) 06:25:22  [通報]

    結婚したいのに
    結婚したくない男と付き合うのは
    時間の無駄だと思う
    相手が変わるまで待つ?
    忍耐と時間があるならまだしも
    多分努力だけじゃ無理でしょう
    結婚したくない気持ちを変えるなんて難しい
    都合のいい女も疲れるよ
    返信

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/25(木) 06:27:34  [通報]

    >>82
    マッチングアプリ自体、非モテがやるもの
    20代だけどモテる男女は合コンとかリアルで出会ってる
    マッチングアプリは女性は若ければいいねが無限に来るからそれで、自分はモテると勘違いする悲しきモンスターになってしまう
    返信

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/25(木) 06:31:37  [通報]

    どちらかというと大好きだったけど、彼に結婚の意思が無くて別れたパターンの方が多い気がする
    後は捨てられた、浮気されたパターン
    彼のことは大好きで相性も良くて彼も結婚したいって言ってくれたけど
    彼との結婚生活イメージ出来なかったから別れたって人はそうそういない
    返信

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/25(木) 06:35:13  [通報]

    >>81
    2020年
    25~29歳の女性の総数 3,105,002人
    内未婚者が 2,041,557人
     既婚者が 1,003,036人
    離別死別が 60,409人

    65.8%が未婚
    32.3%が既婚
    1.9%が離別死別
    らしいよ

    ちなみに20代前半の未婚率は9割超えてるから
    20代女性の平均未婚率は8割を超える時代
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/25(木) 06:35:56  [通報]

    お金が大事 それ風俗嬢と大差ないね
    返信

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2024/04/25(木) 06:36:57  [通報]

    >>52
    私は逆だと思う
    今でも専業主婦、パート主婦が8割占めてて
    フルタイムワーママは2割しかいないことを考慮すると
    男性がメインで家計を支えてる
    そして、近年、男性も家事育児する風潮だから
    保育園のお迎えに来てるパパさんかなり多いよ
    男性は家計の柱でさらに家事育児もやって当たり前っていう考えに女性がなってきてるから負担は大きくなってると思う
    非正規の派遣女性とかがマッチングアプリで必死に婚活してるの見ると
    女性にとって結婚は人生一発逆転の魔法のカード
    返信

    +12

    -7

  • 91. 匿名 2024/04/25(木) 06:47:42  [通報]

    >>90
    それが男女平等で通用しなくなったから
    若い世代の女性だけ自殺が分かりやすく急増したんだよね
    上の世代の女性は極端に自殺者少ないし
    まあ年金、控除、3号も危ないしこれからは分からないけど

    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/25(木) 06:48:17  [通報]

    >>88
    よこ
    同じく2020年の国勢調査より
    30〜34歳時点での女性の未婚率38%
    35〜39歳時点で未婚率26%
    ということは30代前半までにほとんどの女性は結婚するということ
    30〜39歳で未婚率が10%しか減ってないってことは
    女性は30超えたら結婚出来るのは10%程度
    合格率10%の試験って考えたらかなりハードル高い
    さっきコメ主さんが上げてくれた内閣府のデータのグラフ見ても
    ピークの26歳から30歳まで右肩下がりだから
    やっぱり20代で結婚出来ないと厳しい
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/25(木) 06:52:50  [通報]

    恋愛、結婚、不倫(浮気)
    色恋沙汰には異なる世界が3種類ある
    返信

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/25(木) 06:54:07  [通報]

    >>56
    大好きで結婚しても、30〜50年一緒に住むのだからお金や価値観などで不満がたまったら愛も冷める。
    大好きだけど親族が新興宗教活動に熱心で、お布施や活動強制されたら?
    たとえお見合いでも政略結婚以外は、好意がもてるから結婚にすすむのだから、
    延長線にあるにはあるけど恋愛感情が冷めた時に人間的な好感、尊敬や信頼があれば結婚生活は続けられる。ということで
    恋愛と結婚は違う。てことでは?
    返信

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/25(木) 06:54:17  [通報]

    >>91
    昭和〜平成は弱者女性は結婚で救済されてたのもあると思う
    今の若年男性は女性にもある程度のスペックを求めてるから
    男女共に今の若い世代は共働きの意識が強い
    結婚を理由に別れを選ぶ女性、驚異の7割越え! 「好き」だけじゃ超えられない壁があるんよ
    返信

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/25(木) 06:54:53  [通報]

    3年付き合ってる彼氏がヘルニアになって転職活動してる期間に、出会って1ヶ月の金持ちと結婚した友達いた
    優雅に専業主婦で幸せそう
    情を切り捨てられる強かさって大事だな
    私は情でズルズルしてしまうタイプだから羨ましい
    返信

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/25(木) 06:56:36  [通報]

    >>94
    ちょっと話は逸れるけど
    清潔感がある人が良い→イケメンが良い
    尊敬出来る人が良い→高学歴、高年収が良い
    清潔感、尊敬って隠語だよね
    返信

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/25(木) 06:56:37  [通報]

    >>87
    昔からいましたよ
    優しくていい人だけど長く付き合っても
    絶対に結婚してくれない男
    今、50すぎて独身の友人数人がいるけれど
    全員そのパターン
    彼氏全くいなかった人は30近くなって
    婚活して結婚して子供がいる
    返信

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/25(木) 06:58:13  [通報]

    >>96
    その彼氏は逆に救われたかも知れない
    専業主婦希望の女性は今の時代、地雷だよ
    専業主婦世帯は3割切ってるからね
    返信

    +12

    -2

  • 100. 匿名 2024/04/25(木) 06:58:53  [通報]

    >>92
    そこが男女平等のかわりめだからね
    当時の30代前半はまだ昭和生まれだし
    次の統計(25年)から平成生まれが30代の未婚率を跳ね上げていく感じ

    返信

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/25(木) 07:02:02  [通報]

    >>81
    初婚年齢だから未婚者含まれてないんじゃないの?
    結婚した人だけを集めたらほとんどの人が20代で結婚してましたってだけの話で
    多くの若者はそもそも結婚すらしてない
    返信

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/25(木) 07:02:17  [通報]

    >>98
    今の若い世代は恋愛経験少ない人ほど婚活苦戦してる印象
    50代とかが若い頃は結婚するのが当たり前な風潮でお見合い文化や知人の仲介とかで結婚するパターンもあったけど
    今は完全な自由恋愛でスペック勝負の世界だから
    恋愛経験少ない=非モテで婚活では苦戦する
    モテ男女はアプリ使わずリアルで出会ってさっさと結婚してる
    2020年の男性の結婚年齢のピーク27歳、女性26歳
    返信

    +7

    -2

  • 103. 匿名 2024/04/25(木) 07:05:53  [通報]

    >>101
    よこ
    同じ2020年の国勢調査だと
    女性の30歳〜34歳時点での未婚率38%
    35〜39歳時点の未婚率が26%
    ということは30歳までに女性全体の62%が結婚してることになる
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/25(木) 07:10:07  [通報]

    >>100
    平成生まれが50代になる頃に全てのデータが揃うね
    50歳時点で生涯未婚率、生涯子無し率の統計が揃うから
    今の50代ですら生涯子無し率は3割で先進国の中では既に1位なんだけど
    平成世代が50代になる頃には4割近くなってるかもね
    将来予測だと今の18歳は生涯子無し率が男性5割、女性4割ぐらいになるらしい
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/25(木) 07:10:29  [通報]

    >>14
    おばさんを女扱いするのはきついと思う…
    返信

    +1

    -9

  • 106. 匿名 2024/04/25(木) 07:15:51  [通報]

    >>76
    >>79
    かと言って若いから絶対に健常児産まれるとは限らない
    返信

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/25(木) 07:17:43  [通報]

    >>1
    男は出産がないからいいよね
    出産は命も関わる
    男の方も乗り越えてくれば結婚増えるわ
    返信

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/25(木) 07:17:57  [通報]

    >>103
    今の20代が
    昔と同じ価値観を持ってればそうなるだろけど
    ちょうど今の20代から男女平等で考え方が 180度変わってるから難しそう
    2035年「人口の5割が独身」時代がやってくる 親や配偶者に「依存しすぎ」ていませんか? | ソロモンの時代―結婚しない人々の実像― | 東洋経済オンライン
    2035年「人口の5割が独身」時代がやってくる 親や配偶者に「依存しすぎ」ていませんか? | ソロモンの時代―結婚しない人々の実像― | 東洋経済オンラインtoyokeizai.net

    あなたは、20年後の未来を考えたことがありますか? 国立社会保障・人口問題研究所の推計によれば、約20年後に当たる2035年には、生涯未婚率は男性30%、女性20%と推計されています。生涯未婚率とは、46~54歳の…

    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/25(木) 07:18:21  [通報]

    >>39
    >>12は魅力的なんだろうし、求婚されてきたかもしれないけど、必ず求婚されたとは書かれてないよ

    それに、
    求婚されない=魅力がない
    ではないと思うよ

    うらやましいと言える素直で謙虚な>>39も魅力的だと思うし、今までのみんなが遊び目的だからと言ってこれからも遊び目的とは限らないよ
    自分に合わない人について学ぶ時間だったんだよ

    未来はわからないから、いろんな人と会ってみて恋愛に限らず大切にしたいと思える人を大切にしていったら、きっと大切にされると思う
    その中に好きな人もいるかもしれない
    もちろん自分自身のことも大切にしてね
    返信

    +23

    -2

  • 110. 匿名 2024/04/25(木) 07:18:25  [通報]

    >>52
    いや、損でもある。
    年収500万の男と、年収300万未満の女が結婚したら、男の方が損。出産を盾にしがちだけど、望まない女性も増えてるからね
    返信

    +0

    -7

  • 111. 匿名 2024/04/25(木) 07:18:57  [通報]

    >>1
    当たり前やろ。
    女が損するだけじゃん。
    返信

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/25(木) 07:20:04  [通報]

    >>97
    お金を稼ぐ能力はたしかに尊敬される。
    今は学歴なくても起業して高収入もいるし、昔と違いSNSで稼ぐ方法もあるから本人の要領の良さがあれば人によっては学歴関係はないかもしれない。
    イケメンでなくても彼女いたり結婚する人は多々いるから、清潔感は単純に臭くない汚くない恥ずかしくない姿だと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/25(木) 07:22:59  [通報]

    >>17
    やばい、この両さん私と全く同じ考えだよ笑
    返信

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/25(木) 07:23:00  [通報]

    >>110
    結婚を損得で考えるのは当たり前の事。
    高倉健さんクラスのセレブであれば、
    養女でもなんでもOKだけど、
    ケースバイケースだよ。


    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/25(木) 07:23:05  [通報]

    >>8
    なな何て不純な!私はそんな結婚しないわ!プルプルと10代までは思ってた
    今はすごーくよく分かる笑


    返信

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/25(木) 07:23:36  [通報]

    >>107
    今は男女平等で
    出産の重要度下がってるから結婚が増える事は無さそう
    出産の有無にかかわらず、まず女性が働くという事が前提になってるし
    男女平等>少子化対策 って状態
    「出生率押し上げより男女平等を」 国連人口基金が提言 - 日本経済新聞
    「出生率押し上げより男女平等を」 国連人口基金が提言 - 日本経済新聞www.nikkei.com

    国連人口基金(UNFPA)は19日、2023年の世界人口白書を公表した。人口が減少に転じる国もあるなか、出生率を政策で操作しようとする国が増えており、女性に悪影響が及ぶと懸念を示した。出生率にこだわらず、男女平等で社会や経済の発展を目指すべきだと提言した。UN...

    返信

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/25(木) 07:25:22  [通報]

    >>97
    成る程。
    私は無意識に隠語使ってたんだな笑。
    きれいな言い方よね。

    確かにそうだもん。
    返信

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/25(木) 07:26:51  [通報]

    女も本能では男といるのは生殖目的なわけで
    この人と結婚して繁殖できないなら次行くかーってなるのは生物としては自然だよね
    なんだかんだで男といるのは生殖目的の女は多いよ
    返信

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/25(木) 07:31:50  [通報]

    >>117
    清潔感と尊敬は話聞いてるとうん
    それ清潔感はイケメン、顔が整ってる人、自分の好きなタイプよね
    尊敬はある程度の学歴、年収ってことだよねってなるもんw
    特に結婚相手は尊敬出来る人が良いって言ってる女性はかなり理想高め
    返信

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/25(木) 07:34:46  [通報]

    >>10
    先に結婚してもらわないと「離婚しな」できないからねw
    返信

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/25(木) 07:35:00  [通報]

    >>84
    >全てが奇形化するわけじゃないから自然妊娠できる女とセックスすれば自動的に一番優秀で正常な精子が受精

    AIじゃないんだから笑 自動的に一番優秀な精子がたどり着く確証なんかないよ。自然界のシステムなのだから。
    都合良すぎるところが男性様仕草という感じ。
    自信あるならその考えをリアルで女性に熱弁してみたら?😂

    女が損切りするのは現実的でありリスクヘッジしてるからなのよ。
    返信

    +8

    -2

  • 122. 匿名 2024/04/25(木) 07:35:22  [通報]

    >>118
    選択的子無し夫婦や一人っ子が増えてきてること考えると
    日本人は繁殖っていう生物の本能はかなり薄れてきてると思う
    返信

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/25(木) 07:37:19  [通報]

    結婚が早いかどうかって、結局は結婚に前向きな男と出会ってその気にさせられるかってことに尽きる
    後ろ向きな男をその気にさせられるのはカースト上位ぐらいのもんで、普通の子は前向きな男の中から探すのが無難
    わざわざ願望のない同級生や年下と付き合って、結婚してくれない…って嘆く女が多すぎる
    賢く生きないとマジで損するのは女だよ
    返信

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/25(木) 07:40:59  [通報]

    >>116
    少子化も未婚化ももう解決することは無いと思う
    2020年に女性の総人口の過半数が50代以上になって少母化状態だから少子化は今後も加速していく
    若い女性が激減してるから
    結婚や子供って必須じゃ無いよな
    むしろ、独身の方が気楽
    結婚や出産は負担が大きいって考えが根付いたから未婚化も増加していく
    かつての古代ローマもそうだった
    結婚、出産って無理してするもんじゃないな
    むしろ自分のお金や自由な時間が無くなるし
    独身で良いわって考えが市民の間に広まった結果、少子化
    結局、国が滅ぶまで少子化は改善しなかった
    返信

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/25(木) 07:42:57  [通報]

    >>123
    20代後半の女が20代前半の男と付き合っててプロポーズしてくれないって嘆いてるの見るとお前は馬鹿かってなるわw
    大学出て働き始めたばかりなのに結婚しようってなるわけ無いやろっていう
    返信

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/25(木) 07:44:04  [通報]

    >>124
    そもそも国民がわがままだから仕方ない
    全部を叶えるなら
    女性を働かせて男女平等
    減った人口を移民でカバー
    って方法しかないし
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/25(木) 07:45:56  [通報]

    >>108

    今の10代が40代になる頃には生涯未婚率増えてそう
    現18歳男性は5割、女性は4割が生涯子無しになるっていう将来予測も出てるし
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/25(木) 07:51:02  [通報]

    だよねー、結婚する気がないってアラサーの女性に平気で言えるような人はそもそもダメだと思う。そういう男と付き合ってたけど別れようか本当に悩んでた時に現れた私史上最高な人と秒で結婚したわ。元カレはかなりショック受けてしばらく酒浸りだったみたいだけどそんなの知らん。
    返信

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/25(木) 07:52:50  [通報]

    >>120
    独身の人にも離婚しなって言ってるよ
    返信

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/25(木) 07:54:23  [通報]

    >>18
    それで幸せならいいよ
    大恋愛の末の結婚でも離婚する人いるんだから
    返信

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/25(木) 07:59:01  [通報]

    ×好きだけじゃ越えられない壁がある
    ◯お互いそこまで好きじゃなかった

    相手の為に自分を変えようとか話し合って良い落とし所を見つけよう
    またこれからそうする気すらない
    そのくらいの愛情すらなかったというだぇのことじゃないのかな
    返信

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2024/04/25(木) 08:00:10  [通報]

    >>14
    次の男性と出会って付き合って結婚するまで1〜2年はかかるからね
    早々にリセットしないと、のんびりしてたら高齢出産の年齢になってしまう
    返信

    +21

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/25(木) 08:03:12  [通報]

    >>131
    結婚は生活
    きれい事を言っても気持ちだけじゃどうにもならんのよ
    返信

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/25(木) 08:05:43  [通報]

    >>103
    面白いのが男性はそれより少ないってやつだよね
    つまり同じモテ男が結婚離婚を繰り返してて、弱者男性は結局ずっと弱者側なのよ
    返信

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/25(木) 08:07:22  [通報]

    22歳の別れが頭に流れました
    返信

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/25(木) 08:10:09  [通報]

    >>90
    なぜフルタイムワーママが少ないのか
    フルタイムワーパパは専業主婦やパート主婦に家事育児を丸投げする前提で存在できるからやで
    男性に家事育児をやらせたら男性の労働時間激減よ
    返信

    +12

    -2

  • 137. 匿名 2024/04/25(木) 08:11:21  [通報]

    >>125
    30歳ぎりぎりまで待って別れてその後もまた別の20代前半の男と付き合い出して35歳までに結婚したいとかね
    しかも新卒どころか何の仕事してるのかよくわからないような人だったり
    返信

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/25(木) 08:11:26  [通報]

    結婚を理由にフラれた女がここにいます。
    返信

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/25(木) 08:11:45  [通報]

    >>52
    共働きで出産費用も検診代も割り勘もしくは妻が払ってるって人がXに結構いてびっくりした
    返信

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/25(木) 08:16:04  [通報]

    >>130
    横。大恋愛の人の別れって憎しみ合うパターン多くない?友達みたいな夫婦の方がずっと円満な気がする
    返信

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2024/04/25(木) 08:19:39  [通報]

    >>2
    新しい
    返信

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/25(木) 08:19:55  [通報]

    >>135
    今はただ5年の月日が
    永すぎた春と言えるだけです

    5年も付き合って結婚話をしない男に見切りをつけて正解だね!
    返信

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/25(木) 08:20:06  [通報]

    何を言おうと
    結婚できず未婚だと損するのも困るのも女性だしね
    女性は結婚に逃げ
    男性は結婚から逃げてる

    返信

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/25(木) 08:20:15  [通報]

    >>1
    私の大学生の娘、20代後半に結婚できたらいいなと前から言ってたが
    付き合ってた彼氏は結婚したくないと言ってた。
    でもハイスペだし優しいし好きだから付き合うと。
    半年とか期限決めてそれ以降もう駄目なら別れるって決めてこの前の彼氏も7ヶ月で別れてた
    好きと結婚は別ってわかっててすごいわ
    返信

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/25(木) 08:23:02  [通報]

    >>139
    でも平等だと全部折半でまだプラマイゼロなんだよね
    昔の女性って相当ラッキーな立場だったのに
    自分たちは損してる側だと思い込んでたの凄い
    まあその結果、今のような社会になったんだけど

    返信

    +1

    -4

  • 146. 匿名 2024/04/25(木) 08:23:35  [通報]

    >>90
    たぶん保育園の送り迎えのようにわかりやすい家事分担は引き受けるけど、大半の家事は妻が担ってると思うの
    男性が保育園に子どもを迎えに行ってスーパーで買い物して夕食を準備して食べさせて、子どもを風呂に入れて寝かしつけて洗濯して…と多くの女性がやってきた家事育児をこなしてるのだろうか
    返信

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/25(木) 08:25:01  [通報]

    >>139
    それはひどいよね
    そんな男でも結婚できる、って世の中どうなっているのか?
    昔は親が息子にちゃんと教えたのだけどね
    誰かがちゃんと具体的に教えないとわからないパーマンがいるから

    返信

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/25(木) 08:27:16  [通報]

    >>122
    それは大袈裟、もしそうなら令和になってから400万人もの赤ちゃんは生まれてない、まだまだ結婚=出産は成り立ってるよ

    だから女にとって恋愛と結婚は別物なんだよ
    赤ちゃんを飢餓状態に置いたり無医療で産み育てるなんていう危険にさらすわけにはいかないからね
    男は冷血だから平気でそれができるけど
    返信

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/25(木) 08:27:19  [通報]

    >>9
    知り合いのペンキ屋1人親方がマッチングアプリで青年実業家って言ってるのを思い出した

    本人は嘘じゃないしって笑ってたな
    返信

    +20

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/25(木) 08:27:26  [通報]

    >>1
    ときは2000年。
    新卒2年目だった自分は、大学時代からものすごく好きで付き合ってた彼氏にプロポーズされて嬉しかったけど、「結婚したら専業主婦になって欲しい(てかなるよね?)」という価値観にどうしてもついていけず、なんとなく返事を出来ずにいて、結局うまくいかなくなって破局した。

    その後自分の価値観に合う男性(夫)と出会い結婚。
    当時の彼氏より夫の方が収入も高い上に、私の仕事にも理解があり、選択は間違ってなかったなと思う。
    返信

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2024/04/25(木) 08:29:04  [通報]

    >>147
    むしろ今は男女平等と教えられてるんでしょ
    男性は家事するようになり
    女性にも当たり前のように自分と同レベルの収入を求めてる
    そんな世代がもう20代を埋め尽くし
    今後30代に入っていく
    返信

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/25(木) 08:29:22  [通報]

    >>144
    お嬢さん、しっかりしていて賢い
    自分の人生は自分で決めないとだめ
    待つ女なんて利用されるだけ
    返信

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/25(木) 08:31:19  [通報]

    >>152
    女性は
    自分から告白
    自分からポロポーズ
    するのが一番タイパ良いけど
    頭では分かってても実行できる人は少なそう
    返信

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/25(木) 08:35:30  [通報]

    >>90
    もし私が男であの出産と子育てをしてくれるなら
    仕事もするし、家事なんて全部やるよ
    だってなにもしなくても我が子に会えるんだよ
    私は妊娠期間と出産がきつすぎたよ。
    なんでもやるから代わってくれって思った。
    身体もボロボロだもん。
    家事育児平等なんて世界じゃ当たり前だよ
    返信

    +16

    -1

  • 155. 匿名 2024/04/25(木) 08:37:45  [通報]

    この間たまたま“ノン・フィクション”を観ていたら、パティシエを目指す若者の回だった。
    長崎だかの出身の先輩が親との条件で修業後は地元に戻らなくてはいけなくて、彼の地元には一緒に行けない彼女とは別れてからの一転、彼女の為に地元には帰らないって行ってた先輩どうなったんだろう??
    返信

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/25(木) 08:38:15  [通報]

    >>153
    主です
    うちの娘は好きになったら告白します
    だって悩んでる間に誰かがきたらいやでしょ?って。で、付き合ってお互いにわかり合えないところはきちんと話し合う
    不満な点はお互いに案を出し合う
    それが元カレとは出来ず
    いいじゃん別にと、逃げてばかりだったそうです。高学歴でもかっこよくても会うときにスマートでも優しくても
    そんな相手とは結婚しても私が疲弊する
    彼とは合わないと半年で見切りをつけて別れていましたね
    返信

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/25(木) 08:38:27  [通報]

    >>151
    出産だけはいくら平等でも男はできないじゃない?
    卵で交代で温められるならともかく。
    10ヵ月あの生活、最後の出産の痛み、苦しみを
    お金払うだけでやってもらえるならラッキーじゃない?
    返信

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/25(木) 08:39:09  [通報]

    最終的に結婚に至らないならセフレと同じだからね
    返信

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/25(木) 08:41:22  [通報]

    >>1
    私もその考えだったけど35越えて彼氏ができて5年付き合ってるけど子どもはもう諦めてる。同棲もしてるから結婚する理由が分からなくなっていまに至る。
    返信

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2024/04/25(木) 08:43:52  [通報]

    >>8
    男も同じこと言うよね。
    旦那に聞いたら歴代彼女と私は正反対だと。

    要は恋愛にはいいけど
    妻‥って感じではなかったって事なんだろな。
    返信

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/25(木) 08:52:29  [通報]

    >>157
    ラッキーなら男性は専業主婦を養いたがるだろうけど
    現実はそうなってないね

    返信

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/25(木) 08:55:42  [通報]

    >>145
    男性は出産できないからそもそも平等って無理な気がする
    返信

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/25(木) 08:56:35  [通報]

    >>158
    結婚だけが目的の女性
    VS
    結婚は回避したがる男性

    こんなの明らかに男性が有利だし
    実際数字でもそうなってる
    目的や手段を変えないといつまでも不利なまま
    返信

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/25(木) 08:58:52  [通報]

    >>162
    プラス面で無理なら
    マイナス面で平等って考え方もあるみたいよ

    出来ない事を押し付け合うより
    出来ない事を認め合う

    男性は出産できないけど
    女性は精子出せない
    返信

    +1

    -5

  • 165. 匿名 2024/04/25(木) 08:59:56  [通報]

    >>2
    でも3割は離婚してるんでしょ?

    結婚する人は初めから離婚前提なんて思ってる人なんていないでしょ
    おそらく他人事だと思って結婚するんだから、結婚までの相手の見極めが甘かっただけ

    結婚式でお祝い払ったんだから、離婚式をして返して欲しいくらい、引き出物は返すからさー当時の時間とお金!痛かったんだから…
    返信

    +0

    -4

  • 166. 匿名 2024/04/25(木) 09:00:03  [通報]

    >>151
    男性が家事するようにと言っても結局妻の方が家事育児全般しているパターンが多くない?
    返信

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/25(木) 09:01:31  [通報]

    >>46
    じゃあんたレベルじゃ結婚したくないって匂わせろよ
    それしたら捨てられるからしないんだろ
    返信

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/25(木) 09:01:38  [通報]

    >>164
    精子出すのと子ども産むの身体への負担が全然違うから同列で語るのは違う
    返信

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/25(木) 09:04:49  [通報]

    >>129

    単細胞って言葉が浮かんだ
    返信

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/25(木) 09:09:18  [通報]

    >>148
    2013年出生数103万人→2023年75万人

    2013年婚姻数66万組→2023年48万組

    出生数も婚姻数もわずか10年で大幅に減少
    確実に若者の結婚、出産意欲は減退してるよ
    返信

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/25(木) 09:14:56  [通報]

    >>12
    結婚はしたいんだ??

    んで、結婚には至ったの?
    返信

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/25(木) 09:15:46  [通報]

    >>166
    それは女性の方が家にいる時間が長いからだね
    既婚世帯は2割が専業主婦、6割がパート主婦
    2割がフルタイム主婦だから
    つまり、8割は専業パート主婦世帯な訳でそうなると家事育児は女性に偏る
    正社員は夜遅くなることも多いしパートみたいに毎日、決まった時間で帰れないから保育園のお迎えや子供達のご飯の準備は無理だし
    フルタイム主婦も多くは時短で働いてるから
    女性は仕事も家事育児もして大変!男性は何もやらないっていうのは大きな誤解
    同じ正社員でも時短かそうで無いかで全然、違う
    男性で時短勤務してる人なんてホワイト大企業ですらいないから
    男性も平等に家事育児参加しろっていうのは無理だよ
    日本男性は世界でもトップレベルの長時間労働だし
    返信

    +1

    -4

  • 173. 匿名 2024/04/25(木) 09:21:36  [通報]

    >>56
    お金ある人(ある程度の会社に勤務してるなど)しか好きにならないから、私も延長上だな
    顔がタイプでも正社員じゃないとかデートが割り勘だったら好きにならない絶対
    お金を稼ぐというのも条件ではなく大切な魅力
    古い考えかな
    アラフォーおばあです
    返信

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/25(木) 09:21:37  [通報]

    >>170
    2013年なんて
    ジェンダーフリー教育受けた平成生まれが
    結婚適齢期になる頃とちょうど重なるから
    特に減少率は凄いだろうね

    今後はz世代が更に未婚率を上げるだろうし

    返信

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/25(木) 09:28:00  [通報]

    恋人が結婚したくない男なら別れるね
    だって女性は出産とか考えたらいつまでも待ってられないもん
    結婚しないならしない同士が付き合ってほしいよね
    返信

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/25(木) 09:29:15  [通報]

    >>84
    30超えた女達に相手して貰いに此処に通う君は何なん?
    返信

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/25(木) 09:33:49  [通報]

    >>175
    でもそういうのって0か100かの問題ではないから難しそう
    最初は結婚する気なかったけど最終的には結婚した人も
    最初から結婚する気満々だったけど結局結婚しなかった人も
    色々いるし

    返信

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/25(木) 09:34:00  [通報]

    >>154
    ほんと、男性にとって自分の子どもを産んでくれる女性ってものすごく価値あることだと思う
    返信

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2024/04/25(木) 09:37:34  [通報]

    結婚する意志がない恋人とは結婚したいなら
    早めにその意志を確認して別れなさい、が、浸透したら
    結婚する率は少しは上がる?いや、下げ止まらないかなと期待している
    返信

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/25(木) 09:37:40  [通報]

    >>19
    付き合ってる男側からしてもメリットしかないしね。
    7割も薄情な女がいますって読む人もいるから腹立つ。
    返信

    +0

    -4

  • 181. 匿名 2024/04/25(木) 09:37:49  [通報]

    >>14
    男は若かろうが歳食ってようが売れるのは収入容姿コミュ力が上位に入ってるのだけだけどね
    返信

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/25(木) 09:40:36  [通報]

    >>178
    今は男女平等や多様性の時代で
    結婚しなくても子供ができる事実婚や
    子供いても共働きで働く女性とか
    ネットで色んな人を見てるから
    わざわざ古い生き方で苦労する道を選ぶ男性って減ってるんだと思う
    返信

    +0

    -2

  • 183. 匿名 2024/04/25(木) 09:40:49  [通報]

    >>166
    私の周りのフルタイム正社員共働きカップルはそうでないよ
    てか普通の会社員で理由なくワンオペさせるような旦那は捨てられてる
    返信

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/25(木) 09:42:44  [通報]

    >>173
    そういう人は同じ価値観の人同士で結婚すればいいんでないの
    返信

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/25(木) 09:44:00  [通報]

    子供欲しくないから10年もダラダラしてようやく結婚することにした
    広い家に引っ越して猫二匹飼えるから嬉しい
    散々周りから別れろ言われたけど結果よかったかな
    返信

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/25(木) 09:44:09  [通報]

    >>104
    氷河期世代の子ナシ40代後半だけど50代って子ナシ率そんなに高いと思わなかった。
    50代半ばくらいまでバブル世代だよね。
    会社の先輩みんな産んでたなー。
    返信

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/25(木) 09:45:08  [通報]

    >>8
    ですよね。
    その線引きが上手にできた女性は、結婚も上手く行っている。
    私は、大バカなので大失敗した。
    自業自得です。
    返信

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/25(木) 09:50:33  [通報]

    >>119
    高校時代から既に尊敬出来る相手じゃなきゃ嫌だと思ってたわ。
    絶対頭が良い人って。
    清潔感もw

    確かに理想高かったな〜。
    返信

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/25(木) 09:52:33  [通報]

    うちの大学生の娘も私生活のが忙しくてまったく男の影なんて無いけど、結婚もしないのに付き合うのは時間の無駄じゃん?て言ってた。
    まあ男を見る目を養うというか…自分に合う男を知るというか…夫選びの失敗をしないためのものというか…そんな返しをしたけど、今どきの興味無い若い子の意見てこんなんなんだろうね…
    返信

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/25(木) 09:55:35  [通報]

    >>172
    そうせざるを得ない社会だからね
    男が時短勤務や定時上がりできる勤務先じゃないから、女が仕事を諦めて家事育児を担当してるだけ
    返信

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/25(木) 09:57:48  [通報]

    >>182
    古い生き方w
    男は古い生き方を方が楽でしょ
    仕事さえしてれば勝手に子どもが育って家の中は清潔に保たれて洗いたての服を着られるんだから
    返信

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/25(木) 09:58:46  [通報]

    >>161
    結局そこまでして男のほうは子供に興味ないんだと思う。
    女のほうがやっぱり子供が欲しいし産みたい。
    じゃないと>>139みたいにならない。
    実際結婚前に子供が出来たら逃げる男も多いし。
    返信

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/25(木) 09:58:46  [通報]

    >>6
    ほんとそう
    好きってだけで交際するのは大学生までで、それ以降は(自分が結婚したいのなら)結婚に繋がらない男と過ごす時間は無駄でしかない。
    返信

    +18

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/25(木) 10:02:10  [通報]

    >>151
    親世代が男尊女卑脳だとそううまくはいかない
    絵に描いた餅
    返信

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/25(木) 10:04:03  [通報]

    最近男性でも非正規な人が多い。いくら人が良くても相手に結婚する気がなくても非正規とは結婚できない
    返信

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/25(木) 10:08:46  [通報]

    >>187
    私も
    今しんどい失敗したよ
    返信

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/25(木) 10:34:14  [通報]

    >>192
    40すぎたら、急に子供をほしくなって
    婚活する男性いるじゃない?
    しかも子供がほしいから
    若い女性希望とか無理なことをいって。
    男性は気がつくのが遅いのだと思う
    返信

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/25(木) 10:39:08  [通報]

    >>8
    娘の友達が、付き合うのは最高に楽しいけどモラハラが垣間見えた彼氏と
    結婚は考えられないからと大学卒業と同時にすっぱり別れてた
    他にも理由は違うけど同じような子がいて、今の若い女性はすごくシビアに現実を見てる
    返信

    +18

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/25(木) 10:42:10  [通報]

    >>17
    これは秋元さん流の皮肉・世相批判なんだと思うけどね
    返信

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/25(木) 10:47:02  [通報]

    >>174
    ゆとり世代の最後の平成6年生まれが今年で30歳になるから
    次の10年でもっと減るだろうね
    返信

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/25(木) 10:52:06  [通報]

    >>197
    それ40になって子供欲しいっていうおじさんのインパクトが強いだけだと思う
    男性の生涯未婚率は既に約3割だし
    25〜29歳男性未婚率73%
    30〜34歳未婚率50%
    基本的には今の20代〜30代男性の結婚や子供願望は低いと思う
    返信

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/25(木) 10:54:14  [通報]

    >>121
    おばさん、奇形の意味が分かってないのかw
    なんのための競争だよ
    それが自然のメカニズムだろ

    どうやれば障害者が健常者も混ざったレースに勝てんだよ

    返信

    +1

    -6

  • 203. 匿名 2024/04/25(木) 10:55:30  [通報]

    >>198
    娘の友達の彼氏との交際の詳細までいちいち把握してるの?
    返信

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/25(木) 10:57:12  [通報]

    >>6
    結婚を望む女にしてみれば時間の無駄でしかないもんね
    同棲してて得なのは男だけ
    結婚してないから責任はないし、生活費は折半でご飯作るのも洗濯もやらなくていいとか天国だもん
    しかもこういう男に限って別れるのを渋る
    返信

    +23

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/25(木) 11:01:16  [通報]

    >>186
    女性の生涯子無し率が3割で先進国の中で1位
    男性はわからんw
    日経で記事になってた
    私も驚いた
    今の50代なんてみんな結婚してるイメージだったから
    生涯子供なし、日本突出 50歳女性の27%:日本経済新聞
    生涯子供なし、日本突出 50歳女性の27% 「結婚困難」が増加 - 日本経済新聞
    生涯子供なし、日本突出 50歳女性の27% 「結婚困難」が増加 - 日本経済新聞www.nikkei.com

    生涯にわたり子を持たない人が増えている。経済協力開発機構(OECD)のデータベースで最新となる1970年に生まれた女性の50歳時点の無子率を比べると、日本は27%と先進国で最も高い。岸田文雄首相は「異次元の少子化対策に挑戦する」としたが、子育て世帯だけでなく子...

    返信

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/25(木) 11:02:33  [通報]

    >>204
    結婚前に同棲はしておいた方が良いと思うけどね
    結婚のシミュレーションで
    結婚してから生活リズムが合わないとかだとキツいよ
    返信

    +12

    -1

  • 207. 匿名 2024/04/25(木) 11:08:26  [通報]

    >>203
    これ地味に凄いことだと思うんだけどな
    信頼関係が成り立ってるからこそ娘さんは気軽に話せたんだと思うよ
    返信

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/25(木) 11:08:39  [通報]

    >>136
    >>90
    日本男性の長時間労働は世界トップレベルなのにどうやって労働時間減らすの?
    男性が家事育児やっても労働時間は減らないよね
    男性の睡眠時間が減るだけで
    ホワイト企業でも男性の時短勤務認めて無いし
    男性が家事育児の時間増やすとしたら女性がフルタイムで働いて
    男性が専業主夫やパート主夫になるしか無い
    でも、それで良いって女性は数少ない
    つまり、男性が女性と同等に家事育児するのは不可能
    返信

    +4

    -2

  • 209. 匿名 2024/04/25(木) 11:13:17  [通報]

    私の友達が今は今で幸せだけど昔は結婚を考えるくらい大好きな人がいたのって言ってた時に自分の過去を思い出した
    うちは両親が初恋同士で結婚してるから昔は私も初恋相手と結婚を夢見てたけど自分の初カレはDV気質があって別れたのをきっかけに結婚と恋愛は別って考えは間違いではないんだなって思った
    返信

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/25(木) 11:15:00  [通報]

    >>206
    私も元彼と同棲してたけど食の好みが正反対で別れたよ…
    あれ合わないと地味にキツいからね
    今の彼氏が食の好みがほぼ同じで食の好みがどれだけ大事か痛感したよ
    返信

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/25(木) 11:20:18  [通報]

    >>134
    弱者男性はそもそも恋愛、婚活市場に出てこない
    市場にいるのは強者男性と強弱女性のみ
    この違いが大きいだろうね
    婚活女性がTwitterで馬鹿にしてる弱者男性は社会的な弱者では無い
    本物の弱者男性はマッチングアプリも結婚相談所もするお金すら無い
    女性とデートする金も無い
    だから恋愛、婚活の場には出てこない
    20代男性の7割が独身、恋人無し
    4割がデート経験すら無いことに驚いてる女性多いけど
    そりゃそうよ弱者男性は表舞台に出てこないもの
    中高時代を振り返ればわかることで
    クラスの隠キャ男子とプライベートで関わること無かったでしょ?女子は
    その隠キャ男子は他校の女子と付き合ってるわけでも無い
    住む世界が違うから存在が見えてないだけで非モテ男性はめっちゃ多い
    返信

    +3

    -2

  • 212. 匿名 2024/04/25(木) 11:26:22  [通報]

    >>210
    食の好みが合わないのはキツいね
    私の友達も結婚してから食の好みが合わないの発覚して悩んでる
    友達は外食や食べ歩きが好きで旦那さんは家で食べたい派なんだって
    焼肉食べに行きたい!って言っても旦那が肉買ってきてフライパンで焼いて食べれば良いやんって感じらしい
    返信

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/25(木) 11:33:29  [通報]

    >>209
    中学時代から付き合ってるカップルが結婚した時は感動したな〜
    いいよね幼馴染と結婚
    中学からは流石にその1組のみだけど大学時代の恋人とゴールインパターンは結構、多い
    学生時代は相手の年収とか気にしないで純粋な相性のみで恋人選ぶから結婚に至りやすいのかなと思う
    身長、学歴、年収、職業、転勤の有無、住んでる場所とか色々、考えたしたら結婚かなり厳しくなる
    全て合格ラインの人なんてそうそういないし
    返信

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/25(木) 11:41:47  [通報]

    >>170
    でも1組1人〜は産んでるし、完全出生率も1.9維持してるよ
    返信

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/25(木) 11:50:40  [通報]

    >>150
    価値観って本当に大事。
    結婚前から相手の価値観の違いが受け入れられないなら、結婚したからと受け入れられないことが積もり積もって不満になる。
    返信

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/25(木) 12:09:29  [通報]

    >>64
    婚約しているわけでもないのに適齢期の女性が同棲や不倫をしているのもどうかと
    返信

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/25(木) 12:10:07  [通報]

    >>214
    1組3人は産んで貰わないとダメやねん
    2020年には女性の総人口の過半数が50代以上という少母化に陥った
    若い女性が激減
    もう終わりです
    返信

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2024/04/25(木) 12:10:19  [通報]

    >>200
    そもそも2013年結婚出産した人は昭和生まれ世代だから母数も多いよね
    返信

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/25(木) 12:25:07  [通報]

    >>214
    よこ
    完結出生児数は確かに昔と大差無い
    結婚した夫婦が最終的に産んだ子供の数は昔が2.2で今は1.9程度
    にも関わらず少子化は急激に進行してる
    昔と今、何が大きく違うのか
    それは未婚化
    つまり、未婚化の解決無くして少子化は改善出来ない
    2013年婚姻数66万組→2023年48万組
    結婚を理由に別れを選ぶ女性、驚異の7割越え! 「好き」だけじゃ超えられない壁があるんよ
    返信

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/25(木) 12:32:35  [通報]

    >>218
    ゆとりの最後の平成6年生まれも出生数123万人のマンモス人口世代だからね
    今その世代が出産適齢期(今年で30歳になる)でこれだけ少子化が進んでるってことは
    下の世代はもっと加速する
    しかも女性の総人口の過半数が50代以上に既になってて若年女性が激減してるから
    日本女性の半数以上が50代超えてるってヤバいなと思う
    100歳人口10万人もほとんどが女性だし
    返信

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/25(木) 12:35:34  [通報]

    >>219
    35以上で子供いる、または不妊治療中は
    OKでそれ以外は議員になれないようにすれば
    よいのでは?
    もちろん実子でなくても養子でもOK
    独身はお得、ってやりすぎたよ
    返信

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/25(木) 12:57:24  [通報]

    >>74
    若肉を貪りたいのと若い時に結婚したいは、全く別の感情、わかった!?
    返信

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2024/04/25(木) 13:01:41  [通報]

    言い訳
    ヒント
    男は大好きなら即結婚する絶対手放したくないから妊娠させてでも引き止める
    結局男からすると恋愛という名のセフレで
    結婚はしたくないけど、本命が居ないから続いてるだけ
    本命で大好きなら男は迷わないから
    返信

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/25(木) 13:18:04  [通報]

    >>8
    違うよね
    大して稼ぎもない旦那とデキ婚してた子はお金で苦労して離婚する子もいたし色々考えて結婚することは大事
    その他、結婚後の生活の話し合いをできなかった人は大変そう
    返信

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/25(木) 13:49:35  [通報]

    >>204
    そりゃそうでしょ無料の家政婦性処理機能付きなんだから手放したら自分が困るじゃん
    綺麗にお別れする男性は自分の生活きちんと回せる人達よ
    返信

    +10

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/25(木) 14:18:26  [通報]

    >>74
    同年代と結婚したいなら若さは別に武器にならない。だって相手も同じくらい若いんだもん。
    婚活で年収は絶対に譲れない!ある程度年上でもいい(下の子の大学卒業前に定年はNG)という条件で相手探しをするならば若さが強力な武器になる。
    彼氏はいないけど将来結婚したいなあとか思ってる子は未婚男性が多い若いうちに相手探し始めなさいよというのはあるけど女の若さに価値を見出すのはおじさんの発想であって同年代男性にとっては当たり前のもので価値あるものじゃないよね。
    返信

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/25(木) 14:27:45  [通報]

    >>1
    そりゃそうでしょ
    相手が結婚したくないなら
    それって女側の片想いじゃん

    セフレ以上、奥さん未満の都合のいい関係なんて
    屈辱でしかないわ
    返信

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/25(木) 14:33:18  [通報]

    >>86
    体に需要があるってだけで別にモテてるわけじゃないんだよね。
    いいねくれたらお金あげるよおじさんがいいね貰ってるのと何も変わらない。
    返信

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/25(木) 14:37:50  [通報]

    男の「結婚する気がない」は(非処女と)結婚する気ないなんだよ
    絶対に口に出して言えないけど
    返信

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2024/04/25(木) 14:50:09  [通報]

    >>192
    離婚したら女側が子供を引き取るパターンがほとんどだしね
    もう何年も自分の子供に会ってないし養育費払ってないとかそんな話はまあ聞く
    男側の方が子供には興味ない人多いよ
    返信

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/25(木) 14:54:13  [通報]

    >>210
    同棲前にはわからなかったの?
    返信

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/25(木) 15:14:41  [通報]

    >>230
    まわりは子供が可愛くて大切でたまらない
    お父さんばかりだけどなあ
    そんなに冷たい男がいるのか、、
    返信

    +0

    -3

  • 233. 匿名 2024/04/25(木) 15:35:10  [通報]

    >>221

    昔そういう既婚優遇策をやった古代ローマという国があって
    結果は少子化改善出来ず帝国は滅んだ
    古代ローマの少子化対策
    独身→保有資産制限、相続権喪失、高額な独身税
    既婚→議員や国の要職は既婚者のみ、子供が多い人ほど出世優遇
    当時、絶対的な権力者であるローマ帝国国王の名の下に
    結婚と出産は国民の義務であると法律に明記した
    →今の日本の国民の納税義務に匹敵するほどの強制力
    ここまでしても少子化は改善出来なかった

    この古代ローマと日本の少子化は非常に似てると海外からも指摘されてる
    娯楽の充実、美味しいご飯、国民の間で結婚、子育ては辛いものという風潮が広がってること
    一度、結婚や子育ては無理してするもんじゃ無いという風潮が国民の間で広がったら終わりなんだと思う
    返信

    +4

    -2

  • 234. 匿名 2024/04/25(木) 15:52:07  [通報]

    >>74
    国勢調査は結婚する中央値は東京でも27歳だったよ
    35歳の時点で独身だった場合、その後結婚出来る可能性は1%
    若さの価値ってデータではなく、そのまま未婚で高齢独身突入ってだけかと。
    返信

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/25(木) 16:13:28  [通報]

    >>35
    外資エリートってマッキンゼー?笑
    返信

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/25(木) 16:54:56  [通報]

    >>228
    穴モテってやつだね
    返信

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/25(木) 18:55:41  [通報]

    >>17
    金もなくちゃ困るけど、それだけじゃないんだよなぁ…
    バランスだよ
    返信

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/25(木) 19:40:58  [通報]

    彼氏と旦那は違うからね
    返信

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/25(木) 20:14:48  [通報]

    オレより金を選ぶのかよ?
    オレが死んだら泣いてくれるって言った、あれはウソだったのかよォーッ!
    だから女は信じられねえんだよ!
    返信

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/25(木) 20:22:34  [通報]

    >>203
    横だけど、
    うちの娘(20代前半)も自分の彼氏や友達の恋愛話を、娘の方からしてくるよ
    たまに娘と仕事帰りに待ち合わせて飲みに行くので、そういう時にそういう話になる
    返信

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/25(木) 20:45:03  [通報]

    >>233
    経済力がある男性や上級国民は結局結婚して
    子供をつくりますよね
    娯楽や美味しい食事を楽しめている男性の
    方が子供がいると思います

    返信

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/25(木) 21:48:23  [通報]

    >>23
    金だけじゃ愛は生まれないんよ
    返信

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/25(木) 21:50:45  [通報]

    >>241
    男は金さえあれば結婚して子供持っても失うものがあまりないからな
    外で仕事して金稼いでいればいいんだもん
    隠れて浮気風俗パパ活やりたい放題…
    返信

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/25(木) 22:53:36  [通報]

    >>102
    なんか勘違いしてるねあなた。私50代だけど今の50代が若い頃も既に今と変わらなかったよ。普通に自由恋愛で勝負の世界だったし、仲人さんのいる真正のお見合いなんて稀だったよ
    返信

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2024/04/25(木) 23:16:29  [通報]

    >>231
    最初は自分が合わせればいいやと思ってましたがそれがだんだん苦痛になったんです
    返信

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/25(木) 23:25:06  [通報]

    >>212
    それはかなり厳しいですね…
    ちなみに私の場合は
    私→甘いものが好き、辛い食べ物は無理、お酒はほとんど飲まない(実際2年半全く飲まなかったのですが全然平気でした)
    元彼→甘いものが好きじゃない、辛い食べ物が大好き、お酒を飲まないと眠れないので毎日飲む(今思うとアルコール依存症だったかも…)
    という感じでしたので行くお店もかなり限られてました
    最初は私が慣らしていけば…と思い苦手な辛い物やビールにも挑戦したもののやっぱりダメでした
    それなのに元彼は私に歩み寄る努力を全くしなかったのでそれに嫌気がさして別れました
    元彼の方が年上だったのでなおさらそう感じました

    ちなみに今の彼氏は私と味覚がほぼ同じなので何を食べるかで揉めたことが一度もないです
    食の好みってこんなに大事なんだなというのを教えてくれた元彼には感謝ですw
    返信

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/25(木) 23:57:39  [通報]

    >>192
    男は子供が本気で欲しくても女を作らないとできないよね?
    女は子供が本気で欲しければ精子バンクがあるんだから1人でも可能なわけ
    お金がある女がそういう選択肢を選べるんだよ
    だから男はいらない時代になってきてるってこと。

    妊娠出産って本当に大変なことだからね。
    男は死ぬ気で女探さないとなかなか自分の子を持つことはできんよ。
    自分は身体を痛めないでいいんだからね。
    まあ大金を払えば女が産んでくれるかもしれないけど
    返信

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/26(金) 02:28:03  [通報]

    >>84
    頭悪いと大変なんだな‥
    あんたの子孫残したい女なんていないから安心しな。
    返信

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/26(金) 08:24:48  [通報]

    結婚の価値観を理由に別れを選ぶって事だよね。それならある。相手がすごく同棲したがりで私がそういうのは嫌だと言っても「何で俺の言う事がわからない?」みたいな圧をかける感じになって来て別れた。夫はそんなの言わずに普通に結婚したし価値観大事
    返信

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/26(金) 12:00:04  [通報]

    >>32
    多分違う
    こういう人にとってはお金の問題じゃないと思う
    それまでに掛けた自分の時間とメンタルが辛いんだ
    こういう人はお金は大したことないしまた稼げるけど、失った自分の時間と気持ちは取り戻せない
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす